注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

コロナなかなか治らない

レス9 HIT数 415 あ+ あ-

社会人さん
24/02/10 07:31(更新日時)

コロナ陽性から二週間。
仕事復帰して2日経ちました。
日中も咳が止まらない、異常に喉が乾燥するからかイガイガして咳でます。
軽い鼻づまり、倦怠感、日によって発熱あり(微熱や高熱がでるのですが、短期間でおさまる)、咳で夜寝れない。食欲不振で仕事行っても昼ごはん食べれない時あります。
食べないといけないのは分かるのですが、食べる気になれなくて。
咳しすぎてか、腰も痛い。
とにかくしんどいです。
飲み薬服用してますが、なかなか治らない。
仕事するだけでも辛いのですが、なかなか周りには分かってもらえません。
今は咳が酷いから辛そうに見えるのですが、他の症状は見て分からないから相談もできず…。
仕事場の人の周りはコロナなっても二週間あれば治ったから、こんなに日が経ってるのにあまり治ってないから何でだろ?って反応です。
コロナなって似たような方いますか?
すぐ咳等おさまるのが普通なのですか?
私がおかしいのでしょうか。

タグ

No.3963643 24/01/18 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/18 20:51
通りすがりさん1 ( ♂ )

自分はコロナ発症して熱が下がっても咳は1ヵ月半残りました。
会社の同僚も咳は1ヵ月以上続きました。
人によって後遺症はさまざまなので一概には言えませんが主さん以外にもいる事は確かです。

No.2 24/01/18 21:05
匿名さん2 

私は咳が一ヶ月続きました。喋れば咳が酷くなりました。
知人は味覚が戻るまでに2ヶ月かかりました。
半年倦怠感が続いてようやく症状が落ち着いた人もいます。

あまり症状が続くようならコロナ後遺症の外来に行ってみては?

No.3 24/01/18 21:18
匿名さん3 

私も軽い咳が残る感じで長引きましたね。風邪とも思えないしコロナの関係かなって感じました。
同時期にコロナ感染した同僚も長引いてました。
お互い1ヶ月ぐらい怠さも取れずいつもの倍、疲れてましたよ。
帰ってご飯作る気力がない、家事も妥協したり。毎日やってる事が非常に辛く感じました。
約3ヶ月経った今、ようやく元の体力が戻ってきた感じです。

No.4 24/01/18 21:40
匿名さん4 

かかるとかなり症状は長引くか残ると思って良いと思います
いわゆる後遺症ですね

主だけではなく結構います

No.5 24/01/18 22:13
匿名さん5 

暮れから流行ってますからね、インフルと共に。

No.6 24/01/24 00:50
外出自粛中さん6 ( ♂ )

私がコロナ判定出てから今日で10日。
まだ少々咳が残ってます。
ドクターの話では、今は4割近くの人が咳が治らないらしいです。
1ヶ月くらい、何度も咳止めを処方しに来る人が多いとか。

でも今は咳止めがないんですよ。
品切れ状態。
だから、痰切りや鼻炎の薬と合わせて咳止めは漢方薬が出されます。
それでは簡単に治りません。

私はトローチとヴィックスヴェポラップと濡れマスク、それと寝る時にはブリーズライトをして寝ます。
どうか主さんも寝られますように。

No.7 24/02/06 17:58
コロナ疲れさん7 

知り合いに、年末コロナにかかり未だに咳をされている方がいます。

普段からしているわけではなく、一度出ると止まらなくなるのだそうです。
医療関係者です。


後遺症だと仰られていました。


コロナはこの後遺症が怖い(心配)ですよね…


お大事になさってください

No.8 24/02/09 22:02
匿名さん8 

私もコロナにかかりましたが、当時は労働時間11時間近くの長時間労働、忙しさで免疫力が低下してる中で感染しました。
なかなか治らず、普段なら熱が上がってもコロっと元気に早く治るタイプでしたが、免疫力低下してるなかでは、中々治らず。。
1ヶ月半くらいくらい倦怠感で仕事復帰もままならずでした。
体調と免疫力と、ウイルス感染でウイルスの強い株に当たるとなかなか治らないものです。私は下医療従事者です。
いろいろ重なった結果治りが遅くなったのでしょう。
ちなみにワクチンは打っていませんでした。

No.9 24/02/10 07:31
匿名さん9 

同僚ですがコロナ感染してから目眩や吐き気が治らず1ケ月会社を休んでます。
コロナ後遺症外来みたいなのに通院してるようです。
症状は個人個人で違うようですが仕事も出来ない人もいるので後遺症は怖いですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧