注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

ワクチン、打ちますか?

レス450 HIT数 22213 あ+ あ-

コロナ疲れさん
21/08/13 09:19(更新日時)

皆さんはやはり、ワクチン打ちますか?

自分のかかりつけ医が「コロナ死は実は少ないから心配しないでください」と仰ってる。
医師に限らず、頭の良い知人達はみな、よしりんみたいにコロナ禍を軽蔑してるから、私も影響を受けた。
コロナを煽るメディアを鵜呑みにする世間が怖い。

ワクチンの副反応も、大変な人ばかり周囲にいる。ワクチンのせいとは限らないと否定する向きもあるけど、苦しいね。症状や時期が重なるから。
コロナ死だって、きっかけがコロナなだけで、持病で死んでもカウントされる。

私はワクチン打たないつもりだけど、
会社の上司が「ワクチン、打ちましたか?」とか訊くんで困る。
圧力感じて公言できないよ。

No.3329379 21/07/11 22:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 21/08/02 21:04
匿名さん251 

予約が全くできない。lineやコールセンターに連絡しても全く出来ない。
市のHPを見たら、Web抽選があることを知り、当選すれば来月から接種出来る。
外れることもあるので、その時は大規模接種を考えている。
必ず予約は出来ます!と市長はHPを通じて伝えているけど本当かな?
接種はしないつもりだったが、感染者数が半端ない数になってきたので接種することに決めた。

No.252 21/08/02 22:18
匿名さん184 

>> 250 そもそもコロナでは日本において、インフルエンザより死んでない。 風邪みたいなものですから、恐れ過ぎだと思う。風邪もこじらせると死ぬし、後遺… それは済んだ話なんですよ。
その主さんの感覚は理解出来るんですけど、もう無理なんですよ。
もう風邪のようなものとはならないんです。もう手遅れなんです。
パンデミックですから。
マスコミの罪は重いと思います。

だから今さらコロナ騒ぎにウンザリしても仕方がないんですよ。
とにかくワクチンであれ気持ちの着地点が必要なんだと思いますね。

それすらマスコミがまた副作用だなんだと不安を増長していますけどね。
何がしたいんでしょうね。
マスコミって。

No.253 21/08/02 22:20
匿名さん253 

何が正解なのかわからん。。
ただ、ワクチン打つのも怖いが、
打たないのもまた怖いんだよ。

正解がわからないから、みんな怖い。

No.254 21/08/02 22:46
匿名さん74 

>> 221 削除されたレス その医師が一部の医師仲間の間で評判が悪い医師だったらどうします?

雑誌やYouTubeなどで発言されている意見をみて、何言ってんだと思う発言をしている医師はいますよ。

No.255 21/08/02 23:10
匿名さん74 

当たるも八卦当たらぬも八卦、それが現状です。
ワクチンを打ってどうなるかは、結局のところ誰も明確に分かっていません。ファイザー製、モデルナ製の研究推定完了日は早くて来年~再来年とあります。製薬会社ですら明確に熟知できていません。ですから出回っているのはあくまでも素人が情報を集めて、推測して、ただ意見を述べているだけにすぎないということを忘れてはいけないと思います。

No.256 21/08/03 00:04
通りすがりさん175 

ワクチンの副反応は人それぞれだし、将来カラダにどんな影響がでるのか?も誰にも分かりません。

ワクチン打つ人、打たない人、打てない人…判断は個人にゆだねられています。

コロナウィルス、ワクチンの情報取捨選択も人によって様々です。

数年後世界はどうなっているのか?
あの時は大変だったね。と、話せる日が来るといいですね、

No.258 21/08/03 04:33
匿名さん68 

「[ワシントン 29日 ロイター] - バイデン米大統領は1月の就任時に、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)との戦いで国内のワクチン接種に注力するのが新政権の方針だと言明した。しかし感染力の強いデルタ株が猛威を振るい、多くの国民がワクチン接種を拒否していることから、戦略の見直しを迫られている。」

多くのアメリカの国民はワクチン接種を拒否しているそう。

例えばロシアワクチンだけどプーチン大統領はワクチン接種を推奨しているけど、プーチン大統領は打っていない。ロシアワクチンは怪しいと思っている。

No.259 21/08/03 04:48
匿名さん68 

世界のワクチン接種データマップは見ています。
多分中国のワクチン接種の人数は入っていないと思われます。
日本で30%位は接種完了しているらしく

ほぼなんでも統計学的に言われています。

恐らくワクチンの内容的にきちんと理解して接種している人の方が少ない。
知っていたら…

No.260 21/08/03 07:37
匿名さん74 

>> 257 削除されたレス >>そちら様も私に「そんなものを信じるな」などと書かれた訳ではないと思っています。

その通りです。本当かもしれませんからね。

No.261 21/08/03 08:24
普通の人さん261 ( ♂ )

先日うちの若い社員がワクチン打ったんすよ〜と報告してきた、腕が痛くて思うように動かせないと言ってたが、異様に怠いと訴えだした。

オレは気づかなかったけど、周りの人間からは顔赤いけど大丈夫?とか言われてる始末。

オレは打つ気なんてサラサラないけど、とりあえずそいつの様子を観察しとくよ。

No.262 21/08/03 10:13
外出自粛中さん75 ( ♂ )

>> 261 それって、数日にわたってダルいって言ってますか?
概ね翌日かせいぜい2日程度で治るのがほとんどですけど。
ただ、強い抗体を作る予防注射ですから、やっぱり打ったあとは大人しくしているべきだと思います。
仕事中にピッと打ってきてまた仕事に戻るとか、スポーツやった人などは、熱が高くなる人が多いように思います。

No.263 21/08/03 12:37
匿名さん263 

>> 237 書き込みなんぞ 誰だって書けるだろ…… 私が医療従事者です。 ワクチンはとても恐ろしいです。 絶対に打たないように。 もち… 「何だか変だ」と感じるキッカケになります。

どこの誰か分からない、掲示板の書き込みだけで、真に受けたら危ないというのは分かります。
でも、調べるキッカケにはなります。

自分で調べたら、ワクチン接種を停止するように、裁判所に訴えてる人たちがいることも分る。
その人たちの中には、何とか大学の名誉教授とかが顔出しで活動してる。
どこの誰か分かる人が、顔を出して、話をしてる動画が見つかります。

そういう情報まで辿り着いたら、信じるの?

• << 273 自分が納得する答えを探して それを信じたらいいんじゃない? 264さんの意見に同意

No.264 21/08/03 13:05
匿名さん184 

>> 263 横ですけど、他の方が書かれていますが、人は信じるものを信じるんでしょう。
実はネットで調べる行為自体が、すでに片寄った行為なんですよね。
検索ワードで引っ掛かった情報を精査するだけですし。
調べたい事を深掘りするだけで。

結局、立場がある人が顔を出して意見してる点では、ワクチンを肯定する政府の息がかかってそうな識者も、ワクチンを否定する何とか大学の識者も一緒でしょう。

マスコミや政治家を胡散臭いと取るか。
ネット世界の動画で主張してる人物を胡散臭いと取るか。
どちらかと言えば、こっちの言い分に納得できるよね。
信憑性があるよね。
って選択は人それぞれだと思います。
僕は正直、ワクチンは打ちたい派です。
ワクチンへの恐怖は同じだと思います。
ただネットの情報に流される方々が正直、理解はできません。

でもこのスレでも、こんなに意見がすれ違うのは、何があろうと信じたいほうを信じて、信じる要素になる情報ばかりをマスコミ媒体から吸収したり、ネットで探し周ったりしているからなんでしょう。
情報の正確さなんて、我々には証明も難しいし面倒臭いしで、どっかの識者や機関の研究だか論文だかの受け売りになるしかない。
それじゃお互いに歩み寄りが出来るわけがないですよね。
どっち寄りの論文もあるから。

もう押し付け合わずに、そんな人間もいるんだとお互いが理解しないとならない状態に来てるでしょうね。

No.265 21/08/03 13:47
匿名さん263 

ワクチンは供給が滞ってるらしく、このまま接種も終了するのかも?
mRNAワクチンが飲み薬になるってBBCニュースで出てたので、mRNAワクチンに警戒してる人は、処方される薬に気を付けてください。
お医者さんに薬についての意向を伝えた方がいいかも?

ワクチン接種に間に合わなくてガッカリしてる方は、飲み薬バージョンが出るそうなので、お楽しみに。

No.266 21/08/03 14:26

近い将来、治療薬が認可されると思います。
ただそれがいつになるかは分からない。
それまでは重症化を防いで自己を守るための手段としてワクチンでしのぐしかないのが現実です。

で、その治療薬ができた時はやはり「突貫工事で作った薬だ」「治験が少ない」「副作用がある」「5年後や10年後にどんなことになるかわからない」「陰謀がある」「利権が絡んでる」そうやって言うのかな?

そんなふうに永遠に逃げ続ける人生を送るなんて、私は嫌です。

• << 270 コロナ騒ぎについては、おかしいと思わないのですか? テレビを鵜呑みにするのですか? 東洋経済の統計を見たことがありますか? 逃げるのではなく、個々の「判断」です。

No.267 21/08/03 17:51
匿名さん267 

効果があると分かってる既存のお薬は、既に、何種類かあります。
治せない病気という認識は変わってると思います。
最近は、武漢ウイルスで死んでる人はいないです。

どういうわけか、日本ではワクチンに固執して、治療薬の認可が遅いです。
最近、イベルメクチンが緊急事態ということで、治療に使えるようになったという記事があったかも?

No.268 21/08/03 18:52
匿名さん68 

ワクチン打つも打たないと決めるのも
自分で決めて
自己責任で良いと思います。

何があったって何だかんだ言われてワクチンが原因だと認められていないので(私たちの税金で支払われるから)

でもワクチンを打っている人と打っていない人との区別や差別は良いとは思えない。
ワクチン打っている人の名前を張り出したり。

• << 272 打つ、打たないを判断する情報が、言論統制によって、偏向して、少なすぎることが問題です。 偏向しない正しい情報が制限されてる状況で、正しい判断は出来ないです。 既存メディアもインターネットも偏向してます。 命に直結する問題だから、情報不足で判断を誤るのを心配してるんです。 自分のことも、他人のことも、社会として無関係ではないです。 ワクチンを接種した人は、スパイク蛋白を体外に放出しています。 これによって、他人の健康を害する可能性が疑われます。 接触を制限したり、区別せざるおえない場合もあるかもしれないと思います。 日本で、2回接種後に感染してる人が複数、出て来てます。 イスラエルや米国でも、新規感染者はワクチン接種者ばかりだと言われてるようです。 ワクチン、効いてないかも? 無償の治験の犠牲にされたのかも? 心が痛みます。

No.269 21/08/03 18:59
匿名さん68 

コロナワクチン打っても打たなくても
差別や区別ってあるんだよ。
困った事だと思います。

No.270 21/08/03 19:22
コロナ疲れさん0 

>> 266 近い将来、治療薬が認可されると思います。 ただそれがいつになるかは分からない。 それまでは重症化を防いで自己を守るための手段としてワクチ… コロナ騒ぎについては、おかしいと思わないのですか?
テレビを鵜呑みにするのですか?
東洋経済の統計を見たことがありますか?
逃げるのではなく、個々の「判断」です。

No.271 21/08/03 19:58
OLさん271 

うちは家族でも意見がバラバラ。

皆意思がはっきりしていて自分で納得しないと動かないタイプ。

なので3世代の同居ですが、個々それぞれの行動が尊重されています。

私は家族で1番優柔不断タイプ。

結局、何が正解か分からず、行動できないため、結果打たない人になっています。

幸い職場はコンプライアンスが厳しく、ワクチン接種の有無を話題に出さないのでありがたいです。

No.272 21/08/04 06:12
匿名さん272 

>> 268 ワクチン打つも打たないと決めるのも 自分で決めて 自己責任で良いと思います。 何があったって何だかんだ言われてワクチンが原因だと認… 打つ、打たないを判断する情報が、言論統制によって、偏向して、少なすぎることが問題です。
偏向しない正しい情報が制限されてる状況で、正しい判断は出来ないです。
既存メディアもインターネットも偏向してます。

命に直結する問題だから、情報不足で判断を誤るのを心配してるんです。
自分のことも、他人のことも、社会として無関係ではないです。

ワクチンを接種した人は、スパイク蛋白を体外に放出しています。
これによって、他人の健康を害する可能性が疑われます。
接触を制限したり、区別せざるおえない場合もあるかもしれないと思います。

日本で、2回接種後に感染してる人が複数、出て来てます。
イスラエルや米国でも、新規感染者はワクチン接種者ばかりだと言われてるようです。
ワクチン、効いてないかも?
無償の治験の犠牲にされたのかも?
心が痛みます。

• << 274 新規感染者はワクチン接種者ばかり?初めて聞きました。日本ではまだ接種者で感染している人は僅かだと言ってましたが、、、 接種者は無償の治験の犠牲にされたなんて片寄った考えだと思います。 少しでもコロナの感染者を減らそうとやっている事です。結果が出るのはまだまだ先の事だと思います。
  • << 275 新規感染者はワクチン接種者ばかり? イスラエルは国民のほとんどが接種者ですから、新規陽性者はワクチン接種者ばかりでもおかしなことではないですよ。 アメリカも同様に。 海外では陽性者数で行政判断することすらなくなってきてます。 重症者を判断基準にしてるので、ロックダウンが進んでるわけです。 つまりワクチン効果はそこに出てるのだと思います。 ウイルスの中にいたら、ワクチン接種者でもPCR検査で陽性になるのは当然です。 PCRなんてものは、そこにウイルスがあるかどうかを調べるだけのもので、病理性を測るものじゃないからです。 ウイルスが気管支に付着してても、症状がなければ病気じゃありません。 風邪をひいてる人のそばにいても平気な人がいるのと同じです。 ワクチンはウイルスを排除したりバリアを張るものでなく、ウイルスの体内での増殖を阻害するものだと理解してます。 ワクチンはそういうものですからね。 それにしても、ワクチン接種者はスパイク蛋白を体外に放出してるんですか? どうやって? ワクチンによってウイルスのスパイクタンパクに対する抗体を作って、ウイルスの体内への侵入を防いで体外に放出するものじゃないんですか? 理解不能な理屈なので詳しく教えてください。
  • << 276 サインカインがワクチンが効くのかどうかについて知りたいです。 考えるとワクチンが余計な事をしていると思います。 伯母はワクチン受けて高熱になっていますし 受けてから2ヶ月経ってますが原因不明熱もあるみたいです。 差別と区別というのは何というのかなちょっと言いにくい事があります。 例えばワクチン受けていなければ医師と看護師になれないと現在は決定しているそうです。 そんなに米国にいい顔したいのかと疑います。
  • << 277 コロナワクチン受けたら感染しないと思い込んでいる人が多い事実。 だから増えるのではと思います。

No.273 21/08/04 06:33
主婦さん224 

>> 263 「何だか変だ」と感じるキッカケになります。 どこの誰か分からない、掲示板の書き込みだけで、真に受けたら危ないというのは分かります。 … 自分が納得する答えを探して
それを信じたらいいんじゃない?

264さんの意見に同意

No.274 21/08/04 12:04
外出自粛中さん220 

>> 272 打つ、打たないを判断する情報が、言論統制によって、偏向して、少なすぎることが問題です。 偏向しない正しい情報が制限されてる状況で、正しい判… 新規感染者はワクチン接種者ばかり?初めて聞きました。日本ではまだ接種者で感染している人は僅かだと言ってましたが、、、
接種者は無償の治験の犠牲にされたなんて片寄った考えだと思います。
少しでもコロナの感染者を減らそうとやっている事です。結果が出るのはまだまだ先の事だと思います。

No.275 21/08/04 13:19

>> 272 打つ、打たないを判断する情報が、言論統制によって、偏向して、少なすぎることが問題です。 偏向しない正しい情報が制限されてる状況で、正しい判… 新規感染者はワクチン接種者ばかり?
イスラエルは国民のほとんどが接種者ですから、新規陽性者はワクチン接種者ばかりでもおかしなことではないですよ。
アメリカも同様に。

海外では陽性者数で行政判断することすらなくなってきてます。
重症者を判断基準にしてるので、ロックダウンが進んでるわけです。
つまりワクチン効果はそこに出てるのだと思います。

ウイルスの中にいたら、ワクチン接種者でもPCR検査で陽性になるのは当然です。
PCRなんてものは、そこにウイルスがあるかどうかを調べるだけのもので、病理性を測るものじゃないからです。
ウイルスが気管支に付着してても、症状がなければ病気じゃありません。
風邪をひいてる人のそばにいても平気な人がいるのと同じです。
ワクチンはウイルスを排除したりバリアを張るものでなく、ウイルスの体内での増殖を阻害するものだと理解してます。

ワクチンはそういうものですからね。
それにしても、ワクチン接種者はスパイク蛋白を体外に放出してるんですか?
どうやって?
ワクチンによってウイルスのスパイクタンパクに対する抗体を作って、ウイルスの体内への侵入を防いで体外に放出するものじゃないんですか?
理解不能な理屈なので詳しく教えてください。

No.276 21/08/04 18:41
匿名さん68 

>> 272 打つ、打たないを判断する情報が、言論統制によって、偏向して、少なすぎることが問題です。 偏向しない正しい情報が制限されてる状況で、正しい判… サインカインがワクチンが効くのかどうかについて知りたいです。
考えるとワクチンが余計な事をしていると思います。

伯母はワクチン受けて高熱になっていますし
受けてから2ヶ月経ってますが原因不明熱もあるみたいです。

差別と区別というのは何というのかなちょっと言いにくい事があります。

例えばワクチン受けていなければ医師と看護師になれないと現在は決定しているそうです。
そんなに米国にいい顔したいのかと疑います。

No.277 21/08/04 18:50
匿名さん68 

>> 272 打つ、打たないを判断する情報が、言論統制によって、偏向して、少なすぎることが問題です。 偏向しない正しい情報が制限されてる状況で、正しい判… コロナワクチン受けたら感染しないと思い込んでいる人が多い事実。
だから増えるのではと思います。

No.278 21/08/04 23:03
外出自粛中さん278 

打った!

打った時は全く痛みがなかった。
あとで、その周辺が1日だけ痛かった。
熱は出なかった。というか、下がった。

毎日おびえる日々が、こんだけで終了したと思ったら、何を悩んでいたのかと思う。

アンズルヨリウムガヤスシ‼︎
とは言え、出産で死ぬ方もいるので、安易に打てとは言えない。

No.279 21/08/04 23:11
外出自粛中さん279 

予約ストップしてとれないから接種できてないですが、大阪と沖縄アストラゼネカ約30万人?分とかでしたっけ。供給あるみたいですが、もうアストラゼネカだったら絶対に打ちたくないです。

No.280 21/08/04 23:19
匿名さん280 

ワクチン接種の予約に行ってきたんだが

ワクチンの入荷が未定で予約日が決められず

ずっと連絡待ち

政府は順調とか予定通りに進んでるとか言ってやがるが

ワクチン行政が失敗してる事を隠すんじゃねえ

No.281 21/08/05 00:51
匿名さん281 ( 30代 ♀ )

ワクチンを打つか打たないかは個人の自由であって、お互いの意見を批判せずにほっておけばいいんじゃないかと思ってます。ワクチン肯定派の方も否定派の方もどちらにも言えることですが、お互いへの批判意見が強くて、怖い時があります。

No.283 21/08/05 05:29
主婦さん283 

コロナが怖くて先日2回目を打ち終えました。
熱は出なかったけど腕は2日間痛かったです。
副反応自体は大したことないなと言う印象ですが、1回目を打ってからどうも体調が悪いです。
頭痛に下痢、胃痛にだるさが格段に多くなりました。1番の変化は生理痛が酷かったことです。ここまで酷いのは初めてです。風邪っぽさはないです。
ワクチンなのか病気なのか暑さにやられているのか分かりませんが、不妊というデマもあながちデマでもないかもと思っています。
私は産み終えているので良いですが、10代の娘には打たせたくないなと思います。

ワクチンの有効性を信じて打つ人も、怖くて打たない人もどちらも間違ってないと思います。
個人的には重症化が低い健康な若者は打たなくても良いのではと思っています。

主さんが同調圧力で打たなくてはならないのは可哀想です。
自分で選択出来る世の中になると良いですね。

No.284 21/08/05 07:08
匿名さん55 ( ♀ )

ワクチンを接種しない人が、ワクチンの意義やデメリット、恐怖を語ると、接種した人から反感を買うのはある意味当たり前かと思います。
ワクチンを接種したひとが、「私はワクチンを接種したらこんな酷い症状になりした」と言うのは構いませんが、接種しないで「知り合いが〜」「YouTubeで研究者が〜」とか言っても、所詮は聞き齧りだし、経験してないなら君には関係なかろう?って話です。
接種しない人は、どうにかして接種しないことを正当化したいだけなんだろうな、と私は見ていて思います。
ワクチンには効果がないとか、接種するとデメリットばかりとか、接種済みの人の方が感染を広げているとか、マユツバの話を正当化の材料にしてるわけです。
接種した人間から言わせてもらえば、接種しないのは自由だけど、だったら黙ってて!ってとこですね。
ワクチンのデメリットが真実だったとしても、接種しない人には影響はないし、関係ない話ですから。

No.286 21/08/05 09:09
匿名さん281 ( 30代 ♀ )

>> 282 削除されたレス 281です。共感ありがとうございます。私は聞かれたら打ちます、打ちませんどっちかと理由を言うだけで、自分からは言いません。意見は言いません。ワクチン論争が怖くなったからです。ただほっておいてほしい、好きに選ばせてほしいの考えです。

No.287 21/08/05 12:54
社会人さん287 

私は打ちます

1回目は打ちました

ワクチンには疑問を抱いてます

子供や若い人、打ちたくない人は打たなくて良い。と思ってる

データをきちん集めて、色々わかってから打って欲しい

No.288 21/08/05 13:12
コロナ疲れさん0 

>> 285 削除されたレス お身内が亡くなられたとのこと、お悔やみ申し上げます。

なんだか、今は戦時中の日本のような風潮になってますよね。言論風圧。
テレビには、コロナ怖いと言う出演者しか出ないし。政府にも、ワクチンを義務化しよるとする力を感じます。

私は幼い頃からの友人達にさえ、ワクチン打ちたくないと言えません。
かろうじてネット上だけで主張しています。

このスレには、ワクチン怖いと言っていいんですよ。また、なぜ怖いのかの情報も助かります。

No.289 21/08/06 07:21
匿名さん289 

>> 77 打たない人は知識があって、打つ人は無知なんですね。 一般に先駆けて接種した医療従事者さんたちや、日本に先駆けて接種を進めた欧米ほかの海外の… だから、真っ先に、強制的に接種させたんじゃないですか?
まだ、情報が少なくて、分かる人たちが少なく、声を上げてる人がいない時期に「患者さんからうつっても、うつしてもいけない」て煽って、強硬に嫌がられないように。
でも、優先接種してる時から、ワクチン接種を嫌がってる医療関係の人たちははいました。
看護学生さんとか、インターンの人とか、勤務医の人とか、接種しなければ、単位がもらえないとか、病院を解雇されるとか、強制されたようなものだと思います。

職域接種は、国の根幹を担うような職種の人たちが狙い撃ちされてます。
せめて、何かあった時のために、半分は接種するけど、半分は未接種にといった配慮が何もなかったですよね?

自衛隊員や、パイロット、消防士や警察官が強制的に打たれてるって、怖くないですか?
海外では、軍人には打たないという措置を講じた国もあったらしいです。
国に危機が迫った時、体調を崩してたら話にならないですから、当然ですよね。
血栓症のリスクが高まるワクチンなのに、パイロットの人たちは、お仕事を続けられるのでしょうか?
接種者は、客としても飛行機に載せないと言ってる国もあります。
エコノミー症候群のリスクが高い環境だから、血栓症のリスクを持った人を載せられないという意味のようです。

No.290 21/08/06 08:22
匿名さん290 

あんなにマスコミに散々な症状を拡散されて、実際に打ってみるとインフルエンザ予防接種と同じ。職域接種だったけど、誰も休まず副反応なし。健常者だったら、マスコミに騙されないで接種して欲しい!

No.291 21/08/06 08:59
匿名さん184 

正直、みんなにワクチンを打って欲しいとは思うけど、難しいですね。

ワクチンは感染予防の保障はなく、あくまで、感染した時の発症や発症しても重症化を防ぐものみたいですよね。

発症を防ぐなら、ウイルスの感染力を下げ感染拡大の予防にはなるだろうが、周りへの感染自体の予防力はまだ未知らしく、しばらくは接種しようがマスクが必要らしい。

副作用は若者に多く女性に多い。
ただし副作用が重篤になるケースは稀。
接種後の死亡例は700人くらい。
最近報道された野球選手の方も含まれるのかな?
因果関係は不明。
ワクチンで亡くなったという決め手はないが、仮にそうだとして、これを多いと取るか。

またワクチンを接種したおかげで亡くならずに済んだ命は集計が出来ないので、そこにも留意したほうがいいかもしれないですよね。

選択は個人の自由です。

• << 295 副反応は、接種して、すぐに、一時的に調子が悪かっただけの話じゃないようです。 日本の研究データによると、ワクチンの脂質ナノ粒子は4時間以内に全身の血液で発見され、その後、卵巣、骨髄、リンパ節に高濃度で定着すると言ってます。 定着すると、体外に排出されないそうです。 子供を持つ予定がある方は、子供は男女ともに接種しない方が良いと思われます。 白血病やリンパ腫が、6か月から9年後に発病する懸念があると、mRNAワクチンを発明したマロン博士が言ってます。 血小板減少症、潜伏ウイルスの再活性化にも言及してます。 ワクチンを接種したから、亡くなった、死ぬはずなかった人たちには留意しないのですか? 武漢ウイルスで死んだと言われてる人たちが、本当に、武漢ウイルスで死んでるかも、疑わしいですよ。 PCR検査で陽性が出た人の死因は、全て、新型コロナということにしてるんじゃないですか? WHOが、武漢ウイルスで亡くなった人の解剖を禁止してるという書き込みを見たことがあります。 解剖しないと、武漢ウイルスで亡くなったかどうかが、確認できないそうです。 選択は自由ですが、正しく選択するために情報は開示しなければいけないし、特定の話題についてタブーがあってもいけないと思います。 ちなみに、184さんはワクチンを接種されたのですか?

No.293 21/08/06 11:48
社会人さん293 

ワクチン反対派の抑えようとする
運動があり、

海外、日本の、後遺症の報告と
ワクチン打った後の高い感染率の
ニュースで

滞っていますね。

死んだ人達はワクチン打たなければ
死ななかった事は

一人の人生の重大なリアルが 
遺族からしても永遠にあります。

しかし、ワクチン打ったことで
多くの人が死なずに済んだというのは
多数決判断であり、

ひとりひとりの人生を考えれば
おかしいと思います。

軽く口に出来ないですね。

コロナは何を決断し
何を実行しようと
しなかろうと
莫大なお金かかりますね…

世の中、これからどうなるんだろう。

No.294 21/08/06 11:54
コロナ疲れさん0 

感染力が強まったという事は、毒性は弱まってるはずなんです。なぜなら、ウィルスは生き延びる為に宿主を殺さないように進化したから。
実際、死者は少なくなってます。

でも、人々は感染数ばかりに注目してますよね。

件の医師は、そのうち医療関係者がワクチン接種を義務化されたら、打つしかないと考えてらっしゃいます。
医師免許剥奪されたら困りますものね。

任意は嘘ですね。

• << 297 たしかに感染力と毒性の理屈はそうですね。 でも潜伏期間によっては、必ずしも反比例しないことも考えられます。 なにより、感染者が増大すれば、重症者もその分増えます。 率が低くても、分母が増えれば延べ人数も増えます。 今のところ重症者数は病床が埋まるほどではないとはいえ、感染者数は数倍に増えてますからね。 そこは気がかりです。 政府は国民の首を絞めるより何より、重症者受け入れの病床数を増やす事をすべきです。 それができない菅政権は無能としか思えません。 ワクチン接種により重症化を防げるのなら、医療インフラを維持させることに繋がります。 それだけでもワクチンは十分に意味あるものだと思います。 反対派の人が言う副反応や変異株への効果について、ではその懸念がない方法は他にあるのでしょうか? 国産ワクチンは海外のものより優れてるという保証はどこにもありません。 重要なことは、今をどうやって乗り切るか。 将来どんな手段があるかではなく、今は何が出来るのかだと思います。 そう考えると、好き嫌いの問題などはどうでもよくて、ワクチンより他にないんですよねぇ。 そうそう、ワクチン2回目も終わりました。 私も妻も筋肉注射による痛みだけで、幸い他の異変はまったくありませんでした。

No.295 21/08/06 12:34
匿名さん289 

>> 291 正直、みんなにワクチンを打って欲しいとは思うけど、難しいですね。 ワクチンは感染予防の保障はなく、あくまで、感染した時の発症や発症して… 副反応は、接種して、すぐに、一時的に調子が悪かっただけの話じゃないようです。

日本の研究データによると、ワクチンの脂質ナノ粒子は4時間以内に全身の血液で発見され、その後、卵巣、骨髄、リンパ節に高濃度で定着すると言ってます。
定着すると、体外に排出されないそうです。
子供を持つ予定がある方は、子供は男女ともに接種しない方が良いと思われます。

白血病やリンパ腫が、6か月から9年後に発病する懸念があると、mRNAワクチンを発明したマロン博士が言ってます。
血小板減少症、潜伏ウイルスの再活性化にも言及してます。

ワクチンを接種したから、亡くなった、死ぬはずなかった人たちには留意しないのですか?

武漢ウイルスで死んだと言われてる人たちが、本当に、武漢ウイルスで死んでるかも、疑わしいですよ。
PCR検査で陽性が出た人の死因は、全て、新型コロナということにしてるんじゃないですか?
WHOが、武漢ウイルスで亡くなった人の解剖を禁止してるという書き込みを見たことがあります。
解剖しないと、武漢ウイルスで亡くなったかどうかが、確認できないそうです。

選択は自由ですが、正しく選択するために情報は開示しなければいけないし、特定の話題についてタブーがあってもいけないと思います。

ちなみに、184さんはワクチンを接種されたのですか?

No.296 21/08/06 13:46
匿名さん184 

>> 295 丁寧なご返信をありがとうございます。

僕はまだ接種していません。
自治体で予約が出来ないので。

細かい内容については、僕にはよくわかりません。
頂いた内容でチラッと検索してみました。

>卵巣、骨髄、リンパ節に高濃度で定着すると言ってます。
このワードで検索したら
「高濃度に蓄積」は悪質なミスリード
なんて記事がヒットしました。
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/vakzin-fc-4
このサイトの信憑性もわかりませんけど。

>mRNAワクチンを発明したマロン博士
その方のものではなく、カタリンなんちゃらって女性による研究が大きいらしいですよ。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/world-situation/detail/hungary.html
NHKのサイトですけど。

>ワクチンを接種したから、亡くなった、死ぬはずなかった人たちには留意しないのですか?
それが日本では700人ほどみたいですよ。

>WHOが、武漢ウイルスで亡くなった人の解剖を禁止してるという書き込み
その書き込みの信憑性はあるんでしょうか?

様々な情報があり、どれが事実か嘘かもわかりません。
政府は信用できないけど、ネットも胡散臭い。
だからネットで判断するのは止めようと思っています。

No.297 21/08/06 14:04

>> 294 感染力が強まったという事は、毒性は弱まってるはずなんです。なぜなら、ウィルスは生き延びる為に宿主を殺さないように進化したから。 実際、死者… たしかに感染力と毒性の理屈はそうですね。
でも潜伏期間によっては、必ずしも反比例しないことも考えられます。
なにより、感染者が増大すれば、重症者もその分増えます。
率が低くても、分母が増えれば延べ人数も増えます。
今のところ重症者数は病床が埋まるほどではないとはいえ、感染者数は数倍に増えてますからね。
そこは気がかりです。
政府は国民の首を絞めるより何より、重症者受け入れの病床数を増やす事をすべきです。
それができない菅政権は無能としか思えません。

ワクチン接種により重症化を防げるのなら、医療インフラを維持させることに繋がります。
それだけでもワクチンは十分に意味あるものだと思います。
反対派の人が言う副反応や変異株への効果について、ではその懸念がない方法は他にあるのでしょうか?
国産ワクチンは海外のものより優れてるという保証はどこにもありません。

重要なことは、今をどうやって乗り切るか。
将来どんな手段があるかではなく、今は何が出来るのかだと思います。
そう考えると、好き嫌いの問題などはどうでもよくて、ワクチンより他にないんですよねぇ。

そうそう、ワクチン2回目も終わりました。
私も妻も筋肉注射による痛みだけで、幸い他の異変はまったくありませんでした。

No.298 21/08/06 15:07
匿名さん298 

打ちました。

医療従事者と言う理由が一番ですが、親や主人へのリスクを少しでも下げる為です。

No.300 21/08/06 17:34

>> 299 お気の毒さまです。
悔しくて仕方がないでしょうね。
でもワクチンの効果がしっかり出来るには、摂取後7日間ほど要するそうです。

素人判断ですが、ワクチンによる免疫ができるまでにコロナに感染してたか、潜伏期間も考えるとワクチン接種した時にはすでに感染してたものと思われます。

他にも摂取したのに感染したという人には、同様の例が多いものと思います。

感情的に批判したくなる気持ちも分からなくはないですが、冷静なコメントをした方がいいと思います。
これから接種する人の不安を煽るのはよくないです。

• << 302 〉素人判断ですが、ワクチンによる免疫ができるまでにコロナに感染してたか、潜伏期間も考えるとワクチン接種した時にはすでに感染してたものと思われます。 是が非でもコロナのせいにしたいようですが、違うと思います。また、ワクチンを信じているのも違うと。。 ワクチン打って死んでいる人は確実にいます。不安を煽ると言われますが、事実だから仕方ない。 そして、ワクチン二度打っても罹る事は、イスラエルやアメリカ等が証明しています。免疫力はあまり信用できないのです。 あなたが疑いもせず、単純にテレビ等を信じる気持ちが分からない。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧