注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

オリンピック中止の決断の時が来た

レス500 HIT数 18974 あ+ あ-

通りすがりさん
21/07/11 20:25(更新日時)

26日午前の記者会見で、一つのウイルス内で二つの変異が重要な部分に起きる新型コロナウイルスの「二重変異株」が国内で21件確認されたと明らかにした。内訳は空港検疫で20件、国内事例で1件。 22日の会見では確認件数は5件だった。二重変異株をめぐってはインドで感染者が急増している要因とされ、感染性を高めたり、ワクチンの効果に影響を与えたりする可能性が指摘。 海外メディアの報道で米紙ニューヨーク・タイムズ(4月12日付)は、「完全に中止にする決断を下すときが来たのかもしれない」と報じ、英紙タイムズも「中止する時が来た」と題するコラム(3月3日付)を掲載した。 そんな中で東京五輪・パラリンピック組織委員会が日本看護協会に対し、大会期間中の医療人員として看護師500人の確保を依頼ってぇ...コロナの為に手術とかの日程が決まっていない人たちがいるの解っているのですかね?もう、決断をしないと平和の祭典のはずの東京五輪が、本当に“変異ウイルスの災典”になると思われます。どう思いますか?それに飲食店以外にもオリンピック関連のイベント開催を催している会社も潰れてしまうのでは?公的資金をオリンピックよりもそち使う方がいいのではないでしょうか?

No.3279397 21/04/26 15:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/04/26 15:41
匿名さん1 

日本は、やる選択しかないみたいよ。
中止したら、莫大な違約金が発生し、
どっちにしても、茨の道

No.2 21/04/26 16:36
外出自粛中さん2 ( ♂ )

オリンピックって、委託業務みたいなものです。
主催はIOC、開催国は協賛みたいなもの。
IOCがやるつもりである以上は、日本に中止の決定権はないのでしょうね。
今さら引くに引けないでしょう。

No.3 21/04/26 16:46
匿名さん3 

金で済むのであれば、いくらでも使え、そして国民を救え!

No.4 21/04/26 17:31
匿名さん4 

IOCに決定すれば保険が降りる。インド由来の三重変異も何時日本に来るか時間の問題。ワクチン遅すぎるし、二重変異はワクチンの効き悪く成るし、接種してもマスク生活は続きそう。これから水害シーズンに入るし自分の身は自分で。

No.5 21/04/26 20:02
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

個人的には、中止が一番良い決断のように思いますが、(何が何でも)やると日本は言っています。
アメリカのテレビ局や会場や設備など大金がかかっている。
中止した際は、アメリカに大金支払わなければいけないのを避けたいために、やる方向で進めていると言われています。

まぁ、開催されようが東京の会場へ観戦しにいかなければいいのです。
ネットやテレビなどで中継もされると思うので、見たければネットやテレビを使用すればいいだけだし。

No.6 21/04/26 21:54
外出自粛中さん6 

モンゴルで感染者が爆増してるのも怖いよ
モンゴルは感染者がものすごく少ない国のひとつで三月までの新規感染者はほとんどなかったのに、急激に増えてる
人口密度もほとんどないのに


理由は解らない、報道もされない
でも怖いことだよ
欧米、南米などに比べたら東アジア地域は感染者も死者もすごく少ないのは周知の事実で、アジアで完全にコロナ対策に失敗してる我が国ですらも欧米とかに比べたら圧倒的に低い

ファクターXがどうたら、人種、遺伝子になにかあるのではと言われてはいたけど、ここに来てモンゴルで感染者急増って怖いと思わない?

人類がファクターXを解明する前にコロナウイルスがアジア人種の攻略に成功したのかも知れない


と、なるとこれはこれはヤバい
さらに陸続きの中国で大流行したら、もう経済は完全に止まる
なんやかんや世界が回ってるのは、世界の工場である中国が機能してるからで、そこの流通が止まったらもう何もできなくなる
もちろんすぐに日本にも感染は広まるだろうし…

近いうちにアジアが陥落するかも知れないよ
もう五輪ウンタラ言ってる場合じゃないよね

No.7 21/04/26 22:33
外出自粛中さん2 ( ♂ )

>> 6 モンゴルの冬はとても厳しい。
寒さは-30℃にもなるし、主要エネルギーがコークスだから鼻や口を塞がななきゃ外を歩けないほど臭い。
それが功を奏して感染が広がらなかったのかもしれませんね。
一方で民主化されてまだ歴史も浅く、貧富の差というか階級差が大きいのもあって、日本のように医療情報がしっかり行き渡らない部分もあります。
暖かくなり人の往来が活発になり、また医療を受けられない人もいることにより、今になって感染が広がりだしたのかもしれせんね。

結局のところ、国民皆保険が日本の強みだと思います。
そのおかげで諸外国と比べて感染者はとても少なく、重症者も極めて少数となってるのでしょう。
日本は医療面での感染者受け入れ体制が疎かだから医療逼迫が問題視されてます。
大阪などは前回の非常事態宣言が解除された際に、重症者病床を減らしたのが失敗です。
つまり、日本のダメな部分は政治の対策です。
すべて国民へのお願いベースで、政治的には何の対策プランも行ってません。
そんな国がオリンピックやって、諸外国並みの感染が起こったら対処できるはずがありませんね。

No.8 21/04/27 12:48
新生活様式さん8 

取り敢えず
総理は 絶対にやるとは一言も言ってません

なんて 言ってたでしょうか?

みんな 聞いてないの?

No.9 21/04/27 17:04
匿名さん4 

大会組織委員会、期間中看護師500名、医師300名を要請。研修など入れたら期間前から。接種とか感染者治療で今でも足りないのに今の状態ではオリパラが一番の不要不急。

No.10 21/04/27 18:29
匿名さん10 

IOCとWHOに恨みの矛先を向ければ良いこと。人類や経済を破滅させるほどの感染力あるウイルス。矛盾してるのは、日本国内では一部の国民が夜な夜な公園とかでアホな飲酒会(笑) 無機質な政府とアホの一部の国民。オリンピックも責任の所存はIOCに投げて、東京オリンピックは事務的に決行すると思います。

No.11 21/04/27 18:58
匿名さん11 ( ♂ )

開催しても中止してもコロナ拡大はどっちみち一緒だと思う。

だから開催しろとは思わないけどね。

No.12 21/04/27 21:57
新生活様式さん8 

もう 野党を立てたらいいんじゃないの?

みんな もうこんな奴らは 嫌なんでしょ?

そうなったら 中国が喜ぶからいいんじゃないの?

No.13 21/04/28 00:09
匿名さん13 ( ♀ )

私、この三月で、退職した看護師なんですが、オリンピック手伝いいくしかないか、、、

  • << 15 ありがとうございます ワクチン接種とか 療養ホテル待機とか 皆さん 活躍されてますね 本当に 有難い 皆様です
  • << 47 いや、他にも働き口はいくらでもあるから!

No.14 21/04/28 12:33
新生活様式さん8 

東京(大阪)で 集中的に ワクチンを集める事をしても 地方は もう 文句の嵐には なれないよね?

その状況に依っては ワクチンが大分 追い付くのでは?
日本人って 案外 機動力あるからね

No.15 21/04/28 12:45
新生活様式さん8 

>> 13 私、この三月で、退職した看護師なんですが、オリンピック手伝いいくしかないか、、、 ありがとうございます

ワクチン接種とか 療養ホテル待機とか 皆さん 活躍されてますね

本当に 有難い 皆様です

No.16 21/04/28 13:16
匿名さん16 

只でさえ変異株で医療現場がオーバーフローしているのに現場の看護師さんたちは行きたくないと言ってますね。また他県の看護師も声がかかってもコロナ・オリンピックのために他県から東京に行きたくないとも。そしてオリンピックを中止にしてほしいそうです。後手後手対策で開催できる環境にないわな。

No.17 21/04/28 13:32
学生さん17 

スレ主の意見はご尤もです。折角再開した対面授業と、対面による就職対策講座が、あっという間にオンラインonlyに逆戻りした大学生です。キャリアサポートなんて名前だけ。無情です。一人親家庭の自分は、何としてでも公務員に合格して、親を楽させたいと思い、売り込みの上手かった今の母校を選びましたが、就職対策講座を教えてくれる外部の講師に全ての責任を押し付けているんだから。
テレ授業が未熟なのは業者のせいで、大学に罪は無いだとか、質問がオンラインでし難いのならば、来年は違う業者に頼むから我慢しろとか??はぁ~?である。実際、コロナ禍でも頑張って、物分かりが決して良いとは言えない、未熟な大学生に的確なアドバイスをくれる就職講座担当者に、クレームを入れた愚かな就職指導部。
誤解を恐れずに書けば、事の善し悪しも判断出来ない、立場が守られているだけの天下りトップは、何処もダメな大人ばかり。うちの学校の御粗末さは、五輪開催の五里霧中ぶりを小池百合子一人に、なすりつけようとして、ブーメランが飛んできた丸川珠代や、影が薄くて存在感ゼロの橋本聖子みたいですよ。
聖火リレーも茶番だし、ワイドショーは自称コメンテーターが言いたい放題の「インチキ出鱈目」番組みたいだし。
結局誰が、五輪に引導を渡すのですか?皆権力者はバカですか?
そのバカが天下った我が校は情けない(;_;)。

No.18 21/04/28 15:10
外出自粛中さん2 ( ♂ )

>> 17 投票という形でしか国民は意思表示ができません。
誰がやっても同じだと諦めることなく、意思表示はしてください。
17さんたち若い人こそが変える力を持ってるんです。

  • << 163 間違っても 遠回しな 反日党には 入れないでね

No.19 21/04/28 16:15
匿名さん10 

丸川珠代は、世界各国、日本国内においても日に日に増してるコロナ+変異株なるウイルスを小池都知事にだけ押さえ込ませる事が不可能承知で、あんな変な発言ができるのでしょうね。では、丸川珠代自身及び政府にオリンピック前に綺麗さっぱりとウイルスを減少、収束させる手立てを持ってるのかな?あるなら、直ぐにでも出して欲しいね。小池都知事、河野大臣・西村大臣は懸命に仕事をこなしてる姿を見受けられます。ただ、ウイルスが姿を消していない、ワクチン接種も予約の時点から繋がらない状態で、高齢者が気の毒に役所に朝早くから押し掛けてます。私の近隣の高齢者も未だに予約繋がらない為に、予約すら出来てません。

  • << 40 別に コロナの予約が 取れないから 押し掛ける 高齢者も 可笑しいよ 本当に そんなので 当日券でも 配って貰えるとか 運が良ければ 予約のやり方を改めて 教えて貰えるとか 思ってるんですよね 別に 予約が出来ないなら 出来る時期まで 待てば良いのであって ワクチンが 品切れになる!とばかりに騒がないでほしい 押し掛ければ 密になっても 移動はしないくせに!と思ってしまいました でもね それも わかるの 昭和の人間は とにかく 現場に急行!する癖が抜けないのよ サガなのよ~ こうなる事を 市役所も 想定してほしいわ

No.20 21/04/28 20:33
外出自粛中さん20 

単純に無観客で行えば無問題

No.21 21/04/28 21:32
主婦さん21 

えらい時に日本はオリンピック招致しちゃったね…
と言うか史上最悪となったオリンピック招致となってしまったね。
日本の損失はとてつもない金額になるね。

No.22 21/04/28 22:22
新生活様式さん8 

オリンピックの東京大会の 事初めは 2006年です

まさか こうなるとは 誰も 思わなかったよね?
長野オリンピックの時みたいに
平和の祭典になると思ってたよね?

東京がオリンピックの開催地になった時 一応 みんな 喜んだよね

リオの閉会式の時も 今度は 東京で 立派なオリンピックが出来ると 思ってたよ
暑さ対策をしなくちゃならないので 正直 不満だったけど

コロナは夏が一番 感染が弱くなるので まぁ 良しとしようかな?と思いました

東日本大震災の復興五輪である


コロナに打ち勝ったとか コロナ
と共生するオリンピックとか 勝手に言い出すIOCには ??しかないですね

  • << 61 >東京がオリンピックの開催地になった時 一応 みんな 喜んだよね みんなってわけではないですよ。過半数なのは確かでしょうけど。 過去を言ったって仕方ありませんが震災復興五輪とは大義名分使われるだけで当時まだまだ復旧が追いついていない地域がたくさんありました。 今度はコロナに打ち勝った?全く変わっていないですね。 こんな発言ばかりで呆れます。
  • << 173 最初から反対でした。 増税目当てがあからさまでしたし、今のオリンピックでは汚職と箱物施設しか残りません。 昭和のオリンピックでは新幹線と首都高速と空港が出来ました。

No.23 21/04/29 09:38
匿名さん23 

陰性でも2週間の徹底隔離入国規制をしないからですよね。誰が悪いんですか?

現状は人災ですよ。コロナを入れてしまった初期から、なんの反省もしていないんです。バカな国、日本。頭悪すぎないですか?

オリンピックは、しようがしまいが変わらないですよ。入らないように止める措置をすればよいだけ。していないから入ります。オリンピックしなくても入ります。オリンピックしたら量が増えて早まるだけの話。50歩100歩です。

No.24 21/04/29 18:52
匿名さん24 

いまの感染者の死亡率もなんかバグってきてる
愚直に計算すると4%くらい?
免疫抑制状態じゃないひとも普通にかかってる感染症としては死亡率が高すぎる

No.25 21/04/29 19:32
匿名さん10 

しかし、オリンピックの為に日々、肉体的・精神的にトレーニングしてる選手を思うと・・、これは日本にいる選手に限らず世界各国にいる選手。オリンピックは祭典です、政治的に争う事なく、この日ばかりは集まった世界各国の選手が、その瞬間に鍛え上げた精神や肉体が躍動する。同じ志を持った者同士が競い合う、無観客なんてあり得ない。一つの項目が終わった後に、誰が1番だ!2番だ!なんて争わずに、共に同じ志を持った者同士達に熱く拍手を送るのが祭典の清々しさです。その時の為に鍛え上げた肉体と精神を持つ選手に誰もが熱く拍手を送りたい。

No.26 21/04/29 19:42
新生活様式さん8 

無観客でも 良いですよ

みんなで テレビの前で 観戦したら 楽しい

まだ 観客を入れる事を諦めてない 橋本聖子も 可笑しい

No.27 21/04/29 19:47
新生活様式さん8 

不要不急の外出し過ぎ!

仕事で どうしようもなく 動かなきゃならないのは まだ 分かるとしても
苦しい言い訳して 自分を甘やかしてる奴らは コロナ感染拡大に手を貸してるんだと 分かってても
更に言い訳をする

緊急事態宣言の時位 我慢したら良いのにね

No.28 21/04/29 19:50
新生活様式さん8 

ついに 尾身会長が

口火を切りましたよ


よっ!
待ってました!!✨

No.29 21/04/29 22:31
外出自粛中さん29 

>> 28 何て言ってたのですか!?

No.30 21/04/30 05:29
匿名さん30 

空港検疫で見つかった人は強制的に入院、隔離させたのかな?
それとも空港職員にはそんな権限ないからプリント渡して自由に帰したの?
強制的に隔離しないと自由に出歩いて広まる
インドから帰国者、しばらく受け入れなければいいのに
ウイルス輸入国、甘い国だよ

No.31 21/04/30 08:59
匿名さん31 

皆さん。政府に文句ばっかを書かれてるけど、出歩いてウイルスを広めてるのは、我々国民なんですよね。
注意していても感染するのに、意識の低い人がいれば、無理な話。

No.32 21/04/30 22:32
通りすがりさん32 

都内で新型コロナの患者を受け入れる病院で働く看護師さんからの言葉です。「看護師が足りなくて大変な時期に、さらに人手がいなくなると本当にきつい。分かってもらえてないのかな」「実際の現場の大変さをちゃんと理解してくれていない。本当に1人欠けるだけで病棟が回らない」と本音です。
 仮に組織委員会から派遣要請が来た場合、「協力できないです、今の状況を考えると行けないです。コロナ前だったら率先して参加していたかもしれない」とはっきり言っています。
これが現状です!! 看護師不足は深刻です。日本看護協会の調査では、34.2%の病院が「看護職員の不足感があった」と回答したそうです。
 コロナ患者を受け入れる病院で働く看護師:「きのう東京都内もコロナ(感染者)が1000人台に乗ってきているので、また病院が逼迫(ひっぱく)してきて、私たちも大変になる悪循環」と心境を言っています。そんな中、500人の看護師派遣要請が出ていることについて・・・
要請自体がおかしいと思いませんか?状況が分かっていないのか?国会議員は優先でコロナ治療ができるから?国民の事よりもオリンピック最優先でそんなに”変異ウイルスの災典”をしたいんですか?高校生とか中学生の時にしかない、楽しみにしていた就学旅行や運動会を中止にしてまで、4年に1回あるオリンピックの方が大事なのですか?我慢した子供や逼迫しているさなかの要請が可哀想です。

  • << 42 多分ね こうよ ワクチン大量接種で 東京は コロナの収まりが見える そして まぁ 無観客程度の開催規模になる コロナ災禍が終わってるから 看護士は 何とか 集める という順番 今 このご時世で 集めるとは言ってない 上手くいくんかな?とは 思うけどね
  • << 48 看護師500人要請って、Twitterデモ見てきたけどボランティアなんですね?無報酬。誰が行くかよっ て感じだよね!!バカにし過ぎ。

No.33 21/04/30 22:54
普通の人さん33 ( ♀ )

これ知ってます?

東京五輪・パラリンピックを前に、東京都内の小中学生81万人を観戦者として招待する案が大きな波紋を呼んでいる。

行かないと欠席扱いに…。

こんな恐ろしい事を…。
どこまでアホなんですかね!

  • << 39 それは おそらく 中止になるよ そんなのコロナが始まるよりも 前の計画でしょ?

No.34 21/04/30 23:00
外出自粛中さん2 ( ♂ )

>> 33 こんな事をさせる自民党、菅政権。
それでも彼らに票を入れる国民が圧倒的に多くいる。
彼らは日頃から国民に負担を強いてばかりなのにも関わらず、それでも「頼りないから」と野党を卑下する。
10年も前の未曾有の大震災の対応をいまだに批判するくせに、今の未曾有のパンデミックへの対応には寛大だったりする。
アホなのは我々国民です。

  • << 43 国民に無理を強いて…っていうのが そもそも 可笑しい コロナなんだから マスクして 感染予防して 不要不急の外出はしないのが まぁ 国民の 人道的な義務みたいなもんでしょ? それを無理やりさせてるというのなら 違うでしよ? むしろ 無理やりさせる事が法律で禁止されてるから 困ってるんでしよ? それに つけこんで 好き勝手な解釈で自分に甘い人たちが無駄に出歩いてるのが 感染の主な原因でしよ? (gotoとかは 長すぎたと思うけど) そら お金は 予算を80兆円も組んでるんだから ケチケチすんな❗とは 思うよ そこは 貧乏させ過ぎてると思うよ もっと あげなくちゃいけない人たちは 居る! それは 同意する でも 他に やり方あんの? 後手後手というのは 簡単 それなら 後手になる前に 国会議員は 全員で 走り回って なんかしてくれたの( -_・)? せいぜい いつもの不正探ししかしてないんですよね? 少なくとも そう見えるから 支持率が上がらない [一番困ってる人はね 政府がお米を配ってる所があるからね 取りに行こうね 色々な支援も また追加されたから 調べて下さい 学生さんも 新たに 学費とか 助けて貰えるよ] ↑↑↑ これを 拡散してほしいです

No.35 21/04/30 23:23
普通の人さん33 ( ♀ )

>> 34 大震災の対応はここまで云う事なかったけどね。私はね。

これまでこんなに能無しとは思わなかったのだから仕方ないでしょう。なんとか平和だったからもある。

ネットからで無理承知でもボヤいて、良くなればと思います。


No.36 21/04/30 23:44
外出自粛中さん2 ( ♂ )

>> 35 大半は野党をディスることを楽しんでるような気がします。
「奴らは日本を中国に売るつもりだ」って、売るなんてありえない事を叫んでみたり。
またレンホーと言えば皆んなが喜ぶという思い込みで、楽しんでるのかもしれません。
日本を切り売りしてるのは自民党なのに。

  • << 41 違うよ 民主党が 政権をとって いち早く 取り組んだのが 帰化の 簡略化でしょ? あれで 中国人とか 他の国の人が簡単に 日本人になれてしまう 日本を切り売りって そういうことでしょ? そんなもん 信用出来ない 海猿たちが 命がけで 苦労して 捉えた 北朝鮮の怪しすぎる漁船を ただの事故です 船長も だから 何も悪くないよ~って 直ぐに 返してしまった あの 嘘つきを 見ても ドン引きしない日本人が居ると思う?? センゴクさんが ネットに流してくれなければ 日本人は 全員 民主党に 騙されて 終わるところだった 結局 あれが 選挙の敗因だよ レンホーだって 外国人なのに 国会議員やってた 本人が知らない訳がない そういう辻褄の合わない事を平気でやって ちょっと 言い訳して 謝って 今 息を吹き返して 人を しばきまくる あの態度が 不愉快だから 皆 普通に 嫌いなんだよ ずれてて わかんない人に ここまで言ったら 可哀想なのは分かるけど 言わないと 益々わかんないから 書いて説明してみたよ

No.37 21/04/30 23:56
普通の人さん33 ( ♀ )

>> 36 私は楽しんでるとかはありません。オリパラは楽しみにしてました。良し悪しを言いたいだけです。関係ありません。殆どの人がそうだと思います。そう信じます。

日本が永遠に平和で穏やかでありますように。

No.38 21/05/01 21:13
新生活様式さん8 

なんか 野党がオリンピックを反対してないですよね?

いつもみたいに 何故だ!?って 叫ばない


これは 言ったら 言ったで
巨大ブーメランが帰ってくるのかな?


とにかく 野党も 別に反対はしていない

と言うことは 国会議員は
オリンピックを中止させる気がないんだよ

  • << 62 何故か? ミクルって 政治家の皆さんに読まれてるようで この私のレスにも すぐ 反応がある いつもながら だから 多分 反対し出すよ というか し出したよ 遅いんだよ🐌💨💨

No.39 21/05/01 21:19
新生活様式さん8 

>> 33 これ知ってます? 東京五輪・パラリンピックを前に、東京都内の小中学生81万人を観戦者として招待する案が大きな波紋を呼んでいる。 … それは おそらく 中止になるよ

そんなのコロナが始まるよりも 前の計画でしょ?

  • << 44 学校の年間行事のプリント見せていただきましたよ!、 去年の12月に決まった事です。 まぁ、無観客や減らすなら中止にするでしょうけどね。 それでは。

No.40 21/05/01 21:31
新生活様式さん8 

>> 19 丸川珠代は、世界各国、日本国内においても日に日に増してるコロナ+変異株なるウイルスを小池都知事にだけ押さえ込ませる事が不可能承知で、あんな変… 別に コロナの予約が 取れないから 押し掛ける 高齢者も 可笑しいよ 本当に そんなので 当日券でも 配って貰えるとか 運が良ければ 予約のやり方を改めて 教えて貰えるとか 思ってるんですよね

別に 予約が出来ないなら 出来る時期まで 待てば良いのであって ワクチンが 品切れになる!とばかりに騒がないでほしい

押し掛ければ 密になっても
移動はしないくせに!と思ってしまいました

でもね それも わかるの

昭和の人間は とにかく
現場に急行!する癖が抜けないのよ サガなのよ~

こうなる事を 市役所も 想定してほしいわ

  • << 141 横レス失礼します。 高齢者は若い人の何倍もリスクがあるし、若い人のように素早く行動出来ない。そして、国や自治体からの発信に対しての理解力の低下…若い人達が手助けしてあげないから、情報が入ってこない高齢者が間違った行動をするのです。「昭和だから」? ゴミのポイ捨てや平気で禁止区域で遊んだりしてる若い人よりルール守ってますけど? 我先になら一時期のマスク、消毒液、トイレットペーパー、若い人達は買い占めしませんでしたか?

No.41 21/05/01 21:46
新生活様式さん8 

>> 36 大半は野党をディスることを楽しんでるような気がします。 「奴らは日本を中国に売るつもりだ」って、売るなんてありえない事を叫んでみたり。 … 違うよ

民主党が 政権をとって いち早く 取り組んだのが
帰化の 簡略化でしょ?

あれで 中国人とか 他の国の人が簡単に 日本人になれてしまう


日本を切り売りって そういうことでしょ?

そんなもん 信用出来ない


海猿たちが 命がけで 苦労して 捉えた 北朝鮮の怪しすぎる漁船を

ただの事故です

船長も だから 何も悪くないよ~って 直ぐに 返してしまった


あの 嘘つきを 見ても ドン引きしない日本人が居ると思う??

センゴクさんが ネットに流してくれなければ 日本人は 全員 民主党に 騙されて 終わるところだった

結局 あれが 選挙の敗因だよ

レンホーだって 外国人なのに 国会議員やってた
本人が知らない訳がない

そういう辻褄の合わない事を平気でやって ちょっと 言い訳して 謝って
今 息を吹き返して

人を しばきまくる
あの態度が 不愉快だから
皆 普通に 嫌いなんだよ


ずれてて わかんない人に
ここまで言ったら 可哀想なのは分かるけど 言わないと 益々わかんないから 書いて説明してみたよ

  • << 45 その民主党は過去のもの。 今はもう存在しないよ。 過去ばかり引っ張り出しても仕方ない。 現実がどうかってこと。 現政権が適切に機能してるのかってこと。

No.42 21/05/01 21:57
新生活様式さん8 

>> 32 都内で新型コロナの患者を受け入れる病院で働く看護師さんからの言葉です。「看護師が足りなくて大変な時期に、さらに人手がいなくなると本当にきつい… 多分ね こうよ

ワクチン大量接種で 東京は コロナの収まりが見える

そして まぁ 無観客程度の開催規模になる

コロナ災禍が終わってるから
看護士は 何とか 集める

という順番


今 このご時世で 集めるとは言ってない

上手くいくんかな?とは
思うけどね

  • << 60 反日左翼は否定批判非難ばっか m大出身社会教師もそんな感じ 学校もそういう奴の見方中国共産党かと思うぐらい 社会科教師は社会主義だろ

No.43 21/05/01 22:20
新生活様式さん8 

>> 34 こんな事をさせる自民党、菅政権。 それでも彼らに票を入れる国民が圧倒的に多くいる。 彼らは日頃から国民に負担を強いてばかりなのにも関わら… 国民に無理を強いて…っていうのが そもそも 可笑しい

コロナなんだから マスクして 感染予防して 不要不急の外出はしないのが まぁ 国民の 人道的な義務みたいなもんでしょ?

それを無理やりさせてるというのなら 違うでしよ?
むしろ 無理やりさせる事が法律で禁止されてるから 困ってるんでしよ?
それに つけこんで 好き勝手な解釈で自分に甘い人たちが無駄に出歩いてるのが 感染の主な原因でしよ? (gotoとかは 長すぎたと思うけど)

そら お金は 予算を80兆円も組んでるんだから ケチケチすんな❗とは 思うよ そこは 貧乏させ過ぎてると思うよ もっと あげなくちゃいけない人たちは 居る!
それは 同意する

でも 他に やり方あんの?
後手後手というのは 簡単

それなら 後手になる前に
国会議員は 全員で 走り回って なんかしてくれたの( -_・)?

せいぜい いつもの不正探ししかしてないんですよね?
少なくとも そう見えるから 支持率が上がらない


[一番困ってる人はね 政府がお米を配ってる所があるからね 取りに行こうね
色々な支援も また追加されたから 調べて下さい 学生さんも 新たに 学費とか 助けて貰えるよ]

↑↑↑
これを 拡散してほしいです

No.44 21/05/02 00:16
普通の人さん33 ( ♀ )

>> 39 それは おそらく 中止になるよ そんなのコロナが始まるよりも 前の計画でしょ? 学校の年間行事のプリント見せていただきましたよ!、
去年の12月に決まった事です。
まぁ、無観客や減らすなら中止にするでしょうけどね。
それでは。

No.45 21/05/02 00:42
外出自粛中さん2 ( ♂ )

>> 41 違うよ 民主党が 政権をとって いち早く 取り組んだのが 帰化の 簡略化でしょ? あれで 中国人とか 他の国の人が簡単に 日… その民主党は過去のもの。
今はもう存在しないよ。
過去ばかり引っ張り出しても仕方ない。
現実がどうかってこと。
現政権が適切に機能してるのかってこと。

No.46 21/05/02 07:46
新生活様式さん8 

>> 45 そりゃ そうだけど


変異して 存在してる

No.47 21/05/02 20:36
匿名さん47 

>> 13 私、この三月で、退職した看護師なんですが、オリンピック手伝いいくしかないか、、、 いや、他にも働き口はいくらでもあるから!

No.48 21/05/03 00:27
普通の人さん33 ( ♀ )

>> 32 都内で新型コロナの患者を受け入れる病院で働く看護師さんからの言葉です。「看護師が足りなくて大変な時期に、さらに人手がいなくなると本当にきつい… 看護師500人要請って、Twitterデモ見てきたけどボランティアなんですね?無報酬。誰が行くかよっ て感じだよね!!バカにし過ぎ。

No.49 21/05/03 12:29
新生活様式さん8 

>> 48 それは 酷い

例えば 交通整理のお巡りさんが ボランティアだから うちらも そうで良いね😃って 話しなら
まだ 分かるけどね

私は オリンピックは 反対ではないけど コロナ前じゃないんだから
善意のボランティアでも リスクは伴う その分の時給位は 渡してあげたいよね?

そういう税金の支出なら 仕方ないと思うよ

  • << 52 あと医師も200人お願いですってね。

No.50 21/05/03 12:38
新生活様式さん8 

何?
このゴールデンウィークの人出は?

これ 緊急事態宣言中だよね?

県を跨ぐな!って 言われてるよね?

跨いで 勝手にコロナになるのは自業自得だとしても そういう人たちが
我々 真面目な自粛人間に 回り回って うつすんだろうと思うと
やりきれないわ
このアホどもは 政府や知事が何を言っても わからないんだろう
一応 いっとくけど
政府も 東京都も ちゃんと
みんなに 言うたからな!

変異株が 危ないから
やたら出歩くな!って ………

経済を回したい政府でも そう言ってる時期に
goto関係なしに 泊まり歩く人は 大勢居ることが
これで 証明されたな

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧