注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

ワクチン、打ちますか?

レス450 HIT数 22218 あ+ あ-

コロナ疲れさん
21/08/13 09:19(更新日時)

皆さんはやはり、ワクチン打ちますか?

自分のかかりつけ医が「コロナ死は実は少ないから心配しないでください」と仰ってる。
医師に限らず、頭の良い知人達はみな、よしりんみたいにコロナ禍を軽蔑してるから、私も影響を受けた。
コロナを煽るメディアを鵜呑みにする世間が怖い。

ワクチンの副反応も、大変な人ばかり周囲にいる。ワクチンのせいとは限らないと否定する向きもあるけど、苦しいね。症状や時期が重なるから。
コロナ死だって、きっかけがコロナなだけで、持病で死んでもカウントされる。

私はワクチン打たないつもりだけど、
会社の上司が「ワクチン、打ちましたか?」とか訊くんで困る。
圧力感じて公言できないよ。

No.3329379 21/07/11 22:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 21/08/11 15:12
匿名さん401 ( 20代 ♀ )

主がワクチン打とうが打つまいが、好きにすればいい、ただこんな板を立てて人を巻き込もうとするのは、どうかと思うよ。

No.402 21/08/11 15:21
匿名さん111 

なぜ嫌がる人に強要してワクチン打たせようという傲慢な発想が出てくるのか理解不能です。

No.403 21/08/11 15:21
通りすがりさん60 

そろそろ意見は出揃ってますし
閉められたらどうでしょう?

結局は自分がどうしたいかだと思います

No.405 21/08/11 16:35
通行人 ( hKJmjf )

40代と30代後半の夫婦です。
うちは打ちません。
子供もできればあともう一人欲しいし。
海外に行く予定もないし。

そもそも死亡者数も少なくて高齢者ばかり。

私は地元は東京ですが、いまは地方暮らし。
感染したという話も身の回りでは聞かず、基本ノーマスク生活。

県内の感染者数/死者数の割合は2%以下。

私の認識は去年からずっと「ちょっと、いやけっこう、タチの悪いインフルエンザ」です。

かたやワクチンは…。
都会の友達が、SNS上で皆そろって「熱が出たー」「肩が痛いー」「2回目怖いー」と。

ぶっちゃけ、単純に「そんな感じなら打ちたくない」です。

ちょうど、インフルと同程度の扱いにする方針、ていうニュースが出ましたね。

「新型コロナ厳格措置見直し 厚労省着手 感染症法の扱い緩和も https://t.co/J0GwuFZ7gV

医療関係者から、感染症指定医療機関などでの対応が必要となる現行の扱いは、病床の逼迫を招く一因との指摘が出ており、季節性インフルエンザ並みに移行するかが議論の中心になる。」

このスレも大変参考になりました。
ありがとうございます。

No.406 21/08/11 18:09
匿名さん184 

大前提として理由があってワクチンを控える方に異論はないんです。

しかし、理由なく何となく打たないとおっしゃる方には、打たない事にもリスクがあるし、何より社会に迷惑をかけてしまうかもしれない事をご理解頂きたいです。

まだまだインフルエンザとは違います。
感染して軽症でも、謎の長い後遺症に苦しむ若者もいるようです。
味を長い間、感じなかったり、倦怠感で動けなかったり。
感染しても若者は軽症だけど、後遺症が長引く傾向があるみたいです。

そしてワクチンで基本的には死にません。
副作用も数日で消えるそうです。
モデルナだと8割は2度目で発熱するそうです。
しかし、数日で治るようです。
基本的にほとんどの方は。

亡くなる方は万に一つです。
日本では一万人に一人くらいです。
しかも因果関係も100%ではありません。

社会の回復ためにもワクチンは接種して欲しいです。
あまりにも打たないと言う方の理由が短絡的とか自分の事しか考えてないと言うとお叱りを受けるし、表現が難しいですが。
田舎だと都会ほどの危機感がないのはわかるんですけどね。

なぜワクチンパスポートなんて話が出ているか?ですよ。
感染しやすいままでは、経済の足かせになります。
本当にワクチンを接種出来ない方々を守り、安心して社会経済を回していくためにはワクチンは必要だと思っています。

無視出来なくてすいません。

No.408 21/08/11 18:38
通りすがり ( ♀ JXC36 )

2本目打ちました。
腕痛い
熱が上がらないと良いな

とりあえず生きてますよ

No.409 21/08/11 19:05
匿名さん409 

>> 394 何をもって情報操作? 野々村さんはワクチン接種したのに重症化したレアなケースじゃなきゃダメなの? 野々村さんもそうだけど、5年後… 野々村さんて、肺は真っ白な重い肺炎らしいですね。
酸素マスクはめて、トイレにも行けない状態とか。
早くワクチンを打ってたらこうならずに済んだのでしょうけど、残念ですね。
仕事の現場での感染と言われてますが、皆さん自粛慣れで気持ちが緩んでるのでしょう。

緊急事態宣言の目安は病床使用率です。
今の変異株は感染力が強く若い人でも重症化リスクが高いです。
入院に繋がりやすいウイルスだからこそ、感染を防ぐことは社会を助ける事につながります。

ワクチンを打った人はたとえ感染しても病状を抑える効果があります。
ということは、これからの緊急事態を防ぐのはワクチンを打たない人の感染防止努力に尽きると思います。

主さんをはじめ怖い嫌いと騒いで打たない人は、どうかくれぐれも油断せずに慎重になってほしいです。
そのような人たちのより一層の我慢が社会貢献につながります。
よろしくお願いします。

No.410 21/08/11 20:05
コロナ疲れさん0 

>> 409 返信が前後して、他の方にはすみません。
必要な方に後ほど返信します。
スレを締めるつもりで見たのですが、もう少しだけお待ちください。

野々村真さんは2015年に番組中に、肺に疾患が見つかってると話題です。
コロナは、持病を悪化させる作用があるのかも知れません。が、ただのきっかけに過ぎない可能性もあります。

私の母も、風邪を引いて認知症になりましたので。

野々村さんの件が印象的だったのは、ワクチン接種してたと思われた時にはニュースにならず、まだだと聞いた途端にYahooに出た辺りです。

ワクチンでの死者は少なくありません。
打つ打たないは各自の責任で決めれば良いと思います。が、副反応くらい大したことないと言うのはやめて下さい。
ワクチンで死んだ方が無念でしょう。

• << 413 ワクチンで亡くなった可能性がある方は1000人程です。 因果関係も100%ではありません。 かたやワクチンを一度でも接種した方は国民の半分近くです。 5000万人弱くらいでしょうか。 この数値を少なくないと取るかは個人差がありますけど。 僕はワクチンとはそういうものだと思っています。 研究が何年経とうが。 99さんには申し訳ないですけども。 あと「副反応くらい大した事ない」なんて書かれている方はいらっしゃらないと思います。 強要は感じ方ですから謝罪致しましたが、勝手に言葉を変える操作はやめて下さい。
  • << 416 私は副反応が大したことないなどとは書いてません。 やめてくださいもヘチマもないです。 野々村さんの報道の件は、ただの屁理屈だと思います。 ワクチン接種済みなどという情報はデマですから、取り合わないのは当たり前のことです。 むしろデマが出回るとコロナ対策が進まないのと同時に野々村さんの名誉も傷つくことから、親しい宮根さんが未接種であることの情報を各方面に流したんだと思いますよ。 それとも主さんも情報操作があったなどと信心めいた妄言を信用してるのでしょうか? デマはゴミです。 散らばったゴミのなかにこそヒントがあるに違いないとゴミを漁るようなことはやめましょうよ。 私が言いたい事は、これからの緊急事態宣言についてはワクチン未接種の人たちの行動に左右されるということです。 どなたかがコロナのない世界を望むと言っても、もはやコロナはなくなりません。 悲しいかな、すぐ隣にあるべきものとして人々は行動します。 その一つがワクチンです。 それを否定するのなら、緊急事態宣言に繋がる行動は慎むべきです。 これからは入院して病床を使い医療逼迫につながるのは、ほとんどがワクチンを打たない人ばかりだからです。 社会を混乱させないように打たない人は自ら行動制限をする責任があると言いたいです。

No.411 21/08/11 21:27
匿名さん411 

急拵えのワクチンだからね、何年もかけて徹底的安全性を研究したわけではないってのは事実で、そして政府もワクチンが100%安全ですとは絶対に言わないし言ってない。
事実はそこなんですよ、ネットに飛び交ってる情報は全て信じるに値しない。

No.412 21/08/11 21:53
匿名さん184 

>> 411 100%安全なものなんて、元々この世にないと思います。
プールもブランコも牛乳もゼリーも。

No.413 21/08/11 22:05
匿名さん184 

>> 410 返信が前後して、他の方にはすみません。 必要な方に後ほど返信します。 スレを締めるつもりで見たのですが、もう少しだけお待ちください。 … ワクチンで亡くなった可能性がある方は1000人程です。
因果関係も100%ではありません。
かたやワクチンを一度でも接種した方は国民の半分近くです。
5000万人弱くらいでしょうか。
この数値を少なくないと取るかは個人差がありますけど。
僕はワクチンとはそういうものだと思っています。
研究が何年経とうが。
99さんには申し訳ないですけども。

あと「副反応くらい大した事ない」なんて書かれている方はいらっしゃらないと思います。
強要は感じ方ですから謝罪致しましたが、勝手に言葉を変える操作はやめて下さい。

• << 445 同じ意味だと感じています。 もし、死を厳粛に捉えるなら、他人の為にワクチン打ちましょうなんて何度も書けないはずですから。 ワクチンなんてそんなものだ、的な主旨の話もワクチン死を軽んじていますね。 因果関係について怪しむ声もありますが、苦しいですね。突然死した919人の共通項がワクチンなのです。 しかも、うやむやにされた人もいるでしょう。ワクチン死は逆に、もっと多いと囁かれていますよ。

No.416 21/08/11 23:18
匿名さん409 

>> 410 返信が前後して、他の方にはすみません。 必要な方に後ほど返信します。 スレを締めるつもりで見たのですが、もう少しだけお待ちください。 … 私は副反応が大したことないなどとは書いてません。
やめてくださいもヘチマもないです。

野々村さんの報道の件は、ただの屁理屈だと思います。
ワクチン接種済みなどという情報はデマですから、取り合わないのは当たり前のことです。
むしろデマが出回るとコロナ対策が進まないのと同時に野々村さんの名誉も傷つくことから、親しい宮根さんが未接種であることの情報を各方面に流したんだと思いますよ。
それとも主さんも情報操作があったなどと信心めいた妄言を信用してるのでしょうか?
デマはゴミです。
散らばったゴミのなかにこそヒントがあるに違いないとゴミを漁るようなことはやめましょうよ。

私が言いたい事は、これからの緊急事態宣言についてはワクチン未接種の人たちの行動に左右されるということです。
どなたかがコロナのない世界を望むと言っても、もはやコロナはなくなりません。
悲しいかな、すぐ隣にあるべきものとして人々は行動します。
その一つがワクチンです。
それを否定するのなら、緊急事態宣言に繋がる行動は慎むべきです。
これからは入院して病床を使い医療逼迫につながるのは、ほとんどがワクチンを打たない人ばかりだからです。
社会を混乱させないように打たない人は自ら行動制限をする責任があると言いたいです。

• << 429 打たないならそれでいいと思います。 おそらくみんなそういう信念を持っちゃってるんだろうから。 誰に制限されるものでもない。 けど、信念を持ってるなら自己責任をしっかり納得して行動してほしい。 この人たちの感染が日本の緊急事態を及ぼすなら、社会との関わりを自主的に制限してほしい。 自分たちの行動が社会に大きな迷惑に繋がるという自覚を持ってしっかりと自粛をして下さい。 お願いです。 くれぐれもお願いします。
  • << 446 ワクチン打てば、社会が治まるのですか?

No.417 21/08/11 23:44
匿名さん417 

そういうときは労基に報告しましょう。
ワクチン強要は人として間違っています。

No.419 21/08/12 00:45
匿名さん184 

何でこんなにも噛み合わないと言うか。
押しても響かないのでしょう。

こうだと思いますってレスしても、ズレて解釈されたり、スルーされて、また振り出しに戻ったようなレスがつく。
まぁ、掲示板なんてスルーされて仕方ないもんですけど。

主さんのスレではありますが、400もやり取りして、一部の方々が書き込みを試みて、少しでもワクチンに前向きになって頂きたいとレスをさせて頂いても、自分と同じ意見に共感するだけで、誰も何も変わらない、むしろ不快に思われたりして、何も響かない無力感しかないです。

説得力ある専門知識なんてないけど、素人ごときの考えくらいじゃ、こんなに響かないもんなんですね。
ネットの情報にはすぐに毒されたりするのに。

結局、ワクチンパスポートとか、いわゆる同調圧力とやらに負けて接種されるのかもしれないけれど。
納得して接種して頂きたいのに。

こんなに岩盤意思なんですね。

• << 422 再び失礼ます。 今回のコロナの世界的パンデミックは単なる感情論じゃないのよ。 日本が多額の借金のもとアメリカや他の国から買わされてるの。利権がらみで。だから打つことを強制してでも国民に打たせたいの。打たせながらまだそのワクチンが効くか手探りの治験状態なの。従来のコロナから変異したか?人工的なものか?その未知なる物に対して前例の無い事を試してる段階なの。それなのに何パーセントの人が重症化しないとか安心させてるの。買った物を人に進める時に良い事言わないと誰も納得しないのとよく似てる。 東京のお医者さんで5月に2回接種したけどコロナにかかり苦しんだ動画とかyoutubeに上がってるし河野さんもそれにたいしてワクチン接種だけでは防げないと言ってるから、ネットも今の世の中大事な情報源だから色々勉強してみるといいよ。 あと付けたしね。 野○村さんの奥さんがTVに出てコメントしてるの見てた人が、主人はワクチン打ったのにかかってしまってって言った瞬間、誰も何も言わずスルーされて終わったって言う人のコメントもツイッターに上がってたな〜。 まぁもう消されてるかもしれないけどね。 では、おやすみなさい。 明日も元気に皆様の健康を祈って。共に。

No.422 21/08/12 02:03
匿名さん245 

>> 419 何でこんなにも噛み合わないと言うか。 押しても響かないのでしょう。 こうだと思いますってレスしても、ズレて解釈されたり、スルーされて… 再び失礼ます。

今回のコロナの世界的パンデミックは単なる感情論じゃないのよ。

日本が多額の借金のもとアメリカや他の国から買わされてるの。利権がらみで。だから打つことを強制してでも国民に打たせたいの。打たせながらまだそのワクチンが効くか手探りの治験状態なの。従来のコロナから変異したか?人工的なものか?その未知なる物に対して前例の無い事を試してる段階なの。それなのに何パーセントの人が重症化しないとか安心させてるの。買った物を人に進める時に良い事言わないと誰も納得しないのとよく似てる。
東京のお医者さんで5月に2回接種したけどコロナにかかり苦しんだ動画とかyoutubeに上がってるし河野さんもそれにたいしてワクチン接種だけでは防げないと言ってるから、ネットも今の世の中大事な情報源だから色々勉強してみるといいよ。

あと付けたしね。
野○村さんの奥さんがTVに出てコメントしてるの見てた人が、主人はワクチン打ったのにかかってしまってって言った瞬間、誰も何も言わずスルーされて終わったって言う人のコメントもツイッターに上がってたな〜。
まぁもう消されてるかもしれないけどね。

では、おやすみなさい。
明日も元気に皆様の健康を祈って。共に。

• << 430 >日本が多額の借金のもとアメリカや他の国から買わされてるの。 アメリカ国内でも接種していますよ。 あんな訴訟大国で。 欠陥があれば、ファイザーもモデルナも未来はないと思いますけど。 ワクチンには個人差がありますよね? 東京の1人の医者の言い分を鵜呑みにするのはどうかと思います。 野○村さんの件はよくわかりません。 ツイッターって何でもつぶやけますよね。245さんがそれを信じた理由は何なんでしょう?

No.424 21/08/12 07:09
外出自粛中さん75 ( ♂ )

何が何でもデマを「正しい」と主張するのは、もはやオオカミ少年と変わりません。
やめた方がいいです。
タチが悪いです。
「打ったのに…」動画がどんどん消されてる?
逆ですよ。
今のネット社会は、存在してたのならどんどん拡散されていきます。
消しても消しても出てくるのが現代です。

根拠がない出来事をタイミングが近かっただけで関連付けて主張するのもやめてほしいです。
人の死という強烈な出来事とワクチン接種という不安材料を結びつける事で、強いインパクトを与えるメッセージになります。
ご本人にその意図があるかわかりませんが、他人を洗脳する手法の多くがこのやり方です。
「あなたのあの時の間違った行いが、流産に繋がったのよ。自分を戒めなさい。そして世の中を否定しなさい。世の中は騙し合い、信じていいのは私の言葉だけ」
ワクチン打つと死ぬというメッセージしか言わないのは、それが究極の結論だからです。

でも信じてしまう人がいるのは、可能性はゼロではないからです。
物事には100%などありません。
例外もあります。
私がその例外になる可能性もあります。
バカバカしいことですが、そんな不安につけ入って洗脳されてしまう人もいるんです。
なぜ久米宏の言葉が出されるのか?
世の中は騙し合いで嘘ばかりというイメージの刷り込みです。

私たちに必要なことは、騙されない踊らされないでいることです。

No.426 21/08/12 07:54
匿名さん68 

ワクチンも国民 一律で考えるところに問題があるわけで
人それぞれで良い
これしか思い浮かばない。

共産主義でも社会国家でもなく独裁政治でもない

ただ感染を抑えないといけない。
それにはワクチンが妥当だと思ったけど
デルタ株とラムダ株にはワクチン効かない。

どんどんと対抗する株は出てくる。
終わりは見えないのは現在だけど
あと来年 再来年と新薬は次々と出て来て出口はあるのかもね。

No.427 21/08/12 08:24

>> 425 削除されたレス 315では亡くなったのは6時間後だったのに、421では大きく時間が変わって24時間後のなったのはなぜでしょう?
以前もお聞きしましたが、ワクチン接種との因果関係はどこにあるのかを教えていただけませんか?
病院が示した死因は何なのか、それがワクチンとどういう関係があるのか分からないのに、信じたくないなら信じなくていいとは開き直りとしか言いようがないです。

あなたは、何を信じても個人の自由。
だから宗教もいろいろ存在してる。
そのような主旨の書き込みもされてますよね。
でもワクチンへの考え方の違いを宗教的な発想で捉えるのは間違いだと思います。
接種するしないは自由です。
しかし、ワクチンのデマを撒きちらすのはやめてほしい。
あなたの主張は「ワクチン打つと死ぬんです」と、こればかりです。
根拠もなく不安や恐怖を煽るのは悪質です。

開き直って逃げないで、根拠を示してほしいです。
そうすれば、我々も他の人もそれを検証して真剣に取り合うでしょうけど、今はただのオオカミ少年です。

No.428 21/08/12 08:50
匿名さん184 

>> 421 削除されたレス 99さんには申し訳ないですけど、ここでは個人的な事情より、一般論で論じたいと思っています。

打つ打たない、どちらのほうが犠牲が少なく、助かる命が多く、社会の復興のためになるかで考えています。

No.429 21/08/12 08:54
普通の人さん429 

>> 416 私は副反応が大したことないなどとは書いてません。 やめてくださいもヘチマもないです。 野々村さんの報道の件は、ただの屁理屈だと思いま… 打たないならそれでいいと思います。
おそらくみんなそういう信念を持っちゃってるんだろうから。
誰に制限されるものでもない。

けど、信念を持ってるなら自己責任をしっかり納得して行動してほしい。
この人たちの感染が日本の緊急事態を及ぼすなら、社会との関わりを自主的に制限してほしい。
自分たちの行動が社会に大きな迷惑に繋がるという自覚を持ってしっかりと自粛をして下さい。
お願いです。
くれぐれもお願いします。

No.430 21/08/12 08:57
匿名さん184 

>> 422 再び失礼ます。 今回のコロナの世界的パンデミックは単なる感情論じゃないのよ。 日本が多額の借金のもとアメリカや他の国から買わされ… >日本が多額の借金のもとアメリカや他の国から買わされてるの。
アメリカ国内でも接種していますよ。
あんな訴訟大国で。
欠陥があれば、ファイザーもモデルナも未来はないと思いますけど。

ワクチンには個人差がありますよね?
東京の1人の医者の言い分を鵜呑みにするのはどうかと思います。

野○村さんの件はよくわかりません。
ツイッターって何でもつぶやけますよね。245さんがそれを信じた理由は何なんでしょう?

No.431 21/08/12 09:12
匿名さん55 ( ♀ )

ここの主さんや、主さんに同調する人に何言っても無駄なんですよ。
ワクチン=害悪が大前提なので、どんな話もすべてそちらへ持っていくだけなので。
信憑性が怪しい情報しかないし。
ワクチンはそもそも接種したからもう安心、なんて国もマスコミも言ってないですよ。厚労省のHPでも、重症化や発症を防ぐ効果がある、としか書いてないし、副反応はあると書いてあるし。
実験動物が死んだとか、タレントが接種済みなのに重症化したとか、根拠が曖昧なネット発生の話は無条件で信用するんですよね。私は読んでいて苦笑いしてます。
医学界でワクチンに反対してるドクターって、現代医療に否定的な人が多いし。そういう人が、ワクチンやコロナに関して否定的な本を出版してボロ儲け。医学論文でもなんでもない、ただの本。いまの時代ではセンセーショナルだから、売れると見込んで出版社も喜んで出版。即重版!とか宣伝してる。それも盲目的に信用するんですよね。
面白いですね。

No.432 21/08/12 09:22

厚労省から『新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要』として死亡された方のデータが公表されてます。
数字だけでなく、しっかりと内容を読まれた方がいいと思います。

多くが心疾患や脳出血。
脳内出血とくも膜下出血だけで、合わせて年間に約4万5千人もの方が亡くなってます。
平均で毎日100数十人もの方が亡くなってるということです。
脳梗塞に至っては年間に6万2千人以上の死亡。

ワクチンの接種ペースが毎日100〜150万人です。
たまたまタイミングが重なった人がいても何ら不思議ではないですね。
大半が後期高齢者で、基礎疾患のある方も多くいらっしゃいます。

それに、ワクチン接種後の死亡として報告されてる中には、溺死・老衰・誤嚥性肺炎・嘔吐による窒息なども入ってます。
無関係と思われるものまで上げてる内容です。
削除や改ざんが多い政府ですが、信用できる内容だと私は思います。

ワクチンの影響なのか、ワクチン接種のタイミングですでに感染してたのか分かりません。
しかし、タイミングが合ったら何でもワクチンのせいだと言い出したらキリがないです。

No.433 21/08/12 09:32
匿名さん74 

結局、根本にあるものが不安と恐怖しかないのです。ですから同調できる言葉(マイナスの言葉)は響いても、プラスの言葉は本人の目に見える形で現れていないので疑心暗鬼になるのです。
このワクチンは安心だ、打ってもいいと思わせる結果が見える形で現れない限り、ワクチン反対派は収まらないと思いますよ。

変異株が出てこなければ立証されるのは近いでしょう。ですがデルタ株が猛威をふりはじめ、新たにラムダ株が出てきました。他にも出てきそうだと海外の研究チームは言っていますね。
ワクチンはウイルスと型が合うほどに効果を発揮しますが、ズレると減少します。今はまだ既存のワクチンで対応できると専門家は言っていますが、それがいつまで続くのか。

もはやどこに焦点を置くかですよね。
将来は分からないけれど、とりあえず目の前の危機を避けるためにワクチンを打つか、どうなるか分からない将来のために、安易にワクチンを打ちたくないか。
どちらを選ぶかはその方の生活環境も左右しますよね。

No.435 21/08/12 12:57

>> 434 それだと、やはりあなたは感情論で言ってるだけです。
ワクチンと死亡とを結びつけたいだけです。
原因がわからない時に、そうで合ってほしいと理由を探す遺族の気持ちは理解できますが、根拠のないワクチンの副作用は失礼ながらデマです。
SNSを通して流して良いものとは思えません。

ワクチンの副反応が出る時間は、中には接種直後から出る人もいますが、多くは6〜12時間後です。
あなたにとっては泣きたいくらい辛いことなのでしょうが、こういうスレでは私たちにとっては参考データにしたい情報なのです。
にもかかわらず、やはり何歳の方で医師の判断した死因も教えてくださらないまま「ワクチンで死んだ、悲しい、ショックだ」だけではまともに取り合えません。

ワクチンを接種したことがたまたま体調不良のきっかけになり、その結果亡くなる方もおられるかもしれません。
それは否定しません。
でもたとえば蕎麦アレルギーの人が蕎麦を食べてしまって窒息した場合、蕎麦は死をもたらす食べ物だと言いますか?
その人にとっての起因と本来それが持ってる原因とは違います。

あなたの感情を叩くつもりはありません。
それが事実なら私たちもよく考えたいのです。
ですから、詳細を教えてください。
手が震えると言いつつ、このスレで何十回も書き込めるじゃないですか。
年齢や死因、その後厚労省などに報告したのかも教えてください。

• << 439 大切な人の一つしかない命が無くなってるのよ。 いい加減、人の命の尊厳について考えたら?いちいち数字違いで何度も何度も食いつかなくても済むようになるよ。 もう一度言う。 大切な人の一つしかない命が無くなってるのよ。 いい加減、人の命の尊厳について考えたら?

No.436 21/08/12 13:01
通りすがりさん393 ( ♀ )

野々村さんの件ですが、ワクチン2回打ったと言う情報はデマだと先程TVの報道でやっていました。こう言うデマが流れる意味がわからないとMCの方がお怒りでした。
私も同意見です。

No.437 21/08/12 13:14
匿名さん34 

>> 434 削除されたレス 伯母様のご冥福をお祈り致します。

No.438 21/08/12 18:14
匿名さん253 

>> 434 削除されたレス ええ。。。っ

そんな話をつらつら書かれて
≫ワクチン打つ方はどうぞ打って下さい

無理でしょー
打つ方に傾いてたんやけど
また考え直しちゃうわー。。。

打つの怖いわ、打たんのも怖いわ

どうしたらえーねん、と言う心境ですわ

No.439 21/08/12 18:55
匿名さん245 

>> 435 それだと、やはりあなたは感情論で言ってるだけです。 ワクチンと死亡とを結びつけたいだけです。 原因がわからない時に、そうで合ってほしいと… 大切な人の一つしかない命が無くなってるのよ。
いい加減、人の命の尊厳について考えたら?いちいち数字違いで何度も何度も食いつかなくても済むようになるよ。

もう一度言う。
大切な人の一つしかない命が無くなってるのよ。
いい加減、人の命の尊厳について考えたら?

No.440 21/08/12 19:09

>> 439 その命をワクチンと結びつけたのは99さんです。
根拠がないままに、ワクチンは命を奪う危険なものと訴えるのは許される行為ですか?
人々の不安を煽ってもいいのですか?
何の根拠もなかったら、それこそ嫌いなワクチンのイメージダウンのために人の命を利用したと言うことになりませんかね。

もっとも尊い人の命を前に話をするのだからこそ、しっかりとしたエビデンスが必要だと思いますよ。
軽んじてるつもりはありません。
重要な情報なら、多くの人の今後の行動にも影響を与えるわけです。
この話を持ち出したのは誰でもない99さんご自身だからです。
だからこそ、詳細を下さいと言ってるんです。

これのどこが間違ってるんですか?
あなたは知りたくありませんか?
曖昧な情報を鵜呑みにするんですか?

• << 442 そこまで言うなら、もうひと言ね。 99さんの個人のデリケートな個人情報をなぜこれ以上噛み付く相手に公にしなければならないのですか?個人情報保護方針にあなたの強制的な言動は触れますよ。

No.441 21/08/12 20:27
匿名さん184 

>> 440 僕も75さんに同意です。

ワクチンを接種した方は6000万人、中の1000人ほどが接種後に亡くなられた。
因果関係は不明です。
その中に99さんのご親族がいらっしゃった。

大切なのはこの事実だけであって、皆さんには「死」という言葉に感情的にならず、ワクチン良し悪しを冷静に判断して頂きたいです。

No.442 21/08/13 00:11
匿名さん245 

>> 440 その命をワクチンと結びつけたのは99さんです。 根拠がないままに、ワクチンは命を奪う危険なものと訴えるのは許される行為ですか? 人々の不… そこまで言うなら、もうひと言ね。

99さんの個人のデリケートな個人情報をなぜこれ以上噛み付く相手に公にしなければならないのですか?個人情報保護方針にあなたの強制的な言動は触れますよ。

No.443 21/08/13 01:26

>> 442 逆に信憑性のない情報(フェイクニュース)を撒き散らす行為は、ちょっと大袈裟だけど、偽計業務妨害に触れますよ。

私は99さんが自ら発信したそのデリケートな個人的情報について、自身の行動の参考にもなることであり世の中の人々の意識決定にも影響を及ぼす内容でもあるから、その根拠について教えてくださいと書いただけです。
お願いしただけです。
畏怖させたわけでも強要したわけでもありません。
私のは強制的な言動にはまったく当たりません。

それよりも、あなたは99さんの情報のどこが信憑性があると思われるんですか?
ワクチン接種後に亡くなった→だからワクチンは危険。
それだけを何度もアナウンスしてますが、その根拠がどこにあるんですか?
むしろあなたがこの情報を庇う理由はどこにあるのか教えていただけませんか?
その内容次第では、私もワクチンは危険だと同調するかもしれませんよ。
強要はしませんが、教えていただけませんか?

No.444 21/08/13 02:21
普通の人さん62 

26歳看護師の方が亡くなった時、親族の方が拡散して欲しいとネットで訴えてましたね。それから文春からの取材で顔と名前を出して、また違う家族の人が出てますよ。病院の方が厚労省に報告してくれないとかも書いてあったなぁ。
何か問題あるの?
でも大勢が打ちに行ってますよね!
コロナに感染しても重症になるリスク高いですから。

No.445 21/08/13 08:28
コロナ疲れさん0 

>> 413 ワクチンで亡くなった可能性がある方は1000人程です。 因果関係も100%ではありません。 かたやワクチンを一度でも接種した方は国民の半… 同じ意味だと感じています。
もし、死を厳粛に捉えるなら、他人の為にワクチン打ちましょうなんて何度も書けないはずですから。
ワクチンなんてそんなものだ、的な主旨の話もワクチン死を軽んじていますね。

因果関係について怪しむ声もありますが、苦しいですね。突然死した919人の共通項がワクチンなのです。
しかも、うやむやにされた人もいるでしょう。ワクチン死は逆に、もっと多いと囁かれていますよ。

• << 448 >死を厳粛に捉えるなら、他人の為にワクチン打ちましょうなんて何度も書けないはずですから。 インフルエンザワクチンすら打てませんよ。そんな事を言い出したら。 インフルエンザワクチンでも亡くなる方はいらっしゃいますから。 >突然死した919人の共通項がワクチンなのです。 どこかでレスにありましたが、溺死や老衰までもがワクチンが原因ですか? とにかくワクチン接種後に亡くなった人を全て含み出したら、ワクチン死だらけでしょうね。

No.446 21/08/13 08:31
コロナ疲れさん0 

>> 416 私は副反応が大したことないなどとは書いてません。 やめてくださいもヘチマもないです。 野々村さんの報道の件は、ただの屁理屈だと思いま… ワクチン打てば、社会が治まるのですか?

No.447 21/08/13 08:40

>> 446 治りますよ、間違いなく。
感染はあるでしょう。
感染症なのだから。
でも重症者は激減するでしょう。
そしたら医療機関が逼迫することはなくなり、緊急事態宣言も出す必要がなくなり、社会不安もなくなります。

もしワクチンを飛び越えて重症化するウイルスが出てきたら、ワクチン未接種者はまさに瀕死でしょうね。

No.448 21/08/13 08:41
匿名さん184 

>> 445 同じ意味だと感じています。 もし、死を厳粛に捉えるなら、他人の為にワクチン打ちましょうなんて何度も書けないはずですから。 ワクチンなんて… >死を厳粛に捉えるなら、他人の為にワクチン打ちましょうなんて何度も書けないはずですから。
インフルエンザワクチンすら打てませんよ。そんな事を言い出したら。
インフルエンザワクチンでも亡くなる方はいらっしゃいますから。

>突然死した919人の共通項がワクチンなのです。
どこかでレスにありましたが、溺死や老衰までもがワクチンが原因ですか?
とにかくワクチン接種後に亡くなった人を全て含み出したら、ワクチン死だらけでしょうね。

No.449 21/08/13 08:44

>> 448 今は国民の約45%が少なくとも1回のワクチン接種済みです。
日々亡くなる人たちの多くが、実はワクチン接種済みでしょうからね。

No.450 21/08/13 09:12
コロナ疲れさん0 

実際になるかどうか、まだわかりませんが、コロナを5類にする動きがあるようですね。
早くそうなって欲しいです。
罹患した人を特定して村八分にするような騒ぎは最低だと思いますから。

このスレで感じたのは、打たせようとの心理的な圧です。任意のはずなのにね。
環境や状況や性質や過去によって培われた人の考えを、たやすくは変えられないでしょう。

ある情報がデマかどうかを見破るたった一つの方法があります。

それは「時間」です。

私が様子見をするのは、時間が経てば物事が明らかになりやすいからです。

ワクチンにしてもそう。有効か死か、真実はまだわからない。

地方で息を潜めて、自粛します。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧