注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

ワクチン、打ちますか?

レス450 HIT数 22191 あ+ あ-

コロナ疲れさん
21/08/13 09:19(更新日時)

皆さんはやはり、ワクチン打ちますか?

自分のかかりつけ医が「コロナ死は実は少ないから心配しないでください」と仰ってる。
医師に限らず、頭の良い知人達はみな、よしりんみたいにコロナ禍を軽蔑してるから、私も影響を受けた。
コロナを煽るメディアを鵜呑みにする世間が怖い。

ワクチンの副反応も、大変な人ばかり周囲にいる。ワクチンのせいとは限らないと否定する向きもあるけど、苦しいね。症状や時期が重なるから。
コロナ死だって、きっかけがコロナなだけで、持病で死んでもカウントされる。

私はワクチン打たないつもりだけど、
会社の上司が「ワクチン、打ちましたか?」とか訊くんで困る。
圧力感じて公言できないよ。

No.3329379 21/07/11 22:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 21/07/17 14:52
匿名さん61 ( 30代 ♂ )

>> 150 その通りだと思います。
全く同意です。

ただ集団免疫の観点から、悩んでいるなら少しでも多くの方に接種して欲しいと思っています。
特にネットの世界には実社会に比べ、打たないと言う岩盤意思を持たれた方が結構いらっしゃるようで。
ネットだからこそ本音が言えるのか?
はたまたそういう方が集うのがネットなのか?
わかりませんが、もし気持ちを変えて頂けるならと思っていました。

それがそもそもの間違いなんでしょうね。
選択は自由だから。

確かに平行線で話にならないですから。
無意味なのかもしれませんね。

No.152 21/07/17 15:10
匿名さん150 

>> 151 レスありがとうございます

俺はね、
打つと決めた人や打った人
打たないと決めて打たない選択をした人

どちらも正解だと思っています

どちらのを選択しても正解だからそこにバトルは必要ないと思うんです

こういうスレは打たない人にこうこうだから打つようにと説得したり、打つ人にこうこうだからワクチンは恐怖だと植えつけたりに結果なるだけですもの

悲しいですよ見ていて、、、

そもそもスレのワクチン打ちますか?
のスレタイなのに、その後のスレ文は医者はこう言っているって話が始まる、、、
結局どちからに偏った考えの話になってる時点でおかしいんですよね(笑)

61さんのように集団免疫の観点から少しでも多くの方に、、、
正しいと思います

だけど、打たないと選択した人からしたらそれは正しく無いとなるのも間違いでは無いんです

個人の自由である以上、どちらかの意見しか個人は発言しないので結局意味を持たないというか悪循環に結局なってしまうんですよね

なんらかの事情で打てない人以外は、打つ打たないの2つしかなく、真ん中ってのが無い以上互いが互いを傷つけ合う結果になるだけなんですよね

それを証拠に、このスレのレスを全て拝見したけど宜しく無い感じのバトルもありますよね

悲しいですよ見ていて正直

• << 160 あなたがしているレスこそ、バトルに見えますが、、、? こちらはワクチンを打つ不安、打たない者の不安を吐露したくてスレ立てしました。タイトルは問いかけのようになっていますが、内容を読めば文脈で分かるかと。 色々な観点から意見が出て、問題提起として私は有益だったと感じています。 治験が短すぎるので、接種自体が治験のようになってしまってます。 皆さんが私の身内で未接種なら、様子見を強く勧めます。

No.153 21/07/17 18:27
匿名さん153 

実験となる動物たちがあまりにも可哀想。
こんな人間たちのために犠牲になるんて可哀想。
人間にはこれからもいろんな罰が当たりそう。

• << 155 その通り。 まだワクチンも実験段階 まだ安全性も確率していない。

No.154 21/07/17 18:34
匿名さん150 

>> 153 問題提起が違う

スレ逸脱です

それの話はまた別の話なのでここでは無くスレを立てた方が良いですよ

No.155 21/07/17 18:47
匿名さん68 

>> 153 実験となる動物たちがあまりにも可哀想。 こんな人間たちのために犠牲になるんて可哀想。 人間にはこれからもいろんな罰が当たりそう。 その通り。
まだワクチンも実験段階
まだ安全性も確率していない。

No.156 21/07/17 19:11
匿名さん156 

このスレってワクチン打ちますか?
ですよね?

私は7月6日に1回目打って来ました
2回目は7月27日です
ちなみにファイザーです

旦那は俺は打たないって言ってるので打たないと思います
私が打つんだから打ってよとも思いません
旦那も俺が打たないんだから打つなよと言いません

実験台?
動物が可哀想?
実験段階?
安全性が確率されていない?

このスレってそういうスレなんですか?
ワクチン打ちますか?のスレですよね?

変なの〜

No.157 21/07/17 19:17
外出自粛中さん75 ( ♂ )

>> 156 それでも、そのようなデマや憶測を広げたい人もいるんです。
残念ながら。

No.158 21/07/17 20:18
匿名さん68 

新型〇〇お注射特許
https://uspto.report/patent/grant/10,...

最新RNAお注射特許
https://uspto.report/patent/app/20210...

P社研究計画書
https://cdn.pfizer.com/pfizercom/2020...

No.159 21/07/17 20:35
匿名さん150 

>> 158 そういうスレを立てて好きにやればいいのに、、、

No.160 21/07/17 21:19
コロナ疲れさん0 

>> 152 レスありがとうございます 俺はね、 打つと決めた人や打った人 打たないと決めて打たない選択をした人 どちらも正解だと思ってい… あなたがしているレスこそ、バトルに見えますが、、、?

こちらはワクチンを打つ不安、打たない者の不安を吐露したくてスレ立てしました。タイトルは問いかけのようになっていますが、内容を読めば文脈で分かるかと。

色々な観点から意見が出て、問題提起として私は有益だったと感じています。

治験が短すぎるので、接種自体が治験のようになってしまってます。
皆さんが私の身内で未接種なら、様子見を強く勧めます。

• << 163 様子見を勧めますって… 接種しない自由を言うなら、接種する人を否定するのはやめた方が良いですよ。 接種しない人はネガティブな情報しか信じないし、接種する人は効果を信じてリスクをある程度受け入れた上で接種するんですから、確証のないネガティブな情報は不要です。 主さんは接種したくない。それで良いじゃないですか。 少なくとも日本でも国民の半数くらいはワクチンを接種するでしょうから、接触者しない人も、接種したくてもできない人も、ワクチンで流行が落ち着いていけばめでたしで、効果がなければ接種しない人もした人も感染予防を続けるだけの話です。 医療なんて大袈裟に言えば人体実験の繰り返しですよ。新米研修医が簡単な手術で技術を磨くように、新薬や先進医療は患者に使われながら禁忌やリスクの情報が常に上書きされていくんじゃないですか? アンチワクチンの人の都市伝説みたいな情報にはうんざりです。

No.161 21/07/17 21:47
匿名さん150 

>> 160 レスありがとうございます

内容を読めば?

その色々な観点からの意見が出て有益?

いやいや

ほんとに言っています?

主さんにしたら有益かも知れませんが打った人、打とうとしている人からすれば何の有益にもなりませんよ

気付いていないのですか?

治験が短すぎるので接種自体が治験のようになってしまってます
様子見を強く勧めます

ほらね、主さんの言っている事は打った人やこれから打とうとしている人は色々考えて打つと決めたのにそれに対する冒涜行為ですよ?

打つ打たないは個人の自由なんですよ?

主さんが○○な理由からワクチン接種はしない
は構わないと思いますが、強く勧めるとか自分の思いや考えの押し付け行為はいかがなもんですかね

俺は打たないと決めた人に打った方が良いとは思いません
俺は打ちましたけど、それは俺の考えで打っただけですからね

で、主さんは打たない
それは良いですよ
それで終わりじゃなく、打たない事を強く勧めるとか何様のつもりですか?

• << 176 脊髄反射で書き込まずに、よく読んで下さい。強く勧めるのは身内だけです。他人様には勧めてませんよ。

No.162 21/07/17 21:48
通りすがり ( ♀ JXC36 )

とりあえず打つ予定です。
残念ながらワクチンの供給が微妙なので、接種予約はじまった時に全く予約取れずで、再度の募集は複数人で受付解禁と同時でやっと取れました。

実際の接種が治験のようだ。とのお話ですが、これだけ早い展開だけでも人類の英知の賜物なので、そこは自己責任でありがたく受ける予定です。

年配者の接種はだいたい終わって、ありがたい事に、身内で5人受けましたが、全員元気です。
会いに行くのが少しだけ心持ちが楽になりました。感染対策して、時短、換気の中ですが。
(今日、用事で訪ねた)

明日はこのコロナ禍で弱ってしまった母を訪ねて、リハビリのデイサービスの話をしてくる予定です。

筋力の低下で、転倒が続き、自分では外出出来なくなってしまいました。
定期的なリハビリが利用していた施設のクラスター発生で受けられなくなっていました。

治験のようだ、人体実験だと感じる人がいても、母がギリギリまだ自力で歩けるタイミングでコロナワクチンの2回接種受けられて、10日以上経過した事を本当に喜んでいます。

No.163 21/07/17 22:29
匿名さん55 ( ♀ )

>> 160 あなたがしているレスこそ、バトルに見えますが、、、? こちらはワクチンを打つ不安、打たない者の不安を吐露したくてスレ立てしました。タイ… 様子見を勧めますって…
接種しない自由を言うなら、接種する人を否定するのはやめた方が良いですよ。
接種しない人はネガティブな情報しか信じないし、接種する人は効果を信じてリスクをある程度受け入れた上で接種するんですから、確証のないネガティブな情報は不要です。
主さんは接種したくない。それで良いじゃないですか。
少なくとも日本でも国民の半数くらいはワクチンを接種するでしょうから、接触者しない人も、接種したくてもできない人も、ワクチンで流行が落ち着いていけばめでたしで、効果がなければ接種しない人もした人も感染予防を続けるだけの話です。
医療なんて大袈裟に言えば人体実験の繰り返しですよ。新米研修医が簡単な手術で技術を磨くように、新薬や先進医療は患者に使われながら禁忌やリスクの情報が常に上書きされていくんじゃないですか?
アンチワクチンの人の都市伝説みたいな情報にはうんざりです。

No.165 21/07/18 00:13

治験の期間が短いのは事実ですよね。
世界中でバタバタと人が死んでいく状況の中、一刻も早くワクチン接種が急がれたんけですから。
期間が短いながらも、でも一方でこれほど多くのデータが集まってる薬もないと思います。
数億いや数十億人分のデータが集まってるわけですからね。
5年後や10年後に命に関わるような潜在的毒性があったとしても、おそらく早期に対策は講じられるだろうと思ってます。
もし死んじゃったとしても、そうなれば人類絶滅状態かな(笑)
わずかの生き残りのほうが辛いでしょうね。
もっとも、超低温冷凍じゃないとすぐに崩れちゃう薬剤が、体内で長期に残ることはないと思いますけどね。

インドネシアでデルタ株による日本人の死者数が14人。
ワクチン打たなかったら、変異株に襲われていつまでも出歩けない状態が続くのかなと。
無策でノーガードだとやはり人類絶滅なのかもしれません。
医療崩壊し、満足な治療も受けられないはずですし。

すべての規制を解除したイギリスでは、また感染が広がってるそうです。
そのほとんどは若年層。
高齢者は大半がワクチン接種してるから、未接種の若者中心に広がってるんだそうです。

このような現実を見た上でそれぞれが判断すればいいんですけどね。
判断基準がデマや妄想ばかりだから、残念に思うんです。

No.166 21/07/18 00:22
匿名さん6 

打つ打たないは自由じゃなくて、日本では「努力義務」でしょ?
そこからはき違えてないですか?
打たない選択肢は可能ですけど自由じゃないですよ
当然、職業や状況によってはほぼ強制で打つひともいます
それが当然の状況でしょう?
自由だと言い張っているひとがそもそも間違っています
実質自由に選べるひともいますが、それは自由度の高い生活を送っている一部のひとたちです
ひとの立場や社会の状況を無視した一部のひとたちです

• << 187 >>打つ打たないは自由じゃなくて、日本では「努力義務」でしょ? 打ちたい人が打てるように努力しているのは政府ですよ。努力義務は政府です。国民ではありません。 国民は自由ですよ。 その証拠に行政のホームページにははっきりと、打つ打たないは個人の自由です。きちんと考慮して決めましょう。 打つ打たないで人を責めることはしないでくださいって書いてます。

No.167 21/07/18 00:33
匿名さん6 

呆れる意見も混じっているから、言っておきたいことがあるんですが

インフルエンザと同じくらいの脅威だから大丈夫とか、
風邪みたいなものだとかとか、
そういう考えはそもそも論点がずれています

季節性インフルエンザの時期も、町医者なら開いていますよ
でも急性期の大病院はどこもパンクします
感染症というのはそういうものです
インフルエンザにかからなくても、病院がパンクするせいで本来無関係だった重篤な患者が死んでいきます

それが超過死亡の考え方です
感染症流行の状況のせいで、普段よりも死ぬ人が増える脅威です

感染拡大の状況が続く限り、無関係なひとも巻き添えをくらって死に続けます

打たない選択肢は勝手ですが、どこまでも好き放題言えると思うのは違いますよね

No.168 21/07/18 01:47
匿名さん34 

自分の為ではなく、人の為にワクチンについて問題提起しているだけなのにね。

打ちたくもないワクチンを、同調圧力により打たざるを得ない状況にもっていく社会がおかしいんだよ。

• << 170 しつこく同調圧力だとクレーム言うけど、圧力になって当然ですよ。 荒んだ自粛生活を強いられて、みんな疑心暗鬼になってますから。 隣の人が感染者じゃないか、自分も知らずに感染してないかと猜疑心を抱えて生活してますから。 そんな生活から脱するためにワクチンがあり、みんながそれを接種することで集団免疫を得られるんです。 そしたら明日から外へ出て大きく息を吸えるんです。 ワクチンに副反応があるのも承知してるし、だから医師もすぐに対応できるように控えてます。 取りこぼしがないように、毎日毎日会場でスタッフ一丸となって努力してくれてます。 感心するくらい休みなくテキパキと動いてくれてます。 そうやってみんなで新しい社会を作ろうとしてるんです。 それなのに、重箱の隅を突いてデマを見つけて、それを撒き散らしてそれを邪魔するんですから。 本音を言えば「へそ曲がりのおたんこなすか!」と文句言いたいですよ。 でもきっとそんな呑気なことを言ってられないほど、この先スゴいプレッシャーになると思いますよ。 世界中から斜に見られるようになるでしょうね。 残念ながらコロナありきの世界になってるし、そこで生きるには今はワクチンが必須ですから。

No.169 21/07/18 06:32
外出自粛中さん96 

あ~あ…

(´-ω-`;)ゞ

No.170 21/07/18 07:07

>> 168 自分の為ではなく、人の為にワクチンについて問題提起しているだけなのにね。 打ちたくもないワクチンを、同調圧力により打たざるを得ない状況… しつこく同調圧力だとクレーム言うけど、圧力になって当然ですよ。

荒んだ自粛生活を強いられて、みんな疑心暗鬼になってますから。
隣の人が感染者じゃないか、自分も知らずに感染してないかと猜疑心を抱えて生活してますから。
そんな生活から脱するためにワクチンがあり、みんながそれを接種することで集団免疫を得られるんです。
そしたら明日から外へ出て大きく息を吸えるんです。

ワクチンに副反応があるのも承知してるし、だから医師もすぐに対応できるように控えてます。
取りこぼしがないように、毎日毎日会場でスタッフ一丸となって努力してくれてます。
感心するくらい休みなくテキパキと動いてくれてます。
そうやってみんなで新しい社会を作ろうとしてるんです。

それなのに、重箱の隅を突いてデマを見つけて、それを撒き散らしてそれを邪魔するんですから。
本音を言えば「へそ曲がりのおたんこなすか!」と文句言いたいですよ。

でもきっとそんな呑気なことを言ってられないほど、この先スゴいプレッシャーになると思いますよ。
世界中から斜に見られるようになるでしょうね。
残念ながらコロナありきの世界になってるし、そこで生きるには今はワクチンが必須ですから。

• << 172 こんな解りやすい刷り込み報道に洗脳されちゃって、ワクチンは必須って。 それで私の意見には、重箱の隅をつつくデマとのレッテル貼り 仕掛けている側からしたら笑いが止まらないだろうね。 私も本音をいえば 『予備知識が違い過ぎて話にならない』です。 最後にことわざ 『地獄への道は善意で舗装されている』 疑うことも大切ですよ

No.171 21/07/18 09:10
匿名さん171 

>> 170 都合が悪くなると「圧力」って言ってる気がする。
ネコが2年で死んじゃったってのも、どこにも見当たらないし。
人体実験とかって言い出したら、当たり前のように飲んでるガスター10だって抗がん剤だってビオレUだってみんな企業にとっては人体実験。
そのデータをもとに新しい商品作ってるんだし。
今は目の前の対策を信じるしか他にないし、それを否定したらデルタあるいはそれ以上の変異に襲われて苦しむことになる。
それを承知で否定するなら好きにすればいいけどさ。

No.172 21/07/18 09:15
匿名さん34 

>> 170 しつこく同調圧力だとクレーム言うけど、圧力になって当然ですよ。 荒んだ自粛生活を強いられて、みんな疑心暗鬼になってますから。 隣の人… こんな解りやすい刷り込み報道に洗脳されちゃって、ワクチンは必須って。

それで私の意見には、重箱の隅をつつくデマとのレッテル貼り

仕掛けている側からしたら笑いが止まらないだろうね。

私も本音をいえば
『予備知識が違い過ぎて話にならない』です。

最後にことわざ
『地獄への道は善意で舗装されている』

疑うことも大切ですよ

• << 174 打たない方がいいんですか? その理由をぜひ知りたいです。 打たなかったら私たちの生活はどうなるんですか? たぶん深い知識はないので。 でも政治家はもちろん、尾身会長も天皇陛下もだまされてるってことですか? 質問ばかりですみません。

No.174 21/07/18 10:36
匿名さん174 

>> 172 こんな解りやすい刷り込み報道に洗脳されちゃって、ワクチンは必須って。 それで私の意見には、重箱の隅をつつくデマとのレッテル貼り … 打たない方がいいんですか?
その理由をぜひ知りたいです。
打たなかったら私たちの生活はどうなるんですか?
たぶん深い知識はないので。

でも政治家はもちろん、尾身会長も天皇陛下もだまされてるってことですか?
質問ばかりですみません。

• << 177 天皇陛下は分かりませんが、上皇后はワクチンを危ぶんでおられたようです。でも、世情が接種の流れだから、私情を抑えて打たれたとか。

No.175 21/07/18 11:40
通りすがりさん175 

基礎疾患、アレルギーのある人は主治医に相談、確認して。
その他はとりあえず一回打ってみたら?
一回接種の効果は低いけどゼロではないから。打たないよりマシ。
副反応なんて千差万別。
打ってみなきゃわかりませ〜ん。
接種できない人もいるんだから、接種できる人が打っていかないと、感染力、重症化率の高い変異株の猛威に対処できず、また病床逼迫します。
マスク必須、自粛生活エンドレスを望みますか?

No.176 21/07/18 11:53
コロナ疲れさん0 

>> 161 レスありがとうございます 内容を読めば? その色々な観点からの意見が出て有益? いやいや ほんとに言っています? … 脊髄反射で書き込まずに、よく読んで下さい。強く勧めるのは身内だけです。他人様には勧めてませんよ。

No.177 21/07/18 12:00
コロナ疲れさん0 

>> 174 打たない方がいいんですか? その理由をぜひ知りたいです。 打たなかったら私たちの生活はどうなるんですか? たぶん深い知識はないので。 … 天皇陛下は分かりませんが、上皇后はワクチンを危ぶんでおられたようです。でも、世情が接種の流れだから、私情を抑えて打たれたとか。

• << 179 その記事は読みました。 年明け早々に優先接種をと勧められたのに対し、特別扱いは不要だと。 また6月ごろに予約が取れない状況を知って、国民を優先させてやって欲しいと言われたとか。 元々感染リスクの非常に低い赤坂御所でひきこもり生活を送っていたので、感染リスクとワクチンリスクとを比べられていたんですよね。 そして、医師に何度も相談した上で接種を選択されたそうですね。 そりゃ、初めてのことだから心配だったでしょうね。 でも〜世情が接種の流れだから私情を抑えて〜と書かれると、まるで国民と共倒れの道を選んだように聞こえるけど、当然私たちよりも遥かに丁寧に医師からの説明は受けて納得されてたはずですよ。

No.178 21/07/18 12:18
匿名さん48 

>> 76 4ヶ月しか効かないのは報道でもちゃんと言われていました。毎年インフルワクチンも打っても効かないこともあると公表されています。 それでも… え?
インフルエンザワクチン打っても感染する事くらい知ってるし、型が違えば効かない事くらい知ってる。
ワクチン接種する事によって、感染するリスクの軽減と重症化したり死亡するリスクを減らせるだけ。でも、それが集団免疫には重要だと思うんだけど。
イギリスなどは接種率50%超えてノーマスクで感染者増えてるけど、死亡率は下がってるみたいだし、若くでも死亡するリスクあるなら私は絶対に打ちたい。

No.179 21/07/18 13:05

>> 177 天皇陛下は分かりませんが、上皇后はワクチンを危ぶんでおられたようです。でも、世情が接種の流れだから、私情を抑えて打たれたとか。 その記事は読みました。
年明け早々に優先接種をと勧められたのに対し、特別扱いは不要だと。
また6月ごろに予約が取れない状況を知って、国民を優先させてやって欲しいと言われたとか。

元々感染リスクの非常に低い赤坂御所でひきこもり生活を送っていたので、感染リスクとワクチンリスクとを比べられていたんですよね。
そして、医師に何度も相談した上で接種を選択されたそうですね。
そりゃ、初めてのことだから心配だったでしょうね。

でも〜世情が接種の流れだから私情を抑えて〜と書かれると、まるで国民と共倒れの道を選んだように聞こえるけど、当然私たちよりも遥かに丁寧に医師からの説明は受けて納得されてたはずですよ。

No.180 21/07/18 15:00
コロナ疲れさん0 

まとめてになりますが、私はこのスレで接種すべきの意見を読んでもワクチンの危機感はなくなりませんでした。
データもない感情論の人が殆どだったからでしょうか。

知人の中でも医師や博士号もつ人など尊敬する方々が否と言い、またワクチン副反応で死にかけた方がいたから恐れも強烈なのです。。
件の医師は毎日コロナについて勉強されており、根拠となる資料も沢山集めておられます。
同じ考えの方は少しずつ集まり、意見を出されていますね。
メディアには出ないけど。

No.181 21/07/18 20:56

>> 180 感情論ですか。
医師も学者ですから、ワクチンに対して肯定的な人もいれば、否定的な人もいると思います。
肯定している医学者はみんな知識が乏しくて考えが浅いのでしょうか。違いますよね。
主さんが周りの方から否定的な話を聞いて、ワクチンを危険だと判じるのは良いと思います。
でも、主さんのレスは裏付けのあるデータや論説があるわけでもなく、主さんも聞き齧りの知識で怖い怖いと言ってる感情論とあまり変わらないと思いますよ。
医療従事者も大勢ワクチンを接種しています。少なくとも素人の私や主さんより遥かに医学の知識がある人たちが先行して接種しています。
主さんの意見はワクチンを否定しない人はみな無知で短慮と言っているようです。
一定のリスクのあるワクチンと理解して接種して、いまも最前線で働く医療従事者の方々に失礼だと思いますよ。

• << 183 実際にワクチンで死んだ方が356人、今はもっといて、隠れてる死もある中で、それらのデータを無視するのは何故でしょうか? 全体から見て少数だから?でも、その少数に自分がなる可能性があるんですよ。恐れるのがどうして失礼になるのですか。 ワクチン死を、一定のリスクと断じるあなたこそ、ワクチンで死んだ方を軽んじてるし、失礼だと思いますよ。

No.182 21/07/18 22:08
匿名さん182 

こういう掲示板で聞いちゃう人ってなんで聞きたいの?
選択肢は自由なんだから聞いてどうする。

No.183 21/07/18 23:01
コロナ疲れさん0 

>> 181 感情論ですか。 医師も学者ですから、ワクチンに対して肯定的な人もいれば、否定的な人もいると思います。 肯定している医学者はみんな知識が乏… 実際にワクチンで死んだ方が356人、今はもっといて、隠れてる死もある中で、それらのデータを無視するのは何故でしょうか?
全体から見て少数だから?でも、その少数に自分がなる可能性があるんですよ。恐れるのがどうして失礼になるのですか。

ワクチン死を、一定のリスクと断じるあなたこそ、ワクチンで死んだ方を軽んじてるし、失礼だと思いますよ。

• << 185 ごめんなさい 打たないのも選択肢ですよ 私は打ちましたし、次も打ちますが あと、ワクチン接種は、コロナウィルスのワクチンに限らず同意書にサインします。 色々なリスクの中に死亡の可能性もちゃんと説明はあります。 そして、死ぬかもとは思って打ってますよ。 死にたくて打っているわけではなく、ワクチン接種による免疫力の獲得する事に必要性を感じて、自分で選択しました。 当日は視界が少しバチバチしたりして、不安にもなりました。 今も、まだ数日なので正直不安ですし、次はもっと不安です 実際に打った場所は腫れて、少しぶつけるだけでも恐ろしく痛くてびっくりする程です 誰もが別に自分は絶対に大丈夫なんて思って受けてないですよ。 子供産むときに緊急帝王切開になった時にも私の死亡の可能性の説明あって、母が同意書にサインしてます。 他の選択肢はありませんでしたが 子供のMRlでの撮影の造影剤でのリスクでも同意書にサインしてますよ 人生は取捨選択の繰り返しなので、自分の選択は自己責任です 主さんは打たない それで良いと思いますよ 私は打ちましたし、次も打ちますが 後悔する日が来るかも不明ですし、後悔する間もなく命を落とすかもしれませんが 自分の選択です
  • << 186 脳梗塞を含む脳の疾患で亡くなる方が毎年10万人くらいはいて、心臓疾患で亡くなる方が20万人くらいいます。 ワクチンが始まる前でも、平均したら毎日800人くらいの方がこの2つの疾患でなくなっています。 亡くなった方に高齢の方や基礎疾患を持つ方が多いこと考慮すれば、ワクチン接種後に亡くなった方に、ワクチンとは無関係で亡くなった方が含まれていると考えるのも私は理解できます。 もちろん、全てのワクチン後の死亡例が検証されたわけではないので、もしかしたら主さんが言うようにワクチンが関係して死亡に繋がった方が多いのかもしれません。 きっと、日本を含めて世界でもっとワクチン接種が進まないと、安全性は断言できないでしょうね。 でも今の時点で報告された死亡例の全てがワクチンが原因だと断定することもできません。 全てのワクチンは死亡を含む一定のリスクがあるものです。 主さんのように、ワクチンを信用しない人は、接種がもっと進んで、ワクチンの副反応も解明されるのを待てば良いと思います。 本当にワクチンが原因で亡くなる人がリスクの許容範囲より多いなら、さすがに製薬会社も国も認めることになると思います。 今の時点で死ぬ死ぬと騒ぐのは、主さんの言う頭の良い人が主張することでもないし、安全性を断言するのも同じことです。 その上で自分が判断するだけです。

No.184 21/07/19 00:51
匿名さん184 

>> 183 ワクチンのおかげでコロナを発症せずに、あるいは重症化せずに、亡くならずに済んだ人って数えられませんもんね。

こちらは隠れてる数ばかりです。
こちらのデータは無視しちゃいますか?
集計出来ないから。

No.185 21/07/19 01:06
通りすがり ( ♀ JXC36 )

>> 183 実際にワクチンで死んだ方が356人、今はもっといて、隠れてる死もある中で、それらのデータを無視するのは何故でしょうか? 全体から見て少数だ… ごめんなさい

打たないのも選択肢ですよ

私は打ちましたし、次も打ちますが

あと、ワクチン接種は、コロナウィルスのワクチンに限らず同意書にサインします。

色々なリスクの中に死亡の可能性もちゃんと説明はあります。

そして、死ぬかもとは思って打ってますよ。

死にたくて打っているわけではなく、ワクチン接種による免疫力の獲得する事に必要性を感じて、自分で選択しました。

当日は視界が少しバチバチしたりして、不安にもなりました。

今も、まだ数日なので正直不安ですし、次はもっと不安です

実際に打った場所は腫れて、少しぶつけるだけでも恐ろしく痛くてびっくりする程です

誰もが別に自分は絶対に大丈夫なんて思って受けてないですよ。

子供産むときに緊急帝王切開になった時にも私の死亡の可能性の説明あって、母が同意書にサインしてます。
他の選択肢はありませんでしたが

子供のMRlでの撮影の造影剤でのリスクでも同意書にサインしてますよ

人生は取捨選択の繰り返しなので、自分の選択は自己責任です

主さんは打たない

それで良いと思いますよ

私は打ちましたし、次も打ちますが

後悔する日が来るかも不明ですし、後悔する間もなく命を落とすかもしれませんが

自分の選択です

No.186 21/07/19 06:18

>> 183 実際にワクチンで死んだ方が356人、今はもっといて、隠れてる死もある中で、それらのデータを無視するのは何故でしょうか? 全体から見て少数だ… 脳梗塞を含む脳の疾患で亡くなる方が毎年10万人くらいはいて、心臓疾患で亡くなる方が20万人くらいいます。
ワクチンが始まる前でも、平均したら毎日800人くらいの方がこの2つの疾患でなくなっています。
亡くなった方に高齢の方や基礎疾患を持つ方が多いこと考慮すれば、ワクチン接種後に亡くなった方に、ワクチンとは無関係で亡くなった方が含まれていると考えるのも私は理解できます。
もちろん、全てのワクチン後の死亡例が検証されたわけではないので、もしかしたら主さんが言うようにワクチンが関係して死亡に繋がった方が多いのかもしれません。
きっと、日本を含めて世界でもっとワクチン接種が進まないと、安全性は断言できないでしょうね。
でも今の時点で報告された死亡例の全てがワクチンが原因だと断定することもできません。
全てのワクチンは死亡を含む一定のリスクがあるものです。
主さんのように、ワクチンを信用しない人は、接種がもっと進んで、ワクチンの副反応も解明されるのを待てば良いと思います。
本当にワクチンが原因で亡くなる人がリスクの許容範囲より多いなら、さすがに製薬会社も国も認めることになると思います。
今の時点で死ぬ死ぬと騒ぐのは、主さんの言う頭の良い人が主張することでもないし、安全性を断言するのも同じことです。
その上で自分が判断するだけです。

No.187 21/07/19 07:22
匿名さん74 

>> 166 打つ打たないは自由じゃなくて、日本では「努力義務」でしょ? そこからはき違えてないですか? 打たない選択肢は可能ですけど自由じゃないです… >>打つ打たないは自由じゃなくて、日本では「努力義務」でしょ?

打ちたい人が打てるように努力しているのは政府ですよ。努力義務は政府です。国民ではありません。
国民は自由ですよ。
その証拠に行政のホームページにははっきりと、打つ打たないは個人の自由です。きちんと考慮して決めましょう。
打つ打たないで人を責めることはしないでくださいって書いてます。

No.188 21/07/19 09:20
匿名さん188 

自分自身に関しては、接種しないつもりです。

コロナリスクのある人のために、ワクチン接種するという意味が分からないです。
コロナリスクのある人が自己責任で、自分のために、接種すれば、いい話ではないですか?
リスクのある人がワクチン接種で自衛していれば、リスクのない人は、罹っても死ぬ確率はほぼ無いですから、罹っても自分の治療の事だけを考えればいいでしょう。

コロナワクチンは治験中で、ワクチンとして完成品ではありません。
接種する場合、自己責任で接種することになる。

ワクチンが原因で死亡した場合、4000万円強の補償金が出るという話もありましたが、ワクチンと死亡の関連性を遺族が証明しなければ支払われない。
過去の例を鑑みて、言い分が認められるのは、訴えを起こした方々の3%程度。

ワクチンを接種した人は、体外にエクソソームを放出して、非接種者にスパイク蛋白を感染させる恐れが有るような話も出て来ました。
ワクチン接種者が感染源になる可能性を示唆してませんか?

No.189 21/07/19 12:39
匿名さん184 

>> 188 デルタ株ことインド株には、ワクチンの効果も弱い可能性があるみたいです。
ファイザー社も3回接種する事を薦めようとしてるくらい。

そんな変異株を相手に、リスクのある人がワクチン接種で自衛していても、リスクのない人がワクチン未接種でいれば、未接種者が感染し、リスクのある人に感染させる可能性もありますよね。
なんなら、未接種者同士で新たな変異種を生み出す可能性もありますよね。
これでは収束しません。

これってワクチン未接種者が感染源になる可能性を示唆してませんか?
ちなみにワクチン接種者はウイルスを保有する事はあっても、未接種者よりはウイルスを飛散させにくいって話もずっと出ていますよ。

以下、国立国際医療センター
忽那さんより
CDC(アメリカ疾病予防管理センター)による報告によるとワクチン接種後に新型コロナに感染した人は、ワクチン未接種で感染した人と比べて、
・排出するウイルスの量が少なく、排出する期間が短い
・無症候性感染者の割合が高い
・症状のある期間が短い
みたいですよ。

• << 191 ただニューヨークタイムズには ワクチン接種を済ませ、ウイルスを大量に保有しながら無症状となっている人は「誤った安心感を抱いている可能性があるため、実際にはある意味で一段と悪質なウイルスの拡散者になる」 マクナード医師 なんていう記事もありましたけど。 ワクチンを接種した香港人の1人が鼻腔内にかなりのウイルスを保有していたようです。 ワクチンのおかげで本人は無症状で再感染していたようです。 そもそもワクチンは100%ではないですもんね。 効果に個人差もあるでしょう。 だからこそ、不幸にも接種後に亡くなる方もいらっしゃいます。 だから逆に効果が薄い方もいるかもしれない。 そういうものがワクチンなんでしょう。 日本は欧米と違い、ワクチンを接種しても、みなさんちゃんとマスクを着用されてますけどね。 だからこういう類い稀なるケースを持って、ワクチンに意味がないわけではないですよね。 何事にも例外ケースはありますよ。 例外にばかり縛られるより、先にレスしたような基本的な情報こそが万人向けであるわけで。 木を見て森を見ず。ではなくて。 自分が不運にも例外に当てはまるケースがどれくらいの確率かを冷静に判断して欲しいです。 そこまで大博打ではないと思いますよ。

No.190 21/07/19 12:49
匿名さん190 

英ジョンソンまた感染しちゃったのか?医療従事者もワクチン拒否してるし米は圧力かけてきた方を訴えるとか見た。3回打たなきゃとか、もう注意書きを書き換えたとか・・信じられないから打ちません

効果どのくらいあるのか安全か分からないのに命をかけられない

No.191 21/07/19 12:58
匿名さん184 

>> 189 デルタ株ことインド株には、ワクチンの効果も弱い可能性があるみたいです。 ファイザー社も3回接種する事を薦めようとしてるくらい。 そん… ただニューヨークタイムズには

ワクチン接種を済ませ、ウイルスを大量に保有しながら無症状となっている人は「誤った安心感を抱いている可能性があるため、実際にはある意味で一段と悪質なウイルスの拡散者になる」
マクナード医師
なんていう記事もありましたけど。

ワクチンを接種した香港人の1人が鼻腔内にかなりのウイルスを保有していたようです。
ワクチンのおかげで本人は無症状で再感染していたようです。

そもそもワクチンは100%ではないですもんね。
効果に個人差もあるでしょう。
だからこそ、不幸にも接種後に亡くなる方もいらっしゃいます。
だから逆に効果が薄い方もいるかもしれない。
そういうものがワクチンなんでしょう。

日本は欧米と違い、ワクチンを接種しても、みなさんちゃんとマスクを着用されてますけどね。

だからこういう類い稀なるケースを持って、ワクチンに意味がないわけではないですよね。
何事にも例外ケースはありますよ。
例外にばかり縛られるより、先にレスしたような基本的な情報こそが万人向けであるわけで。

木を見て森を見ず。ではなくて。
自分が不運にも例外に当てはまるケースがどれくらいの確率かを冷静に判断して欲しいです。
そこまで大博打ではないと思いますよ。

No.192 21/07/19 13:37

治療薬すらないのに、私は変異株が蔓延してる世の中をワクチンなしで出歩くなんて、そんな危険なことに命をかけられない

No.193 21/07/19 13:42
匿名さん193 

お前が打つ気がないならそれでいいだろ
周りに打つか打たないか聞いて何になる?気が変わるのか?
打つ人間のレスに対して一言言いたいだけだろ

No.195 21/07/19 15:13
匿名さん195 

【素朴な疑問】
河野ワクチン担当大臣に問う。

ワクチンを接種する順番は、
1位:医療従事者
2位:65歳以上の高齢者
3位:65歳以下で持病のある人
4位:以下は知りません

接種順3位の持病、基礎疾患のある人達のワクチン接種が全く進んでいませんが、どうなっているのでしょうか?

私が知る限り40代、50代の、がん患者、肝臓病患者、腎臓病患者、呼吸器系に病気がある人達の中に、1回もワクチン接種できてない人がたくさんいます。

河野太郎ワクチン担当大臣、どうなってるのでしょうか?

No.196 21/07/19 15:33
専門家さん196 

健康で免疫力が高くても、予防接種を受けるべきです。自分だけでなく、周りの人たちも守ることができます。コロナウイルスによる死亡例が少ないというのはどういうことですか?COVID-19のせいで命を落とした人は何百万人もいます。ワクチンを打った方がいいですよ。

No.197 21/07/19 17:00

で、ネコの話はどうなったんだろう?

No.198 21/07/19 17:58
外出自粛中さん198 

打ちません。

No.199 21/07/19 18:53
コロナ疲れさん0 

また、まとめて書きます。
そもそも本当にコロナで死んだ人が多いのでしょうか?煽るテレビばかり観て鵜呑みにしてませんか?

データ見ても、ワクチン打つ前から日本での死亡率は低いです。
ワクチン死の因果関係を疑うなら、コロナ死も疑うべきではないでしょうか。

風邪を拗らせて死んだ人もいます。コロナはきっかけに過ぎないのでは?感染力が強まったかわりに毒性は弱まったようですしね。

• << 204 >コロナはきっかけに過ぎないのでは? きっかけがコロナなら、コロナで亡くなった方になりますよね。 コロナ関連死。 主さんの考え方だと、震災関連死の方も震災の被害で亡くなったとは言えないと言っているようなものでは?

No.200 21/07/19 19:19

>> 199 いいじゃないですか、主さんは打たなくても。
批判するつもりはないです。
どうぞ今までのままでご自愛ください。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧