注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント

年収の高い男に乗り換え?

レス105 HIT数 9784 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/11/24 10:22(更新日時)

彼氏がありながら年収の高い男性と知り合ってしまいました。

付き合って1年ほどの彼氏がいます。見た目は悪くなく、とても思いやりがあって大切にしてくれて、所々でユーモアがあって面白い。刺激的でこそないけど、穏やかな気持ちになれる人です。デートで奢ってくれればとかサプライズが計画できないとかもう少し筋肉質ならとか、細かい点がないわけでもないですが、それは置いておきます。

今いちばんの悩みは彼の年収がいまひとつということです。私が今年転職したというのもありますが、ぶっちゃけ私のほうが稼いでます。(彼には言ってません。)

彼は30歳目前で年収400万程度。決して低いほうではないのはわかってます。でも、高いほうかというとそうでもないと思うんです。

それに今の職場には年収1000万円男性が何人もいます。さすがに既婚者が多いですが、独身の人もいました。もう少し低め、600~800万円なら独身者がかなりいるという状況で、私はおかしくなったのかもしれません。そんな人たちとお近づきになりたいと思ってしまいました。

正直まだ今の彼と別れるつもりはありませんが、今後に備えて彼らと関係を深め、場合によっては彼らの一人と付き合うというのはまずいでしょうか。
将来を見据えた堅実さと思われるか、あるいはそれなりにいい彼氏がいながら金に目が眩むなんてと思われるでしょうか。

No.3309450 21/06/11 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/11 21:32
通りすがりさん1 ( ♀ )

良いんじゃないかな。
あなたが幸せなら。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 今も比較的幸せです。 ただ別の人と付き合ったときもっと幸せになるかもと悩んでしまったのです。

No.2 21/06/11 21:34
恋愛好きさん2 

堅実とは思いません。現実的な女性ではありますが、誠実ではない。

  • << 5 お返事ありがとうございます。 やはり誠実ではないですよね。浮気に準じる汚い行為だと思います。でも、人生はキレイな理想だけで語れないのもあり、困っています。

No.3 21/06/11 21:35
恋愛好きさん3 ( ♂ )

まぁ、客観的に見て金に目が眩んだと思うよね。

彼氏さんは主さんの考えを知ったら、死ぬほどヘコむだろうけどね。

でも主さんの人生だから、悔いのない選択をしなきゃね。

主さんの考えの変化とか思いって、微妙に伝わるよ。

あまり男を舐めない方が良いと思うよ。

  • << 7 お返事ありがとうございます。 もちろん彼には絶対秘密ですし、フラれたら潔く責めは負います。それだけのことをしてしまっている自覚はあります。

No.4 21/06/11 21:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 良いんじゃないかな。 あなたが幸せなら。 お返事ありがとうございます。
今も比較的幸せです。
ただ別の人と付き合ったときもっと幸せになるかもと悩んでしまったのです。

No.5 21/06/11 21:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 堅実とは思いません。現実的な女性ではありますが、誠実ではない。 お返事ありがとうございます。
やはり誠実ではないですよね。浮気に準じる汚い行為だと思います。でも、人生はキレイな理想だけで語れないのもあり、困っています。

No.6 21/06/11 21:43
通りすがりさん6 ( 30代 ♂ )

自分の人生好きなように生きたらいいと思う。彼も主さんと別れて令嬢と出会い逆玉に乗るかもしれないしね。

  • << 8 お返事ありがとうございます。 後悔しないよう生きようと思います。もし別れることになっても、彼の幸せを祈ります。

No.7 21/06/11 21:44
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 まぁ、客観的に見て金に目が眩んだと思うよね。 彼氏さんは主さんの考えを知ったら、死ぬほどヘコむだろうけどね。 でも主さんの人生だ… お返事ありがとうございます。
もちろん彼には絶対秘密ですし、フラれたら潔く責めは負います。それだけのことをしてしまっている自覚はあります。

No.8 21/06/11 21:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 自分の人生好きなように生きたらいいと思う。彼も主さんと別れて令嬢と出会い逆玉に乗るかもしれないしね。 お返事ありがとうございます。
後悔しないよう生きようと思います。もし別れることになっても、彼の幸せを祈ります。

No.9 21/06/11 21:53
匿名さん9 

いいと思います。お金は大事ですよ。なんだかんだ。

  • << 12 お返事ありがとうございます。 お金、やはり大事ですよね。年収400万円という、多くも少なくもないところに悩みがつきません。

No.10 21/06/11 21:57
恋愛好きさん10 

キレイごと言ってないでさっさと彼氏と別れな。

  • << 13 お返事ありがとうございます。 今のところ新しく知り合った方の内面を推し量るところまで進んでいません。なので今すぐ別れるのはさすがに思いきりすぎるのではないかとためらっています。

No.11 21/06/11 21:59
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

浮気というよりも、単純に所属している社会として、自分が高い年収の会社に転職したので、所属しているクラスとして起こりうる事ではあります。(ベンチャーの社長とかが女優とお付き合いするような感じですね。)

別に、ちゃんと結婚出来るなら、それはそれでありだと思いますよ。

誠実かと言えば、ソコは現金だと思いますケドネ。

生活として、同列の相手だと保ち易いですし、お付き合いもそうなるので。
そうしたご夫婦はいます。

ただ、その人達が主さんを妻にと望むか?は難しいところだと思います。

新卒入社とかの若くて可愛くて実家も太く、学歴等もそこそこの女性が後から後から現れて、選びたい放題なので…
相手にも困らないですから。

友人が新聞記者で取材先で出会った男性を見て、あ、この人と結婚する。ってビビッて感じたらしいんです。
その男性も友人も恋人はいましたが、その後、自然と別れて、お付き合いに至り、とても仲の良いご夫婦です。

当然のように、海外赴任にも余裕で帯同してました。(英語、フランス語、中国語余裕で話せるので)

年収に目が眩んだのでなく、運命の出会いをしてしまったとしたら、止めませんが。

遊ばれて終わりにならないように、気を付けてください。

所謂、糟糠の妻のような誠実さを取るか
せっかく昇ったクラスとして、ハイクラスな男性を選ぶか

主さん次第だと思いますよ。

  • << 14 お返事ありがとうございます。 そんな運命的な出会いもあるんですね。私にも同じことが起こるかもと過ごし期待してしまいます。 ただ遊ばれるのがいちばん怖いですね。
  • << 89 << 14 お返事ありがとうございます。 そんな運命的な出会いもあるんですね。私にも同じことが起こるかもと過ごし期待してしまいます。 ただ遊ばれるのがいちばん怖いですね。 元の方は年収で選ぶこと、つまりあなたの選び方の反例として言ってるのだと思いますけどね。

No.12 21/06/11 22:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 いいと思います。お金は大事ですよ。なんだかんだ。 お返事ありがとうございます。
お金、やはり大事ですよね。年収400万円という、多くも少なくもないところに悩みがつきません。

  • << 25 私の夫は年収400万円なんです。私の年収は800万円です。愛があれば全く問題ないです。でも愛がなくなると不満に思えてくるものです。 逆も然り。年収の高い方でもある日働けなくなるかもしれません。 両方満たせる方が見つかると一番いいですね。

No.13 21/06/11 22:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 キレイごと言ってないでさっさと彼氏と別れな。 お返事ありがとうございます。
今のところ新しく知り合った方の内面を推し量るところまで進んでいません。なので今すぐ別れるのはさすがに思いきりすぎるのではないかとためらっています。

No.14 21/06/11 22:08
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 浮気というよりも、単純に所属している社会として、自分が高い年収の会社に転職したので、所属しているクラスとして起こりうる事ではあります。(ベン… お返事ありがとうございます。
そんな運命的な出会いもあるんですね。私にも同じことが起こるかもと過ごし期待してしまいます。
ただ遊ばれるのがいちばん怖いですね。

No.15 21/06/11 22:41
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 14 運命の出会いはあるみたいです。

本当に仲も良いですが、仕事を続けていくのに、彼女でないと支えられないんですよ。

経験も、知識も、度胸も知能迄含めて、
お似合いなんですよね。


海外赴任に帯同もですが、ハードな仕事への理解とか、彼女の持ってる能力が、ご主人を支えるのに、ピッタリというか。

ユニークというか、度量も広い女性です。

今はお子さんも大きくなって彼女も仕事に復帰しましたが、普通のかわいらしいOLさんでは、色々難しいんだろうな。と思うので、

お互いに、ビビッて感じたんだろうな。と
思いました。

年収に目が眩んだのでなく、
肩を並べるのにピッタリで、恋も出来る、人生のパートナーと望み、望まれる人との出会いがあったら、きっと迷わないと思います。

出来る男は、選択肢も多いので
遊ばれて終わりにならないように、気を付けてください。

No.16 21/06/11 22:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 女性側も相応の人だったんですね。されなら納得です。

No.17 21/06/11 23:32
匿名さん17 

乗りかえはいいけど二股はよくないかもね。
二兎追うものは一兎も得ずともいうし。

私は年収400万の彼氏と別れた週にやけくそでいった集まりで高収入男と出会い結婚した。
ちゃんと前のやつを終わらせたからいいことあったのかも。
高収入男でも金遣い荒かったらお金貯まらないからその見極めもむずかしいね。

  • << 19 主さん、横すみません。 ちゃんと「前のやつ」を終わらせたから〜 ごめんなさい、サラッとおっしゃってますが、メチャメチャ笑ってしまいました。 確かに、ご結婚もされて過去の男はそんな扱いでしょうが(笑)

No.18 21/06/11 23:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 お返事ありがとうございます。
そんなことがあったんですね。
失礼ですが、400万の彼と別れたのはどんな理由だったんですか?

No.19 21/06/11 23:54
通りすがりさん19 ( 20代 ♀ )

>> 17 乗りかえはいいけど二股はよくないかもね。 二兎追うものは一兎も得ずともいうし。 私は年収400万の彼氏と別れた週にやけくそでいった集… 主さん、横すみません。

ちゃんと「前のやつ」を終わらせたから〜

ごめんなさい、サラッとおっしゃってますが、メチャメチャ笑ってしまいました。

確かに、ご結婚もされて過去の男はそんな扱いでしょうが(笑)

  • << 23 コメントありがとうございます。 たしかに「やつ」ってなかなかな言い方ですね。

No.20 21/06/12 00:12
匿名さん20 

金持ちが金銭感覚もしっかりしてるとは限らないけどね。安定した生活が出来るかどうかなんぞ未知数だよ。
むしろそこそこ程度の年収の人の方が金銭感覚もしっかりしてるしやりくりもうまいことの方が多い。
主さんは額面だけ見て自分に費やしてくれるお金が多そうな人がいいって思ったのかな?まぁ好き好きだからいいんだけど。
何が正解か悩んでいそうだけど、いくら悩んでも現時点で答えが出るものではないですよ。
選んだ選択肢を正解にできるように頑張ってください。

  • << 24 お返事ありがとうございます。 たしかに収入が多くても優雅とは限らないですものね。どんな生活をしていて何にお金をかけたいのか見極めてみようと思います。

No.21 21/06/12 07:12
匿名さん21 

現実的に見ると、乗り換えは良いと思いますよ。
彼には将来性があまり感じられないし、主さんが一生共働きで良いから彼氏といたいと思ってないなら物色して親睦を深めておくのは大事。
恋愛なんていずれ終わるもの、自分が良いと思う方が正解ですよ。
けど二股は意味が違うので、出来るだけ乗り換えで。

  • << 26 お返事ありがとうございます。 30歳手前の400万円は将来性ないんですね。人柄がよいだけに金銭面が伸び悩むのは残念でならないです。 まずは軽く親睦を深めてみようと思います。

No.22 21/06/12 09:33
通りすがりさん22 ( 20代 ♀ )

誰にどう思われたって関係ないですよね?
人目も気になるところですが、自分を偽って人生の選択を誤り後悔しても誰も責任を取っちゃくれません。

自分が望む通り自分の生きたいようにが大事だと思います。
(キープも性行為のともなう二股をしなければ問題ないと思います)

  • << 27 お返事ありがとうございます。 自分がいいなと思える方を選ぼうと思います。 キープってなんとなく悪いことのような気がしてましたが、エッチしなければ問題ないんですね。それは知らなかったです。

No.23 21/06/12 09:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 主さん、横すみません。 ちゃんと「前のやつ」を終わらせたから〜 ごめんなさい、サラッとおっしゃってますが、メチャメチャ笑ってしま… コメントありがとうございます。
たしかに「やつ」ってなかなかな言い方ですね。

No.24 21/06/12 09:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 金持ちが金銭感覚もしっかりしてるとは限らないけどね。安定した生活が出来るかどうかなんぞ未知数だよ。 むしろそこそこ程度の年収の人の方が金銭… お返事ありがとうございます。
たしかに収入が多くても優雅とは限らないですものね。どんな生活をしていて何にお金をかけたいのか見極めてみようと思います。

No.25 21/06/12 09:58
匿名さん9 

>> 12 お返事ありがとうございます。 お金、やはり大事ですよね。年収400万円という、多くも少なくもないところに悩みがつきません。 私の夫は年収400万円なんです。私の年収は800万円です。愛があれば全く問題ないです。でも愛がなくなると不満に思えてくるものです。
逆も然り。年収の高い方でもある日働けなくなるかもしれません。
両方満たせる方が見つかると一番いいですね。

  • << 28 愛があれば気にならないものが後々不満になってくるものなんですね。 自分より収入が少ない夫や彼氏って実際どうですか?そのことでがっかりしたり落胆したりするものでしょうか。

No.26 21/06/12 10:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 現実的に見ると、乗り換えは良いと思いますよ。 彼には将来性があまり感じられないし、主さんが一生共働きで良いから彼氏といたいと思ってないなら… お返事ありがとうございます。
30歳手前の400万円は将来性ないんですね。人柄がよいだけに金銭面が伸び悩むのは残念でならないです。
まずは軽く親睦を深めてみようと思います。

No.27 21/06/12 10:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 誰にどう思われたって関係ないですよね? 人目も気になるところですが、自分を偽って人生の選択を誤り後悔しても誰も責任を取っちゃくれません。 … お返事ありがとうございます。
自分がいいなと思える方を選ぼうと思います。
キープってなんとなく悪いことのような気がしてましたが、エッチしなければ問題ないんですね。それは知らなかったです。

No.28 21/06/12 11:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 私の夫は年収400万円なんです。私の年収は800万円です。愛があれば全く問題ないです。でも愛がなくなると不満に思えてくるものです。 逆も然… 愛があれば気にならないものが後々不満になってくるものなんですね。
自分より収入が少ない夫や彼氏って実際どうですか?そのことでがっかりしたり落胆したりするものでしょうか。

  • << 30 相手の条件ばかり気にしてるけど 相手にはカネというわかりやすい価値があるけど、主さん自身は相手にどんな価値を提供出来るの? 相手が一方通行に主さんに価値を提供し続けるだけでは、後々疲れて最終的には捨てられますよ。 女性はどうしても奉仕を受けたい側になりがちだから意識しないのかもしれないけど、関係性のバランスは絶対に必要だと思うよ。

No.29 21/06/12 11:32
匿名さん9 

>> 28 別に男性が大黒柱である必要ってないんですけど、男性は家事が得意でない人が多く、うちの夫もそうで。
そうなると必然的に妻の家事負担が多くなってしまうのです。
そうするとなぜ私の方が経済的にも家事育児的にも負担が大きいのか?って不満が湧いてきます。
それも愛があれば乗り越えられるんですよね。。愛が一生続く人もいますがそうじゃないこともあります。。
がっかりしたり落胆したりもありますが、自分で選んだから仕方ないねって思ってます。

  • << 31 うーん、稼ぎも家事も育児も全て私メインで夫はぶら下がるだけ、っていうのは嫌ですね。そういう意味ではずっと好きでいられる性格や見た目は大事ですね。ある日突然性格がひねくれてしまう可能性はあるものの、そこがいちばん拠って立つのには確実ですものね。 なんか夫婦って大変そうですが、どうぞご自愛ください。

No.30 21/06/12 11:34
匿名さん20 

>> 28 愛があれば気にならないものが後々不満になってくるものなんですね。 自分より収入が少ない夫や彼氏って実際どうですか?そのことでがっかりしたり… 相手の条件ばかり気にしてるけど
相手にはカネというわかりやすい価値があるけど、主さん自身は相手にどんな価値を提供出来るの?
相手が一方通行に主さんに価値を提供し続けるだけでは、後々疲れて最終的には捨てられますよ。
女性はどうしても奉仕を受けたい側になりがちだから意識しないのかもしれないけど、関係性のバランスは絶対に必要だと思うよ。

  • << 33 そうですね。こちらからも提供できるものがないといけないですね。 大したものはないですが、癒しと楽しさと生活の質は提供できると思います。彼が疲れてるときなんかにスッと支えるとか、あまり高くないけどセンスのいい服とかを見繕うとかありますし、ご飯も時短でも満足できるものが作れるようになってきました。 それにこんな言い方はおこがましいですが、周囲の反応を見る限り、見た目も悪くはないようです。

No.31 21/06/12 11:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 別に男性が大黒柱である必要ってないんですけど、男性は家事が得意でない人が多く、うちの夫もそうで。 そうなると必然的に妻の家事負担が多くなっ… うーん、稼ぎも家事も育児も全て私メインで夫はぶら下がるだけ、っていうのは嫌ですね。そういう意味ではずっと好きでいられる性格や見た目は大事ですね。ある日突然性格がひねくれてしまう可能性はあるものの、そこがいちばん拠って立つのには確実ですものね。

なんか夫婦って大変そうですが、どうぞご自愛ください。

  • << 35 もちろん、夫の名誉のために言うとただぶら下がってるわけではないのですよ。笑 家事も育児もやってくれるんですが、得意不得意ありまして、洗ったけど汚れ落ちてないし。。ってことがあるんですね。 一応400万円でも家計の助けにはなりますしね。 これ言っちゃうと元も子もないですけど先のことはわからないです!

No.32 21/06/12 11:45
匿名さん32 

乗り換え?っていうけど、高収入の男性からアプローチあったんですか?
主さんは相手にされているの?
若くて高収入の人ってもうお相手いることが多いのでは?
なんか主さん、いいように遊ばれてしまいそうで心配ですワ。

  • << 34 お返事ありがとうございます。 まだはっきりとしたアプローチはなくて、一人に食事会に誘われたくらいです。その人は特定の相手はいなさそうですが、まだ隠されているのでしょうか。 遊ばれるのは本当に嫌です。

No.33 21/06/12 11:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 相手の条件ばかり気にしてるけど 相手にはカネというわかりやすい価値があるけど、主さん自身は相手にどんな価値を提供出来るの? 相手が一方通… そうですね。こちらからも提供できるものがないといけないですね。
大したものはないですが、癒しと楽しさと生活の質は提供できると思います。彼が疲れてるときなんかにスッと支えるとか、あまり高くないけどセンスのいい服とかを見繕うとかありますし、ご飯も時短でも満足できるものが作れるようになってきました。
それにこんな言い方はおこがましいですが、周囲の反応を見る限り、見た目も悪くはないようです。

No.34 21/06/12 11:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 32 乗り換え?っていうけど、高収入の男性からアプローチあったんですか? 主さんは相手にされているの? 若くて高収入の人ってもうお相手いること… お返事ありがとうございます。
まだはっきりとしたアプローチはなくて、一人に食事会に誘われたくらいです。その人は特定の相手はいなさそうですが、まだ隠されているのでしょうか。
遊ばれるのは本当に嫌です。

No.35 21/06/12 12:18
匿名さん9 

>> 31 うーん、稼ぎも家事も育児も全て私メインで夫はぶら下がるだけ、っていうのは嫌ですね。そういう意味ではずっと好きでいられる性格や見た目は大事です… もちろん、夫の名誉のために言うとただぶら下がってるわけではないのですよ。笑
家事も育児もやってくれるんですが、得意不得意ありまして、洗ったけど汚れ落ちてないし。。ってことがあるんですね。
一応400万円でも家計の助けにはなりますしね。
これ言っちゃうと元も子もないですけど先のことはわからないです!

No.36 21/06/12 12:53
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 ああ、そういうことでしたか。それは失礼いたしました。
旦那さまが早く家事の腕が上がるようお祈りいたします。

一人暮らししてるから安心とは言えないですね。

No.37 21/06/12 20:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

彼とデートに行って来ました。
彼はいつも通りやさしく、私が密かに邪念をいだいていても変わらずでした。そして私はやっぱり彼が好きなんだと実感しました。
気持ちでは別れたくないけど生活は大切だし、本当に困ったものです。

  • << 49 彼と収入を合わせたら、世帯収入で余裕で600万越え、1000万もあり得るのに、それはないのでしょうか? いったいどんな生活を想定しているのでしょう?

No.38 21/06/12 20:47
匿名さん38 ( ♂ )

オレの死んだバアちゃんがよく言ってた。

「金と暇がある男は遊ぶよ」って。

実際バアちゃんの旦那さんは結婚して1年も経たないうちに、店の売上金をお妾さんにつぎ込んでいたらしい。

主さんが安月給の旦那さんと助け合いながら楽しい家庭を築いていくか、それとも金に苦労しない代わりに女の影に苦しみながら高給取りの旦那さんと暮らしていくか。

よく考えて下さい。

  • << 41 お返事ありがとうございます。 浮気する人はお金があってもなくても遠慮したいですね。お金があることで浮気をするようになるのだとしたら、今のままのほうがいいです。

No.39 21/06/12 21:10
匿名さん39 

年収高い人は相手にも同等レベルを求めがちですよ。
最悪でも料理が完璧に出来る、連れ歩くと見栄えがいい、など他より勝るところがないと。
そんなスタンスなら相手もそう対応してくると思います。
年収に目が眩むのは仕方ないですよ。
でも本当に彼が好きなら私も一緒に頑張ろうとなるのでは。
そうなれない時点で今の彼に対しても愛情は薄いと思います。
スレ主さんみたいなタイプは隣の芝生は青く見えがちなタイプなのかも。
彼と別れてその人と付き合えたとしても結婚まで行くかなんて誰にも分かりません。
先の事など誰にも分からないのだから正直悩むだけ無駄だと思います。
ましてやその年収の高い男に告白すらされてないのだからタラレバについてはいくら悩んでも尚、無駄。
付き合えるか分からないけど、年収の高い彼に行きたいならまずは彼と別れてからだと思います。
人にしたことは自分に必ず帰ってきますよ。
中途半端な事してたら浮気されて終わりだと思います。

  • << 42 見た目や料理はそこそこだと思いますが、やはり下心は見透かされますかね。現状彼が一番なのでこちらからアプローチするようなことはせず、彼らからアプローチがあったときにどちらにするか考えようと思っています。 二股をするつもりはありません。

No.40 21/06/12 21:16
匿名さん39 

彼が400万 スレ主さんも400万程年収あるのですから互いに働いて生活していけると思います。
結婚したら専業主婦になりたいのなら無理でしょうけど。
そのつもりではない感じの返レスなので支え合って今の彼と仲良く暮らしいけるのではと思いますよ。

  • << 44 そうですね。子供さえなければやっていけそうです。子育て中に私が時短勤務やパートになると、やや心もとなくありませんか?

No.41 21/06/12 21:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 38 オレの死んだバアちゃんがよく言ってた。 「金と暇がある男は遊ぶよ」って。 実際バアちゃんの旦那さんは結婚して1年も経たないうちに… お返事ありがとうございます。
浮気する人はお金があってもなくても遠慮したいですね。お金があることで浮気をするようになるのだとしたら、今のままのほうがいいです。

No.42 21/06/12 21:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 39 年収高い人は相手にも同等レベルを求めがちですよ。 最悪でも料理が完璧に出来る、連れ歩くと見栄えがいい、など他より勝るところがないと。 そ… 見た目や料理はそこそこだと思いますが、やはり下心は見透かされますかね。現状彼が一番なのでこちらからアプローチするようなことはせず、彼らからアプローチがあったときにどちらにするか考えようと思っています。
二股をするつもりはありません。

No.43 21/06/12 21:47
匿名さん43 

そうしてみんな婚期を逃して行くんだよね。あの時結婚しとけば良かったってならないように。
二人で800万あるならいいじゃんね。

  • << 45 お返事ありがとうございます。 そんなことになったら悲しいです。妥協して結婚というのもどうかと思いますが、欲をかいて全てを失ったら最悪ですね。

No.44 21/06/12 21:48
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 40 彼が400万 スレ主さんも400万程年収あるのですから互いに働いて生活していけると思います。 結婚したら専業主婦になりたいのなら無理でしょ… そうですね。子供さえなければやっていけそうです。子育て中に私が時短勤務やパートになると、やや心もとなくありませんか?

  • << 47 何故に、パート? 仕事辞めて専業主婦希望なんですか?

No.45 21/06/12 22:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 43 そうしてみんな婚期を逃して行くんだよね。あの時結婚しとけば良かったってならないように。 二人で800万あるならいいじゃんね。 お返事ありがとうございます。
そんなことになったら悲しいです。妥協して結婚というのもどうかと思いますが、欲をかいて全てを失ったら最悪ですね。

No.46 21/06/12 22:07
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

ハイクラス男性はモラハラ多いですよ。
外ではスーツ着てピシッとして、笑顔も爽やかでキラキラ〜だけど、家の中はぐちゃぐちゃだったり、女関係だらしなかったり、家では何もしない、子育て協力してよと言えば妻に手をあげる。
前職の金融関係ベンチャーでそんな男性たちを沢山見てきました。
基本的にハイクラスな人は女好きなので、浮気も沢山しますし、(お金を稼ぐ能力の高い人は性欲持て余してる)当時の職場の金融関係ベンチャーのハイクラス営業マンに不倫を持ちかけられたことが何度あるか。。
遊びならいいけど、結婚は大変ですよ。
いくら給料1000万でも、税金はあるし、男性は遊びたいからお金どんどん溶けてくし、(車買ったらブランド品買ったり)見栄を張りたいから家賃高いとこに住むし、自由に使えるお金って少ないんです。。、

  • << 48 お返事ありがとうございます。 お金持ちって自分勝手な人が多いんでしょうか。浮気、無駄遣いなど、ろくな話を聞きません。

No.47 21/06/12 22:09
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 44 そうですね。子供さえなければやっていけそうです。子育て中に私が時短勤務やパートになると、やや心もとなくありませんか? 何故に、パート?

仕事辞めて専業主婦希望なんですか?

  • << 50 そうではないですが、子供が産まれたら今までと同じペースでは働けないと思いますし、そうすれば給料も下がってしまうと思います。

No.48 21/06/12 22:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 46 ハイクラス男性はモラハラ多いですよ。 外ではスーツ着てピシッとして、笑顔も爽やかでキラキラ〜だけど、家の中はぐちゃぐちゃだったり、女関係だ… お返事ありがとうございます。
お金持ちって自分勝手な人が多いんでしょうか。浮気、無駄遣いなど、ろくな話を聞きません。

  • << 52 「自分はこれだけ稼ぐ力があるんだから何やっても許されるだろう。養ってやったんだぞわははは」と心の中で思ってます。

No.49 21/06/12 22:11
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 37 彼とデートに行って来ました。 彼はいつも通りやさしく、私が密かに邪念をいだいていても変わらずでした。そして私はやっぱり彼が好きなんだと実感… 彼と収入を合わせたら、世帯収入で余裕で600万越え、1000万もあり得るのに、それはないのでしょうか?

いったいどんな生活を想定しているのでしょう?



  • << 51 夫婦+子供で暮らし、駐車場つきのマイハウスに住み、子供にはひとつくらいためになる習い事をさせてあげたいです。欲を言えば年に何回かはチェーン店じゃないところでの外食や旅行もしたいけど、さすがにそれは高望みかなと思ってます。

No.50 21/06/12 22:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 47 何故に、パート? 仕事辞めて専業主婦希望なんですか? そうではないですが、子供が産まれたら今までと同じペースでは働けないと思いますし、そうすれば給料も下がってしまうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧