飲食店で親子で働く
飲食店で働いていて、職場に、50歳の母親が社員、25歳の既婚の娘がバイトで働いているとします
母親が娘を「〇〇ちゃん」と呼び、娘が母親を「ママ」と呼び、娘は自身を名前で呼び、休憩室で、家で話すような親子の会話をいつもしていたら、そばにいたら、気になると思いますか?
母親がホール係で、娘が配膳係なので、お客様の前で、二人が一緒にいることはありませんが、勤務中も、お客様の見えないところで、親子が近くにいると、上記のような感じです
19/03/16 14:22 追記
娘は、自身を名前で呼ぶ人ですが、親しくない人と話すときは、自身を「わたし」と言います
母親以外の少し親しい人と話すときは、自身を名前で呼びます
タグ
きちんと仕事してたら気にならないです
私もお客様の目や耳に触れなければ問題ないかなと思います。
「何がいけない」や「常識」が通用しない時代ですから、仕方ないと思います。
小学生に声を掛けても犯罪になる時代ですから、何を言われるか判らないので、困っていようが倒れていようが、関わらないようにしています。
基本的に「個人情報保護法」がアルかぎり、大抵のコトは避けられるので、他人との関わりを最低限にするコトが、今の時代の生活様式だと思われます。
家族経営してるような飲食店ならアットホームでそれも店の売りの一つかもしれない。
一人の社会人として見たら、大丈夫か?と思うけど。
仕事さえきちんとこなしてれば問題ないと思うけど、気にはなるかな。
それって自分の事?
お客様の前ではちゃんとしてるならいいんじゃない?
>> 5 違います
皆さんありがとうございます
凄く嫌です
人目を気にしないことを怖く感じます
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
-
結婚して子供もいるのに。。
-
節約のしすぎと言われました…
-
私より人生ハードモードな人は居ないと思う(身バレ(汗)
-
飲み会に来ない理由を聞いたら…
-
職場の気持ち悪い先輩の対応がわからないです助けて
-
30代後半 友人どのくらいいますか?
-
職場に赤ちゃんを連れて行くことについて
-
わたしの感覚がおかしいの?おしえて
-
選挙行かないと言ったらキレられた
-
20代女。40代女性に「若くない」と言われます。
-
男友達が気持ち悪い
-
金銭感覚ゼロの人と言われて困ってます…
-
辞めればいいのにと言われていた人が本当に辞めた
-
職場で1番若い女性が「ブス」と言われ冷たくされている
-
生きるって難しいです
-
仕事で相方になっている人について
-
労災扱いになると良いんですか?
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
たおやかな男性について5レス 326HIT 聞いてほしいさん
-
貴族の爵位3レス 231HIT おしゃべり好きさん
-
悩みぶちまけてどうぞ5レス 206HIT 学生さん (10代 ♀)
-
青切符導入8レス 228HIT おしゃべり好きさん
-
結婚後の姉妹間の交流6レス 257HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
沖縄は君が代を歌わないらしい。東京裁判の時に中華民国、オーストラリア連邦、オランダ王国などは昭和天皇…(匿名さん18)
103レス 1321HIT おしゃべり好きさん -
失言や空気を読み間違えたこと7レス 741HIT 匿名 (♀)
-
掲示板での嫌がらせを受けていたら14レス 1288HIT 匿名
-
マッチングアプリ初めてやってみたけど…
自分は『ブライダルネット』というアプリで彼女ができました。 男性女性…(匿名さん11)
11レス 321HIT おしゃべり好きさん -
統合失調症のひとり笑い6レス 657HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那がいない生活を想像してしまう。5レス 170HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
そこまでやる必要あるか!?4レス 150HIT 匿名さん
-
閲覧専用
戦争についてどう思いますか?1レス 129HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
若い人の中で居心地が悪かった。17レス 348HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
皆と居る時に私にスポット当ててくる人のこと1レス 102HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
みな同じと言う人 信用できない
掃除始める前に写真か動画撮るように提案してみたら?(匿名さん1)
1レス 118HIT 匿名さん -
閲覧専用
メルカリに登録した住所の消し方教えて
試してみます。 ありがとうございます。(おしゃべり好きさん0)
3レス 267HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
荒木先生のこのディオに関する発言の意味を教えて欲しい
ジョナサン195 ジョセフ195 承太郎195 丈助185 ジ…(匿名さん5)
5レス 177HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
これって絶対おかしくないですか?
>今日買った時は7月上旬〜中旬に入荷 予約商品じゃないのなら中国の悪…(経験者さん3)
3レス 177HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
室内家具を塗装する際適してるのは油性?水性?
ありがとうございます! 目的てきには「水性ウレタンニス」ですね 出…(おしゃべり好きさん0)
3レス 149HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 10924HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
この方非常識では?
無神経ですよね?横で聞いてた会話です。 今日、他部署で働いていた女性スタッフ同士が 「そうい…
6レス 11042HIT おしゃべり好きさん -
ミスドのドーナツ食べ放題行ってきました! 一時間制で1200円 ドリンクも10種以上の中から何を何杯飲んでもOK …
301レス 15319HIT グルメなやつ -
小学生が合法的に稼ぐ方法について
13歳未満が税務署に個人事業の開業届出書を提出し、雇用契約書ではなく業務委託契約書を作成して、勤労者…
80レス 13472HIT おしゃべり好きさん -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 13069HIT 主婦さん (30代 女性 ) - もっと見る
