私より人生ハードモードな人は居ないと思う(身バレ(汗)
今日ふと思ったんですけど私よりハードな人生の人ってなかなか居ないなって思います。
皆さんどう思いますか?。
一生のうちに病気で2回死にかけて、今までで手術6回。
幼少期壮絶ないじめも受けました。
とにかく子どもの頃は病気と闘う日々
結婚して出産したら早産で身体も弱く発達障害(知的はなくiQは高すぎる)に。
そうこうするうちに旦那もDV気味で、義実家も自己中と判明。
子どもが学校でこれまた傷害事件ものの凄いいじめを受けて、PTSDから心の病に。
遂に子どもが自殺未遂をしてしまう。
私が現場を目撃してしまう。
精神科に強制入院させられる。進学校に通っていて特進クラスに居たものの中退し、通信高校から大学生に
大学は続くか未知数
私も職場でパワハラを受けるものの今までの人生が壮絶すぎて一瞬しか心に響かない日々。
タグ
なかなか壮絶ですね
しかし下には下がいるので、そこ比べてしまうとキリがないんですよね
ただただそのような環境でも主さんは生きようと頑張って生きてこられたんだなと思いました
並々ならぬ努力ではなかったでしょう
一つアドバイスするとしたら職場などを選ぶことでしょうか
職場によっては悪い人間がいる場所ってあるので、どのような人が勤務してるのかを事前に調べられるなら調べてそこに勤務すると、そこまで鬼畜はいなくて穏やかな場所だってあります
規模の小さい会社にはアットホームなとこもありますよ
お子さんも、自分の特性に合った場所に行くことが大事に思います
特性があるならその特性に合った場所や学校、職種を選ぶのってわりと大事だなって思ったりします
例えるならコミュニケーションが苦手なのに、営業職を選んでコミュニケーション必須の現場にいたりね
人が苦手なのに大勢いる場所を選んでたりといったように、自分に合う場所の選別って結構重要だったりします
すでにそうしてたらすみません
知り合いにも酔うと自分の生い立ちや
不幸な自分を語りたがる人がいます。
私はこんなに苦労した
私はこんなに頑張った、と。
酒が回ると同じ話をくどくど話し始める
面倒な人で、常連さんからは
不幸自慢と言われて煙たがられてる。
ある程度、人隣を知ってる同士でも
煙たがられるのに見ず知らずの人の
苦労話を延々と聞かされても
何の感慨も湧かないのが正直な気持ち。
世の中、主さんよりハードな人生を
送ってる人は山ほどいますから
聞かれてもないのに
自分が一番不幸です、みたいな苦労話を
すすんでしたがる人の話は
基本的には眉唾に感じてしまいます。
- << 35 詳しく人に話した事はありません。 ただ職場の人にはシフトの関係上不登校でっては話してます。 前から知って貰ってるので働きやすいです。
重度の発達障害は人間関係が上手く行かなかったり、家族関係も破綻することが多いですね。
まともな人が寄って来ないし、寄ってくるのは発達障害のこいつなら都合良く使えそうだと企む悪い奴らばかり。
しかし社会人になってもパワハラ受け、社会適応できてない(しかも発達障害の診断受けてる)くせに何で子供作ったんですか?
そのせいで子供にも発達障害が遺伝して生きづらさを抱える羽目になってるのに。
一億歩譲って自分の発達障害に気づけなくて子供産んでしまったのだとしても子供の成長過程で障害の診断もうけるはずだし、なぜ療育受けさせなかったんですか?
療育受けさせたら少なくとも子供は壮絶ないじめは免れたのではないですか?
- << 38 療育にも幼少期から行ってますし、障害者認定もされてます。 今は精神疾患の診断が増えましたが。 ただ高IQなのと学校行ってるので障害者年金とかそういう補助は全くありません。 私は診断受けてないですが、家族なので何かある可能性もあるかもしれませんね。
一つ質問すると20代から白髪ありますか?
20歳から。髪の毛は薄毛ですか?
幼少期から現在まで身内頼れる人がいますか? 家族がいて頼れる人がいる。祖父母がまだご存命なのか?それだけでも頼れる家族がいる。
現在頼れる家族はいますか?
人生ハードモードで苦労しているなら
白髪や薄毛になる可能性はあります。
私はまだ20代ですがカッパくらいの薄毛と
白髪20歳からです。
身寄りがありません。
私も容姿いじめに合いました。
現在もです。
一つ言えることは他人の人生なんて
全国にたくさんいるなかで比べるのは
無理があります。
わかったうえで言います。私のほうが苦労しています。
- << 40 ありがとうございます 薄毛で白髪です。 ただ愚痴っただけです。
それが苦労だと思うのならご苦労さん!
私は幼い頃母親が亡くなり 再婚の母親に虐待を受けながら育ちました ホームレス同然の生活でしたね
小学6年間弁当を食べた事はありません、真冬でも靴下ナシ、肌着ナシ ボロを纏って通いました
激しい腹痛に4~5日耐えて意識を無くして畑の横に倒れてるのを近所の人に助けて貰い 病院に運ばれたら盲腸が破裂していました…?
中学中退して農家の手伝い朝7時から夕方6時まで… マァ、その後も波乱万丈の人生、水難、交通事故、癌、脳挫傷 盗難被害等の経験を経て現在に至りますが 苦労したと言う自覚はありません?。
やがて人生を全うする時期に差し掛かりましたが 人様並みの家庭を築き、老後安泰の生活をしています。 苦労人は世界に限りなくいますよ、北朝 … の人々に比べりゃ
我々は幸せモンです。
- << 41 ありがとうございます。 人は話さないだけで苦労してる人は沢山居ますね 今は穏やかにされてるようで良かったです。 私も穏やかな日々が訪れると良いのですが。
苦労している皆さんに伺います。
苦労しているからこそ皆さんは自分のいやがることはしない、言わないが出来ていますか? 相手の立場にたって考える。
全部の苦労は書いていないけれどたくさんあります。
私は苦労を話たくない。
昭和世代や世代が違うと苦労も違うと思うから時代が違う以上、分かりあえることはないと思います。だから主さんには
このような投稿はしないでいただきたかったです。
皆さんは生きていたいと思いますか?
人間を信用していますか?
人を殺したいほど人間たちを憎んだことはありますか?
苦労をしている皆さんならどんな人にも
人を傷つけてない行動、言動ができますか?
自分が嫌がることはなんですか?
帰ったら家族がいますか?
祖父母でもかまいません。
県外に家族がいて時々帰ってくるなどでもかまいません。
皆さんには現在で家族がいるのかどうかで
判断してください。普通の家庭。
命の病気などは省いてください。
普通の家族ですか?
- << 42 ありがとうございます。 ここまでバズる感じとは思わずいつもの感じでただ愚痴っただけです。 いつも愚痴っても返信あまりないので。 すみません。
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
女性に質問です。0レス 0HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
30代女性 独身、子供のいない方0レス 7HIT おしゃべり好きさん
-
上司が私にだけ求めるレベルが高い2レス 43HIT おしゃべり好きさん
-
人付き合い苦手他人と関わりたくない生きていける時代来たのか1レス 27HIT たかさき (60代 ♂)
-
また日本人が殺される5レス 67HIT 相談したいさん
-
女性に質問です。0レス 0HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
30代女性 独身、子供のいない方0レス 7HIT おしゃべり好きさん
-
また日本人が殺される
まあ日本人も外国人を殺る人いるし 英会話学校講師の女性を殺した奴、 …(匿名さん5)
5レス 67HIT 相談したいさん -
男性の怒鳴り声が苦手で手が震えてしまう
わかります。。 私の上司も大声で怒鳴るタイプで、 怖いわけじゃない…(匿名さん9)
9レス 137HIT 社会人さん (20代 ♀) -
ネットで親が金持ちで働いておらず贅沢してる人
ただただ羨ましい。。 そういうおじさんたちにはならないから お金持…(匿名さん15)
15レス 232HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
女性からブロックされた場合、周囲は男性の味方につく?2レス 74HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
困ってないのに助けたがる男性たち6レス 138HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
うしとらでとらが石化しないのは何故でしたっけ?2レス 57HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
仮に親に殺されたとしても、、、3レス 71HIT 胎内90卒
-
閲覧専用
女性相手には教えたがり、対等に遊べない人たち1レス 52HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
女性からブロックされた場合、周囲は男性の味方につく?
ですよね、よかった。それが心配で嫌々距離を置かずに我慢してたのでこれで…(聞いてほしいさん0)
2レス 74HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
親が高齢の場合、突然亡くなってもショックは少ないものですか?
主さんの場合、寂しい親子関係だったんですね。 (匿名さん9)
9レス 181HIT 社会人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
困ってないのに助けたがる男性たち
面倒な仕事を押し付けるやからはサイテーですね(おしゃべり好きさん0)
6レス 138HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
BS放送
皆様、ご返答ありがとうございます。 結構みなさん見てるんですね。…(教えてほしいさん0)
6レス 142HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
うしとらでとらが石化しないのは何故でしたっけ?
あー! 確かに説明がありましたね! すっかり忘れてたし、何巻だった…(おしゃべり好きさん0)
2レス 57HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
クリームシチューにご飯はあり派かなし派か
この論争、しばしばありますが皆様はあり派ですかなし派ですか 私は普通にあり派というかクリームシチュ…
25レス 302HIT おしゃべり好きさん -
ネットで親が金持ちで働いておらず贅沢してる人
ネットとかで親が金持ちの人がいますが、私が知ってる限りは50.40.30迎えても親のすねかじりで働い…
15レス 232HIT おしゃべり好きさん -
セリアで買った商品で気分不良になりました。
一昨日にセリアで外側が黒くて中が赤いプラスチックのお椀を買ったのですが、洗ってスープを飲むのに使用し…
16レス 319HIT 名無し -
反論せず聞いてくれる人。気持ちいいですよね
反論せず聞いてくれる人に、自分の価値観を押し付け話を聞かせるのっておそらく気持ちいいですよね? …
7レス 174HIT 聞いてほしいさん -
付き合ってないのに遠出デート
付き合ってないのに遠出デートに誘ってくる男性心理はなんなのでしょうか? マッチングアプリで知り…
14レス 233HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) - もっと見る

