旦那がいない生活を想像してしまう。

レス5 HIT数 168 あ+ あ-


2026/03/29 11:31(更新日時)

精神疾患を持っている方で既婚の方いますか?
子供います。
私はそうなんですが、どうしても夫からの態度?対応?が不思議です。
モラハラで金銭的にも取られてしまうんです。でも、話し相手になることはなるし、笑わせてくれます。
ただ、旦那と結婚してから病気は悪化しました。
病院の先生からは、別れたら楽になるんじゃない?と言われてます。

別れたら、障害年金が更新されるかわかりませんが、障害年金と少ない給料で、子供と犬とやっていけないこともないのかな?という感じです。
いややってけないかなぁってかんじですね。
子供が巣立てば、犬と小さなアパートで暮らせるかもしれません。

離婚した、楽になりましたか?

タグ

No.4442812 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.1

障害年金もらってるならペットは飼わないほうがいいと思う

  • << 3 ペットもらって10年くらいして障害年金なので、障害年金がもらえたから飼ったわけではないです。

No.2

>> 1 ほんとそれ

No.3

>> 1 障害年金もらってるならペットは飼わないほうがいいと思う ペットもらって10年くらいして障害年金なので、障害年金がもらえたから飼ったわけではないです。

No.4

>> 3 失礼ながら、犬にしろ猫にしろ、もう長くはないでしょう。それが居なくなったらもう、障害年金もらっていながら次は飼わないでね。

No.5

ペットもだけど精神疾患で当たり前のように子どもの親権持って生活できると思ってるところがね
経済的に安定してる亭主に子どもを託して1人で暮らしたら?

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧