関連する話題
慰謝料は取れるのでしょうか??
元嫁とのペットを引き取りたいとのこと
これは私がわがままですか?

同棲がしたい。そうしないと会えない

レス214 HIT数 20736 あ+ あ-

匿名さん
18/12/25 17:26(更新日時)

社内恋愛中の彼氏が激務で1ヶ月会えてません。
元々なかなか会えず、月1くらいでデートしていました。
それ以外だとは 2〜3週間に1回泊まる程度。
こんな生活を1年以上続けてきました。

今回は1ヶ月以上会えていません。
今まではデートできなくても泊まりがあったので良かったのですが…。
ラインは毎日くるし、こないだは立ち話もしました。
正直物足りないです。

忙しいのは分かります。
けど1年以上この生活を続けており、忙しいのは今だけとは思えなくなりました。

ずっと忙しいのならば、同棲しか会う時間が作れないのではないかと考えるようになりました。
しかし彼には「今は自分の時間さえないから同棲はキツい」と言われてしまいました。

そんなに私のことを好きじゃないのかなという不安はありますが、1ヶ月以上休みなしもある彼の言い分も分かります…。

けどこれ以上会う時間を作れないなら同棲しかないと私は思っています。
その気持ちに応えてくれないのは、彼が私のことを好きじゃないからでしょうか?
それとも単に忙しいだけでしょうか?

本気なら会えないのが辛いから同棲するのではないか?と思ったり、実際そういうパターンが多いと思い、ずっと悩んでいます。
自分勝手だとは思いますが、待つ努力はいっぱいしてきたつもりです…。

27歳同士で、結婚の話はたまにする程度。
2、3年待ってて欲しいとは言われますが、どうせなら今すぐ同棲を考えたっていいじゃないかと思ってしまいます。

私の気持ちが大きすぎるのか、そして勝手すぎなのか、彼が本気じゃないからなのか…。
好きならば待つべきでしょうか?それとも同棲を迫って振られてしまった方が今後のためですか?

タグ

No.2712485 18/09/18 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.214 18/12/25 17:26
匿名さん214 

今更ではありますが、スレ閉鎖していないようなので、主さんに届くことを祈って書き込みさせて頂きます。

主さんの状況は、少し前の私にそっくりです。
当時私は28歳で、激務の彼と同じ職場で付き合ってましたが、私は彼とは別の忙しくない部署にいました。
一緒にどこかに出かけたりお泊りしたりなんてできませんでした。
それでも私は忙しい彼にずっと「大変だね」「落ち着いたら連絡してね」と言って待っていました。
そして彼の賃貸の契約更新を機に同棲したいと申し出ましたが断られ、挙句「重い」「お前の思いに答えられない」と一方的に振られてしまいました。
そこまでならよくある話ですが、あろうことか彼は同じ職場の別の女性と付き合い、あっという間に同棲してしまったんです。
もちろん私は抗議しました。そして最終的に着拒され、彼は同業界のもう少し休みの取れる会社に転職してしまいました。
私とはしてくれなかった同棲も、私が頼んでもしてくれなかった転職も、その女と付き合ってすぐにしたんです。
周りの人からは相性やタイミングだと慰められました。
わがままも言わなかったし、ずっと待ってただけなのに。
もう少し自分の意見をはっきり言えていたら、ここまで引きずったり不完全燃焼な感じにならなかったのかなって思ってます。
だから主さんも、ずっと黙って待ってるだけが正しいとは思わないでほしいです。
結婚も同棲も、相性とタイミングです。
どうかそれを見誤らないでください。
私はもう30歳になりますが、今だに彼を引きずってます。
彼と末長く付き合っていくためにも、付き合いを終えて前に進むためにも、自分の意見はきちんと話した方がいいです。
主さんだけでなく、彼氏さんが今後のことをどのくらい考えているのかとか、擦り合わせが大事だと思います。

No.213 18/11/05 12:38
匿名さん45 

いかがお過ごしですか?
変化ありました?

No.212 18/09/30 08:53
匿名 ( ♀ MEtKv )

過去に、彼氏の部屋に女が出入りした形跡があったんですか…?

私の友達の話ですが、同じアパートの別の部屋で、時々彼氏が通ってました。
その友達の友達から、一部始終を聞きましたが…
その彼氏も、わりとモテる人で、よく女友達に相談事を持ちかけたり、プレゼントをもらったりしてましたが、女同士の情報は筒抜けですからね。
鉢合わせはなかったみたいですが、結局は女友達は地元に帰りました。
その彼氏は出世したようですが。

女がいなくても、家族が出入りすることもありますからね。
ちなみに、友達の彼氏は、シスコンで、妹と仲が良かったです。

No.211 18/09/29 23:56
匿名さん 

>> 208 部屋にお泊まりも拒まれていて、合鍵持ってるかも記述ないけど 女いたらどうするよ 合鍵は前の家の時はもらってましたが、使うのはあくまで彼が早めに出社した時に鍵を閉めるだけ。
先に入って何かするとかはしたことがないです。彼が忙しすぎるだけでこっちも忙しいし。

女いたらもうその時はその時です。
一応専用の棚があり、パジャマとか、そのあたりは置きっぱですが。
今更関係ないですね。

No.210 18/09/29 23:53
匿名さん 

>> 207 これは一種の賭けです。 その時の彼の態度対応をみるものです。 賭けというか、好転する方法ではないと思います。

No.209 18/09/29 23:53
匿名さん 

>> 206 とりあえず、同棲の件はとっくに断られているし、お付き合いしていて、年齢のこともあるからか、結婚について聞いて、2、3年待ってと言われて、此方… ご理解ありがとうございます

No.208 18/09/29 20:46
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 207 部屋にお泊まりも拒まれていて、合鍵持ってるかも記述ないけど
女いたらどうするよ

  • << 211 合鍵は前の家の時はもらってましたが、使うのはあくまで彼が早めに出社した時に鍵を閉めるだけ。 先に入って何かするとかはしたことがないです。彼が忙しすぎるだけでこっちも忙しいし。 女いたらもうその時はその時です。 一応専用の棚があり、パジャマとか、そのあたりは置きっぱですが。 今更関係ないですね。

No.207 18/09/29 20:35
通行人204 

>> 204 一度朝出社前に、彼の住まいに突撃してみたら? 中々会えないから、って言って。 朝ごはんを作って渡すの。 彼女ならそんなに遠慮しなくても… これは一種の賭けです。
その時の彼の態度対応をみるものです。

  • << 210 賭けというか、好転する方法ではないと思います。

No.206 18/09/29 20:04
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、同棲の件はとっくに断られているし、お付き合いしていて、年齢のこともあるからか、結婚について聞いて、2、3年待ってと言われて、此方も決着済みです。

会えなくて、疲れてしまった主さんが、八つ当たりしどころがなくて立てたスレなので、ループは仕方がないと思います。

とりあえず、色々な方に同棲はそもそもの解決にならんよ。と諭され、
結局は彼と話し合うしかないってのだけは、どうにもならない状況で、
八つ当たりも、多勢に無勢ですからテンションを維持しろってのが無理な気がします。

愛されてることを実感出来れば、待てるんでしょうけど、へそ曲げちゃってるので、どうなんでしょうね?

既読スルーで、ー応彼が気にかけてくれている様なので、上手く働くといいですね。

押せ押せばかりだと、逃げられてしまいますが、
退くのも大事ですよね。

結局のところ、この女をどうしても自分のものにしたい。ってのがない限り、男は結婚に踏み切ることはないので、のらりくらりされている場合は、女の側が見切りつけない限りは、
この女を失うかもしれない、なんて考えもしないわけで、主さんの納得いく答えなんて出るわけないので
ループしますよね。

  • << 209 ご理解ありがとうございます

No.205 18/09/29 19:13
寂しがり屋さん199 

>> 204 いいね。朝ごはんというかお弁当の方がいいかな?渡すだけ渡してさっと自分の部署に行っちゃってもいいと思う。

No.204 18/09/29 18:41
通行人204 

一度朝出社前に、彼の住まいに突撃してみたら?
中々会えないから、って言って。
朝ごはんを作って渡すの。
彼女ならそんなに遠慮しなくてもいいと思う。

  • << 207 これは一種の賭けです。 その時の彼の態度対応をみるものです。

No.203 18/09/29 17:54
匿名さん 

>> 202 泊まるとか、それすらできないから困ってるんです。
デートできなくても泊まりがあるからやっていけたのです。

同じ話のループっておっしゃってますが、一連の書き込みは見せ物ではないので同じ話になります。
前に進むにも時間とタイミングが必要です。
(他人からは見せ物でしょうが)

No.202 18/09/29 16:33
匿名 ( ♀ MEtKv )

なんだかテンションが下がってますね。
主さんの話、ずっとループして、会えない、疲れた、の繰り返し。
会えても、なんかすでに倦怠期というか…

同棲の話は、どうなったんでしょう?
とりあえず、連休とかにどちらかの家に泊まることはできないんでしょうか?

このままの状態で2、3年待っても、状況は変わらないと思います。

結婚はタイミングなので、進んでいく時はどんどん進んでいきますよ。
何年でも待つ人は、迷わずに待つだろうし、待たない人は、話をつけて次に進むと思います。

適齢期が過ぎてしまいますよ。

No.201 18/09/29 15:30
匿名さん 

前のラインが深夜3時とかに来たのとどうでも良い話だったので、ちょうど良いタイミングだと思い、2日弱だけ既読スルー。
そのあと社内ですれ違い、「元気だった?」とラインがきました。
珍しく昨日と今日何してたの?とか聞かれましたが、機嫌を取ろうとしてるなかなあとか思ってしまい、軽く返してまたこちらから既読スルーです。
確かに皆さんのおっしゃる通り、私も相当疲れてしまっています。
どうせ今日も明日会えないし、私も仕事なのでちょうどいいです。

No.200 18/09/29 03:14
匿名さん200 

あまり、よろしくない昔話しですが。

同じ職場の人とお付き合いしていました。
恥ずかしながら、ほとんどラブホテルから2人で出勤する形で、それなら同棲するかと安易に同棲しました。
職場も同じ、家も同じとなると、喧嘩ばかり。
髪切ったろ? 仕事休んだろ?
飯は? 猫飼いたいよ。などなど上手く行きませんでした。

同棲始めるは簡単です。
解消は、家電・荷物、手続きたいへんでした。参考まで。

そんなことより、彼氏の意見聞かないと。思慮深ければ、止すと思うのですが…。

No.199 18/09/28 23:24
寂しがり屋さん199 

ここまで思い悩んでるならもうこういう付き合いを続けるのは限界だって自分の気持ちを伝えた方がいいと思います。連絡断つんじゃなく、一回時間作って貰ってちゃんと会って話すの。

No.198 18/09/28 21:07
匿名さん142 

>> 148 毎日顔を合わせるわけじゃないんです。フロアが広くてお互い端っこと端っこなので。最後に会社で話したのは1、2週間前かな。見かけたのは4日前 個人的には職場で見かけられたら良いかな

生存確認と言うか!(笑)

デート出来なくても


1度ちゃんと話しがしたいと伝えて、後は相手の連絡を待ってみては

No.197 18/09/28 14:18
匿名さん144 ( 30代 ♀ )

>> 187 失礼な態度をとったのにも関わらず、長文でありがとうございます。 私は彼と結婚したいです。好きだから。 会える相手だから好きになるかと言う… 今の彼氏さんとお付き合いを続けたいのですね。
主さんが彼氏さんをとても好きなのが伝わって来ます。

彼氏さんには、会えない事が関係する様な不満以外の不満は、特に無いという事と受け取っても大丈夫ですか?
もしもこの先彼氏さんと上手く行ったり結婚となっても、最初から解っていた事で別れる、離婚なんて事になっては元も子も無いので。

意外と一つの不満の奥には、見ないフリをしている大きな不満が隠れて居て、そちらの踏ん切りがつかず、目の前の不満で別れようと自分自身にSOSを出している事もありますからね。

特に無ければいいんですけど。
彼氏さんのことは主さんにしか解りませんのでね。

小出しになってしまってすみません。

No.196 18/09/28 14:02
匿名さん196 

主さん随分疲れちゃってるように見えますが、彼と距離を置いて自分を休めてあげるのはどうですか?
主さんが苦しいと思うなら、このご縁はあまり良いものじゃないのかもしれません
必要ならば、切れてもまた繋がりますよー
ご自愛下さいね

No.195 18/09/28 12:44
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ただ、男性は結婚や同棲って、無理強いされても全く、その気にはならない生き物なのですよね。
そして、男性は時間に対しての感覚があまりにも女性とは違います。
ぶっちゃけた話、本人の意識が余程高くない限りは、40才、50才になってからでも相手の女性が若ければ、結婚も子供も望めるわけで、
20代の男性で本人が余程強く結婚を望んでいたり、人生設計している人でなかったら、
とりあえず彼女いるなら、問題なし。なんですよ。
今は、生涯、異性との性交渉経験、お付き合いもなしって方も増えてますし、
女性とお付き合いも出来て、性交渉にも特に問題ないなら、何も焦らないです。

今回の主さんの提案で、唯一の可能性があるとしたら、
彼が主さんとずっと一緒にいたいかです。
別れを選択肢として提案された時に、
同棲や、結婚して一緒にいようと思うか。なんですよ。

結局、お付き合いしていて、他者が存在する限り、問題や不満は次々と起こります。
なので、彼にぶつかって、彼が受け止めてくれて、一緒に考えてくれるかどうかなんです。

そして、主さんは主さんの出来る事は全てやって、その上で答えを出すしかないと思います。

会えなくて寂しいとは思いますが、結局は気の持ちようだったりするのですが、
一人相撲だったら、お別れするのも勇気です。
不満は当然、でも、その不満にどう向き合うかです。
だから、彼に不満をぶつけるのではなく、決意と覚悟で自分がどうするか宣言して下さい。

もしかしたらこの寂しさを帳消しにしてしまうような、彼のサプライズだってあるかもしれません。

ですが、主さんがお別れ覚悟で寂しい気持ちを伝えても彼が変わらないなら、お別れするのが時間を無駄にしません。
花の命は短いのです。

No.194 18/09/28 09:02
匿名さん182 

彼、さよならのタイミングを探しているというより、自然消滅や主さんからの別れ話を待っているように思えてきました。

社内恋愛だから、こじらせたくないのかなと…

No.193 18/09/28 06:44
恋愛の達人178 

>> 190 好きだったから、辛くて我慢してても、意味がある時間だったんです。 また、デートができなくても泊まりがあったから理解して付き合っているつもり… 覚悟ができないなら主さん言うように愚痴言って様子を見ながら出方を待つしかないかもね。

覚悟ができたら時間も作れないなら付き合う意味が見出せないからこちらもよく考えとくとまずLINEで伝えておけば良いと思うよ。

別れはもちろん最終手段で良いわけだが覚悟が伝わらなきゃ何も変わらない可能性もある。少しの時間も作れないわけないのだからね。まだ先と彼が言ってるように現時点で同棲はしたくないからそういう話が面倒くさくて逃げてる印象を受けるからね。

その会えない状況が一時のものなのかどうか分からないから何とも言えないがこのスレの争点である同棲を主さんがどうしてもしたいのかどうかだよ。今解決させたいなら覚悟を持って伝えていく事だろうね。

No.192 18/09/28 06:42
匿名 ( 6iyPv )

>> 191 うんうん。
信じる材料下さい!!!って思います!!!
何回も会えないことで喧嘩になってしまって、今回こそ振られるなって毎回感じてましたが、結局離れて行かないんですよね。
それが、信じる要素だって私は思いました。だって、こんなしつこい女私だったら捨ててるし、周りにも言われます。

彼氏さんも改善策をできないなら代替案を出すべきですよね。
忙しいの分かりますよ。
けど、寂しい思いをさせてる事にも気付かないといけないなって。

大好きでもっと会いたい。
けど、会えないって気持ちすっごいわかります。
でも、会えない事を嘆くより、会えた時にはたくさん甘えようって思いながら我慢してます。
気持ちが溢れすぎて、泣いてしまうこともあるけど、なるべく笑顔で頑張れ!!!って言ってます。
そうすると、彼がちゃんと想ってくれてるんだっていう、してくれてることを見つけられるんです。些細な事でさえも。

惚れたもの負けだなー仕方ない、惚れてるんだもん、とことん待とうじゃない!!!
けど、待てなくなって誰かのものになっても知ーらなぃっと!って軽く考える事にしました。
なるようにしかならいから。
けど、理想のなるをつくりたいなら、まずは発想の転換、彼が自ら行動に出るような働きかけをするのも策ですよ。
会いたいって思わせるような、同棲したいって思わせるような。
作戦建ててみてくだい。

No.191 18/09/28 05:14
匿名さん 

>> 185 いま、同じ様な状況です。 でも、彼氏さんから別れを告げられないってことは少なくとも好きだという気持ちはあるってことだと思います。 という… そうなんですね。
彼のこと信じてますけど、信じる材料をくださいって感じなんです。
忙しくてデートできないのはめちゃくちゃ理解してますが、少しの時間でも会えないのが不満です。
待てないわけじゃないですが、待ちたくはないです。

自分次第と言いつつ私たちが今選べる道が、別れor会えないまま我慢かの二択なんて辛すぎません?
どっちを取っても幸せになれませんよ。
本音は彼が好きでもっと会いたいのに。

どうにかなると良いですよね。

No.190 18/09/28 04:24
匿名さん 

>> 178 スレしか見てません。 主さんがどう考えるかだけど別れを覚悟で同棲するかしないかを迫るしか悩みは解決しないと思うかな。 個人的には… 好きだったから、辛くて我慢してても、意味がある時間だったんです。
また、デートができなくても泊まりがあったから理解して付き合っているつもりでした。
しかし彼がその時間すら作ってくれなくなり、今に至ります。

早く話してちゃんとはっきりさせたいけど、会おうと言っても会えないし、ここでモヤモヤを吐き出して、彼の出方を待つしかありません。

  • << 193 覚悟ができないなら主さん言うように愚痴言って様子を見ながら出方を待つしかないかもね。 覚悟ができたら時間も作れないなら付き合う意味が見出せないからこちらもよく考えとくとまずLINEで伝えておけば良いと思うよ。 別れはもちろん最終手段で良いわけだが覚悟が伝わらなきゃ何も変わらない可能性もある。少しの時間も作れないわけないのだからね。まだ先と彼が言ってるように現時点で同棲はしたくないからそういう話が面倒くさくて逃げてる印象を受けるからね。 その会えない状況が一時のものなのかどうか分からないから何とも言えないがこのスレの争点である同棲を主さんがどうしてもしたいのかどうかだよ。今解決させたいなら覚悟を持って伝えていく事だろうね。

No.189 18/09/28 04:21
匿名さん 

>> 182 彼はさよならのタイミングを探しているのかもね。 とりあえず連絡するのやめました。

No.188 18/09/28 04:21
匿名さん 

>> 181 激務彼との同棲は家事全般引き受けたりと面倒だからオススメしないけど、彼ひとり暮らしなら合鍵くらいはもらってるのでは? 私なら自分の休み… 生活に不要な女…なんか分かります。
パートナーにはなれないんだろうなあ。疲れてるときでも会おうとしてくれないから。そういう女性になりたかったです。

No.187 18/09/28 04:18
匿名さん 

>> 177 続き。長くなりすみません。 逢いたくて叶えたいと思うのが悪い訳ではありませんよ。 それが我儘にならない同じく会いたいと思って会ってく… 失礼な態度をとったのにも関わらず、長文でありがとうございます。
私は彼と結婚したいです。好きだから。
会える相手だから好きになるかと言うと、違うのかなあと。
そんな理屈っぽいことを言いつつ、覚悟がないから私は幸せになれないんですよね。

  • << 197 今の彼氏さんとお付き合いを続けたいのですね。 主さんが彼氏さんをとても好きなのが伝わって来ます。 彼氏さんには、会えない事が関係する様な不満以外の不満は、特に無いという事と受け取っても大丈夫ですか? もしもこの先彼氏さんと上手く行ったり結婚となっても、最初から解っていた事で別れる、離婚なんて事になっては元も子も無いので。 意外と一つの不満の奥には、見ないフリをしている大きな不満が隠れて居て、そちらの踏ん切りがつかず、目の前の不満で別れようと自分自身にSOSを出している事もありますからね。 特に無ければいいんですけど。 彼氏さんのことは主さんにしか解りませんのでね。 小出しになってしまってすみません。

No.186 18/09/28 04:04
寂しがり屋さん186 

主さん、すごく可愛いし魅力的!

会いたい頻度が合わないと辛いですよね…。

ただ、分かってほしいのは、「会ってくれない=好きじゃない、大事にされてない、私に魅力がない」ではない、っていうことです。

重いとかじゃないです。
人によって「どれくらいの頻度で会うのが普通と感じるか」が違うだけです。
3~4か月に1回しか会えなくても、数年続いてるカップルもごまんといます。
なので、そこは「ただの差」であって、余計なことを絡めて差し引きのように考える必要はないと思います。
単に、主さんがさびしがり屋なだけ。
(私も、さびしがり屋のかまってちゃんなので、時間のない相手と付き合うのはけっこう無理してました…。)


 
ちなみに、ちょっと思ったのは…主さんとその彼の場合、単に普通の差の話かというとたぶん逆で、彼にとっても「大好きで大事で魅力的だからこそ、ちゃんと時間を作って主さんを味わいたい(ので今いそがしい時期に来られても時間的にも体力的にもちゃんと構えないから困る)」んじゃないかしら。

なんか、お互いがお互いに、「相手がメインディッシュ」な恋愛をしてる感じがしました。
けど、個人的な意見としては、結婚相手に向いてるのは「白米or水」な相手な気もします。
(私は婚活のとき双方を天秤にして、後者と結婚しました。)

私もなんどか同棲したこともありますが、「帰ると居る」っていう安心感と「デートとして着飾って出かけてお金をかけなくても会える」っていう気楽さはよかったです。
残念ながら「メインディッシュの相手」とは同棲も結婚も経験がないので、どうなるかは謎ですが…(今思えば一回やってみたかったぞ)。

なので、「ちゃんと構ってほしいわけじゃない」っていう方向でプレゼンするのはありな気もします。
(まぁ、自分にとって実際にそういう「しみじみした幸せ」を大事にできる相手かどうかは、やってみて確かめたらいいんじゃないかな、と…。)

No.185 18/09/28 00:42
匿名 ( 6iyPv )

いま、同じ様な状況です。
でも、彼氏さんから別れを告げられないってことは少なくとも好きだという気持ちはあるってことだと思います。
というか、私もそう信じようと思ってます。
重い、重くないって他人に決められることじゃないです。
相手が思うことです。
私、重たい女だって言われますが、愛想も尽かされずに付き合ってますよ。
喧嘩もしますけど、心配もしてくれてます。
私にはそんな彼氏に我慢は出来ても別れを告げる勇気がないです。
その我慢ができなくなったら、きっと別の道を行くと思います。
答えになってないかもしれませんが、彼を信じる事と、ご自身は待ちたいのか、待てないのかをゆっくり考えてみてはいかがでしょうか?
彼次第でもあると同時に自分次第でもあると思います。
全部を読んでないですが、分かると思いここへ来てしまいました。偉そうにごめんなさい。

  • << 191 そうなんですね。 彼のこと信じてますけど、信じる材料をくださいって感じなんです。 忙しくてデートできないのはめちゃくちゃ理解してますが、少しの時間でも会えないのが不満です。 待てないわけじゃないですが、待ちたくはないです。 自分次第と言いつつ私たちが今選べる道が、別れor会えないまま我慢かの二択なんて辛すぎません? どっちを取っても幸せになれませんよ。 本音は彼が好きでもっと会いたいのに。 どうにかなると良いですよね。

No.184 18/09/27 22:38
匿名さん 

>> 179 自分中心の構ってちゃん 始終家に居る引きこもりの彼氏を作れば良い と思いました 私みたいな奴、色々言いたくなるかもしれないけど、暇すぎる男性はこっちから願い下げです…

No.183 18/09/27 22:33
匿名さん 

>> 180 結構真剣にレスしたのに何も返答なし.. 返答選んでるんですかね。 トピ見て、内容が私を見ているかのようで、 このスレの様子を伺って… 途中レスが付きすぎてスクロールしづらく訳がわからなくなりました。
返信してない方もいたと思いますが、ご容赦ください。

私がこういう女なんだなあと分かって、それを指摘してスッキリなさってくださいよ。

No.182 18/09/27 20:08
匿名さん182 

彼はさよならのタイミングを探しているのかもね。

  • << 189 とりあえず連絡するのやめました。

No.181 18/09/27 15:04
匿名さん181 

激務彼との同棲は家事全般引き受けたりと面倒だからオススメしないけど、彼ひとり暮らしなら合鍵くらいはもらってるのでは?

私なら自分の休みの前日は彼の家に行って、栄養ある食べもの飲み物持参、帰ってくるまで寛いで待たせてもらって、寝る前マッサージでもするなぁ。

そういうのすら拒否されて、仕事暇な時しか相手する気にならない、時間が作れないと会えないのだったら「今の生活には不要な女」ってことだから、こちらからお別れする。友達くらいにはなってもいいけど、パートナーには不足ありすぎだもん。

我慢とか物分かりの良さ演じたりとか、そんな自分犠牲にするほどの男??って自問自答しましょ。

主さん、もっと自分大事にした方がいいよ!重いとかでなく、単純に満たされてなくてツライんだよ。彼のことホントに好き?どこが?主さんに彼は必要?

待つ女は老けるのも早いよ。

  • << 188 生活に不要な女…なんか分かります。 パートナーにはなれないんだろうなあ。疲れてるときでも会おうとしてくれないから。そういう女性になりたかったです。

No.180 18/09/27 14:46
匿名さん140 

結構真剣にレスしたのに何も返答なし..
返答選んでるんですかね。

トピ見て、内容が私を見ているかのようで、
このスレの様子を伺って居たのですが、レスくれている方に対して
気に食わない事があるとかみついて発狂していて意味のない揚げ足とって..
ああ。彼氏さんとやらが、貴方を放置、同棲や結婚考えて居ない事に納得しました。
同棲しか頭に内容ですが、同棲=結婚なんて、絶対的方程式はないです。
同棲はゴールでも何でもありません。

自分をまずは見直し女性として内面から磨くと良いと思います。

  • << 183 途中レスが付きすぎてスクロールしづらく訳がわからなくなりました。 返信してない方もいたと思いますが、ご容赦ください。 私がこういう女なんだなあと分かって、それを指摘してスッキリなさってくださいよ。

No.179 18/09/27 14:28
匿名さん179 

自分中心の構ってちゃん

始終家に居る引きこもりの彼氏を作れば良い

と思いました

  • << 184 私みたいな奴、色々言いたくなるかもしれないけど、暇すぎる男性はこっちから願い下げです…

No.178 18/09/27 14:19
恋愛の達人178 

スレしか見てません。

主さんがどう考えるかだけど別れを覚悟で同棲するかしないかを迫るしか悩みは解決しないと思うかな。

個人的にはプライベートで1カ月に1回しか会えない関係なら付き合う意味ある?って思う。忙しいやら何やら関係ないよね。それなら自分は付き合う意味が見出せないから別れるだけ。だからまず主さんは今の状況で彼と付き合う意味があるかないかを考える事だよね。

別れの覚悟ができるなら後は同棲できないなら別れると伝えて彼がどう対応してくるかだけ。理由を聞かれたら上記そのまま付き合う意味が見出せないからと伝えれば良い。

彼にとって主さんと付き合う意味があるのなら同棲するだろうしないなら同棲はしないだろう。迫るならそう考える事だ。

同棲できるならヨシ。別れる事になっても今のモヤモヤした状況から解放され更に他の男を探す事もできる。

  • << 190 好きだったから、辛くて我慢してても、意味がある時間だったんです。 また、デートができなくても泊まりがあったから理解して付き合っているつもりでした。 しかし彼がその時間すら作ってくれなくなり、今に至ります。 早く話してちゃんとはっきりさせたいけど、会おうと言っても会えないし、ここでモヤモヤを吐き出して、彼の出方を待つしかありません。

No.177 18/09/27 10:34
匿名さん144 ( 30代 ♀ )

>> 157 単純に羨ましいですよ。私だって寝顔だけで十分だし、たまに久々だね〜って笑いたいですよ。 伝わってますし、私は思いやりや押し付けについて嫌と… 続き。長くなりすみません。

逢いたくて叶えたいと思うのが悪い訳ではありませんよ。
それが我儘にならない同じく会いたいと思って会ってくれる男性だって居るのですから。
会いたくても会えない彼の気持ちもです。
仕事は彼が悪い訳ではありませんから、負担になれば会いたいと思っているのに思えなくなって行ってしまったりもするものです。

我慢しているのならば、彼氏さんの様な方とは合わないのではないかと思います。
なので、まずは主さんが彼氏さんとお付き合いして結婚したいのか、なるべく会える男性とお付き合いして結婚したいのか、そこははっきりさせないと。
会いたいと思う主さん、会いたくても会えない彼氏さん、どちらが悪いという事も無いですし、どちらを選んでも正しいも間違いも無いんです。
お互いに、結局自分がどうしたいかですから。

会えないから別れる、会えなかった事で彼の気持ちに信じる自信が無くなったから別れたいなんて、なかなか会えないで付き合い続ける辛さ(でも会える)よりも、もう二度と会えなくなる辛さ(終わりになる)の方がまだマシです。と、言っている様なものですから。
口に出したら、別れたら、縒りを戻せなくなると思っておいた方が良い。それ位の事ですよ。
だって、彼は激務なのですから。
変わらないのにやっぱり縒りを戻したいと思っても彼の方の状況が変わらなければ受け入れなくなりますし、例え激務迄ではなくなっても、また激務になれば同じ事の繰り返しとなると考えますから。
適当に付き合っている部分があるならば、くっついたり離れたりを繰り返し、そこまで考えないのでしょうけど。

  • << 187 失礼な態度をとったのにも関わらず、長文でありがとうございます。 私は彼と結婚したいです。好きだから。 会える相手だから好きになるかと言うと、違うのかなあと。 そんな理屈っぽいことを言いつつ、覚悟がないから私は幸せになれないんですよね。

No.176 18/09/27 10:29
匿名さん144 ( 30代 ♀ )

>> 157 単純に羨ましいですよ。私だって寝顔だけで十分だし、たまに久々だね〜って笑いたいですよ。 伝わってますし、私は思いやりや押し付けについて嫌と… 主さんは、ちゃんと素直に話してくれただけそこら辺の突っかかり続けるスレ主さんよりも全然マシだと思います。
私は気にしていないので大丈夫です。
本題は、主さんの悩みが出来れば解決する事、ただそれだけなので。

主さんは今、少し自暴自棄みたいになってしまってませんか?
主さんが今考えるべき事は、「主さんが」どうしたいのか。ではないでしょうか。
彼と付き合い結婚したいのか、なるべく会える男性と付き合い結婚したいのか。

主さんが不満に思うのは、我慢だからなのでは?
私は、こうした方がいいと言われてやるのはどうなのかと言いましたけど、主さんが我慢していたのではどうなのかという所です。
自己中を押し付けて我儘を言う女性は良くないと思うからこそ我慢しているのですよね?
でも、出来れば逢って欲しいし要望を叶えたいんですよね?
だからこそモヤモヤするのでしょう?
それは、こうしておいた方が良いと思ってやっているだけに過ぎないのではないでしょうか。
本当は物分かりの良い女性では無いのに、物分かりの良い女性を演じて居るから苦しいのでは?
そして、彼の為自分の為に自分がそうしたいからして居るのでは無く、彼に嫌われたくないとか、そういう思いからそうしているのではないでしょうか。
だからこそモヤモヤするのではないでしょうか。

No.175 18/09/27 09:25
匿名さん 

>> 174 レスしてくださいって…。
同棲するかしないかより、仕事が大事ですよ。

No.174 18/09/27 07:39
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 162 職場恋愛で何かありましたか?ちなみに私たちは営業じゃないです。 仕事より彼女を優先してほしいわけじゃないです。 私も仕事を辞めたくないで… 仕事を辞めたくないなら、まずは彼氏に同棲の話をして、その結果をレスしてください。
彼氏とあんまり付き合っている感じがないんですが…
呼び出しに応じる便利な彼女になってませんか?

私は職場恋愛はないですよ。
営業成績の事で、上司と試行錯誤した結果、契約は取れたけど、いろいろあって、辞める形になっただけです。
成績を本当にあげようと頑張っている社員は、恋愛でもめているヒマはないんですよ。

No.173 18/09/27 06:15
匿名さん160 ( ♀ )

>> 161 可愛くないですよね。ただ思いやりがわからなくなりました。 そんなにみんな成熟した恋愛を営んでるんですかね。 彼と話をする時間もないし… 主さんの気持ちも分かるけどね。
待ってたらあっという間にオバサンだし。
一度別れてみるのも良いんじゃないかな。
主さんを構ってくれる人もいると思うし。
彼みたいな人に限って、違う人と付き合ったらスピード婚したりするし。

彼とは合わないんだと思うな。
彼は主さんが求める恋人じゃないし、彼にとっても主さんは求める恋人じゃない、ってことなんだと思う。

そんなヒステリックでいると、元が良くても顔つきがブスになるしね。
綺麗になれない恋愛は、お互いのためにならないんだよ。
一度別れてみたら、もしかしたら彼は主さんじゃないとダメだと思うかもしれないし。
どっちにしろ今のままじゃダメだし、同棲したところで上手くはいかないだろうし。

No.172 18/09/27 02:16
匿名さん172 ( ♀ )

大体の内容は読ませて頂きました。

主さんが激務の彼氏さんに会いたい気持ちは凄く分かります。

主さんは、ほんの少しの時間でもいいから今より会える時間を増やしたい。
増やすには同棲をすれば遅くても必ず毎日、同じ家に帰って来てくれる、たとえ同じ時間を共有出来る時間が少なくても一緒に居られる安心感が欲しいんですよね?

彼氏さんは、いっぱいいっぱいで一人の時間もままにならない程の激務。同棲をする余裕も、考える時間も今は無い、落ち着くまで2~3年待って欲しいと望んでる。

主さんも解ってらっしゃると思いますが、今のお二人は向いてる方向が違うんだと思います。

同棲するにもお互いのタイミングがあると思うんです。

ただ、主さんが皆さんにしている返レスを読ませて頂くと彼氏さんが『激務』だけを理由に同棲を拒否している様には思えない部分もあります。

会いたい、寂しいが故にだとは思いますが、ちょっと返レスが攻撃的だったり、自己欲が強い、私は私は等。

同棲したい気持ちも分かります。
寂しいのは分かります。
会いたい気持ちも分かります。

ただ、本当にタイミングやお互いのビジョンが違うと上手くいく事も上手くいかなくなってしまうので、彼氏さんと会えた時にきちんと主さんの気持ちを上手く伝えられる事を祈ってます。

昔の話ですが私自身、主さんと同じ27歳の時に激務の彼氏と職場も違う、働いて時間帯も真逆、彼氏の方が朝昼夜、曜日、時間帯関係無く働いていたので同じ体験者なのでレスさせて頂きました。


No.171 18/09/27 02:07
匿名さん 

あーあもうやだな
職場で彼の後ろ姿だけ見た。
上司と飲みに行くのか一緒に帰ってた。
3時間前に見かけたよーってラインしたけど何もないや。

思いをぶつける時間もない。
ていうか既にぶつけたし。
だから、同棲できないっていう答えも、結婚が2、3年後なのも、全部ぶつけたから返ってきた言葉だしね。
これ以上言うのは頭が悪いからやらないだけです。モヤモヤしてて人生損だけど、好きな人に重いと思われるならもっと損だと思う。
来週もなんかよく分からない飲みに誘われたし、なんとなくみんなで走ったランニングは楽しかったな。
もう全部彼のことが早くどうでも良くなりますように。私が早く救われますように。

No.170 18/09/27 02:02
匿名さん 

>> 167 良い人とかじゃないよ。 ただ自分が求めてるレスがないからって突っかかるのは良くないよ。 モヤモヤを聞くことは掲示板だからできるけど、突っ… 諭されても、現状何も良くなってないですし、誰が悪いとかでもないし、こういう掲示板だから好きにさせてください

No.169 18/09/27 02:01
匿名さん 

>> 167 良い人とかじゃないよ。 ただ自分が求めてるレスがないからって突っかかるのは良くないよ。 モヤモヤを聞くことは掲示板だからできるけど、突っ… 自分が悪いのは分かってるので放っておいてください。

No.168 18/09/27 02:01
匿名さん 

>> 167 分かりました。求めてるレスなんてまるでないですけどね

No.167 18/09/27 01:37
匿名さん81 

>> 166 良い人とかじゃないよ。
ただ自分が求めてるレスがないからって突っかかるのは良くないよ。
モヤモヤを聞くことは掲示板だからできるけど、突っかかられたら良い気しないよ。

  • << 169 自分が悪いのは分かってるので放っておいてください。
  • << 170 諭されても、現状何も良くなってないですし、誰が悪いとかでもないし、こういう掲示板だから好きにさせてください

No.166 18/09/27 01:33
匿名さん 

>> 165 良い人なんでしょうね。けど、あなたの正義感のために私のモヤモヤは静められないです。すみません。

No.165 18/09/27 01:06
匿名さん81 

レスしてくれた人に突っかかるならここで相談せずに1人でモヤモヤしてれば良いのに。

彼に会えないから同棲もできないから不安だからそういう突っかかる態度になってしまうのかもだけど、ここで八つ当たりするのはおかしい。

ハッキリ彼に伝えてフラれるなりするか、伝えるのが無理なら我慢し続ければ良い。

No.164 18/09/27 00:31
匿名さん 

>> 163 ほぼ毎日夜中ですね〜。
会えないことに関しては、「なんとか時間を作ります」的な、とにかく時間は作ると。
8月にこう言われて、そしてつい最近同じことを言われました。
つくってくれないじゃーんって。

嬉しがるというか、私が言わせてるだけですからね。結局会えてないから言ってもらえてないし。まだ喜ぶのは早いですよ。

食べるならカレーか、ラーメンかで、ラーメンだったら○○だなあとかそんな話です。超しょうもないですよ

No.163 18/09/26 23:58
匿名さん111 

>> 162 横からすみません。
彼は、もう1ヶ月以上お休みもなく、帰りも毎日夜中なんですか?会えない事に関して彼氏はなんと?
主さん発信の情報だけのせいか同じ会社で家も近くてラインも毎日しているのに何故か遠い存在の彼ですね。

でも彼の上司も2人の関係を知っているし主さんから「婚約をはっきりして下さい」と伝えたら、彼は「次言います!」と返信あったんですよね。喜ぶ所ではないんですか?

ちなみに昨日や今日のラインの内容はどんな感じなんですか?

No.162 18/09/26 23:15
匿名さん 

>> 159 だから職場恋愛は難しいんですよ。 営業とかなら、顧客のご機嫌伺いもあるし、今時はコネがないと成績も上げられませんから。 独身社員は、狙う… 職場恋愛で何かありましたか?ちなみに私たちは営業じゃないです。
仕事より彼女を優先してほしいわけじゃないです。
私も仕事を辞めたくないです。

  • << 174 仕事を辞めたくないなら、まずは彼氏に同棲の話をして、その結果をレスしてください。 彼氏とあんまり付き合っている感じがないんですが… 呼び出しに応じる便利な彼女になってませんか? 私は職場恋愛はないですよ。 営業成績の事で、上司と試行錯誤した結果、契約は取れたけど、いろいろあって、辞める形になっただけです。 成績を本当にあげようと頑張っている社員は、恋愛でもめているヒマはないんですよ。

No.161 18/09/26 23:13
匿名さん 

>> 160 可愛くないですよね。ただ思いやりがわからなくなりました。
そんなにみんな成熟した恋愛を営んでるんですかね。

彼と話をする時間もないし、私は自分の思いと向き合うしかないんです。

ストレスがかかると言われても、やってないから分からないです。後悔してもしなくても今の私は何も踏み出してないから関係ない。やってみてダメならそれこそ別れたら良いです。

私も同棲は望んでないです。
普通に会えてたらそんなことは思わなかった。会う時間を作りたいから同棲なんです。

  • << 173 主さんの気持ちも分かるけどね。 待ってたらあっという間にオバサンだし。 一度別れてみるのも良いんじゃないかな。 主さんを構ってくれる人もいると思うし。 彼みたいな人に限って、違う人と付き合ったらスピード婚したりするし。 彼とは合わないんだと思うな。 彼は主さんが求める恋人じゃないし、彼にとっても主さんは求める恋人じゃない、ってことなんだと思う。 そんなヒステリックでいると、元が良くても顔つきがブスになるしね。 綺麗になれない恋愛は、お互いのためにならないんだよ。 一度別れてみたら、もしかしたら彼は主さんじゃないとダメだと思うかもしれないし。 どっちにしろ今のままじゃダメだし、同棲したところで上手くはいかないだろうし。

No.160 18/09/26 21:12
匿名さん160 ( ♀ )

なんか主さん、かわいくない…。
「私は〜なのに…」
ってそればっかり。
彼が好きと言いながら、一番可愛いのは自分なんじゃないかな。
同棲同棲って言うけど、恋人とはいえ、他人と一緒に生活するのって、けっこうストレスだよ。
実家暮らしとか一人暮らしにある自由が制限されるし。
デートやお泊りとは違うよ。生活だから。

No.159 18/09/26 19:19
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 156 深夜3時や4時に話すことはありましたけど他の人もいるから、単なる同僚って感じで会ってるって感覚じゃないですよ。 彼のプロジェクトの上司2人… だから職場恋愛は難しいんですよ。
営業とかなら、顧客のご機嫌伺いもあるし、今時はコネがないと成績も上げられませんから。
独身社員は、狙う人も多いと思います。
普通の感覚の恋愛はできないと思いますよ。

結婚する人はさっさと結婚して、たいがい女性社員は辞めていくし、独身社員は、何らかのトラウマがある人が多いと思います。
成績の為なら、やっぱり顧客優先になりますから。
彼女優先にできない人は、それなりのわけがあるのでは。

  • << 162 職場恋愛で何かありましたか?ちなみに私たちは営業じゃないです。 仕事より彼女を優先してほしいわけじゃないです。 私も仕事を辞めたくないです。

No.158 18/09/26 17:55
匿名さん45 

>> 155 その頃には好きな気持ちも落ち着いてると思います。忙しいからそれは仕方ないです。 好きな気持ちが落ち着いてくると、何もしてくれない怒りに変わるよ?
今の我慢なんて比較にならない。
まぁ、言っても、聞く気は無さそうだけど。

No.157 18/09/26 17:55
匿名さん 

>> 153 主さんには何も伝わらなかったのですね。 こうした方がいいと言われてやるのはどうなのかと思うので。 主さんが自分で感じ取って自分で決め… 単純に羨ましいですよ。私だって寝顔だけで十分だし、たまに久々だね〜って笑いたいですよ。
伝わってますし、私は思いやりや押し付けについて嫌という程考えています。
惚気が嫌だったんですよね、羨ましくて。すみませんでした。

  • << 176 主さんは、ちゃんと素直に話してくれただけそこら辺の突っかかり続けるスレ主さんよりも全然マシだと思います。 私は気にしていないので大丈夫です。 本題は、主さんの悩みが出来れば解決する事、ただそれだけなので。 主さんは今、少し自暴自棄みたいになってしまってませんか? 主さんが今考えるべき事は、「主さんが」どうしたいのか。ではないでしょうか。 彼と付き合い結婚したいのか、なるべく会える男性と付き合い結婚したいのか。 主さんが不満に思うのは、我慢だからなのでは? 私は、こうした方がいいと言われてやるのはどうなのかと言いましたけど、主さんが我慢していたのではどうなのかという所です。 自己中を押し付けて我儘を言う女性は良くないと思うからこそ我慢しているのですよね? でも、出来れば逢って欲しいし要望を叶えたいんですよね? だからこそモヤモヤするのでしょう? それは、こうしておいた方が良いと思ってやっているだけに過ぎないのではないでしょうか。 本当は物分かりの良い女性では無いのに、物分かりの良い女性を演じて居るから苦しいのでは? そして、彼の為自分の為に自分がそうしたいからして居るのでは無く、彼に嫌われたくないとか、そういう思いからそうしているのではないでしょうか。 だからこそモヤモヤするのではないでしょうか。
  • << 177 続き。長くなりすみません。 逢いたくて叶えたいと思うのが悪い訳ではありませんよ。 それが我儘にならない同じく会いたいと思って会ってくれる男性だって居るのですから。 会いたくても会えない彼の気持ちもです。 仕事は彼が悪い訳ではありませんから、負担になれば会いたいと思っているのに思えなくなって行ってしまったりもするものです。 我慢しているのならば、彼氏さんの様な方とは合わないのではないかと思います。 なので、まずは主さんが彼氏さんとお付き合いして結婚したいのか、なるべく会える男性とお付き合いして結婚したいのか、そこははっきりさせないと。 会いたいと思う主さん、会いたくても会えない彼氏さん、どちらが悪いという事も無いですし、どちらを選んでも正しいも間違いも無いんです。 お互いに、結局自分がどうしたいかですから。 会えないから別れる、会えなかった事で彼の気持ちに信じる自信が無くなったから別れたいなんて、なかなか会えないで付き合い続ける辛さ(でも会える)よりも、もう二度と会えなくなる辛さ(終わりになる)の方がまだマシです。と、言っている様なものですから。 口に出したら、別れたら、縒りを戻せなくなると思っておいた方が良い。それ位の事ですよ。 だって、彼は激務なのですから。 変わらないのにやっぱり縒りを戻したいと思っても彼の方の状況が変わらなければ受け入れなくなりますし、例え激務迄ではなくなっても、また激務になれば同じ事の繰り返しとなると考えますから。 適当に付き合っている部分があるならば、くっついたり離れたりを繰り返し、そこまで考えないのでしょうけど。

No.156 18/09/26 17:52
匿名さん 

>> 152 いっそのこと、オフィスに泊まり込めばいいじゃないですか。 彼氏と時間帯を合わせて。同じ仕事ができれば逢い引きしやすいですよね。 徹夜の仕… 深夜3時や4時に話すことはありましたけど他の人もいるから、単なる同僚って感じで会ってるって感覚じゃないですよ。
彼のプロジェクトの上司2人には知られていますが、隠せるなら隠して彼女アピールはやめたいです。社内なので。

  • << 159 だから職場恋愛は難しいんですよ。 営業とかなら、顧客のご機嫌伺いもあるし、今時はコネがないと成績も上げられませんから。 独身社員は、狙う人も多いと思います。 普通の感覚の恋愛はできないと思いますよ。 結婚する人はさっさと結婚して、たいがい女性社員は辞めていくし、独身社員は、何らかのトラウマがある人が多いと思います。 成績の為なら、やっぱり顧客優先になりますから。 彼女優先にできない人は、それなりのわけがあるのでは。

No.155 18/09/26 17:49
匿名さん 

>> 151 家で寝てばかり、家事育児参加無く、レスな結婚生活でも、主さんは、我慢できる人? ほぼ母子家庭状態でも大丈夫? その頃には好きな気持ちも落ち着いてると思います。忙しいからそれは仕方ないです。

  • << 158 好きな気持ちが落ち着いてくると、何もしてくれない怒りに変わるよ? 今の我慢なんて比較にならない。 まぁ、言っても、聞く気は無さそうだけど。

No.154 18/09/26 13:16
匿名さん154 

結婚したら嫌でも毎晩帰ってきます。付き合ってる頃は私も会いたい会いたいと思っていましたが、今では本当に『旦那元気で留守がいい』と思っています。
自分だけの時間、大切にしてください。私に分けて欲しいです!

No.153 18/09/26 13:03
匿名さん144 ( 30代 ♀ )

>> 150 休みは声もかけずに好きなだけ寝かせて置いてます。 起きてきて起こしてくれて良かったのにとは言われますが。 最後の一文いります…? 主さんには何も伝わらなかったのですね。

こうした方がいいと言われてやるのはどうなのかと思うので。
主さんが自分で感じ取って自分で決めた方がいいと思うので。

だからなに?と、思うならばスレ立てせずに自分で考えて自分の思った通りに行動すれば良くないですか?

相手からの労いの言葉や思いやる気持ちって、自分の気持ちを押し付けていたのでは貰えないもの、貰えなくなるものですよ。
という事が言いたかっただけですよ。

  • << 157 単純に羨ましいですよ。私だって寝顔だけで十分だし、たまに久々だね〜って笑いたいですよ。 伝わってますし、私は思いやりや押し付けについて嫌という程考えています。 惚気が嫌だったんですよね、羨ましくて。すみませんでした。

No.152 18/09/26 11:49
匿名 ( ♀ MEtKv )

いっそのこと、オフィスに泊まり込めばいいじゃないですか。
彼氏と時間帯を合わせて。同じ仕事ができれば逢い引きしやすいですよね。
徹夜の仕事とかあるんでしょう?
このまま放置してたら、たぶん他の女性といつのまにか仕事帰りに飲みに行ったりすると思いますよ。
ランチとか、休憩時間に、ちゃんと会ってますか?
職場恋愛するのならば、ちゃんと彼女アピールしないとダメだと思いますよ。

  • << 156 深夜3時や4時に話すことはありましたけど他の人もいるから、単なる同僚って感じで会ってるって感覚じゃないですよ。 彼のプロジェクトの上司2人には知られていますが、隠せるなら隠して彼女アピールはやめたいです。社内なので。

No.151 18/09/26 10:19
匿名さん45 

家で寝てばかり、家事育児参加無く、レスな結婚生活でも、主さんは、我慢できる人?
ほぼ母子家庭状態でも大丈夫?

  • << 155 その頃には好きな気持ちも落ち着いてると思います。忙しいからそれは仕方ないです。

No.150 18/09/26 02:41
匿名さん 

>> 144 彼がそんな感じならば同棲も無理でしょうし、同棲しても結局別れる事になるのでは? 主さんに合うのは、仕事が比較的忙しくなくて、恋愛に重きをお… 休みは声もかけずに好きなだけ寝かせて置いてます。
起きてきて起こしてくれて良かったのにとは言われますが。

最後の一文いります…?

  • << 153 主さんには何も伝わらなかったのですね。 こうした方がいいと言われてやるのはどうなのかと思うので。 主さんが自分で感じ取って自分で決めた方がいいと思うので。 だからなに?と、思うならばスレ立てせずに自分で考えて自分の思った通りに行動すれば良くないですか? 相手からの労いの言葉や思いやる気持ちって、自分の気持ちを押し付けていたのでは貰えないもの、貰えなくなるものですよ。 という事が言いたかっただけですよ。

No.149 18/09/26 02:21
匿名さん 

>> 143 好きじゃなかったら付き合ってないのでは?同棲は今は無理だと言ってるなら土日泊まりに来てもらうかあなたが行くとか提案して話し合ったら。 ここ… 一緒に過ごしましたよ。丸一日じゃなかったけど、夜の20時から朝まで。

No.148 18/09/26 02:20
匿名さん 

>> 142 全レス読んでませんが 付き合っていたら、デートしたい気持ちもわかります でも忙しくて会えない 二人は同じ職場ですよね? 私だ… 毎日顔を合わせるわけじゃないんです。フロアが広くてお互い端っこと端っこなので。最後に会社で話したのは1、2週間前かな。見かけたのは4日前

  • << 198 個人的には職場で見かけられたら良いかな 生存確認と言うか!(笑) デート出来なくても 1度ちゃんと話しがしたいと伝えて、後は相手の連絡を待ってみては

No.147 18/09/26 01:23
匿名さん 

>> 145 内容に共感します。好きな人と会いたい時に会えなかったり、会う時間が限られてると、気持ち的に物足りないとか考えてしまって、 満たされないです… ありがとうございます!

No.146 18/09/26 01:23
匿名さん 

>> 144 彼がそんな感じならば同棲も無理でしょうし、同棲しても結局別れる事になるのでは? 主さんに合うのは、仕事が比較的忙しくなくて、恋愛に重きをお… 程よく忙しい人がいいです。
仕事が忙しくても、結局あなたの旦那さんは結婚してるじゃないですか。だから私にもできるはずです。

重い重い言う人に限って、わたし語り多い気がします。重くない女性の方が相手からのアプローチが早いとか、だからなに?って話ですよ。

No.145 18/09/25 22:42
匿名さん145 

内容に共感します。好きな人と会いたい時に会えなかったり、会う時間が限られてると、気持ち的に物足りないとか考えてしまって、
満たされないですよね。だったらやっぱ同棲したいとかって考えますよね。早く、一緒になれるといいですね!頑張ってください。

  • << 147 ありがとうございます!

No.144 18/09/25 19:57
匿名さん144 ( 30代 ♀ )

彼がそんな感じならば同棲も無理でしょうし、同棲しても結局別れる事になるのでは?
主さんに合うのは、仕事が比較的忙しくなくて、恋愛に重きをおく男性でしょうね。

仕事って、男性にとっては重要なものなんですよ。
将来結婚したら、彼が大黒柱になるのなら責任というものが重くのしかかるのだから。
男性側だって会いたいに決まってます。
早く帰れるならば帰りたいんですよ。
でも、誰も自分の仕事を代わってくれる訳でもなし、文句を言ったからといって、彼女に不満に思われたからといって状況が変わる訳でも無いのですよ。
後は自分が悪い訳でも無いのにごめんねと謝り、心身共に自分が無理をするしかない。自分が無理をしてみるのは比較的簡単だと思いますよ。
しかし無理をし続けるにも問題と限界があるものです。
だからこそ理解ある伴侶を求めるのだと思いますよ。

私は我慢して来ました。っていうのがまず違うと思います。
彼は多分、会いたいは会いたいけど我慢にならない女性とお付き合いしたいし、同棲に躍起になる女性より、どちらでもいいよと、自分との同棲のタイミングを合わせてくれる女性を求めて居るのだと思いますよ。

私もお付き合いして、同棲からの結婚でしたし、お互い仕事の時間が違ったので、お付き合いの頃はなかなか時間が合わなかったですが、不満を言った事はありませんでした。
会えないならば会えないで自分の時間を楽しめるし、同棲する時も私はどちらでも良かったし、同棲して一緒に住んで居るのに相手の休みが来る迄、お互い寝顔しか見てないなんて事もありましたね。
休みに起きて会えた時は、お互いやっと会えたね、同棲してるのにね。と笑っちゃいました。
今では専業主婦で、主人は激務な時も多く、真っ直ぐ帰宅しても5時間しか家に居ない時もたまにありますが、文句を言った事は一度もありません。
いつもほんとにごめんね。と思っている事も、本当は早く帰りたいと思っている事も、愛されている事も知っているから。
休みは声もかけずに好きなだけ寝かせて置いてます。
起きてきて起こしてくれて良かったのにとは言われますが。

同棲したら同棲したで今度は構ってほしいとか思われそうだと思って益々自由な時間がなくなると思われて居るのだと思いますよ。
主さんの心の声や重さが伝わっているのだと思います。
重くない女性の方が相手からのアプローチが早い印象ですね。

  • << 146 程よく忙しい人がいいです。 仕事が忙しくても、結局あなたの旦那さんは結婚してるじゃないですか。だから私にもできるはずです。 重い重い言う人に限って、わたし語り多い気がします。重くない女性の方が相手からのアプローチが早いとか、だからなに?って話ですよ。
  • << 150 休みは声もかけずに好きなだけ寝かせて置いてます。 起きてきて起こしてくれて良かったのにとは言われますが。 最後の一文いります…?

No.143 18/09/25 18:20
匿名さん143 ( ♀ )

好きじゃなかったら付き合ってないのでは?同棲は今は無理だと言ってるなら土日泊まりに来てもらうかあなたが行くとか提案して話し合ったら。
ここで不満をぶつけても何の解決にもならないし彼に言った方が良い。
不満を言っても歩み寄って分かりあえないなら別れた方が良い。働き過ぎな彼の体が心配だね。
これからクリスマスにかけて人恋しくなる時期だから別れるなら早い方が良いしクリスマスも一緒に過ごせるかわからないのでは?去年は過ごせたの?

  • << 149 一緒に過ごしましたよ。丸一日じゃなかったけど、夜の20時から朝まで。

No.142 18/09/25 17:59
匿名さん142 

全レス読んでませんが

付き合っていたら、デートしたい気持ちもわかります
でも忙しくて会えない

二人は同じ職場ですよね?
私だったら職場で顔見られたら、それで良いかな⁉と思います


職場も違う、家も離れてるで
会えないなら辛いと思うけど

  • << 148 毎日顔を合わせるわけじゃないんです。フロアが広くてお互い端っこと端っこなので。最後に会社で話したのは1、2週間前かな。見かけたのは4日前

No.141 18/09/25 17:51
アドバイザー141 

通すがりの131、132さんはいい事言ってくれてるよ。

とにかくぶつかれ、だよ。
話さなきゃあなたの気持ち、相手には伝わらないよ。
相手によく思われようとし過ぎてて、きっと伝わってないと思う。
別に重い女になってもいいじゃん。
私は特別重い女って思わなかったけどね。

うちの夫はさ、付き合い初めの時に男と女は離れてたら気持ちまで離れてしまうって、出来るだけ傍にいてくれたよ。
お互い激務だったから、工夫はしてたし。

自分の価値はさ、自分で高めるんだよ。

もっと会いたい、会えないなら残念だけど別れたい。
寂しすぎるから。って。相手に伝えて自分で見切りつけるしかないかな。

どんなに否定しようとしても女の20代後半は大事だよ。時間無駄にしないようにね。

No.140 18/09/25 16:39
匿名さん140 

仕事が忙しくて仕事が大好きで、
会うのなんて、1ヵ月に1度。2ヵ月に1度なんて人と付き合って居た事があります。
メールだって何週間かに数回。
名前を検索すれば出てくる程度には、その手の業界では有名な人でした。
スペックも良かったです。収入よし。見ためよーし。

7年付き合いました。ズルズルと。
振ってくれればいいのに..なんて甘ったるいですよ。フラれませんよ。
だって、彼は今の付き合いに不満がないんですもの。
仕事がひと段落するまでいくらでも待っててくれる。文句言われない。
会いたい時に声かければ会える女。なんて都合が良いんでしょうか。

私もそうでしたが、辛いのは自分だけなんです。
彼はそんなに貴方が苦しんでるなんて知りません。知ろうとも思って居ません。
まあ、疲れてる時にでも会いたい彼女ではなかったんだと思います。

同棲したいとも思いました。結婚したいとも。家に押しかけようとした事も。
でも、強く自分の意見を言えませんでした。”彼に嫌われたくなくて”。
”この彼を逃したらもう次はないかも”、”結婚するなら彼しかいない”
結婚話もでましたよ。でも”仕事が落ち着いたら”と言われました。
どんどん自分自身臆病になっていたんですよね。

最終的にその彼とどうなったか。浮気されて別れましたよ。
それはもう簡単に。すぐに終わりました。7年間何してきたんだろうって思いましたね。
結局、私と”一生寄り添う”なんて考えは彼にはなかったんです。

その後ですが、半年後に新しい彼が出来、その彼と結婚しました。
”この彼を逃したら”なんて心配、全く必要なかったなあと思います。

主さんが待てるなら良いです。
現状、彼の考えを変える事は無理だと思います。
それでも、この彼しかいないのだと何年待つ事になってもいいのであれば。
辛い思いをこの先、ずっと続ける覚悟があるのであれば。
思うだけ思って下さい。それも主さんの人生です。

自分の事のように思い出すように質問を読みました。
辛いですよね。
私も毎日寂しくて泣いてました。ずっと携帯握ってました。
占いやおまじない、何個何度したか分かりません。
何で私がこんな辛い思いしないといけないんだろうって辛かったです。

応援しています。

No.139 18/09/25 15:33
寂しがり屋さん139 


いっそ週末だけお試しプチ同棲でも提案してみれば?

そんなに忙しいなら結婚しても旦那の帰りを待つだけの身になるのは今と変わらないだろうし(笑)

彼氏の部屋に行き掃除と洗濯と食事を作り置きしておいて、同じベットで寝る。

午前様の彼氏の帰りを待ってずっと起きてると気を使わすからいつも通りの生活サイクルは守る。

て感じの😃☝


一緒に寝起きするだけの生活をしてみて主さんの欲求不満が膨らむ一方ならケジメのつけ時(別れる事ではなく気持ちの)って感じするけどね。


No.138 18/09/25 08:55
匿名さん45 

>> 134 すごく腑に落ちました。2〜3年待って、と彼からの言葉は、結婚について聞いたとき返ってきた言葉です。 婚約はしてないのでその辺は不安と不満が… 人生に保証なんてあるのかなぁ。
月1の関係が同棲、結婚で減っても耐えられるんだろうか?
増える保証は無く、減ることも想定した方がいいですよ。レスでも大丈夫?
信頼関係ができてたら、主さん「婚約して」➡️彼「今度話す」=婚約、めでたしめでたしのはずなのに、主さんは違いますよね?
同棲断られたのに婚約迫る。
どこに信頼関係がある?
主さんの好きな気持ちが伝わって来ない。
好きな気持ちに取りつかれてるだけじゃない?

No.137 18/09/24 21:18
まつまつ ( 40代 ♀ RoTCc )

途中のレスを全部読めていませんが、レスさせていただきます。
あなたはまだ、自分の希望を優先しているように思います。
別にご飯を作りに行って、チンして食べれるようにして洗濯や掃除だけして帰ってきたらいいじゃないですか。
一緒の時間を作りやすくするために彼の生活をサポートしてあげるという選択肢があると思います。
疲れきっている時は誰とも話さず眠りにつきたいこともあるでしょう。
目が覚めた時にすぐに食べれる食事があるのはありがたいと思います。
そうするうちに彼に余裕が出来て同棲、となるかもしれないんですが。
あくまで私個人の意見ですけど、ご参考までにm(__)m

No.136 18/09/24 15:54
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 134 すごく腑に落ちました。2〜3年待って、と彼からの言葉は、結婚について聞いたとき返ってきた言葉です。 婚約はしてないのでその辺は不安と不満が… 主さん悪くないです。
年齢的にも、結婚は考えるものです。
男性として、女性のことを考えたら、出産の事も考えるものですから、2、3年待ってと言われても不安になって当たり前です。
相手を不安にさせない努力は必要なんです。

ですから、同棲だ、結婚だ。ではなく、
素直な気持ちを伝えて、彼と話をするしかなくて、他の人がどうではなく、
主さんが寂しい。
主さんが、彼に会いたい。
主さんがお子さんが欲しいから、早く結婚したい。
女の時間は限られているので、そこは彼も理解して無理すべき部分ではあるんです。

なので、しっかりと伝えて、2人で答えを出すしかありません。

のらりくらりとかわすのは、主さんに失礼ですし、女の時間を舐めすぎて軽んじています。
だから、皆さん、キッチリと答えを出すしかないよ、と主さんにレスをしているんです。

だって、主さんの相手は彼ですから。


先延ばしにしても時間が無駄になるだけ。
主さんは分かっているんですよね?

同棲しても解決しません。
何が大切か自分でもよく考えて、彼に答えを貰いましょう。
その上で、主さんがどうするか。です。

好きは大切です。好きな人とは一緒にいたいです。
でも、気持ちが寄り添っていなかったら一緒に暮らしても孤独が増すし、不満ばかりが募ります。
だから、きちんと、キャッチボールの出来る関係が出来ていないと、心が死んでしまいます。
上手くいかなくなります。

だから、彼に嫌われるかもしれない。ではなく、
一生一緒にやっていける相手かどうか、主さんも見極めて答えを出しましょう。

勇気要ると思います。
でも、色々ダメな所に蓋をして無理に同棲に踏みきっても何も解決しません。
勇気出して、別れも辞さない覚悟で彼と向き合ってみて下さい。

そして、彼の行動をみて、主さんが答えを出しましょう。(行動が大切です。口だけならどうとでもなるので)

No.135 18/09/24 15:31
匿名さん 

追いかけてもらえない重い女ですよどうせ。面倒くさいとかみんなで当たり前のわかったようなこと言って下に見てくださいよ

No.134 18/09/24 15:14
匿名さん 

>> 132 追記 喧嘩は大切です。 どんなに仲良しで結婚した夫婦でも、お互いの常識や習慣の違いに驚かなかった家庭はありません。 新ルールを築く… すごく腑に落ちました。2〜3年待って、と彼からの言葉は、結婚について聞いたとき返ってきた言葉です。
婚約はしてないのでその辺は不安と不満があります。
彼が好きだから結婚がしたいです。焦りがないと言えば大嘘ですが、年齢的に全然ないのもおかしいので悪いとは思ってません。

そうなんです。
要は、私のことそんな思ってないんですよ。衝動がないんです。
普通の人より忙しいことは事実だけど、仕方ないという正しさばかりです。
思いやりがあれば気にしないのでしょうね。私は思いやりのない自分を恨むしかないです。

1ヶ月会えてない時点で、
「この1ヶ月また意味がわからないからきちんと婚約すると直接言ってください」と伝えると、「次会ったとき言います!」とのこと。

わたしには、何の保証もなしに彼を待てる器量はないから、彼にふさわしくないのだと思います。

追いかけてもらってないから全部うまくいかないだけなんです、結局。

  • << 136 主さん悪くないです。 年齢的にも、結婚は考えるものです。 男性として、女性のことを考えたら、出産の事も考えるものですから、2、3年待ってと言われても不安になって当たり前です。 相手を不安にさせない努力は必要なんです。 ですから、同棲だ、結婚だ。ではなく、 素直な気持ちを伝えて、彼と話をするしかなくて、他の人がどうではなく、 主さんが寂しい。 主さんが、彼に会いたい。 主さんがお子さんが欲しいから、早く結婚したい。 女の時間は限られているので、そこは彼も理解して無理すべき部分ではあるんです。 なので、しっかりと伝えて、2人で答えを出すしかありません。 のらりくらりとかわすのは、主さんに失礼ですし、女の時間を舐めすぎて軽んじています。 だから、皆さん、キッチリと答えを出すしかないよ、と主さんにレスをしているんです。 だって、主さんの相手は彼ですから。 先延ばしにしても時間が無駄になるだけ。 主さんは分かっているんですよね? 同棲しても解決しません。 何が大切か自分でもよく考えて、彼に答えを貰いましょう。 その上で、主さんがどうするか。です。 好きは大切です。好きな人とは一緒にいたいです。 でも、気持ちが寄り添っていなかったら一緒に暮らしても孤独が増すし、不満ばかりが募ります。 だから、きちんと、キャッチボールの出来る関係が出来ていないと、心が死んでしまいます。 上手くいかなくなります。 だから、彼に嫌われるかもしれない。ではなく、 一生一緒にやっていける相手かどうか、主さんも見極めて答えを出しましょう。 勇気要ると思います。 でも、色々ダメな所に蓋をして無理に同棲に踏みきっても何も解決しません。 勇気出して、別れも辞さない覚悟で彼と向き合ってみて下さい。 そして、彼の行動をみて、主さんが答えを出しましょう。(行動が大切です。口だけならどうとでもなるので)
  • << 138 人生に保証なんてあるのかなぁ。 月1の関係が同棲、結婚で減っても耐えられるんだろうか? 増える保証は無く、減ることも想定した方がいいですよ。レスでも大丈夫? 信頼関係ができてたら、主さん「婚約して」➡️彼「今度話す」=婚約、めでたしめでたしのはずなのに、主さんは違いますよね? 同棲断られたのに婚約迫る。 どこに信頼関係がある? 主さんの好きな気持ちが伝わって来ない。 好きな気持ちに取りつかれてるだけじゃない?

No.133 18/09/24 14:58
シン ( 20代 ♂ UeYQv )

お互いの気持ちの問題だと思います。自分はこんなにあなたの事が好きなのに同棲をしてくれない貴方は私のことが本当に好きなの?という状態のようですが相手が乗り気ではない、その状態で同棲したとしてもうまくいくとは考えづらいです。
人間お互いを信頼、信用するから相手を尊重できると思います。

普通は、とか
みんなは、とか
あんまり関係ないと思います。

結局あなたの相手は1人しかいないわけでネットに書いてあるような普通の事が当てはまる人なのかもわからないです。


どうしても今同棲して時間を一緒に過ごさないと我慢できない、と言うのであれば
同棲してくれて、一緒に時間を過ごしてくれる相手にすべきで
その相手は今のところ彼ではないと思います。

別れるべき、とは思いませんが説得するにしてもなんにしても相手が居てこそです。
相手方の話を聞き、ご自身で納得できる方向に進めると良いですね。

No.132 18/09/24 13:50
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 131 追記

喧嘩は大切です。
どんなに仲良しで結婚した夫婦でも、お互いの常識や習慣の違いに驚かなかった家庭はありません。
新ルールを築くか、どちらかに習うか、お互いを受け入れるかです。
どんなに仲良しでも、それは2年程はストレスになるし、摺り合わせが必要なんです。
だから安易に同棲すると、うんざりして失敗してお別れも珍しくありません。
結婚は覚悟決めて、親や友達、会社を巻き込んで、一生を共にすると結婚するので、なんとか乗り越えることが出来るのです。
それでも、仕事で擦れ違ったり、お互い働いているのに、一方ばかりがと思えば不満も出るでしょう。
とくに大きいすれ違いをうむのが、妊娠、出産、子育ての時だそうで、しっかりと2人の関係が出来ていないと、離婚するケースが多く、離婚する夫婦のなんと7割がここを越えられずだそうです。
つまり、すり合わせることがいかに大切かということ、そして、結婚するというエネルギ-がなかったら、それは耐え難いストレスでしかないのだそうです。

デートしている時は特別です。日常から離れた特別な時間を設けているからです。同棲も結婚も、特別な時間はなくなり、生活日常に埋もれてしまいます。楽しいは2人で努力して作るものであって、現実的な問題が山積します。
一緒にいて、いざと言う時は頼りになる信頼できる人、絶対に誰よりも大切で守ってあげたい人、自分より相手を気遣って優先出来る同士が結婚しないと破綻します。そして、お互いの為にも自分を大切にすることです。自分を宝物だと思える、思わせてくれる人と一緒になってください。

自分が暴走した時に、上手くそらしてくれたり、ストップかけてくれるか、きちんと受け止めてくれるか?
どれでもいいけれど、自分より自分と上手く出来る相手がいいですよ。

今は、恋愛と、婚期で焦っていてわからないかもしれませんが。

頑張って下さい。

  • << 134 すごく腑に落ちました。2〜3年待って、と彼からの言葉は、結婚について聞いたとき返ってきた言葉です。 婚約はしてないのでその辺は不安と不満があります。 彼が好きだから結婚がしたいです。焦りがないと言えば大嘘ですが、年齢的に全然ないのもおかしいので悪いとは思ってません。 そうなんです。 要は、私のことそんな思ってないんですよ。衝動がないんです。 普通の人より忙しいことは事実だけど、仕方ないという正しさばかりです。 思いやりがあれば気にしないのでしょうね。私は思いやりのない自分を恨むしかないです。 1ヶ月会えてない時点で、 「この1ヶ月また意味がわからないからきちんと婚約すると直接言ってください」と伝えると、「次会ったとき言います!」とのこと。 わたしには、何の保証もなしに彼を待てる器量はないから、彼にふさわしくないのだと思います。 追いかけてもらってないから全部うまくいかないだけなんです、結局。

No.131 18/09/24 13:33
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

117さんの婚約者を目指せ。と、素直で可愛い女になれは一番主さんの気持ちに寄り添っていると思います。
何故なら、主さんは、実は結婚に焦っていて、彼に会えないことよりも、
信じられないでいるから、形が欲しいから。です。
レス者の皆さんに同棲は今より孤独になる。
そもそも彼が却下している時点で無いわけで。
主さんは、寂しい、もっと会いたい。と、彼に正直に伝えることすら、嫌だ。と言いますが
それって、結婚したいから別れたくないんですよね?
面倒くさいからは言い訳でしかなくて、彼と本音で向きあわなかったら、主さんは、我慢するしかないです。
でも、彼が少しでも主さんの気持ちに寄り添って行動を改めたりするとしたら、
彼が主さんを失いたくない。って思わなかったら、努力はしないです。
口で言わないでいても、滲み出るものはあるけれど、同棲したら解決すると思い込んでいる主さんが、彼には重いだけで、
寂しいんだな。毎日抱きしめるだけでもしてやれたらな。とは、思えない存在と云うことです。

お付き合いしていても義務感はあります。
でも、人間、義務感だけでは行動にはうつりません。
本人の気持ち、衝動が原動力です。

それは、好き、会いたい、だけでなくて、
この人を自分が守る、支える、支えたいって気持ちです。

他の誰でもない、自分がそうしたい、自分がやらなきゃ。と思わなかったら、放置します。

主さんの根っこに、結婚に焦る気持ちがなく、
どうやったら彼を守れるか、支えられるか、が原動力になって、不満ではなくて、寂しくても、彼も頑張っているんだから、これくらいは楽なものだ。と、尽くせていたら、彼も拒絶しなかったかもしれません。

でも、今、彼は余裕がないんですよね?
主さんを失うかもしれないって焦りもない。

結局ね、同棲は何も良くはなりません。
しっかり、素直な気持ちを伝えて、彼にも考えて貰うしかないんです。

その時に、主さんの欲しいものは、たぶん確約なので、
婚約が一番だと思いますよ?
ただ、その為には、ダメもとで彼とー度しっかり、向き合わないと未来は来ないです。

ここで八つ当たりしていても、彼に向けた気持ちを受け止める、応える、答えを出せるのは彼だし、主さん本人です。

No.130 18/09/24 10:46
恋愛恐怖症109 

主さんの返答をみてると主さんは現実では彼といる時、いろいろ気を遣ってる?相談内容を見ると主さんだけの気持ちしか書いてないからわからないけど、同じ仕事をしているのなら内容も大変さも理解していると思う。ここに書き込むより信頼できる人に話す方がよいかもしれないですね。
いろんな方の意見を読んでいてそう思ってしまったのですが。

No.129 18/09/24 10:27
通行人129 

私の個人的な考えっていうか・・・では、『これからの人生で、たとえ彼以上に好きな人が現れても、結婚しない覚悟があるなら、同棲でも駆け落ちでもすればいい』なのですが・・・それは多分だけど、今後、もしかしたら最悪に不幸になるかも知れない・・・「この世界の、運気の浮き沈み」ってやつだと思いますよ。

No.128 18/09/23 23:20
匿名さん105 ( ♀ )

>> 127 なら、やはり彼氏にズバリ言ってみるしかないのでわ。

色々はなしがあるから、時間つくってくんない?

って。

作れないと、断ってきたら、私なら別れるかな。

そもそも、そんなに会えないし、会話ないなら、交際してることすら曖昧な状態なんでは、ないですか?

一緒の職場で、月一もセックスないなんて、私なら交際している感覚さえないわ。

No.127 18/09/23 21:52
匿名さん 

>> 126 好きですよー。私は時間作りますけど彼は作れないのか、作らないのか、分からないです。

No.126 18/09/23 21:38
匿名さん105 ( ♀ )

>> 125 なんだろ。

彼氏のことを愛してないの?

会うより、愛しているが、先ではないなら、別れたほうがいいと思うなあ。

お互いに愛しているなら、どんなに忙しくても、会う時間作るから。

No.125 18/09/23 20:12
匿名さん 

>> 120 あれ? 主さんと彼氏は、職場一緒じゃなかったっけ? ん?私も同じ広告で、同じ会社です。私も休みは週に1日あれば良い方なんです。だからお互い会う時間を作りたいんです。

No.124 18/09/23 20:09
匿名さん 

>> 118 もし愛されてなかったらストーカーでしょ。 そうですよね!多分これらの行動は今の彼には重いです。どんな意見もありがたいですけど。

No.123 18/09/23 20:08
匿名さん 

>> 114 私も同じ職場で激務な彼と付き合ってました。同じ食場なら、彼がどんな状況なのかある程度わかると思いますが。やっぱり相手の気持ちになる事も必要だ… 40!!!やっぱりそうなんですよね、落ち着くを待ってたらそのくらいになっちゃうんだなあ

No.122 18/09/23 20:07
匿名さん 

>> 109 付き合っていくのは難しくない? 彼は、独りが一番楽なタイプやないのかな? まだ27才の同い年カップルだよね。この頃が一番、男性として苦し… 早速コンパ的なことをしました。別に良い人はいなかったけど、気が紛れました。ありがとうございます。

No.121 18/09/23 20:06
匿名さん 

>> 117 すべて読みました。 主は彼が好きなんでしょ?自分のモノにしたいくらいに。だったら彼に『あなたの両親に会いたい。挨拶に行きたい。』って言って… 婚約したとしても寂しくないですか?彼に結婚のことを聞いて、2〜3年と言われたんです。いずれ結婚するつもりなら今でも良いじゃんって思ってしまいますね。働くこと自体は結婚していてもできるし、結婚式だって落ち着いてからすれば良い。会う時間を作りたいんです。

No.120 18/09/23 19:26
匿名さん105 ( ♀ )

>> 112 広告です。だから一般の仕事とはちょっと違う忙しさだとは思います あれ?

主さんと彼氏は、職場一緒じゃなかったっけ?

  • << 125 ん?私も同じ広告で、同じ会社です。私も休みは週に1日あれば良い方なんです。だからお互い会う時間を作りたいんです。

No.119 18/09/23 17:12
匿名さん118 

そんなに彼といたいならそのブラック企業に監査に入ってもらえ。

No.118 18/09/23 17:06
匿名さん118 

>> 8 忙しいと心が死んでしまいますし、自分の時間が絶対に必要だと思います。 たぶん余裕がないのだと思います。 同棲じゃなくても、せめて… もし愛されてなかったらストーカーでしょ。

  • << 124 そうですよね!多分これらの行動は今の彼には重いです。どんな意見もありがたいですけど。

No.117 18/09/23 10:43
匿名さん117 

すべて読みました。
主は彼が好きなんでしょ?自分のモノにしたいくらいに。だったら彼に『あなたの両親に会いたい。挨拶に行きたい。』って言ってみたら?
待っていたら歳ばっかり喰って、出産適齢期も過ぎちゃいますよ。女には焦らないといけない部分もあるわけ。男に合わせたらろくなことないです。
その言葉を彼に告げてみてハッキリしない態度であればさっさと別れて次に進まないと、大切な婚期すら逃しますよ。
結婚の話や、将来設計の話は女がグイグイ話をしていかないと駄目。
男の『結婚はもう少し待って』はあてにならない。激務だろうがなんだろうが関係無い。『激務』はその場しのぎの言い訳。本当に大切な彼女なら無理にでも時間つくるはず。

同棲よりも先に『婚約者』を目指してください。そして『素直なかわいい女』になってください。
いま言えるのは、それだけ。

  • << 121 婚約したとしても寂しくないですか?彼に結婚のことを聞いて、2〜3年と言われたんです。いずれ結婚するつもりなら今でも良いじゃんって思ってしまいますね。働くこと自体は結婚していてもできるし、結婚式だって落ち着いてからすれば良い。会う時間を作りたいんです。

No.116 18/09/23 00:29
匿名さん 

>> 115 1ヶ月に一回会えたら良い方ですかね?それは私の場合はないです。忙しいから仕方ないと理解してただけです。

No.115 18/09/22 22:52
恋愛恐怖症109 

>> 113 自分の世界や趣味って、そりゃあるけど1ヶ月以上会えなければ会いたいのが普通ですよ 彼と話あったりできないのかな?1ヶ月に一回でも逢えたらよいほうやないかなぁ?会いたいと言う思いが強い時って彼に負担をかけていない?
そこが心配。
彼が安らげる場所にしてあげないと相手に負担をかけてしまうかもしれないね。
2年以上まてる?
その時に彼が君しかいないと思わせれるように頑張って。

今がふんばり時やと思うよ。

会いたい、そばにいたいとどんな人でも思うよ。
でも、その気持ちを見せてなくても相手は感じるから。

だから今は、彼をそっと見守ってあげてね。


No.114 18/09/22 20:12
匿名さん114 

私も同じ職場で激務な彼と付き合ってました。同じ食場なら、彼がどんな状況なのかある程度わかると思いますが。やっぱり相手の気持ちになる事も必要だと思いますよ。男の人は仕事が一番の人がほとんどですし。あなたの気持ちもわかります。私も同じ様に自分が一番だったから。それじゃ疲れてしまうし時間が勿体無いですよ。それでもおさまらないなら別れてしまえばいい。今の彼より好きな人ができるかも知れない。私はその彼と結婚したけど40のときだったわ(笑)

  • << 123 40!!!やっぱりそうなんですよね、落ち着くを待ってたらそのくらいになっちゃうんだなあ

No.113 18/09/22 20:07
匿名さん 

>> 109 付き合っていくのは難しくない? 彼は、独りが一番楽なタイプやないのかな? まだ27才の同い年カップルだよね。この頃が一番、男性として苦し… 自分の世界や趣味って、そりゃあるけど1ヶ月以上会えなければ会いたいのが普通ですよ

  • << 115 彼と話あったりできないのかな?1ヶ月に一回でも逢えたらよいほうやないかなぁ?会いたいと言う思いが強い時って彼に負担をかけていない? そこが心配。 彼が安らげる場所にしてあげないと相手に負担をかけてしまうかもしれないね。 2年以上まてる? その時に彼が君しかいないと思わせれるように頑張って。 今がふんばり時やと思うよ。 会いたい、そばにいたいとどんな人でも思うよ。 でも、その気持ちを見せてなくても相手は感じるから。 だから今は、彼をそっと見守ってあげてね。

No.112 18/09/22 20:06
匿名さん 

>> 105 あの。 ほんとに、仕事休みがないの?一ヶ月も。 ブラックじゃん。 そのうえ、午前様帰宅まで、仕事なんでしょ? いった… 広告です。だから一般の仕事とはちょっと違う忙しさだとは思います

  • << 120 あれ? 主さんと彼氏は、職場一緒じゃなかったっけ?

No.111 18/09/22 16:49
匿名さん111 

会えない日々が続き気持ちが不安定になっているのかな?と見受けられました。

人間って勝手なもので、「会わないといけない」とか「待たれてる」とか義務感の方が大きくなると少し重たくなって時間が捻出できたとしても疲れてるからとか忙しいのを理由にして避けてしまうのですよね。
ストレスというか、足枷になってるというか…。

かと言ってこちらの為を思って優しさで距離を置かれても、優しいから大丈夫と
距離を縮める努力を怠ったり、相手の存在がますます薄くなっていく。
不思議とこの距離感を上手にとれる方いますね。

重たいと表現されてしまうけれど自分勝手にならなければ、愛情深くて決して悪い事ではないと思いますがドライな方やいろんな意味で余裕がない方にはしんどいかもしれません。

No.110 18/09/22 16:40
匿名さん110 

激務なのかな……

一緒に生活するのもいいと思う。
彼が独り暮らしなら
疲れてて家の事したりとか大変だろうから
将来結婚も考えてるなら
少しでも力になりたいから
一緒に住まない?って聞いてみるかなぁ。

同棲は彼はなんて言ってるの?

No.109 18/09/22 14:39
恋愛恐怖症109 

付き合っていくのは難しくない?
彼は、独りが一番楽なタイプやないのかな?
まだ27才の同い年カップルだよね。この頃が一番、男性として苦しい時期かもしれないよ。
女性は、好きな人と一緒にいたいと思うけど彼は、どうなのかな?
もう一度、考えてみてほしいな。
今の主さんだと同棲しても不満を彼に持ち込んでしまう事もあるかもしれないですよね。

じゃあどうすればいいのかと言うと主さんも趣味や習い事、自分の世界を持って忙しくして彼の負担を減らしてあげればいいんやないですか?

それで駄目なら付き合いを辞めて違う人にいけばよいと思います。

彼にとって主さんがなくてはならない人になってあげてくださいね。

まだまだ若いんやから失敗してもやりなおせますよ。

頑張ってね。

  • << 113 自分の世界や趣味って、そりゃあるけど1ヶ月以上会えなければ会いたいのが普通ですよ
  • << 122 早速コンパ的なことをしました。別に良い人はいなかったけど、気が紛れました。ありがとうございます。

No.108 18/09/22 06:49
匿名さん3 ( ♂ )

主さんの付けてるレスを読んでいると、「狂おしいほど好き」って感情が伝わってくる。

No.107 18/09/22 05:55
匿名さん107 

そんな彼、私は嫌だな。
人生で一番きれいであろう時期に、そんな人と付き合う意味ある?将来的なことを考えても、彼のペースに付き合うのは難しそうだし。

結婚していないんだし、他の人を見てみるのもありではないかな?主さんが心穏やかに過ごせる人が私はいいと思うよ。

でもその前に、どなたかも言っていたけれど、彼とよく話してみては?きっと主さん、彼の前では理解があるふりをしているんでしょ。責める言い方はよくないけれど、待つのが辛い気持ちとか、待っていて大丈夫なのか不安だとか、自分の気持ちを話してもいいと思う。どちらかが不満をずっと募らせている状態はおかしいよ。

忙しさとかで彼が受けとめてくれなかったら、もし主さんが我慢を貫いて結婚できたとしても、一生その辛さは続くと思うよ。同棲も結婚も、ゴールじゃなくてスタート。無理してスタートしたら先が見えてるよ。

No.106 18/09/22 01:22
通行人50 

>> 98 人生のいい時期って本当にそうですよね。程よく忙しい彼氏がよかったな。ふられたいなあ。 振られたい?(´・ω・`)?
前に自分の気持ちを全部ぶつけたら?とレスした時は嫌だと言われてましたが?😓
振られたくない、重い女と思われたくないなら婚期を逃す覚悟で現状維持を続けるしかないんじゃないですか?😓

No.105 18/09/22 01:19
匿名さん105 ( ♀ )

あの。

ほんとに、仕事休みがないの?一ヶ月も。

ブラックじゃん。

そのうえ、午前様帰宅まで、仕事なんでしょ?

いったいどんな会社なの?

主さんに会うよりさきに過労死だよ。

  • << 112 広告です。だから一般の仕事とはちょっと違う忙しさだとは思います

No.104 18/09/21 23:02
匿名さん 

100いったとかすごいなあ
私暇だなあ〜
ありがとうございます

No.103 18/09/21 20:47
匿名さん45 

>> 99 滲み出る、心に留めておきます。 疲れてしまいました 疲れたって素直に言ってみたら?
自分ばっかり好きみたいで辛いとか。

No.102 18/09/21 20:37
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 98 人生のいい時期って本当にそうですよね。程よく忙しい彼氏がよかったな。ふられたいなあ。 ふられたいというか、きちんと話をしたほうがいいですよ。
恋愛トラブルならまだしも、望んでない激務をしないといけない人って、突然心が折れて、仕事を放り出すことがありますから。

仕事との折り合いとか、そういうことをきちんと対応していける人は、彼女にもきちんと対応していると思います。
彼女とのゴタゴタを言い訳にして、いつのまにか自分の仕事を丸投げする人とかいますから、そうならないように…

No.101 18/09/21 20:19
匿名さん7 

>> 94 1日一回ラインが来るくらいですかね。テキトーな感じで返して来る時があったり、あっちが話を聞いて欲しい時は即レスがあったり、まちまちです。私の… 夜寝る前とか?彼氏さんからおやすみ~とかはくる?

こっちのタイミングはないの?

浮気してない?彼氏さん。
大丈夫かな~💦(^^;
なんか違う心配になってきたよ。

No.100 18/09/21 20:16
匿名さん100 

主さんめんどくさいね。
一緒にいたら余計疲れそう。

No.99 18/09/21 19:51
匿名さん 

>> 91 2、3年待っててほしいって言葉信じられない? 信頼関係があれば、待つと思いますよ。 もちろん、2、3年後、保証なんてないですが。 … 滲み出る、心に留めておきます。
疲れてしまいました

  • << 103 疲れたって素直に言ってみたら? 自分ばっかり好きみたいで辛いとか。

No.98 18/09/21 19:27
匿名さん 

>> 90 主さんの彼氏が2、3年待ってほしいと言っているなら、待つしかないんじゃないですか? あるいはもう少し長引くかも。 やさしい女になって、も… 人生のいい時期って本当にそうですよね。程よく忙しい彼氏がよかったな。ふられたいなあ。

  • << 102 ふられたいというか、きちんと話をしたほうがいいですよ。 恋愛トラブルならまだしも、望んでない激務をしないといけない人って、突然心が折れて、仕事を放り出すことがありますから。 仕事との折り合いとか、そういうことをきちんと対応していける人は、彼女にもきちんと対応していると思います。 彼女とのゴタゴタを言い訳にして、いつのまにか自分の仕事を丸投げする人とかいますから、そうならないように…
  • << 106 振られたい?(´・ω・`)? 前に自分の気持ちを全部ぶつけたら?とレスした時は嫌だと言われてましたが?😓 振られたくない、重い女と思われたくないなら婚期を逃す覚悟で現状維持を続けるしかないんじゃないですか?😓

No.97 18/09/21 17:58
匿名さん97 

>> 95 待っててほしいって言われたから努力はしてるつもりなんです。けどなーんも良くならない。 会える時は会いたいって言葉が本音じゃないですか?無理… ごめんなさい、ログインしていないので匿名になっていますが、なつめです。

なにも変わらない、いつまで変わらない?待ってていいの?って聞くしかないんでは。
いつまでもこのまま待っていられる自信はない、それでもいいならこのままでいようって。

会えるときは会いたいが本音ですよ。でも彼が自分でしたいことがある時は会えるときはないとわかっています。
お互いが会いたいと思えるとき、それで予定が会う時こそ会えるときだと思っています。主さんみたいにたくさん我慢や無理をしているということはないですよ。だからこその意見でした。

No.96 18/09/21 17:31
匿名さん96 

見込みあるかなあ
忙しすぎじゃん彼氏さん
私も昔、放置されましたよ。忙しいの理由でね。しかも出張やし。
見込みないならないで次進めばいい事ですよ。

No.95 18/09/21 16:39
匿名さん 

>> 88 こんにちは、遅くなりました。なかなか、いろいろと難しいですよね・・。 趣味や友達よりと、恋人とは違うっていう感覚もすごくわかりますよ。たと… 待っててほしいって言われたから努力はしてるつもりなんです。けどなーんも良くならない。
会える時は会いたいって言葉が本音じゃないですか?無理してません?

  • << 97 ごめんなさい、ログインしていないので匿名になっていますが、なつめです。 なにも変わらない、いつまで変わらない?待ってていいの?って聞くしかないんでは。 いつまでもこのまま待っていられる自信はない、それでもいいならこのままでいようって。 会えるときは会いたいが本音ですよ。でも彼が自分でしたいことがある時は会えるときはないとわかっています。 お互いが会いたいと思えるとき、それで予定が会う時こそ会えるときだと思っています。主さんみたいにたくさん我慢や無理をしているということはないですよ。だからこその意見でした。

No.94 18/09/21 16:36
匿名さん 

>> 87 今、現在はリアルな彼とのやり取りはできているのかな? 連休のうち1日でも会って顔見て話して食事して、抱きしめ合えると安心するのにね(^… 1日一回ラインが来るくらいですかね。テキトーな感じで返して来る時があったり、あっちが話を聞いて欲しい時は即レスがあったり、まちまちです。私のタイミングはないですね。

  • << 101 夜寝る前とか?彼氏さんからおやすみ~とかはくる? こっちのタイミングはないの? 浮気してない?彼氏さん。 大丈夫かな~💦(^^; なんか違う心配になってきたよ。

No.93 18/09/21 15:37
匿名さん45 

激務な人でも、転職しなくても、意識の変化で時間を作るようになることもあります。
ただ、彼女なり奥さんなりに言われて変わることは残念ながらあまり無いかも。
自分で気付いて変わる気がします。(勝手なものだと思いますが)

妊娠中、主人は俺は忙しいから子どもの運動会は無理って断言してましたが、今では時間休取って、平日の参観日に来ます。(また仕事戻ります。)

自営業(人気店平日休)の友人は売り上げを気にしつつ、妻子の為に月2回日曜定休に。

どちらも三十過ぎてからですね。
仕事一人前以上になってある程度マネジメントできるようになって。
自分の人生に大事なこと考えるようになる。

同棲、結婚考えるなら、素でいられないと難しいです。
ヒステリーなのに優しい女で居続けるのは大変。

そういうのが、タイミング、縁、相性だと思います。

No.92 18/09/21 15:27
匿名さん14 

信頼しないって言われたから何を言っても聞く耳持たないかもしれないけれど、実際の立場だったらっておっしゃってるので一言申します。
私も含め一部の方は主さんと同じような経験をしてるからアドバイスしたのでは? 冷静なのはそれを通り越して今があるからです。

会いたい会いたいって言うけれども本音は会うって事より同棲または結婚って言う安定が欲しいんですよね!?
ならば、主さんからプロポーズしたらいかがですか?
それは相手からして欲しい、言って欲しい、プライドが許しませんか

重いって言葉にこだわるけれど、彼の前でその主さんの重いとこ見せた事一度でもありましたか?
待ってたって言葉、よく言えばけなげで一途ないい女風だけど悪く言えば何もしないって事だよね

彼が忙しいから、ご飯作りに行くのも彼が午前様だから、会いたいけど彼に重いって思われるの嫌だから、嫌われたくないから、何もしない言い訳でしかない。
何もしないのに相手には会いたいと思ってもらいたい、結婚を考えて欲しい
相手に期待ばかりで期待通りにいかないからと私は待ってたのに、頑張ってるのに。結局自分が一番可愛い。
また何もわからないくせにって言いますか? わからないですよ。主さんが行動起こした結果がないんですから。
分かるのは同棲を断られてもう傷つきたくないんだな、彼に言えないからここで八つ当たりしてんだなくらい。

ここでぶちまけてスッキリしたのでこれからも彼を待ちますってならいいけど嫌われたくないから何も出来ませんじゃ、同じ事言われて同じ事返してこれ以上ここ意味ある?
嫌われるかどうかはやってみなくちゃわからないでしょ。

ごめんね、きつい事いっぱい書いたかも知れないけど相手に嫌われたくないって気持ちはみんな同じだし、主さんと同じようにみんな悩みながら恋愛してるのにレス者に対しての当たりどころが違うと思ったから。
いつもいつも待ってるだけの理解してくれる彼女がいい彼女とは限らないんだよ。

No.91 18/09/21 14:35
匿名さん45 

>> 84 こんだけ会えないなかで結婚を言われないのは今後もその気がないからってことですかね 2、3年待っててほしいって言葉信じられない?
信頼関係があれば、待つと思いますよ。
もちろん、2、3年後、保証なんてないですが。

私自身も若い頃、激務だった時期があるのですが、日々乗り切るのにいっぱいいっぱいで、1週間、1ヶ月が恐ろしいスピードで過ぎていきました。
好きな彼(主人ではない)のことを毎日思うけど、長期間会ってない実感が無いというか…。
時間の流れが違うのですね。
連絡も毎日ではなく。
彼も激務な人でしたし、車で二時間ほど離れたエリアに住んでいて、異業種で。
平日のクリスマスに休暇とってデート(彼のサプライズ)とか、愛されてると思ってたのに、クリスマスデート後にふられちゃいました。
さみしかった、未来が見えなかったって。(結婚前提の付合い、両親紹介済でまさかでした)
彼が無理して疲れてるのが分からなかった。
好きな気持ちに嘘は無いけど、かみ合わなかった。

主さん、自虐的になるのはやめましょう。滲み出るから。
待つのも離れるのも自由だけど。

  • << 99 滲み出る、心に留めておきます。 疲れてしまいました

No.90 18/09/21 14:11
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 85 わたしは優しいです。そんな嫌な女じゃないです。みんながやってることなんだから出来ると思います。 主さんの彼氏が2、3年待ってほしいと言っているなら、待つしかないんじゃないですか?
あるいはもう少し長引くかも。
やさしい女になって、もし機会があれば事実婚みたいな生活ができるのかもしれませんが、今のまま彼氏が働き続けるなら、主さんが彼氏に従う生活になるのでは。
彼女を不安定にさせる男というのは、やさしいから許してくれるだろうと自己中になる可能性があります。

あまり言いたくないかもしれませんが、自分を取るのか仕事を取るのか話をしてみたら?
1日でも休みが取れたら、同棲について2人で相談したらいいと思います。

なんか、人生のいい時期を彼氏に振り回されているみたいですよね。
せっかく経済的に余裕があるならば、もっと有意義に楽しんで付き合える彼氏を探せばいいのに。

  • << 98 人生のいい時期って本当にそうですよね。程よく忙しい彼氏がよかったな。ふられたいなあ。

No.89 18/09/21 14:06
匿名さん89 ( ♀ )

同じく彼氏が激務で、現在同棲をしている者です。
私の場合は一緒に暮らし始めた理由が彼氏の遠方への転職だった為、主様とは多少事情は違いますが、同棲をしても寂しい気持ちは消えないと思いますよ。一緒に暮らしている分、寂しさはむしろ増します。

私の彼氏も一月休みがないなどざらで、朝から夜まで一日中自宅におらず、せっかく休みが取れたと思っても急遽呼び出され一緒の時間など少しも取れません。
同棲を始めたばかりの頃は、それで何度も彼に怒りをぶつけてしまいました。家出した事もあります。
今は流石に慣れましたが、ここに至るまでこんな私の我儘に理解を示してくれた彼の寛大な心ありきです。

でもレスを見る限り恐らく、主様の彼氏さんはヒステリーを受け入れてくれるタイプではなさそうです。それでは同棲前よりも彼氏さんとの関係は悪化するものと思われます。


解決策は三つしかありません。

1.主様が我慢する
2.新しい彼氏を見つける
3.無理矢理同棲を始める

ただし1に関しては、彼氏さんと冷静に話し合ってきちんと期限を設けましょう。期限は二年でも三年でも、主様が決めて下さい。
彼氏さんも主様がそのような話をしてきたとあらば、多少この先を考えると思いますよ。
良い方向に進まれますように。

No.88 18/09/21 13:27
なつめ ( ♀ TTOPv )

>> 33 色々ありがとうございます。待つしかないけれど、待つのも終わりが見えません…。だから同棲がしたいんです。タイミングも、落ち着いたらなんて言って… こんにちは、遅くなりました。なかなか、いろいろと難しいですよね・・。
趣味や友達よりと、恋人とは違うっていう感覚もすごくわかりますよ。たとえば友達との約束も、もしかしたら彼と合えるかもしれないって時には断ってしまう、とか、やんわり優先順位をつけてしまったりとか。

私も今の恋人とは、休みが合わなかったり相手がなかなか激務かつ多趣味で月1回ほどしか会えていません。主さんと違って、同じ会社に勤めているわけでもないので本当に忙しいのかはわかりませんが、もともと彼優先で、たくさん会いたいタイプだった私も、恋愛を最優先する人もいればしない人もいると理解してきて今のペースでもそ不満には思わなくなりました。もちろん、会えるときは会いたいですけどね。

特に周りの友人を見ていても、女性にはこのタイプが多いように感じていて、会える時間はできるだけ恋人と過ごしたい、疲れているからこそ会いたい、きっと相手もそうだろうと考えているように思います。

私も以前は同じような考えでしたが、今の年上の恋人を見ていて、仕事や、自分の趣味を大事にしている人もいること、疲れ切っているとひとりでいたいと思う人もいるのだよなと思うようになりました。
(私自身も、27になりかなり優先順位の高い趣味ができたり、疲れ切ることが多く休みが1日しかない時は会うのが辛いと感じるようになったこともあります 笑)

この恋愛の優先度は本当に人によって違うものであり、変えることは簡単ではないですよね。
主さんの中での選択肢は、端的に言うと
・どうにか彼に我慢をさせて同棲する
・自分が我慢をして耐えて現状維持
・いっそ別れる
なのかなと思います。
彼にやんわりと、今忙しいのはわかる。だけどずっと忙しくて会えないままは寂しい。
あなたは私に待っていてほしいのか、それとも別れたいのか。
待っていてほしいといってくれるなら努力はしてみる。といった話をしてみてはいかがでしょうか。

  • << 95 待っててほしいって言われたから努力はしてるつもりなんです。けどなーんも良くならない。 会える時は会いたいって言葉が本音じゃないですか?無理してません?

No.87 18/09/21 13:23
匿名さん7 

今、現在はリアルな彼とのやり取りはできているのかな?

連休のうち1日でも会って顔見て話して食事して、抱きしめ合えると安心するのにね(^^)

  • << 94 1日一回ラインが来るくらいですかね。テキトーな感じで返して来る時があったり、あっちが話を聞いて欲しい時は即レスがあったり、まちまちです。私のタイミングはないですね。

No.86 18/09/21 13:18
匿名さん 

>> 79 少し時間経てば落ち着いてくるとはおもいますが、解決法はどんなに重いと思われても主の気持ちを伝える事ではないですか?そこで喧嘩になるかもしれま… 今が耐えどきだから、今は言うタイミングじゃないんです。だからここに書いてます。でも一年以上こんな感じでタイミングで疲れてしまったんです。伝えてそれでも乗り越えたこともあったけど、なんで重いとか思われないといけないのかなあ、私結構頑張ってない?って思うんです。
ケンカは面倒臭いからしたくないです。彼は忙しいとしか言えないだろうから。解決策なんてありそうでありません。

No.85 18/09/21 13:15
匿名さん 

>> 78 まず、自分でヒステリックだと思うなら、そこから治しましょうよ。 同棲するならするで、彼氏の生活習慣に妥協していけますか? 一緒に住むとい… わたしは優しいです。そんな嫌な女じゃないです。みんながやってることなんだから出来ると思います。

  • << 90 主さんの彼氏が2、3年待ってほしいと言っているなら、待つしかないんじゃないですか? あるいはもう少し長引くかも。 やさしい女になって、もし機会があれば事実婚みたいな生活ができるのかもしれませんが、今のまま彼氏が働き続けるなら、主さんが彼氏に従う生活になるのでは。 彼女を不安定にさせる男というのは、やさしいから許してくれるだろうと自己中になる可能性があります。 あまり言いたくないかもしれませんが、自分を取るのか仕事を取るのか話をしてみたら? 1日でも休みが取れたら、同棲について2人で相談したらいいと思います。 なんか、人生のいい時期を彼氏に振り回されているみたいですよね。 せっかく経済的に余裕があるならば、もっと有意義に楽しんで付き合える彼氏を探せばいいのに。

No.84 18/09/21 13:14
匿名さん 

>> 77 寂しいものは寂しいでしょうが、信頼関係があれば乗り越えられる人は乗り越えられますよ。 主さんはできないんだから、仕方ないですね。 主人、… こんだけ会えないなかで結婚を言われないのは今後もその気がないからってことですかね

  • << 91 2、3年待っててほしいって言葉信じられない? 信頼関係があれば、待つと思いますよ。 もちろん、2、3年後、保証なんてないですが。 私自身も若い頃、激務だった時期があるのですが、日々乗り切るのにいっぱいいっぱいで、1週間、1ヶ月が恐ろしいスピードで過ぎていきました。 好きな彼(主人ではない)のことを毎日思うけど、長期間会ってない実感が無いというか…。 時間の流れが違うのですね。 連絡も毎日ではなく。 彼も激務な人でしたし、車で二時間ほど離れたエリアに住んでいて、異業種で。 平日のクリスマスに休暇とってデート(彼のサプライズ)とか、愛されてると思ってたのに、クリスマスデート後にふられちゃいました。 さみしかった、未来が見えなかったって。(結婚前提の付合い、両親紹介済でまさかでした) 彼が無理して疲れてるのが分からなかった。 好きな気持ちに嘘は無いけど、かみ合わなかった。 主さん、自虐的になるのはやめましょう。滲み出るから。 待つのも離れるのも自由だけど。

No.83 18/09/21 11:17
匿名さん83 

同棲以前の話で、いくら激務だからって、あなたが会えなくて寂しがっているのはわかってるだろうし、何より彼自身も会いたいと思えば、なんとか時間作って会おうとすると思うんだけどね。
なんだか彼、余裕なさすぎない?
いくらなんでも、休日がないはずはないですよね。

私自身、激務と言えば激務の会社で
社内結婚したので、その彼はなんだかモヤモヤします。

No.82 18/09/21 11:13
通行人50 

>> 71 これみたら振られるぞーってことですか?嫌だから悩んでるんです。 振られるぞじゃなく、彼は主さんがこれだけ悩んでる、物分かりのいい女を演じてるコトに気付いてないんでしょう?(´・ω・`)?
彼を気遣って物分かりのいい女を演じるのもいいけど本音でぶつからないと理解してもらえませんよ。
現に今、ここで爆発してるじゃないですか?(´・ω・`)?
主さんの本音を知って彼が別れか同棲を本気で考えるか、答えは解らないけど。
何も行動しなければ今の状況が続くだけ。

No.81 18/09/21 11:01
匿名さん81 

同棲断られて別れたくないならこのまま我慢するしかないよ。
少しでも会いたいから同棲したいって主さんの気持ちは分かるけど、彼がする気ないんだからグダグダ言ってても仕方ない。
激務で休みもなく自分の時間すらないのに同棲拒否って事は主さんが癒しの対象じゃないんだよ。
同棲せずに少しでも会う時間を作るよりもその時間を体休める事に使いたいんだよ。
好きだから我慢して待ってきたって言うけど主さんが彼を好きでしてきた事でしょ?
それで私はこれだけ待ったのに、そんな私に彼は何もしてくれない。って拗ねるのはおかしいよ。
今の状況は変わらないし、それがもう無理なら別れるしかないんだよ。

No.80 18/09/21 10:04
恋愛初心者80 ( ♀ )

なんだか話が堂々巡りしてますね^^;

まず同棲は無理と相手から言われてるので無理でしょうし、だからどうするんですか?

彼に寂しいとは伝えたのでしょうか?
それで改善なければ主さんが我慢して付き合っていけばいい話ですし、嫌なら別れたらいい話。

大人ですねとかじゃなくて客観的、冷静に考えればそういう選択肢しかないだけです。
現実的に考えれば激務な彼には会いたい寂しいは土台無理なことなんですから最低限それだけは理解しないと重くて面倒くさくて足度まといの彼女にしかならないです!

No.79 18/09/21 09:38
匿名さん66 

少し時間経てば落ち着いてくるとはおもいますが、解決法はどんなに重いと思われても主の気持ちを伝える事ではないですか?そこで喧嘩になるかもしれません。だけど気持ちは伝えなければ伝わりません。主が彼の気持ちがわからないように。そして大事なのはその後、どう仲直りできるかだと思いますよ。
主の事めんどくせーやつだなと思えばそれまでだと思うけど、だとしたらこの先も主には合わない人になると思います。
彼が今はちょっと重いなと思っても主の為に少しずつ変わる努力をしてくれるのなら主も彼の為に少しずつ変わっていけばいいと思います。
喧嘩する事は悪いことだけじゃないですよ!お互いわかり合うには必要な事です。幸せになれる事願ってます。

  • << 86 今が耐えどきだから、今は言うタイミングじゃないんです。だからここに書いてます。でも一年以上こんな感じでタイミングで疲れてしまったんです。伝えてそれでも乗り越えたこともあったけど、なんで重いとか思われないといけないのかなあ、私結構頑張ってない?って思うんです。 ケンカは面倒臭いからしたくないです。彼は忙しいとしか言えないだろうから。解決策なんてありそうでありません。

No.78 18/09/21 09:35
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 58 私がのんびりしたタイプじゃないと言いたいんですかね。あ〜確かに私はそんなのんびりしたタイプじゃないですよ。ヒステリックな女です。 まず、自分でヒステリックだと思うなら、そこから治しましょうよ。
同棲するならするで、彼氏の生活習慣に妥協していけますか?
一緒に住むということは、自分の趣味とか、毎日のリズムが一旦相手によって全面的に変わることもあるんですよ。

将来的に子供ができるかもしれません。
その時も、「私はヒステリックだからしょうがないの」と言って叱るんですか?

彼氏や周りにやさしい人は、子供にもやさしいです。
逆の人は逆。まず自分を向上させないと、いい恋愛はできませんよ。

  • << 85 わたしは優しいです。そんな嫌な女じゃないです。みんながやってることなんだから出来ると思います。

No.77 18/09/21 09:16
匿名さん45 

>> 69 信頼関係は多分ありますよ。けど寂しいものは寂しくないですか?できたら寂しくないですかね?違うと思いますよ。 寂しいものは寂しいでしょうが、信頼関係があれば乗り越えられる人は乗り越えられますよ。
主さんはできないんだから、仕方ないですね。
主人、激務ですが、激務だからこそサッサと結婚。
結婚はタイミングって言いますが、その通りだと思います。
聞く耳お持ちじゃないけど、一応。
結婚したいなら、同棲はやめた方がいいです。
一般論、正論はたいてい正しいです。

  • << 84 こんだけ会えないなかで結婚を言われないのは今後もその気がないからってことですかね

No.76 18/09/21 08:15
匿名さん 

>> 75 彼には押し付けてないですよ。一人相撲なのは正解です。悲しいですよ。

No.75 18/09/21 06:54
匿名さん3 ( ♂ )

>> 74 まぁー、主さんの観点からだと自分の気持ちに正直に生きてるって感じなので、言ってる事は正論かもねー
アドバイザーは皆傍観者視点なので、一般論しか言わないし。

でも、ふと頭に浮かんだのは「気持ちの押し付け」「独り相撲」

No.74 18/09/21 03:10
匿名さん 

私が重いとか、別れたらとか、そんな短絡的な話にできないから悩んでるんだ。
分かってるよ〜
でもそんなすぐ割り切れる?みんなそんな頭いい?どんなやり方でもいいから私は前に進みたい。今は彼に嫌われたくないからここに書き込むだけ。今はそれで気が紛れるから。

せっかく相談に乗ってくださった方も、ありがたいし感謝します。
私のことを幸せになれないとか、こんな女だから無理だわ…とか、言いたかならんでしょうけど、分かってるからいちいち言ってそれでなに?って思っちゃうなあ。わかりやすく一番言いやすい言葉だから。けど分かりきってるから、それ以外の方法で考えたい。

No.73 18/09/21 03:04
匿名さん 

>> 72 正論並べてスッキリですかね…?
ありがたいとは思いますが、そうならないから悩んでるんです。
皆さんの言うことは百も承知ですよ。
お返事は結構です!!!

No.72 18/09/21 02:51
匿名さん72 

>> 37 私だからダメみたいな言い方ですよね。彼も別に私のことなんか好きじゃないんですよ。 だから現状をどうにかしようなんて思ってくれないんです。満… わからないですね。
だって貴女達の事、ここの皆さんは、誰も何も知らないですから。
貴女の話を聞いて感じた事を書いただけだし、それを承知での相談でしょうから。
貴女だからダメかどうか、貴女を好きじゃない、も、彼を知る貴女がそう思うなら、そうなんじゃないですか?

申し訳ないけど、これも感じた事ですが、彼がもし私だったら、と考えたら、同棲を拒否する気持ちが、なんとなくわかる様な…です。
寂しいからお付き合いします。
寂しいから同棲します。
寂しいから別れません。
自分で自分の首絞めてますね。
お返事は結構です。
こんな返事貰ったら、なんだかもう。
リアルで相談したら如何です?

No.71 18/09/21 02:31
匿名さん 

>> 68 レス者にレスした内容まんま彼にぶつけたら?(´・ω・`)? はっきり答えを出してくれると思いますよ。 そしたら主さんも前に進めるんじゃな… これみたら振られるぞーってことですか?嫌だから悩んでるんです。

  • << 82 振られるぞじゃなく、彼は主さんがこれだけ悩んでる、物分かりのいい女を演じてるコトに気付いてないんでしょう?(´・ω・`)? 彼を気遣って物分かりのいい女を演じるのもいいけど本音でぶつからないと理解してもらえませんよ。 現に今、ここで爆発してるじゃないですか?(´・ω・`)? 主さんの本音を知って彼が別れか同棲を本気で考えるか、答えは解らないけど。 何も行動しなければ今の状況が続くだけ。

No.70 18/09/21 01:23
匿名さん 

>> 66 どんなに好きだと思っていても相手の為に自分を犠牲にできないなら時間はかかっても忘れられます。 別れて下さい。 なんで別れて下さいなんて言われなきゃならないんですか(笑)?

No.69 18/09/21 01:23
匿名さん 

>> 64 欲求不満でイライラしてるんだろうけど。 不機嫌まきちらすのは良くないよ。 本当に彼が好きなら、待つ以外ない。 1年つきあっても精神的つ… 信頼関係は多分ありますよ。けど寂しいものは寂しくないですか?できたら寂しくないですかね?違うと思いますよ。

  • << 77 寂しいものは寂しいでしょうが、信頼関係があれば乗り越えられる人は乗り越えられますよ。 主さんはできないんだから、仕方ないですね。 主人、激務ですが、激務だからこそサッサと結婚。 結婚はタイミングって言いますが、その通りだと思います。 聞く耳お持ちじゃないけど、一応。 結婚したいなら、同棲はやめた方がいいです。 一般論、正論はたいてい正しいです。

No.68 18/09/21 01:21
通行人50 

>> 67 レス者にレスした内容まんま彼にぶつけたら?(´・ω・`)?
はっきり答えを出してくれると思いますよ。
そしたら主さんも前に進めるんじゃないですか?(´・ω・`)?

  • << 71 これみたら振られるぞーってことですか?嫌だから悩んでるんです。

No.67 18/09/21 00:31
匿名さん 

別れられないから困ってるのに。思いやりがないとか、価値観が合わないとか、言うのは簡単だよ。

No.66 18/09/20 23:59
匿名さん66 

>> 65 どんなに好きだと思っていても相手の為に自分を犠牲にできないなら時間はかかっても忘れられます。
別れて下さい。

  • << 70 なんで別れて下さいなんて言われなきゃならないんですか(笑)?

No.65 18/09/20 22:38
匿名さん 

>> 62 同棲のタイミングを前向きに考えたいと言っても・・・彼の頭には同棲という選択肢は(今のところ)無い訳で。 仕事でいっぱいいっぱいなのに?😓 … じゃあ彼は結婚向きじゃないってことかなあ。10年後に誰かと結婚したりするのだろうか。

No.64 18/09/20 22:38
匿名さん45 

>> 54 私が思いやりがないと言う理由がわからないです。だから迫ってないしここに書いてるんです。それとも迫って振られた方がいいですかね? 欲求不満でイライラしてるんだろうけど。
不機嫌まきちらすのは良くないよ。
本当に彼が好きなら、待つ以外ない。
1年つきあっても精神的つながり、信頼関係できてないの?

  • << 69 信頼関係は多分ありますよ。けど寂しいものは寂しくないですか?できたら寂しくないですかね?違うと思いますよ。

No.63 18/09/20 22:38
匿名さん 

>> 61 それ言っちゃ終わりじゃない?主さんは皆そんなに大人の恋愛してんの?とか突っかかるけど背伸びしなくても安心して付き合える人と一緒にいる人もいる… 簡単に別れられないから困ります。好きだから困ってるんです。そんなみんな割り切れますか?大人なんですね、みなさん

No.62 18/09/20 22:32
通行人50 

>> 59 社内で会えるなんて言っても他の人の目もあるし、ほとんど挨拶に等しいです。それも会えても2週間に一回見かける程度。 今ってどれくらい続くんで… 同棲のタイミングを前向きに考えたいと言っても・・・彼の頭には同棲という選択肢は(今のところ)無い訳で。
仕事でいっぱいいっぱいなのに?😓

彼との未来が見えないなら他の男性に目を向けては?
同棲したからと言っても結局は母親代りみたいな感じにならないとも限らない。
彼は一人の時間も欲しいタイプなんでしょ?
同じ部屋に帰っても平日も休日も個室に籠りっぱなしになるかも?

それでも同じ部屋に住めたらそれで幸せ?(´・ω・`)?

まぁ幸せも不幸も感じ方は人それぞれですが。

  • << 65 じゃあ彼は結婚向きじゃないってことかなあ。10年後に誰かと結婚したりするのだろうか。

No.61 18/09/20 22:09
匿名さん47 ( ♀ )

>> 56 受け入れるしかなくて、彼は私のためになにをしてくれるんですかね?そんな恋愛は嫌だなあ それ言っちゃ終わりじゃない?主さんは皆そんなに大人の恋愛してんの?とか突っかかるけど背伸びしなくても安心して付き合える人と一緒にいる人もいるしね。
そんな恋愛嫌だって答え出してるんじゃない。
今の彼の自分へ何もしてくれないところが不満なら別れるしかないよ。
見返りを求めるのがおかしい。
そんなものを自ら求めなくてもお互い思いやれるカップルも夫婦もいるからね。
いつまでその状態を彼が続けるつもりかなんて彼以外に答えられる人はいないよ。

  • << 63 簡単に別れられないから困ります。好きだから困ってるんです。そんなみんな割り切れますか?大人なんですね、みなさん

No.60 18/09/20 22:00
匿名さん 

>> 52 同棲は主さんの部屋に彼が行くのか新しく部屋を借りるのか。 借りるとして探したり内見に行ったり家具・家電品を買うのも、契約手続きも今の彼の状… 私は彼が好きだからやりますよ。

No.59 18/09/20 22:00
匿名さん 

>> 50 社内恋愛中で彼が激務なのを解ってて同棲したい?(´・ω・`)? 彼は今は同棲を考える余裕もないのに?😓 社内で会えるなら今はそれで良しと… 社内で会えるなんて言っても他の人の目もあるし、ほとんど挨拶に等しいです。それも会えても2週間に一回見かける程度。
今ってどれくらい続くんでしょうね?1年以上こんな感じだから、私は同棲と言う方法を前向きに考えたいんです。ずっとタイミングがないから。

  • << 62 同棲のタイミングを前向きに考えたいと言っても・・・彼の頭には同棲という選択肢は(今のところ)無い訳で。 仕事でいっぱいいっぱいなのに?😓 彼との未来が見えないなら他の男性に目を向けては? 同棲したからと言っても結局は母親代りみたいな感じにならないとも限らない。 彼は一人の時間も欲しいタイプなんでしょ? 同じ部屋に帰っても平日も休日も個室に籠りっぱなしになるかも? それでも同じ部屋に住めたらそれで幸せ?(´・ω・`)? まぁ幸せも不幸も感じ方は人それぞれですが。

No.58 18/09/20 21:58
匿名さん 

>> 49 今の会社で働いていきたいなら、今は働かないといけない時なんだと割りきるしかないのでは。 でもやっぱり休み無しの仕事って、人間的にすり減って… 私がのんびりしたタイプじゃないと言いたいんですかね。あ〜確かに私はそんなのんびりしたタイプじゃないですよ。ヒステリックな女です。

  • << 78 まず、自分でヒステリックだと思うなら、そこから治しましょうよ。 同棲するならするで、彼氏の生活習慣に妥協していけますか? 一緒に住むということは、自分の趣味とか、毎日のリズムが一旦相手によって全面的に変わることもあるんですよ。 将来的に子供ができるかもしれません。 その時も、「私はヒステリックだからしょうがないの」と言って叱るんですか? 彼氏や周りにやさしい人は、子供にもやさしいです。 逆の人は逆。まず自分を向上させないと、いい恋愛はできませんよ。

No.57 18/09/20 21:57
匿名さん 

>> 48 正直に言わせてもらうと、いくら好きでもしんどいもんはしんどい。 仕事でしんどい時にそうやって主さんに同棲考えるほどの魅力がないのかも?なん… 家に行ったら重くないですか?何をしてを彼にとっては重そうです。静観するしかない。けどずーーーーーーっとこのままなら、同棲か会うか、なんならふられるか答えが欲しいです。忙しいから会えない→仕方ないではない方法を探したいんですよ。

No.56 18/09/20 21:54
匿名さん 

>> 47 うーん。主さんの立場なら辛くてスレに書いてあるように思うとは思うんだけど。 主さんの思う普通本気なら少しでも会う努力するでしょ?と彼が本気… 受け入れるしかなくて、彼は私のためになにをしてくれるんですかね?そんな恋愛は嫌だなあ

  • << 61 それ言っちゃ終わりじゃない?主さんは皆そんなに大人の恋愛してんの?とか突っかかるけど背伸びしなくても安心して付き合える人と一緒にいる人もいるしね。 そんな恋愛嫌だって答え出してるんじゃない。 今の彼の自分へ何もしてくれないところが不満なら別れるしかないよ。 見返りを求めるのがおかしい。 そんなものを自ら求めなくてもお互い思いやれるカップルも夫婦もいるからね。 いつまでその状態を彼が続けるつもりかなんて彼以外に答えられる人はいないよ。

No.55 18/09/20 21:54
匿名さん 

>> 46 付き合ってるうちから安心出来ない恋愛は、結婚しても変わらないパターンが多いです。 我慢してそういう「彼」を受け入れて付き合って行くか、安心… なるほど…すごくささります。付き合っててもどうせ辛いなら、いっそ別れた方が幸せに近づくかもしれませんね。

No.54 18/09/20 21:53
匿名さん 

>> 45 激務の中で、毎日LINEってかなりの努力だと思いますけど。 同棲断られたのにまた迫っても。 それで同棲できても惨めじゃないですか? 今… 私が思いやりがないと言う理由がわからないです。だから迫ってないしここに書いてるんです。それとも迫って振られた方がいいですかね?

  • << 64 欲求不満でイライラしてるんだろうけど。 不機嫌まきちらすのは良くないよ。 本当に彼が好きなら、待つ以外ない。 1年つきあっても精神的つながり、信頼関係できてないの?

No.53 18/09/20 21:39
通行人50 

さっきから連投でキツいレスばかりで申し訳ないけど、主さんがダメな訳でも彼が主さんを好きではない訳でもないです。
皆さんレスされてるように彼は忙しくても会いに行く時間を作るタイプではなく主さんは彼と反対のタイプというだけです。

彼が好きでも放置に耐えられないなら、合わせるのも限界なら別れる選択しかないんじゃないですか?(´・ω・`)?

主さん・彼がお互いに折り合いをつけて歩み寄る努力が出来ないなら付き合う時間が無駄になります。

No.52 18/09/20 21:25
通行人50 

同棲は主さんの部屋に彼が行くのか新しく部屋を借りるのか。
借りるとして探したり内見に行ったり家具・家電品を買うのも、契約手続きも今の彼の状態では全部主さんの負担になると想像しますが😓
彼の分の荷造りも。
主さんも連日午前様勤務でお疲れですが大丈夫ですか?(´・ω・`)?
現実的なコトも考えては?(´・ω・`)?

  • << 60 私は彼が好きだからやりますよ。

No.51 18/09/20 20:49
通行人50 

>> 43 私ダメですかね?優しいですよ、事情もわかりますよ。同じ仕事だから分かります。けど私は前の彼とは時間が合わず苦労しましたけど、その代わり夜中で… 主さんは無理にでも時間を作って会いに行ったのか知れませんがそれを今彼に同じように押し付けるのは違うと思いますし、会える時間を作る為に同棲しても帰宅してお風呂に入って寝るだけの彼にもっと構ってよとか何の為の同棲?とか言いませんか?(´・ω・`)?

No.50 18/09/20 20:40
通行人50 

社内恋愛中で彼が激務なのを解ってて同棲したい?(´・ω・`)?
彼は今は同棲を考える余裕もないのに?😓
社内で会えるなら今はそれで良しと思えませんか?
もっと彼の立場で考えられませんか?😓
主さんにも彼にも後輩がいて教える立場ではないのですか?
今のままでは同棲どころか振られるかも知れませんよ😥

  • << 59 社内で会えるなんて言っても他の人の目もあるし、ほとんど挨拶に等しいです。それも会えても2週間に一回見かける程度。 今ってどれくらい続くんでしょうね?1年以上こんな感じだから、私は同棲と言う方法を前向きに考えたいんです。ずっとタイミングがないから。

No.49 18/09/20 20:36
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 44 彼氏も私も今の仕事が好きです。辞められないです。環境はブラックですが、その分お金は出ます。 2人ともいろんなことから逃避は的確なような、違… 今の会社で働いていきたいなら、今は働かないといけない時なんだと割りきるしかないのでは。
でもやっぱり休み無しの仕事って、人間的にすり減っていきますよ。
知人が、全く休みが無く、ずっと会社で自宅には立ち寄るだけみたいな生活の時があったけど、性格がちょっとすさんでいたような感じでした。
結局、その人は、のんびりしたタイプと結婚して幸せになったみたいです。
人それぞれだけど、今の状況とこれからの生活をよく考えたほうがいいと思いますよ。

  • << 58 私がのんびりしたタイプじゃないと言いたいんですかね。あ〜確かに私はそんなのんびりしたタイプじゃないですよ。ヒステリックな女です。

No.48 18/09/20 20:13
匿名さん48 ( ♀ )

正直に言わせてもらうと、いくら好きでもしんどいもんはしんどい。
仕事でしんどい時にそうやって主さんに同棲考えるほどの魅力がないのかも?なんて言われたら疲れるというか冷めるというか・・・

彼氏は今自分の事さえ余裕がなく、主さんはもっと会いたい。
同棲となると色々考えなきゃいけない事がどうしても出てきて彼氏の頭がパンクしちゃいますよヽ(´o`;
それに主さんは求めてばかりに見えます。
彼氏の家は知ってるんでしょう?
会える日を決めるのではなくなぜ貴女が家まで会いに行ってあげないの?

まだ同棲までしなくても週に一度くらい彼氏に合鍵もらって主さんが晩御飯作って何もせず一緒にゴロゴロ寝て起きたら別出社。

こういうのでもいいんじゃないでしょうか?

  • << 57 家に行ったら重くないですか?何をしてを彼にとっては重そうです。静観するしかない。けどずーーーーーーっとこのままなら、同棲か会うか、なんならふられるか答えが欲しいです。忙しいから会えない→仕方ないではない方法を探したいんですよ。

No.47 18/09/20 17:25
匿名さん47 ( ♀ )

うーん。主さんの立場なら辛くてスレに書いてあるように思うとは思うんだけど。
主さんの思う普通本気なら少しでも会う努力するでしょ?と彼が本気で彼女を好きでも、こういう時どうしたいかが違うんです。
私の彼は私に会いたいからと少しでも時間を作ります!と言ってる方の彼はそういう価値観なだけ。
彼が当てはまってないだけですよ。
だからその価値観の彼と同棲は難しいと皆言うんです。
彼は貴女を好きな気持ちがあっても仕事忙しければ休みたいし、1人になりたい。別問題なんですよ。
忙しい時に彼女に癒されたいと思う人と彼女だろうが親だろうが親友だろうが、犬猫すら構いたくない!放っておいてくれ!って人と色々いるんですよ。
諦めるしかないです。
諦めるというのは受け入れるか他を探すか。
相手に価値観変えろって無理でしょ?
主さんがもう同棲しかない!忙しくても会う努力をするもんだ!という気持ちを変えられないんだから。

  • << 56 受け入れるしかなくて、彼は私のためになにをしてくれるんですかね?そんな恋愛は嫌だなあ

No.46 18/09/20 17:02
匿名さん46 

付き合ってるうちから安心出来ない恋愛は、結婚しても変わらないパターンが多いです。
我慢してそういう「彼」を受け入れて付き合って行くか、安心出来るようなパートナーを見付けるかだと思います。
どんなに好きでも、価値観が合わず別れたこと私もありますが最初は辛いですが、安心出来る人と一緒になった時、「あれで良かった」と思えるようになりますよ(^^)
今までの主さんの頑張りは無駄では無く、主さんの経験値になっているので大丈夫です(^^)
ただ、彼の考えもわからないので別れるつもり、覚悟でとことん話し合ってみるのも良いと思います。
相手も人間なので疲れとかはあるでしょうが、主さんも感情ある人間ですから我慢してばかりでは主さんが壊れてしまいます。
子供が出来たら、結婚したら、の彼との姿想像してみてその自分は幸せかどうか…ですね。

  • << 55 なるほど…すごくささります。付き合っててもどうせ辛いなら、いっそ別れた方が幸せに近づくかもしれませんね。

No.45 18/09/20 16:18
匿名さん45 

激務の中で、毎日LINEってかなりの努力だと思いますけど。
同棲断られたのにまた迫っても。
それで同棲できても惨めじゃないですか?
今の主さんでは、同棲は解決にならないだろうし。
相手を思いやれず自分自分、前の彼は…。
別れたら?

  • << 54 私が思いやりがないと言う理由がわからないです。だから迫ってないしここに書いてるんです。それとも迫って振られた方がいいですかね?

No.44 18/09/20 15:28
匿名さん 

>> 42 主さんは、彼氏が今の会社を辞めて他の仕事に就いても、同棲したいと思いますか? 1ヶ月休み無しの会社は、ブラックなのでは? 休日返上の… 彼氏も私も今の仕事が好きです。辞められないです。環境はブラックですが、その分お金は出ます。
2人ともいろんなことから逃避は的確なような、違うような。解決策って本当に別れるか、同棲するしかない気がする。

  • << 49 今の会社で働いていきたいなら、今は働かないといけない時なんだと割りきるしかないのでは。 でもやっぱり休み無しの仕事って、人間的にすり減っていきますよ。 知人が、全く休みが無く、ずっと会社で自宅には立ち寄るだけみたいな生活の時があったけど、性格がちょっとすさんでいたような感じでした。 結局、その人は、のんびりしたタイプと結婚して幸せになったみたいです。 人それぞれだけど、今の状況とこれからの生活をよく考えたほうがいいと思いますよ。

No.43 18/09/20 15:22
匿名さん 

>> 41 主さんからは彼への優しさも思いやりも微塵も感じられません。 そんな彼女と一緒に暮らしたいと思う男がいるのでしょうか? 主さん… 私ダメですかね?優しいですよ、事情もわかりますよ。同じ仕事だから分かります。けど私は前の彼とは時間が合わず苦労しましたけど、その代わり夜中でも朝方でも時間を作りました。彼がそれもできないなら同棲だなって思ったんです。

  • << 51 主さんは無理にでも時間を作って会いに行ったのか知れませんがそれを今彼に同じように押し付けるのは違うと思いますし、会える時間を作る為に同棲しても帰宅してお風呂に入って寝るだけの彼にもっと構ってよとか何の為の同棲?とか言いませんか?(´・ω・`)?

No.42 18/09/20 15:03
匿名 ( ♀ MEtKv )

主さんは、彼氏が今の会社を辞めて他の仕事に就いても、同棲したいと思いますか?

1ヶ月休み無しの会社は、ブラックなのでは?
休日返上の仕事でも、その仕事は、どうしても彼氏でないと務まらない仕事なんでしょうか?

主さん自身も、彼氏に構って欲しい気持ちもあるんだろうけど、仕事のストレスを彼氏に解消してほしいのでは?

2人とも、それぞれいろんな事から逃避しているみたいですが。
彼氏が好きならばしばらく待つ覚悟をするか、難しいならもっと普通に会って話を聞いてくれる人と新たに付き合ったほうがいいと思います。

  • << 44 彼氏も私も今の仕事が好きです。辞められないです。環境はブラックですが、その分お金は出ます。 2人ともいろんなことから逃避は的確なような、違うような。解決策って本当に別れるか、同棲するしかない気がする。

No.41 18/09/20 14:30
社会人さん41 ( ♂ )

主さんからは彼への優しさも思いやりも微塵も感じられません。

そんな彼女と一緒に暮らしたいと思う男がいるのでしょうか?


主さんも一ヶ月休みなしで仕事に追い込まれる状況を経験したらいい。
全く自分の時間を持てずにいる日々を体験しなきゃ分からないんだ。

そしたら、彼の気持ちが理解できると思う。

  • << 43 私ダメですかね?優しいですよ、事情もわかりますよ。同じ仕事だから分かります。けど私は前の彼とは時間が合わず苦労しましたけど、その代わり夜中でも朝方でも時間を作りました。彼がそれもできないなら同棲だなって思ったんです。

No.40 18/09/20 09:35
ラブラブさん21 ( 20代 ♀ )

>> 35 別れたくないから、頑張ってるんです。 同じ仕事だから事情もわかります。 あなたも無理をしていると聞いてホッとしていますよ。 忙しさ… 私は彼氏と同じ職業でもなく理解するのに調べました
激務で有名でした.....

彼氏が言ってたんですが
どんなに忙しくても出来ることはあります。
時間は作るもの、連絡もどんなに忙しくても
おはようとお休みくらい言えると言われました
会えないとごめんなって言ってくれます。
仕事だから仕方ないでしょって言われません。


彼氏さんは仕事をいい訳にして忙しいから仕方ないじゃんと言い
仕事だから理解してしか言わないからあなたは不満なんだと思います。
でも人それぞれ性格が違いますので彼氏さんはそんなタイプだったんだと思います。
私もそんな風に言われたら主さんと恐らく同じ気持ちになります。

私の彼氏は毎日連絡は私が寂しがるからしてくれ
忙しいからいい訳にせず週1が無理ならその次の週でも
仕事の合間の休憩も休めなくなるのにそうしないと会えないから会いに来てくれてます。
お陰で出張に行く前は週1会えてました

行動で示してくれてるから私は愛されてると感じ待ててると思います。


相手が少しも努力して歩み寄ってくれず自分の忙しさを盾にしてたら
主さんは終わりのない時間に苦しみ続けると思います。
1時間でいいから週1くらい会いたいってことですよね。
その1時間が楽しみでその1時間のために頑張り何でも楽しくなっちゃうのに


彼氏さんに思われてても価値観などが合わないのかもしれません。
合わなくても平気な人もいればダメな人もいますから。

私もダメなタイプなので誰にも言いませんが今まで3回一人で泣きました笑
彼氏は何がそんなに辛いの?って思うと思いますが辛いんだよ!

No.39 18/09/20 00:41
匿名さん 

答えてくださった方々、すみません。ありがとうございます。すごくありがたいとは思ってます。見ず知らずの人間に時間を割いて頂いて、ありがとうございました。

No.38 18/09/20 00:28
匿名さん 

消えたい。好きなのにもういなくなりたい。フッてほしい。みんな冷静に言うけど私が頭がおかしいと思うけど、本当はこんなのじゃない。ここで冷静に意見を言ってくれる人ありがとう。けど実際の立場だったらどうだろう?だから、話は本気で聞かない。同じ女ならなおさら信頼しない。あなたたちだってそんな冷静にいられないだろう。

No.37 18/09/20 00:26
匿名さん 

>> 32 私も皆さんと同じ意見です。 同棲はやめた方が良いかと、と言うか、彼が拒否しているなら無理だし、今の付き合い方を変えたいとは思っていないよう… 私だからダメみたいな言い方ですよね。彼も別に私のことなんか好きじゃないんですよ。
だから現状をどうにかしようなんて思ってくれないんです。満足なんでしょうね。
だから私が我慢してひたすら彼に愛される時間を待つだけなんです。寂しいですよ。合わないって言われるの。なにが分かるのかなあって。

  • << 72 わからないですね。 だって貴女達の事、ここの皆さんは、誰も何も知らないですから。 貴女の話を聞いて感じた事を書いただけだし、それを承知での相談でしょうから。 貴女だからダメかどうか、貴女を好きじゃない、も、彼を知る貴女がそう思うなら、そうなんじゃないですか? 申し訳ないけど、これも感じた事ですが、彼がもし私だったら、と考えたら、同棲を拒否する気持ちが、なんとなくわかる様な…です。 寂しいからお付き合いします。 寂しいから同棲します。 寂しいから別れません。 自分で自分の首絞めてますね。 お返事は結構です。 こんな返事貰ったら、なんだかもう。 リアルで相談したら如何です?

No.36 18/09/20 00:21
匿名さん 

>> 31 しょうがないね、そんな彼が大好きなんだから。だったらグダグダ言わず、覚悟を決めてこれからもこの状態が続くかもしれないけど、彼と付き合っていく… ここでグダグダ言いますよ。彼の前では覚悟しているふりをしてやります。ご協力ありがとうございます。
本当にそうだと思いますよ。同棲しないんだったら私は延々とこう言う文句を書き綴って、彼の前で笑ってやります。もう死にたいですよ。

No.35 18/09/20 00:20
匿名さん 

>> 29 そんなに無理、ダメ、うんざりなら別れればいいのではないですか?? 私も無理してるしいつも我慢してますよ デート中もいきなり仕事の電話が来… 別れたくないから、頑張ってるんです。
同じ仕事だから事情もわかります。
あなたも無理をしていると聞いてホッとしていますよ。

忙しさが分かるからこそ、これが終わりがないものだと気づいてもう同棲か結婚しかないなと思っているのです。
どんなに嬉しい言葉を言われても、で?結局行動は?ってなるんですよねえ。
会いたいって言われると、機会ならいくらでもあるのにあなたが悪いんじゃんと思います。
言葉にもう騙されたくないです、私は。本気で彼が甘い言葉を言ってくれていても、いずれそのつもりであっても忙しい限り、それは現実にならないんですよ?お互い目を覚ましましょうよ。

  • << 40 私は彼氏と同じ職業でもなく理解するのに調べました 激務で有名でした..... 彼氏が言ってたんですが どんなに忙しくても出来ることはあります。 時間は作るもの、連絡もどんなに忙しくても おはようとお休みくらい言えると言われました 会えないとごめんなって言ってくれます。 仕事だから仕方ないでしょって言われません。 彼氏さんは仕事をいい訳にして忙しいから仕方ないじゃんと言い 仕事だから理解してしか言わないからあなたは不満なんだと思います。 でも人それぞれ性格が違いますので彼氏さんはそんなタイプだったんだと思います。 私もそんな風に言われたら主さんと恐らく同じ気持ちになります。 私の彼氏は毎日連絡は私が寂しがるからしてくれ 忙しいからいい訳にせず週1が無理ならその次の週でも 仕事の合間の休憩も休めなくなるのにそうしないと会えないから会いに来てくれてます。 お陰で出張に行く前は週1会えてました 行動で示してくれてるから私は愛されてると感じ待ててると思います。 相手が少しも努力して歩み寄ってくれず自分の忙しさを盾にしてたら 主さんは終わりのない時間に苦しみ続けると思います。 1時間でいいから週1くらい会いたいってことですよね。 その1時間が楽しみでその1時間のために頑張り何でも楽しくなっちゃうのに 彼氏さんに思われてても価値観などが合わないのかもしれません。 合わなくても平気な人もいればダメな人もいますから。 私もダメなタイプなので誰にも言いませんが今まで3回一人で泣きました笑 彼氏は何がそんなに辛いの?って思うと思いますが辛いんだよ!

No.34 18/09/20 00:14
匿名さん 

>> 28 なんかね、色んなこと我慢してみんなのアドバイスを素直に受け取れない気持ちわかるけど、周りのカップルが何の問題もなく当たり前のように幸せになっ… だってずっと忙しいんです。いつか落ち着くって信じてたけど、違うって分かったから同棲しかないと思いました。
今より会えてたら同棲なんて私も望んでません。けどこれ以上会う時間を増やすなら、同棲しか現実問題ないじゃんって感じなのです。
会いに行くのも重い、同棲も重い、もっと会えてたら重いなんて思われなかったのに変な話だなあ。

No.33 18/09/20 00:09
匿名さん 

>> 27 はじめまして、こんにちは。 彼に会いたい気持ち、寂しい気持ちを抑え込んで、頑張ってこられたんですね。素敵な彼女でらっしゃると思います。 … 色々ありがとうございます。待つしかないけれど、待つのも終わりが見えません…。だから同棲がしたいんです。タイミングも、落ち着いたらなんて言ってたらいつになるかわからない。ずっと落ち着かない可能性が高いです。
趣味や友達だってあるけど、恋人はちょっと違う特別なステージです。
いつできるの?なんて聞きたいようで、聞きたくありません。それで数年がなんて言われたらそれまで大人しく待つのが本当の愛だとしたら私の気持ちはどこへ。いつまでこうなんだろうか。
ずっと寂しいままならせめて数分でも会える時間を作れる可能性が高い同棲をしたいです。

  • << 88 こんにちは、遅くなりました。なかなか、いろいろと難しいですよね・・。 趣味や友達よりと、恋人とは違うっていう感覚もすごくわかりますよ。たとえば友達との約束も、もしかしたら彼と合えるかもしれないって時には断ってしまう、とか、やんわり優先順位をつけてしまったりとか。 私も今の恋人とは、休みが合わなかったり相手がなかなか激務かつ多趣味で月1回ほどしか会えていません。主さんと違って、同じ会社に勤めているわけでもないので本当に忙しいのかはわかりませんが、もともと彼優先で、たくさん会いたいタイプだった私も、恋愛を最優先する人もいればしない人もいると理解してきて今のペースでもそ不満には思わなくなりました。もちろん、会えるときは会いたいですけどね。 特に周りの友人を見ていても、女性にはこのタイプが多いように感じていて、会える時間はできるだけ恋人と過ごしたい、疲れているからこそ会いたい、きっと相手もそうだろうと考えているように思います。 私も以前は同じような考えでしたが、今の年上の恋人を見ていて、仕事や、自分の趣味を大事にしている人もいること、疲れ切っているとひとりでいたいと思う人もいるのだよなと思うようになりました。 (私自身も、27になりかなり優先順位の高い趣味ができたり、疲れ切ることが多く休みが1日しかない時は会うのが辛いと感じるようになったこともあります 笑) この恋愛の優先度は本当に人によって違うものであり、変えることは簡単ではないですよね。 主さんの中での選択肢は、端的に言うと ・どうにか彼に我慢をさせて同棲する ・自分が我慢をして耐えて現状維持 ・いっそ別れる なのかなと思います。 彼にやんわりと、今忙しいのはわかる。だけどずっと忙しくて会えないままは寂しい。 あなたは私に待っていてほしいのか、それとも別れたいのか。 待っていてほしいといってくれるなら努力はしてみる。といった話をしてみてはいかがでしょうか。

No.32 18/09/20 00:05
匿名さん32 

私も皆さんと同じ意見です。
同棲はやめた方が良いかと、と言うか、彼が拒否しているなら無理だし、今の付き合い方を変えたいとは思っていないようですしね。
会えない事が寂しいと、彼も貴女と同じ様に思っていたら、色々考えたり、行動したりすると思います。
が、別段、今の状況でも構わない、仕方ないじゃん、仕事忙しいんだし、と思うから、何も手を打たないのでしょう。
それを、私を愛していないからだ とか、必要とされていないからだ とか、思うのは、貴女の勝手です。
貴女がそう感じるのなら、そうなのでしょうし、彼がどう思っているかは、彼にしかわからない事なので、ここで聞いても解決しません。
今が辛いから、別れてくれたら…と彼に決断を迫るのは間違いですね。
辛がっているのは貴女の方ですから、別れてくれ ではなく、別れたら?としか言いようがありません。
あれダメこれダメ、我慢出来無いなら、仕方ないでしょう?
例え同棲出来たとしても、アレしてくれないコレしてくれない、と、新たな不満が発生するだけだろうし、彼は彼で、自分の時間が全く無くなり、ストレスが溜まり疲れが増すだけだと思います。
キツイ事を言って申し訳ないけど、合わない二人なんだと思いました。
現にいますよ、合わない者同士、縁のない者同士って。

  • << 37 私だからダメみたいな言い方ですよね。彼も別に私のことなんか好きじゃないんですよ。 だから現状をどうにかしようなんて思ってくれないんです。満足なんでしょうね。 だから私が我慢してひたすら彼に愛される時間を待つだけなんです。寂しいですよ。合わないって言われるの。なにが分かるのかなあって。

No.31 18/09/19 23:38
匿名さん4 ( ♀ )

しょうがないね、そんな彼が大好きなんだから。だったらグダグダ言わず、覚悟を決めてこれからもこの状態が続くかもしれないけど、彼と付き合っていくしかないでしょ。何をどうしたって変えようがないんだから。
同棲せず、少しでも会える時に会う、そうやって絆を深めていく。
もうそれだけ。

  • << 36 ここでグダグダ言いますよ。彼の前では覚悟しているふりをしてやります。ご協力ありがとうございます。 本当にそうだと思いますよ。同棲しないんだったら私は延々とこう言う文句を書き綴って、彼の前で笑ってやります。もう死にたいですよ。

No.30 18/09/19 23:23
匿名さん 

>> 26 私は私で、趣味を楽しんでますし、趣味の時間や友達との時間を楽しめてます。 きちんと話し合わなくてはならない事は、ちゃんと時間を作ってく… 自分の時間も、仕事もあるつもりです。
楽しんでもいます。けど彼は特別な存在なんです。
なんていうか、それなりに普通に生活は送っているけど、好きな人にもっと会いたいんです。
週に1回でもご飯食べれて良いなあとすら思います。おかしいですよね。

No.29 18/09/19 14:16
ラブラブさん21 ( 20代 ♀ )

>> 25 私もそれやってきましたよーー!笑 支えとか言われたこともあったから上手くいってたこともあったんです。 でもダメだったんです。 私だ… そんなに無理、ダメ、うんざりなら別れればいいのではないですか??
私も無理してるしいつも我慢してますよ
デート中もいきなり仕事の電話が来て会社に行かれますよ
でも彼氏と一緒にいたいから理解してあげるしかありません。



一度付き合って半年の頃旅行先で誕生日なのに仕事に行かれ
夜帰って来ると言ってたのに仕事が終わらず帰って来ず
私は一人ホテルに泊まることになり悲しくなり泣いて
徹夜して仕事してた彼氏に
私は私はって不満と
怒りをぶちまけて大喧嘩して別れる事になるのかなと思いましたが



彼氏から別れるって選択肢はないと言われました。
俺だってこのまま一緒にいたいし行きたくて行ってるわけじゃない
今○○が感じてるのと俺も同じ気持ちなんだよ
結婚も絶対するし家族になるし一緒に住むけど
仕事を理解してくれないと
世界で私が一番大事で優先してると言われ
連絡もくだらないラインなんて今までなかったよと言われ
こんなに思ってくれてるのに私は彼を困らせて
我が儘でだめだなぁと彼を理解するようになりました。
それから暫くして出張1年ですが喧嘩もしないし倦怠期も来ないし
飽きるところか愛は募りまくり
月1でも愛を感じてます。

私も無償の愛は無理ですよ^^

愛されてると感じられないなら待てません。

彼氏さんは主さんにもう少し優しくしてくれてもいいとは思います。
言葉一つや些細なことで喜びを感じるのが女心です。
彼氏が忙しいをいい訳にせずもう少し言葉を選んでくれてたら
主さんの寂しさも多少は紛れたかもしれませんね。

  • << 35 別れたくないから、頑張ってるんです。 同じ仕事だから事情もわかります。 あなたも無理をしていると聞いてホッとしていますよ。 忙しさが分かるからこそ、これが終わりがないものだと気づいてもう同棲か結婚しかないなと思っているのです。 どんなに嬉しい言葉を言われても、で?結局行動は?ってなるんですよねえ。 会いたいって言われると、機会ならいくらでもあるのにあなたが悪いんじゃんと思います。 言葉にもう騙されたくないです、私は。本気で彼が甘い言葉を言ってくれていても、いずれそのつもりであっても忙しい限り、それは現実にならないんですよ?お互い目を覚ましましょうよ。

No.28 18/09/19 13:59
匿名さん14 

>> 22 いつかいつか落ち着くって思い続けて、ずっとそれはなくて疲れてしまいました。 仕事が忙しいことは良いことです。 転職はなさそうです。 待… なんかね、色んなこと我慢してみんなのアドバイスを素直に受け取れない気持ちわかるけど、周りのカップルが何の問題もなく当たり前のように幸せになってるのかと言ったらそれは違うよ。
周りと比べて自分達が不幸だと思うのも違うし。

主さんにダメ出ししてるのでも主さんを否定してる訳でもない。
精神的に落ち着いたらもう一度みなさんの意見読んで見て下さい。

今、この現状での解決策が同棲ではないと言ったのは、もし主さんの願いを聞いて同棲を始めたとしても主さんは孤独になるからです。
一緒に暮らしてるのにほったらかしにされる寂しさ想像したことありますか?
きっと今より辛くなりますよ。
ただ側にいる彼を眺めているだけで満足だと言うならいいけれども、今度は違う欲や不満が出てくるものです。

今何言っても、でも私は!と主さんの気持ちを曲げないだろうけれど寂しさは相手に何か求める事じゃ埋まらないし自分で乗り越えるしかありません。

会いに行くのも相手に悪いと何も出来ないのでは今まで通りいい彼女を装って頑張るしかないです。

  • << 34 だってずっと忙しいんです。いつか落ち着くって信じてたけど、違うって分かったから同棲しかないと思いました。 今より会えてたら同棲なんて私も望んでません。けどこれ以上会う時間を増やすなら、同棲しか現実問題ないじゃんって感じなのです。 会いに行くのも重い、同棲も重い、もっと会えてたら重いなんて思われなかったのに変な話だなあ。

No.27 18/09/19 13:19
なつめ ( ♀ TTOPv )

はじめまして、こんにちは。
彼に会いたい気持ち、寂しい気持ちを抑え込んで、頑張ってこられたんですね。素敵な彼女でらっしゃると思います。

同棲の経験があるのでお話させてください。

まず、貴女は大事にされてないこともなければ、愛されていないわけではないと思います。仕事が忙しい中で時間をとってでも、つながっていたいと思ってもらえているんです。

ただ、他の方同様、同棲はこのタイミングではおすすめしません。彼は今実家住まいですか?それともひとり暮らしですか?
実家なら家族に家事をしてもらえますし、一人ならある程度しないでおいても人に迷惑をかけませんよね。
いずれにしても、家は気楽に過ごせる環境なのだと思います。

人と住むとなれば、あまりしなくて済んだものを、今よりもしなくてはと思うのが普通です。
貴女は家事もしてあげて、楽になるようにしてあげると思っているのだと思いますが、そうはいかないものです。
貴女がすっぴん部屋着で彼と会いたくないとか、そういうのと同じで、彼も大事な人にはだらしないところは見せたくないと思うんじゃありませんか?

それに貴女もお仕事をしていますよね。彼の面倒を全部、ずっと、見られますか?一人とは勝手が違います。
私も最初同じ気持ちで、激務の彼と同棲しました。結局しばらくしてほとんど家事を私に任せるようになり、帰宅後深夜にゲームをする姿をみてすべてやってあげようという気持ちはなくなりました。1.5年で同棲解消しています。皆が皆そうではないでしょうが、特に彼の為にと頑張ってしまうところは似ているかなと思うので、心か体か、辛くなる時期がきてしまうのではと心配です。

彼は貴女が大切で、一緒にいる時間を大切にしたいからこそ、今は同棲や結婚をすべきでないと考えているんではないでしょうか。
待っていてほしいといってくれるのなら、今はつらいかもしれませんが待ってみてはいかがですか。
貴女の中で彼がとても大切で、一番の優先順位になってしまっているから辛いのだと思います。
どうか友人付き合いや、趣味など、打ち込めるものを探してみてください。

それから、難しいとは思いますが彼にいつになったら仕事が落ち着くのかとか、同棲できるのかとか、あまり何度も聞かないでいたほうが良いかと思います。きっと責められているように感じてしまうから。

長くなってしまってすみません。

  • << 33 色々ありがとうございます。待つしかないけれど、待つのも終わりが見えません…。だから同棲がしたいんです。タイミングも、落ち着いたらなんて言ってたらいつになるかわからない。ずっと落ち着かない可能性が高いです。 趣味や友達だってあるけど、恋人はちょっと違う特別なステージです。 いつできるの?なんて聞きたいようで、聞きたくありません。それで数年がなんて言われたらそれまで大人しく待つのが本当の愛だとしたら私の気持ちはどこへ。いつまでこうなんだろうか。 ずっと寂しいままならせめて数分でも会える時間を作れる可能性が高い同棲をしたいです。

No.26 18/09/19 13:13
匿名さん20 

>> 24 結婚してよかったですか? 私は私で、趣味を楽しんでますし、趣味の時間や友達との時間を楽しめてます。

きちんと話し合わなくてはならない事は、ちゃんと時間を作ってくれてしっかり話し合うこともしてます。

今は子供もいないので、独身の時とあまり変わらない自由があるし、主人が居ることで守ってもらえる安心感はあるので、結婚して良かったと思ってますよ。

結婚して一緒に住んでても、まともに顔を合わせることは少ないですが、週に1度は必ず一緒に食事をすることだけは決めてるので(30分も一緒に居れない事もありますけどね)、結婚して10年以上だけど未だに夫婦っていうより恋人みたいな感じでいれるので、忙しいのも悪くはないかな?とも思ってますよ。

ただ、私も疲れてくると、たまには家事手伝えよーっていう不満は出てきます。
が、疲れが取れてしまえば、まっいいか~で流せてしまいます。

自分の時間を充実させたり、どっしり構えてないと、忙しい相手と付き合っていけないですよ。

  • << 30 自分の時間も、仕事もあるつもりです。 楽しんでもいます。けど彼は特別な存在なんです。 なんていうか、それなりに普通に生活は送っているけど、好きな人にもっと会いたいんです。 週に1回でもご飯食べれて良いなあとすら思います。おかしいですよね。

No.25 18/09/19 12:30
匿名さん 

>> 21 同棲は今しない方がいいと思います。 同棲してるのに何であまり会えないんだろう、一緒にいれないんだろう、 もう私のこと好きじゃないのか… 私もそれやってきましたよーー!笑
支えとか言われたこともあったから上手くいってたこともあったんです。

でもダメだったんです。
私だって無理してたんです。
彼が忙しいからと、忙しい人に対して気を遣いすぎて心が折れて爆発しました。別に彼氏に爆発させてるんじゃないです、ここにです。

すみません。
ダメダメ言われると、私だって頑張ってきたって思うんです。世間のカップルは見返りなしに無償の愛があるほど大人なのでしょうか。
私だけがダメみたいだ。うんざり。

  • << 29 そんなに無理、ダメ、うんざりなら別れればいいのではないですか?? 私も無理してるしいつも我慢してますよ デート中もいきなり仕事の電話が来て会社に行かれますよ でも彼氏と一緒にいたいから理解してあげるしかありません。 一度付き合って半年の頃旅行先で誕生日なのに仕事に行かれ 夜帰って来ると言ってたのに仕事が終わらず帰って来ず 私は一人ホテルに泊まることになり悲しくなり泣いて 徹夜して仕事してた彼氏に 私は私はって不満と 怒りをぶちまけて大喧嘩して別れる事になるのかなと思いましたが 彼氏から別れるって選択肢はないと言われました。 俺だってこのまま一緒にいたいし行きたくて行ってるわけじゃない 今○○が感じてるのと俺も同じ気持ちなんだよ 結婚も絶対するし家族になるし一緒に住むけど 仕事を理解してくれないと 世界で私が一番大事で優先してると言われ 連絡もくだらないラインなんて今までなかったよと言われ こんなに思ってくれてるのに私は彼を困らせて 我が儘でだめだなぁと彼を理解するようになりました。 それから暫くして出張1年ですが喧嘩もしないし倦怠期も来ないし 飽きるところか愛は募りまくり 月1でも愛を感じてます。 私も無償の愛は無理ですよ^^ 愛されてると感じられないなら待てません。 彼氏さんは主さんにもう少し優しくしてくれてもいいとは思います。 言葉一つや些細なことで喜びを感じるのが女心です。 彼氏が忙しいをいい訳にせずもう少し言葉を選んでくれてたら 主さんの寂しさも多少は紛れたかもしれませんね。

No.24 18/09/19 12:23
匿名さん 

>> 20 同棲はしない方がいいと思う。 男性は自分一人の時間を欲する人も結構います。 自分の時間もないと彼が言ってるなら、精神的な余裕もないで… 結婚してよかったですか?

  • << 26 私は私で、趣味を楽しんでますし、趣味の時間や友達との時間を楽しめてます。 きちんと話し合わなくてはならない事は、ちゃんと時間を作ってくれてしっかり話し合うこともしてます。 今は子供もいないので、独身の時とあまり変わらない自由があるし、主人が居ることで守ってもらえる安心感はあるので、結婚して良かったと思ってますよ。 結婚して一緒に住んでても、まともに顔を合わせることは少ないですが、週に1度は必ず一緒に食事をすることだけは決めてるので(30分も一緒に居れない事もありますけどね)、結婚して10年以上だけど未だに夫婦っていうより恋人みたいな感じでいれるので、忙しいのも悪くはないかな?とも思ってますよ。 ただ、私も疲れてくると、たまには家事手伝えよーっていう不満は出てきます。 が、疲れが取れてしまえば、まっいいか~で流せてしまいます。 自分の時間を充実させたり、どっしり構えてないと、忙しい相手と付き合っていけないですよ。

No.23 18/09/19 12:22
匿名さん 

>> 19 このコメントで多分、無理だなーって思いました。 同棲はオススメできません。 理屈じゃなくてね、あなたが主体というか10:0で物事… 私には同棲無理なんですか…。世間の同棲カップルってそんなに大人ですかね。愛に溢れてるんですか?
私だけが好きだからでしょうか。
世間のカップルはどんな理由で同棲するんですか?私は至らないってことで良いでしょうか。
彼のことずっと待ってたんです、重いかもしれないけど。でもこれ以上、寂しい思いをするなら同棲しかないと思ったんです。

No.22 18/09/19 12:20
匿名さん 

>> 18 んー、主さんもだいぶ精神的に疲れてるね。 一年この状態でこの先彼は今の会社で仕事が落ち着く日は来るの? 正直、主さんの望むような付き… いつかいつか落ち着くって思い続けて、ずっとそれはなくて疲れてしまいました。
仕事が忙しいことは良いことです。
転職はなさそうです。
待ってた、我慢してた、など言うのも重いのも十分わかってますし、けどいきなり会いに行くのも今の彼にとっては重い。

何もしないのが一番いいのでしょう。
でも何の約束もないまま、このアラサー時期を過ごすのは色々と辛すぎます。

  • << 28 なんかね、色んなこと我慢してみんなのアドバイスを素直に受け取れない気持ちわかるけど、周りのカップルが何の問題もなく当たり前のように幸せになってるのかと言ったらそれは違うよ。 周りと比べて自分達が不幸だと思うのも違うし。 主さんにダメ出ししてるのでも主さんを否定してる訳でもない。 精神的に落ち着いたらもう一度みなさんの意見読んで見て下さい。 今、この現状での解決策が同棲ではないと言ったのは、もし主さんの願いを聞いて同棲を始めたとしても主さんは孤独になるからです。 一緒に暮らしてるのにほったらかしにされる寂しさ想像したことありますか? きっと今より辛くなりますよ。 ただ側にいる彼を眺めているだけで満足だと言うならいいけれども、今度は違う欲や不満が出てくるものです。 今何言っても、でも私は!と主さんの気持ちを曲げないだろうけれど寂しさは相手に何か求める事じゃ埋まらないし自分で乗り越えるしかありません。 会いに行くのも相手に悪いと何も出来ないのでは今まで通りいい彼女を装って頑張るしかないです。

No.21 18/09/19 11:57
ラブラブさん21 ( 20代 ♀ )

同棲は今しない方がいいと思います。

同棲してるのに何であまり会えないんだろう、一緒にいれないんだろう、
もう私のこと好きじゃないのかな、なら別れた方がいいのかな、寂しいって
主さんはないものねだりしそう

今の状態で同棲したら彼氏さん余計疲れそうです。
疲れたまま帰って来て彼女に寂しい、待ってた
癒されないです。帰りたくなくなる

彼氏に言わなくても態度で伝わると思います。
彼氏さん苦痛ですよね。仕事でどうにもできないのに

私は私はって私のことばかり。
待ってあげてるんだから見返りが欲しいと


彼氏は会えるときは1時間でも来てくれることもあります。
往復3時間かかる時もあるのにそうしないと会えないから
徹夜もよくあるし休みも少なく特殊で激務な仕事です。

寂しいって言いません。大好きって言います。
今日も遅くまでお疲れ様って言います。
私との連絡と会ってる時が唯一癒される時間だといわれました。


忙しい人と付き合うことは向かないかもしれません。
したくないからしないんじゃなく
仕方ないから会えないんだと思います。
休みの日会おうとしてくれますし

激務の人の休みは貴重です。
その時間を使ってくれるって
充分大事にされてますよ

  • << 25 私もそれやってきましたよーー!笑 支えとか言われたこともあったから上手くいってたこともあったんです。 でもダメだったんです。 私だって無理してたんです。 彼が忙しいからと、忙しい人に対して気を遣いすぎて心が折れて爆発しました。別に彼氏に爆発させてるんじゃないです、ここにです。 すみません。 ダメダメ言われると、私だって頑張ってきたって思うんです。世間のカップルは見返りなしに無償の愛があるほど大人なのでしょうか。 私だけがダメみたいだ。うんざり。

No.20 18/09/19 11:38
匿名さん20 

同棲はしない方がいいと思う。

男性は自分一人の時間を欲する人も結構います。
自分の時間もないと彼が言ってるなら、精神的な余裕もないでしょう。

それで同棲を無理にしたら、今以上に寂しくなると思いますよ。

私の主人も激務で、帰りはだいたい終電なのでほぼ毎日午前様です。
夜は寝に帰ってきてるだけという感じです。
一人の時間が必要な人なので、休みの日は私に出掛けておいで~と言ったり、遊びに行ってくると1人で出かけたりします。
2人で出掛けることももちろんあります。
共働きですが、家事は一切手伝ってはもらえません。

激務で帰ってきて、疲れてるので話しかけても、今度にして休みの日にして、疲れてるから話しかけないでとか言われたりします。
休みの日はゆっくりさせてよって、休みの日くらい自由にさせてよってなります。

同棲したらコミュニケーションが増えると思ってません?

残念ながら、激務の人で自分の時間が欲しい人だと、一緒に住んでても1人で楽しむ事が出来なかったら、1人で居るよりも寂しさも孤独感も強くなりますよ。

スレ読んでも、レス読んでも、主さんには無理そうな感じがします。
同棲したらもっと2人の時間を増やせると思ってる感じするから。

  • << 24 結婚してよかったですか?

No.19 18/09/19 10:43
匿名さん1 

>> 2 お金の問題ではなく、私は一緒にいる時間を増やしたいなあという思いです。 私自身は都内で一人暮らしをしており、生活にはとりあえず困ってません… このコメントで多分、無理だなーって思いました。

同棲はオススメできません。

理屈じゃなくてね、あなたが主体というか10:0で物事優先しすぎてるから。

目的は手段を正当化しますけど、このケースは難しいです。

同棲とか、結婚、子供。
年齢的にもそろそろ。先を見据えているのかも、知れないけど。

タイミング的に余力がない、男からしたらきついわなー。

  • << 23 私には同棲無理なんですか…。世間の同棲カップルってそんなに大人ですかね。愛に溢れてるんですか? 私だけが好きだからでしょうか。 世間のカップルはどんな理由で同棲するんですか?私は至らないってことで良いでしょうか。 彼のことずっと待ってたんです、重いかもしれないけど。でもこれ以上、寂しい思いをするなら同棲しかないと思ったんです。

No.18 18/09/19 03:32
匿名さん14 

>> 15 そう言われると思います。でも1年間ずっとこんな感じで辛いんです。 重いとか言われても、そりゃ好きなのに会えないんだから仕方ないって思ったり… んー、主さんもだいぶ精神的に疲れてるね。 一年この状態でこの先彼は今の会社で仕事が落ち着く日は来るの?

正直、主さんの望むような付き合いをするなら彼は転職するしかないんじゃないかな。

1ヶ月休みもないような現状で結婚や同棲は考える余裕ないと思うよ
主さんの気持ちわからないではないけど客観的に見たら、毎日午前様で休みもない彼に主さんの主張は重いだろうなって思ってしまう。

もう待てないし待つ意味があるのか悩むようなら別れるのもありだし、その気持ちがあるなら別れるの覚悟で無理矢理会いに行くのもありだよ。
相手の事情を考え過ぎて遠慮ばかりしてても前に進めないからね。
ただ、会えた時は私は頑張ってきた、我慢してきた、私は好きなのにとか相手を責めたりするような事言わないようにね

会いたいからきたってそれだけでいいと思う
周りが結婚して焦って自分も!じゃなく
自分の幸せは自分達のタイミングで掴み取ってください。

  • << 22 いつかいつか落ち着くって思い続けて、ずっとそれはなくて疲れてしまいました。 仕事が忙しいことは良いことです。 転職はなさそうです。 待ってた、我慢してた、など言うのも重いのも十分わかってますし、けどいきなり会いに行くのも今の彼にとっては重い。 何もしないのが一番いいのでしょう。 でも何の約束もないまま、このアラサー時期を過ごすのは色々と辛すぎます。

No.17 18/09/19 02:53
匿名さん 

せめてここで言わせて。寂しい。会いたい。もう別れたい。別れたくない。私は相応しくないのかな。いつも自分の時間が楽しめる女ではないよ。けど頑張ってきたんだよ。その気持ちを重いなんて簡単に言わないで。重いって言っとけばなんとか引き下がると思いやがって。

No.16 18/09/19 02:51
匿名さん 

午前様だからご飯作り行くのも無理。社内で深夜にコソッと話すだけ。会えない事情ばかりで疲れた。
重くて結構だ。好きだから頑張ってきたのに。結婚する人たちが多くて羨ましくて苦しい。
いつかしたいねとか、結婚羨ましいよねとか言われて、他人事みたい

No.15 18/09/19 02:46
匿名さん 

>> 14 そう言われると思います。でも1年間ずっとこんな感じで辛いんです。
重いとか言われても、そりゃ好きなのに会えないんだから仕方ないって思ったり、自分の時間って言っても、会いたいものは会いたい。
彼には合わない彼女なだけですかね?

  • << 18 んー、主さんもだいぶ精神的に疲れてるね。 一年この状態でこの先彼は今の会社で仕事が落ち着く日は来るの? 正直、主さんの望むような付き合いをするなら彼は転職するしかないんじゃないかな。 1ヶ月休みもないような現状で結婚や同棲は考える余裕ないと思うよ 主さんの気持ちわからないではないけど客観的に見たら、毎日午前様で休みもない彼に主さんの主張は重いだろうなって思ってしまう。 もう待てないし待つ意味があるのか悩むようなら別れるのもありだし、その気持ちがあるなら別れるの覚悟で無理矢理会いに行くのもありだよ。 相手の事情を考え過ぎて遠慮ばかりしてても前に進めないからね。 ただ、会えた時は私は頑張ってきた、我慢してきた、私は好きなのにとか相手を責めたりするような事言わないようにね 会いたいからきたってそれだけでいいと思う 周りが結婚して焦って自分も!じゃなく 自分の幸せは自分達のタイミングで掴み取ってください。

No.14 18/09/19 02:11
匿名さん14 

疲れてる時に、私に会いたくないのかな、私に魅力ないからかなとかマイナス思考な事言われたら余計疲れそう…
スレやレス見た感じだと主さん重いわ
そのままだと彼は癒されないと思う

散々待たされてばかりで寂しいのも愚痴りたいのもわかるけれど、解決策は同棲じゃ今はない気がする。

彼の部屋でご飯作って待ってるんじゃなくて、ご飯だけ作りに行って会わないまま帰るの方が主さんの気持ち伝わるし癒されるんじゃないかな

彼と会えないのは無理って女性より彼と会えなくても自分の時間を楽しめる女性の方が魅力的に見えるのは確かです。

No.13 18/09/19 01:50
匿名さん 

こう言う彼は仕事が落ち着くまで無理なのでしょうか。ずーっとそのタイミングなんて来ない気がします。だから同棲したい。勝手だけど一年続けた。早いタイミングでもない。もう嫌だ。

No.12 18/09/18 23:46
匿名さん 

>> 9 普通は同棲したがるもんですけどね、彼女が家にいたら家事こなしてくれたり何かと便利ですし。疲れていてしんどい時に家にいられたら困るってことなの… 私も、居心地が良くないのかなと思います。だったら早く別れてほしいなあと思ってしまいます。
1ヶ月以上会えなくても我慢して応援したり、このペースでも付き合って来た自負があるのですが、それだと足りなかったのかも。
自信がなくなりました。寂しいです。会いたいです。いっそ振られたいです。

No.11 18/09/18 23:44
匿名さん 

>> 8 忙しいと心が死んでしまいますし、自分の時間が絶対に必要だと思います。 たぶん余裕がないのだと思います。 同棲じゃなくても、せめて… 余裕がないだけならいいのですが…。家は同じ会社なので電車で20分くらいの距離です。午前様状態なのでご飯作りに行くとかもできら空気じゃないです…。
距離感がわかりません…

No.10 18/09/18 23:43
匿名さん 

>> 7 男の人って本気で惚れてる女の人には、仕事で疲れてストレスたまると癒されたいと思うんじゃないかな?そして弱い素の部分もさらけ出す。 今度彼氏… 休みがあったら私に会おうとはしてくれます。けど疲れている時に会いたい存在ではないかもしれません。私じゃ魅力がないのかも。私だって頑張ったのですが、ダメみたいです

No.9 18/09/18 23:34
匿名さん9 ( ♀ )

普通は同棲したがるもんですけどね、彼女が家にいたら家事こなしてくれたり何かと便利ですし。疲れていてしんどい時に家にいられたら困るってことなのでしょうか。自分の時間がなくなるのが嫌なのかもしれません。なんとなく主さんの居心地はあまり良くないのかも。会いたいとか寂しいとか好きじゃないのかとか自分の心配するより彼のことをもっと考えられるようになったらそばに置いてもらえるかも。

でも2.3年も待ってたら30なっちゃいますしね。うーん…。転がり込んでみたら?

  • << 12 私も、居心地が良くないのかなと思います。だったら早く別れてほしいなあと思ってしまいます。 1ヶ月以上会えなくても我慢して応援したり、このペースでも付き合って来た自負があるのですが、それだと足りなかったのかも。 自信がなくなりました。寂しいです。会いたいです。いっそ振られたいです。

No.8 18/09/18 23:23
kojhui ( 30代 ♀ QrWQv )

忙しいと心が死んでしまいますし、自分の時間が絶対に必要だと思います。
たぶん余裕がないのだと思います。


同棲じゃなくても、せめて近くに住むとかはどうでしょう?
隣町とかでご飯をお家に作りに行ってあげたり、主さんと彼氏さんの間にお互いの良いと思える距離感を見つけられるとよいですね!

  • << 11 余裕がないだけならいいのですが…。家は同じ会社なので電車で20分くらいの距離です。午前様状態なのでご飯作りに行くとかもできら空気じゃないです…。 距離感がわかりません…
  • << 118 もし愛されてなかったらストーカーでしょ。

No.7 18/09/18 23:09
匿名さん7 

男の人って本気で惚れてる女の人には、仕事で疲れてストレスたまると癒されたいと思うんじゃないかな?そして弱い素の部分もさらけ出す。
今度彼氏さんが休みをとれた時、優しく居心地よく過ごせるといいね~(*^.^*)

  • << 10 休みがあったら私に会おうとはしてくれます。けど疲れている時に会いたい存在ではないかもしれません。私じゃ魅力がないのかも。私だって頑張ったのですが、ダメみたいです

No.6 18/09/18 21:54
匿名さん 

>> 4 激務でクタクタな状態で家に帰るとあなたがいる。はー、また疲れる。一人にしてくれ! 私が彼の立場だったらこう思う。 同棲はあなたは… 1人にしてくれって思うタイプなら、そもそも同棲も結婚も無理ですよね😅
ということは私に魅力がないのかなと思います。無意味な付き合いなのかなあ…

No.5 18/09/18 21:53
匿名さん 

>> 3 >その気持ちに応えてくれないのは、彼が私のことを好きじゃないからでしょうか? なんでよ・・・(汗 >「今は自分の時間… 将来的には結婚も考えているし、別にいいのですが…。このまま会えない時間だけが増えるのは辛いです。
そこまでして会いたくないのかなと思ってしまいます。

No.4 18/09/18 21:47
匿名さん4 ( ♀ )

激務でクタクタな状態で家に帰るとあなたがいる。はー、また疲れる。一人にしてくれ!

私が彼の立場だったらこう思う。

同棲はあなたはいいかもしれないが、彼には苦痛。
会えないのは寂しいと思いますが、同棲はどうかなー。
結婚どころでもないみたいだし、これ以上我慢できないなら、別の道を考えたら?

  • << 6 1人にしてくれって思うタイプなら、そもそも同棲も結婚も無理ですよね😅 ということは私に魅力がないのかなと思います。無意味な付き合いなのかなあ…

No.3 18/09/18 21:37
匿名さん3 ( ♂ )

>その気持ちに応えてくれないのは、彼が私のことを好きじゃないからでしょうか?

なんでよ・・・(汗

>「今は自分の時間さえないから同棲はキツい」

彼の気持ちを代弁すると

最愛の彼女に醜態は晒したくない!
激務で家に帰ったらもうクタクタ、睡魔が常に襲ってくるし、その分気性も荒くなっている。
生活も細部まで手が回らずズボラな感じで荒んでいる。

こんな自分の素の姿を見せてしまったら必ず幻滅される。
そうならない為に無理して繕う生活を送ったとしても、その分ストレスが溜まるから、喧嘩も増えるだろうし、付き合いが短命になってしまう未来しか見えてこない。
なので同棲はキツい!

  • << 5 将来的には結婚も考えているし、別にいいのですが…。このまま会えない時間だけが増えるのは辛いです。 そこまでして会いたくないのかなと思ってしまいます。

No.2 18/09/18 21:29
匿名さん0 

>> 1 お金の問題ではなく、私は一緒にいる時間を増やしたいなあという思いです。
私自身は都内で一人暮らしをしており、生活にはとりあえず困ってません…。

  • << 19 このコメントで多分、無理だなーって思いました。 同棲はオススメできません。 理屈じゃなくてね、あなたが主体というか10:0で物事優先しすぎてるから。 目的は手段を正当化しますけど、このケースは難しいです。 同棲とか、結婚、子供。 年齢的にもそろそろ。先を見据えているのかも、知れないけど。 タイミング的に余力がない、男からしたらきついわなー。

No.1 18/09/18 21:25
匿名さん1 

主さんが、高給取りで彼より稼げるのなら可能ですが。

ないものねだりですね。

  • << 2 お金の問題ではなく、私は一緒にいる時間を増やしたいなあという思いです。 私自身は都内で一人暮らしをしており、生活にはとりあえず困ってません…。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧