注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

同棲がしたい。そうしないと会えない

No.88 18/09/21 13:27
なつめ ( ♀ TTOPv )
あ+あ-

≫33

こんにちは、遅くなりました。なかなか、いろいろと難しいですよね・・。
趣味や友達よりと、恋人とは違うっていう感覚もすごくわかりますよ。たとえば友達との約束も、もしかしたら彼と合えるかもしれないって時には断ってしまう、とか、やんわり優先順位をつけてしまったりとか。

私も今の恋人とは、休みが合わなかったり相手がなかなか激務かつ多趣味で月1回ほどしか会えていません。主さんと違って、同じ会社に勤めているわけでもないので本当に忙しいのかはわかりませんが、もともと彼優先で、たくさん会いたいタイプだった私も、恋愛を最優先する人もいればしない人もいると理解してきて今のペースでもそ不満には思わなくなりました。もちろん、会えるときは会いたいですけどね。

特に周りの友人を見ていても、女性にはこのタイプが多いように感じていて、会える時間はできるだけ恋人と過ごしたい、疲れているからこそ会いたい、きっと相手もそうだろうと考えているように思います。

私も以前は同じような考えでしたが、今の年上の恋人を見ていて、仕事や、自分の趣味を大事にしている人もいること、疲れ切っているとひとりでいたいと思う人もいるのだよなと思うようになりました。
(私自身も、27になりかなり優先順位の高い趣味ができたり、疲れ切ることが多く休みが1日しかない時は会うのが辛いと感じるようになったこともあります 笑)

この恋愛の優先度は本当に人によって違うものであり、変えることは簡単ではないですよね。
主さんの中での選択肢は、端的に言うと
・どうにか彼に我慢をさせて同棲する
・自分が我慢をして耐えて現状維持
・いっそ別れる
なのかなと思います。
彼にやんわりと、今忙しいのはわかる。だけどずっと忙しくて会えないままは寂しい。
あなたは私に待っていてほしいのか、それとも別れたいのか。
待っていてほしいといってくれるなら努力はしてみる。といった話をしてみてはいかがでしょうか。

88レス目(214レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧