注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

ご意見ください。特に男性の方!

レス28 HIT数 912 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
24/01/08 11:22(更新日時)

男性は大切なことも簡単に忘れてしまうものですか?
お互い一人暮らしをしていますが、私の家の方が先に更新の時期が来ます。
私は彼に
結婚を約束をした人としか同棲はしないと伝えてあります。(それも覚えていたら。。。)
そこで彼は
次の更新はせずこっちに住んだらいいよ。
と言ってくれました。
ですが、数カ月してたまたま更新の話になりましたが、彼は言ったことを覚えていませんでした。更新いつだっけ?と能天気に聞いてきて、一緒に住もうって言ったのは彼なのにそれすら忘れられていました!
忘れられたことにショックを受けた事を伝えると謝ってくれましたが、お互いいい歳なので意識してたのは私だけみたいで、悲しい気持ちになりました。
連絡を返す気もなくなりました。
普段から忘れっぽい彼ですが、大事なことは覚えてて欲しかったです。
私は重く捉えすぎでしょうか?
ご意見くださいm(_ _)m

No.3952998 24/01/04 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/04 21:38
匿名さん1 ( ♂ )

自分は彼女に対して重すぎるくらい好きな人種ですが、その観点からいくと4パターン思いつきます。
①あなたのことが遊びである
 行為の頻度を増やせる、安上がり等々、、、
②数ヶ月の話だとほんとに忘れてしまう
 めちゃくちゃ好きでも人間なので忘れてしまう可能性はありそうです
③結婚の覚悟が決まってない
④忘れたふり
 奥手なのでプロポーズができない、お金がなくてタイミングじゃないと思ってる

No.2 24/01/04 21:44
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます!

本気で言ってないってことだよね!
あたしだけ浮かれてバカみたい!
に対して
そんなつもりはないけど、忘れてたのはごめんなさい。
と返信がきて、なんて返せばいいかわからず返していません。

キツいことを言ってしまったかなぁと後悔もありますが、普通に返せませんでした(т-т)

No.3 24/01/04 21:54
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 忘れてたことは悪いことだと思いますし、怒る気持ちも分かります。ただこのまま音信不通は一期一会の出会いがもったいないですし、この機会に腹割って話してみてはどうですか?怒りを出してしまうと話し合いにならないですが、、、

No.4 24/01/04 23:02
恋愛好きさん4 

自分は男だけど、自分が大事だと思った事は基本的に忘れた事はないと思っている。でもそれが彼女から見てそうなのかは、言われない限り知る由もないよね。

彼がそういう発言したのに同棲する気がなかったのなら悲しい気持ちは分かるかなって感じ。俺が主さんの立場なら、それがどうなるかが大事であって、忘れていた事はそんなに気にならないかも。

• << 7 私にとって同棲=結婚ということすら、忘れているみたいです。 彼にとってはなんの意味もない発言だったかと思います。 1年以内には結婚を考えているのかをハッキリと聞いてみましたが 1年以内に決意できるかわからないそうです! 年齢も年齢なのでなるべく早めに結婚をして子供を欲しい私にとっては少し残酷な返事でした。

No.5 24/01/04 23:28
匿名さん5 

同棲はかなり大きな出来事の一つなので、忘れないはずです。ただ相手にまだその気が無いのであれば冗談で言っているのかな程度で捉えられて忘れられてる可能性はあるかと思います。

• << 15 大した意味もなく軽い気持ちで言ったんでしょうか? 軽い気持ちで家を引き払って引っ越す訳にはいかないので、大事な話と思って聞いてしまっていたので、嬉しい気持ちもあったので、ショックが大きくて(т-т)

No.6 24/01/04 23:31
匿名さん6 ( ♂ )

私が彼だとして
彼女には同棲=結婚という考えあるのも解った。私は一緒に住めばお金も節約できるという考えもあり勿論一緒に住んだら楽しいとも思う。だから今度良かったら一緒に住もうと言った。ここで二人には大きな食い違いがすでにできている。
良かったら、なので更新日なんて覚えていない。彼女が今回結婚の約束ができる考えがあるなんて思ってもみなかった。だからごめんと謝った。

No.7 24/01/04 23:50

>> 4 自分は男だけど、自分が大事だと思った事は基本的に忘れた事はないと思っている。でもそれが彼女から見てそうなのかは、言われない限り知る由もないよ… 私にとって同棲=結婚ということすら、忘れているみたいです。
彼にとってはなんの意味もない発言だったかと思います。
1年以内には結婚を考えているのかをハッキリと聞いてみましたが
1年以内に決意できるかわからないそうです!
年齢も年齢なのでなるべく早めに結婚をして子供を欲しい私にとっては少し残酷な返事でした。

• << 10 主さんにとっては残念かもですが、それはあくまで主さんにとってはの話です。彼は違うという事です。おそらく一般的な感じで、同棲は先を見据えたひとつの生活手段であり、結婚はタイミングという考えだと思います。 実際にはお互いに付き合ってみないと分からないというのが前提にありますから、主さんもそうだろうと思っていたでしょうし、そこまで深く考えていなかったからこその発言だったかもしれません。 正直な話、男からするとちゃんと付き合うなら漠然と結婚はもちろん考えますが、前述したように付き合ってみないと分からないが前提にありますし、実際には恋人だけとの話ではなく、結婚後の生活における自分の収入だったりも考えますのでタイミングなんですよ。相手に期限を切られ期限を守れないなら相手に進退を決めてもらうしかないですから。
  • << 12 そうですね。深い話をしたわけでもなく、勝手に思い込んでたのは私です。 結婚しようとも言われてませんし、勝手に舞い上がって落ち込んで、子供みたいだなぁと思いました(т-т) ただ、婚活をしていて出会った彼なので結婚の意識は同じかと思っていたので、その違いに落ち込んでしまいました。

No.8 24/01/05 00:02
恋愛好きさん8 ( ♀ )

本当に忘れていたのか、主さんが軽んじられていたのか、本人にしか知る由はないので、主さんが信じられないなら終わりだと思います。

実際、彼って何にも覚えてない!みたいなの、私自身も、友人の恋愛事情でも、よくあります。
どのパターンも総じて悪気はありません。
きちんとお相手の事も好きなようです。
女はどうしても、察してほしい生き物なので、悲しかった気持ちは、私にはよく分かるのですが、男性には余り伝わらないかも。
対策として、そもそも忘れっぽいと分かっているのだし、主さんが念押しして言葉にしたら良かったのではないかな。
私は、そうしてます。
じゃないと変にこじれるし。彼とは仲良くしてたいので。

• << 13 思ったことは普段から伝えてるつもりでしたが、今回に関しては勝手に思い込んだのは私です!ちゃんと聞きもせず話が違う!なんておかしいですよね(т-т) でも私は今年35。1年以内にはする気でいて欲しかったので、ショックで。。。

No.9 24/01/05 07:07
匿名さん9 ( 20代 ♂ )

大事なことを忘れる(重要視していない?)彼なら、毎月御伺いを立ててみるのはどうですか?

>1年以内には結婚を考えているのかをハッキリと聞いてみましたが
1年以内に決意できるかわからないそうです!

これだって来月には忘れているでしょう。
毎度婚姻届を持参して、結婚するって言質が取れたらその場で書いて貰う(忘れちゃうから)
で、「私達は〇月に入籍します!」って決意表明の動画を撮って、たまにラインに送る。

一年経っても二年経っても決意できない場言いはお別れも視野に。

• << 14 そーいう対策も必要ですよね! 分かっていながら上手くできない自分にも反省です。

No.10 24/01/05 12:24
恋愛好きさん4 

>> 7 私にとって同棲=結婚ということすら、忘れているみたいです。 彼にとってはなんの意味もない発言だったかと思います。 1年以内には結婚を考え… 主さんにとっては残念かもですが、それはあくまで主さんにとってはの話です。彼は違うという事です。おそらく一般的な感じで、同棲は先を見据えたひとつの生活手段であり、結婚はタイミングという考えだと思います。

実際にはお互いに付き合ってみないと分からないというのが前提にありますから、主さんもそうだろうと思っていたでしょうし、そこまで深く考えていなかったからこその発言だったかもしれません。

正直な話、男からするとちゃんと付き合うなら漠然と結婚はもちろん考えますが、前述したように付き合ってみないと分からないが前提にありますし、実際には恋人だけとの話ではなく、結婚後の生活における自分の収入だったりも考えますのでタイミングなんですよ。相手に期限を切られ期限を守れないなら相手に進退を決めてもらうしかないですから。

No.11 24/01/05 13:29
通りすがりさん11 

主様、彼にめちゃくちゃ大事にされてますね。そんな「結婚」というクソ重いワードをぶつけられるのは、彼に愛されている自信があるからです。実際、彼は逆ギレもフェードアウトもせず、謝って関係を続けようとしている。
彼は主様のこと本当に大好きですよ。

なので、嘘つかないと思います。本当に日付を忘れてただけですし、今結婚を決めきらないのも本当。いずれ主様と別れるかもしれないなんていう不安ではなく、今結婚したら愛する主様や子供が自分と一緒に路頭に迷うかもしれない、不幸にしてしまうかも。
その不安があるから決めきれないだけです。
それがお金か仕事か親のことか分かりませんし、今はまだ同棲してませんから、些細な価値観の違いで主様がブチギレる可能性もあります。

もう少し、信用してあげて欲しいです。そして本命の彼女として余裕の心を持ってください。

• << 16 なるほど。ネガティブに捉えすぎだったんでしょうか。 私のことを好きでいてくれてるのは分かりますが、先のことを考えてはいるけど1年以内とかは未知の世界らしく、わからない。だそうです。私は今年35、彼は41です。 それでも未知の世界なんでしょうか(т-т)?

No.12 24/01/05 20:46

>> 7 私にとって同棲=結婚ということすら、忘れているみたいです。 彼にとってはなんの意味もない発言だったかと思います。 1年以内には結婚を考え… そうですね。深い話をしたわけでもなく、勝手に思い込んでたのは私です。
結婚しようとも言われてませんし、勝手に舞い上がって落ち込んで、子供みたいだなぁと思いました(т-т)
ただ、婚活をしていて出会った彼なので結婚の意識は同じかと思っていたので、その違いに落ち込んでしまいました。

No.13 24/01/05 20:49

>> 8 本当に忘れていたのか、主さんが軽んじられていたのか、本人にしか知る由はないので、主さんが信じられないなら終わりだと思います。 実際、彼… 思ったことは普段から伝えてるつもりでしたが、今回に関しては勝手に思い込んだのは私です!ちゃんと聞きもせず話が違う!なんておかしいですよね(т-т)
でも私は今年35。1年以内にはする気でいて欲しかったので、ショックで。。。

• << 19 そもそも婚活で出会ってたんですね、それは思い込んじゃいますね...これが男女の違いなんでしょうが、悲しい気持ちに変わりはないですよね。 主さんは、とても素直に自分を振り返ることが出来ますし、彼も主さんのこと好きなんだろうなって伝わるので、きちんと話して擦り合わせしていけば、大丈夫なのではないかな? 改めて、前向きに同棲と結婚について、お話してみてはどうですか? 上手く行くことをお祈りしてます^^

No.14 24/01/05 20:50

>> 9 大事なことを忘れる(重要視していない?)彼なら、毎月御伺いを立ててみるのはどうですか? >1年以内には結婚を考えているのかをハッキリと… そーいう対策も必要ですよね!
分かっていながら上手くできない自分にも反省です。

No.15 24/01/05 20:54

>> 5 同棲はかなり大きな出来事の一つなので、忘れないはずです。ただ相手にまだその気が無いのであれば冗談で言っているのかな程度で捉えられて忘れられて… 大した意味もなく軽い気持ちで言ったんでしょうか?
軽い気持ちで家を引き払って引っ越す訳にはいかないので、大事な話と思って聞いてしまっていたので、嬉しい気持ちもあったので、ショックが大きくて(т-т)

No.16 24/01/05 20:59

>> 11 主様、彼にめちゃくちゃ大事にされてますね。そんな「結婚」というクソ重いワードをぶつけられるのは、彼に愛されている自信があるからです。実際、彼… なるほど。ネガティブに捉えすぎだったんでしょうか。
私のことを好きでいてくれてるのは分かりますが、先のことを考えてはいるけど1年以内とかは未知の世界らしく、わからない。だそうです。私は今年35、彼は41です。
それでも未知の世界なんでしょうか(т-т)?

No.17 24/01/05 21:18
通りすがりさん11 

>> 16 たしかに、意外と彼歳いってますね(笑)
でもやっぱり私個人の意見としては、35歳で結婚願望があるとわかっている彼女とくだらん理由で同棲開始しないです。独身貴族男からしたらデメリットのが多いからです。別れた時めちゃくちゃこじれますしね。41歳で独身、ということは、独身貴族男にしろバツイチにしろ、普通の男性より結婚までの道のりは慎重な人だと思います。

そのため1度、同棲というステップを踏みたいんじゃないでしょうか?もし主さんが凄く不安なら、同棲前に両親に挨拶してもらうといいですよ。真剣なら絶対挨拶します。

No.18 24/01/05 21:58

>> 17 結婚に慎重と言うより、面倒なことな重要なことを先送りにしているように思ってしまいます。
そういう所なある人なので。
まぁその時考えればいいんじゃない?と脳天気なような気がしています(´._.`)
でも、彼と話すことが1番ですよね!
お互いの考えを話し会って、縁がなければそれまでと思うことにします。

No.19 24/01/06 12:08
恋愛好きさん8 ( ♀ )

>> 13 思ったことは普段から伝えてるつもりでしたが、今回に関しては勝手に思い込んだのは私です!ちゃんと聞きもせず話が違う!なんておかしいですよね(т… そもそも婚活で出会ってたんですね、それは思い込んじゃいますね...これが男女の違いなんでしょうが、悲しい気持ちに変わりはないですよね。
主さんは、とても素直に自分を振り返ることが出来ますし、彼も主さんのこと好きなんだろうなって伝わるので、きちんと話して擦り合わせしていけば、大丈夫なのではないかな?
改めて、前向きに同棲と結婚について、お話してみてはどうですか?
上手く行くことをお祈りしてます^^

• << 21 話し合いましたが気持ちが同じ方向にいかず、ただ私と別れたくないがためにグダグダ言い訳を並べられた気分でした。 あーやっぱりこの人は私と結婚したい気持ちが今はないんだなーとハッキリわかってしまいました。 私もバカなので感情的なってしまい、最悪な感じで帰ってしまいました。 悲しいですが、これも現実ですし、私の気持ちはしっかり伝えましたし、彼は全然納得していませんが気持ちは伝えたので、後はなるようになると思って前に進みます!

No.20 24/01/06 19:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

行動がない時点で、口だけだと思います。
男の人にとっては、女性の様に焦る要素もありませんし、目の前にとりあえずお付き合いしている彼女がいるなら、困る事もありません。
既に41才の時点で、今すぐ子供が産まれてもお子さん20才で61才大卒22才で就職決まるならギリ現役ですけど、数年後に結婚してからお子さんだと、大学卒業前に定年退職です。

若くないと体力もありませんし、頭が硬くなって頑固になりますし、現状で賃貸暮らし

結婚するとして、自分の老いを感じて急に里心がついたらじゃないですか?

若い男女が夢見て軽口を叩くのりで、同棲しよう。だと思いますよ。

その時は、良さそうな考えだと思ってるけど、その場の思い付きなので、覚えてないんですよ。

主さん35才で1日も早く結婚してお子さん欲しいのでしたら、1年後と言わず、直ぐにお互いのご両親に挨拶して、入籍日決めて、正式に婚約して、結婚式するかは不明ですけど、1年後には、入籍して新居に入ってってくらいでも遅いくらいですよ?
同棲して様子見してる時間ないと思いますけど?

応じてくれないなら別れて次に行かないと、結婚もお子さんも望めないかもですけど?

大丈夫ですか?

• << 22 もうほんとその通り過ぎなんです(т-т) 今すぐ子供が出来ても子供が20歳の時にはあなたは60だよ?でもすぐにはできないかもしれないんだよ?それでも違う気持ちなら私は付き合っていられないし、若かったら待てるけど、さすがに34では待てない。 と伝えました。 でも今は決心ができないみたいなので、それも仕方がない事です。 無理矢理に結婚させたいわけじゃないですし、私も嬉しくもなんにもないです。 感情的になってしまいましたが、気持ちはしっかり伝えて帰ってきたので、待たずに私は次に進みます!!

No.21 24/01/07 02:36

>> 19 そもそも婚活で出会ってたんですね、それは思い込んじゃいますね...これが男女の違いなんでしょうが、悲しい気持ちに変わりはないですよね。 主… 話し合いましたが気持ちが同じ方向にいかず、ただ私と別れたくないがためにグダグダ言い訳を並べられた気分でした。
あーやっぱりこの人は私と結婚したい気持ちが今はないんだなーとハッキリわかってしまいました。
私もバカなので感情的なってしまい、最悪な感じで帰ってしまいました。
悲しいですが、これも現実ですし、私の気持ちはしっかり伝えましたし、彼は全然納得していませんが気持ちは伝えたので、後はなるようになると思って前に進みます!

• << 23 横からごめんなさい 結婚餌に釣れば女の人とお付き合い出来るから、結婚って言ってるだけで セックスしたり、デート出来るお付き合いしている彼女がいたらそれで良いって感じなのかと思います。 年齢が41才で、さすがに、単なる彼女になって。と言って彼女になってくれる女性がいなくなって婚活したんでしょうね。 次行った方が良いですよ。

No.22 24/01/07 02:42

>> 20 行動がない時点で、口だけだと思います。 男の人にとっては、女性の様に焦る要素もありませんし、目の前にとりあえずお付き合いしている彼女がいる… もうほんとその通り過ぎなんです(т-т)
今すぐ子供が出来ても子供が20歳の時にはあなたは60だよ?でもすぐにはできないかもしれないんだよ?それでも違う気持ちなら私は付き合っていられないし、若かったら待てるけど、さすがに34では待てない。
と伝えました。
でも今は決心ができないみたいなので、それも仕方がない事です。
無理矢理に結婚させたいわけじゃないですし、私も嬉しくもなんにもないです。
感情的になってしまいましたが、気持ちはしっかり伝えて帰ってきたので、待たずに私は次に進みます!!

• << 24 あ、お返事ありがとうございます。 ちゃんとしている男性は、自分の年齢も、相手の女性の年齢も考えて人生設定するので、41才で独身の時点で、何も考えていないですね 気楽に遊んでいたいだけの気楽な独身貴族ですよ。 結婚餌に釣らないと彼女も出来なくなったので婚活で主さん釣ったんでしょう・・・ 災難でしたね。 男性も、実は賞味期限あって、40代前半はラストチャンスなんですけど、分かっていないんでしょう 父の趣味友達が、年老いた母親と2人暮らしでしたが、母親亡くなって家事する女がいなくなったら、父に向かって、私を嫁に寄越せ。と言ったらしいです。60才越えてたと思います。(当時の私は29才。行き遅れを貰ってやるんだ感謝しろくらいの感じだった様で父が断ってました) 父のところに来客した時にお茶淹れたくらいしか関わりありません。 男の人ってそのくらい自己中の人いるので、さっさと別れて次行ってください。

No.23 24/01/07 02:50

>> 21 話し合いましたが気持ちが同じ方向にいかず、ただ私と別れたくないがためにグダグダ言い訳を並べられた気分でした。 あーやっぱりこの人は私と結婚… 横からごめんなさい
結婚餌に釣れば女の人とお付き合い出来るから、結婚って言ってるだけで
セックスしたり、デート出来るお付き合いしている彼女がいたらそれで良いって感じなのかと思います。
年齢が41才で、さすがに、単なる彼女になって。と言って彼女になってくれる女性がいなくなって婚活したんでしょうね。

次行った方が良いですよ。

• << 25 彼女は欲しいけど責任はとりたくないってことですよね。 まぁ彼にとって私はそこまでの人だったってことなんだと思います。 結婚って恋愛って難しいです(т-т)

No.24 24/01/07 03:00

>> 22 もうほんとその通り過ぎなんです(т-т) 今すぐ子供が出来ても子供が20歳の時にはあなたは60だよ?でもすぐにはできないかもしれないんだよ… あ、お返事ありがとうございます。

ちゃんとしている男性は、自分の年齢も、相手の女性の年齢も考えて人生設定するので、41才で独身の時点で、何も考えていないですね

気楽に遊んでいたいだけの気楽な独身貴族ですよ。

結婚餌に釣らないと彼女も出来なくなったので婚活で主さん釣ったんでしょう・・・

災難でしたね。

男性も、実は賞味期限あって、40代前半はラストチャンスなんですけど、分かっていないんでしょう

父の趣味友達が、年老いた母親と2人暮らしでしたが、母親亡くなって家事する女がいなくなったら、父に向かって、私を嫁に寄越せ。と言ったらしいです。60才越えてたと思います。(当時の私は29才。行き遅れを貰ってやるんだ感謝しろくらいの感じだった様で父が断ってました)
父のところに来客した時にお茶淹れたくらいしか関わりありません。
男の人ってそのくらい自己中の人いるので、さっさと別れて次行ってください。

• << 26 やはりそう思いますよね。お互いの年齢を考えて、ましてや婚活でしたし、意識してくれてると思ってましたが、まったく考えてないわけではないみたいですが、私と差がありすぎました(´._.`) 勘違いさせる発言も多かったのに、忘れていたり勘違いだったことにショックで。 恥ずかしくなりました。。。 まだ正直、未練はあります。 でも、また婚活を始めたので前をむこうと思います。

No.25 24/01/08 02:52

>> 23 横からごめんなさい 結婚餌に釣れば女の人とお付き合い出来るから、結婚って言ってるだけで セックスしたり、デート出来るお付き合いしている彼… 彼女は欲しいけど責任はとりたくないってことですよね。
まぁ彼にとって私はそこまでの人だったってことなんだと思います。
結婚って恋愛って難しいです(т-т)

• << 27 >彼女は欲しいけど責任はとりたくないってことですよね。 まぁ、そうですけど >まぁ彼にとって私はそこまでの人だったってことなんだと思います。 違う違う そもそも結婚する気がないんですよ あくまでも彼女が欲しかっただけの婚活です ご自身を卑下しないでください >結婚って恋愛って難しいです(т-т) 結婚はタイミングなので 今回はご縁がなかったっていうダケなので 早く分かってよかったと思いましょう 男性はなんと言うか結婚する時は、 この女性(ひと)と結婚する。 っていうスタンスでお付き合いするので 全く流れが違います 結婚してみると分かるんですけど 結婚するぞって時の男性の行動力は驚く程のものです なので今回は騙されたし、騙されてる事に主さんも気付けて本当によかったです。 上手く説明出来ないのが心苦しいですが 男性って理詰めと云うか、行動力すごいですよ? あっという間です。 これ結婚した女性に聞くと、多分皆さん同じ答えすると思います。 (女性にごり押しで絡め取られて結婚に持ち込まれた場合は別ですが) プロポーズして、親に挨拶で引き合わせて、女性の親のところに挨拶に来て、(結婚式とかは女性に丸投げとかはアルアルですが) 式場とか日付け?は割と直ぐ決めます。 新居決めて、入籍して。みたいな・・・ なので自己嫌悪にならないでください。 今回は相手が悪いです
  • << 28 ありがとうございます(т-т) すぐにネガティブになってしまって、こんな発言になってしまいます。 世間的に34で結婚できないのは変わり者、難あり、売れ残り、なんてよく聞きますが、そんな事ない!!ってちゃんと思っていても、やはり傷ついたりしています。 去年の年末は親戚中に言われ放題で、ニコニコ対応しましたが心の中はダメージがでかかったので、余計に彼に詰めてしまった自分もいるので、反省もしようと思います。 優しいお言葉ありがとうございます。

No.26 24/01/08 02:57

>> 24 あ、お返事ありがとうございます。 ちゃんとしている男性は、自分の年齢も、相手の女性の年齢も考えて人生設定するので、41才で独身の時点で… やはりそう思いますよね。お互いの年齢を考えて、ましてや婚活でしたし、意識してくれてると思ってましたが、まったく考えてないわけではないみたいですが、私と差がありすぎました(´._.`)
勘違いさせる発言も多かったのに、忘れていたり勘違いだったことにショックで。
恥ずかしくなりました。。。
まだ正直、未練はあります。
でも、また婚活を始めたので前をむこうと思います。

No.27 24/01/08 03:10

>> 25 彼女は欲しいけど責任はとりたくないってことですよね。 まぁ彼にとって私はそこまでの人だったってことなんだと思います。 結婚って恋愛って難… >彼女は欲しいけど責任はとりたくないってことですよね。
まぁ、そうですけど

>まぁ彼にとって私はそこまでの人だったってことなんだと思います。
違う違う
そもそも結婚する気がないんですよ
あくまでも彼女が欲しかっただけの婚活です
ご自身を卑下しないでください

>結婚って恋愛って難しいです(т-т)

結婚はタイミングなので
今回はご縁がなかったっていうダケなので
早く分かってよかったと思いましょう

男性はなんと言うか結婚する時は、

この女性(ひと)と結婚する。

っていうスタンスでお付き合いするので
全く流れが違います

結婚してみると分かるんですけど
結婚するぞって時の男性の行動力は驚く程のものです

なので今回は騙されたし、騙されてる事に主さんも気付けて本当によかったです。

上手く説明出来ないのが心苦しいですが
男性って理詰めと云うか、行動力すごいですよ?

あっという間です。
これ結婚した女性に聞くと、多分皆さん同じ答えすると思います。
(女性にごり押しで絡め取られて結婚に持ち込まれた場合は別ですが)

プロポーズして、親に挨拶で引き合わせて、女性の親のところに挨拶に来て、(結婚式とかは女性に丸投げとかはアルアルですが)
式場とか日付け?は割と直ぐ決めます。
新居決めて、入籍して。みたいな・・・

なので自己嫌悪にならないでください。
今回は相手が悪いです

No.28 24/01/08 11:22

>> 25 彼女は欲しいけど責任はとりたくないってことですよね。 まぁ彼にとって私はそこまでの人だったってことなんだと思います。 結婚って恋愛って難… ありがとうございます(т-т)
すぐにネガティブになってしまって、こんな発言になってしまいます。
世間的に34で結婚できないのは変わり者、難あり、売れ残り、なんてよく聞きますが、そんな事ない!!ってちゃんと思っていても、やはり傷ついたりしています。
去年の年末は親戚中に言われ放題で、ニコニコ対応しましたが心の中はダメージがでかかったので、余計に彼に詰めてしまった自分もいるので、反省もしようと思います。
優しいお言葉ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧