関連する話題
彼氏と同棲して2週間でメンズエステに、、、
元嫁とのペットを引き取りたいとのこと
ご意見ください。特に男性の方!

同棲がしたい。そうしないと会えない

レス214 HIT数 20731 あ+ あ-

匿名さん
18/12/25 17:26(更新日時)

社内恋愛中の彼氏が激務で1ヶ月会えてません。
元々なかなか会えず、月1くらいでデートしていました。
それ以外だとは 2〜3週間に1回泊まる程度。
こんな生活を1年以上続けてきました。

今回は1ヶ月以上会えていません。
今まではデートできなくても泊まりがあったので良かったのですが…。
ラインは毎日くるし、こないだは立ち話もしました。
正直物足りないです。

忙しいのは分かります。
けど1年以上この生活を続けており、忙しいのは今だけとは思えなくなりました。

ずっと忙しいのならば、同棲しか会う時間が作れないのではないかと考えるようになりました。
しかし彼には「今は自分の時間さえないから同棲はキツい」と言われてしまいました。

そんなに私のことを好きじゃないのかなという不安はありますが、1ヶ月以上休みなしもある彼の言い分も分かります…。

けどこれ以上会う時間を作れないなら同棲しかないと私は思っています。
その気持ちに応えてくれないのは、彼が私のことを好きじゃないからでしょうか?
それとも単に忙しいだけでしょうか?

本気なら会えないのが辛いから同棲するのではないか?と思ったり、実際そういうパターンが多いと思い、ずっと悩んでいます。
自分勝手だとは思いますが、待つ努力はいっぱいしてきたつもりです…。

27歳同士で、結婚の話はたまにする程度。
2、3年待ってて欲しいとは言われますが、どうせなら今すぐ同棲を考えたっていいじゃないかと思ってしまいます。

私の気持ちが大きすぎるのか、そして勝手すぎなのか、彼が本気じゃないからなのか…。
好きならば待つべきでしょうか?それとも同棲を迫って振られてしまった方が今後のためですか?

タグ

No.2712485 18/09/18 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/18 21:25
匿名さん1 

主さんが、高給取りで彼より稼げるのなら可能ですが。

ないものねだりですね。

No.2 18/09/18 21:29
匿名さん0 

>> 1 お金の問題ではなく、私は一緒にいる時間を増やしたいなあという思いです。
私自身は都内で一人暮らしをしており、生活にはとりあえず困ってません…。

  • << 19 このコメントで多分、無理だなーって思いました。 同棲はオススメできません。 理屈じゃなくてね、あなたが主体というか10:0で物事優先しすぎてるから。 目的は手段を正当化しますけど、このケースは難しいです。 同棲とか、結婚、子供。 年齢的にもそろそろ。先を見据えているのかも、知れないけど。 タイミング的に余力がない、男からしたらきついわなー。

No.3 18/09/18 21:37
匿名さん3 ( ♂ )

>その気持ちに応えてくれないのは、彼が私のことを好きじゃないからでしょうか?

なんでよ・・・(汗

>「今は自分の時間さえないから同棲はキツい」

彼の気持ちを代弁すると

最愛の彼女に醜態は晒したくない!
激務で家に帰ったらもうクタクタ、睡魔が常に襲ってくるし、その分気性も荒くなっている。
生活も細部まで手が回らずズボラな感じで荒んでいる。

こんな自分の素の姿を見せてしまったら必ず幻滅される。
そうならない為に無理して繕う生活を送ったとしても、その分ストレスが溜まるから、喧嘩も増えるだろうし、付き合いが短命になってしまう未来しか見えてこない。
なので同棲はキツい!

  • << 5 将来的には結婚も考えているし、別にいいのですが…。このまま会えない時間だけが増えるのは辛いです。 そこまでして会いたくないのかなと思ってしまいます。

No.4 18/09/18 21:47
匿名さん4 ( ♀ )

激務でクタクタな状態で家に帰るとあなたがいる。はー、また疲れる。一人にしてくれ!

私が彼の立場だったらこう思う。

同棲はあなたはいいかもしれないが、彼には苦痛。
会えないのは寂しいと思いますが、同棲はどうかなー。
結婚どころでもないみたいだし、これ以上我慢できないなら、別の道を考えたら?

  • << 6 1人にしてくれって思うタイプなら、そもそも同棲も結婚も無理ですよね😅 ということは私に魅力がないのかなと思います。無意味な付き合いなのかなあ…

No.5 18/09/18 21:53
匿名さん 

>> 3 >その気持ちに応えてくれないのは、彼が私のことを好きじゃないからでしょうか? なんでよ・・・(汗 >「今は自分の時間… 将来的には結婚も考えているし、別にいいのですが…。このまま会えない時間だけが増えるのは辛いです。
そこまでして会いたくないのかなと思ってしまいます。

No.6 18/09/18 21:54
匿名さん 

>> 4 激務でクタクタな状態で家に帰るとあなたがいる。はー、また疲れる。一人にしてくれ! 私が彼の立場だったらこう思う。 同棲はあなたは… 1人にしてくれって思うタイプなら、そもそも同棲も結婚も無理ですよね😅
ということは私に魅力がないのかなと思います。無意味な付き合いなのかなあ…

No.7 18/09/18 23:09
匿名さん7 

男の人って本気で惚れてる女の人には、仕事で疲れてストレスたまると癒されたいと思うんじゃないかな?そして弱い素の部分もさらけ出す。
今度彼氏さんが休みをとれた時、優しく居心地よく過ごせるといいね~(*^.^*)

  • << 10 休みがあったら私に会おうとはしてくれます。けど疲れている時に会いたい存在ではないかもしれません。私じゃ魅力がないのかも。私だって頑張ったのですが、ダメみたいです

No.8 18/09/18 23:23
kojhui ( 30代 ♀ QrWQv )

忙しいと心が死んでしまいますし、自分の時間が絶対に必要だと思います。
たぶん余裕がないのだと思います。


同棲じゃなくても、せめて近くに住むとかはどうでしょう?
隣町とかでご飯をお家に作りに行ってあげたり、主さんと彼氏さんの間にお互いの良いと思える距離感を見つけられるとよいですね!

  • << 11 余裕がないだけならいいのですが…。家は同じ会社なので電車で20分くらいの距離です。午前様状態なのでご飯作りに行くとかもできら空気じゃないです…。 距離感がわかりません…
  • << 118 もし愛されてなかったらストーカーでしょ。

No.9 18/09/18 23:34
匿名さん9 ( ♀ )

普通は同棲したがるもんですけどね、彼女が家にいたら家事こなしてくれたり何かと便利ですし。疲れていてしんどい時に家にいられたら困るってことなのでしょうか。自分の時間がなくなるのが嫌なのかもしれません。なんとなく主さんの居心地はあまり良くないのかも。会いたいとか寂しいとか好きじゃないのかとか自分の心配するより彼のことをもっと考えられるようになったらそばに置いてもらえるかも。

でも2.3年も待ってたら30なっちゃいますしね。うーん…。転がり込んでみたら?

  • << 12 私も、居心地が良くないのかなと思います。だったら早く別れてほしいなあと思ってしまいます。 1ヶ月以上会えなくても我慢して応援したり、このペースでも付き合って来た自負があるのですが、それだと足りなかったのかも。 自信がなくなりました。寂しいです。会いたいです。いっそ振られたいです。

No.10 18/09/18 23:43
匿名さん 

>> 7 男の人って本気で惚れてる女の人には、仕事で疲れてストレスたまると癒されたいと思うんじゃないかな?そして弱い素の部分もさらけ出す。 今度彼氏… 休みがあったら私に会おうとはしてくれます。けど疲れている時に会いたい存在ではないかもしれません。私じゃ魅力がないのかも。私だって頑張ったのですが、ダメみたいです

No.11 18/09/18 23:44
匿名さん 

>> 8 忙しいと心が死んでしまいますし、自分の時間が絶対に必要だと思います。 たぶん余裕がないのだと思います。 同棲じゃなくても、せめて… 余裕がないだけならいいのですが…。家は同じ会社なので電車で20分くらいの距離です。午前様状態なのでご飯作りに行くとかもできら空気じゃないです…。
距離感がわかりません…

No.12 18/09/18 23:46
匿名さん 

>> 9 普通は同棲したがるもんですけどね、彼女が家にいたら家事こなしてくれたり何かと便利ですし。疲れていてしんどい時に家にいられたら困るってことなの… 私も、居心地が良くないのかなと思います。だったら早く別れてほしいなあと思ってしまいます。
1ヶ月以上会えなくても我慢して応援したり、このペースでも付き合って来た自負があるのですが、それだと足りなかったのかも。
自信がなくなりました。寂しいです。会いたいです。いっそ振られたいです。

No.13 18/09/19 01:50
匿名さん 

こう言う彼は仕事が落ち着くまで無理なのでしょうか。ずーっとそのタイミングなんて来ない気がします。だから同棲したい。勝手だけど一年続けた。早いタイミングでもない。もう嫌だ。

No.14 18/09/19 02:11
匿名さん14 

疲れてる時に、私に会いたくないのかな、私に魅力ないからかなとかマイナス思考な事言われたら余計疲れそう…
スレやレス見た感じだと主さん重いわ
そのままだと彼は癒されないと思う

散々待たされてばかりで寂しいのも愚痴りたいのもわかるけれど、解決策は同棲じゃ今はない気がする。

彼の部屋でご飯作って待ってるんじゃなくて、ご飯だけ作りに行って会わないまま帰るの方が主さんの気持ち伝わるし癒されるんじゃないかな

彼と会えないのは無理って女性より彼と会えなくても自分の時間を楽しめる女性の方が魅力的に見えるのは確かです。

No.15 18/09/19 02:46
匿名さん 

>> 14 そう言われると思います。でも1年間ずっとこんな感じで辛いんです。
重いとか言われても、そりゃ好きなのに会えないんだから仕方ないって思ったり、自分の時間って言っても、会いたいものは会いたい。
彼には合わない彼女なだけですかね?

  • << 18 んー、主さんもだいぶ精神的に疲れてるね。 一年この状態でこの先彼は今の会社で仕事が落ち着く日は来るの? 正直、主さんの望むような付き合いをするなら彼は転職するしかないんじゃないかな。 1ヶ月休みもないような現状で結婚や同棲は考える余裕ないと思うよ 主さんの気持ちわからないではないけど客観的に見たら、毎日午前様で休みもない彼に主さんの主張は重いだろうなって思ってしまう。 もう待てないし待つ意味があるのか悩むようなら別れるのもありだし、その気持ちがあるなら別れるの覚悟で無理矢理会いに行くのもありだよ。 相手の事情を考え過ぎて遠慮ばかりしてても前に進めないからね。 ただ、会えた時は私は頑張ってきた、我慢してきた、私は好きなのにとか相手を責めたりするような事言わないようにね 会いたいからきたってそれだけでいいと思う 周りが結婚して焦って自分も!じゃなく 自分の幸せは自分達のタイミングで掴み取ってください。

No.16 18/09/19 02:51
匿名さん 

午前様だからご飯作り行くのも無理。社内で深夜にコソッと話すだけ。会えない事情ばかりで疲れた。
重くて結構だ。好きだから頑張ってきたのに。結婚する人たちが多くて羨ましくて苦しい。
いつかしたいねとか、結婚羨ましいよねとか言われて、他人事みたい

No.17 18/09/19 02:53
匿名さん 

せめてここで言わせて。寂しい。会いたい。もう別れたい。別れたくない。私は相応しくないのかな。いつも自分の時間が楽しめる女ではないよ。けど頑張ってきたんだよ。その気持ちを重いなんて簡単に言わないで。重いって言っとけばなんとか引き下がると思いやがって。

No.18 18/09/19 03:32
匿名さん14 

>> 15 そう言われると思います。でも1年間ずっとこんな感じで辛いんです。 重いとか言われても、そりゃ好きなのに会えないんだから仕方ないって思ったり… んー、主さんもだいぶ精神的に疲れてるね。 一年この状態でこの先彼は今の会社で仕事が落ち着く日は来るの?

正直、主さんの望むような付き合いをするなら彼は転職するしかないんじゃないかな。

1ヶ月休みもないような現状で結婚や同棲は考える余裕ないと思うよ
主さんの気持ちわからないではないけど客観的に見たら、毎日午前様で休みもない彼に主さんの主張は重いだろうなって思ってしまう。

もう待てないし待つ意味があるのか悩むようなら別れるのもありだし、その気持ちがあるなら別れるの覚悟で無理矢理会いに行くのもありだよ。
相手の事情を考え過ぎて遠慮ばかりしてても前に進めないからね。
ただ、会えた時は私は頑張ってきた、我慢してきた、私は好きなのにとか相手を責めたりするような事言わないようにね

会いたいからきたってそれだけでいいと思う
周りが結婚して焦って自分も!じゃなく
自分の幸せは自分達のタイミングで掴み取ってください。

  • << 22 いつかいつか落ち着くって思い続けて、ずっとそれはなくて疲れてしまいました。 仕事が忙しいことは良いことです。 転職はなさそうです。 待ってた、我慢してた、など言うのも重いのも十分わかってますし、けどいきなり会いに行くのも今の彼にとっては重い。 何もしないのが一番いいのでしょう。 でも何の約束もないまま、このアラサー時期を過ごすのは色々と辛すぎます。

No.19 18/09/19 10:43
匿名さん1 

>> 2 お金の問題ではなく、私は一緒にいる時間を増やしたいなあという思いです。 私自身は都内で一人暮らしをしており、生活にはとりあえず困ってません… このコメントで多分、無理だなーって思いました。

同棲はオススメできません。

理屈じゃなくてね、あなたが主体というか10:0で物事優先しすぎてるから。

目的は手段を正当化しますけど、このケースは難しいです。

同棲とか、結婚、子供。
年齢的にもそろそろ。先を見据えているのかも、知れないけど。

タイミング的に余力がない、男からしたらきついわなー。

  • << 23 私には同棲無理なんですか…。世間の同棲カップルってそんなに大人ですかね。愛に溢れてるんですか? 私だけが好きだからでしょうか。 世間のカップルはどんな理由で同棲するんですか?私は至らないってことで良いでしょうか。 彼のことずっと待ってたんです、重いかもしれないけど。でもこれ以上、寂しい思いをするなら同棲しかないと思ったんです。

No.20 18/09/19 11:38
匿名さん20 

同棲はしない方がいいと思う。

男性は自分一人の時間を欲する人も結構います。
自分の時間もないと彼が言ってるなら、精神的な余裕もないでしょう。

それで同棲を無理にしたら、今以上に寂しくなると思いますよ。

私の主人も激務で、帰りはだいたい終電なのでほぼ毎日午前様です。
夜は寝に帰ってきてるだけという感じです。
一人の時間が必要な人なので、休みの日は私に出掛けておいで~と言ったり、遊びに行ってくると1人で出かけたりします。
2人で出掛けることももちろんあります。
共働きですが、家事は一切手伝ってはもらえません。

激務で帰ってきて、疲れてるので話しかけても、今度にして休みの日にして、疲れてるから話しかけないでとか言われたりします。
休みの日はゆっくりさせてよって、休みの日くらい自由にさせてよってなります。

同棲したらコミュニケーションが増えると思ってません?

残念ながら、激務の人で自分の時間が欲しい人だと、一緒に住んでても1人で楽しむ事が出来なかったら、1人で居るよりも寂しさも孤独感も強くなりますよ。

スレ読んでも、レス読んでも、主さんには無理そうな感じがします。
同棲したらもっと2人の時間を増やせると思ってる感じするから。

  • << 24 結婚してよかったですか?

No.21 18/09/19 11:57
ラブラブさん21 ( 20代 ♀ )

同棲は今しない方がいいと思います。

同棲してるのに何であまり会えないんだろう、一緒にいれないんだろう、
もう私のこと好きじゃないのかな、なら別れた方がいいのかな、寂しいって
主さんはないものねだりしそう

今の状態で同棲したら彼氏さん余計疲れそうです。
疲れたまま帰って来て彼女に寂しい、待ってた
癒されないです。帰りたくなくなる

彼氏に言わなくても態度で伝わると思います。
彼氏さん苦痛ですよね。仕事でどうにもできないのに

私は私はって私のことばかり。
待ってあげてるんだから見返りが欲しいと


彼氏は会えるときは1時間でも来てくれることもあります。
往復3時間かかる時もあるのにそうしないと会えないから
徹夜もよくあるし休みも少なく特殊で激務な仕事です。

寂しいって言いません。大好きって言います。
今日も遅くまでお疲れ様って言います。
私との連絡と会ってる時が唯一癒される時間だといわれました。


忙しい人と付き合うことは向かないかもしれません。
したくないからしないんじゃなく
仕方ないから会えないんだと思います。
休みの日会おうとしてくれますし

激務の人の休みは貴重です。
その時間を使ってくれるって
充分大事にされてますよ

  • << 25 私もそれやってきましたよーー!笑 支えとか言われたこともあったから上手くいってたこともあったんです。 でもダメだったんです。 私だって無理してたんです。 彼が忙しいからと、忙しい人に対して気を遣いすぎて心が折れて爆発しました。別に彼氏に爆発させてるんじゃないです、ここにです。 すみません。 ダメダメ言われると、私だって頑張ってきたって思うんです。世間のカップルは見返りなしに無償の愛があるほど大人なのでしょうか。 私だけがダメみたいだ。うんざり。

No.22 18/09/19 12:20
匿名さん 

>> 18 んー、主さんもだいぶ精神的に疲れてるね。 一年この状態でこの先彼は今の会社で仕事が落ち着く日は来るの? 正直、主さんの望むような付き… いつかいつか落ち着くって思い続けて、ずっとそれはなくて疲れてしまいました。
仕事が忙しいことは良いことです。
転職はなさそうです。
待ってた、我慢してた、など言うのも重いのも十分わかってますし、けどいきなり会いに行くのも今の彼にとっては重い。

何もしないのが一番いいのでしょう。
でも何の約束もないまま、このアラサー時期を過ごすのは色々と辛すぎます。

  • << 28 なんかね、色んなこと我慢してみんなのアドバイスを素直に受け取れない気持ちわかるけど、周りのカップルが何の問題もなく当たり前のように幸せになってるのかと言ったらそれは違うよ。 周りと比べて自分達が不幸だと思うのも違うし。 主さんにダメ出ししてるのでも主さんを否定してる訳でもない。 精神的に落ち着いたらもう一度みなさんの意見読んで見て下さい。 今、この現状での解決策が同棲ではないと言ったのは、もし主さんの願いを聞いて同棲を始めたとしても主さんは孤独になるからです。 一緒に暮らしてるのにほったらかしにされる寂しさ想像したことありますか? きっと今より辛くなりますよ。 ただ側にいる彼を眺めているだけで満足だと言うならいいけれども、今度は違う欲や不満が出てくるものです。 今何言っても、でも私は!と主さんの気持ちを曲げないだろうけれど寂しさは相手に何か求める事じゃ埋まらないし自分で乗り越えるしかありません。 会いに行くのも相手に悪いと何も出来ないのでは今まで通りいい彼女を装って頑張るしかないです。

No.23 18/09/19 12:22
匿名さん 

>> 19 このコメントで多分、無理だなーって思いました。 同棲はオススメできません。 理屈じゃなくてね、あなたが主体というか10:0で物事… 私には同棲無理なんですか…。世間の同棲カップルってそんなに大人ですかね。愛に溢れてるんですか?
私だけが好きだからでしょうか。
世間のカップルはどんな理由で同棲するんですか?私は至らないってことで良いでしょうか。
彼のことずっと待ってたんです、重いかもしれないけど。でもこれ以上、寂しい思いをするなら同棲しかないと思ったんです。

No.24 18/09/19 12:23
匿名さん 

>> 20 同棲はしない方がいいと思う。 男性は自分一人の時間を欲する人も結構います。 自分の時間もないと彼が言ってるなら、精神的な余裕もないで… 結婚してよかったですか?

  • << 26 私は私で、趣味を楽しんでますし、趣味の時間や友達との時間を楽しめてます。 きちんと話し合わなくてはならない事は、ちゃんと時間を作ってくれてしっかり話し合うこともしてます。 今は子供もいないので、独身の時とあまり変わらない自由があるし、主人が居ることで守ってもらえる安心感はあるので、結婚して良かったと思ってますよ。 結婚して一緒に住んでても、まともに顔を合わせることは少ないですが、週に1度は必ず一緒に食事をすることだけは決めてるので(30分も一緒に居れない事もありますけどね)、結婚して10年以上だけど未だに夫婦っていうより恋人みたいな感じでいれるので、忙しいのも悪くはないかな?とも思ってますよ。 ただ、私も疲れてくると、たまには家事手伝えよーっていう不満は出てきます。 が、疲れが取れてしまえば、まっいいか~で流せてしまいます。 自分の時間を充実させたり、どっしり構えてないと、忙しい相手と付き合っていけないですよ。

No.25 18/09/19 12:30
匿名さん 

>> 21 同棲は今しない方がいいと思います。 同棲してるのに何であまり会えないんだろう、一緒にいれないんだろう、 もう私のこと好きじゃないのか… 私もそれやってきましたよーー!笑
支えとか言われたこともあったから上手くいってたこともあったんです。

でもダメだったんです。
私だって無理してたんです。
彼が忙しいからと、忙しい人に対して気を遣いすぎて心が折れて爆発しました。別に彼氏に爆発させてるんじゃないです、ここにです。

すみません。
ダメダメ言われると、私だって頑張ってきたって思うんです。世間のカップルは見返りなしに無償の愛があるほど大人なのでしょうか。
私だけがダメみたいだ。うんざり。

  • << 29 そんなに無理、ダメ、うんざりなら別れればいいのではないですか?? 私も無理してるしいつも我慢してますよ デート中もいきなり仕事の電話が来て会社に行かれますよ でも彼氏と一緒にいたいから理解してあげるしかありません。 一度付き合って半年の頃旅行先で誕生日なのに仕事に行かれ 夜帰って来ると言ってたのに仕事が終わらず帰って来ず 私は一人ホテルに泊まることになり悲しくなり泣いて 徹夜して仕事してた彼氏に 私は私はって不満と 怒りをぶちまけて大喧嘩して別れる事になるのかなと思いましたが 彼氏から別れるって選択肢はないと言われました。 俺だってこのまま一緒にいたいし行きたくて行ってるわけじゃない 今○○が感じてるのと俺も同じ気持ちなんだよ 結婚も絶対するし家族になるし一緒に住むけど 仕事を理解してくれないと 世界で私が一番大事で優先してると言われ 連絡もくだらないラインなんて今までなかったよと言われ こんなに思ってくれてるのに私は彼を困らせて 我が儘でだめだなぁと彼を理解するようになりました。 それから暫くして出張1年ですが喧嘩もしないし倦怠期も来ないし 飽きるところか愛は募りまくり 月1でも愛を感じてます。 私も無償の愛は無理ですよ^^ 愛されてると感じられないなら待てません。 彼氏さんは主さんにもう少し優しくしてくれてもいいとは思います。 言葉一つや些細なことで喜びを感じるのが女心です。 彼氏が忙しいをいい訳にせずもう少し言葉を選んでくれてたら 主さんの寂しさも多少は紛れたかもしれませんね。

No.26 18/09/19 13:13
匿名さん20 

>> 24 結婚してよかったですか? 私は私で、趣味を楽しんでますし、趣味の時間や友達との時間を楽しめてます。

きちんと話し合わなくてはならない事は、ちゃんと時間を作ってくれてしっかり話し合うこともしてます。

今は子供もいないので、独身の時とあまり変わらない自由があるし、主人が居ることで守ってもらえる安心感はあるので、結婚して良かったと思ってますよ。

結婚して一緒に住んでても、まともに顔を合わせることは少ないですが、週に1度は必ず一緒に食事をすることだけは決めてるので(30分も一緒に居れない事もありますけどね)、結婚して10年以上だけど未だに夫婦っていうより恋人みたいな感じでいれるので、忙しいのも悪くはないかな?とも思ってますよ。

ただ、私も疲れてくると、たまには家事手伝えよーっていう不満は出てきます。
が、疲れが取れてしまえば、まっいいか~で流せてしまいます。

自分の時間を充実させたり、どっしり構えてないと、忙しい相手と付き合っていけないですよ。

  • << 30 自分の時間も、仕事もあるつもりです。 楽しんでもいます。けど彼は特別な存在なんです。 なんていうか、それなりに普通に生活は送っているけど、好きな人にもっと会いたいんです。 週に1回でもご飯食べれて良いなあとすら思います。おかしいですよね。

No.27 18/09/19 13:19
なつめ ( ♀ TTOPv )

はじめまして、こんにちは。
彼に会いたい気持ち、寂しい気持ちを抑え込んで、頑張ってこられたんですね。素敵な彼女でらっしゃると思います。

同棲の経験があるのでお話させてください。

まず、貴女は大事にされてないこともなければ、愛されていないわけではないと思います。仕事が忙しい中で時間をとってでも、つながっていたいと思ってもらえているんです。

ただ、他の方同様、同棲はこのタイミングではおすすめしません。彼は今実家住まいですか?それともひとり暮らしですか?
実家なら家族に家事をしてもらえますし、一人ならある程度しないでおいても人に迷惑をかけませんよね。
いずれにしても、家は気楽に過ごせる環境なのだと思います。

人と住むとなれば、あまりしなくて済んだものを、今よりもしなくてはと思うのが普通です。
貴女は家事もしてあげて、楽になるようにしてあげると思っているのだと思いますが、そうはいかないものです。
貴女がすっぴん部屋着で彼と会いたくないとか、そういうのと同じで、彼も大事な人にはだらしないところは見せたくないと思うんじゃありませんか?

それに貴女もお仕事をしていますよね。彼の面倒を全部、ずっと、見られますか?一人とは勝手が違います。
私も最初同じ気持ちで、激務の彼と同棲しました。結局しばらくしてほとんど家事を私に任せるようになり、帰宅後深夜にゲームをする姿をみてすべてやってあげようという気持ちはなくなりました。1.5年で同棲解消しています。皆が皆そうではないでしょうが、特に彼の為にと頑張ってしまうところは似ているかなと思うので、心か体か、辛くなる時期がきてしまうのではと心配です。

彼は貴女が大切で、一緒にいる時間を大切にしたいからこそ、今は同棲や結婚をすべきでないと考えているんではないでしょうか。
待っていてほしいといってくれるのなら、今はつらいかもしれませんが待ってみてはいかがですか。
貴女の中で彼がとても大切で、一番の優先順位になってしまっているから辛いのだと思います。
どうか友人付き合いや、趣味など、打ち込めるものを探してみてください。

それから、難しいとは思いますが彼にいつになったら仕事が落ち着くのかとか、同棲できるのかとか、あまり何度も聞かないでいたほうが良いかと思います。きっと責められているように感じてしまうから。

長くなってしまってすみません。

  • << 33 色々ありがとうございます。待つしかないけれど、待つのも終わりが見えません…。だから同棲がしたいんです。タイミングも、落ち着いたらなんて言ってたらいつになるかわからない。ずっと落ち着かない可能性が高いです。 趣味や友達だってあるけど、恋人はちょっと違う特別なステージです。 いつできるの?なんて聞きたいようで、聞きたくありません。それで数年がなんて言われたらそれまで大人しく待つのが本当の愛だとしたら私の気持ちはどこへ。いつまでこうなんだろうか。 ずっと寂しいままならせめて数分でも会える時間を作れる可能性が高い同棲をしたいです。

No.28 18/09/19 13:59
匿名さん14 

>> 22 いつかいつか落ち着くって思い続けて、ずっとそれはなくて疲れてしまいました。 仕事が忙しいことは良いことです。 転職はなさそうです。 待… なんかね、色んなこと我慢してみんなのアドバイスを素直に受け取れない気持ちわかるけど、周りのカップルが何の問題もなく当たり前のように幸せになってるのかと言ったらそれは違うよ。
周りと比べて自分達が不幸だと思うのも違うし。

主さんにダメ出ししてるのでも主さんを否定してる訳でもない。
精神的に落ち着いたらもう一度みなさんの意見読んで見て下さい。

今、この現状での解決策が同棲ではないと言ったのは、もし主さんの願いを聞いて同棲を始めたとしても主さんは孤独になるからです。
一緒に暮らしてるのにほったらかしにされる寂しさ想像したことありますか?
きっと今より辛くなりますよ。
ただ側にいる彼を眺めているだけで満足だと言うならいいけれども、今度は違う欲や不満が出てくるものです。

今何言っても、でも私は!と主さんの気持ちを曲げないだろうけれど寂しさは相手に何か求める事じゃ埋まらないし自分で乗り越えるしかありません。

会いに行くのも相手に悪いと何も出来ないのでは今まで通りいい彼女を装って頑張るしかないです。

  • << 34 だってずっと忙しいんです。いつか落ち着くって信じてたけど、違うって分かったから同棲しかないと思いました。 今より会えてたら同棲なんて私も望んでません。けどこれ以上会う時間を増やすなら、同棲しか現実問題ないじゃんって感じなのです。 会いに行くのも重い、同棲も重い、もっと会えてたら重いなんて思われなかったのに変な話だなあ。

No.29 18/09/19 14:16
ラブラブさん21 ( 20代 ♀ )

>> 25 私もそれやってきましたよーー!笑 支えとか言われたこともあったから上手くいってたこともあったんです。 でもダメだったんです。 私だ… そんなに無理、ダメ、うんざりなら別れればいいのではないですか??
私も無理してるしいつも我慢してますよ
デート中もいきなり仕事の電話が来て会社に行かれますよ
でも彼氏と一緒にいたいから理解してあげるしかありません。



一度付き合って半年の頃旅行先で誕生日なのに仕事に行かれ
夜帰って来ると言ってたのに仕事が終わらず帰って来ず
私は一人ホテルに泊まることになり悲しくなり泣いて
徹夜して仕事してた彼氏に
私は私はって不満と
怒りをぶちまけて大喧嘩して別れる事になるのかなと思いましたが



彼氏から別れるって選択肢はないと言われました。
俺だってこのまま一緒にいたいし行きたくて行ってるわけじゃない
今○○が感じてるのと俺も同じ気持ちなんだよ
結婚も絶対するし家族になるし一緒に住むけど
仕事を理解してくれないと
世界で私が一番大事で優先してると言われ
連絡もくだらないラインなんて今までなかったよと言われ
こんなに思ってくれてるのに私は彼を困らせて
我が儘でだめだなぁと彼を理解するようになりました。
それから暫くして出張1年ですが喧嘩もしないし倦怠期も来ないし
飽きるところか愛は募りまくり
月1でも愛を感じてます。

私も無償の愛は無理ですよ^^

愛されてると感じられないなら待てません。

彼氏さんは主さんにもう少し優しくしてくれてもいいとは思います。
言葉一つや些細なことで喜びを感じるのが女心です。
彼氏が忙しいをいい訳にせずもう少し言葉を選んでくれてたら
主さんの寂しさも多少は紛れたかもしれませんね。

  • << 35 別れたくないから、頑張ってるんです。 同じ仕事だから事情もわかります。 あなたも無理をしていると聞いてホッとしていますよ。 忙しさが分かるからこそ、これが終わりがないものだと気づいてもう同棲か結婚しかないなと思っているのです。 どんなに嬉しい言葉を言われても、で?結局行動は?ってなるんですよねえ。 会いたいって言われると、機会ならいくらでもあるのにあなたが悪いんじゃんと思います。 言葉にもう騙されたくないです、私は。本気で彼が甘い言葉を言ってくれていても、いずれそのつもりであっても忙しい限り、それは現実にならないんですよ?お互い目を覚ましましょうよ。

No.30 18/09/19 23:23
匿名さん 

>> 26 私は私で、趣味を楽しんでますし、趣味の時間や友達との時間を楽しめてます。 きちんと話し合わなくてはならない事は、ちゃんと時間を作ってく… 自分の時間も、仕事もあるつもりです。
楽しんでもいます。けど彼は特別な存在なんです。
なんていうか、それなりに普通に生活は送っているけど、好きな人にもっと会いたいんです。
週に1回でもご飯食べれて良いなあとすら思います。おかしいですよね。

No.31 18/09/19 23:38
匿名さん4 ( ♀ )

しょうがないね、そんな彼が大好きなんだから。だったらグダグダ言わず、覚悟を決めてこれからもこの状態が続くかもしれないけど、彼と付き合っていくしかないでしょ。何をどうしたって変えようがないんだから。
同棲せず、少しでも会える時に会う、そうやって絆を深めていく。
もうそれだけ。

  • << 36 ここでグダグダ言いますよ。彼の前では覚悟しているふりをしてやります。ご協力ありがとうございます。 本当にそうだと思いますよ。同棲しないんだったら私は延々とこう言う文句を書き綴って、彼の前で笑ってやります。もう死にたいですよ。

No.32 18/09/20 00:05
匿名さん32 

私も皆さんと同じ意見です。
同棲はやめた方が良いかと、と言うか、彼が拒否しているなら無理だし、今の付き合い方を変えたいとは思っていないようですしね。
会えない事が寂しいと、彼も貴女と同じ様に思っていたら、色々考えたり、行動したりすると思います。
が、別段、今の状況でも構わない、仕方ないじゃん、仕事忙しいんだし、と思うから、何も手を打たないのでしょう。
それを、私を愛していないからだ とか、必要とされていないからだ とか、思うのは、貴女の勝手です。
貴女がそう感じるのなら、そうなのでしょうし、彼がどう思っているかは、彼にしかわからない事なので、ここで聞いても解決しません。
今が辛いから、別れてくれたら…と彼に決断を迫るのは間違いですね。
辛がっているのは貴女の方ですから、別れてくれ ではなく、別れたら?としか言いようがありません。
あれダメこれダメ、我慢出来無いなら、仕方ないでしょう?
例え同棲出来たとしても、アレしてくれないコレしてくれない、と、新たな不満が発生するだけだろうし、彼は彼で、自分の時間が全く無くなり、ストレスが溜まり疲れが増すだけだと思います。
キツイ事を言って申し訳ないけど、合わない二人なんだと思いました。
現にいますよ、合わない者同士、縁のない者同士って。

  • << 37 私だからダメみたいな言い方ですよね。彼も別に私のことなんか好きじゃないんですよ。 だから現状をどうにかしようなんて思ってくれないんです。満足なんでしょうね。 だから私が我慢してひたすら彼に愛される時間を待つだけなんです。寂しいですよ。合わないって言われるの。なにが分かるのかなあって。

No.33 18/09/20 00:09
匿名さん 

>> 27 はじめまして、こんにちは。 彼に会いたい気持ち、寂しい気持ちを抑え込んで、頑張ってこられたんですね。素敵な彼女でらっしゃると思います。 … 色々ありがとうございます。待つしかないけれど、待つのも終わりが見えません…。だから同棲がしたいんです。タイミングも、落ち着いたらなんて言ってたらいつになるかわからない。ずっと落ち着かない可能性が高いです。
趣味や友達だってあるけど、恋人はちょっと違う特別なステージです。
いつできるの?なんて聞きたいようで、聞きたくありません。それで数年がなんて言われたらそれまで大人しく待つのが本当の愛だとしたら私の気持ちはどこへ。いつまでこうなんだろうか。
ずっと寂しいままならせめて数分でも会える時間を作れる可能性が高い同棲をしたいです。

  • << 88 こんにちは、遅くなりました。なかなか、いろいろと難しいですよね・・。 趣味や友達よりと、恋人とは違うっていう感覚もすごくわかりますよ。たとえば友達との約束も、もしかしたら彼と合えるかもしれないって時には断ってしまう、とか、やんわり優先順位をつけてしまったりとか。 私も今の恋人とは、休みが合わなかったり相手がなかなか激務かつ多趣味で月1回ほどしか会えていません。主さんと違って、同じ会社に勤めているわけでもないので本当に忙しいのかはわかりませんが、もともと彼優先で、たくさん会いたいタイプだった私も、恋愛を最優先する人もいればしない人もいると理解してきて今のペースでもそ不満には思わなくなりました。もちろん、会えるときは会いたいですけどね。 特に周りの友人を見ていても、女性にはこのタイプが多いように感じていて、会える時間はできるだけ恋人と過ごしたい、疲れているからこそ会いたい、きっと相手もそうだろうと考えているように思います。 私も以前は同じような考えでしたが、今の年上の恋人を見ていて、仕事や、自分の趣味を大事にしている人もいること、疲れ切っているとひとりでいたいと思う人もいるのだよなと思うようになりました。 (私自身も、27になりかなり優先順位の高い趣味ができたり、疲れ切ることが多く休みが1日しかない時は会うのが辛いと感じるようになったこともあります 笑) この恋愛の優先度は本当に人によって違うものであり、変えることは簡単ではないですよね。 主さんの中での選択肢は、端的に言うと ・どうにか彼に我慢をさせて同棲する ・自分が我慢をして耐えて現状維持 ・いっそ別れる なのかなと思います。 彼にやんわりと、今忙しいのはわかる。だけどずっと忙しくて会えないままは寂しい。 あなたは私に待っていてほしいのか、それとも別れたいのか。 待っていてほしいといってくれるなら努力はしてみる。といった話をしてみてはいかがでしょうか。

No.34 18/09/20 00:14
匿名さん 

>> 28 なんかね、色んなこと我慢してみんなのアドバイスを素直に受け取れない気持ちわかるけど、周りのカップルが何の問題もなく当たり前のように幸せになっ… だってずっと忙しいんです。いつか落ち着くって信じてたけど、違うって分かったから同棲しかないと思いました。
今より会えてたら同棲なんて私も望んでません。けどこれ以上会う時間を増やすなら、同棲しか現実問題ないじゃんって感じなのです。
会いに行くのも重い、同棲も重い、もっと会えてたら重いなんて思われなかったのに変な話だなあ。

No.35 18/09/20 00:20
匿名さん 

>> 29 そんなに無理、ダメ、うんざりなら別れればいいのではないですか?? 私も無理してるしいつも我慢してますよ デート中もいきなり仕事の電話が来… 別れたくないから、頑張ってるんです。
同じ仕事だから事情もわかります。
あなたも無理をしていると聞いてホッとしていますよ。

忙しさが分かるからこそ、これが終わりがないものだと気づいてもう同棲か結婚しかないなと思っているのです。
どんなに嬉しい言葉を言われても、で?結局行動は?ってなるんですよねえ。
会いたいって言われると、機会ならいくらでもあるのにあなたが悪いんじゃんと思います。
言葉にもう騙されたくないです、私は。本気で彼が甘い言葉を言ってくれていても、いずれそのつもりであっても忙しい限り、それは現実にならないんですよ?お互い目を覚ましましょうよ。

  • << 40 私は彼氏と同じ職業でもなく理解するのに調べました 激務で有名でした..... 彼氏が言ってたんですが どんなに忙しくても出来ることはあります。 時間は作るもの、連絡もどんなに忙しくても おはようとお休みくらい言えると言われました 会えないとごめんなって言ってくれます。 仕事だから仕方ないでしょって言われません。 彼氏さんは仕事をいい訳にして忙しいから仕方ないじゃんと言い 仕事だから理解してしか言わないからあなたは不満なんだと思います。 でも人それぞれ性格が違いますので彼氏さんはそんなタイプだったんだと思います。 私もそんな風に言われたら主さんと恐らく同じ気持ちになります。 私の彼氏は毎日連絡は私が寂しがるからしてくれ 忙しいからいい訳にせず週1が無理ならその次の週でも 仕事の合間の休憩も休めなくなるのにそうしないと会えないから会いに来てくれてます。 お陰で出張に行く前は週1会えてました 行動で示してくれてるから私は愛されてると感じ待ててると思います。 相手が少しも努力して歩み寄ってくれず自分の忙しさを盾にしてたら 主さんは終わりのない時間に苦しみ続けると思います。 1時間でいいから週1くらい会いたいってことですよね。 その1時間が楽しみでその1時間のために頑張り何でも楽しくなっちゃうのに 彼氏さんに思われてても価値観などが合わないのかもしれません。 合わなくても平気な人もいればダメな人もいますから。 私もダメなタイプなので誰にも言いませんが今まで3回一人で泣きました笑 彼氏は何がそんなに辛いの?って思うと思いますが辛いんだよ!

No.36 18/09/20 00:21
匿名さん 

>> 31 しょうがないね、そんな彼が大好きなんだから。だったらグダグダ言わず、覚悟を決めてこれからもこの状態が続くかもしれないけど、彼と付き合っていく… ここでグダグダ言いますよ。彼の前では覚悟しているふりをしてやります。ご協力ありがとうございます。
本当にそうだと思いますよ。同棲しないんだったら私は延々とこう言う文句を書き綴って、彼の前で笑ってやります。もう死にたいですよ。

No.37 18/09/20 00:26
匿名さん 

>> 32 私も皆さんと同じ意見です。 同棲はやめた方が良いかと、と言うか、彼が拒否しているなら無理だし、今の付き合い方を変えたいとは思っていないよう… 私だからダメみたいな言い方ですよね。彼も別に私のことなんか好きじゃないんですよ。
だから現状をどうにかしようなんて思ってくれないんです。満足なんでしょうね。
だから私が我慢してひたすら彼に愛される時間を待つだけなんです。寂しいですよ。合わないって言われるの。なにが分かるのかなあって。

  • << 72 わからないですね。 だって貴女達の事、ここの皆さんは、誰も何も知らないですから。 貴女の話を聞いて感じた事を書いただけだし、それを承知での相談でしょうから。 貴女だからダメかどうか、貴女を好きじゃない、も、彼を知る貴女がそう思うなら、そうなんじゃないですか? 申し訳ないけど、これも感じた事ですが、彼がもし私だったら、と考えたら、同棲を拒否する気持ちが、なんとなくわかる様な…です。 寂しいからお付き合いします。 寂しいから同棲します。 寂しいから別れません。 自分で自分の首絞めてますね。 お返事は結構です。 こんな返事貰ったら、なんだかもう。 リアルで相談したら如何です?

No.38 18/09/20 00:28
匿名さん 

消えたい。好きなのにもういなくなりたい。フッてほしい。みんな冷静に言うけど私が頭がおかしいと思うけど、本当はこんなのじゃない。ここで冷静に意見を言ってくれる人ありがとう。けど実際の立場だったらどうだろう?だから、話は本気で聞かない。同じ女ならなおさら信頼しない。あなたたちだってそんな冷静にいられないだろう。

No.39 18/09/20 00:41
匿名さん 

答えてくださった方々、すみません。ありがとうございます。すごくありがたいとは思ってます。見ず知らずの人間に時間を割いて頂いて、ありがとうございました。

No.40 18/09/20 09:35
ラブラブさん21 ( 20代 ♀ )

>> 35 別れたくないから、頑張ってるんです。 同じ仕事だから事情もわかります。 あなたも無理をしていると聞いてホッとしていますよ。 忙しさ… 私は彼氏と同じ職業でもなく理解するのに調べました
激務で有名でした.....

彼氏が言ってたんですが
どんなに忙しくても出来ることはあります。
時間は作るもの、連絡もどんなに忙しくても
おはようとお休みくらい言えると言われました
会えないとごめんなって言ってくれます。
仕事だから仕方ないでしょって言われません。


彼氏さんは仕事をいい訳にして忙しいから仕方ないじゃんと言い
仕事だから理解してしか言わないからあなたは不満なんだと思います。
でも人それぞれ性格が違いますので彼氏さんはそんなタイプだったんだと思います。
私もそんな風に言われたら主さんと恐らく同じ気持ちになります。

私の彼氏は毎日連絡は私が寂しがるからしてくれ
忙しいからいい訳にせず週1が無理ならその次の週でも
仕事の合間の休憩も休めなくなるのにそうしないと会えないから会いに来てくれてます。
お陰で出張に行く前は週1会えてました

行動で示してくれてるから私は愛されてると感じ待ててると思います。


相手が少しも努力して歩み寄ってくれず自分の忙しさを盾にしてたら
主さんは終わりのない時間に苦しみ続けると思います。
1時間でいいから週1くらい会いたいってことですよね。
その1時間が楽しみでその1時間のために頑張り何でも楽しくなっちゃうのに


彼氏さんに思われてても価値観などが合わないのかもしれません。
合わなくても平気な人もいればダメな人もいますから。

私もダメなタイプなので誰にも言いませんが今まで3回一人で泣きました笑
彼氏は何がそんなに辛いの?って思うと思いますが辛いんだよ!

No.41 18/09/20 14:30
社会人さん41 ( ♂ )

主さんからは彼への優しさも思いやりも微塵も感じられません。

そんな彼女と一緒に暮らしたいと思う男がいるのでしょうか?


主さんも一ヶ月休みなしで仕事に追い込まれる状況を経験したらいい。
全く自分の時間を持てずにいる日々を体験しなきゃ分からないんだ。

そしたら、彼の気持ちが理解できると思う。

  • << 43 私ダメですかね?優しいですよ、事情もわかりますよ。同じ仕事だから分かります。けど私は前の彼とは時間が合わず苦労しましたけど、その代わり夜中でも朝方でも時間を作りました。彼がそれもできないなら同棲だなって思ったんです。

No.42 18/09/20 15:03
匿名 ( ♀ MEtKv )

主さんは、彼氏が今の会社を辞めて他の仕事に就いても、同棲したいと思いますか?

1ヶ月休み無しの会社は、ブラックなのでは?
休日返上の仕事でも、その仕事は、どうしても彼氏でないと務まらない仕事なんでしょうか?

主さん自身も、彼氏に構って欲しい気持ちもあるんだろうけど、仕事のストレスを彼氏に解消してほしいのでは?

2人とも、それぞれいろんな事から逃避しているみたいですが。
彼氏が好きならばしばらく待つ覚悟をするか、難しいならもっと普通に会って話を聞いてくれる人と新たに付き合ったほうがいいと思います。

  • << 44 彼氏も私も今の仕事が好きです。辞められないです。環境はブラックですが、その分お金は出ます。 2人ともいろんなことから逃避は的確なような、違うような。解決策って本当に別れるか、同棲するしかない気がする。

No.43 18/09/20 15:22
匿名さん 

>> 41 主さんからは彼への優しさも思いやりも微塵も感じられません。 そんな彼女と一緒に暮らしたいと思う男がいるのでしょうか? 主さん… 私ダメですかね?優しいですよ、事情もわかりますよ。同じ仕事だから分かります。けど私は前の彼とは時間が合わず苦労しましたけど、その代わり夜中でも朝方でも時間を作りました。彼がそれもできないなら同棲だなって思ったんです。

  • << 51 主さんは無理にでも時間を作って会いに行ったのか知れませんがそれを今彼に同じように押し付けるのは違うと思いますし、会える時間を作る為に同棲しても帰宅してお風呂に入って寝るだけの彼にもっと構ってよとか何の為の同棲?とか言いませんか?(´・ω・`)?

No.44 18/09/20 15:28
匿名さん 

>> 42 主さんは、彼氏が今の会社を辞めて他の仕事に就いても、同棲したいと思いますか? 1ヶ月休み無しの会社は、ブラックなのでは? 休日返上の… 彼氏も私も今の仕事が好きです。辞められないです。環境はブラックですが、その分お金は出ます。
2人ともいろんなことから逃避は的確なような、違うような。解決策って本当に別れるか、同棲するしかない気がする。

  • << 49 今の会社で働いていきたいなら、今は働かないといけない時なんだと割りきるしかないのでは。 でもやっぱり休み無しの仕事って、人間的にすり減っていきますよ。 知人が、全く休みが無く、ずっと会社で自宅には立ち寄るだけみたいな生活の時があったけど、性格がちょっとすさんでいたような感じでした。 結局、その人は、のんびりしたタイプと結婚して幸せになったみたいです。 人それぞれだけど、今の状況とこれからの生活をよく考えたほうがいいと思いますよ。

No.45 18/09/20 16:18
匿名さん45 

激務の中で、毎日LINEってかなりの努力だと思いますけど。
同棲断られたのにまた迫っても。
それで同棲できても惨めじゃないですか?
今の主さんでは、同棲は解決にならないだろうし。
相手を思いやれず自分自分、前の彼は…。
別れたら?

  • << 54 私が思いやりがないと言う理由がわからないです。だから迫ってないしここに書いてるんです。それとも迫って振られた方がいいですかね?

No.46 18/09/20 17:02
匿名さん46 

付き合ってるうちから安心出来ない恋愛は、結婚しても変わらないパターンが多いです。
我慢してそういう「彼」を受け入れて付き合って行くか、安心出来るようなパートナーを見付けるかだと思います。
どんなに好きでも、価値観が合わず別れたこと私もありますが最初は辛いですが、安心出来る人と一緒になった時、「あれで良かった」と思えるようになりますよ(^^)
今までの主さんの頑張りは無駄では無く、主さんの経験値になっているので大丈夫です(^^)
ただ、彼の考えもわからないので別れるつもり、覚悟でとことん話し合ってみるのも良いと思います。
相手も人間なので疲れとかはあるでしょうが、主さんも感情ある人間ですから我慢してばかりでは主さんが壊れてしまいます。
子供が出来たら、結婚したら、の彼との姿想像してみてその自分は幸せかどうか…ですね。

  • << 55 なるほど…すごくささります。付き合っててもどうせ辛いなら、いっそ別れた方が幸せに近づくかもしれませんね。

No.47 18/09/20 17:25
匿名さん47 ( ♀ )

うーん。主さんの立場なら辛くてスレに書いてあるように思うとは思うんだけど。
主さんの思う普通本気なら少しでも会う努力するでしょ?と彼が本気で彼女を好きでも、こういう時どうしたいかが違うんです。
私の彼は私に会いたいからと少しでも時間を作ります!と言ってる方の彼はそういう価値観なだけ。
彼が当てはまってないだけですよ。
だからその価値観の彼と同棲は難しいと皆言うんです。
彼は貴女を好きな気持ちがあっても仕事忙しければ休みたいし、1人になりたい。別問題なんですよ。
忙しい時に彼女に癒されたいと思う人と彼女だろうが親だろうが親友だろうが、犬猫すら構いたくない!放っておいてくれ!って人と色々いるんですよ。
諦めるしかないです。
諦めるというのは受け入れるか他を探すか。
相手に価値観変えろって無理でしょ?
主さんがもう同棲しかない!忙しくても会う努力をするもんだ!という気持ちを変えられないんだから。

  • << 56 受け入れるしかなくて、彼は私のためになにをしてくれるんですかね?そんな恋愛は嫌だなあ

No.48 18/09/20 20:13
匿名さん48 ( ♀ )

正直に言わせてもらうと、いくら好きでもしんどいもんはしんどい。
仕事でしんどい時にそうやって主さんに同棲考えるほどの魅力がないのかも?なんて言われたら疲れるというか冷めるというか・・・

彼氏は今自分の事さえ余裕がなく、主さんはもっと会いたい。
同棲となると色々考えなきゃいけない事がどうしても出てきて彼氏の頭がパンクしちゃいますよヽ(´o`;
それに主さんは求めてばかりに見えます。
彼氏の家は知ってるんでしょう?
会える日を決めるのではなくなぜ貴女が家まで会いに行ってあげないの?

まだ同棲までしなくても週に一度くらい彼氏に合鍵もらって主さんが晩御飯作って何もせず一緒にゴロゴロ寝て起きたら別出社。

こういうのでもいいんじゃないでしょうか?

  • << 57 家に行ったら重くないですか?何をしてを彼にとっては重そうです。静観するしかない。けどずーーーーーーっとこのままなら、同棲か会うか、なんならふられるか答えが欲しいです。忙しいから会えない→仕方ないではない方法を探したいんですよ。

No.49 18/09/20 20:36
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 44 彼氏も私も今の仕事が好きです。辞められないです。環境はブラックですが、その分お金は出ます。 2人ともいろんなことから逃避は的確なような、違… 今の会社で働いていきたいなら、今は働かないといけない時なんだと割りきるしかないのでは。
でもやっぱり休み無しの仕事って、人間的にすり減っていきますよ。
知人が、全く休みが無く、ずっと会社で自宅には立ち寄るだけみたいな生活の時があったけど、性格がちょっとすさんでいたような感じでした。
結局、その人は、のんびりしたタイプと結婚して幸せになったみたいです。
人それぞれだけど、今の状況とこれからの生活をよく考えたほうがいいと思いますよ。

  • << 58 私がのんびりしたタイプじゃないと言いたいんですかね。あ〜確かに私はそんなのんびりしたタイプじゃないですよ。ヒステリックな女です。

No.50 18/09/20 20:40
通行人50 

社内恋愛中で彼が激務なのを解ってて同棲したい?(´・ω・`)?
彼は今は同棲を考える余裕もないのに?😓
社内で会えるなら今はそれで良しと思えませんか?
もっと彼の立場で考えられませんか?😓
主さんにも彼にも後輩がいて教える立場ではないのですか?
今のままでは同棲どころか振られるかも知れませんよ😥

  • << 59 社内で会えるなんて言っても他の人の目もあるし、ほとんど挨拶に等しいです。それも会えても2週間に一回見かける程度。 今ってどれくらい続くんでしょうね?1年以上こんな感じだから、私は同棲と言う方法を前向きに考えたいんです。ずっとタイミングがないから。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧