関連する話題
夫に期待しない方がいい?
離婚に応じるべきでしょうか?
旦那の浮気相手がすごい肥満体型だった

旦那は本気で離婚する気らしい

レス386 HIT数 869875 あ+ あ-

離婚検討中
19/06/29 15:53(更新日時)

半年くらい前から旦那が携帯を持って外に出て暫く帰ってこない、お風呂に携帯を持って行くなどあり不倫を疑っていました。
ただ仕事も忙しく、お小遣いも無いため不倫なんて出来るのかな?と思っていたのですが…
先日旦那の携帯を見てしまい、女性とメールのやり取りをしているのを発見してしまいました。

私には絵文字も使わない旦那が💕マークの連続。
お仕事お疲れ様💕無理しないで。愛してる❤いつか絶対一緒になろうね💕という台詞もありました。私はそんなこと言われたことない💢
既婚者のくせに一緒になろうとはどういうことだ!と怒りが爆発しそうでした。
旦那は私と別れるつもりなのか?
子供達のことは?
頭の中がグルグルしました。

だけどもしかしたら、ミクルでよく見てるみたいに遊びで盛り上がっているだけかもしれない。
いざ離婚と私が言ったら、目が覚めるかもしれない…。
そんなことも考えました。

でもとりあえず旦那に聞いてみないことには始まらないので、帰ってきたら問い詰めようと思いました。

確かに私達夫婦は結婚9年目で、もう一年半くらいセックスレスだし、愛してるや好きだなんて言ったこともない仮面夫婦、子供の親としての存在だったかもしれない。でも家族だし絆があると思ってた。

だから私は

ごめん。遊びなんだ、離婚したくない。家族が大事だ、と言う台詞が返ってくるだろうと期待していました。

夜になり旦那が帰ってきたら 『女がいるでしょ?』
と私が聞きました。 なんで?とか、してないとか言うのかと思ったら、旦那は 『いる』と素直に答えました。
ちょっとビックリしましたが『いるじゃないわよ。バレたからには女とは別れてもらうからね。』
すると旦那は『別れない』といい放ちました。


長くなるので続きます。



No.1733007 12/01/13 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/01/22 15:56
通行人101 ( 30代 ♀ )

69さんに深く同意。

相手の女は、きっかけのひとつで 旦那さんがそれとは関係なく離婚を考えてたのは間違いないだろうな。

お互い様だね。
相手の気持ちをうまく測れない主さんと、なんとなく流された旦那さんの結婚。

最初から結婚するべきでない2人が結婚しちゃった結果だよ。よくある。

No.102 12/01/24 00:53
通行人102 ( 30代 ♀ )

ほんとだ…「離婚までの記録」とほとんど一緒。相手が8つ下の所やセックスレス。旦那さんが実家に行っちゃった所…旦那さんとの会話とかその他いろいろ似過ぎてる。

No.103 12/01/24 04:32
こーた ( 20代 ♂ k51kl )

女側に慰謝料を請求するのはアリだと思うけど。元々「慰謝料」ってそういうもんでしょう?惨めだとか情けないとかではなくて、「女側にも非を認めさせる」という体裁は取るべきだと僕は思います。
旦那が嫌がっているなら尚更、「軽く結婚を決めた代償」はきちんと償わせるべきです。金額じゃない、信念の問題だ。仮にも結婚をし、新しい命を2人で育てる約束を破ったのは旦那だ。それをすることが(100%悪いとは言わずとも)周りの多くの人間を巻き込むことを自覚させるべきた。
女側に要求したら、女は黙って払ってきそうですね。主さんは文句なく受けとれば良い。そして旦那に「これがお前らのしたことだ!自分が何をしてるか分かるか!」と言い放ってやりましょう。


惨めでも何でもない。人間としての器の大きさや、綺麗事ではない。子供のためを思うなら、そのぐらいの強さ・ふてぶてしさは欲しい。






若輩者が失礼しましたm(_ _)m

  • << 105 本当に23歳? 頼もしい。

No.104 12/01/24 13:32
匿名104 

旦那さんが仕事が忙しくお小使いも無いとの事。男性側に自由になるお金が少なく不倫が出来てしまうのは、相手の女性がデート代を負担出来たのだと思います。相手の女性に慰謝料を求める事も可能だと私は思います。

No.105 12/01/25 07:58
専業主婦26 ( 30代 ♀ )

>> 103 女側に慰謝料を請求するのはアリだと思うけど。元々「慰謝料」ってそういうもんでしょう?惨めだとか情けないとかではなくて、「女側にも非を認めさせ… 本当に23歳?
頼もしい。

No.106 12/01/26 13:24
匿名106 ( ♀ )

私の父も、10年程前にまるで同じ事を言って母と離婚しようとしたことがありました。両親に呼ばれて父から話を聞くと、「子供の事は愛しているけど、母のことはもう愛していない。浮気相手の女性のことは本気だから。」ということでした。後から母に聞いた話ですが、両親はもう長い間セックスレスだったそうですが、父と浮気相手に体の関係は無く、セックスレスが原因で浮気したわけじゃないと父は主張していたそうです。父の浮気相手は外国人で、父はその人と一緒になるためにパスポートまで取得していました。父がいよいよ出ていくという日になって、私は号泣して父に行かないように頼みました。すると、母がいきなり「もう死ぬ!!」と叫んで外に出て車に乗ってどこかに行ってしまいました。父は「どうしよう」とうろたえていました。母は30分程で帰ってきて、「子供の事を思ったら死ねなかった」と言いました。それから両親はまた二人で話し合って、とりあえず別居しようということになりました。そんな時、父の父親、私にとっての祖父が亡くなりました。父は絶縁状態だった亡くなった祖父と久しぶりに対面して、何か心を入れ替えたようで、母とやり直したい、と言いました。それから10年経った今、うちの家族はどの家庭にも負けないくらい本当に仲の良い家族です。後から父に聞いた話ですが、私が号泣して出ていくのを止めようとしたこと、(前述しませんでしたが)兄が号泣して浮気相手に電話をし、「お父さんを取らないで」と言ったことで、かなり気持ちが揺れ動いていたようです。それで思ったのですが、(言い方が悪いかもしれませんが)子供を使って引きとめてみてはどうですか?長文すみませんでした。あまりに状況が似ていたので、全容を書かせていただきました。

No.107 12/01/26 13:24
離婚検討中0 

皆さん、ありがとうございます。 相変わらず二人のやり取りをPCから見ています。

最近女が自分の旦那に暴露したようです。好きな人ができてしまった、もう自分でもどうしようもできない、だから離婚したいと言ったと書いてありました。
女の旦那は離婚したくないと言ったらしいです。私の旦那に慰謝料請求するとか言ったみたいです。
当然ですよね…あの二人は本当に周りが見えてないんだろうなと実感しました。

ここに書きこんで客観的な意見と、私自身自分の書いた気持ちを見ることで、多少整理がついてきました。
このままずるずる別居も、子供にとってもあまりよくないと思いました…

それにもし離婚となったら実家に戻ることになるので、上の子は転校することになります。転校するなら長期休みがあるときの方がいいのかなと…春休みか夏休みか…

慰謝料に着いては、女の住所などはわからないので、請求するなら裁判などになるのでしょうか?
きっと請求しても旦那は女の分も払うと言っているので、女は痛手を負わなそうです…。
以前した無料相談所でも、旦那が女の分も払い、その額が充分なら女からは取れないだろうと言われました😢

No.108 12/01/26 13:30
離婚検討中0 

ありがとうございます。
お父様戻られてよかったですね。お母様は…その後苦しくなかったのでしょうか…?こんなことを聞いてしまってすみません💦

子供は小学生と下は幼稚園なのでまだ離婚とかは話していません。お父さんは仕事だと思っています。子供には言えなくて…😢

No.109 12/01/26 13:39
匿名106 ( ♀ )

>> 108 母は父のことをすごく愛していたと思うので、父がやり直したいと言った時はとても嬉しそうでした。

まだ小さいんですね 私の場合は兄が小6、私が小5、弟が年長さんで、弟は未だに何も知りません。小さいお子さんには言えないですよね。役に立てずに申し訳ありません💦

No.110 12/01/26 15:45
通行人110 

旦那…

離婚してから
自由になった後に


バカを見たと


後悔するでしょう!


主さん


今はホントにつらいかも知れませんが、かわいい子供さんの為にもどうか、気をしっかり持って!!
ごはんもちゃんと食べて!!
頑張って下さい‼


しあわせに
なろうよ‼👊

No.111 12/01/27 03:57
通行人111 ( 20代 ♀ )

私も頼もしいと思った!全てのレスを読んだけど、この男性の言葉に一番感慨された!あなた素晴らしいね。

No.112 12/01/28 08:10
離婚検討中112 ( ♂ )

>> 92 不倫女って、"気遣いしてます。""優しい人です。"って男に演じてますよね。 まぁ、全て、その男… 意味不明


浮気する方が悪い
という考え方は夫婦関係が円滑だったらという大前提が必須

それ以外は悪くもなんともない



安心したいから安泰だと言って欲しいのだろうが、そんなものこの世に存在しないんですよ。

No.113 12/01/28 10:28
匿名113 

どんな夫婦関係であろうと不倫は正当化されない。
夫婦関係が悪けりゃ不倫OKなら結婚自体意味がない。
良いことばかりじゃないのは当たり前。人の親になったなら、子供に恥ずかしくない生き方をしろ!結婚生活が嫌なら離婚してから次にいけ!主は悪くない。どんな悪妻だったとしても、不倫していい理由にはならない。主には子供を守ってもらいたい。糞野郎に見切りをつけて、次に進もう。

No.114 12/01/28 12:30
匿名87 ( ♀ )

>> 113 同感です。


悪くなったら不倫OKって、じゃあなんでちゃんと夫婦関係を立て直そうとする努力をしようとしないの。

お互い嫌なところも直して欲しいところも言い合って大いに夫婦喧嘩したらいいんです。

最初から最後まで夫婦関係がいい夫婦なんてあり得ないんだから。

あり得たとしてもそれは片方が我慢して気遣いすぎてるパターンだけ。

何度喧嘩してもどうしても理解出来ないところがあってはじめて離婚に辿り着くものでしょう。

悪くなったら不倫OKなんて男の都合のいい言い訳に聞こえます。



No.115 12/01/28 12:42
ベテラン主婦89 ( ♀ )

>> 114 全く同意です。

夫婦関係が破綻しないようにお互い歩みよるべきもの。

破綻するまでに至った自分の非は認めず不倫に走る事が正当なんて 人道に反する思考。

No.116 12/01/28 20:38
ベテラン主婦116 ( ♀ )

ちょっとツメが甘かったか…

私は家を購入する際、OL時代に貯めた500万を頭金にしました。
旦那には「離婚したいなら500万返してからにしてね」と喧嘩になると言います。

そのせいか「お前と離婚したら生きていけない…」と言ってます。

男は真綿でジワジワ締めないと、やらかす生き物です。

探偵頼むのもキツいですか?

  • << 148 そんなもん返す義務はないから 向こうに離婚する気が無いからそんなこと言ってるだけで 毎度毎度500万云々言ってたらホントにウザい女だと思われて逆に愛想つかされて捨てられるだけ

No.117 12/01/28 20:44
ベテラン主婦116 ( ♀ )

>> 116 連投すみません💦

私なら探偵と一緒に女のとこに乗り込みます。

相手の旦那も知ってるなら白日の元に全員引っ張り出して話し合いします。

まず、相手の旦那さんに「慰謝料云々はうちも一緒だ」と言うことは言います。

あとお金がかからない方法としては、家裁に相談でしょうね。

熱くなってすみません。

最近、友達が似たような事を旦那にされて色々あって本当に頭にきたので。

No.118 12/01/29 15:36
専業主婦118 ( 20代 ♀ )

まだお子さんが小さいならば逆に「パパお仕事がんばってね~早く帰ってきて遊ぼう」みたいな声を聞かせてやったらどうでしょうか?
主さんが何を言っても今は聞く耳はありません。

離婚したいのはあくまでも旦那なんだから、主さんは「離婚に応じる条件の一つ」として相手の女や相手の旦那との4者での会話だと伝えていたら良いのでは無いでしょうか?

離婚調停をしないならば主さんの出す条件をのむしか旦那には無いはず。
その場が設けられたらば改めて、慰謝料は旦那と浮気相手の双方から頂くこと、養育費はきちんと子供が成人するまでか主が再婚するまではもらうこと、一度でも支払い(振り込み)が滞ったら裁判を起こします、とちょっと大げさに、冷静に言ったら相手女も旦那も現実が少しでも見えるんじゃないかな~と思います。

それでも目が覚めないならば、そんなアホ旦那は捨ててやったら良いじゃないですか。

No.119 12/01/29 17:27
匿名119 ( 30代 ♂ )

小遣いが無いと、スレで拝見しました✋正直、驚きました👀⁉不倫した旦那さんが悪いけど、主さんも悪いと思います❗朝晩働いて来て、小遣いあげないなんて、何とも思わなかったんですか⁉それじゃあ旦那さんも、フラストレーション溜まりますよ😞✋💦

No.120 12/01/29 17:47
匿名120 ( 20代 ♀ )

>> 119 119さんに同意します。一生懸命家族のために仕事してるのに、お小遣いがないのはひどいと正直思いました。主さん夫婦は子供に関することくらいしか会話がなかったというけど、子供生まれても、常に旦那さんを優しくいたわってあげなきゃと思います。小さな事でもいいから「ありがとう」とか「お疲れ様」とか、感謝の気持ちを示していれば良かったんじゃないかな。まぁ不倫も許せないけどね。

No.121 12/01/30 08:02
匿名121 

>> 120 お小遣いない..と言うのは、少ないって意味じゃないかな?
私はそう理解していました。
主さん、横レスすいません。

  • << 124 お小遣いが「無い」と「少ない」では意味がまったく違います。 無いと書いている以上は「少ない」ではないですよ。 浮気されても仕方ないと思います。

No.122 12/01/30 08:41
ベテラン主婦89 ( ♀ )

>> 121 私もそう思いました。

遊びに使う程ないって意味にとらえてました。

No.123 12/01/30 09:58
専業主婦123 ( 30代 ♀ )

>> 122 実際はどうなんだろう💧
知り合いに、ほぼ無い(確か月3000円くらいだった💦)方もいたから小遣い無しがいても変じゃないかも💧

主さんから説明があると良いんですが…

No.124 12/01/30 10:29
離婚検討中112 ( ♂ )

>> 121 お小遣いない..と言うのは、少ないって意味じゃないかな? 私はそう理解していました。 主さん、横レスすいません。 お小遣いが「無い」と「少ない」では意味がまったく違います。

無いと書いている以上は「少ない」ではないですよ。


浮気されても仕方ないと思います。

No.125 12/01/30 10:32
匿名104 

私の知人に給料全て奥様に渡し、奥様からはお昼代ももらえないという人も居ましたよ。お昼ご飯抜きだったようですよ

No.126 12/01/30 11:31
離婚検討中112 ( ♂ )

>> 125 どういった環境のもとにそうなったのかはわからんけど、仮に借金も無しに給料もそこそこでその状態なのだとしたら惨めすぎる

その男の尊厳意識を疑う

友人にいたら離婚をすすめる

  • << 128 知人の場合は借金こしらえたし、新婚当初から博打や女遊び激しく借金の補填を奥さんがしたそうですよ。 知人の場合はともかく、主さんが旦那さんにお小遣渡してない事と、旦那さんの夜のお誘いを断りレスに至った事は、旦那さんが他の女性に癒しを求めた理由なのかなあと思います。

No.127 12/01/30 12:13
通行人127 ( ♂ )

皆さんが質問している所に輪をかけて
くどいけど、何で旦那に小遣いを渡していないの?

この疑問は7番さんが1月13日のレスに書いているんだけど
未だに回答がないよね。

それにセックスレスって書いてあるけど、読んで行くと
拒否したのは主さんの方で、次第に旦那の方も誘い辛いと
なって行ったんじゃん。

途中で主さん自身も書いているけど妻の座、専業主婦の座に
胡坐をかき過ぎた部分はあると思う。

旦那さんもこれまで窮屈な結婚生活だったと思うよ。
とてもじゃないが、旦那の方が一方的に悪いなんて思えない。
家を飛び出て3ヶ月、旦那の決意は、相当固いと思うよ。

No.128 12/01/30 13:09
匿名104 

>> 126 どういった環境のもとにそうなったのかはわからんけど、仮に借金も無しに給料もそこそこでその状態なのだとしたら惨めすぎる その男の尊厳意識… 知人の場合は借金こしらえたし、新婚当初から博打や女遊び激しく借金の補填を奥さんがしたそうですよ。

知人の場合はともかく、主さんが旦那さんにお小遣渡してない事と、旦那さんの夜のお誘いを断りレスに至った事は、旦那さんが他の女性に癒しを求めた理由なのかなあと思います。

No.129 12/01/30 18:54
専業主婦123 ( 30代 ♀ )

>> 128 私の知り合いは女関係で散々だったみたいです💧
奥さんに“かなり迷惑かけた🙉”らしいので小遣い3000円で本人納得してました😃

主さんも何かあったのかな…💧
好きな人ならば苦しめたいはずはないですから😔

No.130 12/01/30 21:28
離婚検討中0 

皆さん、ありがとうございます。
返事が遅くなりすみません💦
お小遣いが無いというのは、ほとんど無いと言う意味です😥
月1万でした。 お弁当は毎日作っていますが、帰りが遅いために職場で夕方に何か買って食べていて、タバコも吸うので1万では無いのも同じと言う意味です。
旦那も、ローンや子供の貯金にも必要だろうし、欲しいものがあるときは言うから別にいいということで1万にしていました。


また、PCメールを見たら女の旦那は行政書士の資格を持っているらしいです。向こうの旦那も、私の旦那に話をしたいと言っていると女がいっていました。
向こうの旦那は慰謝料は私の旦那に請求し、私が女に請求するならそれを充てると言ったみたいです。
離婚前に支払うことになれば、今の財産から引かれ、もし離婚することになった際、財産分与の額も減る事になる、それを奥さん(私)に話してみてと女は旦那に言われたようです。(夫婦の財産は共有の為)
私の旦那は女の旦那に会いに行ってもいいと返していました。めんどくさがりな旦那の言葉とは思えませんでした😢

なんだか私だけ蚊帳の外で話だけが進んでいます。
旦那は相変わらず女とは話をさせないと言います。
話をさせないなら離婚に応じないと言ったら、それなら離婚調停でもするよと言われました。
セックスレスや仮面夫婦だったことを理由にするそうです。

私も、もう離婚と考えてますが、このまま旦那や女の思い通りになるのは嫌です😢

No.131 12/01/31 00:38
こーた ( 20代 ♂ k51kl )

>> 130 正直、専門的な駆け引きの話までは分かりません。離婚調停にされた場合、何がどの程度どうなるのかとか…そこまでして話をする価値があるのかどうかも疑問です。
旦那が相手の男から慰謝料を請求されて、それが主さんが女に請求した慰謝料として支払われるのであれば、それでも構わないと思います。「蚊帳の外」というか…僕には離婚の痛みが分からないバカ共が、悪知恵働かせて傷口舐め合ってるようにしか見えませんけれど。。。

大人の知恵で小賢しく金を回したいのであれば、そうしたら良い。ウダウダちんけな法律の知識で片付けられるのが、『親の責任』と『子供の居場所』で良いのだろうか?僕の目には旦那、女とその男はそうとしか映らない。



金をぶん取るだけぶん取って、潔く縁を切る。金でもって責任だけは果たさせて、子供に精一杯愛情を注ぐ。
ツラい気持ちは痛いほど分かりますが、主さんにはそのぐらいの精神力を持って頂きたい。家庭が崩れたとき、いつも最大の被害者なのは最愛の子供だということ……それだけは決して忘れないで欲しい。

主さんまで大人の薄汚い事情に思考がくらんだら、誰が子供に愛を与えるの…❓

  • << 138 主さんを労る気ないのに主さんだけ責めて頑張れはないでしょ?

No.132 12/02/01 01:56
離婚検討中132 ( 30代 ♀ )

こんばんは

主さんの気持ちを考えると、本当に辛く、何か明るい先が見えるヒントはないか一緒に考えたつもりでレスさせて頂きます。

蒸し返す訳ではありませんが、主さんとの結婚は魅力がなく、相手に魅力があった様にレスされてた方がいますが、それはまた違う話しだと思います。


私いつも不倫してる人を見ると、コミュニケーションゲームに嵌まってるんだなって思います。


別に実生活で空しくなくてもゲームは嵌まる事ある訳ですから。

不倫て、何となく普通に生活して、規則正しい平凡な毎日がつまらなく感じ、そんな時にたまたま出逢った刺激的なゲームにはまり、寝食忘れる感覚なんじゃないかな。
先が気になって気になって仕方ない、次の障害にワクワクする、いつまでもある程度予想を裏切らない都合のよい世界、ずっと浸りたい
そんな感覚


それから、男はともかく女には同棲しても長くなればなるほど、比較的デメリットが大きいのは、ちょっと考えれば分かる事。

2年も嫁さん同然に暮らしてきて、籍入れる、別れるも判断出来ない様な旦那は、ダメです。

ダメな事が自分で分かってるから、ゲームで理想の自分を演じて、理想の俺ごっこに付き合ってくれる遊び相手を手放したくないんだと思う。


で、今後。
生活の目処がつくなら、養育費、慰謝料貰って、綺麗さっぱり別れたらいいと思いますが、なにしろ突然の大ショックで、今は冷静に考える事すらままならないと思います。

心身共に落ち着くまで、別居のままで構いませんが離婚の話しは応じられません、落ち着いたら話し合いましょう という方向でどうでしょうか❓

別居生活を続けた場合、旦那さんに婚姻費用を請求出来ると思うのですが、どうせ別れるつもりなら、落ち着くまで負担してもらって、ゆっくり時間に任せませんか❓


婚姻費用は請求した時点から貰える様です。


母子での生活が把握出来てきて、計算が立つところまで、決定の猶予は欲しいですね。ついでに、あんな男の何がよかったんだろ😁って、本気で思う様になって、離婚出来るかもしれないし。

主さんに、すぐに離婚したい理由がなければ、離婚しないためじゃなく、離婚する事を考えるために時間が欲しいという事でいいと思います。


上記の方法の場合、、慰謝料は財産分与前の財産から捻出する事になるのかな❓弁護士さんに、その点も確認、そうならない方法等ご相談してみてはいかがですか❓

No.133 12/02/01 17:15
離婚検討中133 

>> 58 僕は旦那さん後悔しないと思います。 主さんの文章読んで感じましたがやはり、上から目線ですね。面倒なことを避けたいパートナーを持った… 主さんの身になっての
レスできないの?
無神経

No.134 12/02/01 17:24
離婚検討中133 

>> 70 ↑間違ってアンカーつけてしまった。申し訳ない。 貴男は、主が憎いのですか?

No.135 12/02/01 17:29
離婚検討中133 

>> 74 僕も今離婚届もらってきましたよ。 僕も悪い所が絶対あるのでそこは認めます。 嫁は被害者意識が強すぎるし、気分やです。まだ結婚して一年です… その事を、今の主に言う性格最悪ですね。

今の主や傷付けさせた人を、上から見てるレスだと思いました。

No.136 12/02/01 17:59
離婚検討中133 

>> 135 例え主さん(女性でも男性でも)が、旦那(相手)を結婚に追いやったにしても、旦那が嫌ならキッパリ別れるべきでしょう。

断りもせずに、
被害者面でノコノコ結婚する旦那に問題有りすぎ。

しかも、非常識過ぎる行動仕出かして被害者面旦那は最悪過ぎ!

旦那に、思い知らせてやるべきです。

主さん、お辛いですが、気を強く持ってお子様と幸せに暮らせるように強気で乗り越えて下さいね😊応援します💪

No.137 12/02/01 18:04
離婚検討中133 

>> 136 主さんとお子様が、
被害者です。


被害者が被害者面するのあたりまえですよ。

素顔も、被害者面も
顔に違いないでしょ。

気にせず頑張って下さいね😊

No.138 12/02/01 19:14
離婚検討中133 

>> 131 正直、専門的な駆け引きの話までは分かりません。離婚調停にされた場合、何がどの程度どうなるのかとか…そこまでして話をする価値があるのかどうかも… 主さんを労る気ないのに主さんだけ責めて頑張れはないでしょ?

  • << 140 119です✋ 貴方は、主さん庇ってますけど、やっぱり主さんにも悪い部分あります。 お小遣い1万は、正直少ないです。旦那さんにも、色々付き合いもあったでしょう。他の同僚が、もっと貰ってたら、切なくなると思います。 例え、旦那さんが良いと言っても、主さんはあげるべきでした。 主さんには、それは悪かったかもって思ってくれれば…。 自分の非を認めなければ、いくら離婚して別れても、本当の意味で前に進めません✋

No.139 12/02/02 06:56
通行人139 

入りづらいとは思いますが、ぜひ弁護士事務所に1度ご相談を。

1度目は無料相談で話しを聞いてくれて、これからどうするか、見積もりを出してくれるので、使う使わないはそのあとに決めて大丈夫なので。
泣き寝入りはあとで少なかれ後悔が残るかもしれないので。

お子さんのためと思って1度頑張ってみて欲しいな。

No.140 12/02/02 17:34
匿名119 ( ♂ )

>> 138 主さんを労る気ないのに主さんだけ責めて頑張れはないでしょ? 119です✋


貴方は、主さん庇ってますけど、やっぱり主さんにも悪い部分あります。


お小遣い1万は、正直少ないです。旦那さんにも、色々付き合いもあったでしょう。他の同僚が、もっと貰ってたら、切なくなると思います。


例え、旦那さんが良いと言っても、主さんはあげるべきでした。


主さんには、それは悪かったかもって思ってくれれば…。


自分の非を認めなければ、いくら離婚して別れても、本当の意味で前に進めません✋


No.141 12/02/02 23:14
りーこ ( 30代 ♀ jXwWk )

>> 140 それが非になる??
不思議です…。

アナタだけの考えですね😥

  • << 149 そういう細かい気遣いが出来ないのの積み重ねがダメだったんでしょ 上にあったように大して好きでもなかったのに押されて決心がつかないままの結婚だったとしたらそういうところを含めてまわりを見るだけですげーイライラしたと思う

No.142 12/02/03 12:23
匿名119 ( ♂ )

>> 141 貴方に聞きたいけど✋


朝から晩まで働いて、1ヵ月小遣い1万で満足出来る?出来ると言ったら、嘘でしょ?😲


  • << 146 できると言ったら嘘でしょう?… あなたは我慢できないかもしれませんが、みんながみんなそうじゃない。

No.143 12/02/03 14:32
通行人101 ( 30代 ♀ )

この旦那さん、無責任すぎるけど 元はと言えば 主さんの独りよがりの結婚がこういう結果を招いたと思う。
旦那の方から別れたいっていうのは、最初から主さんのこと「惚れぬいて一緒になりました」感がないからじゃないかな。
そういう相手の気持ちを推し測らずに、結婚に持ち込むって結局自己中で、そういうのが結婚生活にも多々あったから、旦那さんも嫌気さしたんじゃないですか?
周りにもたくさんいるけどそういう結婚した人って、あんまり旦那に大事にされてないですね。

もう修復不可能というか、最初から「なかった」んだから、さっさとカタつけて 新しく歩き出した方が良いと思います。旦那さんもいつか罰あたるよ。

No.144 12/02/03 20:57
通りすがり ( tq7bl )

いくら、セックスレスだからて男が本気で離婚を考えているなら、女性は、ただの切っ掛けや後押しになっただけで。
原因は、他に元々有って、言わなかっただけでしょ。
よっぽどだね、一番は、元々奥さんをほんとに好きでは、なかったのかもね。
酷だけど、子供は、大事にしてね。
そこへ小遣い無しや愛情の怠慢、レスが止めを刺しまくりて感じすらする。
何でも当然、当たり前で来てしまったが、もう終わったんだね、旦那の気持ちがね。

No.145 12/02/03 23:26
ベテラン主婦145 ( 30代 ♀ )

すごく気になったんだけど 何で旦那と彼女は 自分達の携帯で 直に連絡取らないんだろう…
何であえて見られるやり方で 連絡取るんだろう…?

No.146 12/02/04 00:24
通行人146 

>> 142 貴方に聞きたいけど✋ 朝から晩まで働いて、1ヵ月小遣い1万で満足出来る?出来ると言ったら、嘘でしょ?😲 できると言ったら嘘でしょう?…

あなたは我慢できないかもしれませんが、みんながみんなそうじゃない。

  • << 151 貴方に言っておくけど✋ オレの、月のお小遣い1万円だから。 満足出来ない?当たり前でしょう(苦笑)。小遣いすくないから、友達とも付き合いが無くなりつつある。それで、何回もケンカになってるよ。 だから、不倫はしたこと無いけど、旦那さんが不倫に走った気持ち…よく解るよ✋ それでも、オレはまだ、 カミさんに愛情あるから、別れないでいるけど。

No.147 12/02/04 08:04
離婚検討中133 

>> 146 1ヶ月お小遣い1万円あれば、充分よ。

  • << 150 貴方達は、毎日毎日、朝早く起きて、手を痛め、上司に怒鳴られ、夜帰って来る…その人達の気持ちが解らないんじゃない? だから、小遣い多めに渡せとも言えないかもだけど、充分だなんて、配慮や感謝が足りないんじゃない? 貴方達みたいのが居るから、こうした事が起きやすいんだよ😞 旦那は働いて当たり前、小遣い少なくても家庭の為だからみたいに聞こえるわ。

No.148 12/02/04 08:14
マリッジブルー中148 

>> 116 ちょっとツメが甘かったか… 私は家を購入する際、OL時代に貯めた500万を頭金にしました。 旦那には「離婚したいなら500万返してか… そんなもん返す義務はないから
向こうに離婚する気が無いからそんなこと言ってるだけで
毎度毎度500万云々言ってたらホントにウザい女だと思われて逆に愛想つかされて捨てられるだけ

No.149 12/02/04 08:24
マリッジブルー中148 

>> 141 それが非になる?? 不思議です…。 アナタだけの考えですね😥 そういう細かい気遣いが出来ないのの積み重ねがダメだったんでしょ
上にあったように大して好きでもなかったのに押されて決心がつかないままの結婚だったとしたらそういうところを含めてまわりを見るだけですげーイライラしたと思う

No.150 12/02/04 17:34
匿名119 ( ♂ )

>> 147 1ヶ月お小遣い1万円あれば、充分よ。 貴方達は、毎日毎日、朝早く起きて、手を痛め、上司に怒鳴られ、夜帰って来る…その人達の気持ちが解らないんじゃない?


だから、小遣い多めに渡せとも言えないかもだけど、充分だなんて、配慮や感謝が足りないんじゃない?


貴方達みたいのが居るから、こうした事が起きやすいんだよ😞


旦那は働いて当たり前、小遣い少なくても家庭の為だからみたいに聞こえるわ。


  • << 160 私は主婦ですが、119さんに同感です。 皆さん、ご主人の仕事がどれだけ大変かは妻だから分かってらっしゃると思いますが、有難いと思ったり、労う気持ちがあれば、お小遣い一万はあんまりではないですか? 確かに不況で苦しいご家庭ならば話は別になりますが、やはりお小遣いは収入の10%はあげたいです。 それを取るだけの権利は働いた人間にあると思います。 子供達、医療、介護、様々なローン等、掛かる時はそれなりに上手く調整したりしながら、楽しみや生き甲斐、働き甲斐を失わない位の額は渡してあげたいです。 扶養されている立場の人間には普通に生活してたら気付かないかもしれませんが、保険料や年金、健康保険等、目に見えないお金をお給料から差し引かれて、その沢山の恩恵を扶養者は受けています。 主婦が自分でそれを全て満たす事は楽な事ではありません。 私は専業主婦で財布は主人が持っていて、毎月決まった額を戴いてます。 仕事を頑張って生活を守ってくれて、有難いなと思います。 元夫を亡くし、暫くシングルマザーを経験して、初めて誰かを養うのがどれだけ大変か身を持って経験したからこそ、夫のいる生活の有り難さが分かります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧