注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

夫に期待しない方がいい?

レス34 HIT数 760 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/01/24 00:27(更新日時)

夫と結婚してもうすぐ一年になります。
喧嘩もなく、毎日普通に会話もしていて、それなりに仲良く過ごせていると思います。
でも、私としてはもっと触れ合いたいと考えてしまうのです。

全くスキンシップがないわけではありません。
私から抱きついたらギューってしかえしてくれますし、その流れでキスしてくれたりもします。
でも、私からアクションを起こさなければ夫からは何もしてきません。
夜の方もイチャイチャしているタイミングで「したいな」って何度か言ってみたりもしましたが、今日はもう遅いからとか眠いとか何かしらの理由を付けて断られます。

私達夫婦は寝室が別です。
先日寝る前に夫の部屋に「おやすみ」と言いに行った時、「寝る前にちょっとでいいからギュってして」って言おうと思ったんですけど、面倒だと嫌がられるのが怖くてどうしても言えなくて、そのまま自分の部屋に戻って、同じ家に住んでいるのにどうして触れ合うことすら出来ないんだろうと悔しくて虚しくて、思わず泣いてしまいました。

それでも仲が悪いわけではないし、一緒に生活していく中で困っていることもありません。
私が”触れ合いたい”と思うことを諦めれば、夫に何も望まなければ、このまま円満な生活が送れるのかなと思います。

お互い30超えたいい大人です。付き合いたての高校生カップルじゃありません。
頻繁にくっつきたい、触れ合いたいと思う私がバカなのか、依存しているだけなのかと自分が悪いのかと思うようにもなりました。

浮気や不倫は考えていません。他の男性で埋めようという気持ちは一切ありません。
夫に期待するのをやめたら、楽になりますか?


タグ

No.3967243 24/01/23 14:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/23 14:12
匿名さん1 

言いたい事があるなら言え
勝手に相手の想像をして
勝手に諦めた結果を
勝手に相手に押し付けるな

No.2 24/01/23 14:16
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 夫には言いました。
それでも何も変わらなかったのです。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/01/23 14:22
匿名さん4 

夫婦別室と言うのが問題なんだと思います。
せめて週末だけとか一緒に寝ることは出来ないですか?

  • << 7 私が誰かと同じベッドで寝るのが無理なんです。

No.5 24/01/23 14:26
通りすがりさん5 

期待することはやめた方がいいと思います。

なぜなら、その度に裏切られたことを悲しく感じても勝手に期待をしてしまっている以上、それは負のループに陥ってしまっています。


だから、例えば今夜、引越ししてきたよ。
と言って隣で一緒に寝てみてはいかがでしょう。


毎晩はさすがにそろそろ無理かもしれませんが、例えば手をつないで寝ることでも、お互いを感じてリラックスして眠ることはできると思います。

  • << 8 そうですよね。 期待するのはやめるようにします。 同じベッドで寝るのは、私がどうしても無理で…

No.6 24/01/23 14:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 削除されたレス 習慣づけると、何だか義務のように感じてしまいそうで…
義務で抱きしめてもらっても嬉しくないなと感じてしまいます。(我儘ですみません)

冗談っぽく催促できる関係、羨ましいです。
私は怖くて言えません…

No.7 24/01/23 14:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 夫婦別室と言うのが問題なんだと思います。 せめて週末だけとか一緒に寝ることは出来ないですか? 私が誰かと同じベッドで寝るのが無理なんです。

No.8 24/01/23 14:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 期待することはやめた方がいいと思います。 なぜなら、その度に裏切られたことを悲しく感じても勝手に期待をしてしまっている以上、それは負の… そうですよね。
期待するのはやめるようにします。

同じベッドで寝るのは、私がどうしても無理で…

No.9 24/01/23 14:35
匿名さん9 

ただ言うだけじゃなくて、2人が納得できる結論が出るまで、ちゃんと話し合いはしましたか?

話し合いが出来ないのなら、円満な生活を送るのは難しいと思いますよ。これから話し合わないといけないことは他にも色々出てくるでしょうから。

No.10 24/01/23 14:39
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 伝えてしばらくは、夫も歩み寄ってくれていました。
夫は自分の時間も欲しいタイプの人なので、夫が私との時間を作るよう努力してくれているからこそ、私も夫に依存しすぎない様、自分で楽しめる何かを見つけたりしました。
でも話し合いからしばらくすると、また元通りになったんです。

  • << 12 つまり、ご主人がムリしているようなので、ご主人がそれなら頑張れると思えて、主さんもそれならいいと思える結論をちゃんと出した方がいいです。

No.11 24/01/23 14:46
匿名さん9 

>> 10 どこまで何をすればいいのかが曖昧なので、寝る前はハグしようとか、もう少し具体的に結論を出した方がいいと思います。

お互いが苦手なことをチャレンジしてるわけですし、小さなことから少しずつ変えてみては?

  • << 14 具体的に決めて義務化するのは嫌なんです。

No.12 24/01/23 14:48
匿名さん9 

>> 10 伝えてしばらくは、夫も歩み寄ってくれていました。 夫は自分の時間も欲しいタイプの人なので、夫が私との時間を作るよう努力してくれているからこ… つまり、ご主人がムリしているようなので、ご主人がそれなら頑張れると思えて、主さんもそれならいいと思える結論をちゃんと出した方がいいです。

  • << 15 そうですよね。 やはり私が我慢するのが一番平和で良いんですよね。

No.13 24/01/23 14:49
匿名さん13 

まだ改善の余地はあるのでは?
一緒に寝るのNGだそうですが何がダメなんでしょうか。
ベットが不本意に動くの嫌ならシングルベッド2つにして間を少し離すとか。
ベッド処分して日本式布団とかは?

それともイビキがうるさい?
相手の動く物音で目を覚ましてしまうとかなら、結構慣れて平気になりそうですけど、、

  • << 16 隣に人がいると寝られないんです。 ホテルのツインルームなどは大丈夫です。 同じベッド・布団に人がいるのが無理で…

No.14 24/01/23 14:55
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 どこまで何をすればいいのかが曖昧なので、寝る前はハグしようとか、もう少し具体的に結論を出した方がいいと思います。 お互いが苦手なことを… 具体的に決めて義務化するのは嫌なんです。

No.15 24/01/23 14:55
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 つまり、ご主人がムリしているようなので、ご主人がそれなら頑張れると思えて、主さんもそれならいいと思える結論をちゃんと出した方がいいです。 そうですよね。
やはり私が我慢するのが一番平和で良いんですよね。

  • << 20 完全に主さんの希望通りでなければ、もう期待しない我慢すればいいんでしょ、なんて考え方が幼すぎます。 平和な関係を作るには、お互いの歩み寄りが必要ですよ。

No.16 24/01/23 14:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 まだ改善の余地はあるのでは? 一緒に寝るのNGだそうですが何がダメなんでしょうか。 ベットが不本意に動くの嫌ならシングルベッド2つにして… 隣に人がいると寝られないんです。
ホテルのツインルームなどは大丈夫です。
同じベッド・布団に人がいるのが無理で…

  • << 33 主さんはクイーンサイズベッドって知ってる? ひとつのベッド枠に2つのシングルロングのマットレスが載ってるベッド。 うちのは幅1800mm長さ2200mm。掃き出し窓と同じ幅ですよ。 4.5畳間でも1辺は2700mmですから収まるんですよ。 そこへセミダブルの掛け布団2セットで寝ていますよ。 マットレスが2個だから寝てしまえば相方が寝返り打っても気付く事もありませんね。布団取られて寝冷えすることもありません。 寝室を別にすることでレス率は3倍になり、離婚率も3倍近くになるって聞いたことありますね。 夫婦がイチャつくのって普通だと思いますよ。もちろんSEXってとても大切なものですね。 性欲って食欲と睡眠欲と並び人間の3大欲求のひとつですよ。主さんの欲求は健康ならごく普通ですよ。 でもね。あればいいけどこれは嫌だを夫婦の中に持ち込むのであれば夫婦生活を維持することは時間と共に難しくなって行くと思います。 我慢するとか妥協するとかそういうのって本当の意味での夫婦では無いと思います、お互いを害しない同居人と同じですよ。

No.17 24/01/23 15:07
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

主さんがベッドを一緒に共有するのがムリとか言ってるように旦那さんにも旦那さんのタイミングや思いみたいなのがあるよ。
期待するなとはいわないよ。
けど勝手に気分落ち込んでブルーになって
たりするのはちょっと面倒くさいかも?

  • << 19 そうですよね。おっしゃる通りです。 期待するのはやめて、でもそれを悟られないよう夫の前では笑顔で明るく過ごそうと思います。 昔から心を殺すことは慣れているので。

No.18 24/01/23 15:08
匿名さん18 

同じベッドが嫌なら,ベッドを2つくっつけて寝る。結婚する時、夫婦寝室別にはするなって上司から言われましたよ。
その通りだと思います。
レスではないなら、嫌がられてるわけじゃないし、スキンシップ主さんからでもいいじゃない。私なんか9割私からですよ。
昨日、寝る時キスしてくれなかった!って朝怒ったりもします。何でも言います。夫は、どっちかが我慢するなんてよくないよ、お互いが納得できるかたちでいなきゃダメだって言ってくれます。
主さんのご主人だって歩み寄ってくれるんでしょう?いいじゃないですか。うちだってすぐ元に戻るけど、その繰り返し。夫婦歩み寄って、擦り合わせしながら、年々夫婦の形を変えていくものです。
相手が疲れてるだろうな〜って思っても、ぎゅーしてって言います。ぎゅーしてくれてありがとう、愛してるよっていつも言ってますよ。
我慢せずに伝えましょう。

  • << 21 家の間取りの都合上、同じ部屋にベッドを2台並べるのは不可能なので、引越したばかりですぐにまた引越しは難しいので諦めます。 次に引っ越すことがあれば検討します。 素敵な関係のご夫婦で羨ましいです。 私もなんでも言える関係ならよかったです。 夫の方が7歳年上なのもあり、また私からの猛アプローチで付き合ってもらった、結婚してもらったので、自分の方が格下という考えがあって、思ってること言えないことも多いです。 私からくっつけば返してくれます。 でも、夫からしてこないということは、本当は嫌なんだろうなぁとか、うんざりしてるんだろうなぁとか、色々考えちゃうんです。

No.19 24/01/23 15:10
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 主さんがベッドを一緒に共有するのがムリとか言ってるように旦那さんにも旦那さんのタイミングや思いみたいなのがあるよ。 期待するなとはいわない… そうですよね。おっしゃる通りです。
期待するのはやめて、でもそれを悟られないよう夫の前では笑顔で明るく過ごそうと思います。
昔から心を殺すことは慣れているので。

  • << 24 なんかあれだね(笑) 典型的なメンヘラっぽい気質ありますね😅 最後の文章とか無意識に書かれてるんだろうけど普段から旦那さんの前でも無意識にそういうこと出ちゃってると思う💦 付き合ってる分には可愛いトキあるけど 結婚した奥さんは話変わっていますから気をつけてくださいね💦

No.20 24/01/23 15:14
匿名さん9 

>> 15 そうですよね。 やはり私が我慢するのが一番平和で良いんですよね。 完全に主さんの希望通りでなければ、もう期待しない我慢すればいいんでしょ、なんて考え方が幼すぎます。

平和な関係を作るには、お互いの歩み寄りが必要ですよ。

  • << 22 自分の気持ちを伝えるのが苦手なんです。 昔から話し合いとか喧嘩は避けてきました。 語彙力もないし、文章構築能力もないので、思ってること伝えるのも下手で。 夫と今まで何度か話し合おうと努力したこともありましたが、自分でも途中から何言ってるのか分からなくなったり、「結局○○ちゃんはどうしたいの?」と言われても、自分でもどうしたいのか分からなかったりするんです。 相手の言うこと聞いてる方が楽です。

No.21 24/01/23 15:15
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 同じベッドが嫌なら,ベッドを2つくっつけて寝る。結婚する時、夫婦寝室別にはするなって上司から言われましたよ。 その通りだと思います。 レ… 家の間取りの都合上、同じ部屋にベッドを2台並べるのは不可能なので、引越したばかりですぐにまた引越しは難しいので諦めます。
次に引っ越すことがあれば検討します。

素敵な関係のご夫婦で羨ましいです。
私もなんでも言える関係ならよかったです。
夫の方が7歳年上なのもあり、また私からの猛アプローチで付き合ってもらった、結婚してもらったので、自分の方が格下という考えがあって、思ってること言えないことも多いです。

私からくっつけば返してくれます。
でも、夫からしてこないということは、本当は嫌なんだろうなぁとか、うんざりしてるんだろうなぁとか、色々考えちゃうんです。

No.22 24/01/23 15:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 完全に主さんの希望通りでなければ、もう期待しない我慢すればいいんでしょ、なんて考え方が幼すぎます。 平和な関係を作るには、お互いの歩み… 自分の気持ちを伝えるのが苦手なんです。
昔から話し合いとか喧嘩は避けてきました。
語彙力もないし、文章構築能力もないので、思ってること伝えるのも下手で。
夫と今まで何度か話し合おうと努力したこともありましたが、自分でも途中から何言ってるのか分からなくなったり、「結局○○ちゃんはどうしたいの?」と言われても、自分でもどうしたいのか分からなかったりするんです。

相手の言うこと聞いてる方が楽です。

  • << 25 良い関係を築くには、話し合いは必要です。苦手だからとずっと避けていては、結局上手くいかなくなりますよ。 話し合いの前にどうしたいのか頑張って考えてみるとか、紙に書いて整理しておくとか、色々工夫して頑張ってみてください。

No.23 24/01/23 15:23
マトイユウ ( 30代 ♀ IrQELb )

「同じベッドで寝るのは無理」
しかし、
「スキンシップが足りない」
ここが矛盾していて「ん?」となりました。

何故なら、「同じベッドで寝るのは無理」という情報だけで想像できる人物像は「スキンシップはあまり好まない人」だからです。

多分、私と同じようなイメージを旦那さんも持ってしまっているのではないでしょうか?

旦那さんからすれば、矛盾する2つの課題を目の前に出されて、どう対応したらいいのか混乱している状態だと思うんです。
それに、旦那さんは旦那さんの気分やタイミングもあるでしょう。

もしかしたら旦那さん的には、寝る直前のタイミングがイチャイチャしたい気分になりやすいタイプかもしれないです。(分かんないけれどあくまでも想像ですよ)

だったら、この矛盾した問題を主さんの方から並べて、「矛盾しているかもしれないけれど、これは私の本心であり、スキンシップがしたい」と改めて伝え、お互い歩み寄れるところは歩み寄って、納得のできるところを見つけた方が建設的だと思います。

  • << 26 >寝る直前のタイミングがイチャイチャしたい気分になりやすいタイプかもしれないです 確かに、ベッドに入ったタイミングとかの方が、流れ的にも自然な感じはしますね。 スキンシップがしたいというのは、伝えたことはあります。 なので、同じベッドで寝るのは無理という点との矛盾に関しては、疑問に思ってはいないはずです。

No.24 24/01/23 15:28
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

>> 19 そうですよね。おっしゃる通りです。 期待するのはやめて、でもそれを悟られないよう夫の前では笑顔で明るく過ごそうと思います。 昔から心を殺… なんかあれだね(笑)
典型的なメンヘラっぽい気質ありますね😅
最後の文章とか無意識に書かれてるんだろうけど普段から旦那さんの前でも無意識にそういうこと出ちゃってると思う💦
付き合ってる分には可愛いトキあるけど
結婚した奥さんは話変わっていますから気をつけてくださいね💦

  • << 27 そうですね。メンヘラなのかもしれません。 無意識に出てしまうのを避けるのなら、極力家にいないようにすれば、大丈夫ですかね。 外で熱中できる楽しいこと見つけて、夫へ依存しないように出来るよう頑張ります。

No.25 24/01/23 15:34
匿名さん9 

>> 22 自分の気持ちを伝えるのが苦手なんです。 昔から話し合いとか喧嘩は避けてきました。 語彙力もないし、文章構築能力もないので、思ってること伝… 良い関係を築くには、話し合いは必要です。苦手だからとずっと避けていては、結局上手くいかなくなりますよ。

話し合いの前にどうしたいのか頑張って考えてみるとか、紙に書いて整理しておくとか、色々工夫して頑張ってみてください。

  • << 28 それならそれでいいです。 上手くいかなくなれば、好きという感情も徐々になくなるでしょうし、そしたら全て解決なので。

No.26 24/01/23 16:18
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 「同じベッドで寝るのは無理」 しかし、 「スキンシップが足りない」 ここが矛盾していて「ん?」となりました。 何故なら、「同じベ… >寝る直前のタイミングがイチャイチャしたい気分になりやすいタイプかもしれないです
確かに、ベッドに入ったタイミングとかの方が、流れ的にも自然な感じはしますね。

スキンシップがしたいというのは、伝えたことはあります。
なので、同じベッドで寝るのは無理という点との矛盾に関しては、疑問に思ってはいないはずです。

No.27 24/01/23 16:20
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 なんかあれだね(笑) 典型的なメンヘラっぽい気質ありますね😅 最後の文章とか無意識に書かれてるんだろうけど普段から旦那さんの前でも無意識… そうですね。メンヘラなのかもしれません。

無意識に出てしまうのを避けるのなら、極力家にいないようにすれば、大丈夫ですかね。
外で熱中できる楽しいこと見つけて、夫へ依存しないように出来るよう頑張ります。

No.28 24/01/23 16:24
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 良い関係を築くには、話し合いは必要です。苦手だからとずっと避けていては、結局上手くいかなくなりますよ。 話し合いの前にどうしたいのか頑… それならそれでいいです。
上手くいかなくなれば、好きという感情も徐々になくなるでしょうし、そしたら全て解決なので。

  • << 31 上手くいかないということは、ご主人が離婚を望むかもしれないということです。それで構わないということなら、そうですね。

No.29 24/01/23 16:31
結婚の話題好きさん29 

義務化が嫌と書かれてますが、同じような状況で私がずっとスキンシップを仕掛けてたら夫もそれが家庭内の普通になって、時々自発的にしてくれるようになりました

夫のそれまでの生活習慣や価値観に、人と長期にわたってスキンシップするなんて事が無かったんだと思います
私から触られて嫌ではないという事も聞き出せました(しつこいのはダメです)

新しく家庭を持ったのだから、お互いに変わる可能性はあるし、相手が変わらなくても自分が続けていけばいいですよ、義務化が嫌とか言わないで

個人的にスキンシップ習慣化しておいて良かったと思ってます
うちの場合、それをしてなかったら数年たって今ほど夫婦仲が良くならなかったと思い当ることがあります

No.30 24/01/23 16:34
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 自発的にしてくれる旦那さん、羨ましいです。

>相手が変わらなくても自分が続けていけばいいですよ
拒否されるのがもう辛いんです。耐えられないんです。
好きな人に拒まれるって、相当辛いです。
拒否されるくらいなら、何も望まない方が何十倍楽です。

No.31 24/01/23 17:07
匿名さん9 

>> 28 それならそれでいいです。 上手くいかなくなれば、好きという感情も徐々になくなるでしょうし、そしたら全て解決なので。 上手くいかないということは、ご主人が離婚を望むかもしれないということです。それで構わないということなら、そうですね。

No.32 24/01/23 17:34
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 仕方ないです。

No.33 24/01/23 22:08
匿名さん ( CuwPLb )

>> 16 隣に人がいると寝られないんです。 ホテルのツインルームなどは大丈夫です。 同じベッド・布団に人がいるのが無理で… 主さんはクイーンサイズベッドって知ってる?

ひとつのベッド枠に2つのシングルロングのマットレスが載ってるベッド。

うちのは幅1800mm長さ2200mm。掃き出し窓と同じ幅ですよ。

4.5畳間でも1辺は2700mmですから収まるんですよ。

そこへセミダブルの掛け布団2セットで寝ていますよ。

マットレスが2個だから寝てしまえば相方が寝返り打っても気付く事もありませんね。布団取られて寝冷えすることもありません。

寝室を別にすることでレス率は3倍になり、離婚率も3倍近くになるって聞いたことありますね。

夫婦がイチャつくのって普通だと思いますよ。もちろんSEXってとても大切なものですね。

性欲って食欲と睡眠欲と並び人間の3大欲求のひとつですよ。主さんの欲求は健康ならごく普通ですよ。

でもね。あればいいけどこれは嫌だを夫婦の中に持ち込むのであれば夫婦生活を維持することは時間と共に難しくなって行くと思います。

我慢するとか妥協するとかそういうのって本当の意味での夫婦では無いと思います、お互いを害しない同居人と同じですよ。

No.34 24/01/24 00:02
主婦さん34 ( 30代 ♀ )

私も一緒の布団無理です。

サイズが大きければとかそういう問題ではないんですよね。
これは精神的に落ち着かないって言うか、我儘と言われたら我儘なんだけど自分以外の何かが自分のタイミング以外で物音出すと気になって寝付けないんですよ。

でも寝るモードでない時はスキンシップはしたいんですよね(´∀`;)

うちでは寝室は別です。子供が幼稚園デビューの際にきちんと眠れないからと部屋を分けました。
(それまでは万年不眠症)

夜になってから誘ったら拒否される・・・なら、日中の内に伝えておくのはどうかな?
あと思い切って明確に今日やりたいけどどうでしょう?と言ってみるとか。

うちでは子供が成長して大っぴらに言う訳にいかないからメールで「今日は眠い?疲れてる?お部屋行っていいなら返事ちょうだい」って言う事にしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧