注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

旦那は本気で離婚する気らしい

レス386 HIT数 869849 あ+ あ-

離婚検討中
19/06/29 15:53(更新日時)

半年くらい前から旦那が携帯を持って外に出て暫く帰ってこない、お風呂に携帯を持って行くなどあり不倫を疑っていました。
ただ仕事も忙しく、お小遣いも無いため不倫なんて出来るのかな?と思っていたのですが…
先日旦那の携帯を見てしまい、女性とメールのやり取りをしているのを発見してしまいました。

私には絵文字も使わない旦那が💕マークの連続。
お仕事お疲れ様💕無理しないで。愛してる❤いつか絶対一緒になろうね💕という台詞もありました。私はそんなこと言われたことない💢
既婚者のくせに一緒になろうとはどういうことだ!と怒りが爆発しそうでした。
旦那は私と別れるつもりなのか?
子供達のことは?
頭の中がグルグルしました。

だけどもしかしたら、ミクルでよく見てるみたいに遊びで盛り上がっているだけかもしれない。
いざ離婚と私が言ったら、目が覚めるかもしれない…。
そんなことも考えました。

でもとりあえず旦那に聞いてみないことには始まらないので、帰ってきたら問い詰めようと思いました。

確かに私達夫婦は結婚9年目で、もう一年半くらいセックスレスだし、愛してるや好きだなんて言ったこともない仮面夫婦、子供の親としての存在だったかもしれない。でも家族だし絆があると思ってた。

だから私は

ごめん。遊びなんだ、離婚したくない。家族が大事だ、と言う台詞が返ってくるだろうと期待していました。

夜になり旦那が帰ってきたら 『女がいるでしょ?』
と私が聞きました。 なんで?とか、してないとか言うのかと思ったら、旦那は 『いる』と素直に答えました。
ちょっとビックリしましたが『いるじゃないわよ。バレたからには女とは別れてもらうからね。』
すると旦那は『別れない』といい放ちました。

長くなるので続きます。

No.1733007 12/01/13 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/01/14 19:23
離婚検討中0 

>> 44 主さん、旦那は女とHしてないって言ってる事を信じてるの💦 嘘じゃないかな…主さんとはまだ夫婦だし。 女とHしたって旦那が認めたら、不貞行… ありがとうございます。信じてると言うか、する暇は確かにないなと…
仕事はかなり忙しいし、抜け出したりはできないので。休んだかどうかも給料明細で全てわかるので。
それと旦那はしたらしたと言うタイプだと思うので…。

No.52 12/01/14 19:28
離婚検討中0 

>> 45 お辛いですね… 私からみたら体の関係が無いというのはちょっと信用出来ないです。良い大人同士ですしね…。一般的な法でいえば「浮気不貞=体… ありがとうございます。
本当にたった3ヶ月なんですが、長い長い期間に感じて精神が疲れてきたのもあります。
細い糸で気持ちが踏みとどまっている感じで、今にも切れてしまいそうです😢

セックスしてないと言うのを信じると言うよりは、本当にそんな暇はないと思うのと、旦那はきっとしたならしたと言う人だと思うからです。
不貞だから慰謝料とか多分知らないと思います。離婚するのに慰謝料払うみたいなことは言ってました…

No.53 12/01/14 19:30
離婚検討中0 

>> 46 主さん、旦那の仕事先はわかりますよね 帰宅時間くらいに、張り込んで、尾行しては💦 彼女の家に行くかもしれないし😉 頑張って💪 ありがとうございます。職場は都内で電車と徒歩で一時間半程かかります💦
帰宅時間も深夜なので尾行は無理です😥
退勤後に会っている様子はないです。給料明細と給与で勤務時間がわかりそれで会ってないと…
帰りの電車とかであってるかもでしょうか…?😢

No.54 12/01/14 19:37
離婚検討中0 

>> 47 なぜセックスレスになったのですか?一年以上前からレスって事はレスになった頃から彼女と付き合っていたのでは? いい大人が体の関係ない女のため… ありがとうございます。完全になくなってから一年半でその前から数ヶ月に一度誘われてと言う感じでした。
元からセックスが好きでないのと、出産後から育児等でわたしが誘われても断っていたので段々旦那も誘わなくなってきました。
好きだからセックスと言うよりは、たまったから誘うと言う感じだったと思います。 私が断り続けるので、断られるのも嫌になったからか誘われなくなりました。

時々自分でしていたと思います。(エッチな画像がPCにあったので)
風俗とかは金払ってまでしたくないと言ってました。そこまで性欲が強いと言う人ではないです。

No.55 12/01/14 19:39
離婚検討中0 

皆さん、ありがとうございます。
離婚するにもしないにも色々まだ調べてみようと思います。
家に旦那が使っていたPCがあるので、今夜くまなく調べてみます。もしかしたら女のこともなにかわかるかも…
知りたいような知りたくないような😢
でも頑張って探します。

No.56 12/01/14 20:25
匿名56 ( 20代 ♀ )

主さん、精神的にはもの凄く辛いと思います

別居はあまりにも長い時間をかけると…離婚の方向に有利になってしまう可能性があります
様々なケースがあるので一概には言えませんが…

有責配偶者からの離婚請求はできないと法律ではなってるかと思います

1年以上夫婦の関係がなくても…不倫をしたのは旦那さんです

夫婦円満調整調停というものがあります

夫婦の間に調停員が入ってくれて夫婦の話合いをするものです

単に離婚をすすめるというものではなく、今夫婦の問題を円満に解決する為のものだったと思います

調停で相手とどうしても折り合いがつかなければ裁判する形になるかもしれませんが…

弁護士さんの無料相談に行かれてはいかがでしょうか?最寄りの法テラスに問い合わせてみると良いと思います

もし弁護士さんを雇うにしても法テラスを通すと 月々分割です(月に5千円~いけたハズ)

相手の女性もいる事ですし、慰謝料の相談もできるかと…

またもし離婚するならば養育費や慰謝料の請求も した方が良いと思います

偉そうにすいませんでした

主さん、精神的にも肉体的にもお疲れだと思うので…どうかくれぐれもお体に気をつけて下さい

• << 60 ありがとうございます。調停ですか…旦那はきっと今の状態では来てくれない気がします😢 法テラスに行くと多少安くなるのでしょうか? 慰謝料や養育費はきちんと下方がいいですよね。 市のホームページ等探してみます。

No.57 12/01/15 16:27
雪だるま ( 20代 ♀ hhYg )

ちゃちゃっと読みましたが、そんな旦那さんとむしろ別れてよかったんじゃないんですか❓
夫婦生活続けたってまた仮面夫婦になるだけだし、楽しくないですよ。

• << 61 ありがとうございます。そうなんですけどね💦 夫婦としてはダメでしたが家族だと思っていましたから…私だけだったみたいですけど😢

No.58 12/01/16 02:34
匿名58 ( ♂ )

僕は旦那さん後悔しないと思います。

主さんの文章読んで感じましたがやはり、上から目線ですね。面倒なことを避けたいパートナーを持ったからそうなったとも言えるでしょうが…。

離婚したくないなら印鑑押さなければいい。 ただ子供はともかく主さんはどんどん嫌われるでしょうね…。

離婚は応じて再婚しても子供を作らないことと条件を出してはどうですか?

• << 62 ありがとうございます。 子供の事も後悔しないでしょうか…? 上からいっているつもりはないんですが、旦那はいつも自分から何かをする人じゃないのでつい私が全て決めていました。 もし離婚したとしても子供だけは女と作らないでと言ったことがあります、旦那は離婚したあとの事まで口出しされる筋合いはないと言われてしまいました。
  • << 133 主さんの身になっての レスできないの? 無神経

No.59 12/01/16 04:19
通行人59 ( ♀ )

ご主人は我慢強く真面目な性格なのかな?残念ながら本気だと思います。

お子さんの事は愛しているのだと思いますが…主さんの事に対しては小さな不満が溜まりに溜まって…

そこに、ご主人の理想の女が出てきたので、女に本気になってしまったというか…?

私だったら悲しくても、自分に対して全然気持ちのない人と一緒に居ても更に孤独で辛いだけ、縁がなかったものと思い、今の段階で職探しをすると思います。

• << 63 ありがとうございます。 そうですね。旦那は真面目で真っ直ぐで余程じゃないと愚痴などを言わない人です。 確かにやり直したあとの生活で私に気持ちが戻るとは思えないです😢 子供が大きくなり巣だったら多分その時は旦那は絶対に出ていく気がします…。 離婚したら私は実家に帰ると思います。なので職探しはそれからになりそうです。

No.60 12/01/16 16:56
離婚検討中0 

>> 56 主さん、精神的にはもの凄く辛いと思います 別居はあまりにも長い時間をかけると…離婚の方向に有利になってしまう可能性があります 様々なケー… ありがとうございます。調停ですか…旦那はきっと今の状態では来てくれない気がします😢
法テラスに行くと多少安くなるのでしょうか?
慰謝料や養育費はきちんと下方がいいですよね。
市のホームページ等探してみます。

No.61 12/01/16 16:58
離婚検討中0 

>> 57 ちゃちゃっと読みましたが、そんな旦那さんとむしろ別れてよかったんじゃないんですか❓ 夫婦生活続けたってまた仮面夫婦になるだけだし、楽しくない… ありがとうございます。そうなんですけどね💦 夫婦としてはダメでしたが家族だと思っていましたから…私だけだったみたいですけど😢

No.62 12/01/16 17:01
離婚検討中0 

>> 58 僕は旦那さん後悔しないと思います。 主さんの文章読んで感じましたがやはり、上から目線ですね。面倒なことを避けたいパートナーを持った… ありがとうございます。 子供の事も後悔しないでしょうか…?
上からいっているつもりはないんですが、旦那はいつも自分から何かをする人じゃないのでつい私が全て決めていました。

もし離婚したとしても子供だけは女と作らないでと言ったことがあります、旦那は離婚したあとの事まで口出しされる筋合いはないと言われてしまいました。

No.63 12/01/16 17:04
離婚検討中0 

>> 59 ご主人は我慢強く真面目な性格なのかな?残念ながら本気だと思います。 お子さんの事は愛しているのだと思いますが…主さんの事に対しては小さな不… ありがとうございます。 そうですね。旦那は真面目で真っ直ぐで余程じゃないと愚痴などを言わない人です。
確かにやり直したあとの生活で私に気持ちが戻るとは思えないです😢
子供が大きくなり巣だったら多分その時は旦那は絶対に出ていく気がします…。
離婚したら私は実家に帰ると思います。なので職探しはそれからになりそうです。

No.64 12/01/16 17:22
離婚検討中0 

皆さん、ありがとうございます。旦那のPCを見てみました。
メールBOX等には特に何もなかったのですが、あるゲームサイトを頻繁に利用しているようでとりあえず覗いてみました。(旦那は昔からゲーム好きで携帯サイトなど色々な無料サイトでゲームしてました。通勤の電車で暇だからと言うのもあります)

するとある特定のユーザーと膨大なメールをしているのを見つけました…。
嫌な予感がしながらもドキドキしながら一つずつ見ていきました。 予感は当たりました😭不倫相手の女でした。
旦那の携帯でみた名前で相手を呼んでました。

内容は、二人でいつも、愛してる💕大好き💕 ちゅっ❤お仕事本当に大変だね頑張って💕二人一緒になれるの楽しみだね💕などピンク一色でした😭どうやら、携帯よりこちらでほとんどやり取りをしていたようです。
見たくない気持ちとは裏腹に目が釘付けになりました。

読んでいくうちに、旦那は女とはあまりあっていないことがわかりました。
会いたいね、寂しいね、いつか会おうね。等の内容があったからです。どうやら女は遠方にすんでいるらしいです。
ただ、一度だけ待ち合わせを決めるようなメールがありました。
旦那→やっと会える。俺仕事をなんとか少しだけ抜けて会いに行くから、絶対なんとかするから。
女→うん。やっとだね。ちょっとだけでもすごく楽しみ。まさかそっちに行けるなんて思ってなかったから。用事が済んで○○時に○○○で待ってるね。

と言う内容でした。見ながら涙が出ていました。もう旦那には恋愛感情はないと思っていたんですけどね😢 嫉妬なのかなんなのか私にもわかりません。
だけど、皆さんの言うように旦那がセックスしたのかどうか確かめるには見なければと。慰謝料を請求するにも体の関係は重要だと何かてみたので、私はその日のメールを見ることにしました。

No.65 12/01/16 17:57
離婚検討中0 

続きです…。

女→もう終わったよ。○○○にいる💕○○はどうかな?
旦那→仕事早めに抜けて待ってた。○○○が見えるよ。もしかして携帯を触ってる子が○○かな?

その後暫くメールのやり取りは止まっていました。その間に二人はあったのだと思います😭
そして3時間後にまたメールしてました。
旦那→本当にあっという間で悲しい。もっとずっと側にいたかった。時間なくて何もできなくてごめんな。せめて公園とかじゃなくレストランとかに行けばよかった💦だけど今日は会えてよかった。顔を見てたくさん話してもっと好きになったよ。今度はいつか俺が行くから。愛してる。

女→私も楽しかった。なにもしなくていいよ。公園綺麗だったし(笑)○○と会えて顔を見てたくさんお喋りできたからそれだけで幸せだったよ。私ももっと好きになった💕愛してる💕
その後も二人のメールは続いてました。
もう見たくないと思いながらも、やっぱり気になって仕方なくて見てしまいます😢結局徹夜して全てに目を通してしまいました😭

それで解ったことは
女と旦那が会ったのはその一回だけ(電話やメールは毎日。1日に数回)

遠くに住んでいる

旦那より8歳年下

セックスはしていない

女も既婚者子持ち(本当に驚きました😭)

女は会社員

こんな感じです。
最近では私にバレたことや実家に帰ったことなどを話してました😢しかも旦那は自分の会社にも離婚するかもしれないと言ったと書いてありました😭
携帯でもPCでもそのサイトには入れるので旦那の動きがこれを見れば知ることが出来そうです。

何かに印刷していた方がいいでしょうか?
このメールを読んでしまって、もう絶対にやり直しは無理だと私の中でも決まりました。

本当に慰謝料を女からも取らないと気がすみません。女は自分も既婚者なのに他人の旦那とこんな…しかも子持ちなのに同じ子供から父親を奪うような事をするなんて…今は悲しさより怒りが込み上げてきました。

• << 67 法的には肉体関係がないため、不倫にはならないため慰謝料は請求できません。単なるメールや電話だけですから、不倫にはなりません。 夫が妻子より、相手に気持ちを移しただけだとなります。 夫が悪いため、相手に罪はないとなります。

No.66 12/01/16 18:59
離婚検討中0 

主です。自分で書いていて、本当に私達夫婦の9年ってなんだったんだろう、私は旦那に本当に好かれていたのだろうか?と思い始めました…。
私は愛してるなんて言われたことないな。好きって言われたことあったかな?一回くらいあったかも…。
メールなんて何日かに一回だった…
電話も旦那からきたことなかった…
旦那が自分から気持ちを表したり、行動したり…恋愛は面倒と言っていた旦那が恋愛にのめり込んでる。
私にはいってくれないような事を他人に言ってる。

私は旦那にとって何だったんでしょうね…

• << 77 旦那さんは女性に夢中な時は他の人や、貴方が何を言っても 無理です。 暫くほっとく方がいいですよ。 きっと旦那さんは😁 貴方達の所に帰って来ます。

No.67 12/01/16 19:01
ベテラン主婦67 ( ♀ )

>> 65 続きです…。 女→もう終わったよ。○○○にいる💕○○はどうかな? 旦那→仕事早めに抜けて待ってた。○○○が見えるよ。もしかして携帯を触… 法的には肉体関係がないため、不倫にはならないため慰謝料は請求できません。単なるメールや電話だけですから、不倫にはなりません。
夫が妻子より、相手に気持ちを移しただけだとなります。
夫が悪いため、相手に罪はないとなります。

No.68 12/01/17 01:15
専業主婦68 ( 20代 ♀ )

飛び飛びにしかレス見てないのですが、読んだ感想というか疑問です。

相手の方も既婚者で子供もいるんですよね?

はたして、相手の方は離婚してご主人と一緒になる気持ちはあるのかな?と思いました💦

最悪、相手の方が離婚しても子供を引き取ると思います。ご主人はその子供の父親になる覚悟まであるんでしょうか?

もしその覚悟がないなら、ご主人はエッチもしないし、中々会えない純愛みたいなものに酔いしれてるような気がします。
辛い日々をお過ごしのようですが、お体を大事にされて下さい😄

No.69 12/01/17 02:51
通行人69 ( ♂ )

>> 68 主の9年間は、「主、独りよがりの9年間」だったのかな。
男は惚れた女の為に力を発揮する生き物。
こいつと一緒にいたい、ずっと一緒に笑ってたい、誰にも渡したくない、幸せにしたい。
その情熱が主との結婚には最初からなかった。
何もかも主が決めてきたから。「結婚に持ってった」なんて言う女に魅力は感じない。
偉そうにゴメンね。でも本音。
女に押されて結婚する男はもっと情けないが…。
結婚のスタートからして終わってると思った。
彼女と旦那のメールのやり取りから主の時にはなかった情熱が伝わってくる。
日曜も盆も正月も主の主導による家族サービス。
一方、彼女は労いの言葉、男が無理してでも頑張れちゃうような女の可愛らしさがある。疲れを感じない、むしろ喜びさえ感じているだろう。
文面だけからしか判断できないですが、主との結婚生活は義務だけというか事務的というか、温もりが伝わって来ない。魅力を感じない。
最初からその気がない結婚だったなら彼女に傾いてしまうのは仕方がないのかも知れない。

• << 71 同じく。 俺もチュトそう思た。 女性の方から強引に決めた結婚に多い悩みだよなーって。
  • << 81 69さんに同意です。 旦那さんからしたら、何が何でも結婚したい訳でもない、かといって付き合ってきたのは確かだし、拒否する理由も無いし…という感じだったのかも。 もし彼女と出会うことがなければ、このまま結婚生活は続けていけたのかもしれませんが。 旦那さん自身が自分にこんな一面があった事に驚いているかもしれません。 ただ主さんが仮面夫婦と書かれていた事から考えると、遅かれ早かれ直面する問題ではあったのかなって思います。
  • << 281 いつも感じてた不穏な気分の意味をズバリ言い当てられてしまったようです 今の不倫相手が出来て以来 人が変わったように光り輝いています 本当の自分の理想の女性に巡りあってしまったようです まるで疲れを知らない子供?の様にイキイキしてます いつもはダラダラとふて寝ばかりだったのに… 180度人が変わってしまった… 確かに私との結婚は完璧主義の彼にとって最初から不満だったのはわかっていました それにしてもこの変貌ぶりには唖然です そんなに私はこの男にとってどうでもよい足りない女だったのか… そうなんです、そうだったんです そして言ってきました 申し訳ないが離婚してくれ 彼女がいたら何もいらない 全てやる と言われました これだけ強い意思ならもう私はこの人と一緒にはいられないでしょうね 離婚してやるべきですよね

No.70 12/01/17 02:53
通行人69 ( ♂ )

↑間違ってアンカーつけてしまった。申し訳ない。

• << 134 貴男は、主が憎いのですか?

No.71 12/01/17 03:49
通行人71 

>> 69 主の9年間は、「主、独りよがりの9年間」だったのかな。 男は惚れた女の為に力を発揮する生き物。 こいつと一緒にいたい、ずっと一緒に笑って… 同じく。
俺もチュトそう思た。
女性の方から強引に決めた結婚に多い悩みだよなーって。

No.73 12/01/17 09:13
通行人73 

はじめまして。

グリーかモバかそれ以外か分かりませんが、自分もつい先日まで携帯ゲームサイトにハマってました。

出会い目的の人も多いですが、たとえゲーム主体で楽しんでいても、沢山の人とのやり取りや協力プレイがあり、特別な感情を抱きやすい場ではありますね。

正直、旦那様が現実逃避して遊んでいる中で相手と気が合い、お互い惹かれ合ってしまった気持ちもわかります😥

ただ、実際一度 会ったそうですが、そういう出会いで一緒になっても後になって「サイトでの印象と違う」「こんな人と思わなかった」などの無理が出てくると思いますよ

サイトでは自分を良く見せようと偽りますから😂

ちなみに 旦那様のホームに入ってメールを見るのは なりすまし等の不正アクセス禁止法に触れるのではないかと思い‥(事情が事情だけに処罰対象にはならないかもしれませんが)

くれぐれもご注意下さい🙇💦

長々と失礼しました

No.74 12/01/17 12:05
離婚検討中74 

僕も今離婚届もらってきましたよ。
僕も悪い所が絶対あるのでそこは認めます。
嫁は被害者意識が強すぎるし、気分やです。まだ結婚して一年ですが裏表が怖いので今日の夜嫁に出したいと思ってます。

• << 135 その事を、今の主に言う性格最悪ですね。 今の主や傷付けさせた人を、上から見てるレスだと思いました。

No.75 12/01/17 12:31
匿名75 

旦那が一番悪いのは確かだけど、主にも大いに問題あると思う。

まず、

離婚って言葉は脅しで使っちゃダメだよ。

自分から離婚って言い出して、やれ慰謝料だ、悲しいだ怒りだって、めちゃくちゃだね。

二人で話し合うって方法は、お宅らにはないの?

そりゃあ、話し合いってなる前に、頭っから女がどうたらこうたら、離婚だってガミガミ始まったら話し合いにはならないわな。

この際、全て捨てて、旦那を自由にしてやれば?

No.76 12/01/17 22:45
匿名76 ( ♀ )

ご主人の気持ちは完全に離れているような気がします。

今後、夫婦としてやってゆくのは無理だと思いました。

けれども、子の親なんですから養育費の話をしっかりしないといけませんね。『子供には悪いが惚れた女がいる』で、親の責任を放棄するなんて許されないことです。

主さんも、お辛いでしょうが就職活動を始めて早く経済的自立の道を目指した方がいいと思います。
ご自分に収入が出来てみると、実は旦那のことなんてこれっぽっちも愛してなかった!お金だけ必要だから頼りにしてたのか⁉。なんて、目からウロコかもしれません…

私の場合はそうでした💦すいません、長々書いて、お許し下さいね🙏

No.77 12/01/17 23:53
通行人77 

>> 66 主です。自分で書いていて、本当に私達夫婦の9年ってなんだったんだろう、私は旦那に本当に好かれていたのだろうか?と思い始めました…。 私は愛し… 旦那さんは女性に夢中な時は他の人や、貴方が何を言っても 無理です。

暫くほっとく方がいいですよ。

きっと旦那さんは😁 貴方達の所に帰って来ます。

No.78 12/01/17 23:59
匿名78 ( ♀ )

主さん。頑張って!
悲しいし悔しいですよね?
旦那さん、子供も捨てるんですかね。
お子さんお父さんに捨てられたなんて知ったら傷つきますよね。
私なら一生恨みますね。
相手の女性は離婚されるんでしょうか?
相手の旦那さんはご存じなのでしょうか?

No.79 12/01/18 00:14
結婚したい79 ( 30代 ♂ )

>> 26 前レスにもありますが、私も旦那さんは後で後悔するような気がします。 今は盛り上がってるかもしれませんが、相手の女性はそこまで本気なのか疑問… 慰謝料は難しいね、何を理由にするかな?

貞操の義務はむりだし、向こうがセックスレス持ち出せば、離婚理由には十分でしょ。

調停かける前に探偵雇って、肉体関係の証拠揃えたら良いね。

あとは、どうするかな~早まって離婚はしないこと。役所に不受理届けは出さなくても大丈夫。

出したら犯罪成立、相手を訴えて、慰謝料上乗せだから

No.80 12/01/18 01:07
通行人80 ( ♀ )

この状況で慰謝料って取れないんですか?

『ふたり一緒になれるの楽しみだね❤』
←これ結婚の約束を交わしてる証拠だし、女から『愛してる❤』
ってメールしてるし…体の関係があろうがなかろうが慰謝料取れると思うんだけど。

そりゃ不貞行為してるよりは額が下がるだろうけど、家庭が壊れた原因が彼女にもあるのは事実なんだから。

No.81 12/01/18 01:26
通行人81 ( ♀ )

>> 69 主の9年間は、「主、独りよがりの9年間」だったのかな。 男は惚れた女の為に力を発揮する生き物。 こいつと一緒にいたい、ずっと一緒に笑って… 69さんに同意です。
旦那さんからしたら、何が何でも結婚したい訳でもない、かといって付き合ってきたのは確かだし、拒否する理由も無いし…という感じだったのかも。

もし彼女と出会うことがなければ、このまま結婚生活は続けていけたのかもしれませんが。
旦那さん自身が自分にこんな一面があった事に驚いているかもしれません。

ただ主さんが仮面夫婦と書かれていた事から考えると、遅かれ早かれ直面する問題ではあったのかなって思います。

No.82 12/01/18 11:41
通行人59 ( ♀ )

私も69さんに同感です。

ご主人、流されるままに結婚し、今日に至ったのでしょうね…

No.83 12/01/19 13:26
結婚したい79 ( 30代 ♂ )

うーん、慰謝料は

家庭が壊れた

では、今回は難しいと思いますよ。
理由は
元々夫婦として、関係が壊れているからです。
だから家庭も壊れていると考えられる
という論法で来られると難しいのでは?
たた請求は自由ですよ。
調停や法廷を前提にした意見ですよ

No.84 12/01/19 15:47
離婚検討中0 

遅くなりすみません。皆さんありがとうございます。

市の方で無料相談と言うのがあり行ってきました。どなたかも言われてましたがやはり女から慰謝料は難しいとの話でした。旦那からは少ないが多少は貰えるので子供のために話し合って金額を決めたらどうでしょうか?と言われました。後は養育費をキチンと取り決めた方がよいと。
離婚しないのが一番ですが、お母さんが辛いのはお子さんも辛いですからとも言われました。

旦那が女に、バレて離婚話をしてると話していましたが、女は、 ちゃんと考えた方がいいよ。子供の事後悔しないようにしないと。バレたって感情的になったらダメだよ。なんて書いてありました。

子供を…と思うならなんでこんな関係になったの!?

旦那は、ちゃんと子供の事も考えたけど…いずれ離婚になってたと思う。今別れなくてもいつかは別れると思ってたから。
そっちは俺が離婚になっても気負いしなくていいよ。○○がいなくても夫婦としては終わってたから。 ○○のせいじゃない。俺が離婚したからって離婚しなきゃとか思わなくていい。
と書いていました。

女がいなくてもいずれ離婚していた…
これが旦那の本心なんですよね😢
本当に皆さんが言われるように私だけが結婚したかったんですね…。結婚してからも旦那が安らげるような家庭に出来なかった…一緒にいても旦那が私を愛してくれてる時はなかったんですね。じゃあなぜ子供を二人も作ったの?と思ったりもしましたが、きっと旦那は結婚したら子供かなみたいな気持ちだったのかもしれないですね。

同棲してるときに、そろそろ結婚とかする?って聞いたらすんなり、いいよっていってくれた旦那だったけれど…
結婚してから、家族・妻って立場に甘えていたのかもしれません。

• << 87 女本気で最っ低ですね 目を疑ってしまいました 「子供の事考えて…」とか… 一緒になろーね愛してるとか言っといて よく言えますね 無責任さと女のあなたの事ちゃんと考えてるいい女なのよアピールが まじでぶん殴りたくなりました。 主さん離婚ということになっても 気を落とさないでくださいね。 こんなこと言うの偉そうですが主さんはここ数日で スレを立てた頃よりずいぶん良い方に変わってきているように見えます。 そんな主さんならいつか絶対幸せが訪れますから。 元気を出してください!
  • << 369 僕もレスが理由で別れました。 拒否が続くと、男がいるのかな?、またはもう自分のことは受け入れてくれないんだなと思うようになりました。 一年の別居の末、離婚が成立しましたが、元妻はこちら側の言い分は全く聞き入れず、子供にも会わせず、お金のことだけを聞いてくるようになりました。 ※メールなどはすべて無視 また、別居前も怪しいことだらけ。。。 また、調停の際、養育費によっては子供に会わせてやらなくもないなどと、調停員から聞きました。 あろうことか離婚に一度も振るったことのない暴力の欄に○がされており、怒りで震えました。 離婚前1年と離婚後6ヶ月ほどは養育費を支払っていましたが、馬鹿馬鹿しくなって今は払っていません。 義務や権利は当然あると思いますが、払う側も人間で感情があります。 もちろん、払っていないことは良くないことだとわかっています。 僕は結婚や次の彼女のことなどは考えていません。 また、裏切りに次ぐ裏切りを重ねた彼女を許すことはできません。 子供のことや幸せだった頃のことを考えると今も眠れません。 しかし、養育費を払わなくなって、まだ一ヶ月ですが、少し気分が楽になりました。同時に子供が苦労しないかと思うと今からでも払わなければと葛藤もします。 義務だ人間のクズだと言っている人は実際子供さんが居るのかなと疑問に思います。 今はお金はあっても、むなしさだけが残っていますし、子供のために貯金をしています。 養育費であっても自分をここまで虚仮にした人間の口座を一度でも通るのが苦痛で仕方ありません。 それであれば、子供が大きくなったときに、ある一定のたまったお金を渡そうかと考えています。 批判は重々承知ですが、ここの事情もあることを勘案していただけたらと思います。

No.85 12/01/19 15:47
通行人77 

旦那さんは本気かもしれませんね。今さ ごちゃごちゃ言うても逆効果ですよ。

旦那さんが目を覚ますまで待っしかないと思いますけど。

知人の方も奥さんが煩く言ってしまい旦那さんは子供と友人を捨てて愛人の所に 行かれたので。

今は何も言わずに様子を見られたらどうでしょうか。

No.86 12/01/19 16:03
離婚検討中0 

続きです。

実は日曜日に旦那と電話しました。向こうから、本当にやり直せない、もうどうやっても元には戻れない、だから離婚をしてくれと…。
その時慰謝料と養育費の事を少しだけ旦那と話しました。旦那は子供は大切に思ってくれているので、きちんと払うと言っていました。
子供達が困らないくらいにはどうにかすると。

そして慰謝料…義母に、もし離婚するならどうするの?と言われたらしいです。
旦那は納得するだけ払うから、離婚本気で考えてくれ。と言いました。
私は、そんなにいうなら離婚も考える。でも、女にも慰謝料請求するから。と言ってしまいました。あのPCメールを思い出し、悔しくなりつい憎まれ口を叩いてしまいました。
感情的になったらだめだとわかっていても、コントロールできなかったです😢

旦那は、彼女には請求しないでくれ、代わりに俺が彼女の分も払うからと…

その言葉を聞いて物凄く自分が惨めに感じました。
そこまで好きなのかと言う怒りと悲しさと、色々な感情が混ざってもう何も言葉に出来なかったです。

本当に皆さんが言う通りでした…

私も決心出来そうです。
今後を考えなければなりませんね

• << 88 そんな旦那さこっちから捨ててやりな。 貴方ならこの先、いい人が見つかるよ。 後悔さしてやりなよ 旦那さんに。きっと旦那さんは捨てられると思いますよ。 幸せになって旦那を見返したりなよ✌ お子さんだけ見てあげて。子供は傷つきやすいので。

No.87 12/01/19 16:12
匿名87 ( ♀ )

>> 84 遅くなりすみません。皆さんありがとうございます。 市の方で無料相談と言うのがあり行ってきました。どなたかも言われてましたがやはり女から慰…

女本気で最っ低ですね
目を疑ってしまいました
「子供の事考えて…」とか…
一緒になろーね愛してるとか言っといて
よく言えますね
無責任さと女のあなたの事ちゃんと考えてるいい女なのよアピールが
まじでぶん殴りたくなりました。

主さん離婚ということになっても
気を落とさないでくださいね。

こんなこと言うの偉そうですが主さんはここ数日で
スレを立てた頃よりずいぶん良い方に変わってきているように見えます。
そんな主さんならいつか絶対幸せが訪れますから。

元気を出してください!

No.88 12/01/19 16:16
通行人77 

>> 86 続きです。 実は日曜日に旦那と電話しました。向こうから、本当にやり直せない、もうどうやっても元には戻れない、だから離婚をしてくれと…。 … そんな旦那さこっちから捨ててやりな。

貴方ならこの先、いい人が見つかるよ。

後悔さしてやりなよ 旦那さんに。きっと旦那さんは捨てられると思いますよ。

幸せになって旦那を見返したりなよ✌

お子さんだけ見てあげて。子供は傷つきやすいので。

No.89 12/01/19 17:02
ベテラン主婦89 ( ♀ )

旦那さん 後で間違いなく後悔すると思います。

SNSで出会った女ですよね?
私もやった事あるのでわかりますが、あそこの中では理想の女を演じるんです。
実生活では旦那に文句言ったり 自分の勝手な都合ばかり押し付ける女のくせに サイトの中では優しく思いやりのある やまとなでしこだって演じます。
だって言葉だけでいいんですから。

旦那にはねぎらいの言葉なんてめったに言わないくせに、
サイトの男友達には おはようから始まって 今日も頑張ってね 体に気をつけてね 頑張ってるあなたは輝いてて素敵 と何でも無責任に言い放せます。
仕事終われば 今日もお仕事大変だったでしょう?お疲れさま 私が奥さんだったら肩揉んであげるのに…とか とにかく嘘でもチョンでも何でも言います。

普段奥さんに構って貰えない男性なら 主さんの旦那さんみたいに簡単に夢中になっちゃうのでしょう。

でも これはあくまで疑似恋愛なんです。
多分 女の方は旦那さんみたいに盲目にはなっていませんよ。

家庭があれば、家庭を捨ててまで疑似恋愛にのめり込むとは思えません。
女の方が現実的なので。

万が一家庭を捨てて旦那さんと再婚までこぎつけたとしても サイト内で作り上げた仮の姿を演じ続けるには限界があり、いずれ幻滅する事になりますょ。

旦那さん目が覚めた時はじめて 主さんや子供を失った事の重大さに気がつくんでしょうね。

でも今は完全にのめり込んでますし 恋の病にかかってるんで 何を言ってもどうにもなりませんね。

No.90 12/01/19 17:16
匿名90 ( ♀ )

主さん 今は辛いでしょうけど 貴女は 道を踏み外さない様に子供さんを守り まっすぐ歩いて行けばいいんです。 向こうの女 完全に 逃げ腰じゃないですか(笑) 笑っちゃいますね😊 「子供の事を考えて後悔しないように~」 完全にしり込みしてる。 だって 自分には 家庭あるのに 離婚して来られたって 迷惑極まりない話。お互いに家庭があるから バランスがとれて 丁度よかったのに 離婚なんか されたら いつ 自分に火の粉が かかるか 分からない。 女が恐れるのは 「自分の家庭が脅かされること」 揺さぶりかけてやったら いいですよ! いくら 前から考えていたからと言って 「きっかけ」になったのは 間違えないんだから。 それから 捨ててやって下さい

No.91 12/01/19 19:31
専業主婦91 ( 40代 ♀ )

>> 50 ありがとうございます。300万!?それは無理ですね😭弁護士は高くて頼めません。 まだ別居3ヶ月ですがもう疲れてきました😢 ぐらぐら気持ち… 三百円のまちがいですよ (笑)

No.92 12/01/19 20:25
専業主婦92 

不倫女って、"気遣いしてます。""優しい人です。"って男に演じてますよね。
まぁ、全て、その男に対してだけで、他には、勘違い甚だしいわ、迷惑だわ、不愉快なんですけど。
男もそう思いこんじゃう⤵
"二人の世界"から、抜けられない、理性なし、道徳解らない、自己愛人間だから、仕方無いです😒
家もそうです。「奥さんには申し訳ないです」「子供さんと家庭を大切に」って✉してました。😒
ばれたら「私のせいで離婚しないで下さいね。私と別れても、悲しい顔しないで下さいね。」ですよ。😒😒
主人は、"思いやりある優しい人"と言う⤵⤵⤵
独身21ですよ。
恐ろしい😱
で、続いてます。🐱別れた事にして。
舐めきってますよね😠😠
"矛盾"って知ってる⤴
日本語解ってる⤴
この大馬鹿女、大馬鹿夫‼って感じです。😠あ~すっきりした😄(主さん、愚痴ってごめんね)
私も、離婚準備中‼
主さん、私達は母で、常識人です。そんな異世界の人達、放っておきましょう。
貴方は正しいです‼
お互い、頑張りましょうね😄😄😄

• << 112 意味不明 浮気する方が悪い という考え方は夫婦関係が円滑だったらという大前提が必須 それ以外は悪くもなんともない 安心したいから安泰だと言って欲しいのだろうが、そんなものこの世に存在しないんですよ。

No.93 12/01/20 02:24
離婚検討中0 

ありがとうございます。 毎晩PCのあの人たちのやり取りを見るのが癖になってしまいました。
見たくないと思いながら、見ないと何を話してるのか気になって見てしまいます😥

今日は旦那が離婚はもう決まりそうだと話していました。
やっぱり女に気を使い、離婚するけど気にするな、○○のせいじゃない。離婚して欲しいとか言わないから大丈夫だよ。
と言ってました。

女は…子供の事をずっと気にしてましたが、旦那が絶対に離婚すると頑ななので、女は、私も旦那に言う。もうこのまま嘘つき続けられないし。
ずっと○○(私の旦那)が私が別れたら気にするだろうって思って言えなかっただけだから。
旦那はきっと嫌がるだろうから時間はかかると思うけど、私の気持ちをちゃんと言う。
なんて言ってました。

なんだか明日女は旦那にバラスみたいです。
旦那は女の子供の父親になる気もあるみたいです。自分の子供は捨てようとしてるくせに。

PCが気になって毎晩見てしまうなんて病気みたいですよね😢
だけどやっぱり見てしまうんです。
みたら悲しいしイライラするってわかってるんですけどね。 見ても何も変えられないのに…😭

女は本当にいつも旦那を気遣っていました。皆さんが言われるように演じてるんですかね…
私が優しくなかったり、安らげるような家庭じゃなかったから旦那もコロッと落ちちゃったんでしょうね…。
恋愛は人をあんなに変えてしまうんですね。 旦那が別人にしか見えなくなってきました。

後、300円だったんですね💦見間違えてました(>_<)

ここでこうやって誰かに話すだけでも、一人で考えているよりスッキリする気がします。皆さんありがとうございます。

• << 96 主さん、寒いので体調気を付けてくださいね。 読んでいて、メールでやり取りだけでこの盛り上がり…。 不倫女と実際一緒に生活したら続かないんじゃないかなという印象を持ちました。 養育費だけはしっかり取りましょうね。

No.94 12/01/20 07:06
通行人94 ( ♀ )

主さん、辛すぎますね😢

特に子供さんのこと‥

許せない😣

なんでゲームサイトで知り合った、たかだか一回逢ったくらいの女をそこまで想えるのか‥私は不思議です😔

理解できない。

No.95 12/01/20 08:44
通行人95 ( ♀ )

離婚までの記録と言う旦那側が書いたスレがありますが

内容がすごく似てます😥

不倫相手が遠方…相手も既婚者…初めて会った経緯…とか

でも向こうは既に離婚されてる話になってるから違うのかな…

すみません💦あまりにも似ていたので💦

• << 99 『離婚までの記録』というスレを気になったので早速拝見しました。 主さんと立場が違えど離婚してないだけで境遇が似てますね。 何かの参考になるかもしれません。 URL載せときます。 http://mikle.jp/thread/1586873/

No.96 12/01/20 08:55
匿名96 ( ♀ )

>> 93 ありがとうございます。 毎晩PCのあの人たちのやり取りを見るのが癖になってしまいました。 見たくないと思いながら、見ないと何を話してるのか… 主さん、寒いので体調気を付けてくださいね。
読んでいて、メールでやり取りだけでこの盛り上がり…。
不倫女と実際一緒に生活したら続かないんじゃないかなという印象を持ちました。
養育費だけはしっかり取りましょうね。

No.97 12/01/20 18:19
匿名97 

>> 16 うちと似てる。 そういう旦那なら、今、離婚したら子供もアッサリ捨てちゃいます。 で、独身気分に戻り恋愛し、主が離婚したら普通にその女… ヤセ我慢レス💦💦💦

No.98 12/01/20 19:15
はる ( 40代 ♀ 8qsjl )

はじめまして。
主様大丈夫ですか?
あなたは、悪くないですよ。
結婚は、契約ですから、きちんと、契約を破棄してから次に行くべきです。

さて、離婚ですが
相手に調停を申し立てるよう進めてくださいね。離婚調停は、やはり申し立てられたことにした方がよいです。
なにしろ、離婚したいのは向こうですから。

あと養育費とか、慰謝料に関しては、強制執行する場合、調停調書があった方がよいです。

もちろん、相手方の女性にも慰謝料は請求してください。
夫婦関係の破綻原因のきっかけです。

弁護士によっては、言うことが違います。
慰謝料を請求するのは可能です。

私は、離婚調停してる間に、旦那様が今の女性に騙されてると気がつくと思います。

だから、離婚したくなければ、調停で
夫はだまされてる、戻ってほしいと言い続ければよいと思います。

調停員がきちんと話してくれますよ。

No.99 12/01/21 01:13
通行人71 

>> 95 離婚までの記録と言う旦那側が書いたスレがありますが 内容がすごく似てます😥 不倫相手が遠方…相手も既婚者…初めて会った経緯…とか でも… 『離婚までの記録』というスレを気になったので早速拝見しました。
主さんと立場が違えど離婚してないだけで境遇が似てますね。
何かの参考になるかもしれません。
URL載せときます。

http://mikle.jp/thread/1586873/

No.100 12/01/21 18:13
離婚検討中0 

皆さん、ありがとうございます。
メールだけであれだけ本気になれるって本当に不思議ですよね。私にはそのメールすらなかったですが😭
調停ですか。どうですかね…それで離婚出来るならしてくれるかもしれませんね。 ただ私がこれ以上旦那が私を何とも思ってなかったと言うのを知るのは…
精神的にもきつくなりそうです😢

離婚までの記録見てみました。私みたいな体験をした方かと思いましたが、逆の立場の話なんですね。旦那の本音を見ているような感覚になり悲しくなりました😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧