注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

旦那は本気で離婚する気らしい

レス386 HIT数 869851 あ+ あ-

離婚検討中
19/06/29 15:53(更新日時)

半年くらい前から旦那が携帯を持って外に出て暫く帰ってこない、お風呂に携帯を持って行くなどあり不倫を疑っていました。
ただ仕事も忙しく、お小遣いも無いため不倫なんて出来るのかな?と思っていたのですが…
先日旦那の携帯を見てしまい、女性とメールのやり取りをしているのを発見してしまいました。

私には絵文字も使わない旦那が💕マークの連続。
お仕事お疲れ様💕無理しないで。愛してる❤いつか絶対一緒になろうね💕という台詞もありました。私はそんなこと言われたことない💢
既婚者のくせに一緒になろうとはどういうことだ!と怒りが爆発しそうでした。
旦那は私と別れるつもりなのか?
子供達のことは?
頭の中がグルグルしました。

だけどもしかしたら、ミクルでよく見てるみたいに遊びで盛り上がっているだけかもしれない。
いざ離婚と私が言ったら、目が覚めるかもしれない…。
そんなことも考えました。

でもとりあえず旦那に聞いてみないことには始まらないので、帰ってきたら問い詰めようと思いました。

確かに私達夫婦は結婚9年目で、もう一年半くらいセックスレスだし、愛してるや好きだなんて言ったこともない仮面夫婦、子供の親としての存在だったかもしれない。でも家族だし絆があると思ってた。

だから私は

ごめん。遊びなんだ、離婚したくない。家族が大事だ、と言う台詞が返ってくるだろうと期待していました。

夜になり旦那が帰ってきたら 『女がいるでしょ?』
と私が聞きました。 なんで?とか、してないとか言うのかと思ったら、旦那は 『いる』と素直に答えました。
ちょっとビックリしましたが『いるじゃないわよ。バレたからには女とは別れてもらうからね。』
すると旦那は『別れない』といい放ちました。


長くなるので続きます。



No.1733007 12/01/13 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 12/02/21 15:10
りらくま ( 30代 ♀ XTiWk )


199さん、200さん

確かに2つのスレはよく似ているとは思いますが…『このスレ変』『ヤラセっぽい』など…本当に悩んでる人がそんな事言われたらショックですよ😭

  • << 204 心底同感です やらせとか変とかよく言えますね なんの証拠もないのに酷似してるからという理由だけで…見ていて不快です もし違ったらどうするんですか? 同じこと言うようですが主さんが深く傷つくことを考えることも出来ないんですか? 人の痛みがわからないなんて人間としてどうなんですか。 ミクルでは真偽なんて到底調べあげることなんて出来ませんけど 真実がどうであれその言葉は人間性に欠けてます。最低ですね。

No.202 12/02/21 23:10
まりも ( ♀ kkHsl )

主さま
お辛いですよね
まだまだご主人甘い。貴女も冷静になりなさい。まだ時間が必要ですね✨ご主人はバーチャルの世界に酔っているかに見受けられます。辛いけれど少し放っておきましょうよ。今は燃えてる最中で馬の耳に念仏。時間をかけて自分の気持ちを整理しないと後悔すると思います。私も以前はされ妻でした。最中は離婚も考えました。しかし夫婦の歴史は簡単には壊せない。あれから3年、私も自分を責めて苦しみました。しかし冷静に考えると不倫する人間は価値観が違いすぎます。自分に甘い、無責任、卑怯者。私は家庭に不満があるからと不倫はしません。不倫してバレたから家庭に不満なんて、後出しじゃんけんで卑怯だと思います。パートナーが思い通りにならないから不倫なんて大人げなさすぎ。長くなりごめんなさい。
辛くても精神力です
気晴らしをして少し忘れましょうね✨何のアドバイスにもならず失礼しました

No.203 12/02/22 15:33
匿名203 ( 30代 ♀ )


離婚したくないのは夫をまだ愛していて女として愛されたいと思う部分がまだ残っている、
離婚後に旦那と女が一緒になるかもしれない事が耐えられない、または妻の意地、プライド、
今後の生活の不安、

等ではないですか?

私はそうでした。
離婚してしまえば次第に楽にはなりますが、別居中は時が過ぎるのが恐ろしく長く、気持ちも負の感情が付きまとい、まさに地獄でした。

離婚し旦那と本当の意味で離れた事で、徐々に気持ちを切り替える事が出来ました。


今は一番気持ちが不安定だし苦しい時期ですが、子供の笑顔だけは嘘を付きません。

離婚か婚姻継続か、どちらであってもお子さんと主さん自身が笑って暮らせる方を選択して下さいね🍀

No.204 12/02/22 16:09
匿名87 ( ♀ )

>> 201 199さん、200さん 確かに2つのスレはよく似ているとは思いますが…『このスレ変』『ヤラセっぽい』など…本当に悩んでる人がそんな事言わ… 心底同感です

やらせとか変とかよく言えますね
なんの証拠もないのに酷似してるからという理由だけで…見ていて不快です

もし違ったらどうするんですか?

同じこと言うようですが主さんが深く傷つくことを考えることも出来ないんですか?
人の痛みがわからないなんて人間としてどうなんですか。

ミクルでは真偽なんて到底調べあげることなんて出来ませんけど
真実がどうであれその言葉は人間性に欠けてます。最低ですね。

No.205 12/02/23 22:14
専業主婦197 

主さん出てこないけど…
図星だったのかな。。
何だかんだ後が知りたい。

No.206 12/02/23 23:29
通行人206 ( ♀ )

🎣か真実か分かりませんが、でも実際起こりうる事ですよね。

私は既婚の兼業で派遣してますが、毎月一万の現金では仕事に行けない💧
家庭を背負って働いてる人なら尚更だと思います。使わなくても財布にせめて三万は持たせてあげないと可哀想💧

旦那さんは、何も言わなかった、じゃなくてもう諦めてただけなのでは?
逆らうより流されて自我を持たず。疲れきった末に見つけた一番楽な道が、自分を持たない事だったのかもしれません。
金銭の執着のなさや行動を見てるとそんな気がします。
メル友の女性は安らぎにはなってたけど浮気だったのか不明。
彼には恋じゃなく聖母だったのでは?彼女の存在が最初の一押しになっただけで、深層的には主さんから離れたかった。
実家に返してしまった時点で終わってたと思います。→TTK

No.207 12/02/23 23:43
通行人206 ( ♀ )

>> 206 →自由を手に入れた今戻ってくるはずはないと思います。

私も女だから相手女性を憎む気持ちは主さん以上かもしれません。
人様の家庭を潰してのうのうと生きるのは許せない。…私はこの女性は本気じゃないと思います。
いえ寧ろ旦那さんは騙されてると思います。
相手女性が自分の旦那に告白したのも真実か分からない。まさかの独身かもしれない。

旦那さんが騙されようがどうでもいいことですがね💧離婚までの経緯には同情出来ても、第三者の女を理由に離婚に目覚める情けない男の人生まで応援する気はありません💧

はっきりしてるのは夫婦揃って加害者であり被害者。そして女性は隠れたままで済む話ではない。
とにかく離婚に詳しい弁護士を雇わないと話になりません。
真実なら慰謝料に上乗せしてでも弁護士さんにお願いすべきです。

  • << 362 旦那さんはネットの女が理由ではないのではないでしょうか 主さんとは一緒にやっていかれないだけのような気がします 多分離婚成立したらネットの女とも連絡は切ると思います 慰謝料や養育費払ってでも主さんと別れたいんだと思います 突然失礼しました

No.208 12/02/23 23:45
専業主婦208 ( ♀ )

旦那さんの収入や家計の収支はそれぞれなんだからいくらだろうと関係ないと思います😥

お互い納得してその金額決めてるならいいんじゃ❓

自分がいくら渡してるからと自分を基準にするのは間違いです😥

No.209 12/02/29 21:06
離婚検討中0 

皆さんありがとうございます。インフルエンザにかかり寝込んでいました😭
だいぶ体調はよくなりましたが、次は子供達にうつってしまいました😱

旦那はインフルエンザって知っても、何にも無しです…寂しいものですね。
また落ち着いたら報告させていただきます。 すみません😢

No.210 12/03/01 20:51
通行人210 

夫婦は、どこまでいっても他人です。

No.211 12/03/01 21:38
通行人71 

主さんお大事にね

No.212 12/03/03 16:39
通行人101 ( 30代 ♀ )

だから、旦那さんは もう主さんがどうなろうと何とも思ってないんですよ。

主さんは、心配してほしいみたいですが、いつまでも淡い期待では 前にも進めないし、ずっと苦しいままですよ。

もしも旦那さんが戻るとするなら、完全に主さんと別れてしばらく経ってからだと思います。

今の状況のままでは、旦那さんの頑なな心は ほぐれないでしょう。

No.213 12/03/03 18:00
通行人213 ( ♂ )

我が子もいるのに誠意の無い対応ですね。現実を見せてあげなきゃ判らないのでしょう。仕事を見つけて親権の確保。あと慰謝料と養育費の請求ですね。落ち着いて淡々と事を進めて行きましょう。旦那さんは必ず後悔します。不倫相手ともうまく行かなくなりますよ。離婚して二、三年すれば判ります。主さん子供達に親にして貰った事、感謝して頑張って下さい。

No.214 12/03/03 23:45
ベテラン主婦214 

大変ですね。主様、よく頑張っておられると思います。

…が、ここまできた以上、やり直しは困難かもしれませんね。皆様が仰るとおり、第三者を入れて慰謝料・養育費など現実に目を向ける時期と思います。


色々反省もなさっておられるようですが、主様のどこがどう至らなかろうが、不倫して家族を捨てていい理由にはなりません。有責側からはそれなりの責任を果たしてもらうべきです。もちろん、相手女も含めて。大人ですから、代償はきっちり払わせましょう。


大丈夫。お子さんはちゃんと見ています。誰が自分を一番大切に思ってくれているのか。


負けないで、お母さん!

No.215 12/03/11 01:06
ベテラン主婦215 ( 30代 ♀ )

もう旦那さんは貴女に愛情がないのだから離婚しかないですね。貴女が何を言ってもどこをなおしても時間の無駄です。離婚届は慰謝料のことがはっきり決まってからだして下さい。貴女の好き嫌いの気持ちなんてこのさいどうでもいいです。お子様の為に動いて下さい。相手の方から慰謝料がとれないとしても相手のご家庭にも知らせて下さい。こちらの家庭だけ壊れるなんて癪にさわるじゃないですか。子供の為に離婚は考えたほうがいいなんて言ってるくらいだから女はそこまで本気ではないです。もちろん離婚の条件は慰謝料一括払いを要求して下さい。(とりあえず無理でも)口約束はダメですよ。

No.216 12/03/11 21:13
離婚検討中216 ( ♀ )

>> 215 主さんの はじめの話ししかみてませんが…
旦那さん…あなたから 気持ちが離れ…なくなったんですね…
残念ですが…人の気持ちは 変えれないんですよ…
いくらこっちが 気持ちあっても…お金をつんでも… 何しても…

ごめんなさい…
私も…色々あるもので…
これは 取りあえず 距離を起きましょう…
これで あなたも 反省する部分はして…
もしかしたら あなたも いい人ができるかもしれませんよ

No.217 12/03/12 12:42
匿名217 ( ♀ )

わざわざ既婚者なんかに熱いれてる女もバカだけど、独身よりも断然引っかかりやすいもんね。

それで楽して生活したいんだろ…

全部計算済みなんだよね。

金面で困らないと離れていかないですよ

No.218 12/03/16 21:43
離婚検討中0 

皆さんありがとうございます。なんとか子供達も元気になりました。
あれから私は友人にも相談してみました。友人も辛いねと共感してくれましたが、だけど人の心までは縛れないからね…不倫じゃないしやっぱり慰謝料って無理だと思うよ。と言われました😭
他から見ると、これはただの旦那の心変わりだと思われるんだ…セックスもしてないみたいだしそうですね…😢
旦那が私より…私を好きだったか今となっては疑問ですが…好きな人が出来たってだけなんですよね…。確かに旦那ははじめからそう言っていました…。
そう第三者から言われると、女を憎んで慰謝料取りたいって言ってる私ってなんだか滑稽だなと感じてしまいました。

今日子供達に離婚することにしたと伝えました。だから引っ越さなければならない事も。理由は迷いましたが、上の子だけにはちゃんと説明しました。旦那が私を思ってないことはなんとなくわかっていたみたいでした。
旦那に、来週火曜には離婚届けを出すと伝えるとちゃんと慰謝料、養育費払う。弁護士雇って書類作ってもらってるからと言われました。準備万端でそんなに離婚したいんだと改めて思い知らされました。 相変わらず女の分の慰謝料も払うと言うことでした。

PCメールでは早速旦那が女に嬉しそうに報告してました。
もうすぐ決着がつきます。もう悲しむのも憎むのも泣くのも疲れました。

  • << 220 子どもの立場になってみて下さい。父が母を愛せず、母は疲れ果て…事情が深く分からないからこそ、直感で様々なことを選択します。 一人で子育てをすることはツラいでしょう。しかし少なくとも、主さんの心の傷に一番寄り添ってくれるのは子どものはずです。 事情をどこまで話すか、お金がどこまでどうなるかは分かりません。でも『あなたには味方がいる。かけがえのない家族がいる。』そのことだけは決して忘れないで下さい。 どんな形になろうと、愛情を注ぎ続けた子は必ず正しく育ちます。あなたの中に様々な複雑な感情が渦巻こうと、それら全てを子どもは感じ・受け止め・考え・消化して成長します。 男の醜い部分、大人の身勝手さに傷ついた主さんにしか出来ない子育ては必ずあります。子を愛する心を忘れないで。必ずあなたの味方になってくれます。 『子育てに対する責任』を感じろと言っているのではありません。『子どもを何も分からない子どもだと決めつけ過ぎないで。家族の温かさを教えてあげて。それは時に、主さんが教わることもあるかもしれません。』と言いたいのです。 若輩者が失礼しました。
  • << 334 このスレの主です。スマホに変えたのでアカウントが違いますが主です。 ミクルは時々見ていたのですが、ふと見たらこのスレが上がっていたのを見つけて今でもレスしてくれている方がいるんだなとレスしてしまいました。 あれから4年前、年が明けたので5年になりますね。あの頃は本当に辛くてきつくて離婚後も決して楽な生活ではなく専業主婦だった私には泣きたくなることもたくさんありました。 旦那は離婚後、相手の女性も離婚しその後再婚し女性の連れ子と旦那との子供二人いるそうです。 すぐに離婚を後悔するだろう、いや、後悔するに違いないと養育費などの連絡がある度にさり気なく近況を聞いたりしていましたが、旦那は私との結婚生活とは別人のようなウキウキした声で話していました。 そのたびに聞いたことを悔やんで悔しい気持ちになっていましたが今ではもうそういう気持ちもなくなりました。 この人にとってはあの女性が運命の人だったんだろうなとさえ思えるようになりました。 旦那は今も女性と仲良く暮らしているようです。私達と暮らしていた家を売り新築を建てたとか…お節介な知人もたまに教えてくれたりするので耳に入ります💦 でも旦那も幸せならいいかなと思えます。養育費はきちんとしてくれてるし私も娘も幸せなので。 今でもあの時のことを思い出すと少し辛く悲しいことを思い出しますが、でもこの4年間娘達と頑張って生きてきて今では幸せだなとまた感じることができるようになりました。 上の娘も今では高校生です。 娘達も苦労をかけましたが今は家族で支え合って娘達も幸せだと言ってくれています。 たくさんの方が心配してくださり、レスしてくださって本当にありがとうございました。

No.219 12/03/16 23:01
専業主婦219 ( 30代 ♀ )

>> 218 心中お察しします…

悔しいし、辛いですね…


ご存じでしたらすみません。

養育費、慰謝料共に最後まで払い終えるのはまれだと聞くので、一括ではもらえないのでしょうか…


また、慰謝料養育費を払い終えるまでは、離婚届けを出さずに別居の形をとるという件(次の女との婚姻ができないために制裁にもなるとか)もスレでのコメントでみました。


とれるもんとって、幸せになりましょ‼‼‼


応援しています。

No.220 12/03/17 00:04
こーた ( 20代 ♂ k51kl )

>> 218 皆さんありがとうございます。なんとか子供達も元気になりました。 あれから私は友人にも相談してみました。友人も辛いねと共感してくれましたが、… 子どもの立場になってみて下さい。父が母を愛せず、母は疲れ果て…事情が深く分からないからこそ、直感で様々なことを選択します。

一人で子育てをすることはツラいでしょう。しかし少なくとも、主さんの心の傷に一番寄り添ってくれるのは子どものはずです。


事情をどこまで話すか、お金がどこまでどうなるかは分かりません。でも『あなたには味方がいる。かけがえのない家族がいる。』そのことだけは決して忘れないで下さい。

どんな形になろうと、愛情を注ぎ続けた子は必ず正しく育ちます。あなたの中に様々な複雑な感情が渦巻こうと、それら全てを子どもは感じ・受け止め・考え・消化して成長します。

男の醜い部分、大人の身勝手さに傷ついた主さんにしか出来ない子育ては必ずあります。子を愛する心を忘れないで。必ずあなたの味方になってくれます。


『子育てに対する責任』を感じろと言っているのではありません。『子どもを何も分からない子どもだと決めつけ過ぎないで。家族の温かさを教えてあげて。それは時に、主さんが教わることもあるかもしれません。』と言いたいのです。


若輩者が失礼しました。

No.221 12/03/21 13:01
離婚検討中0 

皆さんありがとうございます。昨日離婚届を提出してきました。旦那はずっと準備していたらしく、届けを出して連絡したらすぐに慰謝料は振り込むから明日(今日)確認してほしいと言われました。
先ほど確認に行くと300万振り込まれていました。なんだかそれをみて余計に悲しくなりました。
裁判したらこんなに支払わなくてよかったのに、旦那は少なからず悪いと思っていたのかなと思いました。
養育費の公正証書は後日渡すからと言われました。
あんなに色々あって悩み、泣いたのに、終わるのは呆気ないものですね😢
自分で決めたんですけどね…。
子供達の前では笑顔でこれから頑張ろうと言っていますが、やっぱり一人になると涙が出ます。もっと強くならなければいけないですよね。
5月の連休に私の実家に子供達と引越しすることにしました。私の親も早く帰ってきなさいといってくれて本当に有り難いなと思います。

皆さんも色々聞いてくださりありがとうございました。

  • << 363 旦那さんはネットの女が理由ではないのではないでしょうか?もう別れたいんだと思います 慰謝料や養育費払ってでも主さんと別れたかったんだと思います 多分離婚成立したらネットの女とも切れそうな 予感がします これから先の人生幸せでありますように

No.222 12/03/21 17:06
通行人81 ( ♀ )

>> 221 お疲れ様でした…。
主さんの気持ちが落ち着くにはまだまだ時間が必要だと思います。

一人の時は無理せずに泣いたっていいと思いますよ。
強くならないといけないのは確かですが、時には心を休めることも必要です。

これからの主さんとお子さんの幸せを祈ってます。

No.223 12/03/22 22:56
通行人77 

これから、もっともっと幸せになれるよ

初めは辛いかも知れないけど頑張って。

主さんのお子さんは保育園や学校に行ってるなら就学援助を申し込むといいよ。

学費や給食費が援助になるので。

私も旦那と離婚して今年から援助を申し込んで来ました。

凄く助かりますよ。

No.224 12/03/24 16:48
匿名224 ( ♀ )

主様、本当にお疲れ様でした。
最初から全て読んでいました。

私も数年前に離婚経験があるのですが、やはり最初は辛かったです。
確かに今でもたまに元夫や新しい奥さん、義母や義父、親戚が気になったりしますが、時間が経つにつれ辛い気持ちも気になるのも薄れますし、自分も新しく好きになれる人が現れた時はその人の事でいっぱいになるので元夫達を忘れると言う事はないかもですが、あまり思い出さなくなってましたよ😅


新しい出会いがあれば自然と進めますから今はお辛いと思いますが、新しい出会いがあるまではお子様に全ての愛情を注いであげて下さい😄
新しい出会いがあったら愛情をその人の分まで倍に増やして幸せな日々を送って下さい✨

これからきっとまた素敵な人が現れると思います😄

No.225 12/03/25 04:36
匿名225 

主さんお疲れ様でした。
私の元旦那も浮気して離婚して、。
最初はいつも泣いてばかりで、苦しかったですが、時間が解決してくれますよ。慰謝料や養育費は無かったので離婚後すぐ仕事初めました。仕事中は何も考えなくていいのでとても助かりました。子供には父親がいないからって父親の役したり、いっぱいお出かけに連れてったり(色んな公園、緑見てたらリフレッシュになりましたよ。)そしていつの間にか、気持ちも落ち着きました。明けない明日はないので頑張ってください!

頑張れしか言えないのが切ないです…

でも、無理はしないでくださいね!

No.226 12/03/25 10:59
カナン ( 40代 ♀ ZWTBLb )

主様、はじめまして。

私も×1です。

最初から読ませていただきました。
5月に引っ越されるんですね。

ご実家に帰られるとのこと、お父様の扶養に入られると児童扶養手当等がもらえなくなると思うので、別世帯にした方が良いかと思います。

間違えてるかもしれませんが、おせっかいお許し下さい。

  • << 228 私も聞いた事があるよ。親と世帯を一緒にしてると手当の額が減るって。 皆の収入で決まるしね。

No.227 12/03/31 07:22
通行人227 ( ♂ )

主さん、新しい道でまたあなたを愛して抱き締めてくれる人が現れるでしょう。

No.228 12/04/09 00:10
通行人77 

>> 226 主様、はじめまして。 私も×1です。 最初から読ませていただきました。 5月に引っ越されるんですね。 ご実家に帰られるとのこと、お父様… 私も聞いた事があるよ。親と世帯を一緒にしてると手当の額が減るって。

皆の収入で決まるしね。

No.229 12/05/07 14:30
通行人77 

落ち着きましたか? 母子家庭の手続きは終わりましたか?

学費は免除の手続きをしないとだめだよ

保育科も無料になると思いますから。

これからは主さんとお子さんが幸せになれますように。

お互いに頑張って行きましょう。

No.230 12/12/25 00:30
匿名230 

大丈夫。絶対にそんな男と別れて良かったと思うから。

私は離婚して五年後に再婚しました。

離婚は大変…。
だけど離婚して時間がたてば、あんな男と離婚して良かったと絶対おもうから。
あと、母子家庭の生活もどうにかなるから大丈夫。

泣くのも、後悔するのも男だから。

No.231 12/12/30 10:33
離婚検討中231 ( 30代 ♀ )

公正証書って夫婦二人で行政書士のとこへ行かなくてもいいんですか?

No.232 13/01/02 11:37
匿名232 

しょうがないんじゃない。
そんなんだから 逃げられんだよね😸

あけおめ😸

No.233 13/01/03 17:21
専業主婦233 



旦那様 好きな女性が出来たと言うより主と生活するの限界だったんだよ。

毎日仕事で夜中帰宅 休みは、休ませて貰えず子供 買い物の付き合い 連休は、主の実家 そこまで言う事聞いてるのに育児で疲れてるから自分は、主張。セックス拒否。

全て主のペース 主の意見、上目線。

お小遣いも子供の為思ってくれたのに旦那様の為に気遣いしてあげないと。

旦那様疲れたんですよ。

安らげる方法が離婚しかなかったんでしょう。

我慢強い人なのによっぽど嫌だったんでしょう。

  • << 235 なんか、すごい自信で噛みついてますね。 子供なんとなく作った男ですよ。 しかも2人。 きちんと向き合って話さなかったのが、問題だったのよ。 ⬇のレスも乗っかって、発散!!ってか。
  • << 252 女性だて理由だけで擁護出来ないでしょ。 男の離婚の一点張りを覆すのは、無理だから。 余程なんだよ。 子供の養育費払うからがせめても救い。 子供には、情があるだけよし。 捨てて若い若い女と出て音信不通て昔よく聞く話だよ。 昔の不倫て妻子を捨てて音信不通が多かった印象。 頑張って。

No.234 13/01/04 03:26
通行人101 ( 30代 ♀ )

233の言うとおり。

ただ…本当に主さんを愛して結婚してたのなら、それでもずっと我慢できたと思うよ。

次に恋愛するときには 相手の気持ちに敏感になって自分の気持ちだけで 強引に物事を進めないでね。

結婚生活にも自己中さが表れてるから…。

本来なら 不倫した旦那が1番攻められるんだけど 主さんの場合は 主さんに同情できない。

No.235 13/01/05 09:01
結婚したい235 ( 40代 ♀ )

>> 233 旦那様 好きな女性が出来たと言うより主と生活するの限界だったんだよ。 毎日仕事で夜中帰宅 休みは、休ませて貰えず子供 買い物の付き合… なんか、すごい自信で噛みついてますね。

子供なんとなく作った男ですよ。
しかも2人。

きちんと向き合って話さなかったのが、問題だったのよ。

⬇のレスも乗っかって、発散!!ってか。

No.236 13/01/05 16:36
通行人101 ( 30代 ♀ )

いや、あたしは最初の方から似たようなことレスしてますけどね。

浮気にも色々な形があって嫁に不満はないけどする人もいるし、恋愛を求めて不倫するけど家庭を壊したくないって人もいる。

そもそも 男側から別れたいってのは よっぽどだよ。
だから、次があるかどうかわかんないけど、もし恋愛するようなことがあれば 主が変わらないと また同じことになる可能性高いよって話で。

No.237 13/01/05 20:54
結婚したい235 ( 40代 ♀ )

>> 236 101さんこんばんは😊

うーん…
なんかね、101さんの言うことは、
わからなくもないけど、233さんの主さんの人格否定はどうかしら…と発散してるように見えるの。



なんか腑に落ちないのが、子供2人を自然妊娠、しかも2人だよ、1人目で嫁に辟易したら2人目作るかなぁ…

男性側が気弱すぎなのか、主さんの人柄にそこまで問題あるなら、最初から喧嘩が耐えないだろうから、一年くらいで速攻離婚すれば良かったのにって、残念に思う。

  • << 239 あなたは結婚したことあるの? 主の旦那 相当気が弱いのかもだけど、男って結婚して子供がいたら簡単に別れないよ。 浮気する前に別れたら良かったのに…は、出来ればそうしたいけど それも簡単じゃないからね。 私だって 主の旦那の無責任さには腹立たしいけど、233さんの仰ることは 人格否定でもなんでもない。 はっきりいって、旦那のこと奴隷扱い。 誰だって 小遣いもなくエッチもさせてもらえない など なんの楽しみもなかったら、そこに何の幸せを感じることができるのかな?
  • << 253 昔の男性は、金がなくても不倫など当たり前で 今なら即退場 昔の女性が我慢強いじゃなく 我慢しかなかっただけ

No.238 13/01/06 03:46
通行人238 ( 20代 ♀ )

慰謝料即振り込みってよっぽどもう主とは関わりたくないんだね
浮気云々より、『主さんと』が無理だったんだね
それだけはハッキリわかった
レスでも離婚しない男、浮気しても離婚しない男が多いもの

No.239 13/01/06 04:01
通行人101 ( 30代 ♀ )

>> 237 101さんこんばんは😊 うーん… なんかね、101さんの言うことは、 わからなくもないけど、233さんの主さんの人格否定はどうかしら…と発… あなたは結婚したことあるの?

主の旦那 相当気が弱いのかもだけど、男って結婚して子供がいたら簡単に別れないよ。

浮気する前に別れたら良かったのに…は、出来ればそうしたいけど それも簡単じゃないからね。

私だって 主の旦那の無責任さには腹立たしいけど、233さんの仰ることは 人格否定でもなんでもない。

はっきりいって、旦那のこと奴隷扱い。
誰だって 小遣いもなくエッチもさせてもらえない など なんの楽しみもなかったら、そこに何の幸せを感じることができるのかな?

No.240 13/01/06 13:00
結婚したい235 ( 40代 ♀ )

>> 239 あります。


主さんは確かに未熟だけど、
ではなんで親権とらないの?
ここまで未熟な妻に子供はまかせるの?
裁判して頑張れよって言いたくなりますよ。この男性も。


  • << 242 たぶんね、旦那さん疲れきったんだよ。 要するに この夫婦は、昔 横暴な旦那から逃げる為にかけこみ寺に行く嫁。の逆バージョンね。 あなたの今までの発言は「旦那を普通に扱ってきた妻が浮気されました」なら 通る話だと思うよ。

No.241 13/01/06 15:13
専業主婦233 



人格否定などしてませんよ。

母親として問題は、無いんじゃないですか?


養育費払わない人が多い中、払うと言われてるんですから子供への責任や愛情は、感じられるんじゃないですか?

主さんと一つ屋根の下で暮らせない位疲れ離婚を選ばれたんだと思います。

No.242 13/01/06 17:48
通行人101 ( 30代 ♀ )

>> 240 あります。 主さんは確かに未熟だけど、 ではなんで親権とらないの? ここまで未熟な妻に子供はまかせるの? 裁判して頑張れよって言いたくな… たぶんね、旦那さん疲れきったんだよ。


要するに この夫婦は、昔 横暴な旦那から逃げる為にかけこみ寺に行く嫁。の逆バージョンね。

あなたの今までの発言は「旦那を普通に扱ってきた妻が浮気されました」なら 通る話だと思うよ。

No.243 13/01/06 18:11
結婚したい235 ( 40代 ♀ )

>> 242 私は15年我慢したから、逆バージョンで。しかもされ妻。

でもいまだに、された側の原因追求にのめり込み、
自省の念から抜け出せずに、苦しんでて。
いわゆる、稼いで稼いだ貢ぎ嫁。
病弱で、稼げなくなり、乳飲み子ともども、捨てられたというか、私にサポートなしでは育児できない深刻な病状になり、

元旦那が…俺のせいで私が死んでしまうと泣き出して😠
泣きながら実家に行って、ひとりになると😠

病弱だった
病状悪化した
頑張って働き過ぎて、小遣いどころかほしいもの買って。でも、そうじゃなくて、いつもありがとう😊っていう思いやりが足りなかったんです。お互いに。

最後に、嫌いなんじゃおまえみたいな勝ち気な女。

レスでまるで自分が旦那に人格否定されてる時を思い出し、すみません。


養育費も慰謝料も面会も、きちんとしてくださってます。

でも子供が可哀想で。

うちも母子家庭で息子になるわけだから、こういう、スレみたいな旦那にはならないように育てないとと思いました。

元旦那とは、みんなが集まるオシドリ夫婦で、レス十年以上でしたが、すごく家でくっついてました。

いまも時々、息子を挟み焼き肉食べます。

きっと、元気で趣味のスポーツに一緒に楽しんでくれる奥さんが良かったのかな。

すみません。
また見つめ直します

No.244 13/01/07 09:10
通行人101 ( 30代 ♀ )

>> 243 あなたと主さん夫婦は全然違うよ。

「尽くしたのに浮気された」「大事にしなかったから浮気された」
と、大いに異なります。

あまり自分を責めないで。
まぁ、尽くしすぎも しなさすぎも良くないですけどね。

相手を大事にしつつ、自分も大事にするのがいいかも。夫婦は上下でなく対等だからね。

No.245 13/01/07 20:01
結婚したい235 ( 40代 ♀ )

>> 244 ありがとうございます

息子には幸せな結婚をして生涯寄り添ってほしいですね

No.246 13/12/27 22:24
既婚者246 

私にも似た様な経験あります!
こちらが追いかけてる時は、旦那は頑なに、お前とは離婚すると言ってきました。
面倒臭くなったので、弁護士に相談し養育費と慰謝料の計算や、公正証書のかり仮作成をしてもらい、私のこの条件を全て呑むならお望み通り離婚するよ、と旦那に見せたら、慌てて離婚の言葉を取消してきました。
でも、冷めたので離婚しました。女の所へ行って幸せに暮らしてね、と。
いまは

No.247 14/03/17 04:02
専業主婦247 

旦那が浮気をしました。

私が疑ってる時も、証拠が無いのをいいことに、やりたい放題。言いたい放題でした。

離婚をわたしから切り出すのを狙っているかのようでした。

結局、旦那はボロを出してしまい、どうしたいのか聞いたところ、離婚はしたくない。彼女とは別れるとのことで、そこから修復が始まるはずでした。

私は、本当に信じていたから、その旦那から浮気をされた上に、言いたい放題やりたい放題されたことがショックで仕方がなく修復を決心しても中々心が癒えず、辛い気持ちを旦那によくぶつけていました。
旦那から付き合った当初のような甘い言葉で愛情を示して欲しくて、ずっとそうはすぐには出来ないという夫をどうして出来ないのかと、責め続けてしまいました。

ついに、夫がら、子供のために頑張ってきたけど、これ以上は耐えられないと言われました。
一緒にやっていくのは、無理だ。
もう、十分頑張ってきたと自分で思う。
自由になりたい。
そう言われてしまいました。

わたしは、初めて目が覚めて、謝り、もう、求めないからもう一度やり直すチャンスが欲しいと懇願しましたが、無理だと思うの一点張りで一週間経ちます。

会って話すのは怖いと言われてるので、その話し合いも、電話です。
私は子供を連れて実家にいます。

もともと、愛情を示して欲しかっただけに、離婚は辛いです。
ただ、伝え方は間違っていたと反省しています。
5歳になる息子はパパが大好きですし、いつか仲良くなれるよね?って言ってたから、無理だったなんて言えないです。

だけど、もうきっと無理なんですよね?

どう気持ちを持っていけば、諦めがつきますか?

辛くて苦しくて悲しくて仕方ありません。

No.248 14/04/19 23:05
結婚したい248 

>> 247 自分でスレ建ててやろうネ

No.249 14/04/27 03:23
匿名249 ( ♀ )

言葉が的確かどうかは解らないけれど

捨てる神ありゃ拾う神ありでね…

人生の次のステージへと進んだんだよ。
子供の父は元旦那かもしれないけれど、主さんを女性として愛してくれる人は今後の長い人生の中で、きっと現れてくれる。

言い換えれば、その出逢いの為に自ら消えてくれた位思える日がくるさ。

よく、頑張りました。

No.250 14/04/27 10:38
匿名 ( tq7bl )

旦那さん
奥さんに全然愛情ないね。
全くない。
子供に養育費払うからさっさと離婚してて感じ。相当嫌われてるね
奥さんと別れても後悔しないな。
あまり好きじゃなかったね、奥さんを
それがズカズカとした態度だったら
もう無理だ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧