夫…こいつは一体なんだろう?
結婚生活13年。私の予想図では、つつましくも和やかに、温かな家庭を営んでいるはずでした。
それがどうしたものか…😱
団らんなし。あってもお通夜。
笑顔なし。会話なし。子供が1人で場を盛り上げるも無視。
早朝5時帰宅。「暗いからまだ夜」だって。バカか。
もうイヤ。いや、三年前から限界だった。
しかし、限界の限界まで行けば、何かが見えるかもしれない…し、見えないかもしれない。
と思いつつ日々を送っています。
無言、無表情、無感動、無視、無関心。見事揃った夫と言う人間(人間なのか?)。
これと同じ種類の伴侶をお持ちの方、どんな風にお暮らしですか?
新しいレスの受付は終了しました
>> 98
主です。74さんこんにちは❗
あ、毎年行っちゃてるのね😂
ドンマイ👍
私の子供は女の子1人❤です😊そりゃあもう、ワタクシに似て可愛くて…
主さん✨レスありがとうございます🙇
娘さん✨いいですね😃私も子供が出来るかなぁ…
うちの母が父にされた事は とてもじゃないですがここにかけない内容です 私は大人になってから母親の日記を見て事実を知ってしまいました…
お墓は別々にするそうです…
主さん✨の旦那様の取り扱い説明書が手に入る事を心より願っています🙇
- << 104 主です。74さんありがとう💖 取扱い説明書😂結婚式で渡してもらいたかったわ~。スペアと一緒に‼ どうやら間違った使い方してたみたいでアイツ壊れちゃったよ。 13年も使い込んだら返品も無理だろうしね。 もう物置小屋に仕舞うしかないわね‼
10です☺
こちらは雨です
主さん、ごめんね…これまで何度も信じて 何度も虚しい思いしたりしたんですね💦 戻ってくれば はいHAPPY❤なんてわけないよね。
震災の時なんて 心ぼそい時にこそ 人間の心見せてくれたらちょっとは見直すよ、確かに💧 夫婦にしかわからないこと たくさんありますよね😔
- << 105 主です。10さんたらやだーもー。ごめんねなんて。 思えば先月、10さんがこの埋もれた愚痴スレ見つけてくれて…10さんも他の皆さんもみんな優しくて可笑しくて…お陰で私、元気に笑って過ごせているんですよ😊 ありがとう✨ 皆さんにもありがとう✨ みんな色々あってみんな頑張ってるんだよね。 そのことは忘れちゃだめだね。
>> 100
続きです。長くてごめんね。
浮気もいいでしょう。給料秘密もいいでしょう。毎日朝帰りも全然いいでしょう。
無口も慣れっこ、無表情も見なきゃそ…
震災で家族の絆に気づいた人、多いみたいです。
お子さんとおばさんは違うと思いますが、
ウチの貝はキャンプ好きで、計画停電の時にとても頼もしく、
火をおこしたりガスランプをつけたり、
会話のなかった2人にとって、楽しい停電生活だったんです。
これで元に戻るかなーと思ったのもつかの間、計画停電がなくなっちゃいました。
カンバック停電!と思いましたよ本当に。
いやすみませんm(_ _)m
>地震直後に電話はありました。確かに。
>でもそれっきり。夫は車で20分の場所にいます。
>でも、その後もただの一度も様子を見に来なかった。
関東近辺ではそれほど深刻でなかったからでしょうか。
私はたまたま出先にいて、すぐ無事の確認メールが入ってからそのまま。
夫は予定の飲み会を中止して帰ってくるかと思いきや、
「予定通りです」と一言。
私は杖で5時間歩いていました。
電車もないし飲みに行くなとは言いませんが、
足の悪い妻が歩いて帰ると言ったら、もう少し心配してくれてもいいんじゃないか?
と寂しかったです。
「なんか無事らしいから平気だな」
きっとそんなもんなんですね。
所詮貝のすること。
- << 106 主です。81さんありがとうございます。 五時間⁉ 81さんも大変だったんですね😢なのにバカ貝は飲み会か…💀 所詮そんなもんか。 じゃあやっぱり、私が難しく考えてるだけなんだな。 なんか納得。 なら、忘れる努力をする。元々、色々忘れちゃうのよ私😂 一応ヤツには、表面的には、あれダメこれダメ、あり得ない。これが約束出来るかどうか考えてから出直して❗ とは言いました。本当はそんなの今更どーでもいいんだけど。 結局、この別居解消に当たって、覚悟しなきゃならないのは私なんだよね。アイツはたぶん人間には戻らない。 で、私がどうするか…なんだろうなと思います。 う~🔥🔥🔥 酒だ酒だー‼酒持ってこーい💢💢💢
>> 103
震災で家族の絆に気づいた人、多いみたいです。
お子さんとおばさんは違うと思いますが、
ウチの貝はキャンプ好きで、計画停電の時にとても頼もし…
主です。81さんありがとうございます。
五時間⁉
81さんも大変だったんですね😢なのにバカ貝は飲み会か…💀
所詮そんなもんか。
じゃあやっぱり、私が難しく考えてるだけなんだな。
なんか納得。
なら、忘れる努力をする。元々、色々忘れちゃうのよ私😂
一応ヤツには、表面的には、あれダメこれダメ、あり得ない。これが約束出来るかどうか考えてから出直して❗
とは言いました。本当はそんなの今更どーでもいいんだけど。
結局、この別居解消に当たって、覚悟しなきゃならないのは私なんだよね。アイツはたぶん人間には戻らない。
で、私がどうするか…なんだろうなと思います。
う~🔥🔥🔥
酒だ酒だー‼酒持ってこーい💢💢💢
>> 95
主です。しずかちゃんこんにちは😊
しずかちゃんは偉いです。ちゃんと大切なこと、分かってるんですね。「夫のお陰…」ありがとう✨って素直に言え…
主さん、私、偉くなんてないの。
「夫のお陰…有難う。」なんて言ったこともないし、思ってもなかったの。
通行人73さんのレスに心動いたんだと思う。
地震の時の対応だけど、深く考えずスルーでいいと思うな。
うちも関東です。
旦那は関西。
あの日、いくら電話が繋がらなかったとはいえ、メールぐらいくれてもいいと思わない?
全くなかったよ。
私からは、「私も子供達も無事です。」とはメールしたけど返信もなかったよ。
関東は、それほど影響あったとは思ってなかったみたいだけど、返信ぐらいくれよって感じだよね。
あの日、電車が止まったので子供達をそれぞれの学校まで迎えに行き、帰宅したのは深夜2時だった。
このことを後日伝えても返事もなしだったよ。
でも、しょうがない!
貝だもん!
人間は物事を忘れる動物なんだって。
嫌なことも楽しいことも…
嫌なことばかり記憶されてたら生きていけないよね。
- << 109 主です。しずかちゃんおはようございます😊❗ そうか…しずかちゃんちもか…みんなやっぱり大変な思いしたんですよね… そしてやっぱり似ている…奴らのやること💢 恐ろしい習性ですわね🔥 私ももう気にしない❗こんなこと位、フルシカトで忘却の彼方に消し去ります😊 あ、あとしずかちゃんも皆様も、横レスとか気になさらず、じゃんじゃんバリバリ語り合って下さいね❗
>> 81
主さん面白い!
少し救われました。
そしてこんなにも似たようなペット?と暮らしている奥様が多いことに安心し、驚いています。
ウチの主人は数…
匿名81さんへ…
(主さん、横レスごめんなさい。)
うちも口を開けなくなったことがありましたよ。
どのぐらい前からだったんだろう…
突然、
「明日から夕飯いいや…」って言い、毎晩深夜の帰宅でした。
どこで食べてたんでしょうね!
平日.土曜.祝日は朝食のみ、日曜は3食を食べてました。
81さんちは、いつ頃から?
動きの遅い貝だから、まだまだ様子みましょうよ!
今は動いちゃダメ。
貝の動きに合わせてみましょ。
見えてくるものがあるから…
- << 110 貝だもん! しずかちゃんありがとうございます >今は動いちゃダメ。 >貝の動きに合わせてみましょ。 本当ですか? そんな悠長なこと言ってて大丈夫でしょうか? 昔(前夫)それで突然出て行け→離婚に至ったもので 放置はいけないんだなとオロオロしてしまいます ウチは震災前だからそろそろ3ヶ月になるでしょうか お弁当を忘れたよーとメールしたら 「もう食事は作らなくていいです」とその晩から食べなくなりました なんでー?と聞いても無視 しぶとく毎日ご飯できたよーと呼んでも無視 玄関にお弁当置いても無視 生活費も無視<入れない 私の存在自体を否定している感じ 何をしたいんでしょうか? 教えてもくれないのでどうしようもありません 貝になる前は「アンタに何を言ってもムダ」とよく言ってました 主さん ジャンジャンバリバリありがとうございます ユーモアがあって前向きで明るい主さんに救われています 主さんとこは2年前ですか? 一度別居してまた復帰? 読み落としあったらすみません やっぱり住み慣れた海がいいんですかね? 貝類の研究を進めています 他に不思議なホタテ情報ありましたらお願いします って主さんの板ですみません
>> 107
主さん、私、偉くなんてないの。
「夫のお陰…有難う。」なんて言ったこともないし、思ってもなかったの。
通行人73さんのレスに心動いたんだ…
主です。しずかちゃんおはようございます😊❗
そうか…しずかちゃんちもか…みんなやっぱり大変な思いしたんですよね…
そしてやっぱり似ている…奴らのやること💢
恐ろしい習性ですわね🔥
私ももう気にしない❗こんなこと位、フルシカトで忘却の彼方に消し去ります😊
あ、あとしずかちゃんも皆様も、横レスとか気になさらず、じゃんじゃんバリバリ語り合って下さいね❗
- << 112 主さん、こんばんは。 そうよ! いちいち行動を気にするとムカつくからスルーで行きましょうよ。 GW最終日、私がベランダで洗濯物を干しているうちに黙って赴任先に行ってしまいました。 部屋に入ると荷物がなくなっていたので、戻ったんだなぁー…と思った。 次、いつ帰れるか分からないんだから、一声かけてくれてもいいだろうが! しょうがない!…貝だもん! フルシカトでいきます。 主さんの所の生物より凄いでしょ?(笑)
>> 108
匿名81さんへ…
(主さん、横レスごめんなさい。)
うちも口を開けなくなったことがありましたよ。
どのぐらい前からだったんだろう…
突…
貝だもん!
しずかちゃんありがとうございます
>今は動いちゃダメ。
>貝の動きに合わせてみましょ。
本当ですか?
そんな悠長なこと言ってて大丈夫でしょうか?
昔(前夫)それで突然出て行け→離婚に至ったもので
放置はいけないんだなとオロオロしてしまいます
ウチは震災前だからそろそろ3ヶ月になるでしょうか
お弁当を忘れたよーとメールしたら
「もう食事は作らなくていいです」とその晩から食べなくなりました
なんでー?と聞いても無視
しぶとく毎日ご飯できたよーと呼んでも無視
玄関にお弁当置いても無視
生活費も無視<入れない
私の存在自体を否定している感じ
何をしたいんでしょうか?
教えてもくれないのでどうしようもありません
貝になる前は「アンタに何を言ってもムダ」とよく言ってました
主さん
ジャンジャンバリバリありがとうございます
ユーモアがあって前向きで明るい主さんに救われています
主さんとこは2年前ですか?
一度別居してまた復帰?
読み落としあったらすみません
やっぱり住み慣れた海がいいんですかね?
貝類の研究を進めています
他に不思議なホタテ情報ありましたらお願いします
って主さんの板ですみません
- << 113 主です。81さんおはようございます❗ おいコラ💢バカ貝❗なんズラ🔥その飯ストは🔥 思うに…奴らは基本独りで生きて行けるタイプ⁉ うちのシジミ野郎然り💢 何のために家族を作ったんだと憤ることばっかだもん。 うちは再婚同士で、シジミ野郎は先妻との子供1人手離してます。やつから離婚を申し立てたらしい。そしてまた家族をなくすようなことを何故するのかと考えると、独りで生きる習性がそうさせるのだろうと思うしかない。 独り静かに海底に沈んでりゃあいいものを🔥 浮上してんじゃねーよ。うっかり掬っちゃったじゃねーか🔥バーカバーカ❗
>> 110
81さん、心落ち着かない日々ですよね。
うちも、そんな時期がありました。
(貝の通過点なのかしら?)
放置はダメです。
でも、言い過ぎもダメです。
「ウザイ!」と思われたら、ますます喋らなくなるし、帰ってこなくなっちゃう。
男脳は女脳と違うので、なかなか理解出来ないって言うけど、貝には脳がないので予測も出来ないのよね。
81さんは、まだ3ヶ月前とのことなので、貝に合わせながら、早めの軌道修正及び夫婦改善をしたほうが良いですよ。
うちは、もともと喜怒哀楽のない人でしたが、無視されだしたのは、いつからだったんだろうか…
何年?…いや10年前かな?
うちみたいになる前に頑張ってみて…。
>> 109
主です。しずかちゃんおはようございます😊❗
そうか…しずかちゃんちもか…みんなやっぱり大変な思いしたんですよね…
そしてやっぱり似ている…
主さん、こんばんは。
そうよ!
いちいち行動を気にするとムカつくからスルーで行きましょうよ。
GW最終日、私がベランダで洗濯物を干しているうちに黙って赴任先に行ってしまいました。
部屋に入ると荷物がなくなっていたので、戻ったんだなぁー…と思った。
次、いつ帰れるか分からないんだから、一声かけてくれてもいいだろうが!
しょうがない!…貝だもん!
フルシカトでいきます。
主さんの所の生物より凄いでしょ?(笑)
- << 114 主です。しずかちゃんおはようございます😊❗ 無言の旅立ちか🔥スゲー❗見上げた根性だわね🔥 そんなやつにも向き合ってみようかと思える心のゆとりを持てるなんて…やはり苦節20年のなせる技でしょうか。 うちの命かげ郎、生活費を渡すからとまた昨夜やって来ました。 一応私も沢山オカズ作って、一応一緒のテーブルに着いて、極力話し易い雰囲気を作ったつもり… しかしながらやはり一言も喋らず食べ終わったらそそくさ帰って行きました⤵ 帰る時、ふと子供が寂しげな目をしてかげ郎を見てて…(子供には長期出張と言ってある) でもアイツはそれに気付くことなく。 戻る話も進展しないままなので、何だったんだろって肩透かし喰らった感じ。 ま、シカトします。
>> 110
貝だもん!
しずかちゃんありがとうございます
>今は動いちゃダメ。
>貝の動きに合わせてみましょ。
本当ですか?
そんな悠長なこと言って…
主です。81さんおはようございます❗
おいコラ💢バカ貝❗なんズラ🔥その飯ストは🔥
思うに…奴らは基本独りで生きて行けるタイプ⁉
うちのシジミ野郎然り💢
何のために家族を作ったんだと憤ることばっかだもん。
うちは再婚同士で、シジミ野郎は先妻との子供1人手離してます。やつから離婚を申し立てたらしい。そしてまた家族をなくすようなことを何故するのかと考えると、独りで生きる習性がそうさせるのだろうと思うしかない。
独り静かに海底に沈んでりゃあいいものを🔥
浮上してんじゃねーよ。うっかり掬っちゃったじゃねーか🔥バーカバーカ❗
- << 115 >まだ3ヶ月前とのことなので、貝に合わせながら、早めの軌道修正及び夫婦改善をしたほうが良いですよ。 まだ、ですか? 私にはもうという気持ちで一杯で、毎日が長く感じられます。 しずかちゃんちは10年ですか! その間に変化はなかったですか? 貝の生態ってそういうもの? ウチの貝もそんなにかかると思うと、 遠くの海へ捨てちゃおうかと思ったり 貝はどこから開けたらいいのか、どこが弱点なのか、 そんなことの毎日がもったいなくなってきました。 まだ観察が足りないでしょうか? 貝って大事な一言さえ言わないですよね。 私も貝に向かっておはよう、おかえり、行ってらっしゃいは続けていたんでしが、 でも貝は貝でした。 だって貝だもん!
- << 122 主さんへ >奴らは基本独りで生きて行けるタイプ そうらしいですね、よく言ってますよ。 「アンタがいない方が清々していい」 「入院3ヶ月やってこれたんだから」 「帰ってこなくていいよ?」 これは寂しさの裏返しだそうです。 なんてややこしい! 意味が逆じゃないの! どうしてこういうカワイゲのない発言しかできないんでしょうか? 男の意地?プライド?わかりません! そして主さん・・・ ちょっと似てると思っていたら、再婚同士まで一緒でした。 再婚同士って謎の生命を育てるのが得意なんでしょうか(汗 そういや1匹目もちょっと変わったヤツだったかな? >そしてまた家族をなくすようなことを何故するのかと考えると、 >独りで生きる習性がそうさせるのだろうと思うしかない。 まったくその通りだと思います。 そうよそうよ、それならずっと海底で暮らしていればよかったじゃない。 私だって1度は1人で生きていく覚悟を決めた、 けどやっぱり貝は2枚で1つの貝、 一緒にサンゴ礁で静かに暮らすのもいいかなと。 1人は寂しい、ボクと一緒にいて欲しい、 それは貝の影からぼんやり漂ってはいるのですが、 それを察知されると恥ずかしいのか悔しいのか、 またさらに変な煙をまいてごまかします。 むしろ否定さえする。 何が本当なの? ネエ、今煙出なかった??? つつけばつつくほど貝の殻は固く閉ざされるのであります。
>> 112
主さん、こんばんは。
そうよ!
いちいち行動を気にするとムカつくからスルーで行きましょうよ。
GW最終日、私がベランダで洗濯物を干してい…
主です。しずかちゃんおはようございます😊❗
無言の旅立ちか🔥スゲー❗見上げた根性だわね🔥
そんなやつにも向き合ってみようかと思える心のゆとりを持てるなんて…やはり苦節20年のなせる技でしょうか。
うちの命かげ郎、生活費を渡すからとまた昨夜やって来ました。
一応私も沢山オカズ作って、一応一緒のテーブルに着いて、極力話し易い雰囲気を作ったつもり…
しかしながらやはり一言も喋らず食べ終わったらそそくさ帰って行きました⤵
帰る時、ふと子供が寂しげな目をしてかげ郎を見てて…(子供には長期出張と言ってある)
でもアイツはそれに気付くことなく。
戻る話も進展しないままなので、何だったんだろって肩透かし喰らった感じ。
ま、シカトします。
- << 124 主さん、こんばんは。 生活費を渡してくれることが、家族を思っていることではありませんか! 『♯お金は大事だよ~♪』…ってCMがありますが、重要なポイントです! 戻る話し… ホントは戻りたくてしょうがないのに、言いたくても言えないんですよ! だって、貝だもん! 再メールかな…(笑)
>> 113
主です。81さんおはようございます❗
おいコラ💢バカ貝❗なんズラ🔥その飯ストは🔥
思うに…奴らは基本独りで生きて行けるタイプ⁉
うちのシ…
>まだ3ヶ月前とのことなので、貝に合わせながら、早めの軌道修正及び夫婦改善をしたほうが良いですよ。
まだ、ですか?
私にはもうという気持ちで一杯で、毎日が長く感じられます。
しずかちゃんちは10年ですか!
その間に変化はなかったですか?
貝の生態ってそういうもの?
ウチの貝もそんなにかかると思うと、
遠くの海へ捨てちゃおうかと思ったり
貝はどこから開けたらいいのか、どこが弱点なのか、
そんなことの毎日がもったいなくなってきました。
まだ観察が足りないでしょうか?
貝って大事な一言さえ言わないですよね。
私も貝に向かっておはよう、おかえり、行ってらっしゃいは続けていたんでしが、
でも貝は貝でした。
だって貝だもん!
- << 125 81さん、こんばんは。 家の中の空気、嫌よね。 分かるわ。 変化ね~ 私が慣れたことかしらね(笑) 20年の結婚生活の中、半分が貝です。 陸揚げして、網の上で口を開けるかしら?
主さん、みなさん
こんにちは✨
81さん…
うちはケンカすると まずご飯食べない。話かけても無視する…
“子どもかっ💢”ってこっちも 無視。若い時は どうにかしたいとイグアナの生態調べたけど変わらなかったの。
81さんちは 何か思い当たるフシはないの❓ “そんなことでー❓”って思うようなことでも ガラパゴスに生息するヤツらはわからんからね💦
辛いよね…息詰まるよね😔 わかる❗
- << 119 10さんへ >81さんちは 何か思い当たるフシはないの “そんなことでー”って思うようなことでも 前々よりご説明申し上げたいと思っておりましたが、 他人様の板を汚すことになりますので、別スレを立ち上げました。 賛同ありがとうございますm(_ _)m 73さんへ 「怖すぎ」正しいと思います。 そうなんです。 貝は外海でどんな敵と戦っているか知りません。 ただ突然貝に変身した、その驚きと悲しみを、 こうして慰めあっているだけでございます。 何かヤルならここで叫んでいる場合ではございません。 できることなら元の姿に戻って欲しいのでございます。 そんな主さんその他の皆様に感謝です。 主さまの先にコメントしてすみません。
驚愕のスレですね。皆さん、お疲れ様です。
たまには、男性の意見もいかがかしらんと思い、恐る恐るカキコしちゃいまちゅー、ボクちゃん。(感情逆ナデしたな、たぶん)
女には『もう会話したくないわ、コイツ』という類が結構存在します。
おそらく会話が腹立つというか、聞かされるばかりというか、どうでもいい内容というか、とにかく、『あっそ』って感じになるのです。
そういう人、友人とかにもいませんか? 『あっそ、よかったね』で済ませたくなる人、いますよね。
あれって、なぜなんでしょう? 『知らんわ、そんなの』というパターンとか、『こっちゃあ、それどこじゃないよ』とかいうパターンとか、なぜか親身になれないんです。
でも、一応友だちだったりして…。悪い人ではないけど、カチンとくるみたいな…。
つまり、遠慮がなくなると、人間はバランスを失うのではないかと…。
親しい仲にも礼儀ってホドでもないんですけど、なんか欠けていることに気づかない。
だから、接触を避けたい。『あんたに言ってもムダだし』って女は結構いますよ。
(ああ、イッチャッタ)
そんとき男には3種類。
①あははタイプ、
②出てけぇ~タイプ
③無言タイプ
(続)
- << 126 通行人73さん、キャラ変えたの? 心打たれたのに残念だわ。 『恐る恐るカキコしちゃいまちゅー、ボクちゃん。』…って、36歳で痛いわ。 私たちは子供じゃないのよ。 73さんより年上よ。 主人は更に年上。 それなりのポストについてるんだもの、仕事の大変さも理解しているわ。 夫婦だもん、我慢もしてきたし、努力もしてきたわよ。 そして、 優しくもしてきた。 そして今なの…。 ここの板の人達は同じ痛みを分かち合っているんだよ。 ホントは寂しいのよ。 「あんたたち怖すぎ」… 女心が分かってないのね、ボクちゃん!
⤵
③の無言タイプってのは、むしろ標準形ザンス。
さて、ここで、振り返ってみてほしいんですけど、ダーリンはモトからの無言タイプではないですよね?
無言、無関心にヘンシーンしたんですよね?
たぶん、そこには仕事のプレッシャーが関係しておりますぞ。
だんだん責任重くなりますし…。
『ヤバっ、今月まだ売上足りん』とか『あの報告書…期限すぎてしまった』とか『あのことバレたらどやされる』とか、そりゃもうジャックバウアーもビックリするほど、ピンチだらけなんでやんす。
家に帰ると、ヘロヘロなうえ、オドオドドキドキするもんだから、気が休まらないのです。
(オレダケカ?)
だから、だから、皆さん、優しくしてね。
結論としては、
『あんたたち怖すぎ 』
おわり
- << 120 主です。 「あんた達コワ過ぎ」かぁ…💧 確かにこのスレ&レスの表面上だけ見ればそう言われても仕方ないかもしれませんね…。 行間を読めと言ったところで無理だろうし。 でもこれだけは言わせて頂きます。 本当はみんな、泣きながら苦しんでるのです。 強がるしかない時、笑って誤魔化すしかない時、わざと茶化して忘れようとする時、どうしようもないやりきれなさを抱えています。 そうでもしなきゃ、心が潰れてしまう。 下らない愚痴のオンパレードでさぞや憤慨なさっているご様子が伺えます。 しずかちゃんは貴方のご意見にハッとする機会を得たようですが、私は貴方のご意見には何一つ気付きは得ていません。 何故なら、貴方もまた私や他の皆様の心の根底を見ず、極普通で当たり前の一般論を述べているだけだからです。 貴方のお言葉には「こいつら何勝手なこと言ってやがるんでいっ💢黙らしたろか🔥」を感じるばかりです。 コワ過ぎ?
>> 116
主さん、みなさん
こんにちは✨
81さん…
うちはケンカすると まずご飯食べない。話かけても無視する…
“子どもかっ💢”ってこっちも 無視…
10さんへ
>81さんちは 何か思い当たるフシはないの “そんなことでー”って思うようなことでも
前々よりご説明申し上げたいと思っておりましたが、
他人様の板を汚すことになりますので、別スレを立ち上げました。
賛同ありがとうございますm(_ _)m
73さんへ
「怖すぎ」正しいと思います。
そうなんです。
貝は外海でどんな敵と戦っているか知りません。
ただ突然貝に変身した、その驚きと悲しみを、
こうして慰めあっているだけでございます。
何かヤルならここで叫んでいる場合ではございません。
できることなら元の姿に戻って欲しいのでございます。
そんな主さんその他の皆様に感謝です。
主さまの先にコメントしてすみません。
- << 121 主です。81さんこんばんは😊❤ このレス見て、早速81さんの新スレを探してこよ~✨と覗いてみたら… ちょっと😂🔥❗ 思いっ切り吹き出したじゃないの❗ なんなのよあのタイトルは😂😂😂 探すまでもなかったわ✌ でも、私に気を遣って下さったのね…すみません🙇 私は別にここでぶっちゃけ話してくれたって良かったのに。 でも、思い切り吐き出すにはいい手よね👯 たまにはこっちにも顔を出して下さいね。 私もあちらを覗いてもいいかしら…
>> 118
⤵
③の無言タイプってのは、むしろ標準形ザンス。
さて、ここで、振り返ってみてほしいんですけど、ダーリンはモトからの無言タイプではないです…
主です。
「あんた達コワ過ぎ」かぁ…💧
確かにこのスレ&レスの表面上だけ見ればそう言われても仕方ないかもしれませんね…。
行間を読めと言ったところで無理だろうし。
でもこれだけは言わせて頂きます。
本当はみんな、泣きながら苦しんでるのです。
強がるしかない時、笑って誤魔化すしかない時、わざと茶化して忘れようとする時、どうしようもないやりきれなさを抱えています。
そうでもしなきゃ、心が潰れてしまう。
下らない愚痴のオンパレードでさぞや憤慨なさっているご様子が伺えます。
しずかちゃんは貴方のご意見にハッとする機会を得たようですが、私は貴方のご意見には何一つ気付きは得ていません。
何故なら、貴方もまた私や他の皆様の心の根底を見ず、極普通で当たり前の一般論を述べているだけだからです。
貴方のお言葉には「こいつら何勝手なこと言ってやがるんでいっ💢黙らしたろか🔥」を感じるばかりです。
コワ過ぎ?
>> 119
10さんへ
>81さんちは 何か思い当たるフシはないの “そんなことでー”って思うようなことでも
前々よりご説明申し上げたいと思ってお…
主です。81さんこんばんは😊❤
このレス見て、早速81さんの新スレを探してこよ~✨と覗いてみたら…
ちょっと😂🔥❗
思いっ切り吹き出したじゃないの❗
なんなのよあのタイトルは😂😂😂
探すまでもなかったわ✌
でも、私に気を遣って下さったのね…すみません🙇
私は別にここでぶっちゃけ話してくれたって良かったのに。
でも、思い切り吐き出すにはいい手よね👯
たまにはこっちにも顔を出して下さいね。
私もあちらを覗いてもいいかしら…
- << 123 主さん連投すみません。 私がここまでこれたのも、本当にこのスレ(主さん)のおかげなんですよ。 何か相談したいけど、何か吐き出したいけど、 悶々としていて、何から書いたらいいのか、 説明すればするほど、言い訳がましくなり、主人を貶めることばかり、 離婚、浮気、弁護士、調停、慰謝料・・・ そんなキーワードに当たっては、深海に向かって沈んでいきました。 みんな同じように苦しみながらも、こんなにがんばっている人がいる、 主さんはじめ、みなさんの声を聞いて、目の前のモヤが晴れてきました。 「妙な生物を飼っている」この発想が私に合ってました。 イグアナだの貝だの、夫に向かって無礼なというご意見はごもっともですが、 例えることで、辛く複雑な現実を簡潔に、直視せずに済んだのかもしれません。 ありがとうございます。 もちろん母なる海を決して忘れません。 タイトル悩みましたが、他に浮かびませんでした。 だって貝だもん!byしずかちゃん ↑気に入ってる
>> 113
主です。81さんおはようございます❗
おいコラ💢バカ貝❗なんズラ🔥その飯ストは🔥
思うに…奴らは基本独りで生きて行けるタイプ⁉
うちのシ…
主さんへ
>奴らは基本独りで生きて行けるタイプ
そうらしいですね、よく言ってますよ。
「アンタがいない方が清々していい」
「入院3ヶ月やってこれたんだから」
「帰ってこなくていいよ?」
これは寂しさの裏返しだそうです。
なんてややこしい!
意味が逆じゃないの!
どうしてこういうカワイゲのない発言しかできないんでしょうか?
男の意地?プライド?わかりません!
そして主さん・・・
ちょっと似てると思っていたら、再婚同士まで一緒でした。
再婚同士って謎の生命を育てるのが得意なんでしょうか(汗
そういや1匹目もちょっと変わったヤツだったかな?
>そしてまた家族をなくすようなことを何故するのかと考えると、
>独りで生きる習性がそうさせるのだろうと思うしかない。
まったくその通りだと思います。
そうよそうよ、それならずっと海底で暮らしていればよかったじゃない。
私だって1度は1人で生きていく覚悟を決めた、
けどやっぱり貝は2枚で1つの貝、
一緒にサンゴ礁で静かに暮らすのもいいかなと。
1人は寂しい、ボクと一緒にいて欲しい、
それは貝の影からぼんやり漂ってはいるのですが、
それを察知されると恥ずかしいのか悔しいのか、
またさらに変な煙をまいてごまかします。
むしろ否定さえする。
何が本当なの?
ネエ、今煙出なかった???
つつけばつつくほど貝の殻は固く閉ざされるのであります。
>> 121
主です。81さんこんばんは😊❤
このレス見て、早速81さんの新スレを探してこよ~✨と覗いてみたら…
ちょっと😂🔥❗
思いっ切り吹き出した…
主さん連投すみません。
私がここまでこれたのも、本当にこのスレ(主さん)のおかげなんですよ。
何か相談したいけど、何か吐き出したいけど、
悶々としていて、何から書いたらいいのか、
説明すればするほど、言い訳がましくなり、主人を貶めることばかり、
離婚、浮気、弁護士、調停、慰謝料・・・
そんなキーワードに当たっては、深海に向かって沈んでいきました。
みんな同じように苦しみながらも、こんなにがんばっている人がいる、
主さんはじめ、みなさんの声を聞いて、目の前のモヤが晴れてきました。
「妙な生物を飼っている」この発想が私に合ってました。
イグアナだの貝だの、夫に向かって無礼なというご意見はごもっともですが、
例えることで、辛く複雑な現実を簡潔に、直視せずに済んだのかもしれません。
ありがとうございます。
もちろん母なる海を決して忘れません。
タイトル悩みましたが、他に浮かびませんでした。
だって貝だもん!byしずかちゃん
↑気に入ってる
>> 115
>まだ3ヶ月前とのことなので、貝に合わせながら、早めの軌道修正及び夫婦改善をしたほうが良いですよ。
まだ、ですか?
私にはもうという気持ち…
81さん、こんばんは。
家の中の空気、嫌よね。
分かるわ。
変化ね~
私が慣れたことかしらね(笑)
20年の結婚生活の中、半分が貝です。
陸揚げして、網の上で口を開けるかしら?
- << 127 しずかちゃんへ >変化ね~ >私が慣れたことかしらね(笑) 貝は! 貝に変化はないんですか?! 相手を変えるなら自分を変えろと言いますが、 それでも貝は貝ですか? 10年間も?! 貝は回遊したりしないんですか? >陸揚げして、網の上で口を開けるかしら? 網がありません! 貝が帰ってきたようです。 この時間までどこを回遊していたのでしょう。 貝のせいで自分もあまりまともな食事をしていません。 おなかが空いたので寝ます。
>> 117
驚愕のスレですね。皆さん、お疲れ様です。
たまには、男性の意見もいかがかしらんと思い、恐る恐るカキコしちゃいまちゅー、ボクちゃん。(感情逆…
通行人73さん、キャラ変えたの?
心打たれたのに残念だわ。
『恐る恐るカキコしちゃいまちゅー、ボクちゃん。』…って、36歳で痛いわ。
私たちは子供じゃないのよ。
73さんより年上よ。
主人は更に年上。
それなりのポストについてるんだもの、仕事の大変さも理解しているわ。
夫婦だもん、我慢もしてきたし、努力もしてきたわよ。
そして、
優しくもしてきた。
そして今なの…。
ここの板の人達は同じ痛みを分かち合っているんだよ。
ホントは寂しいのよ。
「あんたたち怖すぎ」…
女心が分かってないのね、ボクちゃん!
>> 125
81さん、こんばんは。
家の中の空気、嫌よね。
分かるわ。
変化ね~
私が慣れたことかしらね(笑)
20年の結婚生活の中、半分が貝です…
しずかちゃんへ
>変化ね~
>私が慣れたことかしらね(笑)
貝は!
貝に変化はないんですか?!
相手を変えるなら自分を変えろと言いますが、
それでも貝は貝ですか?
10年間も?!
貝は回遊したりしないんですか?
>陸揚げして、網の上で口を開けるかしら?
網がありません!
貝が帰ってきたようです。
この時間までどこを回遊していたのでしょう。
貝のせいで自分もあまりまともな食事をしていません。
おなかが空いたので寝ます。
- << 131 81さん、ちゃんと食べなきゃダメよ。 お腹を空かせたまま寝るのは身体に良くないわ。 食欲はあるの? 精神的にも辛いだろうし、体重落ちてない? 食欲がないなら、具だくさんの野菜スープを多めに作っておけば、リゾットにもできるし、醤油と卵を足せば雑炊にもできるし便利ですよ。 栄養をとって下さいね。 料理ってさぁ、食べてくれる人がいるから作るのよね。 私も自分一人の時はまともな食事なんかせず、 「白米に納豆と漬物」だけの時もあるし、飲む時は「やわらぎメンマと漬物」だけ…なんて感じでフライパンやお鍋も使わずですよ。 夕飯を作り終えてから、子供達から「ご飯いらない~」…なんてメールがくるとガックシするけど、自分はキチンと食事をとることができるので、「まっいいか!」…って気でいます。 それと、 我が家も単身赴任前は毎晩、81さんちの貝さんと同じ時間の帰宅でしたよ。 私は待たずに爆睡していましたが…
大変お騒がせ致しました。
皆さんが、幸福を得られますように願っております。
主さんには、ご迷惑をおかけしました。
逆の立場からみると、どのように見えるかという一点に絞り、少しでも理解いただけたらという一念で、他意は全くありません。
ご容赦ください。
もう来ませんので、ご安心ください。何か前向きな糸口でもみつかるとよいですね。
結局、ボクも皆さんのご主人と同じでしたね。ほとんど気持ちを伝えることはできず、無力さを痛感しました。
- << 134 主さんみなさんこんばんわ。 >朝っぱらから家中の窓を洗い流し 昨日の雨で汚れたからですか? 朝から暑いのにすごーい! うちも窓窓窓と貝がうるさいので、言われないうちに私もやってみました。 おかげで貝からメールの返信がありました<家のこと ご飯いりませんの後お初です。 やっぱり今まではスルーだったんですね。 んー(- -;) ぷりっ♪ おいしそうですね 10さん >1ヶ月間食事はコンビニ弁当で過ごしたイグアナ その後は! 2ヶ月目はどうなったんですか? 何がきっかけですか? ぜひ教えてください。 やつらはご飯いらないと言うと、主婦が悲しむことを知ってるんでしょうか? しずかちゃん >料理ってさぁ、食べてくれる人がいるから作るのよね。 そうなんですよ。 2、3日私もネコマンマで過ごしていました。 ほとんど私もレンジでチンですね! 最初は食費も入れてくれないし、作るのメンドーとか思いつつ、 とても惨めになって、悲しくなって戻しました。 これが貝の私への復讐なんだと思い知りました。 ご飯のアイデアありがとうございます。 やわらぎって私の中で贅沢品です(貧) >自分はキチンと食事をとることができるので そうなんですよね! 自分で作ってはいるけれど、ありがたいと思いますね。 昼夜逆転、すさんだ生活を送っていた私を、 食事を含めカタギの人間にしてくれたのは主人でした。 ご主人の突然飯いいやの原因は何だったんですか? 今は?きっかけは? 見落としてたらすみません。 ところでモンプチって何ですか?ネコマンマ?
主です。皆様おはようございます😊✨
また新しい朝がやってまいりましたね❗今日は昨日の続きじゃなくて丸々新しい1日ですから、一体どんなことが起こるやら、又はどんなことをやらかすか、とっても楽しみですわね❤
コラーゲン飲んでプリッと元気にまいりましょう👍
10さん、雨は止みましたか?こちらも今日はこれから暑くなるようです☀☀
朝っぱらから家中の窓を洗い流し、全くいい近所迷惑な私😂でもサッパリしました。
81さん、ご主人はあまのじゃくなスネ夫なのかも…と思いました。でも、大切なものは大切にしないと失ってしまうますからね…。それを知るのが後悔の渦の中では遅すぎる。って、これは私たちにも言えることでしたか😱
しずかちゃん、ありがとう。そうよね。多少でもお金と、今回の手土産はモンプチでしたけど、持ってくるだけ有難いと思わなくてはね…
73さん、ご丁寧なお返事をありがとうございました。何らかの訳があり途中から変貌した品種、突然変異した品種、元々そーゆー品種、実に様々ですわ。であるからして観察、研究し、もしやペニシリンに相当する画期的な薬などないかと模索する私たちをどうか温かく柱の影から見守って下さいませ。
- << 133 主さん、こんばんは。 私もコラーゲン飲んでますよー。 成果が見えないけど…(笑) モンプチ、可愛いじゃないですか! うちの貝なんて、GW帰ってきた時に手土産なんてなかったですわよ! 今日は、もう週末なのね~貝がいない1週間って早いわー♪ 気を使わずに自分のペースで暮らせるって楽ね~♪ 酔いが回ってきたわ~
主さん、みなさん
こんにちは🎵
今日はこちらも久しぶりにカラリ☺と良いお天気です。
昨夜のことです。
息子(中3)とケンカしまして 息子が“じゃあ もうご飯いらない💨”とふてくされて部屋へ…
ん💦❓ 待て、待て。この言葉 この態度…まさにかつて1ヶ月間食事はコンビニ弁当で過ごした イグアナと同じ💢
さすが親子💢 似てきました💢 さぁて今日はどんな顔して帰ってくるのか…😱
- << 132 10さん、初めまして しずかです。 主さんから「皆さん、じゃんじゃんバリバリ語り合って下さいね!」…と嬉しい言葉を頂いたので、お話しさせて下さい。 (主さん、有難う。) 息子さんの今夜の様子が気になるわ(笑) うちの息子は、全く貝じゃないの(嬉) \(^ー^)/ ペラペラと良く喋るし、良く笑うのよ。 元々無口な貝の子とは思えないの。 (私に似たのかしら?(笑)) あっ、 でも成績のことや都合の悪いことは貝になってるわ!
>> 127
しずかちゃんへ
>変化ね~
>私が慣れたことかしらね(笑)
貝は!
貝に変化はないんですか?!
相手を変えるなら自分を変えろと言います…
81さん、ちゃんと食べなきゃダメよ。
お腹を空かせたまま寝るのは身体に良くないわ。
食欲はあるの?
精神的にも辛いだろうし、体重落ちてない?
食欲がないなら、具だくさんの野菜スープを多めに作っておけば、リゾットにもできるし、醤油と卵を足せば雑炊にもできるし便利ですよ。
栄養をとって下さいね。
料理ってさぁ、食べてくれる人がいるから作るのよね。
私も自分一人の時はまともな食事なんかせず、
「白米に納豆と漬物」だけの時もあるし、飲む時は「やわらぎメンマと漬物」だけ…なんて感じでフライパンやお鍋も使わずですよ。
夕飯を作り終えてから、子供達から「ご飯いらない~」…なんてメールがくるとガックシするけど、自分はキチンと食事をとることができるので、「まっいいか!」…って気でいます。
それと、
我が家も単身赴任前は毎晩、81さんちの貝さんと同じ時間の帰宅でしたよ。
私は待たずに爆睡していましたが…
>> 129
主です。皆様おはようございます😊✨
また新しい朝がやってまいりましたね❗今日は昨日の続きじゃなくて丸々新しい1日ですから、一体どんなことが…
主さん、こんばんは。
私もコラーゲン飲んでますよー。
成果が見えないけど…(笑)
モンプチ、可愛いじゃないですか!
うちの貝なんて、GW帰ってきた時に手土産なんてなかったですわよ!
今日は、もう週末なのね~貝がいない1週間って早いわー♪
気を使わずに自分のペースで暮らせるって楽ね~♪
酔いが回ってきたわ~
- << 137 主です❗しずかちゃんおはようございます😊 昨夜はゴキゲンに出来上がったのかしら? 私も毎晩、1人宴会よ❤缶ゴミ出す時恥ずかしい位大量😂我ながらどんだけ⁉と思うわ。 大好きな仕事が今はお休みになってしまって…余計に腐るわ脳ミソが。 モンプチ男より仕事が恋しいの❗
>> 128
大変お騒がせ致しました。
皆さんが、幸福を得られますように願っております。
主さんには、ご迷惑をおかけしました。
逆の立場からみると、ど…
主さんみなさんこんばんわ。
>朝っぱらから家中の窓を洗い流し
昨日の雨で汚れたからですか?
朝から暑いのにすごーい!
うちも窓窓窓と貝がうるさいので、言われないうちに私もやってみました。
おかげで貝からメールの返信がありました<家のこと
ご飯いりませんの後お初です。
やっぱり今まではスルーだったんですね。
んー(- -;)
ぷりっ♪
おいしそうですね
10さん
>1ヶ月間食事はコンビニ弁当で過ごしたイグアナ
その後は!
2ヶ月目はどうなったんですか?
何がきっかけですか?
ぜひ教えてください。
やつらはご飯いらないと言うと、主婦が悲しむことを知ってるんでしょうか?
しずかちゃん
>料理ってさぁ、食べてくれる人がいるから作るのよね。
そうなんですよ。
2、3日私もネコマンマで過ごしていました。
ほとんど私もレンジでチンですね!
最初は食費も入れてくれないし、作るのメンドーとか思いつつ、
とても惨めになって、悲しくなって戻しました。
これが貝の私への復讐なんだと思い知りました。
ご飯のアイデアありがとうございます。
やわらぎって私の中で贅沢品です(貧)
>自分はキチンと食事をとることができるので
そうなんですよね!
自分で作ってはいるけれど、ありがたいと思いますね。
昼夜逆転、すさんだ生活を送っていた私を、
食事を含めカタギの人間にしてくれたのは主人でした。
ご主人の突然飯いいやの原因は何だったんですか?
今は?きっかけは?
見落としてたらすみません。
ところでモンプチって何ですか?ネコマンマ?
- << 139 主です❗81さんおはようございます😊❤ カイくんから✉来て良かったね🎵ちょっとした変化でも、何もないよりいい❗ 週末なんかはどう過ごされるの?二人で居ても別行動なのかな💧 窓窓うるさい位なら綺麗好きな貝?二人で掃除とかしてお家のメンテナンスと共に心のメンテナンスも出来たりするといいですね。 私の妖怪屋敷は潮風やら近所の畑の土埃やらでベタどろになるからジェット水流でお家にシャワーをするのよ。ついでにヤツもジェットで飛ばしてやりたいわ❗ あ、モンプチはそう。うちのニャン太郎😺の大好物よ。ヤツが来ると😺だけが大はしゃぎ。 人間じゃない者同士、気が合うとみえるわ。
- << 141 81さん、メールくれてよかったね。 嬉しいよね。 メールの内容は? 『窓掃除お疲れ様…』みたいな感じだったの? 以前、 「離婚、浮気、弁護士、調停、慰謝料…キーワードに当たる。」…って言ってましたが、家のことをやることが貝さんの気持ちを戻すキーワードなのかもしれませんね。 貝さんが見てる前で、換気扇やら家の大掃除をしてみてはいかがでしょう? ただし、 車の洗車はやめておきましょうね。 貝さんの気持ちを逆なでしそうです。 (81さんの板、見させて頂きました。 タイトル、笑えました。) うちの『飯いいや…』の原因ですが、なんだったんだろう? なんせ、10年ぐらい前の話しなので記憶が薄れてしまって… 今は、月1か2ヶ月に1度、金曜日の深夜に帰宅するので、土曜日の3食と日曜日の朝食を一緒に食べるって感じです。 食事の支度って、毎日毎日3度の飯を作っていると面倒だし、自分の味にも飽きてくるけど、作らなくなると生活にハリがなくなるし、寂しくなるのよね。 食べてくれる人がいなくなったら手抜きになるわ。 あっ、 食べてくれる人がいても、ホタテ焼売なんて手のこんだ料理はできないんだけど…f^_^; (主さん、凄い。)
主さん、みなさん
金曜日の夜 いかがお過ごしかしら✨ もう飲んで出来上がってたりして…
息子は可愛い❤
帰ってくるなり“今日のご飯なにー❓肉だったらテンション上がる⤴”と何事も無かった様子。
しずかさんの息子さんと同じくよく喋ります…イグアナと血がつながっているとは…思えない😔
うちのイグはケンカしてプライド傷つくとまず飯ストします。“お前が作ったものなんか食えるかぁ💢”てことですかね💨 1ヶ月間 イヤミくさく コンビニ弁当を買って帰宅してました(食べて来いよ、外で💢) 性格腐っとる💢 で お金も無くなってきたかな❓って頃に “そろそろ体に悪いよ”って言うと メールで“お前がそう言うなら善処する”と。
結局 殿様気質なんですね。下々の者が“殿❤ 殿❤”と持ち上げなきゃダメなんですよ。その日を境に ガッツリ食べてます。 なんだ この人…って一気に かわいそうというか 虚しい気分でした😭
みなさん 平和な週末を🎵
>> 133
主さん、こんばんは。
私もコラーゲン飲んでますよー。
成果が見えないけど…(笑)
モンプチ、可愛いじゃないですか!
うちの貝なんて、G…
主です❗しずかちゃんおはようございます😊
昨夜はゴキゲンに出来上がったのかしら?
私も毎晩、1人宴会よ❤缶ゴミ出す時恥ずかしい位大量😂我ながらどんだけ⁉と思うわ。
大好きな仕事が今はお休みになってしまって…余計に腐るわ脳ミソが。
モンプチ男より仕事が恋しいの❗
- << 142 主さん、『脳ミソ腐る』…って分かるわ(笑) 私も仕事がない日は時間と脳ミソ持て余すもの。 今日は早上がりだったので、この時間にお邪魔できるんだけど…ってことは、早く飲み始めちゃうのよねー(汗) まっ、いいか! 明日は休みだし~♪
皆様おはようございます🙌
二週間風邪を引いてクタバッテました😭
ゴールデンウイークで、主人が家にいたからかしら・・・。
治るどころか、悪化するばかりで👿
かなり疲れました・・・
- << 140 主です❗36さん、なんてお久しぶりなのかしら? お身体大丈夫ですか😭2週間もだなんて…💦可哀想に💧 さぞお疲れになったでしょう。 具合が悪くてもなかなか寝ていられないのが主婦ですもの。お姑さんやワンちゃんも居れば尚更… ご主人が「俺がやるから休んでな❗」「大丈夫か?何か食べたいものあるか?俺が作ってやるぞ❗😊」 と言ってくれた❤ と思ったら夢だった…という感じ? 治りかけに無理をすると良くないから、ここはご自分を最優先に、養生なさって下さいね。 息抜きに…なるかどうかは不明ですが、またこちらで2週間分の奴らの観察日記でも発表して下さいね❤
>> 134
主さんみなさんこんばんわ。
>朝っぱらから家中の窓を洗い流し
昨日の雨で汚れたからですか?
朝から暑いのにすごーい!
うちも窓窓窓と貝…
主です❗81さんおはようございます😊❤
カイくんから✉来て良かったね🎵ちょっとした変化でも、何もないよりいい❗
週末なんかはどう過ごされるの?二人で居ても別行動なのかな💧
窓窓うるさい位なら綺麗好きな貝?二人で掃除とかしてお家のメンテナンスと共に心のメンテナンスも出来たりするといいですね。
私の妖怪屋敷は潮風やら近所の畑の土埃やらでベタどろになるからジェット水流でお家にシャワーをするのよ。ついでにヤツもジェットで飛ばしてやりたいわ❗
あ、モンプチはそう。うちのニャン太郎😺の大好物よ。ヤツが来ると😺だけが大はしゃぎ。
人間じゃない者同士、気が合うとみえるわ。
- << 145 主さんこんばんわ 貝は朝からスーツで出かけてまだ戻りません どこへ回遊しているのでしょうか こんなこともお初です 貝メールの真意は自分の家のことだからですよ 返事をしないとまたアタシが勝手にやるから それだけ・・・ 週末は必ず貝の車で出かけていたのですが 今は完全別行動です 貝は車を洗ってはどこかに出かけてます 私の車が納車したとわかると 貝は車から私の私物を全部下ろしましたから 私は毎日が日曜日で週末も何も関係なく 今日もゴミ屋に置いていかれてしまったのですが 明日は珍しくお誘いがあったのでおでかけします ジェット水流うらやましい 賛否両論なんですがどうですか? 自分もびしょぬれになりませんか 車もバイクもあれで洗いたいんですが 本当頑固親父の性格も飛ばせるといいですね モンプチがお土産ってそういう意味だったんですね だから帰るとニャンコ「だけ」が喜ぶわけですね 今日はライブへ行っていて眠いです<聴く方 日頃貝のことを考えないように 趣味(音楽)に没頭しています みなさんは日頃何をしていますか? お仕事以外に自分のための時間て?お酒? 主人ともよく晩酌していたのですが 貝になってまったく飲まなくなりました 本当主さんと飲んだら楽しいでしょうね 続きはまた・・・
- << 148 主さん >喧嘩もコミュニケーションの1つよね。 本当そうなんです 言いたいことぶつけてくれた方がすっきりします 旦那ムカツク!と言っている人がうらやましいくらい そんな感情もなく、無言を貫き、 どうでもいい存在が一番悲しいです 仕事が楽しいのはいいことですね! 何か熱中できることがあるってステキです イヤなことも忘れられますしね >旦那さんとの外出はどうでしたか 旦那とは出かけてないですよ 私にはバイクや音楽の友達はいても 貝にはいない、奥さんしかいない 気の毒なお方です
>> 138
皆様おはようございます🙌
二週間風邪を引いてクタバッテました😭
ゴールデンウイークで、主人が家にいたからかしら・・・。
治るどころか、悪…
主です❗36さん、なんてお久しぶりなのかしら?
お身体大丈夫ですか😭2週間もだなんて…💦可哀想に💧
さぞお疲れになったでしょう。
具合が悪くてもなかなか寝ていられないのが主婦ですもの。お姑さんやワンちゃんも居れば尚更…
ご主人が「俺がやるから休んでな❗」「大丈夫か?何か食べたいものあるか?俺が作ってやるぞ❗😊」
と言ってくれた❤
と思ったら夢だった…という感じ?
治りかけに無理をすると良くないから、ここはご自分を最優先に、養生なさって下さいね。
息抜きに…なるかどうかは不明ですが、またこちらで2週間分の奴らの観察日記でも発表して下さいね❤
>> 134
主さんみなさんこんばんわ。
>朝っぱらから家中の窓を洗い流し
昨日の雨で汚れたからですか?
朝から暑いのにすごーい!
うちも窓窓窓と貝…
81さん、メールくれてよかったね。
嬉しいよね。
メールの内容は?
『窓掃除お疲れ様…』みたいな感じだったの?
以前、
「離婚、浮気、弁護士、調停、慰謝料…キーワードに当たる。」…って言ってましたが、家のことをやることが貝さんの気持ちを戻すキーワードなのかもしれませんね。
貝さんが見てる前で、換気扇やら家の大掃除をしてみてはいかがでしょう?
ただし、
車の洗車はやめておきましょうね。
貝さんの気持ちを逆なでしそうです。
(81さんの板、見させて頂きました。
タイトル、笑えました。)
うちの『飯いいや…』の原因ですが、なんだったんだろう?
なんせ、10年ぐらい前の話しなので記憶が薄れてしまって…
今は、月1か2ヶ月に1度、金曜日の深夜に帰宅するので、土曜日の3食と日曜日の朝食を一緒に食べるって感じです。
食事の支度って、毎日毎日3度の飯を作っていると面倒だし、自分の味にも飽きてくるけど、作らなくなると生活にハリがなくなるし、寂しくなるのよね。
食べてくれる人がいなくなったら手抜きになるわ。
あっ、
食べてくれる人がいても、ホタテ焼売なんて手のこんだ料理はできないんだけど…f^_^;
(主さん、凄い。)
- << 149 しずかさん メールの内容は、家の外装修理についてです 修理代がポンと置いてありました 生活費よこせってーの💢 掃除お疲れ様・・・貝になる前もありえませんね 掃除をするのは当たり前だと思ってますから 貝が窓窓窓と言うのは、他に言うところがないからだと思います 家の中もそれほど散らからないし、 まるで姑みたいにあら捜しをしたりします 私も言われると気分が悪いので、言われる前にやってしまって、 ケチをつけるところがないのだと思います ちょっと神経質で陰湿なところがキライです >貝さんが見てる前で、換気扇やら家の大掃除をしてみてはいかがでしょう? 今まで何度してきました わざと貝が帰ってからやるのです でもそれが普通なのです 評価されません 昔、何で夜やるんだ、なんで昼間やっとかないんだ?と言われ、 見てるところでやらないと、やってないと言われるから 黙っていましたが、どう思ったでしょうね もちろん洗車はいない時にやってますよ!
>> 142
主です~❤しずかちゃ~ん、皆さまも、こんばんは~⤴
デヘヘヘへ~😍
今夜もまた出来上がっちゃった🎵
心配しないでね。今日は祝い酒よ😊明日から、少しずつだけど仕事が入るみたいなの。
本来私が受け持ってた仕事はまだダメなんだけど、違うセクションで使ってくれるみたい😊
有り難く働いてくるわ❤
脳ミソの発酵もこれでストップ出来るかな。
私、数年前に夫の正体を知った時、正直コテンパンに打ちのめされたの。もうメッタ刺しよ🌵
このままじゃ、ちょっとワタクシ…マズイわ…
という時に今の仕事を得て、仕事自体にも上司や同僚や後輩の優しさにも救われて…
時々来る短期バイトのカワイイ女子や男子からは若いエキスを吸い上げ、鼻息荒くしたものよ❤
だから仕事は大好き❗
私が私でいられる気がするのー。
家事も育児も好き❗
キライなのはアイツだけ❗
激しくおやすみ👍👍👍‼
>> 143
主さんってホント明るいね。
主さんに救われるわ。
今、天麩羅を揚げ終えました。
今日は、天ざるうどんよ。
さぁー、
まだ誰も帰ってきてないので、1人晩酌開始♪
主さんと飲んだら盛り上がりそう!
飲んでみたい(笑)
- << 152 主です。しずかちゃん ぐどあふたぬぅん❤ バイトしてきた~❗今週は昨日から毎日仕事入ったけど午前中だけみたい😂 ところで、夜中の天ぷらってスゲーと思ったわ。カワイイ息子さんの為かなー。偉い‼ 私は別居してからは色々作らなくなってますよ。でもほら、ほとんど専業主婦だからカネはないけど時間だけはあるじゃない?なんとなく、料理を仕込んで置かないと落ち着かないっつーかね。 さ、私はこれから店開けないと。仕込みしながら「スナック ガラパゴス✨」開店するわ❤
>> 139
主です❗81さんおはようございます😊❤
カイくんから✉来て良かったね🎵ちょっとした変化でも、何もないよりいい❗
週末なんかはどう過ごされる…
主さんこんばんわ
貝は朝からスーツで出かけてまだ戻りません
どこへ回遊しているのでしょうか
こんなこともお初です
貝メールの真意は自分の家のことだからですよ
返事をしないとまたアタシが勝手にやるから
それだけ・・・
週末は必ず貝の車で出かけていたのですが
今は完全別行動です
貝は車を洗ってはどこかに出かけてます
私の車が納車したとわかると
貝は車から私の私物を全部下ろしましたから
私は毎日が日曜日で週末も何も関係なく
今日もゴミ屋に置いていかれてしまったのですが
明日は珍しくお誘いがあったのでおでかけします
ジェット水流うらやましい
賛否両論なんですがどうですか?
自分もびしょぬれになりませんか
車もバイクもあれで洗いたいんですが
本当頑固親父の性格も飛ばせるといいですね
モンプチがお土産ってそういう意味だったんですね
だから帰るとニャンコ「だけ」が喜ぶわけですね
今日はライブへ行っていて眠いです<聴く方
日頃貝のことを考えないように
趣味(音楽)に没頭しています
みなさんは日頃何をしていますか?
お仕事以外に自分のための時間て?お酒?
主人ともよく晩酌していたのですが
貝になってまったく飲まなくなりました
本当主さんと飲んだら楽しいでしょうね
続きはまた・・・
- << 151 主です😊 81さん、はちにんこ❗ 81さんは、おうちで笑いますか?鼻歌うたいながら家事したり、部屋の端から端まで転がってみたり、1人でギャグの練習したりとか…(私だけか😂) あるいはお笑い観てバカ笑いしたり。 81さんは多趣味で友達も多くて、活動的で明るい女子のはずなのに、イヤミ貝を拾ったばっかりに笑うことを忘れてないかしらん…と感じて来たわ。 私たちはみんなきっと、相手が何を考え何がしたいのかをずっと知りたくて悩んでいるんだと思う。決して、相手が自分の思う通りにならないから苛立っているわけではないわね。ただ理解したいからよね。 手強いやつも、暖簾に腕押しなやつもいてヒジョーに疲れるけれど、自分まで意味不明な人間になっちゃいけない❗と私は思うの。 長くなったわね💦つまり言いたいのは、貴女らしさをイヤミ貝に吸いとられんな🔥ってことなの。 奴らは密かに我々人間の生体エネルギーを取り込んでいるのよ🔥
- << 155 主です。81さんのスレッドを見ていました。 手紙も書いたのね…玉砕行為も視野に入れ、思い付く限りの歩み寄りをしてる81さん… ご主人を愛してるんですね。 なんだか切ない😢 そりゃ私だって他の皆さんだって、怒りや憎しみよりも長年添ってきた愛情が勝つからこそ、あんだてめーは🔥バッキャロー‼の裏ではポロポロ涙がこぼれるってぇもんじゃないの…💧 でも少なくとも私はもう、相手に必要以上の努力をしようとは思えないの… 私が私らしく生きて行く中で、そこに相手が着いてくれば別に拒絶はしないけど…ってスタンスでいないとワタシ死ぬもん。 そんだけ愛情が消え失せたんだと思うにつき、81さんの今が、昔の哀しい自分みたいで辛いわ💧 どうかご主人が頑なな心を溶かして、一生懸命な81さんのかけがえのない心に気付きますように…🙏
- << 173 81さん、こんばんは。 以前、 『みなさんは日頃何をしていますか? お仕事以外に自分のための時間て?お酒?』…と質問されていましたよね? 私は、仕事のない時はスポーツしに行ってます。 月一で、整体(友達が整体師)にも行ってます。 月二で、友達や娘とカラオケにも行ってます。 友達とランチにも行きます。 多い時で月三で、飲み会にも行ってます。 娘と洋服などの買い物に行ったり、実家で食事しながら妹や両親と喋ったりしています。 会話や交流って大切よね。 私ね、ホントに恵まれていることがあるの。 それは、「友達」…男女問わず、回りにたくさんの良い友達がいてくれるの。 皆に助けられ、支えられてる。 寂しい思いをしないでいられるのも友達のおかげ♪ 私が「何かもっているとしたら…」…それは友達です。 (パクった(笑)) 友達といると、ずっーと会話が続くのに、何故 貝とは会話が出来ないのだろう。 それと、晩酌の話しですが、うちは貝と黙ったまま同じつまみを突いて晩酌します。 晩酌というより、相席だっつーの。
主さん みなさん
おはようございます❗
月曜日です…仕事です💦
81さん✨
旦那さんとの外出はどうでしたか❓少し気分も変えることできましたか❓
うちは子どもが大きくなり 休日とはいえ 家族で出かけることはまず無くなりましたね~ 別行動です❗楽ですが…
うちのイグが家庭で ムッツリ不機嫌なのは“ 子どもも私も自分を頼りにしない” “自分の居場所がない”とかなり思ってるようです。
でも本当にヘルプが必要な時期(子どもらが小さい時とか)に 不在がちだったイグ💢 仕方ないけど私と子どもらのパターンが出来上がってしまったの。
また愚痴らせてもらいます。 今週も頑張っていきましょう。
- << 156 10さん、同じよ。 子供が小さい頃は、買い物に行くのも、遊びに行くのも家族一緒だったけど、大きくなってからは単独行動になり、家族で出掛けることがなくなったわ。 子供が成長してからも会話しながら散歩してる夫婦や、お出掛けしてる夫婦を見ると、「仲いいなぁー」…って羨ましく思える。 そして、またまた同じことが… うちの貝も黙って出て行くのよ! 『どこに行くの?』って聞いてもシカトだよ! あと、私がスーパーに行ってる間に出掛けてしまうの! 行き先はパチンコだけど…
おはようございます
10さん
>お前がそう言うなら
自分からは食べないでしょうからしつこく何度も訴えてみるしかないですね
殿ね~
そんな風にしたことなかったわ
対等だと思っていました
これから少しずつやってみます
>> 139
主です❗81さんおはようございます😊❤
カイくんから✉来て良かったね🎵ちょっとした変化でも、何もないよりいい❗
週末なんかはどう過ごされる…
主さん
>喧嘩もコミュニケーションの1つよね。
本当そうなんです
言いたいことぶつけてくれた方がすっきりします
旦那ムカツク!と言っている人がうらやましいくらい
そんな感情もなく、無言を貫き、
どうでもいい存在が一番悲しいです
仕事が楽しいのはいいことですね!
何か熱中できることがあるってステキです
イヤなことも忘れられますしね
>旦那さんとの外出はどうでしたか
旦那とは出かけてないですよ
私にはバイクや音楽の友達はいても
貝にはいない、奥さんしかいない
気の毒なお方です
>> 141
81さん、メールくれてよかったね。
嬉しいよね。
メールの内容は?
『窓掃除お疲れ様…』みたいな感じだったの?
以前、
「離婚、浮気、弁…
しずかさん
メールの内容は、家の外装修理についてです
修理代がポンと置いてありました
生活費よこせってーの💢
掃除お疲れ様・・・貝になる前もありえませんね
掃除をするのは当たり前だと思ってますから
貝が窓窓窓と言うのは、他に言うところがないからだと思います
家の中もそれほど散らからないし、
まるで姑みたいにあら捜しをしたりします
私も言われると気分が悪いので、言われる前にやってしまって、
ケチをつけるところがないのだと思います
ちょっと神経質で陰湿なところがキライです
>貝さんが見てる前で、換気扇やら家の大掃除をしてみてはいかがでしょう?
今まで何度してきました
わざと貝が帰ってからやるのです
でもそれが普通なのです
評価されません
昔、何で夜やるんだ、なんで昼間やっとかないんだ?と言われ、
見てるところでやらないと、やってないと言われるから
黙っていましたが、どう思ったでしょうね
もちろん洗車はいない時にやってますよ!
- << 158 81さんって素晴らしい~ おうちが片付いてる様子が伺えるわ。 言われる前にすませるなんて、主婦の鏡。 そうそう! うちの貝、GWに帰ってきた時、言葉を発したわ! 『掛け布団のカバーとりかえろよ!前のままかよ!』って… 何も言い返さなかったけど、心の中で怒鳴ってた。 『2ヶ月前に帰ってきた時は1泊しかしなかったから洗わなかったんですが…!』 家の中散らかってるので、そこは貝でいてほしい(笑)
再です
仕事中に…💦
81さん ごめん 読みが足りなかったね。そうなんだ~ お友達とお出かけだったのね🎵 でもいい事だと思います。家に居ても 鬱々してしまうでしょ❓
うちのイグは昨日 黙って出かけようとしてたから“どこ行くの❓”って聞いたら“スーツを買いに”と。 言って行け❗
帰ってきたらスーツから靴まで一式揃えて ご機嫌でした(青○だけどね) 何故 黙って行こうとするかな~ 悪いことじゃないのに。
こういうところが不可解❗
- << 153 主です。10さん、お仕事お疲れ様です👮 私はもう帰宅しちゃって、飲み屋の開店準備に入ってます😁 このガラパゴス倶楽部も皆さんの集いのお陰で長くなって来ましたが、聞けば聞くほど不可解かつ、お前気は確かか🔥ってエピソードが盛りだくさんね❗ もはやお悩み相談って言うか、各研究者からの調査報告😂そのうち「ザ・サイエンス」にでも載るんじゃないかしら。 これからも時には悪ふざけして時にはマジモードで、みんながどうにか、「それでも夫婦で生きて行く道」を見つけられたら…と思い 我々のぉー❗前途を祝しー❗ カンパ~イ🍻‼
- << 159 みなさんこんばんわ 10さん 自身はちょっとのおでかけも言うようにしてますか? 変体前のご主人は言ってくれてましたか? ウチが貝でないころには、お互いこまごま どこ行くにょ?寂しいにょ♪と教えあっていたけど ある時「何で言わなきゃいけないの?」とのたまわれました 今思えばこのころから貝の変態が始まったのでした 貝は勝手に車でプラプラ出かけています 夜も勝手に遅くなります でも自分は勝手にしろ発言を真に受けてはいけないと思い できる限り伝えて(手紙を書いて)います 貝は何の反応もないですが これは正しいと思いますか? 心配心配と言うわりにそういう風に見えない もう修復するつもりがないからでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那の前妻との子供と私の子供が会うことについて9レス 70HIT みかん (30代 ♀)
-
婚約破棄されました。13レス 212HIT 婚約中さん (30代 ♀)
-
専業主婦の役割4レス 115HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
夫と出掛けると疲れる53レス 530HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
義理の家族のこと、どう呼んでる?4レス 104HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
婚約破棄されました。
モラ夫にならなくて済んだだけ 良かったとしか… もっと早く気づいて…(匿名さん13)
13レス 212HIT 婚約中さん (30代 ♀) -
旦那の前妻との子供と私の子供が会うことについて
主さんが会わすべきではないと考えているなら拒否すれば良いですよ。子供を…(結婚の話題好きさん9)
9レス 70HIT みかん (30代 ♀) -
夫と出掛けると疲れる
そんなんでも結婚継続できて余裕のある生活できるんだ。お気楽な悩みで羨ま…(匿名さん53)
53レス 530HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
専業主婦の役割
確かに会わなければ必要ないですよね! うちの主人はほとんど喋らないし…(結婚の話題好きさん0)
4レス 115HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
でき婚について22レス 2055HIT 匿名
-
-
-
閲覧専用
結婚2年目 正社員/派遣社員か悩んでいます。16レス 318HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫との関係がしんどい12レス 233HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
旦那の性格8レス 88HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
自分勝手な義姉11レス 182HIT 匿名さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
発達障害は、インフルでも走る10レス 167HIT やりきれないさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
どうすれば良いか分からないです助けてください
私も14さんに同意です 別居婚があってる夫婦もたくさん居ますよ …(匿名さん13)
15レス 679HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
結婚2年目 正社員/派遣社員か悩んでいます。
返信遅くなり申し訳ありません。 NISAとiDeCoはしてます。 …(主婦さん0)
16レス 318HIT 主婦さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫との関係がしんどい
まとめてとなってしまいますが、私の方が悪いとの回答が多く夫を責める考え…(匿名さん0)
12レス 233HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
旦那の性格
そぐわないならレスしなければいいと思いますよ。設定するのも本人の自由。…(離婚検討中さん0)
8レス 88HIT 離婚検討中さん (40代 ♀) -
閲覧専用
自分勝手な義姉
行くわけないですよ(匿名さん0)
11レス 182HIT 匿名さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
婚約破棄されました。
婚約破棄について。 1月にプロポーズされ来週入籍予定でしたが、破棄したいと言われました。 理…
13レス 212HIT 婚約中さん (30代 女性 ) -
生きるって難しいです
20代半、女です。 恥を忍んで投稿します。私は中学で不登校になり高校も留年、退学しました。 …
12レス 193HIT 通りすがりさん -
出会いの場おしえて
みなさんどこで出会って彼氏彼女できてるんですか?参考までに教えてください マッチングアプリやっ…
12レス 164HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
旦那が偉そうで、ストレス
夫が里帰り中の妻の親に 妻が迷惑かけてませんか? 何かあったらきつく言ってやってくださいね …
17レス 173HIT 相談したいさん -
ロシア人がウクライナ人の子供を拉致してるそうです
ウクライナ人の子供が可哀想です ロシア人ってやっぱ人として終わってますね こんなモラルのない人間…
21レス 343HIT おしゃべり好きさん -
手続き関係を気にする旦那にイライラ
旦那は公的な手続きに関することなどをすごく気にする性格です これまで婚姻時も出産時のときも、子供が…
9レス 128HIT 相談したいさん - もっと見る
©2026 秋山孝

