仕事を辞めたくない
旦那が会社経営者の息子で、私は別の会社でパートしてます。シフトで働いてるので、仕事は固定日ではありません。
旦那に親の会社の事務をいい加減手伝えと言われてますが、私がしなくちゃいけないのでしょうか?
旦那は、当然のように仕事辞めて自分の会社で働けと言いますが、最初は、事務の手伝いからだから、今の仕事の合間で月末に給料計算のかやってくれたらとか自分勝手な事を言います。
月末に集中的に休みはもらえるわけもなく、パートだから辞めても良いだろうとバカにしてるのだと思います。
今の仕事もやっと3年経ち慣れてきたので辞めたくありません。なんで私が旦那の犠牲にならなきゃいけないのかムカついてます。
ずっと無視してますが、不仲になってきてイライラします。
旦那はずっと親の会社で働いてるので、外の世界を知らず、就職活動がどれだけ大変かも知りません。私は30代後半からパートに出たので、パートの人間関係の難しさや、働く人の世代ギャップも経験してきて、続けたくても経営不振で辞めた職場もあって。今は、比較的賃金も悪くないので、楽しく働けてます。
旦那は、私の事なんて考えてなくて、子育て落ち着いてパートも落ち着いたら、自分の時間より、俺の会社が大事だと言ってるようなもので。
何で私だけ悪くなるのか腹が立ちます。何十人も従業員抱えてる会社ではなく、小さい会社です。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
削除されたレス (自レス削除)
最近まで、もう旦那は社長になる気もないし、なれないし、ならない方が良いと考えるようになりました。だから、会社をさっさと継げとは言わなくなったのに。
物価の高騰と人件費の高騰で社会も変わって、人手不足なのに。
タイミングが今じゃないんですよ。それすら分かってない。旦那の会社みたいな所は、倒産してるのに、自分にはできると思ってるのが不思議です。何かと義母がいないと不安になるくせに私が仕事覚えたら義母には引退してもらうとか言ってますけど、嘘に決まってます。
私は経理の仕事に興味はないし、義母みたいな生き方をしたい訳では無いので。旦那には早く転職して欲しいと思ってます。そう伝えたから旦那はブチギレてると思います。
旦那は、向上心もなく、言い訳ばかりするので、人として魅力もないから、経営者には向いてない。自分で分からない人だから困ったら、私にどうにかしろと言うか、私のせいでこうなったと言うか先が見えてます。
1人でなんとかやってみようと思う人ではないから、誰かを頼る事しか考えてないのに、経営者になれると思ってる所が甘いと思います。
削除されたレス (自レス削除)
旦那に転職したらと言った時、「今の給料より安くなる」と言い訳しました。今以上に稼いでやろうとはならないんだって。
今の給料だって十分安いだろ。だから私がパートでカバーしてるし、昔の貯蓄で生活してるんですけど。
自分にはできないと認めない。ずっと誰かがやってくれたから、社長になっても困ったら誰かがやってくれると思っている所が甘過ぎる。
義母の性格が悪いのは、社長である義父のせいかもしれません。義父は威張っるだけの人なので。旦那は俺にもできると思っていたらバカです。義父の時は、従業員も10人位はいましたが、定年や延長雇用の末辞めて行きました。それからは若い人は1年も続かずに辞めて、今は数人。やれる仕事と無理な仕事があります。それで継いでもキツいだけです。
悩まずに生きてきた旦那がいよいよ慌てだして悩んでも、私にはどうにもできない、もう10年前からずっと言い続けて来たのに無視していたのは旦那なので。
人数が少ないのに、年末で仕事はあると思う中、旦那はインフルにかかり、2週間以上経つのに良くなってません。仕事でインフルになった訳ではなく、休日に1人で遊びに行ってなりました。私は仕事してたので悪くないと思いますけどね。言う事聞かずに勝手に行動してるのは旦那ですから。
旦那って小さい時から、母親との触れ合いが少なかったみたいで、母親への執着がはげしく、母親を喜ばせるために周りの人を利用してるのだと思います。
私も結婚前に気付けば良かったですが、旦那の演技を見抜けなかった。ただのマザコンではなく、母親に「ありがとう」と言われることで、自尊心が芽生えて自分は生きてて良いんだ!位に思ってます。
義母は、子供と接する時間が少なかっというより子供が嫌いだから、子供の世話は親戚や実家にさせて、旦那の得意な事も知らないし、興味もない。だから大人になった旦那が普通ではないって事に一緒に仕事しても気付かないと思います。
私は、旦那を見て、人付き合いが苦手、自分の得意分野しか興味がない、大人になってもめんどくさがる所が子供っぽい、落ち着きがない、話の途中で飽きてしまい最後まで相手の話が聞けない、分からない時は、黙ってその場をしのぐ。他にも色々特徴を分かってます。義母にこの話をしたらきっと酷いと言うでしょう。
私は子育てする時、子供は型にはめずに得意な事だけ伸ばして、苦手な事は無理してやらなくて良いし、それより色んな経験させて勉強以外の知識を増やした方があってると気付いてそうしたのは正解でした。親に執着しなくても自分で考えて行動できるので、いちいち親の顔色見ません。
親が子供と向き合ってるかどうかで遺伝子は同じでも環境で変わるんだなぁと思います。
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
2人目以降を考えると、逃げたくなる9レス 98HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
結婚していいのかどうか3レス 97HIT 婚約中さん (30代 ♂)
-
いい人だけど恋愛感情がもてない5レス 99HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
旦那の前妻との子供と私の子供が会うことについて36レス 629HIT みかん (30代 ♀)
-
婚約破棄されました。16レス 513HIT 婚約中さん (30代 ♀)
-
2人目以降を考えると、逃げたくなる
こんなにも子育てが大変だとは思っていませんでした。みんな普通に複数人子…(結婚の話題好きさん0)
9レス 98HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
夫と出掛けると疲れる
人間は勘違いする生き物なんだよ 精神的な悩みと思ったら肉体的な悩みだ…(匿名さん54)
54レス 651HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
結婚していいのかどうか
彼女さんは主に依存(束縛)気味なんですね。 それを主は負担に思ってい…(匿名さん3)
3レス 97HIT 婚約中さん (30代 ♂) -
義理の家族のこと、どう呼んでる?
全て仮名として、 義父…マナブ→まーくん 義母…ミチコ→みっちゃん…(匿名さん5)
5レス 144HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
旦那の前妻との子供と私の子供が会うことについて
旦那さんも何がしたいんですかね。 自分の息子が可愛いのも解りますが……(匿名さん21)
36レス 629HIT みかん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
結婚2年目 正社員/派遣社員か悩んでいます。16レス 342HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫との関係がしんどい12レス 257HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
旦那の性格8レス 106HIT 離婚検討中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
自分勝手な義姉11レス 220HIT 匿名さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
発達障害は、インフルでも走る10レス 190HIT やりきれないさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
どうすれば良いか分からないです助けてください
私も14さんに同意です 別居婚があってる夫婦もたくさん居ますよ …(匿名さん13)
15レス 687HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
結婚2年目 正社員/派遣社員か悩んでいます。
返信遅くなり申し訳ありません。 NISAとiDeCoはしてます。 …(主婦さん0)
16レス 342HIT 主婦さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫との関係がしんどい
まとめてとなってしまいますが、私の方が悪いとの回答が多く夫を責める考え…(匿名さん0)
12レス 257HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
旦那の性格
そぐわないならレスしなければいいと思いますよ。設定するのも本人の自由。…(離婚検討中さん0)
8レス 106HIT 離婚検討中さん (40代 ♀) -
閲覧専用
自分勝手な義姉
行くわけないですよ(匿名さん0)
11レス 220HIT 匿名さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
義母とのことについて、もやもやしています。
もやもやしてつらいので、聞いてくださると嬉しいです。 義母とのことですが、妊娠中、産後で、違和感を…
16レス 167HIT おしゃべり好きさん -
もしかして頭が悪い?それとも?
パート主婦です。 パート先には、パートリーダー的な人がいます。 その人に気に入られ、「あなたも早…
8レス 162HIT パートさん -
私の誕生日に元妻と...。
バツイチのパートナーが元奥さんとホテルに行ってました。 よりにもよって私の誕生日に...。 …
11レス 174HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
モテそうなのは?
綺麗な顔立ちの美人な、おばさま 身長は普通 スレンダー胸は大きい 小柄でノーメイクな、おば…
10レス 148HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
子供を産めないことを彼氏に打ち明けた結果
20代後半の女です。付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 相手は子供が欲しいと言っていたので、私は…
22レス 645HIT 聞いてほしいさん - もっと見る
©2026 秋山孝

