関連する話題
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!
彼氏のいる女友達と付き合いたい
男女の友情が成立しない派に疑問

殺したいほど憎い

レス298 HIT数 87457 あ+ あ-

匿名さん
12/08/30 18:40(更新日時)

彼女が浮気をしていました。信頼関係は破綻したと思ったので、別れました。


が、しかし、殺したいほど憎いです。殺して捕まるのは勘弁なので、殺したりはしませんが、突発的に殺人を犯す人の気分がわかるような状態です。



この気分を解消するにはどうしたら良いでしょうか。一番の理想は、その彼女が事故死してしまうことです。


まあ、そんなの無理なんですが。。

No.1265022 10/03/06 13:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/03/08 01:05
匿名さん51 ( ♀ )

主さんの気持ちわかります。
私も以前同じような気持ちになりました。

私の場合は大好きで大好きで仕方ない婚約者が浮気してました。憎しみがありましたが大好きで離れられなかったので許しました。でも浮気は続いていて、それがわかった時このまま結婚したらきっと憎しみのあまり彼を殺してしまうんじゃないか、それかつらさのあまり新居の高層マンションから私が身投げするかもしれないと本気で怖くなり、心を鬼にしてすぐに別れ絶対に会わないようにしました。

合コンお見合い遊び歩き、とにかく思い出さないように、早く忘れるためには忙しく何でもしました。そうすると気がつけばあっという間でしたよ。

後になってみれば、あの人と一緒にならなくて本当に良かった、今いる夫との幸せに巡り会うための道のりだったのかなと苦笑いがでます。

No.52 10/03/08 16:51
匿名さん0 

>> 5 私もその位憎い奴がいます。 まだ回答出てないことだと八つ当たりも一つの手かと。 但し人ではなく物に。 自己責任でどうぞ。 その後で自分の好… 物にあたることはしました(壁を殴る等)。でも、物は物であって虚しさだけが残りました。

No.53 10/03/08 16:58
匿名さん0 

>> 6 浮気なら許してあげられませんか? 彼女の本命は主さんなんでしょう? 結婚してないなら少しくらいいいじゃないですか? 百合の花も綺麗なら薔薇… 価値観の問題になるのかもしれませんが、浮気するなら、こっちも本命でないんだなと感じます。

  • << 56 浮気はもぅしません。6番のこと嫌わないでね。 新しい素敵な恋愛に出会えますように。

No.54 10/03/08 17:00
匿名さん0 

>> 7 すみません、ちょっといいですか?こちらのレス内容が非常に気になってしまったので‥本気で愛してたからこそ「浮気」した事が許せなかったんではない… あなたの言う通りだと思います。以前、建て前は付き合っていたんですが全く好きじゃなかった女性がいましたが、その女性が夜連絡がとれまいが合コンに行こうが別に何も気になりませんでした。

No.55 10/03/08 17:02
匿名さん0 

>> 9 私も同意✋ 心から好きな人を、信じていたからこそ、許せなかったんでしょうね。 主さん、今は辛いかもしれないけど、それを乗り越えたら、もっ… 優しいお言葉ありがとうございます。

No.56 10/03/08 20:58
匿名さん6 

>> 53 価値観の問題になるのかもしれませんが、浮気するなら、こっちも本命でないんだなと感じます。 浮気はもぅしません。6番のこと嫌わないでね。
新しい素敵な恋愛に出会えますように。

No.57 10/03/08 21:10
匿名さん57 ( 20代 ♀ )

>> 6 浮気なら許してあげられませんか? 彼女の本命は主さんなんでしょう? 結婚してないなら少しくらいいいじゃないですか? 百合の花も綺麗なら薔薇… 出た😱
浮気を正当化するタイプの理論😱

そういう考えの者同士、浮気しながら仲良くやって。
信頼関係築き上げて付き合っていきたい人たちには要らないから。

No.58 10/03/10 22:08
匿名さん6 

>> 57 仕事上の信頼関係は築けていると思う。

プライベートでは常に他にも男がいるのかもしれないと疑われているのを感じる。
けどそれ以上に愛されているのを感じる。
愛されるが故に憎まれることもある。
けど心底憎まれているわけではないのを感じる。
泣いて「ごめんなさい」「許して」笑顔で「ありがとう」「大好き」「愛している」そう言うと私から見ると不思議な顔…日射しが眩しいような表情をしている。
だけど、いつか大変なことになりそうな恐怖感がいつもどこかにある。

No.59 10/03/11 05:26
匿名さん4 ( ♂ )

>> 58 うぅ~む💧
6さんの彼氏さんは実に
寛大な方なんでしょうね~

人を憎むのは簡単ですが
人を許すのは凄く難しい事ですよね~
人を許す事に馴れ過ぎた
人はお人よしって感じかな

許される事に馴れ過ぎた
人はワガママってところですかね?

やはり人の心にもバランスってヤツが必要ですね。

私は6さんみたいな
天真爛漫な人は好きですよ
このスレではツッコミ所
満載のレスで
実に面白い人ですね!😁

そして主さん
少々?私のレスで荒らしてしまい[ゴメナサイ]
時には人は人をを許す心も必要ですね
主さんは裏切られる人の
心の痛みを知る事ができた
良い勉強をしたとでも思ったほうが
主さんにとってもプラスですよ。

No.60 10/03/22 00:49
匿名さん6 

6です。主さん、元気してますか?…元気出してね☆主さんはきっとかっこよくて優しい人だと思うから大丈夫よ、一緒に焼肉食べに行きたぁい。そしたら元気出ると思うよ。私は焼肉食べると元気でるから。

No.61 10/03/22 10:23
通行人 ( 30代 UyzHc )

主さんは大好きな彼女に裏切られて悩んでいるのに、私も浮気しましたー😄
なんて人が出てきて、あーだこーだ言っても主の傷口を広げるだけだと思う。
道徳を教えてらっしゃるようですが、人の道を踏み外しているものが人の道を教えるなど如何なものか。
道徳というからには小学生あたりに教えているのですか?だとすれば子どもたちの将来がしんぱいです。
そちらがわの倫理観で教えられた子どもたちが将来、そちらがわの人間にならないことを切に願うばかりです。

No.63 10/03/22 15:39
匿名さん63 ( 40代 ♀ )

誠実な気持ちで恋をしていたから、辛くて苦しくて、憎い。

殺意すらわいてしまうのも、もっともです。

そんな荒れ果てた気持ちが、いつの間にか和らいで、また穏やかに笑ってた。優しい気持ちで空を眺め風に吹かれていた。

それが日薬というものです。

どうか悲しい時間がやさしく過ぎていきますようにと祈っています。

No.69 10/03/23 05:17
匿名さん4 ( ♂ )

皆さんの心は綺麗ですね~

付き合っている彼女が浮気した事による
憎い殺したいの感情になるのは
彼女の事を純粋に愛してる
裏返しな訳ないでしょが💧

主さんはかなりの
自己中&Sな方なのでは?と私はお見受けします

主さんは元カノの事を
自分より目下の人間や浮気など出来るわけがない
などの自分の考えや
浮気された事で自己慢心や
プライドを壊された事による
怒り恨み殺意に転じてるのではないですか?

つまり即別れたと言う事は
主さんは彼女に対して愛は無く
自分の飾りや付き合ってやってるとかの程度しか
彼女の事を想っていなかったのでは?

それなら浮気されても文句は言えないんじゃね~ですかね?

主さんは元カノを恨む前に
自分に全く非が無いと言えるのか
考えてみた方が良くね~っすかね?

No.70 10/03/23 11:38
匿名さん70 

私も『本当に愛してたら憎んでしまう』という解釈はおかしいなと思ってここまで読んでました。
愛するものに裏切られたら悲しむことはあっても憎しみは沸いて来ないはずです。

憎むのは自尊心を傷付けられ劣等感を味わされたからでしょう?

憎しみは自己愛ゆえです。

自分が否定されたことが受け入れられない。

それだけのことなので。
受け入れて前向きに進んでいったほうがいいです。

6さんのこと私は好感持てます。
自分に自信がある人だから他人や自分の過ちにも寛大でさらっとしてますよね。

いつまでも自己の劣等感が強くウジウジと立ち直れない人よりも人として付き合いやすい人だと感じます。

浮気一つでがちがちに倫理を持ち出し騒ぎ立てる人が多いですね。
なぜそこまで怒り狂うのか自分の内面の反省もするべきです。それこそもう少し他人に寛容な心を持ったほうがいいのでは。

誰しも間違いは犯します。
6さん頑張って。

  • << 243 この意見が正しいと思います👏 心理学的に考えるとわかりますよね👏

No.71 10/03/23 12:02
匿名さん71 ( 20代 ♀ )

すっごくよく分かります!
そして、一番の仕返しは、早くそんな相手捨てて、他の人と幸せになることです🍀
こだわってしまっている時間分、捕らわれてしまってますよ・・・。
過去は仕方ないとして、未来まで奪われないように・・・。

No.76 10/03/24 07:02
恋愛恐怖症76 ( ♀ )

主さんと同じ経験してるから気持ちすごくわかるよ。
私は主さんの事故死より元彼が病気になって痛みに苦しんで死んでほしいと思った。

今は結婚して元彼なんてどうでもよくなったけど。

No.82 10/03/24 18:24
風来坊 ( 30代 wm2b )

罪を憎んで人を憎まず。

No.84 10/03/27 09:16
社会人さん84 ( ♀ )

主さんと同じように思ったことあります。
逆に自分が死にたくなったり…完全にノイローゼでしたね。

でも、なんでアイツのせいで私がこんな暗~い気持ちで苦しまなきゃいけないんだ、裏切ったアイツは楽しくやってんのに…と馬鹿馬鹿しくなって気持ちが切り替わりました。

その後出会いがあり、今は楽しいです😃

No.90 10/03/31 18:07
寂しがり屋さん90 ( ♀ )

主さんの気持ちわかりますけど。
死を願って、その願いが叶ったら苦しみますよ。
だから、もっと違うこと考えましょうよ。

No.91 10/03/31 21:25
恋愛の達人91 

たしかに裏切られて深い傷をおってしまったかもしれませんが、一度でも愛した人を憎んでどうなるのかな。
憎んでるうちはいい恋愛もできないと思います。
それまでの人だったとあきらめ、運命の人みつけましょう。

No.92 10/03/31 22:04
恋愛依存さん92 ( ♀ )

貴方みたいな男性はたくさんいます。女性の浮気が多いのに、男性は相談しないで抱え込みます。恥だしプライドあるから。でもここでさらけ出して発散してください。たくさんいます。貴方のように苦しんでいる男性。

No.97 10/04/03 10:07
匿名さん96 ( ♂ )

女と男、どっちが真面目な恋愛ができないかと問われたら間違いなく女。
女は子供を産む機械。

No.98 10/04/03 10:50
匿名さん98 ( ♀ )

>> 97 女と男、どっちが真面目な恋愛ができないかと問われたら間違いなく男。
男は性欲に支配される獣。

No.99 10/04/03 11:02
匿名さん46 

>> 96 削除されたレス どっかの政治家がそんな事言ってたっけ❓(笑)
てかスレに何の関係もないし何が言いたいのかさっぱり…
なんか女に痛い目にあったんだね💦
頑張って💕(笑)

No.100 10/04/03 11:22
匿名さん100 ( 20代 ♂ )

>>98 女と男、どっちが真面目な恋愛ができないかと問われたら間違いなく男。
男は性欲に支配される獣。=女と男、どっちが真面目な恋愛ができないかと問われたら間違いなく女。
女は金に支配される獣。

  • << 139 えっ⁉ お金に支配されてる獣❓獣にお金いるんかな❓性欲は何となくわかるけど❓❓❓❓❓❓ ごめんなさい💦凄く疑問に思った ちなみに男女関係なく、真面目な恋愛をずっと続けられる人間なんてなかなかいないと思いますよ😃 横レス失礼しました 最初にめちゃくちゃなレスがついたせいで、主さんが傷ついていないか心配です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧