関連する話題
結婚したいけど出来ない女
選ばれない女です。生きることに疲れました。
無職であることを言うべきか

この年齢で彼女を探すなら?街コン? 33才

レス31 HIT数 971 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
24/03/22 19:14(更新日時)

恋愛経験が全くないです。
今から彼女を探すなら、街コンとかが良いでしょうか?
マッチングアプリはやめときます。
結婚相談所でも良いのですが、まずはお付き合いからしたいです。33男

24/03/20 23:47 追記
マッチングアプリもやってみようと思います。
街コンや結婚相談所の方が大変というご指摘もありますし。

タグ

No.4008389 24/03/18 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/18 22:33
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

街コン良いんじゃないでしょうか。
なるべくケチケチせず、お相手の身元が保証されているようなしっかりしたところに参加すると安心かも知れません。

ちなみにですが俺の妻とは行きつけのバーで出会いました。
お酒を飲まれるようでしたらどうぞご参考までに。

  • << 4 行きつけのバーってどんなところなんです? ありがとうございます😊

No.2 24/03/18 22:42
匿名さん2 

1さんに同意で居酒屋やスナック。
あとは街コン、スポーツジム。
ジムで鍛えていい体になるし。

  • << 6 ありがとうございます😊 ジムいいですね

No.3 24/03/18 22:50
恋愛好きさん3 ( ♀ )

自分からガンガン動けるなら、活動範囲広げれば自ずと出会い増えますね。
私は今の彼氏は、ネットで知り合って意気投合即会いました。
その前の彼氏はコンビニで話しかけられたのがきっかけ。

自分から行くの苦手なら、紹介が良いですよ。
友達や職場の人の紹介だと、お互い断わりづらいし、普通に出会うより続ける努力しますね。

まずは動く。出会いから楽しんでください。
応援してます^^

  • << 8 まずは動いてみます! やはり街コンが良いかなぁ 紹介してもらえそうな人は居ませんし、コンビニで話しかけるとは、私には難しいので

No.4 24/03/18 22:58
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 街コン良いんじゃないでしょうか。 なるべくケチケチせず、お相手の身元が保証されているようなしっかりしたところに参加すると安心かも知れません… 行きつけのバーってどんなところなんです?

ありがとうございます😊

No.5 24/03/18 23:22
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 4 返レスありがとうございます。

通っていた所はいくつかありますが、妻と出会ったのはオーセンティックバーです。
自分達はお互い酒好きが高じての出会いでしたので、趣味の場でも良い出会いがあるかも知れませんね。

  • << 10 なるほどー ありがとうございます。 私はお酒飲みませんから、昼の街コンとかが良いかなぁ

No.6 24/03/18 23:28
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 1さんに同意で居酒屋やスナック。 あとは街コン、スポーツジム。 ジムで鍛えていい体になるし。 ありがとうございます😊

ジムいいですね

No.7 24/03/19 00:29
匿名さん2 

>> 6 はい、ジムいいですよ。
私はおばさんで既婚者ですが、よくジムに行ってて同じマシンばかり40分位使ってるんです。
そしたらムキムキのタトゥーの入ったチャラい30代位の男性が「いつもそのマシン使ってますね~」から始まって結構マシンの話しから会話続きました。
後、60代位のおじさんにも「お姉ちゃん彼氏居るん?」て聞かれて「はぁ?彼氏どころか旦那も子供も居てます」「残念、おっちゃんがもっと若かったらなぁ~」て結構話しかける人居るみたい。
おっちゃんはキモいと思ったけど若くて清潔感あったらいいと思う。

No.8 24/03/19 14:34
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 自分からガンガン動けるなら、活動範囲広げれば自ずと出会い増えますね。 私は今の彼氏は、ネットで知り合って意気投合即会いました。 その前の… まずは動いてみます!
やはり街コンが良いかなぁ
紹介してもらえそうな人は居ませんし、コンビニで話しかけるとは、私には難しいので

  • << 12 街コンにどんなイメージお持ちか分かりませんが、簡単に彼女が出来る場ではないですよ。 比べる相手が多くいる中で、抜きん出なきゃいけない点では、コンビニで話しかけるよりハードル高いです笑 私も街コン経験者ですが、成立するのは半数以下、さらにその場限りの人も多いので、実際付き合う人は少数でしょうね…そういうのを落ち込まず、楽しい!と切り替えなきゃ、メンタルやられます。 あれはダメ、これはダメ、と言ってると、可能性低くなるばかりなので、何でもポジティブに挑戦あるのみですよ。

No.9 24/03/19 14:40
匿名さん9 

実際行ってみると分かるが街コン、結婚相談所はめちゃくちゃハードル高いよ
少なくとも場馴れしてなきゃ金を棄てるようなもの
ある程度の経験とそういう雰囲気を持ってる人しか興味は持たれない
今より更に惨めな事になる覚悟があるなら構わないけどおすすめはしない

  • << 11 そうですか。 であれば、どんな場所や手段がおすすめでしょうか

No.10 24/03/19 16:56
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 返レスありがとうございます。 通っていた所はいくつかありますが、妻と出会ったのはオーセンティックバーです。 自分達はお互い酒好きが高… なるほどー
ありがとうございます。
私はお酒飲みませんから、昼の街コンとかが良いかなぁ

No.11 24/03/19 16:56
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 実際行ってみると分かるが街コン、結婚相談所はめちゃくちゃハードル高いよ 少なくとも場馴れしてなきゃ金を棄てるようなもの ある程度の経験と… そうですか。
であれば、どんな場所や手段がおすすめでしょうか

  • << 13 まずはお付き合いがしたいという理由での街コン希望なら絶対にやめた方がいい きっと最大級の黒歴史になると思う

No.12 24/03/19 23:47
恋愛好きさん3 ( ♀ )

>> 8 まずは動いてみます! やはり街コンが良いかなぁ 紹介してもらえそうな人は居ませんし、コンビニで話しかけるとは、私には難しいので 街コンにどんなイメージお持ちか分かりませんが、簡単に彼女が出来る場ではないですよ。
比べる相手が多くいる中で、抜きん出なきゃいけない点では、コンビニで話しかけるよりハードル高いです笑
私も街コン経験者ですが、成立するのは半数以下、さらにその場限りの人も多いので、実際付き合う人は少数でしょうね…そういうのを落ち込まず、楽しい!と切り替えなきゃ、メンタルやられます。
あれはダメ、これはダメ、と言ってると、可能性低くなるばかりなので、何でもポジティブに挑戦あるのみですよ。

  • << 14 そうですか。 ある意味で、コンビニで突然話しかけるよりも難易度が高いのですね。 こりゃ大変だ。 でもまずは、一度行ってみたいと思います

No.13 24/03/20 00:11
匿名さん9 

>> 11 そうですか。 であれば、どんな場所や手段がおすすめでしょうか まずはお付き合いがしたいという理由での街コン希望なら絶対にやめた方がいい
きっと最大級の黒歴史になると思う

  • << 15 それは分かりましたので、 それであれば、他に何か良さそうな機会や場所があれば教えてください。 

No.14 24/03/20 00:30
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 街コンにどんなイメージお持ちか分かりませんが、簡単に彼女が出来る場ではないですよ。 比べる相手が多くいる中で、抜きん出なきゃいけない点では… そうですか。
ある意味で、コンビニで突然話しかけるよりも難易度が高いのですね。 こりゃ大変だ。 でもまずは、一度行ってみたいと思います

No.15 24/03/20 00:32
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 13 まずはお付き合いがしたいという理由での街コン希望なら絶対にやめた方がいい きっと最大級の黒歴史になると思う それは分かりましたので、
それであれば、他に何か良さそうな機会や場所があれば教えてください。 

No.16 24/03/21 00:08
匿名さん16 

正直 同じ歳で フリーな女子は多いので 同窓会とかも 探す

No.17 24/03/21 00:40
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 16 いいですねー
ただ、ぼく嫌われてるのか、全然同窓会呼ばれないです。

高校生の同窓会は行きましたけど

No.18 24/03/21 12:11
匿名さん18 

普通に街コン参加していいと思いますよ。
まあ失敗もすると思いますが経験積んだ方がいいと思います。出会いの為の場所ですし。後は飲み屋がいいんじゃないですかね。そういう所で会話力高めつつ、店員さんに良い場所聞いて行ってみればいいですよ。相席居酒屋とかもありますし。

ジムはちょっと賭けになると思います。そもそも出会いの為の場所ではないのでそういう方に来られると行きにくいです。女性慣れしてるなら違和感なく声かけられると思いますが30代で恋愛経験がないとなると、やはり雰囲気に出てしまうので……怖がらせてしまうかも。

20代の時にジム通ってましたけど、変な雰囲気で話しかけてくる人いて怖くなって辞めた事あります。美意識高い人が通っているので普通に彼氏いる人多いですよ。身体鍛えもしないで女に声掛けてばかりいる人だと要注意人物として扱われるかも。出会いを目的に行っているのではなく筋トレの為に行っているので単純に邪魔です……。

No.19 24/03/21 12:29
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 18 ありがとうございます。参考になりました

No.20 24/03/21 18:32
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

街コンで結婚した男です。

マッチングアプリは辞めたほうがいいと個人的には思います。
あれは結局は、お膳立てがないと言う点では、自由恋愛と変わらないと思いますし、リスクはむしろ高い。
自由恋愛の出会い方の1つにマッチングアプリがあると言う感覚です。

モテない人間には、やはり相談所か街コンのようなお膳立てされた出会いがむいているとは思います。

いずれにしろ。
モテない男には恋愛市場はイバラの道だと思いました。
何に参加したって惨めな経験は避けられません。
それだけ女性も本気ですし。

女性には「生理的に無理」と言うよくわからない理由で嫌悪感を持たれたりするので、人格否定並みのフラれ方も何度もしますが、それが当たり前だと思って立ち向かうしかありません。

場馴れをしていけば、光明も見えて来ます。
それには街コンが一番だと思います。
でないと、永遠に場馴れする機会も訪れませんからね。

  • << 22 ありがとうございます。 あなたのおっしゃるマッチングアプリのリスクとは具体的に何でしょうか? 街コンについては、本質問の回答の中に、否定的な回答がこれまで多かったので、少し消極的になっていました。

No.21 24/03/21 19:24
匿名 ( 50代 ♀ s37Cv )

マッチングアプリお勧めします。
ある程度の情報も開示されてますし、1から10までお相手の細かい情報とか聞かなくて済むし、恋愛のとっかかりが少し省略されてて、良いかと思います☺️

私もアプリで知り合った歳上の方と一年以上お付き合いしています。私の友達(独身者)も、友達の娘さんもマッチングアプリで良い方と巡り会いましたよ♡

自然に出会うなんて待ってたら、すぐに40〜50になっちゃうよ‼️
自分から積極的に行動して、真面目に探してる方の多いアプリ選んでチャレンジしてみて下さい‼️

応援していますfight💪

  • << 24 ありがとうございます 大変参考になりました もし宜しければ、お使いになったマッチングアプリ、おすすめのマッチングアプリの具体的な名前を教えて頂くことは出来ますか?

No.22 24/03/21 20:53
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 20 街コンで結婚した男です。 マッチングアプリは辞めたほうがいいと個人的には思います。 あれは結局は、お膳立てがないと言う点では、自由恋… ありがとうございます。
あなたのおっしゃるマッチングアプリのリスクとは具体的に何でしょうか?

街コンについては、本質問の回答の中に、否定的な回答がこれまで多かったので、少し消極的になっていました。

No.23 24/03/21 21:56
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

>> 22 返レスありがとうございます。

男の場合はアプリのリスクは、自由恋愛に比べてリスクが高いだけで、とりわけ気にする程ではないとは思います。
ただ選んだアプリによっては成りすましや詐欺等の犯罪に巻き込まれるリスクは高いと思います。

何より相談所や街コンに比べると出会いに対する本気度がカジュアルなんですよね。
恥や外聞を捨てて、出会いを探そうと言う覚悟が薄い感じがしますね。アプリは。
それだけにモテない男にとっては、自由恋愛と難易度は変わらないです。
さらにルックスやステータスと言う数値だけで判断されてしまいますし。
しかも、直に話すのと文章とでは人となりが全然違う人も多いですし。
会ってビックリって事もあります。

これは主さんの本気度にも関わりますので、ちょっと出会いを始めてみたいならアプリも否定はしません。

ただ主さんがコミュニケーションに難があったりで、長い間、上手く行っていないなら、直に女性と出会って場数を踏んで磨いて行ったほうがいいと思います。

そういう意味では街コンかなと。

  • << 25 ありがとうございます。 確かに本気度には差がありますね、それは感じます。 ちなみに、街コンはほぼ未経験で、ただ男女が揃って遊ぶ会みたいなのに一回行っただけなんですが、貴方様がおっしゃる街コンは、どんな感じの街コンですか? 私の勝手なイメージの街コンは、むしろ、周りに強敵の男性が多かったり、女性も場慣れして百戦錬磨の方が多いイメージなんです。よって、一対一の出会いのアプリより、比較対象、それも「デキル比較対象男性」や「手厳しい女性陣」が多そうで、余計緊張してしまいそうなんです 私自身に、コミュニケーションに難があるかは、自分ではよくわかりません。ただ、社内に少なからず女性はいますが、仕事上の普通の付き合い等には支障はないです。緊張して話せないとか、そんなことはなく、冗談くらいまで言い合えます。ただ、デートになったときなどに、女性を上手にアテンドすることには自信はないです。ぶっちゃけ、何をどうしたら良いの?レベルです。 昔から強いマイナス思考があり、この歳まで恋愛という試合をずっと棄権してきました。 だから、フラれたとか以前の問題なんです。相当危機感は持っています

No.24 24/03/21 23:54
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 21 マッチングアプリお勧めします。 ある程度の情報も開示されてますし、1から10までお相手の細かい情報とか聞かなくて済むし、恋愛のとっかかりが… ありがとうございます
大変参考になりました
もし宜しければ、お使いになったマッチングアプリ、おすすめのマッチングアプリの具体的な名前を教えて頂くことは出来ますか?

  • << 28 お友達の娘さんはPairs 私と友達はマリッシュ 先ずは登録だけでもして、どんな方が居るのか?眺めるだけでも良いかと マリッシュにおいては、男性会員は有料ですのでそこはご了承下さいね!

No.25 24/03/22 00:18
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 23 返レスありがとうございます。 男の場合はアプリのリスクは、自由恋愛に比べてリスクが高いだけで、とりわけ気にする程ではないとは思います。… ありがとうございます。

確かに本気度には差がありますね、それは感じます。
ちなみに、街コンはほぼ未経験で、ただ男女が揃って遊ぶ会みたいなのに一回行っただけなんですが、貴方様がおっしゃる街コンは、どんな感じの街コンですか?
私の勝手なイメージの街コンは、むしろ、周りに強敵の男性が多かったり、女性も場慣れして百戦錬磨の方が多いイメージなんです。よって、一対一の出会いのアプリより、比較対象、それも「デキル比較対象男性」や「手厳しい女性陣」が多そうで、余計緊張してしまいそうなんです

私自身に、コミュニケーションに難があるかは、自分ではよくわかりません。ただ、社内に少なからず女性はいますが、仕事上の普通の付き合い等には支障はないです。緊張して話せないとか、そんなことはなく、冗談くらいまで言い合えます。ただ、デートになったときなどに、女性を上手にアテンドすることには自信はないです。ぶっちゃけ、何をどうしたら良いの?レベルです。
昔から強いマイナス思考があり、この歳まで恋愛という試合をずっと棄権してきました。
だから、フラれたとか以前の問題なんです。相当危機感は持っています

No.26 24/03/22 00:42
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

>> 25 でしたら、尚の事アプリで文字のやり取りから始めるよりは、直接会って話すほうがいいかもしれません。

私の街コンのイメージは市役所等で案内が置かれているようなヤツですね。
県の青年団みたいな「出会いサポート」を行っている有志の会に参加してみる感じでした。
そういう田舎臭さもあるような場は、どちらかと言うと本当にモテない感じの人間が集まりますね。

相談所と違って隣でサポートしてくれる人間はいませんが、女性とは直に会話が出来ます。
男は回転寿司みたいに席を移動させられたりしますが、それは街コンならどこも似たような感じかも。
あと後半でフリータイムがあったり、無かったり。

で。集まりにも大義名分があったりするヤツもあって、映画好き集まれ!とか、料理をしながら!とか山登りしながら!とか。
ご自身の趣味と合うものに参加してみたらいいと思います。

デートの仕方はもうまずは「◯◯Walker」等でデートスポットを予習して、ファッション誌でオシャレを意識するくらいから始めて、後は場数で慣れるしかないです。

No.27 24/03/22 01:47
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 26 何度もありがとうございます。
いいですね、そういう市役所とかの素朴な感じの。。
私の気質的にもそっちです。
ただ、私は東京都区部に住んでて、なかなかそういうのがありません。その代わり、新宿や渋谷で、男だけが6000円くらい、女性は数百円みたいな民間の街コンばかりが見つかります。
「行ってみた!」系の動画を見ても、自分は馴染めない、浮きそうだなと思いますね。まぁ、浮こうが場数踏まなきゃいけない立場なのはわかってますが。

もっと素朴な感じのに行きたいですね。

デートの仕方もありがとうございます。
練習しかないですね

  • << 30 こちらは、そこまで男女で金額差があるイベントは少いですね。 ただ女性の参加費は極力は安くしないと女性が集まらないって事は多いみたいです。 もしかしたら、婚活女性のほうがマッチングアプリに流れる傾向が強いのかもしれませんね。 最初から直接会わないからリスクが低いとも取れますし。 恥を覚悟で堂々と婚活をしなくていいわけですし。 何より街コンや相談所を負け犬の墓場みたいな目で見てる婚活女性が多い気もします。 でも、結局それでアプリも、口のうまいマメな男がモテてるイメージなんですよね。 恋愛市場で負け犬でも何でもない男が。 そいつが真っ当ならいいけど、結局、女性も遊ばれたりして。 だからマッチングアプリに婚活ツールのイメージが持てないんです。 何とか郊外のイベント等に足を運ばれた方がいいかもしれません。 都会の洗練されたイベントは敷居が高い感じはしますし。

No.28 24/03/22 12:27
匿名 ( 50代 ♀ s37Cv )

>> 24 ありがとうございます 大変参考になりました もし宜しければ、お使いになったマッチングアプリ、おすすめのマッチングアプリの具体的な名前を教… お友達の娘さんはPairs
私と友達はマリッシュ

先ずは登録だけでもして、どんな方が居るのか?眺めるだけでも良いかと

マリッシュにおいては、男性会員は有料ですのでそこはご了承下さいね!

No.29 24/03/22 15:58
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 28 わかりました。
ありがとうございます

No.30 24/03/22 18:46
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

>> 27 何度もありがとうございます。 いいですね、そういう市役所とかの素朴な感じの。。 私の気質的にもそっちです。 ただ、私は東京都区部に住ん… こちらは、そこまで男女で金額差があるイベントは少いですね。
ただ女性の参加費は極力は安くしないと女性が集まらないって事は多いみたいです。

もしかしたら、婚活女性のほうがマッチングアプリに流れる傾向が強いのかもしれませんね。
最初から直接会わないからリスクが低いとも取れますし。
恥を覚悟で堂々と婚活をしなくていいわけですし。
何より街コンや相談所を負け犬の墓場みたいな目で見てる婚活女性が多い気もします。

でも、結局それでアプリも、口のうまいマメな男がモテてるイメージなんですよね。
恋愛市場で負け犬でも何でもない男が。
そいつが真っ当ならいいけど、結局、女性も遊ばれたりして。
だからマッチングアプリに婚活ツールのイメージが持てないんです。

何とか郊外のイベント等に足を運ばれた方がいいかもしれません。
都会の洗練されたイベントは敷居が高い感じはしますし。

No.31 24/03/22 19:14
匿名さん31 

業者で開催するのが嫌ならこれとかどう?
https://www.kitien.com/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧