注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

初めての失恋です、アドバイス下さい

レス23 HIT数 841 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
24/01/12 18:58(更新日時)

彼女に振られました。
去年の夏頃に出会ってその後付き合っていましたが、今年に入り恋人として見れないと言われました。初めての彼女ということもあり、自分としてはまだ好きだし別れたくなかったのですが、私の気持ちは変わらないと言われたので別れることを決めました。
友達としては好きだと言われ、今後の関係は自分次第と言われています。振った側なので彼女からは連絡はしないと言われましたが、自分が良ければご飯にでも誘ってよと、前のようには無理だけど友達としてでいいならね。というようなことを伝えられ、その後は連絡もとっていません。
今はまだ辛いですが、自分としては彼女を見返してできるなら復縁したいとも考えています。今後どうしていくのがいいのでしょうか?まずは連絡を取るべきですか? 

No.3957389 24/01/10 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/10 13:08
匿名さん1 

残念だけど、復縁は諦めるしかないです。復縁したくて連絡されても、彼女を困らせるだけです。

No.2 24/01/10 13:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 復縁はキッパリと諦めれたとして、趣味とかが合うので友達としての縁までは切りたくないと考えているんですが、その場合はどの程度期間を空けてから連絡するべきでしょうか?それともそれすらキッパリと諦めるべきですかね

No.3 24/01/10 13:19
匿名さん1 

>> 2 友達としてならいいと思います。
今何か連絡したいことがあるんですか?

No.4 24/01/10 13:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 一度ご飯にでも行って自分の気持ちを確認したいのと、元々は気の合う友達のような関係だったので、その時のように趣味がらみで普通に遊びに誘いたいなと考えていました。

No.5 24/01/10 13:44
匿名さん1 

>> 4 自分の気持ちを確認したいってことは、やっぱりまだふっきれてないわけですよね。

会えば諦められるわけではないし、ふっきれるまでは連絡しないほうがいいと思います。

No.6 24/01/10 14:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 この気持ちというのは、友達として接していけるか、やっぱり会うと辛くなるのかを確認したいんです。
初めての失恋なので自分がどう思うのかも分かんなくて。正直復縁は無理だということは頭では理解してるつもりです。

  • << 8 まだ彼女のことで悩んでいる段階だと思うので、もうしばらく時間をおいて前を向けるようになってから、改めて友達として付き合っていくかどうするか考えてみてはどうですか?

No.7 24/01/10 14:24
一途な恋心さん7 

誰でも復縁の可能性は0ではないと思いますよ。
冷却期間じゃないけど、主さんが連絡をしなければ元カノさんの方から連絡してくる場合もあります。
ただこれは元カノさんにしか気持ちは分からないです。
主さんが友達と割りきれるならご飯に行ったりしてもいいと思いますが、期待したり辛くなるなら今はまだ何もしない方がいいと思います。
今はまだ辛いと思いますが、気持ちが落ち着くまで何もしない方がいいです。

  • << 10 彼女自身が言ってたし、性格的に彼女から連絡してくることはほぼないんですよね。しっかりとけじめはつけたいとも言っていたので。 友達としてでも関係は続けたいと思ってる自分からすると、それがすごい辛くて 時間が空くと友達としての関係も切れるんじゃないかと心配してしまうんですが、

No.8 24/01/10 14:30
匿名さん1 

>> 6 この気持ちというのは、友達として接していけるか、やっぱり会うと辛くなるのかを確認したいんです。 初めての失恋なので自分がどう思うのかも分か… まだ彼女のことで悩んでいる段階だと思うので、もうしばらく時間をおいて前を向けるようになってから、改めて友達として付き合っていくかどうするか考えてみてはどうですか?

  • << 11 冷静に考えることはできてると思ってきていますが、やはりまだ時間が必要ですかね?初めてのことなので時間と共にこの気持ちがどうなっていくかが分からなくて、うまく言葉にできなくて申し訳ないです。

No.9 24/01/10 14:40
匿名さん9 

彼女への気持ちが落ち着いて、ほんとに友達としてつき合えるという確信がもててから。

今は、復縁なんてできる時期でもなければ、見返すことができる時期でもない。
彼女の強い決意からして無理だと思うよ。

連絡をすることで、重たく思われてしまうんじゃないかな。
友達でいたいなら、それだけは避けないとね。

  • << 13 やっぱそうですよね 冷静に考えることはできてるんですけど、今はまだ一緒に行った場所だったり、やりたかった事を思い出して悲しくなる事があるので、やっぱりまだ時間を置くべきって感じですかね?

No.10 24/01/10 15:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 誰でも復縁の可能性は0ではないと思いますよ。 冷却期間じゃないけど、主さんが連絡をしなければ元カノさんの方から連絡してくる場合もあります。… 彼女自身が言ってたし、性格的に彼女から連絡してくることはほぼないんですよね。しっかりとけじめはつけたいとも言っていたので。
友達としてでも関係は続けたいと思ってる自分からすると、それがすごい辛くて
時間が空くと友達としての関係も切れるんじゃないかと心配してしまうんですが、

  • << 12 そうなんですね… 主さんも早く友達って割り切れれば楽だけど、好きな気持ちがあると中々難しいですよね。 でも焦っても結局主さんだけが辛くなるので今は耐えるしかないです…。

No.11 24/01/10 15:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 まだ彼女のことで悩んでいる段階だと思うので、もうしばらく時間をおいて前を向けるようになってから、改めて友達として付き合っていくかどうするか考… 冷静に考えることはできてると思ってきていますが、やはりまだ時間が必要ですかね?初めてのことなので時間と共にこの気持ちがどうなっていくかが分からなくて、うまく言葉にできなくて申し訳ないです。

No.12 24/01/10 15:11
一途な恋心さん7 

>> 10 彼女自身が言ってたし、性格的に彼女から連絡してくることはほぼないんですよね。しっかりとけじめはつけたいとも言っていたので。 友達としてでも… そうなんですね…
主さんも早く友達って割り切れれば楽だけど、好きな気持ちがあると中々難しいですよね。
でも焦っても結局主さんだけが辛くなるので今は耐えるしかないです…。

  • << 14 誰かといたりすると楽に考えれるんですが、1人になるとどうしても思い出であったりとかを考えてしまうのは、まだ割り切れてないってことですよね?1週間は経ってないのでもう少し時間が必要ですかね

No.13 24/01/10 15:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 彼女への気持ちが落ち着いて、ほんとに友達としてつき合えるという確信がもててから。 今は、復縁なんてできる時期でもなければ、見返すことが… やっぱそうですよね
冷静に考えることはできてるんですけど、今はまだ一緒に行った場所だったり、やりたかった事を思い出して悲しくなる事があるので、やっぱりまだ時間を置くべきって感じですかね?

No.14 24/01/10 15:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 12 そうなんですね… 主さんも早く友達って割り切れれば楽だけど、好きな気持ちがあると中々難しいですよね。 でも焦っても結局主さんだけが辛くな… 誰かといたりすると楽に考えれるんですが、1人になるとどうしても思い出であったりとかを考えてしまうのは、まだ割り切れてないってことですよね?1週間は経ってないのでもう少し時間が必要ですかね

No.15 24/01/10 15:33
一途な恋心さん7 

>> 14 確かにまだ割り切れてないと思います。
私なんて初めての彼氏を10年も引きずってますよ(笑)
今は未練とかはないけど、やっぱり忘れられないし辛くなる時もあります。
私からすればまだたった一週間だしまだまだ割り切れなくて当然だと思います。
私みたいなのは異常だけど、主さんはもっと早く踏ん切りがつくと思うので前向きに頑張って下さい!!

No.16 24/01/10 15:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 15 ありがとうございます!まずは落ち着くまでは耐えようかと笑
その後で判断しようかなと思います。
それでももし踏ん切りつかなかった場合、気持ちだけ伝えてさよならするのは相手からしたら迷惑ですか?

No.17 24/01/10 17:13
一途な恋心さん7 

>> 16 迷惑ではないと思いますよ。
気持ちを伝えた方が主さんも前に進めるしいいと思います。

No.18 24/01/10 22:55
恋愛勉強中さん18 ( 20代 ♀ )

私は女だけど
復縁するより新しい異性見つけた方が
かなり楽しいことに気づいた

新しい女に、あいにいこうよ
忘れてるよ気づいたら

前はかなりショックでここで復縁の相談したし
LINEのオープンチャットにも相談したけど

今は
別れたら新しい男をしるチャンスになる!
1人で趣味を楽しむチャンスになる!とか
思っちゃう
ショックもあるけど楽しみもあるって感じで

No.20 24/01/11 11:06
匿名さん20 

未練があるのに友達になんか戻れないわ。
私なら。
プライドが邪魔して、私なら意地でも連絡しない。
アナタが居なくても平気ですけど?みたいな雰囲気出す。
例え心で泣いてても。自分からは復縁も迫らない。

No.21 24/01/11 15:01
匿名さん21 

新しい彼女ができたら、元カノで友達というのは理解できないだろうから、キッパリやめたら良いと思います。

元カノは、友達としてもいらないってことなんですよ、あなたのこと。親友として好きなら付き合っていたはずです。そうではないので、オトモダチならいーよ、くらいのことです。

No.22 24/01/11 22:17
匿名さん22 

やめとき。泣くことになるぞ。
会わない方がいい。

新しい彼女との時間に使った方が有意義

No.23 24/01/12 18:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

皆さんありがとうございます。
あるかは分からないけど次に向けて、前を向けるように頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧