注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

きらきらぼし

レス500 HIT数 78829 あ+ あ-

ももんが( PZ9M )
11/11/28 03:32(更新日時)

ねえ母さん
もう泣かないで…

僕は確かにいたんだ…

優しい母さんの声…

暖かい手のひらの温もり…

僕は母さんから命の旅の切符をもらったんだ。

母さん。

僕はちゃんと幸せだったよ。

短い間だったけど僕は確かに存在したんだ…

幸せな、柔らかい時間を…頑張って生き抜いたよ

だからもう泣いちゃだめだよ。

あ…
神様からの集合時間だ…

もういかなくちゃ。

母さん。

僕を…

僕を選んでくれてありがとう。

これは…
僕の幸せな幸せな物語。

短いけどたった一度…

願いは確かに叶ったんだよ。

No.1158756 08/11/07 22:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 08/12/20 00:14
モモンガ ( PZ9M )

>> 347 モモンガさん ずっと、読ませてもらってました🙇 結婚&出産の経験も、ありませんが ずっと泣きながら読みました🙇 出版の話 とても嬉しく思いま… ニョキさん🌱

はじめましてモモンガといいます🙇

まずは読んで頂いてありがとうございました🙇

感想レス頂けて大変嬉しいです

またぜひみなさんの気持ちに届くような作品が書けたらと思います🙆

またぜひ覗いて下さいね🙇

とっても嬉しかったです🌱

No.352 08/12/23 02:26
ぱきら ( 7ifPh )

>> 340 皆様お久しぶりです🌱 ちょっとだけ執筆に進展があったのでご報告させて頂きます🙇 実は先月某出版社のエッセイの応募にチャレンジ致し… スゴい!!おめでとうございます!!
こんなに素敵で優しいお話が書けるモモンガさんですもの、出版社が放っておくはずありません😊
いつかまた書店でのっぽくん達に会えるのを楽しみにしてます。

それから遅くなりましたが、前回は温かいレスをありがとうございました。
今また久しぶりにレスを読んだだけでもモモンガさんの言葉に涙が出ちゃいました。
モモンガさんが優しくて。

いろいろ悩んだ時期も過ぎ、旦那との平凡な生活に今は感謝して過ごせるようになりました。
もしまた落ち込んだり不満が出そうになったら、のっぽくんに勇気をもらいに来ます(笑)

モモンガさんも体調に気をつけて素敵なXmas、新年を迎えてくださいね✨

No.353 09/01/02 06:59

>> 352 ぱきらさん🌱

長らくのこぶ沙汰でお返事が遅くなりまして申し訳ありません🙇💦

そして🌱
あけましておめでとうございます🙇🇯

ただいま猛烈に執筆中ですが…これまたなかなか作業が進まず熱が出た子供の看病と平行して一人数の子を食べながら無言で書いています。

以前書いたラブレタ―の原稿を某出版社に送った所、以下のようなお返事を頂きました

『御著作ラブレタ―につきまして原稿審査担当部門にて丁重に拝読し出来映えや面白さを評価申し上げると同時に公共性、刊行の意義、社会的ニーズなど最も大きなファクターとして読者獲得の可能性を検討致しました』と感想を寄せていただけました🙆

これは私にも大きな励みです🌱

きらきらぼしについても感想を頂く予定です💦

また近況など変わりましたらお話させて頂きますね🙆

今年もどうぞ宜しくお願いいたします🌱

ももんがより🇯🙇

No.354 09/01/14 03:24
ふぁーむー ( 20代 ♀ OB6Mh )

もうみてはいないかもしれませんが、どうしても感想を伝えたくレスしました。
私はもう少しで予定日をむかえる妊婦ですが、早く赤ちゃんに会いたいと思う気持ちと私のところに産まれてきて幸せにできるんだろうかという気持ちがあり、色々考えこんでいました。そんな中この「きらきらぼし」をみつけ読みはじめたところ、お話に惹きつけられ一気に全て読み切りました。
うまく言葉にできないのですが、本当に泣きながら読まずにはいられない、それでいてすごく心が温まる素晴らしいお話でした。お腹にいる赤ちゃんに不安を感じるのではなく、産まれてきてくれたらたくさん抱き締めてたくさん愛を伝えていきたいと素直に思うことができました。
皆さんがおっしゃっていたように、本として出版されたら、絶対に買って手元におき何度も読み返すとともに、私の大切な人たちにプレゼントして何度も読んでほしいお話だと思います。
今出版に向けてお話をすすめておられるとのことなので店頭に並ぶ日が待ち遠しいです!この話は絶対多くの人に読んでほしいので、子育てしながらの執筆活動は大変だと思いますが、無理はせずマイペースで頑張って下さいね!いつまでも応援しています!

• << 356 ふぁ―む―さんへ🌱 ばじめまして🙇ももんがといいます まずはご懐妊おめでとうございます🙇もうじきママになるふぁ―む―さんは赤ちゃんが生まれる嬉しさとお母さんになる不安といろんな感情があるんでしょうね… でも大丈夫😺 そう思っているのはふぁ―む―さん一人じゃありませんよ お腹の中の赤ちゃんもドキドキしているんじゃないでしょうか?😺 わたしだって恥ずかしいですが育児に悩み、行き詰まって押し入れの中の中で泣いた事も ありますよ😿 でも、子供の前で泣いたり怒ったりしても 『さっきはごめんね』 ってちゃんと抱き締めて言えたらちゃんと子供には伝わると思いますよ その逆もまたしかりですが、私達はそうやって学びながら教えたり学んだりして成長していくのだと最近あらためて思っています うちももうすぐ長男が六才になりますが 『お母さんもお母さんになって六才だね』 ってそう言われました ふぁ―む―さん🌱お互い良いママになるより 楽しいママになれるよう頑張りましょうね🙇 今回はレス頂きましてありがとうございました🌱 ももんがより

No.355 09/01/14 06:49
R.Y.A ( 20代 ♀ jzbSh )

>> 278 ゆみママさん🌱 はじめまして🙇 モモンガと申します 今回は私のつたない物語を読んで下さりありがとうございます ゆみママ… ありがとうございます。
涙が止まりませんでした。

私は3歳、2歳、1歳の3人の子供のシングルマザーです。
普段、怒ってばかりなんですが、上の子を産んだ日の、2人目、3人目を産んだ日のことを思い出しました。

今隣で寝てるこの子達が、私をママに選んでくれたこと、元気に産まれてくれたことに感謝してます。
同時に、パパがいないこと、淋しい想いをさせてしまってること、下の2人の酷いァトピーにごめんねということしかできないこと…
色んな感情が出てきました。

そして子供達は私の生き甲斐であり誇りであり支えです。

もっと子供に大好きなママでいてもらえるように頑張ろうと思います✋

• << 357 RYAさんへ🌱 はじめまして🙇ももんがといいます 同じ三人の子供をもつ親として胸が温かくなりました😿 ママは頑張りやさんですね あなたは充分に素敵なお母さんです 女が子供を一人で育て上げるのがどれだけ大変か… 私も職場にいる先輩がシンママで二歳と四歳のお子さんを女手ひとつで育てあげた話を聞いて涙がでました 水商売をしていて白い目で見られたり… 授業参観に行けなかったり… 先輩もあなたと同じような事を言ってましたが息子さんや娘さんは素敵な社会人になられていますよ シンママだからこそ あなただからこそ注げる強い愛情がきっとあるんだと思います 子供に必要なのは環境より愛情だと思いますよ 環境はいくらでも子供の手でいくらでも作り替えられますが 愛情は一人では作ることができません うちの会社のアルバイトにシンママ家庭の大学生の男の子が三人いますが三人ともめちゃくちゃいい子ばかりです😺 病気の事だって きっと時間がかかるでしょうがお子さんが納得できる日がきますよ🌱 大丈夫!みんなでいれば みんながいるから乗り越えられます🌱 応援してますね ももんがより🙇

No.356 09/01/14 10:54

>> 354 もうみてはいないかもしれませんが、どうしても感想を伝えたくレスしました。 私はもう少しで予定日をむかえる妊婦ですが、早く赤ちゃんに会いたいと… ふぁ―む―さんへ🌱
ばじめまして🙇ももんがといいます

まずはご懐妊おめでとうございます🙇もうじきママになるふぁ―む―さんは赤ちゃんが生まれる嬉しさとお母さんになる不安といろんな感情があるんでしょうね…

でも大丈夫😺

そう思っているのはふぁ―む―さん一人じゃありませんよ

お腹の中の赤ちゃんもドキドキしているんじゃないでしょうか?😺

わたしだって恥ずかしいですが育児に悩み、行き詰まって押し入れの中の中で泣いた事も ありますよ😿

でも、子供の前で泣いたり怒ったりしても

『さっきはごめんね』

ってちゃんと抱き締めて言えたらちゃんと子供には伝わると思いますよ

その逆もまたしかりですが、私達はそうやって学びながら教えたり学んだりして成長していくのだと最近あらためて思っています

うちももうすぐ長男が六才になりますが

『お母さんもお母さんになって六才だね』

ってそう言われました

ふぁ―む―さん🌱お互い良いママになるより

楽しいママになれるよう頑張りましょうね🙇

今回はレス頂きましてありがとうございました🌱

ももんがより

No.357 09/01/14 11:13

>> 355 ありがとうございます。 涙が止まりませんでした。 私は3歳、2歳、1歳の3人の子供のシングルマザーです。 普段、怒ってばかりなんですが、上… RYAさんへ🌱

はじめまして🙇ももんがといいます

同じ三人の子供をもつ親として胸が温かくなりました😿

ママは頑張りやさんですね

あなたは充分に素敵なお母さんです

女が子供を一人で育て上げるのがどれだけ大変か…

私も職場にいる先輩がシンママで二歳と四歳のお子さんを女手ひとつで育てあげた話を聞いて涙がでました

水商売をしていて白い目で見られたり…

授業参観に行けなかったり…

先輩もあなたと同じような事を言ってましたが息子さんや娘さんは素敵な社会人になられていますよ

シンママだからこそ

あなただからこそ注げる強い愛情がきっとあるんだと思います

子供に必要なのは環境より愛情だと思いますよ

環境はいくらでも子供の手でいくらでも作り替えられますが

愛情は一人では作ることができません

うちの会社のアルバイトにシンママ家庭の大学生の男の子が三人いますが三人ともめちゃくちゃいい子ばかりです😺

病気の事だって

きっと時間がかかるでしょうがお子さんが納得できる日がきますよ🌱

大丈夫!みんなでいれば
みんながいるから乗り越えられます🌱

応援してますね

ももんがより🙇

No.358 09/01/15 03:00
普通の社会人 ( 30代 ♀ vPpNh )

>> 346 みなさんまずは返信が遅くなり大変申し訳ありません🙇💦 後で個別に必ずお返事させて頂きます💦 実はディズニーランドでベンチに携帯を… こんな時間にスミマセンm(_ _)m
覚えていますか?
《ポカポカ天気》です。久しぶりに小説の方にお邪魔させていただいたら🌷大ファンのモモンカさんのレスを見つけました🌷
そして出版に向けての準備おめでとう🎉ございます💐
💪応援しますヨ。
なんだか懐かしいのと嬉しい🎵のと思わず涙が出て来ました。
相変わらずのモモンカさんの人に対する優しい気持ちのレスでした。
あの頃も幾度と涙を流し励まされ…私の心の支えとなっています。
いつまでも応援しております✌
身体だけは無理をしないで下さいね。
たまに夜空を眺めています。
遅くなりましたが、今年も良い年をお迎え下さい。
ファン①の称号もらって良いですか(笑)
皆さん スミマセンm(_ _)m

No.359 09/01/15 03:19

ポカポカ天気さん🌱

お久しぶりです😺
ちゃんと覚えていますよ🌱

今リアルタイムできらきらぼしのお話を書いている所です🙇

私の仕事は帰りが遅いのでみんなが寝てからコソコソ書いてます✊

しかし悲しいかな手に腫瘍ができてしまい23日に手術をしなくてはなりません😿

右手なのでしばらくペンが握れないのであと10日カキダメです✊🌱

ポカポカ天気さん😺
ファン1号なんて光栄です💦

眠たい目をこすって
まぶたにセロテープ貼ってでも頑張って完成させたいです

私は幸せ者ですね🌱

赤ちゃんにも
家族にも
ポカポカ天気さんにも
みんなみんなに元気や生きる力を頂いてます

人間死ぬ気で頑張れる時があると思いますが

私は今がその時なのかなと思ったりしています😺🌱

ポカポカ天気さんも寒い日が続きますが風邪に気をつけてお仕事頑張ってくださいね🙆

応援して下さってありがとうございます🌱期待に添えるように頑張りますね✊

今日もポカポカ天気さんにとって素敵な日になりますように🌱

ももんがより🙇

No.360 09/01/18 14:18
ミッキー☆ ( 20代 ♀ fFDDh )

ももんがさんお久しぶりです😃

以前328でコメントさせて頂いたミッキー☆です☺

ももんがさん何だか凄い進展があったみたいで…😍おめでとうございます‼

実はわたしも報告したい事があります☺
この度赤ちゃんを授かる事ができました✨きっとあの時、お空でノートにわたしの名前を書いてくれていた子だと思います💕今はつわりが酷くて食べるのもやっとですが、わたしのもとに来てくれた赤ちゃんを大事に大切に守っていきたいと思っています✨

ももんがさん体調にはくれぐれもお気をつけて、これからの活躍に期待しています✊

No.361 09/01/18 15:05

ミッキーさん🌱

わあああああああ―い🙆🌱

おめでとうございます!!

あっ💦
そしてお久しぶりです😺

ミッキーさんに赤ちゃん…

ミッキーさんの赤ちゃん…

なんて幸せな赤ちゃんでしょうね🌱

待ち焦がれて大切に大切にしてくれるお母さんとお父さん…

きっと元気で優しい子に育ちますよ🌱

今から楽しみですね✊

私の方も今朝方やっときらきらぼしが書き上がりました🙇

総数216ページ…

多少書き直しましたがほぼそのままです

🙀これで…

やっと眠れます🌱

ミッキーさん

もしちょっと時間があったらたまに赤ちゃんに手紙を書いてあげて下さいね

そしてたくさんミッキーさんと写真をとってあげて下さいね✊🌱

これからたくさんの幸せと少しだけの引き換えに不安や不満が出てくるでしょう…

でもいいんですよ

迷ったり泣いたり笑ったりしながら時間をかけてゆっくりとお母さんになっていって下さいね🌱

私もまだ幼稚園年長組のお母さんです😺

やっと色んな事がわかり始めたばかりです🙆

これからも一緒に楽しい子育て頑張りましょうね🙇

🌱ももんがより🙇

No.362 09/01/19 00:55
みゆうママ ( guiAh )

こんばんわ~モモンガさん。覚えていてくれてるかなぁ~❓本出来たんですねっ‼首を長~くして待ってました。楽しみです。暗い話しになりますが、昨年、友達が亡くなりました。きらきらぼしの子供達と一緒に遊んで居るかなって、ふと思ったりしてます。とにかく楽しみです。早く書店にモモンガさんの本買いに行きた~い。

No.363 09/01/19 10:36

>> 362 みゆうママ🌱

お久しぶりです🙇
勿論覚えていますよ

二人のお子さんをお持ちのママさんですよね?

私の回りをぐるぐる回って…って

とても楽しそうなご家族の姿がとても印象的でした🙆

昨日やっと下書きが終わりましたが残念ながらまだまだ製本までの道のりは遠いです✊

今日郵便局から書き直した物を某出版社様へ送りましたがこれにコメントや批評がついてまず返送されます

それから本を出すか出さないか会社様が話し合いをするそうです

私のお話だけでなくおそらく何百ともしれない原稿の中から本にする作品を選ばれるので当然残念ですが…となる場合も高いです🙀💦

どちらかというとそっちの方が高いかも…💦

ですが選考して下さる事自体が奇跡に近いので

しばらく結果をお楽しみに✊

多分一ヶ月くらいしたらわかると思いますよ🙆

またその時は報告させていただきますね

また良かったら遊びにきて下さいね🙇

🌱ももんがより

No.364 09/01/21 04:23
ミキピヨ ( 20代 ♀ EutRh )

ももんがさん、はじめまして。

素直なのっぽ君に感動し涙し、一気に読んでしまいました。

とても素晴らしい作品ですね♪

私は結婚3年目の妊娠希望ですが、なかなか赤ちゃんができません…

しかし、雲の上で双眼鏡を片手に一生懸命ノートに書き込んでいるのかな?

…なんて思ったら素敵で、焦らず待ってみよう!という気分になれました。

本当に素晴らしい物語を書いてくださり、ありがとうございました☆

No.365 09/01/21 10:13
みぅまま ( Wd2Oh )

ももんが様✨

>>313のみぅです。
お久しぶりです。覚えて頂いてますでしょうか?久しぶりに小説を読み返しました。やっぱり心が温かくなりますね❤育児と家事に疲れるといつも読んでます😁それと本の出版へ向けて一歩前進おめでとうございます!早く本屋に並ばないかなぁ✨とドキドキしてます。とっても素敵な本になると思います!ラブレターもしっかり読みました!!ももんが様の本で救われる人がもっと②沢山でてきますよ!!本当におめでとうございます。

• << 369 みぅママさんへ🌱 こんにちわ🌱 寒い日が続きますが風邪などひいていませんか? 私は体は丈夫なんですが右手にデキモノができて明日手術することになっています😿 人生はじめての外科手術でドキドキしています🙆💦 きらきらぼしは私にとって物凄く大切で忘れられない作品になりました 顔もしらないたくさんのたくさんの方が 『頑張って』 って背中を押して下さる… こんな経験ができて本当にありがたいです🙇 もちろん みぅままさんもその一人ですよ✊ かつて受験勉強以外でこんなに必死に活字を追ったことってあるかなぁ? なんて思いながら過ごしています きらきらぼしが選考に残るかどうかは一ヶ月位たったらわかりますのでまた結果がでしだいまたお知らせさせて頂きますね😺🌱 私もドキドキしながら待ってます みぅままさん😺 また良かったら遊びにきて下さいね🌱 お待ちしています😺 ももんがより🌱🙇

No.366 09/01/21 15:46
しーママ ( 20代 ♀ 1eP8h )

ももんが様、初めまして🙇

去年初ママとなりました、しーママと申します🙇

ももんが様の小説👶に授乳しながら、涙涙で読んだのが初めで、その後も👀を離せず、次々に読ませていただきました😊

私自身、結婚してから6年間子どもに恵まれず、旦那と2人で仲良く過ごそうかと話し合っていた矢先に授かった我が子…✨✨

目に入れても痛くないとはこういうことかと思うほど👶が可愛くて②仕方ありません💕

笑った顔・怒った顔・泣いてる顔・眠っている顔・全てが愛おしくて、👶を見ているだけで涙が出てきます😢

ももんが様の小説にはホンワカとした優しさ・あったかさが溢れています✨✨

レスを拝見した所、本になるという事とても嬉しく思います😊 書店に並んだら必ず買います‼

これからもお体に気をつけて、ご家族皆様が幸せな生活を送れます事をお祈りしています🙏

頑張って下さい💪

No.367 09/01/22 01:45
囲炉裏男 ( 30代 ♂ Y0AQh )

ご無沙汰してました☺

原稿終わったみたいで…お疲れ様でした☺

僕が思った感じに進むモモンガ様…

読者の1人としてとても嬉しいです☺

こんな世知辛い世の中…

シングルで頑張ってる方々も読者の皆様の中に何人もいますし、当然その中には…………

生活に…世間に追い詰められてるような方もいると本当に思います。そんな方々に読んで貰う事が出来れば…

今までの、その《苦労》も報われますよね?☺

書籍になったら僕は間違いなく…

購入して昔の子連れの彼女のポストに入れます。

そんな普及の仕方でもいいでしょ?

ダメと言われてもしちゃいますケドね😉

そんな世間を変える力が貴女にはありますよ❤

恥ずかしながら…

僕もミクルで馬鹿な小説を書いてますが…レベルの違いに凹みましたしね😂

圧倒的な文章力と構成力とやさしさ…

早く世に出てくださいね‼‼‼

それによって救われる子供達の命があるって事も含めて……

僕のファン番号は解らないけれど…(笑)
期待してますよ❤

• << 371 囲戸裏男さんへ🌱 お久しぶりです😺 ももんがです🌱 囲戸裏男さんもお話をかかれているんですね😺 どんなお話ですか? さしさわりなければ教えてください🌱 ぜひ読ませて頂きますね🙆 昔の彼女さんはお子さんがいらっしゃったんですね… 私にも姉のように慕うお姉ちゃんが二人いますが そのうちの一人のお姉ちゃんが中学生と小学生の女の子を持つシンママです 苦しみや悲しみを乗り越えた彼女は当時より強くて綺麗に思えます 私と二人になると弱音や愚痴もでますが 翌日には 『さぁ✊稼いでくるかぁ』って かっこよく職場へやっていきます お母さんであり お父さんであり 女であり… シンママさんには本当に頭が下がります 囲戸裏男さん いつも励まして頂ける暖かいレス ありがとうございます🙇 私が原稿に向かうきっかけになったのも 囲戸裏男さんの励ましがあったからこそです🙇 いつも支えてくださるみなさんに 感謝の気持ちでいっぱいです🙆💦 これからもどうぞよろしくお願いいたします🙆 ももんがより🌱

No.368 09/01/22 15:33

ミキピヨさんへ🌱

今回は応援レスくださいましてありがとうございました

ミキピヨさんはママ待ちの奥様なんですね😺?

きっと今頃誰かが雲の上で

『ママは電話やおしゃべりが好きな人です』

なんて書かれているかもしれませんよ🙆

ミキピヨさんの書く文章からあなたの優しい人柄がよくわかります

私は辛いときや悲しいときにあえて前向きになれたり楽しい事を探す事ってとってもいいなぁと思ってるんですよ

『この間に旦那様と二人きりの時間を楽しみたい』

『今しかできない事だってたくさんあるから見つけて実行したい』

とか😺

ミキピヨさんもそうですがそんな『ママ予備軍』のみなさんの強くて優しいパワーは

ちゃんと目に見えない力ですが誰かにちゃんと繋がっていると思うんです

ミキピヨさん😺

今のうちに思いっきりオシャレしたり

旦那様とデートしたり

たくさんたくさん
結婚生活を楽しんで下さい🌱

ミキピヨさんとお空の誰かが会える日が楽しみですね😺

良かったらまた遊びに

No.369 09/01/22 15:45

>> 365 ももんが様✨ >>313のみぅです。 お久しぶりです。覚えて頂いてますでしょうか?久しぶりに小説を読み返しました。やっぱり心が温かくなりま… みぅママさんへ🌱

こんにちわ🌱
寒い日が続きますが風邪などひいていませんか?

私は体は丈夫なんですが右手にデキモノができて明日手術することになっています😿

人生はじめての外科手術でドキドキしています🙆💦

きらきらぼしは私にとって物凄く大切で忘れられない作品になりました

顔もしらないたくさんのたくさんの方が

『頑張って』

って背中を押して下さる…

こんな経験ができて本当にありがたいです🙇

もちろん

みぅままさんもその一人ですよ✊

かつて受験勉強以外でこんなに必死に活字を追ったことってあるかなぁ?

なんて思いながら過ごしています

きらきらぼしが選考に残るかどうかは一ヶ月位たったらわかりますのでまた結果がでしだいまたお知らせさせて頂きますね😺🌱

私もドキドキしながら待ってます

みぅままさん😺

また良かったら遊びにきて下さいね🌱

お待ちしています😺

ももんがより🌱🙇

No.370 09/01/22 16:02

し―ママさんへ🌱

はじめまして🙇
ももんがといいます

この度は私のお話を読んでくださりありがとうございます🙇

そして

六年ごしのお子さんとの出会い…

良かったですね😿

何か読んでいて感動しちゃいました

私のまわりでも不妊治療に通う友達や

10年目にして諦めていた我が子を抱くことが叶った友人がいます

毎日『平凡だなぁ』

って思いながら過ごすのがなんかもったいないなぁ…って

本当にみなさんのレスを見ていて感じます

子供がいるいないに関係なく

前向きに頑張っているって本当に素敵な事ですね…

私もずいぶん封印していましたが

ダイエットグッツを取り出して自分磨きにもう一度とりかかろうかなぁって思っちゃいました

願えば叶うことを実践しないなんてもったいないですね😺

生きるを楽しむも維持するも

自分次第ですもんね🌱

なんだかし―ママさんのあったか話に励まされちゃいました✊

私もこれからも頑張らなくちゃ😺

またよかったら覗きにきて下さいね🙇

🌱ももんがより🙇

No.371 09/01/22 16:17

>> 367 ご無沙汰してました☺ 原稿終わったみたいで…お疲れ様でした☺ 僕が思った感じに進むモモンガ様… 読者の1人としてとても嬉しいです☺… 囲戸裏男さんへ🌱

お久しぶりです😺
ももんがです🌱

囲戸裏男さんもお話をかかれているんですね😺

どんなお話ですか?

さしさわりなければ教えてください🌱

ぜひ読ませて頂きますね🙆

昔の彼女さんはお子さんがいらっしゃったんですね…

私にも姉のように慕うお姉ちゃんが二人いますが

そのうちの一人のお姉ちゃんが中学生と小学生の女の子を持つシンママです

苦しみや悲しみを乗り越えた彼女は当時より強くて綺麗に思えます

私と二人になると弱音や愚痴もでますが

翌日には
『さぁ✊稼いでくるかぁ』って

かっこよく職場へやっていきます

お母さんであり
お父さんであり
女であり…

シンママさんには本当に頭が下がります

囲戸裏男さん

いつも励まして頂ける暖かいレス

ありがとうございます🙇

私が原稿に向かうきっかけになったのも

囲戸裏男さんの励ましがあったからこそです🙇

いつも支えてくださるみなさんに

感謝の気持ちでいっぱいです🙆💦

これからもどうぞよろしくお願いいたします🙆

ももんがより🌱

No.372 09/01/22 20:50
ちあ ( 30代 ♀ a9tCh )

>> 371 モモンガさんおめでとう💓私の息子は今受験生であり、私の結婚生活は旦那サマが酒乱になり波瀾万丈で、その中私が心の病を患い離婚し今は息子2人と暮らしています その中モモンガさんの小説を拝見し涙し感動をしました。今息子は毎日必死で受験に向けて頑張ってます。きっと私を喜ばせる為に私が笑うためにだと思います。私の為…私は頭がいい息子を望んではいないのです。健康で優しさ強さがあれば だけど、息子は私の為に頑張っています。
こんな私にこんな優しい真面目な息子が来てくれました。下はやんちゃでとても動物に優しいです。とてもママっ子です。
2人共私を選んでくれた
そう感じさせてくれた小説。 楽しみですね😄
モモンガさん、頑張って下さい。私はこれからもファンとして応援していきます🌱優しくなる気持ちをよみがえらせてくれる小説…

ありがとう😄

No.373 09/01/23 03:21

>> 372 ちえさん🌱

ちえさん

まずはお疲れ様でした🙇

子供さんの為に

家庭を守ろうと

家族を守ろうと

ご自分を気にせずに

きっと大切な誰かを、みんなを守るためにどんなにかちえさんは毎日笑ったのでしょう…

それを思うと思わず涙が出てしまいました…

あなたがどんなにか優しい方なのか

会わなくても文面に込めた息子さんの愛情を読み取ればよくわかります🙇

ちえさん

あなたは優しいお母さんです

どうぞ

こんな私になんておっしゃらないで下さい

あなたが息子さんを思うように

息子さんたちはあなたを愛しているんですよ…

私はいつも思うんです

貧乏でも家が狭くても時間がなくても

たった三秒
『大好きだよ』

そういうだけで疲れや不満なんか飛んでいきますよね✊

実際我が家も派遣の旦那の給料が10万近く下がり

ももんが家は大ピンチです

でも寒い部屋に猫のように毛布にくるまって絵本を読んでいると子供たちは幸せそうに笑います

環境じゃありません

大切なのは
親が見せる生き方や愛情だけです

お互い楽しい子育て頑張りましょうね😺

ももんがより🌱

No.374 09/01/24 05:49

ももんがさんへ🌷
以前にもレスさせていただいふぁーむーです😺
一昨日の夜中に無事出産を終え、可愛い可愛い女の子👶が私の元にやってきてくれました☺

陣痛は本当に辛くて、途中で逃げ出したいと思ったりもしましたが、痛みを耐え、朦朧とした意識の中、ももんがさんのお話を何度も思い出し、
「👶はたくさんのお母さんの中から私を選んでくれて、もうすぐ会えるって楽しみにしてくれてるんだ」
と思い直し、頑張ることができました✨

出産前は、自分が母親でいいのか、ちゃんと育てられるのか、色々弱気にもなりましたが、今は何がなんでも絶対この子を守っていこうと心から思っています💪

出産の時にこんな気持ちを持つことができたのもももんがさんのおかげです🌠本当にありがとうございました🙇

ももんがさんは昨日、手の手術をしてるとのこと、術後の回復が早いよう、私も願っております🍀

寒い日が続きますが、くれぐれも無理などすることなく、体調に気をつけてお過ごしください🌷

本の出版の件、お話が進んだら教えてください🙏

また遊びにきます😺🐾

No.375 09/01/24 07:05

>> 374 ふぁ―む―さん🌱

まずはご出産おめでとうございます🙆!

わ~!なんだか朝から幸せな気持ちにさせて頂きました

私はふぁ―む―さんが言われたみたいに赤ちゃんは沢山のお母さんの中からふぁ―む―さんを探して会いに来てくれたんだと思っています🙆

生まれたてのお嬢様はお元気ですか?

今はやっとママに会えた安堵感と長旅の疲れでゆっくりと休んでいるでしょうね🌱

それに引き換えママになったふぁ―む― さんは毎時間の授乳に睡眠不足で疲れもでるかもしれません

そんな時は赤ちゃんと一緒にたくさん休んでふぁ―む―さんもリラックスして下さいね😺

大切なのは赤ちゃんとふぁ―む―さんの健康です✊

寝れるときに沢山寝て手抜きじゃない楽々家事で乗りきっちゃって下さい🙇

わたしも産後3ヶ月は大量の冷凍おにぎりを作り炊飯する時間を減らしました🌱

あとお持ちなら圧力鍋の力で短時間でおかずを作ったり

ス―プ保温器に材料と水をほおりこみ作ってもらったりね😺

市販のお弁当も実家のお母さんもお惣菜屋さんもももんがもみんなふぁ―む―さんを応援してます🌱

ももんがより🙇

No.376 09/01/24 07:18

みなさんへ🌱

昨日😺良性の皮下腫瘍を取りました🌱

時間は50分程度です

今は右手がぐるぐる巻きです😿

痒いやら痛いやら…

やっぱり健康ってありがたいです✊💦

不自由を知って自由を知るってところですね

たった一時間にも満たない手術でしたがやっぱり緊張しましたし不安にもなりました

そう思うと入院したり病気で戦っているみなさんは本当に凄いです…

それに先生や看護師さんや病院のスタッフのみなさん…

私が生きていくのはこんなにたくさんのひとの手がかかっているんだと改めて思いました

ミクルのみなさまにも感謝の気持ちでいっぱいです🙇

神様が

『ちゃんと考えながら生きなさいよ』

って

教えてくれているよいに思えました

みなさん

よい出会いと優しい気持ちを体験させて頂きまして本当にありがとうございます😺

これからもどうぞよろしくお願いいたします🙆

🌱ももんがより

No.377 09/01/24 08:04
歩夢 ( 30代 ♀ YUIGh )

>> 376 お疲れさまでした。

ホントに私達はいろんな人達と関わりながら生きていますね。忘れがちですけどね💦

いつも読ませていただいてます。そして温かい気持ちにさせてもらって、モモンガさんに支えてもらっている1人です。

今は無理せずに静養に専念してください☺

お大事にしてくださいね。

No.378 09/01/25 15:59
べぃびーぷう ( 20代 ♀ qikDh )

モモンガさん、素敵なお話をありがとうございました。 このお話を涙なしに見ることは出来ませんでした。

私は昨年の夏、母を亡くし、その二週間後、娘が産まれました。

母の病気が分かり、長くはないと分かってから、せめて初孫の顔を…と頑張りましたがなかなか授かりませんでした。

そしてやっと授かったのは良かったのですが、子供の成長とは裏腹に母は日に日に衰えていきました。

お腹が大きいので、母の口癖は『わざわざ来なくていいのに、私は大丈夫よ』でした。私は毎日カレンダーをながめ、早く産まれて欲しい、母には長く生きて欲しいと願いましたが、予定日まで後二週間という所で、母は孫の顔を見る事なく旅立ちました。

まわりはみんな『もう少しだったのに残念だったわね…』と口を揃えて言いました。

私が一番、せめてひと月早く授かりたかったって思っているのに何でそんな事言われなきゃいけないんだろう…。

でも、死んでしまったものは仕方ない、生きるも死ぬももともと決まった定めなのだと自分に言い聞かせていました。

続く

No.379 09/01/25 16:07
べぃびーぷう ( 20代 ♀ qikDh )

そして、二週間後、娘が産まれました。産まれてきた娘のなんともかわいいこと…
かわいくて愛おしくて…娘や主人と幸せな時間を過ごす度、母を思っては涙が溢れます。こんなにかわいい子を見せてあげる事が出来なかった…と。

でも、この小説に出会い深く考えさせられまた。

この場をお借りして…

お母さんへ

私を産んでくれてありがとう。あなたを選びあなたの娘に産まれてきた事を誇りに思います。親不孝な娘でしたが、大切に育ててくれてありがとう。またどこかで逢おうね!

娘へ

ママを選んでくれてありがとう。あなたが来てくれたから、ちょうど産休しに入ってママは大好きなお母さんと沢山最後の時間を過ごす事ができました。ママは泣き虫だから、ママが寂しくないように来てくれたんだね。

誰に似たのか人一倍ママっ子で泣き虫で甘えん坊で…来年からは保育園に預けて働かなきゃいけない。大丈夫かな?今から心配です。

沢山の人に読んでもらいたい素敵なお話です。本になったら、娘に読み聞かせてあげたいと思います😃

No.380 09/01/26 03:04

歩夢さんへ🌱

はじめまして🙇
ももんがといいます

本当ですよね🙆

何気なく生きていると生活が便利過ぎて当たり前思えてしまう事って多いですよね🌱

私も今回手を手術をした事で旦那さんにちょっと家事を手伝ってもらっています

食器洗いに
お風呂洗い

子供のお風呂に寝かしつけ…

旦那には本当に感謝 感謝です🙇

そして子供達にも🌱

『みんな、自分でできる事はなるべく自分でしようね』

これは昨日六歳になった長男が二人の妹にいってくれた言葉です😿

私がいない子供部屋から聞こえてきた会話でなんだかウルッときちゃいました😹

私が
『優しいね、みんなお母さんの手の事を 考えてくれたんだね』

と言うと

三人ともニコッと笑って
『お母さんがいつも優しくしてくれるから困ってる時には優しくしてあげたくなるんだよ』

って…

人の言葉ってホントに凄いですよね。

多分あと二、三年は顔が泥だらけになっても笑って話せそうです🙆🌱

やっぱり家族って

仲間っていいなぁ

ももんがより🙇🌱

No.381 09/01/26 03:17

べいびぃぷうさん🌱

まずはお嬢様のご誕生おめでとうございます🙇

お体はもう大丈夫ですか?

お母様の事

残念でした…🙇

でも
お母様

きっととても幸せな時間をもてて

楽しんで亡くなられたような気がします

こんな表現は的確じゃないかも知れませんがごめんなさいね

もしも…

わたしがあなたのお母様なら…

世界で一番大切なあなたがお嫁さんになり

お母さんになり

おばあちゃんになれて、またひとつ命を繋ぐ事ができた…

まぶたの裏に愛しいあなたが幸せそうに新しい家族と笑って 過ごしている瞬間を夢みながら

お母様はまた新しい旅に出かけたのではないでしょうか…

まだ小さくて後を追いかけてきたあなたが

今度はどんな風に可愛らしい孫娘に言葉をかけるのか…

あなが悩むときも
笑う時も
涙が出るときも

あなたのお母様とあなたと

あなたの大切な娘さんは見えない絆という名前の糸でしっかり結ばれています

誰もほどく事などできはしません

だからどうか

これから先もお母様を思い浮かべ笑ってお過ごし下さいね

🌱ももんがより🙇

No.382 09/01/26 03:27

続きになりますが

あなたがお母様に同じことを思うように

お母様にとってもあなたは自慢の可愛らしい娘さんだったのでしょう

これからもどうか

お空のお母様に色々話しかけてあげて下さい🌱

お母様

きっと雲に腰掛けながらのんびり笑っていると思います

これからは人生という大仕事を終えたお母様にちょっと休憩時間ですね😺

素敵なレスありがとうございました🙆

またぜひ遊びにいらして下さいね

🌱🙇

No.383 09/01/29 17:49

きらきらぼしをお読みいただいている皆様へ🙇🌱

出版に関しての結果がでました

お恥ずかしながら最終選考には当たり前ですが残れませんでした💦

ももんがの力不足で申し訳ありません💦

出版社様のアドバイスは以下の通りです

さて、お預かりしました御著作の刊行につきましては採算性の確保という店に鑑み当社全額出資の刊行は残念ながら見送られる形となりました。ですが本作に関しまして内容面に対して好評を博したことから『編集員の意見とももんが様のご意向をすりあわせながら細部を整えた上で是非とも全国流通を前提とした出版を実現させたい』との総意に至りました。ももんが様には全国流通を前提とした出版をご提案申し上げます

🙇との事で

そのために一度東京本社にいらっしゃいませんか?

と私のお話を読んで下さった方の名刺がはさんでありました

🙆💦東京…

旦那に何て言われるかなぁ💦

ももんがちょっと小さくなってます🌱

No.384 09/01/29 18:07

ちなみに🌱

プロの編集の方の批評は以下の通りでした🙇

のっぽを始めとした子供達は皆一途に母親を愛し辛い出来事が起ころうとも自分の境遇を嘆いたり恨んだりすることはなく自身が出来ることを懸命に考えて実行に移す。本作は物語の形をとりながら人がこの世に生まれる意味、そして生きる事の意味を問い読み手に改めてその生き方を考えさせる意欲作であった。

🙇🌱ありがたい事です

東京行きも
出版に関しても

どちらも旦那に要相談です🙆

もうしばし温かく見守ってくださいませ

ももんがのドキドキレポートでした🙇🌱

• << 389 ももんがさんへ🍀 近況報告読ませていただきました😃✨ 最終選考の件は確かに残念でしたが、出版社の方や編集の方が一様に「この話は世間に出てみんなに読まれるべき作品だ‼」と思ってくれているようなのでほっとしました☺ 東京行きの件、ももんがさんの旦那様であれば、必ず理解してくれると思います‼ 「きらきらぼし」が本になることを待望む多くのファンがいることを旦那様にもわかっていただけたら嬉しいです✨ 出版のお話が進むのを楽しみにしております😺💕

No.385 09/01/29 18:19
カエル ( 30代 ♀ o8c7h )

モモンガさんお久しぶりです😃

道のりはまだまだ長そうですが、1歩ずつ前に進んでますね☺なんだかこちらもドキドキしちゃいます。

東京行きの件、ご主人の快諾が得られるといいですね。身体無理せず頑張って下さい。

• << 391 カエルさん🌱 こんばんわ🙇 ももんがです 選考結果の紙を前にして評価して下さった方々に感謝しつつ よくやったなぁ~ 人間やる気になればやれるもんだなぁ と、受験後の学生みたいな気持ちになってます🙆 まだまだ発刊への道は遠く感じますが努力を忘れず頑張りたいと思います🌱 これからも楽しいお話を書きたいと思います🙇 また応援よろしくお願いいたします🌱 ももんがより🙇

No.386 09/01/29 18:21
ニブたこ ( fEgbi )

前もレスしたんですが、ハンネコロコロ変えてて、分からなくなっちゃいました💦
最終選考残念でしたけど、ダメになった訳じゃなかったから良かったです💕

今後の事
旦那様が🆗して協力してくれる様に祈ります(^人^)

右手は、大丈夫ですか?

無理しないで、頑張ってくださいね(難しいかもしれないですが💦)

• << 392 ニブたこさんへ🌱 またまたレス頂きましてありがとうございます🙆 かわいいハンネに思わず笑ってしまいました🌱 旦那には一応出版社からの総評と資料を渡しましたが反応はイマイチで💦 『お前は物書きになりたいのか?』 とびっくりされましたが 『自分が出せる場所があっていいよな~うらやましいよ』 と呟いていました 今、ももんが父(旦那)は不況の真っ只中 不況の大波に足元をすくわれそうで 毎日ため息をつきながら早く帰ってきます 家族を背負っいて 思うように仕事もできずに収入も下がり やりきれなさそうです… 私が一方で自由に本を出したいなんて言っていて うらやましいというか… 俺も本当にやりたいことしたいなぁ… って思ったのかなぁって ちょっとだけ切なくなってしまいました 今は旦那や家族を支える方が気持ち的に優先なのかな… なんてみんなの寝顔を見ながら思うももんがでありました🌱 よかったらまたまた遊びにきてくださいね🙆ももんがより

No.387 09/01/29 19:13
♪sachi♪ ( uxWFh )

ももんがさん、ご無沙汰しています🙇
以前コメント💬させて頂いた sachi です✨

そうですか…夜な夜な頑張って原稿用紙に向かってみえたももんがさんだったのに…😔

でもきらきらぼしにどれだけたくさんの方が、心を救われて、涙して、応援しているか…‼
こんなに素直に『ステキ✨』と思えるお話、めったに出会えない‼って思うほど、私はこのお話が大好きです💕
子供達にも読んであげたい‼なかなか赤ちゃんに恵まれず頑張っている、私の姉にも読んでもらいたい‼
って思っています✨

ぜひぜひこんなにたくさんの期待の声があることを、旦那様にお伝え下さい🙇

ももんがさんからの嬉しい報告が聞けることを期待して、陰ながら応援させていただきます✊

• << 393 sachiさんへ🌱 またまた嬉しいレス頂けてにんまりのももんがです🙆 sachiさんのお姉さんも赤ちゃんを待ってらっしゃるんですね🌱 お空の上で可愛らしい誰かがきっと内緒話しながらお姉さんを見ていると思いますよ 本を書くのもそうですが 人との出会いも 巡り合わせとちょっとしたチャンスですよね お姉さんにもそんな瞬間が早く訪れますように… ももんがもここからお祈りしています🌱 今書いている山川さんのお話と平行に きらきらぼしの番外編で小さい子にお話ができるように短い童話を書いてみようかなと思います ちょっとお話をかいつまみながら お母さんとおこさんが『むぎゅっ』としたくなっちゃうように楽しいお話にしたいなぁ🙇と考えています ちょっとだけ楽しみにしてて下さいね🌱 またよかったら遊びにきてください🙆 ももんがより🌱

No.388 09/01/29 22:03
しーママ ( 20代 ♀ 1eP8h )

ももんが様、こんばんは⭐

前にレスしたしーママです🐷

今回最終選考に残らなかったと見て残念な気持ちでしたが、読み進めていくうちに自分の事のようにドキドキ💓しております💕

是非旦那様から了解が得られればいいなぁ~☺と思います😊

こんな素敵な✨お話、もっとたくさんの人たちに見てもらいたいです🙆

どうか旦那様が納得してくれますように🙏

また進展あった時には是非②報告して下さい😊

お体大事に頑張って下さいませ🙇✨

• << 395 し― ママさんへ🌱 お久しぶりです🙆 またお会いできて嬉しいです 今回は生まれて初めてのチャレンジで ドキドキしながらも普通のパート主婦の私がこんな風に全国のお母さん達やミクルをご覧の皆様に励まして頂いたり 何かに挑戦できたっていう事実ができた事だけでも幸せな収穫でした🙇 これからも少しずつですがみなさんがまた『頑張ろうかな』って思っていただけるような 色んな気持ちになるお話をできるだけ書いていきたいと思います🙇 遅筆な上 読みにくさ抜群になっておりますが どうか また応援のほどよろしくお願いいたします🙇🌱 🌱ももんがより

No.389 09/01/30 06:13

>> 384 ちなみに🌱 プロの編集の方の批評は以下の通りでした🙇 のっぽを始めとした子供達は皆一途に母親を愛し辛い出来事が起ころうとも自分… ももんがさんへ🍀

近況報告読ませていただきました😃✨

最終選考の件は確かに残念でしたが、出版社の方や編集の方が一様に「この話は世間に出てみんなに読まれるべき作品だ‼」と思ってくれているようなのでほっとしました☺

東京行きの件、ももんがさんの旦那様であれば、必ず理解してくれると思います‼

「きらきらぼし」が本になることを待望む多くのファンがいることを旦那様にもわかっていただけたら嬉しいです✨

出版のお話が進むのを楽しみにしております😺💕

• << 396 ふぁ―む―さんへ🌱 またまたお会いできて嬉しいです🌱 今回はどしょっぱつからウキウキで 楽しく執筆させていただきました これもひとえに読んで下さる皆さんがいてこそだと 心から感謝致します🙇 旦那からはしっかりまだ返事を頂いてはいませんが ももんが父は不況の波に飲み込まれ両足がガクガクの戦士のようになりながら毎日がっくりと帰るようになりました 家族を担いながら 思うように仕事ができずに焦りつつ どうにもならない自分がもどかしそうです ももんが家は貧乏から更に『ど貧乏家族』に変貌しましたが 前よりよく喋るようになりました🌱 なんだか切ない世の中ですが 本当に大切なモノがなんなのか色々考えさせられました🌱 話が少しそれましたが家族の様子を見ながらまだまだ諦めずに頑張りたいと思います🙇 またよかったら遊びにきて下さいね😺 🌱ももんがより

No.390 09/01/30 16:50
のすけ ( 30代 ♀ QLqFh )

こんにちは😃

チャンスは二度は
ありません☝

踏み出して下さい…
この作品はもっともっと多くの人々に触れるべきと思います✨

• << 397 のすけさんへ🌱 またまたありがとうございます😺 東京… 10年位前に仕事で言ったきりですね 昔ももんがは雑貨屋さんで働いていてお洋服なんかの仕入れをさせて頂いてました 子供服とかもあって小さい子供さんと毎日楽しく過ごしてました 懐かしい~😺 もう一回服屋さんで働きたいですねぇ… あ💦 すいません 話がまたまたずれちゃいました 発刊については諦めたくはないですが ももんが父の様子も見ながら ゆっくりと 進めていけたらと思います😺 東京に行ける日がきたら必ず報告しますね🌱 またよかったら遊びにきて下さいね🙇 🌱ももんがより

No.391 09/01/31 01:22

>> 385 モモンガさんお久しぶりです😃 道のりはまだまだ長そうですが、1歩ずつ前に進んでますね☺なんだかこちらもドキドキしちゃいます。 東京行きの… カエルさん🌱

こんばんわ🙇
ももんがです

選考結果の紙を前にして評価して下さった方々に感謝しつつ

よくやったなぁ~

人間やる気になればやれるもんだなぁ

と、受験後の学生みたいな気持ちになってます🙆

まだまだ発刊への道は遠く感じますが努力を忘れず頑張りたいと思います🌱

これからも楽しいお話を書きたいと思います🙇

また応援よろしくお願いいたします🌱

ももんがより🙇

No.392 09/01/31 01:39

>> 386 前もレスしたんですが、ハンネコロコロ変えてて、分からなくなっちゃいました💦 最終選考残念でしたけど、ダメになった訳じゃなかったから良かったで… ニブたこさんへ🌱

またまたレス頂きましてありがとうございます🙆

かわいいハンネに思わず笑ってしまいました🌱

旦那には一応出版社からの総評と資料を渡しましたが反応はイマイチで💦

『お前は物書きになりたいのか?』

とびっくりされましたが

『自分が出せる場所があっていいよな~うらやましいよ』

と呟いていました

今、ももんが父(旦那)は不況の真っ只中

不況の大波に足元をすくわれそうで

毎日ため息をつきながら早く帰ってきます

家族を背負っいて

思うように仕事もできずに収入も下がり

やりきれなさそうです…

私が一方で自由に本を出したいなんて言っていて

うらやましいというか…

俺も本当にやりたいことしたいなぁ…

って思ったのかなぁって

ちょっとだけ切なくなってしまいました

今は旦那や家族を支える方が気持ち的に優先なのかな…

なんてみんなの寝顔を見ながら思うももんがでありました🌱

よかったらまたまた遊びにきてくださいね🙆ももんがより

• << 394 お返事ありがとうございました❤ ハンネでウケてもらえるとは💦💦 旦那様の立場的には、複雑ですね💧💧 でも、ファンとしては… このチャンス生かして欲しいです😢 しかし‼ 家族大事❤❤❤‼ よく話し合って主さんが思う良い方向に、進んで下さいませ\(^O^)/ 祈る事しか出来ませんが、応援してますヾ(=^▽^=)ノ

No.393 09/01/31 02:02

>> 387 ももんがさん、ご無沙汰しています🙇 以前コメント💬させて頂いた sachi です✨ そうですか…夜な夜な頑張って原稿用紙に向かってみえた… sachiさんへ🌱

またまた嬉しいレス頂けてにんまりのももんがです🙆

sachiさんのお姉さんも赤ちゃんを待ってらっしゃるんですね🌱

お空の上で可愛らしい誰かがきっと内緒話しながらお姉さんを見ていると思いますよ

本を書くのもそうですが

人との出会いも

巡り合わせとちょっとしたチャンスですよね

お姉さんにもそんな瞬間が早く訪れますように…

ももんがもここからお祈りしています🌱

今書いている山川さんのお話と平行に

きらきらぼしの番外編で小さい子にお話ができるように短い童話を書いてみようかなと思います

ちょっとお話をかいつまみながら

お母さんとおこさんが『むぎゅっ』としたくなっちゃうように楽しいお話にしたいなぁ🙇と考えています

ちょっとだけ楽しみにしてて下さいね🌱

またよかったら遊びにきてください🙆

ももんがより🌱

No.394 09/01/31 02:02
ニブたこ ( fEgbi )

>> 392 ニブたこさんへ🌱 またまたレス頂きましてありがとうございます🙆 かわいいハンネに思わず笑ってしまいました🌱 旦那… お返事ありがとうございました❤

ハンネでウケてもらえるとは💦💦

旦那様の立場的には、複雑ですね💧💧

でも、ファンとしては…
このチャンス生かして欲しいです😢

しかし‼
家族大事❤❤❤‼
よく話し合って主さんが思う良い方向に、進んで下さいませ\(^O^)/

祈る事しか出来ませんが、応援してますヾ(=^▽^=)ノ

• << 398 🌱ニブたこさんへ 😺夜更けに関わらずまたまたまた 嬉しいです🌱 家族大事❤ 本当ですね 私、結婚って『大好きな人とずっと一緒に入れて毎日生活できる事』だと思ってましたが それは逆に親元にいて何にも責任を追わない恋愛生活において思うことで 今は結婚って家族になるってことなんだなぁってしみじみ思います 当たり前の事なんですが 嬉しいも悲しいも半分こで 痛み分けも半分こ 損したような 得したような 何だか不思議な感じです(笑) でも 結婚して嫁から母になり母からたまに自分になり 色んな事を感じました 子供をお世話しながら『こんなに子育てって大変なんだ、私もこんな風にしてもらってたんだな…』って今更ながら感謝したり 今まで自分がして頂いた事をさかのぼって体験している気がします 因果応報じゃないですが 物事って巡り巡るんだなぁってちょっぴり感心してしまいます 家族大事❤ なんだかホンワカしちゃいました😺 🌱ももんがより

No.395 09/01/31 02:12

>> 388 ももんが様、こんばんは⭐ 前にレスしたしーママです🐷 今回最終選考に残らなかったと見て残念な気持ちでしたが、読み進めていくうちに自分… し― ママさんへ🌱

お久しぶりです🙆
またお会いできて嬉しいです

今回は生まれて初めてのチャレンジで

ドキドキしながらも普通のパート主婦の私がこんな風に全国のお母さん達やミクルをご覧の皆様に励まして頂いたり

何かに挑戦できたっていう事実ができた事だけでも幸せな収穫でした🙇

これからも少しずつですがみなさんがまた『頑張ろうかな』って思っていただけるような

色んな気持ちになるお話をできるだけ書いていきたいと思います🙇

遅筆な上
読みにくさ抜群になっておりますが

どうか

また応援のほどよろしくお願いいたします🙇🌱

🌱ももんがより

No.396 09/01/31 02:25

>> 389 ももんがさんへ🍀 近況報告読ませていただきました😃✨ 最終選考の件は確かに残念でしたが、出版社の方や編集の方が一様に「この話は世間に出… ふぁ―む―さんへ🌱

またまたお会いできて嬉しいです🌱

今回はどしょっぱつからウキウキで

楽しく執筆させていただきました

これもひとえに読んで下さる皆さんがいてこそだと

心から感謝致します🙇

旦那からはしっかりまだ返事を頂いてはいませんが

ももんが父は不況の波に飲み込まれ両足がガクガクの戦士のようになりながら毎日がっくりと帰るようになりました

家族を担いながら

思うように仕事ができずに焦りつつ

どうにもならない自分がもどかしそうです

ももんが家は貧乏から更に『ど貧乏家族』に変貌しましたが

前よりよく喋るようになりました🌱

なんだか切ない世の中ですが

本当に大切なモノがなんなのか色々考えさせられました🌱

話が少しそれましたが家族の様子を見ながらまだまだ諦めずに頑張りたいと思います🙇

またよかったら遊びにきて下さいね😺

🌱ももんがより

No.397 09/01/31 02:35

>> 390 こんにちは😃 チャンスは二度は ありません☝ 踏み出して下さい… この作品はもっともっと多くの人々に触れるべきと思います✨ のすけさんへ🌱

またまたありがとうございます😺

東京…

10年位前に仕事で言ったきりですね

昔ももんがは雑貨屋さんで働いていてお洋服なんかの仕入れをさせて頂いてました

子供服とかもあって小さい子供さんと毎日楽しく過ごしてました

懐かしい~😺

もう一回服屋さんで働きたいですねぇ…

あ💦

すいません

話がまたまたずれちゃいました

発刊については諦めたくはないですが

ももんが父の様子も見ながら

ゆっくりと

進めていけたらと思います😺

東京に行ける日がきたら必ず報告しますね🌱

またよかったら遊びにきて下さいね🙇

🌱ももんがより

No.398 09/01/31 02:50

>> 394 お返事ありがとうございました❤ ハンネでウケてもらえるとは💦💦 旦那様の立場的には、複雑ですね💧💧 でも、ファンとしては… このチャン… 🌱ニブたこさんへ

😺夜更けに関わらずまたまたまた

嬉しいです🌱

家族大事❤

本当ですね

私、結婚って『大好きな人とずっと一緒に入れて毎日生活できる事』だと思ってましたが

それは逆に親元にいて何にも責任を追わない恋愛生活において思うことで

今は結婚って家族になるってことなんだなぁってしみじみ思います

当たり前の事なんですが

嬉しいも悲しいも半分こで

痛み分けも半分こ

損したような
得したような

何だか不思議な感じです(笑)

でも

結婚して嫁から母になり母からたまに自分になり

色んな事を感じました

子供をお世話しながら『こんなに子育てって大変なんだ、私もこんな風にしてもらってたんだな…』って今更ながら感謝したり

今まで自分がして頂いた事をさかのぼって体験している気がします

因果応報じゃないですが

物事って巡り巡るんだなぁってちょっぴり感心してしまいます

家族大事❤

なんだかホンワカしちゃいました😺

🌱ももんがより

No.399 09/01/31 23:19
ハルママ ( 30代 ♀ 3o36h )

はじめまして、ももんがさん😊。ハルママと申します。涙、涙で一気に読ませていただきました。私は一年前『子供は親を選んで生まれてくる』というスレをたてた主です。私自身不思議な体験がありまして、妊娠中何度も何度も出血を繰り返し、大量出血の晩夢の中で、命の炎を灯してからほんの数週間の我が子が出てきました。その子は3歳位の男の子の姿で「僕のママになって」と言いました。妊娠を経験した事のある方ならば誰もが出血を恐れると思いますが、私も精神的にも参ってしまい「流れちゃうのかも😢」と諦めかけた晩の出来事でした。今は夢に出てきた男の子と全く同じ、色白の肌、クリクリ大きな目、こぼれ落ちそうなほっぺをした男の子がいまして、私似でもなく旦那似でもなく、夢に出てきた男の子にそっくりになって隣でスヤスヤ眠っています。ももんがさんの物語と同じく、夢の中という手段で会いにきたのでしょう。胎内記憶や雲の上での話し、これから子供が大きくなったらまた本人に聞いてみたいです。素敵な物語をありがとう☺。

No.400 09/02/01 14:25

>> 399 ハルママさん🌱

ママさんのスレ拝見させて頂きました😺

私も子供は親を選んできてくれたんだと信じたい1人です

もしくは神様から『あのお母さんを助けてあげてくれるかな』って私達に頂いた大切な命なのかもしれませんね

もし子供が
『こんなウチに産まれたくなかった!』

そう言われても

『それでもお母さんはあなたに会いたかったの、ごめんね?』

って

いつかお嫁にいったりお父さんになったり

人生の岐路に立ったときに

『お母さんならどうするかな』って

正しい道しるべになれるような生き方をしたいなぁって思います

ママさんが言うように

『僕のママになって』って言葉は

赤ちゃんの無意識の意識なのかも知れませんね😺

神様に

ママに

伝えたかった本当のメッセージだとしたら

ハルママさんは最高のメッセージを聞いたのではないでしょうか🌱

どうかこれからも息子さんの傍らで優しい笑顔で見守ってあげて下さいね🙇
素敵なお話ありがとうございました

🌱ももんがより🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧