注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。

4月に出産予定です😊

レス500 HIT数 14341 あ+ あ-

ゆっち( 5vPue )
08/04/04 23:55(更新日時)

初めまして🙇
現在、妊娠34週になる初マタです😊
4月に出産予定なんです😊8ヶ月半で逆子が一度治ったのが✨また逆子になってしまいました😨
それと同時に、出産が恐怖に感じで毎日を過ごしてます😢自然か帝王切開かまだどうなるかも分かりませんが💧ときかく出産が怖いです😢
旦那も出張が多く、周りに知人が居るわけでもないので💧一人でただ考えて過ごす事が多いです😢
どなたか、アドバイスを貰えたら嬉しいです😃
勇気のない母親ですみません😭

No.1147783 08/03/08 06:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/03/13 08:27
チョロ ( 20代 ♀ N9Dc )

>> 49 オハヨン💓✨ 破水したのが午前11時、で夜中の2時頃におしるしがあったヨォ😁 🚻に行ったら一滴くらいのピンクの出血💦だからもしかして⁉とは… おはよ➰ございマス✋☀
フムフム…なるほどッ📖✏
ママサン、おしるしあったんですね⤴おしるしあると出産近いって言いますよねッ☺
よく少量のピンクっポイ血って聞くけど、やっぱりそうなんですね💡
生まれてすぐ同室だったんだぁ😍👶私の病院では、生まれた次の日ぐらいから同室可能って聞きました🏥✨
マッサージクリーム乳首にちょびっと塗ってました😃
最近乳首がカサカサに乾燥してて困ってたんですよ↘
しかし、妊娠線はもうくっきりで手遅れです😭縦線に一本お臍から線が出来てしまってます💦
友人は、縦線に何本も線が入ってました😭
ママサンも一人目出産の際、妊娠線出来ました❓
出産後多少薄くなるとも聞いたんですけど…😚
ジジ・ババには感謝②ですねッ😍
実家に帰ると必ず手土産が待ってます🍆🍄笑〃

• << 53 妊娠線ぢゃないと思いますょ👏👏私も臍から下に茶色い縦線ありましたが出産後気付かないうちに消えました💡 妊娠線は白っぽいひび割れみたいな線で縦や横に無数に出来るみたいです💦私のお母さんのお腹にあり(笑)、私のとは全然違いましたょ✌ 若いし、気になりますよね✌ 私はお腹、乳首、太ももなどにクリ-ム使ってます💨✨ チョロさんは専業主婦ですか⁉毎日何してますか⁉

No.52 08/03/13 09:42
ゆっち ( 5vPue )

>> 51 ママさん✨チョロさん✨おはよー☀です🙇
今日は✋これから10日検診に行って来ますね🏥
逆子が治ってるか👶ドキドキ💓です😱
今日は💧旦那が休みなので一緒に行ってきますね😊👌
車検で実家に帰ったりとバタバタして遅くなると思うケド💧検診の報告します☺👌
ママさん、私は6月産まれでーす😁✌
行ってきますね🏃

• << 55 ゆっちサン🐣 今日は、10日検診なんですねッ🏥❤ 逆子ちゃん治ってるといいですねぇ🙏🙏 ハードスケジュールみたいですが、体には気をつけて下さいね☺ 無理は、禁物ですよ🙅💦 報告待ってまぁ➰す✋✨

No.53 08/03/13 11:24
♂ママ1 

>> 51 おはよ➰ございマス✋☀ フムフム…なるほどッ📖✏ ママサン、おしるしあったんですね⤴おしるしあると出産近いって言いますよねッ☺ よく少量のヒ… 妊娠線ぢゃないと思いますょ👏👏私も臍から下に茶色い縦線ありましたが出産後気付かないうちに消えました💡
妊娠線は白っぽいひび割れみたいな線で縦や横に無数に出来るみたいです💦私のお母さんのお腹にあり(笑)、私のとは全然違いましたょ✌
若いし、気になりますよね✌
私はお腹、乳首、太ももなどにクリ-ム使ってます💨✨
チョロさんは専業主婦ですか⁉毎日何してますか⁉

• << 56 ママサン🐣こんにちわァ☺ え➰そうなんですか⁉😭 そうです②茶色の縦線なんですが💦じゃあ、私の線は妊娠線じゃないんですねッ(o´V`艸) ホッとしました☺笑〃 ママサンもクリーム愛用してますねッ🎵妊娠したら肌の体質が変わって乾燥肌になりました↘😱 クリーム手放せません✋💧 私は、専業主婦ですよ🌼 毎日暇してます😭でも、赤ちゃん生んだらこの暇な時間も無くなっちゃうから今の内に満喫してます😉🍵 ママサンは、毎日バタバタしてますか❓👶 上のお子様まだ小さいですよねッ☺☺

No.54 08/03/13 12:00
♂ママ1 

ユッチさん、どうでしたか⁉逆子治ってることを祈ります🙇🙇旦那さんも一緒って羨ましい✨
私はいつも息子と一緒です❗走り回ってヘト②ですょ💦
実家気をつけて行ってきてね👊👊

No.55 08/03/13 12:37

>> 52 ママさん✨チョロさん✨おはよー☀です🙇 今日は✋これから10日検診に行って来ますね🏥 逆子が治ってるか👶ドキドキ💓です😱 今日は💧旦那が休み… ゆっちサン🐣
今日は、10日検診なんですねッ🏥❤
逆子ちゃん治ってるといいですねぇ🙏🙏
ハードスケジュールみたいですが、体には気をつけて下さいね☺
無理は、禁物ですよ🙅💦
報告待ってまぁ➰す✋✨

No.56 08/03/13 12:46

>> 53 妊娠線ぢゃないと思いますょ👏👏私も臍から下に茶色い縦線ありましたが出産後気付かないうちに消えました💡 妊娠線は白っぽいひび割れみたいな線で縦… ママサン🐣こんにちわァ☺

え➰そうなんですか⁉😭
そうです②茶色の縦線なんですが💦じゃあ、私の線は妊娠線じゃないんですねッ(o´V`艸)
ホッとしました☺笑〃

ママサンもクリーム愛用してますねッ🎵妊娠したら肌の体質が変わって乾燥肌になりました↘😱
クリーム手放せません✋💧

私は、専業主婦ですよ🌼
毎日暇してます😭でも、赤ちゃん生んだらこの暇な時間も無くなっちゃうから今の内に満喫してます😉🍵
ママサンは、毎日バタバタしてますか❓👶
上のお子様まだ小さいですよねッ☺☺

No.57 08/03/13 14:04
♂ママ1 

>> 56 チョロさんこんにちぃ✨✨
私も1人目の時仕事してたけど自分の⏰もあり、ゆっくりできました☝
2人目になるとどうしても遊んであげなきゃだし、でヘト②です👏👏でも2人目出来たら構ってあげる⏰とかも減っちゃうし、今は色んなとこに連れて行って遊んであげてます😁
残り少ないマタ生活楽しんで下さいね💓✌
これから昼寝しようかと思ったらパパ帰宅😠😠ハァ➰(笑)
チョロさんはパパと仲良しですか⁉

No.58 08/03/13 14:28

>> 57 ママサン🐣やっほォ⤴✋゛

やはり2人目になるとなかなか上の子に構ってあげれなくなっちゃいますよね😱💦
でも、日頃のママサンの愛情がお子様にも伝わるので大丈夫ですよ😊❤
お腹大きくなってくるので、ママサン無理はしない様にですよ💨

アララ➰パパサン帰宅ですか⁉😭休憩タイム欲しいですよねッ😱💦笑〃
パパサン、この時間に帰宅って事は夜勤勤務とかですか❓☺
チョロは、パパと仲良しですよ✌✨
もうお互い夫婦・恋人よりも友達って感覚で接してます😂💦
私のパパお尻触り虫なんですよ🐝毎日困ってます😂😂
ママサンは、旦那様とは仲良しですか❓☺

No.59 08/03/13 15:56
♂ママ1 

>> 58 仲良しな方かなぁ💓子供が産まれたら逆に喧嘩もしなくなって一緒に子育て頑張ってますょぉ👋✨
オシリ触り虫かぁ⤴大変だぁ😁
変な話、妊娠中仲良ししてた⁉私は1人目も2人目も無し❗怖いのと嫌なのとで😂ヤバイかなぁ⤵➰(笑)

No.60 08/03/13 16:42

>> 59 わぁ➰優しいパパで羨ましいですッ😍🎵
一緒に子育ては理想です👶✨喧嘩が減ったのは、可愛いベビチャンのおかげですかね❓☺

私のパパサンも変わってくれるかなぁ❓😚
お腹触ってくれるんですが、まだまだ父親の実感が少ないみたいで💧

ママサン、私この手の話しは実は得意分野でして…〃営みナシだったんですね😲パパサン我慢出来ました❓💏
我が家は、初期の頃週2ぐらいで中期は、2ヶ月に1回ぐらいで今は、ノータッチです😂😂
正直👶心配なのと痛くて…笑💧
結構拒絶しても必死に頑張ってねだるパパを見て可哀想に思い、他の手でスキンシップはしてますよ😁👍

No.61 08/03/13 18:14
♂ママ1 

>> 60 偉いなぁ⤴✨
最近では何も言わなくなったけど…たまってそぅ😢💦まだ24だし可哀想と思いつつ息子寝かしながら自分も爆睡💤💤ぁちゃ~だね😂
チョロちゃんこの手ゎ得意分野だったのね✌(笑)
チョロちゃんのパパも変わるょ❗子育ては1人ぢゃ出来ないんだから少しづつ父親の実感も👌
予定日は4月頭だったかな⁉私は予定日の12日早く出産したょ😉✨ドキ②だね🎵

No.62 08/03/13 21:22

>> 61 こんばんはァ😊✨さっきホワイトディのお返しを旦那と買いに行ってました🚗💨
旦那様24なんですね❤私の旦那は、25です👨
ママサンのパパ溜まってるカモですよ😤💦
でも、育児してると疲れてなか②構ってあげられないですよね😭😭
たまには、構ってみてはいかが❓💏笑☺

やっぱ育児は、夫婦共同作業ですよね➰お互い思いやれたらいいなッと思います😁✨
ママサン予定日より2週間早かったんですね😲いつ陣痛来てもいい様に構えておかなければッ✊🔥
ママサン立ち会い出産でしたか❓🏥✨

• << 64 オハヨ🎵 昨日も22時くらいに爆睡してしまってたぁ…それも息子より早くに😨😨最近眠気が凄くて②💦 私は立ち会いでしたょ👏旦那は私の頭の方のイスに座ってたかな☝産まれる時は腰擦ったり、頑張れ②💓💓言ってたかな⁉も~それどころぢゃなくて旦那が何してたとか忘れちゃったょ…😔(笑) 今回も立ち会いで📹回してもらうョン🙌🙋 チョロさんも立ち会い⁉ 私が出産したのは🌠20時30分頃だったから立ち会いできたけど仕事中だと来れなかったかも☝💦今回も🌠がいいなぁ✌

No.63 08/03/14 01:10

>> 62 ママさん✨チョロさん✨こんばんは😊
夜分遅くに失礼します🙇
検診の結果🏥逆子が治ってました☺が✋一緒に来ても旦那は🏠に忘れ物を取りに帰って💧検診のエコーを見れずにショック受けてました😂先生も爆笑してました😥
お昼は💧お弁当を作って持って行ったので✨久しぶりに旦那と大きな市の公園で☀ゆっくりお弁当を食べながら他の家族の様子を見たり✨特に✋2人で赤ちゃんや小さい子供ばかりに目が行ってしまって☺癒されました😃
午後からは💧旦那の仕事道具&洋服を買いに行き✨あっという間に夜になり🌠チョット前に実家に車検で帰ってきました😊あっとゆー間の1日だったかな😃
ママさん✨チョロさん✨どんな1日を過ごしたのかな❓☺
優しい言葉どうもありがとう🙇
2人も無理しないように日々を過ごしてね☺旦那さん、赤ちゃんにとって大切なママだし体なんだもの😉
おやすみなさい😪

• << 65 ユッチさんおはょ⤴⤴ なんか羨ましい光景だなぁ💓✨私たち夫婦も小さい子に👀がいってこの子はどんな顔してるんだろとか、こんな家庭にしたいねとか話したもんだぁ🙋って懐かしく思ったヨォ😉 ぁ❗ユッチさんのパパは仕事何してるんですか⁉仕事着ってことは鳶系なのかなって☝私のパパは鳶系✌かな💨ちょぃと違うけどね💪💪チョロさんのパパも何してる人かなぁ😁👏 今日は☔で1日中🏠だぁ⤵つらんなぃ🆘

No.64 08/03/14 09:06
♂ママ1 

>> 62 こんばんはァ😊✨さっきホワイトディのお返しを旦那と買いに行ってました🚗💨 旦那様24なんですね❤私の旦那は、25です👨 ママサンのパパ… オハヨ🎵
昨日も22時くらいに爆睡してしまってたぁ…それも息子より早くに😨😨最近眠気が凄くて②💦
私は立ち会いでしたょ👏旦那は私の頭の方のイスに座ってたかな☝産まれる時は腰擦ったり、頑張れ②💓💓言ってたかな⁉も~それどころぢゃなくて旦那が何してたとか忘れちゃったょ…😔(笑)
今回も立ち会いで📹回してもらうョン🙌🙋
チョロさんも立ち会い⁉
私が出産したのは🌠20時30分頃だったから立ち会いできたけど仕事中だと来れなかったかも☝💦今回も🌠がいいなぁ✌

No.65 08/03/14 09:14
♂ママ1 

>> 63 ママさん✨チョロさん✨こんばんは😊 夜分遅くに失礼します🙇 検診の結果🏥逆子が治ってました☺が✋一緒に来ても旦那は🏠に忘れ物を取りに帰って💧… ユッチさんおはょ⤴⤴
なんか羨ましい光景だなぁ💓✨私たち夫婦も小さい子に👀がいってこの子はどんな顔してるんだろとか、こんな家庭にしたいねとか話したもんだぁ🙋って懐かしく思ったヨォ😉
ぁ❗ユッチさんのパパは仕事何してるんですか⁉仕事着ってことは鳶系なのかなって☝私のパパは鳶系✌かな💨ちょぃと違うけどね💪💪チョロさんのパパも何してる人かなぁ😁👏
今日は☔で1日中🏠だぁ⤵つらんなぃ🆘

No.66 08/03/14 09:47

ママさん✨おはよう☀
ママさんの🏠の方は☔もう降っているのかな❓😨千葉県は、まだ降ってないよ👌でも、午後から降りそうだな😢
ママさん✨今日は🏠でお子さんと過ごすのかな❓
チョロさん✨何して過ごすのかな❓
ママさんの旦那さん✨鳶系なら体力勝負だね💪私の旦那は✋日立って電機の会社知ってるかな❓それの下請けだよ😊工場の機械のメンテナンスや電車やモノレールのメンテナンスとかしてる仕事だから💧不規則だし💧全国に出張って感じで行ってるよ👷たまに、旅行気分で付いて行く時もあるケド😁長くて1週間ぐらいかな😊今回は✋大分県に今日から行って✈日曜日に帰ってくるよ👷
出産前後は✋休みをとるみたいだけど😊

• << 68 こんにち➰☔ゆっちサンお帰りなさいッ☺✋ 逆子治ってたんですね⤴ヤッタ②➰😤😤🎵 でも、パパ残念ですね💨次の検診の時にトライしましょ😁👍 公園でお昼食べたんだぁ🍱しかも手作り…❤キャ〃私料理苦手なんで頑張らなきゃ😱 公園行くと和みますよね✨つい自分の子供の様に見つめちゃいます👀🎵 午後からパパサンの買い物や実家に行ったりと、お疲れ様です(*゜∀゜)_🍵 私も昨日は、充実した一日でした😍✌今日は☔なので気持ちブルーですね↘😭

No.67 08/03/14 12:19
♂ママ1 

>> 66 主張について行ったりもしてるんだぁ☝いいなぁ💓💓大分は☔だね☝こっちも降ったり、やんだり💧
日立知ってるョォ💨主張大変だけど子育て頑張ってね👏私の旦那はうん②体力勝負❗今日も☔の中出勤したょ✌✌ 🍱作れなかった…💦(笑)
今からオムライス作るョン☺お腹減ったぁ🍴
ユッチさんは何してますか⁉

No.68 08/03/14 12:21

>> 66 ママさん✨おはよう☀ ママさんの🏠の方は☔もう降っているのかな❓😨千葉県は、まだ降ってないよ👌でも、午後から降りそうだな😢 ママさん✨今日は… こんにち➰☔ゆっちサンお帰りなさいッ☺✋

逆子治ってたんですね⤴ヤッタ②➰😤😤🎵
でも、パパ残念ですね💨次の検診の時にトライしましょ😁👍
公園でお昼食べたんだぁ🍱しかも手作り…❤キャ〃私料理苦手なんで頑張らなきゃ😱
公園行くと和みますよね✨つい自分の子供の様に見つめちゃいます👀🎵
午後からパパサンの買い物や実家に行ったりと、お疲れ様です(*゜∀゜)_🍵
私も昨日は、充実した一日でした😍✌今日は☔なので気持ちブルーですね↘😭

No.69 08/03/14 12:30

>> 68 こんにち➰☔ママサン😉

昨日は、息子サンより早寝ですねッ😪ママサン毎日育児頑張って疲れ溜まってるから仕方ないですよ👍✨
大目に見てもらいましょ😤
立ち会いだったんですね⤴パパ側で支えてくれたんですねッ😍
いいなァ❤確かにこっちは痛いのに必死でパパサンの存在忘れてそうカモ…😒笑💦
📹撮影もするんですね💡こっちのパパサンは、📹撮影ナシと🙅多分血が苦手カモ…↘😱
チョロパパは、待合室で待ってて生まれたら中に入るって💦仕事の都合で行けないカモだけど、陣痛来た時には✉くれッて😁
無理矢理分娩室まで引っ張ってこっかなぁ😒笑💦
誰も側に居ないと寂しいですもんね↘😭😭

No.70 08/03/14 14:28

こんにちは😊
お昼寝してしまった😨
ママさん✨毎日お弁当お疲れです🙇
チョロさん✨大丈夫👌料理は苦手でも✋少しずつ自然に身についていくよ☺心配ないよ👌
でも、ママさんの所は🏥立ち会い&まわせるの凄いね✨😊チョロさんも立ち会いが希望なんだね😊👌私の所も旦那が強く立ち会いを希望してるよ😃でも💧ビックリしないか逆に心配で😨本人は✋立ち会う気持ち💓マンマンだけど💧病院は、あくまで旦那は奥さんの支えだから✋カメラやビデオが禁止なの😔旦那的には納得いかないみたいだけど💧仕方ないもんね😃旦那の友達でね✋立ち会い出産した夫婦が居るの😊あまりにも出産痛くて👶奥さんが暴れたみたい💧それで✋看護婦さんに頼まれて旦那さんが押さえだ💪奥さんに腕を思いっきり噛まれたって言ってたよ😂それで✋今回の2人目は旦那は立ち会わなかったみたい😂きっと、奥さん必死だったと思うけど😃
千葉県は✋まだ☔降ってきてないよ😊これから降るだろうな😨

No.71 08/03/14 15:14

>> 70 お昼寝万歳ですよ😤
私もパパ見送った後仮眠してます😪💦ゴメンネ パパ
料理は慣れが必要ですよね🍳母や姉から教えてもらって何とか毎日頑張ってマス✊💨
ゆっちサンもママサンと一緒で立ち会いなんですね🏥💡やはり初出産は、立ち会いが私も理想なんですが…😭
あッ‼ゆっちサンの友人の出産話し、私の姉の出産秘話と全く一緒です😂💦
姉の場合➡一人目(立ち会い)脇毛剃るの忘れていて旦那に「脇毛ボー②だね」と一言💧恥ずかしさ+あまりの痛さに「見やええがぁ💢」と逆ギレ😂
二人目(立ち会い)なんだかんだでまた立ち会ってくれた優しい旦那…いざ分娩台に上がっていきんでる最中、何を思ったか「手貸して!!」と姉👩
旦那「はい👨✋」…「ガブリ👄」…👩💧何故噛もうと思ったのか姉にも?みたいでした💦うっすら血も滲んでたみたいです😂😂
普段は、旦那に頭が上がらない姉が出産の際には本領発揮😂みたいな💧
出産は、命がけだなぁと感じました🐣💦

No.72 08/03/14 15:55
♂ママ1 

>> 71 こんにち➰✨
私も寝てました🎊起きる時、恥骨痛くて(涙)出そうだったぁ⤵イタタ💧
今日は息子が小さい時に着てた服を引っ張り出して整頓したり、眺めたり👏👏成長したなぁ👅とつくづくおもっちゃった🌠⭐
私の🏥は旦那さんしかベビちゃんに触れないんだ☝お見舞いに来てくれても見るだけ👀👀
しかも15歳以下はロビ-までしか駄目🙅で…
だから息子可哀想で😭身内くらいって思うんだけど⤵さて買い物行ってきます😉

No.73 08/03/14 18:36

ママさん✨チョロさん✨こんばんは☺
そっかぁ~💧チョロさんのお姉ちゃんも出産👶経験者なんだもんね😊やっぱり✋体力&気持ちもイッパイ×2になっちゃうんだろうね😱未知の世界だな😂
ママさんの🏥お兄ちゃん(長男くん)ロビーなのは💧切ないね😢家族だし可愛い弟の誕生なのに厳しいな😭整頓したんだぁ☺家族が増えるって大変な事もあるだろうケド💧嬉しい事もイッパイあるんだろうね💓☺
ママさん✨子育てってどんな感じなんだろう❓母乳を飲ませるとか💧想像つかなくて😂
チョロさん✨名前は決ったかな❓私は✋何となく決めたよん☺ママさんは✨どうかな❓☺

• << 75 母乳は助かったょ✌✌わざわざ作らなくていいし、栄養あるしね😉✨ みんな出るとイイネ⤴ 息子は2時間置きに起きる子でまいったょ…それが3ヶ月も続いて💦ミルクはお腹持ちいいけど母乳はグッスリ寝てくれなぃとこがあるかな😂☝ 周りの協力があれば助かるょね✨

No.74 08/03/14 20:32

>> 73 ゆっちサン・ママサンこんばんみぃ➰✋🌠

出産って未知の世界ですよね😃女性しか出産の痛みは分からないし、その痛みを乗り越えれるから、母は強し💪って言いますしね😤
ママサンの🏥厳しい😭💦やはりみんなで新しい生命の誕生を迎えたいですのに…↘家族ぐらい大目に見て欲しいですよね😩😩
ゆっちサン、名前決まってますよォ✌❤
チョロパパと二人で名前の本見て必死に考えてました😁譲り合いな気持ちがお互い無かったので、大変でしたよ💦
ママサンは決まったのかな❓👶

No.75 08/03/14 21:07
♂ママ1 

>> 73 ママさん✨チョロさん✨こんばんは☺ そっかぁ~💧チョロさんのお姉ちゃんも出産👶経験者なんだもんね😊やっぱり✋体力&気持ちもイッパイ×2になっ… 母乳は助かったょ✌✌わざわざ作らなくていいし、栄養あるしね😉✨
みんな出るとイイネ⤴
息子は2時間置きに起きる子でまいったょ…それが3ヶ月も続いて💦ミルクはお腹持ちいいけど母乳はグッスリ寝てくれなぃとこがあるかな😂☝
周りの協力があれば助かるょね✨

No.76 08/03/14 21:34
♂ママ1 

>> 75 名前まだぁ⤵⤵1人目も出生届けギリ②やったし😭
今回は私が決める番なんだけど旦那もぁ~だこ~だ❗言ってきて結局は一緒に決めることになりそぅ☝👍
名前は一番最初のプレゼントって言うからね💓💖
産まれたら教えてネン✨
出産して入院したら息子のことが心配だなぁ😂ママ②だから大丈夫かな😢😢私も寂しいし💦
5日間が長いだろなぁ😔

No.77 08/03/14 22:47

>> 76 ママサン母乳出ていいなァ☺私も出るかなァ😔💦

息子サン2時間起きだったんですね😭ワァオ💦
最初の頃って生活リズム乱れるから育児大変ですよね👶👩💦

名前決める時パパサンと対立しちゃうけど、なんだかんだで名前決めてる時間が幸せです☺何か夫婦だなぁ➰って思いました❤
息子サンママっ子なら尚更心配ですねぇ😢
常に側に居たから不安になっちゃいますよね💦入院中だけパパっ子になってくれれば安心ですよねッ😁✌

• << 79 ああっ✋ママさん✨母乳を2時間起きって教えてくれたよね❓ やっぱり✋赤ちゃん👶のペースを把握するまで大変なのかな❓😥 ママさん✨質問ね✋臨月❓産まれるまで❓更級とか腹巻き❓とかって巻いて寝るのかな❓それとも✋取って良いのかな❓😥逆子の時は✋寝る前に逆子体操をするから取って寝てたケド💧どうなんだろうと思って😫 チョロさんは✨腹帯は更級❓ベルトっぽいの巻いてるのかな❓

No.78 08/03/14 23:04

今日は✨久しぶりに親子で外食して今🏠帰ってきました☺
チョロさん✨名前決めたんだね😊私の候補は💧翔太(しょうた)陽翔(はると)かな😥ママさんは✨上の子どんな感じで決めたのかなぁ❓
ママさん✨新しい可愛い家族を授かる事は凄く嬉しいし💓幸せな事だけど💓上の子もママを恋しいもんね😢心配だよね😭母乳が一番なんだね😥今少しずつ母乳出てるケド💧産後はどうなのかな❓乳腺炎て凄く痛いくて辛いみたいだし😥
チョロさん✨予定日はどのくらいなのかな❓私は✋4月10日前後で昨日で36週よ👶体重は、約3000あるよ☺

No.79 08/03/14 23:13

>> 77 ママサン母乳出ていいなァ☺私も出るかなァ😔💦 息子サン2時間起きだったんですね😭ワァオ💦 最初の頃って生活リズム乱れるから育児大変ですよ… ああっ✋ママさん✨母乳を2時間起きって教えてくれたよね❓
やっぱり✋赤ちゃん👶のペースを把握するまで大変なのかな❓😥
ママさん✨質問ね✋臨月❓産まれるまで❓更級とか腹巻き❓とかって巻いて寝るのかな❓それとも✋取って良いのかな❓😥逆子の時は✋寝る前に逆子体操をするから取って寝てたケド💧どうなんだろうと思って😫
チョロさんは✨腹帯は更級❓ベルトっぽいの巻いてるのかな❓

No.80 08/03/14 23:38

>> 79 お帰りなさ➰いッ😤

翔太・陽翔クン今風で可愛い名前➰☺❤姉の子供が翔輝(しょうき)って名前なんで字が似てたからビックリですよ😲
ウチは、幸洋(こうよう)って名前です👶パパが決めたんですが、深い意味があるんですよ☺

予定日は、いちお4/15日です✌✨
ゆっちサンのが少し早いですねッ😊けど、3000って、赤ちゃん大きいですよね⁉😲チョロ月曜に検診なんですが、前回の時約33週で2400ぐらいでした😍
前もらったエコー写真でタマタマのエコー写真貰いました☺何故か先生が笑顔で渡してくれました😂❤

No.81 08/03/15 01:03

私は✋前回の11日前で2500gあったよ😊34週で逆子だったケド☺
名前って難しいよね😱本当💧一生涯のものだし✨最初は✋旦那の名前から取る❓とか色々と考えてたんだケド💧自覚数が微妙とか💧旦那のお父さんや弟と似ちゃうとか😫友達で変わった名前付けた子もいるけど💧難しくて読めないな😫柊羅(しゅら)海来(かいら)クンだね😱私の姉の所は💧純平・隆一郎だよ😊
私の周りは✨みんな周りが男の子ばかりだな☺
月曜日、検診🏥チョロさんのお腹の中で✨パパとママと会うのを楽しみに日々👶成長してるんだろうね☺楽しみだね😊
おやすみなさい😪

No.82 08/03/15 01:37

>> 81 前回2500だったなら+500㌘増えたんですね☺成長って早いッ✋〃
名前は確かに一生ものだからスゴク悩みますよね😥ウチも字画数とかパパが必死に📖見て計算してました😁💦
お友達のお子様の名前難しいですね💨私バカなんで読み仮名ないと分かりません😭↘
ゆっちサンの周りは♂多いんですねッ❤こっちは♀が多いです😉
ウチとパパの家系は♀が多いんですが、お腹の子は♂だったんでパパ喜んでました😂❤
ゆっちサンの家系はどっちが多いですか❓😃

毎回検診スゴク楽しみです✨体重計以外は…😁💦
パパも楽しみにしてます☺後、約1ヶ月のマタニティ生活を充実して過ごしたいですね😉😉

それでは、お休みなさい   ○oo(,pω-,)

No.83 08/03/15 09:01
♂ママ1 

オハヨン🌠
みんな夜中まで📧凄い⤴✨ビックリしたょぉ👏
私は常に腹巻き巻いてるょ❗冷え性でお腹も冷えてるって言われたから尚更😂😂お腹冷やしたら張りが出るらしく、苦しいけど巻いてますっ✌😩
みんないい名前考えたねぇ➰🎉私の第1候補ゎ、柚稀クン(ユズキ)、弥尋クン(ミヒロ)なんだぁ💕💕旦那は可愛い名前よりカッコイイ名前がいいみたいで少しすれ違い②😱
私の友達なんかは響(ヒビキ)陽(ヒナタ)蓮(レン)優梨(ユウリ)奈穂(ナホ)など②❤最後ゎ妹んとこ👏👏
最近は大人になって恥ずかしい名前つける人もいるもんね😂児童館遊びに行った時、コラっ、レモン💓って怒ってた💨おばあちゃんになったら😭😭って想像しちゃった…まぁ一生懸命考えたんだろうけどね👏
乳房炎にはならなかった⤴産まれたてはまだ吸う力が弱いから毎日搾って捨ててたょ💦それが痛くて②⤵あと🍫ゃ甘いは駄目みたいょ☝詰まってなりやすいって言われたよ😁
参考に☝ユッチさん母乳早いねぇ😽私一滴も出なくて悩んでたけど出産後、見事な量が出てビックリしたょ👅
みんな出ますように🙇🙇🙇

No.84 08/03/15 13:30

>> 83 こんにち➰☺☀
旦那が夜行性で私が起きてないとスネるんですよ😥変なパパですよね💦
子供生まれたらそんな余裕はないので、とことん寝るつもりデス😤💤

私も冷え性なんで、毛糸のパンツ・靴下かかせません😭冬は、尚更辛いですよね↘❄
柚稀クン実は私も候補に入ってた名前デス😉❤
可愛いデスよね🎵
うちの旦那も男らしい名前がイイと念押しして来て…負けました😂💦
お友達サンのお子様の名前今風で可愛いデスねッ😍
レモンちゃん、可愛いケド大人になってからの事を考えると…私的には😣デスね↘その前に旦那に止められます💦名前って難しいですねぇ😱
ゆっちサン母乳出るんですね😲私の友達も7ヶ月から母乳出てた子居ました❤
ママサンもいっぱい出たみたいだし、みんなが羨ましいデス😚😚😚
頑張ってマッサージ続けよう🎵食べ物とかでも、よく母乳が出るとか変わって来ますか❓😃

• << 87 こんばんゎ✌✨ 母乳は味噌汁の中に団子を入れたり、何せ団子がいいみたいですょぉ💦 出産後ですがね😂 みなさん専業主婦ですし、母乳出るといいですね😉私のママは産後1ヶ月で仕事復帰したので無理矢理止めたらしいです😥 仕方ないけど勿体無いですよね😠😠 今日は何しましたか⁉いい☀だったから旦那様とデ-トかな😍

No.85 08/03/15 14:48

こんにちは😊✋
今日は✨ポカポカで過ごしやすいな☀☺
春を感じる🌸
ママさん✨母乳が出るなら良いね😊チョロさんの言うように羨ましいな☺赤ちゃんにとっても良い事だもんね👌
うんうん✋チョロさん✨産む前にマッサージは大切かも☺私の姉が産後に乳腺炎になって💧胸がパンパンになっちゃって、凄く痛がってて自分じゃ手加減しちゃうから💧母がマッサージしてたっけ😨本当に酷い人だと発熱もするみたい😫私は✋旦那に胸が張りはじめた3ヶ月ぐらいからマッサージして貰ってたよ💧(Hな感じじゃなく😂)そしたら✋5ヶ月ぐらいから出始めた💧看護婦さんに注意されてから辞めたケド😂早すぎたみたい😂
うんうん😨名前は難しいよね😫親になって💧本当に親の気持ち💓実感するよ😉腹巻きは大切だよね💓私も寒さ対策バッチリよ👌何か💧体質も変わるよね😨

No.86 08/03/16 19:58

>> 85 こんばんみぃ➰😍

なかなか顔出せれなくてスミマセン↘昨日から実家に帰ってて、今日は旦那の会社の行事でイチゴ狩り行ってきました😉🍓
スゴクいい天気で気持ち良かったデス😊❤

ゆっち姉サン、乳腺炎になったんですね😭
酷くなるとヤバイ事になりますね💧気をつけないとッ✋💨

パパにオッパイマッサージしてもらったんですね😍
オッパイ出るの早過ぎでもダメなんですね😣私的には羨ましいんデスが…💨

確かに体質変わりますよね😃私は、妊娠してから乾燥肌になりました💧
全身カサカサになりやすく、毎日クリーム塗ってます😭
後、浮腫やすくなりました↘↘夜になるとパンパンになります🌠😩
お二人サン、浮腫とかありますか❓❓

No.87 08/03/16 20:37
♂ママ1 

>> 84 こんにち➰☺☀ 旦那が夜行性で私が起きてないとスネるんですよ😥変なパパですよね💦 子供生まれたらそんな余裕はないので、とことん寝るつもり… こんばんゎ✌✨
母乳は味噌汁の中に団子を入れたり、何せ団子がいいみたいですょぉ💦
出産後ですがね😂
みなさん専業主婦ですし、母乳出るといいですね😉私のママは産後1ヶ月で仕事復帰したので無理矢理止めたらしいです😥
仕方ないけど勿体無いですよね😠😠
今日は何しましたか⁉いい☀だったから旦那様とデ-トかな😍

No.88 08/03/16 22:16

>> 87 フムフム✏(-ω-a`)
団子系がイイんですね❤産後につみれ・みたらし団子いっぱい食べます😤

1ヶ月で母乳止めるのは、寂しいですよね↘色々な家庭の事情があるので難しいですが😥
今日は、パパの会社の恒例行事【イチゴ狩り🍓】に行ってきました😍
実はパパイチゴが苦手で…💦パパ抜きで姉達と楽しんで来ました😤❤
明日検診が怖いです🏥💦
ママサンとゆっちサンは、デェートでしたかッ❓😉
確かに今日は暖かくてデェート日和ですよねッ🚗✨

No.89 08/03/16 22:43
♂ママ1 

>> 88 🍓狩りいいなぁ❤❤私のパパも🍓苦手だから行けないやぁ💦今日は3人で子供の城っていうデカイ公園に行って色んな乗り物乗って遊んだょ👏👏少し進んだら地面に座りこんぢゃって大変だったぁ⤵けど👪3人で過ごすのもあとわずかだし、いい記念になった💓チョロちゃんも旦那さんどLove②大切に✌だょ✨
明日🏥⁉私もだょ⤴体重増加怖っ😭😭息子と2人で検診行くョン🙌また報告しあおうね💓
ミタラシ団子笑えた😁笑

No.90 08/03/16 23:35

>> 89 みたらし団子大好きなんですよ😂(お婆チャン〃笑)

ママサンのパパも🍓苦手なんだぁ😭
🍓嫌いな人が珍しいデスよね😁🎵私大好きデス❤

家族で公園へGO➰したんデスね☀今日ポカポカだったから気持ち良かったデスよね☺🎵
家族サービスしてくれるパパで羨ましいデス😊
長男クンも今の内にママを独り占め➰デスね😉😉生まれてからは、なか②構ってあげれませんもんね↘😭
チョロもパパと今の時間を大切にしたいデス💑✨

偶然検診が一緒デスねぇ 🏥⤴体重ホント怖いです😥
また怒られちゃうカモ↘🙈お互い順調に育ってるといいですね😍✌
報告待ってマス(*´艸`)

No.91 08/03/17 05:29

ママさん✨チョロさん✨オハヨー☀今日も、晴れたら良いな🎵☺
昨日は✨本当ポカポカで暖かかったね☀うんうん👌過ごやすかったね☺そうなんだぁ👌みんな、家族と過ごして充実した日だったね😊ママさん✨公園に行ったんだね👪そうだよね😭今のうち❓って言い方変だケド、長男くんと過ごす時間が限られるし😭弟くん誕生したら変わるよね😭チョロさん✨イチゴ狩りに行ったんだね🍓パパさん🍓苦手なんだ😥私の友達で✋イチゴの黒いツブツブがダメって子居るよ😫私は💧実家から帰って来て✋旦那も出張から帰って来て✋3日ぶりの再会だな😃
今日は✨ママさん✨チョロさん✨検診日なんだ🏥体重💧私も増えて注意されたな😥あの瞬間は嫌だよね😥わかるよ😭2人の可愛い赤ちゃん👶成長してるだろうな💓楽しみだね☺気をつけ無理しないように🏥行って来てね☺✋
私は✋今旦那を仕事に見送って💧二度寝しちゃいます🙇

No.92 08/03/17 06:38
♂ママ1 

>> 91 ユッチさんオハヨン✌
朝早いんだね💪凄い②👏
私は今から🍱⤴ エビフライ作ってたから揚げるだけ👏簡単②🌠夕飯の時に🍱に入れるおかず一緒に作るから楽😃
二度寝いいなぁ💓早く作って布団入ろっ⭕⭕⭕
3日ぶりの旦那さんかぁ💨新鮮だな😁(笑)
また🏥報告すんね🐞

No.93 08/03/17 13:47

こんにちは☺
午後から✋千葉県は曇って来たよ😨
今、お昼ご飯終了👌
2人は✨🏥行ったのかな❓何かドキドキ💓しちゃうな☺
ママさん✨エビフライ🍤旦那さん、幸せを感じながら💓ママさん手作りのお弁当を食べているんだろうね😍私も明日から旦那がお弁当持ちだな😫
ママさん✨チョロさん✨旦那さんとラブラブ💓😍て感じるし👌旦那さんを大切にしてるのが✋良く伝わってくるケド👌結婚してどのくらいなのかな❓😁ケンカとかしなそうだし☺私は💧2年ぐらいだよ☺付き合って✨同棲迄が3ヶ月で💧結婚迄が早くて半年ぐらいだったよ😥あっとゆー間だったケド😂特にお互いが何か変わった❓て感じはないな☺赤ちゃんを授かったの事は大き事だよ😍

No.94 08/03/17 13:57
♂ママ1 

>> 93 今🏥着いたょ👏あと少し⏰あるのと息子が寝てるので🚗の中😉
2:00からってお昼寝時間だから可哀想😢やっと寝たのに起こさなきゃです😪
ユッチさん明日から🍱なんですね😱私朝苦手で嫌②起きてます…
私は旦那と知り合って7年👏なのでLove②と言うより居て当たり前なカンヂですかな😚 喧嘩もあまりなく、子育てはしてくれてます⤴助かります🎉🎉
💩の時ゎ私を呼びますが…笑
でゎ行ってきます👋👋👋

No.95 08/03/17 18:55

>> 94 皆さんこんばんみぃ➰🌠
検診行って来ました🏥
35週過ぎたのでいつ生まれても👌デスって❤
👶は順調に育ってますが、体重と貧血で怒られました😭薬飲んでます↘

お二人サン、毎日お弁当作ってるんですね⤴😃
毎日お疲れ様デス🙇💦ウチのパパサン冷やかされるの嫌だから作らなくてイイと…😢
職場のお弁当食べてます🍱節約になるのになァ↘💰

ゆっちサンは付き合って結婚まで早かったんデスね☺⛪ママサンは、知り合って7年でゴールイン💐なんだぁ☺
私は付き合って1年3ヶ月でデキ婚って形になります😚💦籍入れて半年経ちました✋〃
皆さん旦那様のドコに惚れましたか❓👨✨
私は、一生懸命仕事をしている姿に惚れアタックしました😂結構突撃派なチョロです👯🔥

No.96 08/03/17 21:06
♂ママ1 

>> 95 ♂確定しました👏👏分かってたけど嬉しかったぁ💓
1人目の時と比べてお腹5センチ大きくてしんどぉ💦今ちなみに85でした☝お二人さんはどのくらいですか⁉
今日は👄をあけてるエコ-もらったョォ👍体重1170gでしたぁ✌✌
チョロさんもユッチさんももうじきですね❤私も早く産みたいなぁ😁お腹が苦しくて😂
チョロさんが旦那さんにアタックしたんですね👏凄い②💕
私はどちらともなく自然に☝みたいな✌(笑)

No.97 08/03/17 22:22

ママさん✨チョロさん✨こんばんは☺
2人共に✨順調&可愛い👶が成長してて良かったね💓💓💓一安心☺
ママさん✨男の子👶確定💓おめでとうです👏エコー写真✨貰ったんだね☺私も写真を大切に母子手帳と入れてあるよん😁👌赤ちゃんの体重は👶今36週に入って✨3000だよ☺お腹周りは👌私元々体型が太いから💧お腹周りは100近くあるよ😨
チョロさん✨35週おめでとうです👏本当✨私と1週間ぐらいしか変わらないね☺ママさんにアドバイス貰いながら👌一緒に頑張ろうね💓☺ただ、貧血が心配だね😢出産までに少しでも力をつけようね😃
うんうん☺男の人の仕事を一生懸命な姿ってカッコイイよね😍そっかぁ👌チョロさん✨惚れちゃったのね💓😁ママさん✨自然な感じね💓私は短い付き合いだったケド💧自然にって感じで入籍しちゃったな💓😁同棲してたからな☺

• << 99 ゆっちサン、36週突入したんデスねッ☺おめでとォ⤴✋゛ ベビチャンbigですよね⁉😲いつ生まれても👌じゃないデスかぁ➰😤 順調で何よりデス👶🎵 前から貧血の💊貰ってるんデスが余り良くなってなかったデス↘なるべくプルーンやほうれん草を食べて頑張ります✊💦 ゆっちサンもママサンと一緒で自然に…☺なんデスね⤴💑キャ〃 付き合い短くてゴールインって事は、出会った頃からビビビッと来たんですか❓😉❤ ママサンも知り合って7年だから、お友達期間が長かったんデスか❓😉❤ 何億人がいるこの世界で出会えた事自体奇跡デスよね😁🎵

No.98 08/03/18 00:24

>> 97 夜分遅くに失礼します🙇旦那が時差の為、時間帯が遅くなりました↘😥

ママサン、♂確定したんデスねッ❤おめでとォ☺☺
長男クンにとって【弟】になりますねッ👶旦那様の反応はどうでしたか❓😊私♂確定した時、おちん○んのエコー写真貰いました😂📷
お腹周りは、86センチで体重は、約2680gでした😊ちなみに頭が大きいと連発されました👶笑💦
ママサンは自然に…💑❤なんですね😁お互い惹かれ合ったって感じで羨ましいデス😍私なんて一方通行の猛烈アタックでしたから😒💦

No.99 08/03/18 00:44

>> 97 ママさん✨チョロさん✨こんばんは☺ 2人共に✨順調&可愛い👶が成長してて良かったね💓💓💓一安心☺ ママさん✨男の子👶確定💓おめでとうです👏エ… ゆっちサン、36週突入したんデスねッ☺おめでとォ⤴✋゛
ベビチャンbigですよね⁉😲いつ生まれても👌じゃないデスかぁ➰😤
順調で何よりデス👶🎵

前から貧血の💊貰ってるんデスが余り良くなってなかったデス↘なるべくプルーンやほうれん草を食べて頑張ります✊💦

ゆっちサンもママサンと一緒で自然に…☺なんデスね⤴💑キャ〃
付き合い短くてゴールインって事は、出会った頃からビビビッと来たんですか❓😉❤
ママサンも知り合って7年だから、お友達期間が長かったんデスか❓😉❤
何億人がいるこの世界で出会えた事自体奇跡デスよね😁🎵

No.100 08/03/18 06:37

おっはー👌
今日も旦那を見送くって🚗1日が始まるな😃
最近✨暖かくなって来たらか✨少し起きるのも楽になったね😊
ママさん✨チョロさん✨赤ちゃん👶成長していて凄く嬉しい💓会うのも凄く楽しみだね💓😍💓
そうだね☺チョロさん✨の言うように、出会いって不思議だね😊でも✋チョロさん✨からアタックしたって言っても💓旦那さんと縁があって💓可愛い赤ちゃん👶授かったんだもの☺運命の人なんだよ💓😁ああ✋赤ちゃんの事✨私の🏥の先生は、♂の子は♀の子より👶骨格が大きいし✨頭も大きいんだって言われたよ😊私は👶足の骨が太くて大きくなるよ✋って先生に言われたよ☺旦那&私も足が短いのにな(笑)😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧