注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

4月に出産予定です😊

レス500 HIT数 14330 あ+ あ-

ゆっち( 5vPue )
08/04/04 23:55(更新日時)

初めまして🙇
現在、妊娠34週になる初マタです😊
4月に出産予定なんです😊8ヶ月半で逆子が一度治ったのが✨また逆子になってしまいました😨
それと同時に、出産が恐怖に感じで毎日を過ごしてます😢自然か帝王切開かまだどうなるかも分かりませんが💧ときかく出産が怖いです😢
旦那も出張が多く、周りに知人が居るわけでもないので💧一人でただ考えて過ごす事が多いです😢
どなたか、アドバイスを貰えたら嬉しいです😃
勇気のない母親ですみません😭

No.1147783 08/03/08 06:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/08 07:33
♂ママ1 

おはようございます🎊
初めて👏👏
私は今2人目妊婦中です✌1人目の時も2人目も出産に対して怖いという思いはあります❗でも後期になるにつれて早く会いたい💓家で破水した時はもうすぐ会える💓という想いが強かったかな✨
私なんか破水した時.一人だったので準備して荷物持ってタクシー乗り病院に✨心細かったですがもうすぐママになるっていう想いの方が強く頑張れました❤❤旦那も出産する4時間前にしか来れなかったけど頑張れたょ❗
主さんももうじきベビちゃんに会えますね👶
考え方少しで楽になるし、頑張ってくださいね😍
私は夏出産予定です✌

No.2 08/03/08 10:28
プレママ2 ( 20代 ♀ )

🐰主さんはじめまして✨
私も4月予定で 初産です💖
まだ仕事を続けてるのですが ここに来て急に体の変化が大きくなりました😥
少し動くと 息切れが😥
今も家事の合間の休憩中✨
出産が近くなってきて 確かに不安だらけです😭 だけど、👶がお腹の中で元気に動いてるたびに 会いたい気持ちも 高まります💖
お互い4月まで 体に気を付けがんばろうね✨

No.3 08/03/08 20:54
ゆっち ( 5vPue )

>> 2 主です😃
お礼を言う事が遅くなり、すみません🙇
2人目がお腹に授かってるんですね☺夏頃に出産との事で☺母は強し✋と感じます☺
4月の出産。私と同じですが、まだ仕事してるとは、尊敬します😨私は、結婚して少ししてから専業主婦なんで💧最近になり思うように体がならず、ダラダラしてます😢

No.4 08/03/08 21:16
♂ママ1 

>> 3 4月出産もうすぐですね👏
お腹も大きくなり、家事も思うようにいきませんよね…私なんか1人目よりお腹が5センチも大きくて今からしんどいですもん😂
予定日は6月で梅雨時期になります😁夏前になりますね☝
毎日の日課で床掃除かかさずしてたら38週2日で産まれて安産でしたよ❗
頑張ろうね👍

No.5 08/03/08 21:27

>> 4 ママさん、こんばんは☺
夏前だったんですね👶失礼しました🙇
毎日の床拭き✨尊敬します🙇私なんて足の付け根の痛みに甘えて💧モップ拭きで楽をしちゃって💧雑巾掛けは、たまにしかしません😥最近、お風呂の掃除がシンドクて😥自分の体の変化に戸惑ってしまいます😫
2人目の子も順調なんですね✨私は来週に検診なんですが、逆子が治ってるか不安です💧一度治ったんですが😢お腹の中では、痛いぐらい動いてるんですけどね😢

No.6 08/03/08 21:45
♂ママ1 

>> 5 逆子ですかぁ😥治ってるといいですね❗私は今の所、下を向いているそうですがまだまだわかりませんよね😂
ちなみに1人目も2人目も♂です✌主さんはどっちかな⁉
お風呂掃除は旦那がしてくれてます☝お腹圧迫するのでしんどくて…主さん偉いですよ❗自分の出来ることをすればいいですよ👏
焦らず、あまり考えないように☝
まだ1人目が1歳なんで毎日抱っこ②でクタクタです💦

No.7 08/03/08 22:00

ママさんの旦那さんは、優しいですね☺
上の子も授かった赤ちゃんも男の子なんですね👶実は✋私も男の子です☺
家事や育児をしながら✨マタニティー生活、ママさん凄いですね☺私なんて旦那の事だけでもイッパイ×2です😭これで家事&育児となると不安です😩
ところでママさんは、赤ちゃんの名前をどのような感じで決めましたか❓旦那と私の希望の名前は、自覚数がイマイチです😥あまり、気にしない方が良いんですかね❓

No.8 08/03/09 07:03
♂ママ1 

>> 7 おはようございます☀
名前ですか❗画数など私も色々調べてましたが気にいった名前全て❌で…出生届けギリギリで名前決めちゃいました💦💦
2人目もまだ決まってません😥今回は私が決めることになってるんですがまだ決まっておらず😂
可愛い名前がいいなぁって思ってます⤴✨
一生物ですし、焦らず考えていきましょう👏
主さんも♂ですか✨甘えん坊で可愛いですよ💓💓
もうすぐママですね😁
主さんはいくつですか⁉

No.9 08/03/09 11:30

こんにちは😊ママさん、返事が遅くなり💧すみません🙇
2人目の授かった赤ちゃん👶ママさんが名前を決めるんですね☺名前は✨一生のものですもんね✨本当に迷ったり悩みますよね😭赤ちゃんに対しての初めてのプレゼントにもなりますし😂ママさんにアドバイスを貰ったように✋焦らずに決めてみます🙇どうもありがとうございます🙇
私は、28サイで旦那は、32サイアパートで2人暮らしです😊結婚して2年近くになります👰1年チョットで念願に授かった赤ちゃんですが😍いざとなると不安になってしまって😢最初に切迫流産で入院もした時期もありました😥

No.10 08/03/09 16:58
♂ママ1 

>> 9 1年ちょぃで赤ちゃん出来てよかったですね💓💓
私は2年くらいかかり、不妊治療を考えてた矢先に妊娠発覚❗8ヶ月まで仕事頑張りましたよ👏
今回は体重増加が激しく、毎回怒られています💦
主さんはどんなですか⁉

No.11 08/03/10 05:52

おはようございます✨ママさん、朝早くから失礼します🙇
昨日は✨旦那が久しぶりに仕事が休みだったので、2人で買い物に行ったり久しぶりにデート❓してきました☺
今朝は💧家を5時に出て仕事に行きました👷最近になってチョットきつく感じちゃいますが💧お弁当を作って持たせました😢
赤ちゃんが産まれたら👶無理かなぁ❓と考えてます😨
私も前回の検診で体重を注意されました😢今は2週間の検診で次回からは✋10日検診です😨2週間で2キロの増量してしまい😢それも逆子になってしまい体操をしてます😭旦那は、立ち会い出産を望んでますが💧微妙です😭ママさんは、立ち会い出産するんですか❓

No.12 08/03/10 06:07

ああっ✋
ママさん、すみません😭
ママさんは、結婚して2年目で赤ちゃんを授かったんですよね😊
私は、1年目で授かったと言いましたが👶旦那と結婚した時から💧旦那の家族から『まだ❓』と言われて凄く嫌だったです😭それも女の子を念押しされ😭
不安で💧私も産科に検査しに行ったりしました😢気持ちばかりが焦ってしまい😭旦那は、仕事が電機関連で放射能とかも浴びてるので『俺が原因かも』と2人で悩んだ時期もありました😢でも、2人で人生を共にしよ💑と考えてた時に授かりました☺旦那も私も仕事が不規則ですれ違いもあったので💧私は仕事を辞めてしまいましたが😢将来出来るなら✋また働きたいと考えてます☺
ママさんは、8ヶ月まで仕事凄いですね😊自分に甘い私には💧とても×2出来ません😥ママさんは、頑張りやさんなんですね☺本当に女性として✨母親として尊敬します😊

No.13 08/03/10 11:02
♂ママ1 

>> 12 いぇ②⤴妊娠した時に仕事してたので辞めるとも言えず…みんないい人ばかりで色々助けてくれてくれて💦立ち仕事だったのでお腹も張るし、足はむくむしで辛かったなぁ💦
もぅ出産準備は出来ましたか⁉ お風呂などは1ヶ月も使わなかったですょ😭
分からないことあれば聞いてくださいね😍

No.14 08/03/10 11:18

>> 13 ママさん、こんにちは😊
出産順調&赤ちゃんの洋服や肌着など最低限の物は揃えました☺👌
が💧💧💧今週に自宅から2時間近くかかる実家に車の車検の為に運転して行きます😥旦那の車なんですが💧旦那は出張で居なく一人で行くのが少し心細く感じてしまって😥
35週で💧まだ産まれる事もないですよね💧それも逆子ですし😢
ママさんは✋立ち会い出産を経験しましたか❓私は、旦那が希望してますが💧引いてしまうんじゃないかと心配で😥色々と聞いてすみません😢

• << 16 旦那さんは忙しい方なんですね☝予定日に産まれてくるとは限らないけど出張は今だけですか⁉私の場合一緒にいることで気持ちも落ち着いてたし、赤ちゃんの✨初✨顔も2人で見れましたしね💓💓もちろん立ち会いでした💨旦那も感動してくれたし、引くなんて全然❗デシタょ😉人それぞれだけどそんなに気にすることないんじゃないかな⁉ 旦那さん妊娠は喜んでくれてます⁉ 遠出は厳しいですよね💦買い物だけで精一杯な私です😂主さん偉い②✨無理せず休憩しながら行って下さいね✌

No.15 08/03/10 15:56
チョロ ( 20代 ♀ N9Dc )

先輩ママさん、良ければ仲良くして下さい☺
4/15日予定日の初マタです👶✨

• << 17 チョロさん、初めまして✨こんにちは☺ 私で良かったら✨色々と話しましょう☺ 私も4月10日前後が予定日の初マタです😊 先輩ママさんに✨話しを聞いて貰ったり✋アドバイスを貰ったりとしてます😊 心強いですよ☺👌

No.16 08/03/10 16:28
♂ママ1 

>> 14 ママさん、こんにちは😊 出産順調&赤ちゃんの洋服や肌着など最低限の物は揃えました☺👌 が💧💧💧今週に自宅から2時間近くかかる実家に車の車検の… 旦那さんは忙しい方なんですね☝予定日に産まれてくるとは限らないけど出張は今だけですか⁉私の場合一緒にいることで気持ちも落ち着いてたし、赤ちゃんの✨初✨顔も2人で見れましたしね💓💓もちろん立ち会いでした💨旦那も感動してくれたし、引くなんて全然❗デシタょ😉人それぞれだけどそんなに気にすることないんじゃないかな⁉
旦那さん妊娠は喜んでくれてます⁉
遠出は厳しいですよね💦買い物だけで精一杯な私です😂主さん偉い②✨無理せず休憩しながら行って下さいね✌

• << 18 ママさん、アドバイスどうもありがとうです🙇ママさん夫婦は💑素敵ですね☺夫婦愛を感じます😍 私の旦那は、強く立ち会い出産を望んでます😥甘えた方が良いんですかね❓その前に逆子がどうなるかですが😭 旦那は💧全国に出張に行きます😥なるべく✋今月は出張仕事を避けると言ってますが💧仕方ないんですかね😭産後は実家に帰る予定ですが🏠実家の方に産科が全く無くなってしまったので😭住んでる所の近所にしました☺何かあったら💧旦那しか頼れません🙏

No.17 08/03/10 16:45

>> 15 先輩ママさん、良ければ仲良くして下さい☺ 4/15日予定日の初マタです👶✨ チョロさん、初めまして✨こんにちは☺
私で良かったら✨色々と話しましょう☺
私も4月10日前後が予定日の初マタです😊
先輩ママさんに✨話しを聞いて貰ったり✋アドバイスを貰ったりとしてます😊
心強いですよ☺👌

• << 19 ゆっちサン、ありがとうございます😍✨ スレ読ませて頂きました💡 逆子なんですね😣治りましたか❓❓ 結構出産ギリギリになって治る方もいらっしゃるので諦めないで下さいね😊 後、胎動は激しいですか❓❓ 私の赤チャンは、♂何ですが毎日グニグニ・ボコボコ蹴られて痛いです😭💧

No.18 08/03/10 16:54

>> 16 旦那さんは忙しい方なんですね☝予定日に産まれてくるとは限らないけど出張は今だけですか⁉私の場合一緒にいることで気持ちも落ち着いてたし、赤ちゃ… ママさん、アドバイスどうもありがとうです🙇ママさん夫婦は💑素敵ですね☺夫婦愛を感じます😍
私の旦那は、強く立ち会い出産を望んでます😥甘えた方が良いんですかね❓その前に逆子がどうなるかですが😭
旦那は💧全国に出張に行きます😥なるべく✋今月は出張仕事を避けると言ってますが💧仕方ないんですかね😭産後は実家に帰る予定ですが🏠実家の方に産科が全く無くなってしまったので😭住んでる所の近所にしました☺何かあったら💧旦那しか頼れません🙏

• << 20 私も実家には帰りませんでした💨妹も妊婦でしたので…😁でも義理母がご飯を作ってくれて(同居じゃありません)色々助けてくれまして👏 ぁ❗私の年ゎ24です✨23、24と出産します😉(笑) 主さんもっと旦那さんに甘えるといいですよ👋逆子ゎちゃんと治ってくれますょ😁 2人とも4月出産で初ママなんですね💪⤴ 頑張って下さいね🌠

No.19 08/03/10 17:05

>> 17 チョロさん、初めまして✨こんにちは☺ 私で良かったら✨色々と話しましょう☺ 私も4月10日前後が予定日の初マタです😊 先輩ママさんに✨話しを… ゆっちサン、ありがとうございます😍✨
スレ読ませて頂きました💡
逆子なんですね😣治りましたか❓❓
結構出産ギリギリになって治る方もいらっしゃるので諦めないで下さいね😊
後、胎動は激しいですか❓❓
私の赤チャンは、♂何ですが毎日グニグニ・ボコボコ蹴られて痛いです😭💧

No.20 08/03/10 17:15
♂ママ1 

>> 18 ママさん、アドバイスどうもありがとうです🙇ママさん夫婦は💑素敵ですね☺夫婦愛を感じます😍 私の旦那は、強く立ち会い出産を望んでます😥甘えた方… 私も実家には帰りませんでした💨妹も妊婦でしたので…😁でも義理母がご飯を作ってくれて(同居じゃありません)色々助けてくれまして👏
ぁ❗私の年ゎ24です✨23、24と出産します😉(笑)
主さんもっと旦那さんに甘えるといいですよ👋逆子ゎちゃんと治ってくれますょ😁
2人とも4月出産で初ママなんですね💪⤴
頑張って下さいね🌠

• << 22 ママさん✨若いですね😂私なんて28サイのオバサンです😠そうなると私の旦那は💧お爺さん👴(笑) 本当✋シッカリしてて色んな面で尊敬します🙇🙇🙇 年子での出産😨旦那の弟も年子で赤ちゃんを授かりましたが✨上の子に下の子にとチョット大変そうです😱私は💧一人目の今でイッパイ×2になりそうです😨 ママさん、今回も立ち会い出産を希望ですか❓ ああっ、ところで今凄く甘い物が愛しくて😭多少我慢は必要と思ってますが💧ママさんはどうですか❓私は✋チョコやジャムパンが好きで✨少し好みも変わりました😨

No.21 08/03/10 17:24

チョロさん、改めて✨宜しくお願いしますね☺
8ヶ月の時にも逆子になり💧8ヶ月半で治ったのですが👌また逆子になってしまいました😨
チョロさんも👶赤ちゃん男の子なんですね☺私も男の子です👶
チョロさんの赤ちゃんも元気良い子みたいですね☺私もキックの連続です😱結構✋力が強くてビックリです😂
チョロさんは✨特に何もなく順調ですか❓

No.22 08/03/10 17:35

>> 20 私も実家には帰りませんでした💨妹も妊婦でしたので…😁でも義理母がご飯を作ってくれて(同居じゃありません)色々助けてくれまして👏 ぁ❗私の年ゎ… ママさん✨若いですね😂私なんて28サイのオバサンです😠そうなると私の旦那は💧お爺さん👴(笑)
本当✋シッカリしてて色んな面で尊敬します🙇🙇🙇
年子での出産😨旦那の弟も年子で赤ちゃんを授かりましたが✨上の子に下の子にとチョット大変そうです😱私は💧一人目の今でイッパイ×2になりそうです😨
ママさん、今回も立ち会い出産を希望ですか❓
ああっ、ところで今凄く甘い物が愛しくて😭多少我慢は必要と思ってますが💧ママさんはどうですか❓私は✋チョコやジャムパンが好きで✨少し好みも変わりました😨

No.23 08/03/10 18:18
♂ママ1 

>> 22 ♂は甘い物が欲しくなると聞きましたょ❗✨私も体重増加が激しく毎回怒られてますよ💦1人目の時17k太りました🙌🙌
今回は気をつけてますが…
今回も立ち会いですが上の子は駄目みたいで💦旦那だけ立ち会いです✌✌
あと年子ではないです❗23歳になってすぐ出産したので😉
今から出産が楽しみです❗

• << 25 ママさん、今回も立ち会い出産なんですね☺上のお子さんはダメなんですね💧病院によって色々ですね😭 私も💧前回から体重を注意されてます😥でも、甘い物が食べたくて😭今夜は💧アンドーナッツを食べてしまいました☺幸せに感じます💓 出産💧お腹で赤ちゃんが動いてても👶出産がイマイチ想像出来なくて😭未知の世界です😱

No.24 08/03/10 19:27

ゆっちサン、一回は逆子治ったんですね😃
お腹の中をグルグル回るの大好きなのカモですよ💡
またきっと定位置に戻りますよ✊✨
♂なんですねッ😍
こんなに胎動が激しいと思いませんでした😂💧
今は、体重の事以外特に何も言われてませんね😊
ゆっちサンは、何か言われましたか❓👂゛

• << 26 チョロさん、本当👶赤ちゃんの力に私もビックリです😂 体重、私も前回の検診時の時から注意されてます😭今は✋ツワリの時の自分が嘘のようでパクパク食べてしまいます😂 逆子、治るか不安ですが💧結果的に赤ちゃんが元気なら良いかな❓と考えてます☺ 次回までの検診迄に治らなかったら✋先生が直すと😱それが凄い痛いらしく😭恐怖です😭

No.25 08/03/10 21:23

>> 23 ♂は甘い物が欲しくなると聞きましたょ❗✨私も体重増加が激しく毎回怒られてますよ💦1人目の時17k太りました🙌🙌 今回は気をつけてますが… 今… ママさん、今回も立ち会い出産なんですね☺上のお子さんはダメなんですね💧病院によって色々ですね😭
私も💧前回から体重を注意されてます😥でも、甘い物が食べたくて😭今夜は💧アンドーナッツを食べてしまいました☺幸せに感じます💓
出産💧お腹で赤ちゃんが動いてても👶出産がイマイチ想像出来なくて😭未知の世界です😱

• << 27 こんばんは🙇 私も初めての時は不安だらけでしたょ☝でもなるようになるって感じでここまできました✌性格的に悩んだりはあまりなく、サッパリした奴なんで😁😁 家で破水した時も冷静に用意してちょこっと化粧してタクシ-呼びました😁 今回は赤ちゃん産まれたら📹回してもらう予定です👏主さんも写真など記念になるし、どうでしょうか⁉ あと個人🏥ですか⁉総合🏥ですか⁉

No.26 08/03/10 21:31

>> 24 ゆっちサン、一回は逆子治ったんですね😃 お腹の中をグルグル回るの大好きなのカモですよ💡 またきっと定位置に戻りますよ✊✨ ♂なんですねッ… チョロさん、本当👶赤ちゃんの力に私もビックリです😂
体重、私も前回の検診時の時から注意されてます😭今は✋ツワリの時の自分が嘘のようでパクパク食べてしまいます😂
逆子、治るか不安ですが💧結果的に赤ちゃんが元気なら良いかな❓と考えてます☺
次回までの検診迄に治らなかったら✋先生が直すと😱それが凄い痛いらしく😭恐怖です😭

• << 28 ゆっちサン、私も悪阻ありました↘(吐き悪阻😭) 殆ど食べれなかったあの頃が懐かしいデス💧 今は、食べ過ぎってぐらい食べてしまいます😱 逆子、先生が治すんですかッ⁉😲 初めて聞きました💡 痛いと聞くと恐怖ですよね😭😭でも、どうやって治すんだろう…(❓ε❓)

No.27 08/03/10 22:46
♂ママ1 

>> 25 ママさん、今回も立ち会い出産なんですね☺上のお子さんはダメなんですね💧病院によって色々ですね😭 私も💧前回から体重を注意されてます😥でも、甘… こんばんは🙇
私も初めての時は不安だらけでしたょ☝でもなるようになるって感じでここまできました✌性格的に悩んだりはあまりなく、サッパリした奴なんで😁😁
家で破水した時も冷静に用意してちょこっと化粧してタクシ-呼びました😁
今回は赤ちゃん産まれたら📹回してもらう予定です👏主さんも写真など記念になるし、どうでしょうか⁉
あと個人🏥ですか⁉総合🏥ですか⁉

No.28 08/03/10 22:55

>> 26 チョロさん、本当👶赤ちゃんの力に私もビックリです😂 体重、私も前回の検診時の時から注意されてます😭今は✋ツワリの時の自分が嘘のようでパクパク… ゆっちサン、私も悪阻ありました↘(吐き悪阻😭)
殆ど食べれなかったあの頃が懐かしいデス💧
今は、食べ過ぎってぐらい食べてしまいます😱
逆子、先生が治すんですかッ⁉😲
初めて聞きました💡
痛いと聞くと恐怖ですよね😭😭でも、どうやって治すんだろう…(❓ε❓)

• << 30 チョロさん、私も今が本当に不思議です😂ツワリの時は✋7キロぐらい減った体重が✨今は、増えてしまいました😂 チョロさん、経験者で今はお腹に2人目を授かってるママさんに話しを聞くと安心感ありますよ😊 チョロさんと年齢も近いですし☺ もちろん✋私とも仲良くして貰えたら嬉しいですが😊みんなで楽しく会話しましょ☺👌 それに✨みんな男の子のママさんで☺凄い😁

No.29 08/03/10 23:10

ママさん、こんばんは😊
お家で破水しちゃったって言ってましたね😱
ママさんは✨冷静&判断力がある方ですね☺本当✋色んな面でママさんを見習わないとです🙇
私の病院は🏥個人で産科専門です☺24時間体制で⏰先生は、5人居ますよ😊
ママさんの行ってる病院はドンナ感じですか❓あと✋私の行ってる病院は💧撮影は禁止です😢あくまで旦那さんは✋奥さんを支える為に立ち会いって感じで説明を受けました😊
やはり、病院によって違うんですね😊

No.30 08/03/10 23:19

>> 28 ゆっちサン、私も悪阻ありました↘(吐き悪阻😭) 殆ど食べれなかったあの頃が懐かしいデス💧 今は、食べ過ぎってぐらい食べてしまいます😱 逆子… チョロさん、私も今が本当に不思議です😂ツワリの時は✋7キロぐらい減った体重が✨今は、増えてしまいました😂
チョロさん、経験者で今はお腹に2人目を授かってるママさんに話しを聞くと安心感ありますよ😊
チョロさんと年齢も近いですし☺
もちろん✋私とも仲良くして貰えたら嬉しいですが😊みんなで楽しく会話しましょ☺👌
それに✨みんな男の子のママさんで☺凄い😁

No.31 08/03/10 23:31

ママさん、度々ごめんなさいね😥
レス見たらわかると思いますが✨チョロさん参加してて😊ママさんと年齢も離れてない子なんですが✋良かったらママさんにアドバイスを貰いながら✨みんなで話しが出来たら⤴もっと楽しいかな💓って思って😊
ママさん、育児&出産&家事など経験者もあるし👶しっかりもしてるし☺夫婦間も良いかな✨って感じるし💑そうなるには✋ママさんの日々の積み重ねと頑張りがあっての事だと思いますが☺宜しくです😊

No.32 08/03/11 17:24

>> 31 こんにちは😊チョロです✨

返事遅れてスミマセン↘
途中で入って来て厚かましいですが、♂ママさんとも仲良くなりたいです😃🎵
ゆっちサン、今後共仲良くして下さい😊😊
さっき久しぶりにママ友(生後9ヶ月の♀)と出産について話してて、とても恐怖でした😭💦
【母は強し!!】ですね✊

No.33 08/03/12 00:20

チョロさん、夜分に失礼します🙇
今日は✨ママ友と会ったと事で👩充実した日を過ごしましたか❓
私の友達や姉にも子供が居るので👶色々とアドバイスを貰ったり話ししたりしてますよ😊
お腹では赤ちゃんが元気に動いていても👶初めての事ばかりで実感わかないですよね😥
一緒に元気な赤ちゃんを産みましょうね💓😊おやすみなさい😪

• << 35 ゆっちサン、ママ友と久しぶりに話せて楽しい1日を過ごせました☺ 見知らぬ土地に来てまだ周りに馴染めなくて寂しい思いをしてたので、唯一の幸せな一時でした✨ 私も姉がいてアドバイス貰ってるんですが、容赦なく怖い事ばかり言って私を怖がらせます😤💧 ゆっちサン、出産準備は出来てますか❓👶 この前、旦那とベビーカー見に行って来ました😊

No.34 08/03/12 09:09
♂ママ1 

>> 33 オハョ~🐘✨
ぅん②みんなで色々話そう👏
出産ゎ十人十色ですよね❗私の友達、初産なのに破水して旦那さん🏥に来てる間に産まれちゃって間に合わなかったって☝(笑)
私は8時間の安産でしたょ😁陣痛室から分娩室に移動して30分ほどでベビちゃんとご対面💓
散歩ゃ床掃除などするといいみたいですょ👏👏
二人とも1ヶ月後にはママですね❤頑張って💪
私は総合🏥ですょ💨毎回診察する先生が違います💦全部で11人+看護師さんです☝毎回5000くらいの診察料で出産したとき29万でした☝個人🏥は出産費用高いと聞きましたがどれくらいなんでしょぅ⁉
チョロさんの🏥も個人ですか⁉

• << 36 ♂ママサン、こんにちわッ✋☀ 初会話ですね😍ヨロシクです❤ ママサン安産だったんですねッ👶🎵しかも30分ぐらいで出産…Σ(0□0驚)💦 スゴイ理想なんですけど☺ 私の友人は、陣痛3日続き促進剤(でしたっけ❓)使ってやっと出産って言ってました😱 やはり、散歩がイイって言いますよね🚶💨 ⬆の友人にも言われました😃 私は、個人病院ですよ🏥ママサンは、総合病院だったんですねッ😊違いが分からなかったんで、前から通っていた個人病院にしました💨先生は、確か6人ぐらいで診察料はだいたい4500円ぐらいです👛 出産費用は、30万ちょっとと聞きました😤 後、ママサンって出産前に里帰りしましたか❓🏠旦那が居ない間に陣痛来ても不安なので、実家でお世話になろうと思ってるんですが、いつ頃帰ろうか悩んでまして…😣

No.35 08/03/12 12:26

>> 33 チョロさん、夜分に失礼します🙇 今日は✨ママ友と会ったと事で👩充実した日を過ごしましたか❓ 私の友達や姉にも子供が居るので👶色々とアドバイス… ゆっちサン、ママ友と久しぶりに話せて楽しい1日を過ごせました☺
見知らぬ土地に来てまだ周りに馴染めなくて寂しい思いをしてたので、唯一の幸せな一時でした✨
私も姉がいてアドバイス貰ってるんですが、容赦なく怖い事ばかり言って私を怖がらせます😤💧
ゆっちサン、出産準備は出来てますか❓👶
この前、旦那とベビーカー見に行って来ました😊

No.36 08/03/12 12:55

>> 34 オハョ~🐘✨ ぅん②みんなで色々話そう👏 出産ゎ十人十色ですよね❗私の友達、初産なのに破水して旦那さん🏥に来てる間に産まれちゃって間に合わな… ♂ママサン、こんにちわッ✋☀
初会話ですね😍ヨロシクです❤
ママサン安産だったんですねッ👶🎵しかも30分ぐらいで出産…Σ(0□0驚)💦
スゴイ理想なんですけど☺
私の友人は、陣痛3日続き促進剤(でしたっけ❓)使ってやっと出産って言ってました😱
やはり、散歩がイイって言いますよね🚶💨
⬆の友人にも言われました😃
私は、個人病院ですよ🏥ママサンは、総合病院だったんですねッ😊違いが分からなかったんで、前から通っていた個人病院にしました💨先生は、確か6人ぐらいで診察料はだいたい4500円ぐらいです👛
出産費用は、30万ちょっとと聞きました😤
後、ママサンって出産前に里帰りしましたか❓🏠旦那が居ない間に陣痛来ても不安なので、実家でお世話になろうと思ってるんですが、いつ頃帰ろうか悩んでまして…😣

No.37 08/03/12 13:36

>> 36 ママさん✨チョロさん✨こんにちは☺
チョロさん✨出産準備の荷物は用意しました😊👌チョロさん✨用意したのかな❓前回に助産師さんと話しをして😉36週過ぎると✋いつ産まれてもおかしくないと言われました😨
ママさん✨私もチョロさんと同じように個人病院です🏥診察料は💧4千円です😉先生は✋5人ぐらいで👌いつも同じ先生に検診をお願いしてます😊出産費は💧35万~で無痛分娩や部屋によって変わるのかな😊
2人さん、どの辺りに住んでるのかな❓私は✋千葉県です🏠
私の住んでる所は🏠産科が競争って感じで💧ホテル並でエステが付いてたり💧凄い豪華な所もあります👸ビックリ😱
うんうん✋ママさん✨の出産が理想的ですね☺やっぱり💧日々の生活の仕方も大切なんだね😊私、ダラダラだな💧難産は避けたいな😭

• << 39 ユッチさん最近はホテル並みの🏥増えてますね💪呼び込みのためですかね❗❗プラネタリュウムや豪華料理✨凄い②👏 私はそんな設備より、値段で選んだかな☝ 1人目と同じとこがよかったし、初期に出血あったので😂(体質みたいで1人目も2人目も) 毎回エコ-の写真を3枚くらい貰うのですがチ〇②らしきものが❗まだハッキリ♂とは決まってないのですがお腹の出方、占い🔮が♂だったから❗(笑) 私は100パアと確信してるんですが👏 ♂可愛いですょ💨 今日は何しましたか⁉
  • << 42 こんばんわァ➰チョロです☺✋ ゆっちサン、出産準備は最近急いで揃えました👶💦じぃじとばぁばに買って貰いましたよッ😁✌ 私の病院は、無痛分娩してないんですよ↘旦那は、無痛分娩が良かったみたいで(私が痛いのに弱いから)自力で産みます😱💦 千葉県なんですね⤴🏠 我が家は、愛知県です😃田舎の方に住んでます🍀 色んな病院ありますよね🏥💡エステとかあるんですかぁ⤴😲 羨ましいケド、💰凄そうですよねぇo(_ _*)o💦 ママサンみたいに、超安産で産む為にも運動しなきゃですねッ✊✨ なかなかダルマサンな私も頑張らなきゃ🐤💨

No.38 08/03/12 16:22
♂ママ1 

>> 37 私は予定より10日くらい早くて😉破水した時はビックリしましたょ💦💦準備は8ヶ月に入ってからしてたのでバタバタしなくてよかったょ❗
私は破水からでしたから大きいナプキンがかなりいりました☝(出産後もいりますからね)💪
チョロさん私は里帰り出産はしませんでした❗正直旦那のことも気になってたし(笑)、実家には1ヶ月遅れで出産する妹がいたもんで💦💦妹は予定日より2週間遅れたので💊使い、出産に1日半かかったみたいです⤴
2人共陣痛and破水からくるのを祈ります💓どうしても💊を使うと難産になるみたいですからね😢💦
あまり人の出産話に怖くてなっちゃぁ駄目デスョ☝😂
超安産かもだし✌✌
母乳は出そうですか⁉私は最近マッサッ-ジはじめましたょ❗1人目も痛いくらい出てくれて1歳まで😉 💰助かりましたょ😸😸

• << 44 チョロです☺ ママサン、破水からだったんですね✊💦 破水したって分かりますよね❓急にドバッて感じですか❓😱 里帰り出産しなかったんですねッ🏠旦那様が心配な気持ち分かります😣 私の場合、旦那からのんびりして来い✋゛と💧 妹サンも予定日近かったんですね⤴Wオメデタだぁ😍😍 母乳は、まだ出ません😣けど、多少胸は張ってます💦産んだら出ますよね❓😱 マッサージは、地道にしてます✊🔥 ママサンみたいに沢山母乳出て欲しいなぁ😤😤 節約にもなりますしねッ😁👛

No.39 08/03/12 16:30
♂ママ1 

>> 37 ママさん✨チョロさん✨こんにちは☺ チョロさん✨出産準備の荷物は用意しました😊👌チョロさん✨用意したのかな❓前回に助産師さんと話しをして😉3… ユッチさん最近はホテル並みの🏥増えてますね💪呼び込みのためですかね❗❗プラネタリュウムや豪華料理✨凄い②👏
私はそんな設備より、値段で選んだかな☝
1人目と同じとこがよかったし、初期に出血あったので😂(体質みたいで1人目も2人目も)
毎回エコ-の写真を3枚くらい貰うのですがチ〇②らしきものが❗まだハッキリ♂とは決まってないのですがお腹の出方、占い🔮が♂だったから❗(笑) 私は100パアと確信してるんですが👏
♂可愛いですょ💨
今日は何しましたか⁉

No.40 08/03/12 17:38

ママさん、こんにちは☺
破水❓想像がつきません😱今だにお腹でポコポコと動いているし👶
今日は💧4時に起きて⏰旦那にお弁当&朝ごはんを作って持たせ✨5時半に見送って✋二度寝して😪起きて☀洗濯物&掃除って感じで過ごしてました☺
明日は💧10日検診😱旦那が仕事休みなので一緒に行きます😊👌
その後は💧2時間ぐらい運転して実家に一人で行く予定😱金曜日に旦那の車の車検で😊旦那も金曜日~日曜日まで出張で居ないし💧これが出産前の最後のドライブかな😃
やっぱりママさん、しっかりしてるね☺
ママさん✨チョロさん✨旦那さんと2人暮らしかな❓ママさんは✨可愛い子供さんも一緒だもんね😃

No.41 08/03/12 18:08
♂ママ1 

>> 40 朝早いですね☝私は6;30に起きて🍱です✌✌それからまた二度寝してます💦
最近恥骨が痛くて起きるのが大変で…
破水私もビックリでしたよ❗❗いきなり凄い量の水がドバ➰と☝慌てて🚻に❗
私は洗濯して近くの公園で昼まで遊ばせて昼ごはん、買い物行ってまたあそんでお昼寝、子供の📺見て夕御飯作り👏毎日そんな感じです😉
義理ママも仕事してるので土日だけ遊びに行きます😚😚
休みの日はパパと3人で公園行って遊んだりが多いかな❤パパっ子なんで仕事から帰って来たら玄関まで走っていってパパ②連発😚
それからはママに来てくれません💦(笑)

No.42 08/03/12 18:33

>> 37 ママさん✨チョロさん✨こんにちは☺ チョロさん✨出産準備の荷物は用意しました😊👌チョロさん✨用意したのかな❓前回に助産師さんと話しをして😉3… こんばんわァ➰チョロです☺✋
ゆっちサン、出産準備は最近急いで揃えました👶💦じぃじとばぁばに買って貰いましたよッ😁✌
私の病院は、無痛分娩してないんですよ↘旦那は、無痛分娩が良かったみたいで(私が痛いのに弱いから)自力で産みます😱💦
千葉県なんですね⤴🏠
我が家は、愛知県です😃田舎の方に住んでます🍀
色んな病院ありますよね🏥💡エステとかあるんですかぁ⤴😲
羨ましいケド、💰凄そうですよねぇo(_ _*)o💦
ママサンみたいに、超安産で産む為にも運動しなきゃですねッ✊✨
なかなかダルマサンな私も頑張らなきゃ🐤💨

No.43 08/03/12 18:44

こんばんは😃
ママさんも最初に出血あったんですね💧私も出血あり😨切迫流産で10日ぐらい入院生活してました😢
破水😨全然想像つかないなぁ😨
ママさん、若いし✨旦那さんも若いんだろうな☺チョロさん夫婦も若いんだろうな✨☺ウチは✋老夫婦😨(笑)
確かに💧私も恥骨が痛いです😢それで✨家事&子育て👶ママさん凄いって尊敬します☺
ああ✋母乳は5ヶ月ぐらいから少しずつ出始めてるよ😂チョット複雑な気持ち💓助産師さんにアドバイスを貰った時『赤ちゃんはこんな感じで吸うのよ』って乳首を引っ張られた時は痛くて泣きそうでした😂😂😂
旦那は、横で爆笑してたけど😠
みなさん、夕食時間かな❓私も、そろそろ作り始めます😊

No.44 08/03/12 19:29

>> 38 私は予定より10日くらい早くて😉破水した時はビックリしましたょ💦💦準備は8ヶ月に入ってからしてたのでバタバタしなくてよかったょ❗ 私は… チョロです☺
ママサン、破水からだったんですね✊💦
破水したって分かりますよね❓急にドバッて感じですか❓😱
里帰り出産しなかったんですねッ🏠旦那様が心配な気持ち分かります😣
私の場合、旦那からのんびりして来い✋゛と💧
妹サンも予定日近かったんですね⤴Wオメデタだぁ😍😍
母乳は、まだ出ません😣けど、多少胸は張ってます💦産んだら出ますよね❓😱
マッサージは、地道にしてます✊🔥
ママサンみたいに沢山母乳出て欲しいなぁ😤😤
節約にもなりますしねッ😁👛

No.45 08/03/12 19:37

チョロさん、こんばんは😊
愛知県なんですね☺
でもね✋無痛分娩の説明も助産師さんから受けたケド💧陣痛までは自然で赤ちゃんの頭が出て来た頃に麻酔を打つって教えて貰いました😨だから、やはり多少は耐える必要もあるのかな❓全部が痛みが取れる訳でもないみたいです😨
私も💧赤ちゃんの洋服などの用品は、自分の母親に買って貰いました😊チャイルドシートとベビーカーは✋姉&兄から出産祝いで貰う予定です😂有りがたく感じます😊本当、周りに祝福されて幸せに感じます☺
人が一人産まれる事って凄いな✨と妊婦になってから👶本当に実感の日々です☺

No.46 08/03/12 20:01

>> 45 ゆっちサン😃こんばんわァ🌠
無痛分娩ってそうなんですかッ😭てっきり名前の通り[無痛]かと思ってました💦
頭見えた頃に注射って…😱痛い事には、変わりないですね😭😭
ベビーカーとかは、お姉さん達に頂くんですね✨私もベビーベッドは、姉から貰います😊
凄く助かりますよね🎵
今しかゆっくり休めないので、一日一日満喫してます🍵✨
早くベビにも会いたいですよね⤴☺

No.47 08/03/12 20:51

本当✨ベビー用品など助かりますね😊
無痛分娩💧そんな感じって教えて貰いました☺
本当✨赤ちゃんに会いたい気持ち💓強くなってきました😊これも✨ママさん✨チョロさん✨と話しして気持ち💓が癒されてる自分があるからかな☺
お二人には✋感謝です🙇
今日は、今から旦那と食料品を買いに行ってきます☺
また後で📧しますね☺

No.48 08/03/12 21:30

>> 47 本当にゆっちサンとママサンと話せて勉強になります😊
色々分からない事だらけで不安だったんですが、今では皆さんとのやり取りが楽しみの一つです❤
夫婦仲良しなんですね😊私達も今📺見てて、まったりタイムです🍵☺
♂ママサンもまったりタイム中かなぁ❓😃
気をつけていってらっしゃい😁✋゛

No.49 08/03/13 07:15
♂ママ1 

>> 48 オハヨン💓✨
破水したのが午前11時、で夜中の2時頃におしるしがあったヨォ😁 🚻に行ったら一滴くらいのピンクの出血💦だからもしかして⁉とは思ってました❗2人共おしるしは見逃さないように➰てか分かるよね💨💨
チョロさん💓私も母乳は出産してからだったょ⤴2日くらいパン②で痛くて眠れなかった…しかも産まれてすぐ母子同室だったから😂
5日間入院でしたがベビちゃんずっと一緒でした👋
チョロさんの🏥はどんな感じですか⁉
お腹に塗るマッサッ-ジクリ-ムを乳首にもちょぃと塗るといいらしい💪お風呂の中でマッサッ-ジ後に⤴✨
色々揃えたみたいだね👏👏ジジ、ババに感謝②😁私も義理ママ達に揃えてもらった💪

• << 51 おはよ➰ございマス✋☀ フムフム…なるほどッ📖✏ ママサン、おしるしあったんですね⤴おしるしあると出産近いって言いますよねッ☺ よく少量のピンクっポイ血って聞くけど、やっぱりそうなんですね💡 生まれてすぐ同室だったんだぁ😍👶私の病院では、生まれた次の日ぐらいから同室可能って聞きました🏥✨ マッサージクリーム乳首にちょびっと塗ってました😃 最近乳首がカサカサに乾燥してて困ってたんですよ↘ しかし、妊娠線はもうくっきりで手遅れです😭縦線に一本お臍から線が出来てしまってます💦 友人は、縦線に何本も線が入ってました😭 ママサンも一人目出産の際、妊娠線出来ました❓ 出産後多少薄くなるとも聞いたんですけど…😚 ジジ・ババには感謝②ですねッ😍 実家に帰ると必ず手土産が待ってます🍆🍄笑〃

No.50 08/03/13 07:26
♂ママ1 

ユッチさん💓オハヨン😁
ユッチさんは無痛分娩ですか⁉友達も無痛分娩でした👋本格陣痛がきたら麻酔をしたみたいです❗が、出産後麻酔が切れたときの痛みが凄かったって💦💦
私の🏥は無痛がないので選択できませんがまたお話聞かせて下さいね👏
私の周りでは5.6月が出産ラッシュ✌6月なんて4人もいるんですょぉ😸
最近チャイルドシ-トとスリング買ってもらったよ💨上がまだ1歳なのでチャイルドシ-トも2ついるし、遊びに行く時ゎスリング必要かな☝と思い⭐⭐
あとは退院時の服だけ新しく買おうかと😁性別も同じなんであとはお下がりで✌と考えてます😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧