注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
この食生活を30年続けたらどうなりますか
離婚した人と友達以上恋人未満。

4月に出産予定です😊

レス500 HIT数 14339 あ+ あ-

ゆっち( 5vPue )
08/04/04 23:55(更新日時)

初めまして🙇
現在、妊娠34週になる初マタです😊
4月に出産予定なんです😊8ヶ月半で逆子が一度治ったのが✨また逆子になってしまいました😨
それと同時に、出産が恐怖に感じで毎日を過ごしてます😢自然か帝王切開かまだどうなるかも分かりませんが💧ときかく出産が怖いです😢
旦那も出張が多く、周りに知人が居るわけでもないので💧一人でただ考えて過ごす事が多いです😢
どなたか、アドバイスを貰えたら嬉しいです😃
勇気のない母親ですみません😭

No.1147783 08/03/08 06:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 08/03/18 07:04
ゆっち ( 5vPue )

何回も失礼します🙇チョロさん✨旦那とのビビビ⁉ですが😥初めて会った時✋私は、何も感じませんでした😂旦那は、この子と結婚する‼って思ったみたいです😱
昨日、お土産と言って旦那が💧たまごクラブ🐥何だか💧ひよこクラブも買って来てましたが😥たまごクラブに🐥オッパイのマッサージの仕方が載っててチョロさん✨オススメかも👌
ママさん✨上のお子さん👪離乳って🍴どのくらいで食べさせたのかな❓今は✨何でも食べるのかな❓やっぱり💧工夫とかするのかな❓😨
あと💧オッパイ❓乳輪の所が痒くて😭みんなドウなのかな❓妊婦初期の頃は💧軟膏を塗ってたんだケド💧また最近痒くて😭出産したら治るのかな❓😢

• << 103 チョロさんオハョ✌ 私なんか22時に爆睡でした➰➰眠気が凄くて困ります⤵ お腹周り86って私と変わらない💦私も臨月かも~☺☺笑 8ヶ月に入ったら準備しなきゃ👏友達にパジャマとか色々貸してるから回収して必要な物は揃えなきゃ😺 昨日は体重が増えてなくて(2週間検診)よかった②💓43キロからのスタ-トで今49くらいある…😂みんなはどんくらい増えましたか⁉ あと貯金してます❓もう少ししたいから旦那の小遣い減らそうかなぁ⤵⤵ 次の子の学資保険も産まれるまでにかけるんだけどみなさん郵便局⁉かな⁉上の子は郵便局だけど違うとこもいいかな☝と😉 まだ考えてないですぅ⁉

No.102 08/03/18 07:25
♂ママ1 

>> 101 ユッチさんオハョ💪
私も痒くてかいてましたょ💦乾燥もあるんぢゃないかと思います❗なのでマッサッ-ジクリ-ムで保湿してから寝ます😪➰今のところ痒くはないですょ😉
お腹周り100近くあるんですね✨もぅ3000あるんでしたら運動頑張って下さいね😁私は恥骨が痛いと言ったら上の子の時に骨盤がずれてるからトコちゃんベルトで締めて下さいって😭そのずれた骨盤の上にベビの頭が乗っかるから痛いんだってぇ💡
離乳食と言うより、私達が食べる物と一緒になりました💓……が、好き嫌いがあるのかあまり食べてくれません😂オダテながらようやく🍴終了てなカンヂかな😫😫(笑)なか②難しい♂で😠
朝はパン、牛乳、ヨ-グルトです👏私に似たのか🍚を食べなくて😂
離乳食は大変でしたょ⤵頭を使い、色々栄養があるものを試行錯誤❗今が楽です✨

No.103 08/03/18 07:35
♂ママ1 

>> 101 何回も失礼します🙇チョロさん✨旦那とのビビビ⁉ですが😥初めて会った時✋私は、何も感じませんでした😂旦那は、この子と結婚する‼って思ったみたい… チョロさんオハョ✌
私なんか22時に爆睡でした➰➰眠気が凄くて困ります⤵
お腹周り86って私と変わらない💦私も臨月かも~☺☺笑
8ヶ月に入ったら準備しなきゃ👏友達にパジャマとか色々貸してるから回収して必要な物は揃えなきゃ😺
昨日は体重が増えてなくて(2週間検診)よかった②💓43キロからのスタ-トで今49くらいある…😂みんなはどんくらい増えましたか⁉
あと貯金してます❓もう少ししたいから旦那の小遣い減らそうかなぁ⤵⤵
次の子の学資保険も産まれるまでにかけるんだけどみなさん郵便局⁉かな⁉上の子は郵便局だけど違うとこもいいかな☝と😉
まだ考えてないですぅ⁉

No.104 08/03/18 07:43

ママさん✨オハヨー☀
私、元々体型が良くて💧😭普段は💧LLサイズの服を着てるだぁ😫
体重は✨7キロ増えたな😭うんうん👌前回の検診で🏥お腹が張らなければ、もぅドンドン動きなさい‼っていわれたよ😊
恥骨痛いのも辛いよね😭私は、8ヶ月ぐらいから痛かったケド💧逆子治ったら楽になったな😫トコちゃんベルト、聞いた事あるよ😊育児や家事を無理しないようにね😭本当、痛いもんね😭
そっかぁ~💧やっぱり食べ物は難しいんだね😱想像つかないな😫ママさんは✨凄いね☺本当、色んな面で頼りになる強い母親って感じするな😊肌のカサカサは仕方ないのかな😢一応、入浴後にクリームは付けてるケド💧胸だけが痒くて仕方ないよ😫

No.105 08/03/18 08:44
♂ママ1 

>> 104 ゥン②分かる➰超痒いよね😢私思いっきり掻いてた😳笑
凄くなんかないですょぉ💦私がしなきゃ誰もしてくんないし…普通ですょ✌✨
たまに息抜きで昼間外食💓ファミレスだけど😉
テ-ブルの上がグチャ②になるのが…🌀
今日は☀いいし、公園行ってきます✌
お腹空きすぎで気分悪い⤵朝食とってきますね😃

No.106 08/03/18 09:35

今日は✨千葉県は少し空気が冷たいかな❓
家事や育児で忙しいと思うケド、朝食チャント食べてね😊
ママさん、体細いな😱その体で家事や育児👶お腹にベビちゃん✨本当強い母親だよ☺
テキパキ家事に育児に毎日こなしてヤリクリしてるんだろうな😊本当✨尊敬×2だよ🙇
旦那さんも安心して仕事して💪お家に帰って来るんだろうね😁理想だな☺👌
公園✨気をつけ楽しい時間を過ごして来てね😊長男くん💓ママと過ごすのも時間が少しずつ限られてくるもんね😢あと少しで✋お兄ちゃん👶だもんね😊
ママさん✨私も友達や姉に聞いてアドバイスを貰ったりして💧郵便局で考えてます👌
何か💧まだイマイチぴん‼と実感しないんだケドね😢
貯金は✨旦那の収入だけで今はヤリクリしてるから💧チョットずつ少ない時で2万~3万ぐらいしてるよ💧先々は✋私も仕事したいんだケド💧旦那に反対されてるんだ😢旦那の小遣いは💧ウチは5万だよ😊出張で外食や付き合いとかもあるし💧タバコも吸うから😊出張費用は別だケド💧結構出費あるよね😨

No.107 08/03/18 11:41
チョロ ( 20代 ♀ N9Dc )

ゆっちサン・ママサンこんにちわァ➰☺☀

♂なら多少頭大きいと聞いて安心デス🎵でも、生む時ひっかかりそうデスよね😂💦
ゆっちベビチャンは、足の骨が太く大きいんだぁ⤴胎動の時、しっかりした足で蹴られるから尚更痛いデスよね😱😱

ゆっちパパサンの方がビビビッと来たみたいデスね😍キャ〃出会えた事自体運命って感じします😉❤

あッ、たまごクラブにマッサージの仕方載ってたんですか❓📖ゆっちパパサン、ナイス👍デス😁🎵
旦那に買って来てもらお⤴⤴😤
私の場合、乳輪の部分がカサカサしてます😭ゆっちサンは痒みがあるんですね💦季節の変わり目って乾燥しやすいと思うので、マッサージクリームを少し塗ってみてはどうでしょう❓😊
ママサンから教えてもらいました❤妊娠してから体質変わるって聞くんで、出産したら治るカモデスよ😉

No.108 08/03/18 12:02

ママサン細いッ😲😲
羨ますぃ➰✨細い人だとお腹周り出やすいって聞きますよ😉✌
早めに出産準備しとくと後が楽デスよね✊私も最終チェックしなきゃ💼💦

体重増えてないんだァ⤴ママサン普段からよく動いてるからだよ😊私動いてないから+1キロ⤴でした😭今の所、妊娠前より+8キロです💦もう増えない様にしなきゃ😩😩

後、貯金は少ない給料から地道にしてます💰💦
今後更に出費かさみますしねぇ↘😢
学資保険ってのがあるんだぁ➰知りませんでした😭💦母に一回聞いてみます😃
今日は天気イイですね⤴😍私もお散歩行ってきます👍✨

No.109 08/03/18 16:29

こんにちは😊
私も✨散歩しながら近所のスーパーに行って来ました🚶
やっぱり✋外は気持ち良いね🎵
夜ご飯を何しようか迷うな😥ママさん✨チョロさん✨いつもドンナ感じで食事メニュー決めていますか❓😊
うんうん👌チョロさん✨今回のたまごクラブは良いかも☺ママさん✨経験してるからワカルだろうケド👌会陰切開や陣痛促進剤とかが載ってて😨ドキドキしながら旦那と読んでました😨旦那は💧笑ってるケド😠こっちは想像つかないなぁ😢
ママさん✨どんな感じなのかなぁ❓出産が近くに連れて赤ちゃんに会えるのは凄く嬉しいケド💓出産💧産後トイレが恐怖です😨😨😨

• << 111 こんちぃ✌✌ 私は分娩室入ってから早かったので先生が間に合わず切らずに産みました⤵…が切れてました😥出産後すぐに🚻に行かされるのですが痛くて出来ず…クダみたいなのを通すからって言われてやってもらうのですが激痛で断念😠頑張って🚻しました😂 5日間入院でしたがずっと痛くて🍚も運んでもらってました😢 人それぞれだけどね👏妹ゎ全然切れなかったみたぃ😁怖くなってもいけないのでここまで✌✨ 本格陣痛の時ゎベットが嫌で床に座りこんでイキンでました✋(笑)なぜだろぅ➰😚 晩御飯は毎日昼間買い物行ってます☝でっ🌆から下準備➡揚げ物、炒め物ゎパパ帰宅後にします😁毎日メニュ-考えるの嫌ですよね😥パパ大食いなんで困ります🆘 今日ゎシチュ-、竹の子ご飯、豚バラの野菜炒め💓 明日ゎちなみに春巻きデス💓みなさんゎ⁉

No.110 08/03/18 17:43

>> 109 こんばんワン😁🐾

今日は、ベビ服を洗濯しました⤴スゴクちっちゃくて一人で興奮ッ😤❤
散歩気持ちイイデスよね☀ 動き回って出産準備しなきゃデス🐤💨

毎日メニュー考えるの悩みますよね😭いつも冷蔵庫の中みて適当にッ🍳🍳
チョロパパは、納豆とご飯があれば充分らしいデス😂かなり手抜きさせてもらって助かります✌笑〃

たまひよは、かなり役立ちますよね🐤❤
私もパパと📖読んで勉強してます😉✌
赤ちゃん産まれてから育児手伝ってくれるか心配デス😣パパもある意味子供として世話してますから💨笑〃
ママサンの出産前後の秘話を聞きたいデスねッ☺
姉は、産むより出産後のが辛かったと言ってました😱

No.111 08/03/18 19:40
♂ママ1 

>> 109 こんにちは😊 私も✨散歩しながら近所のスーパーに行って来ました🚶 やっぱり✋外は気持ち良いね🎵 夜ご飯を何しようか迷うな😥ママさん✨チョロさ… こんちぃ✌✌
私は分娩室入ってから早かったので先生が間に合わず切らずに産みました⤵…が切れてました😥出産後すぐに🚻に行かされるのですが痛くて出来ず…クダみたいなのを通すからって言われてやってもらうのですが激痛で断念😠頑張って🚻しました😂
5日間入院でしたがずっと痛くて🍚も運んでもらってました😢
人それぞれだけどね👏妹ゎ全然切れなかったみたぃ😁怖くなってもいけないのでここまで✌✨
本格陣痛の時ゎベットが嫌で床に座りこんでイキンでました✋(笑)なぜだろぅ➰😚
晩御飯は毎日昼間買い物行ってます☝でっ🌆から下準備➡揚げ物、炒め物ゎパパ帰宅後にします😁毎日メニュ-考えるの嫌ですよね😥パパ大食いなんで困ります🆘
今日ゎシチュ-、竹の子ご飯、豚バラの野菜炒め💓
明日ゎちなみに春巻きデス💓みなさんゎ⁉

No.112 08/03/18 20:24

こんばんは😊👌
今日は✨旦那が早く帰ってきたから🏠早めご飯だったよ☺
チョロさん✨赤ちゃんの洋服洗ったんだ😊うんうん👌興奮よくわかる😁私も1人で舞上がってたな😍
ママさん✨やっぱり痛みはあるよね😨でも💧みんな乗り越えて可愛い👶授かるんだもんね😫ママさん✨凄いな😊私に耐えられるかな😭
私は、旦那が休みの時にマトメテ買ったり💧散歩しながら近くのスーパーに行ったりするよん☺
昨日の夜は✋アジとイカのフライ&里芋と蒟蒻と鶏肉と人参の煮物&五目ご飯(もと)&味噌汁よ😊今日は✋ジャーマンポテト&昨日の煮物&鶏肉とキュウリと中華クラゲのサラダ&すまし汁だよ😥
こんな感じよ😨イマイチバランスがな😢明日は、まだ決めてないよ😨

No.113 08/03/18 20:45

ママサン切れちゃったんデスね😨キャー〃痛くなかったんデスか⁉😭
🚻も辛そうですね💨

姉が大きい方する時に糸が切れないか心配で出来なかったと🚻💦
入院生活も楽じゃナイデスね😫😫でも出産怖いデスが、それが女の宿命デスもんね、私も頑張らなきゃ✊🔥

ママサンとゆっちサンの夜ご飯おいしそォ⤴😤
私も今から作るから冷蔵庫と相談デス🍳✌ママサンは、明日のレシピも考えてるんデスね💡
なるべくバランス良く作りたいケド、難しいデスよね😭子供生まれたら毎日パニクってそうだァ↘👶💦

• << 115 私は毎日買い物しちゃう…節約もしないといけないのについ②😂冷蔵庫いっぱいだぁ⤴散歩しながら買い物したいけど息子and買い物袋は無理かな☝笑 今のうちだょ💦歩いて買い物😁 ユッチさんとこも色んなメニュ-作るんだ❗美味しそう👏👏なんかお勧めあったら教えて✌ チョロさん離乳食までは母乳ORミルクだから大丈夫☝色々料理覚えょぅ😁 私もよく手抜きしちゃう😉👪ぉすし好きだから外食とかも🍴🍴 ベビちゃん産まれたら外食も出来ないからね😩最近は息子との⏰を大事にしてる💪体がついてかないけど…明日は☔だょ🌀🌀

No.114 08/03/18 21:02

ゆっちパパサン今日は早めの帰宅なんデスね⤴😉
チョロパパは、22時半帰宅だと思います🚗💨

洗濯干してる時、スゴクルンルン気分でにやけてました😍笑〃小さな幸せデスよね✨

買い物は、しょっちゅう行っちゃいます💦今日は、お肉安い日なのでGO➡しました😃✌
今日の夜ご飯は、焼きうどん・昨日の豚汁・マカロニサラダ・ほうれん草のたまごとじ🍴を作る予定デス✊楽な物ばかり😂😂

ゆっちパパとママサンパパは嫌いな食べ物ありますか❓😚
チョロパパは、🍄類全般・エビ・山菜類・タケノコ・キクラゲ・🍆が苦手デス😱確かまだありますが、忘れちゃった💨

No.115 08/03/18 21:35
♂ママ1 

>> 113 ママサン切れちゃったんデスね😨キャー〃痛くなかったんデスか⁉😭 🚻も辛そうですね💨 姉が大きい方する時に糸が切れないか心配で出来なかっ… 私は毎日買い物しちゃう…節約もしないといけないのについ②😂冷蔵庫いっぱいだぁ⤴散歩しながら買い物したいけど息子and買い物袋は無理かな☝笑
今のうちだょ💦歩いて買い物😁
ユッチさんとこも色んなメニュ-作るんだ❗美味しそう👏👏なんかお勧めあったら教えて✌
チョロさん離乳食までは母乳ORミルクだから大丈夫☝色々料理覚えょぅ😁
私もよく手抜きしちゃう😉👪ぉすし好きだから外食とかも🍴🍴
ベビちゃん産まれたら外食も出来ないからね😩最近は息子との⏰を大事にしてる💪体がついてかないけど…明日は☔だょ🌀🌀

No.116 08/03/18 22:23

>> 115 なかなか節約って難しいデスよね↘💰
料理上手になってやりくりしてかなきゃ😭💨

ママサンは、息子サン連れて買い物だから大変デスよね😣世の母さん達は、スゴイなぁって思う✊

離乳食の📖など見て勉強しなきゃ😤友達は、旦那に子供見てもらって土日にまとめて作るみたいデス👌✨
冷凍保存出来ますしね😉😉
子供産まれたら外食出来ないデスよね🚗💨
育児で大変な事になっちゃう👶👶今の内に外食しよッ🍝🍲
明日は☔デスね↘☔の日は気分が憂鬱デス😩
ママサンお散歩行けなくて残念デスね💨みんなで🏠に引きこもろう✊笑〃

No.117 08/03/18 22:49

ママさん✨チョロさん✨こんばんみぃ😊
気づけば✋ご飯食べ片付け終わり👌明日のお弁当の下ごしらえ終了して💧旦那と爆睡しちゃいました😂今は💧2人でアイスを食べてます🎵
ママさん👌小さい子とお腹の子👶買い物は大変だよね😢たまにパワフルなお母さんも見かける時もあるケド💧旦那の力と協力って大きいだろうな😊
チョロさん✨今から夜ご飯かな❓旦那さん、苦手な食べ物あるね😢私の旦那は✋好き嫌いないな😊モリモリ食べるよ👌あと良く💧ヨーグルトと果物混ぜたり、杏仁豆腐は作るな😊そうかな❓ママさん✨チョロさん✨良くやってるよ☺私も外食するよ😊回転寿司とか💧ファミレスとか😁旦那が休みの日の午後は💧麺類を作るのが多いかな💧作るの簡単な物ばかりよ☺私も手抜きよ😁カレーライスが一番好き😁

No.118 08/03/19 05:51

おはよ😊
今日は💧久しぶりに天気が悪そうだね😲
旦那のお弁当&朝食の🍙作り終了👌
体調がイマイチだな😢ノンキに二度寝しちゃいます😪
おやすみなさい🙇

No.119 08/03/19 07:05
♂ママ1 

>> 118 オハョ❤❤
朝から🍎食べてたょ☝普段食べないのに妊娠してから毎日のように食べてる👏
みんな♂ママだけど食べ物の好み変わった⁉私は甘い物も食べるし、コッテリ系も大好き🌠カライ物(キムチ、🍜)など😉 ♂だとツワリあるみたいだけど2人共なかったぁ⤴⤴
迷信かな☝
2人目の妊娠は息子に教えて貰ったんだょ☺生理予定日に半信半疑で検査👍見事陽性でした➰
超ビックリ🔥⚠⚠笑
それから甘えが凄い②✨
今日ゎ🏠で寝んねかな👋 ☔の日は外も行けないし、パパが🚗使うから足もなぃ…暇人❗
私も二度寝しちゃぉ👊👊

No.120 08/03/19 12:47

>> 119 こんにちわァ☔💦☔やだよぅ↘😭

ゆっちサン体調大丈夫デスか⁉☔降って少し寒くなったから風邪引いちゃったかなぁ😩😩
無理しないでゆっくり休んで下さいねッ✊💨

ママサンは毎日🍎食べてるんだぁ⤴蜜がイッパイの🍎大好きデス☺
食の好みは特に変化ナシです✌💦食欲が⤴⤴だけ…😂

ママサン悪阻なかったんデスね😃私吐き悪阻で5ヶ月半ばまで続きました💀
その時は🍖・🍚一切🙅でしたね😣フルーツばかり食べてました✌💦
えぇ➰息子サンスゴイッ!!😲
子供って不思議な力ありますよね💡超能力者みたいだぁ☺姉の息子サンは誰も居ない部屋に✋降ってバイバイしてました😨
ちょっと怖かったデス👻

朝早く起きてるので、ゆっくり二度寝楽しんで下さいねッ😉✋〃

No.121 08/03/19 12:58
♂ママ1 

>> 120 急きょ実家に来ました✌妹の子供と遊ばせに👏👏🎎の首をのけたり、ワヤクチャしてる💦笑
ぁ~このまま実家にいたい❤妹が綺麗好きだし、料理もうまいから😁
みんなは何してるかな⁉

No.122 08/03/19 13:08

こんにちは😊
今日は✋布団の中でノンビリしてます😪
ママさん✨チョロさん✨雨☔なんだね😢こっちは✋まだ降ってないよ😊
ツワリ💧私は、4ヶ月ぐらい迄で7キロぐらい体重が減りました😲今は💧💧💧元に戻っちゃったケド😂
本当👌ママさんの息子くん凄いね☺分かるんだね😲
やっぱり✋実家は良いよね☺わかるよん😂妹さんの子と仲良し✨良いね☺
ママさん✨また質問ばかりで😢オムツは💧紙オムツ❓布オムツ❓それとも両方で使い別けて居たのかな❓
チョロさん✨オムツとか決めてるのかな❓

No.123 08/03/19 14:00

ママサンは実家に帰ってるんだぁ😊たまには羽伸ばしたいデスしねッ👍✨
実家が一番落ち着きますね➰ジィジとバァバが遊んでくれますしね👌🎵

今は昼ドラ見てました📺
ゆっちサンはお布団の中なんですね😃早く体調良くなるとイイデスねッ😊❤

悪阻で7キロも↘↘ですね😭私は3キロ程でしたが、かなり辛かったのでゆっちサンもっと辛かったデスね😭💦入院しましたか❓🏥

オムツまだ決めてません✌✨産まれてからバァバと買いに行く予定デス😁
布オムツ面倒だけど💰節約出来るみたいなんで、里帰り中チャレンジしてみようかなッて思います😤
ゆっちサンは決めました❓

No.124 08/03/19 15:22

こんにちは😃
ちょっと前に起きました☺
だいぶ楽になったよ👌優しい言葉どうもありがとうです🙇
ツワリの前に✋切迫流産で1週間入院してたよ😃それもあって💧1ヶ月間ね実家で安静してたの😃ツワリ中は🍎とセンキャベツとウドンばかり食べてたな👌
オムツ👌布オムツも考えてたんだケド💧姉が紙のが便利かな❓って言ってて💧旦那とも相談して✨一応紙で考えてるよ😢布は💧カバーの大きさも変えないと💧みたいだし😢漂白とかもするみたいだし😨でも✋両方使い別けるのも❓と考えてるよ😃2人さんはドウなのかな❓と思って☺
話しが変わりすぎて💧最近、香取慎吾にトキメイテ💓😍あまり普段は💧芸能人好きとかないんだケドね😨

No.125 08/03/19 16:01

主さん、こんにちは😃
主さん、体調は大丈夫ですか❓
きっと妊婦になり👶凄く嬉しい反面💓身体思うように行かなくて不安もイッパイですよね❓😢それで、旦那さんともでは辛いですよね❓主さん、気持ちのやり場に困りますよね😢私も、そうでした😢お互いに✋チョットした言葉と思いやりの気持ち💓で変わるのに😢
嫌みとか💧あたる💧とかじゃなく✋話し合いの時間とれないんですかね❓きっと喧嘩するのも、自分の気持ち💓旦那さんに分かって貰いたいからでしょうし💧主さんの気持ち💓素直に伝える事は難しいんですか❓本当に主さんの事が嫌なら💧旦那さんも🏠に帰って来て主さんの作った食事を食べないでしょうし😊仕事が忙しくて😢家庭で主さんとも喧嘩しての生活なら💧きっと旦那さんも主さんと同じ気持ちで息詰まってるかもですし😢主さんと赤ちゃんが1番の癒しの存在になれたら💓直ぐに✋て行かなくても、少しずつ主さんのペースで良いと思います😊

No.126 08/03/19 16:19

こんにちデス😊✌

体調良くなってよかったデスねッ😉✨私も汚い話し下痢サンなんで気をつけなければ😱💦

切迫流産で入院してたんデスか❓😭安静にしてないとダメですもんね🏠💦でも無事乗り越えれて良かったデス😊
悪阻中は、食べれる物を食べてねと言われました😁なので🍊ばっかり💨

紙で考えてるんデスね😃確かに簡単にパパッとで👌だしねッ❤
布オムツは、シートか何か引いて使うんでしたっけ❓❓
横漏れもあるみたいデスよ😫また里帰りした時に決めようかなッ🏠✋
ママサンは、どっちだったんでしょうね😊

あぁ➰分かります☝❤慎吾クン今ドラマやってますしねぇ📺☺笑顔が素敵デス✨
私がハマってるのは、UNOのCMのオーランド ブルームが素敵で…😍笑〃たまりませんねッ👍👍🎵

No.127 08/03/19 16:21

こっちも☔降って来たよ😨
ママさん✨実家で過ごしてるのかな❓妹さん✨女の子を授かったのかな❓ママさんのお父さんとお母さん娘さん2人の子供と会う事👶凄く楽しみなんじゃない❓😊それも✋♂の子と♀の子で☺
私の所は💧旦那の兄弟も私の兄弟も♂の子ばかりで😊旦那のお母さんには💧♀の子を期待されてたんだ😨
これから早めに夕食作ります😊今日は💧パン&パスタ&ロールキャベツでも作り始めちゃいます☺

No.128 08/03/19 16:32

チョロさん✨こんにちは☺
ツワリの時期は✋果物が食べやすかったね☺同じだね😊
ほうほう👌UNOね☺パイレーツオブカリビアン⭕出てたね☺
慎吾くん(友達のように親しみすぎ)ドラマの再放送見て👀夕食の支度でもしようかな❓明日は💧旦那が休みだから✋お弁当作りもないし☺楽チン👌

No.129 08/03/19 16:47

チョロさん、度々ごめんなさい🙇
お腹大丈夫かな❓
どうしたのかな❓
冷えちゃったのかな❓😢どうしたのかな❓
あまり続くようだったら💧病院で相談した方が良いよ😢お尻も痛いのも辛いだろうし😢力使うのも辛いよね😭私も下痢してる時、看護婦さんから果物の取りすぎに注意されたよ😊あと✋果物のジュースも注意されたな😢刺激物も注意よ😢
暖かくしてね💓

• << 132 コンチヮ😁 妹の子と息子1ヶ月違いの同い年なんだぁ⤴んで☝今回もまた1ヶ月違い👏今妊娠6ヶ月ダョン💓💓素晴らしいでしょ⁉私んちのママもビックリ⚠してた😁 妹1人目♀、次ゎまだ分からないみたい😍夏には孫が4人👏ママも色々大変かも👏笑 ぁ💨オムツね☝布をママが用意してたけど使わずにタンスの中😭新生児の頃ゎ再々シッコして、する度に取り替えなきゃだったからとても②間に合わなくて…🆘 一応100枚用意してくれてたョ💪 今回も使わないだろなぁ⤵洗う暇なさそうだし😂 紙は股関節脱臼になりやすいみたいだけどね❗ なったら🏥の先生に布を使って下さいって言われるらしい🙎🙎妹の子が診断されたって☝

No.130 08/03/19 16:52

果物食べやすいデスよね🍎🍊🍍🍇悪阻の頃辛かったけど、今は逆に体重管理で怒られちゃってるから大変↘😥

そう②パイレーツに出てた人です❤同じパイレーツに出演してたジョニーデップも好きです😍浮気者デスね〃
ゆっちサンもときめいてますしねッ😁🎵

明日ゆっちパパサンお休みなんデスね😊デェートするのかなぁ❓🌸
今の内に二人の時間を満喫して下さいねッ😉👌
私は今からたまごクラブ読んで勉強します📖✨

No.131 08/03/19 16:59

ゆっちサン、心配ありがとうデス😃🎵
大丈夫デスよ👌✨
多分毎日牛乳飲んでるからかなぁ❓💧
鉄剤飲んでるからかなぁ❓💊私、元から胃腸が弱い方なんデスよ😭だから、汚い話し便秘や下痢の差(?)が激しいデス↘
来週検診に行こうと思ってるので、あまりにも酷い様ならその時に聞いてみます🏥👍
ゆっちサンもお腹冷やさない様に気をつけて下さいねッ😃後少しで可愛いベビチャンに会えますカラ❤早速たまごクラブ読んでお勉強します🐣🎵

No.132 08/03/19 19:13
♂ママ1 

>> 129 チョロさん、度々ごめんなさい🙇 お腹大丈夫かな❓ どうしたのかな❓ 冷えちゃったのかな❓😢どうしたのかな❓ あまり続くようだったら💧病院で相… コンチヮ😁
妹の子と息子1ヶ月違いの同い年なんだぁ⤴んで☝今回もまた1ヶ月違い👏今妊娠6ヶ月ダョン💓💓素晴らしいでしょ⁉私んちのママもビックリ⚠してた😁
妹1人目♀、次ゎまだ分からないみたい😍夏には孫が4人👏ママも色々大変かも👏笑
ぁ💨オムツね☝布をママが用意してたけど使わずにタンスの中😭新生児の頃ゎ再々シッコして、する度に取り替えなきゃだったからとても②間に合わなくて…🆘
一応100枚用意してくれてたョ💪
今回も使わないだろなぁ⤵洗う暇なさそうだし😂
紙は股関節脱臼になりやすいみたいだけどね❗ なったら🏥の先生に布を使って下さいって言われるらしい🙎🙎妹の子が診断されたって☝

No.133 08/03/19 19:59

こんばんは😊
ママさん✨凄いね☺
妹さん✨と奇跡👏心強いね😁妹さんもお姉ちゃんとで心強いだろうね☺
ママさんの両親さんも喜びが倍増だろうな💓☺妹さん✨どっちを授かってるんだろうね☺それも凄く楽しみだね😊👌
そうなんだ😊脱臼かぁ😢私の姉も上の子の時に✋布オムツ使用してたな☺でも💧だん×2成長すると共に👶横漏れとかしちゃうって言ってたな😨
やっぱり✨紙のが便利かな❓今は作りや素材も良いのがあるだろうしな😊
私、元々💧介護職してたの👴オムツ=お爺ちゃん&お婆ちゃんのイメージが強くて💧イマイチ赤ちゃんのオムツってピン‼と来ないんだよな😨

No.134 08/03/19 20:46

皆さんコンバンワ😁❤

ママサンお帰り➰🐣🎵凄いミラクルですね☺Wオメデタ続きだぁ(つω`*)

友達とかなら偶然予定日近いとか稀にあるケド、姉妹でって珍しい😉
子供の年近いから色々とアドバイスしあえるから羨ましいデス🐤🐾

話し聞く限り布だとやっぱ大変かなぁ😣こまめに取り替えなきゃだし、洗濯が大変そう💨
でも、余裕が出来たら1回ぐらいチャレンジしてみようかなッ✌✨

紙は脱臼になりやすいんだぁ😨初めて聞きました💧使う時楽チンだけど、脱臼って聞いてちょっと心配だぁ😥

ゆっちサン介護職してたんデスね😊尊敬しちゃうなぁ✨私昔事故してから腰痛持ちになっちゃって💧力仕事出来ナイんデスよ↘😢
出産の時も腰痛持ちだと大変なのかなぁ❓😢

No.135 08/03/19 23:02
♂ママ1 

>> 134 コンチヮ😁
今日ゎパパが息子と寝てくれたから楽②👏⤴
ベビちゃんのオムツは超小さいョォ💝初めてのオムツ変えゎドキ②やったなぁ💫👅💫
私の🏥はパンパだったから退院後もパンパにしてたけど少ししてから色々試して使ったょ✌
新生児の時ゎパンパかメリ-ズ、今ゎポコかグ-ン✌オムツは色々試すといいょ🙌🙌
チョロさんゎ腰痛持ちかぁ⤴ぢつゎ私も❗
立ち仕事ばっかりで腰痛めちゃって…
寒かったり、立ちっぱなしにはこたうなぁ😭🚨
たしかに陣痛中ゎ腰痛くなるなぁ💦でも頑張るしかっ✌💨
みんな体調ゎどうですか⁉臨月で体もクタクタなのかも😔ゆっくり休んで下さいね🐼

No.136 08/03/19 23:55

>> 135 パパサン優しいデスね😉たまにはサービスしてもらいましょ❤

確かにオムツ換え怖いデス💧簡単には折れないケド、華奢な足だから折れそうで…😱キャー〃
慣れるまで怯えてそうデス😂😂

ママサンの🏥はパンパなんですね💡私の🏥は何だっけなぁ…?忘れちゃったケド、パンパな気がします😃
オムツも色々試して👶に合った物を見つけないとデスね✊でも、今オムツいっぱいあるから悩みます😭💧

ママサンも腰痛持ち一緒デスね😭😭出産の時は、歯食いしばって頑張ります💧私も実は立ち仕事の経験あり悪化しちゃって辞めました↘一時期整体に通ってたんデスが、立ち仕事辞めてから少し落ち着きましたよ😃
息子サンと遊ぶ時腰痛辛くないですか❓❓
無理しないで下さいね😣
体調は何とか👌デス😃
下痢なぐらいかな💧気をつけます😣
季節の変わり目は、体調崩しやすくなるのでママサンとゆっちサンも体調には気をつけて下さいね😤

No.137 08/03/20 07:13
♂ママ1 

>> 136 おはよう🌠🌠
昨日は☔ザァ②だったねぇ⤵私が住んでるとこは借家なんだけど☔が降ると水溜まりがメチャ②出来て🏠の周りでゎ遊ばせなくなる…😂フゥ➰今日ゎお預けで整理整頓する予定☝
早いけどベビちゃんの服とかも出そうかな👏✨
2回目の出産だけど洗濯物干したりにゎニヤケルね💘
まだ②洗濯はしないけどぉ😁息子の時は洗濯物の写真なんかも撮ったなぁ☺
貸してたパジャマとかと返してもらったし、そろ②準備かな☝
腰痛はそんなにひどくないょ✌臨月近くになったら痛いだろうけど今は恥骨だけ😤😤トコちゃんベルト購入迷ってる…
お腹空いて気分悪っ👅布団から出て🍚食べてくるねぇ👊👊👊

No.138 08/03/20 13:43

こんにちわァ😁❤

ゆっちサンはデェートかな❓☺
ママサンも出産準備始めてますね😊ベビチャンの服ってスゴク小さいデスよね⤴👶
旦那と小さ➰いって興奮してましたよ😤🎵

ママサンは、久しぶりにベビ服タンスから出したから懐かしいんじゃナイデスか❓😉

確かに私も恥骨が痛みます💧下がって来てるのかなぁ❓😣胎動がまだあるんで大丈夫だと思うケド…💨ママサン胎動激しいデスか❓😊
あッ、トコちゃんベルト聞いた事あります💡確か骨盤矯正するやつデスよね❓あれってイイデスかねぇ❓😃気になります✨

No.139 08/03/20 15:59
♂ママ1 

私の🏥でゎ恥骨が痛い人にはトコちゃんベルトをお勧めしてるけど5000円もするんだぁ😥我慢しよっかな☝
今日は朝早くから色々整頓しててしんどかった…
洗濯物もたまってて乾燥機まで行ったし👏😂
いらない服も売りに行ったり👖
最近は出産後の服を買いあさってる❗体型戻るかな💧チョロさんは夏くらいには戻るね💪
ハァ➰夏はずっと🏠だな👊👊生後3ヶ月くらいは連れ出せないしね😉
パパに息子遊んで貰わなきゃ👏💨
お盆には実家に帰るヨン🐥🐥
チョロさんは実家近い⁉旦那ママたちとは仲良し⁉
私は一緒に暮らしたりは絶対嫌だけど仲良しかな✌土日連れて行くくらいがいい💓毎日顔合わせは勘弁…てなカンヂ😁
こっには風が強くてメチャ寒っ🌀

No.140 08/03/20 16:51

>> 139 5000円ぐらいするんだぁ↘何かと出費多いから痛いデスね😩私も🏥で聞いてみようかなぁ💡

ママサン朝からお疲れ様デス💨無理しないでねッ😱
いらない服私も前売りに行きましたよ👖✨
最近は📖も売りに行ってマス❤少しでも💰になるから😁✌

体型戻るか心配デスよね🐷💦旦那には戻らなきゃ許さんッ👹と言われ…😭姉は、結構早く戻ったみたいですがママサンすぐ戻りましたかッ❓😃

私も👶の首座るまではなるべく外出しない様にしようと思ってマス✋〃
風邪菌もらって来たら可哀想なんで😢😢
実家までは、一時間ぐらいデスよッ🏠✨実は旦那の両親は他界してまして…😭なので、親戚の方にお世話になってマス🙇💦

ママサン、姑サンとは仲良しみたいデスねッ😉✨気持ち分かります✋〃毎日だと何気に気遣っちゃうし大変デスよね↘😥
週1ぐらいがベスト👌デスね😁ママサンは、実家から近いんデスか?🏠

No.141 08/03/20 21:23
専業主婦141 

こんばんわ😺

わたしも参加させてもらっていいですか❓わたしは 今回で出産5回目😹
でも慣れないなぁ😹ドキドキしてますょ💦
予定日は 来月の29日です。
一人目は促進剤 二人目は 割りと安産で 三人目は 破水 プチと音がして ダァと😱 四人目は ナカナカ力んでも出て来なくて😹
よく4度も耐えたなと思います。
みなさんも 頑張ってくださいね🙋 わたしも頑張らなきゃな😹

No.142 08/03/20 21:53

>> 141 コンバンワ🌠😁
専業主婦サン、初めまして❤チョロと申します✌✨
ここのスレ主サンではないのデスが、みんな優しい方なので是非参加して下さい😉🎵

ゆっちサンとママサン忙しいのかなぁ❓😚
専業主婦サン、5回も出産経験ありなんデスね😲キャー〃ベテランママだぁ⤴👶
私初出産になるので色々と教えて下さい☺
ちなみにお子さんは何歳になりますか❓💡

• << 144 オパョン🐘🐘 いい☀だぁ⤴⤴ 🍱作ってたら息子起きちゃって…今から📺!2度寝したかったぁ💦💦1日が長くなりそぅ😂 専業主婦さん初めまして✨⑤人目は凄い❗私2人でストップ考えてたけど3人目も💓って考えちゃいましたぁ✌✨ 生活面はどうですか⁉旦那さん高収入なのかな😉😉羨ましい✨ 私も破水からデシタ👏ビックリしたけど今回も破水からがいいかな☝ 色々話しましょ🙌🙋 チョロちゃん💓胎動激しいょ✌ムニュ②動いてる👏感じない日はなぃくらい👅 昨日は恥骨&腰が痛くて♨長めに入った🌠パパに湿布(恥骨じゃなくて腰ね💦笑)貼ってもらって寝たぁ💨 友達が昨日出産したょぉ💨ユッチ&チョロさんもモウスグだね💪私まで楽しみ🎵🎵🎵

No.143 08/03/21 07:17
ラルナ ( Dx5ve )

121の専業主婦です😺

子供は 11👸10👸 7👸 4👶 です😹 でも離婚して 事情があり、前の旦那が引き取りました😿 会わせる約束だったのに 会わせないて言われてしまいました😿 お腹の👶だけは なにがあっても手放さないで育てようと思います。
みなさんも 泣いてばかりで かわいくないときもありますが お子さんを大切に育ててくださいね😺過保護もダメですがね😹

No.144 08/03/21 07:32
♂ママ1 

>> 142 コンバンワ🌠😁 専業主婦サン、初めまして❤チョロと申します✌✨ ここのスレ主サンではないのデスが、みんな優しい方なので是非参加して下さい… オパョン🐘🐘
いい☀だぁ⤴⤴ 🍱作ってたら息子起きちゃって…今から📺!2度寝したかったぁ💦💦1日が長くなりそぅ😂

専業主婦さん初めまして✨⑤人目は凄い❗私2人でストップ考えてたけど3人目も💓って考えちゃいましたぁ✌✨
生活面はどうですか⁉旦那さん高収入なのかな😉😉羨ましい✨
私も破水からデシタ👏ビックリしたけど今回も破水からがいいかな☝
色々話しましょ🙌🙋

チョロちゃん💓胎動激しいょ✌ムニュ②動いてる👏感じない日はなぃくらい👅
昨日は恥骨&腰が痛くて♨長めに入った🌠パパに湿布(恥骨じゃなくて腰ね💦笑)貼ってもらって寝たぁ💨
友達が昨日出産したょぉ💨ユッチ&チョロさんもモウスグだね💪私まで楽しみ🎵🎵🎵

• << 149 ママサン、今日はメチャいい天気デスよ➰(o'∀')o☀ 胎動激しいんデスね❤ 元気な証拠デスよ😉✌ 我が子もグニュ②ボコ②スゴイので、私に似て足癖悪いみたいデス😂💧 ママサン破廉恥🙈笑〃 (反応早い私のが破廉恥?笑😂) 湿布貼ってもらったんデスね😃腰痛・恥骨痛Wで来るとかなり辛いデスもんねぇ↘😥 おぉ➰お友達出産したんデスね😍オメデタだぁ❤ 無事出産でなにより👶✨ 皆さんも出産頑張りましょうねッ(*^ω^*)✌🎵 きゃあ➰でも怖いよぅ😂💦

No.145 08/03/21 08:14

ママさん✨チョロさん✨オハヨー☺
ママさん✨晴れてるんだ☀良いな💮こっちは雨で風が強いよ😭
専業主婦さん✨初めましてです🙇28サイのユッチです😥ママさん✨チョロさん✨若くてピチピチのママさんです😍私もチョロさん✨と同じく初出産で💧4月10日前後の予定で毎日ドキドキ💓して過ごしてます😨妊娠初期の頃は💧切迫流産で入院してた時もありました😭29日なら本当に間近ですね☺👏5人のママさん✨凄いですね☺やっぱり何回か経験しても赤ちゃんによってタイミングも体調も違うんですね😨私は💧1人目でもアタフタなので尊敬します🙇色々とアドバイスやお話しを聞かせて下さいね☺宜しくお願いします😊

No.146 08/03/21 08:32

もぅ一度💧失礼しますね🙇
昨日は✨旦那が休みで2人で買い物や外食してノンビリして過ごしてきました😊
ママさんのお友達👶おめでとうだね👏☺可愛いだろうな💓☺
ママさん✨チョロさん✨胎動激しいのね👶赤ちゃん元気なんだね☺私もなんだ😥旦那もお腹に手を当てる度にビックリしてるよ😱
腰痛は辛いね😢それで育児&家事は辛いね😭腰痛体操ってあるケド✋妊婦さんだから無理だもんな😢腰を冷やさないように暖かくね😭何か良いアドバイス出きれば良いんだケド💧ごめんね😭
ママさん✨お弁当作り🍱お疲れ様です🙇私は✋今日から今月は作らなくて良くなったよ☺楽チンしちゃいます😁旦那の仕事現場が空港で✈社員食堂をみんなで使うみたい👏
ママさん✨チョロさん✨本当👶服には感動💓トキ💓良くわかります😍私もニヤニヤしちゃいます😁でもなぜか💧黄色系ばかりの洋服が多く揃っちゃったケド😂ミッフィーちゃんばかり🐰

No.147 08/03/21 10:54

こんにちは☺
皆さん✨何して過ごして居るのかな❓😊
何か💧何もする事がなくて😥(あるんだろうケド💧見ないふりかな❓)
1人で春物の洋服を買いに行こうかな❓と考えても💧寒くて風強いしな😨
寝る❓ってもな💧眠くないし😥
赤ちゃんの物❓も特にないしなあ😥
お菓子でも食べようかな❓色気より食い気みたいな感じです😂
皆は✋マタニティー服を着てるのかな❓私は✋下着とズボン&スカート類だよ😊上着は今までの洋服を着てるよ👌
結婚して✋自分洋服より💧旦那の服を買うのが増えたな😥でも💧子供出来たら👶もぅ✋子供の物ばかり買っちゃいそうだな💓😂女の子を授かったら✨着せ替え人形ぽくなっちゃうかも😂可愛い洋服イッパイあるもんね😍

• << 150 ゆっちサンお帰りぃ😃🎵 こっちもスゴイ☀てて、お散歩日和だよんッ✌✨ 昨日のデェートのんびり出来て良かったデスね☺☺私もデェートしなきゃ💨 ゆっちサンも胎動激しいんだぁ😁やっぱ旦那が一番喜んでる気がする✨胎動が出始めてからやっと父親の気持ちが芽生えたかなぁって思う👌✨ 今の内に可愛い胎動を感じましょう❤痛いケド😂 あぁ➰ゆっちサン一緒✋〃我が家も黄色い系のDisneyばっかり😤旦那には、♂だから水色系買おうよ➰って😂ごめんねパパ💧 私もする事なくて…💨今しかこんな暇になるって事ないから何かする事見つけて満喫しましょ☕📖 マタニティ服って高いので、姉の服借りたり自前の服を着て頑張ってます😥自分の服欲しいなぁ💧 でも、つい②👶に買っちゃう☺お腹の👶が♀なら私も着せ替えしちゃうと思う❤フリ②の服とか👚〃勝手な妄想が膨らみますねッ😂😂

No.148 08/03/21 11:26

こんにちぃ➰デス😍

ラルナサン、お子様達大きいデスねッ😃🎵
前旦那様、約束は守って欲しいデスよね😢
でもきっとお子様達は、会えなくてもラルナサンの事大好きデスよ👍✨
立派に育ててくれた唯一の母親デスもんッ☺子供達に早く会える事を祈ってますね🙏🙏

アドバイスありがとうございます😊確かに新生児の頃って泣いてばかりで大変だと思う💧イライラした時は、一旦気持ち落ち着かせれればいいなって思います❤
でも、あたふたしてそうだけど😂😂
ラルナサン、お腹の👶の性別分かりました❓😉
実は、ゆっちサンとママサンとチョロは偶然一緒の♂でした✌✨

No.149 08/03/21 11:39

>> 144 オパョン🐘🐘 いい☀だぁ⤴⤴ 🍱作ってたら息子起きちゃって…今から📺!2度寝したかったぁ💦💦1日が長くなりそぅ😂 専業主婦さん初めまして… ママサン、今日はメチャいい天気デスよ➰(o'∀')o☀

胎動激しいんデスね❤
元気な証拠デスよ😉✌
我が子もグニュ②ボコ②スゴイので、私に似て足癖悪いみたいデス😂💧

ママサン破廉恥🙈笑〃
(反応早い私のが破廉恥?笑😂)

湿布貼ってもらったんデスね😃腰痛・恥骨痛Wで来るとかなり辛いデスもんねぇ↘😥

おぉ➰お友達出産したんデスね😍オメデタだぁ❤
無事出産でなにより👶✨
皆さんも出産頑張りましょうねッ(*^ω^*)✌🎵
きゃあ➰でも怖いよぅ😂💦

No.150 08/03/21 12:02

>> 147 こんにちは☺ 皆さん✨何して過ごして居るのかな❓😊 何か💧何もする事がなくて😥(あるんだろうケド💧見ないふりかな❓) 1人で春物の洋服を買い… ゆっちサンお帰りぃ😃🎵

こっちもスゴイ☀てて、お散歩日和だよんッ✌✨
昨日のデェートのんびり出来て良かったデスね☺☺私もデェートしなきゃ💨

ゆっちサンも胎動激しいんだぁ😁やっぱ旦那が一番喜んでる気がする✨胎動が出始めてからやっと父親の気持ちが芽生えたかなぁって思う👌✨
今の内に可愛い胎動を感じましょう❤痛いケド😂

あぁ➰ゆっちサン一緒✋〃我が家も黄色い系のDisneyばっかり😤旦那には、♂だから水色系買おうよ➰って😂ごめんねパパ💧
私もする事なくて…💨今しかこんな暇になるって事ないから何かする事見つけて満喫しましょ☕📖
マタニティ服って高いので、姉の服借りたり自前の服を着て頑張ってます😥自分の服欲しいなぁ💧
でも、つい②👶に買っちゃう☺お腹の👶が♀なら私も着せ替えしちゃうと思う❤フリ②の服とか👚〃勝手な妄想が膨らみますねッ😂😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧