注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

らんさ~ん⭐見つけてね~⭐

レス500 HIT数 8759 あ+ あ-

しぃママ( ♀ O9tZF )
19/01/21 21:10(更新日時)

またいっぱいになってましたね~(*´∀`)♪無事にらんさんに見つけてもらえますように。

先程のお返事は次に書きま~す⭐またよろしくお願いします⭐

タグ

No.2611307 18/03/05 14:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 18/12/12 20:39
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 450 こんばんは(*^^*)

お~、すごい、英語100点Σ(゜Д゜)カナダも怖いもんなしじゃん!!(笑)私苦手なんですよ~、英語(-""-;)最近はお客さんでも外国の方が増えてきましたが、全然聞き取れない(^_^;)ゆっくり言ってもらったり、ジェスチャーでなんとか…。

中学受験はなんとしてでもってもんではない気がしますけどね、私は。高校からでもレベル高いとこはあるし。うちなんて受験するとか言い出さないことをラッキーとすら思いますから(笑)サッカー強いとことか目指す子とかいますが。うちはムリムリ、聞いただけでパパ死んじゃいます(笑)

またやらかしてますよ、職場のおっさん。今度は「○○さんが悪口言ってたよ」って好きな女の子に言いました。その女の子、わりとサバサバした子なので、悪口言ったとされてる人に確認したら、全然寝耳に水な感じだったそうで。まぁおっさんのことだから、私が思うに「ぼくは味方だよ」アピールをしたかったんでしょうけど、逆効果だったようです。そしてそんなことチクられた人は、はめられたとかなりご立腹。そりゃそうだ…。ってかそれ、一年ほど前に私に同じことしてかなり私に怒られたはずなんですけどね。

No.452 18/12/12 23:20
通行人2 

それにしても、寒い…インフルエンザもきてますよー!しぃママさんファミリー気をつけてくださいね。我が家の主人公、口の中が腫れてます。今週中に病院に行かさないと。疲れたら、リンパを腫らすんですよ。。。

そのおっさんもこりないですねー。しぃママさんのお話聞いて、笑ってしまいました。こりないなーと。それにしても、そのおっさん、アホですね。。。そのおっさんも何がしたいのか謎ですね。そんな事したら、振り向いてくれるどころか、人として認めてくれなくなるのに…。

うん。私も、中学受験は、意地になるようなものではないと思います。まぁ、受験させた我が家が言うのも何ですが…。私が、娘の塾の送迎ができないし、我が家の地区の公立の中学校は、かなり悪いので、その2つが決め手でしたけどね。生徒は、なんか…違う気するんですよねー。お母さんが意地になってるというか…公立へ進んで、ちゃんと学習して、いい高校へ進学する方がいいと思いますけどねー。しぃママさんの言う通りです!

我が家のワンコたち、留守番にも慣れてきましたが、私もバタバタしてて、今週の発表会のせいで…。なかなか、相手してやれません。仕事がひと段落したら、大きい公園でも連れて行ってやろうと(o^^o)そして、実家のワンコ、ラブラドールくらいの大きさのワンコがいたんですが、死んじゃいました(>人<;)前から後ろ足が立たなくて、ほとんど寝たきりだったんですが、ご飯は食べてたんですよ。あっという間に、亡くなっちゃいました。苦しんだ様子もなく、私の母が朝起きたら、かたくなってたらしいです。夜中に、大きな息をしてたのは、知ってたって。15歳でした。楽しいワンコだったので、私も辛いです…が、我が家のワンコだと、私はもっとボロボロになりますね。老犬のダックスさん、来年で18歳です。まだ、トイレも失敗しないし、のんびり散歩も行ってます。元気に長生きしてほしいです(o^^o)

No.453 18/12/13 21:54
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 452 こんばんは(*^^*)

そっか~、実家のワンちゃん、残念でしたね。でも長生きした!!頑張ってくれたんですよね。うちも犬に限っては誕生日が来る度に複雑な気持ちになります。ずっと一緒にいたいな。長生きしてもらわないと、らんさんちもですが、子供と一緒に成長してるから、ちょっと息子が心配。立ち直れるだろうか。らんさんの実家のワンちゃん、天国ではまた元気に走り回ってると思いますよ。これからは楽しいことばかりで過ごせるはず。今いる子も大事にしないとね。

今日、初めて仕事中にリタイアしました。数日前からなんかちょっとフワフワしてたんですよ。目眩というほどでもない気がしますが。多分ホルモンか…生理だから貧血気味なのか。それで自分で酔ったみたいに気持ち悪くなっちゃって。30分くらい休ませてもらってなんとか定時まで踏ん張りました。今は夕飯もサボってダラダラしたからか落ち着きました。やはり私も人間なんだと実感しました(笑)

No.454 18/12/14 22:24
通行人2 

ねむーいです。私は、しぃママさんと逆で、今日は、急遽、副職、残業でした。午後の事務員さん、また、辞めるんですよー。何かあるとしか思えない。午後の事務員の空気が悪いのか…午後の離職率高いです…。今回辞める人も、裏で結構言われてまして…でも、ルールを守らないから…なんですけどね。自業自得なんですけど。車通勤の申請してないのに、車通勤できて、電車代を要求したり…。体調不良で、辞めるそうです。ほんとに、体調不良か?と思いますが。。。

今週の日曜は、本職の発表会というか…お披露目会というか…です。英語で本を読んだり、劇をしたり…します。今年最後の大きな仕事です…!頑張ります。終わった後は、焼肉です(o^^o)

そぅそぅ!我が家の主人、口の中に腫瘍みたいなのができ、リンパも腫らし。。。ただ、口の中の腫瘍は、何年も前からあったようで…それも、びっくりでしたが…、今日、口腔外科へ行くと、唾液腺がつまり、腫れあがったようで、来週、切開となりました。奥の方から腫れてたら、全身麻酔となり、大きな病院へいくようですが、今のままなら、町医者で大丈夫なようです。まぁ、ガンでなくて良かった。。。( ^ω^ )

No.455 18/12/15 21:51
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 454 こんばんは(*^^*)

あら、腫瘍だったんですかΣ(゜Д゜)悪性じゃない…ってことですよね?なんとかなるもんなら良かったです。っていうかご主人、異変に気づいてたなら早めに病院行ってくださいよ~(>_<)一家の大黒柱なんですから!!うちの旦那もそういうとこ危ないですからね~(-""-;)でもみんな、自分のことはつい後回しにしがちですよね。なんだか今年はらんさんもご主人も、とにかく癌じゃなくて良かった…。

なんだかホントに体調悪いんですよ。更年期かって感じです(-""-;)でも今日は息子の作品展になんとか行きました。最近ストレスが多いからね、ホルモンバランスもそりゃ崩れますよね。あ~、頭痛い…。でも朝から息子は友達と出掛けたりサッカー行ったりでいなくて、今日は手がかかりませんでした。明日は試合です。寒そうなので厚着して行ってきます!!

No.456 18/12/16 23:25
通行人2 

疲れました…一大イベント終了です。疲れました…でも、心地よい疲れです。バタバタ走り回り、生徒たちのフォローをし、やっぱり、この仕事が好きです( ^ω^ )せんせーと集まってきてくれると、正直、嬉しいです(o^^o)娘も手伝ってくれるようになったし、高校生とかも、手伝ってくれるようになり、助かります。今年もこれで、大きい仕事も終わり、あとは、のんびりと仕事できそうです。
そして、3月は、別れの季節でもあります。何人やめるかな…なんとなく、3人くらいは、やめそうです。で、新しい出会いがある事を祈ってます!

明日は、現実に戻り、副職です…そちらも、細々、頑張ろうかな…。
楽しく仕事ができたらいいんですけどね。

それにしても、反抗期って厄介ですね。今年、男の子がリハーサルをしないと、ぶすっとし、結局、リハーサルはしたんですけどね。もぅね顔が、死んでます(笑)やる気もないし、ダメダメでした。その子も6年生なんで、英会話としては、やめると思います。まぁ、私も手を焼くときも度々なので、惜しくもないですが…。また、来年も、バタバタしたいです(笑)

No.457 18/12/17 06:01
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 456 おはようございます(^o^)v

大きな仕事、お疲れ様でした~♪そういう達成感みたいなのはうらやましいな(*^^*)私の仕事には一切ないですから。淡々と毎日こなすのみ。そういう仕事のが多いと思います。だかららんさんは出会いとか別れとか、人間っぽい感情を大切にしながら頑張ってください(^-^)すごく大変そうだけど(>_<)

いや~、こちらはマジで不発に終わりました。サッカーの試合、いつもとチームのメンツが違い、息子まさかの人見知りで遠慮しまくり。情けないことに…。自覚のある息子は帰って泣いてました。悔しいなら次頑張るしかない。でもなにかと性格が邪魔をしてると感じます。そろそろ下剋上もあり得ますからね。

No.458 18/12/17 19:15
通行人2 

こんばんはー。
一時、ゆっくりしてます。そして、副職が寒かった。足元が寒くて、暖房いれてるんだけどね。なんせ、末端冷え性な、私です。。。

サッカーは、チームプレイですからね、遠慮してたら、なかなか厳しいんですね…。息子君も、もどかしかったでしょうね…。
こんな時って、1人っ子は…やっぱり弱いんですかねー。。。娘も、そんな感じですね。肝心な時に、モジモジするというか…。こっちからすれば、ちゃっちゃと前に前に…と思ってるんですけどね…。1人っ子だから、優しいと思いますけど、優しすぎるのもダメですよね。

この1週間乗り切れば、来週は、臨時のみの仕事なんで、もう少しゆっくりできます!

No.459 18/12/18 21:19
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 458 こんばんは(*^^*)

寝込んでおります(笑)母子共に。二人とも急に熱が出たし、けっこう高いので、ついにインフルエンザかと思いましたが、検査したら違ってました(-""-;)ただの強烈な風邪です。チッ、風邪じゃそう休めないじゃん。また声枯らすかな…仕事キツいんだよな、声出ないと。でも息子が高熱だったので休めました。自分だけなら無理してしまうので。明日はどうかな。

そうなんですよ、一人っ子だからなんですかね。一人っ子をカバーしようと色んなことさせようとは思ってやらせてるんですけどね。でもサッカー…厳しい世界だけど、やってなかったらさらに弱かったかもしれないしね。親ももどかしいですが、代わりにはできないしね。下手くそめ!と思ってても、実際一緒にやるとスイスイ抜かれるしな(-""-;)言うのは簡単なのかもしれませんね(笑)

No.460 18/12/19 12:24
通行人2 

こんにちは
副職が残業です。ただ今休憩中です(^ν^)
お弁当作って食べてます(o^^o)

しぃママさん、息子君、大丈夫ですか?インフルでは、なかったんですね!でも、インフルの方が、薬効くしね…風邪の方が長引いたらしんどいし、ゆっくり休んで下さいね!

先輩と一緒に仕事してるじゃないですか?仕事に対する価値観が、ちょっとちがうと言うか…昨日、先輩お休みだったんです。で、朝会って、お休みだったの、体調不良ですか?と聞いたら、いや、もー、面倒くさいけん休んだと(OvO)返す言葉が見当たらなく…そーなんやねーと言いましたが、なんだかなーと思いました。価値観の違いですかね?

No.461 18/12/21 22:51
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 460 こんばんは(*^^*)遅くなりました!!スッカリ寝込んでしまってました。お休みもらえたのでホッとしたらよけいダウンしてしまった(-""-;)でもだいぶ良くなりました(^-^)v

面倒くさいから休んだ…?らんさんの先輩、ある意味うらやましい度胸の持ち主…。私絶対できません!!私今回の風邪のお休みも、無理矢理出てって、もう休みなさいとなかば業務命令のような感じでしたから。変にサボったりすると、次が行きづらくなりそうでできません(>_<)仕事は仕事ですから、面倒でもやるって言うのがやっぱり一般的なんじゃないかなぁ。真面目なのか、私?

そして冬休みに突入してしまいました。いきなり雨降ってきて、遊びの出端をくじかれた子供達です(笑)

No.462 18/12/22 19:25
通行人2 

しぃママさん。復活して良かった!今からの季節は、風邪とかインフルとか、流行りますからね(u_u)お互い、免疫つけないといけないですね!
我が家は、風邪ではなく主人は、口の中に腫瘍があって、切らないといけないんだけど、まだ、炎症がひかなくてきれなくて、新年になりそうです。そして、娘も親知らずが腫れて、同じ歯医者へ駆け込みました。この歳で親知らずが腫れるのは珍しいと言われて…たいてい、20過ぎて腫れるんだけどなーと。で、親知らず抜くのは、まだ、保険がきかないらしく、薬で散らすことになりました(@ ̄ρ ̄@)だいぶ、腫れもひきましたけど、おうどんしかたべれなかったです(笑)食事の好きな娘なんで、辛そうてした(笑)ただ、この年末にまあまぁな出費でした(>人<;)

ほんとに、人って付き合ってみないと分からないですねー。真面目そうにみえても、そうじゃない時もあるし、怪しそうにみえても、真面目な人もいるし。。。

発表会も終わり、のんびり仕事納めに向けて…と思ってますが、なかなか休めない…でもって、代わりをとらないいけないコがいて、予定をきいたら、大晦日かお正月に代わりをお願いしますと。まだ、小学1年生ですよ。年末年始は、お休みですとお断りしましたが、年末年始に勉強したいのか?と思いました…

No.463 18/12/22 21:47
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 462 こんばんは(*^^*)

年末年始にお願いします…って(-""-;)子供にとってもらんさんにとっても鬼のようなお母さんですね(笑)先生だって休みたいですよね!!

今日はキッチンの大掃除をしました~。明日、我が家でクリスマス会をするんですよ。だからちょっとキレイにしておかないと…と思いまして。ただそんなバタバタするさ中、義母が息子にクリスマスプレゼントを渡しに来ると。ホントに毎回忙しい時に言い出すのはなぜだろうか。まぁでも息子もプレゼント欲しいだろうしね。

今年はらんさんちのクリスマスはどうかな??ご主人も娘ちゃんもご飯食べるのに支障がないといいんですけどね~。親不知は確かに学生さんだとあんまり聞かないですよね。私もバッチリまだ4本あるんですよね。いつか痛くなるのかな。嫌だな(-""-;)ご主人も早く落ち着くといいですよね。

No.464 18/12/24 09:48
通行人2 

おはようございます!
昨日は、実家でクリスマスパーティーでした!よく食べよく笑い、楽しかったです。娘が中学校になってから、なかなか、実家にも行けず…なので、久々で、ほんとに楽しかったです(o^^o)しぃママさんの所は、ご主人さん、帰ってこれたかな?
今年は、我が家、娘にクリスマスプレゼントはなし!ということになってるので、何にもしてないです(笑)来年のカナダでお金がいりますからね。娘の誕生日に出発なので、誕生日もないです(笑)その分、旅費やらお小遣いとかいるからね。

そして、食べすぎて、便秘な私は、昨日、下剤を飲み、今日はトイレにこもります。仕事もないし。また年末に、友達と忘年会があるので、それまでには、スッキリ出しとかないと…と思い…。

明日は復職です。そして、学校の懇談もあります。先生のお宅で不幸があったらしく、懇談が延びました。まぁ、娘も補習かあって、学校なんで、いいんですけどね。

No.465 18/12/24 22:17
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 464 こんばんは (*^^*)

クリスマス会、私もやりました~♪我が家で友達と☆適当にオードブルとかお寿司とか買ってきて。息子の友達とのクリスマス会は、ちょっと遅くに29日にやることになってます(^-^)娘ちゃんはプレゼントなしか~。でも留学自体がでっかいプレゼントですからね!!どの家庭でもやってあげられることじゃないし、恵まれてます。

ってことで、息子は普通に遊びに行ったんですが、珍しく泣いて帰ってきたんですよ。一番仲いい子とケンカして帰ってきたようで。私がクリスマス会やってる間、別室でメソメソしてました。で、途中でその子のお母さんから電話があったりして、なんか慌ただしいクリスマス会でした。まぁケンカの原因はメッチャくだらないことで。ただ2歳の頃からすごい仲良しで初めてケンカしたので、二人ともショックだったようです。相手の子も泣きながら私の携帯に「◯◯くんに代わってください~(涙)」って電話してきて仲直りしてました。ちょっと切ないクリスマスでした。

No.466 18/12/25 21:12
通行人2 

こんばんは
今日は、なかなかやる気のでない1日で。。。副職もやる気なく…その割に忙しく…本職もお休みなので、調子もでず…_φ(・_・やっぱり、本職がないと、やる気でないですね。。。

そして、なんかイライラしてます。娘の懇談でして、定期テストは、劇的に上がってるんですよ。模試がね、ぜんぜんダメで、前より下がってる…。それは、仕方ないとして、課外のクラス分けというものがありまして、そのクラスが平均下という。それも仕方ないとして、それを本人が何とも思ってないというのが、腹が立ち…、といって、怒り散らしても仕方ないので、大学行かず就職したらいいと言いました。それが嫌なら、勉強するしかないと。とりあえず、今はしてますけどね。いつまで続くか…。とりあえず、様子見です。最近、調子に乗ってたから、痛い目に合わなければ分からないですね。やっぱり。

明日も副職のみの仕事です。やる気でません。。。

No.467 18/12/26 22:36
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 466 こんばんは(*^^*)

イライラしますよね、そういうの。大人は色んな経験をして成長してきたわけだから、子供にきちんとやった方がいいって助言しますが、やっぱり子供も身をもって体験しないと分からないんですよね。こちらとしては、防げる失敗は防ぎたいとこですが。うちの息子もそうです。なんなら娘ちゃんより重症かもしれません。痛い目にあってもすぐ忘れますから。でも親もやる気なくなりますからね。子供が一生懸命やってれば、頑張って働いて学費稼いで応援したいと思えますが、無駄にされるとガックリ…。サッカーとかもけっこう出費がかさむのにほどほどにやられたりすると、無駄な気がして仕方ない。勉強もそうです。ただ自分もそうだったからあまり怒れませんが、棚に上げてメッチャキレたくなります(-""-;)やれやれ。

No.468 18/12/27 17:30
通行人2 

こんばんは
今日で、仕事納めです!あと、1人頑張ります。そして、副職でまたも失敗した私…もー、事務には向いてないんですね。私、常に、現場の人だったから。。。事務の人って大変だと思いました…。

娘は、とにかく声かけをするようにしました。嫌がられても、しない事には前には進めないですからね。とにかく、勉強やらさないとね。逃げたりサボったりする事は、すぐ覚えるのにね。。。( ̄^ ̄)

年末ですねー。我が家は、寝正月です。ゆっくりします!
また、仕事終わりで、ゆっくりきますねー!

No.469 18/12/27 22:41
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 468 こんばんは(*^^*)

らんさんは仕事納めでしたか~(^-^)今年も一年お疲れ様でした。副職も始めてたくさん働いた年でしたよね。癌騒動もあって心配しましたけど、元気に年を越せそうでなによりです。私は30日まで仕事があります。もう一頑張りです!!

面白いことを発見しました。私少し前に職場で気分悪くなった話をしたと思うんですが、その時みんな労ってくれて、少し休憩させてくれたりして本当に助かったんです。その翌日、職場の例のおっさんが、「うっ、気分悪い」ってしゃがみ込んだらしくて。そこまではまぁみんな多少気を使って休ませたりなんかしたらしいんです。

で、先週私風邪で寝込んでたじゃないですか。その時も私は休みたいとは言ってないんですが、熱があることに気づいてみんなが代わってくれて。インフルエンザの検査もしておいでと。おかげさまで復活しました。そしたら今度はおっさんが、「今日熱が39℃以上あるんです。関節も痛いしインフルエンザかもしれません」と。もうなんか呆れてしまいます(-""-;)しかもおっさん、今月誕生日だったんですが、何日か前からみんなメッチャ誕生日アピールされてたんです。でも誰も祝ってくれないとすねまして( ´△`)30過ぎて職場で盛大に祝うようなもんか?色々ありました、今年も(笑)

No.470 18/12/29 01:07
通行人2 

こんばんは
今日は、友達ファミリーと忘年会でした。ホテルでビッフェでした。満足です(o^^o)いよいよ、年末ですね。年賀状、何にもしてない…ヤバイです…。明日、しようかな…やる気ないけど…。。。

やっぱり、嫌な奴には、それなりにその人に戻ってくるんですね!そりゃーそーですよね!その人は、違う人に嫌な事をしてるんですもんね!ざまぁみろですけどね。

私の仕事も、3月は別れの季節です。毎年、ドキドキです。人数の増減が…。まぁ、減の方ですが…私の収入に直結なんで。。。1月から1人予約はありますが、2人はやめるので…。といいつつ、大変になるから、時間も欲しい私です。。。副職を本職にはしたくないし。本職は、本職で、頑張りたいんでね( ^ω^ )元気に働けるうちは、頑張らないとね。癌騒動があっただけに、健康の大事さも痛感しました。

No.471 18/12/29 21:53
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 470 こんばんは(*^^*)

こちらも今日は忘年会でした~♪息子の友達ファミリーと。男女共にいましたが
、最近の子は性別が違っても仲がいいですね。昔は3、4年生なんてちょっと男女の壁みたいなのがあったのに。まぁ仲が良くてなによりですが(^-^)

らんさん、こちら、ドッサリ雪が積もりましたよ(-""-;)朝起きたらビックリ!!ホントは忘年会も外食の予定でしたが、誰も車運転できる感じじゃなかったので、徒歩でおやつ的なの持ち寄りでやりました。ホント迷惑、積雪とか。明日仕事なのに…2日目の朝怖いな(>_<)絶対ガチガチです。寒すぎだし。頑張って仕事納めしてきます。明日ここを覗く時はもうちょい清々しい気分のはず(笑)

No.472 18/12/30 23:36
通行人2 

こんばんはー
ほんとにのんびりできた1日でした。仕事もないし…久々、娘とゆっくり買い物に行きました。といっても、ときめく服もなく(笑)娘の文具やら晩ご飯の買い物やら…で終わりましたが(笑)それでも、時間を気にせず、買い物ができるのは、嬉しい( ^ω^ )
私達が買い物行ってる間に、主人は家の掃除してました。ワックスかけを。私がすると適当にするから、嫌なんだって。。。という事で、何もせず、のんびりでした(笑)

それにしても寒いですね。しぃママさんの方はどうですか?こちらでも、名古屋城のシャチホコに雪が積もってるとニュースになってましたよ!雪より凍るのが怖いですもんね!

それでですね、娘、例の大学生と…覚えてます(笑)?県内の遊園地に2人で行き、いよいよ、告白か?なんて思ったら、それもなく…ちょっと面白くない私です(笑)まぁ、付き合ったら面倒なものがでてくるからいいんですけどね。夏にモヒカンにして、一緒に居たくないと、ドタキャンした娘なんですけどね(笑)懲りてないわ。そして、今回は、モヒカンではなかったらしいです(笑)遊園地の入園料をおごってくれたらしく…一体、どんな関係だ⁈と私は様子を見てます(笑)

No.473 18/12/31 07:37
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 472 おはようございます(*^^*)

えっΣ(゜Д゜)まだその大学生と交流あったんだ、娘ちゃん!?しばらく聞かなかったし、髪型変えて気に入らないって話を聞いたから消滅したのかと…(笑)しかもまた特に進展はない…と。今時の男子は草食だからな、なかなか進まないかもね。娘ちゃんの気持ちもイマイチ分かりませんが、好きなんですか?髪型で気持ち揺れるなら微妙なのか?また様子見ですね(笑)

ちなみに今の感じからすると、うちの息子は絶対女子には奥手だと思います(-""-;)一緒に遊んだりはできるけど、完全に女子が強いです(笑)1月から、学校の部活も始まるんです。小学生なので入るか入らないかは自由だし、種類もそうはないんですが、息子は当然のようにサッカーに入りました。サッカー、ビックリしたんですが女子も入れるんですよ。その女子が、まぁなんというか…恋愛に貪欲なタイプな子達でして。噂はチラホラ聞くんですが、すでに何人かと付き合っていたり、キスしたやらなんやら。男の子のお母さんが警戒するような感じです。今までサッカー繋がりで他のクラブチームの子とかも仲良くやってましたが、まさかの女が原因で揉めたりしませんように(-""-;)

No.474 19/01/01 08:42
通行人2 

あけましておめでとうございます!

また、1年よろしくお願いします。しぃママさんとお話して、ストレス発散している私です。ありがとうございます!

お正月は、何をしますか?我が家は、寝正月です(笑)

サッカー、女子も入部できるんですねー。そういえば、娘の地区も女子いました!部活とか…ここらでは、スポ少って言ったりするのと同じかな?は、私が仕事柄、送迎ができないのと、子供同士の付き合いも、面倒そうだったから、入部させなかったんですよ。ここらでは、当番制で、コーチのお茶だしとか、点数つけとかもあったので、私には無理かなーと思って。

さてさて、天気もよさそうだし、のんびりします!

No.475 19/01/01 22:04
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 474 あけましておめでとうございます(*^^*)今年もまたよろしくお願いしますね☆こちらこそ、話を聞いてもらってここ数年どれだけ救われてきたことか。変わらずまた1年お願いします(^-^)v

そちらのスポ少とやらはけっこう大変そうなやつですねΣ(゜Д゜)こちらは放課後残って活動するんですが、下校時間は季節によって違いますが、特にお迎えもいらないんです。お迎えありならうちもできませんでした。コーチも要するに先生なんで、業務外ではないので特に手厚く何かしてあげることはないです。だから楽な気もしますが、ある意味目が届かないからそれは心配ではあります。

今年は娘ちゃんの恋愛模様も気にしつつ、また色々聞かせてくださいね♪今年の私の豊富は…少しでも貯金です(-""-;)

No.476 19/01/02 00:02
通行人2 

いや…ほんとに、我が家も少しでも貯金したいです。切実です。我が家は…(_ _).。o○といいつつ、今年は車検もあるし、娘のカナダもあるし、お金がいることは目に見えてます…。
昨日、今日と実家に帰ってました(o^^o)ご飯も美味しく食べ、のんびりしてきました(o^^o)明日も行く予定ですが、主人抜きです。年末年始にビール飲んで、クドクド言い、若干腹が立ってる私です!そして、娘は、今日、実家にお泊まりです。久々ですからね。ちょっと、盛り上がってましたわ(笑)
昨日、今日で、実家に犬も連れて行ってたんですけど、ダックスさんがあまり調子良くなくて…歩き方がおぼつかない。お水をよく飲むし、大丈夫かな…と心配なんですが、病院もあいてないし、様子みます。。。

そーなんです。こちらも放課後にスポ少があるんですが、外部からコーチを呼んできてるから、保護者がお茶だしとかしないといけなくて…我が家は、放課後から忙しくなる仕事なんで、できないですね。

さて、いとこが反抗期でした(笑)人の子供の反抗期は、おもしろいですね(笑)

No.477 19/01/03 11:12
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 476 こんにちは(*^^*)

こちらも正月なので実家に行ったり、親戚が集まったりしていました。今日は旦那の実家です(-""-;)相変わらず旦那抜きで…。やたら、息子からしたらいとこばかりが増えています(笑)先月また産まれたので。出産祝いやらお年玉やらでお金に羽がついて飛んでいきます…。

この冬休み、年末はギリギリまで働いて、正月はバタバタ出掛けたりしていたので息子の宿題を見ていなかったんですが、今日午前中空いたのでちょっとチェックしてみたら、なんと、計算ドリル…1学期と2学期間違えてやってました…( ´△`)やり直しです。息子号泣(笑)でも自分のミスだからね、やるしかない!!呆れて怒る気にもならない。

No.478 19/01/05 01:02
通行人2 

こんばんは
今日は、副職スタートでした。本職も一件だけありました。久々の仕事で、張り切りましたが、疲れました。。。でも、お休みが、まぁまぁあったので、ゆっくりできたし、ストレス発散できた…かな( ^ω^ )

娘は、明日から学校です(笑)かわいそうに(笑)でも、家にいてもダラダラするだけですからね。早く学校に行って欲しいです。最後の冬休みは、友達とカフェへ行ってました。娘なりに、満喫したようですけどね。。。今月は、前にボロボロだった模試があります。頑張ってもらわないと。。。

あっという間にまた春休みがきますね。。。娘は春休みまるまるいません。カナダです。そのために、私も働かなきゃ…な。。。最初の2日くらいは、娘がいなくて、自由があるから、のんびりできるかも…だけど、そのあとは寂しくなるだろうなー。。。

まぁ、とりあえず、今年も仕事仕事の一年だと思います!しぃママさんは、初夢見ました?私は、なんとなくうる覚えですが、副職の夢でした。まだ、今年も副職してるんだな…と。
そして、おみくじが大吉でした…が、うまく利用しないと大凶にもなる…と書かれてました…大凶って_| ̄|○そんなんなら、大吉じゃない方がよかった…

No.479 19/01/05 08:01
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 478 おはようございます(*^^*)

初夢、見たはずなんですけど全く覚えてないんですよ~。ただ、今日いい夢を見ました!!うちの犬が行ってる動物病院の先生が私けっこうタイプで(笑)これはホント(笑)その先生が出てきましたo(^o^)oリードしてくれていい感じだったけど、最後にあ~…こういう奴か…ってガッカリした夢でした(笑)ん?いい夢でもないか。勝手にごめんなさい、先生(-""-;)現実は中身もイケメンであると信じています(笑)

娘ちゃんがいない春休みは絶対寂しいですよ~(>_<)私なんて息子が今年キャンプがあるのでそれすら心配してますよ。留学なんて信用してないとさせられないですよ。なんか娘ちゃん、将来的には日本人じゃ満足できず、国際結婚とかしそうだもん(笑)私の後輩が一人、フランスの人と結婚しましたが、なかなか面白い結婚生活を送ってます(^-^)

さて、夜中に旦那帰ってきたから今日はまた旦那の実家に行くかな(-""-;)今週帰れないって言ったから先に行ったのに(*`Д´)ノ!!!

No.480 19/01/05 17:21
通行人2 

こんばんはー

今、動物病院です。やっぱり、ダックスさんの調子が悪いんです(>人<;)ご飯を食べないので…プードルさんと一緒に病院です。そしたら、今まで、肝臓の数値が悪くて、血液検査してたんですが、数値が跳ね上がってて…今からエコー検査に突入です。おまけに脱水症状にもなってました…( ´Д`)y━・~~なんで、気づかなかったんだろ…。ご飯食べないのは、フードのせいかと思ってました…(´-`).。oO点滴も追加のようです。しんどかったんだろうなー。。。辛いです…足も大分弱ってきてますしね…(>人<;)

昨日から、ぼちぼち仕事を始め出してる私です…しんどいですー。仕事してると、楽しいですけど、やっぱり、気を使うし…でも、今年も頑張らなきゃね!

しぃママさん宅は、ご主人さんとご実家ですか?楽しんできてください(^ ^)

No.481 19/01/07 19:29
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 480 こんばんは(*^^*)遅くなりました!!

ダックスさんの調子はどうですか??犬は話さないから…察してあげるのがホントに難しいですよね。よほどグッタリしてるならまだしも、気のせいかなと思うようなこともあるしね。うちもこの前、椅子に乗りそこねて背中から落ちてて、しばらくションボリしてたから心配しましたが、どうやらビックリしただけみたいです。ハラハラしちゃいました。その場は痛かったでしょうけど。お大事にしてくださいね。

旦那、珍しく3連休で、さっき帰りました。息子は今日始業式だったので、友達と遊ぶ約束して帰ってきて、何人か友達がうちに来てたんで、旦那が帰る時はわりとサッパリしてたんですが、友達が帰ってから寂しいな…とボソッと言ってました。やっぱり帰った直後は何回経験してもちょっとしんみりしますね。私も仕事が半日とかしかまだなかったんですが、明日からは本格的に再始動です!!頑張らなきゃ!!

No.482 19/01/08 22:23
通行人2 

こんばんはー

ふー。しんどいです。本格的に仕事も始まり、バタバタしてます。今日は、新規の生徒も入り、気も使い…(u_u)
気になるダックスさんは、まだ、食欲までは、わかないものの、点滴とかはしなくてよくなり、流動食もやめて、普通のご飯になりました。まだ、なかなか食べようとはしませんが、晩はちょっと食べました(^_^)薬も飲んでますが、どうにか、もちこたえたのかな…このまま、元気になってほしいです!そして、点滴で、オシッコが近くなってたのか、ケージの中でオシッコをしてしまってたので、プードルさんと寝る場所を分けたんですよ。そしたら、昨夜はプードルさん、キュンキュンと鳴き、今まで二匹一緒に寄り添って寝てましたからね…寂しかったのかと…今日は、一緒に寝かそうかな…。

ご主人さん、連休があって良かったですね!帰りは、やっぱり寂しいですよね(>人<;)また転勤になって、地元に戻ってこれないのかな?

No.483 19/01/09 20:49
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 482 こんばんは(*^^*)

ダックスさん、とりあえずご飯が食べられるようになったんですね!!良かった(>_<)二匹一緒に寝ないと寂しいしね。今寒いしよけいにくっつきたいでしょうね。引き続きお大事にしてください。早く元気になれ~!!

今月からシフト変更がありまして、私の勤務時間や曜日は変わらないんですが、相方が少し変わりました。1日だけ例のおっさんと働かなくてはなりません。今まで散々お話してきましたが、実はすれ違うだけであのネタの量だったのです(笑)これからはさらに驚きの話をらんさんに提供することになりそうな予感です。でもお金いるしね、負担は増えますががんばります。

No.484 19/01/10 21:40
通行人2 

こんばんは
なんか分からないけど、目がかゆい…-_-b鼻もかゆい…(*_*)今頃、なんのアレルギーだろ…

ダックスさんの調子は、イマイチで…薬も3錠飲んでるし、ほんとに人間みたいに、毎日薬です。でも、まだまだ、歩いてるし、元気になってほしいです。できたら、早く( ^ω^ )

しぃママさん、お仕事どうですか?いっぱい、愚痴って下さい!私も愚痴ってるし。。。ほんとに、ここでどんだけ救われてるか…ありがとうございます!おっさん、前々からね…嫌なやつですもんね。。。

明日は、娘の学校が入試です。なので、学校が休みです。。。が、娘はボランティアで、試験の誘導をするので、学校にいくようです。そして、私は副職で残業です…

No.485 19/01/10 22:11
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 484 こんばんは(*^^*)

おっ、もう次の子が入試なんですね。早いな。娘ちゃんはお手伝い頑張っていただきましょう☆

おっさんね、すごい張り切ってます。前々からヤル気だけは人一倍あるんですけどね、残念ながら空回る奴なんです。そして新人さんが入りまして。出ましたよ、天然キャラ。私前にも話したと思いますが、嫌いなんですよ、天然。あ、確からんさんもでしたよね。しかも生粋の天然ならまだしも、作ってる系のやつです。ホントイライラする。天然の何に憧れてわざわざ作るんだか。でもこのニセ天然娘は少ししかシフトかぶらないんでひらすら我慢の方向で。かわいくないんだよな~、まいったな~(-""-;)客観的に見てると、絶対天然キャラ演じるのはやめようと改めて思います。見透かせてしまうし。深夜のおじさま方でさえも騙せないくらいの見え透いた天然だからな。けっこう女性には分かるけど、男性にはバレない…みたいなのもいますが、下手すぎるからな。ある意味見物です(笑)

No.486 19/01/11 08:00
通行人2 

おはようございます

昨日は、お腹痛くて夜中に起きちゃいました…(*_*)なので、眠たい…ですが、副職です。
天然ちゃんね…嫌いです(笑)何を考えてるか分からないし、やる事が意味わからないから、ついていけないです。。。しかも、装ってる天然は、もっといや(笑)もっと、イライラします。。。おっさんも含め、ちょっと、思いやられることになりそうですね!私も副職をやめたいモードに突入です。。。やめたい…お金のためだけに…といいつつ、時給も安いし…色々考えながら、次探そうかな…と思っています。

さて、いってきまーす。

No.487 19/01/13 07:14
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 486 おはようございますo(^o^)o

定期的にきますよね、仕事やめたい病(-""-;)私も毎週月曜日はだいたいそう思ってます(笑)なんで週の始めってあんなに憂鬱なんだろうってくらい沈みます。水曜日過ぎるとちょっと気持ち上がってきます。半分以上終わるからかな。ディズニー貯金だけを生き甲斐に踏ん張るという…。昨日は時間があったので久々にラプンツェルを見ました。私、フリン・ライダーが大好きで。生まれ変わったらフリンと結婚したい(笑)相当な現実逃避です(笑)

フリンで思い出しましたが、旦那が単身赴任してからやっぱり食生活が良くないのかかなり腹が出てきてまして。フリン見た後の私には受け入れられない現実です(笑)でも先週からジムに通い始めたらしいです。やはり本人も気にしてたんですね。多少引き締まるといいんですが。

No.488 19/01/13 10:04
通行人2 

おはようございます!
いいですねー!しぃママさんのご主人。ちゃんと、自己管理できてるじゃないですか!我が家の旦那は…( ̄^ ̄)おっさん体系ですよ。腹出てるし、髪も薄くなってきてるし…( ̄^ ̄)はぁー…


ほんとにきますね。やめたい病(笑)ドツボにはまってます。副職やめたい病。娘のカナダが終わったらやめようかなーと考えてます…。
そして、昨日、こけました…( ´Д`)y━・~~自転車を変な所に娘が停めてあったので、直そうと思ったら、自転車とともに、こけました…太もも擦って、青タンできてます。。。擦り傷より、青タンが痛い…。

昨日は、本職で新規の生徒の体験があり、そこから本入会となりました。今からは別れと出会いの季節です(o^^o)で、本職も、実はしんどくて、やる気のない子とか、塾の掛け持ちしてる子は、お話をさせてもらって、生徒の整理をしてやろうと思いまして…で、早速、昨日お母さんと話し合いをして、その子は、大手の塾にも通ってるので、大手の塾にお任せで大丈夫だと思いますよーとお伝えして、卒業という形にしようとしたんですが…無理でした。結局、忙しい1年になりそうです…

No.489 19/01/13 21:39
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 488 コケた!?大丈夫ですか(>_<)子供はね、しょっちゅうコケるし、体も柔らかいから擦りむくくらいで済みますが、大人はたまにコケるとけっこうひどくなったりしますからね。気をつけないとね。…って、実は私も新年早々やらかしてたんですよ。正月に旦那の実家に行った時に、駐車場が砂利なんですが、そこで躓いて(-""-;)なんとか持ちこたえたんですが、パンプスのつま先部分が削れました(>_<)まだ新しいのに(涙)

そして今日はそんな筋トレ中の旦那の服を買ってきました。デニムとかは履かせなきゃ分からないですが、上ならいけるからね。いつもスーツで帰ってくるから、うちにある最低限の服で過ごしてたんですが、そうするといくらなんでも同じ服ばかりなんで。そして自分のリュックを見つけて買ってきました。今もリュックはあるんですが、なんか何も入れなくてもけっこう重いし、もっとたくさん入るやつが欲しかったし。

No.490 19/01/14 23:55
通行人2 

こんばんはー
今日、久々のんびりできまして…娘と映画に行ってきました(o^^o)大泉洋がでてるのです。まぁまぁでした(笑)でも、なんか、ゆっくりできて良かったです(o^^o)
明日からは、仕事ですからね…(*_*)

娘、前に塾に行かそうとして、体験に行かしたら、中学生の子に色々言われ…というのがあったの覚えてます?あれからも、通わしていたんですが、数学の分からない質問したら、ちょっと待ってねーと言われ、解説が遅いと。。。学校は、数学は、解答見て覚えるくらい解いて…といいますが、それも違う気がするし、周りの人に聞いたら、数学の専門の先生が塾を開いてるというので、早速、年明けに連絡してみました。まぁ、話が論理的な先生で(笑)娘は、終始、ブスっとしてるし…先生が解答見るのは、言語道断だ!と言われて、余計にブスっとしてる娘。なんとか、なだめて、今週行かせたら、仲良くはなれないけど、かなりよく分かると。という事で、今までの塾は、短い間でしたがやめて、今のところに移ろうと考え中です。2年後大学受験ですからね。
そして、音楽科に入学した、女の子覚えてますか?その子も数学の塾に行きだしたらしく、勉強が楽しいと。でも、音楽科ですからね。。。その子の考えがよく分からない。で、ノートに受験までに何をしないといけないのか書いてるんですけど。。。そんな事書くよりも、勉強するか、ピアノ弾くかどっちかだと思うけどなー。よく分からんです。謎です。

No.491 19/01/15 21:35
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 490 こんばんは(*^^*)

覚えてます覚えてます!!まだ頑張ってあの塾通ってたんですね!!数学は答えを覚えるものじゃないですよね。社会ならそれでいいですけど。きちんと理解できてないと本番に生かせないですからね。新たな場所で成績が上がるといいですよね(^-^)頑張って、娘ちゃん!!音楽科に行った子は、あれですね、我が道を進むタイプなんですね。普通の人には理解できない人っているじゃないですか。そんな感じかも。ちなみに息子は先月から通信教育を始めました。今まで何もしてなかったんですが、とりあえず勉強する習慣をつける為の物として。けっこうきちんとやってるんですよ、これが。私が今まで選んできてた参考書よりは良さげです(笑)サッカーが週4だからね、これくらいにしときます。サッカーやめたらうちも塾探します。

No.492 19/01/16 08:22
通行人2 

おはようございます
さてと、副職です…我が家の主人、昨日も今日も朝のうちに仕事から帰ってきて…働き方改革とやらで、休みをとらないといけないらしいです。。。なら、最初から休めよ…と思いますが、朝は引き継ぎやら…色々あるようで、結局、休みにはなってないという、ブラックな会社です。。。
まぁ、犬の面倒をみてくれるのでいいんですけど…。
また、ゆっくりきます!行ってきます

No.493 19/01/16 20:29
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 492 こんばんは(*^^*)

働き方改革って、ブラックな会社にとってはまだまだ抜け道だらけですよね。うちの旦那の会社もうまいこと証拠を残さずにサービス残業させたりとか、有給も書面では取るように指示してますが、実際取れる雰囲気ではないです。ただそれを後から指摘されたとしても、会社はこういう風に書面で指示してます、本人が取らなかったんだって言えますもんね。今の若者が求めるような感じにすると、ちょっとぬるい感じにはなりそうなんでそこまでは求めませんが、普通にたまには家族の時間が取れたり、最低限の睡眠が取れるようにはならないかなって思います。

あまりに家族の時間がないからか、最近私の深層心理に変化があって、前は夢でも浮気を直前で拒むほどの意思の私でしたが、最近ついに夢では受け入れましたから(笑)相手は綾野剛でした(笑)ほったらかされてますからね、私(-""-;)

No.494 19/01/18 12:00
通行人2 

こんにちはー
私、インフルエンザAになってしまいました!昨日は、しんどくて…節々痛いし、咳でるし、でも、そんなに喉は痛くなくて…まさか、私がインフルエンザになると思ってなかったので、昨日は、副職行ったんですよー。でも、寒気が半端ないし、節々痛いんで、早退して、そのまま病院に行ったら、インフルエンザでしたー。色々、うつしたかもしれません…。昨日は、こたつでずっと寝てました。今日は、ましになりましたけどね。いやー。しんどかったです。
そして、娘が今日の朝早くからゴゾゴゾしてると思ったら、自分でお弁当作り、犬の世話もして、学校の準備してました(^ω^)やればできるんじゃん!と思いましたが、とりあえず、ありがとうと言いましたけどね。なんせ、こたつで寝てたら、犬が隣で寝るので、身動きとれず、余計しんどいんですけど、可愛いので許してあげるって感じです。
でも、一日中寝てたい!と思った事、なんどもありますが、ずっと寝ててもお腹はすくし、テレビも同じことばっかりだし、飽きてきました(笑)そして、座ると、トイプーさんが、膝の上に飛び乗るし、自由がない(笑)

No.495 19/01/18 22:26
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 494 こんばんは(*^^*)

あら、らんさんもインフルエンザですかΣ(゜Д゜)うちの職場の人もバタバタ倒れてますが、私はまだ無事です。今年は猛威を奮ってるらしいですからね。でも体調不良でも、こんなに堂々と休めることもそうないんで、ゆっくり治してください。私は7~8年前になりましたが、ビックリするほどのダルさですよね。私、その時予防接種してたからか熱が出なくて、でもそこらへんに座り込みたいくらいのダルさだし、ヤバい病気なんだと思いました(笑)無理せずキッチリ治してくださいね!!

なんか最近、ママ友付き合いが面倒になってきてしまいました。いい人だと思ってた人も、なんか最近は人の悪口ばっか言ってるし、信用できなくなってきちゃって。こんだけ言ってりゃ、多分自分も言われてるんだろうなって思うし。保育園時代と違って、子供の色んなことの優劣もついてきたしね。当たり障りなくがいいんだけど、こればかりは私だけが気をつけててもね。

No.496 19/01/19 00:04
通行人2 

こんばんはー
少しずつ復活してきてます。いや、ほんとにだるかったです。今も若干だるいけど…。下半身が痛くて…。婦人科検診へ行こうと思って、内科と婦人科、両方ある病院へ行ったんですよ。風邪と思ってたんで…。婦人科が休診で、じゃー内科だけと診察待ってて、体温計で熱測ったら、8.1で!看護師さんが、インフルエンザ怪しいから待合ではなく、別室で待機してねーと。そのままインフルエンザの診断でした。とにかく、下半身が痛かったです…(*_*)

ママ友ねー。。。私、もう、ほとんどいません。煩わしいというか…しぃママさんがいうように、子供の優劣も分かるようになり、悪口とかね、ありますね。何が楽しいんだろぅ…と思いますが。特に、うちが私立に入れた途端、みんな手の平返しましたよ。高いのに…とか、高校になっても、娘が通う学校には入れないとか、まぁ、言われましたよ。放っておいてくれ!と思いましたけど。

なんかね、音楽科に入学した子ね…ヤバイです。もーわけわからんです。このお話は、また今度で=(^.^)=

No.497 19/01/19 10:29
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 496 おはようございます(*^^*)

やっぱり高学年とかになると色々あるんですね、ママ友も。私立なんか入れた日には、多分うちの地域は袋叩きレベルですよ(-""-;)両親共にお医者さんのおうちがあって、息子さんが同級生なんですが、まだ私立行くとも言ってないのに、どうせ私立でしょって憶測で避けますからね。そうなるとそのつもりがなくても私立行かせたくもなりますよね。

今回は私の場合、間違いラインが発端だったんです。三人のラインに、他の二人がお茶しにいくであろうと分かる内容の間違いラインがありまして。まぁ私は平日仕事ばかりだし、誘われなくても気にしなかったんですが、間違えた側が気にしてて。私の愚痴でも言うためにお茶に誘ってるような内容ならさすがに「は?」ってなりますが、二人は上の子も同い年で受験生だし、そちらの話もあるだろうから、ごめん、間違えたで済むのに、あまりに気にされるとなんかあるのかと逆に思いますよね(-""-;)気にかけてもらえるうちが華なのか…とりあえず無難に乗りきります。大人だしね。

No.498 19/01/19 22:33
通行人2 

こんばんはー
眠たい…今日は、夕方から仕事復活しました。といっても、緊急性の強い子だけですけどね。先週から始めた子と来週受験の子と。
なんか、仕事してる方が、私には合ってます(笑)仕事してる方が元気だわ(笑)

音楽科の子ねー。いやー、ほんとに参ってるんですよ。遅刻は毎回。で、インフルの影響もあって、私、その日かなりな悪寒があり、早めに終わらそうとしてたのに、その子、大遅刻で、塾終了時刻の15分前にきたんですよ。そこから、1時間半もできないし、連絡もないしで。その子に言ったんですよ。遅刻の連絡できませんか?と。そしたら、首をかしげるだけ。そして、宿題チェックしたら、宿題してない。なんでしてないの?と聞くと、他の勉強をしてて、できなかったと。その他の勉強ってのが、友達の勉強を手伝ったとかで…。それは、あなたの成績に関係ないでしょ?と言っても、自己責任で構わないと。じゃー、塾来る意味なくないですか?もー。腹がたつというより、呆れて…お母さんにも言ったんですけどね、お母さんも黙ったままで…。考えてる事が分からない。大学も理数系に行きたいと。音楽科からなんて、かなり無茶なんですけどね。数学のサテラインの塾に通いだしたり。やってる事が意味不明なんですよ。臨床に行きたいと。もうね、ここだけの話、障害があるのかと…思ったり…。

ママ友ねー。。。正直、面倒な時あります…。その都度で、友達変わるし…。学校の卒業とか入学とかで。習い事の関係とか。それも関係なく付き合える人は、ママ友じゃなく、友達だと思ってます(o^^o)なんで、私にはママ友から友達になれた人が3人くらいいます。それ以外は、ママ友からの自然消滅です(笑)

No.499 19/01/20 06:11
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 498 おはようございます(*^^*)

やだ~、雨降ってるじゃん…(-""-;)今日試合なんすけど、冬の雨は過酷なんですよね。このみんな弱ってる時期に…。

その音楽科の子、やる気があるのかないのか分かりませんね。たくさん予定詰め込むわりには中途半端しかやらないというか、塾に申し込む=成績アップだと思ってるのか…。結局は塾や先生は、その子のお手伝いはできても、頑張るのは本人ですもんね。先生だって人間だから、頑張ってる子は教え甲斐があるでしょうけど、やる気ない子は無駄な労力っぽくて嫌ですよね。その音楽科の子は、進路の希望だけは立派ですが、教えるのは勉強じゃなくてその心構えかな?と感じます(>_<)しかし、こんな言い方はあれですが、お母さんもちょっと変わってるなら、そういうのってけっこう遺伝しますからね。仮に障害でも。これは大袈裟な例えですが、息子のクラスに両親ともに障害のある家庭がありまして。やはり子供も明らかに…って感じなんですが、保護者が特別支援学級に入れるかの判断ができないようで、学校はそのまま普通学級で見るしかないようです。障害自体は仕方がないことで誰も責めたりはしませんが、子供からしたら変わった子としていじめの原因になるし、そこがみんな心配です。その音楽科の親子ももし疑わしいなら、ご主人とか祖父母が介入してくれたら…と思いますけどね。多分明らかにそう判断できる感じではなくて、ある程度話すとちょっと違和感…って程度なんですよね。それだと難しいかもしれないですね。明らかにそうであれば、周りもあれ?ってなるし。らんさんの苦労はいつまで続くことか…。

No.500 19/01/21 21:10
通行人2 

こんばんはー
昨日の試合は、どうでした?こちらも、午前中は、雨でしたし、かなり、寒かったです!インフルエンザにならないように…

今日から副職も復帰したんですが、まぁ、色々忘れてます(笑)アルツかと思うくらい(笑)副職の職場も、どんどんとインフルエンザにやられていってます。私が原因か?私がうつしていった。。。かも…ですが。体調悪い中、副職行きましたからねー(*_*)すいませんって感じです。。。
本職の方は、案外、お休みもなく無事にいけてるんですけどね…。

で、私が木、金、土曜で寝込み、土曜には復活してたんですが(^-^)日曜に、ケージからトイプーさんを出したら、プルプル震えて動かない…ご飯も食べない…とにかく、丸まって震えながら、動かない…ヤバイと思い、主人に病院に走ってもらったら、足や腰に異常はなく、様子みてくださいと。様子をみてたけど、昼になっても、トイレもせず…丸まって震えながら動かない…やはり、心配になり、また、仕事始まれば、病院にもなかなか行けないし…で、再び主人に病院に走ってもらい、血液検査になり、それも、異常なく、脱水を起こしてたらいけないからと点滴になったようで…家に帰ってきたら、早速、オシッコとウンコをすませ、こたつにもぐり…ご飯もばくばく食べ…一体、なんだったんだろぅ。。。そして、今朝も元気いっぱいのトイプーさん…。検査代と点滴代…しめて、1万円…。辛い…まぁ、でも、なんでもなくてよかった…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧