注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
この食生活を30年続けたらどうなりますか

らんさ~ん⭐見つけてね~⭐

レス500 HIT数 8767 あ+ あ-

しぃママ( ♀ O9tZF )
19/01/21 21:10(更新日時)

またいっぱいになってましたね~(*´∀`)♪無事にらんさんに見つけてもらえますように。

先程のお返事は次に書きま~す⭐またよろしくお願いします⭐

タグ

No.2611307 18/03/05 14:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 18/05/25 20:31
しぃママ ( ♀ O9tZF )

>> 150 こんばんは(*^^*)

無事機種変してここにたどり着くことができました(^-^)しばらくは慣れなくて大変だけど、やっぱり新しいとサクサク動くしいいな~(*^^*)苦戦してますけど(笑)

過保護はホント嫌い!!誰かさんちのおかげで過保護に過敏になってしまいます(-""-;)高校生ならまずなんでもやらせてみればいいのにね。できなかったら助言するとか手を貸せばいいし。なんもできない子になったらどうすんだ。お母さんがやってあげるからそれを子供も分かってて甘えてるんでしょうね。我が家の四年生ですら、母がやらないと言ったら断固としてやらないから自分でやるしかないと思ってますよ(笑)たまにキレてますけどね、マシンガンくんちはやってくれるのに!って。うち学校の上履きは自分で洗わせるんですよ。それが息子は特に気に入らないようです。でも今時男でもそれくらいできないと!将来働くお嫁さんの足手まといにでもなったらどうすんだ(笑)

No.152 18/05/25 23:36
通行人2 

ほんとにね、過保護はね、後々困りますよね。親はずっといませんからね。我が家も一人っ子で、過保護で…と典型的な一人っ子にしたくなくて、厳しく言ってました。
なので、今は晩ご飯も作ってくれるし、洗濯物も干したりとりこんだりしてます。息子君だって、上靴とかちゃんと洗ってるし、それが、普通だと私も思いますよ。何もできない男子は、いくら顔がよくてもダメですよ(>人<;)マシンガン君とか音楽科に行ってる子とかが、やっぱり普通じゃない気がします。

今日は、副職の飲み会でしたが、行きませんでした。もぅ、そんなちょくちょくしなくても…と思いますが…。そして、そこまで、深入りする気はないので、お断りでした。で、パッと見、お水のような人がいるんですよ。私より年上で。その人、言えないけど、ワキガでして、臭い…(>人<;)そして、イタイ子も実家が宗教もしてるとかで…で、妙に納得だったり。。。なんで、深入りはしたくないんです。それ以外の人は、すごくいい人なんですけどね^_^
そして、生徒でも1人、そこも一人っ子でして、こけたらしく、病院にいき、レントゲンをとってもらったんですよ。そしたら、何でもないと言われたのが、納得できなかったらしく、違う病院へ。そこでは、筋を痛めたかな?と。でも、納得いかず、また、違う病院へ。というお家がありまして。そこも、木曜の子で、なかなか、変わってる親子でして、やっぱり、普通が1番ですよ。まぁ、その親子も、それが普通なんでしょうけどね。

No.153 18/05/26 17:41

>> 152 こんにちは(*^^*)

あ~、分かります!!実は私の知り合いにもいまして、ワキガの人。でも言えないんでね、こればかりはなんのアドバイスもできませんが(>_<)ホントは家族が言ってくれるのが一番なんですけどね。手術とかもあるらしいし。

そして我が家もらんさんと一緒で、絶対に典型的な一人っ子にはしたくなくて、ちょっと厳しいかもって思うこともありますが…。だからか、たまに周りもうちが一人っ子であることを忘れて、他の一人っ子の子を批判したりとかありまして。居心地悪いこともありました。一人っ子だからね~とか言われてるの聞くと、他人事ながらちょっとカチンともきたり。でも言ってる側も悪気はなさそうで。でも中には二人目が不妊の家庭もあるし、あんまりそういうこと言うのもどうかと思いますが。

そして今日試合でした。息子、一試合目スタメン落ちしました。2試合目は始めから出てましたが、なんもしないうちに外されました。厳しいわ~、世の中。前より頑張ってるのにアピールするチャンスが全くありませんでした。失敗して外されるならまだしも、相手が弱くてディフェンダーの息子が守るまでもないくらいボールこなくて…触らないうちに出番終了。今日は怒るとこもないし、やっぱり4年くらいになるとコーチの前だけアピールがうまい子とかが出てくるし、真面目なだけじゃダメですね。でもズル賢いことも教えたくないし、頑張ってるならそれでいいか。

No.154 18/05/27 17:58
通行人2 

こんにちは
疲れた……カルチャーの発表会、終了です( ^ω^ )結局、音楽科の子は、金曜にお葬式ができたと連絡があり、でも、お葬式をぬけてカルチャーにきますといってたんですが…お母さんがね。でも、お葬式ですからね、もう、無理しなくていいですよと。こちらからお断りしました。で、ピンチヒッターで中学生の子に。土曜の20時から練習させて、今日が本番(>人<;)でもね、彼女はやり切りましたよ!逆に音楽科の子よりできてたと思います!カルチャーの人にも伝えてあったので、みんなから大喝采でした。こんな経験で自信につながればいいな…と( ^ω^ )私は生徒にはとにかく経験大事って言ってますから、チャレンジする子たちばかりです。音楽科の子は…謎ですが。お葬式としても、本人からの連絡が欲しかったですけどね。やっぱり仕事としてってのは、高校生には分からないんだろうか…私の努力は…ムダかな…なんて音楽科の子には思ってしまいました。

スポーツもシビアですよね。見てる親が切なくなりますよね。頑張ってる事も知ってるし…でも、周りは。なんて思ってしまいますよね。私も何度も思いましたよ。。。でも、そんな時ほど、寄り添う方がいいですね。子供もいっぱいいっぱいの時ありますからね。息子君も、頑張りながら、理不尽さも覚えていくお年頃ですね(>人<;)

No.155 18/05/27 21:23

>> 154 こんばんは(*^^*)

結果的にはカルチャー大成功だったんですね(^-^)なんだろう、らんさんはハラハライライラしたでしょうけど、かえって良かったですね。高校生だとバイトでもそうですが、メッチャ責任感のある子とまだまだ無責任な子もいますからね。お葬式なら…仕方ないか。お疲れさまでした(*^^*)

最近すごく家でも気を使います。サッカーのこともそうだし、反抗期にマジで入ったと確信に変わりました。色んなストレスもあるからよけい反抗的にもなるのかもしれないけど。報われないこととか、理不尽なこととか、私なりに息子に寄り添おうとはするんですが、受け入れてくれたり拒絶されたり、なんだかまだ慣れてないから戸惑います。でも息子がイライラしてる時は、本人にもどうすることもできない感情なんでしょうから、そっとしときます。しばらくすると「さっきはごめんね」って謝ってはくるのでまだ可愛いもんかなとも思います。私にも反抗期があったし、気持ちが分からないこともないし。でも一応母親も人間だから言われて気持ちのいいもんではないし、傷つくこともあるよとは言いました。数年間耐えるしかないですね。

No.156 18/05/28 08:12
通行人2 

おはようございます
カルチャー発表会明けの副職は、キツイ…ですが、高校生のバイトではないので、頑張って行きます(笑)
結果的には、カルチャー成功しましたが…お葬式でもね、スピーチをやらないと言ったのは、水曜なんですよ。木曜に私が電話で確認したんですよ。大丈夫ですか?と。で、金曜に亡くなったんですよね。木曜の時点でそろそろ危険という事が分からなかったかな…と。病気だったので。。。そしたら、木曜の時点で、その中学生の子に頑張ってもらえてて、バタバタせずに済んだかも…しれないし。まぁ、お葬式だから、無理だし、来なくていいですと言ったのは、私ですけどね。それにしても、窓口は、全てお母さんで、その子からの連絡もなく…(>人<;)ダメダメですね。。。

反抗期ね…最初は、かわいいもんですよ。まだ、変な態度とっても、後から機嫌とってきたりしますから…そのうち、それもなくなる…(>人<;)親も傷つく…というより、腹が立ってきます。そこまでされるような事してないわっ!って。まだまだ娘も反抗期ですけどね。それでも、一時よりマシです。父親にはキツイですけどね。息子君も今は反抗期入り口ですね!

No.157 18/05/28 21:18

>> 156 こんばんは(*^^*)

そうか…この可愛らしい「ママごめんね」もそのうちなくなるのかな。反抗期でもそれが健気だからまだ耐えれてるのに。でも私自身、自分の親に対するまぁまぁな悪態を覚えてるので、跳ね返ってきても文句は言えないんですけどね(笑)そして息子の気持ちもよく分かる。なんなんでしょうね、あの無性にイライラするのは。反抗期は大変ですが、それと同時進行で、男だからママを守るんだって気持ちも育ってきてるのがよく分かるんです。いつも息子、私が家にいると、自分が出掛けた後に一度コッソリ戻ってきてるんです。私がきちんと玄関のカギを閉めてるか確認してるようです。いつからやってるかは知りません、数日前に気づいたので。夜寝る前も私が閉めたと言っても全部窓とかカギチェックされます(笑)反抗してても嫌われてないのは確かなので、頑張って乗り越えたいな。娘ちゃんはピークは越えた感じなのかもしれないですね。だいたい中学生がピークですもんね。どちらかというとご主人にイライラが向かってるのかな。頑張れ、ご主人。いつかきっと腕を組んでバージンロードを歩く日が…(笑)

No.158 18/05/29 08:13
通行人2 

ほんとに、反抗期ってね…まぁ、私もなかなかなものでしたけどね。他に楽しい事も覚えていって、自分1人でも色々できるようになって、ホルモンの影響とか…色々あるんでしょうね。。。まぁ、この時は親はウザイけど、後で考えたら、ダメな事したな…ってのが息子君ですね。我が家の娘は、24時間プンスカしてましたからね_φ( ̄ー ̄ )めんどくさかったですよ…(>人<;)
で、昨日、音楽科の子がきてまして、テストがどうだった…などの報告もなく、カルチャーの発表会の事も何も言わず…だったので、ずっと我慢してましたが、帰り際に、カルチャーの事、仕方がない事だったとはいえ、謝るのが普通、テストもこんな所がでて、ここはできましたとかできませんでした、とか言うべきでしょ?とお説教でした。よその子を怒るのは我が子より疲れる。。。迷惑をかけた以上、一言あるのが普通だと思うんだけどな…。で、なんて言ったと思います?言うタイミングがなかった…と。えっ?こっちのせい?みたいな…付き合いきれない…。まだ、モヤモヤしてます。

No.159 18/05/29 22:32

>> 158 こんばんは(*^^*)

多分、その生徒さんは残念ながら高校生なりのものを求めるのは無理なんじゃないですかね。私達もいきなり難しい仕事しろって言われても無理じゃないですか。そんな感じで、おうちでずっと生ぬる~くやってきたから、礼儀とか責任感とか植え付けていくにしても段階を踏まないと難しいんじゃないかと。なのでらんさんはお勉強は高校生のものを教えてるでしょうけど、モラルとかに関しては小学生くらいの対応から始めないとらんさんが驚いたりイライラしたりするだけかもしれませんよ。過保護はホントに困り者です。

過保護にしてあげたいとしてもしてあげる余裕もない我が家は、今日も雷が落ちた直後です。息子、宿題もせず遊びに行きやがりました(`□´)なんとか宿題を終えてサッカーへ。帰り際、「そういえば明日テストだった」。バカなの?普段は遊びも大事だから遊んでもいいけど、テスト前だけは頑張る約束です。サッカー後にワークやらせました。ヘロヘロでしょうけど、そうさせたのは息子ですから。懲りてもらうためにも厳しくしました。

No.160 18/05/30 08:11
通行人2 

雨ですよ…
雨は動きづらいし、洗濯物乾かないし(>人<;)そして、娘は昨日から態度が悪い_φ( ̄ー ̄ )まだまだ、反抗期なのか…学校で何かあったのか…分かりませんけどね…Σ(-᷅_-᷄๑)普通にすれば、なんでもないのにΣ(-᷅_-᷄๑)
昨日は、テストの結果も返ってきて、点だけ見ると、前よりいいんですが、順位はイマイチ…。みんなが頑張ってるってことですね。それを言ったのが気に入らなかったのか…難しいですね。で、そんな時に生徒のお母さんから電話があり、勉強もしない、成績も下がる、何のための塾なのか…と。うん。分かりますよ。我が家も同じですからね…と。お話聞いてました(>人<;)
息子君は、今日テストですね!案外、怒られながら、必死でしてる方が頭に入ってるかも…ですよ( ^ω^ )

さてと、副職行ってきます。今日は、お腹がちょっと痛いんですよね…生理痛です。あんまり生理痛ってないんだけど、半年に一回くらいくるんですよね…(>人<;)

No.161 18/05/30 21:33

>> 160 こんばんは(*^^*)

生理痛、大丈夫ですか??今日は雨でちょっと気温も下がったから、冷えないようにしてくださいね(^-^)私ももうすぐ来るかな、肌荒れが始まりました(-""-;)いつも生理前は化粧がのらなくなります(>_<)

そっか~、点数悪くないのに順位は思ったほどなのか…。やっぱりみんな頑張ってるんですね。でもそれは娘ちゃんが一番痛感してるでしょうね。思い通りにいかないとやっぱり大人でもイライラしますもん。私なんてもっと低レベルなモヤモヤを抱えてますよ。娘ちゃんのがまだマシですよ!息子の算数のテストが満点だったんです。が!仲いい子も満点だと。ここだから正直に言いますが、なんだろう、二人とも良かったね~(*^^*)と言えない私…。その子が嫌いなわけじゃないんです。むしろ可愛いくらい。でもだからこそライバル視してしまう。お母さんもいつも「うちは全然ダメよ~」とか言ってるのに。やはり油断できないわ!!なんだかんだで周りに触発されて塾とか通わせるんだろうな、私(笑)サッカーやめたら塾代になるに違いない(-""-;)

No.162 18/05/31 08:09
通行人2 

分かりますよ分かります!私もですね。つい、◯◯ちゃん、何点?って聞いてしまいます。100点なら、いいのにね(>人<;)でも、聞いてしまいます。で、◯◯ちゃんが90点だと、心底、よし!って思ってしまいますΣ(-᷅_-᷄๑)心は狭い私です。。。
娘も苦手な理科、生物と化学が90台だったんですよ。でも、100点もいるわけです…Σ(-᷅_-᷄๑)英語だって、90台だし、でも、100点がいるわけですよΣ(-᷅_-᷄๑)点だけみると、高校生のテストだと、そんなに悪くないんですよ。でも、順位はのびないですね。。。満点って。。。どうやってとってるんだ?と思いますけどね。高校生のテストで。しかも、娘の進学クラスのテストで。頭の中が見てみたいわ。。。
で、今年、ダンスの発表会が2学期の期末テストと丸かぶりで、本人も今年は、発表会はでないで、来年でて、高3は受験だから出なくて…って予定を立ててたんです。。。が、今年選抜メンバーに選ばれて、断れない状況に…Σ(-᷅_-᷄๑)どっちが大切か…でも、選ばれた以上、本人も嬉しいからやりたいだろうし、といって、テストも気になる…Σ(-᷅_-᷄๑)葛藤中です。

さて、副職からの本職です( ^ω^ )頑張ってきま〜す!そして、カルチャーの練習ばかりしてたら、大学の事をすっかり忘れてる私。。。かなり、ヤバイ!やらなきゃ!

No.163 18/05/31 21:16

>> 162 こんばんは(*^^*)

やっぱりそうなんだ。良かった、私だけじゃない(^-^)v安心しました。だとすると息子の友達側も同じかもしれませんよね。お互い親が必死になっても仕方ないんですが(笑)まぁ息子のはまだ4年なんであれですが、娘ちゃんのテストの結果はかなりシビアですね。高校生で満点がいるのか…ハイレベルだな。娘ちゃんも点数はいいし、怒れない点数なだけにらんさんもよけいフラストレーションがたまりますね。ぶつけどころがないですもんね。娘ちゃんも点数が良くてやった~と思ってて順位が期待したほどじゃないとなんか胸が痛みますね。悔しいと思って頑張るか、やる気失せてしまうのか…って考えると、娘ちゃんなら挽回してくれそうですけどね(*^^*)

最近息子の宿題に、自主勉強ってのが出てるんです。自主勉強なのに宿題?自主的にやるっていうか、宿題だからやるしかないだけなんじゃ…とちょっと疑問に思ってます(笑)もはや自主的じゃなくて強制だし。

No.164 18/06/02 13:49
通行人2 

ふ〜
暑い…。高校生の子でね、生徒ですけど、お母さんから連絡あって、考えが甘いと私も突き放した子なんですが、塾の意味とか考えて、今日は、お休みしますと連絡がありました…やめるかな…(>人<;)確かに、本人も甘くて、大学を紹介しても、調べてもないし、何の学部に行くのか、入試科目も分からない…なので、私も突き放して、自分で調べておいでって言ったんです。当たり前でしょ?何の学部受けるかも、分からないって。。。そして、教育学部へ行き、先生になりたいと。でも、ずっと先生はしたくないと。色々な職業をしたいと(>人<;)いやいや、教員にも中々なれないのに、やめてどうするんだ?もぅ、甘すぐてあいた口が塞がらないというか、高校生ってそんなもんかな…(>人<;)娘も甘いですけどね。。。

さて、本職ですよ。やっぱり、本職の方が楽しいですけどね。副職もね、慣れてきたけど、でも、本職ですね!

No.165 18/06/02 18:14

>> 164 こんにちは(*^^*)

色んな仕事をしたいってのがどこまでのこと言ってるのか…ですよね。教員にはまぁ教育学部にまず行くとしてなれるかもしれませんが、次に看護士、次に弁護士、次は獣医…とかなら無理がありますからね(笑)バイトを学生時代に色々やるんじゃダメですかね。登録して毎回違うとこ行けるのとかもあるし。バイトだからって辞めまくるのも無責任だと思うから、それくらいしか手はないんじゃ…。要するに、まだ1つだけこれだ!ってものがないんでしょうね。まぁ分からんでもないですが、進路が定まらないからこそどんな学部があるのか調べたくなるような気もしますけどね。今なんて昔と違って簡単に調べられる時代だし。

こちらは学校公開でした。少しはマシになったか見に行きましたが、相変わらず学級崩壊してました(-""-;)先生が座りなさい!って言うと生徒が「いやだ」って言いますからね。逆らうのは一部だけですが、でも全員の授業が進まないしね。息子はきちんと座って授業受ける気はありそうですが、だからこそあのクラスはストレスだろうな~と思いました。最近家で反抗期とはいえ、いくらなんでもこんな急に!?ってくらい態度が悪いのは、学校で色々我慢してるのもあるからかもしれません。昨日なんて物まで投げるし大変でした。物投げるとか、反抗期のピークくらいの勢いだからちょっと変だなとは思ったんで。あえて叱らずに気持ちが落ち着いたら教えてねって別室に行きました。息子自身悪いことだとは分かってるので、後から謝りにきてしばらくションボリしてましたが。ちょっと心配です。

No.166 18/06/04 08:10
通行人2 

おはようございます
土曜は、その大学が定まらない子のお母さんがきて、話し合い…その間仕事ができず…予定通りにいかず…(>人<;)日曜は、生徒本人が来て、話し合い。その後、お母さんが合流…疲れました。まぁ、本人なりに少しはっきりしたようですけどね。じゃないと、私が報われない(>人<;)まぁ、これも仕事ですかね…(>人<;)まぁまぁ、しんどかったです。

息子くんのクラス改善してないんですね!困った先生ですね。どうにもできないんでしょうね…。反抗期を少しずつ迎えていく子供達ですしね。息子君も反抗期中ですね!成長おめでとう〜と言いたいところですが、親も寂しいのとイライラと…ですね。とりあえず、学校が落ち着かないことにはね…(>人<;)
娘も教員になりたいと言いますが、難しいだろうな…(>人<;)教員でなくてもいいんだけどな…。学校ってブラック企業な気がする。娘も、進路の事を考える時期になってきましたね。。。悩みが増えます。。。

No.167 18/06/04 12:55

>> 166 こんにちは(*^^*)

う~ん、教員も小学校ならまだマシかも。うちの親戚は教員が多いですが、地域にもよるかもしれませんが中学校はホントに残業とか多いみたいですし。部活がある分大変だろうし、受験も中学受験は受けない子もいるけど公立の中学なら高校受験はほとんどが避けて通れないし。中卒で就職ってそれはそれで先生大変そうだし。娘ちゃんがなりたいならそれに向けて頑張ればなれそうだけど。若い新任の先生は不馴れでも保護者も多少仕方ないって思うし。

らんさんは自分が進路選び直せるならどんな道に進みたいですか??私中学生くらいからやり直せるなら、確かに教員もいいと思うんです。子供が好きでも保育士さんはある意味条件悪いしね。それか研究職とか。ひたすら毎日研究したい。理系が得意ではなかったから当時は頭になかったんですが、もう一度頑張れるなら。娘ちゃんも息子も、まだまだ未来が選べてうらやましい限りですよね、親からしたら。

No.168 18/06/04 22:30
通行人2 

こんばんは
進路の選び直しか。。。私は教員にはなりたくなかったので。。。そして、今もなりたいとは思わないので…やっぱり、獣医さんかな。動物のお仕事がしたいですね。でも、獣医さんになったら、ペットは飼ってないかな…(>人<;)
今日もですね、嵐がさってまた嵐です。中学生の子がお休みです。その子、成績上位者でなんですが、どうやら、宿題を中間テスト終わってから全然してなかったようで、それが、親にバレて、塾どころではないとお休みです(笑)みんな、激しいわ(笑)我が家もですけどね。
今日は、めちゃ眠たい…(u_u)早く寝ます…

No.169 18/06/05 21:16

>> 168 こんばんは(*^^*)

今日はなんだか切ない気持ちです。職場で一番仲がいい子が、もしかして辞めちゃうかもしれません。でもそれは結婚するってことだから、喜んで送り出してあげたいんですが。もしかしてっていうのは、その子自身、結婚して彼のとこにいくのをためらってるからで。29歳ですから、普通なら結婚にはいい時期ですよね。踏み切れない理由は色々あるようですが、何もかも放り出してでも行きたい!とは思えないみたいです。そして前にもお話しましたが、その子のことが大好きな30代フリーターおっさん。結婚してしまうんじゃないかと気が気ではないようですが、仮に今回結婚しなくてもあなたを選んだわけではないけど…(笑)少し寂しいですが、いい報告が聞けたらいいと思います(^-^)

ここ数日、ずっと腰が痛いんです。って言っても生理が来ずにねばってるからなんですが(-""-;)夜も目が覚めるくらい、なんて言うんだろう、重い…。早く解放されたい。早く生理来い!!最近らんさんとかぶってませんね(笑)

No.170 18/06/06 08:18
通行人2 

おはようございます
最近眠くて…生徒の話し合いに付き合って、それで夜遅くなり、毎日の生活ひびいてきてます。やっぱり、年には勝てないですね!睡眠大事です!

仲がいい人とか、信用できる人が辞めちゃうのって寂しいですよね。結婚なら喜ばしいことですけどね。まだ、分からないんですよね?結婚しても、続けてくれるといいのにね。そして、おっさんのお気に入りの子だったんですね…(笑)まぁ、何かあっても、おっさんにはなびかないでしょ(笑)結婚しても、勤務を短くするとか、できないのかな?

さてと、税金を支払い、すっからかんの我が家、副職で頑張ってきます…(>人<;)

No.171 18/06/06 21:17

>> 170 こんばんは(*^^*)

寂しいんですよ~、ホントに。結婚したら離れたとこに行くことになるので、今の仕事は続けられません。寂しいけど、彼と別れちゃダメだと常々私は言ってきました。彼もいい子なんですよ~、学生時代にうちの店で働いてて。美形だし。何をもっておっさんが勝算ありだと思ってるのかがマジで謎なんですよ。おっさんと結婚すれば地元にいられるよって今日その子に冗談で言ったら、「結婚どころかどちらかと言うと嫌い」って(笑)残念だ、おっさん。

個人的に、ここ数日どこやらのドンファンの事件を興味深く見てます。二時間サスペンスみたいなことになってしまって…。あんまり現実味がないですが。お金の額もだし女性の人数も桁違いだから。

No.172 18/06/07 08:11
通行人2 

ドンファンね。サスペンス劇場ですね。怪しい…と思ってるのが2人ほど私はいますけどね(¬_¬)愛犬も急死だったんですよね?覚せい剤って、口にすると苦いらしいですね。だから、致死量になるほど口にできないらしいですよ。分かんないですけど。ニュースみなきゃ!ですね。

昨日は、久々、副職からランチからのエステへ。気持ち良かったです(^-^)

ようやく、今日は、天気になりそうです!洗濯物ほして、副職です。そして、本職は、魔の木曜日です。また、ゆっくりきますね!

No.173 18/06/07 21:30

>> 172 こんばんは(*^^*)

魔の木曜日、頑張ってますか~??私は木曜日の夜はわりと気楽になる日です。次の日の勤務時間が短いかお休みかなんで(^-^)頑張って、らんさん!!

ドンファン、愛犬のお墓掘り起こされちゃいましたね(>_<)静かに眠ることもできないですね、ワンちゃんも。でも本当に犬の死因も薬物だとしたら可哀想過ぎますよね。尋常じゃないくらい苦しんでたって…そんな死に方だけはさせたくないって飼い主なら思いますからね。掘り起こし損になりませんように。

今日初めて息子が、「昨日テスト勉強したのと同じのがテストに出た!」って嬉しそうでした(^-^)勉強して良かったって思えると次に繋がりますからね。頑張っていただきたい。

No.174 18/06/08 08:14
通行人2 

魔の木曜日…めちゃ、疲れました。。。とにかく、関係のない妹が付き添い、私に話しかけるし、いろんな物を触り、落としていくし、こっちも気になるし、でもって、お母さんも注意はするけど、聞いちゃあいないし。お姉ちゃんも、やめてって言ってるけど、やめないし、問題児になりそうですね。妹ちゃんは。
虐待のニュース見ましたか?5歳の子が、ゆるしてくださいって書いてあったニュース。心が痛かった。5歳の子が文章をかいてあるのにも、びっくりでしたけど…それにしても、かわいそすぎる。かわいいお顔してるし、本当に美人さんになるような子でしたね。このニュースだけは、あんまり見たくないんですよね。
とかいいつつ、娘の態度が悪くキレそうな私ですが。。。
副職頑張ってきます!

No.175 18/06/08 09:09

>> 174 おはようございます(*^^*)

見ました見ました!!あの虐待のニュース。私昨日は朝からあのメモの全文を見て涙が出てしまいました。ホント可愛い子で、よくあの顔を殴れたもんだな~と。4時に起きて平仮名の練習をして、書かされたのがあの文章…ホント腹立たしいし可哀想でならない。お腹もすいただろうし。虐待のニュース見る度に、同じようにしてやったらいいのにと思います。義父による虐待って度々ありますが、黙認していられる母親も不思議でならない。そんな男のなにがいいんだか。うちらの子供も反抗期ですが、あの五歳の子みたいに可愛い時代があったからこそそれを胸に頑張れるのにね。早く裁かれろ!!しかも重罪に。

そして魔の木曜日、お疲れ様でした。でもまた今も副業とか頑張ってるのかな(>_<)

No.176 18/06/08 21:58
通行人2 

こんばんは
今日は、やりやすい子ばかりで早々に仕事も終わり、のんびりしてます(^-^)
今日はですね、副職が残業になりまして、まぁ、それなりに楽しくできたんですけど…で、家に帰り…そしたら、イタイ子からラインが。昨日、事務員会議があったんですよ。で、書類があって、会社の事とか、市役所の口座の事とかの会議だったんですよ。で、その子、昨日、家に持って帰ったらしいんですよ。で、今日、朝来る時にカバンにポンとはめたらしく、で、落としたらしいんですよ。個人情報流出です。でもって、市役所ですからね(>人<;)どうなることやら…(>人<;)クビにならなきゃいいけどね。これで、この子二回目です…。今、個人情報うるさいですからね。。。

さてと、明日は本職。頑張りますよ。

日に日にドンファンのニュースが、気になります!犯人は、だれだ??奥さんじゃないんですかね。でも、ちがうって言ってましたね。犬のイヴちゃんも掘り起こされて…犬もおちおちゆっくりできないんですね…。かわいそうに…(>人<;)

No.177 18/06/08 22:10

>> 176 あらら、個人情報流出はマズイですね。でもこの短い期間で2度目ってことはたいして懲りてなかったってことですよ。一回目で学ばないと(-""-;)そういう性格の人がしちゃいけない仕事だと思います。大事なもの扱ってる自覚が足りない。なんだろう、知らない人なのに話聞いただけで超イライラする(笑)私その人とは多分合わないわ~。

そういえば、この前私にも仕事後にLINEがあったんですよ。深夜のシフトの人のあるミスが発覚して、上司が深夜のLINEのグループでそれを指摘したんですよ。私長いからか全時間帯のLINEグループに入ってるから見れたんですが。そしたらそのグループで反論するなら分かるんですが、個人的に「ぼくは一切それには関わってない」みたいなLINEがシングルファザーからありました。要するに相方が悪いと。自称失敗しない男なんで。私に言われてもね…堂々と言えばって感じ。

No.178 18/06/09 16:03
通行人2 

こんにちは
イタイ子からラインがありまして、その後も社員は、探してたみたいです。で、その子も事の重大さに気づき?辞めますって言ったみたいですが、とりあえず、仕事で返してくれたらいいとの事で一件落着のようです。まぁ、紛失したままですけどね。とにかく、職場でキャーキャーうるさいんですよ。こっちまで、とばっちりです。若いというか、おバカというか…あんまり、近寄らないようにはしてます。とにかく、個性強いですね。もう1人の事務員さんも、なんか、喋ってるんですよ。独り言?で、無視してたら、喋りかけられてた…みたいな。謎です。まぁ、私が本職でよく喋る仕事してるから、ボソボソ言うのがよく分からないですけどね。どちらにしろ、個性が強い…クセがつぇ〜ってやつですよ(笑)
そのシングルさん、失敗したら認めなきゃね。私なんてどんだけ失敗したことか…まだ、失敗してますよ。基本的な事で。しょんぼりしますよ。本当に。事務員って難しいな〜って思いました。私は、仕事柄、一人で仕事して責任も一人で…って今までしてたから、失敗したら、認めますけどね。逆に、失敗して、他の社員さんが尻拭いをしてくれてる方が申し訳ないから。性格ですかね。男なら認めなきゃね。

少しずつ、夏に向けて、本職が忙しくなってきました…(>人<;)いつまで、副職できるかな…(>人<;)

No.179 18/06/09 21:40

>> 178 こんばんは(*^^*)

失敗なんて誰でもするんですよ。ただその後の対処ですよね。どうにもならない時は認めてただただ謝るしかないときもあるし。ホント凹みますよ、そんな日は。でも人間だしミスはするから。クセがスゴい人が周りに多いと疲れますね。私は真っ先におっさんが思い浮かびました(笑)今日もおっさんからLINEがきました。結局例の好きな女の子、彼氏と話し合って現状維持することにしたらしく、別れなかったことにショックを受けてLINEしてきたんですが…いや、まず私あなたの友達じゃないんだから(-""-;)そして仮に別れてもあなたに脈はないと言ったはず。もうツッコミどころが多すぎて。しかも自分から相談してきといて、ちょっと厳しいことというか、おっさんに都合の悪いこと言うと、結婚して幸せな私には分からないんですよとか言い出しやがる。あぁ分からないよ、そんなしつこい男の気持ちなんて。そして私は一言も話を聞かせてくれなんて言ってない。30代の男が職場でそんなことで落ち込んで仕事にならないって…一生独身でいろ!!

No.180 18/06/10 13:13
通行人2 

眠い…日頃の睡眠不足がつもり、今はソファでゴロゴロしてます。犬も一緒にゴロゴロしてます(笑)こんな時間が、犬にもないので、まったりです。午後からは、トリミングですけどね。で、私は娘の先輩が制服をくれるというので、もらいにいってきます!助かる!

仕事って、信用問題ですよね。どんな仕事でも。あの人に頼んだら、的確で早いからとか。あの人なら、仕事遅いけど、きちんと最後までしてくれるからとか。色々ありますが、あの人に頼んだら、仕事できないし、失敗してフォローしないといけないし…ってのがね、イヤですよね。失敗しても、認めて謝ってたら、次は、付き添いながらとか、様子見ながら、仕事頼んで成長させて…って思いますもんね。

さて、買い物でもいこっかな

No.181 18/06/11 06:36

>> 180 おはようございます(*^^*)

制服くれるなんてメッチャ助かりますね。あっ、うちもけっこうお古もらってます。息子学年でも小さい方なんで、同じ学年で大きい子から給食のエプロンとか色々もらって助かってます(^-^)vセンスが問われるものは自分で選びたい私ですが、みんな一緒のものはね(笑)

なんか毎日のように物騒な事件が起きてますね。新幹線で刃物とか…一体どうしたら…。あの新幹線、ディズニー帰りとか東方神起のコンサートがあったらしくて女性がすごく多い新幹線だったらしいですね。かばおうとした男性、家族もいただろうにとか、自分も乗る可能性があるし、新幹線怖くなりますね。夏休みとか乗る予定があるし。真似するやつとかいそうだしね。

No.182 18/06/11 23:17
通行人2 

こんばんは
バッタバタの月曜した(>人<;)でも、自分で選んだ事なんで、弱音は吐かない!頑張ります( ^ω^ )本職の楽しさに副職しながら、気づいてる私です。なんせ、副職は色々、ありすぎる…。
今日は、カルチャーの打ち上げがあったのをすっかり忘れてしまっていて、断る事も行く事も伝えず…(>人<;)で、断るに断れず…参加してきました!久々で楽しかったですけどね。でも、度々はしんどい。。。今日は、先生特権で無料だったので( ^ω^ )

さてと、副職でも新しい事務員さんが入り、教える立場になり教える難しさを痛感中です。まだまだ、副職でいっぱいいっぱいの私には、教えてたら、自分の事ができず…余計いっぱいいっぱいに…(>人<;)まだ、人を教えるほどの余裕がありません。

ワンコ、最近は留守番にもなれ、帰ってきてもイタズラの形跡もなく…ですが、やっぱりかわいそうで…胸が痛いです…(>人<;)思いっきり可愛がりますが、やっぱり留守番時間が長いので…特に月曜と火曜はね。。。時間をとるか、お金をとるか…今はお金が必要です。。。

No.183 18/06/12 21:31

>> 182 こんばんは(*^^*)

もうホントにらんさんは偉い!!私まさに今、弱音ばかり吐くバカなおっさんに毎日苦しめられているので、らんさんと天と地ほどの差がある奴なので同じ人間とは思えないです(>_<)らんさんはここでは吐き出していいのに、奴は私語を慎みたい場面でも言い出しますからね。まだ言ってるんですよ、好きな女の子のことしつこく。失恋したからって持病が悪化したとか。どうやら好きな女の子本人にももうダメだとか辛いとか言ってたらしくて、キレられたらしいです。そんな弱音ばかり吐くやつ願い下げだと。ごもっともです。そしたらどうなったと思います??今度は逆に聞いてもないのにメッチャ元気ですアピールを始めたんですよ(-""-;)朝おはようございますって言っただけで、「もう最近何もかも楽しくて仕方ないんです!」とか「気分最高です!」とか言ってます。ウザいの一言に尽きます。ホントに元気な人でもわざわざ「ぼく元気です!」なんて言いませんからね。わざとらしい。そんなことがあって、らんさんの頑張りが身に沁みます。らんさんは無理せずやってくださいね(^-^)なんか結局私の愚痴ばかりになってすみませんっ(>_<)

No.184 18/06/13 17:09
通行人2 

こんにちは
またも、副職。弱音を吐かない…といっても、結局、wワークを選んだのは私なので…弱音を吐くなら、やめろって話になりますしね。昨日もご飯が作れず、ジョイフルへ行ってしまいましたが…(>人<;)
新人さんの事務員さんが2人入り、頑張ってるんですよ。でも、まだわからない事もいっぱいで、私もまだまだ知らない事もあるし、教えてあげれるものは教えますが、分からない事は社員さんに…ってなるでしょ?で、昨日、私もやらなきゃいけない仕事が山盛りで、新人さんのpc使ってたんですよ。で、新人さんが違うpc使ってたんですよね。そしたら、ちょっと難しい用件の電話がかかり、それを、社員にそんな事言ったらいかんよ。とキツく言われたらしく、その子トイレに駆け込み泣いてしまい…結局体調不良で早退したんですよ(*_*)いや、社員も言い方が悪かったと思いますが、35も過ぎた子供もいる人ですが、大粒の涙だして泣く⁇って感じでしたけどね(*_*)私なんてどれだけ言われたか…。でもって、私がその子のpcを使ってたから、違うpcを使い、こんな事になったから、私の責任でもあるし…複雑です。で、今日は、お休みだったんです。。。う〜ん(>人<;)どうかな。。。
みんな弱いです。。。
さてと、今日は、本職で英語のスピーチの合同練習です。みんな頑張ってくれるといいな。

No.185 18/06/13 21:29

>> 184 こんばんは(*^^*)

35歳…私と同い年か~。まぁ私なら気持ちとしては人前で泣きたくはないですが、我慢できないこともありますからね。まぁトイレに駆け込んだなら見られたくないという気持ちはあったんでしょうけど。らんさんが気にすることないんじゃないですか。早退しても翌日来れるならまぁなんとかなりますよ。そこから休んだらちょっと怪しいですが(-""-;)様子見で。

今日は私も休憩すらできませんでした。なんでこんななんでもない日に激混みしたんだろう(>_<)足がパンパンです。しかもお昼食べ損ねたので、夕飯急に食べたら胃痛に襲われました(-""-;)今骨盤ベルト買おうか悩んでるんですよ。足のむくみもだし、下腹ポッコリなんで(笑)痩せてもそこだけなんともならないし、歪んでるのかと。

No.186 18/06/14 20:14
通行人2 

こんばんは
眠い…(>人<;)今日は、副職休みたかった…(>人<;)でも、頑張ってきましたよ…(*_*)
昨日は、英語のスピーチの合同練習で、みんな緊張して…見てる側は面白かったですが、まだまだ、課題が多かったです!これから、まだまだ頑張ってもらわなきゃな!子供はすごいですね!私だったら、緊張して、頭真っ白になりますよ。。。

今日、副職には泣いた子来てました。安心しました^_^もう1人の新人事務員さんが、めちゃ、チャキチャキできるんですよ。だから、同時入社って…なんだか、イヤですね。差が出ると…(*_*)土曜日に副職の女子だけで飲み会なんですが、グチ大会をしようと(*´ω`*)新人さん抜きでね。新人さんに変な先入観を持たせてもダメだからと。まぁ、新人事務員さんが入る前から決まってたことなんで、今月決行です。

さてと、最近、ご飯をサボっていた私。今日は、ちゃんと用意して作ってますよ〜!お弁当も手抜きだったしね。そろそろちゃんしないと家族から苦情がきそうです(*_*)

No.187 18/06/14 21:29

>> 186 こんばんは(*^^*)

良かったですね、新人さんちゃんとお仕事来てたなら(^-^)できる人と同時入社は嫌だわ~。私も心折れます(-""-;)でも油断できませんね、先輩達も。抜かれたら困りますからね(笑)私も今日はホント休みたかった(>_<)もう足がとにかくダルくてダルくて…。足を高くして寝たりとかしてるんですけどね~。そして私は今日夕飯をサボりました…。らんさんはお弁当もあるからホント大変ですよね。

息子がね、クワガタを飼い始めました。って言っても小さい頃から好きなのでもう3回目くらいですが。とにかく生き物が好きなようで、らんさんじゃないですが一時期獣医になりたいとか言ってたし、今度はこの前テレビで見た海洋大学に行きたいと言い始めました(-""-;)夕飯サボってファミレス行ったんですが、その帰りにクワガタのエサやら色々買わされました。でも前回もけっこう頑張って飼育してて越冬してたし、大事にするならいいかな~と(*^^*)

No.188 18/06/15 16:38
通行人2 

こんにちは
週末に近づくと、眠さに勝てない…眠たい…(*_*)
今日は、副職で残業でした。のんびり仕事してましたけどね。午後の人がお休みが多くて…助けられる日はね、お互い様なんで…。

この前に制服もらいに先輩ママとあった時、娘も一緒にきてたんですよね。その時、反抗期だったり、態度悪かったりするんよね〜と相談したら、先輩ママが、娘にちょっと色々言ってくれたようで、最近少し素直です( ^ω^ )第三者の意見って大事ですね!まぁ、いつまでもつか分かりませんけどね。でも、ちょっとマシですね。早く、反抗期脱出してほしいです。そして、大学生の男の子から夏休みにライブやら夏祭りやら誘われてるようで…同じ学校だった子でね。娘が中学生の時から仲が良かった子なんですけどね。。。怪しいわ…(*_*)

クワガタか…( ^ω^ )私は苦手ですが…やっぱり男の子ですね。私の兄もクワガタやカブトムシにはまってましたよ( ^ω^ )

No.189 18/06/16 21:07

>> 188 こんばんは(*^^*)すみません、返信したつもりができてませんでした!!ビックリ(>_<)

今週は旦那が帰ってきてます(^-^)特に用事もないのでくだらないですが庭で鬼ごっこを家族で始めてみたのですが、久々になるとなんか熱くなってしまいますね(笑)その結果、鬼の私から逃げようとした旦那、コケて負傷(-""-;)ダメですね、もう若くない。気だけ先に行ってしまって(笑)なかなか痛そうな傷です。たまに走ると怖いわー(>_<)らんさんはまだ走れますか??

今は旦那と息子はマリオカートで盛り上がってます(*^^*)私はあまりゲームが得意ではないので、私とやるよりも楽しそうです(^-^)私昔から下手なんですよね、弟とやってたのに。またゆっくりきますね☆

No.190 18/06/18 13:38
通行人2 

こんにちは
いや〜もぅ、走れないですよ。。。体と足が別の動きをしそうです。心臓も破裂しますよ…(*_*)
それにしても、至学館の学長とか、日大とか、ダメダメですね…大学なのに。学校なのにね。見ていて怖いわ…(*_*)

土曜日は、副職の女子会でして、お腹の調子も悪くて、あまり飲まなかったんですが、楽しかったです! まぁ、たまにでいいですけどね。。。
それにしても、副職も色々面倒なんで…やめたいモードに入ってるんですけどね…お金のためと割り切って行こうかな…m(._.)m

ご主人さんも帰ってきてたんですね!良かったですね( ^ω^ )息子君も喜んでるでしょうね!

さてと、今日は、本職もぎっちりです。頑張ります!で、音楽科に入学した子、色々やらかしてるみたいで、また、ご報告します!

No.191 18/06/18 21:28

>> 190 こんばんは(*^^*)

大丈夫、私も年中仕事辞めたいですから(笑)お金のため以外のなにものでもないです!!でも来月、夏休みにディズニー行くのでそれを楽しみにがんばります。働かないと遊べない(涙)ゆとりのある専業主婦になりたい。ゆっくりマイペースに家事をしたり、好きな習い事したりジム通って過ごしたい。

土日あっという間で、一瞬で旦那は帰って行ってしまいました。でも今朝地震があったじゃないですか?離れてると心配です。今回は旦那の方よりうちのが揺れましたが。今朝は息子も学校行った後だし、全員離れ離れで一人で怖かった~。犬は余裕で水飲んでましたが(-""-;)君には本能というものがないのか…。昔飼ってたハムスターは地震に人間より先に気づいてソワソワしてましたが。なんだか色んなとこで地震があってホント怖いですね。

No.192 18/06/19 08:11
通行人2 

夏休みにディズニーですか( ^ω^ )いいないいな!楽しんできてくださいね!私も10月に計画中です( ^ω^ )夏休みは、びちょびちょになりますね( ^ω^ )ディズニーは( ^ω^ )

地震!やっぱり怖いですね!こっちも揺れたみたいですが、私は運転中で、携帯の地震のお知らせのアラームにびっくりして、ドキドキしました。いつ起こるか分からないから、地震は怖いです(*_*)まだまだ、気をつけないといけないようですね。

最近、眠くて眠くて…副職のせいか本職が長くなってるからか…今は試験期間でもあるので…頑張ります…!

No.193 18/06/19 20:42

>> 192 こんばんは(*^^*)

またまた試験期間なんですね(>_<)なんかしょっちゅうですよね、大変だ。うちも先週くらいから頻繁にテストがあります。社会のテストがイマイチで、明日も社会のテストがあるので息子は今勉強してます。サッカー休んでしまいました。本人が勉強を優先したいと初めて言ったので。両立するのが一番なんでしょうけど、睡眠削るしかなくなるしね。複雑な気分ですが仕方ない。全てを完璧にとは言えませんでした。甘やかすのもどうかと思いますが、追い込みすぎて犯罪者にでもなられたら困るし(-""-;)医学部に入れなくて挫折して…とか聞きますからね。休んで勉強ダラダラしてたら叱ろうと思ってましたが、案外集中してます。あとは勉強の仕方が正しいのかどうかですよね。

らんさんは10月にディズニー計画中なんですね(*^^*)ハロウィンかな☆ハロウィンもいいな~、マレフィセントとか大好きなんですよね~♪アースラとか。しかも拡張されるんですよね。楽しみだな~、ラプンツェル(*^^*)まだ死ねないですね(笑)

No.194 18/06/19 23:21
通行人2 

しぃママさ〜ん…車こすっちゃいました…しょんぼりです…:(;゙゚'ω゚'):とりあえず、明日板金屋さんに行き見積もりだけとってもらって、考えます…ついてない…(;_;)

そしてそして、話していいですか?音楽科にいった高校生。このところ、ずっとお休みです。お母さんから連絡があり、ピアノが間に合わないと。それは、仕方ないとして…。勉強もね、大事ですけどね…で、反抗期なのかなんなのか分かりませんが…、2階の窓から抜け出そうとしたり…しかも裸足で。ピアノの練習も自分の曲ではなく、歌の伴奏ばかり弾いてるようで、自分の曲が進んでないようです。そして、授業中にも寝てるようで…反抗期なのか、変わってるのか…娘はドン引きし、いくら反抗期でも裸足で2階からはないわ…と。さてさて、これからどうなることやら…(;_;)
さて、試験期間の娘、勉強はしてるようですが、結果がほしいところ。小学生もテストなんですね(*´꒳`*)お互い頑張ってもらいたいですね!
ほんと、眠たい…(;_;)やる事が多すぎて、こなせてない毎日…そして、焦ってます…また、車こするとイヤなんで、一度落ちつこっと!

No.195 18/06/20 21:33

>> 194 こんばんは(*^^*)

車!?それは相手がいないやつですか??怪我がないならなによりです(>_<)忙しすぎですよ、らんさん。ちょっと一呼吸してください。らんさんに何かあったらそれこそ娘ちゃんは困りますから。

その高校生、やらかしてますね~。まぁ夜中に脱走はね、私もやりましたが(笑)靴は音がするから持参して家から少し離れてから履きました(^^;でも勉強はしてましたね。たまに発散したかっただけで。らんさんの話の印象でしか判断できませんが、多分ピアノは無理なんじゃないですか。嫌いになっちゃいそう。これから厳しい学校生活になりそうですね。反抗期…だけじゃない気がします。変わってるしピアノには嫌気が差すしで暴走気味かな…。

No.196 18/06/21 08:12
通行人2 

おはようございます(*´꒳`*)
ありがとうございます!怪我もなく、単なる接触で…相手は主人の車という…夫婦でしょんぼりです…保険使うと、値段が上がるので、昨日、見積もりに行ったら、2万くらいだったので、そのまま直します。

その高校生、昨日は来てましたが、ちょっと反抗的でして…そろそろ、うちを卒業でもいいかな…と思ったり。だって来ないしね。何がしたいのか分からないし…(;_;)高校生にもなれば、センター試験うけるから…とか、有名私立に行きたいからとか、短大でいいけど、資格取りたいとか、色々、言うんですが、何にないし…。分からないです…。

さてと、副職です…が、やめたいモード突入です。来週あたり、副職お休みして、ゆっくりしようかな…大学の事もしたいし…。ランチも行きたいし…なにかと、バタバタしてるので、お昼寝もしたいし。。。

No.197 18/06/21 20:28

>> 196 こんばんは(*^^*)

多分らんさん頑張りすぎなんですよ。そんなに朝から晩まで仕事してばかりじゃそりゃ辞めたくもなりますよ。息抜きしましょ!!私は適度に抜いてますよ、頑張らなきゃいけない時はガッツリ働いて、他はほどほどに。お金はほしいけど頑張りすぎると投げ出したくなるしね。接触したのがご主人の車で良かったですよ。他人に迷惑かけずに済んだんだし(^-^)ちょっと休めってことですよ。元気だして!!(^-^)v

らんさんの真面目な話の後にけっこうどうでもいい話なんですが…やっぱり童顔ってナメられますね(笑)私、35にもなって、すごい若者にタメ口聞かれたりするんですが。たまにカチンときます(`□´)

No.198 18/06/21 22:07
通行人2 

こんばんは
ほんとにね、毎日毎日バッタバタで…ゆっくり休めってことですね(*´꒳`*)明日は、副職を早退してランチ行ってきます。ランチで早退とは、口がさけても言えませんけどね。副職でね、なんか係を引き受けてしまい…引き受けるというか…勝手に…というか…で、忙しくなったんですよ。休むに休めないというか…(;_;)
童顔ね( ^ω^ )若くみえるからいいですよ!私も童顔ですけどね。そして、顔が小さめなんで、今頃になり、ラッキーです。昔は、綺麗な女の人に憧れてましたが、歳を重ねると、童顔の方がいいような気がします。タメ口はね…イヤな時もありますね…(;_;)私がすぐにタメ口をきいてしまうので…気をつけないといけないですね!

我が家のトイプーさん、キティちゃんのマスコットを抱えて寝てます(笑)隣に食べかけのオヤツもありますが(笑)ほんとに癒しです(*´꒳`*)ただ、リビングのマットの上にオシッコをしたようで、今日は、コインランドリーに行きました(;_;)ダックスさんも最近はご飯も食べるようになったので、ちょっと安心ですが…それでも17歳なんで…。夏は心配です。生徒も、17歳のダックスに20歳まで生きろ〜って言ってくれてます。その都度しっぽをふってるダックスさん(*´꒳`*)まだ、ちゃんと歩いてるし、白内障にもなってるけど、まだ見えてるみたいだし、まだまだ、元気なんでこのまま夏を乗り切ってもらいたいです!

No.199 18/06/22 22:16

>> 198 こんばんは(*^^*)

らんさん、一緒ですね(笑)私も童顔で顔が小さいと言われます。正確にはキレイな女性は顎がシュッとしてますが、私はそのパーツが欠けてるだけな気もしてますが(笑)タメ口も別に可愛いげがあるやつは全然ウェルカムなんです。うちのお店、地元ではいわゆるバカ校と呼ばれる女子高がすぐ近くにありまして、明らかに女子高生だろって奴が、「レシート捨てといて」とか「おしぼりちょうだい」とか偉そうに言うから、スタッフの間ではメッチャ評判悪いです。礼儀正しいな~と思うと違う制服だったりします(笑)我が子が店員さんに横柄な態度なんて取ったら一喝しますけど。おまえは何様だと。

そうそう、我が家、軒下に蜂の巣を作られまして。毎年追い払ってきましたが、今年はさらに留守がちだったし気がついたらちゃっかり住み着いてました(-""-;)庭にラベンダーが植えてあるのでよけい来るのかもしれません。ってことでけっこう立派に咲いてますが明日思い切って伐採することにしました。それでも巣がでかくなるようなら業者に頼むかもしれません。

No.200 18/06/23 23:38
通行人2 

こんばんは
試験期間真っ只中の娘と、公立は試験が終わり、のんびり中の子と混じってます。。。高校生は、来週がテストですね(*´꒳`*)みんな頑張って頂きたい!娘も含めて。前回、数学が悪かったので、今回は数学を上げることを中心にしてます。テストテストで忙しいですね。学生は。

今日は、本職も比較的楽で、ストレスもなく、いつも通りでした。明日は車の修理に行きます。部品が届いたようで^_^嬉しいけど、お金が寂しい…(;_;)

そしてそして、娘。夏休みに例の大学生の子に野外ライブに誘われて、行ってもいいか確認に私まで相談にきました。ダメではないけど、一体。。。という感じで。門限だけ8時にしました。それが守れないなら、行ったらダメと言いましたけどね。その大学生の子も同じ学校だったし、娘の誕生日にプレゼントくれたり、挨拶もしてるし、知ってる子ですけどね。まだ、付き合ってはないようで…。娘にはそんな気がないようですが、我が家の娘、来るもの拒まずでして…。そして、去る者追わずなんですよ。ちょっとだけ、モテ期到来してるようで…(笑)まぁ、いいんですが、連絡だけ、頻繁にしろと。してこないと位置情報のアプリをいれてるので、ソッコー迎えに行くらからなとキツめにいってます。男の子もそんなかっこいい子でもなく(笑)普通の子ですけどね。(*´꒳`*)まぁ、様子見ながら。ラインも見ましたが、そんなやましい内容ではなかったですけどね。。。友達…かな。

• << 201 こんばんは(*^^*) カッコいい子じゃない方がいいですよ、普通の子のが安心。大学生か~、確かに心配だな。高校生が安心とも言えませんけど。来るもの拒まずって言っても、今までそこまでひどいのが来なかったから拒まなかっただけじゃないですか(^-^)さすがの娘ちゃんも一般的に見てあまりにひどい容姿だったり、あまりの性格の悪さなら拒むと思いますよ。去るもの追わずもいいじゃないですか、しがみつくよりも。モテ期か…心配だけどあまりにそういうのに無縁なのもね…。らんさんとの約束守るなら良しとするしかないかな。うちは男の子だから、逆にどこかの娘さんをデートに誘った時に、親御さんに「あの子は絶対ダメよ!」って言われないような青年になってほしいもんです。好青年にね。私も心配なので娘ちゃんのその大学生とのデートの行方はまた教えて下さいね!!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧