注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

二人目いらないという夫

レス8 HIT数 423 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/04/14 22:28(更新日時)

夫が二人目いらないといいます。
私達夫婦は共働きで、世帯年収的には余裕があります。
夫としては、自分の時間が減るから嫌というのですが、どのようにしたら説得できますか?
普段夫がしてくれることとしては、
寝かしつけ、子供とお風呂、洗い物、ゴミ出し、お風呂とトイレ掃除をしてくれています。

タグ

No.4020641 24/04/04 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/04 21:46
匿名さん1 

時間に余裕がないんなら産まない方が良いんじゃないかな

No.2 24/04/04 21:59
匿名さん2 

でも二人目生まれてキャパなくなってしまったら、夫はなにもしてくれないと愚痴るのはどうせ奥さん側だし

二人目まで育てるキャパないからいらないってつっぱねるご主人はマトモだと思うよ?子どもの世話しない、妻に全部投げてるのに子ども何人も欲しがるクソな父親だっているしね。

No.3 24/04/04 22:11
匿名さん1 

スレ文読んでて良い旦那さんだなって思った。
家事と仕事も両立してくれるし、無理に産めとか言わないし

No.4 24/04/04 22:25
匿名さん4 

主さんが仕事をやめて、育児と、旦那さんへの気遣いを増やす約束をする、という方向性では。

No.5 24/04/04 22:31
匿名さん5 

きちんと家事育児分担してる旦那さんの考えだからなかなか難しいと思いますよ

No.6 24/04/04 22:43
匿名さん6 

どうしても説得したいなら、主さん自身の稼ぎから家事育児の外注を利用するとか、ご主人に主夫になってもらって、かつ今と同じくらいご主人には自由に使えるお金も渡して、時間の余裕を与えるとか?あるいは共働きのままならせめて家事は主さんが全部担うとか?

二人目が出来ても自分の時間を確保出来るのを保証する。

No.7 24/04/05 13:30
匿名さん ( wE2jG )

>どのようにしたら説得できますか?

旦那さんからもう既に答えは出てますね。

>自分の時間が減るから嫌

ならば2人目作っても旦那さんの時間は確保するために主さんが家事育児をワンオペでこなす覚悟で説得するしかないと思います。

男はその男によっての家事育児に対する許容量があります。それを育てるにしても限界もあります。苦手意識が強ければ出来る範囲は狭いと思います。

俺のように子供が好きで、家事も好きでって男なら下の子考えられるのでしょうけど、そうでないなら家庭不和は起きてしまうと思います。俺は自分の時間よりも子供達や家族との時間を優先したい人なので。

主さんはそういう男性と結婚したんだと思うしかないんですよ。

よく恋愛中に子供何人欲しい?とか話しますよね。あれらも将来への打診なんですよ。

裏を返せば結婚を決めるのに2人の夫婦になった時の会話や擦り合わせがそれだけ足りなかったんだとも思います。

子供が生まれ思春期を終えるまで、自分の時間よりも子供や家族に費やすことを惜しむなら今を維持することを考えては?とも思います。

経験から言えば今我が子達は思春期も終え手はかかりません。逆に手伝ってくれたり、会話も対等に近い会話が出来るので、家族賑やかに過ごせてます。

3人の子育てに費やした時間は無駄ではなかったなぁって思ってますよ。



No.8 24/04/14 22:28
匿名さん8 

1人の方が楽かと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧