関連する話題
子供の幸せとはなんでしょうか?
一人っ子は可哀想は事実!選択一人っ子?ありえない

らんさ~ん⭐見つけてね~⭐

レス500 HIT数 8737 あ+ あ-

しぃママ( ♀ O9tZF )
19/01/21 21:10(更新日時)

またいっぱいになってましたね~(*´∀`)♪無事にらんさんに見つけてもらえますように。

先程のお返事は次に書きま~す⭐またよろしくお願いします⭐

タグ

No.2611307 18/03/05 14:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/05 14:28
しぃママ ( ♀ O9tZF )

今日は大学だったんですね(*^^*)お疲れ様でした⭐色々忙しいですね、でも今日は楽しそうで良かった(^_^)

子供をダシに誘われてますよね(-""-;)確かにいきなりお食事に…とは言えんでしょうしね。普通のお父さんは、そんなに面識のない女性とはなるべく一緒にはいたくないもんですよ。仮に本当に奥さんが先生と一緒に行けばって言ったとしてもね。気を使うだけですよ、普通は。うちの旦那やらんさんのご主人に、同じこと言ってみたら分かります。絶対「え、いいよ。オレ一人で連れてくし」ってなるに決まってる。となるとやはり距離を詰めたいに違いない!!LINEだって、できるようになったからってそんなにするもんでもないですもん。習い事や学校への連絡なんてなるべく最小限にしたいじゃないですか。今度誘われたら、「では一緒に行くからには私から奥さまにもきちんとご挨拶させていただきますね(^_^)」って言ってやれぃ!!

No.3 18/03/06 19:08

>> 2 こんばんは(*^^*)

無事に見つけてもらえて良かったです(^_^)一安心(*´∀`)♪

今日は一日中働いてただけなんで、これと言って面白いネタもないんですが、昨夜夢を見たんです。これがなぜだか私が二人目を出産する夢でして(笑)すっごいリアルだったんです!!陣痛促進剤を打つとすっごい痛いって言いません?らんさん娘ちゃん産むとき打ちました?その促進剤を打たなければならなくなって、必死に抵抗したけど打たれ、メッチャ陣痛に苦しむ夢だったんですけど、夢なのに起きたらなぜかグッタリ疲れてました(笑)寝たのに疲れが…。でも実際、息子産む時にいなかった母がいてくれたり、役立たずだった旦那が必死で介抱してくれたりと、夢のがみんな優しかった(笑)結局産まれる前に陣痛のピークで目覚めました(-""-;)

No.5 18/03/07 18:12

>> 4 こんばんは(*^^*)

ごめんなさい、ウケちゃいました(笑)江頭のくだりで。それは退院するにできないですね(笑)お母さんナイスセンスでしたね!!でも大変でしたね、一人でのお産は。まぁ旦那はいても本当に役に立ちませんが、心細くはなかったですからね。うちの旦那は、夜中にピークを迎えて苦しんでる私に、「ねぇ、5分でいいから寝ていい?」と交渉してくる男ですから(`ロ´;)寝るな!!死ぬ!!と拒否りましたが、結局奴は落ちてた気がします(-""-;)あんな大変な時に寝たいだなんて…死ぬまでネチネチ言ってやります!!(笑)

娘ちゃん、テストの出来はいかがなもんでしょうか。学年末ですもんね、成果が出てるといいですね(^_^)

No.7 18/03/08 21:36

こんばんは(*^^*)

らんさんの生徒さん、みんな桜咲くといいですね(*´∀`)♪緊張せずにうまくいくといいんですが。頑張れ、受験生!!そして私もイタリアン食べたい…。大好きなんですよ、イタリアン(>_<)

久々にフリーターおっさんの愚痴を聞いてください。今日は出勤して早々おっさんの体調悪いアピールが半端なくて。しょっちゅうあるんです。本人いわく、脳に腫瘍があるらしく、そのせいで頭痛がするそうで。医者には手術をすすめられてると。…って言い出してからはや2年近く。痛いって言うから優しい人はちょっと休んでなよとか言うじゃないですか。そうすると「大丈夫です、うっ」とか言いながら頑張ってますアピールをします。そんなに痛いなら手術した方がいいんじゃないかって話したら、「だって僕が抜けたらシフト困るじゃないですか」。…いや、別に(笑)大丈夫とか手術しないとか言うくらいならしょっちゅう痛いとか言うなよとイライラ。そもそもおっさんが病気をアピールする時はだいたい周りが嫌気が差してきて態度が冷たいとか、上司に怒られた時なんです。病気だから優しくしろってこと?ってか仮病だよね(笑)腫瘍のことをオーナーに話すのだけはやめてくれってメッチャ止めるし。シフトのこと相談してみたらいいじゃんって言ってんのに。ホントイライラします、メッチャストレスです!!

No.9 18/03/09 23:07

>> 8 こんばんは(*^^*)

あら、ホントだ、全然気づかなかった。通行人2さんになってますね(笑)そんな設定はしてないけどな。まぁ大丈夫です、らんさんしか知らない職場の嫌な奴の話をしてるくらいだから(笑)きっとその人は入って一ヶ月の時点では全ての仕事を完璧にこなしてたんですよ。素晴らしいですね。だから人にそんな偉そうに言えるに違いないですよ!!きっと天才なんですね。

おっさんの件、その後家で一生懸命イライラを我慢してた私にさらなる追い討ちが。昨日は奴は頭が痛いとか言って接客も適当にしてて、近くで聞いてて私も「えっ!?」って思うくらいで。仕方なくフォローに入ったんです。私としてはおっさんのためじゃなく、何の罪もないお客さんのためにね。何時間かして深夜におっさんと交代でシフトに入った人からLINEがきまして。おっさんが武勇伝のように客とのトラブルを自慢してて、しかもそれをおっさんのために私が間に入って助けてくれたって言ってたらしいです。いやいや…あんたがよけいなトラブルを起こして私は無駄にスタミナを使ってるし、あれはお客さんを助けたんだし。逆に腫瘍があればそのせいなのかと納得できるくらいの思考だわ。

No.11 18/03/10 22:16

>> 10 こんばんは(*^^*)

お~(*´∀`)♪たまにはいいじゃないですか、ご主人とお出掛けも(*^^*)これからはだんだんそんな時間もできてくるかもしれないですね。子供が大きくなってくると。あ、うちの旦那の野郎、今週マジで帰ってきませんでした(`ロ´;)アイツ…覚えとけ!!

おっさんは確実に私に好かれてると思ってますよ。なぜか最初から(-""-;)一言もそんなこと言ってないし、態度にも出してないけど。むしろ嫌々なオーラは出てるはず。あのおっさんの口癖は、「大丈夫です。○○さんの愛情は分かってますから」なんです。いや、大丈夫じゃないから。愛情ないし。キツいこと言ってもこのセリフで前向きに捉えられて終了です。ある意味うらやましい性格。この前は逆バージョンもありました。「僕の愛情分かってくださいよ!!」って。え…いらないし…怖いし(>_<)なんかおっさんもだしシングルファザーもだし、らんさんの生徒さんのお父さんもだし、男性のがうぬぼれやというか、ちょっと勘違いしてる人多いのか??もうただただ全員しっかりしてほしい。あ、私も仮に今フリーになってももう再婚は遠慮します。よほどイケメンで経済力がない限り(笑)

No.13 18/03/11 21:31

>> 12 こんばんは(*^^*)

え~…ちょっとビックリ(´д`|||)5分でお勉強終了しちゃったら、何の身にもなってないじゃないですか。わざわざ行くのも面倒なレベル(-""-;)眠くなるって…小学生でしょ??いつまで赤ちゃん扱いするんだか。でもまぁ、頭が良くなくてもいいってお母さんが言ってるなら、早く終わってラッキーと思っておくのもアリかなぁ。ホントに頭が良くなくてもいいって思ってるなら…ですけどね。後から成果が出なくて文句言わないでね!って感じですけど。いろんな人がいますね。眠いって言ってお勉強から逃げられるなら、子供はこれからもそう言うでしょうね。苦労が絶えませんね、らんさん。

おっさん以外は順調…でもないんですよ。私今までもけっこう発注とか任されてたんですが、最近さらに増えて。なかなか感覚が掴めなくて、廃棄出したりして気を使ってます。数字には弱くはないと思うんですが。でもこんなにたくさん任される人他にはいないから、信用してもらってるんだと頑張ってはいます。最近は事務仕事がけっこう多いです。オーナーが体調が万全じゃないので代わりにってのもあるので。時間が自由になるフリーターさんも数人いますが、なぜか数字に弱いみたいで(>_<)とりあえず探り探りやってます。

No.15 18/03/13 06:15

>> 14 おはようございます(*´∀`)♪昨日は遅くまでお疲れ様でした。

応用が全問正解だったなら、まぐれじゃないんじゃないですか(*^^*)頑張ったんですよ~♪良かったですね、娘ちゃん(^_^)またもうすぐ新たな生活が始まりますね。終わり良ければ全て良し…ということに(笑)

しかしもうすぐ息子もまた1つ学年が上がるんですもんね。当たり前ですけど(笑)なんだか1年が早すぎて…。しかも昨日宿題見てたら難しくなってきてました。今はまだついていってるようですが。

そして冬の間にちょっと太ったようです(涙)毎年のことですが(笑)もうすぐ薄着になってくるし、また今年も始めますかね、ダイエット(>_<)

No.17 18/03/13 18:21

>> 16 メッチャ大きくなりましたよね、もう娘ちゃんもJKとは(笑)楽しい時期だけど、ハメをハズしすぎないように親は見張らなきゃいけない時期ですね。私もコッソリ夜遊びとかしたもんです。

なんかね、職場で私の変な噂が広まってるんですよ。出所は予想ついてるんですが。すごいみんなに体調を心配されるから、なんでだろうとは思ってたんですが、どうやらシングルファザーとのLINEを適当に逃げる口実として、よく私「疲れてるので寝ます」とか「体調悪いんで」とかいって終わらせてたんです。だって毎日毎日付き合ってられないし。それをシングルファザーは真に受けてたみたいで、「最近○○ちゃんはすごく体調が悪いらしい」って言いふらしたようで。だからみんなが「大丈夫?シフトとか代わるから遠慮せずに言ってね」とか言ってくれてて。でも優しくされるほど弱ってなくて(-""-;)むしろピンピンしてるし。厄介です、職場の人にあんまり毎日LINEが来るからなんですとは言えないし…。

No.19 18/03/14 21:34

>> 18 こんばんは(*^^*)今年は特にひどいと思います、花粉症(>_<)我が家も毎朝私と息子でくしゃみの大合唱ですよ。二人ともくしゃみが激しいから朝からうるさいです(笑)らんさんも年々ひどくなってそうですね(-""-;)しばらく耐えましょう…。

娘ちゃんのお誕生日プレゼントはもう決まってるんですか(*^^*)15歳ですよね。何が欲しいんだろ…。

そういえば今年、私子供会の会計なんです。で、先日総会がありまして、そこで資料を前任の方から一式もらいまして。でも肝心の通帳はまだもらってなくて。それがなきゃどうしようもないんですが。火曜日に渡しますって言われて、昨日は何の音沙汰もなく今日もまた…(-""-;)その人前から色々と何度も請求しないとダメで。にしても、通帳ですよ??自分だったら早く渡しちゃいたい。もう決算報告も終わって、ここからはお金動かすのは私なんだし。ちなみに例年は総会前に全ての引き継ぎが終わってます(-""-;)

No.21 18/03/15 22:04

>> 20 こんばんは(*^^*)

お~、ベッドですか(*´∀`)♪高くつきましたね(笑)でも高校生ですもん、欲しいですよね、きちんとした自分の部屋が。私が高校生の頃なんて部屋に引きこもってましたからね(笑)無印のあのクッションもなかなかのお値段ですからね、またの機会に…かな(^_^)女の子の部屋なら模様替えも楽しいだろうな。男の子の部屋は…シンプルが一番m(__)m

今年、らんさんだけじゃないですよ、花粉症ヤバイの(>_<)今日サッカーがあったんですが、息子の友達が一人、花粉症でお休みでした。耳鼻科に行ったらあまりの混雑で間に合わなかったみたいです。あとまた違う友達が、いつもは目や鼻だけだったんですが、ついに喘息になってしまったそうで。気の毒で(>_<)うちも親子で寝苦しい夜を過ごしています。早く過ぎてくれ~。

No.23 18/03/16 22:23

>> 22 こんばんは(*^^*)

いいですね、エステ(*´∀`)♪私もこの前友達の実験台になって以来です。なかなかガッツリお金払ってまでは行けません。お金も時間もない(>_<)

今週末は、約束から1週間遅れで旦那が帰ってきます。責め立ててやろうかとか、帰ってくるなって言ってやろうかとか、考えないこともなかったんですが、でもなんだかんだで先週遊びにいけなくて一番ガッカリしたのは旦那だったと思うので、もう何も言ってません。いつも通り出迎えます。私も大人なんで(笑)でもこれも、一緒に住んでないからですけどね。ずっと一緒にいたら多分責め立ててましたm(__)mたまに帰ってくるのにそれじゃぁ可哀想かと思うんでね。ただ歓迎ムードであれこれやってあげるのにはちょっとコンディションが悪いです。最近生理痛がひどいんですよ。息子生んでからは軽くなってたんですが。また徐々にね…。

No.25 18/03/18 02:16

>> 24 こんばんは(*^^*)

らんさんのお仕事の都合からしたら、普通に家事をこなすことは厳しいですよね。2つも仕事してたら疲れてることももちろんあるでしょうし、時間もないしね。そりゃ当たり前のように片付けよろしくって言われたらカチンとくるかもしれませんね。でも男の人って、それこそうちの旦那みたいに家事を自分でやるしかない状態に置かれるか、ハッキリキッパリ言わないとやらないでしょうね。らんさんのご主人なら、ケンカ腰で言うより、すっごいあらたまって話してみた方が効果があるかもしれませんよ。二人きりになった時にいきなり正座でもして「話したいことがあるんだけどいいですか」って離婚話切り出すくらい思い詰めた顔で話してみたら。コイツ本気で困ってるんだなって思わせないと。

聞いてる限りらんさんのご主人って、うちの旦那とタイプが似てそうなんで。だから腰痛の件もなんか想像がつきます。私もとりあえず調べてこいってイライラしてそう。お金のことも、申し訳ないけど妻が副業までしなきゃいけないくらいなのかって危機感を持ってほしいし、そこまでさせてるなら自ら手伝うくらいの気遣いがほしいとこですが、男性って絶対そういうの鈍いですよね。働きたくないわけじゃないけど、当たり前と思ってほしくない。旦那が気遣ってくれたらこちらも感謝できますけどね。そうじゃないとストレス溜まりますよね。夫婦はお金を協力して稼ぐなら、家事も同じように協力すべきです。

No.27 18/03/19 17:24

>> 26 こんにちは♪

みんな志望校合格おめでとう(*´∀`)♪我が家は6年後…考えると胃が…。今年も三学期になってようやく息子はエンジンがかかってきましたからね。遅いわ(-""-;)娘ちゃんは色々考えてることは考えてるんですよね。でも子供って人のことは客観的に見てけっこう言いますよね(笑)うちは何度もあんたもね…と突っ込んでます。頭では分かってても、行動にうつすのは大人でも難しいですもんね。いつからんさんから見て行動も伴ってくるといいですね(笑)

土日に旦那が帰ってきてて、別れ際に息子が大号泣してしまいました。確かに充実した2日間というか、こんなになんでもないことが幸せなんだなって思う2日間でした。そろってご飯を食べる幸せ、みんなでボール蹴ったりキャッチボールしたりする幸せ。今まで当たり前と思ってたことができなくなったから、久々にやると楽しかったんでしょうね。息子の涙を見て旦那も辛かったようです。正直、旦那が帰った後は何度か泣いてたんで、私としては想定内でしたが。その涙でもどうすることもできず、旦那はまた帰っていきましたが。

No.29 18/03/21 21:58

>> 28 こんばんは(*^^*)

あら、お友達と再会ですか、娘ちゃん。仲良かった子でも、女の子ってけっこう変わりますからね。だけどまぁ彼氏ができたりは珍しいことではないし、早めに落ち着くタイプかもしれないしね。学校に慣れるまでは不安だろうし、様子見ながら一緒に通ってみよっか~くらいでいい気がしますけどね。クラスは違うなら程よい距離感だし。

確かに、女性の社会進出も善し悪しですね。でも逆もありますよね。男性の給料が減ってきたから女性が働くしかなくなった家庭もたくさんある気がします。少なくとも私の周りは、今ご主人が高給取りになったら、奥さんはけっこう仕事やめそうなんで。日本人はちょっと仕事優先しすぎだというのは間違いないですね。外国みたいに家族最優先にしたくても、日本の企業の考え方じゃ、そういう人がはじかれますしね。でもなんか私は、今幸せかって聞かれたらそうでもないです。確かに前の会社にいる時より給料はいいし、会社が潰れない安心感はありますが、でも選べるのなら、私は多少節約してでも家族みんな一緒にいる方を選びます。

No.31 18/03/22 22:07

>> 30 こんばんは(*^^*)

大学はピンと来ないでしょうね~(>_<)私が高校生になる頃もそうでした。ただただ新しい生活に慣れるのに精一杯だったし。私は全然友達がいないスタートだったし。みんな落ちちゃって(>_<)少し高校生活に慣れてから話してみるといいかもしれないですね。バイトとかは??みんなするのかな。

最近、息子が大人びたことを言います。前まで犬の散歩には息子が最初から最後までくっついてきてたんですが、最近は息子のサッカーのグランドまでいい感じの距離なんで、行きは一緒に散歩がてら歩いて、息子はサッカー、私と犬だけ帰るんです。それを息子は「ママ達だけじゃ危なくて心配」って言うんですよ。自分が守ってる気でいるのか(笑)まぁ頼もしいです(^_^)懐中電灯持って歩けとなかなか口うるさいです(笑)旦那がいない分、息子が男の子らしくなってきた気がします(*^^*)

No.33 18/03/23 22:27

>> 32 こんばんは(*^^*)

3年生も無事(?)今日で終わりました(^_^)早いな~。なんの自信か知りませんが、通知表は上がってるに違いないと息子は学校に行きました(笑)そしてなぜか本当に上がってました。頑張った実感があったんだろうか。あれで…??明日からは親からしたら憂鬱な春休みですm(__)m

そうだ、昨日のお返事に書き忘れたと思ってたことがあって!娘ちゃん、誕生日おめでとう(*´∀`)♪15…かな(^_^)すっかりお姉さんですね~。次は私が来月歳を取ります(笑)息子が香川照之が出てるCM見て、「ママ~、もうすぐ大人の自動車保険入れるよ~。」とか言ってました(-""-;)確かあれ35からなんですよね(´д`|||)私もそんな歳になるのか…。娘ちゃんはまだまだ楽しみがいっぱいでうらやましい!!

No.35 18/03/25 09:30

>> 34 おはようございます(*´∀`)♪遅くまでお疲れ様です。

卒業式、確かに持ち上がりですけど、でもやっぱりここで一区切りだし、ここまで大きくなったんだ~って感慨深いものがありますよね。私でも思いますもん、娘ちゃん大きくなって…(涙)って。想像で泣けそうな気さえします(笑)なんせ私には実績がありますからね。中学の卒業式だからシフト代わってほしいと頼まれて、そんな面識もない子なのに想像して泣いて職場で爆笑されましたから(-""-;)こりゃ実の息子の卒業式なんてバスタオル持参ですわ(笑)まぁ私の話は置いておいて、娘ちゃんホントに卒業おめでとう!!高校生活も頑張ってね⭐心配も増えるかもしれませんが、また私がらんさんの話を聞きますからね!!

No.37 18/03/26 21:41

>> 36 こんばんは(*^^*)

そのようなプライドが…(笑)芽生えるんですね~。そのまま一歩リードな感じが続くことを私も祈ります!!らんさんち同様、我が家も友達が来てました。男の子はまぁ大変です、たくさん来ると。ジュースこぼしたり色々…。いつまでも手がかかる(笑)そんな感じでいつまでもいくから、世の中の奥様方も子供がもう一人いるみたいって旦那さんのことを言うんでしょうね(笑)女の子なら四年生になる頃にはもうちょい落ち着いてそう。

息子、今日産まれて初めてテレビのSASUKEを見たんです。今も放送中ですが。そしたらなんかやたら興奮しちゃって。最後まで見ると夜更かしになっちゃうので、続きは録画して寝かせましたが、変なテンションで寝たからか今隣で寝言がすごいです(笑)絶対夢で鍛えてます(笑)

No.39 18/03/27 21:17

>> 38 こんばんは(*^^*)

花粉ね、毎日天気予報見てても「非常に多い」ばっかりですもん(>_<)黄砂とかも混ざってか、ベランダや車も砂だらけだし空気悪いし最悪です。しかも今年はいっきに暖かくなったから、マスクしてると今日なんて暑いくらいでした。早く私も解放されたいです!!

変なことを聞きますが、らんさんは娘ちゃんと一緒にドラマや映画見たりしますか?…ってしてますよね(笑)何度か映画に行った話も聞いてますもんね。例えばキスシーンとか出てきたらどうですか??うちの息子、私と見てても全然照れもしないんですよ。私は親と見るの恥ずかしかったんですが。堂々と突っ込んでます。「そこでするんか~い!」とか(笑)別にいいんですけどね、素朴な疑問です(^o^;)

No.41 18/03/28 21:33

>> 40 こんばんは(*^^*)

報告ですか(笑)まぁ聞いてもらってまた翌日頑張れるんなら、聞いてるフリして聞き流してあげてください(^_^)溜め込むのは良くありませんからね。たまにはいい話も聞きたいもんですけどね。でも男の人ってそういうとこあると思います。今はらんさんがお母さん代わりですね。ご主人も外で頑張ってるんですよ(^o^)らんさんも逆にたくさん愚痴ってやればいいんですよ!!

なんか春を通り越して夏がきたかのように暑かったです。今も息子が布団に入って暑いと言ってたんですが、急にそんな薄い布団にしていいものか…。明け方寒いし…。しかも昼間やたら眠い(-.-)Zzz

No.43 18/03/29 21:59

>> 42 こんばんは(*^^*)

前にもありましたよね、飲み過ぎて絡んでどうなんだって事件。その人とはまた別人なんですかね。私も職場の人との飲み会ならほどほどにしか飲まないですけどね~。いくら職務中じゃないとはいえ職場の人ですもん。キスするとかあり得ないです!!っていうか私、女の方がキスされたくないタイプなんで。同性とってのが生理的に無理なんで。普通に嫌です。みんな笑って許してましたか?私マジで嫌がるかも(-""-;)ハメ外すなら友達や家族にしてくれ。

同性で思い出しましたが、一緒に働いてる子にカミングアウトされた話はしましたっけ??その女の子、女性しか好きになれないらしくて。それを親に認めてもらえないと相談されて。でもどちらかというと私は親御さんの気持ちのが分かってしまうので…。急には認めるのは難しいんじゃないかなって話したんですが。私は仕事しに行ってるんであって、そんなデリケートな問題に首を突っ込むつもりは…。

No.45 18/03/30 22:55

>> 44 こんばんは(*^^*)

すごい頑張りましたね、その生徒さん(*´∀`)♪なんか今年はいいお知らせをよく聞いてる気がします(^o^)それでも悔しいなんて、目標が高いんですね。これからも伸びますね、きっと。

まぁね、異性でも嫌ですよ、私も(笑)特におっさんなんて。でも同性がやっぱり無理。イケメンが来ないものか(笑)そういえば、旦那が赴任先で取引先のゲイに好かれた話をしましたっけ??すごい好かれて猛烈にアタックされてるんです。こちらに帰ってきてもメッチャLINEとか来ます。…ってとこまではもしかして話してたらすみません(^o^;)そのゲイの人が、女性もビックリなくらい女子っぽい性格らしく。しかも中高生くらいの女子みたいな。娘ちゃん世代って、わりと好きな人が他の異性と話しただけで嫌がったり、束縛したりしがちじゃないですか。そんな感じらしいです。でも今そのゲイが仕事で失脚するかもしれないらしく、もう手に追えないくらい病んでるらしいです。病んでるってマジなやつね。リストカットしたり(-""-;)私そういうのも無理…。友達でも縁を切ったくらいだし。みんな辛いことを隠して頑張ってるんです。そういうのあからさまに見せる人は嫌です。…って旦那も思ってるんでしょうけど立場的に言えないでしょうね。らんさんの職場のキス魔といい、いろんな人がいますね。

No.47 18/03/31 22:02

>> 46 こんばんは(*^^*)ご主人、昇進おめでとうございま~す⭐やっぱり真面目に仕事してるんですね(*^^*)良かった良かった⭐

あはは(笑)まぁ娘ちゃんの気持ちは分かりますよ(^_^)見たいですよね、憧れの先輩♪オシャレして行ったんですね、可愛いじゃないですか(*´∀`)♪ただ行動範囲が広くなってくると心配ですよね。そしていつか前とはまた違った、本格的な彼氏でもできようもんなら(>_<)で、バッチリ見れたんですかね、先輩(^o^)どんな子なんだろう、先輩。らんさんは顔知ってるんですか??そんなイケメンなのかな。気になる…。

イケメンと言えば、私が最近唯一心のオアシスにしている男性がいまして。職場に来る宅配業者のお兄さんがイケメンなんですよ~(*´∀`)♪ちょっと日に焼けた細マッチョな感じの。クールでステキなんです。それを楽しみに働いてます(笑)

No.49 18/04/03 09:53

>> 48 こんにちは♪

やりましたね、ご主人(*´∀`)♪足を引っ張られないように気をつけてくださいね!!最近は男性の方が女々しかったりしますからね。妬みとか絶対あります。うちの旦那の会社はドロドロですよ(-""-;)降格も珍しくなさすぎてもはや誰も驚かない。

昨日は仕事を半日にしてたので、岐阜にあるちょっとキレイな大きめの公園に、息子とその友達親子と行って来ました。でも夏なの?ってくらい暑かった(>_<)子供は半袖で走り回ってました。まだ春休みも一週間近くあるんでね、そろそろ苦痛です(笑)でもみんな暇になってきたのか、友達との交流が増えてきました。

No.51 18/04/04 04:59

>> 50 おはようございます(*´∀`)♪今日は無意味に早起きしてしまいました…。3時に目が覚めて、それから寝れないのでもう諦めて起きました(-""-;)もうおばあちゃんですよ(笑)今日はどうせ仕事が出張というか、オーナーのおともなんで早く行かなきゃいけないし。

カナダの予定なんですね、留学。それを聞くと無責任に副職辞めちゃえ~なんて言えないですね(>_<)だって絶対お金かかるもん(^o^;)今の仕事じゃなくてもいいかもしれないけど、なんらかで稼がないといけなそうですね。うちも息子がサッカー、一応昨日の練習から高学年に混じってやりだして、高学年だと合宿とか行く子もやっぱりいるとか。案外バカにならない合宿や遠征費用…。私も働きます(´ 3`)行きたいと言い出した時のために。ただ私も犬はちょっと気になります。たくさん働くと留守番もだし、散歩も短くなったり…。なんか申し訳ない。だけど、この子がいてくれるから、息子も少しは寂しくないかもとも思います。頑張ろう、らんさん!!

No.53 18/04/04 21:39

>> 52 お疲れ様です(*^^*)そうです!お金のため!我が子のために頑張って働いて、たまに自分にご褒美も与えちゃいましょう(*´∀`)♪ディズニー行きたいしね(笑)また広くなりますからね。

今日は初めて息子は8時から17時半までお留守番をしました。長期の休みにはいつもは児童館があったしね。四年生はそうもいきません。お昼ごはんだけ置いて。でもずっと友達と遊んでたようです。勉強は…(-""-;)お昼ご飯で思い出しましたが、近所にネグレクト?的な家庭があるようで、友達が家が超近くて悩んでました。殴られてるとかならソッコー通報でしょうけど、中学生になる子が放置されてると。それこそご飯とかもない日があるみたいで。でも一応一通り自分のことをこなせるような気もするし…。この前雨でずぶ濡れになって、カギもなくて家にも入れず凍えてたとこをその私の友達が見かねて自分ちに上げたそうです。着替えさせてご飯も食べさせて。肉なんて久しぶりに食べたって言ってたそうです。続くようなら通報してあげたらって話してたんですが。こんだけ学校に生徒がいたら、そんな子もやっぱりいたりするんですよね。

No.55 18/04/05 22:40

>> 54 こんばんは(*^^*)

ね、迷うとこですよね。お金だけでも渡してれば自分でご飯買うだろうけど。せめてカギは持たせてやらないと、冬なんて寒いし。中学入学の準備はきちんとしてやったんだろうかと友達も心配してましたが、そこまでは面倒見れないしね。数日前に見かけた時は髪型は完全に中学の規則にある意味反してましたけどね。けっこうイケメンなのに切ってもらえないから浮浪者みたいになってました。でも私や友達が通報する前に、どう見ても学校が気づくはずなんですよね。ってか今まで小学生だったんだから多分通報されてるだろう。うちの校長けっこうそういうのしっかりしてるし。

あ、らんさんのその時計見て焦る気持ち分かりますよ。私もそうでした。私の場合は仕事もだし、息子が小さかったから早くご飯食べさせてお風呂入れなきゃ眠くなっちゃう!みたいな。一人で脳内パニックでしたが、最近息子が大きくなってきたから、ダラダラご飯作ってもグズるわけじゃないし、お風呂も勝手に入るしね。勤務時間が長くなったけどそれでも楽です。

No.57 18/04/06 23:00

>> 56 こんばんは(*^^*)

娘ちゃん、入学おめでとう(*´∀`)♪ついにJKですね⭐楽しい時期でもありますが、頑張らなきゃいけない時期でもありますよね。ステキな高校生活になるといいですね(^o^)娘ちゃんならきっとどんな環境でも楽しみを見つけそうですね♪

こちらはまだ新学期が来週からなんで、春休み続行中です。毎年クラス替え運がない息子なんで、母子共に何の希望も持ってません(笑)私は個人的に、ただただマシンガンくんと離れることを願ってます。春休み、毎日遊び歩いてる息子ですが、マシンガンくんとは結局一回も遊んでないです。そんな状態で一緒のクラスにしても、何のメリットもないし。来週の月曜日、クラス替えでどんな顔して帰ってくることやら。

No.59 18/04/08 06:51

>> 58 おはようございます(*´∀`)♪

来年の春休みの予定なんですね、カナダ。それは今年はけっこう頑張らないとですね…。でも娘ちゃんは幸せな子ですね。ちょうどその話を今日してたんですよ。町内役員と子供会役員の顔合わせがあって、町内役員さんが年々子供会の人数が減ってるねって話から。昔はみんな可愛い子には旅をさせろって考えで、子供に色々な経験をさせたいって思ってたけど、今の保護者は自分の都合で子供のことを決めちゃう人が多いって。役員やりたくないからって子供会に入らない家が増えるほど、子供のためにと思って頑張ってるおうちにも皺寄せがくるねと。まぁ確かに子供が減れば会費が減るので、質素なことしかできなくなりますからね。それに忙しいおうちほど協力的だけど、助け合ってもみんな限界があって、運営も厳しいんですよね。仕事してるお母さんばっかだから。専業主婦よ、外に出よう…。みんな専業主婦だから役員できるでしょなんて言わないから(>_<)だかららんさんが子供のために労を惜しまず働いてることは、本当に立派だと思います。カナダか…行ったことないな~。どんなとこだろ(*^^*)

No.61 18/04/08 21:38

>> 60 こんばんは(*^^*)

桜茶会ってなんかオシャレですね(^_^)早いですね、歓迎会⭐入ってホントすぐなんだぁ。うちはそうです、明日クラス発表です。今年は息子がもう何も期待してないみたいなんで、親も楽です。諦めも大切です(笑)

ちなみに今日、町内の総会がありまして(またかって感じでしょうけど、実は町内と子供会絡みで3日連続なんです(-""-;))。で、マシンガンくん母に会ったら、また面倒なこと聞いちゃいました。息子がよく遊ぶ友達…って言ってもマシンガンくんもよく仲間に入れてくれる子なんで3人で遊んでましたが、その友達が最近マシンガンくんに冷たいと。活発でハッキリした性格の子ではあるので、いい加減嫌気が差した可能性もありますが。息子もだけど、私もその子のお母さんとは仲良くさせてもらってるので、うちの耳に入れるのはどうかと思ったんだけど、マシンガンくんが悩んでるから…と。すでに学校にも話したことがあるらしく、でも改善されないと(-""-;)でもそもそも、その子は意地悪してるつもりがないかもしれないじゃないですか。遊んでるうちにやっぱり合わないって感じて距離を取るようになっただけかもしれないし。うちが聞かされたところで、学校にも言ってあるみたいだしどうしようもないし。まさか私の口から言うわけにも…。しかもうらやましいことに、懇談会で先生から「離してほしい子とかいますか」って聞かれるらしいです。うち同じ担任なのに聞かれたことないし。聞いてくれたら迷わずマシンガンくんって言うのに(笑)

No.63 18/04/09 17:16

>> 62 こんにちは♪

同じく花粉症で我が家は眼科です(>_<)眼科も激混みです!!早く時期が過ぎてくれるのを待つのみ。

らんさん、祝ってください!!(笑)ついにマシンガンくんとクラス離れました!!しかも保育園入る前から仲良しだった子とようやく同じクラスになれました(*^^*)クラスが違ってもずっと仲良くしてくれてた子なので。毎年何の陰謀かと疑ってましたが、今年は良かった。周りからは来年、再来年とキャンプや修学旅行があるから、今年はちょっと休憩させてくれたんだわと言われてますが(-""-;)ホントにそうだったら怖いな。しかも今日の朝、マシンガンくん母がうちに来まして。気持ち悪いと言ってるから休むと。ストレスかもしれないと…。え…うち??ってことがあったんで、本当に離れて良かった(>_<)

そして娘ちゃん、野球部の先輩諦めたんですね。まぁこれからたくさん出会いがありますからね、何もまだこの人だ!って決めなくてもね。留学中は離れ離れなんだし。いい恋をしてほしいもんです(^_^)

No.65 18/04/10 22:16

>> 64 こんばんは(*^^*)

そっか、野球部の先輩は携帯を変えただけか~(´ 3`)どんな子か知りませんが、らんさん的にはたいしてイケメンじゃなかったんですよね??娘ちゃんはその先輩の何がいいんだろう。子供達から見たらイケメンなのか、野球がメッチャうまいとか??スポーツ万能とか。何にしても、なんとなく文面からして、らんさんが乗り気じゃない気がずっとしています(笑)らんさんも安心できる相手だといいんですけどね(^_^)

今日までは学校が半日だった息子。春休みから遊びまくってたので、明日からは授業も始まるし、ちょっと気を引き締めてもらわなきゃな。マシンガンくん、今日もお休みでした。息子は身軽になった反面、少しは気になってるようです。私も別にうちに害がなければいいだけなんで、人の不幸を願ってるわけでもないし、なんとなく考えると気が重くはなります。でもやっぱり同じ年の一人の子供に背負わすのは違うと思うので、どうこうする気もないですが。一人じゃなくて、クラスみんなで背負うなら文句はないんですが。

No.67 18/04/11 21:15

>> 66 こんばんは(*^^*)

え~っΣ(゜Д゜)中学からの子と高校からの子でそんな差があるんですね!?宿泊施設が違うのはビックリ!!でもそれは親睦深まるのかな??(笑)なんにしても娘ちゃんは楽しんで帰ってきそうですが(*^^*)

うん、前から感じてました(笑)野球部の先輩の件は(^o^;)大人からしたらいい加減そうなのとかすぐ分かるのに、やっぱ盲目なんですかね(>_<)でも片想いくらいが楽しいんですけどね。ちょっとのことで嬉しくなったりして。だからLINEも、たまに返信が来るだけで舞い上がっちゃいますよね。客観的に見たらたいしたことない出来事でもね。らんさんはメッチャ冷静に見てるから腹が立ってくるんだろうな。

No.69 18/04/12 22:15

>> 68 こんばんは(*^^*)

らんさん、ヤバイです!!PTA役員が当たりそうです!!(>_<)ってアタフタしてもどうにもならないので、数日ハラハラしながら待ちます。どうも最近ついてない…。

で、さっきそのPTA役員選ぶための名簿を見て気づいたんですが、すごい問題児が同じクラスにいました。前にも同じクラスにはなったことあるんですが、子供もクレイジーだけど親もなかなかのもんです。なんて言うのかな、多分そのお母さんにはすごい理想の家族像みたいなものがあって、子供も旦那さんもその理想から外れることが決して許されないんです。子供はそれがストレスなのか、学校で大暴れして家ではお利口さん。旦那はすごくイケメンで仕事バリバリこなしてます…という設定ですが、なぜかみんな見かけたことがありません(笑)1年間、なんとか関わらずやっていけますように。

No.71 18/04/13 17:12

>> 70 こんにちは♪

過保護はホント嫌いです(`ロ´;)マシンガンくんちだけで充分!!なんだ、眠くなったら寝ていいよって。ダメだろう、やる時はやらないと。でも昨日私がお話した問題児のとこもそんな感じです。多分前にお話したかもしれませんが、親の前では超お利口さんで、外で大発散してます。友達と約束しても、親も家まで上がり込んで来るらしいです。時間になったらお迎えにくるとかで大丈夫だって伝えると、ずっと外で待ってるらしい…(-""-;)小さいうちならまだしも、四年生にもなって、まだ友達に噛み付いたりがやめられないんです。さすがに子供でも関わりたくないと思うようです。でも怖いくらい親の前ではお利口さんを演じてるので、学校や習い事の先生が何を言っても「うちの子はそんなことしないもん!」って言うらしいです。もん!って…いくつだよ(笑)息子よ、絶対に関わるな。

らんさんの方は新しい事務員さん、辞めちゃったんですね。数日じゃその仕事のことよくわからないでしょうけど、よほど合わないって思ったんですかね。自分は少しも合わせる気はない人もいますしね。

No.73 18/04/14 09:59

>> 72 おはようございます(*^^*)

え~っ…それはイラッとしますね。私も今読んでイラッとしました。お金に困ってないのも、遠いのも最初から分かってたことじゃないですか。しかもそれが本当に理由だとしても言わないし、絶対大変そうだから辞めたい人の悔し紛れの言い訳だと私は思いますよ。そんな人と一緒に働きたくもないし、辞めてくれて良かったと思いましょ(^з^)-☆

そうなんですよ~、ヤンキーじゃなくて過保護なんです。むしろすごくキレイな人なんですよ、お母さん。毎日授業参観みたいな。私は関わりとしては1度役員を一緒にやったくらいなんですが、その時はそんなついていけないレベルじゃなかったんですよ。むしろ順風満帆に行きすぎて、多分それで覚醒したっぽいんですよ。それからというものあらゆる事に口を出したりするようになり、どんどん成長し今はもはやモンスター。我が子を客観視できてないのは前からですけど。我が子が一番可愛くてお利口だと思ってますから。うちは私はあまり気が合わないんですが、息子がなぜか気に入られてるっぽいんですよ。そこらでバッタリ会っても私じゃなく息子に話しかけまくります。仲良くしてあげて~って。いや、普通は噛みつく奴は無理でしょ(-""-;)

No.75 18/04/16 06:46

>> 74 おはようございます(*^^*)

バレーボール部ですか、いいじゃないですか(^_^)体動かせるし、別に高校入学を機に部活変わるのは普通だし。普通は楽な方に流れたくなりがちなのに、物足りないからってメッチャすごいと思いますよ!バレーボール部、痛そうだけど(笑)頑張って続けられるといいですね。応援するよ~、娘ちゃん!!そして渋谷すばるが辞めることにビックリΣ(゜Д゜)

今週は旦那が帰ってきてたんですが、なんか家族がせっかく揃っても楽しみきれない我が家です。また明日には帰ってしまうとか、何時間後にはいないんだなとか、みんな考えてしまうんですよね。しかも息子が微妙に反抗期を思わせる感じがたまにあるんですけど、それを今回旦那が見まして。私に反抗してるんですけど。ちょっと心配そうな旦那でした。私も正直心配ですからね、これからのことを考えると。男の子が本気で反抗したら、私の力じゃ止められないですから。小4…まだ反抗期も触りの部分でしょうけど。旦那が話したら、ムカついても殴ったり蹴ったりは絶対しないようにしてるとは言ってたらしいですが。それだけ心得てくれてたらまぁなんとか…ね。

No.77 18/04/17 19:43

>> 76 こんばんは(*^^*)

明日あたりPTAの役員、通知があるはずです。毎日胃が痛い…もうやるからさっさと告知してくれとすら思います(-""-;)シフトの都合とかもあるから早く教えてほしい。

いや、私もらんさんが反抗期の先輩なんで心強いですよ。でも中学生のお母さんが言ってた言葉が少し分かりました。そのうち刺されるんじゃないかってくらいの冷たい目で睨んでくるって。まさか~(笑)とか思ってましたが、ずっとニコニコ可愛かった我が子が、そんな顔で私を見ると、確かに男の子だしちょっと怖くもなります。可愛かったあの頃との差が激しすぎて、多分自分も息子を叱る時はそういう怖い顔してるんでしょうけど、なんか戸惑います。まだまだ序の口なのに(>_<)やっていけるかな。

No.79 18/04/18 21:05

>> 78 こんばんは(*^^*)

いつもは締め切ってからすぐにPTA決まるのに、今年はおあずけされています。シフトの調整とかあるから早く教えてもらわないと困るんだけど。

やっぱり男の子の反抗期は睨むんですね(笑)男の子って小さい時甘えん坊な分、母親としてはそのギャップに戸惑いますね。女の子も一緒か。まだ息子は四年生だから、可愛い時間の方が長いですが、着実に反抗期への一途を辿ってますね。ふと見せる反抗が、やっぱり小さい時とは違います。よくよく考えると、今は雨の日に反抗されることが多いんで、サッカーして発散してるとちょっとマシなのかもしれません。忙しくて反抗する時間もないのかもしれませんが。

ただ最近気づきました。私いつも朝仕事に行く前に部屋に散らかってるものを全部片付けてから行くんですが、帰ってくると息子は遊びに行っていなくても、犬のオモチャが転がってるんです。犬が自分で届くとこには置いてないんで、息子が学校から帰ってきて犬と遊んでから友達の家に行くようです(*^^*)なんかそれを嬉しく感じました。おそらく犬は学校から息子が帰ってきたら喜んで寄ってくるわけじゃないですか。それを無視して遊びに行くんじゃなくて、ちょっとかまってあげる優しさを感じました。

No.81 18/04/19 21:38

>> 80 こんばんは(*^^*)

うん、面倒なタイプですね。でもいました、そういう子。そんなに男友達がほしいなら、娘ちゃんみたいな子に敵意むき出しにしたら逆に損な気がしますけどね。仲良くしてればその子も自然に輪が広がるのに。ただスネてたって何も変わりませんからね。娘ちゃんも大変ですね。そういえば、昔私もありました。メッチャ悪口言われてました(-""-;)私なんてただ理科の実験の班が一緒だった男の子と仲良くなっただけですよ?あの時はモヤモヤしたな~。娘ちゃんもあんな気持ちなのかな。

あっ、PTA、逃れました!!名簿のお隣さんが超絶嫌われてくれてたおかげで。みんなありがとう(>_<)数日前にお話した問題児の過保護ママです。まぁ彼女は多分そういうのやりたい感じの人なんで良かったです。その人がいなかったら私確実に当選の位置でした(-""-;)他のクラスの同じ場所の人はやはり当選してますから(>_<)危ない危ない。

No.83 18/04/20 12:58

>> 82 こんにちは~(*´∀`)♪

多い…ホントに多い、過保護。そして真逆な放置も多い。普通が一番です。そもそも親がまだ成長しきってないんですよ。我が子が可愛いからって、ずっとつきっきりなんて逆にダメにしますよ。心配でもその気持ちを抑えることができないなんて、結局自分の気持ち優先ですもん。うちの子供会にね、すぐ仮病使う人がいるんですよ。集まりとか行事当日とか、体調悪くなってばっかで。でもフラフラ出歩いてるの目撃されてますからね。私もたくさん失敗するし、まだまだ至らないとこだらけですけど、少なくとも故意に人に迷惑かけないようにはしてるし。子供に恥ずかしくないように頑張ろうって思えないものかとたまに腹立ちます。らんさんのその生徒さん、妹ちゃんの騒ぎに負けずに頑張れるかな。

No.85 18/04/21 21:44

>> 84 こんばんは(*^^*)うん、暑い…明日はさらに暑いらしいですね。体がついてこない。

そっか、コーヒー苦手でしたね。私は逆にコーヒー飲まないとダメなんで、それはそれで厄介なんですよ。食後に飲まないと落ち着かなくて(>_<)カフェイン中毒かしら(-""-;)

しかしビックリですね、その泣いた子のお母さん。「かわいそうに~」って…可哀想なのはあんただよとツッコミたい。可哀想って言ってたって子供は成長しませんから。どうして失敗して、次はどうするべきかを考えさせるべきでしょ。一生懸命教えてるらんさんには申し訳ないですが、お母さんから教育し直さないとその子は伸びないかもね(>_<)でも私も数人思い浮かびます、かわいそうに~って言いそうな人。マシンガンくんちは代表。つい最近、転んでも自分で起き上がらないことに私は驚きましたから。あ、でも最近マシンガンにお友達ができたんですよ。近くの子なんですが、その子も変わっててお友達がいなかったんです。そこはお母さんいい人なんですが。うちからそっちに執着するようになれば私や息子はとても楽になります。でもその子、あまり他人に興味がない感じなので…いつまで遊び続けられるか。

No.87 18/04/22 22:10

>> 86 こんばんは(*^^*)

複数人いる職場に悪口はつきものですよね。うちの職場も前まではなかったんですよ。みんな腹の中では思ってたでしょうけど、多分おうちで吐き出したりしてたんだと思います。私もそうですし。それがあのおっさんが来てからというもの、愚痴や悪口をすぐに口にするからたまったもんじゃありません!!一人が言うとみんな言いたくなりますからね。あいつマジで男のクセに厄介なんです。でも悪口はもっぱらそのおっさんのことですけどね(笑)身から出た錆的な。でもやっぱり気持ちのいいものじゃないです。そういうことしたくないから、私はここでらんさんにヒッソリ聞いてもらってきたのに。

今日はお誘いがあって遊びに行ってきました。全然仲良くないんですが、なぜか定期的に誘われる親子と。私けっこう断っちゃってて、あまりに頻繁には断りづらくて今日は接待のつもりで。案の定、ビックリするくらい盛り上がりませんでした。息子、シラケてました(-""-;)今年はクラスも初めて一緒になったから仲良くしてほしいって。でも親が望んだ通りにはならないもんじゃないですか。その子マシンガンくんと最近遊び始めたので、ちょうどいいと思ってたんですが…。もうしんどいです、息子の友達関係。いや、正確には息子が自ら選んできた友達はみんないい子なんですけどね。

No.89 18/04/23 21:35

>> 88 こんばんは(*^^*)

私も先日、服を買いに行きましたが、なんか難しいですよね、何が似合うかよく分からなくなってきました。アイプチ、娘ちゃんうまくできます??私うまくできなくて諦めました(笑)私は限りなく二重に近い奥二重なんで、周りは二重と思ってくれてるみたいなんですが、きちんと二重にすればやっぱり微妙に目がパッチリするからやりたいんですよね。テープの方がうまくできました(^_^)100均の意外と使えますよ⭐

今日授業参観だったんですよ。でもなんかガッカリ。ずっとザワザワしてるんですよ。私語も多いし、けっこう立ち歩くし。だけど先生全く注意しない。一人発達障害のある感じの子がいまして、その子が声を出すと数人がその子にすごい暴言を吐くんですよ。それも先生叱らなくて、なんか大丈夫ですか…みたいな。聞いてて我が子じゃなくても気分悪かったです。私だけじゃなく他のお母さんもみんなヤバくない?って言ってたので、完全に担任はハズレですね。先生は怖いくらいのがいいな(-""-;)

No.91 18/04/24 21:53

>> 90 こんばんは(*^^*)

9時まで学校で勉強か~、それはけっこうキツイですね(>_<)親としてはやってほしいけど。でも娘ちゃん息抜きも上手そうだし、頑張れるかな(^_^)家できちんとできる子なんてそうそういないしね。うちもやってほしいわ。今年は先生あてにならないし、様子見て勉強ヤバそうなら塾でも体験にいこうかな。

もうね、ホント毎日イライラします。友達はたくさんいるから楽しいクラスでしょうけど、連絡帳もみんなまともに書けてないから毎日宿題は何ページだのやり方が分からないだの(-""-;)今日なんて配布別がもらえてる子ともらえてない子がいたり。子供の責任もあるでしょうけど、昨日見てた限りだともう帰り際もグチャグチャですからね。新任ならちょっと長い目で見なきゃと思いますが、50代くらいですからね。今までほっといても私が帰る頃には宿題終わって時間割りもしてたのに、帰るとまず何ページか分からないとか、連絡帳に宿題はプリントって書いてあるのにプリントもらってない…とかね。グッタリです。今週家庭訪問あるんですが、なんからんさんじゃないけど私も不満をぶつけたいです。ちゃんとしてください!って。

No.93 18/04/25 21:28

>> 92 こんばんは(*^^*)

ご主人風邪かなぁ。暑くなったりそうでなかったりだしね、抵抗力が…。お大事にしてくださいね。ちょっと優しくしてあげてください(笑)

マジですか~(-""-;)そんな先生が息子の担任以外にもいると思うと…。それなら私の気持ちは分かっていただけると思いますが、本当にストレスです!!なんかその息子の担任、リスペクトしてる先生がいるらしくて、なんでもその先生のクラスみたいにやろうとしてるらしいです。でもそのリスペクトされてる先生も評判良くないですからね。多分先生同士が同年代の同性だし仲がいいんでしょうけど。1年間、息子の時間を無駄にさせたくないので、私もできる限り勉強見ようと思います。娘ちゃんもらんさんも乗り切ったんですもんね。でもなんか急に息子がダメダメになったように見えてしまいます。今日も忘れ物したとか言ってて、でも連絡帳には書いてなくて。ざわついた授業中にボソッと持ってくるよう言ったらしくて、先生のすぐ近くの子にしか聞こえてなかったようです。なんだろう、毎日無性に損した気分になります(-""-;)

No.95 18/04/26 22:05

>> 94 こんばんは(*^^*)ご主人復活ならずですか。お腹は辛いですよね、仕事行ってもずっとトイレにいたら意味ないしね。早く良くなれ~。

そうか、やらかしたんですね、彼女はついに(´д`|||)でもまぁ彼女は日頃のおこないがどうかとは思いますが、真面目な人でも失敗はしますしね。これを機に慎重に職務をこなせるといいですが。と言ってる私も、一向に新しく任された仕事がうまくできず、毎日のようにダメ出しされてます。本来パートのおばちゃんがやるような仕事でもないから、おおらかな気持ちでやればいいからって言われてたのに、なんかビシバシとけっこうスパルタな我が上司…(-""-;)ちょっと士気が下がります。一晩寝てリセットします。

そして山口達也、ビックリしましたね。小出恵介もショックでしたけど、好青年っぽくても分からないもんですね。娘ちゃんも、良い人そうでも男の人の自宅には気軽に行かないようにしてね!!毎週鉄腕DASHを見てる私は残念でなりません。

No.97 18/04/27 22:22

>> 96 こんばんは(*^^*)

まぁ普通に考えたらそう思っちゃいますよね。私も思いましたもん、女子高生も無防備かな~と。でも手を出したことには間違いなさそうだから、責任問われても仕方ないしね。どうでもいい話ですけど、山口メンバーってのが妙に引っ掛かる私(笑)容疑者とは呼べないし、罪を犯した人にさん付けも変だからメンバー?そこにモヤモヤしてます(笑)

ご主人の風邪は良くなりましたか??実は私も風邪をひいたようです。喉が痛いだけですが。でも商売道具なんでね、厄介です。明日は休みだからなるべく黙っていよう。

今日、家庭訪問でした。2分くらいで終わりました(笑)先生もまだ生徒のことよく分からないだろうしね。とりあえずクラスが崩壊気味だったのが気になってたので、息子が悪いことをしたらビシッと叱ってくださいとお願いしたら、「大丈夫ですぅ、○○くんに叱ることはないと思います~ぅ」って言ってました。分からないじゃんね、そんなこと(-""-;)

No.99 18/04/28 12:06

>> 98 こんにちは(*´∀`)♪

職場の陰口って怖いですね(>_<)聞いててゾッとしちゃいました。自分がいない時は言われてるんだろうなって思っちゃう。でも女性ばかりの職場でもないのに言うんですね。気をつけてください、らんさん(>_<)

今日は朝からなんか忙しくて、お昼ご飯に帰ってきた今が平和な時間です。子供会と町内の仕事で半日私の休みはつぶれました(-""-;)ボランティアもいいとこですよ。だけどここからはダラダラします!明日私誕生日なんで、今日実家でお祝いしてくれるんです(^_^)だから夕飯サボれます。なぜ今日かというと、明日は旦那の実家に呼ばれてまして(-""-;)ゴールデンウィークだから義妹も帰ってくるし、一度みんなで集まろうとよけいなことを言い出しまして。盆と正月だけでいいじゃん(´ 3`)

No.101 18/04/28 21:57

>> 100 ご主人、思いきりましたね。携帯を替えるとは。でもそれがいいかもしれませんね、スッキリして。別に付き合うメリットもないしね。親戚は選べませんからね、要はうっすらとどこかで血が繋がってるんでしょうけど、だからと言ってあちらも愛情があるとかじゃないしね。私も携帯替えて義両親と音信不通になりたいところですが、家もバレてるしね(笑)嫌だな、明日…。なぜわざわざ誕生日に苦痛を味わいに行かなきゃならないのか(-""-;)家でゆっくりビールでも飲んでいたいわ。一人で飲んでもつまらないから最近全然飲まなくなりましたが。山口達也とは正反対(笑)

ちなみに私の周りも、女子高生も悪いって意見がけっこうあります。お金を受け取らなければまだしも、示談って要するにお金ですよね。たくさん持ってそうだしね、アイドル。でも個人的にはこんな事件を起こしてしまった山口達也よりも、いまだに川谷絵音への嫌悪感のが大きい私(笑)小出恵介とかもね、ありましたけど、絵音に勝る者はないです。

No.103 18/04/29 22:25

>> 102 こんばんは(*^^*)

えっ、みんなそんなホイホイ物を買い与えてるんですか!?…ってうちの周りもけっこうそうかも。息子の世代だと代表的なのはゲームですが、誕生日やクリスマス以外にそんな高いものうちは買い与えてないので。ただ息子は欲しいものがあってお小遣い貯めてるんですが、今年はゴールデンウィークどこにも行けないので、足りない分だけお手伝いしてあげることにしました。でも他が買い与えてるからって無理して付き合ってもキツイですからね。見るからにお金持ちなおうちもあるし。ただそれに不平不満を言った時はちょっと厳しく諭します。そのお金持ちな子と一緒のゲームをして、一緒にお出かけもして、一緒の習い事までしてるのにまだ満足できないのかって。それならそこんちの子にならないと無理だわって。働いてお金稼ぐって大変なんだよと。響かないですけどね、多分大人になってから気づくんでしょうね。

行ってきましたよ、義実家。ビックリなことに誕生日ケーキまでありましたΣ(゜Д゜)結婚して13年目にして初めてです。義父には一瞬挨拶だけして、あとはチビッ子と遊んでました。色々ありましたが、やはり誰の子でも子供は可愛い。一緒に遊んでて笑ってくれると、距離をとりたい義妹の子であろうと情がうつってしまう(>_<)子供に弱い私…。息子も小さい子可愛がってたし。

そうだ!話は変わりますが、午後から息子が友達と約束してて、遊びに行こうと外に出たんです。そしたらマシンガンくんがうちの前にいて、テニスラケット買ってもらったと息子にメッチャ自慢してて、息子…超ウザそうに遊びに行きました。が!帰ってきた時もうちの前にいて、旦那の実家に行くために早く帰ってきてもらったので、マシンガンくんは時間が早いから遊べると思ったのかしつこくつきまとってて、息子ついにキレました(-""-;)無理なもんは無理!!って。うん、ウザかったね。分かるよ。そして旦那の実家に行くときもどこに行くのかまたしつこく聞いてくる。うちにプライバシーや自由はないのか。

No.105 18/04/30 21:30

>> 104 こんばんは(*^^*)

へぇ~、なんかすごく意外でしたΣ(゜Д゜)当然らんさんは元々子ども好きなんだとばかり思ってました。でも、だとしたらやっぱり聞き分けの悪い奴とかいたらそりゃ相当なストレスでしょうね。よく耐えれてますよ。私は子どもがいると絡んでしまうタイプなんで、らんさんのお仕事はなんだか憧れますが。でも、好きなことは仕事にしない方がいいとも聞きますしね。好きなことを仕事にしたことがない私にはどちらが正解か分かりませんが。

今日は息子と話してて、今の担任が相当嫌いなことがわかりました。私は先生には威厳が必要だと思うので、自分がコイツ、ハズレの先生だな~と思っても息子には言ってませんでしたが、先生自ら自爆しまくって嫌われてしまったようです。メッチャクレーム来てることも、生徒は知ってるようです。どこかの親が言ってるのかな。で、クレームがすごいから、時々違う先生が見に来るそうなんですが、その先生がまた相当ウザイそうです。みんなストレスがたまってきてるので、ゴールデンウィーク明けがとても怖いです(>_<)

No.107 18/05/01 19:19

>> 106 こんばんは(*^^*)

我が家もどこにも行けないゴールデンウィークです。それどころか今すでにお盆も帰れません宣言を旦那にされましたからね。ため息しかでません。夏休みは勝手にディズニー行ってやろう。

息子たち、毎日のように同じようなメンバーで遊んでるんです。主に6人で、たまにそこに他の子が入ったりはあるんですが。そのうち一人がいじりやすいのか、からかってるつもりなんでしょうけど最近度を越してきたというか。今日は息子も一緒になって意地悪したみたいで、その子本人が教えてくれたのでさっき相当でかい雷を落としました。息子入れて6人なので、友達は5人なんですが、うちは今までみんな不思議と同じクラスにならなかったんです。だから私はずっとみんなお利口さんだと思ってましたが、案外陰でその子に意地悪してたみたいで。その子のお母さんがお迎えにきた時に今日息子が嫌な思いさせたことを謝罪したら、うちは今日が初めてだって話でしたが、今まで特に一人の子には、すごく陰湿にやられてきたみたいです。やられてる子も全然弱い感じの子でもないんですが。やっぱり我が子は大丈夫…なんて思ってちゃダメですね。しばらく目を光らせてようと思います。

No.109 18/05/02 21:39

>> 108 こんばんは(*^^*)

いいですね~♪今日乗り越えればお休みですか(*´∀`)♪私はゴールデンウィークは関係なしです(>_<)頑張ります!!

そうなんですよね、我が子を信用しなきゃいけないけど疑わなくてはいけないという難しい感じです。そんな器用なことなかなかできませんよ。娘ちゃんはまだ今も難しいお年頃真っ只中ですよね。小学生とはまた違った一段と巧妙なやつ。頑張ろう、仕事だけじゃなく私生活も。

そういえば、先日私誕生日だったじゃないですか。仕事してたら例のシングルファザーがお茶を買ってきてくれたんです。普通にスーパーの袋に入ってて。それくらいなら誕生日おめでとうって言われたらせっかくなんで受け取るじゃないですか。よく見たら小さい包みが一緒に入ってて、アクセサリーも入ってました(-""-;)絶対しない感じの…。マジ困る(-""-;)

No.111 18/05/04 07:59

>> 110 おはようございます(*´∀`)♪

いや、しないですよ、アクセサリー(笑)息子が遊んでます(笑)私が普段自分のアクセサリー触らせないから、こんなに遊んでいいアクセサリー珍しいんでしょうね。なので我が家は今ダッフィーがネックレスしたりしてます。ダッフィーがしても可愛いとは思えないネックレスですからね(-""-;)指輪もあるんですよ。指輪ってなんか…嫌じゃないですか。らんさんの言う通り、ステキな人ならちょっと嬉しい(笑)

ゴールデンウィークはらんさんちのご主人はゴロゴロしてるんですね(^_^)子供が小さいうちならね、どっか公園でも連れてってとか頼めるんですけどね。娘ちゃんくらいになると娘ちゃんが忙しいしね。うちはまだまだ遊びに行きたい息子なんで、旦那がいなくてしょんぼり。足して2で割りたい旦那達ですね(笑)

No.113 18/05/04 21:59

>> 112 旦那さんの定年退職後に病気になる奥さんいるらしいですからね。夫源病って呼ばれてるって前にテレビで見ました。旦那さんが趣味を見つけて外に出てくれるか、自分が外に出ないとずっと一緒になりますからね。趣味もお金がかかるから、老後には厳しいんですけどね。行く行くは介護…とか考えると…やはり夫婦仲良くしておくべきですね。でもご主人がずっと家にいるってことは、ご主人にとってはおうちがいいんですよ(*^^*)良いことじゃないですか(^_^)

私は明日は息子奉仕日です。息子とその友達数人を連れて映画に行ってきます⭐サッカーの練習もあるので子供もなかなかのハードスケジュールになりそうですが。でも映画ならそんなに体力使わないしね。なんか何気に息子とは時間が合わなくなりつつあるので、たまには息子のために時間を使わないとね。

No.115 18/05/05 16:20

>> 114 こんにちは(*´∀`)♪

え~、6個100円は安いですね~(^o^)なんか食べたくなってきちゃった、たこ焼き⭐これから買い出し行かなきゃいけないから夕飯たこ焼きにしようかな…でもうち何気にたこ焼き多いんですよね、息子が好きで。近くにそんなおいしいとこないしな~(´ 3`)

息子たち、映画楽しめたみたいです(^_^)男の子6人なんで道中の車内はすっごいうるさくて、こんなんで静かに見れるのかと思いましたが、席についたときすでに予告編流れてて、ビックリするくい急にみんな集中しだしたんで良かったです。それを見届けて私は一緒に行ってたママ友とスタバでお茶してました。その後バタバタと子供たちはサッカーへ。って言ってもみんな一緒のチームじゃないんですよ(笑)それぞれの練習へ。でも共通のスポーツだからいいみたいです。

No.117 18/05/06 21:33

>> 116 こんばんは(*^^*)

ゴールデンウィーク明けにいきなり雨だと、みんな五月病になっちゃいそうですね(>_<)こちらはすでにけっこうどしゃ降りです。この時期はなんかもう一息楽しみが必要ですね。

パンケーキ、入ってからのが待ち長いですね(-""-;)外での待ちは覚悟して並ぶにしても、中は想定外ですもんね。うちは今日地元の人気スポットに遊びに行きまして、暑い中色々体験してきました。宝探しとか、巨大迷路とか。格安で遊べるのでこちらもすごい混雑でした。でもメッチャ混んでましたけど、らんさんほど待ったものはなかったなぁ。ちょっと日焼けしたかも(>_<)うちなぜか遊びに行った先で、記念にぬいぐるみを買ってしまう癖がありまして(笑)前に水族館でジュゴンのぬいぐるみを買ったらこれが抱き枕にちょうど良くて。でも毎晩息子と取り合いで(´ 3`)その後、動物園だったかな、取り合うのも面倒だから、ねずみ的なやつのぬいぐるみを買ったらこれがまた気持ちがいい。これで一つずつ抱いて寝られると思いましたが、やはりより寝心地のいい方の取り合いに(笑)今日もいいものがないかと探しましたが、残念ながらねずみさんに勝るものは見つかりませんでした。ちなみに今日は私は負けてジュゴンで寝ます。まぁ最初はこれが最高だと思ってたくらいなんでいいっちゃいいんですが。

No.119 18/05/07 21:24

>> 118 こんばんは(*^^*)

原因不明なのは不安ですね。ハッキリと病名が分かって余命宣告とかも怖いですけど。でも私ならきちんと自分の病名知りたいな。だけどそのおばあちゃんは重症ですけど、人間なんか分かんないけど不調なことありますよね。きちんと分かるといいですよね。ちなみに私は今腰が痛いです。もうすぐ生理がくるはずなんですが、どんな体勢してても痛い(>_<)これくらいの不調なら頑張らないとね。

最近すごく早く夜眠くなります。息子より早く眠くなってきて、お願いだからもう寝ようと休み中も言ってて息子の猛反発にあいました。休み前はちょっとだけ夜更かしを多目に見てるんですが、それがちょっと悪いことしてる感じで息子は楽しいようです(*^^*)そして今日もすでに眠い私…(笑)ドラマがリアルタイムで見れずにどんどんたまります。

No.121 18/05/09 08:37

>> 120 おはようございます(*´∀`)♪

大変そうですね、お仕事(>_<)私もシフトを増やして8ヶ月くらいかな、経ちましたが、体力もまぁ風邪とかひかない限りは大丈夫だし、なんとか家事もサボりながらこなしてますが、息子の勉強が見れなくなりました。前は宿題してるのを見て、理解してるのか判断できたし、ちょっとあやふやなとこもその都度クリアさせてあげられたんですが、宿題の量も増えたし時間もないし…よろしくない傾向にあります(-""-;)四年生の算数のテストが初めて昨日返ってきたんですが、別に悪くはないんですが算数が得意な息子のわりには…って感じでした。私の仕事のせいだけではないとは思いますけどね、息子のサッカーが増えたのも同時だったんで。サッカーもお金かかるから。お互い我が子のために働くけど、やはり何かを得るためには何かを犠牲にするのかと…。でも犠牲にするのが勉強なら嫌だな(-""-;)私としてはサッカーより勉強してほしい(笑)

今日も1日頑張りましょう!!らんさんもファイト~!!

No.123 18/05/09 19:40

>> 122 こんばんは(*^^*)

娘ちゃんもそんなことがあったか~。ちょっと安心しました。今年は先生もイマイチなんで私がたまには見ないと理解してない可能性があるんでね。サッカーしてようが私が忙しかろうが、昨年までは先生がしっかりしてたので良かったんですが。今年は今息子は席が後ろの方らしいんですが、全然先生の声が聞こえないらしいです。先生の声が小さいのか、相変わらずクラスがざわついてるのか。とりあえず明日は遠足…というか校外学習なんで、お弁当頑張って作らなきゃ!!

らんさんお友達とランチだったんですね~(*^^*)私も今日は半日仕事セーブしてランチに行って来ました。愚痴会にしようという話ですが、いざ美味しそうなものを目の前にするとそれで気分良くなってみんな愚痴が出ないという(笑)そして出勤したら途端に愚痴りたくなる(-""-;)

No.125 18/05/10 22:12

こんばんは(*^^*)

らんさん真面目だわ~。休みなんだから休んでも大丈夫なのに(>_<)でもそうやって苦労をあえて背負ってきたかららんさんの今があるんでしょうね。立派にお仕事してかっこいいですもん。私は正直、結婚して仕事やめて後悔したりします。すごい嫌だったんです、仕事。辛くて辞めたくて、結婚を機に辞めれて当時は嬉しかったんです。でもやっぱバリバリ働く女性見ると素敵だなって思って、ちょっとコンプレックスだったりします。でも多分ないものねだりなんですよね。今あのまま秘書の仕事続けてたら、息子との時間も持てなくて、きっとこうやってパートでもしながら我が子との時間もたまに持てた方がうらやましいって思うんだろうな~と。仕事好きじゃなかったから、多分ただなんか肩書きのある仕事に憧れてるだけなんですよね。今はとりあえず、パートでも任されたことはきちんとやろう。

なんか最近、生理前の不調が半端ないんです(-""-;)前はイライラがすごくて悩みましたが、最近はダルいし、あちこち痛いし。女性に産まれてこれだけは本当に嫌です(>_<)始まっちゃえばマシになるんですが、なかなかジラすんですよね(笑)

No.127 18/05/11 22:29

>> 126 こんばんは(*^^*)

いや、秘書が全員美人と思ったら大間違いですけどね(笑)私なんて童顔ですからね(笑)スーツ着ても当時は、就活ですか…みたいな(-""-;)娘ちゃんはどんな女性になるでしょうね(^_^)楽しみ⭐

今日すっごい久々にお昼寝をしました。そしたら起きたときヤバイくらいボーッとしてしばらく活動できませんでした(-""-;)自然に目覚めればいいけど、息子が帰ってくる時間に目覚ましかけてたので。らんさんは朝とか、起きてすぐテキパキ動けますか??私多分血圧が低いんですよ。うちの近くの婦人科は妊婦じゃなくても血圧測るんですが、異常ではないけど低いねって言われます。朝食もすぐには食べられず。息子が正反対で、起きてすぐ朝食を要求する奴なんですよ。だから同時に起きると大変!!動けない私と朝食を請求する息子(笑)なんなら犬もご飯くれと…。根性だけで毎朝踏ん張ってます(笑)

No.129 18/05/13 20:23

>> 128 こんばんは(*^^*)遅くなりました~(>_<)

今週は旦那が帰ってきてたのでバタバタしました。家にいるときくらいきちんと食べさせなきゃと頑張ったら、なんだかずっとご飯ばっか作ってる感じに(-""-;)疲れました。天気も悪かったしどこに行くわけでもなく。恒例ですが先程息子が泣く泣くお別れしてました。私はなんていうのか…若干の慣れと完璧にこなした家事の疲れと…寂しいけど最近旦那がいないことで色々肩身が狭い思いもしたし、心も少し疲れました。市民体育祭があるんですが、子供会は最近は普通に父親も駆り出すので、毎回「うちの主人は手伝えません、申し訳ありません」の繰り返しで私がいくら頑張って役員こなしてもやっぱり肩身が狭いんです。そんなことは旦那には言いませんが。まぁでもらんさんに弱音を吐いたので、また明日から頑張ります!!

しかも旦那のおばあちゃんがここんとこホントに体調が悪くて、入退院の繰り返しで。さっきもまた退院して3日しか経ってないのに病院運ばれて。旦那はばあちゃん子だから心配です。でももう80代だしね、悪いとこも出てきますよね。

No.131 18/05/14 13:23

こんにちは(*´∀`)♪

普通科じゃなければそりゃそうなりますよね。だって普通科目を減らさずに特別科目増やしたら、普通に考えて毎日授業数増やして帰り遅くするしかないじゃないですか(笑)21時下校とかにしたいのか(笑)それから部活(-""-;)死にますね…。うん、娘ちゃんに同意、変わった子。お疲れ様でした、らんさん。そしてそこまで話をしてその生徒さんは納得してくれたんですか??納得してくれてればいいけど、そうでなければまだ続きますよね(-""-;)

新潟の6歳の女の子の事件、犯人らしき人、やっと事情聴取されてるみたいですね。ホントむごい事件ですよね。ご遺族の気持ちを考えるといたたまれない。我が子をそんなふうに殺されて、しかも線路になんて置かれて…私なら気が狂います。せめてきちんと捕まえてメッチャ厳しい刑に処してほしい。

No.133 18/05/15 17:40

>> 132 こんにちは(*´∀`)♪

ね~、犯人近所の人でしたね。しかも先月書類送検されてるって…近所にそういう人がいるなら把握しておきたいですよね。実刑じゃなかったし、書類送検された側にも人権があるんでしょうけど。結果的には最悪な事態になってしまって。そんな近くに犯罪者になりうる人がいるなら、絶対一人になんてしなかっただろうにね。って言ってるうちの近くにも絶対いないとは言えないんですよね。私もらんさんと一緒で、我が子にそんなことがあれば自ら制裁を下すかも。捕まろうが関係ないですよね、そうなると。だって捕まらず普通に社会にいたって、息子のいない世界なんてどうせ地獄です。防犯ブザー壊れてるから買いに行こう。

らんさんはまだまだこれから忙しくなるんですね(>_<)発散も大事ですからね!!うまいことガス抜きしてくださいね(*^^*)

No.135 18/05/16 21:18

>> 134 こんばんは(*^^*)

この前テレビで、脳の仕組みについてに放送してましたが、男性のが人の不幸を喜ぶし、見栄も張るんだってやってましたよ。女性のがそういうイメージでしたけど、脳の作りではそうらしいので、らんさんの職場ではそれが忠実に現れてるのかも。ちなみにうちの職場も男性のがドロドロしてますよ。深夜が男性ばかりなのでその時間帯はなかなか…。私はあまり関わらない時間なのでいいですが、例のシングルファザーがよく愚痴LINEを送ってきます。最近はへぇ~で終了です(笑)下手すりゃスルーで。

今日職場からの帰り道で、すごい可愛い格好して歩いてる小学生くらいの女の子がいたんですよ。なんか心配になっちゃいますね。狙われそうで。目立ってたし。早く帰りなよ~と心の中で思いながら。

No.137 18/05/18 23:03

>> 136 こんばんは(*^^*)

ざまぁみろですね(笑)性格の悪い私…。でもやっぱ思っちゃいます、人それぞれ考え方があるのにわざわざ否定する人には。違う考えなら自分ちは違う道に行くだけなのにいちいち口に出して不快な思いさせなくてもね~。でもある意味その子もご愁傷さま…って思います。だってそんなに習い事ガッツリなら、それなりに大変な思いしたと思いますよ。でも結果的にはそこまでしなくても入れるレベルのとこに落ち着いたってことでしょ?それなら同じ学校でもたくさん遊びも経験した子のが健やかに育ってたりして(-""-;)分からないけど。

最近ね、息子が友達とうまくいってないというか、色々ありまして。すごく仲良しだった…というか、今でも喧嘩したり意地悪したりはないんですが、友達がちょっとワガママ言い出したようで。一緒に遊んでてもみんなで遊べる遊びにしようって言っても、誰かが持ってないゲームをやりたがったり、要するに思いやりがないんですよね。でも何年もほほえましく見てたので、ちょっと寂しい気はしますが、息子には無理に仲良くしなくてもいいとは言ってます。私そこのお母さんとはホントに仲良くしてるから、息子なりに気を使うかもしれないし。ちょっと様子見です。

No.139 18/05/19 21:50

>> 138 こんばんは(*^^*)

あ~、なんか娘ちゃんの気持ちも分かるなぁ。一緒に学校行く子がいると治安はいいんですけどね、女の子は心配だし。でも気楽なのは一人かもね。娘ちゃん別にお友達に困ってなかったしね。友達いなかった子なら前からの友達が合流して嬉しいかもしれないけど。まだ2ヶ月足らずですけど、3年間一緒に行けるかな。

昨日はなんだか息子の友達関係を色々考えてモヤモヤしてましたが、なんだかどうでも良くなっちゃいました。結局息子は今日も元気に他の友達と遊んでたし、どちらかというといつも遊んでたメンバーからその子が抜けた感じなんで、息子は孤独なわけでもなく。しかもやっぱいくら真剣に考えたところで、母親には理解できないんですよ、男子の考えって。しょせん母親は女だから、友達との関わり方が違うから。

理解できないのは旦那もですよ。今週は市民体育祭が明日ありまして、前から旦那にはお願いしてましたが、少し前にやっぱ仕事で帰れそうもないってことだったんで分かったよっ話してたんです。子供会のお父様方はテント張りとか、競技も色々あるもので。だからうちは出られません、すみませんって謝ってたのに、さっき旦那から電話があって、今日飲み会だったって。しかも昼間は急遽休みになったと。じゃぁ飲み会行ってないで帰って来いや!とぶちギレ。本人は悪気もなく、体育祭があることも忘れてたというか、出られないって言ったから日にちもすでに頭になかったんでしょうね。でもムカツク!!

No.141 18/05/20 17:05

>> 140 こんにちは♪お母さん孝行はできましたか(*^^*)お母さんも嬉しいでしょうね、娘とショッピング♪

例の体育祭に行ってきました。みんなのお父さんは朝早くから頑張ってました。眩しいわ~。別に私も結果的に帰ってこなかったとしてももうすでにうちは無理ですって断ってあったことだったから良かったんですよ。忘れてた事が腹立ったんです。行けないって言ってたけど休みになった、でも上司に飲みに誘われてるって話してくれてれば、上司なら断れないね、仕方ないねって言ってたと思います。家族のこともきちんと頭にあるってわかれば良かったんです。百歩譲って忘れてたとしても素直に謝りゃ可愛いものを、仕方ないやん、仕事の付き合いやしみたいな言い方するからムカツクんですよ。昨日はソッコー電話切りました。

でもまぁ息子はパパ来ないの?とは言ってたけど楽しそうに出れる競技には友達と全部参加してました。うちの子供会、過疎化してきてるんですが、幸い息子の学年だけは人数が多いんです。だからこそ二人ペアの競技とかは余る子とかも出てきちゃうんですが、そうやって積極的に競技に参加するのは息子ともう一人だけなんで、自然にペアになって参加してくれるのでその点は手もかからず助かります。中にはそういうのモジモジして無理な子もいるし、景品もらえるし一生懸命持ち上げて参加させたりする子もいますが。ずっとテントにいて手ぶらで帰すのもどうかと思うしね。性格が出ますね。うちはモリモリお菓子やらなんやら持ち帰るタイプですが。ある意味旦那いなくてもたくましく育ってるのは確かです。

No.143 18/05/21 21:14

>> 142 こんばんは(*^^*)

いいな~、ステーキ(*´∀`)♪しばらく食べてないわ~。お母さんがうらやましい(^_^)うちは今年は母の日は旦那が母に観葉植物を送ってくれてました。カーネーションとかだと一瞬しか咲かないからって。可愛い飾りのついたやつ。私にはないんかい(´ 3`)

言霊ね、ありますね。やっぱりきちんとした言葉を使う人なら信用できますし、よけいなことも言わない方がいいですしね。だからここで吐き出させてもらってますが(笑)すごいガサツな口調な人とかはちょっと苦手なんで。そしてやはり似た者同士つるんでますね。でも似た者同士って思うと、旦那の言葉にイライラしてましたけど、私もむこうからしたら似たようなとこがあるのかもしれませんね。って思ったら仕方ない気もしてきました(笑)

No.145 18/05/22 22:06

>> 144 こんばんは(*^^*)

また何かあったようですねΣ(゜Д゜)例の普通科に不満のある生徒さんですね。その話はまたお待ちしてます(^_^)

家事がサボれるのだけは、ホントに単身赴任してる家庭のいいとこだと思いますよ。だからって自ら単身赴任名乗り出たらぶちギレますが。私も本当に疲れた日とか体調悪い日は、夕飯サボります。スーパーにお総菜とか買いに行きたいですが、うちの近くのスーパー、お総菜豊富なんですが混むんですよ。そんな疲れてたりする日に駐車場グルグル探したくもないので、あえてショボい方のスーパーに寄って、もはやなんでもいい勢いです。よくやるのはマグロ買ってご飯に乗っけるだけとか(笑)なんかご馳走だし(^o^)らんさんがピザの話するから食べたくなっちゃいました。っていうかなんか今日こんな時間にお腹ペコペコ(笑)私は夜でもピザ大歓迎です!!

ではまたお話の続きお待ちしてま~す(*´∀`)♪

No.147 18/05/23 21:59

>> 146 こんばんは(*^^*)

あ~、音楽科ね(゜ロ゜)うん、確かに芸術家の人って紙一重な感じの方もいますけど…でもその子は分からない(-""-;)ただ単に入ってみたら違ってただけとも言える…。家がミシッと言うのが怖いか~。分からなくもないけど勉強できないほどじゃないな~。私は風の音とか昔怖かったけど、家だと結局お母さんが家事をしてる音とか、生活音がわりとするからそればかり気にしてられなかったけど。繊細な芸術家タイプなのか変わってるのか…。先が思いやられますね。

そう!アメフトの件ね。あれは加害者の子の会見見てて胸が痛みました。確かに誰に何を言われてもやってはいけなかったと思いますが、この前まで未成年だった子があんな監督みたいな人から命令されたら…怖いに決まってる。立派に大人として謝罪をしたと思います。本当は誠実な子なんだって伝わってきました。逆に日大の大人達はどんどん卑怯に見えてきます。しかも代表も辞退しろって言われてたなんて…あんまりです。そもそも代表にまで選ばれるような子が、最近は試合に出させてもらえてないのも…なんらかの意図があったのかと思ってしまう。我が子には好きなスポーツは好きなままでやらせてあげたいなぁ。アメフト、嫌になっちゃっただろうな。

No.149 18/05/24 19:41

>> 148 こんばんは(*^^*)

いや~、男の子の後にまた日大の会見ありましたね。改めて最低だと思いました。心は痛まないのかな。あなたたちは子供はいないんですかと言いたい。被害者の子のお父さんでさえ、加害者の男の子が可哀想だって言ってましたからね。あんな大学、自分の息子を絶対に行かせたくないです。

ほ~ぅ、それはまた無責任発言ですね(-""-;)結局カルチャーどうするんですか??困りますね、ホントに。それは保護者の方にはお話しましたか??我が子なら雷どころじゃないわ~、努力もしないで諦めて人に迷惑までかけて。

なんかスマホの調子が悪いんですよ。近々変えるつもりなんで頑張ってここにたどりつけるようにしますが、万が一なかなか現れなかったら完全に壊れたか、新しくして手間取ってるかだと思っててください(笑)

No.151 18/05/25 20:31

>> 150 こんばんは(*^^*)

無事機種変してここにたどり着くことができました(^-^)しばらくは慣れなくて大変だけど、やっぱり新しいとサクサク動くしいいな~(*^^*)苦戦してますけど(笑)

過保護はホント嫌い!!誰かさんちのおかげで過保護に過敏になってしまいます(-""-;)高校生ならまずなんでもやらせてみればいいのにね。できなかったら助言するとか手を貸せばいいし。なんもできない子になったらどうすんだ。お母さんがやってあげるからそれを子供も分かってて甘えてるんでしょうね。我が家の四年生ですら、母がやらないと言ったら断固としてやらないから自分でやるしかないと思ってますよ(笑)たまにキレてますけどね、マシンガンくんちはやってくれるのに!って。うち学校の上履きは自分で洗わせるんですよ。それが息子は特に気に入らないようです。でも今時男でもそれくらいできないと!将来働くお嫁さんの足手まといにでもなったらどうすんだ(笑)

No.153 18/05/26 17:41

>> 152 こんにちは(*^^*)

あ~、分かります!!実は私の知り合いにもいまして、ワキガの人。でも言えないんでね、こればかりはなんのアドバイスもできませんが(>_<)ホントは家族が言ってくれるのが一番なんですけどね。手術とかもあるらしいし。

そして我が家もらんさんと一緒で、絶対に典型的な一人っ子にはしたくなくて、ちょっと厳しいかもって思うこともありますが…。だからか、たまに周りもうちが一人っ子であることを忘れて、他の一人っ子の子を批判したりとかありまして。居心地悪いこともありました。一人っ子だからね~とか言われてるの聞くと、他人事ながらちょっとカチンともきたり。でも言ってる側も悪気はなさそうで。でも中には二人目が不妊の家庭もあるし、あんまりそういうこと言うのもどうかと思いますが。

そして今日試合でした。息子、一試合目スタメン落ちしました。2試合目は始めから出てましたが、なんもしないうちに外されました。厳しいわ~、世の中。前より頑張ってるのにアピールするチャンスが全くありませんでした。失敗して外されるならまだしも、相手が弱くてディフェンダーの息子が守るまでもないくらいボールこなくて…触らないうちに出番終了。今日は怒るとこもないし、やっぱり4年くらいになるとコーチの前だけアピールがうまい子とかが出てくるし、真面目なだけじゃダメですね。でもズル賢いことも教えたくないし、頑張ってるならそれでいいか。

No.155 18/05/27 21:23

>> 154 こんばんは(*^^*)

結果的にはカルチャー大成功だったんですね(^-^)なんだろう、らんさんはハラハライライラしたでしょうけど、かえって良かったですね。高校生だとバイトでもそうですが、メッチャ責任感のある子とまだまだ無責任な子もいますからね。お葬式なら…仕方ないか。お疲れさまでした(*^^*)

最近すごく家でも気を使います。サッカーのこともそうだし、反抗期にマジで入ったと確信に変わりました。色んなストレスもあるからよけい反抗的にもなるのかもしれないけど。報われないこととか、理不尽なこととか、私なりに息子に寄り添おうとはするんですが、受け入れてくれたり拒絶されたり、なんだかまだ慣れてないから戸惑います。でも息子がイライラしてる時は、本人にもどうすることもできない感情なんでしょうから、そっとしときます。しばらくすると「さっきはごめんね」って謝ってはくるのでまだ可愛いもんかなとも思います。私にも反抗期があったし、気持ちが分からないこともないし。でも一応母親も人間だから言われて気持ちのいいもんではないし、傷つくこともあるよとは言いました。数年間耐えるしかないですね。

No.157 18/05/28 21:18

>> 156 こんばんは(*^^*)

そうか…この可愛らしい「ママごめんね」もそのうちなくなるのかな。反抗期でもそれが健気だからまだ耐えれてるのに。でも私自身、自分の親に対するまぁまぁな悪態を覚えてるので、跳ね返ってきても文句は言えないんですけどね(笑)そして息子の気持ちもよく分かる。なんなんでしょうね、あの無性にイライラするのは。反抗期は大変ですが、それと同時進行で、男だからママを守るんだって気持ちも育ってきてるのがよく分かるんです。いつも息子、私が家にいると、自分が出掛けた後に一度コッソリ戻ってきてるんです。私がきちんと玄関のカギを閉めてるか確認してるようです。いつからやってるかは知りません、数日前に気づいたので。夜寝る前も私が閉めたと言っても全部窓とかカギチェックされます(笑)反抗してても嫌われてないのは確かなので、頑張って乗り越えたいな。娘ちゃんはピークは越えた感じなのかもしれないですね。だいたい中学生がピークですもんね。どちらかというとご主人にイライラが向かってるのかな。頑張れ、ご主人。いつかきっと腕を組んでバージンロードを歩く日が…(笑)

No.159 18/05/29 22:32

>> 158 こんばんは(*^^*)

多分、その生徒さんは残念ながら高校生なりのものを求めるのは無理なんじゃないですかね。私達もいきなり難しい仕事しろって言われても無理じゃないですか。そんな感じで、おうちでずっと生ぬる~くやってきたから、礼儀とか責任感とか植え付けていくにしても段階を踏まないと難しいんじゃないかと。なのでらんさんはお勉強は高校生のものを教えてるでしょうけど、モラルとかに関しては小学生くらいの対応から始めないとらんさんが驚いたりイライラしたりするだけかもしれませんよ。過保護はホントに困り者です。

過保護にしてあげたいとしてもしてあげる余裕もない我が家は、今日も雷が落ちた直後です。息子、宿題もせず遊びに行きやがりました(`□´)なんとか宿題を終えてサッカーへ。帰り際、「そういえば明日テストだった」。バカなの?普段は遊びも大事だから遊んでもいいけど、テスト前だけは頑張る約束です。サッカー後にワークやらせました。ヘロヘロでしょうけど、そうさせたのは息子ですから。懲りてもらうためにも厳しくしました。

No.161 18/05/30 21:33

>> 160 こんばんは(*^^*)

生理痛、大丈夫ですか??今日は雨でちょっと気温も下がったから、冷えないようにしてくださいね(^-^)私ももうすぐ来るかな、肌荒れが始まりました(-""-;)いつも生理前は化粧がのらなくなります(>_<)

そっか~、点数悪くないのに順位は思ったほどなのか…。やっぱりみんな頑張ってるんですね。でもそれは娘ちゃんが一番痛感してるでしょうね。思い通りにいかないとやっぱり大人でもイライラしますもん。私なんてもっと低レベルなモヤモヤを抱えてますよ。娘ちゃんのがまだマシですよ!息子の算数のテストが満点だったんです。が!仲いい子も満点だと。ここだから正直に言いますが、なんだろう、二人とも良かったね~(*^^*)と言えない私…。その子が嫌いなわけじゃないんです。むしろ可愛いくらい。でもだからこそライバル視してしまう。お母さんもいつも「うちは全然ダメよ~」とか言ってるのに。やはり油断できないわ!!なんだかんだで周りに触発されて塾とか通わせるんだろうな、私(笑)サッカーやめたら塾代になるに違いない(-""-;)

No.163 18/05/31 21:16

>> 162 こんばんは(*^^*)

やっぱりそうなんだ。良かった、私だけじゃない(^-^)v安心しました。だとすると息子の友達側も同じかもしれませんよね。お互い親が必死になっても仕方ないんですが(笑)まぁ息子のはまだ4年なんであれですが、娘ちゃんのテストの結果はかなりシビアですね。高校生で満点がいるのか…ハイレベルだな。娘ちゃんも点数はいいし、怒れない点数なだけにらんさんもよけいフラストレーションがたまりますね。ぶつけどころがないですもんね。娘ちゃんも点数が良くてやった~と思ってて順位が期待したほどじゃないとなんか胸が痛みますね。悔しいと思って頑張るか、やる気失せてしまうのか…って考えると、娘ちゃんなら挽回してくれそうですけどね(*^^*)

最近息子の宿題に、自主勉強ってのが出てるんです。自主勉強なのに宿題?自主的にやるっていうか、宿題だからやるしかないだけなんじゃ…とちょっと疑問に思ってます(笑)もはや自主的じゃなくて強制だし。

No.165 18/06/02 18:14

>> 164 こんにちは(*^^*)

色んな仕事をしたいってのがどこまでのこと言ってるのか…ですよね。教員にはまぁ教育学部にまず行くとしてなれるかもしれませんが、次に看護士、次に弁護士、次は獣医…とかなら無理がありますからね(笑)バイトを学生時代に色々やるんじゃダメですかね。登録して毎回違うとこ行けるのとかもあるし。バイトだからって辞めまくるのも無責任だと思うから、それくらいしか手はないんじゃ…。要するに、まだ1つだけこれだ!ってものがないんでしょうね。まぁ分からんでもないですが、進路が定まらないからこそどんな学部があるのか調べたくなるような気もしますけどね。今なんて昔と違って簡単に調べられる時代だし。

こちらは学校公開でした。少しはマシになったか見に行きましたが、相変わらず学級崩壊してました(-""-;)先生が座りなさい!って言うと生徒が「いやだ」って言いますからね。逆らうのは一部だけですが、でも全員の授業が進まないしね。息子はきちんと座って授業受ける気はありそうですが、だからこそあのクラスはストレスだろうな~と思いました。最近家で反抗期とはいえ、いくらなんでもこんな急に!?ってくらい態度が悪いのは、学校で色々我慢してるのもあるからかもしれません。昨日なんて物まで投げるし大変でした。物投げるとか、反抗期のピークくらいの勢いだからちょっと変だなとは思ったんで。あえて叱らずに気持ちが落ち着いたら教えてねって別室に行きました。息子自身悪いことだとは分かってるので、後から謝りにきてしばらくションボリしてましたが。ちょっと心配です。

No.167 18/06/04 12:55

>> 166 こんにちは(*^^*)

う~ん、教員も小学校ならまだマシかも。うちの親戚は教員が多いですが、地域にもよるかもしれませんが中学校はホントに残業とか多いみたいですし。部活がある分大変だろうし、受験も中学受験は受けない子もいるけど公立の中学なら高校受験はほとんどが避けて通れないし。中卒で就職ってそれはそれで先生大変そうだし。娘ちゃんがなりたいならそれに向けて頑張ればなれそうだけど。若い新任の先生は不馴れでも保護者も多少仕方ないって思うし。

らんさんは自分が進路選び直せるならどんな道に進みたいですか??私中学生くらいからやり直せるなら、確かに教員もいいと思うんです。子供が好きでも保育士さんはある意味条件悪いしね。それか研究職とか。ひたすら毎日研究したい。理系が得意ではなかったから当時は頭になかったんですが、もう一度頑張れるなら。娘ちゃんも息子も、まだまだ未来が選べてうらやましい限りですよね、親からしたら。

No.169 18/06/05 21:16

>> 168 こんばんは(*^^*)

今日はなんだか切ない気持ちです。職場で一番仲がいい子が、もしかして辞めちゃうかもしれません。でもそれは結婚するってことだから、喜んで送り出してあげたいんですが。もしかしてっていうのは、その子自身、結婚して彼のとこにいくのをためらってるからで。29歳ですから、普通なら結婚にはいい時期ですよね。踏み切れない理由は色々あるようですが、何もかも放り出してでも行きたい!とは思えないみたいです。そして前にもお話しましたが、その子のことが大好きな30代フリーターおっさん。結婚してしまうんじゃないかと気が気ではないようですが、仮に今回結婚しなくてもあなたを選んだわけではないけど…(笑)少し寂しいですが、いい報告が聞けたらいいと思います(^-^)

ここ数日、ずっと腰が痛いんです。って言っても生理が来ずにねばってるからなんですが(-""-;)夜も目が覚めるくらい、なんて言うんだろう、重い…。早く解放されたい。早く生理来い!!最近らんさんとかぶってませんね(笑)

No.171 18/06/06 21:17

>> 170 こんばんは(*^^*)

寂しいんですよ~、ホントに。結婚したら離れたとこに行くことになるので、今の仕事は続けられません。寂しいけど、彼と別れちゃダメだと常々私は言ってきました。彼もいい子なんですよ~、学生時代にうちの店で働いてて。美形だし。何をもっておっさんが勝算ありだと思ってるのかがマジで謎なんですよ。おっさんと結婚すれば地元にいられるよって今日その子に冗談で言ったら、「結婚どころかどちらかと言うと嫌い」って(笑)残念だ、おっさん。

個人的に、ここ数日どこやらのドンファンの事件を興味深く見てます。二時間サスペンスみたいなことになってしまって…。あんまり現実味がないですが。お金の額もだし女性の人数も桁違いだから。

No.173 18/06/07 21:30

>> 172 こんばんは(*^^*)

魔の木曜日、頑張ってますか~??私は木曜日の夜はわりと気楽になる日です。次の日の勤務時間が短いかお休みかなんで(^-^)頑張って、らんさん!!

ドンファン、愛犬のお墓掘り起こされちゃいましたね(>_<)静かに眠ることもできないですね、ワンちゃんも。でも本当に犬の死因も薬物だとしたら可哀想過ぎますよね。尋常じゃないくらい苦しんでたって…そんな死に方だけはさせたくないって飼い主なら思いますからね。掘り起こし損になりませんように。

今日初めて息子が、「昨日テスト勉強したのと同じのがテストに出た!」って嬉しそうでした(^-^)勉強して良かったって思えると次に繋がりますからね。頑張っていただきたい。

No.175 18/06/08 09:09

>> 174 おはようございます(*^^*)

見ました見ました!!あの虐待のニュース。私昨日は朝からあのメモの全文を見て涙が出てしまいました。ホント可愛い子で、よくあの顔を殴れたもんだな~と。4時に起きて平仮名の練習をして、書かされたのがあの文章…ホント腹立たしいし可哀想でならない。お腹もすいただろうし。虐待のニュース見る度に、同じようにしてやったらいいのにと思います。義父による虐待って度々ありますが、黙認していられる母親も不思議でならない。そんな男のなにがいいんだか。うちらの子供も反抗期ですが、あの五歳の子みたいに可愛い時代があったからこそそれを胸に頑張れるのにね。早く裁かれろ!!しかも重罪に。

そして魔の木曜日、お疲れ様でした。でもまた今も副業とか頑張ってるのかな(>_<)

No.177 18/06/08 22:10

>> 176 あらら、個人情報流出はマズイですね。でもこの短い期間で2度目ってことはたいして懲りてなかったってことですよ。一回目で学ばないと(-""-;)そういう性格の人がしちゃいけない仕事だと思います。大事なもの扱ってる自覚が足りない。なんだろう、知らない人なのに話聞いただけで超イライラする(笑)私その人とは多分合わないわ~。

そういえば、この前私にも仕事後にLINEがあったんですよ。深夜のシフトの人のあるミスが発覚して、上司が深夜のLINEのグループでそれを指摘したんですよ。私長いからか全時間帯のLINEグループに入ってるから見れたんですが。そしたらそのグループで反論するなら分かるんですが、個人的に「ぼくは一切それには関わってない」みたいなLINEがシングルファザーからありました。要するに相方が悪いと。自称失敗しない男なんで。私に言われてもね…堂々と言えばって感じ。

No.179 18/06/09 21:40

>> 178 こんばんは(*^^*)

失敗なんて誰でもするんですよ。ただその後の対処ですよね。どうにもならない時は認めてただただ謝るしかないときもあるし。ホント凹みますよ、そんな日は。でも人間だしミスはするから。クセがスゴい人が周りに多いと疲れますね。私は真っ先におっさんが思い浮かびました(笑)今日もおっさんからLINEがきました。結局例の好きな女の子、彼氏と話し合って現状維持することにしたらしく、別れなかったことにショックを受けてLINEしてきたんですが…いや、まず私あなたの友達じゃないんだから(-""-;)そして仮に別れてもあなたに脈はないと言ったはず。もうツッコミどころが多すぎて。しかも自分から相談してきといて、ちょっと厳しいことというか、おっさんに都合の悪いこと言うと、結婚して幸せな私には分からないんですよとか言い出しやがる。あぁ分からないよ、そんなしつこい男の気持ちなんて。そして私は一言も話を聞かせてくれなんて言ってない。30代の男が職場でそんなことで落ち込んで仕事にならないって…一生独身でいろ!!

No.181 18/06/11 06:36

>> 180 おはようございます(*^^*)

制服くれるなんてメッチャ助かりますね。あっ、うちもけっこうお古もらってます。息子学年でも小さい方なんで、同じ学年で大きい子から給食のエプロンとか色々もらって助かってます(^-^)vセンスが問われるものは自分で選びたい私ですが、みんな一緒のものはね(笑)

なんか毎日のように物騒な事件が起きてますね。新幹線で刃物とか…一体どうしたら…。あの新幹線、ディズニー帰りとか東方神起のコンサートがあったらしくて女性がすごく多い新幹線だったらしいですね。かばおうとした男性、家族もいただろうにとか、自分も乗る可能性があるし、新幹線怖くなりますね。夏休みとか乗る予定があるし。真似するやつとかいそうだしね。

No.183 18/06/12 21:31

>> 182 こんばんは(*^^*)

もうホントにらんさんは偉い!!私まさに今、弱音ばかり吐くバカなおっさんに毎日苦しめられているので、らんさんと天と地ほどの差がある奴なので同じ人間とは思えないです(>_<)らんさんはここでは吐き出していいのに、奴は私語を慎みたい場面でも言い出しますからね。まだ言ってるんですよ、好きな女の子のことしつこく。失恋したからって持病が悪化したとか。どうやら好きな女の子本人にももうダメだとか辛いとか言ってたらしくて、キレられたらしいです。そんな弱音ばかり吐くやつ願い下げだと。ごもっともです。そしたらどうなったと思います??今度は逆に聞いてもないのにメッチャ元気ですアピールを始めたんですよ(-""-;)朝おはようございますって言っただけで、「もう最近何もかも楽しくて仕方ないんです!」とか「気分最高です!」とか言ってます。ウザいの一言に尽きます。ホントに元気な人でもわざわざ「ぼく元気です!」なんて言いませんからね。わざとらしい。そんなことがあって、らんさんの頑張りが身に沁みます。らんさんは無理せずやってくださいね(^-^)なんか結局私の愚痴ばかりになってすみませんっ(>_<)

No.185 18/06/13 21:29

>> 184 こんばんは(*^^*)

35歳…私と同い年か~。まぁ私なら気持ちとしては人前で泣きたくはないですが、我慢できないこともありますからね。まぁトイレに駆け込んだなら見られたくないという気持ちはあったんでしょうけど。らんさんが気にすることないんじゃないですか。早退しても翌日来れるならまぁなんとかなりますよ。そこから休んだらちょっと怪しいですが(-""-;)様子見で。

今日は私も休憩すらできませんでした。なんでこんななんでもない日に激混みしたんだろう(>_<)足がパンパンです。しかもお昼食べ損ねたので、夕飯急に食べたら胃痛に襲われました(-""-;)今骨盤ベルト買おうか悩んでるんですよ。足のむくみもだし、下腹ポッコリなんで(笑)痩せてもそこだけなんともならないし、歪んでるのかと。

No.187 18/06/14 21:29

>> 186 こんばんは(*^^*)

良かったですね、新人さんちゃんとお仕事来てたなら(^-^)できる人と同時入社は嫌だわ~。私も心折れます(-""-;)でも油断できませんね、先輩達も。抜かれたら困りますからね(笑)私も今日はホント休みたかった(>_<)もう足がとにかくダルくてダルくて…。足を高くして寝たりとかしてるんですけどね~。そして私は今日夕飯をサボりました…。らんさんはお弁当もあるからホント大変ですよね。

息子がね、クワガタを飼い始めました。って言っても小さい頃から好きなのでもう3回目くらいですが。とにかく生き物が好きなようで、らんさんじゃないですが一時期獣医になりたいとか言ってたし、今度はこの前テレビで見た海洋大学に行きたいと言い始めました(-""-;)夕飯サボってファミレス行ったんですが、その帰りにクワガタのエサやら色々買わされました。でも前回もけっこう頑張って飼育してて越冬してたし、大事にするならいいかな~と(*^^*)

No.189 18/06/16 21:07

>> 188 こんばんは(*^^*)すみません、返信したつもりができてませんでした!!ビックリ(>_<)

今週は旦那が帰ってきてます(^-^)特に用事もないのでくだらないですが庭で鬼ごっこを家族で始めてみたのですが、久々になるとなんか熱くなってしまいますね(笑)その結果、鬼の私から逃げようとした旦那、コケて負傷(-""-;)ダメですね、もう若くない。気だけ先に行ってしまって(笑)なかなか痛そうな傷です。たまに走ると怖いわー(>_<)らんさんはまだ走れますか??

今は旦那と息子はマリオカートで盛り上がってます(*^^*)私はあまりゲームが得意ではないので、私とやるよりも楽しそうです(^-^)私昔から下手なんですよね、弟とやってたのに。またゆっくりきますね☆

No.191 18/06/18 21:28

>> 190 こんばんは(*^^*)

大丈夫、私も年中仕事辞めたいですから(笑)お金のため以外のなにものでもないです!!でも来月、夏休みにディズニー行くのでそれを楽しみにがんばります。働かないと遊べない(涙)ゆとりのある専業主婦になりたい。ゆっくりマイペースに家事をしたり、好きな習い事したりジム通って過ごしたい。

土日あっという間で、一瞬で旦那は帰って行ってしまいました。でも今朝地震があったじゃないですか?離れてると心配です。今回は旦那の方よりうちのが揺れましたが。今朝は息子も学校行った後だし、全員離れ離れで一人で怖かった~。犬は余裕で水飲んでましたが(-""-;)君には本能というものがないのか…。昔飼ってたハムスターは地震に人間より先に気づいてソワソワしてましたが。なんだか色んなとこで地震があってホント怖いですね。

No.193 18/06/19 20:42

>> 192 こんばんは(*^^*)

またまた試験期間なんですね(>_<)なんかしょっちゅうですよね、大変だ。うちも先週くらいから頻繁にテストがあります。社会のテストがイマイチで、明日も社会のテストがあるので息子は今勉強してます。サッカー休んでしまいました。本人が勉強を優先したいと初めて言ったので。両立するのが一番なんでしょうけど、睡眠削るしかなくなるしね。複雑な気分ですが仕方ない。全てを完璧にとは言えませんでした。甘やかすのもどうかと思いますが、追い込みすぎて犯罪者にでもなられたら困るし(-""-;)医学部に入れなくて挫折して…とか聞きますからね。休んで勉強ダラダラしてたら叱ろうと思ってましたが、案外集中してます。あとは勉強の仕方が正しいのかどうかですよね。

らんさんは10月にディズニー計画中なんですね(*^^*)ハロウィンかな☆ハロウィンもいいな~、マレフィセントとか大好きなんですよね~♪アースラとか。しかも拡張されるんですよね。楽しみだな~、ラプンツェル(*^^*)まだ死ねないですね(笑)

No.195 18/06/20 21:33

>> 194 こんばんは(*^^*)

車!?それは相手がいないやつですか??怪我がないならなによりです(>_<)忙しすぎですよ、らんさん。ちょっと一呼吸してください。らんさんに何かあったらそれこそ娘ちゃんは困りますから。

その高校生、やらかしてますね~。まぁ夜中に脱走はね、私もやりましたが(笑)靴は音がするから持参して家から少し離れてから履きました(^^;でも勉強はしてましたね。たまに発散したかっただけで。らんさんの話の印象でしか判断できませんが、多分ピアノは無理なんじゃないですか。嫌いになっちゃいそう。これから厳しい学校生活になりそうですね。反抗期…だけじゃない気がします。変わってるしピアノには嫌気が差すしで暴走気味かな…。

No.197 18/06/21 20:28

>> 196 こんばんは(*^^*)

多分らんさん頑張りすぎなんですよ。そんなに朝から晩まで仕事してばかりじゃそりゃ辞めたくもなりますよ。息抜きしましょ!!私は適度に抜いてますよ、頑張らなきゃいけない時はガッツリ働いて、他はほどほどに。お金はほしいけど頑張りすぎると投げ出したくなるしね。接触したのがご主人の車で良かったですよ。他人に迷惑かけずに済んだんだし(^-^)ちょっと休めってことですよ。元気だして!!(^-^)v

らんさんの真面目な話の後にけっこうどうでもいい話なんですが…やっぱり童顔ってナメられますね(笑)私、35にもなって、すごい若者にタメ口聞かれたりするんですが。たまにカチンときます(`□´)

No.199 18/06/22 22:16

>> 198 こんばんは(*^^*)

らんさん、一緒ですね(笑)私も童顔で顔が小さいと言われます。正確にはキレイな女性は顎がシュッとしてますが、私はそのパーツが欠けてるだけな気もしてますが(笑)タメ口も別に可愛いげがあるやつは全然ウェルカムなんです。うちのお店、地元ではいわゆるバカ校と呼ばれる女子高がすぐ近くにありまして、明らかに女子高生だろって奴が、「レシート捨てといて」とか「おしぼりちょうだい」とか偉そうに言うから、スタッフの間ではメッチャ評判悪いです。礼儀正しいな~と思うと違う制服だったりします(笑)我が子が店員さんに横柄な態度なんて取ったら一喝しますけど。おまえは何様だと。

そうそう、我が家、軒下に蜂の巣を作られまして。毎年追い払ってきましたが、今年はさらに留守がちだったし気がついたらちゃっかり住み着いてました(-""-;)庭にラベンダーが植えてあるのでよけい来るのかもしれません。ってことでけっこう立派に咲いてますが明日思い切って伐採することにしました。それでも巣がでかくなるようなら業者に頼むかもしれません。

No.201 18/06/24 21:18

>> 200 こんばんは(*^^*)

カッコいい子じゃない方がいいですよ、普通の子のが安心。大学生か~、確かに心配だな。高校生が安心とも言えませんけど。来るもの拒まずって言っても、今までそこまでひどいのが来なかったから拒まなかっただけじゃないですか(^-^)さすがの娘ちゃんも一般的に見てあまりにひどい容姿だったり、あまりの性格の悪さなら拒むと思いますよ。去るもの追わずもいいじゃないですか、しがみつくよりも。モテ期か…心配だけどあまりにそういうのに無縁なのもね…。らんさんとの約束守るなら良しとするしかないかな。うちは男の子だから、逆にどこかの娘さんをデートに誘った時に、親御さんに「あの子は絶対ダメよ!」って言われないような青年になってほしいもんです。好青年にね。私も心配なので娘ちゃんのその大学生とのデートの行方はまた教えて下さいね!!

No.203 18/06/25 21:09

>> 202 こんばんは(*^^*)

大変ですね、パニック症候群ですか。それっぽい人はいますけどね、詳しく聞いたことはないです。その辛さは私には分からないからなぁ、病気なんでしょうけど、理解が足りないのか弱い人だと感じてしまうので、そんな私なんかが下手に関わらないのがせめてもの誠意な気がして。よほどなにかきっかけになるようなことがあったのかもしれませんが。

そうそう、私の勤務時間にシングルファザーがよく来るんですが、特に歓迎もせず挨拶だけしてたんです。そしたら先日「最近何かありましたか、元気がないから」とLINEが。そんなつもりはなかったんで、特に何もないですと返したら、「もしかして旦那さんに浮気を疑われてるのかと思って」と…(-""-;)要するに自分とのね。私は別にやましい気持ちはないし、旦那なんて私の浮気を微塵も疑ってないと思うんですが。だから、「うちは別に男性と関わることに何の制限もされてないですし、○○さんからLINEが来てることも別に隠してないから旦那は知ってますよ。」と、あなたから何かアプローチされたとしても私も旦那もなんとも思わないですオーラを出させてもらいました。面倒くさい。

No.205 18/06/26 20:06

>> 204 こんばんは(*^^*)

いや~、今年はうちの息子のテストがボロボロですよ(>_<)まだ四年生なのにこの先どうすれば…。テスト前に勉強はしてたんですよ。でも勉強の仕方が分からないんだと思います。どう教えてあげたらいいのか。スパッと答えが出るものはよくできるんですよ、算数みたいな。国語がね…難しい。テスト勉強も、前は教科書に沿ったワークみたいなのをやってたんです。だけど今年はテスト前日になると、自主学習ノートに勉強っていうのが宿題になってて。自主勉強なのに宿題?みたいな。自分のための勉強というより、宿題提出のためにやるしかないですからね。微妙です。

またのんびりきますね(*^^*)らんさんの1日も平和であったことを願います(笑)

No.207 18/06/27 21:41

>> 206 こんばんは(*^^*)

実際に教えてる側のらんさんからアドバイスもらえるとホントにありがたい(>_<)教科書ワークをノートに解くのかΣ(゜Д゜)なぜそんなことが思い付かなかったのか、私(笑)そして私まさに息子に、「ママと話してると思ってやってごらん」って言ったことあるんですよ。それをもう一度念押してみようかな、あれは確か二年生くらいの時だったし。私は国語が得意だったので、躓いたことがなくて。息子は私が苦手だったものができるし、親子でも全然違うもんですね。

梅雨らしくジメジメし過ぎて、私のバテる季節らしくなってきました(-""-;)夏になると甘いものは受け付けず、お酢のドリンクを飲み始めるんですが、ついに今年も手を出してしまいました(笑)夏バテが近いです(-""-;)

No.209 18/06/29 05:38

>> 208 おはようございます(*^^*)

副職大変そうですね。お疲れ様です(>_<)新しい事務員さんも一人すごい出来る人が入ったって言ってましたしね。私も今仕事悩んでるんですよ。今後どうしようか。今のオーナーの契約があと2年くらいで。次はフリーターおっさんがやりたいって言ってるんですよ。全員経営なんて無理だろうと思ってるんですが、本人のヤル気はピカイチなんで。その変わり目におっさんの好きな例の女の子は、辞めて彼氏の元へ行くみたいです。おっさんは知りませんが。まぁおっさんがやりたいって言っても、会社がおっさんに任せるかもありますが、おっさんの中では着々と計画が進んでいるようで、私のことは給料を今より上乗せすれば残るだろうみたいに周りに言ってるらしいです。でも私今のオーナーにもけっこう手当てとか手厚くしてもらってて、パートとはいえ扶養は越えるんですよ。それより上乗せできるほど利益が出せると思ってるのか謎だし、甘く見られたもんだなと意地でも辞めてやりたい気持ちもあります(笑)しかし百歩譲っておっさんが経営を始められたとしましょう。しかし奴は超絶メンタルが弱いので、残留して次のまともな経営者にすぐ変わる可能性大な気がしまして。条件次第ではおっさんへの意地で辞めるのはもったいない気もします。ちなみにおっさんは周りに私のことそんな風に話してますが、他にも計画では手離したくない人がいまして、その方々も残るとは限りません(笑)おっさんの計画は現時点で穴だらけで…どうなることやら。

No.211 18/06/29 21:43

>> 210 こんばんは(*^^*)

理数系が今回は怪しいんですね。でもランチでリフレッシュして部屋の片付けははかどったかな??(^-^)部屋が汚いとイライラしますからね。私はテスト期間は毎回部屋を片付けるとこからスタートでしたよ(笑)今でもなんか大事な作業するときは毎回部屋を片付けてからじゃないとダメです。気が散っちゃって。

そう、契約満了まで約2年で、もう更新はしないと私は聞いてます。現オーナーも体がしんどいだろうし、店長である奥さんは亡くなったし、子供は独立してるし、自分が暮らせるくらいの蓄えはあるようなので。元々金持ちだし(笑)自称次期オーナーのおっさんは、メンタルもだけど、前にお話したかもしれませんが持病がヤバいらしいんで。これも怪しいですが。いつも体調が悪いのに頑張ってる俺を演出しながらも、オーナーになって多額の年収を叩き出し、好きな女の子を自分が幸せにしたいんだと言い張る始末。私の給料面のこともそうですが、女性は金でなんとかなるとでも思ってるのか…まぁ紀州のドンファンみたいな価値観か…。

No.213 18/06/30 22:11

>> 212 こんばんは(*^^*)

もう反抗期、すでにごちそうさましたい気持ちです(-""-;)らんさんは生徒さんの分まで背負って大変じゃないですか。反抗期って親にだけの子が多そうですが。けっこう反抗期が激しかった私でさえ、外では我慢してましたからね。我が家は今日もバトルでしたよ。疲れた~。とにかくゲームがやりたいもんだから、ゲームやるなとは言ってないけど優先順位が違うだろと注意したらもうスイッチオンですよ。しばらくどう声かけようが手の施しようがないので放置です。気持ちが落ち着くまでに時間がかかるのもなんか分かるしね。でもカチンとくるけど(笑)娘ちゃんは少しずつ雪解けの季節か~。将来のことは話したいですもんね。うちもどこか遠くに行かせて仕送りとかはキツいな~。ただでさえ2ヶ所で生活してるのに3ヶ所は…(-""-;)

No.215 18/07/01 21:42

>> 214 こんばんは(*^^*)

まさにそれ、猛犬注意です。特にうちは旦那とじいちゃんにその貼り紙を見せてやりたいです。旦那もうちの父も、可愛いままの息子のイメージなんですよ。だからわざとからかったりとかするんです。前はそれでムキになったりするのが面白かったんでしょうけど、今やマジでぶちギレて機嫌直るまで大変ですからね。しかもその態度見ておまえもキレるんかい…みたいな面倒なことになります(-""-;)子供扱いされることが息子は今特に嫌みたいで、可愛いな~の一言が地雷です。この前は眠いけど一人じゃ寝室行きたくないと。内心私もまだまだお子ちゃまだな~と思いましたが、口にすると面倒なことが分かってたので言わなかったのに、旦那が「暗いの怖いの?子供だな~」と言ったから大変。「子供じゃねぇし!」とキレて結局一人で寝に行きました(笑)旦那が帰ってきてもこんなんばっかです(-""-;)でも見た目が見た目だからどうしても反抗期の時期の子には見えないんですよね。背もまだ小さい方だし、顔も前に比べりゃマシな気もしますが女の子みたいなままだし。伊野尾くんだって活躍してるんだから大丈夫だって!と励ましてはいますが息子、かなりコンプレックスなようです。

No.217 18/07/02 21:12

>> 216 こんばんは(*^^*)

我が家も小さいわんこのためにクーラーつけっぱなしです。そこだけ冷やすみたいな機能のエアコン買わなきゃいかんかな(-""-;)なんかありますよね、人がどこにいるのか検知して動く…みたいなやつ。高そう…。普通ので電気代払った方がマシか(笑)

そうです、ディズニーのために頑張って働きましょう。普段頑張って、たまに夢の国に現実逃避しに行くのです(笑)私もちょうど今日、新幹線のチケット買いに行ってきましたよ。でも楽しみな反面、すでに帰ってきた直後の喪失感みたいなものに脅えてます(笑)ヤバいですもん、ディズニー後の仕事に対するモチベーションの低さときたら…(-""-;)何らかの作業でしゃがんだら立ち上がれないレベルですよ。お互い頑張って自分を奮い立たせましょう(>_<)

No.219 18/07/03 21:48

>> 218 こんばんは(*^^*)

ワールドカップは最初だけ金曜の夜だったかな?なんか都合が悪くなかったから見ましたけど、あとは録画です(^-^)息子が見たがったんですが、時間がね…。翌日休みなら全然いいんですけど。でも子供達もそれなりに応援してましたよ。それより息子達のコーチが熱くなってました(笑)それを見て子供は、ワールドカップってすごいんだ~みたいなのを感じ取ったようです。また四年後に…息子14歳になる年です(*^^*)その頃にはコーチくらい熱いかもね(笑)

あ、息子は今のところディズニー派っぽい気がします。多分ユニバのがちょっと怖いやつが多いから。ユニバーサルの新しいパレードは見たがってますが。ディズニーだと、トイ・ストーリーとかモンスターズインクとか好きです(^-^)ベイマックスも好きなんですがディズニー行っても会えなくて残念がってましたが、今度できるみたいだしね(^-^)vあ!息子が一番好きなのはジャック・スパロウだ!!しかしディズニー行く前ですが、今順番に息子はジュラシックシリーズを見てます(笑)これでユニバ行きたがるかもね(-""-;)

No.221 18/07/04 21:35

>> 220 こんばんは(*^^*)

要するにあれですよ、要領が悪いのが嫌いなんですよ、らんさん(笑)だって私も一緒ですもん。らんさんはただでさえ本職は一人で頑張らなきゃいけない仕事だから、ずっとそれでやってきたし、あえて不必要な相談とか無駄にしか思えないんですよね。それは不適合とかじゃなくて、正論です。私まさに今日、同じことにイラつきましたから。ずっとあぁでもない、こうでもないと話してる人がいて、結局解決しなくて。私休憩取らなきゃいけない時間で、でもその人がそれ話してる間はその時間の仕事進める立場の人もいないと困るわけで、フォローでどんどん時間過ぎてくわけですよ。だから私確認しとくんでってその話題は無理矢理終わらせました。おかげで食いっぱぐれたし、一緒に働く人への気遣いとか感じられなくてメッチャ腹立ちました。私は自ら休憩してねって言うので。そういうのって、業務のことだから無駄話じゃないって見せかけて、実は喋りたいだけの人もいたり、私こんなに考えてるのよってアピールのつもりの人もいるんですよ。実際はいかにスムーズに仕事すすめるかとか全然考えてないし無駄だらけ。大嫌いです、そういうの。でも多分私も就職した時に、分刻みのスケジュール管理してたからかもしれません。一般的には女性は無駄なこと話す人が多いのかもしれませんね。だから不適合な気がしてしまうのかも。

No.223 18/07/05 21:36

>> 222 こんばんは(*^^*)こちらもまぁまぁの雨です。毎日ジメジメして不快。

え、その人まだ仕事持ち越してたんですかΣ(゜Д゜)そんな何日も持ち越すより、素直に聞いた方が得策なんじゃ…。教えてもらったことを何度も何度も聞くのも良くありませんが、まだ教えてもらってないことなら聞けばいいのに。

泳げない息子は毎日陸上でエアクロールをしています(笑)イメージトレーニングはバッチリなんですけどね(笑)息子の弱点です。陸上はまぁまぁ早いんですけど水中はね…。早く克服してくれ。

No.225 18/07/06 22:53

>> 224 こんばんは(*^^*)

雨どうですか??ニュースで見ましたが各地ですごいことになってるので、らんさんちの方は大丈夫かと心配してました。やっぱり休校だったんですね。危ないしね、降り方が異常。こちらは避難したりしてる岐阜が近いんですが、今のところ被害なしです。

出ましたね、女子のいざこざ。一人でいても苦痛じゃないならいいですが、娘ちゃんが気にしてるってことは、その子が悩んでるのかな。ちょうど今日息子も言ってました。女子は四年生も色々あるようで、隣の席の女の子が授業中も泣いててどうしたらいいのか分からなかったと。まぁ気になりますよね(-""-;)さすがに泣いてるから先生が介入したようですが。でも気にかけてあげて娘ちゃん優しいですね。解決するか分からないけど、少なくともその子、娘ちゃんがきにかけてくれてるだけでも救われると思います。

No.227 18/07/08 21:28

>> 226 こんばんは(*^^*)

良かったです、らんさんちには被害がなかったんですね。ニュースで各地で大変なことになってるから…。らんさんちの方もだし、うちも岐阜寄りだから雨すごかったです。雷で突然目が覚めたりとかしました。竜巻の方がホントに来そうで怖かったですが。気持ち悪い風とか吹いたりして。行方不明になってる方もいるから、あまり良かった良かった言ってられませんけどね。早く見つかるといいですよね。

雨の被害はないですが、今日は部屋の中に蛾がいて大騒ぎでした。私は元々蛾は嫌いですが、今日のは小さかったからまだマシでした。が!息子は外で虫見ると喜んでるのに、家の中だと退治するまで気になって仕方ないらしくて(-""-;)しつこいし怯えてるし参りました…。男の子なんだから、虫くらい母親を守るくらいになってほしいわ。

No.229 18/07/09 21:55

>> 228 こんばんは(*^^*)

風邪、実は夏場のが厄介だったりしますよね。私も真っ先に喉にくるのでホント困ります(>_<)年に数回ハスキーボイスでレジ打ってます(笑)だからって喉が無事でお腹にくるのとかもっと困りますけどね。早く治るといいですね。ビタミン摂取して寝てください(^-^)

今日、さっきまで子供会の集まりがありまして。今回の行事の担当者がすごい内向的な人みたいで、全然話がまとまらなくて。基本的に担当者が決めたことにみんなが協力するって感じなんですが、自分じゃ決められないみたいで。だからこうしたら、あぁしたらってみんなが色々アドバイスをするんですが、一通り聞いて「で、どうしたらいいですか?」みたいな(-""-;)それを担当者のあなたに決めてほしいんだけど…。正直、大人なのに自分で何も決められないのはどうかと思うし、それでよく子育てできてるな~と思ってしまいました。決して難しいことを任せてるわけじゃないので。結局最後まで決まらずお開きになりました。はぁ、モヤモヤした。

No.231 18/07/11 22:09

>> 230 こんばんは(*^^*)

一晩経ちましたが体調どうですか??案外熱が出ちゃった方がスッキリ早く治ることもありますが、咳とか鼻は長引きますからね(>_<)疲れてると免疫力も下がるし。ちょっと高い栄養ドリンク、ダルい時は効きますよ(*^^*)私この前くじで当てて、疲れた時に飲んでみたらちょっとびっくりなくらい体が軽くなりました。やはり安物とは成分が違うのか…。

テレビ見てると豪雨のニュース、辛いですね。家族なくして泣いてる方とか、なんかもう見ていられません。でもそんな中、悪質なガセネタとかも流されてるらしいじゃないですか。情報が大事な災害時にどういう神経してんだか。やっていいことと悪いことがあるわ。この前の大阪の地震のときも、動物園から猛獣が逃げ出したとかネットで流されたらしいし。ホント腹立たしい。

No.233 18/07/12 21:44

>> 232 こんばんは(*^^*)

私はちょっと前に風邪ひきましたが、けっこう長引きましたよ。どうしても声は出しちゃうしね。らんさんちは一家で感染とは…早く終息しますように(-""-;)家事は適当にサボってくださいね~。

最近息子は女子のいざこざに巻き込まれるそうです(^_^;)誰かと喧嘩した女子が、息子に愚痴ってくるらしく。聞いてもらえると思ってるのか…。隣の席の女の子がわりと揉め事を起こすようで、その子の愚痴が多いみたいですが。男子には分からない世界ですよね(-""-;)

そんな息子、毎年泳げなくて懇談会で補習に出ろと言われてきましたが、克服したようで今年はクリアした模様。と、いうことで旦那も帰ってくるし、土日にお祝いをしようと思います(*^^*)

No.235 18/07/13 17:36

>> 234 こんにちは(*^^*)

えっ、職場の人とのLINEで下ネタが出てくるんですかΣ(゜Д゜)しかもまだ知り合って間もない感じで。それはそれは…らんさんお疲れ様です(笑)勘弁ですね、確かに(-""-;)

娘ちゃんの憧れの人、らんさん好みじゃなかったですか(笑)でもまだ分からないですよ~(*^^*)だってスポーツやってるような子だし、まだ印象変わりますよ。ワールドカップを見始めた時にね、私ある選手の顔があまり好きじゃなくて。でも何戦か見てたら頑張る姿に心打たれたというか…いまや可愛く見えてしまう始末(笑)キャラとかもあるしね、色々ひっくるめて娘ちゃんも気に入ってるんでしょうから、ちょっと気長に見てみましょうよ(^-^)

あ、今日美容院行ってきました☆やはり髪色がきまると気分がいい(笑)

No.237 18/07/14 22:15

>> 236 こんばんは(*^^*)

怪我したんですかΣ(゜Д゜)それはマズイですよね。いくら犬好きでもやっぱり人んちの犬は気性が荒いと怖いもんですよ。うちの犬もそんなに初対面の人とかに喜んで近寄ってくタイプでもないんですよ。だから万が一のことがあると困るので気をつけてます。ストッキング破れただけでも普通平謝りですからね。最近はそういうの、何百万も訴訟で負けて支払うことになったりするらしいですからね。気をつけてくださいね(>_<)らんさんが気をつけてても飼い主さんが気をつけないと困るんですが…。お大事に(>_<)風邪も怪我も。

今、我が家は息子VS旦那の将棋対決が続いています。私は全く分からないんですが(笑)旦那はなぜできるのか分からないけど、息子は児童館で教えてもらったみたいです。けっこう何手か先まで読めるみたいで互角に戦ってます。脳トレにはいいかも。

No.239 18/07/15 22:52

>> 238 こんばんは(*^^*)

またまた旦那が帰ってしまい、なんとなくしんみりな我が家。犬がね、大変なんですよ。旦那がメッチャ甘やかして帰るので、それから数日間はいつも甘えん坊すぎてアピールが半端ないです(笑)可愛いですけどね(^-^)

しかしホント暑いですね。私いつも思うんですが、天気予報とかで今日の最高気温何度だったかとかやってますが、実際はもっとありますよね。観測地点まだ涼しいだろとか思います。確かにこんな中避難生活だなんて気の毒ですよね。お風呂もままならないし。色々腐るのも早いしね。犬とかいると、避難生活、どうしようって思います。見捨てて逃げられないし。

No.241 18/07/17 10:40

>> 240 こんにちは(*^^*)

らんさんじゃないですが、息子が風邪をひきました(-""-;)昨日から様子がおかしくて、今日朝起きてもグッタリ…。気持ちが悪いことに、いつも私が怒るくらいやるゲームすらしない。これはマジなやつだと思い、今日は学校お休みさせました。名古屋暑さがヤバくて、体調不良の中学校行かせたら多分熱中症になります。うちの市はこの夏休みに小学校全部にエアコン付けるらしいんですが、まだ暑いので。ただでさえグッタリなのに登校させたらマジで死にかねない(-""-;)で、今病院行ってきました。薬飲んで明日は復活できるといいですが。

ワンちゃん連れの避難生活、ホントに悩みますよね。犬好きだけうまいこと集まって避難できればいいんですが。らんさんち、川が近いんですね(>_<)それは心配だ。うちも川が遠くはないんですが、昔の尾張の勢力の名残で岐阜側の堤防のがちょっと低くて、おそらくそちらに流れます。そちら側の方は気の毒ですが(>_<)洪水は免れても、地震だけはホント怖いです。

No.243 18/07/18 21:38

>> 242 こんばんは(*^^*)

そうなんですよ、愛知って沖縄より暑い日とかあるのに、まだ小学校はほとんどついてないみたいです。中学が優先されてようやく数年前から設置され始めて。部活があるからかな。でも残念なことに、県内の小学一年生の子が熱中症で亡くなったみたいです。やっぱりエアコン必要ですよ、異常ですもん、暑さが。毎日ホントに心配です。熱中症にならずに帰って来れるのか。ちなみに今日の予想最高気温は39度だったんですが、絶対もっとありました。早く子供達にエアコンを(>_<)

娘ちゃん…何があったんだろうか。なんか分からないけどイライラしてるっていうのならまぁ反抗期だから仕方ない気もしますが、嫌なことでもあったのか…なんて心配しちゃいますね。多感な時期ですからね。そっと見守るのが苦手な私。色々詮索したくなります(-""-;)

No.245 18/07/19 21:41

>> 244 こんばんは(*^^*)

今ちょっと腹が立ってます。犬が寝るときに暑くないように、冷房のかかった寝室に一緒に連れて行ってるんですが、今日は行かないと断固拒否。ご褒美もいつもあげるんですが、それにも釣られないご様子。暑いし飼い主の気持ちも分かってないしでだんだんイラついてきました。けっこう強情なんですよね。抱いていこうと思っても、小さいからすごい絶妙な隙間に入るし。いつまでも付き合ってられないので今日はひとりぼっちにさせてみます。寂しければ明日から一緒に来るだろう。2歳児か、ホントに(`□´)

明日で一学期が終わってしまいます。長い長い夏休みがやってきます(-""-;)娘ちゃんもご立腹のようで。でも確かに止めに入ってウザいはたまらんわ~。何様なの!?って私なら返すわ。今の子って、おはようって言うのと同じ感覚でウザいって言いますからね。言葉の重みをもっと考えた方がいいです。

No.247 18/07/20 22:08

>> 246 こんばんは(*^^*)

いいじゃないですか、看護学部。勉強も実習もメッチャ大変らしいですけど、手に職って大事だと痛感してます。稼ぎが違うしね。何人か看護の勉強してる子がバイトで来てましたが、みんな勉強が忙しくなって辞めちゃうから、よほど大変なんだと思います。私もその道はちょっと考えました。やめちゃったけど、進めば良かったなって思います。まだ分からないけど、頑張ってほしいな。

今日も我が家のワンコは同じことで隠れてます。昨日は結局寂しくなったのか途中で素直に捕まりました(笑)今日はどうだか。途中で起きるのも面倒だし、こっちが寝れなくなるんですよね(-""-;)夏バテしちゃうわ。

らんさんの副職の話、またお待ちしてますね☆愚痴はたくさん吐き出してください(^-^)v

No.249 18/07/22 21:51

>> 248 こんばんは(*^^*)

あ、ご心配おかけしましたが、息子は1日で大復活を遂げました(笑)ダルくて1日ゴロゴロしてましたが、途中からご飯も食べるようになり、夕方にはくしゃみとかはしてるものの元気でした。翌日から学校に行き、今は楽しい夏休みです(*^^*)私には辛い夏休みですが(-""-;)まだ2日しか休み過ぎてませんが、すでにケンカ勃発です。イライラしちゃって。生意気なのにまだまだ甘えん坊で暑いのにベタベタするし、だけど反抗的だし。こちらも対処に困ります(`□´)

なるほど、まぁまぁ面倒なことになってますね、らんさんの職場(-""-;)しかしらんさんより年上なのによく泣くんですか…ひきますね。家に帰ってから辛かった日は泣けよ。私も辛かった日は家でお酒飲みながらメソメソしたことはありますが、さすがに人前では限界まで我慢します。でもね、合わない人がいるのが職場ですよね、残念ながら(>_<)友達だったら合わない人は疎遠にしちゃえばいいけど、仕事はそうはいかないからね。そういう我慢代も含めての時給と頑張って思い込む…とか。私はそうすることにしてます。

No.251 18/07/23 21:39

>> 250 こんばんは(*^^*)

暑い~(-""-;)なんですか、41度って…。名古屋から出たい…でも日本中暑いんだよな…(笑)

最近塾の勧誘がすごく多いです。多分庭にそれくらいの子のサイズの自転車とかあるからですよね。ピンポ~ン♪ってなって、子供がいるかの確認もなしに勧誘しますからね。息子が今日一人で留守番してて、すごいしつこくインターホン押されたらしくて。帰っても何度も来ると。私も夕方一度居留守を使いましたが、また夜8時頃に来たので一度出ないと明日も留守番中に鳴らされるなと思って出たらしつこいしつこい。あ、ドアは開けてませんよ、インターホン越しにあの手この手で出て来てくださいと。最後はキレて追い返しました。子供も一人で留守番してて、出るなって言われてるから出ないけど、何度も来ると怖いみたいで。クレーム入れたいくらいだわ。キッパリ断ったからもう大丈夫だろうけど。向こうもお仕事だから仕方ないけど、それにしても普段くる他の会社の営業さんでも見たことないレベルの粘りでした。必死すぎて…。

No.253 18/07/24 22:30

>> 252 こんばんは(*^^*)

そうなんだぁ…でもいい人に限って辞めちゃうんですよね(涙)せめてらんさんももう少し覚えてからならね…まだ不安ですよね(>_<)人手不足も困りますが、新人だらけもなかなか大変でしょうね。辞めるなら、不満ぶちまけて辞めてくれないかな(笑)らんさんの代わりに。こういうところが嫌です!みたいな。

うちの職場はまだやってますよ。おっさん、この前撃沈したはずなのに、まだ好きな女の子の結婚止めようとしてます。おめでたいやつだ。もうその無限ループだからいい加減私もうんざり。私がウンザリってことはその女の子はもっとウンザリか(笑)一生懸命、おっさんがその女の子に、「結婚は地獄だよ」とか「みんな離婚したいとか言ってるよ」とか吹き込んでます(-""-;)いや、あんた結婚したことないじゃん(笑)しかも自分はその女の子とも結婚したくないんか(笑)突っ込みどころは満載ですが、そんなの既婚者が一言「そんなことないよ」って言ってあげた方が説得力あるしね。ホント往生際が悪いです。

No.255 18/07/25 20:16

>> 254 こんばんは(*^^*)

災難ですね(-""-;)セミなんて降ってきたら失神ものですよ(>_<)我が家は降ってはきてないですが、玄関前のちょうど通るところに転がってました。奴はひっくり返ってても完全に腕を閉じてれば死んでるらしいですが。遠くから石投げてみたりして生存確認をしました(笑)そしてゴキブリまで降ってくるとは…。寿命が縮みますね。生きててくれて良かったです、らんさん(笑)

ヤバいですよ、台風(-""-;)東海地方は大丈夫だと思いますが、私…ディズニー行くのに(涙)早く過ぎ去れ!!意地でも行くから!!雨女ではあるけど台風は困る(-""-;)せっかくこの日のために頑張ってるのに(>_<)

No.257 18/07/27 22:25

>> 256 こんばんは(*^^*)台風、東海は直撃っぽいですね…。無事に過ぎ去りますように(>_<)自分のとこもですが、被災地もまた雨が降るし気の毒ですね。復興の妨げにならないといいですが。

あ~、なんか前にもお話聞きましたね(^-^)頑張ってるのに本番に弱い生徒さんがいるって。また一年経ったんですね。今年こそ悔いがないように終われるといいですよね。応援してますね!!

ちょっと聞いて下さいよ!長くなりますけどすみません(>_<)時間のある時に読んで下さい。また職場のおっさんがやらかしました!好きな女の子の結婚が現実味をおびてきて、焦りがあるのか何度も「結婚は地獄だよ」とか「今は離婚する夫婦も多い」とか言ったらしくて。あまりにしつこいから女の子が怒って喧嘩になったらしいんです。劣勢なのが嫌だったのか、「おまえなんて結婚しても続かない」とか「新しい仕事も続かない」とか私が言ってたとか言いやがったんですよ!私その女の子とはもう13年の付き合いで、私なりに可愛がってきたんです。だからその女の子もおっさんに何を言われても言い返してたのに、私が言ってたって聞いて泣いてしまったらしくて。それで夜中に女の子から「そんなこと言わないよね」って電話があって私も知りまして。もちろんぶちギレです。朝出勤して、他人にこんなにキレたことないってくらいキレました。おっさんも嘘をついたと認めました。でも私の怒りはおさまりません。だって下手すりゃ私とその女の子の信頼関係が崩れる問題ですから。今回はその女の子が私にきちんと確認してくれたから誤解されずに済みましたが、そんなこと言ってたんだ…ってただ溜め込むだけの人もいると思うんです。その場合、ずっとモヤモヤしたまま私を少なからず疑い続けるじゃないですか。許せません。人として信用できません。

No.259 18/07/29 06:19

>> 258 おはようございます(*^^*)

そっか~、コンテストは延期ですか(>_<)気象ばかりはね、仕方ないけど予定狂いますよね。こちらもある意味予定狂いましたよ。私愛知は直撃っぽかったから昨日は朝から雨だと思ってて。そしたら晴れてるんです!!ラジオ体操もサッカーもないと思って余裕こいてたからメッチャ焦りました。結局うちのあたりは夜もすごく静かでした。県内でもガラス割れたり被害があったようですが愛知は市によるみたいです。

でしょでしょ??人としてあり得ないでしょ!?しかも翌日謝りたいから少し時間をくださいって仕事の合間に言うからちょっと話聞いたんです。ずっと言い訳。謝ってはいるけどまだ保身ばかり。嫌いです、コイツ(-""-;)私にもだけど、好きな女の子にも謝るべきだし、そもそもおっさんがしつこいからこうなったんだし。

No.261 18/07/31 08:50

>> 260 おはようございます(*^^*)

まずは生徒さん、賞獲得おめでとうございます!!(^o^)vホント良かった、努力が報われて。らんさんも心配してましたもんね(>_<)そしてお疲れ様でした。また魔の木曜日の子のお話はお待ちしてます。

体が…痛い。昨日無事に台風も去り、ディズニー行って来ました!!ランドの方です。35周年、メッチャ可愛かった(*^^*)平日に初めて行きましたが、夏休みだから閑散期ではないけどやっぱり待ち時間少なくて子供も楽しめました☆暑さも曇りがちで耐えられる程度だったし、列が短いから日陰とか室内での待ちが多かったので、熱中症心配してましたがむしろ涼しかった。ショーの抽選には外れましたが(-""-;)今残されたのは相変わらず素敵な思い出と足の痛み…そして現実に引き戻された感…。なんか若干絶望(笑)

No.263 18/07/31 22:19

>> 262 あ~…それは詰め込み過ぎですね(-""-;)私でも自由な時間がなさすぎて無理かも。私ならとりあえず硬筆と絵画やめさせます。なんならキックボクシングも。そろばんもあれはちょっとやれば脳内にそろばん現れるようになるんで、何年かやってるならもういいかも。一級とか持ってたところで今時そろばんは重宝されるわけでもないし。でもダメダメながらもこなしてるわけですよね。私昔そろばんが週4ある時点でサボってましたからね(笑)ある意味きちんとお母さんが整理して過保護を直せば希望のもてそうな子ですけどね。親は期待して色々やらすんだろうけど、子供の体一つしかないしね。

らんさんも行きたいですもんね、ディズニー(*^^*)なんとかして撤回したいところですね、確かに(笑)なんかすごい誉めれることしてくれるといいですが。ノルマでも与えてみますか、洗濯10回とか(笑)私も次に向けて頑張って働かなきゃいけないんですが、いまだに喪失感がすごくて無気力です(-""-;)ヤバいわ、ディズニーロスだわ。

No.265 18/08/02 22:38

>> 264 こんばんは~♪

暑い~!!もう嫌だ、この土地から抜け出したい!!でも全国的に暑いんですよね(-""-;)良くても2~3℃低いくらいか…。うちの犬もイマイチな食いつきですよ。気づくと食べてありますが。犬は熱中症になるとけっこうな割合で死んでしまうらしいので心配です。ずっとエアコンつけてます。散歩もなかなか行けない。暑すぎてサッカーも中止になりがちです。

私…完全にミッキーロスです(笑)ディズニーから帰ってきてからテンション上がらず…。しかも仕事で例の大学生ママ、腰を痛めたって言ってお盆明けしか来ないんです。私のシフト過酷…(-""-;)こんなに協力しても私が倒れたとしても助けてくれないのに。みんなからかなりのブーイングです。とりあえず一週間休みますとかならまだ腰はなかなか治らないからねってなりますが、お盆までちゃっかり休んじゃうとこがね…。さすがです(笑)おかげさまで私はお盆休めずです。

No.267 18/08/03 18:51

>> 266 こんばんは(*^^*)

ハロウィンに行くんですね(^-^)年々ハロウィンが派手になるし、楽しみですね♪でもハロウィンの時期ってけっこうスポーツしてる子は忙しくなるんですよね(>_<)休みに試合が入っちゃうから。だからそこらへんは行きづらいんです。でもアースラとかマレフィセントに会いたいな。

そう、まだいるんです、大学生ママ。午前中だけで土日も休めるなんて最高ですもんね。なかなか手放しませんよ。しかしらんさんはお盆も仕事なんですね。毎日忙しそうですが、体壊さないでくださいね。

今日耳を疑うような話を聞きまして。もしかしてストーカー的な人に狙われてないかと。え、私が??みたいな。私が出勤の日にずっと駐車場から店内を見てる人がいるらしくて。でも心当たりが全くない。若い可愛い子ならまだしも、こんな子持ちのおばさんに??童顔ではあるけど。でも最近は老人ホームでもストーカーとか色恋のもつれみたいなのがあるらしいから、念のために気をつけろと言われました。気をつけるって言っても…ねぇ。

No.269 18/08/04 20:31

>> 268 こんばんは(*^^*)

結婚して子供がいたら安全ってわけでもないんですよね(-""-;)しかもストーカー気質な人ってあんまりそういうの関係ないですよね。うちの店、前にも他の子が狙われたことがあって、その子は家までつけられたんですよ。で、警察に相談しました。私は車で通勤してますが、ずっとついてくる様子も今のところないし、周りはその男の人を何度か見てるようなんですが、私は顔が分からなくて。気を付けます。

娘ちゃんがいないとご主人と二人の時間がちょっとできますね(*^^*)二人で外食なんてうらやましい♪うちも今日息子は友達と近くのお祭りに行ったのでいないんですよ。ご飯もそこで食べてくるし、旦那がいたらうちもそうしてたかもね(^-^)私はコンビニ弁当です(笑)楽しちゃいました☆

No.271 18/08/06 15:59

>> 270 お疲れ様です(^-^)毎日大変ですね。私は今日は仕事半日で帰れたのでのんびりしてます♪息子も友達とプールなので(^-^)v今年の夏休みは息子が留守がちであまりケンカもしていません(笑)

聞いてくださいよ(*`Д´)ノ!!!メッチャ腹立つんですよ!!昨日、子供会の廃品回収がありまして。我が家、車出し当番だったんです。決まりで助手席に誰か乗せなきゃいけなくて、みんなだいたい旦那さんが運転して、奥さんが助手席乗ってたり、まぁ逆だったり。でもうちは旦那が家にいないし、忙しくて帰れないって話で、息子も四年生になったし、息子を助手席に乗せて頑張って二人で積み込んで収集場所まで運んだんです。名古屋猛暑の中(-""-;)まぁいいですよ、忙しいのは仕方ないから。で、夜になって旦那が電話してきたんです。何日かぶりにね。真面目な話しても茶化して真面目に答えてくれないし、帰れなくてごめんねとか、こちらを気遣う一言もなく。挙げ句に忙しいのに電話してやったんだくらいの態度ですよ(`□´)ソッコー電話切ってやりました!!LINEも全部無視です。当分話したくない。でも電話切ってから、私も色々抱えて過ごしてるのに、自分だけ忙しいと思われてる気がして悔しかったし、ただでさえ変な人に見張られてる不安もあるし、その心配すらしてくれないし、なんか涙が出てきました。息子がそれに気付いて慰めてくれました。それがよけいに泣けてきて、あまりに私が泣くもんだから、パパが死んだと思ったらしいです。息子には心配かけたくなかったのにな。今日は朝から元気に振る舞ってます。でもまだやっぱり話したくない!!

No.273 18/08/07 22:32

>> 272 こんばんは(*^^*)

真面目にお返事くれてホントありがたいです(>_<)なぜうちの旦那は真面目に聞かないのか(-""-;)珍しく仲直りしないままでいます。だいたい一晩寝ると私の怒りもおさまるんですけど、今回は思い出すとまだ腹立ちます。らんさんちのご主人もね、優しそうなんですけどね。うちだけじゃないですね。娘ちゃん、離婚て(笑)昨日も何度も電話があったり、謝罪のLINEもきてました。電話はホントに出られなかったんですけどね。でもそれさえ腹立ちますから。だって旦那が単身赴任なって、二重の生活費が必要だし私が仕事増やしたの知ってるはずなのに、しょっちゅう昼間に着信があるんですよ。なんなの、私を暇だと思ってんの(*`Д´)ノ!!!だから自分ばっか忙しいみたいなニュアンスになるんですよ(`Δ´)私別に怠けてパートしてるわけじゃないし。うちは前から旦那の手が借りられる状況じゃなかったから、育児もあるしこれが息子にとって今はベストだと考えたからなのに。楽してると思うんだったら私だって正社員でまたやってやるわ!!でもまぁ忙しいのはホントでしょうから、お手を煩わせないように、「生活費は振り込みました。仕事落ち着くまでどうぞ専念してください。」って敬語でLINE返してそれっきりです。

らんさんのご主人の「そんなこと」発言もなんかもうすごい分かります!!そんなことだと??なんだろう、逆にそんなこと言ったらこっちがよけい怒りが込み上げるのが分からないんだろうか。軽~く考えられてるんですね、妻が本気で向き合ってるいろんな事柄は。あなたの仕事は私がやってることよりそんなにも社会的に上なのか…問いたいね。

No.275 18/08/09 05:50

>> 274 おはようございます(^-^)v

まだ仲直りしてません。多分今抱えてる仕事がキリがつくまではホントに仲直りできないと思います。結局はその仕事の八つ当たり的なもんだから。それが片付くまで連絡すんなくらいのこと言ったしね。でないとまた揉めそうだし。今月は結婚記念日だったのに忘れてるし。私なりに色々見逃してるんです。だからいいんです、たまには私も怒っても(`Δ´)お盆だってまた旦那抜きで義実家いかなきゃいけないし。やることはやってちょっと落ち着いて話せる時を待ちます。私も頭冷やす時間が必要だしね。

さて、娘ちゃんの汚部屋は片付いたでしょうか(笑)部屋が汚れてるとね、大事なプリントとかも紛失したりしますからね。経験者です(笑)それに片付いた時は清々しくてヤル気になるしね!!って実はうちの息子の宿題もそろそろきちんと見ないと進んでないとヤバいんでね(-""-;)今年は見てあげる時間が全然なくて。

No.277 18/08/10 02:03

>> 276 こんばんは(*^^*)眠れなくて来てしまいました(笑)

キャー、娘ちゃん、デートですかo(^o^)o例の大学生ね。大学生ともなるとさすがにちょっとリッチですね(笑)しゃぶしゃぶか。高校生同士だとソコまではなかなかね。でもなんだろう、娘ちゃん、今までも男の子とお出掛けとか聞きましたが、なぜか私今回はちょっとさみしい(笑)どんどん大人になっていくようで。会ったこともない私がそう感じるんだから、らんさんはもっと色々複雑だったり心配でしょうね。家族以外にも大事な人ができていくんですよね。でもまだ付き合ってるわけじゃないんですよね??近々告白…とかかな(*^^*)あ~ぁ、そんな頃に戻りたい(笑)また娘ちゃんが話してくれたら私にも教えてください☆

実はね、結婚記念日は私も忘れてたんです(笑)過ぎてから何かの拍子にふと思い出して(笑)だからそこはちょっと多目に見れたんです。私もしゃぶしゃぶねだろうかな。こうなったら落ち着いたら何かしら奉仕してもらわないと。

No.279 18/08/11 05:46

>> 278 おはようございます(^-^)v

あらら~、思わぬタイミングで雷が落ちましたね、娘ちゃんΣ(゜Д゜)学生さんにとって本業は勉強ですからね。恋愛ではないから。自分にとってマイナスになるような相手なら付き合うべきじゃないと私も怒るかもしれません。どうしても行きたい大学があったり、なりたい職業があったりして、そういうのに向けて努力をしたいから、協力してくれるような男の子が理想ですよね。普段きちんとやってたらたまの息抜きくらいは全然OKなわけだし。反省が続くといいですね(*^^*)

我が家は今日は母方の親戚の集まりです。みんなお盆休みに入ったしね。母方なので気軽な方です(笑)父方はちょっとお堅いので(笑)

あ、らんさんのお友達、よくドラマで見るアレですね。「実家に帰らせていただきます!!」ってやつ(笑)まぁ、ホント夫婦は色々ありますよね。私も昨日、息子に旦那の生存確認だけしてもらいました。パパに元気か聞いといてって。息子、「元気だって~」って言ってました。

No.281 18/08/13 06:44

>> 280 おはようございます(^-^)v

いや~、こちらもまだまだ暑いですよ(-""-;)落ち着く気配がない。暑すぎて今年は蚊も見かけない(笑)お願いだからあと5℃下がって…と思います。それでも真夏日ですが。

島か~、うちからだとなかなか行けないからうらやましいわ(*^^*)こちらは海に行くにも山に行くにも、それこそ島も遠いです。美味しいご飯、食べたいな(>_<)楽しそうo(^o^)oお盆の集まり、こちらは旦那の実家に行ってました。妹(上の)に二人目ができてました。正月くらいに産まれるみたいです。その妹の旦那さんも来てましたが、やはりあの家に染まってない人と話すと安心します(笑)むこうもそうなのか、あの家がワイワイやる中、お寿司食べながら二人でボソボソ話してました(笑)まぁ妹の二人目のこともあるし、久々に旦那にLINEしときました。そしたらソッコー電話かかってきました(笑)ちょっと嫌みを言って今回のケンカは1週間で終息しました。珍しく長かった。

No.283 18/08/13 21:04

>> 282 こんばんは(*^^*)

ソフトモヒカンね~、短髪だから似合う人も多いんですけどね~。髪型一つで気持ちが揺らぐようならまだ微妙かもしれませんね。見慣れてないのもあるかもですが。ちなみにうちの地域は中学がメッチャ髪型とか厳しくて、ちょっとでも色気付いたような髪型は即刻切り直しです。それこそソフトモヒカンなんてね。だから小学生の時にオシャレだった子もみんな同じ髪型になるので、たまに久々に挨拶されると一瞬「誰!?」ってなります(笑)万能に色々な髪型が似合う人ってなったら、やはりある程度のイケメンを選ばないと!それか自分の彼氏には自分好みにしてもらうか。でもどうせ就活とかで真面目にガラッと変わるしね。ずっと思い通りにはいかないんですよね。まぁなんか髪型の話を聞いて、娘ちゃんの気持ちもまだ浅いようだし、やはり気を付けて見てないと…ですね。

なんかね、ここ数ヶ月、排卵痛ってのがあるんですよ。腰が重くなったり、頭痛がしたり。前まで全くなかったのに。今回は出血までしてます。やはり体質が変わってくるのか…。

No.285 18/08/14 22:36

>> 284 こんばんは(*^^*)

娘ちゃん、毎日エンジョイしてますね~(*^^*)こちらも今日は花火大会で、うちからバッチリ見えるので、ご近所さんと庭でバーベキューでした☆娘ちゃんは楽しんで帰ってきましたか??夏はたくさん楽しいことがありますよね♪でも最後に手持ち花火を子供達としたんですが、線香花火が切なかったです(>_<)夏は暑いから大嫌いなのに、夏の終わりを感じて切なくなるという(笑)

ほ~ぅ、信仰心の強い親戚ね。前に聞いたことありましたね!!まだ電話とかかかってきてたんですねΣ(゜Д゜)離婚て…嘘も方便とはこのことだな(笑)私も縁を切りたい親戚がいますが、親の代で勝手に切れるだろうと思ってます。でも信仰心があるのは結構ですが、それを人に押し付けないでほしいですよね(`Δ´)私も何も崇拝しない身なので、そういうのホント理解できないので。自分達だけで信仰しててほしいわ。

No.287 18/08/15 21:29

>> 286 こんばんは(*^^*)

リハーサルかぁ。なんとなく、私のイメージですが、コツコツやる子って、本番に弱い気がします。真面目だから、きちんと本番の大切さも分かってて、だからこそ緊張してしまうというか。そんなにキッチリ完璧に準備しないくらいの度胸のある子が本番は強そう。努力を見てる側からしたら切ないですが。でも人としてはコツコツやってる人が好きです(*^^*)結果がついてこなくてもね。らんさんの生徒さんには結果もついてきたらいいな。

そうそう、出血があるって話をしたじゃないですか。もはや排卵日だからってレベルじゃないかも(-""-;)もう一回生理が来た…みたいな。間1週間で??確かにここんとこストレスはありましたが、そこまでホルモンバランスが崩れるかなぁ。しばらく様子見て繰り返すようなら覚悟を決めて大嫌いな婦人科に行かなくては…。

No.289 18/08/17 06:57

>> 288 おはようございます(^-^)v

え、マジかーΣ(゜Д゜)バレちゃいましたか(>_<)副職が禁止なわけじゃないんですよね??内緒にしておきたかっただけで。せっかく頑張って仕事覚えてるのに辞めるのももったいない…。そして失敗は誰でもしますから。4円のズレなんてうちのフリーターおっさんは毎日ですよ(笑)比べられないですけど…らんさんとは出来が違いすぎるので(-""-;)とりあえず、その人が喋って本職の噂が広まらないことを願います(>_<)

今まで気付いてたんですけど、見て見ぬふりしてきたことがありまして。うちの上司、たまに病気の治療で入院するんですが、実は遊び歩いてるの目撃されてまして。お客さんとかに。お客さんはまぁ事情も知らずに「昨日見かけたよ~」って悪気もなく言ってくるだけなんですが、こちらとしては「あれ?入院じゃ…」となってたわけです。まぁでも私は今まで彼が休みもなく働いてきたのを見てきたし、なんなら睡眠時間ですらわずかだったと思うし、もし私でも奥さんが亡くなって、自分も病気だとしたら、残りの時間を覚悟して、少しくらいは遊ぶと思うんです。堂々と、休みたい!って言って休める仕事でもないし、卑怯な手かもしれないけど入院なら仕方ないな…ってなるようにするしかないのかなと。だって、子供も自立して奥さん亡くして、何のために働くか見失うのも理解できるので。で、ここ2年くらい私は目を瞑ってきました。しかし、らんさんじゃないけどバレました(-""-;)口の軽いいつものおっさんに。奴には分からないだろうな、自分が守ってきた家族をなくす気持ちは。ストーカーレベルのことをする奴にはな。鬼の首取ったかのように言うんだろうな。

No.291 18/08/19 21:42

>> 290 こんばんは(*^^*)

生徒さん、受賞おめでとうございますo(^o^)oホント、なかなかの大物ですね(笑)取ったど~か(^_^;)でもそれくらい度胸があるから良かったんですよ!!そんな風にやれって言ったってできないですからね。長所として伸ばせたら、ホントにすごいことやってくれちゃうかも。高校生も頑張れ!!

こちらはますます状況が悪化してます(-""-;)いつも仲良くしてる職場の子のお母さんが突然亡くなりまして。私のシフト、ヤバいです。その子にはお世話になってるのでお返ししたいと思ってますが、例の大学生ママ、お盆まで休みたいと言ってましたが、今月いっぱい休むと…。そちらの穴埋めもあり、みんなあきれ気味です。本当に困ってる人がいる時くらい協力できないものかと。まぁでもね、本人が腰が痛いと言うからね。信じるしかないのか。でも私、前に愚痴ってるの聞いてしまってるので半信半疑です。たまにはまとめて休みたいと。この夏はホントに、息子に申し訳ないな。

No.293 18/08/20 21:54

>> 292 こんばんは(*^^*)

まぁ副職は探せばらんさんならたくさんありそうだしね。しっくり来なくなったら辞めていいと思いますよ。面倒な思いしても居座りたいくらいの厚待遇ならあれですけど。ちょっと考え始めてもいいかもしれませんね。バレるのは面倒だしね。

こちらはちょっと…本気で気分が沈みました。今日、職場の子のお母さんのお通夜に顔を出させてもらって。まぁそのお母さんはね、気の毒だとは思いますが、面識がないので淡々と私の中では過ぎていきまして。御焼香終わらせて席に戻ろうとしたら、上司が倒れてるのが見えたんです。多分、見せないようにしてたけど相当悪いんです。痛くて倒れ込んでて、職場の他の人がさすったりして介抱してて。私、一番付き合いが長いのに何もしませんでした。かなり若い頃から面倒見てもらって、娘みたいなものだけど、だからこそ手が出せませんでした。そういうのが嫌いな人だって知ってるから。絶対に、弱いとこを見せずに、最後まで男らしくいたい人だと分かるので。だから、「大丈夫ですか!?」とかは絶対喜ばないです。冷たく見えるかもしれないけど、冷静でいることが私なりの優しさなんです。これからどんどん悪くなるとこを、なんでもないフリして見ていくつもりです。でもちょっと今日は眠れそうにないです。

暗くなったのでちょっといいことも(^-^)今日、子供会のボーリング大会だったんです☆息子、優勝しました!!賞状と、図書カードをゲットしました♪

No.295 18/08/22 22:07

>> 294 こんばんは(*^^*)

無断欠席はダメでしょう!!らんさんがおばさんなんじゃないですよ(`Δ´)って、私もおばさんの価値観で話してたりして(笑)でもやっぱジェネレーションギャップというか…ありますよね。私はバイトする姿勢とかでも今の子は違うなって思います。私が若い時とかは、遊びたいしオシャレもしたいからたくさんおこづかい稼ぎたかったけど、今はほどほどに…みたいですね。若い男の子でも車とか欲しがらないし。ガツガツしてない。やっぱり私…おばさんかも(笑)

今日、衝撃的なことがありました。子供会の役員をあまり積極的にやらないというか、とにかくすごい消極的な感じのお母さんがいたんです。私他の人よりは少しはその人と話せたので、なにかあれば手伝うし、子供が卒業するまで頑張ろうよって励ましながらやってまして。今日その人が、やっぱり続けられない、会長にも退会すると話は通ってるからと、その人の今年度の役の資料を私に預けにきたんです。私に預けるように言われたと。なんで私に預けるんだろうと不思議に思って会長に連絡したら、話通ってませんでした(-""-;)持ち家だし、子供は楽しそうだから子供の気持ちを無視するのは良くないと説得したと。だから強行手段に出たんでしょうね。要するに私、騙されたようです(-""-;)しかも大人しい感じなのは表向きだったようで、私が知らなかっただけで実はなかなか裏の顔がある人だったようです(>_<)ガーン…( ´△`)

No.297 18/08/23 22:14

こんばんは(*^^*)

今頃そちらはどうなってるんだろ(>_<)心配だわ。ここでさえけっこうな暴風雨ですから。風の音に犬が反応して吠えます(-""-;)絶対寝れない…。無事に通りすぎることを願います。

最近、シフトが変動しすぎてあまり一緒に働かない人とも当たるから気疲れします。しかもちょっと性格に難アリな方とか。当分シフトは元に戻らない気がします(-""-;)私はわりと合わせられるというか、適当にやり過ごすタイプなんですが、中にはあからさまに気に入らないのを態度に出す人とかいるじゃないですか。客観的にそれを見ててドキドキして勝手に疲れてます(笑)普通に仕事して、普通に帰ろうよ。みんな大人なんだからさ。

とりあえず、台風早く過ぎ去れ!!

No.299 18/08/24 13:04

>> 298 台風大丈夫でしたか!?こちらは夜中にあまりの風の激しさに、ハラハラして眠れませんでした。明け方に少し静かになってそこから寝ましたが、朝ベランダ見たら私の敵のセミが4匹もお亡くなりに…(-""-;)なぜうちに飛ばされてきた。嫌いな人のとこに来るもんですね(>_<)でもまぁ無事です。

バツ4ですかΣ(゜Д゜)リアルにはなかなかお目にかかれないですよ、それは。絶対問題ありますよ、その女の人。1度なら何かよほどの訳があったんだろうなとか思えますが、繰り返すのはね…。ご主人よく言った!!会社の人じゃなければもっと言ってやりたいくらいですよね。そんなだからバツ4なんだわ!くらいに(笑)うちの職場は陰口じゃなくて、逆に誰にでもため口のズケズケ言うおばちゃんがいるんですが、それはそれでトラブルの元ですね。今は片方が大人な対応だからいいですが、キレても仕方ないくらいの言い草ですからね。若い子達は一緒に働くの無理みたいです。

No.301 18/08/25 21:38

>> 300 こんばんは(*^^*)

らんさん!!そのノート、私も指摘しない方がいいと思います(>_<)だって闇が見えるんでしょ??黙ってればヒッソリ娘ちゃんの近況が探れるじゃないですか。私が娘ちゃんなら、絶対母親に見られたくはないですが、うちの母は実際に昔、私の日記的なやつとか友達との手紙とか見てましたよ。メッチャ嫌でしたけど今は気持ち分かります。それこそ男の子の影とかちらつき始めたのなら。っていうか、大学生、面倒になっちゃったんですね(-""-;)安心なようなガッカリなような。野球部の先輩は諦めて、もうちょいらんさんの気に入るイケメンくんでも見つけるといいですよね(笑)

なんかどうも体調がスッキリしないんですよ。この前も出血があるってお話しましたが、完全にホルモンバランス崩したみたいで。頭痛かったり腰が重かったり。出血は結局1週間くらいでした。もしかしたら生理だったのかも。1週間しか空いてなかったけど(>_<)

No.303 18/08/26 22:08

>> 302 こんばんは(*^^*)

あ~…ストレスは否定できないですね。最近色々ありましたからね。そのわりになんかあんまりいいことがない夏休みになってますから。まぁ悪い時期も長くは続かないだろうとなんとなく思ってるんですけどね。そういうのって重なるだけで。

らんさん的には腹が立つようなこともノートに書かれてたでしょうけど、それで娘ちゃんも心のバランス取れてるなら、自分なりに発散方法見つけれて良かったんじゃないですか。言っちゃいけないと分かってるからコッソリ書いたんだろうし。大丈夫、クソババァなら私しょっちゅう言われてます!!(笑)クソババァ仲間ですよ(笑)スッキリするのかな、ノートに書くと。私なら自分で後々そのノート見て思い出してモヤモヤしそうだけど。人それぞれ発散方法がありますからね。私は気心知れた誰かに話したいタイプですけど。今はこうやってらんさんに聞いてもらえるしね(*^^*)

No.305 18/08/28 21:08

>> 304 こんばんは(*^^*)

結局ハロウィンのディズニーはなかなかスッキリ行くとは言えないようですね(>_<)娘ちゃん、ちょっと挽回してほしいとこですが。らんさんが行きたいですよね、普段頑張ってるし。自分へのご褒美で。副職の人にもバレちゃったしね(-""-;)あれですよ、娘ちゃんの生活態度が悪ければ、娘ちゃんの意見を聞かなきゃいいんじゃないですか(笑)「私のご褒美だから、私の好きに動くから黙ってついてこい」くらいの強行する感じで(笑)私はディズニー行きましたが、ずっと子供たちの意見で動いてたんで、パレードとかまともに見れてないんですよ。たまには自分の思うがままに…。

あっ、あとうちは夏休み、最後にもう1つ行きたいとこがありまして。ここ数年話題のアートアクアリウムが今年は名古屋にきてまして(^-^)それだけどうしても行きたくて、今週は1日空けるために他の日はガンガン仕事ぶちこんで頑張ってます!!

No.307 18/08/30 21:07

>> 306 こんばんは~♪

すごい分かる!!まさに今日そんな話を私も職場でしてたんです。うん、自分の仕事さえ終わればいいタイプね。らんさんの職場のその人の今後は分かりませんが、うちの職場のそのタイプの人はついに辞めましたよ。便利になる分、ここ数年半端なく仕事増えてて、みんなが協力し合うようになって、でもその人だけは協力しなくて。だんだん居づらくなったのかも。別に誰も意地悪はしてませんが。あちらからすると、何そんなに真面目にやってんだって思ってるんだろうな。でも見てる人は見てるから。サボってるとこも頑張ってるとこも。ちょっと損してる気がしてしまいますが、でもらんさんのやり方が正解だと、少なくとも私は思います。不満はホント分かります。何年モヤモヤしたことか。いつかそいつに罰が下ったら祝杯だ!!(笑)

夏休みも残り数日。今年は暦が悪くて長いな(-""-;)夏休みが終わった方が仕事は忙しくなるんですよね~。うちの職場、高校が近いから。客数が違います。でも息子も学校…楽なような大変なような。

No.309 18/08/31 21:17

>> 308 こんばんは~♪

マジですかΣ(゜Д゜)洗濯機の故障は痛いな~(-""-;)色々家電もありますが、冷蔵庫と洗濯機はやめてほしい…。

唇を噛んだんですか(>_<)私もよく口内炎にはなりますが、けっこう苦痛ですよね。しかも一回噛むと腫れるから、また同じとこ噛むんですよね。早く良くなるといいですね。ご飯が楽しくなくなるし(>_<)

っていうか、次の台風ヤバくないですか。メッチャ強そうですけど。進路がまだイマイチ定まってませんが、前回ですら眠れないレベルだったのに比べ物にならないくらい大きいし。夏休み終わるのに多分またすぐ暴風警報ですね。被害が出ませんように。

No.311 18/09/02 16:29

>> 310 こんにちは(*^^*)

娘ちゃんの学校、文化祭できましたか??天気、こちらは今日1日良かったですけどね。らんさんちの方はどうだろう。

副職、また仕事増えるんですか。やっぱ時給に見合わないのは嫌ですよね。ヤル気が出ません。それはまさに今の私です(笑)もうホント、辞めようかとしょっちゅう思う…。年々仕事が増え、走ってばかりです。なのにコンビニ店員なんて誰にでもできるとか世間では言われ。できなくてすぐ辞める人、最近はたくさんいるのに。おまえがやってみろと言いたい。そしてコンビニで働く理由は人それぞれです。親の介護で短時間しか働けなくなった人とか。私もやっぱ育児があったから元は短時間働きたかったってのがありましたが、そろそろ別にそうでなくても良くなってきたし。らんさんの悩む気持ち、とっても分かります。仕事はたくさんありますから。

No.313 18/09/03 21:44

>> 312 こんばんは~♪

台風、らんさんちはうちよりも先に迎え撃つことになりますね。前回と同じ進路って言われてるので怖いです。また犬が物音で吠えるか…(-""-;)こちらは明日の午後からがピークなようです。お互い気をつけましょうね(>_<)

さぁ、新学期が始まりましたよ(*^^*)娘ちゃんは無事に文化祭もできたようで(^-^)vトッピングアイスか~、最近の文化祭は洒落てますよね。うちは秋は運動会です。これから息子達は毎日練習かな。ダンスがたいてい、その年に流行ってる曲なんで…今年はUSAかなぁ。ダンシングヒーローって噂もありますが。運動会も2年連続で台風で延期になってるんでね…今年はきちんとやれるといいけど。

No.315 18/09/05 21:27

>> 314 こんばんは~♪

らんさん、台風大丈夫でしたか!?ずっとニュース見てましたが。っていうか仕事休みにならなかったんですね(>_<)私は息子一人で台風は心配だったんで交代してもらいました。結果的には停電はしましたが復旧しました。停電してたからWi-Fiも使えなくて、そのせいだけじゃないけどようやくなんかここに来れました。停電、やっぱ日が暮れてしまうと急に不安になるもんですね。ご飯はなんかふと念のため作っておこうと思い立って、おにぎりが作ってあったのでそれを食べました。実家とかもみんな停電だし、おとなしく息子と二人で家にいました。実家は断水もしてました。うちでこんな状態ですから、らんさんちがホントに心配です。

No.317 18/09/06 22:25

>> 316 こんばんは~(*^^*)

そうなんだ、良かった~(>_<)うちでこんなレベルなので、らんさんちのがヤバイと思ってました。ホント良かった。ただ心の友にはちょっとウケました(笑)まさにジャイアンを連想して(笑)でも分かります。私、今らんさんとこれが途絶えたらどこに吐き出せばいいんだ…と思いますから。ありがたい(^-^)

でも停電から復旧したら、我が家は普通に生活できてるので、運が良かったと思います。ご近所では車のフロントガラスが割れたり、屋根に穴が空いたりしてるおうちもあって…気の毒です。見覚えのない物がそこらへんに落ちてたりはしますけど。あっ、あと今週から息子の試合の予定だったんですが、グランド…というかスタンドの屋根が吹っ飛んだらしくて、工事もあるので試合は延期になりました。台風はそんな感じでいってしまいましたが、北海道の地震も怖いですね。地震は台風よりも急だし。

No.319 18/09/07 22:38

>> 318 こんばんは~(^o^)v

残念ですが、生理的に無理な人って、努力でどうにかなるもんじゃない気がします。克服はできないけど、大人だから外に出さないようにって努力をするしかないですよね。私も無理なものは無理ですもん( ´△`)

闇ノート、続きが増えてましたか(笑)そんなにその野球部の先輩がいいんですね~。まぁこれも努力でどうにかなるもんじゃないかも。また自然に他に目がいくようになるまではね。気持ち押しつけなきゃ好きでいるくらい全然いいんじゃないかな(*^^*)報われないと闇ノートに書きたくもなりますよ(>_<)むしろすごくないですか、ノートに書いてそれでまた普通に日常が送れてるんだから。立派なもんですよ!!

息子もね、色々あるみたいです。友達関係。娘ちゃんと一緒ですよ。友達同士が合わない…みたいな。中立でいるのも大変ですね(-""-;)

No.321 18/09/08 22:17

>> 320 こんばんは~(^o^)v

喜怒哀楽の激しい人なんですかねぇ。白鳥が繁殖する話自体は別におかしい話ではないんですけどね。よく笑う人は嫌いではないんですが、ツボが謎なのはなかなかつかみどころがないというか…。というか、私…別のことに驚いてますΣ(゜Д゜)近くに白鳥が見れる川があるんですか!?メッチャいいとこじゃないですか。私、白鳥なんて動物園でしか見たことないです(笑)うちの近くで自然を感じられるとこ…白鳥を越えるものは…ないな…(笑)いや、ホントそこに感動。

そういえば、足が痛むので、検索してみたんです。そしたら当てはまるものが痛風だって出てきました(笑)いや、そこまで尿酸値高くない…はず。痛風って歩けないくらい痛いらしいしね。我慢して仕事してるくらいだし。で、その話を今日弟に会ったのでしたんです。そしたら弟も同じこと言ってました(笑)足の痛みを検索したら痛風って出てきたって(笑)メジャーな病気がそれなんでしょうね。それより外反母趾的なやつのが疑いは濃厚です。

No.323 18/09/10 07:55

>> 322 おはようございます(*^^*)

うん、すっごい可愛いですよね♪赤ちゃんの服って(*^^*)和むわ~(^o^)v女の子だと特にね。おめでたいことですしね。気に入ってくれたら嬉しいですよね☆生徒さん絡みでのお付き合いも、色々あって大変ですよね。文化祭やら出産祝いやら。お疲れ様です。

こちらはとうとう来てしまいました、子供会の重い役員決め。上の学年が全然いないので、来年度は息子たち新5年生が最高学年になるので。ということで、5年生、6年生と2年分決めちゃうことになりまして。二時間半くらいかかりました。話し合いで決まるわけもなく、くじにしたんですが、誰をくじ免除にするかの話し合いは必要なわけで(-""-;)珍しいことにみんな自ら自分ちはできませんとは言わない人達でして(笑)誰かが気を使って○○さんちは下の子が赤ちゃんだからやらせたら可哀想じゃないかとか、○○さんはお仕事忙しすぎるんじゃないかとか言い出すという。うちも単身赴任で大丈夫なのかと気を使ってくれたりしましたが、それ言ってたらみんなできないのも現実で。なのでわりとみんなでくじを2年分ひいて、正々堂々と外しました。それが一番理想だったので。書記とかはやるしかないんですが、私としては会長逃れれば成功なんで。

No.325 18/09/12 05:03

>> 324 おはようございます(*^^*)おばあちゃんかってくらい早く起きてしまいました(笑)

今日はお友達とランチなんですね(*^^*)私も全然行けてないな~、友達とランチなんて(>_<)楽しんできてくださいね♪ホント、たまには休まないとね!!

らんさんの時は会長決めはジャンケンだったんですね。私ジャンケンだったら当たってたと思います(笑)ホントに弱いんですよ~(>_<)くじ運も相当悪いと思いますが、この日に運を使うために今まで不運だったんじゃないかと思うくらいキレイに外せたので満足(^o^)vと言っても重い役ではあるんですが。ちなみに、ママ友が他の子供会で会長に決まってて、うちの子供会のあの人だけは同じ年に会長やりたくない!って言ってた人がいまして…見事その人に決まってしまいました(-""-;)私よりママ友が不運なのかもしれません。会長同士付き合うことになりますからね。まだママ友にはうちの子供会も決まったことは言ってませんが…。

No.327 18/09/12 22:34

>> 326 私もなってますよ、JAFの会員(^-^)一度だけバッテリーがあがった時に役立ちました。ご主人も災難でしたね。困りますよね、突然のパンクなんて…。そして急に帰ってくると確かにビックリする(笑)うちが今突然帰ってきたら確実に会社辞めてきてますよ(笑)

ランチも楽しめたようで(*^^*)ディズニーも楽しみだしね♪私も着々と500円玉貯金をしています。ディズニー用に。一度誕生日の月に行ってみたくて。ちょっと恥ずかしいけどキャストにお祝いされたい願望が(笑)でもいいなぁ、らんさんちは楽しいハロウィンになりそうで(^-^)

No.329 18/09/14 17:14

>> 328 こんにちは(*^^*)

まぁ女性が多い職場だと絶対にありますよね、悪口とか。うちの職場は男性のが女々しくて、女性が男らしい人が多い、なんだかおかしな職場ですが。男性がらんさんの職場みたいな雰囲気です。普通に仕事して普通に帰ろうよ…ってなんか嫌な話を聞く度に思ってます。職場って、仕事する場所なんですよ?と言いたい。喧嘩したり、いがみあったりする場所じゃないから。でもらんさんみたいにそれが嫌だなって感じる人もいれば、そういうの大好きな人もいますからね(-""-;)だからなくならないでしょうね。たくさん吐き出してスッキリしてください!!

今日、私はいつぶりだろうってくらいの何も用事がない一人の休みでした。ってことで秋服探しに行ってまいりました!!でもなんかあんまりピンとこない。タイムセールがちょうど始まったので、無難なニットとか買ってきましたが。息子のはね、いいやつ見つけたんですが。旦那はこの前スーツ2着買ったのでなし(笑)

No.331 18/09/16 10:46

>> 330 お疲れ様で~す!!それは確かに疲れる1日でしたね(>_<)

え~と、まず生徒さんの話。2位が5位になったと。すごいじゃないですか、5位なんて!!お母さんの方を説教したいわ!!5位だってサボってたら取れない順位ですからね。頑張りが認められるどころかもっとやれなんて…追い詰められちゃいますよ。可哀想です。その子がどうこうじゃなく、他の上に行った子がメッチャ調子良かったとかもあり得ますからね。あまり厳しくしすぎるのもね。って甘いこと言ってるからうちの息子がダメダメなのかもしれませんが(-""-;)この話はまた後程。

そして夏期講習のそのガキ!!小学生かってレベルの嫌がらせですね(*`Д´)ノ!!!塾には言うべきだと思います!!私でも言う。それでも改善されないなら辞める。ムカつきますね、その悪ガキ。野放しの塾も。娘ちゃんが普通に苦痛なく通えるようになるといいんですが。

で、息子の話。最近、反抗期もありますが、何もかも気だるい様子。なんでもほどほど…みたいな。成績もぶちギレるほどの悪さではないんですが、もっとできるはずなんです。でもチョロっと勉強して微妙な普通の点数を取る。サッカーなんて昨日雨の中試合だったんです。雨が気に入らなかったのかなんなのか、初戦は棒立ち。目の前を通るボールをことごとくスルー。チームメイト任せ。合間に喝を入れて2戦目はなんとなく動き始め…でも一生懸命さが見られない。まだあるんですがまた次の機会に。

No.333 18/09/18 21:48

>> 332 こんばんは(*^^*)

塾、対処してくれたんですね。泣いて謝るなんて、根っから腐ってるわけではなさそうだから、今回こういう結果になって、その子が重く受け止めて改心してくれたらそれはそれでいいかもしれませんよ。大人になっても根性悪い奴いますからね。頑張って続けてください、娘ちゃん(^-^)

そう、まさにそんな感じです。遊びには全力です。今日なんて、楽して稼げる仕事が何か聞いてきましたからね。そんなもんがあるなら私が教えてほしいわ。先が思いやられます。この前なんて、先生に歯向かったんですよ。これは先生が先に悪かったと思いますが、リコーダーの練習してて下手って言われたから、デブって言い返したら怒られたと。音楽の先生、メッチャ評判悪い先生で、そうやって嫌な言い方する人なんですよ。だからってデブって…(-""-;)目をつけられたら通知表1つけられますからね。もうなんかため息しかでません(>_<)

No.335 18/09/20 06:07

おはようございます(^-^)

なんだか理不尽でやってられませんね~。それは私ならやけ酒してるやつです(*`Д´)ノ!!!確かに私も今自分の仕事の負担は多いですが、どう考えても年数とともに負担は増えるし仕方ないですが、らんさん、当初は2年かけて…みたいな話でしたよね。もうガンガン仕事押し付けられて…でも時給はそう変わらないわけでしょ??空気が読めないとかじゃなくてズル賢いんじゃないですか。やめちゃえやめちゃえ~。副業だもん、もうちょい気楽なとこがありますよ。全部ぶちまけちゃえ。本気で考えてみてもいいと思いますよ~。

またゆっくりきますね(*^^*)たくさん愚痴っておいてください。

No.337 18/09/22 21:37

>> 336 こんばんは(*^^*)

扶養外れてってなると大変ですよね。毎日時間がなくて。私はギリギリ外れないくらいで粘ってますが、やっぱり行く行くはもう少し稼ぐべきときがくるかもしれません。でもなんか今は、私が息子の将来を思って稼いでも、息子がやる気がないから意味がない気がしてしまいます。息子ががんばるって言うならお手伝いしたいと思いますが。目の前の楽しいことしか見えてませんから。

とりあえず明日は運動会です(*^^*)成績も気になりますが、息子の徒競走が楽しみです☆今年も1位を取ると張り切ってます。旦那も運動会のために帰ってきてます。義母が数日前から張り切ってるのが微妙にひっかかりますが。けっこうギリギリにならないとダンスの立ち位置とか書いたお知らせをもらえないんですが、カメラどこで構えればいいんだとか色々言ってまして(-""-;)毎回行事は楽しみなんですが、義母登場で半減です。明日も頑張ろう。

No.339 18/09/23 21:35

>> 338 こんばんは(*^^*)

あ~、疲れた~っ!!運動会で1日、陽にあたってたらグッタリです。でも旦那が頑張って帰ってきた甲斐があって、息子は徒競走メッチャ速くて1位でした(*^^*)朝は自信なさげでしたが、手を抜かず走ってました。誰かに会う度に息子すごかったねって言われ、久々にちょっと鼻高々でした。ダンスもきちんと踊れてたし。あ、義母はバッチリ来てましたよ。運動会のあと義実家に寄れと厄介なことを言い出しゲンナリ…。仕方なく寄りました。

らんさんのその生徒さんのつきっきりの保護者、ある意味感心しますけどね。私は息子が習い事に行ってる間、やった~自由だ~くらいに思ってるので。だからそんなに自分の時間さいて熱心に…とか私には無理なので。まぁハッキリ言って過保護ですけど、私にはできないことではあるなぁと。ただ、もう少し我が子や先生を信用した方がお母さんも楽なんじゃないかと思います。

No.341 18/09/25 18:15

>> 340 こんばんは(*^^*)

両極端な感じがしますけどね~。過保護な家はすっごい過保護だし、放置の家もけっこうあるし。放置もどうかと思いますもんね。でも放置って、周りの評判が悪くなったりしてある意味有名だから、なんとなく悪口言われてるの見たりして私の気も晴れたりしますが(性格悪いですが…笑)、過保護ってけっこう密に付き合わないとみんな気づかないから、接してる側はモヤモヤするんですよね。

あ、お話してなかったんですが、うちの職場の過保護な大学生ママ、ついに辞めたんです。腰を痛めて長々と休むと宣言してまして、そろそろどうですかと連絡したら、まだ治らないし長引いて迷惑かけるので辞めますと。ホントに体調不良なら気の毒に思いますが、辞めるとなってから見たら、私物が全くなくなってて、多分これは計画的フェードアウトです。いきなり辞めますだとじゃぁ1ヶ月後ね…みたいな話になるので。散々ワガママ言って、最後挨拶もなくいなくなりました…。

No.343 18/09/26 21:22

>> 342 こんばんは(*^^*)

また台風来てますね(-""-;)なんでそうカーブしてきた…。真っ直ぐ消えていこうよ。

やめるやめる詐欺か(笑)うちの職場にも求人情報を常に見てる人とかいますよ~。まぁちょっと分からんでもないですが。でもうちはその大学生ママが辞めるってなった時に、ようやくみんなの人間らしいとこが見えたというか…まぁ正直ダークな部分が見えましたね。やっぱり一緒に働いてるうちはみんないくら不満でも表には出しませんでしたが、辞めるとなったら冷たいもんです。あ、そうですか…くらいな(-""-;)私それ見て、もしかして真面目にお世話になりましたとか言ってる自分は実はお人好しなんじゃないかと思ってしまいました(笑)

らんさんのディズニー、台風に邪魔されないことを願ってます!!今年はなんかおかしいですからね。

No.345 18/09/28 22:07

>> 344 こんばんは(*^^*)

我が家のワンコも私がスマホ触ってると、かまってアピールがすごいですよ(笑)自分をちゃんと見てないのが分かるんでしょうね。片手間じゃダメだと言ってるように感じます。しっかり遊んでやるとメッチャご満悦です(笑)

多分、どの仕事してても気持ちに波ってあると思いますよ。仮に転職しても、そちらはそちらでやっぱり気分が沈む日もあると思います。みんなこれでいいのかと迷いながらやってるんだと思います。だからみんなやたら夢の国に行きたくなるんですよ(>_<)ちなみに私も今日、旅行会社でディズニーのパンフレットもらってきましたから(笑)現実逃避したい…。でもらんさんは、大変だと思うけど幸せだと思います。だってらんさんが投げ出したら生徒さん困るじゃないですか。らんさんが必要なお仕事です。私みたいな仕事だと、代わりはきっといるから、それはそれでこれでいいのかって思いますよ。まぁお互い、ちょくちょく息抜きしながら頑張りましょうよ。多分ずっと解決しないテーマだしね(^_^;)迷った時には私が聞くし!!聞くだけで申し訳ないけど。

それにしても、ふと思いましたが、らんさんちからディズニーってホントにかなりの旅ですよね。うちからだと案外気合いでなんとかなるんですが(笑)新幹線だとすぐだしね。さぁ、楽しいことを考えて(^o^)v

No.347 18/09/29 21:52

>> 346 こんばんは(*^^*)

え、水道管とか??壁の中となると…考えたくないですね(-""-;)でも洗濯できなきゃ困るしね…。うちはなんか同じ時期に建ったのに、おとなりばかりハプニングが起きてます。

ディズニー、夜行バスで行ったことないんですよね。名古屋発着ももちろんありますが。名古屋からでも始発で新幹線乗っても、さすがに開園時間までには着かないんですよ。だからちょっともったいないから夜行バスも息子が耐えられるようになればアリなんですけどね。ちなみに私、昨日もらってきたパンフレット見て、蛍光ペンで線とか引いてました(笑)どんどん夢だけ膨らむ私…(笑)春休みくらいにまた行けたらいいな~と思ってます。

とりあえず、明日無事に台風乗り切れるといいですね(>_<)どちらも避けて通れない感じ…っていうか日本中どこにいても明日はダメそうですからね。被害がないといいですよね。

No.349 18/10/01 21:33

>> 348 お疲れ様で~す!!

なんだかすごく弱ってますね~、らんさん(>_<)うん、でももうなにもかも嫌になる日もありますね。私も心当たりがあります。で、そのお尻丸出しの女の子のことは、保護者には報告したんですか??多分子供も変にテンション上がって悪ふざけしてしまったんでしょうけどね~。なんならうちの息子は今でも私にはやりますからね(-""-;)ただ外で他人にやったことはないわ…。その線引きをきちんとして、たまにハメをはずすならまぁ許せますが。あくまでも家で他人に迷惑をかけずにね。そしてその時間ずらした親子、メッチャ勝手ですね。どこまでやる気なんだか分かりゃしないし、しんどいのは2倍になるんだから想像つきそうなもんだし。もうすぐディズニーですからね、夢の国がさらに夢気分になれますよ!!

私は今日息抜きの日でした。ハーバリウムの教室に行ってきました。一つ作品作って帰ってきたので部屋に飾ってあります。初めてながらも可愛くできたんですよ(*^^*)ハロウィンイメージでちょっと暗いオレンジベースで作りました☆

No.351 18/10/02 19:51

>> 350 こんばんは(*^^*)

小学生でも手がつけられない子はたまにいますが、それが自分が関わる子だとホントに大変ですね。息子の学年にも先生も手を焼く女の子がいますよ。同じクラスになる女の子の保護者がみんな、翌年違うクラスにしてくださいって言い出すような(-""-;)四年生ともなると、その子絡みの希望は全員は聞けないようで、お母さんたちが「クラス離してって言ったのに」ってブツブツ言ってます。でも多分、全部聞き入れたらその子と同じクラスになれる女の子がもういないんでしょうね(>_<)誰かは我慢するしかないという…。普通は親以外がちょっと叱れば聞くんですけどね。退会か…なかなかなさそうな結末ですね。なんとか最悪の結末を迎えないことを祈ります…。

また台風きてますね。あ、ちなみにうちは先日の台風、今回は停電もなく済みました。が、旦那のとこ停電でヤバイみたいです。業務にも支障があって、みんなピリピリしてるみたいです。もう台風は勘弁してほしいですね。

No.353 18/10/03 22:01

>> 352 こんばんは(*^^*)

台風、前回より微妙に上…というか左?を行くようですが、こんだけ毎週来ると色んな人の楽しみにしてるディズニーに今年はかぶってしまってるでしょうね(>_<)しかし急に涼しくなったし、そりゃ体調も崩しますよ。気温差が7度以上あると、気象病みたいなのになる人がいるらしいです。私も多分そうです。娘ちゃんと一緒で鼻がヤバイ。温かくしてあげてください(^-^)

ホントにね~、親の躾って大事ですよ。子供はまっさらな状態からスタートなわけだから、どんどん親を見て吸収していきますもん。私も若干反省するところはありますが。うちの職場でいうと、店を走り回っても叱らない、小さい子が口に入れた商品を棚に戻す…バカ親が!っていつも思います。さすがに口に入れたのは見逃せませんでした。なんで私が注意しなきゃ分からんのか…。あんたは他人の子のヨダレまみれの商品買いたいのか。

No.355 18/10/04 21:32

>> 354 こんばんは(*^^*)

らんさん、仲間です。私も腹痛で苦しみました。もう毎日スッキリ爽快な方がうらやましい(>_<)日頃便秘でいざ出るとなったら下すという…最悪です(-""-;)今もお腹がギュルギュル怪しげな音をたてています…。やめてくれ、平和に寝たい。

なんだか複雑なことになってますね…。こうなったら不採用の方がお互いのためにいいのか…。何か気の利いたことでも言いたいんですが、なるようにしかならない感じですね(-""-;)でもらんさんの職場はけっこう新しい方が入ってきたり、面接に来てくれたりするからいいですね。もはやうちの業界は悪評が多過ぎて最近は応募すらない状態ですよ。慢性的な人手不足。しんどい。まぁ私のことは置いといて、とにかく話が良い方向に進むといいですね(>_<)ファイト、らんさん!!

No.357 18/10/05 19:10

>> 356 こんばんは(*^^*)

暑い!!さっき激辛の担々麺食べたら体が暖まるを通り越して暑いです。冷え症の私はこれくらいの時期から手足が冷たくなるので、辛いものとかよく食べるようになります(^-^)らんさんはお友達とランチに行けたんですね♪少しはリフレッシュできたかな??

ディズニーはこの土日ですか??台風、千葉はなんとかなりそうじゃないですか??多少の天気の崩れはあるかもしれないけど、電車が止まったり休園になったりはなさそう。我が家、夏休みに息子の友達とディズニー行きましたが、母がどうしても行きたいと言い出し、春休みに計画中です。うちの母、今年還暦を迎えるのでお祝いを兼ねてちょっとワガママ聞いてあげようかと。私500円玉貯金してて、それを崩します(笑)

No.359 18/10/06 15:07

>> 358 こんにちは(*^^*)

土日祝日が休みじゃなくても抵抗ないならいいんじゃないですか??らんさんが土日、本業が忙しいとキツイですが。でも100円は月になおすとけっこうでかいです。気持ちは分かりますけどね。私も誘われると悩むので(笑)前に悩んだのは、時給は少し良かったんですが、パートでも健康診断ありなとこ。私なかなか自分では受けないから。

ちょっと愚痴らせて下さい。うちの地域、この土日祭りがあるんです。町内の祭りとはいえ、子供達に関することは子供会で運営してるんです。なのに子供会に入ってないマシンガン君が毎年メッチャ張り切るんです(-""-;)お獅子の頭部分?も持って、メッチャいいとこどり。なんでいつも労力使ってる家の子が控えめにしなきゃならんのか。子供には言えないけど腹立つ~。ビンゴの景品もなぜかいつも真っ先に持ってくし、なんかすごい損してる気分。昨年も息子達が狙ってたサッカーボールを真っ先にもらって、結局そんなスポーツしないし…みたいな。子供会費払って役員もしてるのがバカバカしくて。って近所では言えないのでここで毒を吐きました。

No.361 18/10/07 10:22

>> 360 こんにちは(*^^*)

今頃は夢の国を満喫中かな(*^ー^)ノ♪うらやましい♪今日はちょっと暑いくらいかな。久々に晴れた週末だから、ディズニー激混みっぽいですよね。待ち時間が怖い(笑)またお土産話を期待してますね(^o^)v

そうなんですよ、らんさんの言う通り、お祭りの日に出掛けて鉢合わせないようにしてるおうちもあるんですよ。やっぱり見たら子供は参加したがるしね。友達もいるわけだし。子供会費、もちろんみんな年会費払ってますよ。安くもないし。そしてうちの子供会は優しい子が多い(-""-;)親も子供に変な話を吹き込んだりもしないから、マシンガンくんちにとっては至れり尽くせりですよ。毎年会長さんあたりから、マシンガンくんも楽しそうだし、今からでも子供会入らない?ってお母さんに声はかかってるんですよ。でも結果的には入らないと。うちはもう一緒に活動したくないんで入らなくていいんですけど。多分今年はもう息子が六年生までの役員が決まった後なので、今さら入ったらそれはそれで大ブーイングなので勧誘はないはずですが、向こうとしてはさらに快適ですよね。ホントムカつきます。

No.363 18/10/11 06:54

>> 362 おはようございます!!

なんかメッチャバタバタしてるのでまた夜にきます!!お返事はそのときに。

忘れてないのでご心配なく(笑)すみません(>_<)

No.365 18/10/11 19:14

>> 364 はぁ、ようやく落ち着きました(^-^)これで前回のお返事ができます♪

ディズニー、楽しめたようで良かったです(*^^*)その後、膝の調子はどうでしょう(笑)私はいつもディズニーはリュックで行くからか、肩や背中が痛くなります。膝はまだない(笑)娘ちゃんは若いから復活も早いでしょうね~。ハロウィングッズ、絶対かわいいですよね!!グッズだけでも見に行きたい(>_<)でも三連休だったし、久々に台風じゃないし混んでたんじゃないですか??アトラクション楽しめました??

うちはディズニー、母の還暦祝いでって話をしてたじゃないですか??あれ、弟のお嫁さんも行きたがってたんですよ。そしたららんさんがディズニー行ってる間に、弟夫婦に妊娠が発覚しまして!!私にもついに血の繋がった甥っ子か姪っ子ができるんです♪だからお嫁さんがディズニー行くかどうかは体調見て決めてねってことに。その頃は安定期なんですが、でも何もなくてもすごい疲れるし、私としては心配なんですが…調べてみたらディズニーって妊娠さんも優待というか、ちょっと楽できるんですね。知らなかった。

No.367 18/10/13 21:41

>> 366 こんばんは(*^^*)

その事務員さん、職場で浮わついてますね~(笑)仕事をしに来てる自覚を持ちなさい。そしてそれ以前に既婚者だという自覚を持ちなさい(-""-;)でもいますよね、いつまで経っても頭がお花畑な人。家族を持ったらやっぱり貞操観念というか…大事だと思いますよ。いつまでも女性でありたいという心がけは悪くはないんですが、そういうのは周りを振り回しますからね。キレイにしてるだけならいいんですが。でも私、自分が何の思い入れもない人なら、客観的に見てちょっと楽しみます(笑)決して平穏に…とかは思わないかも。悪い奴(笑)

こちらは今日は、今まで見て見ぬふりをしてきた押し入れについに手をつけました。ずっと整頓しなきゃと思ってて。気候がいい時期にやりたかったしね。暑い時とかホント無理。そしたらなんか筋肉痛…。しかも尋常じゃない量のゴミが出ました(-""-;)

No.369 18/10/15 14:18

>> 368 こんにちは(*^^*)

ホントにね、千円の物を買ったら余分に100円払わなきゃならないなんて…一万円だと…あ~ゾッとするわ(>_<)お金なない!!なぜ我が家はこんなにお金がないんだ(*`Д´)ノ!!!やっぱり働き続けるしかないな。

押し入れね、整頓したって言っても、まだ2つ片付いただけです。我が家にはあといくつクローゼットがあるのか…(-""-;)こりゃまたゾッとする(笑)整頓、大変なんですけど、このまま年を越したくないな~なんて10月くらいになると毎年思うという…。今日は仕事が午前中だけだったのでこれから片付けててひょっこり出てきたコルクボードを可愛く飾ってみようと思います(*^^*)

No.371 18/10/16 19:00

>> 370 こんばんは(*^^*)

あ~、あの音楽科の子!?ヤル気なしですね、寝るとか遅刻とか。世の中なめてますね。まぁ理数系の大学受けて、目を覚ますのもいいんじゃないですか。行けちゃったらまぁまぁの頭脳の持ち主なんだろうからそれも良しだし。周りが何を言ってもダメな時期ってあるしね。自分でこれじゃダメだって思わないと。

あ、先輩採用されたんですね(^-^)でもそれで良かったんですか、らんさんは。なんか複雑なんじゃなかったでしたっけ??うちも来ないかなあ、新しい人。これ、ちょっと愚痴っぽくなりますが、多分この前辞めた大学生ママ、上司にうまいこと言って辞めてるっぽいんですよ。腰が悪くてリハビリとかしなきゃならないし、かなり時間がかかるし迷惑をかけるから一度退職したいと。もしリハビリ成功して席があればまた働かせてくださいね的な、いい顔しながら辞めたというか。だから応募はあるのに全然採用してくれないんですよ。上司は多分その人を待ってて。でもいい顔しただけで、その大学生ママは絶対戻る気はないと思うんですよ。すでに色んなとこでエンジョイしてるのを目撃されてて、お客さんから「この前○○で見かけたよ~」とか聞くので。でも美人だったし、男の上司なんてコロッと騙されますね。私、ずっとシフト穴埋めでしんどいです。新しい人、早く雇ってほしい。

No.373 18/10/17 21:26

>> 372 こんばんは(*^^*)

娘ちゃん、ディズニーという名の脅しがきかなくなったからね(笑)次のディズニー計画を立てるしかない!!でもディズニー、どんどん新しいエリアができるし、今後もますます混みそうですよね。楽しみだけどちょっと考えると疲れる(笑)

なんか色々と…その大学生ママのこともですが、世の中ずる賢い奴がいるもんだな~と実感しました。自分もただバカ正直なだけじゃやっていけないと思う今日この頃です。

そしてこの気候についていけなかったのか、母子共に風邪をひきました。二人してくしゃみ連発、声ガラガラ。気をつけてたのに(>_<)娘ちゃんは治りましたか??らんさんもお気をつけて。この時期は危険です。

No.375 18/10/18 21:50

>> 374 こんばんは(*^^*)

おっ、やったじゃないですか、リレーの選手(^o^)vうちは絶対選手に選ばれないように調整するタイプです(笑)目立つの大嫌い( ´△`)娘ちゃんみたいに色んなことにたくさん挑戦してほしいんですけどね。何事も経験ですから。

もしかして、闇ノート、見られてることに気づいたんじゃないですか??娘ちゃんが置いた位置と違ってた…とか。なんかで勘づいたのかなぁ。でもらんさんはめげずにスマホ覗いたんですね(笑)まだスッキリしてないわけですね、野球部の先輩のこと。ちょっと見てみたいわ、どんな先輩なのか。そこまでいい男なのか。まぁ…青春の1ページということで(笑)私も娘ちゃんくらいのとき、すごい好きな男の子がいて、1回フラレたくらいじゃ諦められませんでした。今思えば、あの人はきっと性格的に合わなかっただろうな(笑)あの頃はそれが分からなかったんです。娘ちゃんも早く野球部の先輩から脱出できますように。

No.377 18/10/20 15:41

>> 376 こんにちは(*^^*)

やっぱりやればできる子なんだ、娘ちゃんo(^o^)o自信につながればこれからもヤル気になるかもしれないし、ここは誉めておきましょ♪

体育祭もお疲れ様でした(^-^)リレーも、男子は速いとかっこいいですよね~(*^^*)顔がそうでもなくてもかっこよく見えちゃう(笑)娘ちゃん、ビリじゃなくて良かったじゃないですか☆なんか色々頑張ってて偉い!!勉強もスポーツも。

我が家は今週は旦那が帰ってきて、息子の誕生日を祝っています(^o^)v誕生日は初旬なんですけどね、ここまで予定が合わなくて。午前中に息子の欲しいもの買いに行って、午後はサッカーなので、夜焼き肉に行くことにしました☆久々の肉だ~♪

No.379 18/10/21 21:18

>> 378 こんばんは(*^^*)

お疲れ様です。なんかイラッとしちゃいました。先生を足で蹴ったのにスマイル!?意味わかんない!!いけないことを叱るんじゃなくて、拗ねてるから笑えと。バカなんじゃないの、その親(-""-;)私付き合えないタイプです、その手の親。そのお話聞いて、1人連想してしまった人がいるんですよ。その人もヤバイですよ。息子メッチャ悪さしてるのに、フェイスブックで我が子を大絶賛してて。友達もいないのにみんなの人気者で、夏休みは家が溜まり場みたいになってるとか書いてます。周りは明らかなその嘘の文章を冷ややかな目で見てます。私は関わらなきゃ済む話だからいいんですが、らんさんはお仕事だからね…苦労しますね。

すごい久々でした、焼き肉。食べ放題でしたが、そう食べれるもんじゃないですね(笑)車だったんでお酒飲まなかったんで、帰ってきてから旦那と飲んで話してたんですが、旦那、向こうで色々開拓している模様。ダーツバーとか。今まで普通に居酒屋だったのに。やっぱり女の子のいるお店とかも行きたがる人いるの?って聞いたら、そういうの好きな人いるみたいです。旦那は好きじゃないからそういうとこは誘われないとは言ってますが、男の人の言うことなんてどうだかね。

No.381 18/10/23 18:19

>> 380 こんばんは(*^^*)

そっか~、確かにお勉強させたいと思ってらんさんに任せにくる保護者なわけだから、放置はあんまりないか。過保護はあり得ても(-""-;)私なんてなんかもう息子が思い通りにならなさすぎて若干力が抜けてきてしまっていて…ちょっと私が気持ち強く持たないとと思ってるとこです。毎日のように同じことばっか言っててバカバカしくなってきちゃって。今なら私、先生に何か息子の悪いとこ報告されたら絶対うちの子に限って…とか思わないわ。やりかねないと思う。我が子を信じなさすぎるのも良くないとは思いますが、何事もほどほどにですよね。

そしていつから日本はこんなにハロウィンが盛んになったのだろう(笑)小学生の間でもお菓子もらうこととか多くて、うちも準備してますがみんなスタートダッシュが早い…。ハロウィンは月末だよ…。女子はもっと大変なようです。

No.383 18/10/24 21:52

>> 382 こんばんは(*^^*)

え~っΣ(゜Д゜)お隣さん、お引っ越ししちゃうんですか!?ビックリですね(>_<)でもホント、いい人が来てくれるといいですよね。中古住宅となると価格も下がるし、変な話、ハードルが下がりますからね。近かったら私がらんさんちの隣に行きたかったわ~(笑)

私、昨日の夜は荒れました。心の中だけね。外には出してません。義家族のLINE(いまだに旦那は入ってません)で、姪の満点のテストが大公開されまして。まぁ普通にすごいって思うんです。自慢されなきゃね。みんなでチヤホヤ。血の繋がりのない私はやはり冷め気味。嫁のいないとこでやれや…と思う。それにね、ここでしか言えませんが、姪はずっとおうちにいたからそりゃ勉強する機会もあったでしょうよ。父親ができる前は義実家に住んでて、友達なんて呼べる家じゃなかったし、誰も自転車の乗り方とかも教えてあげなかったから友達とも遊んでなかったようだし。息子はおそらく、中学生で満点取れるような秀才ではないと思います。いや、本気でやったら知りませんけど…今のところ本気になりそうもないんで(笑)ただ外にバンバン出ていく子です。どちらかというと社会性を重視してる私には、姪を素直に誉められません。なのでなんとも言えない気持ちになりました。まぁ正直、イラつきました。成績では勝てそうもないんで、いつか他でギャフンと言わせたい!!

No.385 18/10/25 22:32

>> 384 こんばんは(*^^*)

うん(>_<)確かに私が学生時代も、急に学力伸びてきた男の子とかいました。どちらにしろ、他の子と比べてはいけないんですよね。全然気にせず今日も元気にサッカーでした、我が息子(-""-;)これでせめてサッカーの才能くらい開花してればな…これもスランプっぽいしな。うまくいかない時って、なぜか周りはうまくいくんですよね。何か息子にも秀でたものが見つかるといいんですが。この前息子に、なんか人に誉められることはあるかと聞いたら、「まつげ」と言われました。うん、それも長所の一つよね…。確かにうらやましいほどの長さとカールよ(笑)

最近、仕事で大変な日があると上司が入院します(笑)もう避けてますね、面倒な日を(-""-;)丸投げです。今日は疲れました。毎回入院してると真に受けてるわけではないんですけどね。今は目を瞑ってます。他の人に悟られないようにやっていただきたい。ストライキとか困るんで(笑)

No.387 18/10/27 21:40

>> 386 こんばんは(*^^*)

私も思ったことありますよ~、社会に適応できない人間なのかと。でも多分、みんな慣れない仕事を始めたばかりとか、新しい人間関係とかだと色んな思いがあるんじゃないかと最近は思います。どれだけ我慢するかの違いなだけで。昔は我慢が足りなかったこともあったと思います。子育てして、多少は忍耐強くなった気もしますが。

今日は大変な日なんでしたっけ(>_<)お尻出されてないことを願います。ホントにね、今の子達はちょっとズレてるような気がしますが、よくよく考えるとうちら保護者世代の育て方ですよね。保護者も信じられないような人いますからね。ハラハラします。

No.389 18/10/29 14:08

>> 388 こんにちは(*^^*)

あ~( ´△`)もう仕事仕事で何が楽しくて毎日過ごしてるのか分からない今日この頃(笑)しかも働いても湯水のようになくなるお金…(-""-;)…ということで、嫌気がさした私は、フラッと旅行代理店に行き、母の還暦祝いの春休みディズニー旅行の予約をしてきました。楽しみがないとやってられない。今、皇室の絢子さまのご結婚のニュースがやってますが、ホントに優雅で自分の毎日のバタバタがなんなんだろうと思う。あちらにしか分からない大変さがあるでしょうけど、お金に困らない生活がうらやましい。でも好きにディズニーにも行けないのか、皇室の方は(笑)頑張ろう…。

そうそう、仕事でね、前におっさんにキレた話をしたような気もするんですが、またキレたんですよ、私(-""-;)基本、人に不満があってもあまりひどい言い方はしないようにしてるんですが、無理です、このフリーターおっさんだけは。前もだったんですが、事の発端はいつもおっさんの片思いなんですよ。まだ職場の20代の女の子にしつこくしてて、まずはその子がいい加減にしてくれとキレたんですよ。ストーカー的な人って、好きな人にもたまに牙をむくというか…そういう時に自衛なのか分かりませんが、すごい暴言を吐くんです。その暴言があまりにひどくて、聞いてた私が止めに入っておきながら結局自分がぶちギレました(-""-;)最低すぎるんですよ、おっさん。最近はその女の子の弱味みたいなのを握ってたりして。なんかホントに怖いです。

No.391 18/10/30 22:06

>> 390 こんばんは(*^^*)

今日も1日終わりました~。息子はもう布団だし(布団に入って歌ってますが)、ようやくホッとできます(^-^)急に寒くなってきたし、布団が恋しい季節ですね(>_<)長袖着て行ったのに、サッカーから寒い~って帰ってきました。動いてても寒いなら、家の中でなんか冷えるな~と思った私は正解か。

そうなんですよ、怖いでしょ、ストーカー((((;゜Д゜)))前に好きになった子にもストーカーみたいなことされてるって騒がれたらしくて、でも本人に自覚はないらしくて、なんでみんなそんなこと言うんだろうとか言ってるんですよ。重症です。やはり普通の人には分からない感覚だし、向こうからしたら普通の人の恋愛のが理解不能なのかもしれません。

No.393 18/11/01 05:29

>> 392 こんばんは(*^^*)

カナダに行くならそりゃディズニーは節約のしどころですよね(>_<)でもディズニーは夢があるけど、現実的に考えると、カナダで語学力とかつけた方が先々はいいのかもしれませんね。私の先輩の娘さんも留学中で、お金がヤバすぎるって言ってました。みんなすごいなぁ、ヤバいとか言いながらできちゃってるんだもん。

ヤバいと言えば、旦那の上司がヤバいらしいです。異動して、最初は慣れるのも大変だったけど上司がまともだったんですが、途中で変わった奴が今時すごい問題になるのにメッチャパワハラ男らしいです。半年くらいかな、その人に変わって。旦那のいる地区、すごい離職率高いらしいです。でも我慢の限界で旦那が歯向かったから目をつけられたらしく、次の人事で異動かもしれないと言ってました。もしくはパワハラで上司が降格か。次の人事って言っても確か定期人事は2月くらい?なんですが。もうどうせ離れて暮らしてるし、どこ飛ばされてもお互い前ほど動じませんが。ただまだ目をつけられたまま数ヶ月あるし、そちらのが心配です。そもそもホントに異動かも確定してませんが(笑)

No.395 18/11/02 19:51

>> 394 こんばんは(*^^*)

アニメ声の人、実は私も生理的にダメなんですよ。前に職場にアニメ声の人がいて、なんかモヤモヤしながら働いてましたが、その上、ある日突然カミングアウトされたんですよ!!実は同性が好きなんですって。なんの前触れもなく(笑)私にカミングアウトする意味があったかは知りませんが。でもなんか、いい人は辞めちゃいますよね。だっていい人は他にいくらでも仕事見つかりそうですもん。頑張れるとこまで頑張って、らんさんも無理なら考えたらいいですよ(^-^)無理せずにね。

私もちょっと仕事辞めたい病です。なんか…オーナーがやる気をなくしてるの、気持ちを理解しようとしたし、頑張ってきましたが不満がたまってきました。最低賃金が上がって、昨日一緒に働いてた子が時給が上がってるって言ったんです。その子は悪気なく、どうせならキリ良くあと2円上げて○○円にしちゃえばいいのにって言ったんです。え、ちょっと待って!この子私と同じ時給なの!?って。その子、私が産後復帰してから5年後に入ったのに。私トータル何年やってんだ?しかも週2しか働かない子と?いっきにやる気失せました。他は聞いたことないですが。

No.397 18/11/04 08:09

>> 396 おはようございます、らんさん(^o^)v

大丈夫ですよ!!ちょうど私昨日テレビで乳ガンの特集見てたんですが、仮にしこりがある人でも本当に癌なのは8割くらいらしいです。良性が多いみたいですよ。私のママ友も毎年同じやつで再検査ですが良性みたいです。ストレスが良くないから、前向きにいてください(>_<)でも気持ちは分かりますけどね。自分だけならいいけど、守るものがまだたくさんあるから、色々考えちゃいますよね。特にわが子のことは。らんさんたくさん頑張ってきたんですから、そんな仕打ちはきっとないはず!!頑張って再検査行ってきてください。

今日こちらは弟がついに新居にお引っ越しなので、お手伝いに行ってきます。お嫁さんがつわり真っ只中みたいなので、人手が必要です。

再検査の結果、報告してくださいね。

No.399 18/11/04 21:54

>> 398 毎日頑張ってるらんさんがこんな若さで癌になんてなったら、私もショックですよ。多分、エコーで写ったならなんかあるのかもしれないけど、良性の人のが多いんだから。落ち着かないですよね、ハッキリ分かるまでは。私も前に話したかもしれませんが、不正出血が続いた時に婦人科で子宮癌の検査をしましたが、なぜか絶対異常がある自信があったんですよ。だってメッチャ体調悪かったし。あの時すごい疲れやすかったし。そしたらただのホルモンバランスの乱れでしたから。ただやっぱ検査結果待ちの間は色々考えてしまいましたね。私がいなくなったらこの子はどうなるんだろうとか、旦那はきちんと生活していけるのかとか。ちなみに胸にしこりもできたことあるんですよ。ただ産後だったからよくあることらしいし、結局それもホルモンの仕業でした。すぐに消えていきました。ストレスでお腹壊してたらそれはそれで良くないですね(>_<)私もストレスがお腹にくるタイプなんですごい分かりますけど、だからこそ私、自分が癌になるなら絶対大腸癌だろうなと思ってます(-""-;)便秘がちなうえに最後は下すし。いくらでも弱音吐いていいので、少しでも気持ち軽くしてください。

No.401 18/11/05 14:02

>> 400 病院終わりましたか??検査って、針みたいなやつ刺すやつですか??やった人がけっこう出血したって言ってたので(>_<)まだそこまではやらないのかな。もう少し体に負担なく検査できるといいんですけどね~。またお待ちしてます。

No.403 18/11/06 08:09

>> 402 おはようございます(^o^)v

良かったーっ!!癌じゃなかったんですね(*^ー^)ノ♪やっぱなんでもなくても引っかかるって口コミは本当なんですね。でも中には本当に癌だった方もいるわけだから、再検査は大事ですね。

娘ちゃんが独り立ちしてたらまた話は違ってくるんですけどね。私もそうですもん。まだ娘ちゃん、これから留学だなんだと予定もあるし、病気してる暇もないですもんね。私もせめて息子がきちんと就職して自力で生きていけるようにならないと心配すぎて死ねません(>_<)なんだかんだ反抗してきますが、ふとママがいなくなったらどうしよう…って言ってたこともあったし。いなくならんよってその時は笑ってましたが、若くても死に関わる病気はたくさんありますもんね。

ホントに何もなくて良かったです!!

No.405 18/11/08 04:50

>> 404 おはようございます(^o^)v

え~( ´△`)そんな言い方されたんですか??感じ悪い~。ダンスに全てをかけなきゃいけないならそれは無理ですよね~。だって教育を受ける義務があるんだし。でも分かりますよ。ダンスもですが、サッカーもそういうとこあります。だから学業優先できるとこにうちは行ってます。だって絶対プロにはなれないし、そこに全て注ぎ込んだら後が大変!!娘ちゃんはそれでも続けたいのかな??きつく言われてないといいんですが。習い事があまりに理不尽だと、ちょっと冷めますね(-""-;)

今日は遠足…というか校外学習なんです。なのでいまからお弁当を作ります!!今週はシフトがきつくて体ガチガチ。立ち仕事はこれがキツイ。でも立ち仕事でもしてないと私運動しないしね(笑)頑張ってきます!!

No.407 18/11/09 23:31

>> 406 こんばんは(*^^*)

そんなにやりたい仕事なら、チャンスつかみたい気持ちは分かりますが、私ならやらないかな。息子のサッカー辞めさせるとか、頑張ってるのを知ってるからできない。もしかしたらスイミングは子供自身がそんなに執着してないかもしれないけど、一生懸命なら気の毒かな。っていうか私、むしろ逆のことで悩んでます。シフトが過酷すぎて、サッカーの試合とかも休むのが大変…って言っても別に元々土日休みなんで責められたくもないんですが。だから逆に習い事のために仕事辞めたいくらいです(笑)別にパートなら他にもあるしね。当たり前のようにシフト埋めろよみたいな態度だと考えますね。

お腹の調子は一度狂うとそう急には治らないですからね。徐々に整うの待ちですね。しばらく刺激物食べちゃダメですよ!!

No.409 18/11/11 21:59

>> 408 こんばんは(*^^*)

エクセルはできますよ~(*^^*)パソコン得意ではないんですが、若い頃情報処理の資格を取ったので。とりあえず色々触ってみないと分からないですよね。すごい難しい関数とかありますが、多分みんな基本的なのしか使わなくてもなんとかなってる気がします。頑張って格闘してください!!

この土日は旦那が帰ってきてました。色々とお互いに仕事で溜め込んでるものがあったので、飲みながら愚痴りまくってました。そして気づいたら二人とも酔って爆睡でした(笑)働くってホントに大変だと最近つくづく思います(-""-;)また明日から仕事か…今週は確実に生理がくるし、生理中だけはホントに体力がしんどいんだよな。普段はだいぶ体が慣れてるんですが。頑張ろう。

No.411 18/11/12 21:22

>> 410 こんばんは(*^^*)

うん、旦那はまた帰っていきました(>_<)息子も反抗期とはいえ、たまにしかいない旦那にはけっこう友好的なんです。やっぱ男の子だから、パパとゲームとかが楽しいみたいです。最後は久々に泣く泣くお別れしました。見てて切ないわ~。

え、辞表の撤回??(-""-;)そんな悩んでるくらいなら出さずにしばらく悩めば良かったのに(>_<)心の中で悩んでる分にはいくら悩んでてもいいしね。辞表という形あるものを出してしまうとね…。早まりましたね。3人小さな子供がいるとなると、雇ってくれるだけでありがたいしね。

昨夜は生理が来る直前だったらしく、しばらくもがき苦しみました。おかげでちょい寝不足だったので、今日はサッカーもなくてもう落ち着いたので、ガッツリ寝ようと思います!!…ってこんな時間に寝るとおばあちゃんかってくらい早く目覚めたりするんですけどね(笑)

No.413 18/11/13 18:55

こんばんは(*^^*)

えっ、その職場の子持ち女性、それはまさに二兎追うものはなんとやらになりそうな予感Σ(゜Д゜)結局どうしたいのって感じですよね。うんうん、多分何を言っても暴走…というか面倒臭そうだから、最初に親身になって聞いたんだし、もうノータッチでいいと思いますよ。お疲れ様です。

うちの職場も荒れ放題です。もう上司がやる気がないとこんなにも下は振り回されるのかと…。大人として、自分でなんとかできる分は頑張りはしてきましたが、なんかそろそろ私もお手上げかもしれません。店長が見たら悲しむだろうなって思います。私これでもけっこうストレスを感じていて、ここ数ヶ月生理不順なんですよ。そのせいなのかはまぁハッキリと立証できるもんでもないですが。仕事が大変なのはもちろんですが、お世話になった人で、昔はかっこよくて憧れてた人が、病気で奥さん亡くして、自分自身も病気抱えてどんどんダメになっていく様子が、見ててすごく辛いです。今の様子しか見てない人なら、すぐに放り出せるかもしれないけど、恩も感じてたし、また目を覚ましてくれるんじゃないかと思ったりして、突き放せずにいます。人にはやっぱ義理とか人情とかあるじゃないですか。極妻みたいなこと言ってますが(笑)このどうにもできない気持ちのやり場にホントにストレスを感じています。

No.415 18/11/14 21:42

>> 414 こんばんは(*^^*)

うん!!行く方も行くです。百歩譲って行ったとしても、記憶なくすほど飲むのは大人としていかがなものかと。自分ちで飲んでるならまだしも。私自分が飲んでもそんなに乱れないので、キス魔とかホントに?わざとじゃない?とか思ってしまいます(-""-;)ということで、変な動画は自業自得です!!

息子のクラスね、いじめがあるみたいなんです。特定の子の物が何度もなくなったり、暴言を吐かれたりしてるみたいです。授業を何度かつぶしてクラスで話し合いをしてるらしいんですが、やってる子がハッキリしないらしくて。息子のことも片隅で疑いつつ…でも自分からその話もしてきたし、やましい感じには見えないんですよね。息子と関わりのなさそうな子だし。息子に聞いたら、物がなくなると、必ず同じ子が見つけるらしいんですよ。その子かな…って薄々思ったりもしますが、証拠はないし人一倍探してるだけかもしれないし。けっこう陰湿なんで先生も重く受け止めてはいるようなんですが。暴言吐く子と一緒とは限らないし。心配です。

No.417 18/11/15 20:36

>> 416 こんばんは(*^^*)

そうですよね、娘ちゃんもきっと色々くぐり抜けてきたんでしょうね。親が知らないこともあったりしますしね。別に私も息子に、キレイなものばかりを見せたいわけじゃないんですよ。多少はよろしくないものも見て、社会に出ていってほしいし。しかしできることなら深くは関わってほしくないのが本心。優しいとこが息子の取り柄だと親バカながらに思ってきたし。面倒係みたいなの押し付けられたりもあったけど、そんな息子だから、いじめに荷担するような子じゃないと信じたい。まぁ今回はあまりに接点がない子だからそんなに私としても思い詰めてはいませんが、もうそんな歳なんだな~とは考えさせられました。

ちなみに女子もなかなかエグいようです(-""-;)やっぱり…としか言いようがありませんが。手紙でのケンカとかね。正々堂々とやれ(`Δ´)先生、そろそろ病むかもね( ´△`)

No.419 18/11/18 21:39

>> 418 こんばんは(*^^*)忙しそうですね(>_<)時間のある時で大丈夫ですからね~♪

こちらは今日、子供会のイベントでして。全子供会合同の年に一度の大きな行事で役員だったので、アタフタしました。婦人会のおばさま方とか、老人会の人とかもいて、慣れないことするとホント疲れますね。子供達は楽しそうでしたが親はグッタリです。

またゆっくり来て下さい☆お待ちしてます(*^^*)

No.421 18/11/20 22:11

>> 420 お疲れ様で~す(*^^*)大学の発表も無事に終わったようで良かったです。すごいですよね、お仕事しながらそんなことまで。真似できません(>_<)

我が家も同じくプチテスト週間です( ´△`)何日か連続でテストがあるので、テスト前は勉強するもんなんだと習慣付けるためにも、今は結果はまぁ置いといて、そういうもんなんだと思わせようと…。でもこちらもテレビおあずけです(>_<)バカ殿見たかった(笑)私は多分漫画も怒られるんで、息子が興味がない小説とか調達してこようかと思ってたとこです。あ~、早く終わらないかな。私が眠くなってきた(笑)まだ小学生だからな…、中高とか考えただけで気が遠くなります…。らんさんも頑張ってくださいね!!

No.423 18/11/21 20:41

>> 422 こんばんは(*^^*)

いや~、かまってちゃんにも程がありますよね(笑)でもいますよね、ずっと小学生みたいな人。大人がそんな理由で拗ねるの!?みたいな。会社でそんなだったら家ではさぞ恐ろしいことに…。私の知ってるかまってちゃんは、自分に注目が集まってない時は持病が発症しますよ。しかもかなり重大な病気が(-""-;)死ぬんじゃないかくらいの。で、しばらく周りが優しくしてくれると、「最近体調いいんですよ~」ってなります。あまりにその繰り返しだから、さすがにそんな重大な病気ならとっくに入院するなり下手すりゃ死んでしまってると思うんで、みんな仮病だと気づいてます。バカなんですかね。そのお腹すいたって言った人もですが。どこにでもいるんですね(-""-;)っていうからんさんの職場、問題児多すぎです(>_<)

No.425 18/11/22 21:05

>> 424 こんばんは(*^^*)

そうなんだ、先輩がついに働き始めたんですねΣ(゜Д゜)らんさんが一緒に働くのが苦じゃない先輩なら慣れてきたら心強いしいいですね(^-^)みんな自分のことで精一杯ってとこですかね。新人さんに優しくない職場だと最初大変ですよね。求人とかだとアットホームとか充実した研修とか書いてますけどどこまで本当なんだか。

私は完全にスランプ??です。もう仕事中にイライラしちゃってダメなんです。休みがほしい…何も予定がない休みが。必死で人のシフトまで埋めてるのに、上司が遊び歩いてると思うと。しかも時給がすごい年数の差がある人と同じだということが判明しました。つまりみんな一緒なんですけど。長年いる人は頑張って数十円ずつ上がってきたのに、最近は最低賃金が上がってるからいきなりその額。ヤル気失せてもう私無理かもしれません…。先月の給料日にそれを知ったんですが、結局一月経ってもモチベーションが上がらずで。これからどうしよう。

No.427 18/11/23 21:24

>> 426 こんばんは(*^^*)

今日は休みでした。というか、今日はサッカーの試合があったので前から休みを頼んであったのでね。そしてそのサッカーも、それはそれでストレスでした。息子の友達がこの学年ではキャプテンなんですが、他の学校の子で、前からキャプテンの座を狙ってた子がいまして。お母さんも保護者のことを仕切ろうというのが見え見えで、その息子にもという感じで。ただもうキャプテンは決まってて別にぬかりなくきちんとやってるわけだし、派閥みたいになってたんですよ。そしたら何人か引き連れてついに移籍すると言い出しました。どうぞどうぞって感じです。移籍先に友達がいるんですが、聞いた話によると、そこに行ってもその親子の思い通りになるとは思えないみたいなんですけどね。正直、私としては揉め事の種がいなくなってスッキリです。試合も俺にボール回せみたいな上から目線な子だったし。なんでそんな親子についてく人がいるんだろうってのは謎ですが。自分の子が家来みたいにされて嫌じゃないのかな。…って私は学校も違うから強気でいられるのかもしれませんが。はぁ、休みにまでイライラさせないでほしいわ、ホントに。らんさんが娘ちゃんのチアでモヤモヤしてた時の立場が分かてきました。

No.429 18/11/25 21:28

こんばんは(*^^*)

私も母と買い物に行ってきたんですよ~♪ブラックフライデー?に便乗しつつ、こちらは服よりも大掃除メインなんで、雑貨とか見にフラフラと。バスタオルとか新しくしたり、収納用のかごとか可愛いの探したりしてました。部屋をスッキリさせて、新しい年を迎えたいと思いまして。らんさんのスカートはご縁があればまた巡り会えるはず…(^-^)私は一度思いとどまって帰ってきてしまうと、二度と巡り会えなくなるタイプです(笑)後悔しまくり。

なにやら旦那が大変だとだけ言って連絡もしてきません。いつも思うんですが、大変だと言って心配かけるくらいなら何が大変なのかを話してほしいし、話す気がないならわざわざ心配するようなことをポロッと言わないでほしいわ。こっちもモヤモヤするから。

No.431 18/11/27 20:19

>> 430 こんばんは(^-^)

仕事…落ち着くどころかますます腹立たしいことになってます。サボるの専門みたいなすごい太った男が職場にいまして、でも私、全然会わない人なんです。前から評判良くない人なんですが、その人男のくせに嫉妬の塊みたいな人で。サボりまくるくせに認められたい願望がすごくて、みんなとうまくやっていけるような人を攻撃するというか。ついに私の番なのか、接点がないのに私すごい悪く言われてるらしくて、みんなに色々吹き込まれてて。もう嫌になっちゃいます。無視が一番なんでしょうけど、耳に入るとどうしても腹が立つ!!仕返ししたい衝動に駆られてる私です。大人だし、職場だから我慢…我慢…。いつまで我慢できるだろうか(-""-;)

ストレスが関係あるのかは分からないんですが、最近やたら片付けをします。引き出しとかもキレイになるとなんか気分もスッキリ。早めに大掃除してるみたいになってます。夜遅くてもひたすら片付け…。今の発散方法かもしれません。

No.433 18/11/28 22:13

>> 432 こんばんは(*^^*)

なにそれΣ(゜Д゜)楽して満点取りたいって言ってるようなもんじゃん!!結果を望むならそれ相応の努力が必要に決まってるのにね。らんさんがいくら頑張っても本人も頑張らないと無理だし。私がらんさんなら今頃怒り狂ってるか、やる気なくして脱力中ですわ(-""-;)毎日お疲れ様です。

ちなみにこちらはすごく口が軽い人に、その悪口男のことボロクソに言っておきました。絶対伝わると思って(笑)私そいつに会えないので、伝えてもらうためにあえて利用しました。きっと私がメッチャ怒ってるって伝わるはず。悪口言われてしょんぼりしてると思ったら大間違いだ。…私ってホントに性格悪い(笑)でもやられっぱなしなんて嫌ですよね。絶対負けません!!

No.435 18/11/29 21:31

>> 434 こんばんは(*^^*)

そりゃストレスですよね~。副職の話もビックリしましたもん、LINEがメッチャたまってるって話。職場の人と業務連絡以外にそんなにLINEしたことないから。そんなに文字を打つ暇があるなら、みんな他のことして発散したらいいのにね。時間は有効に使わないと。

本業も苦労が絶えませんね(-""-;)そりゃお母さんだけ頑張っても空回るだけですよ。子供は確かに好きな子のこと考えた方が楽しいしね。しかしそれをいかにやる気にさせるか…となると、恋してる子には結果が良ければオシャレな服を買ってあげる…とかでお母さん、釣ってみてはどうだろう(笑)そんな単純じゃないか。

そうそう、私普通にその職場で悪口言う男のことをボロクソに言ったもんだから、普段仲良くしてる人達が心配してくれて、まぁ年末だし気心知れた少人数で忘年会でもしますかって言ってくれて。そこへまだ例の女の子に執着してるおっさんが、自分も参加したいと。えっ、女子会のつもりなのに(-""-;)でもその女の子もいい加減嫌になってるので、迷惑だと撃退されてました。はぁ…忘年会やるのもやるまでにストレス…。

No.437 18/12/02 21:45

>> 436 こんばんは(*^^*)

我が家もお金が…(涙)羽をつけて飛んでいくようです(>_<)パタパタと(笑)ここんとこ私が整理整頓にお金を地味にかけているのもありますが。気になりだすと止まらなくて。そして私も息子の服を買ったので。でもそろそろ値下がりしてますもんね。買うなら今ですよ。

なんか友達の子が嫌がらせされているようです。息子とは学校も学年も違うんですが、サッカーが一緒で。今日話してたら、けっこう悪質なようで、そのいじめっ子とはうちはあまり関わらないですが、友達の子は学校も学年も通学班も一緒らしく。もうガッツリですよ。精神的に参ってしまっているようで、サッカー辞めることにしたと。休みの日くらいその子から解放してあげたいと。もちろん学校にも話したし、ご主人まで出ていってくれたそうなんですが一向におさまらないらしく。なんだかいじめてる側はのうのうとサッカーしてるのに、やられた方がやめるなんて悔しいですね。スポーツする資格ないだろ、そんな奴。ちなみに先生はあまり信じてくれないそうです。頭も良くてスポーツもできて、先生や親の前ではお利口だから。裏の顔があるって言ってんだから、少し気を付けて見てあげればいいのに。

No.439 18/12/04 20:30

>> 438 こんばんは(*^^*)そしてお疲れ様です☆

ね~。いじめてる側は楽しんでるかもしれないけど、やられた方はずっと忘れないですからね。その友達の子、そんないじめられる感じの子には見えないから私も聞いてビックリでした。別に特別おとなしいわけでもないし、変わってるわけでもなくて。でも髪の毛までストレスで抜けてしまって…可哀想で。サッカーやめたところでクラスとか通学班なんて変えられないしね。

で、サッカー。一緒にナイターの練習始めた子が一人やめることにしたと。高学年は部活みたいなのに入れるし、これから勉強も難しくなるからって。部活はね、息子も入るんです、これでもかとばかりにサッカーに(笑)ホントにそれが理由ならいいんですが、うちのクラブチーム、値上がりもしたわりに不信感募らすようなことが最近あるから、徐々にやめたいのかなとも思って。色々あって、なんだか疲れます。子供を持つってやっぱり大変…と今頃思う(笑)

No.441 18/12/05 21:52

>> 440 こんばんは(*^^*)

職場の人間関係も、ママ友も何もかも投げ出したい私です(-""-;)生理前なのもありますが、なんだかとても気持ちが落ちます。職場では自分が楽することしか考えてない人が自己主張するし、習い事も子供の習い事なのに親がギスギスするし。なんなの、普通に仕事しなよ。習い事も派閥ではないけど、リーダー的な人についてその人の意見でコロコロ他も意見変えてさ。リーダー的な人が試合行かせるって行ったらみんな行かせて、やっぱ辞めるって言ったらみんなやめて。それって子供の意見なの?もう爆発しそうでした(>_<)あまりに嫌気がさして、今回は私が逆のことをすることにしました。ちょうど息子とも意見が合ったしね。あ、今回はみんな行かないって言ったのに急に行くってなったから、うちはそのまま不参加にしてやりました。腹立つ。

No.443 18/12/06 22:05

はぁ~っ!?(*`Д´)ノ!!!

おっと、怒りから入ってしまった(*_*)まずはこんばんは(笑)

ビックリなんですけど、そのチアのディズニーの話!!今さら私が怒っても仕方ないんですが、あり得ないですね。うちがそれやられてたら怒り狂ってやめてたかもなぁ(-""-;)危うく読んでて一人で叫びそうでしたよ。

さすがの私も、深く付き合ってはいけないと最初から思ってたので、全然深く付き合ったりしてないんですよ。なのに気分悪いことが多いから、距離の取り方がもはや分かりません(-""-;)派閥には属さないようにしてましたが、それでもどちらかと言うとこっちか…みたいになってたんですが、違う派閥の方に、実は昔の知り合いがいたんです。いくつか年上なんですが、私が子供のころに、子供会が一緒だったお姉さん的な。私が一年生の時にその人がもう高学年だったので、正直私はあまり覚えてなかったんですが、相手は覚えててくれてて最初にサッカー始めた時に声をかけてくれて。お互い周りには言わずにいたんでみんな知りません。あえて個人的にも付き合いませんでした。でもあちらの派閥、最近いっせいに他に移籍しまして。その時に初めて連絡を取りました。でも、深く付き合わなかったからこそ、悪い印象にもならなかったし、昔の思い出を守れた気がします。

No.445 18/12/08 01:55

>> 444 こんばんは(*^^*)

散々らんさんに愚痴ったし、時間も経って怒りも落ち着きましたが、今度はどうでもいいや…とか思えてきました。媚びるとか、それに徹しきれない私からしたら、おかしく見えますが、ある意味私にはできないことをやってるんだな~と冷めた目で見始めるという。

しかも懇談会だったんですよ。これが相変わらずハッキリしない担任で、結局なんだったのか…。うちの息子はいいのか悪いのか…。懇談会の始まりも「どうぞ、お入りください」とかもなく、こちらから「すみません、いいですか?」と入っていき、終わりも「これはもう帰っていいのか?」とか悩む感じ。担任がやる気ないのに息子にやる気出せというのがおかしな話か…とこれもちょっと拍子抜けしてしまいました。

No.447 18/12/10 04:59

>> 446 おはようございます(^o^)vあまりに寒くて目が覚めてしまいました(-""-;)まだ布団なんですが。出るには勇気が…。

やっぱり年末は慌ただしくなりますよね。私もあれやらなきゃ、これやらなきゃと色々あるんですが、それを考えるとウンザリです。この土日は旦那が帰ってきてたのもあってなんもできなかったし。大掃除的なこととか。

今日は絶対に息子の服を買いに行かなければ!!厚手のものがサイズが…。仕事をさっさと終えて頑張ってショッピングモールへ。

No.449 18/12/11 21:45

>> 448 こんばんは(*^^*)

あら、みんな桜散りましたか…(*_*)でも受験も積み重ねですからね。努力せずに受かりたければそれなりのレベルのとこにしないとね。娘ちゃんはらんさんに怒られながらも頑張ってたし。ちなみに息子、文章を読むのがどうやら嫌いなようですが、記憶力はあるようで、社会の都道府県のテスト、満点合格なんですが一発クリアでした。全員合格するまで毎日テスト中は読書タイムらしいです。ただ読むのが嫌いとなると国語がね…。読めばできるんですが、面倒だという気持ちの問題ですね(-""-;)なんとか読みたくならないものか…。

あっ、サンタさんね、去年サンタさんが来た時点で、「サンタさんはパパとママなの?」って言われて。その時は「さぁ?信じてないと来ないよ」って言ったら「信じる!」って言ってたんです。でも今年、息子は誕生日からあまり時間が経ってないのもあって、欲しいものが見つからなくて。ばあちゃん達にも何がほしいか聞かれてたので、全部で毎年3つ考えるんですが、誕生日も私達親と両家の祖父母からで3つもらってるので、もはや何もなくて(笑)なかなかサンタさんにリクエストしてくれないので、私も買いに行く時間もそろそろ取れるか心配になってきて、もう正直に「サンタさんの正体、分かってるんだよね?」と聞いたら認めたので、無理に欲しくもないもの頼んでも仕方ないから、欲しいものができた時に買ってあげることにしました。ということで、我が家のサンタ業務は終了しました!!ちなみに旦那の親にだけプレゼント1つお願いして、私の親にも欲しいものができたらにしてもらいました(*^^*)

No.451 18/12/12 20:39

>> 450 こんばんは(*^^*)

お~、すごい、英語100点Σ(゜Д゜)カナダも怖いもんなしじゃん!!(笑)私苦手なんですよ~、英語(-""-;)最近はお客さんでも外国の方が増えてきましたが、全然聞き取れない(^_^;)ゆっくり言ってもらったり、ジェスチャーでなんとか…。

中学受験はなんとしてでもってもんではない気がしますけどね、私は。高校からでもレベル高いとこはあるし。うちなんて受験するとか言い出さないことをラッキーとすら思いますから(笑)サッカー強いとことか目指す子とかいますが。うちはムリムリ、聞いただけでパパ死んじゃいます(笑)

またやらかしてますよ、職場のおっさん。今度は「○○さんが悪口言ってたよ」って好きな女の子に言いました。その女の子、わりとサバサバした子なので、悪口言ったとされてる人に確認したら、全然寝耳に水な感じだったそうで。まぁおっさんのことだから、私が思うに「ぼくは味方だよ」アピールをしたかったんでしょうけど、逆効果だったようです。そしてそんなことチクられた人は、はめられたとかなりご立腹。そりゃそうだ…。ってかそれ、一年ほど前に私に同じことしてかなり私に怒られたはずなんですけどね。

No.453 18/12/13 21:54

>> 452 こんばんは(*^^*)

そっか~、実家のワンちゃん、残念でしたね。でも長生きした!!頑張ってくれたんですよね。うちも犬に限っては誕生日が来る度に複雑な気持ちになります。ずっと一緒にいたいな。長生きしてもらわないと、らんさんちもですが、子供と一緒に成長してるから、ちょっと息子が心配。立ち直れるだろうか。らんさんの実家のワンちゃん、天国ではまた元気に走り回ってると思いますよ。これからは楽しいことばかりで過ごせるはず。今いる子も大事にしないとね。

今日、初めて仕事中にリタイアしました。数日前からなんかちょっとフワフワしてたんですよ。目眩というほどでもない気がしますが。多分ホルモンか…生理だから貧血気味なのか。それで自分で酔ったみたいに気持ち悪くなっちゃって。30分くらい休ませてもらってなんとか定時まで踏ん張りました。今は夕飯もサボってダラダラしたからか落ち着きました。やはり私も人間なんだと実感しました(笑)

No.455 18/12/15 21:51

>> 454 こんばんは(*^^*)

あら、腫瘍だったんですかΣ(゜Д゜)悪性じゃない…ってことですよね?なんとかなるもんなら良かったです。っていうかご主人、異変に気づいてたなら早めに病院行ってくださいよ~(>_<)一家の大黒柱なんですから!!うちの旦那もそういうとこ危ないですからね~(-""-;)でもみんな、自分のことはつい後回しにしがちですよね。なんだか今年はらんさんもご主人も、とにかく癌じゃなくて良かった…。

なんだかホントに体調悪いんですよ。更年期かって感じです(-""-;)でも今日は息子の作品展になんとか行きました。最近ストレスが多いからね、ホルモンバランスもそりゃ崩れますよね。あ~、頭痛い…。でも朝から息子は友達と出掛けたりサッカー行ったりでいなくて、今日は手がかかりませんでした。明日は試合です。寒そうなので厚着して行ってきます!!

No.457 18/12/17 06:01

>> 456 おはようございます(^o^)v

大きな仕事、お疲れ様でした~♪そういう達成感みたいなのはうらやましいな(*^^*)私の仕事には一切ないですから。淡々と毎日こなすのみ。そういう仕事のが多いと思います。だかららんさんは出会いとか別れとか、人間っぽい感情を大切にしながら頑張ってください(^-^)すごく大変そうだけど(>_<)

いや~、こちらはマジで不発に終わりました。サッカーの試合、いつもとチームのメンツが違い、息子まさかの人見知りで遠慮しまくり。情けないことに…。自覚のある息子は帰って泣いてました。悔しいなら次頑張るしかない。でもなにかと性格が邪魔をしてると感じます。そろそろ下剋上もあり得ますからね。

No.459 18/12/18 21:19

>> 458 こんばんは(*^^*)

寝込んでおります(笑)母子共に。二人とも急に熱が出たし、けっこう高いので、ついにインフルエンザかと思いましたが、検査したら違ってました(-""-;)ただの強烈な風邪です。チッ、風邪じゃそう休めないじゃん。また声枯らすかな…仕事キツいんだよな、声出ないと。でも息子が高熱だったので休めました。自分だけなら無理してしまうので。明日はどうかな。

そうなんですよ、一人っ子だからなんですかね。一人っ子をカバーしようと色んなことさせようとは思ってやらせてるんですけどね。でもサッカー…厳しい世界だけど、やってなかったらさらに弱かったかもしれないしね。親ももどかしいですが、代わりにはできないしね。下手くそめ!と思ってても、実際一緒にやるとスイスイ抜かれるしな(-""-;)言うのは簡単なのかもしれませんね(笑)

No.461 18/12/21 22:51

>> 460 こんばんは(*^^*)遅くなりました!!スッカリ寝込んでしまってました。お休みもらえたのでホッとしたらよけいダウンしてしまった(-""-;)でもだいぶ良くなりました(^-^)v

面倒くさいから休んだ…?らんさんの先輩、ある意味うらやましい度胸の持ち主…。私絶対できません!!私今回の風邪のお休みも、無理矢理出てって、もう休みなさいとなかば業務命令のような感じでしたから。変にサボったりすると、次が行きづらくなりそうでできません(>_<)仕事は仕事ですから、面倒でもやるって言うのがやっぱり一般的なんじゃないかなぁ。真面目なのか、私?

そして冬休みに突入してしまいました。いきなり雨降ってきて、遊びの出端をくじかれた子供達です(笑)

No.463 18/12/22 21:47

>> 462 こんばんは(*^^*)

年末年始にお願いします…って(-""-;)子供にとってもらんさんにとっても鬼のようなお母さんですね(笑)先生だって休みたいですよね!!

今日はキッチンの大掃除をしました~。明日、我が家でクリスマス会をするんですよ。だからちょっとキレイにしておかないと…と思いまして。ただそんなバタバタするさ中、義母が息子にクリスマスプレゼントを渡しに来ると。ホントに毎回忙しい時に言い出すのはなぜだろうか。まぁでも息子もプレゼント欲しいだろうしね。

今年はらんさんちのクリスマスはどうかな??ご主人も娘ちゃんもご飯食べるのに支障がないといいんですけどね~。親不知は確かに学生さんだとあんまり聞かないですよね。私もバッチリまだ4本あるんですよね。いつか痛くなるのかな。嫌だな(-""-;)ご主人も早く落ち着くといいですよね。

No.465 18/12/24 22:17

>> 464 こんばんは (*^^*)

クリスマス会、私もやりました~♪我が家で友達と☆適当にオードブルとかお寿司とか買ってきて。息子の友達とのクリスマス会は、ちょっと遅くに29日にやることになってます(^-^)娘ちゃんはプレゼントなしか~。でも留学自体がでっかいプレゼントですからね!!どの家庭でもやってあげられることじゃないし、恵まれてます。

ってことで、息子は普通に遊びに行ったんですが、珍しく泣いて帰ってきたんですよ。一番仲いい子とケンカして帰ってきたようで。私がクリスマス会やってる間、別室でメソメソしてました。で、途中でその子のお母さんから電話があったりして、なんか慌ただしいクリスマス会でした。まぁケンカの原因はメッチャくだらないことで。ただ2歳の頃からすごい仲良しで初めてケンカしたので、二人ともショックだったようです。相手の子も泣きながら私の携帯に「◯◯くんに代わってください~(涙)」って電話してきて仲直りしてました。ちょっと切ないクリスマスでした。

No.467 18/12/26 22:36

>> 466 こんばんは(*^^*)

イライラしますよね、そういうの。大人は色んな経験をして成長してきたわけだから、子供にきちんとやった方がいいって助言しますが、やっぱり子供も身をもって体験しないと分からないんですよね。こちらとしては、防げる失敗は防ぎたいとこですが。うちの息子もそうです。なんなら娘ちゃんより重症かもしれません。痛い目にあってもすぐ忘れますから。でも親もやる気なくなりますからね。子供が一生懸命やってれば、頑張って働いて学費稼いで応援したいと思えますが、無駄にされるとガックリ…。サッカーとかもけっこう出費がかさむのにほどほどにやられたりすると、無駄な気がして仕方ない。勉強もそうです。ただ自分もそうだったからあまり怒れませんが、棚に上げてメッチャキレたくなります(-""-;)やれやれ。

No.469 18/12/27 22:41

>> 468 こんばんは(*^^*)

らんさんは仕事納めでしたか~(^-^)今年も一年お疲れ様でした。副職も始めてたくさん働いた年でしたよね。癌騒動もあって心配しましたけど、元気に年を越せそうでなによりです。私は30日まで仕事があります。もう一頑張りです!!

面白いことを発見しました。私少し前に職場で気分悪くなった話をしたと思うんですが、その時みんな労ってくれて、少し休憩させてくれたりして本当に助かったんです。その翌日、職場の例のおっさんが、「うっ、気分悪い」ってしゃがみ込んだらしくて。そこまではまぁみんな多少気を使って休ませたりなんかしたらしいんです。

で、先週私風邪で寝込んでたじゃないですか。その時も私は休みたいとは言ってないんですが、熱があることに気づいてみんなが代わってくれて。インフルエンザの検査もしておいでと。おかげさまで復活しました。そしたら今度はおっさんが、「今日熱が39℃以上あるんです。関節も痛いしインフルエンザかもしれません」と。もうなんか呆れてしまいます(-""-;)しかもおっさん、今月誕生日だったんですが、何日か前からみんなメッチャ誕生日アピールされてたんです。でも誰も祝ってくれないとすねまして( ´△`)30過ぎて職場で盛大に祝うようなもんか?色々ありました、今年も(笑)

No.471 18/12/29 21:53

>> 470 こんばんは(*^^*)

こちらも今日は忘年会でした~♪息子の友達ファミリーと。男女共にいましたが
、最近の子は性別が違っても仲がいいですね。昔は3、4年生なんてちょっと男女の壁みたいなのがあったのに。まぁ仲が良くてなによりですが(^-^)

らんさん、こちら、ドッサリ雪が積もりましたよ(-""-;)朝起きたらビックリ!!ホントは忘年会も外食の予定でしたが、誰も車運転できる感じじゃなかったので、徒歩でおやつ的なの持ち寄りでやりました。ホント迷惑、積雪とか。明日仕事なのに…2日目の朝怖いな(>_<)絶対ガチガチです。寒すぎだし。頑張って仕事納めしてきます。明日ここを覗く時はもうちょい清々しい気分のはず(笑)

No.473 18/12/31 07:37

>> 472 おはようございます(*^^*)

えっΣ(゜Д゜)まだその大学生と交流あったんだ、娘ちゃん!?しばらく聞かなかったし、髪型変えて気に入らないって話を聞いたから消滅したのかと…(笑)しかもまた特に進展はない…と。今時の男子は草食だからな、なかなか進まないかもね。娘ちゃんの気持ちもイマイチ分かりませんが、好きなんですか?髪型で気持ち揺れるなら微妙なのか?また様子見ですね(笑)

ちなみに今の感じからすると、うちの息子は絶対女子には奥手だと思います(-""-;)一緒に遊んだりはできるけど、完全に女子が強いです(笑)1月から、学校の部活も始まるんです。小学生なので入るか入らないかは自由だし、種類もそうはないんですが、息子は当然のようにサッカーに入りました。サッカー、ビックリしたんですが女子も入れるんですよ。その女子が、まぁなんというか…恋愛に貪欲なタイプな子達でして。噂はチラホラ聞くんですが、すでに何人かと付き合っていたり、キスしたやらなんやら。男の子のお母さんが警戒するような感じです。今までサッカー繋がりで他のクラブチームの子とかも仲良くやってましたが、まさかの女が原因で揉めたりしませんように(-""-;)

No.475 19/01/01 22:04

>> 474 あけましておめでとうございます(*^^*)今年もまたよろしくお願いしますね☆こちらこそ、話を聞いてもらってここ数年どれだけ救われてきたことか。変わらずまた1年お願いします(^-^)v

そちらのスポ少とやらはけっこう大変そうなやつですねΣ(゜Д゜)こちらは放課後残って活動するんですが、下校時間は季節によって違いますが、特にお迎えもいらないんです。お迎えありならうちもできませんでした。コーチも要するに先生なんで、業務外ではないので特に手厚く何かしてあげることはないです。だから楽な気もしますが、ある意味目が届かないからそれは心配ではあります。

今年は娘ちゃんの恋愛模様も気にしつつ、また色々聞かせてくださいね♪今年の私の豊富は…少しでも貯金です(-""-;)

No.477 19/01/03 11:12

>> 476 こんにちは(*^^*)

こちらも正月なので実家に行ったり、親戚が集まったりしていました。今日は旦那の実家です(-""-;)相変わらず旦那抜きで…。やたら、息子からしたらいとこばかりが増えています(笑)先月また産まれたので。出産祝いやらお年玉やらでお金に羽がついて飛んでいきます…。

この冬休み、年末はギリギリまで働いて、正月はバタバタ出掛けたりしていたので息子の宿題を見ていなかったんですが、今日午前中空いたのでちょっとチェックしてみたら、なんと、計算ドリル…1学期と2学期間違えてやってました…( ´△`)やり直しです。息子号泣(笑)でも自分のミスだからね、やるしかない!!呆れて怒る気にもならない。

No.479 19/01/05 08:01

>> 478 おはようございます(*^^*)

初夢、見たはずなんですけど全く覚えてないんですよ~。ただ、今日いい夢を見ました!!うちの犬が行ってる動物病院の先生が私けっこうタイプで(笑)これはホント(笑)その先生が出てきましたo(^o^)oリードしてくれていい感じだったけど、最後にあ~…こういう奴か…ってガッカリした夢でした(笑)ん?いい夢でもないか。勝手にごめんなさい、先生(-""-;)現実は中身もイケメンであると信じています(笑)

娘ちゃんがいない春休みは絶対寂しいですよ~(>_<)私なんて息子が今年キャンプがあるのでそれすら心配してますよ。留学なんて信用してないとさせられないですよ。なんか娘ちゃん、将来的には日本人じゃ満足できず、国際結婚とかしそうだもん(笑)私の後輩が一人、フランスの人と結婚しましたが、なかなか面白い結婚生活を送ってます(^-^)

さて、夜中に旦那帰ってきたから今日はまた旦那の実家に行くかな(-""-;)今週帰れないって言ったから先に行ったのに(*`Д´)ノ!!!

No.481 19/01/07 19:29

>> 480 こんばんは(*^^*)遅くなりました!!

ダックスさんの調子はどうですか??犬は話さないから…察してあげるのがホントに難しいですよね。よほどグッタリしてるならまだしも、気のせいかなと思うようなこともあるしね。うちもこの前、椅子に乗りそこねて背中から落ちてて、しばらくションボリしてたから心配しましたが、どうやらビックリしただけみたいです。ハラハラしちゃいました。その場は痛かったでしょうけど。お大事にしてくださいね。

旦那、珍しく3連休で、さっき帰りました。息子は今日始業式だったので、友達と遊ぶ約束して帰ってきて、何人か友達がうちに来てたんで、旦那が帰る時はわりとサッパリしてたんですが、友達が帰ってから寂しいな…とボソッと言ってました。やっぱり帰った直後は何回経験してもちょっとしんみりしますね。私も仕事が半日とかしかまだなかったんですが、明日からは本格的に再始動です!!頑張らなきゃ!!

No.483 19/01/09 20:49

>> 482 こんばんは(*^^*)

ダックスさん、とりあえずご飯が食べられるようになったんですね!!良かった(>_<)二匹一緒に寝ないと寂しいしね。今寒いしよけいにくっつきたいでしょうね。引き続きお大事にしてください。早く元気になれ~!!

今月からシフト変更がありまして、私の勤務時間や曜日は変わらないんですが、相方が少し変わりました。1日だけ例のおっさんと働かなくてはなりません。今まで散々お話してきましたが、実はすれ違うだけであのネタの量だったのです(笑)これからはさらに驚きの話をらんさんに提供することになりそうな予感です。でもお金いるしね、負担は増えますががんばります。

No.485 19/01/10 22:11

>> 484 こんばんは(*^^*)

おっ、もう次の子が入試なんですね。早いな。娘ちゃんはお手伝い頑張っていただきましょう☆

おっさんね、すごい張り切ってます。前々からヤル気だけは人一倍あるんですけどね、残念ながら空回る奴なんです。そして新人さんが入りまして。出ましたよ、天然キャラ。私前にも話したと思いますが、嫌いなんですよ、天然。あ、確からんさんもでしたよね。しかも生粋の天然ならまだしも、作ってる系のやつです。ホントイライラする。天然の何に憧れてわざわざ作るんだか。でもこのニセ天然娘は少ししかシフトかぶらないんでひらすら我慢の方向で。かわいくないんだよな~、まいったな~(-""-;)客観的に見てると、絶対天然キャラ演じるのはやめようと改めて思います。見透かせてしまうし。深夜のおじさま方でさえも騙せないくらいの見え透いた天然だからな。けっこう女性には分かるけど、男性にはバレない…みたいなのもいますが、下手すぎるからな。ある意味見物です(笑)

No.487 19/01/13 07:14

>> 486 おはようございますo(^o^)o

定期的にきますよね、仕事やめたい病(-""-;)私も毎週月曜日はだいたいそう思ってます(笑)なんで週の始めってあんなに憂鬱なんだろうってくらい沈みます。水曜日過ぎるとちょっと気持ち上がってきます。半分以上終わるからかな。ディズニー貯金だけを生き甲斐に踏ん張るという…。昨日は時間があったので久々にラプンツェルを見ました。私、フリン・ライダーが大好きで。生まれ変わったらフリンと結婚したい(笑)相当な現実逃避です(笑)

フリンで思い出しましたが、旦那が単身赴任してからやっぱり食生活が良くないのかかなり腹が出てきてまして。フリン見た後の私には受け入れられない現実です(笑)でも先週からジムに通い始めたらしいです。やはり本人も気にしてたんですね。多少引き締まるといいんですが。

No.489 19/01/13 21:39

>> 488 コケた!?大丈夫ですか(>_<)子供はね、しょっちゅうコケるし、体も柔らかいから擦りむくくらいで済みますが、大人はたまにコケるとけっこうひどくなったりしますからね。気をつけないとね。…って、実は私も新年早々やらかしてたんですよ。正月に旦那の実家に行った時に、駐車場が砂利なんですが、そこで躓いて(-""-;)なんとか持ちこたえたんですが、パンプスのつま先部分が削れました(>_<)まだ新しいのに(涙)

そして今日はそんな筋トレ中の旦那の服を買ってきました。デニムとかは履かせなきゃ分からないですが、上ならいけるからね。いつもスーツで帰ってくるから、うちにある最低限の服で過ごしてたんですが、そうするといくらなんでも同じ服ばかりなんで。そして自分のリュックを見つけて買ってきました。今もリュックはあるんですが、なんか何も入れなくてもけっこう重いし、もっとたくさん入るやつが欲しかったし。

No.491 19/01/15 21:35

>> 490 こんばんは(*^^*)

覚えてます覚えてます!!まだ頑張ってあの塾通ってたんですね!!数学は答えを覚えるものじゃないですよね。社会ならそれでいいですけど。きちんと理解できてないと本番に生かせないですからね。新たな場所で成績が上がるといいですよね(^-^)頑張って、娘ちゃん!!音楽科に行った子は、あれですね、我が道を進むタイプなんですね。普通の人には理解できない人っているじゃないですか。そんな感じかも。ちなみに息子は先月から通信教育を始めました。今まで何もしてなかったんですが、とりあえず勉強する習慣をつける為の物として。けっこうきちんとやってるんですよ、これが。私が今まで選んできてた参考書よりは良さげです(笑)サッカーが週4だからね、これくらいにしときます。サッカーやめたらうちも塾探します。

No.493 19/01/16 20:29

>> 492 こんばんは(*^^*)

働き方改革って、ブラックな会社にとってはまだまだ抜け道だらけですよね。うちの旦那の会社もうまいこと証拠を残さずにサービス残業させたりとか、有給も書面では取るように指示してますが、実際取れる雰囲気ではないです。ただそれを後から指摘されたとしても、会社はこういう風に書面で指示してます、本人が取らなかったんだって言えますもんね。今の若者が求めるような感じにすると、ちょっとぬるい感じにはなりそうなんでそこまでは求めませんが、普通にたまには家族の時間が取れたり、最低限の睡眠が取れるようにはならないかなって思います。

あまりに家族の時間がないからか、最近私の深層心理に変化があって、前は夢でも浮気を直前で拒むほどの意思の私でしたが、最近ついに夢では受け入れましたから(笑)相手は綾野剛でした(笑)ほったらかされてますからね、私(-""-;)

No.495 19/01/18 22:26

>> 494 こんばんは(*^^*)

あら、らんさんもインフルエンザですかΣ(゜Д゜)うちの職場の人もバタバタ倒れてますが、私はまだ無事です。今年は猛威を奮ってるらしいですからね。でも体調不良でも、こんなに堂々と休めることもそうないんで、ゆっくり治してください。私は7~8年前になりましたが、ビックリするほどのダルさですよね。私、その時予防接種してたからか熱が出なくて、でもそこらへんに座り込みたいくらいのダルさだし、ヤバい病気なんだと思いました(笑)無理せずキッチリ治してくださいね!!

なんか最近、ママ友付き合いが面倒になってきてしまいました。いい人だと思ってた人も、なんか最近は人の悪口ばっか言ってるし、信用できなくなってきちゃって。こんだけ言ってりゃ、多分自分も言われてるんだろうなって思うし。保育園時代と違って、子供の色んなことの優劣もついてきたしね。当たり障りなくがいいんだけど、こればかりは私だけが気をつけててもね。

No.497 19/01/19 10:29

>> 496 おはようございます(*^^*)

やっぱり高学年とかになると色々あるんですね、ママ友も。私立なんか入れた日には、多分うちの地域は袋叩きレベルですよ(-""-;)両親共にお医者さんのおうちがあって、息子さんが同級生なんですが、まだ私立行くとも言ってないのに、どうせ私立でしょって憶測で避けますからね。そうなるとそのつもりがなくても私立行かせたくもなりますよね。

今回は私の場合、間違いラインが発端だったんです。三人のラインに、他の二人がお茶しにいくであろうと分かる内容の間違いラインがありまして。まぁ私は平日仕事ばかりだし、誘われなくても気にしなかったんですが、間違えた側が気にしてて。私の愚痴でも言うためにお茶に誘ってるような内容ならさすがに「は?」ってなりますが、二人は上の子も同い年で受験生だし、そちらの話もあるだろうから、ごめん、間違えたで済むのに、あまりに気にされるとなんかあるのかと逆に思いますよね(-""-;)気にかけてもらえるうちが華なのか…とりあえず無難に乗りきります。大人だしね。

No.499 19/01/20 06:11

>> 498 おはようございます(*^^*)

やだ~、雨降ってるじゃん…(-""-;)今日試合なんすけど、冬の雨は過酷なんですよね。このみんな弱ってる時期に…。

その音楽科の子、やる気があるのかないのか分かりませんね。たくさん予定詰め込むわりには中途半端しかやらないというか、塾に申し込む=成績アップだと思ってるのか…。結局は塾や先生は、その子のお手伝いはできても、頑張るのは本人ですもんね。先生だって人間だから、頑張ってる子は教え甲斐があるでしょうけど、やる気ない子は無駄な労力っぽくて嫌ですよね。その音楽科の子は、進路の希望だけは立派ですが、教えるのは勉強じゃなくてその心構えかな?と感じます(>_<)しかし、こんな言い方はあれですが、お母さんもちょっと変わってるなら、そういうのってけっこう遺伝しますからね。仮に障害でも。これは大袈裟な例えですが、息子のクラスに両親ともに障害のある家庭がありまして。やはり子供も明らかに…って感じなんですが、保護者が特別支援学級に入れるかの判断ができないようで、学校はそのまま普通学級で見るしかないようです。障害自体は仕方がないことで誰も責めたりはしませんが、子供からしたら変わった子としていじめの原因になるし、そこがみんな心配です。その音楽科の親子ももし疑わしいなら、ご主人とか祖父母が介入してくれたら…と思いますけどね。多分明らかにそう判断できる感じではなくて、ある程度話すとちょっと違和感…って程度なんですよね。それだと難しいかもしれないですね。明らかにそうであれば、周りもあれ?ってなるし。らんさんの苦労はいつまで続くことか…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました