気にしてます

レス16 HIT数 438 あ+ あ-


2025/07/29 05:32(更新日時)

夫と何気ない会話から、元嫁さんが綺麗だった。と私に言ったのですが、現実、今一緒に暮らしてるのは私なので気にしなくていいのでしょうか?

25/07/29 05:31 追記
皆様へ
おはようございます。
皆様の貴重な意見ありがとうございました。
言われた時はショックでしたが、
考え方を改めて、元嫁さんは綺麗だったかもしれないけど、今は自分が主人の目の前に居るんだから私の勝ちと思うようにします。

No.4338494 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

きれいっていうのは絶対なので、相対じゃないので、きれいはきれいです。
どっちでも。離婚してもいいと思うよ

No.2

ビックリするほど無神経な夫さんですね。
元妻さんも大変だったことでしょう。
あなたは大丈夫ですか?

No.3

私の夫も結婚前に元カノ(キャバ嬢)が美人でスタイルがいい、外車に乗ってる
年収2000万とか自慢話
私も「私の元彼はアウディ乗ってた、女性に凄くモテる人だった」
あなたが元カノの話を出すなら私も元彼の素敵な話を聞かせるよって言ったら、その後2度と元カノの自慢しなかった

夫は自慢話したいのとデリカシーがないんだよ
「何で前の彼女の話をするの?まだ未練あるの?そんな話どうでもいいから」くらい言った方がいい

No.4

有り得ないですね。
思うのは仕方ないですが、口に出すのはNG

No.5

夫(バツイチ子なし)私(初婚)で結婚した者です。

主さん辛い思いをされましたね。
どういう話の流れかは分かりませんが元嫁さんの事綺麗なんて言われてショックでしたね。

元嫁さんの話をパートナーの前でするなんて口が裂けても言ってはいけない言葉です。主さんと再婚して新しい道を主さんと共に歩んでいくと決めたのですから。

私も似たような経験あります。
気分悪いですよね。嫉妬させたいのかどうかは分かりませんけども。

きちんと私の前では元嫁さん(旦那さんと元嫁さんの間にお子さんがいらっしゃるならお子さんも含めて)の話は私にはしないで。気分悪いから。私と共に進むと決めたなら元嫁と子供の話は今後一切しないで!とハッキリ言いましょう。

人様の旦那さんにこういう事言うのは失礼ですが旦那さんデリカシーが無さ過ぎます。
そんなだから離婚したんです。

元嫁は綺麗だったと言うという事は旦那さんは元嫁さんに離婚を突きつけられた側ということでしょうか?

日頃から旦那さんのデリカシーの無さに元嫁さんも嫌になったのでしょうね。
離婚されて当然です。

でも時間が経つにつれて元嫁さんの事は言わなくなりますよ。
私は夫と付き合い初めて結婚も含めると3年程経ちますが全然言わなくなりました。

No.6

それは失礼過ぎるので
はっきりやめてと伝えましょう。

今、貴方と一緒にいるのは誰?
どうしてその元奥さんと離婚したんですか?

元奥さんがよかったのなら離婚せず一緒にいたらよかった。
今一緒にいるのは私です。不愉快なのでやめてください。

これからも繰り返す様なら、スレ主さんも、元彼等の話をしてあげてください。

そんなだから離婚したんですよ。
私とも離婚しますか?って聞いてみては?

No.7

主さんが嫌な気分になったのなら、言わないで欲しいとか、何か言ってみてもいいのでは。
気にならないなら、気にしなくていいと思いますけど。

No.8

綺麗だったんだ〜❤
それは自慢だね~
じゃ、復縁したらいいんじゃない?😊

と、返します。

  • << 10 回答ありがとうございます。 回答者様はもしそんな風に返答して本当に復縁したらどうしよう?とか不安はないですか?

No.9

元と比べるのは男女問わず物足りなさや不満を感じてるからだから
容姿はどうしようも無いし旦那に文句言ってスッキリした方が良いかもね
スルーするとそういうの増えてくるだけやし増えてから文句言っても今まで気にしなかったとか言いだして反省もしなくなる
まあバツイチと結婚したなら旦那のそういうのが多分訳あり物件って事だよ

No.10

>> 8 綺麗だったんだ〜❤ それは自慢だね~ じゃ、復縁したらいいんじゃない?😊 と、返します。 回答ありがとうございます。
回答者様はもしそんな風に返答して本当に復縁したらどうしよう?とか不安はないですか?

No.11

>> 10 それで復縁するような男なら
「どうぞ、どうぞ」
と、差し上げますよ~

No.12

>> 11 すごい自信!
見習わなきゃです。
うちの場合は、主人から前嫁を振っておいたのにそんな事を言うので悲しかったのです。

No.13

>> 12 もしかして、
そんな美人をオレが振った自慢かな?
思考がお子ちゃまなんてすよ
過去の栄光を語りたいだけかと😊

「その情報、要らないわ」
と、主さんの気持ちを伝えて
お幸せに、ね🍀

No.14

今に不満があっていったのかも知れないから真意を聞いてみる

No.15

もしかして射〇の人?

No.16

速攻で、私が元嫁より劣ってるって言いたいの?と聞きますね。

それと、美容にお金かけたいから支払い宜しく!って言う。

デパコスで揃えたら…の値段くらい言っとけば少しは反省するでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧