関連する話題
バイトでやらかしました
自然分娩なら産みたくない!
ベビーカーの周りに家族が不在

親の方教えてください

レス7 HIT数 153 あ+ あ-

みよ( 10代 ♀ 1iGESb )
24/04/18 02:49(更新日時)

もし急に自分の娘から虐められてると言われたら親はどのような気持ちになりますか?

タグ

No.4029940 24/04/17 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/17 22:16
通りすがり ( ♀ dqRkm )

大変なので、学校に行きたくないならお休みも受け入れます。
内容を確認して、内容いかんで警察に行きますよ。

怪我等あれば、医者に受診して診断書も貰います。

学校の校長や、スクールカウンセラー、教育委員会等とのやり取りもします。

警察を入れれば、学校内の事とならないので、学校側は子供の親に連絡する責任が発生するので、警察にお願いすれば全員の子供と、子供の両親を集めての話し合いの場が持てます。

子供のやる事。ではなく、
大人の刑罰に照らして、親に監督責任を問えるので、動きますよ。

苛めが事実でしたら。

  • << 4 良かった、情けないとか思われたらどうしようかと思いました。安心出来ましたありがとうございますm(*_ _)m

No.2 24/04/17 22:19
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

詳しく話を聞く。

そしてなんとか解決策を考える。
絶対に見捨てない!

No.3 24/04/17 23:14
匿名 ( 84RCSb )

話を聞いてあくまでも子供の受け取り方の違いかもしれませんが…と前置きして、先生に間に入ってもらって確認してもらう。

No.4 24/04/17 23:21
みよ ( 10代 ♀ 1iGESb )

>> 1 大変なので、学校に行きたくないならお休みも受け入れます。 内容を確認して、内容いかんで警察に行きますよ。 怪我等あれば、医者に受診し… 良かった、情けないとか思われたらどうしようかと思いました。安心出来ましたありがとうございますm(*_ _)m

No.5 24/04/18 00:16
匿名さん5 

娘からいじめの状況を聞き、その内容次第での判断になりますね。

いじめに教師も絡んでいるなら、下手に学校へ相談したら学校はいじめを隠蔽し娘を排除するかもしれませんから。

娘には耐えられない我慢をさせないことが最優先になります。


No.6 24/04/18 00:49
通りすがりさん6 ( 40代 ♂ )

相手の親を土下座させたり罵倒します、その子供の前で、親をボコボコに脅かしたり、暴力をするかもね。

世の中には、子供の躾も出来無い親ならば、少し教えてあげないとね。

子供って親の分身だからね、その娘をイジメられて怒らない親などは、居ないと思います。

子供の喧嘩に、親は、口を出さないけど相手の親を同じ目に合わせて子供に、思い知らせる方が良いと思います。

土下座とか口先で謝罪しても、当方ならば、相手の親の頭を土下座指せて踏みつけて相手の子供に、思い知らせるけどね。

後で、その子供が、また娘に、何かをしたら、何回もするけどね、相手の親にね。

警察に、捕まっても、我が子を守るのが、親だと思います。

自分の分身を可愛い娘をイジメたら、何倍も相手の親に仕返しをするけどね。


子供は、親にしたら掛け替えのない宝なのですよ。

子供を妻を守れない事は、絶対に無いと思います。

No.7 24/04/18 02:49
匿名さん7 

切なくはなるけど、対処はします。
子供が自身で乗り越えてくれるのが一番だとは思っていますが、酷すぎたり我慢できないレベルならそれなりの…。
引っ越すのも一つではあるので、子供といじめ内容次第。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧