関連する話題
独身ってどう思われているの?
親にされたことを子供にもしてしまう
この方どう思う?

職場の女性が大嫌いで仲良くしたくありません

レス49 HIT数 1767 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
24/04/15 19:12(更新日時)

一昨年くらいに入ってきた同い年の派遣の女性が嫌で見ているだけでイライラしてきます。
全ての言動や行動が幼く、とても30代とは思えない振る舞いをしています。
嫌な仕事が回されたら大きな声で「やだぁ!!!」と駄々を捏ねたり「やらないもん!」と言って、嫌がって気持ちが悪いです。
容姿も太っていて顔も可愛くないのにぶりっ子して仕事中にイヤイヤ!と体を揺らしたりジャンプして嫌がったりするのがゾッとしてしまいます。
髪の毛もちょんまげ結び?みたいな小さい子どもしかやらないような髪型をしています。

私の職場は年上が多いせいか男女共にお世話してあげる優しい人ばかりで、みんなで宥めたり可愛がっている様子で理解できません。ずっと誰かとおしゃべりして、人の邪魔してる様子や「電話嫌だから電話取らない!」とか言ってやるべき仕事はしないし、そのくせ残業はしています。

どうやら退勤後はお母さんのお迎えがあるらしくその時間まで時間潰ししてるみたいでした。
携帯代も親に払ってもらってらしく自立もしてない甘えた人、仕事もしないしぶりっ子して気持ち悪い…そういうふうにしか見えないのでなんでみんなが可愛がるのか理解できません。

仲良い子何人かでバッティングセンターに行った時に勝手についてきたくせにずっと「楽しくない」「やりたくない」「もうやだ帰りたい」と言い続けていて、人として無理です。

私はずっと仲良くしてる人がいて、その人に苦手だと相談すると「仕事の仲間だから仲良くしないと」と言われて、仲良くできない自分が悪いのかと思って落ち込みました。
こういう人にイラつかず、仲良くできるようになるにはどうしていけばいいですか?

タグ

No.4026694 24/04/13 11:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/13 11:24
匿名さん1 

仲良くしなくていいから、相手を尊重するべきです。嫌うのは自由。

  • << 3 尊重するというのはどういうことでしょうか

No.2 24/04/13 11:24
おしゃべり好きさん2 

羨ましいんだ、ということを受け入れると楽になります。

嫌いな人というのは、自分にできないこと、自分が我慢していることをやってる人だったりします

全力で否定したくなればなるほど、羨ましいというのが根底にあります

そこを一旦受け入れてしまえると、驚くほど楽になりますし

あそこまではできないけど、あんなふうに生きても別にいいんだな。と肩の力を抜ければ以前ほどの嫌悪感は消えてると思います

仲良くはできないとおもいます

どんな人にも相性がありますので。

なので大人として最低限の付き合いはあれど、できるかぎり関わらないこと。

それから羨ましい、という気持ちを素直に持てると気持ちもおさまるとおもいます

  • << 4 羨ましいは全く思っていませんでした。 私はああいう人間になりたくないし不愉快でしかないので、そういう気持ちが根底にあるとは思えないです。 どの辺でそう思われましたか? 私も職場の方にはずっと可愛がってもらったり、良くしてもらっていますが、だからこそ同じように給料をもらっている人が周りにいるのに嫌がったり、サボったりしてる姿を見せるのは人としてどうかと思います。 肩の力を抜くも何も「仕事中に駄々捏ねてもいいんだな」とは思えないんですが…。

No.3 24/04/13 11:37
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 仲良くしなくていいから、相手を尊重するべきです。嫌うのは自由。 尊重するというのはどういうことでしょうか

No.4 24/04/13 11:46
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 羨ましいんだ、ということを受け入れると楽になります。 嫌いな人というのは、自分にできないこと、自分が我慢していることをやってる人だった… 羨ましいは全く思っていませんでした。
私はああいう人間になりたくないし不愉快でしかないので、そういう気持ちが根底にあるとは思えないです。
どの辺でそう思われましたか?

私も職場の方にはずっと可愛がってもらったり、良くしてもらっていますが、だからこそ同じように給料をもらっている人が周りにいるのに嫌がったり、サボったりしてる姿を見せるのは人としてどうかと思います。
肩の力を抜くも何も「仕事中に駄々捏ねてもいいんだな」とは思えないんですが…。

No.5 24/04/13 12:17
匿名さん5 ( ♀ )

うーん、他の方が言うように、羨ましいのかなと思います。
私がその職場にいたら、その人を未熟で困った人だなと思うけど、職場で不和が起こると仕事しづらくなるから、適当に流しますよ。
他の同僚さんたちもその程度なんだと思います。
主さんはその人の事を見るだけでイライラして、人に嫌いだと相談するほどだから、主さんの心の何かに引っかかるんでしょうね。

No.6 24/04/13 12:35
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 私はどんなところを羨ましく思ってるんでしょうか…?自分で全くわからないです。
彼女とは対等ではなく私が上の立場なのでちゃんと仕事してほしい、おしゃべりして他の人の邪魔しないでほしいという怒りが強く、私は真面目すぎるのかな…とは思っていました。
そういうサボりや幼稚さが許されるのが羨ましいとは全然思わないです…。
仕事には真剣でいたいので。。

周りと違って私は彼女と同い年というのが引っかかってるのかなと思います。
共感性羞恥みたいな、見ていて恥ずかしくなる気持ちがあります。

No.7 24/04/13 12:44
匿名さん7 

20代で顔が可愛ければ男性から可愛がられますよ。
30代であれば殺意がわきますが、30代でも顔が綺麗で、年上男性ばかりの職場なのであれば可愛がられるのかもしれませんね。
年上の余裕もあるのでしょう。

お母さんに携帯支払ってもらえて送迎付きってことは実家暮らしの独身なのでしょうか?
30代で結婚してないのであれば理由はそれまででしょう。

  • << 9 顔は全然可愛くないです…こういうことを言うと本当に最低だと思いますが、ここまでブスな女性は初めて見たくらいです…。なので尚更不思議でならないです。 顔については周りの人も陰ではやばいとか言っていて、よく思われてはなさそうでした。 実家暮らしの独身ですね。 でも彼氏はいるそうです。 ただ、それを言ったら私も結婚してないのでなんとも言えないです…。

No.8 24/04/13 12:51
匿名さん8 

毛嫌いする権利はだれにもあるよ。
だからいいと思う。
特に実害がないなら放置。
そのうちあなたか相手かどちらかが大勢に受け入れられるかもわかると思う。

No.9 24/04/13 12:53
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 20代で顔が可愛ければ男性から可愛がられますよ。 30代であれば殺意がわきますが、30代でも顔が綺麗で、年上男性ばかりの職場なのであれば可… 顔は全然可愛くないです…こういうことを言うと本当に最低だと思いますが、ここまでブスな女性は初めて見たくらいです…。なので尚更不思議でならないです。
顔については周りの人も陰ではやばいとか言っていて、よく思われてはなさそうでした。
実家暮らしの独身ですね。
でも彼氏はいるそうです。

ただ、それを言ったら私も結婚してないのでなんとも言えないです…。

  • << 13 その人の彼氏のスペックは高いんですか? あなたの言うように本当にヤバイ顔で性格も悪いのであれば彼氏も相当年上か、頼りない感じのおとなしい男とかスペックが低いのとかそういうのしか寄ってこないと思いますよ。

No.10

削除されたレス (自レス削除)

No.11

削除されたレス (自レス削除)

No.12 24/04/13 16:12
匿名さん12 

事なかれ主義であやされて、そのしわ寄せがこちらにくるから迷惑かけられる側は面白くないよね。
憧れでも羨ましくもないと、私は思う。
仕事に対する考え方は人それぞれなんだろうけど、あまりに彼女は仕事に対して甘いよね
出勤すれば立派と思っているのか、学校と思っているのか来たらいいと思ってるだけ。
仕事なんだからやりたくない事なんか沢山あるよ、それを嫌ですって
言える無神経さは、凄いよね
あなたなにしに来ているの?って、厳しいところなら叱責されるのに、そちらの職場は事なかれ主義だからそうねそうねで、我儘を増長させてる。
見ていたら腹立たしくなるよね
彼女だけでなくまわりの反応もおかしいと思います

  • << 16 まさにおっしゃる通りです。 現に皺寄せが他の人に行っています。 でもその人はとても良い人で、定年前くらいの年齢の女性だからか愚痴を言いながら仲良くやっているのですごいと感心しています。 逆に私はそういう姿を見て許せなくて、多少態度に出てしまうので良くないと思いつつ、我慢ならないです。 毎日遅刻してきてヘラヘラ笑いながら現れて謝罪もしません。 全体的にゆるい職場で、上司は怒ることがありません。 気楽で良いと思うことは私もあるんですが普通は許されることではないですよね。 社会人としてどうかと思ってしまいます。 嫌気がさしているので、今は転職活動中です。

No.13 24/04/13 16:55
匿名さん7 

>> 9 顔は全然可愛くないです…こういうことを言うと本当に最低だと思いますが、ここまでブスな女性は初めて見たくらいです…。なので尚更不思議でならない… その人の彼氏のスペックは高いんですか?
あなたの言うように本当にヤバイ顔で性格も悪いのであれば彼氏も相当年上か、頼りない感じのおとなしい男とかスペックが低いのとかそういうのしか寄ってこないと思いますよ。

  • << 17 スペックは高くないみたいです。 かなり年下で頼りない、家に行くたびに掃除をさせられてるとか言っていました。

No.14 24/04/13 17:02
匿名さん7 

30過ぎて精神も幼いBBAが可愛がられることは普通はないですけどね。
実務が人よりできて皆が仕事で助かってるとかならまだわかるけど。

うちで似たようなのいたけどみんな腫れ物扱う感じだったし、若い男性社員は気持ち悪がってたし、女性社員は殺意湧くレベルで嫌ってました。すぐ辞めちゃったけどね。

会社も大したことないんじゃないですか?

  • << 18 私もなんでこれが許されるんだろう?誰か注意しないの?と思ってしまいます。 みんな優しくて良い人だと思いますし、だからこそ私がおかしいのかな?という気持ちにもなります。 ただ、今はもういませんが一つ下の男性社員がいて、彼は相当引いていたのでやはり同年代や若い子からしたら気持ち悪いんだと思います。 会社は大したことないです! かなりレベル低い会社なのでとんでもない人達がいっぱいいます。 今は転職活動をしています。

No.15 24/04/13 19:12
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 削除されたレス なんとなくわかる気もしますが、いまいちピンとこないですね…。
私も甘える時は甘えるし、できない自分は駄目とかはあまり思わないです。
私は真面目にやってるのにズルい!という気持ちも全くないわけではないのですが、そもそも仕事って真面目にやるものですよね。
周りに一生懸命働いてる人がいる中でそういう態度を取る幼稚さや人間性が気に入らなくて、腹が立つんです。
私も上司や先輩に甘えたりすることがありますし、逆に手伝って助けることもあります。
そうやってみんな自分の仕事はしっかりやっていて、時には助け合ったりしているのに仕事はろくにやらないくせに自分のわがままを聞いてもらおうという自己中な人がいるということが許せないです。

No.16 24/04/13 19:16
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 事なかれ主義であやされて、そのしわ寄せがこちらにくるから迷惑かけられる側は面白くないよね。 憧れでも羨ましくもないと、私は思う。 仕事に… まさにおっしゃる通りです。
現に皺寄せが他の人に行っています。
でもその人はとても良い人で、定年前くらいの年齢の女性だからか愚痴を言いながら仲良くやっているのですごいと感心しています。
逆に私はそういう姿を見て許せなくて、多少態度に出てしまうので良くないと思いつつ、我慢ならないです。
毎日遅刻してきてヘラヘラ笑いながら現れて謝罪もしません。
全体的にゆるい職場で、上司は怒ることがありません。
気楽で良いと思うことは私もあるんですが普通は許されることではないですよね。
社会人としてどうかと思ってしまいます。
嫌気がさしているので、今は転職活動中です。

No.17 24/04/13 19:17
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 その人の彼氏のスペックは高いんですか? あなたの言うように本当にヤバイ顔で性格も悪いのであれば彼氏も相当年上か、頼りない感じのおとなしい男… スペックは高くないみたいです。
かなり年下で頼りない、家に行くたびに掃除をさせられてるとか言っていました。

No.18 24/04/13 19:20
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 30過ぎて精神も幼いBBAが可愛がられることは普通はないですけどね。 実務が人よりできて皆が仕事で助かってるとかならまだわかるけど。 … 私もなんでこれが許されるんだろう?誰か注意しないの?と思ってしまいます。
みんな優しくて良い人だと思いますし、だからこそ私がおかしいのかな?という気持ちにもなります。
ただ、今はもういませんが一つ下の男性社員がいて、彼は相当引いていたのでやはり同年代や若い子からしたら気持ち悪いんだと思います。

会社は大したことないです!
かなりレベル低い会社なのでとんでもない人達がいっぱいいます。
今は転職活動をしています。

No.19 24/04/13 21:58
匿名さん19 

>> 18 馬鹿な子ほど可愛いっていう人も中にはいるのかもしれません。
年上ばかりだから許されるのでしょう。これが同年代だったらフルボッコです。

No.20

削除されたレス (自レス削除)

No.21 24/04/14 00:01
匿名さん21 

別に無理に仲良くする必要ないんじゃないですか?
無でいいんじゃないですか?
私は無ですね。
自分からも話さないし、関わらないです。
嫌われようがどうでもいいし。

確かに職場でもめる必要もないけど、よいしょしてまで仲良くする必要ないよねぇ。
かわいがるとか仕事やらないのに甘やかしたり気を遣うとか違うよね。
私も主さんタイプ。

多分他にもおいおいふざけんなよwwって思ってる人いるんじゃない?言わないだけで。
みんな自分が可愛いから矢面に立ちたくないってだけだよ。

時間がたてば不満者続出じゃないですか?

  • << 26 不満に思ってる人自体は何人かいて、愚痴を言ってはいるんですが私ほど嫌ってはいなくて、結局甘やかし続けるのでみんな心が広いです。自分はダメだと落ち込みます。 話しかけたり、こちらから距離を縮めようとすることはないのですが、私と他の人が話してる時に会話に入ってこられることさえ嫌で、そんな自分も嫌です。 会話に入ってくる時も「私はそれ嫌い!」とか言って、私の好きなものの否定から入るので本当にムカつきます…

No.22 24/04/14 04:06
匿名さん22 

甘えや自分の欲求を出して親や周りに受け入れられた経験もしてきた方だから満たされない気持ちって無いけど、スレ文のような女は別問題だよね。

育ってきた環境や自分の心の問題?我儘放題言って嫌な仕事はせず、他の人がそのツケが回ってきてるんだから普通に迷惑だよ。
嫌いのレベルじゃないよね、実害出てるんだから。

  • << 24 周りの人たちは宥めたり可愛がっているみたいだし、大した実害じゃないんだと思うよ。 主は嫌いだからそういうんだろうけど。 どうしたら仲良くなれますかって質問だし。
  • << 27 実際みんな困ってるとは言ってるんですが、私ほど毛嫌いしてないのでみんな心が広くて、私は狭いのだと落ち込みます。 集中力を伴う作業をしている時に横からずっと話しかけ続けてる姿や、みんな電話とってるのに「私は忙しいから取れない!」とか言ったり、そのくせずっとおしゃべりをしてゲラゲラ笑う声が響いて、イライラが募ります。 年上の方からしたら子どもみたいに思って甘やかせるのかもしれないです。

No.23 24/04/14 07:07
匿名さん23 

その彼女を見たくないから 転職活動してるんなら もったいないですよね

その彼女は そんなに長く勤めないかもしれないので……
いや 居座るか……

そういう人間のことは 削除!したら良いですよ
なんか むかつく度に 削除!と唱えて 頭から 消して下さい

ほかの人は それをしてるんですよ

バカに付き合ってる暇がないから
てきとうに あしらって 流してるんですよ
今どき 簡単に解雇できませんからね

  • << 28 いや、さすがにこの人が原因で転職活動してるわけではないです! 転職自体は前から考えてたことです。 私が嫌いな女性はずっと派遣で馴染めずに転々としてきたそうですが、ようやく居心地の良い職場を見つけたとか言って今のところで契約社員になるそうで、きっともうこのまま居座るつもりなんだろうと思いました。 私も削除できるように心がけます笑 嫌いな人相手にイライラしたりする労力が無駄ですよね。。

No.24 24/04/14 07:29
匿名さん24 

>> 22 甘えや自分の欲求を出して親や周りに受け入れられた経験もしてきた方だから満たされない気持ちって無いけど、スレ文のような女は別問題だよね。 … 周りの人たちは宥めたり可愛がっているみたいだし、大した実害じゃないんだと思うよ。
主は嫌いだからそういうんだろうけど。
どうしたら仲良くなれますかって質問だし。

No.25 24/04/14 07:38
社会人さん25 ( ♀ )

僻みと悪口でしょ。後嫉妬ね。嫌なら職場変えるか、見なきゃいいだけ。割りきって仕事したら?

  • << 29 やはり嫉妬や僻みが入ってるんですかね。 席が正面なのでどうしても視界に入るんですよね… 仕事中なのに一人で踊ったりしてる姿や、人の邪魔したりおしゃべりしてる姿が目に入るし、駄々こねたり文句を言う大きな声が聞こえてくるとイラッとしてしまうんです。 繁忙期でみんな深夜まで残って仕事してるような時でもずっとこんな感じで… 職場は変えるつもりで転職活動をしています!

No.26 24/04/14 07:39
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 別に無理に仲良くする必要ないんじゃないですか? 無でいいんじゃないですか? 私は無ですね。 自分からも話さないし、関わらないです。 … 不満に思ってる人自体は何人かいて、愚痴を言ってはいるんですが私ほど嫌ってはいなくて、結局甘やかし続けるのでみんな心が広いです。自分はダメだと落ち込みます。
話しかけたり、こちらから距離を縮めようとすることはないのですが、私と他の人が話してる時に会話に入ってこられることさえ嫌で、そんな自分も嫌です。
会話に入ってくる時も「私はそれ嫌い!」とか言って、私の好きなものの否定から入るので本当にムカつきます…

No.27 24/04/14 07:47
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 甘えや自分の欲求を出して親や周りに受け入れられた経験もしてきた方だから満たされない気持ちって無いけど、スレ文のような女は別問題だよね。 … 実際みんな困ってるとは言ってるんですが、私ほど毛嫌いしてないのでみんな心が広くて、私は狭いのだと落ち込みます。
集中力を伴う作業をしている時に横からずっと話しかけ続けてる姿や、みんな電話とってるのに「私は忙しいから取れない!」とか言ったり、そのくせずっとおしゃべりをしてゲラゲラ笑う声が響いて、イライラが募ります。
年上の方からしたら子どもみたいに思って甘やかせるのかもしれないです。

No.28 24/04/14 07:51
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 その彼女を見たくないから 転職活動してるんなら もったいないですよね その彼女は そんなに長く勤めないかもしれないので…… いや 居… いや、さすがにこの人が原因で転職活動してるわけではないです!
転職自体は前から考えてたことです。

私が嫌いな女性はずっと派遣で馴染めずに転々としてきたそうですが、ようやく居心地の良い職場を見つけたとか言って今のところで契約社員になるそうで、きっともうこのまま居座るつもりなんだろうと思いました。
私も削除できるように心がけます笑
嫌いな人相手にイライラしたりする労力が無駄ですよね。。

No.29 24/04/14 07:55
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 僻みと悪口でしょ。後嫉妬ね。嫌なら職場変えるか、見なきゃいいだけ。割りきって仕事したら? やはり嫉妬や僻みが入ってるんですかね。
席が正面なのでどうしても視界に入るんですよね…
仕事中なのに一人で踊ったりしてる姿や、人の邪魔したりおしゃべりしてる姿が目に入るし、駄々こねたり文句を言う大きな声が聞こえてくるとイラッとしてしまうんです。
繁忙期でみんな深夜まで残って仕事してるような時でもずっとこんな感じで…
職場は変えるつもりで転職活動をしています!

No.30 24/04/14 08:04
社会人さん25 ( ♀ )

>> 29 私も、嫌いなウザイ同僚いて視界入るの嫌なので帽子を深くかぶり仕事してます。自分からは話しかけません。悪口言わない、口軽くない同僚気の合う同僚とだけ話してます。休みの日はストレス発散してますよ

No.31 24/04/14 08:10
社会人さん25 ( ♀ )

詳しくはわかりませんけど、ちょっと知能低いか、発達障害とかではないのでしょうか?

  • << 34 確かにそれにちょっと近いかもしれないです。 そうだった方がまだ受け入れられます…

No.32 24/04/14 09:44
匿名さん32 

思うんだけど顔が可愛くない人の方が目をつけられないし、イザコザなど聞いたことがない。

  • << 35 職場にいる人達による気もしますね。 可愛いからと言って目をつけられてるというのも見たことないです。

No.33 24/04/14 10:09
匿名さん33 

態度がどうのこうのではなく
年配の方が多そうな?職場ぽいので
今までは主さんが若手でみんなにチヤホヤされていたのでは?
その地位をとられてしまったことに腹が立っているのでは?

  • << 36 チヤホヤされてはないですね。 年配が多いですけど私よりもっと若い子もいますし。 チヤホヤされたいとか、そもそも職場の人とそんなに仲良くしたいともあまり思わない方なので(今は仲良くしてもらってますが)それはないかなーと思います。

No.34 24/04/14 10:47
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 詳しくはわかりませんけど、ちょっと知能低いか、発達障害とかではないのでしょうか? 確かにそれにちょっと近いかもしれないです。
そうだった方がまだ受け入れられます…

No.35 24/04/14 10:48
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 思うんだけど顔が可愛くない人の方が目をつけられないし、イザコザなど聞いたことがない。 職場にいる人達による気もしますね。
可愛いからと言って目をつけられてるというのも見たことないです。

No.36 24/04/14 10:51
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 33 態度がどうのこうのではなく 年配の方が多そうな?職場ぽいので 今までは主さんが若手でみんなにチヤホヤされていたのでは? その地位をとら… チヤホヤされてはないですね。
年配が多いですけど私よりもっと若い子もいますし。
チヤホヤされたいとか、そもそも職場の人とそんなに仲良くしたいともあまり思わない方なので(今は仲良くしてもらってますが)それはないかなーと思います。

  • << 42 あなたより年下の人は許容してるんですか?

No.37 24/04/14 11:02
社会人さん37 

同じ派遣の人としては「はぁ!?」と思うかもしれませんが、実際派遣先の社員の人からしたら同じ人間関係、同じ仕事の同じ毎日なわけで、程度にもよりけり全く仕事にならないというわけでもないのなら、主さんよりかはそういう人は見てて面白いから甘かったりウケがいいというのはあるかもしれません。
ただ、そういった感じの方で未婚の30代で派遣だと、リミット来た時に対応できなくて路頭に迷いそうだとは思います。
派遣先もボランティアや難民受付でやってるわけでもなければ、会社の利益があってのことだと思います。傍から見たら理解できないとは思いますが(苦笑)。
必要な人材…は、あるかと思います😓

  • << 39 逆に女性の中では私だけが正社員なんですよね…。 同じ立場の派遣や契約社員の人達が甘やかしてる感じです。 あと年配の男性社員も可愛がってます。 レスしながら思ったのは、自分だったら…と重ねて見てしまってる気がしました。 同い年なのにそんな簡単な仕事すら子どもみたいに駄々こねて恥ずかしくないの?とか30代で可愛くもないのに「にゃあ」とか言うので、共感性羞恥みたいな気持ちになります。

No.38 24/04/14 11:20
第三臓器 ( 30代 ♂ qTyCSb )

???
そちの同僚の「仕事の仲間だから仲良くしないと」ってのがよく分からんわ
そちが仲良くしたくない人とは仲良くしなくていいぞ
業務的な必要最低限の会話と付き合いだけでよし

あと読んでてそのデブを想像したら具合悪くなった気がする
病は気からということでわらわもそちもそのデブを気にしすぎるとストレスで美容がエライことになり最終的に病を発症することになるから距離置くのがいいと思うわ

あと嫌がる時ジャンプすると事務所が揺れてミシミシ言うから跳ねるのやめろと伝えてくれ

  • << 40 何度も「嫌でも仲良くしなきゃだめ!」と言われたのでずっと悩んでいましたが、必要最低限の付き合いでも良いですよね…? おっしゃる通りジャンプしたり走るたびにミシミシ言ってます笑 「イヤイヤー!」とか言いながら体をぐねぐねしながら跳ねたりするので本当に気味が悪いです… この光景を見ても私と、私の一個下の男性社員しか引いてないことにもびっくりします。。

No.39 24/04/14 11:31
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 37 同じ派遣の人としては「はぁ!?」と思うかもしれませんが、実際派遣先の社員の人からしたら同じ人間関係、同じ仕事の同じ毎日なわけで、程度にもより… 逆に女性の中では私だけが正社員なんですよね…。
同じ立場の派遣や契約社員の人達が甘やかしてる感じです。
あと年配の男性社員も可愛がってます。

レスしながら思ったのは、自分だったら…と重ねて見てしまってる気がしました。
同い年なのにそんな簡単な仕事すら子どもみたいに駄々こねて恥ずかしくないの?とか30代で可愛くもないのに「にゃあ」とか言うので、共感性羞恥みたいな気持ちになります。

  • << 43 主さんは正社員の方なんですね。 よっぽど…なんですね。

No.40 24/04/14 11:35
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 38 ??? そちの同僚の「仕事の仲間だから仲良くしないと」ってのがよく分からんわ そちが仲良くしたくない人とは仲良くしなくていいぞ 業務的… 何度も「嫌でも仲良くしなきゃだめ!」と言われたのでずっと悩んでいましたが、必要最低限の付き合いでも良いですよね…?

おっしゃる通りジャンプしたり走るたびにミシミシ言ってます笑
「イヤイヤー!」とか言いながら体をぐねぐねしながら跳ねたりするので本当に気味が悪いです…
この光景を見ても私と、私の一個下の男性社員しか引いてないことにもびっくりします。。

  • << 44 もう悩まなくていいぞ 確かに仲良くしなきゃダメ!って思う人もいるけどそれはそいつの価値観や 他人の価値観に合わせてそちが辛くなることない これからは出来る限り距離取って本当に必要最低限の絡みでいいと思うわ つーかそちは正社員なんやな だったら「あのデブ何も言うこと聞いてくれないんじゃが」ってことでクビにするようお願いしてみても良さそう まーどこまで権限あるか分からんから何とも言えんけどとにかくそちはこれから自分の気持ちと価値観を大切にしていけたらいいと思うわ 辛かったね

No.41 24/04/14 11:37
学生さん41 

苛立つのも嫌だと思うのも生理的なものなので仕方無いですよね
職場だけの付き合いなのだし、淡々と冷めた目で割り切って接していれば良いと思いますよ。

業務内容の電話を意図的に取らない、書類関係を拒否する等の行動が多々見られたら、その旨を上司に相談してみては
個人的な感情の部分は口外せず。

No.42 24/04/14 12:15
匿名さん42 

>> 36 チヤホヤされてはないですね。 年配が多いですけど私よりもっと若い子もいますし。 チヤホヤされたいとか、そもそも職場の人とそんなに仲良くし… あなたより年下の人は許容してるんですか?

No.43 24/04/14 12:24
社会人さん37 

>> 39 逆に女性の中では私だけが正社員なんですよね…。 同じ立場の派遣や契約社員の人達が甘やかしてる感じです。 あと年配の男性社員も可愛がってま… 主さんは正社員の方なんですね。
よっぽど…なんですね。

No.44 24/04/14 12:52
第三臓器 ( 30代 ♂ qTyCSb )

>> 40 何度も「嫌でも仲良くしなきゃだめ!」と言われたのでずっと悩んでいましたが、必要最低限の付き合いでも良いですよね…? おっしゃる通りジャ… もう悩まなくていいぞ
確かに仲良くしなきゃダメ!って思う人もいるけどそれはそいつの価値観や
他人の価値観に合わせてそちが辛くなることない
これからは出来る限り距離取って本当に必要最低限の絡みでいいと思うわ

つーかそちは正社員なんやな
だったら「あのデブ何も言うこと聞いてくれないんじゃが」ってことでクビにするようお願いしてみても良さそう
まーどこまで権限あるか分からんから何とも言えんけどとにかくそちはこれから自分の気持ちと価値観を大切にしていけたらいいと思うわ
辛かったね

No.45 24/04/14 15:40
匿名さん45 

ちょっと、知的障害とか、発達障害とか、鬱明け?とかなんですかね。
通常の30代とは思えないので、大人になり。周りの方のように、はいはい。
くらいのテンションで察してみては?

No.46 24/04/15 00:21
通りすがりさん46 ( 30代 ♂ )

おおぉぉぉお〜〜🔥盛り上がってるね”ぇ〜🔥オレも混ぜてくれよ”~ぅ🔥


だれが呼んだか、たとえ阿呆と言われようと世界の平和の為に己の芯を貫き通す〜通りすがりの一般町民。どのメジャーな作品にも登場する脇役の脇役伝説の10秒俳優傾奇者ヒーロー参上🔥🔥!!


人は人なのさ〜

その人の良いところを無理やりにでも見つけてみよう
最初は全然みつかんね〜じゃんって思うけれども、当たり前の小さなポジティブに出会って見ませんか?


そんなに難しいことではありません。

あなたでも必ずやできます🔥!


仏教の言葉に

【嫉妬を生ずる者随喜の心を起こさしめ】

とあり

こ・れ・は
正にその通りなのである!



く〜あなたの物語の10秒俳優で10秒で収まらなかったが

オレはヒーロー
誰一人として友達なのさ

好きな人も嫌いな人もぜ〜んぶまとめて友達
世界中みんな友達

だから君とも友達でありその嫌いな人も友達でもあるのさ


だけど忙しいとどうしても手が回らない
君にもより添えないし
クセの強い人にヒーローなのにスルーしてしまったり傷つく発言してしまったりしている

だけど
オレはくじけない

ヒーローだからさ


では

また会おう


🐎だだだ〜だだだ〜だだだ〜ひひぃ〜ん

No.47 24/04/15 00:25
通りすがりさん46 ( 30代 ♂ )

あ〃

言い忘れたことがあった




その人の小さな
いいところ

見つかるといいねぇ

No.48 24/04/15 13:13
匿名さん48 ( ♀ )

表面上だけの付き合いで良いと思います。
仕事の会話は無視してはダメだけど、それ以外は話をしなくても良いと思います。
あれこれ言っていても気にしない、もはや空気の存在だと思いこんでください。
でないと主のストレスたまって体に影響でてしまいますよ。

No.49 24/04/15 19:12
通りすがり ( ♀ dqRkm )

仲良くする必要はないですよ。

去年、一昨年と53の様な派遣に苦しんだのでお気持ちお察し致します。

これ、本当に胸張って派遣に出してるの?っていう、箸にも棒にもかからない、見たこともない低レベルの人と云うものに関わりまして、世の中知らないで済ませたい事ってあるのね…と本当に思いました。

今年は4月1日から快適です。

その内切られて来なくなるから
公平に評価して、別の人にして欲しいって上に伝えるとよいよ…

私のメンタルが持ちませんってね

正社員の主さんの方が会社は大切だから、診断書持って、休職したいって相談すれば、その派遣は次の更新で消えるから
やってみてください。

お仕事は続けてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧