関連する話題
どんなキスが好きですか?
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。
私とは結婚したくないんだって

同性の好きな人(友達)との関係に悩んでます

レス13 HIT数 520 あ+ あ-

恋愛相談したい人( 20代 ♀ RzrUv )
24/03/21 22:39(更新日時)

一旦距離を置いたほうが良いでしょうか

判断材料↓
同性の好きな人(友達)高校で仲良くなった。大学別々で気まずくなって話せなくなり、大学卒業してからこっちからラインしてまた連絡取るようになった。最近は週1で電話していたが、相手は自分の話聞いてくれるが、自分の趣味のことは話さない。今年、2月はバレンタイン、相手の誕生日だったが、遊びに誘ったが、忙しいと言われたが、誕生日は何をしたか聞くとプライベートのことはそっちが問い詰めて嘘でも本当のことでも私が話盛って膨らませて怒るから話さないと言われた。去年二人でお花見に行った。今年も来月4月にお花見に行く約束している。去年クリスマスイヴは、遊びに誘ったらクリスマスだからと言われて断られたが、他の友達と遊んでいた。(クリスマスイヴの夜少し電話して話したが、私が親戚といとこたちと過していて、いとこ(7つ年上の同性)に化粧してもらったことをビデオ電話で自慢した)
お互い一人で遊ぶのが好きで、向こうからあまり遊びに誘ってこない(相手は、自分はいつも誰かに遊びに誘われる、自分からあまり誘わないようなことを言っていた)そっちから誘ってよと言われる

24/03/21 18:49 追記
読みづらい&分かりにくい文章ですみません、。

夜中、ラインのAI占い(占い結果を最初の◯◯字は無料、全文読むのは有料のもの)に荒んだ心で推敲せず書いた文章そのままコピペしてしまいました。

途中から有料になる+やっぱり無料で知りたいのでここに投稿した次第です。

タグ

No.4010101 24/03/21 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/21 11:43
匿名さん1 

相手はあなたを友達とは思ってない。

あと文章が読みにくい、わかりにくい。そういう独特な部分が嫌がられる原因の一つかも







  • << 5 見ずらくてごめんなさい ラインのAI占い(途中から有料になるやつ)に相談した文章面倒くさくてそのままコピペしてしまいました…

No.2 24/03/21 12:34
匿名さん2 

そもそもその好きな人は、
同性を好きになれるタイプの人なの?
じゃないなら、気持ちに気づいて避けられてそうだなと思いました。
好意を向けられることは嫌では無いので女友達として仲良くはしたいけど、勘違いされるのは嫌だなってことかな?と。

No.3 24/03/21 12:40
恋愛相談したい人 ( 20代 ♀ RzrUv )

>> 2 友達から恋愛感情持たれたら嫌じゃない?と聞いたら、別に大丈夫とは言われましたが、面倒くさくて言ったのかもしれません。
あと向こうから遊んだ別れ際にハイタッチしてきたりとかで脈ある方かと思ってました。

No.4 24/03/21 12:48
匿名さん2 

>> 3 「大丈夫」かぁ、確信つかない言い方ですね。
となると、
好きになってもらえる事は光栄だけど気持ちには答えられないよ。だから私から誘ったり、思わせぶりなことはしないよ(主さんが可哀想だから)。友達として誘われたら行くよ。
ってことなんだと思います。
触ったりは私も女友達ならしちゃいますね……。

  • << 6 アドバイスありがとうございます! そうですか…。電話苦手だけど私とは平気(最長一時間)とか、スキンシップ苦手みたいな感じだったのでずっと勘違いしてました。
  • << 13 追記 今思い出した事で、、 やっぱり好きバレしてたと思います↓ 相手と電話で、「〇〇先生(恩師)とか、好きな人の言うことなら聞けるでしょ?(笑)」 (親と喧嘩して、親との付き合い方についてアドバイスをもらった) と言われてました。

No.5 24/03/21 12:59
恋愛相談したい人 ( 20代 ♀ RzrUv )

>> 1 相手はあなたを友達とは思ってない。 あと文章が読みにくい、わかりにくい。そういう独特な部分が嫌がられる原因の一つかも … 見ずらくてごめんなさい
ラインのAI占い(途中から有料になるやつ)に相談した文章面倒くさくてそのままコピペしてしまいました…

No.6 24/03/21 13:07
恋愛相談したい人 ( 20代 ♀ RzrUv )

>> 4 「大丈夫」かぁ、確信つかない言い方ですね。 となると、 好きになってもらえる事は光栄だけど気持ちには答えられないよ。だから私から誘ったり… アドバイスありがとうございます!
そうですか…。電話苦手だけど私とは平気(最長一時間)とか、スキンシップ苦手みたいな感じだったのでずっと勘違いしてました。

No.7 24/03/21 14:48
匿名さん7 

たぶんお相手さんは、気は無いんじゃないかな?

バレンタインもXmasも断られ、プライベートは勘ぐられるから言いたくない、と言われて
まだ脈アリに思うのは楽天的かな?と思いますよ。

良いお友達でいて、様子を見てはいかがですか?
相手に好きな人や交際相手がいるかもしれないし。イベント日に誰かと過ごしてるならね。

No.8 24/03/21 14:57
恋愛相談したい人 ( 20代 ♀ RzrUv )

>> 7 回答ありがとうございます

恋人いるか聞いたら、意図的に作ろうとは思わないと言ってました
そのクリスマス過ごした友達とは付き合ってないとは言ってました

  • << 10 元々クリスマスイブに相手の提案で他の友達も入れて忘年会をやる予定でしたが、もうひとりの友達がクリスマス無理(恋人有)で、流れたのが気になった次第です。
  • << 11 バレンタインは後日相手の家で遊んだ際に、台所使って作っていいよ、と言われて作りました。(材料とか買ってきてくれて) いつも仲良くしてくれるお礼ということで

No.9 24/03/21 15:01
恋愛相談したい人 ( 20代 ♀ RzrUv )

>> 8 少し様子を見てみようと思います。

No.10 24/03/21 15:37
恋愛相談したい人 ( 20代 ♀ RzrUv )

>> 8 回答ありがとうございます 恋人いるか聞いたら、意図的に作ろうとは思わないと言ってました そのクリスマス過ごした友達とは付き合ってない… 元々クリスマスイブに相手の提案で他の友達も入れて忘年会をやる予定でしたが、もうひとりの友達がクリスマス無理(恋人有)で、流れたのが気になった次第です。

No.11 24/03/21 16:19
恋愛相談したい人 ( 20代 ♀ RzrUv )

>> 8 回答ありがとうございます 恋人いるか聞いたら、意図的に作ろうとは思わないと言ってました そのクリスマス過ごした友達とは付き合ってない… バレンタインは後日相手の家で遊んだ際に、台所使って作っていいよ、と言われて作りました。(材料とか買ってきてくれて)

いつも仲良くしてくれるお礼ということで

No.12 24/03/21 18:39
恋愛相談したい人 ( 20代 ♀ RzrUv )

>> 11 クリスマス数日前に一度クリスマス市で一緒にご飯食べたりして、話したいとは言われたのでつい期待しすぎてました。

割と慎重みたいで、まだ誰とも付き合ってない(嘘かもだけど)、というので、まだ様子見かなとか思ったりしたのですが…

他にも高校の時、駅前で帰る前長話してたら、(提案は向こうからで、後日クラスの中で話題になる)クラスの人を見る目のある人と偶然会って、二人がどんな感じか分かったわ。とか意味深なことを言われたりしてました。思い出して脈ありかと思ってました。

長文失礼しました。

No.13 24/03/21 22:39
恋愛相談したい人 ( 20代 ♀ RzrUv )

>> 4 「大丈夫」かぁ、確信つかない言い方ですね。 となると、 好きになってもらえる事は光栄だけど気持ちには答えられないよ。だから私から誘ったり… 追記
今思い出した事で、、
やっぱり好きバレしてたと思います↓

相手と電話で、「〇〇先生(恩師)とか、好きな人の言うことなら聞けるでしょ?(笑)」
(親と喧嘩して、親との付き合い方についてアドバイスをもらった)

と言われてました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧