関連する話題
結婚指輪はしたくない
どんなキスが好きですか?
不倫関係が終わって良かったのかもしれないですが辛いです。

ひとりが好きすぎる私の恋愛の悩み

レス8 HIT数 368 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
24/03/22 14:19(更新日時)

27歳女独身彼氏無し

仕事しながら休日には毎週彼氏とデート、みたいなことが体力がなくて出来ません。
ひとりの時間が大切なタイプで、休日は家でまるまる過ごしたいと思ってしまいます。

出会いも欲しいし、好きな人も欲しいけど、出会いのための行動をすることも上手くできず。ラインをしたりするのはできるのですが、まだ好きか分からない人に会いに行くというのが出来ず、マッチングアプリで仲良くなっても疎遠になってしまいます。

過去も、社会人になってお付き合いしていたひとと、この休日の使い方で揉めて怒られた経験があります。
俺には会いたくないのか、一緒にいて疲れるなんておかしい、普通は元気になれるはずだ、と。

そう思う人が大多数なら、もう恋愛しない方がいいのかと悩み始めてきました。でも、一生1人で過ごすのは寂しいなと思います。

どうしたらいいのでしょうか?
ご助言、よろしくお願いします。

タグ

No.4009843 24/03/20 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/20 23:18
恋愛好きさん1 

一人がかなり長く彼女も長年いないような
独身40代とかは一人の時間も大事な
人が多いと思うので、合うと思います
(私の彼氏がそうなので)

No.2 24/03/20 23:42
恋愛好きさん2 ( ♀ )

週休2日じゃないの??
私も一人の時間大好き、週1は自分の時間です、譲りません。
もう1日は彼氏の時間にしてるので、そこで折り合いつけてますよ。
恋愛したいなら体力付けたら良いし、疲れなそうなデートしたら?
それか、忙しくて時間取れないタイプの彼氏と付き合うとか?

基本男性は追い掛けたい派が多いと思うので、主さんが上手く追い掛けさせられれば、簡単に恋愛出来そうですけどね。
自分の時間が充実してるのは、むしろ強みだと思いますよ。

No.3 24/03/21 00:50
匿名さん3 

>俺には会いたくないのか、一緒にいて疲れるなんておかしい、普通は元気になれるはずだ、と。
なんか上から圧かけるような
元彼ですね。
主さんでは無くて
疲れると言われて
おかしいと返す元彼が変わっていると思いました。

No.4 24/03/21 02:03
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

大多数が共依存の関係だ、ここを見てもそういうのが多い。

そもそもが異常なのであり大多数の精神は子供のまんまだと言える。

それとは性質の違うオレらが共依存の関係を望んでる人間と出会ったところで、良いことは何一つとしてない。

あなたと同じ性質の男を探すしかないね、それすらめんどいなら諦めろ。

No.5 24/03/21 04:12
社会人さん5 

俺も似たようなタイプ。
告白した事なければ、付き合いたいと思った事もない。
最近増えてきてるみたいだが。
一人に飽きるまでは遊ぶのがいいと思います。(ホストや風俗、趣味など)
アラサー、アラフォーになってモテなくなったら恋愛したくなるはず。
終われたら逃げたくなるのと同じで、相手にされないとかまってほしくなるのが人間心理と思ってます。

No.6 24/03/21 07:51
匿名さん6 

ある程度我慢できないのなら寂しさを選ぶことになるかも。

No.7 24/03/22 00:38
通りすがりさん7 

同じタイプです。生きてくのに1人の時間必須。
同性でも長時間一緒だと疲れる。
なのに夫だけはそれがなくて。

主さんには伝わるだろうな、こんなに他人が無理なのにいても普通。

思春期前から、小学生の頃から群れたり一緒にいる、が苦手でした。恋愛感情は人並みにあるのに付き合うも無理だろうしましてや他人と生活する結婚とかもっと無理と思いながら社会人やってきました。だから未だ自分が一番驚いてます。こんなに他人が無r(略)

結構考えます、何故平気で普通なのか。
「大切だから」「こういう自分とピッタリ合ってるから」「素のままでいさせてくれるから窮屈にないから」かなと。

なので主さん、出会って欲しい。いますよきっと。一緒に過ごす時間が苦痛にならない、1人の時間のように素のままで過ごせる人が。

基本他人との時間は疲れるし、自分は活発にするとその分反動来るので、マッチングアプリにしても反動ないように少しずつ。

No.8 24/03/22 14:19
大人の恋愛さん8 

気を遣っちゃうから疲れるんですよね。どんなに楽しくても。
デートするならメイクしなきゃないし、家にいるとしてもだらしない恰好は見せられない。
唯一落ち着けるのが一人の時間。
どんな私でも受け入れてくれる男性なら、変わるかもしれない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧