関連する話題
婚活中のアラフォー女です。男性の方アドバイス下さい。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
独身ってどう思われているの?

既婚子持ち=馬鹿 独身子無し=頭が良い?

レス7 HIT数 260 あ+ あ-

知りたがりさん
24/02/23 00:53(更新日時)

既婚子持ちは頭が悪くて低学歴低収入
独身子無しは頭が良くて高学歴高収入
という傾向があるらしい と聞いたのですが、本当ですか?

検索してもそういったデータ自体はヒットしませんが、検索予測に「子無し 勝ち組」「子無し 賢い」「まともな人は子どもをつくらない」など表示されます。
やはり世の中にはそういう傾向があるのですか?

子ども二人いますが、私と夫は短大卒で平均収入です。
周りは国立大学引率で高収入で子持ちの方もいれば、高卒で収入低めで子持ちの方もいて色々です。

タグ

No.3989831 24/02/22 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/22 14:57
匿名さん1 

子供を養って生活していくだけの甲斐性が無い奴らが僻んでるだけでしょうね

No.2 24/02/22 15:00
おせっかいやきさん2 

自分の人生が良かったのか悪かったのかは死ぬ時にならないと分からないですもんね。

それこそ人それぞれです。

No.3 24/02/22 15:14
匿名さん3 

平均所得で言えば、未婚より既婚の方が圧倒的に高いですけど。

No.4 24/02/22 15:15
おしゃべり好きさん4 

まぁ、当たり前に教育が受けられないような貧困国だと子沢山だったりと、そういう一面も確かにあるのかもしれないけど

別にそれを知ろうが知らまいが自分の人生に関係なくないですか?

主さんが当てはまるから、周りの人も自分たちをそういう目で見るのが怖いってことですか?

もし主さん一家を頭が悪い家族だと見下すような人間がいたとするならば、そこも大したご家族じゃないだろうから気にすることはないですよ

代々のお金持ちはそういうこと一切気にしないらしいですが、

成金だと気にするようですね。まぁそういうことかと。

データの集め方によっては結果がまた違うだろうし、気にしても仕方ないのでは。と感じます

No.5 24/02/22 16:40
匿名さん5 

初めて聞きました。

結婚したくてもできなかった人が、勝ち誇りたいための言い訳では?

なんだか専業ママVS働くママと同じレベルですね。

高収入で子宝にも恵まれ、幸せに暮らしている人からみたら、どんぐりの背比べなんでしょうね。

No.6 24/02/22 23:19
匿名さん6 

そんな事信用する人がいるんだ。

No.7 24/02/23 00:53
匿名さん7 

「聞いたのですが」とは、一体、どこの誰から聞いたんですか?そんなの聞いたことある人、ほかにいるでしょうか。

私も当然、そんなの聞いたことありません。

大体、何の根拠もないですよね。

結婚出来ないコドモをもてないひとのヒガミから作られた話ですかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧