関連する話題
お金ないのになぜペットを飼う?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
年賀状の事でイヤミを言われました

婚活中のアラフォー女です。男性の方アドバイス下さい。

レス48 HIT数 2787 あ+ あ-

知りたがりさん
24/02/22 19:50(更新日時)

20代後半から付き合っていた彼氏と別れ、現在相談所・パーティー・アプリで婚活中の女です。上手くいかないのでアドバイスお願いします。

年齢→37(2ヶ月後に38)
身長→160
体重→49
顔→たまに褒められるが決して美人ではない。
年収→520万
職業→公務員の保育士
子ども→もし授かれれば嬉しいが、年齢的にも絶対ほしいとは言えない

相手に求める条件
年齢→35〜45
身長→160以上
体重→極端に太っていない
年収→300万以上
その他→家事は協力してやりたい
    コミュニケーションがとれる

この条件は厳しいですか?相手の対象年齢を50歳位に広げるといいのでしょうが、今は45までと考えています。

また、これまでアプリやパーティーの自己プロフィールを記入する際、女性が年収を500万〜にチェックするのはちょっと引かれるかと思い、300以上500以下など、実際より少し低めに記入していました。職業も公務員とは書かず保育士とだけ書いています。

しかし、年齢も年齢なので、年収は少しでも高く書いてある方が経済力だけはあると安心材料にもなるのではないかと思い始めました。男性から見て、どう思われますか?
職業も公務員と書いた方が印象いいでしょうか?

24/01/23 19:24 追記
皆さんにご意見をいただき、年収については正直に書いても問題なさそうだとわかりました。

もう一つ、相手の年齢の条件を下にも広くすることも勧めてもらいましたが、男性が何歳も上の年上女性を婚活対象にするものでしょうか?

タグ

No.3966095 24/01/21 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/21 23:26
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

個人的にですが、条件は全然厳しくないと思います。

ちなみに、プロフィール欄には本当の事を書いたほうが良いですよ。
年収云々で安心と言うよりは、そのほうが卑屈な相手を最初から弾く事ができますから。

No.2 24/01/21 23:35
知りたがりさん0 

>> 1 ありがとうございます。
希望条件は厳しくないとのこと、安心しました。

年収も正直に書いた方がいいのですね。アプリだと年収が350〜500か500〜800へのチェックとなり、500〜800へのチェックは気が
引けるのですが、してみようかな・・・と思います。

No.3 24/01/21 23:51
通りすがりさん3 

通りすがりの男です。
文章読んだ限りでは、そのままでもいい気がしますし、正直に生きようと思うのであれば、年収等、正直に書くのもいいと思います。

条件も、全然厳しくはないと思いますよ。
タイミングさえ合えば、きっといい出会いがあるような気がします。
希望されてるくらいの方の年齢であれば、安定した年収の方も多いでしょう。
ただ、変なヤリモクやカネ目当てみたいな方には気をつけて下さい。

今は焦る気持ちがあるかもしれませんが、パートナーが出来るのも子供を授かるのも縁だと割り切れたら、少し気持ちが楽になりませんか?

人生長いですから、焦らずいきましょう。
陰ながら応援してますね。

• << 6 確かにご縁ですよね。 焦りすぎていました。コメント読んで少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。

No.4 24/01/22 01:21
匿名さん4 

年齢を上50でなくて
下を思い切って25にしてみてください!

年収希望が500以上だと20代は少ないかと思いますが、300以上であれば問題ないと思います。

• << 7 ありがとうございます。 ずっと、3歳以上自分より年下の男性を希望するなんておこがましいなんて思っていました。年下の男性が何歳も年上の女性を選ぶ理由が分からないのですが、どうなのでしょうか?婚活で一回りほど離れた人にアピールされても相手を信じられず、お母さんみたいな人を求めているのかな?騙されてるのかな?と思っていました。

No.5 24/01/22 06:09
匿名さん ( QTWASb )

条件の上から4つはごく普通だと思います。

だけど5つ目の

>その他→家事は協力してやりたい
>   コミュニケーションがとれる

これに関してはなかなかハードルは高いものだと思いますし、これが上手くできる人ならそういう場に出る前に売れてると思います。

主さんの言うコミュニケーションとは何を指すのでしょう?

会話でのコミュニケーションなのか、性行為のコミュニケーションなのか?

ここが大雑把過ぎるようにも思います。

そして家事協力って言うけど、家事を押し付けられるのでは?と受け止められかねないと思います。

会話によるコミュニケーションが出来て家事も出来る男って需要は高いですからね。

その他が平均値だとすればなかなか婚活には出てこないと思います。

そしてそういうのって付き合い始めてから確かめるものだしね。それを見る前に端折って条件に盛り込んだら希望者はより少ないと思いますよ。

• << 8 コミュニケーションがとれるという条件、たしかに少しハードル高いですよね。 お互いに自分の思い素直に伝えあったり、大切なことは話し合えたりできらたと思っていま す。これを条件に入れるより、お付き合いしてからっていうのに納得です。 ありがとうございます。

No.6 24/01/22 19:04
知りたがりさん0 

>> 3 通りすがりの男です。 文章読んだ限りでは、そのままでもいい気がしますし、正直に生きようと思うのであれば、年収等、正直に書くのもいいと思いま… 確かにご縁ですよね。
焦りすぎていました。コメント読んで少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。

No.7 24/01/22 19:10
知りたがりさん0 

>> 4 年齢を上50でなくて 下を思い切って25にしてみてください! 年収希望が500以上だと20代は少ないかと思いますが、300以上で… ありがとうございます。

ずっと、3歳以上自分より年下の男性を希望するなんておこがましいなんて思っていました。年下の男性が何歳も年上の女性を選ぶ理由が分からないのですが、どうなのでしょうか?婚活で一回りほど離れた人にアピールされても相手を信じられず、お母さんみたいな人を求めているのかな?騙されてるのかな?と思っていました。

No.8 24/01/22 19:17
知りたがりさん0 

>> 5 条件の上から4つはごく普通だと思います。 だけど5つ目の >その他→家事は協力してやりたい >   コミュニケーションがとれる… コミュニケーションがとれるという条件、たしかに少しハードル高いですよね。
お互いに自分の思い素直に伝えあったり、大切なことは話し合えたりできらたと思っていま
す。これを条件に入れるより、お付き合いしてからっていうのに納得です。
ありがとうございます。

No.9 24/01/23 22:49
匿名さん9 ( ♀ )

女性ですが失礼いたします。

コミュニケーションの件は根気よく逆エスコートすれば経験値低くても、本人の向上心があれば伸びます。(育たないのは論外ですが)

あと年下男性は意外と買いです。
甘ったれてお金目当ての場合は最悪ですが、同年代の女性だと良い方は既に他の方の物ですが。そうした男性の場合は、落ち着きも色気も、社会的な良識や、家事能力も持っている年上女性好きですよ。マザコンではなく、尊敬してくれて、侠気のある方だとかなりのびしろあるので大丈夫です。

自分が7才下の友人に、まさかの告白されて結婚まで至りました。実際に告白された時はお断りしましたし、付き合いはじめは直ぐ飽きて卒業していくだろうと思ってましたし、エスコート出来ないし、GWとかの高速道路の渋滞すら分かってなくて上がっちゃって怒ってるし、結婚する日が来るとは全く思いませんでしたが、

実際に結婚した頃にはエスコートはかなりの腕になっていて、経済力は最初はありませんが、ソコは当然伸びます。体力もあります。

成人してからの年齢差は以外と大きくありません。30代の女性が下の対象年齢を25才まで下げるのは、婚活アドバイザーや、ひろゆき氏も理想的だと推奨しております。

あと平均死亡年齢は7才差で男女一致します。

年上でも精神年齢が低く男尊女卑だとお話になりませんし、年上は頼もしかったのは最初だけ。直ぐ老いるとの事です。

No.10 24/01/24 01:10
知りたがりさん0 

>> 9 ありがとうございます。
年下男性からみて、年上の女性がいいと思う人もいる理由が分かり、目から鱗です。

ただ、そこにはちゃんと年上としての魅力(落ち着きも色気も、社会的な良識や、家事能力)はしっかり身につけておかなければなと思いました。色気がないのが残念。せめて肌艶だけは良くしておかなきゃなと思います。

年下男性との結婚、ご縁があったら素敵だなぁと思いました。

No.11 24/01/24 01:46
匿名さん9 ( ♀ )

>> 10 主さんの伴侶となる方がどんな方かはこれからですが、
結婚してみたら意外と周囲に年上女房がいて今って割とアリなんだ。とは思いました。

同年代の女性だと、若いと婚活市場価値が高いわけで、少し年上の女性だと、仕事していてうっかりこの年っていう、本来なら高嶺の花な女性が、ここにいるじゃないか。

となるらしいです。

同年代の若い女性は売り手市場で強気なので、色々と条件もうるさく高いクオリティを求められるわけですが、年上女性はその辺謙虚なので(売れ残って自虐的)

更に良いらしいです。

ひろゆき氏の相談コーナーで、割と良く答えているので、1度まとめなど動画視聴してみてください。

関係性において尊敬があると、大切にしてくれますし、自分が守れる様になるぞ。もっと上手くやろう。みたいに思うのと、年上女性と気の合う男性は精神年齢が高めらしいので、
(逆を云うと、年下女性(しかも10代好み等)の男性は、同年代の女性に相手をして貰えない、精神年齢の低い男性の場合があるそうです。)
人生設計も割と地に足がついてる傾向があるそうです。

ある意味お互いに(おのれの分を知り)高望みせず、でも出会いは大切にする。っていう感じですかね?(出会った中でベストな選択をする的な?)

同じ7才年下のご主人の友達夫婦皆とても仲良いです。
男性から口説き落としたそうです。

主さんも望まれたらデートしてみて。

• << 13 年下の男性、とても魅力的に見えます。これまでは年下というだけで疑ってしまっていましたが、もしまたご縁があったとしたら、向き合ってみたいとレスを読ませていただきながら思いました。ありがとうございます。

No.12 24/01/24 19:31
匿名さん12 

忖度のない意見を正直に書かせていただきます。

スペックを見た感想を正直にいえば、
とても素晴らしいと思います。

また、男性に求めるスペックもグッド。
特に自分より年収が低くても構わないという姿勢は、
婚活において非常に選択肢が広がると思われます。

ただ、他の方が思い切って年下を…!とおっしゃってますが、
正直に申し上げてそれはお勧めしません。
アプリやパーティの若い男性、特に20代男性が貴方と
お付き合いしたいと言い出したら、高確率で
単に熟女ともヤってみたいってだけです。

ただ、1~2下くらいならありえます。
貴方が自分より低年収の男性でもよしとしているからです。

なのでぶっちゃけて言うと、最初に提示された条件のまま探すことをお勧めします。
ほとんど手の加えようのないくらい、妥当な条件です。

30前半男性のわたしの正直な意見を言わせていただくと、
年上の女性なんて結婚相手として眼中にもありません。
20代の女性しか選びませんし、実際選びました笑。

なので追記に対しても返事させていただきますが、
年下を狙うのはあまりにもリスクが高すぎると心得てください。
高確率で都合のいいキープ女にされます。

最初の条件のまま婚活されれば、貴方のスペックなら
いずれ良い男性と出会える可能性はじゅうぶんあります。
初志貫徹、変に惑わされず頑張ってください。

• << 14 たしかに年下男性が年の離れた女性に声をかける理由としてそのような感じが多いですよね。年下を狙おうとして痛い目にあっている場合ではないので、その辺りの見極めをしっかりとしながら、これまでの私のような「年下だと騙されているだけだ!」とか「お母さんみたいな存在を求めている」と決めつけすぎることはしないようにしていきたいと思います。 ご意見本当に助かります。ありがとうございます。

No.13 24/01/25 21:32
知りたがりさん0 

>> 11 主さんの伴侶となる方がどんな方かはこれからですが、 結婚してみたら意外と周囲に年上女房がいて今って割とアリなんだ。とは思いました。 … 年下の男性、とても魅力的に見えます。これまでは年下というだけで疑ってしまっていましたが、もしまたご縁があったとしたら、向き合ってみたいとレスを読ませていただきながら思いました。ありがとうございます。

• << 15 お返事ありがとうございます ただ、12さんのレス読むと、婚活の結婚相談所とか、婚活アプリになると、恋愛とは状況が異なるのかな?とは思いました。 まぁ、リアルでも、この女なら1発させてくれるんじゃ? みたいな輩は当たり前ですが何処にでもいる訳で そこで、婚活アプリや結婚相談所とかになると、邪な動機でのマッチングも起こり得るのね…とは思いました。 とりあえず、私の周囲で、お見合い結婚(古式ゆかしき。知り合いの仲立ちの)ってかなり希少なんですけど 基本的に年上が新卒社会人ととか、上司が、年上男性と少し年下のちょっといきおくれそうな部下を。って感じで、男性の方がある程度の収入と年齢の場合が多いので… 世の中、お見合いってなると、男性は 女性は若い方が良いって傾向はあるんですよね… まぁ、だからこそ 女性も自分の市場価値を知った上で、年下も想定内にしよう。って、結婚相談所とか、ひろゆき氏とかも言ってるみたいですけど 実際に結婚しようと思うなら、趣味の友達作るとか、友達等の紹介が一番なんですけどね… まぁ、保育関係って男性少ないので 研修とかで出会う可能性はないんだとは思いますけど

No.14 24/01/25 21:40
知りたがりさん0 

>> 12 忖度のない意見を正直に書かせていただきます。 スペックを見た感想を正直にいえば、 とても素晴らしいと思います。 また、男性に求… たしかに年下男性が年の離れた女性に声をかける理由としてそのような感じが多いですよね。年下を狙おうとして痛い目にあっている場合ではないので、その辺りの見極めをしっかりとしながら、これまでの私のような「年下だと騙されているだけだ!」とか「お母さんみたいな存在を求めている」と決めつけすぎることはしないようにしていきたいと思います。

ご意見本当に助かります。ありがとうございます。

No.15 24/01/25 23:33
匿名さん9 ( ♀ )

>> 13 年下の男性、とても魅力的に見えます。これまでは年下というだけで疑ってしまっていましたが、もしまたご縁があったとしたら、向き合ってみたいとレス… お返事ありがとうございます

ただ、12さんのレス読むと、婚活の結婚相談所とか、婚活アプリになると、恋愛とは状況が異なるのかな?とは思いました。

まぁ、リアルでも、この女なら1発させてくれるんじゃ?
みたいな輩は当たり前ですが何処にでもいる訳で

そこで、婚活アプリや結婚相談所とかになると、邪な動機でのマッチングも起こり得るのね…とは思いました。

とりあえず、私の周囲で、お見合い結婚(古式ゆかしき。知り合いの仲立ちの)ってかなり希少なんですけど
基本的に年上が新卒社会人ととか、上司が、年上男性と少し年下のちょっといきおくれそうな部下を。って感じで、男性の方がある程度の収入と年齢の場合が多いので…

世の中、お見合いってなると、男性は
女性は若い方が良いって傾向はあるんですよね…

まぁ、だからこそ
女性も自分の市場価値を知った上で、年下も想定内にしよう。って、結婚相談所とか、ひろゆき氏とかも言ってるみたいですけど

実際に結婚しようと思うなら、趣味の友達作るとか、友達等の紹介が一番なんですけどね…

まぁ、保育関係って男性少ないので
研修とかで出会う可能性はないんだとは思いますけど

• << 18 ありがとうございます。 自分の市場価値を知った上で年下の男性も想定内にということなんですね。 そうですね。保育士が仕事関係で出会う話は周囲では少ないです。だからこそ若い時に仕事にのめりこまずにちゃんと婚活しておけば良かったー!と後悔していますが、今の現状を受け止めて頑張ります。
  • << 21 12です。 おっしゃるとおり、恋愛と婚活はまったく異なるんですよねぇ…。 大前提として、相談所はともかくアプリは年収証明も職業証明も 独身証明書もいらないので、ぶっちゃけて言えば 嘘のスペックだらけの世界なんです。 (アプリで医者を自称する男はほぼ嘘と言われている。) なぜなら、本名も住所も隠したまま会うことができるので、 一発やったらあとは逃げればいい!ということが可能だからです。 もし、職場で出会った…あるいは、誰かの紹介で付き合ったなどであれば 女性側が年上であっても愛情が育まれることは十分にありえます。 ただ、あらためて相手の年齢や収入、容姿がわかる状態で1から出会う 婚活となると、多くの男性は年下であることを条件にします。 なぜなら婚活をされる男性の年齢層は一般的に35歳以上が多く、 婚活をする理由の大きなひとつに”子供”を求めるからです。 となれば、必然的に自分より年上(36歳以上)の女性は既に 高齢出産の恐れがあるため、あえて選ぶ理由がなくなります。 また、男性が結婚を意識するときは大抵のひとが経済的に安定した時であり、 そうなればますます女性には年収よりも若さを求めるんです。 あくまで上記は私の経験による意見ですが、 主さんのスペックならじゅうぶん結婚はできると思います。 いいご縁を得られるといいですよね。

No.16 24/01/26 00:41
社会人さん16 ( ♂ )

条件は良いと思います。
相性は実際に会ってみないことには分かりませんが、客観的に見える情報の部分には避けられる要素はないと思います。
ただそれは年代が合致してのこと。

年下はリスクが高いでしょうね。
仮に真面目に愛が育まれたとしても、結婚へのペースが違います。
実際、時をかけて気持ちが固まりかけて、リアルに結婚を意識したからこそ、そこで初めて年齢が大きな壁で躊躇してしまう、まわりの反対にも合う、なんてことになるリスクは覚悟せねばなりません。

• << 19 ありがとうございます。たしかに年下となるの結婚へのペースが違いますよね。私は一年以内がいいと思っていますが、年下の男性だとそうは考えられず、一年過ぎてようやく結婚をリアルに考えるようになってもその時にこちらは40歳手前・・・男性やそのご家族の方からすると、ますます年齢がネックになりますものね。そこはやはり大きなリスクだなと思います。

No.17 24/01/26 01:16
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

あるじの相手に求める条件で300万以上でいいのなら介護職の男性でもいいと思う。
介護職ならコミュニケーションがとれるし、料理は難しいけど、洗濯掃除ゴミ捨ては仕事上出来るしやる事に抵抗ないと思う。あの仕事している男性の殆どが誠実だし、高齢者を嫌でも見てるから将来に向けて貯蓄もしていると思う。

• << 20 ありがとうございます。 介護職の男性素敵ですね。優しくて誠実な方が多いのでしょうね。 年収は300万以上と書きましたが、好きになった人だったら300万なくてもいいと思います。(どこからの目線で言っているんだよって感じですよね。) 上手くいかないというのは、やはり私の拗らせまくった性格の問題なのかもな。すみません。お礼の返信にブツブツと言っちゃって。

No.18 24/01/26 06:56
知りたがりさん0 

>> 15 お返事ありがとうございます ただ、12さんのレス読むと、婚活の結婚相談所とか、婚活アプリになると、恋愛とは状況が異なるのかな?とは思い… ありがとうございます。
自分の市場価値を知った上で年下の男性も想定内にということなんですね。

そうですね。保育士が仕事関係で出会う話は周囲では少ないです。だからこそ若い時に仕事にのめりこまずにちゃんと婚活しておけば良かったー!と後悔していますが、今の現状を受け止めて頑張ります。

No.19 24/01/26 07:19
知りたがりさん0 

>> 16 条件は良いと思います。 相性は実際に会ってみないことには分かりませんが、客観的に見える情報の部分には避けられる要素はないと思います。 た… ありがとうございます。たしかに年下となるの結婚へのペースが違いますよね。私は一年以内がいいと思っていますが、年下の男性だとそうは考えられず、一年過ぎてようやく結婚をリアルに考えるようになってもその時にこちらは40歳手前・・・男性やそのご家族の方からすると、ますます年齢がネックになりますものね。そこはやはり大きなリスクだなと思います。

No.20 24/01/26 07:33
知りたがりさん0 

>> 17 あるじの相手に求める条件で300万以上でいいのなら介護職の男性でもいいと思う。 介護職ならコミュニケーションがとれるし、料理は難しいけど、… ありがとうございます。
介護職の男性素敵ですね。優しくて誠実な方が多いのでしょうね。

年収は300万以上と書きましたが、好きになった人だったら300万なくてもいいと思います。(どこからの目線で言っているんだよって感じですよね。)
上手くいかないというのは、やはり私の拗らせまくった性格の問題なのかもな。すみません。お礼の返信にブツブツと言っちゃって。

No.21 24/01/26 08:39
匿名さん12 

>> 15 お返事ありがとうございます ただ、12さんのレス読むと、婚活の結婚相談所とか、婚活アプリになると、恋愛とは状況が異なるのかな?とは思い… 12です。

おっしゃるとおり、恋愛と婚活はまったく異なるんですよねぇ…。

大前提として、相談所はともかくアプリは年収証明も職業証明も
独身証明書もいらないので、ぶっちゃけて言えば
嘘のスペックだらけの世界なんです。
(アプリで医者を自称する男はほぼ嘘と言われている。)

なぜなら、本名も住所も隠したまま会うことができるので、
一発やったらあとは逃げればいい!ということが可能だからです。

もし、職場で出会った…あるいは、誰かの紹介で付き合ったなどであれば
女性側が年上であっても愛情が育まれることは十分にありえます。

ただ、あらためて相手の年齢や収入、容姿がわかる状態で1から出会う
婚活となると、多くの男性は年下であることを条件にします。
なぜなら婚活をされる男性の年齢層は一般的に35歳以上が多く、
婚活をする理由の大きなひとつに”子供”を求めるからです。

となれば、必然的に自分より年上(36歳以上)の女性は既に
高齢出産の恐れがあるため、あえて選ぶ理由がなくなります。
また、男性が結婚を意識するときは大抵のひとが経済的に安定した時であり、
そうなればますます女性には年収よりも若さを求めるんです。

あくまで上記は私の経験による意見ですが、
主さんのスペックならじゅうぶん結婚はできると思います。
いいご縁を得られるといいですよね。

• << 30 アプリはしていますが、謎のプロフィールの方もたしかに多いので気をつけています。 婚活している男性の多くが35歳以上で子どもを望んでいるから、自分より年上をあえて選ぶ理由はないというご意見に納得です。 ありがとうございます。

No.22 24/01/26 20:59
おしゃべり好きさん22 

プロフィールでの条件に関しては全然厳しくないですし、むしろ条件が低すぎるくらいだと思います。

個人的に思うのは、男からすると条件なんて余程厳しくない限りそんなに気にならないと考えます。

とはいえ例えば年収が500ない人から見て500以上と書かれていれば敬遠されるかもですし、つまり条件から外れている項目が多ければ敬遠されてしまう可能性があるので、拘りがある部分以外は低めに設定しておけば良いかなと思います。

その条件を書いているなら、上手くいかないってのはプロフィールではない気がしますよ。婚活パーティーやアプリの難しさは、周りと比較されてしまうという事です。周りには比較されるライバルだらけなんですよ。

条件を低く設定して近寄りやすくしても、主さんが見た目そこそこ良い人を選べば、そこそこ良い分だけ主さんの他にもライバルが群がっているという事になります。つまり主さんと同じような条件の人もまたその人の周りにはたくさんいるわけです。婚活の難しさは、そういうライバル達と比較されながら進行するところにあると思いますよ。お互い様ではあるのですけどね。

• << 31 なるほど。婚活の難しさは周囲にも比較されるライバルがたくさんいるからっていうことですね。そしてそのライバルが若いとすれば、それにまさる何かがないと選ばれないですもんね。 魅力的な人間になりたい・・・色んな経験値は周囲と比べて少ないけれど、包容力とか癒しみたいなのは感じてもらえるように努力?したい。 ありがとうございます。

No.23 24/01/26 22:58
おせっかいやきさん23 

正直スペックなんてどうで良くて、結婚という明確な目標があるなら、貴女が気に入った男性にガンガンアピールしまくったほうが成功しますよ。
要するに自分という商品を売るには、営業活動を自分からしていかないと年齢的にのんびり気取ってる場合ではありません。
堂々と待ちの姿勢でいられるのは20才以下でしょうねー。
100人くらいにアピールすれば10人くらいは興味を示してくれると思います。
ちなみにアピールっていうのは自己主張ではなく、男性を褒めまくってその気にさせることですからね。
聞き上手、褒め上手、とにかく褒める。
私を褒めて欲しい、お姫様のように扱ってほしいとかね、うん、こんなことを言ってる場合じゃないです。
男性も結婚となると、本能的に若い子を望みます。そこに食い込むにはもはや強引な手しか無いのです。
本腰入れてアピールしまくれば絶対結婚に繋がる彼が出来ます!
あと、友達、親戚、使えるコネは使って誰か紹介くれと宣伝しましょう!
それ程38才は厳しい年齢です。
バツあり子持ちの50代より、クリーン同士でも全然狙える範囲です。40才前に決着をつけるつもりで頑張ってみて下さい😊

• << 32 そうなんですよね。のんびりしている年齢では全くない!!だからこそ焦りすぎて行動はめちゃくちゃしています。でも、きっと頑張り方を間違えているのだと思います。自分のことをアピールするのも下手だし。 男性を褒める!!こんな大切なこと、言われてみれば心の中では思っていても口に出して言っていなかったかもしれません。今度から褒める!意識してみます。アドバイスありがとうございます。

No.24 24/01/27 11:30
相談したいさん24 

34歳無職男性の自分から見たら、主さんが輝いて見えます。
子供も出産できる年齢ですし、仕事もちゃんとされてますし。
結婚相手の条件は、全然厳しくないと思います。
ただ、自分より身長が高い人を求める理由が、自分にはわかりませんが。
はぁー、結婚したい…デートしたい…子供ほしい…仕事したい…

• << 33 こんな自分でも輝いて見えるなんて言ってもらえるなんて、ありがとうございます。年齢へのネックや婚活が上手くいかないことなどからずっと悲観的に考えていましたが、今ある環境に感謝しなければいけませんね。 そして私には、34歳という若さを持っておられる24さんがとても羨ましいです。 身長・・・たしかにそうですよね。

No.25 24/01/27 23:44
匿名さん25 ( 40代 ♂ )

私の感想。
全く問題なし。
年齢は35歳〜45歳の男性
年収は300万以上。
職業=公務員。

年齢的に禿げてる人もいる年代。
そこは気になるのかどうか?
男性ホルモンの関係上。

これで結婚できない事はないと思います。
男性の35歳以下は年下女性を好みそう。
男性側も微妙に分かれる年齢かな。
男性の50歳以上だとバツ1か、独身なら
結婚意欲はなさそうだし、子供出来たら
成人の時に68歳。

男性側も子供が欲しいかどうかは重要で
そこに拘りを持つ男性は選んでくれるか
どうか、偏見があるから。

結婚は出来ると思います。
焦ると後悔して離婚になります。

• << 34 ありがとうございます。 髪の毛が薄くなっていることに関しては、すごく薄いと気になってしまいます。 私は男性に私の年齢も受け入れてほしいと思っているくせにですね。 焦りすぎると後悔して離婚に繋がる・・・本当にそうですよね。焦るけれども、もう少し気持ちを落ち着かせていきたいです。

No.26 24/01/27 23:54
匿名さん25 ( 40代 ♂ )

>> 25 追記、24歳で結婚した身としていえば、29歳でも38歳の女性と付き合いたいとは思えません。性欲処理か小遣い稼ぎで別な女性とのちに結婚するでしょう。やはり35歳〜45歳。それ以上は、男性も1人が良くなって今更2人で生きたいと思うかどうか、人に合わせた生活なんてしたくないかもしれない。

男性側も結婚したい意欲のある人で。
あなたなら出来ると思う。

• << 35 ありがとうございます。 やはり何歳も年下の方が38歳と付き合いたいって思うことはめったにないですよね。 そして年配になるほどに人に合わせた生活をしたくなくなっていくというのもそうですね。

No.27 24/01/28 09:05
匿名さん27 

年齢が37歳なら、相手の年齢は35〜55歳までにした方が良い気がします。
そして年収は520万なら、そう書いて、相手の年収を、500万以上にした方が良いと思います。
その方が、まともな人が寄ってくるんじゃないですかね。

• << 36 年齢を広げた方がいいですよね。自分の中で何度ももっと上の年齢の方をちゃんと見なきゃ!と繰り返し、年が離れた方とも会ってきましたが、そこの考えを大きく変えることはできませんでした。だから男性が私の年齢を高齢だからと避けるのもよくわかります。 希望条件の年収を500万以上にすると若い方がライバルになりそこに勝ち目はないと感じているので考えていませんでした。 ありがとうございます。

No.28 24/01/28 15:09
匿名さん28 

上手く行かない、というのはどの様な意味ででしょう?
何となくいいなとは思う様なお相手はたまに居るものの、記入してもマッチングしないという事なのか、
何となくでもいいなと思う相手自体が居ないのか、
マッチングして交流しても何か違うとなるのか、
マッチングして交流してもいいなと思っていても関係が続かなくなるのか、
交流しても好きにならずに終わってしまう(お断りする選択肢になる)のか。
複数回答可

それに寄っても変わって来ると思うので。

• << 37 ありがとうございます。 上手くいかないというのは、2つあって、一つはいいなと思う方とのマッチングが叶わないことで、婚活イベントで話が合ったとこちらがと感じても選んで貰えないことも多いことです。恐らく理想が高く、自分に見合っていない人ばかりをいいなと感じているためマッチングしません。 もう一つは、マッチングし、付き合ってみて相手が私のことを大切に思ってくれても、私自身がお相手のことを心から好きになることができずに別れてしまうことを繰り返してしまっていることです。はじめにあった「いいな!もっと仲良くなりたい!」というところから全力 で向き合ってみますが、気持ちが盛り上がっているのははじめの方だけで、次第に無理している自分に気づいたり、一緒にいることが苦痛に感じてしまうことさえあります。なぜここまで拗らせてしまうのか・・・ 「自分に見合った人をちゃんと好きになりたいけどできない」ということは、自分が好きになれる人に見合うまで自分を高めないといけない のだけれど・・・

No.29 24/01/28 15:50
匿名さん29 

超絶美人の巨乳の友人が40歳、友達の紹介でスピード婚しました。
まさに主さんの条件にあてはまる人で35歳。優しく家事育児はほぼこの旦那が中心でやってくれて、子どもが小さい頃から友人を快く旅行に送り出してくれる優しい男です。
たぶん主にも見つかります。

• << 38 わぁ素敵!ただ私と違うのは、美人で巨乳。羨ましいです。家事や育児に協力的というのも素敵ですね。 ありがとうございます。見つかるといいです。

No.30 24/01/29 05:22
知りたがりさん0 

>> 21 12です。 おっしゃるとおり、恋愛と婚活はまったく異なるんですよねぇ…。 大前提として、相談所はともかくアプリは年収証明も職業証… アプリはしていますが、謎のプロフィールの方もたしかに多いので気をつけています。
婚活している男性の多くが35歳以上で子どもを望んでいるから、自分より年上をあえて選ぶ理由はないというご意見に納得です。
ありがとうございます。

No.31 24/01/29 05:32
知りたがりさん0 

>> 22 プロフィールでの条件に関しては全然厳しくないですし、むしろ条件が低すぎるくらいだと思います。 個人的に思うのは、男からすると条件なんて… なるほど。婚活の難しさは周囲にも比較されるライバルがたくさんいるからっていうことですね。そしてそのライバルが若いとすれば、それにまさる何かがないと選ばれないですもんね。
魅力的な人間になりたい・・・色んな経験値は周囲と比べて少ないけれど、包容力とか癒しみたいなのは感じてもらえるように努力?したい。
ありがとうございます。

No.32 24/01/29 05:38
知りたがりさん0 

>> 23 正直スペックなんてどうで良くて、結婚という明確な目標があるなら、貴女が気に入った男性にガンガンアピールしまくったほうが成功しますよ。 要す… そうなんですよね。のんびりしている年齢では全くない!!だからこそ焦りすぎて行動はめちゃくちゃしています。でも、きっと頑張り方を間違えているのだと思います。自分のことをアピールするのも下手だし。
男性を褒める!!こんな大切なこと、言われてみれば心の中では思っていても口に出して言っていなかったかもしれません。今度から褒める!意識してみます。アドバイスありがとうございます。

No.33 24/01/29 05:45
知りたがりさん0 

>> 24 34歳無職男性の自分から見たら、主さんが輝いて見えます。 子供も出産できる年齢ですし、仕事もちゃんとされてますし。 結婚相手の条件は、全… こんな自分でも輝いて見えるなんて言ってもらえるなんて、ありがとうございます。年齢へのネックや婚活が上手くいかないことなどからずっと悲観的に考えていましたが、今ある環境に感謝しなければいけませんね。
そして私には、34歳という若さを持っておられる24さんがとても羨ましいです。
身長・・・たしかにそうですよね。

No.34 24/01/29 05:54
知りたがりさん0 

>> 25 私の感想。 全く問題なし。 年齢は35歳〜45歳の男性 年収は300万以上。 職業=公務員。 年齢的に禿げてる人もいる年代。 … ありがとうございます。
髪の毛が薄くなっていることに関しては、すごく薄いと気になってしまいます。
私は男性に私の年齢も受け入れてほしいと思っているくせにですね。
焦りすぎると後悔して離婚に繋がる・・・本当にそうですよね。焦るけれども、もう少し気持ちを落ち着かせていきたいです。

No.35 24/01/29 05:58
知りたがりさん0 

>> 26 追記、24歳で結婚した身としていえば、29歳でも38歳の女性と付き合いたいとは思えません。性欲処理か小遣い稼ぎで別な女性とのちに結婚するでし… ありがとうございます。
やはり何歳も年下の方が38歳と付き合いたいって思うことはめったにないですよね。
そして年配になるほどに人に合わせた生活をしたくなくなっていくというのもそうですね。

No.36 24/01/29 06:08
知りたがりさん0 

>> 27 年齢が37歳なら、相手の年齢は35〜55歳までにした方が良い気がします。 そして年収は520万なら、そう書いて、相手の年収を、500万以上… 年齢を広げた方がいいですよね。自分の中で何度ももっと上の年齢の方をちゃんと見なきゃ!と繰り返し、年が離れた方とも会ってきましたが、そこの考えを大きく変えることはできませんでした。だから男性が私の年齢を高齢だからと避けるのもよくわかります。

希望条件の年収を500万以上にすると若い方がライバルになりそこに勝ち目はないと感じているので考えていませんでした。
ありがとうございます。

• << 39 お金をかける相談所だと、金持ち同士になるので条件はお互い厳しくなりますが、お金をかける分、遊び相手を探してる人はある程度、排除できると思います。 無料の所は、気軽なため、口だけ達者で体目的の輩が集まり、引っかかると何年も無駄になります。 時間を大切にしたい場合は、相手に対しても妥協は必要、とは言え、安全な人チョイス希望なら、妥協するのは年齢かと思います。 比較的若くて見た目まあまあ、年収低い人が寄ってきたら、狙いはお金とHだと思うのが正解だと思います。 横ですが、仲いい友人が、結構年下の見た目まあまあの旦那さんと30代半ばで結婚しまして、良かった良かったと友人達でホッとしたのもつかの間、お金持ちの友人に金銭面で頼るわ、浮ついて帰ってこないわで…    お子さんが小学生になった頃、さすがに離婚してました。 離婚する時も、もめにもめてました。 最初は、熱烈アタックされたから良いと思ったんですけどね。 まあ、皆が皆ではないですけどね…そんな話を結構聞きますよ。

No.37 24/01/29 06:34
知りたがりさん0 

>> 28 上手く行かない、というのはどの様な意味ででしょう? 何となくいいなとは思う様なお相手はたまに居るものの、記入してもマッチングしないという事… ありがとうございます。
上手くいかないというのは、2つあって、一つはいいなと思う方とのマッチングが叶わないことで、婚活イベントで話が合ったとこちらがと感じても選んで貰えないことも多いことです。恐らく理想が高く、自分に見合っていない人ばかりをいいなと感じているためマッチングしません。
もう一つは、マッチングし、付き合ってみて相手が私のことを大切に思ってくれても、私自身がお相手のことを心から好きになることができずに別れてしまうことを繰り返してしまっていることです。はじめにあった「いいな!もっと仲良くなりたい!」というところから全力
で向き合ってみますが、気持ちが盛り上がっているのははじめの方だけで、次第に無理している自分に気づいたり、一緒にいることが苦痛に感じてしまうことさえあります。なぜここまで拗らせてしまうのか・・・
「自分に見合った人をちゃんと好きになりたいけどできない」ということは、自分が好きになれる人に見合うまで自分を高めないといけない
のだけれど・・・

No.38 24/01/29 06:36
知りたがりさん0 

>> 29 超絶美人の巨乳の友人が40歳、友達の紹介でスピード婚しました。 まさに主さんの条件にあてはまる人で35歳。優しく家事育児はほぼこの旦那が中… わぁ素敵!ただ私と違うのは、美人で巨乳。羨ましいです。家事や育児に協力的というのも素敵ですね。
ありがとうございます。見つかるといいです。

No.39 24/01/29 08:02
匿名さん27 

>> 36 年齢を広げた方がいいですよね。自分の中で何度ももっと上の年齢の方をちゃんと見なきゃ!と繰り返し、年が離れた方とも会ってきましたが、そこの考え… お金をかける相談所だと、金持ち同士になるので条件はお互い厳しくなりますが、お金をかける分、遊び相手を探してる人はある程度、排除できると思います。
無料の所は、気軽なため、口だけ達者で体目的の輩が集まり、引っかかると何年も無駄になります。
時間を大切にしたい場合は、相手に対しても妥協は必要、とは言え、安全な人チョイス希望なら、妥協するのは年齢かと思います。
比較的若くて見た目まあまあ、年収低い人が寄ってきたら、狙いはお金とHだと思うのが正解だと思います。
横ですが、仲いい友人が、結構年下の見た目まあまあの旦那さんと30代半ばで結婚しまして、良かった良かったと友人達でホッとしたのもつかの間、お金持ちの友人に金銭面で頼るわ、浮ついて帰ってこないわで…    お子さんが小学生になった頃、さすがに離婚してました。
離婚する時も、もめにもめてました。
最初は、熱烈アタックされたから良いと思ったんですけどね。
まあ、皆が皆ではないですけどね…そんな話を結構聞きますよ。

No.40 24/01/29 09:20
匿名さん12 

スレの最初から見ているけど、一人ひとりの意見に対し、
ときには耳が痛いような意見にも誠実に丁寧に対応しているところを見ると
本当に人間的に成熟した、素敵な大人の女性なんだなってのが伝わってくる。

結婚しそびれたのは
たまたま元彼とうまくいかなかった、運が悪かっただけに過ぎない。

多くの人が言ってるが、貴女のスペックと提示してる条件でなら
高確率でうまくいくと信じてますし、応援してます。

• << 42 いや、成熟した素敵な女性とは程遠いです私。仕事を必要以上に頑張りすぎてプライベートを全く大切にできなかった過去を後悔ばかりし、器用に生きている人に嫉妬しながら過ごし大抵、黒い感情が渦巻いています。 でも、上手くいくことを信じてもらえ、応援してもらえたことが嬉しいです。ありがとうございます。

No.41 24/01/29 10:57
匿名さん41 

全て読めていませんが…
主さんの望む婚活をされるのが一番と思いますが…

私は女性ですが、全く主さんの中身を知らず、プロフィールを見る者の立場として、やはり年齢条件は、50とは言わずとも40代後半を視野に入れた方が、可能性も、お相手のからの印象も少し違ってくると思います。

なぜなら、子供はできれば持っても良いけれど、年齢的に…と主さんご本人が感じているからです。それなのに、35から45の男性ですと、男性としては、自分の遺伝子を残したい願望がまだおありの年代になってしまいます。

男女差別などではなく、自分たちの遺伝子の子供を持ちたい場合、年齢が上がってリスクが生じるのは男女ともですが、出産は女性にしてもらうしかありませんので…

40代の男性が35歳までの女性とすることには好み以外の正当性(出産時の母体のリスクを考えていること)を示せますが、37歳の女性が45歳までの条件をつけてしまうと…好みだけの問題とされてしまいます。
それでも譲れない条件なら良いのです。ご自身の為の婚活ですので。ただ、プロフィール的にどうかと聞かれますと、個人的には上記のように感じます。

結婚(入籍)の意義の一つに、子供を持つということを視野に入れている人は多いです。
もちろん子供を考えていない人もいますが、どちらも対象にされるのなら、より多くの方と出会うために、40代後半は外せないように思いました。

• << 43 なるほどです。レスを読んで40代後半の方も考えた方がいい理由がわかりました。 もう一度子どもに対して自分がどう考えているかも考えなおしたいと思います。 ありがとうございます。

No.42 24/01/30 19:55
知りたがりさん0 

>> 40 スレの最初から見ているけど、一人ひとりの意見に対し、 ときには耳が痛いような意見にも誠実に丁寧に対応しているところを見ると 本当に人間的… いや、成熟した素敵な女性とは程遠いです私。仕事を必要以上に頑張りすぎてプライベートを全く大切にできなかった過去を後悔ばかりし、器用に生きている人に嫉妬しながら過ごし大抵、黒い感情が渦巻いています。

でも、上手くいくことを信じてもらえ、応援してもらえたことが嬉しいです。ありがとうございます。

No.43 24/01/30 20:03
知りたがりさん0 

>> 41 全て読めていませんが… 主さんの望む婚活をされるのが一番と思いますが… 私は女性ですが、全く主さんの中身を知らず、プロフィールを見る… なるほどです。レスを読んで40代後半の方も考えた方がいい理由がわかりました。

もう一度子どもに対して自分がどう考えているかも考えなおしたいと思います。
ありがとうございます。

No.44 24/01/30 23:17
匿名さん44 

別れるところですけど45歳だと厳しいかもしれません。
50歳まで上げれば広がるでしょう。

No.45 24/01/31 07:22
知りたがりさん0 

>> 44 50歳までだと広がりますよね。
ありがとうございます。

No.46 24/02/21 00:12
匿名さん46 

下は35歳で適正だと思います。子供いらない、それくらいの年上なら気にならない人はいます。
男性の生殖機能はいくつでも可能ですが、女性の高齢出産は授かっても障害がでる確率は二十代後半と比べても2倍以上の確率です。
アラフォーで上限が45とは厳しいですね。
第一に、条件をつけてる時点で結婚どころか交際をを遠ざけてます。普通の人は条件と結婚しないので。

No.47 24/02/21 05:21
匿名さん47 

上限と下限を広げた方がいいと思います。
特に下限。私の知り合いで30後半で結婚した人はほとんど年下と結婚しています。10個下でももう27ですので、気にしなくて良いかと。

40代男性で一度も結婚した事のない男性ほど、若い女性を狙ってる事が多いので結構厳しいです。バツありとか50代もいけるなら大丈夫だと思いますが。

年下の方があっさり見つかると思いますよ。

No.48 24/02/22 19:50
匿名さん12 

>> 47 主様は聡明な方なので惑わされることはないと信じておりますが、
極端な年下狙いだけは自爆行為なので絶対やめてください。
最悪人生を棒に振ります。

自然恋愛と婚活市場はまったく違います。
自然恋愛なら年下男性との結婚も十二分にありえますが、
婚活市場で…特に30代の男性なんて、99%年上は拒絶します。
適齢期で年上を許容する男性は、十中八九年下や同年代から相手にもされない、
いわゆる生理的に無理と判断されるヘタレ男です。
(繰り返しますが婚活市場においてです。)

女性が年上の成婚事例なんて、私が知る限りですがほぼあり得ませんでした。
仮にあっても、1~2歳上程度です。
女性が年上の年の差婚なんて、婚活市場において夢物語以上の奇跡です。
それほど婚活をする男性にとって女性の年齢はインパクトが強いんです。

主様は大変好感が持てる女性で、スレ初期から応援させていただいております。
ぜひとも幸せな結婚をして欲しいと心から願ってます。

初志貫徹を貫いて、どうか良い縁を得て幸せになってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する