関連する話題
友達に言ってはいけないこと言ってしまいました
彼の発言にモヤっと
友達の対応についての愚痴です

元職場の後輩であり元旦那の義理兄の彼女に困っています。

レス2 HIT数 193 あ+ あ-

OLさん
24/02/01 17:35(更新日時)

彼女Aちゃんとは元職場で知り合い家に遊びに来る仲でした。
知り合った1年後に私の旦那の兄(義理兄)と付き合い始め義理家族間での付き合いが始まりました。

Aちゃんはその頃から義理兄の家に身を置いていたのですが
大学生のためアルバイトはしておらず、義理母からお金を貰っていたのですがそのことについて「一生働かないで結婚もせず義理兄と暮らしたい」「義理母からもっとお金を貰いたい」「他人(義理家族)からもらった食事とか食べたくない」「家や家族や仕事に恵まれててうざい」等

私に直接や共通の知り合いがいるSNSに匿名ですがわかる人にはわかる愚痴を投稿しているのがとても辛く、3年後に鬱になっていた私はその子の発言を見るのが辛くSNSをブロ解してしまいました。

そのことに気が付いたAちゃんが義理兄やSNSで発行しており
「私は何もしていない」「ブロ解するなら相互解除しろフォロワー稼ぎか?」等荒れてしまいました。
私もミュートをするなど穏便に済ませる方法があったと今は思いますが
当時はそこまで思いつきませんでした。

その後、私は鬱が悪化したため、旦那と義理兄が仲裁して話し合ったのですが
Aちゃんはその場では私の悪口は言っていないと言いその後SNSの投稿を消去していました。
そのことで旦那から「年も離れているんだから君が大人な対応をするべき」「面倒を見てあげるべき」「それより義理兄からモラハラされていてAちゃんは可哀そうだ」等話がそれてしまいました。

その後、旦那と離婚し義理家族との関わりは絶ったのですが
共通の友人や遊び場があるため未だにAちゃんは名前は伏せSNSでの誹謗中傷を続けています。

そのことで「私さえ死んでい無くなればみんな幸せなんじゃないか」「私ではなくAちゃんが居た方が共通の友人や遊び場の知人は嬉しいのではないか」と考えて今います。

どの様に対処したらいいでしょうか

タグ

No.3973971 24/02/01 15:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/01 15:53
匿名さん1 

私なら弁護士に相談します。
それがだめならネットは見ない、誰も知らない土地に引っ越しして暮らすかな。

No.2 24/02/01 16:01
OLさん0 

>> 1 ありがとうございます。
ネットを見ないように習慣づけていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧