注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
スパゲティの分け与え

どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。

レス437 HIT数 15565 あ+ あ-

匿名さん
24/01/08 16:03(更新日時)

ここに投稿していいか分からなくなりました💦

だけど、悩んでいるので投稿しますね。

私が最近、学校で誰かと楽しく話していたら、周りの生徒が急に静かになります。私が静かだったら、明るいです。普段その人達とも楽しく話しているのに、なんでそういうことをするのかよく分かりません。それに、悲しいです。
こういうのが今でも続いているから、私は明るく振る舞うなってことなのでしょうか?
楽しく過ごしたいだけなのに、楽しく過ごすことも許されなかったら、私はもう生きていたくありません。

No.3917612 23/11/12 11:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/12 11:13
匿名さん1 

クラスに仲の良い友達はいますか?

友達に相談するのが一番いいです。

No.2 23/11/12 11:29
匿名さん0 

>> 1 回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

友達はいません。話す人がいるだけです

• << 5 そうですか。 心当たりはありますか? なければ、思い切って聞いてみませんか? 聞かないと分からないですよ。

No.3 23/11/12 11:37
匿名さん3 

ひとりでも楽しめる何かをみつけるとか

• << 7 韓国のドラマ見たり、音楽を聴くの好きだからそういうのしてもいいと思うんですけど、スタッフさんからは周りの人とコミュニケーションを取ってと言われているんですよね。 それに、1人でいると、余計に辛くなります

No.4 23/11/12 11:39
匿名さん4 

話している「誰か」は、ちゃんと主さんと向き合ってくれてるんですし、外野なんて無視で良いと思います。
こういう時って、悪い方にしか想像できないし、だからって解決もできない。
考えるだけ無駄だと思います。
万人に好かれることは、どんな人でも不可能だし、一定数の人間には嫌われてても当り前です。
楽しく話してくれる「その人」を大事にすべきです。

• << 8 楽しく話している人が私が話している時に静かになったりするんです。周りの人も静かになるから、味方がいません。もう無理なんです。 みんなに嫌われているかもです笑 早く卒業したいです。

No.5 23/11/12 11:39
匿名さん1 

>> 2 回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞ 友達はいません。話す人がいるだけです そうですか。

心当たりはありますか?
なければ、思い切って聞いてみませんか?

聞かないと分からないですよ。

• << 9 聞けないです。その人達、精神的な病気を持っています。してないしか言わないと思います。

No.6 23/11/12 11:39
匿名さん6 

学校だけが世界じゃないから。あんまり不安になったり落ち込まなくても大丈夫だよ

• << 11 そうかもしれないですね´`* 私と本当に仲良くしてくれる人だけ 大切にします‪( . .)"‬ ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

No.7 23/11/12 11:39
匿名さん0 

>> 3 ひとりでも楽しめる何かをみつけるとか 韓国のドラマ見たり、音楽を聴くの好きだからそういうのしてもいいと思うんですけど、スタッフさんからは周りの人とコミュニケーションを取ってと言われているんですよね。
それに、1人でいると、余計に辛くなります

• << 10 スタッフさん? スタッフさんがコミュニケーションをと? 韓国ドラマや好きな音楽アーティストをネットで語り合ってみては?1人じゃないよ

No.8 23/11/12 11:42
匿名さん0 

>> 4 話している「誰か」は、ちゃんと主さんと向き合ってくれてるんですし、外野なんて無視で良いと思います。 こういう時って、悪い方にしか想像できな… 楽しく話している人が私が話している時に静かになったりするんです。周りの人も静かになるから、味方がいません。もう無理なんです。

みんなに嫌われているかもです笑
早く卒業したいです。

• << 13 え?どういう状況ですか? そのまま受け取ると、主さんは相手の状態無視して、一方的に独り言喋ってることになりますが… それが、楽しいんですか??? 会話の内容や話すタイミングが間違えてるんじゃないですか? 場所を変えても同じことが起こりそうです。

No.9 23/11/12 11:42
匿名さん0 

>> 5 そうですか。 心当たりはありますか? なければ、思い切って聞いてみませんか? 聞かないと分からないですよ。 … 聞けないです。その人達、精神的な病気を持っています。してないしか言わないと思います。

No.10 23/11/12 11:43
匿名さん3 

>> 7 韓国のドラマ見たり、音楽を聴くの好きだからそういうのしてもいいと思うんですけど、スタッフさんからは周りの人とコミュニケーションを取ってと言わ… スタッフさん?
スタッフさんがコミュニケーションをと?

韓国ドラマや好きな音楽アーティストをネットで語り合ってみては?1人じゃないよ

• << 12 はい。 ネットで語り合ってみます´`* 1人じゃないって言ってくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

No.11 23/11/12 11:43
匿名さん0 

>> 6 学校だけが世界じゃないから。あんまり不安になったり落ち込まなくても大丈夫だよ そうかもしれないですね´`*

私と本当に仲良くしてくれる人だけ
大切にします‪( . .)"‬

ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

No.12 23/11/12 11:45
匿名さん0 

>> 10 スタッフさん? スタッフさんがコミュニケーションをと? 韓国ドラマや好きな音楽アーティストをネットで語り合ってみては?1人じゃないよ はい。

ネットで語り合ってみます´`*
1人じゃないって言ってくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

No.13 23/11/12 11:57
匿名さん4 

>> 8 楽しく話している人が私が話している時に静かになったりするんです。周りの人も静かになるから、味方がいません。もう無理なんです。 みんなに… え?どういう状況ですか?
そのまま受け取ると、主さんは相手の状態無視して、一方的に独り言喋ってることになりますが…
それが、楽しいんですか???

会話の内容や話すタイミングが間違えてるんじゃないですか?
場所を変えても同じことが起こりそうです。

No.14 23/11/12 12:27
匿名さん0 

>> 13 すみません💦伝え方が悪かったです。
朝、私がAさんと楽しく話していました。
だけど、ランチを食べる時に、私がBさんに話しかけたらAさんグループが急に静かになりました。
静かにする必要、何もないじゃないですか?
だけど、Aさん達は静かになります。
私が誰かと楽しく話していたら
別のところにいた人達が急に静かになるんです。
私が浮いたように見せたいのか分かりませんが、
もう嫌になります。

• << 16 すみません、なおも意味がよくわかりませんでした。 Aさんと楽しく話していた時と、ランチの話は別物ですよね? Aさんは主さんと仲良くしてくれるんじゃないですか? そういう人を大切にしたら良いと思います。 Bさんは主さんとは気が合わない、もしかしたら嫌いなのかもしれません。 そういう人とは無理に付き合わず、そっとしておくのがお互いの為かと思います。 推測ですが、Bさんは他人を支配しがちな人で、Bさんの前で主さんと仲良くすると、後が面倒臭いとか、Aさんにも静かになる理由があるんじゃないでしょうかね。 普段はお話できるなら、あまり気にしない方が、メンタル病まずに済みますよ。

No.15 23/11/12 13:05
通りすがり ( ♀ dqRkm )

申し訳ありません

精神疾患の方対称のサービスは学校ではなく
事業所だと思います。

表現が適切でないと掲示板のレス者は、状況がわかりません

主さんの状況で書きたくない事は個人情報の保護の為にぼかしても良い部分はありますが、

主さんの病状や、診断名、所属の事業所の種類等は、なるべく正解である方が良いと思います。

更に云うと、もし、精神疾患の方の場合、統合失調症や、双極性障害(繰うつ病)、うつ病・うつ状態、PTSD(心的外傷後ストレス障害)、強迫性障害(OCD)では、幻聴や妄想等が起こる事があり、こうした掲示板の利用はとても難しい場合があります。

日常生活での認知能力も低下する傾向があり、ストレスになりますから、その辺りは、ガイドラインを、スレの冒頭部に(表記)作ったり、仲間ジャンル等で、不特定多数でなく、住人(参加者)を制限出来る場合もあります。

スレ立てのジャンルを
相談でなく、雑談にされる事をおすすめします。

• << 17 回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞ ガイドラインって例えばどういうことを作ればいいか聞いてもいいですか? 雑談にしたら、見る人が少なくなりませんか?

No.16 23/11/12 13:05
匿名さん4 

>> 14 すみません💦伝え方が悪かったです。 朝、私がAさんと楽しく話していました。 だけど、ランチを食べる時に、私がBさんに話しかけたらAさんグ… すみません、なおも意味がよくわかりませんでした。
Aさんと楽しく話していた時と、ランチの話は別物ですよね?

Aさんは主さんと仲良くしてくれるんじゃないですか?
そういう人を大切にしたら良いと思います。
Bさんは主さんとは気が合わない、もしかしたら嫌いなのかもしれません。
そういう人とは無理に付き合わず、そっとしておくのがお互いの為かと思います。
推測ですが、Bさんは他人を支配しがちな人で、Bさんの前で主さんと仲良くすると、後が面倒臭いとか、Aさんにも静かになる理由があるんじゃないでしょうかね。
普段はお話できるなら、あまり気にしない方が、メンタル病まずに済みますよ。

• << 18 すみません、分かりにくかったですか? 別物です。Aさんは話しかけてくれるから少しは仲良くしたいと思ってくれているんだと思います。それか、私があまりにも可哀想だから話しかけてるだけか分かりません。Bさんは私の事嫌いだと思います。全く話しかけてくれないから。 気にしない方がいいですよね✨ ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

No.17 23/11/12 14:20
匿名さん0 

>> 15 申し訳ありません 精神疾患の方対称のサービスは学校ではなく 事業所だと思います。 表現が適切でないと掲示板のレス者は、状況がわ… 回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

ガイドラインって例えばどういうことを作ればいいか聞いてもいいですか?

雑談にしたら、見る人が少なくなりませんか?

• << 22 >ガイドライン 例えばですが、2chのスレには 1番にスレの趣旨や、ルール これまでの過去スレ等の表記があり、マイナールールを設定しています。 主さんの場合は、精神疾患があり、 知的に問題があるかは不明ですが、発達障害だとしても、ADHDにも傾向がありますし、 何の発達障害を持たれているのか? 自閉症、アスペルガー症候群その他の広汎性発達障害、学習障害、注意欠陥多動性障害など、主な発達障害の中での主さんが受けている診断名を教えてくださると、レス者は状況が掴み易いです。 障害者の定義は「身体障害、知的障害、または精神障害」の3つに大きく分類されます。 主さんはどのサービスを利用しているのか。 例えば、精神疾患があり、サービスに通っているとしたら、就労移行支援、就労継続支援A型、就労継続支援B型、就労定着支援の4種類のサービスがあります。 知的にも精神疾患を患っている方は認知に問題を抱える事があり、話題を悲観的に捉えたり、ル―プを繰り返す傾向があるので そうした場合に、責めないで下さい。 等ですね。 過去スレのURLを張っておけば、繰り返し説明の必要もなくなります。 分かりやすいミクルネ―ム(ハンドルネーム)にするのもやり方ですね。 問題を繰り返してペナルティが着くよりは 開示して仲間が出来れば、仲間だけのスレも続ける事が出来るので、やってみるのも良いと思います

No.18 23/11/12 14:22
匿名さん0 

>> 16 すみません、なおも意味がよくわかりませんでした。 Aさんと楽しく話していた時と、ランチの話は別物ですよね? Aさんは主さんと仲良くし… すみません、分かりにくかったですか?

別物です。Aさんは話しかけてくれるから少しは仲良くしたいと思ってくれているんだと思います。それか、私があまりにも可哀想だから話しかけてるだけか分かりません。Bさんは私の事嫌いだと思います。全く話しかけてくれないから。

気にしない方がいいですよね✨

• << 20 別の時間軸の話を一緒にされていたので、よくわかりませんでした。 今後はもう少し、事実は事実として、主さんの感情とは別に教えてもらえると助かります。 女性って、人数が多くなるにつれて、グループや派閥を作りがちなので、よくあることだと思います。 私はそういうの苦手ですし、仲間に入れなくても、仲の良い人が1人でもいれば十分です。 マメじゃないし、気遣いも得意でないので、私が大切にできるのは身近の数人くらいなので。 自分を嫌ってる人と、わざわざ関わるのも、お互い不愉快な思いしますし。 主さんも、変にネガティブにならず、Aさんを大切にされてくださいね。
  • << 45 Aさんグループの人達はBさんが主さんのことを嫌ってるの知ってるから主さんがBさんに話しかけたことに対して驚いて聞き耳立ててるんじゃ無い?どんな会話してるのか

No.19 23/11/12 15:10
ピノ ( 40代 ♀ dDvESb )

このスレの悩みは、AさんであれBさんであれ、例えばCさんなんかと個人同士であれば楽しく話してくれるけど、その時話している相手以外が静かになってしまうという解釈でいいですか?

• << 21 回答ありがとうございます✨ はい🙇🏻‍♀️՞

No.20 23/11/12 15:20
匿名さん4 

>> 18 すみません、分かりにくかったですか? 別物です。Aさんは話しかけてくれるから少しは仲良くしたいと思ってくれているんだと思います。それか… 別の時間軸の話を一緒にされていたので、よくわかりませんでした。
今後はもう少し、事実は事実として、主さんの感情とは別に教えてもらえると助かります。

女性って、人数が多くなるにつれて、グループや派閥を作りがちなので、よくあることだと思います。
私はそういうの苦手ですし、仲間に入れなくても、仲の良い人が1人でもいれば十分です。
マメじゃないし、気遣いも得意でないので、私が大切にできるのは身近の数人くらいなので。
自分を嫌ってる人と、わざわざ関わるのも、お互い不愉快な思いしますし。
主さんも、変にネガティブにならず、Aさんを大切にされてくださいね。

• << 23 すみませんでした🙇‍♀️ 男性も女性もそういうことするんですよね💦 Aさんが話しかけてくれること自体嬉しいし、会話するのも楽しいので、大切にします´`* ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

No.21 23/11/12 15:24
匿名さん0 

>> 19 このスレの悩みは、AさんであれBさんであれ、例えばCさんなんかと個人同士であれば楽しく話してくれるけど、その時話している相手以外が静かになっ… 回答ありがとうございます✨

はい🙇🏻‍♀️՞

No.22 23/11/12 15:26
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 17 回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞ ガイドラインって例えばどういうことを作ればいいか聞いてもいいですか? 雑談にしたら、見る人… >ガイドライン

例えばですが、2chのスレには
1番にスレの趣旨や、ルール
これまでの過去スレ等の表記があり、マイナールールを設定しています。

主さんの場合は、精神疾患があり、
知的に問題があるかは不明ですが、発達障害だとしても、ADHDにも傾向がありますし、
何の発達障害を持たれているのか?

自閉症、アスペルガー症候群その他の広汎性発達障害、学習障害、注意欠陥多動性障害など、主な発達障害の中での主さんが受けている診断名を教えてくださると、レス者は状況が掴み易いです。
障害者の定義は「身体障害、知的障害、または精神障害」の3つに大きく分類されます。

主さんはどのサービスを利用しているのか。

例えば、精神疾患があり、サービスに通っているとしたら、就労移行支援、就労継続支援A型、就労継続支援B型、就労定着支援の4種類のサービスがあります。

知的にも精神疾患を患っている方は認知に問題を抱える事があり、話題を悲観的に捉えたり、ル―プを繰り返す傾向があるので
そうした場合に、責めないで下さい。
等ですね。

過去スレのURLを張っておけば、繰り返し説明の必要もなくなります。

分かりやすいミクルネ―ム(ハンドルネーム)にするのもやり方ですね。

問題を繰り返してペナルティが着くよりは
開示して仲間が出来れば、仲間だけのスレも続ける事が出来るので、やってみるのも良いと思います

• << 24 自閉症を持っています。 あと、精神障害のサービスを持っています。 過去スレのurlを張ったり、分かりやすいネームを作ります。 仲間ができると少し安心するので、やってみます。

No.23 23/11/12 15:27
匿名さん0 

>> 20 別の時間軸の話を一緒にされていたので、よくわかりませんでした。 今後はもう少し、事実は事実として、主さんの感情とは別に教えてもらえると助か… すみませんでした🙇‍♀️

男性も女性もそういうことするんですよね💦

Aさんが話しかけてくれること自体嬉しいし、会話するのも楽しいので、大切にします´`*

No.24 23/11/12 15:31
匿名さん0 

>> 22 >ガイドライン 例えばですが、2chのスレには 1番にスレの趣旨や、ルール これまでの過去スレ等の表記があり、マイナールール… 自閉症を持っています。
あと、精神障害のサービスを持っています。

過去スレのurlを張ったり、分かりやすいネームを作ります。

仲間ができると少し安心するので、やってみます。

No.25 23/11/12 15:39

そうですか。
その場合、今話している相手以外の人が会話の内容が気になっているという可能性もありますね。

自分以外と、何を楽しそうに話しているのかとか、自分の悪口を話しているのではないかなど。

この感覚は、主さんも分かるのではないですか?

No.26 23/11/12 15:48
匿名さん0 

>> 25 なんとなく分かります

No.27 23/11/12 16:10

>> 26 そうであれば、可能性でしかありませんが、そんな周囲の反応を気にしても仕方ないということも分かりますよね。
急に静かになられたら誰だって気分のいいものではありませんが、主さんは一般就労するためにもコミュニケーションをとり多くのパターンを覚えなくてはならないでしょうから、学校という狭い世界で友達だと思っていない人の反応を気にしていては自分の能力をあげる機会を減らしてしまうのではないでしょうか。
個人同士での会話を楽しむ事が、現状では優先的だと思います。

スレを立てていいか分からなくなっているのは、他のスレで、またスレを立てすぎていると言われたからですか?

No.28 23/11/12 16:37
匿名さん0 

>> 27 自分の能力を下げるようなことはしたくないので、個人同士での会話を楽しもうと思います´`*

はい💦

No.29 23/11/12 16:59

>> 28 私は不快に感じたりしていないので、身構えなくていいですよ。

主さんは、自分の立てたスレを把握していますか?

No.30 23/11/12 17:04
匿名さん0 

>> 29 ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

今迄のもの全部ですか?

No.31 23/11/12 17:12

>> 30 閉鎖していないスレについてです。

1つ聞いていいですか?
今更ですが、「無意識に人を傷付けたくない」という内容のスレを立てていた方でしょうか?

No.32 23/11/12 17:13
匿名さん0 

>> 31 一応把握しています。

はい。
あ、そうです🙇🏻‍♀️՞

No.33 23/11/12 17:29

>> 32 良かった(^o^;)
主さんかな?と思ってコメント送ったら、違う方ということがありまして…

改めまして
「無意識に人を傷付けたくない」というスレにお邪魔させて頂いていました、ピノというものです。
宜しくお願いしますm(__)m

ええと…
書いていいか分かりませんが、自分の立てたスレをイチイチ覚えていないという方がいまして、それでは回答した方々もお辛いだろうなと思ったので、念のため確認させて頂きました。

No.34 23/11/12 19:20
匿名さん0 

>> 33 そうだったんですね💦

いつもありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

大丈夫ですよ✨

No.35 23/11/12 21:31

>> 34 ええと…
スレを立てていいか分からなくなってしまっている件についてはなのですが

主さんの中で、悩みや疑問をグループ分け出来ませんか?
例えば、されて嫌だった事不快に感じた事腹が立った事の悩みのグループ、仕事の仕方で分からない事があった疑問のグループという風に。

No.36 23/11/12 21:39
匿名さん0 

>> 35 グループ分けってここのサイトでってことですよね?
多分できます💭

No.37 23/11/13 03:02

>> 36 レス送れてないことに今気付きました。投稿ボタンを押し忘れたようです(;´д`)

ミクルさんでも悩みがカテゴリーで別れていますが、主さん自身の中で更にグループ分けすることで、新たなスレを立てなくても、悩みというグループ分けしたスレに「今日こんな嫌なことがありました」と悩みのレスをあげるだけでいいことになりますよ。
この説明で分かりますか?

こうした方がいいと押し付けてる訳ではないです。

このスレもですが、主さんのスレにはいろいろな知識を持っている方々がアドバイスして下さっていますよね。スレにURL貼るとか分かりやすいハンドルネームにするとか、組織体制のこととか。私なんか引きこもりで学がないので感覚的な事しかコメントできないですがf(^_^;
他にスレを立てることで、そういう方々の中に不快な思いをして離れていく方がいらっしゃるとしたらもったいないと、私が勝手に思って考えてるだけです。

No.38 23/11/13 06:00
匿名さん0 

>> 37 大丈夫ですよ!届きました✨

分かりました(*^^*)
考えてみます🙇🏻‍♀️՞
離れていく人がいるのは悲しいです😢

No.39 23/11/13 06:42

ゆっくり考えてみて下さい。

このスレも、前のスレのように主さんの中で解決したら閉鎖していいと思いますよ(^ω^)

後、単発の悩みであれば、ミクルさんの姉妹サイトのお悩み掲示板を利用してもみてもいいかもです。
主さんには、こちらの方が向いている気がしますが。

• << 43 はい✨ お悩み掲示板を利用するか考えてみます🙇🏻‍♀️՞

No.40 23/11/13 09:48
主婦さん40 ( 30代 ♀ )

ミクルにも「ミクル掲示板」と「お悩み掲示板」があります。
ミクルは広く浅く様々な意見が聞けるけど、あまりにもレスの文章が短すぎて内容見てないように思える人のレスも多々あり、精神が不安定になりやすいです。でも手軽さが凄く便利!

お悩み掲示板の方は言葉遣いにうるさかったりレス出来る期間が限られてるけど、じっくり一緒に考えてくれる方が多いです。

ピノさんもおっしゃってますが、私も主さんはお悩みの方に投稿した方が合ってると思いますよ?

因みに私は学生の頃、一匹狼というか、女子特有の派閥を作る事に良いイメージがなく、基本的に特定の仲良しを作りませんでした。
話したい時はあちこちのグループの端に少しの間いつの間にか居るような感じで入る程度でした。
そんな自分も中3辺りからとあるバンドを追っ掛けるようになり、ライブに行っては外の友達を作るようになりました。
県外の友達作るようになってからは、帰宅後もその人達と話す機会が増えて、学校での小さな悩みでウジウジしてるのがあほらしくなって明るくなり、同級生の私を見るイメージも変わったらしいです。

主さんもいつか明るく楽しいスクールライフを送れるといいですね(*^ ^*)

• << 47 返信遅くなってすみません💦 ここのサイトは、たくさんの意見が聞けて、 手軽ですよね✨ お悩み掲示板を使うか考えようと思います´`* 特定の仲良しの人を作ってこなかったんですね、、 でも、外の友達を作って楽しく過ごしているの羨ましいです👀 外の友達作るか、今の学校で仲良い人を見つけて 楽しい生活が送れるよう頑張ります(ง •̀_•́)ง ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

No.41 23/11/13 11:44

>> 40 スミマセン!m(__)m
同意見という内容ですが……
私の書き方が悪かったです。

単発的な悩みに関してはお悩み掲示板の方が向いてるかもしれないと思っています。
ですが、主さん自身には〈こちら=ミクルさん〉の方がしっかり理解してゆっくり考えながら言葉を選びながら返信できるので向いてるのではということでした。
勘違いさせるような書き方をしてしまって、申し訳ありませんでした。

ミクルさんとお悩み掲示板の違いについても、私は説明不足でした。
ありがとうございます。

何からなにまで、40番さんにはご迷惑をお掛けしました。
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

No.42 23/11/13 12:22
匿名さん4 

横からお邪魔します。
私は、お悩み掲示板と使い分けるのが良いと思いました。
雑談とか、大きなくくりの悩み、ゆっくりたくさん話したい内容のみミクルで、
単発の、書き手の背景は関係ない、一般論としてこの場合どうですか?みたいな内容はお悩み掲示板が良いのではないでしょうか。

私はどちらも見ますが、お悩み掲示板はそもそも、アンカー付けてレスすることは出来ない仕様です。
なので、何度もやり取りしたくないときは、あちらが良いと思うんです。
質問も受け付けない、主さんが混乱するほどたくさんのことも言われない、そういう点ではメリットあると思います。

• << 48 回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞ あなたはどちらのサイトも使われているんですね。分かりやすい説明ありがとうございます。 考えてみます✨

No.43 23/11/13 21:06
匿名さん0 

>> 39 ゆっくり考えてみて下さい。 このスレも、前のスレのように主さんの中で解決したら閉鎖していいと思いますよ(^ω^) 後、単発の悩み… はい✨

お悩み掲示板を利用するか考えてみます🙇🏻‍♀️՞

No.44 23/11/13 23:48

>> 43 お悩み掲示板もミクルさんと同じIDで利用できます。
一度訪れて回答のついている悩みを何個か閲覧してみて下さい。

利用しやすい分親身にアドバイスを下さる方だけでなく批判や否定したいだけの人からのコメントも今より多くなる可能性があります。
そういう人達を見極め、スルーすることや否定されても落ち込まないということを学ぶと割り切れるようであればいいのですが。

そういえば、スレのタイトルになっている悩みは解決しましたか?

• << 49 閲覧してみます。 批判などのコメントが多くなる可能性があるんですね💦 最初は落ち込んだりしそうです😣 解決した訳では無いけど、気にしても相手を変えることはできないから、もう気にしないようにします´`* ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

No.45 23/11/14 18:33
匿名さん45 

>> 18 すみません、分かりにくかったですか? 別物です。Aさんは話しかけてくれるから少しは仲良くしたいと思ってくれているんだと思います。それか… Aさんグループの人達はBさんが主さんのことを嫌ってるの知ってるから主さんがBさんに話しかけたことに対して驚いて聞き耳立ててるんじゃ無い?どんな会話してるのか

• << 50 あーそうかもです。 Bさん、私の事嫌ってるんですよね😭

No.46

削除されたレス (自レス削除)

No.47 23/11/15 21:22
匿名さん0 

>> 40 ミクルにも「ミクル掲示板」と「お悩み掲示板」があります。 ミクルは広く浅く様々な意見が聞けるけど、あまりにもレスの文章が短すぎて内容見てな… 返信遅くなってすみません💦

ここのサイトは、たくさんの意見が聞けて、
手軽ですよね✨

お悩み掲示板を使うか考えようと思います´`*

特定の仲良しの人を作ってこなかったんですね、、
でも、外の友達を作って楽しく過ごしているの羨ましいです👀
外の友達作るか、今の学校で仲良い人を見つけて
楽しい生活が送れるよう頑張ります(ง •̀_•́)ง

No.48 23/11/15 21:24
匿名さん0 

>> 42 横からお邪魔します。 私は、お悩み掲示板と使い分けるのが良いと思いました。 雑談とか、大きなくくりの悩み、ゆっくりたくさん話したい内容の… 回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞
あなたはどちらのサイトも使われているんですね。分かりやすい説明ありがとうございます。
考えてみます✨

No.49 23/11/15 21:28
匿名さん0 

>> 44 お悩み掲示板もミクルさんと同じIDで利用できます。 一度訪れて回答のついている悩みを何個か閲覧してみて下さい。 利用しやすい分親身に… 閲覧してみます。
批判などのコメントが多くなる可能性があるんですね💦
最初は落ち込んだりしそうです😣

解決した訳では無いけど、気にしても相手を変えることはできないから、もう気にしないようにします´`*

• << 55 学校での状況は解決していないけれど主さんは気にしないことにした、ということですね。 それも解決の形ですよ。 主さんの気持ちや行動がハッキリしたのですから(^^)b 相手の気持ちや行動は、なかなか変えられません。主さんが状況に対する見方や考え方を変えることによって、主さんの気持ちや行動を変える。 主さんは、ここで皆さんから頂いたアドバイスを自分の中に消化して実践する努力をされているのですね。 きっと以前より対応力が上がっていると思いますよ。 学校や仕事が忙しいのかな?パンク?体調不良?とちょっとだけ心配していましたが、お返事頂けて安心しました(^-^) 急に寒くなりましたから体調管理にも気を付けて、主さんのペースで頑張って下さい。(゜∇^d)!!

No.50 23/11/15 21:28
匿名さん0 

>> 45 Aさんグループの人達はBさんが主さんのことを嫌ってるの知ってるから主さんがBさんに話しかけたことに対して驚いて聞き耳立ててるんじゃ無い?どん… あーそうかもです。
Bさん、私の事嫌ってるんですよね😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少