注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

皆一緒に友達の輪🙆9️⃣

レス500 HIT数 6420 あ+ あ-

理沙( 50代 ♀ xDnSLb )
23/01/23 18:26(更新日時)

始めまして☺️理沙って言います😃
結婚して今年の4月で2年目になります💒

私は軽度の知的障害者です。
こんな私で良ければここで皆さんと楽しくお話ししませんか❓

例えば☝️
夫婦の愚痴😁恋バナ😌💕日頃の出来事😃
世間話し😃ディプな話し( ◜‿◝ )♡
楽しいかった事😆悲しいかった事😢
ムカついた事💢

等など😆
ここで楽しくお話し出来れば嬉しいです🤗

新規の方も〜😆😆😆😆😆😆😆
大😆大😆大😆大😆歓迎です╰(*´︶`*)╯

色々な地域の方も大歓迎なのでよろしくおねがいします☺️

タグ

No.3709023 23/01/08 17:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 23/01/16 06:59
けい ( XH3RLb )

>> 197 けいさん、旦那さんには、変わってしまったのかと、なにか不安になる事があったのかな? けいさんも、旦那さんを寂しい気持ちにした事に、気付… おはようございます☺なあさんありがとうございます😊
成人式の時私は二日休みを取り、主人は会社が休みでした、親戚の危篤はお父さんのいとこでしたが、主人が休みをあまり取ったら会社に迷惑かかるから、自分が代表していくからと言いました。
父のいとことは大変親しくしていて、結婚する前も月に数回遊びに行くほどで、主人と結婚してからも、四国にいるときは月に1回くらいは行っていた。
いろいろ良くしてくれました。
主人と話をしました。最初出会い付き合った時も、「年寄りでいいんか」と言われました、8歳上です。10年一昔と言う言葉があるから、8歳はまだそこまで離れていないと思うが、私が若い!と感じるようで、若い人がいいんじゃないかと自分に自信がなくなることがあると言う。息子のこともいろいろ気になり気持ちが落ちていたと言いました。
昨日さっと片付けて、2階に上がりました。そのほうが安心するみたいです。

• << 208 こんにちは~ けいさん、そうだったんだ。お父様のいとこの危篤で出かけは、旦那さんが一人で、出かける事を決めたんだね。 旦那さんといとこが、付き合いが深いなら、元気だった人が、病気で衰えていたら、悲しくなったんだろうね。 旦那さんとの歳の差は、前に聞いたようだけど、出逢った時に、旦那さんも、話をされたんだね。 けいさんは、歳の差なんて関係なく、旦那さんに惹かれるものが有り、交際結婚を自分の意志で決断したんだよね、そう言っていたように思うけどなぁ。 旦那さんは、けいさんが病気なったり、今も一緒に闘ってるが、何処か遠くに行ってしまうのかと、不安になるのは、いとこの事も重なるんだろうね。 推測だけどけいさんが、40代後半で旦那さんが50後半かなと思うんだけど違うかな? 男性の50代って更年期障害の時期だから、不安定になり、身体や性欲など男性ホルモン減少で、衰える恐怖みたいのが有りますよ。 出来るだけ話を聞いてあげたり、交際中の事を話してるなら、若い頃のように出来なくても、一緒に行動したり、時々昔のように待ち合わせして、出掛けたりしても良いかもね。 お金をかけなくても、近隣でデートスポット見つけて、出掛けてみたりも良いよ。 旦那さんも、夫婦の時間を、大切にしてほしいんだと思うよ、シャイだから中々言えなくて、思いきってせいいっぱいアピールしたんじゃない。

No.202 23/01/16 07:08

なあさんへ

昔の恋愛ドラマの話、私は、二十歳の約束、恋がしたい恋がしたい恋がしたいも印象に残っています。

1番最初買って貰ったカセットテープがCーCーBでした。お母さんに買って貰って宝物でした。
りゅうこうじさんが亡くなり、悲しく、ロマンチックが止まらないをYouTubeで聞きました。
有名ミュージシャンのドラマーの方が何人か亡くなられたのはショックな出来事でした。
昭和、平成懐かしい話またしましょうね😊

• << 210 けいさんへ けいさんのいうドラマも、観たような気がするけど、あんまり覚えてないかな? やっぱ主題歌の影響も有るよね、後視聴率高いのは、再放送で観たり懐かしいような、スマホもガラ携もパソコンもない時代が、いい所も有るよ。 CMソングで有名になった、山下達郎のクリスマスイヴがリリースされた1983年に、私社会人1年生だった。 職場店舗配属された所に、地元も同じ野村義男にちょい似てる、元彼と出逢い交際スタートして、数ヶ月後元彼が一人暮らしを初めて、家デートやお泊りの時に、帰り最寄り駅まで送ってもらい、最終列車に乗る時に、いつまでもハグしていたりやっていたよ。 あのクリスマスイヴの曲が流れるCMが流れた1988年、遠距離恋愛や最終列車まで、恋人と離れたくなくてって流行りましたね、その後ネーミングも、シンデレラエキスプレスってなりました。 あっそうそう、母が四国に帰省して松山市内まで、親戚に向かいに来てもらい、実家に行く際にもトンネルが出来たり、町並みも松山市内も実家周辺も、様変わりして、大きな高いマンションや商業施設やショッピングモールなどで、分からなかったと言っていたよ。 けいさんの旦那さんは、ロマンチストなんだと思ったよ、女性の方が現実生活に入りやすく、男性はいつまでも恋愛感情抱いていたいのかもよ。

No.203 23/01/16 08:38
理沙 ( 50代 ♀ teoSLb )

>> 185 理沙さん、1月も半分が過ぎて、速いですね。私は1年に数回しか離れているから会えなかったし、義父さんが怒った顔を見たことがないから、らくだった… おはよー😃

あけおめ🎍見つけてくれてありがとう☺️
また宜しくね😃

昨日は松潤💜の大河見てたけど横になってたらいつの間にか寝てた😅

そうなんだよね。耳が遠ければ補聴器付けるとかすれば良いんだよね。
こっちで大声で話さないと聞こえないから。

それと
けいさんの旦那さんもそんな事あったんだね。家も今朝旦那が不機嫌になる事があったよ😓

いつも私が旦那の作業着を用意するのね。
置き場がないから小銭の入った缶の上より少し離して置いていつもしてるの。

そしたら旦那がその小銭をばらまいて
バカだろう!見れば分かるだろう!って怒って付き合った時買ったくまのぬいぐるみをゴミ箱に捨てるわ😒
そりゃそうだよ。だって座ったまんま服をとれば落ちるに決まってるし普通は立ってとるでしょう。それで1人で腹が立ち付き合った時に買った大切な物を捨てるんだよ😒

それで行く時捨てセリフ
くまのぬいぐるみ要らない!じゃ!って言っ下に降りて不機嫌顔で😒
いつもはキスして行くけど今日はしなかった。

• << 209 理沙さんこんにちは☺ 私もドラマを見ながら、いつの間にか寝てしまっていることたまにあるよ。 歌ってる松潤も、演じている松潤も、辛い事があっても、顔を見たり、声を聞くだけで、パワーを与えてくれる存在だと思います。 主人のこと聞いて頂きありがとうございます😊 理沙さんも大変だったね。どんなに腹がたっても、物にあたるのは良くないよね、物の種類に問わず、理沙さんが心から大切にしている物にあたってることが話を以前にも聞いて思いました。 ずっとこちらにネットの繋がりが悪く、これませんでしたが、元ご主人様の話も読みました。 穏やかを絵に書いたような優しい方かけがえのない方だったんだね。 怒ったりもあまりなく、今のご主人様の短気な部分に対応するのが大変だと思うけど、ご主人様の言葉にもあるように、理沙さんは、頑張っているから自信持ってね。今の職場も見つけ、収入かなりアップ、普通自動車免許も取得したいと思っている、素晴らしいと思うよ。 知り合いの軽度知的障害の方は、筆記試験の塾のようなところで学び、5回目で合格したらしい。 その方のお母さんに、私のお母さんが新年に、なって会い、中度知的障害の彼の友達も漢字を猛勉強して、時間はかかったが、普通自動車免許取得したと聞いたよ。 私は、理沙さんを応援しています。家事も、同居も、仕事も、免許取得に向けても一生懸命な姿に脱帽です。

No.204 23/01/16 08:44

>> 189 こんにちは~ 理沙さん、本当に疲れきってないかな、ダブルで口うるさくて、自分は何にもしないで、理沙さんの責任にして押し付けてきて、嫌になる… おはよー😃

うん😑
かなり疲れてるよ😮‍💨

うん。旦那の物は旦那しか分からないし
何処か移動したりして無ければキレるからいじれないよね。

お義母さんは本当に着たきりすずめで毎日同じ服しか来てないよ。私はやっぱお洒落を楽しみたいから着れるのはとって置いてるけど
それを口うるさく
捨てろ捨てろはないよね。

• << 213 こんにちは~ 理沙さん、大丈夫? 今朝もゴタゴタしたようだけど、朝から理沙さん気分悪いよね。 旦那さんも、自分の身のまりの事くらい、自分でしたらと思うよね、人に頼むならば、違うの当たり前だし、作業着取って小銭入れを落としばらまいたの自分じゃない、なんで理沙さんのせいにして、切れてものに当たり、理沙さんを悲しませて許せないよ。 義母さんも、自分がお洒落興味無いからと、理沙さんのする事やお洒落を楽しんでいる事に、口出しはする事じゃないよ。 旦那さんも義母さんも理沙さんも、違う人間なんだから、考え方や生き方も違って当たり前なんだし、自分の意見を押し付けないで欲しいよね。 義母さんは、女性なのに毎日同じの着るの?家にいるからなのかな、ルームウェアでも、毎日はちょっとね、二三日位で肌に触れるのは着替えるよね。 理沙さん、元旦那さんの義母さんが言うのが、正しいと思うよ、いくつになっても女を捨てたら駄目、可愛らしさやおしゃれは大事よ、旦那さんが七歳年下も有ると思うけど、おばさん化したらおしまいだ。

No.205 23/01/16 08:50

>> 196 理沙ちゃん抜けてたね、ゴメンね😊 義弟さんお泊りなんだって? 義母さんも大変だ💦問題ありあり兄弟を40も過ぎて見てあげなきゃは。もうお世話も… おはよー😃

うん😅
お泊りと言うか家出してきたみたい。
義弟さんと昨日夜話をしたんだ。

そしたら義弟さんが奥さんも私と同じ知的障害者なんだって。何か儀弟さんのお金を黙って奥さんがとってそれで喧嘩になったみたい。
奥さんは働かなくて家に居るみたいよ。

• << 216 理沙ちゃん😊旦那さんも義弟さんも障害のある人を嫁さんにもらったなら、どんな相手でもキチッと面倒を見てあげるべきだよ🍀 それが結婚の、責任かなって思います👌 足りない所をうめ合わせて…足して1になる、2になる🍎🍏👩‍❤️‍👨 それが家族だよね〜理沙ちゃん。 旦那さん一家、気づくといいネ。 理沙ちゃんはね、良く頑張ってる。本当良く頑張ってる。 この家から逃げ出さず、仲良くしようとしてる💪 えらいよ。 私達は味方だからね、いつでも。 ミケ子🐱も味方だね笑☺️あはは 記念のぬいぐるみ…まだあって良かったよー間に合ったね🍀 幸せの青い鳥さん🐦🍀寄ってこーーーいっっっ!! ……いつもより長めにさけんどいた😆💪✨ ファイトね

No.206 23/01/16 08:58

おはようございます😃

全く😮‍💨
今朝も旦那かなりの不機嫌😮‍💨
それは旦那がおおちゃくしてヤッタ事なのに
私のせいにして挙げ句の果には付き合った時に買った思い出のくまのぬいぐるみのケースをぐじゃぐじゃにしてゴミ箱に捨ててました💢
しばらくしてから携帯見たら薬を買っておけとのメールが😑

お金無いのに買えるかよ💢 
年金袋から出しても良いとメーしたけど
連絡は無い💢

いくら腹が立ったとは言え思い出の物を破壊したり捨てたりする事に私は悲しくなった😔

全く😒💢
クソ旦那😒💢😒💢

No.207 23/01/16 09:46

アレから

私が下でごはん食べに行ってたら
お義母さんの携帯に電話が。私が出ないからとお義母さんの携帯に電話してきました。

変わると
それは
さっきはごめん
ぬいぐるみゴミ箱から出しといて

との事😒

なら始めから起こるなぁ〜💢
ボケ💢

年金の袋の中身もお金が入って無かったから
お義母さんに薬は頼みました。

ハァ〜😮‍💨
ヤレヤレ🤷

No.208 23/01/16 15:14
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 201 おはようございます☺なあさんありがとうございます😊 成人式の時私は二日休みを取り、主人は会社が休みでした、親戚の危篤はお父さんのいとこでし… こんにちは~
けいさん、そうだったんだ。お父様のいとこの危篤で出かけは、旦那さんが一人で、出かける事を決めたんだね。

旦那さんといとこが、付き合いが深いなら、元気だった人が、病気で衰えていたら、悲しくなったんだろうね。

旦那さんとの歳の差は、前に聞いたようだけど、出逢った時に、旦那さんも、話をされたんだね。

けいさんは、歳の差なんて関係なく、旦那さんに惹かれるものが有り、交際結婚を自分の意志で決断したんだよね、そう言っていたように思うけどなぁ。

旦那さんは、けいさんが病気なったり、今も一緒に闘ってるが、何処か遠くに行ってしまうのかと、不安になるのは、いとこの事も重なるんだろうね。

推測だけどけいさんが、40代後半で旦那さんが50後半かなと思うんだけど違うかな?

男性の50代って更年期障害の時期だから、不安定になり、身体や性欲など男性ホルモン減少で、衰える恐怖みたいのが有りますよ。

出来るだけ話を聞いてあげたり、交際中の事を話してるなら、若い頃のように出来なくても、一緒に行動したり、時々昔のように待ち合わせして、出掛けたりしても良いかもね。

お金をかけなくても、近隣でデートスポット見つけて、出掛けてみたりも良いよ。

旦那さんも、夫婦の時間を、大切にしてほしいんだと思うよ、シャイだから中々言えなくて、思いきってせいいっぱいアピールしたんじゃない。

• << 222 おはようございます😊 いつもありがとうございます。 もう少しで、1年点検がありますが、抗がん剤が合わなく、五分で断念しましたが、その後遺症か、たまに息苦しくなることがあります。 心臓も異常はないけれど、昔から動きはややゆっくりのようです。 親戚も脳梗塞、弟の嫁さんのお父さんは心臓の持病でした。 私は、40代後半で、主人は、50代後半です。こんな事を話したら、笑われるかも知れませんが、私はどんなことがあっても生命力が強い、不老不死のように見えたと言われます。 病気さえしないとも思っていたとか、そんな私が大病をしたことが今でも、信じられないと思い、早期発見で良かったものの、何とも言えない孤独感になることがある。2人で大笑いしている時はいいが、一人が、さみしいと言いました。 夜はさっと2階に上がるようにしたら、安心したようです。 今は3人なのに、大家族というほど洗濯物があり、息子がスキー、スノボ、釣りなど出かけると洗い物が多く、畳むのに時間がかかるほどですが、短時間で切り上げるようにしています。 松山のこと、昔懐かしい話もまた、書きますね。

No.209 23/01/16 16:53

>> 203 おはよー😃 あけおめ🎍見つけてくれてありがとう☺️ また宜しくね😃 昨日は松潤💜の大河見てたけど横になってたらいつの間にか寝て… 理沙さんこんにちは☺
私もドラマを見ながら、いつの間にか寝てしまっていることたまにあるよ。
歌ってる松潤も、演じている松潤も、辛い事があっても、顔を見たり、声を聞くだけで、パワーを与えてくれる存在だと思います。
主人のこと聞いて頂きありがとうございます😊
理沙さんも大変だったね。どんなに腹がたっても、物にあたるのは良くないよね、物の種類に問わず、理沙さんが心から大切にしている物にあたってることが話を以前にも聞いて思いました。
ずっとこちらにネットの繋がりが悪く、これませんでしたが、元ご主人様の話も読みました。
穏やかを絵に書いたような優しい方かけがえのない方だったんだね。
怒ったりもあまりなく、今のご主人様の短気な部分に対応するのが大変だと思うけど、ご主人様の言葉にもあるように、理沙さんは、頑張っているから自信持ってね。今の職場も見つけ、収入かなりアップ、普通自動車免許も取得したいと思っている、素晴らしいと思うよ。
知り合いの軽度知的障害の方は、筆記試験の塾のようなところで学び、5回目で合格したらしい。
その方のお母さんに、私のお母さんが新年に、なって会い、中度知的障害の彼の友達も漢字を猛勉強して、時間はかかったが、普通自動車免許取得したと聞いたよ。
私は、理沙さんを応援しています。家事も、同居も、仕事も、免許取得に向けても一生懸命な姿に脱帽です。

• << 211 こんにちは😃 そういう時あるよね😅 昨日は旦那と義弟さんとで近くにある 幸楽苑でもつ煮込み鍋食べながら呑んだからさらに眠くなったんだと思う😅 そだよ😑 例え腹が立ってるとは言え私の物に当たる事は良くないからね。 それで後から謝られても………ねぇ〜💧 うん😃 元旦那は本当に穏やかで明るくていつも 私が笑う事があり楽しいかったよ😃 だけど私のわがままで離婚したわけだけど。 うん☺️ 3月になったら運転免許取得の為に全身集中するよ✊ 本当筆記試験が私には通るか分からないけどここを通らないと先に進まないから気合入れて頑張る💪 筆記試験の塾あるんだね😲 聞いてみようかなぁ〜。

No.210 23/01/16 17:16

>> 202 なあさんへ 昔の恋愛ドラマの話、私は、二十歳の約束、恋がしたい恋がしたい恋がしたいも印象に残っています。 1番最初買って貰ったカ… けいさんへ
けいさんのいうドラマも、観たような気がするけど、あんまり覚えてないかな?

やっぱ主題歌の影響も有るよね、後視聴率高いのは、再放送で観たり懐かしいような、スマホもガラ携もパソコンもない時代が、いい所も有るよ。

CMソングで有名になった、山下達郎のクリスマスイヴがリリースされた1983年に、私社会人1年生だった。

職場店舗配属された所に、地元も同じ野村義男にちょい似てる、元彼と出逢い交際スタートして、数ヶ月後元彼が一人暮らしを初めて、家デートやお泊りの時に、帰り最寄り駅まで送ってもらい、最終列車に乗る時に、いつまでもハグしていたりやっていたよ。

あのクリスマスイヴの曲が流れるCMが流れた1988年、遠距離恋愛や最終列車まで、恋人と離れたくなくてって流行りましたね、その後ネーミングも、シンデレラエキスプレスってなりました。

あっそうそう、母が四国に帰省して松山市内まで、親戚に向かいに来てもらい、実家に行く際にもトンネルが出来たり、町並みも松山市内も実家周辺も、様変わりして、大きな高いマンションや商業施設やショッピングモールなどで、分からなかったと言っていたよ。

けいさんの旦那さんは、ロマンチストなんだと思ったよ、女性の方が現実生活に入りやすく、男性はいつまでも恋愛感情抱いていたいのかもよ。

No.211 23/01/16 17:36

>> 209 理沙さんこんにちは☺ 私もドラマを見ながら、いつの間にか寝てしまっていることたまにあるよ。 歌ってる松潤も、演じている松潤も、辛い事があ… こんにちは😃

そういう時あるよね😅
昨日は旦那と義弟さんとで近くにある
幸楽苑でもつ煮込み鍋食べながら呑んだからさらに眠くなったんだと思う😅

そだよ😑
例え腹が立ってるとは言え私の物に当たる事は良くないからね。

それで後から謝られても………ねぇ〜💧

うん😃
元旦那は本当に穏やかで明るくていつも
私が笑う事があり楽しいかったよ😃
だけど私のわがままで離婚したわけだけど。

うん☺️
3月になったら運転免許取得の為に全身集中するよ✊
本当筆記試験が私には通るか分からないけどここを通らないと先に進まないから気合入れて頑張る💪

筆記試験の塾あるんだね😲
聞いてみようかなぁ〜。

• << 238 理沙さんこんばんは☺ 免許一発塾で、検索してみてね。 知り合いのお兄ちゃんは、名古屋まで行って、たまたま親戚がいたから、泊まらせて貰ったようです。 もつ煮込み鍋主人は、九州の出身で、福岡が本拠地にある、近くにある店で、食べる時があるけれど、体がぽかぽか温まるよね。眠たくなるのも、その影響もあるかもね。義理の弟さんは、ご主人に似た顔なのかな、性格が穏やかな方ならいいけど。 義理のお母さんは、ちょっと個性的な感じの方だね、理沙さんは、服やカバンなどオシャレが大好きなのに、たいしょうてきで、着れたらいいくらいの感覚かなと思った。以前お母さんが作る🍙の話を聞いたけど、見たこともないけれど、美味しそうなおにぎりの感じがして、おふくろの味の一つのような気がした。 学べることは、学んだらいいと思うよ。

No.212 23/01/16 17:41

こんにちは😃

まぁ〜あれから旦那からのちょこちょこ電話が😑

今日は湯豆腐にするから下準備しといて〜とか😑
鶏肉の下準備しといて〜とか😑
まとめて言えよ😮‍💨

だからさっき湯豆腐の下準備をしてきました。
部屋の片付けも午前中やり何か疲れた😮‍💨

なので今日はここまでにしますね。 
また明日✋

ハァ~😮‍💨

No.213 23/01/16 17:43

>> 204 おはよー😃 うん😑 かなり疲れてるよ😮‍💨 うん。旦那の物は旦那しか分からないし 何処か移動したりして無ければキレるからいじ… こんにちは~
理沙さん、大丈夫?
今朝もゴタゴタしたようだけど、朝から理沙さん気分悪いよね。

旦那さんも、自分の身のまりの事くらい、自分でしたらと思うよね、人に頼むならば、違うの当たり前だし、作業着取って小銭入れを落としばらまいたの自分じゃない、なんで理沙さんのせいにして、切れてものに当たり、理沙さんを悲しませて許せないよ。

義母さんも、自分がお洒落興味無いからと、理沙さんのする事やお洒落を楽しんでいる事に、口出しはする事じゃないよ。

旦那さんも義母さんも理沙さんも、違う人間なんだから、考え方や生き方も違って当たり前なんだし、自分の意見を押し付けないで欲しいよね。

義母さんは、女性なのに毎日同じの着るの?家にいるからなのかな、ルームウェアでも、毎日はちょっとね、二三日位で肌に触れるのは着替えるよね。

理沙さん、元旦那さんの義母さんが言うのが、正しいと思うよ、いくつになっても女を捨てたら駄目、可愛らしさやおしゃれは大事よ、旦那さんが七歳年下も有ると思うけど、おばさん化したらおしまいだ。

• << 223 おはよー😃 そう😑 朝から不機嫌だったの😒 昨日湯豆腐の下準備したって言ったけど 早く食べれると思って作ったら 旦那が「野菜だけ煮込んどけって言っただろう💢余計な事して💢」って怒り口調で言ったの😒 私は思いやりとしてやっといたまでなのにそう言うのよ😑 怒るじゃなくてそこは やってくれてありがとう だよね😑 お義母さんは家に居る事が多いから殆ど 同じ服で過ごしてるよ。 良いんじゃないの〜肌が荒れたりはないなら同じ服着てる訳なんだから😑 なぁさんありがとう🥺 読んで何か泣きそうになったよ😭

No.214 23/01/16 18:18
匿名さん25 

>> 198 いちさん、本当に無理は禁物よ、術後は色々後になり色々出たりするからね。 まだ完全じゃ無いから、ゆっくり行動しなきゃ、出血もしたりなるん… なあさん、やっと完全復活してますか?ぐっすり熟睡したあ?😊✊
有難う、初通院と食材買出しでクタクタ💦次はこんなに寄らない事にする、ムリムリ痛い。
ついお母ちゃんしてしまう。

なあさんの母上と同じで、うちの母も加齢で、人の話を聞いてないし、自分勝手で感情的に言います😥 なんかねマイナスな気分になるから、上手に付き合ってます。
親は本当に✨有り難い物なんですけどね😄ね?なあさん。

でもなあさんは偉いですよ🍀よく母上の面倒も見てる。私が見習わなきゃならない点ですよ。

なになに??ヨッチャンに似てる彼〜😆いいなあ青春✨
まだ私小学に上がらないかでしたが、今見ると3人可愛いね。
You Tubeで私と友達はマッチファンになりました👍昔のね😉

• << 220 こんばんは~ いちさん、はい爆睡したよ、やっと疲れも取れたよ。明日は、また歯医者通院だわ。明日終われば暫くゆっくり出来るよ。 いちさんも、初通院だったんだね、確かに外に出たついでに、買い物も済ませたいの有るだろうけど、重いもの持つ時は、気を付けないと駄目だよ。 術後退院しても、すぐ日常生活が以前のように出来るって訳じゃないよ、まだ自宅療養の段階だからね、無理したら駄目よ。 いちさんのお母様も、感情的に物事を言うんだね、本当にこちらがなにか言うと、自分否定してくるし何故か私が悪くなってるんで面倒くさいよ。 いちさんが言うように、親は有り難い存在だけど、適度な距離感じゃないと、駄目かなと思う、疲れるんだよ。 親の兄姉や親戚の付き合いも、うざいから勝手にしてと、いとこ同士もみんな遠縁だから、いつまで付き合うのとか思う。 血縁関係など、お互いに負担になるから、この先パートナーは、自由にしていたいなぁ、勿論今やり取りしてる方と、先に行きたいけど、自分達の関係だけで良いし、法律婚にこだわる必要ないなぁと思う。 そうそう社会人になり、初彼が野村義男似でした、アイドルが好きだったわけじゃないけどね。

No.215 23/01/16 18:18
匿名さん25 

>> 199 おはようございます☺ いちさん術後、まだ痛みがあったり大変なのに、暖かいコメントありがとうございます☺ ゆっくりが良いと思います。昨年は… けいさん、有難う。初通院で時間かかり、帰路にお野菜日用品買出しでクタクタです💦
うちも誰一人お洗濯もしてなかったよ😥 私も退院日早々に夕食作りました同じだね苦笑

良かったあ😊✊話し合って仲良しで。お料理もするなんて優しい旦那様ですよ合格点です💐
メールはできなくてもお互いを必要としてる支え合ってるって素晴らしいです。
男性は外で戦ってる分…気弱になったり、子供になったりします。甘やかすの家族くらいだから…となるだけお母さんしてあげてます🙂 けいさんは支え支えられってイキイキしてますね🌱お手本にします✨

私もそうですが、お体平気ですか?体調いい? まだ春には少しあるから🌸🍒しっかり体暖めてゆっくり過ごして下さい☺️
今夜もタップリお野菜使います、腸活が難しい。

• << 235 いちさんこんばんは☺ 退院日もご飯作ったり、家事はお互い大変だったよね。こういうときは、店屋物でも良いと思うし、主人は、店屋物も大好きなのに、こういう日に限って、私は作っているように思います。 掃除は一日くらいしなくても大丈夫だけど、食べることは毎日新聞だからね。 いちさんの野菜をたっぷり使ったヘルシー料理は、いつも感心していますよ。 今日は、白菜やえのきや豆腐、鶏団子などを入れた定番の鍋です。 体は、抗がん剤五分で断念しましたが、その後遺症か、たまに息苦しくなることがありますが、元気で、体操したり、YouTuberの今は、たたさんの優しい声に癒されています。 もし見たことがなかったら、検索してみてね😊 主人のこともありがとうございます😊 この前もラインって何だったかなと言いました。ガソリンスタンドの割引ラインクーポンだけは利用してるけど、友達も忘年会の案内等も、ダンナさんに見せてあげて下さいときます。 自分のスマホが、iPhoneということも知らないそんな人です。

No.216 23/01/16 18:20
匿名さん25 

>> 205 おはよー😃 うん😅 お泊りと言うか家出してきたみたい。 義弟さんと昨日夜話をしたんだ。 そしたら義弟さんが奥さんも私と同じ知… 理沙ちゃん😊旦那さんも義弟さんも障害のある人を嫁さんにもらったなら、どんな相手でもキチッと面倒を見てあげるべきだよ🍀

それが結婚の、責任かなって思います👌

足りない所をうめ合わせて…足して1になる、2になる🍎🍏👩‍❤️‍👨
それが家族だよね〜理沙ちゃん。
旦那さん一家、気づくといいネ。

理沙ちゃんはね、良く頑張ってる。本当良く頑張ってる。
この家から逃げ出さず、仲良くしようとしてる💪 えらいよ。
私達は味方だからね、いつでも。
ミケ子🐱も味方だね笑☺️あはは

記念のぬいぐるみ…まだあって良かったよー間に合ったね🍀
幸せの青い鳥さん🐦🍀寄ってこーーーいっっっ!!
……いつもより長めにさけんどいた😆💪✨ ファイトね

• << 224 おはよー😃 そうだよね〜結婚した以上はキッチリ面倒見るのが筋だよね❗ 1さんありがとう🥹 何か読んでたら涙が出そうになったよ🥺 心がとても暖かくなったよ✨ うん😒 旦那が仕事に行った瞬間にゴミ箱からクマさん出したよ😮‍💨 本当に気が荒い性格いい加減にして欲しいわ😮‍💨

No.217 23/01/16 18:39
戦うパンダさん4 ( 30代 ♂ )

>> 149 こんにちは~ キュウさん、そうなんだね。一生懸命仕事に向き合い、頑張ってるんだと思った、食べて行くために、自分が生きるために、やるしかない… なぁさん、こんばんわ。
消防ではよく先輩方から叱られます。
友達は皆結婚してオール疎遠になってます。
なので独身の僕は己の思考だけを信じて生きていこうと思います。己の道は己が考えて判断します。他人など信用しません。他人は僕に対してろくなことを考えてません。
それだけ‥僕は何かを機に強くなりました。わからないことは頼る施設、信頼できる人に聞きます。

• << 221 こんばんは~ きゅうさん、御両親と同居で、実家暮らしなんですか?お父様が、コロナ感染者になってしまったんだ。お大事に。 家族感染増えてるみたいですね、きゅうさんは、消防の仕事なんですか?濃厚接触者で自宅自粛なんですね。 何も出来ずだから、部屋で過ごすだけも嫌だね、元気で休みならば楽しいけどね。 お父様も、一人ぼっちじゃないから、きゅうさんいたら心丈夫じゃないかな。 きゅうさん、想像通り男気有り、自分軸で自分と向き合い自分の生き方や考え方を信じて、歩いてらっしゃいますね、やっぱ素敵な男性です。 そうだよね~ 自分の人生だから、自分がどうしたいかですもの、ちゃんと自分らしく生きていたら、人からどうのこうの言われる筋合いないですからね。 きゅうさんは、まだ若いから、一人でも何でも出来るんで、実感ないかもしれないが、異性のパートナーが必要な時も有りますよ。 結婚に興味や拘りないんだよね、前にもこの先も独身貴族と言っていたから。 男女の関係や結婚相手じゃなくても、何でも話せたり、信頼出来るような関係のパートナーならば、いたら楽しいと思うよ。 私も、きゅうさんのような、男気有るし自制も抑えてるから、けして男女の関係にはならない、信頼関係で成り立つ異性親友はいますよ。 きゅうさん、叱ってくれる先輩は、有り難い存在ですね、先々上に上がるためにもね。

No.218 23/01/16 18:43

親父の濃厚接触者のため、療養してます。

No.219 23/01/16 18:44

言葉足らず、親父はコロナ陽性者になりました。

No.220 23/01/16 19:45

>> 214 なあさん、やっと完全復活してますか?ぐっすり熟睡したあ?😊✊ 有難う、初通院と食材買出しでクタクタ💦次はこんなに寄らない事にする、ムリムリ… こんばんは~
いちさん、はい爆睡したよ、やっと疲れも取れたよ。明日は、また歯医者通院だわ。明日終われば暫くゆっくり出来るよ。

いちさんも、初通院だったんだね、確かに外に出たついでに、買い物も済ませたいの有るだろうけど、重いもの持つ時は、気を付けないと駄目だよ。

術後退院しても、すぐ日常生活が以前のように出来るって訳じゃないよ、まだ自宅療養の段階だからね、無理したら駄目よ。

いちさんのお母様も、感情的に物事を言うんだね、本当にこちらがなにか言うと、自分否定してくるし何故か私が悪くなってるんで面倒くさいよ。

いちさんが言うように、親は有り難い存在だけど、適度な距離感じゃないと、駄目かなと思う、疲れるんだよ。

親の兄姉や親戚の付き合いも、うざいから勝手にしてと、いとこ同士もみんな遠縁だから、いつまで付き合うのとか思う。

血縁関係など、お互いに負担になるから、この先パートナーは、自由にしていたいなぁ、勿論今やり取りしてる方と、先に行きたいけど、自分達の関係だけで良いし、法律婚にこだわる必要ないなぁと思う。

そうそう社会人になり、初彼が野村義男似でした、アイドルが好きだったわけじゃないけどね。

• << 229 なあさん、歯科通院🍀ご苦労様でした。結構〜通院って時間とられてクタクタになるよね😥もう一日何してるか、分からなくなる💧 お帰り〜☺️ 昨日は台所に🌷お花くらい欲しくてスーパーで見たけど、高い!! むちゃくちゃ。 もったいないから我慢したよ😵 また安い時に買います☆ お花欲しいなあ…。今ねお台所の花瓶に、ナンテンの赤い実たくさんさしてます🍒 家にいると何だか食べたい物がなくなります苦笑 まだ入院の続きしてるみたい💧 自宅に帰ったら、小説の活字がやっと!頭に入るようになりました📖 いつまで続くかな〜読書。あやしいものです😉 なあさん何かオヤツしましたか?

No.221 23/01/16 22:06

>> 217 なぁさん、こんばんわ。 消防ではよく先輩方から叱られます。 友達は皆結婚してオール疎遠になってます。 なので独身の僕は己の思考だけを信… こんばんは~
きゅうさん、御両親と同居で、実家暮らしなんですか?お父様が、コロナ感染者になってしまったんだ。お大事に。

家族感染増えてるみたいですね、きゅうさんは、消防の仕事なんですか?濃厚接触者で自宅自粛なんですね。

何も出来ずだから、部屋で過ごすだけも嫌だね、元気で休みならば楽しいけどね。

お父様も、一人ぼっちじゃないから、きゅうさんいたら心丈夫じゃないかな。

きゅうさん、想像通り男気有り、自分軸で自分と向き合い自分の生き方や考え方を信じて、歩いてらっしゃいますね、やっぱ素敵な男性です。

そうだよね~ 自分の人生だから、自分がどうしたいかですもの、ちゃんと自分らしく生きていたら、人からどうのこうの言われる筋合いないですからね。

きゅうさんは、まだ若いから、一人でも何でも出来るんで、実感ないかもしれないが、異性のパートナーが必要な時も有りますよ。

結婚に興味や拘りないんだよね、前にもこの先も独身貴族と言っていたから。

男女の関係や結婚相手じゃなくても、何でも話せたり、信頼出来るような関係のパートナーならば、いたら楽しいと思うよ。

私も、きゅうさんのような、男気有るし自制も抑えてるから、けして男女の関係にはならない、信頼関係で成り立つ異性親友はいますよ。

きゅうさん、叱ってくれる先輩は、有り難い存在ですね、先々上に上がるためにもね。

• << 236 皆さん、こんばんわ。 なぁさん、ありがとうございます。 僕は仕事は肉体労働で消防はボランティアです。二足のわらじです。 実家暮らしです。 両親はトラブルの時は僕を頼ります。歳柄難しいことは考えきらないので僕が両親にわかりやすいように何をすべきかを指示します。 なぁさん、僕は実は若き時から無駄な借金を作ってしまって未だ払ってるので婚活などは身動き取れなくなってます。自分のことでいっぱいいっぱいで。(借金はギャンブルではありません) そうですね、独身は元気の時はいいけど病気で寝込んだ時がリスキーですよね。

No.222 23/01/17 08:03

>> 208 こんにちは~ けいさん、そうだったんだ。お父様のいとこの危篤で出かけは、旦那さんが一人で、出かける事を決めたんだね。 旦那さんといと… おはようございます😊
いつもありがとうございます。
もう少しで、1年点検がありますが、抗がん剤が合わなく、五分で断念しましたが、その後遺症か、たまに息苦しくなることがあります。
心臓も異常はないけれど、昔から動きはややゆっくりのようです。
親戚も脳梗塞、弟の嫁さんのお父さんは心臓の持病でした。
私は、40代後半で、主人は、50代後半です。こんな事を話したら、笑われるかも知れませんが、私はどんなことがあっても生命力が強い、不老不死のように見えたと言われます。
病気さえしないとも思っていたとか、そんな私が大病をしたことが今でも、信じられないと思い、早期発見で良かったものの、何とも言えない孤独感になることがある。2人で大笑いしている時はいいが、一人が、さみしいと言いました。
夜はさっと2階に上がるようにしたら、安心したようです。
今は3人なのに、大家族というほど洗濯物があり、息子がスキー、スノボ、釣りなど出かけると洗い物が多く、畳むのに時間がかかるほどですが、短時間で切り上げるようにしています。
松山のこと、昔懐かしい話もまた、書きますね。

• << 226 こんにちは~ けいさん、笑いません。 健康体なのだから、良いことじゃない、旦那さんもずっと元気で、適度に共働きして、頑張り貯蓄額増やしていき、老後は楽しく出来る事ややりたい事して行こうと思っていたんだよ。 けいさんの初期でも、がん発覚して、辛い治療にも、二人で闘ってるが、身近な人の不幸も続いたり、けいさんの父親が病気とか、色々重なり旦那さんは、不安定になったんだよ。 男性の更年期障害も、重なってると思うよ、もうすぐやってくる定年など、抱えるの重いぐらいじゃない。 けいさんから旦那さんに、寄り添ってどっか行こうと誘っても良いし、包み込んであげるのも良いよ。 何十年一緒にいても、恋人同士のような愛が有るのは良いじゃない、たまには甘え合うのもいいしね。触れ合うと幸せホルモン出まくり安定するよ。

No.223 23/01/17 08:41

>> 213 こんにちは~ 理沙さん、大丈夫? 今朝もゴタゴタしたようだけど、朝から理沙さん気分悪いよね。 旦那さんも、自分の身のまりの事くらい… おはよー😃

そう😑
朝から不機嫌だったの😒
昨日湯豆腐の下準備したって言ったけど
早く食べれると思って作ったら
旦那が「野菜だけ煮込んどけって言っただろう💢余計な事して💢」って怒り口調で言ったの😒

私は思いやりとしてやっといたまでなのにそう言うのよ😑
怒るじゃなくてそこは
やってくれてありがとう
だよね😑

お義母さんは家に居る事が多いから殆ど
同じ服で過ごしてるよ。
良いんじゃないの〜肌が荒れたりはないなら同じ服着てる訳なんだから😑

なぁさんありがとう🥺
読んで何か泣きそうになったよ😭

• << 227 こんにちは~ 理沙さん、本当にしんどいよね、大丈夫かなと皆心配してるよ。 エッ旦那さんが、不機嫌になりぼうげんやばとうするから、一緒にいたくないもん、別の部屋にいてもいいんじゃないの? そんな事切れる事じゃないよ、旦那さんが穏やかに普通に話ししたり出来るんなら、そうはならないんだから、自分が空気悪くしてるんじゃない。 全部理沙さんのせいにしてるけど、旦那さんが悪いんだよ、だから自分が変わらなきゃ駄目じゃない。 数日前理沙さんに、言った言葉はなんだったの?嘘だし口だけじゃないってなるよ、信頼が出来なくなるばかりだもんね。 理沙さんも、旦那さんに感情をぶつけたいのを抑えて、穏やかに生活したいと、色々考えて頑張ってるよ、自分をせめたら駄目よ、理沙さんは、努力してるからね。 理沙さんは、旦那さんと揉めたりぶつかったりしたら、そのままにしないで、なぜ旦那さんは、怒ってるのと言うと、理沙さんがって人のせいにしてるもんね。 ちゃんと感情は、自分に向き合い自分がコントロールする事だからね。 湯豆腐作るなら、お出しをとりが下準備で、先に野菜煮たらクタクタになり、美味しくないよ。

No.224 23/01/17 08:49

>> 216 理沙ちゃん😊旦那さんも義弟さんも障害のある人を嫁さんにもらったなら、どんな相手でもキチッと面倒を見てあげるべきだよ🍀 それが結婚の、責… おはよー😃

そうだよね〜結婚した以上はキッチリ面倒見るのが筋だよね❗

1さんありがとう🥹
何か読んでたら涙が出そうになったよ🥺
心がとても暖かくなったよ✨

うん😒
旦那が仕事に行った瞬間にゴミ箱からクマさん出したよ😮‍💨

本当に気が荒い性格いい加減にして欲しいわ😮‍💨

• << 230 理沙ちゃん📣ファイト♪ そーだよー兄弟そろって📺冬彦さんだよ。 ママにいちいち言い上げないでー😵ガッカリするから💧だよ。 覚えてる? ドラマの佐野史郎がやってた、マザコンの冬彦さん。 あれ今ならモラハラ夫だよね。 嫁さんが、賀来千香子。義母さんが、野際陽子だった。 あの旦那もいつも怒ってた。 うちも旦那さんなかなかの身勝手サンだから😥苦労も分かるよ。頑張ろうね🍀 暗い話や悪口じゃつまんないから🌟明るい話に戻そうか。 オヤツにシュガーコーン食べましたよ😊 ポップコーンは普通は塩とバター味だけど……お砂糖で甘さを出したのがこのポップコーンなのさ。 パリポリ…硬〜いけど少し食べました😘 理沙ちゃん、今日のお休みは何オヤツにした〜? 私ね🤭🍓も買っておいたよムフフ

No.225 23/01/17 08:54

おはようございます😃

今日も朝からまた旦那が不機嫌😮‍💨

私が他の部屋に居る事が気にくわなかったらしく
お前いつからここに居るんだよとキレ気味で仕舞えには
そういうのが一番ムカつくんだよ💢
とキレ気味で寝室に行きました。

なので今日も昨日もそんな事があり精神的にも疲れてるから今日はリフレッシュする為
お仕事はお休みしました。

もういい加減にして😮‍💨

No.226 23/01/17 15:17

>> 222 おはようございます😊 いつもありがとうございます。 もう少しで、1年点検がありますが、抗がん剤が合わなく、五分で断念しましたが、その後遺… こんにちは~
けいさん、笑いません。
健康体なのだから、良いことじゃない、旦那さんもずっと元気で、適度に共働きして、頑張り貯蓄額増やしていき、老後は楽しく出来る事ややりたい事して行こうと思っていたんだよ。

けいさんの初期でも、がん発覚して、辛い治療にも、二人で闘ってるが、身近な人の不幸も続いたり、けいさんの父親が病気とか、色々重なり旦那さんは、不安定になったんだよ。

男性の更年期障害も、重なってると思うよ、もうすぐやってくる定年など、抱えるの重いぐらいじゃない。

けいさんから旦那さんに、寄り添ってどっか行こうと誘っても良いし、包み込んであげるのも良いよ。

何十年一緒にいても、恋人同士のような愛が有るのは良いじゃない、たまには甘え合うのもいいしね。触れ合うと幸せホルモン出まくり安定するよ。

No.227 23/01/17 15:35

>> 223 おはよー😃 そう😑 朝から不機嫌だったの😒 昨日湯豆腐の下準備したって言ったけど 早く食べれると思って作ったら 旦那が「野菜だ… こんにちは~
理沙さん、本当にしんどいよね、大丈夫かなと皆心配してるよ。

エッ旦那さんが、不機嫌になりぼうげんやばとうするから、一緒にいたくないもん、別の部屋にいてもいいんじゃないの?

そんな事切れる事じゃないよ、旦那さんが穏やかに普通に話ししたり出来るんなら、そうはならないんだから、自分が空気悪くしてるんじゃない。

全部理沙さんのせいにしてるけど、旦那さんが悪いんだよ、だから自分が変わらなきゃ駄目じゃない。

数日前理沙さんに、言った言葉はなんだったの?嘘だし口だけじゃないってなるよ、信頼が出来なくなるばかりだもんね。

理沙さんも、旦那さんに感情をぶつけたいのを抑えて、穏やかに生活したいと、色々考えて頑張ってるよ、自分をせめたら駄目よ、理沙さんは、努力してるからね。

理沙さんは、旦那さんと揉めたりぶつかったりしたら、そのままにしないで、なぜ旦那さんは、怒ってるのと言うと、理沙さんがって人のせいにしてるもんね。

ちゃんと感情は、自分に向き合い自分がコントロールする事だからね。

湯豆腐作るなら、お出しをとりが下準備で、先に野菜煮たらクタクタになり、美味しくないよ。

• << 248 おはよー😃 うん。そうだよね。私は旦那が寝てると思って別の部屋に行ったのに一々文句言って 怒るんだからね😒 旦那は変わろうとなんかしてないよ😮‍💨 見てて分かるもん。 変わろうとするならとっくに変わる努力する。 うん😑 そいう事が起きるから前に書いた旦那からの メールは私はな〜んにも思わないよ。 昨日も私が旦那に言ったの。 やってもらって私にありがとうの言葉もないよね? って。そしたら旦那が それを言うから俺はイラっとするんだよ。 って😑 そんなの夫婦でも当たり前の事なのにね😮‍💨

No.228 23/01/17 15:41
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

皆さん、こんにちは。先住🐰ちゃんがごはん食べなくなって6日目かな。毎日病院🏥に行き、病院代も高額で。疲れました。きのうから、病院で出された栄養食を水でといて注射器でやっています。まだ4歳だし。血液検査もして異常なし。全く理由がわかりません😢ちょっとこころが折れそうです。

• << 231 モカさん……🐰異常ないんだね?何歳の🐰だったかな😥4歳なら老化でも無いし💧どうしちゃったんだろうね。動物の病院は高額自己負担だから点滴だって大変だよね💦 実家の🐱チャンが末期よく点滴したよ💉点滴も痛いし針も大きくてね可哀想でね😢今思えば色々考えさせられるよ。大丈夫モカさん?少しは🐰と横になって休んで疲れ取ってね🍀ママが倒れると大変だから…
  • << 237 こんにちは~ もかさん、🐰もっちゃん心配だね、🐰もストレスや不安定になり、身体に来ちゃうんだね。 こんな時は、🐰の言葉が分かればってなるよね、病院の検査結果異常ないんだね。 もかさん、🐰抱っこしてあげてね、ご飯食べないのか、少し水分が含まれてる消化に良いのがいいかもね。お大事に。 もかさんも、心配だろうけど、ゆっくり休んでね、仕事に影響出ちゃうからね。 私は、歯医者終わりヘアサロンに来て、カット&カラーリング終わったよ。 買い物して、バスで帰宅するよ。
  • << 239 モカさんこんばんは☺ 🐰ちゃん、4歳は、まだ若いので、余計心配ですね。実家のミニチュアダックスフントは、10歳になりました。 最近はないけれど、よくけいれんを起こしていました。 犬アレルギーと息子が診断されて、実家に頭を下げてお願いして、数年になります! 帰った時はぎゅっと抱き締めています。 モカさんも抱き締めてあげてね🐰

No.229 23/01/17 15:47
匿名さん25 

>> 220 こんばんは~ いちさん、はい爆睡したよ、やっと疲れも取れたよ。明日は、また歯医者通院だわ。明日終われば暫くゆっくり出来るよ。 いちさ… なあさん、歯科通院🍀ご苦労様でした。結構〜通院って時間とられてクタクタになるよね😥もう一日何してるか、分からなくなる💧 お帰り〜☺️

昨日は台所に🌷お花くらい欲しくてスーパーで見たけど、高い!! むちゃくちゃ。
もったいないから我慢したよ😵
また安い時に買います☆
お花欲しいなあ…。今ねお台所の花瓶に、ナンテンの赤い実たくさんさしてます🍒

家にいると何だか食べたい物がなくなります苦笑 まだ入院の続きしてるみたい💧
自宅に帰ったら、小説の活字がやっと!頭に入るようになりました📖 いつまで続くかな〜読書。あやしいものです😉
なあさん何かオヤツしましたか?

• << 243 こんばんは~ いちさん、まだ身体が本調子じゃないし、痛みが有ると、食欲落ちるよね。 大腸だから、環境良くして行かないと、脱水になると良くないよ、お通じ緩くしないとね。 私は、歯医者終わりヘアサロンにもより、買い物して今バスで帰宅する所だよ。 歯医者と整形外科とヘアサロンは、同じ駅前に有るから、どちらか行く時に、組み合わせて、まとめて行くよ。 最近は、胃が調子悪くなったりだから、おやつ食べてないなぁ、バナナとみかんは、時々プラスするよ。

No.230 23/01/17 15:49
匿名さん25 

>> 224 おはよー😃 そうだよね〜結婚した以上はキッチリ面倒見るのが筋だよね❗ 1さんありがとう🥹 何か読んでたら涙が出そうになったよ🥺… 理沙ちゃん📣ファイト♪
そーだよー兄弟そろって📺冬彦さんだよ。
ママにいちいち言い上げないでー😵ガッカリするから💧だよ。

覚えてる? ドラマの佐野史郎がやってた、マザコンの冬彦さん。
あれ今ならモラハラ夫だよね。
嫁さんが、賀来千香子。義母さんが、野際陽子だった。
あの旦那もいつも怒ってた。

うちも旦那さんなかなかの身勝手サンだから😥苦労も分かるよ。頑張ろうね🍀
暗い話や悪口じゃつまんないから🌟明るい話に戻そうか。

オヤツにシュガーコーン食べましたよ😊 ポップコーンは普通は塩とバター味だけど……お砂糖で甘さを出したのがこのポップコーンなのさ。
パリポリ…硬〜いけど少し食べました😘
理沙ちゃん、今日のお休みは何オヤツにした〜? 私ね🤭🍓も買っておいたよムフフ

• << 249 おはよー😃 本当にその通りの冬彦さんだよ😑 覚えてるよ。 昨日はおやつ食べなかったよ。 旦那もお義母さんも痩せろうるさいから たまにしか食べなくなった。

No.231 23/01/17 16:32
匿名さん25 

>> 228 皆さん、こんにちは。先住🐰ちゃんがごはん食べなくなって6日目かな。毎日病院🏥に行き、病院代も高額で。疲れました。きのうから、病院で出された栄… モカさん……🐰異常ないんだね?何歳の🐰だったかな😥4歳なら老化でも無いし💧どうしちゃったんだろうね。動物の病院は高額自己負担だから点滴だって大変だよね💦
実家の🐱チャンが末期よく点滴したよ💉点滴も痛いし針も大きくてね可哀想でね😢今思えば色々考えさせられるよ。大丈夫モカさん?少しは🐰と横になって休んで疲れ取ってね🍀ママが倒れると大変だから…

No.232 23/01/17 16:44

>> 231 いちさんありがとう。今ね(=^・^=)初めてほうれん草をやってみたら3口食べたよ😭嬉しい。うれしくて涙が出た。もかとはこの🐰ちゃんの名前です、モッちゃん🍎がんばれ!ここのみんなも応援してくれてるよ☺️✨

No.233 23/01/17 16:58
匿名さん25 

>> 232 モカって初代🐰のこの子の名前なんだー😲ほうれん草か🥬栄養になるね👏レタスはどうだろう。食べそだね。気長にママがついててあげてね🍀食べてないと体温下がるから何かかけてあげてね。寒いだろうから。ガンバレ🐰モカちゃん!!ママちゃんも!!

No.234 23/01/17 17:15

>> 233 ありがとう😌🧡モッちゃんが食べそうなもの買い出しに行って来るね。🥬レタスもいいねぇ。本当にありがとうm(_ _)m💓

• << 256 モカさん所の🐰さん食パン好きなんだね😆可愛くて笑ったよ✨少し食べるようになって良かったね〜🍀心配したねえ😄飼い主の気持ちが伝わったかなあ♫頑張って仕事も行けるね🌷ファイト行ってらっしゃーい🖐️🖐️朝晩寒いから気をつけてね☆

No.235 23/01/17 17:45

>> 215 けいさん、有難う。初通院で時間かかり、帰路にお野菜日用品買出しでクタクタです💦 うちも誰一人お洗濯もしてなかったよ😥 私も退院日早々に夕食… いちさんこんばんは☺
退院日もご飯作ったり、家事はお互い大変だったよね。こういうときは、店屋物でも良いと思うし、主人は、店屋物も大好きなのに、こういう日に限って、私は作っているように思います。
掃除は一日くらいしなくても大丈夫だけど、食べることは毎日新聞だからね。
いちさんの野菜をたっぷり使ったヘルシー料理は、いつも感心していますよ。
今日は、白菜やえのきや豆腐、鶏団子などを入れた定番の鍋です。
体は、抗がん剤五分で断念しましたが、その後遺症か、たまに息苦しくなることがありますが、元気で、体操したり、YouTuberの今は、たたさんの優しい声に癒されています。
もし見たことがなかったら、検索してみてね😊
主人のこともありがとうございます😊
この前もラインって何だったかなと言いました。ガソリンスタンドの割引ラインクーポンだけは利用してるけど、友達も忘年会の案内等も、ダンナさんに見せてあげて下さいときます。
自分のスマホが、iPhoneということも知らないそんな人です。

• << 242 食べることは毎日が、毎日新聞になってた! 私は、おっちょこちょいなので、ごめんなさい(>_<)
  • << 257 けいさん、わたし腸活指導があって💦店屋物✕ 手料理してるんですよ😅手抜きができない苦笑 天津飯は出来合買ってみましたよ、美味しいね好物です😋 何はともあれ……院内食よりはご馳走だね。私はけいさんと逆ですぐ痩せてくるから頑張りますね🍀打たれ弱い苦笑 抗癌剤いいと言う物でもないかも知れませんよ🍀 生活のクオリティが大切ですから😊後遺症大丈夫ですか? うんとウンといたわって下さいね🌸 たたさんのYou Tube見たことありません、今度見てみますね。あ!藤井風君🎤紅白出ましたね。夫も車に藤井さん入れてました。どこで情報えたやら笑 毎日新聞の追伸に笑いましたよー😄1人キャッキャ いいなあ~こういうの楽しくてこういう間違いたまにいいです💡💡明るくなった😁ウシシ 定番鍋美味しそうですねー暖か

No.236 23/01/17 17:52

>> 221 こんばんは~ きゅうさん、御両親と同居で、実家暮らしなんですか?お父様が、コロナ感染者になってしまったんだ。お大事に。 家族感染増え… 皆さん、こんばんわ。
なぁさん、ありがとうございます。
僕は仕事は肉体労働で消防はボランティアです。二足のわらじです。
実家暮らしです。
両親はトラブルの時は僕を頼ります。歳柄難しいことは考えきらないので僕が両親にわかりやすいように何をすべきかを指示します。
なぁさん、僕は実は若き時から無駄な借金を作ってしまって未だ払ってるので婚活などは身動き取れなくなってます。自分のことでいっぱいいっぱいで。(借金はギャンブルではありません)
そうですね、独身は元気の時はいいけど病気で寝込んだ時がリスキーですよね。

• << 244 こんばんは~ きゅうさん、お父様大丈夫ですか?コロナ予防接種も3回以上打っていたら、重症化なりにくいと言うけど、インフルと同じく、体質により分からないから、注意してくださいね。 きゅうさん、若気の至りは皆ある事だから、きゅうさんの借金は、無駄な事かな、自分の為に投資でならば、自分が何か学んだんだから、プラス思考で行きましょう。 私の息子も、自分の為に学習が必要と投資をして、今奨学金を一人暮らししながら返済してますよ。 きゅうさんも、先々を考えながら、自分の為に何が必要足りないか考えて、行動してるんならば良いじゃないですか。 歳を重ねて行けば、何があるか分からないから、コツコツ毎日貯金や1日百円貯金など小さい事から、始めてみたら良いと思うよ。 コツコツ毎日貯金は、一年間は、1日から365日ですから、一番高くても365円です、どこから始めても良い、一年後66795円貯まる計算になるよ、私もしてる、子供から大人まで出来るし、ズボラな私でも出来るよ。 どちらも毎日だから、意外と簡単なようで、忘れがちにもなるから頭の体操にもなるよ。 コツコツ毎日貯金で、検索したら、アプリ有るよ。

No.237 23/01/17 17:52

>> 228 皆さん、こんにちは。先住🐰ちゃんがごはん食べなくなって6日目かな。毎日病院🏥に行き、病院代も高額で。疲れました。きのうから、病院で出された栄… こんにちは~
もかさん、🐰もっちゃん心配だね、🐰もストレスや不安定になり、身体に来ちゃうんだね。

こんな時は、🐰の言葉が分かればってなるよね、病院の検査結果異常ないんだね。

もかさん、🐰抱っこしてあげてね、ご飯食べないのか、少し水分が含まれてる消化に良いのがいいかもね。お大事に。

もかさんも、心配だろうけど、ゆっくり休んでね、仕事に影響出ちゃうからね。

私は、歯医者終わりヘアサロンに来て、カット&カラーリング終わったよ。

買い物して、バスで帰宅するよ。

• << 240 なあさん。ありがとう☺️🧡うんっいっぱい抱きしめたよ!今からモッちゃん好きな食パン🍞買ってくるよ~わたしも今日歯医者さんでした✨ヘアサロン行ってリフレッシュしたね~☺️✌️

No.238 23/01/17 17:59

>> 211 こんにちは😃 そういう時あるよね😅 昨日は旦那と義弟さんとで近くにある 幸楽苑でもつ煮込み鍋食べながら呑んだからさらに眠くなったん… 理沙さんこんばんは☺
免許一発塾で、検索してみてね。
知り合いのお兄ちゃんは、名古屋まで行って、たまたま親戚がいたから、泊まらせて貰ったようです。
もつ煮込み鍋主人は、九州の出身で、福岡が本拠地にある、近くにある店で、食べる時があるけれど、体がぽかぽか温まるよね。眠たくなるのも、その影響もあるかもね。義理の弟さんは、ご主人に似た顔なのかな、性格が穏やかな方ならいいけど。
義理のお母さんは、ちょっと個性的な感じの方だね、理沙さんは、服やカバンなどオシャレが大好きなのに、たいしょうてきで、着れたらいいくらいの感覚かなと思った。以前お母さんが作る🍙の話を聞いたけど、見たこともないけれど、美味しそうなおにぎりの感じがして、おふくろの味の一つのような気がした。
学べることは、学んだらいいと思うよ。

• << 250 おはよー😃 うん☺️検索するね😃 ありがとう😊 うんうん。義弟さんは目は旦那似だけど 口元はお義父さん似だよ。 う〜ん喋った感じは優しい感じかな? 儀弟さんも人見知りするからそんなには 話をしなかった。ほんの数分だけ話をしたよ。 そうだね😃 いつも旦那のおにぎり🍙作るけどお義母さんに教わりながらしてるよ。 まだちゃんと出来ないからしっかり学ばないとだけどね。

No.239 23/01/17 18:05

>> 228 皆さん、こんにちは。先住🐰ちゃんがごはん食べなくなって6日目かな。毎日病院🏥に行き、病院代も高額で。疲れました。きのうから、病院で出された栄… モカさんこんばんは☺
🐰ちゃん、4歳は、まだ若いので、余計心配ですね。実家のミニチュアダックスフントは、10歳になりました。
最近はないけれど、よくけいれんを起こしていました。
犬アレルギーと息子が診断されて、実家に頭を下げてお願いして、数年になります!
帰った時はぎゅっと抱き締めています。
モカさんも抱き締めてあげてね🐰

• << 241 けいさん、ありがとうございます☺️✨はいっ、いっぱいいっぱい抱きしめます。かけがえのない家族👪だから‥ワンちゃん10歳になるんですね。お互いに長く元気でいてくれますように‥☺️🍀

No.240 23/01/17 18:05

>> 237 こんにちは~ もかさん、🐰もっちゃん心配だね、🐰もストレスや不安定になり、身体に来ちゃうんだね。 こんな時は、🐰の言葉が分かればって… なあさん。ありがとう☺️🧡うんっいっぱい抱きしめたよ!今からモッちゃん好きな食パン🍞買ってくるよ~わたしも今日歯医者さんでした✨ヘアサロン行ってリフレッシュしたね~☺️✌️

• << 245 おはよー もかさん、もっちゃんどうかな?落ち着いて来たなら良いね。 もかさんも、心配だろうけど、少し休んでね。 昨日私は、歯医者とヘアサロン行く前に、お風呂済ませて行き、帰宅して御飯食べたら、眠くなり寝落ちして今頃目が覚めた。 目が冴えたらから、少しTV観てまた寝ようかなと思ってるよ。

No.241 23/01/17 18:09

>> 239 モカさんこんばんは☺ 🐰ちゃん、4歳は、まだ若いので、余計心配ですね。実家のミニチュアダックスフントは、10歳になりました。 最近はない… けいさん、ありがとうございます☺️✨はいっ、いっぱいいっぱい抱きしめます。かけがえのない家族👪だから‥ワンちゃん10歳になるんですね。お互いに長く元気でいてくれますように‥☺️🍀

No.242 23/01/17 18:12

>> 235 いちさんこんばんは☺ 退院日もご飯作ったり、家事はお互い大変だったよね。こういうときは、店屋物でも良いと思うし、主人は、店屋物も大好きなの… 食べることは毎日が、毎日新聞になってた!
私は、おっちょこちょいなので、ごめんなさい(>_<)

No.243 23/01/17 18:28

>> 229 なあさん、歯科通院🍀ご苦労様でした。結構〜通院って時間とられてクタクタになるよね😥もう一日何してるか、分からなくなる💧 お帰り〜☺️ … こんばんは~
いちさん、まだ身体が本調子じゃないし、痛みが有ると、食欲落ちるよね。

大腸だから、環境良くして行かないと、脱水になると良くないよ、お通じ緩くしないとね。

私は、歯医者終わりヘアサロンにもより、買い物して今バスで帰宅する所だよ。

歯医者と整形外科とヘアサロンは、同じ駅前に有るから、どちらか行く時に、組み合わせて、まとめて行くよ。

最近は、胃が調子悪くなったりだから、おやつ食べてないなぁ、バナナとみかんは、時々プラスするよ。

• << 258 なあさん、痛みが少し強くなって寝れないから辛抱してたけど夜痛み止め💊飲みました💦 嫌だな…薬に頼るの。そうですね、何だか痩せてきてる。 少しづつ増やしますね、元気っていいね🍀まだまだ羨ましいです。 通院と用事って合体させますよね笑 いいな〜ヘアサロンでリフレッシュ✨さっぱりしたね😊なあさん。私も伸びてます苦笑 良くなったら小ざっぱりしたぁい✂ カットは上手な店ですか? これ!ってぴったりカットの相性が合う美容室探すの大変です💦 今行ってるお店は無難だけど、イマイチ好みが伝わらなーい😅 美容師さんは30代位の男性です。なあさんはどんな人に切って貰ってますか? オヤツのバナナやみかん🍊納得だな〜ヘルシーで安全😊 私も腸活でバナナ🍌あります。 なあさんの一日365日貯金の話…なんだかいい話で心温まりましたよ✨ほっこり☺️いいねー

No.244 23/01/17 19:10

>> 236 皆さん、こんばんわ。 なぁさん、ありがとうございます。 僕は仕事は肉体労働で消防はボランティアです。二足のわらじです。 実家暮らしです… こんばんは~
きゅうさん、お父様大丈夫ですか?コロナ予防接種も3回以上打っていたら、重症化なりにくいと言うけど、インフルと同じく、体質により分からないから、注意してくださいね。

きゅうさん、若気の至りは皆ある事だから、きゅうさんの借金は、無駄な事かな、自分の為に投資でならば、自分が何か学んだんだから、プラス思考で行きましょう。

私の息子も、自分の為に学習が必要と投資をして、今奨学金を一人暮らししながら返済してますよ。

きゅうさんも、先々を考えながら、自分の為に何が必要足りないか考えて、行動してるんならば良いじゃないですか。

歳を重ねて行けば、何があるか分からないから、コツコツ毎日貯金や1日百円貯金など小さい事から、始めてみたら良いと思うよ。

コツコツ毎日貯金は、一年間は、1日から365日ですから、一番高くても365円です、どこから始めても良い、一年後66795円貯まる計算になるよ、私もしてる、子供から大人まで出来るし、ズボラな私でも出来るよ。

どちらも毎日だから、意外と簡単なようで、忘れがちにもなるから頭の体操にもなるよ。

コツコツ毎日貯金で、検索したら、アプリ有るよ。

No.245 23/01/18 04:20

>> 240 なあさん。ありがとう☺️🧡うんっいっぱい抱きしめたよ!今からモッちゃん好きな食パン🍞買ってくるよ~わたしも今日歯医者さんでした✨ヘアサロン行… おはよー
もかさん、もっちゃんどうかな?落ち着いて来たなら良いね。

もかさんも、心配だろうけど、少し休んでね。

昨日私は、歯医者とヘアサロン行く前に、お風呂済ませて行き、帰宅して御飯食べたら、眠くなり寝落ちして今頃目が覚めた。

目が冴えたらから、少しTV観てまた寝ようかなと思ってるよ。

No.246 23/01/18 06:36

>> 245 なあさん。おはよー☀モッちゃん🍎ちょっと良くなったよ~わたしも眠い😪お仕事行って来るね。ありがとう☺️🍀

No.247 23/01/18 07:09

>> 246 もかさん、もっちゃん少しでも良くなって良かった。
やっぱストレスなのかな、NEW🐰の方に行かれて、先住🐰が寂しくてヤキモチ焼き拗ねたのかな?

はい、仕事なんだね。
気を付けていってらっしゃーい。

私は、また少し寝るよ、今年に入り南関東は、晴れが続いてるよ、一昨日と昨日は寒かったけど、日中は暖かくなるよ。

• << 261 なあさん。半日でさっきおわたよ~☺️💞主人が迎えに来てくれたから、家の近くの定食屋さんで食べてかえる。日替わりランチ600円なり😆✌️今日はこっちもあったかいよ~

No.248 23/01/18 08:39

>> 227 こんにちは~ 理沙さん、本当にしんどいよね、大丈夫かなと皆心配してるよ。 エッ旦那さんが、不機嫌になりぼうげんやばとうするから、一緒… おはよー😃

うん。そうだよね。私は旦那が寝てると思って別の部屋に行ったのに一々文句言って
怒るんだからね😒

旦那は変わろうとなんかしてないよ😮‍💨
見てて分かるもん。
変わろうとするならとっくに変わる努力する。

うん😑
そいう事が起きるから前に書いた旦那からの
メールは私はな〜んにも思わないよ。

昨日も私が旦那に言ったの。
やってもらって私にありがとうの言葉もないよね?
って。そしたら旦那が
それを言うから俺はイラっとするんだよ。
って😑

そんなの夫婦でも当たり前の事なのにね😮‍💨

No.249 23/01/18 08:44

>> 230 理沙ちゃん📣ファイト♪ そーだよー兄弟そろって📺冬彦さんだよ。 ママにいちいち言い上げないでー😵ガッカリするから💧だよ。 覚えてる… おはよー😃

本当にその通りの冬彦さんだよ😑
覚えてるよ。

昨日はおやつ食べなかったよ。
旦那もお義母さんも痩せろうるさいから
たまにしか食べなくなった。

• << 259 理沙ちゃん、晴海埠頭🌊行ってたの〜?いいね〜😁ニヤニヤ 今回は🍙あったら、日向ぼっこ☀ポカポカしながら幸せだったねー。 いやはや……息抜きもオツでいい〜もんです。 段々お出かけ上手になって、楽しい日帰り旅も充実だね🌸 今なら、椿やすいせん。 2月の終わりは、梅。 春は桜… いい季節がくるね😊 旦那さん、理沙ちゃんが免許とったらそれが節目になって、また優しくなるかも知れないね。 二人でどこか…ドライブでたり、買い物したり。 実家にこもってばかりより、きっと仲良くなる✨ その春向けて、ゆっくりゆっくり🐢亀さんでがんばだよ。 免許センターへ、いざ!実家を脱出! そんな日がもうすぐだね。 昔の夜散歩してた旦那さんに、戻って欲しいね🥲カンバック。 昨日から痛み出て💧ついに夜は痛み止め飲んじゃったよ。腫れ引いてほしい😢 今新しいレス見たよ、似た者親子がもめてりゃ世話ないね😥せめてこっちに振らないで、だね。いい言葉すぐ見つからないけどファイトだよ。心配してる。

No.250 23/01/18 08:50

>> 238 理沙さんこんばんは☺ 免許一発塾で、検索してみてね。 知り合いのお兄ちゃんは、名古屋まで行って、たまたま親戚がいたから、泊まらせて貰った… おはよー😃

うん☺️検索するね😃
ありがとう😊

うんうん。義弟さんは目は旦那似だけど
口元はお義父さん似だよ。

う〜ん喋った感じは優しい感じかな?
儀弟さんも人見知りするからそんなには
話をしなかった。ほんの数分だけ話をしたよ。

そうだね😃
いつも旦那のおにぎり🍙作るけどお義母さんに教わりながらしてるよ。

まだちゃんと出来ないからしっかり学ばないとだけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧