注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

皆一緒に友達の輪🙆9️⃣

レス500 HIT数 6414 あ+ あ-

理沙( 50代 ♀ xDnSLb )
23/01/23 18:26(更新日時)

始めまして☺️理沙って言います😃
結婚して今年の4月で2年目になります💒

私は軽度の知的障害者です。
こんな私で良ければここで皆さんと楽しくお話ししませんか❓

例えば☝️
夫婦の愚痴😁恋バナ😌💕日頃の出来事😃
世間話し😃ディプな話し( ◜‿◝ )♡
楽しいかった事😆悲しいかった事😢
ムカついた事💢

等など😆
ここで楽しくお話し出来れば嬉しいです🤗

新規の方も〜😆😆😆😆😆😆😆
大😆大😆大😆大😆歓迎です╰(*´︶`*)╯

色々な地域の方も大歓迎なのでよろしくおねがいします☺️

タグ

No.3709023 23/01/08 17:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 23/01/20 17:48
理沙 ( 50代 ♀ teoSLb )

>> 340 おはようございます。😊 すごく嬉しいです。☺️😊 ありがとうございます。☺️ 僕は鹿児島に住んでいます。😊 理沙さんは横浜に旅行され… こんにちは☺️

はい😃
横浜行きましたよ😃
横浜中華街で大きな肉まん食べたりお店で回転テーブルで四川料理食べたりしましたよ☺️

行ったと言うのはツアーで行きましたよ。夜の横浜もとても綺麗でした😊

中華街を歩いてお店の中除いたら豚🐷の顔がブル下がってました😳

そうなんですね😊
鹿児島は海🌊綺麗な印象があります😃
さとうきびも確か鹿児島でしたよね?
違かったらごめんなさい💦

• << 382 こんばんは😃🌃 僕も横浜が好きで横浜に旅行したことがあります。 僕も横浜の中華街で食事をしたことがあります。 僕も横浜の夜景も好きです。 鹿児島は海が綺麗ですよ。 多分さとうきびも鹿児島だと思います。 理沙さんは横浜のベイブリッジのことは好きですか?

No.352 23/01/20 17:54

>> 344 遅くなってごめんね! 美味しかったよ!外も少し寒かったから! 2年とは言ってたね! 大変だね。 色々と疲れたのと、病んだ… オオオオオ😲

なっちゃ〜ん🥹
話ししたかったよ😭
来てくれてありがとう😆

1さんじゃないけど
なっちゃんカンバークლ⁠(⁠´⁠ ⁠❥⁠ ⁠`⁠ლ⁠)

だよ(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

• << 464 理沙さん 心配かけてごめんね🙇‍♀️💦💦 病んで来たくても来れなかった。 戻ってきたからよろしくね~笑

No.353 23/01/20 17:59

>> 348 こんにちは~  理沙さんの気持ちは、凄い分かるよ、旦那さんと義母さんが喧嘩になり、聞かされたり、とばっちりくらったり、嫌な空気の中にいたく… こんにちは☺️

心配してくれてありがとう。

確かに家に帰れば親子揃って私を責め立てたり色々な事を言われるから本当はここには帰って来たくはないよ。
本当に神経がボロボロになる事もあるから。
それで1人で悩んでその私が悩んでる事は旦那は知らないよ。

2月に入ったら前に言った弁護士事務に行って話をしてくるよ。
それはお母さんには話してるよ。

• << 359 こんばんは~ 理沙さん、本当にボロボロは、疲労感半端ないよね、理沙さんが帰宅するのを、待ちかまえたように、親子でバトルは嫌だよね。 親子で理沙さんを、監視してきて束縛してきて、旦那さんは、理沙さんが何も言わないからって、俺と同じと思い込んでるもんね。 前の追いラインを、旦那さんがしてきて、理沙さんがパニックになり仕事行けなくして異常だよね。 理沙さんも、旦那さんが仕事の時は、自分時間や心を休める時間にして、旦那さんに報告する事ないよ、いい年した大人だから、自分の判断で良いからね。 理沙さんは、お母様が協力してくれてるから、来月に無料弁護士相談も行かれるんだね、療育手帳持参したら、弁護士さんも分かりやすく、説明や文面にしてくれるよ、お母様に聞いてもらっても良いからね。 理沙さんが、安心して自分の人生どうしたいか、考えて行動して、穏やかに暮らせますようにだね。 こんな時は、元旦那の偉大(いだい)な心を持ってる人だから、逢いたくなったり、連絡したくならない?元旦那の状況が分からないから、抑えてるのかな? 私は、耐えられなくなり異性友達に、連絡したりそばにいてと言ったりしたよ。

No.354 23/01/20 18:03

こんにちは☺️飛ばしてごめんね💦

モカさん😃
私も森村誠一の作品も好きだよ😃

• << 371 理沙さん。こんにちは🤭💞前は本が好きで、よくミステリー読んでた!。理沙さん。大丈夫かな?😢適度に息抜してね😌🧡

No.355 23/01/20 18:08

こんにちは😃

今日事業所休んで実家に行ってきました。
あまり休むのも良くないから明日は行く💨

何だか来週の月曜日関東地方は
雪❅が降る予報が出てます❄
積もるかなぁ〜嫌だなぁ〜

今日は暦の上では寒波
それなりに朝は寒かった🥶

今日も昨日同様に何も無いことを願う🙏💦
昨日は何もなく終わった😮‍💨
良かった😓

今日はここまでにしますね☺️
また明日🖐️

No.356 23/01/20 19:02
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 336 なあさん、新しい仲間も増えて✨良かったですねー😊ウェルカムウェルカム。 皆よろこぶ。 九州男児さんもなあさんの優しいレスて癒やされてると… こんばんは~
いちさん、そうだね~
自分の身内出来事ばかりじゃなくて、少しでも関わった人とでも、何気ない意見が、自分の為に肥やしになる事も有るし、常に学習だと思うの大事だよ。

意地悪だと怒ってると、相手の事を思うのが、損と思う、若年の頃は出来なかったし、少し尖っていたかもね。

いちさんは、結婚前まで、ずっと実家暮らしだったの?充実した青春時代を、送ってきたのかな?

私は、母親のかまってちゃん(依存)が凄くて、学生時代は監視してきて束縛凄くて、親から離れたくて、当時の元彼の所に家出もしたよ。

二人目の元彼に出逢って、1年後転勤で、自宅から通勤不可の所で、同僚のシェアハウスで1人抜ける事になり、ちゃんとなり私が入り家を出た、その後二人目の元彼共同棲もした。

環境かわり周りの人から、学んで自分らしく生きるために、ちゃんと自立して自分の考え方も言えるようになりましたね。

それから数年後元旦那と出逢い、一回り違いの年齢差が有るし、男気有るように見えたが見せかけで、私も未熟で見極められず、また再びかまってちゃん(依存)の人に悩まされて苦しめられたのは、他人の苛めじゃなく、身内やパートナーからのモラハラと依存だから最悪だよ。

その後の異性友達や異性親友のお陰で、取り戻したから、今穏やかに楽しく暮らせてるよ。正直実家にも母がいる限り帰りたくない。

• << 396 なあさん、私は性格全くトガってなくって🙂丸顔と一緒なんですよ〜心もま〜んまる笑 嫁入り前まで実家暮らしの苦労知らずだったから、結婚後はしっかり倹約できる人間になれましたよ🍀自分の事は後回し😉 学生時代は親も難しかったかな〜もう懐かしい思い出です。 いい事も悪い事も全部いい思い出に変わりますね✨ 元ご主人の件…壮絶だったと思います。もぅなあさん🥺😣思い出さないで💧心が暗くなって心配になる。 PTSDが心配です。 明るい楽しい事だけ思い出そう。元気だしてね💐🫲お花はぁい! ご馳走ネタを話したいけど、出来合の天津飯ですませました🥄 食べ過ぎで、ウップ🙄 今日はあんまり💧お野菜とれてません💦 なあさん暖まった?

No.357 23/01/20 20:02

>> 338 おはようございます。😊 優しいお言葉をかけていただいてとても嬉しいです。☺️😊 ありがとうございます。😊😊 たくさんお話しをしたいです… こんばんは~
お疲れ様。

ユウトさんも、一人で病気や言語障害で闘ってきて、自分ばかりと孤独になったのもあるだろうね。

私も、年齢からは人生経験も、それなりに有りますよ、私が学んできた事で、自分の成長に繋がったことを、伝えたり提供して伝授していけるかなと、どこまで力になれるか分からないけど、ユウトさんが話して楽になるなら良いです。

ユウトさんは、A型やB型の作業所に行かれてるんならば、障害者手帳を取得されてるのかな?障害年金受給の対処だから、されてるのかな?

ユウトさんも、出来る範囲で頑張って来てるんだから、今は治療やリハビリ優先で、支援受けれるものは、国の制度だから利用して、前向きで歩きましょう。

私も、福祉の支援受けてるが、民生委員の方に言われて、気付かされた事有るよ、今まで自分の力で生きてきて、税金も年金も納めてきてるんだから、自分を褒めましょう、これからは国に助けてもらう権利が有るんだよと言われたの。

私は、子供達の為に少しでも身体を良くしていき、元気に日常生活出来る事を、今する事だよと思った。

ユウトさんも、一人じゃないから、自分の意思で行動しながら、躓いた分からない事は、誰かに頼りでも良いし、一人でも生きていけるようにしていけたら良いと思うよ。

• << 384 こんばんは😃🌃 お疲れ様です。 ありがとうございます。 僕はB型の作業所で作業をしています。 障害者手帳を持っています。 障害者年金を受給しているんですけど親が障害者年金を管理しています。 国の制度を利用して前向きで歩きたいです。 誰かを頼りにしたいです。 いつか大都会で一人暮らしをしたいと思っています。

No.358 23/01/20 20:14

>> 349 なあさん。ただいま(≧∇≦)b明日明後日休みだから嬉しくて嬉しくて😍そうだね、うちの主人もそういうときあるよ。そっとしとくのもイイネ。モッち… こんばんは~
もかさん、お疲れ様。
おかえり。

もかさん、2連休なんだね、もっちゃんとポン太くんと、遊んであげたり出来るね、もっちゃんと少し多めだね。

もかさん、自分もゆっくり休んで、労わないとね、連鎖してもかさんが、体調崩したら、🐰二人が心配するからね。

私も、精神的に疲れたのか、生活リズムが不規則になり乱れてるから、整えていこうと思うがまだだるいよ。

月曜日に相手から、ライン来てから、数日立つから私から、さっき労いとどうしたいか、気持ちを伝えたよ。

今週末は、息子の中学入学準備で、制服のサイズ測りやジャージやスニーカーやその他用品を、購入しに行くと言ってるから、落ち着いたらと話したよ。

• << 362 明日も朝から歯医者だよー!でも、残りの時間は、モッちゃんとポン太と過ごすよ~☺️✨今日は午前に3人清拭。午後に追加でバタバタ3人清拭。間に消毒。ゴミ集め💨掃除で疲れた😖💦しんどい
  • << 363 なあさん。大丈夫かな😢お相手さんも心配だね。ああ。息子さんのことで忙しいのかな?

No.359 23/01/20 20:32

>> 353 こんにちは☺️ 心配してくれてありがとう。 確かに家に帰れば親子揃って私を責め立てたり色々な事を言われるから本当はここには帰って… こんばんは~
理沙さん、本当にボロボロは、疲労感半端ないよね、理沙さんが帰宅するのを、待ちかまえたように、親子でバトルは嫌だよね。

親子で理沙さんを、監視してきて束縛してきて、旦那さんは、理沙さんが何も言わないからって、俺と同じと思い込んでるもんね。

前の追いラインを、旦那さんがしてきて、理沙さんがパニックになり仕事行けなくして異常だよね。

理沙さんも、旦那さんが仕事の時は、自分時間や心を休める時間にして、旦那さんに報告する事ないよ、いい年した大人だから、自分の判断で良いからね。

理沙さんは、お母様が協力してくれてるから、来月に無料弁護士相談も行かれるんだね、療育手帳持参したら、弁護士さんも分かりやすく、説明や文面にしてくれるよ、お母様に聞いてもらっても良いからね。

理沙さんが、安心して自分の人生どうしたいか、考えて行動して、穏やかに暮らせますようにだね。

こんな時は、元旦那の偉大(いだい)な心を持ってる人だから、逢いたくなったり、連絡したくならない?元旦那の状況が分からないから、抑えてるのかな?

私は、耐えられなくなり異性友達に、連絡したりそばにいてと言ったりしたよ。

• << 373 こんにちは😃 いやいや〜そんな待ち構えてる訳じゃないよ😅 お義母さんが旦那にイラッいてるだけだよ。 だってダラダラやってるんだもん。そりゃお義母さんだって  お義父さんの夜ごはんの支度あるんだからさぁ〜 だからと言って私にとばっちりは辞めて欲しい😓 一昨日かなぁ〜お義母さんと話をしたの。 それはまだ卵焼きが上手く焼けないから私からお義母さんに頼んだの。 お義母さんも言ってた。 アパートの時お義母さんが⚪⚪のおにぎり🍙作ってたでしょ。 それに対して⚪⚪は感謝の気持ちがないんだよ。お義母さん⚪⚪の事嫌いだよ。  って言ってたよ。自分でお腹を痛めた息子なのにね。   うん。 そういう時なる。 元旦那に会いたくなる事。 アパートで旦那と暮らしてた時 元旦那の事を思い出して旦那の隣で泣いた事があるんだ。 何か元旦那の方が優しいかったし こんなに窮屈じゃなかったもん。

No.360 23/01/20 22:05
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 337 モカさん、応援サンキュウです🙏 朝早くレス有難う!🐰🐰チャンのエサもあるからねー朝はママも大変だ💦でもうれしいね✨🤭今日も良い一日をね🍀私も… いちさんも( ^ω^)おっかれさま〜🧡今日はめっちゃつかるれた😖💦でも明日休みだからまだ寝ない😭

• << 397 モカさん、今日休みで昨日は夜更し🌃したかな〜? まだ寝ないっってレス🤭ウフフ しっかり疲れ取れた?私はバタバタで今日はお昼ココこれなかったよ。今夜は出来合の天津飯🥄食べ過ぎたよ😆モッちゃんポン太元気かな🌸

No.361 23/01/20 22:10

>> 342 もかさんのお返事に今気づいてしまって返事が遅くなってしまってすみませんでした。 僕は鹿児島の西郷隆盛の銅像が好きです。 西郷隆盛は鹿児島… ユウトさん✨こんばんは☺️ないですよ~。今日はちょっと仕事で疲れました😖💦8時間走り回ってヘトヘトデス💦

• << 386 こんばんは😃🌃 心配しています。 ゆっくりとお過ごしになられて下さい。 もかさんはコーラを飲まれることはありますか?

No.362 23/01/20 22:17

>> 358 こんばんは~ もかさん、お疲れ様。 おかえり。 もかさん、2連休なんだね、もっちゃんとポン太くんと、遊んであげたり出来るね、もっち… 明日も朝から歯医者だよー!でも、残りの時間は、モッちゃんとポン太と過ごすよ~☺️✨今日は午前に3人清拭。午後に追加でバタバタ3人清拭。間に消毒。ゴミ集め💨掃除で疲れた😖💦しんどい

• << 364 もかさん、歯医者なんだ、終わったら、🐰もっちゃんとポン太くんの好きなご飯買ったり選んだりも、楽しいんじゃない。 ポン太くんは、小さいから流入食なのかな?硬い固形は駄目かな、もっちゃんは、食欲戻りモリモリ食べてるのかな。 もかさん、知ってるかなマヌカハニーって、虫歯予防にも良く潰瘍や消化器系の感染症の治療にも効果あるってやっていたよ。 Googleで検索したら、色々出てるから、調べてみてね、芸能人やモデル等も愛用されてるみたい。 イッコウさんも言ってるが、スキンケアは少しいいのを使用しても、メイクは、100円ショップのでも、有名な資生堂やコーセー等のメイク品でも、香料等の配合変わらないらしいよ、認可審査が通るから、販売されてるからね。 私は、スキンケアもメイクも、ドンキーやドラッグストアで販売されてるのだったり、100円ショップのも買うしだいたいファンデーは、1000円くらいだけど、後は100円から500円くらいかな。 もかさんは、どんなの利用してる?たまには美の話も良いかな。

No.363 23/01/20 22:47

>> 358 こんばんは~ もかさん、お疲れ様。 おかえり。 もかさん、2連休なんだね、もっちゃんとポン太くんと、遊んであげたり出来るね、もっち… なあさん。大丈夫かな😢お相手さんも心配だね。ああ。息子さんのことで忙しいのかな?

• << 365 もかさん、有り難う。 食欲減りつつある、あんまり食べれない、体重減らないよ、主治医から減らすように言われてるんだ。気長にと言ったけどね。 うん、もかさんやみんなと話していたら、気分転換になるから大丈夫だよ。 相手も、息子の事も準備も忙しいみたい、小学生じゃないから、ある程度自分でするだろうけど、シンパパだと大変かもよ。

No.364 23/01/20 23:00

>> 362 明日も朝から歯医者だよー!でも、残りの時間は、モッちゃんとポン太と過ごすよ~☺️✨今日は午前に3人清拭。午後に追加でバタバタ3人清拭。間に消… もかさん、歯医者なんだ、終わったら、🐰もっちゃんとポン太くんの好きなご飯買ったり選んだりも、楽しいんじゃない。

ポン太くんは、小さいから流入食なのかな?硬い固形は駄目かな、もっちゃんは、食欲戻りモリモリ食べてるのかな。

もかさん、知ってるかなマヌカハニーって、虫歯予防にも良く潰瘍や消化器系の感染症の治療にも効果あるってやっていたよ。

Googleで検索したら、色々出てるから、調べてみてね、芸能人やモデル等も愛用されてるみたい。

イッコウさんも言ってるが、スキンケアは少しいいのを使用しても、メイクは、100円ショップのでも、有名な資生堂やコーセー等のメイク品でも、香料等の配合変わらないらしいよ、認可審査が通るから、販売されてるからね。

私は、スキンケアもメイクも、ドンキーやドラッグストアで販売されてるのだったり、100円ショップのも買うしだいたいファンデーは、1000円くらいだけど、後は100円から500円くらいかな。

もかさんは、どんなの利用してる?たまには美の話も良いかな。

• << 366 化粧水は、ハトムギ化粧水を使ってます~✨安いやつ。ポン太はカリカリの小粒を食べてるよ~モッちゃんは高い値段のエサしか食べなくなって頭悩ませてる😖💦マヌカハニー聞いたことあるよ~😳🍀

No.365 23/01/20 23:06

>> 363 なあさん。大丈夫かな😢お相手さんも心配だね。ああ。息子さんのことで忙しいのかな? もかさん、有り難う。
食欲減りつつある、あんまり食べれない、体重減らないよ、主治医から減らすように言われてるんだ。気長にと言ったけどね。

うん、もかさんやみんなと話していたら、気分転換になるから大丈夫だよ。

相手も、息子の事も準備も忙しいみたい、小学生じゃないから、ある程度自分でするだろうけど、シンパパだと大変かもよ。

No.366 23/01/20 23:18

>> 364 もかさん、歯医者なんだ、終わったら、🐰もっちゃんとポン太くんの好きなご飯買ったり選んだりも、楽しいんじゃない。 ポン太くんは、小さいか… 化粧水は、ハトムギ化粧水を使ってます~✨安いやつ。ポン太はカリカリの小粒を食べてるよ~モッちゃんは高い値段のエサしか食べなくなって頭悩ませてる😖💦マヌカハニー聞いたことあるよ~😳🍀

No.367 23/01/21 00:01

>> 366 もかさん、🐰でもご飯の好み違うんだね、おこちゃまの育児費と食費は、かかるの仕方ないね。

ハトムギ化粧水は、ドラッグストアで見た事有るよ、買ったことない、私はオールインワン使ってる。千円以内くらいだよ。

色々揃えるのは、お金かかるし一本でパッパと済ませたいから、マスク生活だから、ファンデもつけないよ。

お相手とデートに行くようになれば、美もファッションも頑張るけどね、おしゃれも目的有ると楽しいよね。

もかさんは、旦那さんとお出かけは、ワンピ?パンツ?スカートどんなスタイルなの?旦那さんの好みも有るかな?

No.368 23/01/21 00:17

>> 367 ズボンが多いかな〜わたしも仕事のときはノーハンデ✨汗💦かけらね。オールインワン良さそうだね~🤭💞ちょっと眠くなってきた(*´∀`*)

No.369 23/01/21 01:19

>> 368 もかさんは、パンツ派なんだ、冬は寒さに負けるかも、裏起毛タイツやレギンスで、足細く見せるのも良いよ、可愛いと思う。

私は、夫婦じゃ無いから、最初は頑張るかな、ワンピやスカートだなぁ、慣れてきたら、ゆったりオーバーサイズパンツ履いたりする。

SHEINを知ったから、サイズ豊富で激安で、年末年始に沢山購入出来て、リアルに相手とも逢えるの楽しみにしてるよ。

うん私も眠いから、寝ようかな?もかさん、また起きて時間ある時話そうね。

• << 372 なあさん。こんにちは☺️🍀今日はぽかぽかあたたかいです。歯医者さん帰りに。ぶっかけ肉うどんを食べて帰りました。がんばってる自分へのご褒美です(*´∀`*)🧡おいしかった✨

No.370 23/01/21 11:52

>> 369 なあさん。こんにちは☺️歯医者さんやっとこ終わったよ~三千円かかた😱💦歯医者さんはお金かかるね~なあさんは、おしゃれさんだから勉強なるよ🤭💞ありがとう🧡

• << 376 こんにちは~ もかさん、有り難う。 歯医者の治療終わり良かったねー うん医療費高いよね。 私は、贅沢なブランド品は、好きじゃないんだ、プチプラばっかだよ。 かまってちゃんって、どうして人の事ばかり気にするのって思う、人は人なんだから、関係ないじゃない。

No.371 23/01/21 11:59

>> 354 こんにちは☺️飛ばしてごめんね💦 モカさん😃 私も森村誠一の作品も好きだよ😃 理沙さん。こんにちは🤭💞前は本が好きで、よくミステリー読んでた!。理沙さん。大丈夫かな?😢適度に息抜してね😌🧡

• << 374 こんにちは😃 そうなんだ。本も面白いよね☺️ と…………言ってる私はあまり本読まないの😅 モカさんありがとう☺️ うん😃 

No.372 23/01/21 14:26

>> 369 もかさんは、パンツ派なんだ、冬は寒さに負けるかも、裏起毛タイツやレギンスで、足細く見せるのも良いよ、可愛いと思う。 私は、夫婦じゃ無い… なあさん。こんにちは☺️🍀今日はぽかぽかあたたかいです。歯医者さん帰りに。ぶっかけ肉うどんを食べて帰りました。がんばってる自分へのご褒美です(*´∀`*)🧡おいしかった✨

• << 378 もかさん、暖かいんだ、気持ち良いよね、歯医者の帰りに、街をブラブラして、ランチしたんだ。 一人時間も楽しまないとね、普段は近所だろうからたまに出掛けて、掘り出し物に見付けられて、購入したりも楽しいよね。 私も、先週歯医者の帰りに、三百円ショップで、可愛い帽子が110円になっていたから、2つ買ったんだ。得した気分ウキウキ。

No.373 23/01/21 16:03

>> 359 こんばんは~ 理沙さん、本当にボロボロは、疲労感半端ないよね、理沙さんが帰宅するのを、待ちかまえたように、親子でバトルは嫌だよね。 … こんにちは😃

いやいや〜そんな待ち構えてる訳じゃないよ😅
お義母さんが旦那にイラッいてるだけだよ。
だってダラダラやってるんだもん。そりゃお義母さんだって 
お義父さんの夜ごはんの支度あるんだからさぁ〜

だからと言って私にとばっちりは辞めて欲しい😓

一昨日かなぁ〜お義母さんと話をしたの。
それはまだ卵焼きが上手く焼けないから私からお義母さんに頼んだの。

お義母さんも言ってた。
アパートの時お義母さんが⚪⚪のおにぎり🍙作ってたでしょ。
それに対して⚪⚪は感謝の気持ちがないんだよ。お義母さん⚪⚪の事嫌いだよ。 

って言ってたよ。自分でお腹を痛めた息子なのにね。  

うん。
そういう時なる。
元旦那に会いたくなる事。

アパートで旦那と暮らしてた時
元旦那の事を思い出して旦那の隣で泣いた事があるんだ。

何か元旦那の方が優しいかったし
こんなに窮屈じゃなかったもん。

• << 380 こんにちは~ 理沙さん、待ちかまえてるは、身勝手な想像だった、ごめんね。 そうか義母さんと、旦那さんの事を話したんだ、義母さんも自分の子ながら、子育てに悩んできたんだね。 女性には、旦那さんの態度ひどいんだから、義父さんが間に入り、旦那さんと話してくれたら良いけどね。 理沙さん、親子喧嘩に巻き込まれたり、やれば怒られやらなきゃ文句言うなら、最初から自分でするか、ぜんじつに次の日食べる献立決めて買い物して、朝下ごしらえしたりすれば、時短になるよ。 理沙さんは、糖尿病も有るし、旦那さんも40代だから、色々病気も出てくるよ、夜遅くのご飯は、あんまり良くないよ。

No.374 23/01/21 16:05

>> 371 理沙さん。こんにちは🤭💞前は本が好きで、よくミステリー読んでた!。理沙さん。大丈夫かな?😢適度に息抜してね😌🧡 こんにちは😃

そうなんだ。本も面白いよね☺️
と…………言ってる私はあまり本読まないの😅

モカさんありがとう☺️
うん😃 

• << 381 あはっ🤭💞わたしも最近読んでない😳💦理沙さん。心配だな、三毛子ちゃん。出てきて理沙さんを癒やしてほしいな🍀

No.375 23/01/21 16:10

こんにちは☺️

いや〜疲れた💦
今は帰りの電車🚃

昨日は私が昨日旦那が帰って来る前に豚汁を温めてたら旦那が帰って来て台所に来て

火入れるなよ!余計な事して! 
と怒り口調😑
温めたらうどん入れて直ぐ食べられると思ってやったのにそ〜んな事をいわれ私は思いっきり
凹みました😒

でもそれからは仲良くはなったけど🙄

今日は早いですがここまでにしますね☺️

また月曜日🖐️

No.376 23/01/21 17:09

>> 370 なあさん。こんにちは☺️歯医者さんやっとこ終わったよ~三千円かかた😱💦歯医者さんはお金かかるね~なあさんは、おしゃれさんだから勉強なるよ🤭💞… こんにちは~
もかさん、有り難う。
歯医者の治療終わり良かったねー うん医療費高いよね。

私は、贅沢なブランド品は、好きじゃないんだ、プチプラばっかだよ。

かまってちゃんって、どうして人の事ばかり気にするのって思う、人は人なんだから、関係ないじゃない。

No.377 23/01/21 17:31

>> 376 ん😳なにかあったのかな?

• << 383 もかさん、特に何かあったんじゃないんだけど、過去を思い出したして、ちょっと不規則になり、崩れてるからかな? もかさん、有り難う。 中々不規則が直せないけど、寝れるようになったから大丈夫だよ。

No.378 23/01/21 17:44

>> 372 なあさん。こんにちは☺️🍀今日はぽかぽかあたたかいです。歯医者さん帰りに。ぶっかけ肉うどんを食べて帰りました。がんばってる自分へのご褒美です… もかさん、暖かいんだ、気持ち良いよね、歯医者の帰りに、街をブラブラして、ランチしたんだ。

一人時間も楽しまないとね、普段は近所だろうからたまに出掛けて、掘り出し物に見付けられて、購入したりも楽しいよね。

私も、先週歯医者の帰りに、三百円ショップで、可愛い帽子が110円になっていたから、2つ買ったんだ。得した気分ウキウキ。

No.379 23/01/21 17:56

>> 378 わぁー(*´∀`*)❤️めっちゃお得🉐いいなぁ😌🍀今夜は、白菜と鶏肉のクリームシチューだよー✌️✨

• << 387 もかさんも、時間ある時に、たまにしか行かない所に行ってみて楽しいよ。 昔ながらの商店街は、スーパーより安かったり、TVでも特集してるから、行きたくなるね。 私は、両親が愛媛県だし、会社旅行で沖縄に行ったんだけど、九州だけ行ってない、いつか行きたいなぁ。 もかさん、きゅうさんやユウトさんも、九州だし鹿児島だから話し合うね。 九州や沖縄は、男気有る男性が多く、情も熱いイメージだよ、女性は可愛らしい小柄な子が多いかな? 高卒で就職した時、社長が沖縄出身なのもあり、集団就職が主流だったから、都道府県のあちこちから、入社していたから、沖縄や九州の人は多かったから、そうだたなぁと思った。

No.380 23/01/21 17:56

>> 373 こんにちは😃 いやいや〜そんな待ち構えてる訳じゃないよ😅 お義母さんが旦那にイラッいてるだけだよ。 だってダラダラやってるんだもん… こんにちは~
理沙さん、待ちかまえてるは、身勝手な想像だった、ごめんね。

そうか義母さんと、旦那さんの事を話したんだ、義母さんも自分の子ながら、子育てに悩んできたんだね。

女性には、旦那さんの態度ひどいんだから、義父さんが間に入り、旦那さんと話してくれたら良いけどね。

理沙さん、親子喧嘩に巻き込まれたり、やれば怒られやらなきゃ文句言うなら、最初から自分でするか、ぜんじつに次の日食べる献立決めて買い物して、朝下ごしらえしたりすれば、時短になるよ。

理沙さんは、糖尿病も有るし、旦那さんも40代だから、色々病気も出てくるよ、夜遅くのご飯は、あんまり良くないよ。

• << 460 おはよー😃 うん。私もあまり夜遅くにごはんは食べたくないよ。 寝る前なんだから早めに済ませたいよ。 だけど旦那の帰りが7時に近い時間に帰って来てからだから。 その後に携帯いじりが始まり 呑みながら グタグタ作り始めるからね。 私旦那に言ったんだよ。先にごはん作って食べてても良いって。 そしたら駄目って。 私が一人暮らししてた時は8時までには済ませてたからね。

No.381 23/01/21 18:03

>> 374 こんにちは😃 そうなんだ。本も面白いよね☺️ と…………言ってる私はあまり本読まないの😅 モカさんありがとう☺️ うん😃  … あはっ🤭💞わたしも最近読んでない😳💦理沙さん。心配だな、三毛子ちゃん。出てきて理沙さんを癒やしてほしいな🍀

• << 461 おはよー😃 うん。私も三毛子に会いたいよ😭   モカさん風邪引いたの😢大丈夫🥺 無理しないでね🍀 

No.382 23/01/21 18:08
匿名さん382 

>> 351 こんにちは☺️ はい😃 横浜行きましたよ😃 横浜中華街で大きな肉まん食べたりお店で回転テーブルで四川料理食べたりしましたよ☺️ … こんばんは😃🌃
僕も横浜が好きで横浜に旅行したことがあります。
僕も横浜の中華街で食事をしたことがあります。
僕も横浜の夜景も好きです。
鹿児島は海が綺麗ですよ。
多分さとうきびも鹿児島だと思います。
理沙さんは横浜のベイブリッジのことは好きですか?

• << 463 おはようございます☺️ はい😃 横浜ベイブリッジ好きですよ🌉 夜がとても綺麗ですよね✨ ユウトさんは今就労移行支援B型でお仕事されてるんですね😃 どんなお仕事されてるんですか? 私は前まで就労移行支援B型事業所に通ってましたが私がやってた仕事は軽作業でそこを辞めて他の就労移行支援B型に移りそこはラーメン🍜屋さんでした😃 いまはそこを辞めて千葉県の新松戸にある就労移行支援A型に通ってます☺️ お仕事内容は野菜や果物の袋詰め作業です😊

No.383 23/01/21 18:20

>> 377 ん😳なにかあったのかな? もかさん、特に何かあったんじゃないんだけど、過去を思い出したして、ちょっと不規則になり、崩れてるからかな?

もかさん、有り難う。
中々不規則が直せないけど、寝れるようになったから大丈夫だよ。

• << 385 そうだったんだね😌うんうん、時々思い出したりするよね。わたしは、怖い夢を見たときに思い出したりする😖💦学生時代の辛い経験とか。なんとか切り替えて仕事行く(๑•̀ㅂ•́)و✧けどね☺️

No.384 23/01/21 18:23
匿名さん382 

>> 357 こんばんは~ お疲れ様。 ユウトさんも、一人で病気や言語障害で闘ってきて、自分ばかりと孤独になったのもあるだろうね。 私も、年… こんばんは😃🌃
お疲れ様です。
ありがとうございます。
僕はB型の作業所で作業をしています。
障害者手帳を持っています。
障害者年金を受給しているんですけど親が障害者年金を管理しています。
国の制度を利用して前向きで歩きたいです。
誰かを頼りにしたいです。
いつか大都会で一人暮らしをしたいと思っています。

• << 389 こんばんは~ ユウトさんは、国の障害者支援制度は、受けているんだね、とりあえず一安心で生活出来るね。 御両親が障害年金の管理してるんだ、B型作業所の収入で、ユウトさんがお小遣いしたり出来るんでしょ。 御両親も、自分達がいなくなっても、ユウトさんが一人で生きなきゃいけないから、貯蓄してくれてるんだよ。 大都会で、一人暮らししてみたいは分かりますよ、自立して自分の力で生きたいよね。 私は、南関東だから、逆に両親から離れて、地方に就職して移住したいと思った事有るよ、違う土地に行きたかったなぁ。 両親が愛媛県だし、高卒後の就職先が東京都だったけど、都道府県あちこちから就職して来る人がいて、方言とか人情が熱いなぁと、思ったよ。 ユウトさんが言う、神奈川県の横浜は、若年の頃にデートで行ったり、娘や母親と日帰りバスツアーで行ったりしたよ。 九州にも、長崎だっけ?神奈川県の横浜中華街と同じく中華街有るよね。テレビで観た。 ユウトさんは、旅行や遊びで、鹿児島から違う都道府県どこか行った事有りますか?

No.385 23/01/21 18:24

>> 383 もかさん、特に何かあったんじゃないんだけど、過去を思い出したして、ちょっと不規則になり、崩れてるからかな? もかさん、有り難う。 中… そうだったんだね😌うんうん、時々思い出したりするよね。わたしは、怖い夢を見たときに思い出したりする😖💦学生時代の辛い経験とか。なんとか切り替えて仕事行く(๑•̀ㅂ•́)و✧けどね☺️

• << 390 もかさんも有るんだ、普段は忘れてるんだけど、ふとフラッシュバックするよね、本当に嫌だよね。 もかさんは、学生時代に辛い経験か、私は母親と元旦那のかまってちゃんに、悩まされてボロボロだったよ。

No.386 23/01/21 18:29
匿名さん382 

>> 361 ユウトさん✨こんばんは☺️ないですよ~。今日はちょっと仕事で疲れました😖💦8時間走り回ってヘトヘトデス💦 こんばんは😃🌃
心配しています。
ゆっくりとお過ごしになられて下さい。
もかさんはコーラを飲まれることはありますか?

• << 388 こんばんは☺️✨ありがとう。今日はゆっくり過ごせました。コーラ好きですよ。たまに飲みたくなりますよね、🤭✨

No.387 23/01/21 18:32

>> 379 わぁー(*´∀`*)❤️めっちゃお得🉐いいなぁ😌🍀今夜は、白菜と鶏肉のクリームシチューだよー✌️✨ もかさんも、時間ある時に、たまにしか行かない所に行ってみて楽しいよ。

昔ながらの商店街は、スーパーより安かったり、TVでも特集してるから、行きたくなるね。

私は、両親が愛媛県だし、会社旅行で沖縄に行ったんだけど、九州だけ行ってない、いつか行きたいなぁ。

もかさん、きゅうさんやユウトさんも、九州だし鹿児島だから話し合うね。

九州や沖縄は、男気有る男性が多く、情も熱いイメージだよ、女性は可愛らしい小柄な子が多いかな?

高卒で就職した時、社長が沖縄出身なのもあり、集団就職が主流だったから、都道府県のあちこちから、入社していたから、沖縄や九州の人は多かったから、そうだたなぁと思った。

No.388 23/01/21 18:35

>> 386 こんばんは😃🌃 心配しています。 ゆっくりとお過ごしになられて下さい。 もかさんはコーラを飲まれることはありますか? こんばんは☺️✨ありがとう。今日はゆっくり過ごせました。コーラ好きですよ。たまに飲みたくなりますよね、🤭✨

• << 409 こんにちは✨😃 僕もコーラが好きで毎日コーラを飲んでいます。 もかさんはコーラ以外のジュースも好きですか?

No.389 23/01/21 18:54

>> 384 こんばんは😃🌃 お疲れ様です。 ありがとうございます。 僕はB型の作業所で作業をしています。 障害者手帳を持っています。 障害者年… こんばんは~
ユウトさんは、国の障害者支援制度は、受けているんだね、とりあえず一安心で生活出来るね。

御両親が障害年金の管理してるんだ、B型作業所の収入で、ユウトさんがお小遣いしたり出来るんでしょ。

御両親も、自分達がいなくなっても、ユウトさんが一人で生きなきゃいけないから、貯蓄してくれてるんだよ。

大都会で、一人暮らししてみたいは分かりますよ、自立して自分の力で生きたいよね。

私は、南関東だから、逆に両親から離れて、地方に就職して移住したいと思った事有るよ、違う土地に行きたかったなぁ。

両親が愛媛県だし、高卒後の就職先が東京都だったけど、都道府県あちこちから就職して来る人がいて、方言とか人情が熱いなぁと、思ったよ。

ユウトさんが言う、神奈川県の横浜は、若年の頃にデートで行ったり、娘や母親と日帰りバスツアーで行ったりしたよ。

九州にも、長崎だっけ?神奈川県の横浜中華街と同じく中華街有るよね。テレビで観た。

ユウトさんは、旅行や遊びで、鹿児島から違う都道府県どこか行った事有りますか?

• << 411 こんにちは✨😃 ありがとうございます。 作業所でもらう工賃を親に渡して貯金していて僕が使いたいことに工賃をつかっています。 僕は大都会で一人暮らしをすることが夢です。 僕も横浜に旅行したことがあって横浜のことが大好きです。 僕は九州の中華街に行ったことがなくて九州に中華街があるのかが分からなくてすみません。 僕は鹿児島から違う都道府県に行ったことがあります。 旅行されることは好きですか?

No.390 23/01/21 19:01

>> 385 そうだったんだね😌うんうん、時々思い出したりするよね。わたしは、怖い夢を見たときに思い出したりする😖💦学生時代の辛い経験とか。なんとか切り替… もかさんも有るんだ、普段は忘れてるんだけど、ふとフラッシュバックするよね、本当に嫌だよね。

もかさんは、学生時代に辛い経験か、私は母親と元旦那のかまってちゃんに、悩まされてボロボロだったよ。

No.391 23/01/21 19:10

>> 390 うんうん、みんないろいろあるんだよね。それでも、皆、がんばって生きている。どうせなら楽しくいきたいよね☺️✨

No.392 23/01/21 19:43

>> 391 もかさん、本当にその通りだよ、モラハラやパワハラやセクハラなどや依存症やDVなどで、法の裁きに通報出来て訴えられるのも、平成になってからだからね。

昭和時代は、泣き寝入りしてきて、辛い経験してきてる人も、今も沢山いるだろうね。

もかさんは、今の住まいは地元じゃないんだっけ、けいさんもそうだけど、もかさんも、学生卒業後か大学や専門学校などで、移住したんだっけ?前に聞いていたらごめんね。

私は、高卒後の就職は、南関東以外の都道府県に、行きたいと思ったよ。

山下達郎のクリスマスイヴが、リリースされた年に就職だったから、遠距離恋愛にも憧れたし、母親から離れたくて仕方なかった。

No.393 23/01/21 20:01

>> 392 地元じゃないよ。隣の県に出てきて主人と出逢ったの☺️25歳のときに出できたからもう20年たつよ。地元にはあまりいい思い出ないからね、こっちのが住みやすいよ。なんだかんだささやかな暮らしが幸せなんだな~って🍀

• << 400 もかさんは、25歳で隣県に移住したんだ、やっぱ地元離れたくてなんだね、旦那さんとの出逢いは、ドラマのシナリオみたいだよ。 偶然同じ時期に、もかさんと旦那さんが、いなかったら、スマホやパソコンもない時だから、出逢えてないんだもん。 移住して20年か、旦那さんは地元なの?交際から結婚生活してきて、共通の思い出や友達も出来て、今が有り楽しい暮らしが出来て良いよね。 今はパソコンやスマホが有るから、アプリやサイトもネット記事に踊らされて偏見言う人もいるが、昭和世代からしたら、性的犯罪や詐欺なんてリアルであったんだからなぁと思う。 今は、自宅にいてスマホやパソコン利用して、都道府県全国の人や自分が知らない職種の人と出逢えるから楽しいよ。 あっそうそう、相手から朝ライン来たよ、先週末の嫌な事は、職場での事だと話してくれたよ。 今週末までは、息子の中学入学準備も有るから、もう少ししたら、落ち着くかなと言っていたよ。

No.394 23/01/21 20:23
匿名さん25 

>> 347 ありがと セザンヌかわいいよね! 口紅もあるし、グロスもあるよ! 今はセザンヌリップティント 落ちにくいのw 落ちにくいら… なっちゃんは、落ちにくいマットけいさんや口紅💄が好みなんだねー😉
私はグロッシーもマスクにつくから苦手だけど
マットのサラッと質感より、普通〜の油分ある質感が好みなんだ🖐️柔らかくて✨ウフフ

今日はこっちも寒くてね❄来週が心配だね💧大寒波くるんだってね。ムム😞

• << 398 文字間違ってる💦落ちにくいマット系口紅💄って書いたつもり😣 ごめん、なっちゃん。
  • << 465 今まではマットとか気にせず付けてたけど、マスクするようになってから、 マスクに付くのが気になり出したの! そうなんだ。 柔らかいと付け心地いいよね! リップモンスターは落ちにくいから欲しいだけで、今は似たのとかあるよね~ 名前忘れちゃったけど、、、 ロが付くの、、、。 寒いね~。今日朝見たら雪! びっくりだけど、、、実家よりは量無いから降ったんだって感じ笑

No.395 23/01/21 20:24
匿名さん25 

>> 350 こんにちは☺️ 1さんお味噌好きなんだね😃 今日はね豚汁残ってるからうどん入れて食べるよ😋   うん☺️昨日は豚汁で暖まった😆… 理沙ちゃん😟まだまだ色々あるみたいだね。
少し仲良くできたって読んで、少しホッとしたよ🌼
実家のお母さんや弁護士相談…どうなるか分からないけど、頑張ってね🍀
味方がいるってだけで、ぜんぜん違うよね。いい突破口できるといいね!

夫婦仲良くするとか、義家族と仲良くするとか、すごく簡単なようで難しい〜ね。
ストレスあるだろうけど✨理沙ちゃんドンマイだよ。お話聞くからね。今夜はこっちは寒いよ❄

• << 466 おはよー😃 まぁ〜色々あるよね😓 喧嘩しても仲良くなるのは やっぱ「喧嘩する程仲が良い」 って言うことわざ?もあるから やっぱ旦那とはうまがあうのかなぁ〜 うん。 来月弁護士事務行って来る。 私が思ってる事を話してスッキリして来る。 1さんその後御身体の方は大丈夫? 暖かい飲物飲んでリラ~ックス☕ してね🍀 こっちも曇って☁今にも飴☔が振りそうだよ。

No.396 23/01/21 20:27
匿名さん25 

>> 356 こんばんは~ いちさん、そうだね~ 自分の身内出来事ばかりじゃなくて、少しでも関わった人とでも、何気ない意見が、自分の為に肥やしになる事… なあさん、私は性格全くトガってなくって🙂丸顔と一緒なんですよ〜心もま〜んまる笑

嫁入り前まで実家暮らしの苦労知らずだったから、結婚後はしっかり倹約できる人間になれましたよ🍀自分の事は後回し😉
学生時代は親も難しかったかな〜もう懐かしい思い出です。
いい事も悪い事も全部いい思い出に変わりますね✨

元ご主人の件…壮絶だったと思います。もぅなあさん🥺😣思い出さないで💧心が暗くなって心配になる。
PTSDが心配です。
明るい楽しい事だけ思い出そう。元気だしてね💐🫲お花はぁい!

ご馳走ネタを話したいけど、出来合の天津飯ですませました🥄
食べ過ぎで、ウップ🙄
今日はあんまり💧お野菜とれてません💦 なあさん暖まった?

• << 401 いちさん、お顔も心もまん丸なんだ、小柄で可愛らしい印象だなぁ。 いちさんは、色々あっても、思い出に出来るんだから良いじゃない、身内も適度な距離が良いけどね。 私の事も有り難う。 元旦那は、他人だから割り切り、電話もラインもブロックしたから大丈夫だよ。 母親は、生きてる限り関わるのってはぁってなる、本当に友達いないから、そうしたのも自分なんだから、仕方無いよ。 私は私だから、自分の意志で行動して、楽しく生きていくよ、娘がいるからたまに遊んだり、ショッピングしたり楽しんでるよ。 出来合いの天津飯も、いいじゃない、退院後まだ自宅療養なんだから、出来合いや冷凍食品も利用して、食べたら良いよ。 私は、もかさんのうどんにつられて、食べたくなり、油揚げと卵落として食べたよ。 お風呂はいるかな、南関東も寒い一日だったよ、買い物行くのも寒くて、Uber Eatsで、スーパーの食品や飲み物を購入したよ。

No.397 23/01/21 20:28
匿名さん25 

>> 360 いちさんも( ^ω^)おっかれさま〜🧡今日はめっちゃつかるれた😖💦でも明日休みだからまだ寝ない😭 モカさん、今日休みで昨日は夜更し🌃したかな〜? まだ寝ないっってレス🤭ウフフ しっかり疲れ取れた?私はバタバタで今日はお昼ココこれなかったよ。今夜は出来合の天津飯🥄食べ過ぎたよ😆モッちゃんポン太元気かな🌸

• << 399 いちさんもお疲れさま☺️🍀うんうん😆モッちゃん🍎ポン太🐰元気元気だよー!きのうはちょっと夜更かししちゃた😅天津飯美味しそう😍明日まで休みで、その後4日間仕事だからゆっくりゆっくりするね~✨ありがとう🧡

No.398 23/01/21 20:32
匿名さん25 

>> 394 なっちゃんは、落ちにくいマットけいさんや口紅💄が好みなんだねー😉 私はグロッシーもマスクにつくから苦手だけど マットのサラッと質感より、… 文字間違ってる💦落ちにくいマット系口紅💄って書いたつもり😣
ごめん、なっちゃん。

No.399 23/01/21 20:36

>> 397 モカさん、今日休みで昨日は夜更し🌃したかな〜? まだ寝ないっってレス🤭ウフフ しっかり疲れ取れた?私はバタバタで今日はお昼ココこれなかったよ… いちさんもお疲れさま☺️🍀うんうん😆モッちゃん🍎ポン太🐰元気元気だよー!きのうはちょっと夜更かししちゃた😅天津飯美味しそう😍明日まで休みで、その後4日間仕事だからゆっくりゆっくりするね~✨ありがとう🧡

• << 428 モカさん、今日は私も旦那さんにヤラれた💦とんだとばっちりで病人でいられない😣動いてまた痛い💧神経質といると息苦しいよなあ。暇がなかったよ。せめて傷が治ってればなあ。涙ばっかだよ。また元気なら来るよ。明日から頑張ってね。

No.400 23/01/21 21:07

>> 393 地元じゃないよ。隣の県に出てきて主人と出逢ったの☺️25歳のときに出できたからもう20年たつよ。地元にはあまりいい思い出ないからね、こっちの… もかさんは、25歳で隣県に移住したんだ、やっぱ地元離れたくてなんだね、旦那さんとの出逢いは、ドラマのシナリオみたいだよ。

偶然同じ時期に、もかさんと旦那さんが、いなかったら、スマホやパソコンもない時だから、出逢えてないんだもん。

移住して20年か、旦那さんは地元なの?交際から結婚生活してきて、共通の思い出や友達も出来て、今が有り楽しい暮らしが出来て良いよね。

今はパソコンやスマホが有るから、アプリやサイトもネット記事に踊らされて偏見言う人もいるが、昭和世代からしたら、性的犯罪や詐欺なんてリアルであったんだからなぁと思う。

今は、自宅にいてスマホやパソコン利用して、都道府県全国の人や自分が知らない職種の人と出逢えるから楽しいよ。

あっそうそう、相手から朝ライン来たよ、先週末の嫌な事は、職場での事だと話してくれたよ。

今週末までは、息子の中学入学準備も有るから、もう少ししたら、落ち着くかなと言っていたよ。

• << 402 主人は地元だょ、なあさん。よかったね☺️🍀私は、主人とぷち喧嘩して😢😢😢だょ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧