注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

皆一緒に友達の輪🙆9️⃣

レス500 HIT数 6372 あ+ あ-

理沙( 50代 ♀ xDnSLb )
23/01/23 18:26(更新日時)

始めまして☺️理沙って言います😃
結婚して今年の4月で2年目になります💒

私は軽度の知的障害者です。
こんな私で良ければここで皆さんと楽しくお話ししませんか❓

例えば☝️
夫婦の愚痴😁恋バナ😌💕日頃の出来事😃
世間話し😃ディプな話し( ◜‿◝ )♡
楽しいかった事😆悲しいかった事😢
ムカついた事💢

等など😆
ここで楽しくお話し出来れば嬉しいです🤗

新規の方も〜😆😆😆😆😆😆😆
大😆大😆大😆大😆歓迎です╰(*´︶`*)╯

色々な地域の方も大歓迎なのでよろしくおねがいします☺️

タグ

No.3709023 23/01/08 17:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 23/01/19 18:39
匿名さん294 

>> 297 初めまして☺️ はい。私は東京都の障害者センターで 手帳を取る為の試験を受けその結果軽度の知的障害と診断されました。 それを受… へえ、主さんくらいの人でも貰えるんですね
僕も該当してる気がしてきました。
中学の頃の定期テストとかは何点だったんですか?
普通に平均点くらい取れてそうに見えますけどね

• << 329 はい。 役所や保健所などで聞けば教えてくれると思いますよ? 中学の時は勉強にもついていけなかったのてまそんな平均点なんかは取れなかったです 私の事は主じゃなくて 理沙と呼んでください。 ところでどちらにお住まいなのですか? 良ければ教えて下さい。  

No.302 23/01/19 18:59
匿名さん25 

>> 289 おはよー☺️ 本当にだよ😮‍💨 実は昨日もなの😮‍💨 それは後で書くね。 そうかなぁ〜旦那助手席できっと口うるさいと思うよ😮… 理沙ちゃん、お返事のレスは後でまたゆっくり書くね😊

これは私の考えなんだけどさ…
お返事する内容も、
お返事するしないも、
個人の自由だと思う。
嫌な事は、断っていいんだよ?
答えなくていいんだよ?

困った時は、立ち止まって
ゆっくりゆっくり考えてね🐢

• << 330 うん。ありがとう☺️ やっぱココの書き込みしてる者としてはちゃんと来た方に対してはお返事は返したいと思うのね。 だってそれが礼儀だから。

No.303 23/01/19 19:05
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 288 おはよー😃 そうだね。出来ないじゃなく旦那自身やろうとする努力しないだけだよね。 そうそう😑 やって貰ってる事が当たり前になっ… こんばんは~
理沙さん、旦那さんは、自分で努力してやってみようと思考がないんだよ。

独身時代は、親に何でも頼りで、自分がなにかうまく行かないときに、すぐ助けてくれるからって思ってきたんじゃない。

義母さんも旦那さんも、共依存してる状況でも、二人が意見が合わず、感情をぶつけ合い、意味の無い事の繰り返し、暫くしたらいつもの通りになってるんじゃない。

その二人のバトルの中にいる理沙さんに、義母さんも旦那さんも自分の味方に、なって欲しいだけ、それが出来ないから、義母さんが理沙さんに八つ当たりしてるんだね。

旦那さんは、自分達の部屋に戻り、理沙さんが旦那さんの方につくといい方悪いけど、自分の味方になったと思うから、落ち着いただけだよ。

理沙さんの生き方や考え方は、自分軸で自立していて、周りの意見にまどわされず、自分の意思で行動してるから、それが生きる道だと分かってる。

旦那さんに、理沙さんの考え方や生き方も伝えても、否定に感じるのは、旦那さんには、何にも自分で考えて行動するというのがなく、何でも周りがやってくれると、思い込みしてるからだよ。

旦那さんが、親に借金しても、警察沙汰になっても、親がかばって、許してるから何にも反省もなく、恥なのに、理沙さんにも話すんじゃない。

理沙さん、自分の時間くらい、自分らしく楽しまないと駄目だよ。精神的にもつぶれちゃうよ。

• << 332 おはよー😃 うん。 そうだね。そういう思考が全く見受けられないよ。 何か一緒に住んでて情けなくなる時あるよ😮‍💨

No.304 23/01/19 19:19
結婚の話題好きさん304 

こんばんは。
初めまして。
僕はユウトという者です。
もし宜しければ僕もお話しをしてもいいですか?

• << 307 こんばんは☺️ユウトさん。はじめまして✨🐰🐰ちゃんを二匹飼っているもかです☀仕事は、介護の仕事をしています🌿よろしくおねがいします🍎
  • << 333 おはようございます☺️ 初めまして😃理沙と良います😊 はい☺️ 大歓迎ですよ😃 宜しくお願いします☺️ ユウトさんはどちらにお住まいですか?

No.305 23/01/19 20:27

>> 304 はじめまして
こんばんは~ 

私はなあと言います。
主の理沙さんとは、①からやり取りしてるミクル友です。

ユウトさんも、楽しい話や青春時代の懐かしいや良い思い出など、恋バナばかりじゃなくても良い出会いの話とか、したいと思います。よろしくお願いします。

No.306 23/01/19 20:39

>> 305 ありがとうございます。
とても嬉しいです。
宜しくお願いします。

• << 318 ユウトさん、こちらこそ有難うございます。 私も、日本史苦手だから、あんまりわからないです、大河ドラマは、観たことないなぁ、ジャニーズ系の芸能人が役なのは知ってるけどね。 高橋英樹のタイトル忘れた時代劇ドラマや水戸黄門なら観た事有るよ。 ユウトさんも、病気と言語障害で、闘ってるんだね、少しでも癒しになると良いね。 私も、先天性疾患の後遺症や難病から併発の持病で、緩和するくらいの治療で、完治は無い病です、至って元気ですけどね。 バツイチ子持ちなんで、子供が助けてくれたりしてます、歳を重ねて一人は寂しいし、リアルで話す人も寄り添ってくれるパートナーが欲しくて、活動してます。

No.307 23/01/19 20:49
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 304 こんばんは。 初めまして。 僕はユウトという者です。 もし宜しければ僕もお話しをしてもいいですか? こんばんは☺️ユウトさん。はじめまして✨🐰🐰ちゃんを二匹飼っているもかです☀仕事は、介護の仕事をしています🌿よろしくおねがいします🍎

No.308 23/01/19 20:55

>> 307 こんばんは。
初めまして。
僕は病気と言語障害があるので作業所で作業をしています。
こちらこそ宜しくお願いします。
もかさんは大河ドラマのどうする家康を見られていますか?

No.309 23/01/19 21:05

>> 308 そうなんですね☺️✨お疲れさまです。家康はちょっと見ました。面白いですね✨ユウトさんは、見てるのかな?

• << 311 お疲れ様です。😊😊 僕は日本史に詳しくはないんですけど日本史が好きなのでどうする家康を見ています。☺️ 僕も面白いと思います。😊 徳川家康と豊臣秀吉が戦ったことがあるんですけどもかさんは徳川家康と豊臣秀吉が戦ったことについてどう思われていますか?

No.310 23/01/19 21:14

>> 296 そうだね~🤭💞モッちゃん様さまデス。今ね(=^・^=)🐸来て、豆腐と長ねぎの味噌汁作ったよ~今日は人が少なくてバタバタでした😖💦 こんばんは~
もかさん、理沙さんにレス書きながら、ごはん作りしていたから、開けずでした。

その間にレスがたまり、もかさんのレス見落としたごめんね。

もかさんの職場も、人手不足なんだ、うちの娘も従業員が、家族が感染者になり、濃厚接触者で自宅待機などで人手不足らしいよ。

もかさんも、コロナ感染気をつけてね、また増えてきてるね、いつまでも続くのかな?

私は、チャーハンと餃子と豆腐と油揚げの味噌汁で食べたよ、もかさんも美味しそうだね。

• << 312 こんばんは☺️✨なあさんのごはん🍚も美味しそう😍うん、ヘルパーさんがひとり辞めてね、その分出勤が増えた😖💨娘さんところも人手不足なんだね、困った困った😮‍💨

No.311 23/01/19 21:17

>> 309 そうなんですね☺️✨お疲れさまです。家康はちょっと見ました。面白いですね✨ユウトさんは、見てるのかな? お疲れ様です。😊😊
僕は日本史に詳しくはないんですけど日本史が好きなのでどうする家康を見ています。☺️
僕も面白いと思います。😊
徳川家康と豊臣秀吉が戦ったことがあるんですけどもかさんは徳川家康と豊臣秀吉が戦ったことについてどう思われていますか?

• << 313 わたしは、あまり詳しくないけど、家康派かな☺️泣かぬなら泣かせてみよう。ホトトギス。誰の名言だったかな🤭✨

No.312 23/01/19 21:35

>> 310 こんばんは~ もかさん、理沙さんにレス書きながら、ごはん作りしていたから、開けずでした。 その間にレスがたまり、もかさんのレス見落と… こんばんは☺️✨なあさんのごはん🍚も美味しそう😍うん、ヘルパーさんがひとり辞めてね、その分出勤が増えた😖💨娘さんところも人手不足なんだね、困った困った😮‍💨

• << 319 もかさん、そうだったんだ、人にはそれぞれ事情有るから、辞めていく人もいるのが現実だよね。 一番嫌なのは、なんとなく仕事してるとか、行きたくていったわけじゃないとか、そう言う発言する人は一番嫌だよ。 障害や病気が有るなし関係なく、医療関係からの制限があろうと、限られた中でも、自分の為に自分の意志で就職して、自分の力で生きてる人は、かっこいいし大人の生き方よ。

No.313 23/01/19 21:39

>> 311 お疲れ様です。😊😊 僕は日本史に詳しくはないんですけど日本史が好きなのでどうする家康を見ています。☺️ 僕も面白いと思います。😊 徳川… わたしは、あまり詳しくないけど、家康派かな☺️泣かぬなら泣かせてみよう。ホトトギス。誰の名言だったかな🤭✨

• << 320 僕は徳川家康も好きなんですけど豊臣秀吉も好きです。😊 泣かぬなら泣かせてみようホトトギスは豊臣秀吉の名言だと思います。☺️ もかさんは西郷隆盛のことは好きですか?

No.314 23/01/19 21:48
匿名さん25 

>> 120 おはよう☀️😃❗️ うん。 どうしても行かないと行けない時は、 行く時は平日(旦那が休み)か時間をずらして行くようにしてるよ! … なっちゃんチャン🎀 どうしてますかあ?
明るい声が読めなくて、少し寂しく感じてます。元気かな?
レジン挑戦してみてますか?
九州男児さんだっけ、戦うパンダさん。きっと声かけてもらうと喜ぶと思うよ。
皆どっか寂しいんだよ✨誰かを待ってる🙂
また輪の中においでよ!
いつも通りきたらいいよ🌸ゆっくり待ってるよ。 いちでした。

• << 343 いちさん 久しぶりです! 嬉しいこと言ってくれてありがと まだ、挑戦してないよ! でも、そろそろ始めようかな? 中々時間があわず声を掛けられてないの!

No.315 23/01/19 21:49
匿名さん25 

>> 284 いちさんが、私のスレから感じるものが有り、そう思うのは、叱ってくれる異性友達や異性親友との出逢いがあって、私が変われたからだと思う。 … なあさんの言葉の優しさが✨昨日はじゎじわーーと感じてきてね。レスいいなって🥹

困ってる人や寂しい人の気持ちに寄り添った✨暖かな内容にホッコリしました🍀🐝

昨日のサンドイッチの手作りいいですねー☕👍 私は昨日キャラメルコーン一袋一人であけちゃったアハ😅 今日は厚揚豆腐煮をメインにしました🍚 まだまだバリバリ食せない💧
昭和や平成懐かし話しまた皆でしましょうね♪

誰かの一言で救われるかぁ… 友達には小さく小さくいつも救われてます。なあさんとおんなじだ😊

• << 322 いちさん、有り難う。 そうだね~ 私も出逢いが有り、人との関わりの中で、学んで来た物や経験値アップしてるから、物事を客観視出来る様になったからかな? いちさんも、リアルで出逢った人から、学んだり参考にして、自分で考えて行動してきたんじゃない。 自立して成長すると言うのは、周りの意見や行動に影響されないで、自分がどうしたいか、どうするのが良いか、自分と向き合い決断するのが、自分軸で生きると言う事だよ。結果良い生き方で自分らしく、充実した人生を送る事が出来るんだよ。 歳を重ねていけば、環境変わったり、パートナーとの関係も変化するんだから、今行動が出来るうちに、老後はどうするか、どうしたいか考えて、行動しないと駄目だよ。 うんそうだね~ 青春時代の話や懐かしいものや出来事話しょうね、楽しいよね、ミュージック聴くと、タイムスリップしたみたいに、その時々を思い出したり、あんな事やこんな事あったなぁといいよね~

No.316 23/01/19 21:49
匿名さん25 

>> 285 いちさんおはよー☀きのうはもつ鍋残りを食べたよ、あさね起きたら。モッちゃん餌皿が空になってた😭嬉しい😄朝は寒いね~行って来ます❤️ モカさん、いつも早起きご苦労様🍀🐰ちゃんお皿空っぽに?!すごーーいっ👏やっぱ🐰は寂しいの本当にダメなんだね🥹ご機嫌治って一安心だね💐別部屋が良かったのかな☺️モッちゃんの元気な復活にあやかって🙏私の体調も復活しますよーに🐰🐰

• << 323 ちょっとトイレに起きました。うんうん😆よかった~いちさんも体調良くなりますように‥🍀元気をあげるよ~🥳🥳🥳🧡またちょっと(つ∀-)オヤスミー

No.317 23/01/19 21:51
匿名さん25 

>> 289 おはよー☺️ 本当にだよ😮‍💨 実は昨日もなの😮‍💨 それは後で書くね。 そうかなぁ〜旦那助手席できっと口うるさいと思うよ😮… お待たせスレのお返事です。

理沙ちゃん、そっちかあ〜😂
🚘助手席で文句言う派、かあー。分かる!!
うちも機嫌悪い時は旦那さん文句言うから苦笑 参ったね。
免許とっても、それがあったね。
理沙ちゃん賢い!山田くん、座布団一枚❗

読んだよ、夕食でそんだけ揉めるのなんか、まっぴらだよネ😥
義母さんも高齢なのに大人気なーいし、なあさん言う通り大きな息子の世話焼きすぎ💧
依存だね…困ったね🙄
ご飯一つでこんだけ喧嘩なら、毎日喧嘩になるよ涙
理沙ちゃんの🍓気持ちにもなってほしいね。

川にうつる月の話し…ロマンチックだなあ🌛 理沙ちゃんの優しくて可愛い性格出てるね✨ 🌸もいいね〜。
別行動したい日私もあるか😙分かる分かる。
そうだ、なっちゃんに私も声かけてみるからね。

• << 334 おはよー😃 うん😮‍💨 本当に😓昨日は豚汁の残りにお餅入れて食べたからまぁ〜いつもよりかは早くご飯食べる事が出来た🙄 ハァ〜😮‍💨 いつもこうしてればあ〜はならないのにね😑 うん☺️ とても綺麗だった😃 かわいいだなんて(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠) 褒めてくれてありがとう😘 うん。どうしちゃたんだろうね なっちゃん 

No.318 23/01/19 23:04

>> 306 ありがとうございます。 とても嬉しいです。 宜しくお願いします。 ユウトさん、こちらこそ有難うございます。

私も、日本史苦手だから、あんまりわからないです、大河ドラマは、観たことないなぁ、ジャニーズ系の芸能人が役なのは知ってるけどね。

高橋英樹のタイトル忘れた時代劇ドラマや水戸黄門なら観た事有るよ。

ユウトさんも、病気と言語障害で、闘ってるんだね、少しでも癒しになると良いね。

私も、先天性疾患の後遺症や難病から併発の持病で、緩和するくらいの治療で、完治は無い病です、至って元気ですけどね。

バツイチ子持ちなんで、子供が助けてくれたりしてます、歳を重ねて一人は寂しいし、リアルで話す人も寄り添ってくれるパートナーが欲しくて、活動してます。

• << 321 ありがとうございます。😊 僕もずっと前水戸黄門を見たことがあります。☺️ 病気が良くなりたいと思います。 僕の言語障害は僕が4年間言葉の教室というところに通って頑張って言語障害を治そうとしたんですけど全然治らず僕は生きているあいだは毎日言語障害で苦しみます。 とても心配しています。 僕は最近はテレビをあまり見ないんですけどテレビを見られることは好きですか?

No.319 23/01/19 23:13

>> 312 こんばんは☺️✨なあさんのごはん🍚も美味しそう😍うん、ヘルパーさんがひとり辞めてね、その分出勤が増えた😖💨娘さんところも人手不足なんだね、困… もかさん、そうだったんだ、人にはそれぞれ事情有るから、辞めていく人もいるのが現実だよね。

一番嫌なのは、なんとなく仕事してるとか、行きたくていったわけじゃないとか、そう言う発言する人は一番嫌だよ。

障害や病気が有るなし関係なく、医療関係からの制限があろうと、限られた中でも、自分の為に自分の意志で就職して、自分の力で生きてる人は、かっこいいし大人の生き方よ。

• << 324 なあさん。ありがとうm(_ _)m🧡三連勤めでちょっとキツイけど、がんばって来ます!私には2匹の🐰🐰ちゃんがいるからね🤭💞世話のかかるこほどかわいいってネ🌿さてあと少し横になろうかな~😪

No.320 23/01/19 23:14

>> 313 わたしは、あまり詳しくないけど、家康派かな☺️泣かぬなら泣かせてみよう。ホトトギス。誰の名言だったかな🤭✨ 僕は徳川家康も好きなんですけど豊臣秀吉も好きです。😊
泣かぬなら泣かせてみようホトトギスは豊臣秀吉の名言だと思います。☺️
もかさんは西郷隆盛のことは好きですか?

• << 325 そうなんですね。教えてくれてありがとう。西郷どんは、犬Uo・ェ・oUを連れてる銅像ありますね☺️🍀真面目で男気あるイメージです☀確か鹿児島の人だったかな〜

No.321 23/01/19 23:27

>> 318 ユウトさん、こちらこそ有難うございます。 私も、日本史苦手だから、あんまりわからないです、大河ドラマは、観たことないなぁ、ジャニーズ系… ありがとうございます。😊
僕もずっと前水戸黄門を見たことがあります。☺️
病気が良くなりたいと思います。
僕の言語障害は僕が4年間言葉の教室というところに通って頑張って言語障害を治そうとしたんですけど全然治らず僕は生きているあいだは毎日言語障害で苦しみます。
とても心配しています。
僕は最近はテレビをあまり見ないんですけどテレビを見られることは好きですか?

• << 326 おはようございます。 ユウトさん、主の理沙さんを始め、ここの皆さんは、病気や障害が有る方が、支援を受けたり、治療や訓練受けて、頑張ってる方ばかりだから、ユウトさんの力にもなれると思うし、何でも話して下さいね。 私は、先天性疾患は治療しましたが、歩き方が変だったりします、出産時の医師が気付かなかったら、身体障害者になっていて、もっと苦しんでいたかも知れないです、今は自分の足で歩いてます。 私の娘は、理沙さんと同じく軽度知的障害者です、小中学校は、普通校の個別学習や支援学級に入り、高校は特別支援高等学校に入りました、高卒後一般企業の障害者雇用で、今年4月で勤続7年になります。 ユウトさんの治るならば、何でも治療受けたい、治したい気持ちは、凄く分かります。 4年間言葉の教室に通いも、完治じゃないでも、通う前より良くなってはいるだろうから、今が有りますから、前向きに今出来る事をしましょう。

No.322 23/01/20 00:08

>> 315 なあさんの言葉の優しさが✨昨日はじゎじわーーと感じてきてね。レスいいなって🥹 困ってる人や寂しい人の気持ちに寄り添った✨暖かな内容にホ… いちさん、有り難う。
そうだね~ 私も出逢いが有り、人との関わりの中で、学んで来た物や経験値アップしてるから、物事を客観視出来る様になったからかな?

いちさんも、リアルで出逢った人から、学んだり参考にして、自分で考えて行動してきたんじゃない。

自立して成長すると言うのは、周りの意見や行動に影響されないで、自分がどうしたいか、どうするのが良いか、自分と向き合い決断するのが、自分軸で生きると言う事だよ。結果良い生き方で自分らしく、充実した人生を送る事が出来るんだよ。

歳を重ねていけば、環境変わったり、パートナーとの関係も変化するんだから、今行動が出来るうちに、老後はどうするか、どうしたいか考えて、行動しないと駄目だよ。

うんそうだね~ 青春時代の話や懐かしいものや出来事話しょうね、楽しいよね、ミュージック聴くと、タイムスリップしたみたいに、その時々を思い出したり、あんな事やこんな事あったなぁといいよね~

• << 336 なあさん、新しい仲間も増えて✨良かったですねー😊ウェルカムウェルカム。 皆よろこぶ。 九州男児さんもなあさんの優しいレスて癒やされてると思う🌼私もだ🖐️ 本当ですねーなあさんの言う事すごく分かりますよ。手術してやっぱり先の事考え方また変わりました。不測の事態や老後や終活も含め考えながら、先を見て長いスパンで考えるようになりましたね。 そして昨日のなあさんのレス見て…。頑張ってるんだなあと🌼 ちっとも弱音吐かないけど、皆背負ってるなと。 いいお話でした、横スレごめんね🍀 春には明るい話題でたくさんいろんな事してみたり考えてみたいです🌸🌸 入院用に買ったリサイクル本📖イマイチだったゎー😅全滅じゃない事祈りつつ、読む事にしますね笑

No.323 23/01/20 03:57

>> 316 モカさん、いつも早起きご苦労様🍀🐰ちゃんお皿空っぽに?!すごーーいっ👏やっぱ🐰は寂しいの本当にダメなんだね🥹ご機嫌治って一安心だね💐別部屋が… ちょっとトイレに起きました。うんうん😆よかった~いちさんも体調良くなりますように‥🍀元気をあげるよ~🥳🥳🥳🧡またちょっと(つ∀-)オヤスミー

• << 337 モカさん、応援サンキュウです🙏 朝早くレス有難う!🐰🐰チャンのエサもあるからねー朝はママも大変だ💦でもうれしいね✨🤭今日も良い一日をね🍀私もスロースローでいくよ🐌…🐜…

No.324 23/01/20 04:00

>> 319 もかさん、そうだったんだ、人にはそれぞれ事情有るから、辞めていく人もいるのが現実だよね。 一番嫌なのは、なんとなく仕事してるとか、行き… なあさん。ありがとうm(_ _)m🧡三連勤めでちょっとキツイけど、がんばって来ます!私には2匹の🐰🐰ちゃんがいるからね🤭💞世話のかかるこほどかわいいってネ🌿さてあと少し横になろうかな~😪

• << 327 おはよー もかさん、三連勤務の最終日かな?頑張ってね。 もっちゃんが元気になり、モリモリご飯食べてくれて良かったねー うんそうだよ、🐰が癒やしてくれるからね、NEW🐰の名前は?教えてね。 もかさんも、旦那さんと🐰がいるから、前向いて強くなり、成長してるんだよ、仕事も頑張れてるしね、パートナーの存在は大事だよね。 私も、やり取り中の方と、一緒に歩いて行き寄り添ってくれるパートナーに、なってくれたら良いなぁと思ってるよ。

No.325 23/01/20 04:06

>> 320 僕は徳川家康も好きなんですけど豊臣秀吉も好きです。😊 泣かぬなら泣かせてみようホトトギスは豊臣秀吉の名言だと思います。☺️ もかさんは西… そうなんですね。教えてくれてありがとう。西郷どんは、犬Uo・ェ・oUを連れてる銅像ありますね☺️🍀真面目で男気あるイメージです☀確か鹿児島の人だったかな〜

• << 342 もかさんのお返事に今気づいてしまって返事が遅くなってしまってすみませんでした。 僕は鹿児島の西郷隆盛の銅像が好きです。 西郷隆盛は鹿児島の人です。 もかさんは東京の西郷隆盛の銅像と鹿児島の西郷隆盛の銅像を見られたことはありますか?

No.326 23/01/20 05:52

>> 321 ありがとうございます。😊 僕もずっと前水戸黄門を見たことがあります。☺️ 病気が良くなりたいと思います。 僕の言語障害は僕が4年間言葉… おはようございます。
ユウトさん、主の理沙さんを始め、ここの皆さんは、病気や障害が有る方が、支援を受けたり、治療や訓練受けて、頑張ってる方ばかりだから、ユウトさんの力にもなれると思うし、何でも話して下さいね。

私は、先天性疾患は治療しましたが、歩き方が変だったりします、出産時の医師が気付かなかったら、身体障害者になっていて、もっと苦しんでいたかも知れないです、今は自分の足で歩いてます。

私の娘は、理沙さんと同じく軽度知的障害者です、小中学校は、普通校の個別学習や支援学級に入り、高校は特別支援高等学校に入りました、高卒後一般企業の障害者雇用で、今年4月で勤続7年になります。

ユウトさんの治るならば、何でも治療受けたい、治したい気持ちは、凄く分かります。

4年間言葉の教室に通いも、完治じゃないでも、通う前より良くなってはいるだろうから、今が有りますから、前向きに今出来る事をしましょう。

• << 338 おはようございます。😊 優しいお言葉をかけていただいてとても嬉しいです。☺️😊 ありがとうございます。😊😊 たくさんお話しをしたいです。😊😊 前向きな気持ちで頑張りたいです。😊😊

No.327 23/01/20 06:01

>> 324 なあさん。ありがとうm(_ _)m🧡三連勤めでちょっとキツイけど、がんばって来ます!私には2匹の🐰🐰ちゃんがいるからね🤭💞世話のかかるこほど… おはよー
もかさん、三連勤務の最終日かな?頑張ってね。

もっちゃんが元気になり、モリモリご飯食べてくれて良かったねー うんそうだよ、🐰が癒やしてくれるからね、NEW🐰の名前は?教えてね。

もかさんも、旦那さんと🐰がいるから、前向いて強くなり、成長してるんだよ、仕事も頑張れてるしね、パートナーの存在は大事だよね。

私も、やり取り中の方と、一緒に歩いて行き寄り添ってくれるパートナーに、なってくれたら良いなぁと思ってるよ。

No.328 23/01/20 06:46

>> 327 おはよー☀新しい🐰ちゃんは、ポン太だょ、すばしっこくてかわいい💞そうだね、お相手さんと先が楽しみだね☺️🧡

• << 335 もかさん もっちゃん🐰とポン太くん🐰なんだね、若いし男の子だから、元気いっぱいなんだ。 もっちゃんは、🐰見知りかな?シャイなのか?ヤキモチ焼きだね。 そうだね~ 相手が先週末に嫌な事があって、気持ちが落ちていてとライン来たよ、返信して既読スルーだから、それから様子見だね、男性は一人で考えたい時有るし、状況伝えてくるからね。待ってる。

No.329 23/01/20 08:39
理沙 ( 50代 ♀ teoSLb )

>> 301 へえ、主さんくらいの人でも貰えるんですね 僕も該当してる気がしてきました。 中学の頃の定期テストとかは何点だったんですか? 普通に平均… はい。
役所や保健所などで聞けば教えてくれると思いますよ?

中学の時は勉強にもついていけなかったのてまそんな平均点なんかは取れなかったです

私の事は主じゃなくて
理沙と呼んでください。

ところでどちらにお住まいなのですか?
良ければ教えて下さい。

No.330 23/01/20 08:43

>> 302 理沙ちゃん、お返事のレスは後でまたゆっくり書くね😊 これは私の考えなんだけどさ… お返事する内容も、 お返事するしないも、 個人… うん。ありがとう☺️

やっぱココの書き込みしてる者としてはちゃんと来た方に対してはお返事は返したいと思うのね。

だってそれが礼儀だから。

No.331 23/01/20 08:44
匿名さん25 

>> 330 おはよ☀うん☺️👍ラジャー✨

No.332 23/01/20 08:45

>> 303 こんばんは~ 理沙さん、旦那さんは、自分で努力してやってみようと思考がないんだよ。 独身時代は、親に何でも頼りで、自分がなにかうまく… おはよー😃

うん。
そうだね。そういう思考が全く見受けられないよ。

何か一緒に住んでて情けなくなる時あるよ😮‍💨

• << 348 こんにちは~  理沙さんの気持ちは、凄い分かるよ、旦那さんと義母さんが喧嘩になり、聞かされたり、とばっちりくらったり、嫌な空気の中にいたくないよね。 理沙さんも、リアルではお母様が、話聞いてくれたりするから、まだ良いのかなって思うけど、帰宅したら精神的に来るだろうなぁと、そこが心配だなぁ。 私は、義理母と同居じゃなくても、元旦那にモラハラとかまってちゃん(依存)に苦しんだから、幸い異性友達や異性親友のお陰で、立ち直れたけどね。 今回元旦那の病気が、きっかけ子供達の手伝いで、会わないといけなくて、その後体調崩したりしてるから、電話もラインもブロックしたの、やっと良くなっ てきた。 だから経験者としても有るが、理沙さんが心配なのよ、私とは違い前向きで自立してるから、それでも女性だから、甘えてもいんだよ、皆の力借りたら良いよ。

No.333 23/01/20 08:47

>> 304 こんばんは。 初めまして。 僕はユウトという者です。 もし宜しければ僕もお話しをしてもいいですか? おはようございます☺️
初めまして😃理沙と良います😊
はい☺️
大歓迎ですよ😃
宜しくお願いします☺️

ユウトさんはどちらにお住まいですか?

• << 340 おはようございます。😊 すごく嬉しいです。☺️😊 ありがとうございます。☺️ 僕は鹿児島に住んでいます。😊 理沙さんは横浜に旅行されたことはありますか?

No.334 23/01/20 08:54

>> 317 お待たせスレのお返事です。 理沙ちゃん、そっちかあ〜😂 🚘助手席で文句言う派、かあー。分かる!! うちも機嫌悪い時は旦那さん文句言… おはよー😃

うん😮‍💨
本当に😓昨日は豚汁の残りにお餅入れて食べたからまぁ〜いつもよりかは早くご飯食べる事が出来た🙄
ハァ〜😮‍💨
いつもこうしてればあ〜はならないのにね😑

うん☺️
とても綺麗だった😃
かわいいだなんて(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
褒めてくれてありがとう😘

うん。どうしちゃたんだろうね
なっちゃん 

• << 339 ☀理沙ちゃん。 朝は私も共感押しといたよ!大納得だから。きちんと向き合う偉い偉い😉 でも……💎新しいお仲間さん達✨良かったねえウェルカム👍 豚汁にお餅…って美味しそ〜だね🥰 私、味噌味系大好きなのよ。トキオの松岡CMの豚汁うどんも食べたいくらい😋まだ行ってません笑 味噌汁って温まるよね♨ 家族に合わせた時間帯でなかなか不規則、体が苦労してるよ💧私も🙄 調子戻るかなあ… 食事時間もまちまちだと大変だよね。私もそうだから。 なっちゃん本当ね、来ないねえ。 理沙ちゃんも良い一日をね🌸

No.335 23/01/20 10:05

>> 328 おはよー☀新しい🐰ちゃんは、ポン太だょ、すばしっこくてかわいい💞そうだね、お相手さんと先が楽しみだね☺️🧡 もかさん
もっちゃん🐰とポン太くん🐰なんだね、若いし男の子だから、元気いっぱいなんだ。

もっちゃんは、🐰見知りかな?シャイなのか?ヤキモチ焼きだね。

そうだね~ 相手が先週末に嫌な事があって、気持ちが落ちていてとライン来たよ、返信して既読スルーだから、それから様子見だね、男性は一人で考えたい時有るし、状況伝えてくるからね。待ってる。

• << 349 なあさん。ただいま(≧∇≦)b明日明後日休みだから嬉しくて嬉しくて😍そうだね、うちの主人もそういうときあるよ。そっとしとくのもイイネ。モッちゃん🍎🐰見知りしてるのかも🤭😪

No.336 23/01/20 11:02
匿名さん25 

>> 322 いちさん、有り難う。 そうだね~ 私も出逢いが有り、人との関わりの中で、学んで来た物や経験値アップしてるから、物事を客観視出来る様になった… なあさん、新しい仲間も増えて✨良かったですねー😊ウェルカムウェルカム。
皆よろこぶ。
九州男児さんもなあさんの優しいレスて癒やされてると思う🌼私もだ🖐️

本当ですねーなあさんの言う事すごく分かりますよ。手術してやっぱり先の事考え方また変わりました。不測の事態や老後や終活も含め考えながら、先を見て長いスパンで考えるようになりましたね。

そして昨日のなあさんのレス見て…。頑張ってるんだなあと🌼
ちっとも弱音吐かないけど、皆背負ってるなと。
いいお話でした、横スレごめんね🍀
春には明るい話題でたくさんいろんな事してみたり考えてみたいです🌸🌸
入院用に買ったリサイクル本📖イマイチだったゎー😅全滅じゃない事祈りつつ、読む事にしますね笑

• << 356 こんばんは~ いちさん、そうだね~ 自分の身内出来事ばかりじゃなくて、少しでも関わった人とでも、何気ない意見が、自分の為に肥やしになる事も有るし、常に学習だと思うの大事だよ。 意地悪だと怒ってると、相手の事を思うのが、損と思う、若年の頃は出来なかったし、少し尖っていたかもね。 いちさんは、結婚前まで、ずっと実家暮らしだったの?充実した青春時代を、送ってきたのかな? 私は、母親のかまってちゃん(依存)が凄くて、学生時代は監視してきて束縛凄くて、親から離れたくて、当時の元彼の所に家出もしたよ。 二人目の元彼に出逢って、1年後転勤で、自宅から通勤不可の所で、同僚のシェアハウスで1人抜ける事になり、ちゃんとなり私が入り家を出た、その後二人目の元彼共同棲もした。 環境かわり周りの人から、学んで自分らしく生きるために、ちゃんと自立して自分の考え方も言えるようになりましたね。 それから数年後元旦那と出逢い、一回り違いの年齢差が有るし、男気有るように見えたが見せかけで、私も未熟で見極められず、また再びかまってちゃん(依存)の人に悩まされて苦しめられたのは、他人の苛めじゃなく、身内やパートナーからのモラハラと依存だから最悪だよ。 その後の異性友達や異性親友のお陰で、取り戻したから、今穏やかに楽しく暮らせてるよ。正直実家にも母がいる限り帰りたくない。

No.337 23/01/20 11:03
匿名さん25 

>> 323 ちょっとトイレに起きました。うんうん😆よかった~いちさんも体調良くなりますように‥🍀元気をあげるよ~🥳🥳🥳🧡またちょっと(つ∀-)オヤスミー モカさん、応援サンキュウです🙏 朝早くレス有難う!🐰🐰チャンのエサもあるからねー朝はママも大変だ💦でもうれしいね✨🤭今日も良い一日をね🍀私もスロースローでいくよ🐌…🐜…

• << 360 いちさんも( ^ω^)おっかれさま〜🧡今日はめっちゃつかるれた😖💦でも明日休みだからまだ寝ない😭

No.338 23/01/20 11:04

>> 326 おはようございます。 ユウトさん、主の理沙さんを始め、ここの皆さんは、病気や障害が有る方が、支援を受けたり、治療や訓練受けて、頑張ってる方… おはようございます。😊
優しいお言葉をかけていただいてとても嬉しいです。☺️😊
ありがとうございます。😊😊
たくさんお話しをしたいです。😊😊
前向きな気持ちで頑張りたいです。😊😊

• << 357 こんばんは~ お疲れ様。 ユウトさんも、一人で病気や言語障害で闘ってきて、自分ばかりと孤独になったのもあるだろうね。 私も、年齢からは人生経験も、それなりに有りますよ、私が学んできた事で、自分の成長に繋がったことを、伝えたり提供して伝授していけるかなと、どこまで力になれるか分からないけど、ユウトさんが話して楽になるなら良いです。 ユウトさんは、A型やB型の作業所に行かれてるんならば、障害者手帳を取得されてるのかな?障害年金受給の対処だから、されてるのかな? ユウトさんも、出来る範囲で頑張って来てるんだから、今は治療やリハビリ優先で、支援受けれるものは、国の制度だから利用して、前向きで歩きましょう。 私も、福祉の支援受けてるが、民生委員の方に言われて、気付かされた事有るよ、今まで自分の力で生きてきて、税金も年金も納めてきてるんだから、自分を褒めましょう、これからは国に助けてもらう権利が有るんだよと言われたの。 私は、子供達の為に少しでも身体を良くしていき、元気に日常生活出来る事を、今する事だよと思った。 ユウトさんも、一人じゃないから、自分の意思で行動しながら、躓いた分からない事は、誰かに頼りでも良いし、一人でも生きていけるようにしていけたら良いと思うよ。

No.339 23/01/20 11:05
匿名さん25 

>> 334 おはよー😃 うん😮‍💨 本当に😓昨日は豚汁の残りにお餅入れて食べたからまぁ〜いつもよりかは早くご飯食べる事が出来た🙄 ハァ〜😮‍💨… ☀理沙ちゃん。
朝は私も共感押しといたよ!大納得だから。きちんと向き合う偉い偉い😉

でも……💎新しいお仲間さん達✨良かったねえウェルカム👍

豚汁にお餅…って美味しそ〜だね🥰 私、味噌味系大好きなのよ。トキオの松岡CMの豚汁うどんも食べたいくらい😋まだ行ってません笑
味噌汁って温まるよね♨

家族に合わせた時間帯でなかなか不規則、体が苦労してるよ💧私も🙄 調子戻るかなあ…
食事時間もまちまちだと大変だよね。私もそうだから。
なっちゃん本当ね、来ないねえ。
理沙ちゃんも良い一日をね🌸

• << 350 こんにちは☺️ 1さんお味噌好きなんだね😃 今日はね豚汁残ってるからうどん入れて食べるよ😋   うん☺️昨日は豚汁で暖まった😆 けど…………… 寝る前にアイス🍨食べたからまた寒くなっちゃったよ😂 実は今日事業所休んだの。 私の実家行って来たよ。

No.340 23/01/20 11:09

>> 333 おはようございます☺️ 初めまして😃理沙と良います😊 はい☺️ 大歓迎ですよ😃 宜しくお願いします☺️ ユウトさんはどちらにお… おはようございます。😊
すごく嬉しいです。☺️😊
ありがとうございます。☺️
僕は鹿児島に住んでいます。😊
理沙さんは横浜に旅行されたことはありますか?

• << 351 こんにちは☺️ はい😃 横浜行きましたよ😃 横浜中華街で大きな肉まん食べたりお店で回転テーブルで四川料理食べたりしましたよ☺️ 行ったと言うのはツアーで行きましたよ。夜の横浜もとても綺麗でした😊 中華街を歩いてお店の中除いたら豚🐷の顔がブル下がってました😳 そうなんですね😊 鹿児島は海🌊綺麗な印象があります😃 さとうきびも確か鹿児島でしたよね? 違かったらごめんなさい💦

No.341 23/01/20 11:40
匿名さん22 

>> 130 なっちゃん、私も平日の休みうれしいよ✨大事にしてるんだ👍 人も空いてて特した気分🤗 飲食店ならゆーっくり食べられるしね🍴 ケイトね… お久しぶり!
おはよう👋😃☀️
だよね~。だから外食は平日に行ける日は行ったり、土日なら時間ずらすよ!

そうなの?。
モンスターリップ欲しくて!
お友達笑い話だけど、慌てるだろうね笑
いや、口紅はセザンヌw
中学はニューヨークベリン名前曖昧w

• << 345 なっちゃん、やっほ!お久しぶり〜☀元気してて良かったよー😀 セザンヌはね、私もチークを使ってる🤭だってベビーピンクが可愛くてね。 なっちゃんは口紅かあ👄💄可愛い色いっぱいあるからね♪ モンスターリップって??なになに?! 早速ネット検索してみようっと🔎 新しい仲間も増えてるから、なっちゃんどんどん話しかけてみなよ👍✨ 大丈ー夫、サラッと話したい人にレス入れてみたらいいよ。仲間が広がるっていいね😄 私も理沙ちゃんやなあさんに仲間に入れてもらった日を、思い出すよ🌸 困った時は、サラッとモカさんやなっちゃんがレスくれたなあ〜🍀みんな皆有難う✨🖐️ 体調悪くしてなかった?

No.342 23/01/20 12:07

>> 325 そうなんですね。教えてくれてありがとう。西郷どんは、犬Uo・ェ・oUを連れてる銅像ありますね☺️🍀真面目で男気あるイメージです☀確か鹿児島の… もかさんのお返事に今気づいてしまって返事が遅くなってしまってすみませんでした。
僕は鹿児島の西郷隆盛の銅像が好きです。
西郷隆盛は鹿児島の人です。
もかさんは東京の西郷隆盛の銅像と鹿児島の西郷隆盛の銅像を見られたことはありますか?

• << 361 ユウトさん✨こんばんは☺️ないですよ~。今日はちょっと仕事で疲れました😖💦8時間走り回ってヘトヘトデス💦

No.343 23/01/20 12:56
匿名さん22 

>> 314 なっちゃんチャン🎀 どうしてますかあ? 明るい声が読めなくて、少し寂しく感じてます。元気かな? レジン挑戦してみてますか? 九州男児さ… いちさん
久しぶりです!
嬉しいこと言ってくれてありがと
まだ、挑戦してないよ!
でも、そろそろ始めようかな?
中々時間があわず声を掛けられてないの!

• << 346 なっちゃん、いちです☆ ラジャーラジャー👍 大丈夫よ😉またゆっくり声かけに入ったらいいよ♪ 時間なんか合わさなくていいよ、好きな時に好きな人にレスしたら🍀🐝

No.344 23/01/20 13:03
匿名さん22 

>> 129 こんにちは😀 そうなの〜美味しいかった? 私は旦那が免停になったから再来年までは どこにも行けない😅 私が免許取得したら行け… 遅くなってごめんね!

美味しかったよ!外も少し寒かったから!

2年とは言ってたね!
大変だね。

色々と疲れたのと、病んだりしたからさ。

• << 352 オオオオオ😲 なっちゃ〜ん🥹 話ししたかったよ😭 来てくれてありがとう😆 1さんじゃないけど なっちゃんカンバークლ⁠(⁠´⁠ ⁠❥⁠ ⁠`⁠ლ⁠) だよ(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

No.345 23/01/20 13:10
匿名さん25 

>> 341 お久しぶり! おはよう👋😃☀️ だよね~。だから外食は平日に行ける日は行ったり、土日なら時間ずらすよ! そうなの?。 モンスター… なっちゃん、やっほ!お久しぶり〜☀元気してて良かったよー😀

セザンヌはね、私もチークを使ってる🤭だってベビーピンクが可愛くてね。
なっちゃんは口紅かあ👄💄可愛い色いっぱいあるからね♪
モンスターリップって??なになに?! 早速ネット検索してみようっと🔎

新しい仲間も増えてるから、なっちゃんどんどん話しかけてみなよ👍✨ 大丈ー夫、サラッと話したい人にレス入れてみたらいいよ。仲間が広がるっていいね😄

私も理沙ちゃんやなあさんに仲間に入れてもらった日を、思い出すよ🌸 困った時は、サラッとモカさんやなっちゃんがレスくれたなあ〜🍀みんな皆有難う✨🖐️
体調悪くしてなかった?

• << 347 ありがと セザンヌかわいいよね! 口紅もあるし、グロスもあるよ! 今はセザンヌリップティント 落ちにくいのw 落ちにくいらしい。中々買えないけどw ありがと! 話してみるね! どういたしまして😆👍️➰ 大丈夫だよ~ 心配してくれてありがと(*´∀人)

No.346 23/01/20 13:12
匿名さん25 

>> 343 いちさん 久しぶりです! 嬉しいこと言ってくれてありがと まだ、挑戦してないよ! でも、そろそろ始めようかな? 中々時間があわず声… なっちゃん、いちです☆
ラジャーラジャー👍
大丈夫よ😉またゆっくり声かけに入ったらいいよ♪
時間なんか合わさなくていいよ、好きな時に好きな人にレスしたら🍀🐝

• << 462 いちさん ありがと(*´∀人) いちしんは多分その原因を見てると思う、それで病んだの。

No.347 23/01/20 13:33
匿名さん22 

>> 345 なっちゃん、やっほ!お久しぶり〜☀元気してて良かったよー😀 セザンヌはね、私もチークを使ってる🤭だってベビーピンクが可愛くてね。 な… ありがと

セザンヌかわいいよね!
口紅もあるし、グロスもあるよ!
今はセザンヌリップティント
落ちにくいのw

落ちにくいらしい。中々買えないけどw

ありがと!
話してみるね!

どういたしまして😆👍️➰

大丈夫だよ~
心配してくれてありがと(*´∀人)

• << 394 なっちゃんは、落ちにくいマットけいさんや口紅💄が好みなんだねー😉 私はグロッシーもマスクにつくから苦手だけど マットのサラッと質感より、普通〜の油分ある質感が好みなんだ🖐️柔らかくて✨ウフフ 今日はこっちも寒くてね❄来週が心配だね💧大寒波くるんだってね。ムム😞

No.348 23/01/20 17:13

>> 332 おはよー😃 うん。 そうだね。そういう思考が全く見受けられないよ。 何か一緒に住んでて情けなくなる時あるよ😮‍💨 こんにちは~ 
理沙さんの気持ちは、凄い分かるよ、旦那さんと義母さんが喧嘩になり、聞かされたり、とばっちりくらったり、嫌な空気の中にいたくないよね。

理沙さんも、リアルではお母様が、話聞いてくれたりするから、まだ良いのかなって思うけど、帰宅したら精神的に来るだろうなぁと、そこが心配だなぁ。

私は、義理母と同居じゃなくても、元旦那にモラハラとかまってちゃん(依存)に苦しんだから、幸い異性友達や異性親友のお陰で、立ち直れたけどね。

今回元旦那の病気が、きっかけ子供達の手伝いで、会わないといけなくて、その後体調崩したりしてるから、電話もラインもブロックしたの、やっと良くなっ
てきた。

だから経験者としても有るが、理沙さんが心配なのよ、私とは違い前向きで自立してるから、それでも女性だから、甘えてもいんだよ、皆の力借りたら良いよ。

• << 353 こんにちは☺️ 心配してくれてありがとう。 確かに家に帰れば親子揃って私を責め立てたり色々な事を言われるから本当はここには帰って来たくはないよ。 本当に神経がボロボロになる事もあるから。 それで1人で悩んでその私が悩んでる事は旦那は知らないよ。 2月に入ったら前に言った弁護士事務に行って話をしてくるよ。 それはお母さんには話してるよ。

No.349 23/01/20 17:34

>> 335 もかさん もっちゃん🐰とポン太くん🐰なんだね、若いし男の子だから、元気いっぱいなんだ。 もっちゃんは、🐰見知りかな?シャイなのか?ヤ… なあさん。ただいま(≧∇≦)b明日明後日休みだから嬉しくて嬉しくて😍そうだね、うちの主人もそういうときあるよ。そっとしとくのもイイネ。モッちゃん🍎🐰見知りしてるのかも🤭😪

• << 358 こんばんは~ もかさん、お疲れ様。 おかえり。 もかさん、2連休なんだね、もっちゃんとポン太くんと、遊んであげたり出来るね、もっちゃんと少し多めだね。 もかさん、自分もゆっくり休んで、労わないとね、連鎖してもかさんが、体調崩したら、🐰二人が心配するからね。 私も、精神的に疲れたのか、生活リズムが不規則になり乱れてるから、整えていこうと思うがまだだるいよ。 月曜日に相手から、ライン来てから、数日立つから私から、さっき労いとどうしたいか、気持ちを伝えたよ。 今週末は、息子の中学入学準備で、制服のサイズ測りやジャージやスニーカーやその他用品を、購入しに行くと言ってるから、落ち着いたらと話したよ。

No.350 23/01/20 17:41

>> 339 ☀理沙ちゃん。 朝は私も共感押しといたよ!大納得だから。きちんと向き合う偉い偉い😉 でも……💎新しいお仲間さん達✨良かったねえウェル… こんにちは☺️

1さんお味噌好きなんだね😃
今日はね豚汁残ってるからうどん入れて食べるよ😋  

うん☺️昨日は豚汁で暖まった😆
けど……………
寝る前にアイス🍨食べたからまた寒くなっちゃったよ😂

実は今日事業所休んだの。
私の実家行って来たよ。

• << 395 理沙ちゃん😟まだまだ色々あるみたいだね。 少し仲良くできたって読んで、少しホッとしたよ🌼 実家のお母さんや弁護士相談…どうなるか分からないけど、頑張ってね🍀 味方がいるってだけで、ぜんぜん違うよね。いい突破口できるといいね! 夫婦仲良くするとか、義家族と仲良くするとか、すごく簡単なようで難しい〜ね。 ストレスあるだろうけど✨理沙ちゃんドンマイだよ。お話聞くからね。今夜はこっちは寒いよ❄
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧