関連する話題
情けないバカな私 No.50
情けないバカな私 No.47

情けないバカな私 No.42

レス500 HIT数 6365 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
23/02/15 14:01(更新日時)

初めての方も、昔から読んでくれている方々も、また同じスレタイで書かせていただきます。よろしくお願いします(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

私がミクルにスレを立てた時から数えると15年か16年?ぐらい経ちます。最初の頃は私のアルコール依存症と、うつ病が酷くて、訳の分からない日々を書き綴っていました。当時は乳がんの全摘手術から1年ぐらい経ってからミクルにスレを立てて書き始めたと思います。アルコール依存症もうつ病もとにかく酷くて、いつから私がアルコール依存症だったのか分からないし、慢性うつ病って言われた時も他人事のように思えてて、「私からアルコールを取るな!アルコールを飲む事で自分を保ってるんだ!」とか、私が育ってきた環境や、その当時の環境や、今までの私の人生って、ろくな事が無かったから記憶を無くしたかった。精神科の先生からは記憶を失くす薬はないぞ〜。と、言われたり、アルコールが、うつ病を悪化させてるから、アルコールをやめようね。って何度も何度も言われてました。決められた日に病院へ行けなかったりも何回もありました。その頃の私の書き込みから知っている方々は、今の私の変化に驚かれていると思います。毎日毎日泣きながらアルコールを飲んで何に対しても私は理解力が無くなってました。精神科の先生からも「ホントは入院した方が良いんだけどな、子供達が居るもんな」って言われていた私。それが昨年(2022年の4月だったか?5月からだったか?)ヘルパーさん無しで生活をする訓練に入り、何とか自分でやれるようになってきてます。まだまだですけどね。

空さんとは長い付き合いになります。空さん、そして吉兆夢さん こちらでも又よろしくですペコリ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)°ஐ・。


今何かの依存症や精神疾患で悩んでいる方々、毎日が辛いよね。苦しいよね。死と隣り合わせな所でギリギリ耐えてるのも分かるよ。

No.3704431 23/01/01 19:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 23/01/01 19:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん、吉兆夢さん(見守り隊長) こちらでもヨロシクお願いしますm(_ _)m

No.2 23/01/01 20:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、新しいスレでもよろしくね。😃🎵

  • << 4 ありがとう。2023年1月1日(日曜日)から、新しいスレになったなんて、縁起がいいような気がする。 空さん、お風呂に入ってきた? まだお湯をためてる最中かな? お風呂上がりに湯冷めして風邪を引かないように暖かくしてね。 おやすみ♡

No.3 23/01/01 20:04
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 2 お風呂も入って、髪も乾かして、あとは寝るだけです。
主さんも今日は早寝できそうかな?

今日も悪いことは起きませんでした。感謝です。
おやすみなさい。

No.4 23/01/01 20:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 2 主さん、新しいスレでもよろしくね。😃🎵 ありがとう。2023年1月1日(日曜日)から、新しいスレになったなんて、縁起がいいような気がする。

空さん、お風呂に入ってきた? まだお湯をためてる最中かな? お風呂上がりに湯冷めして風邪を引かないように暖かくしてね。

おやすみ♡


No.5 23/01/01 21:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 4 空さん、私が干し芋にハマってたのって、11月だっけ?12月だっけ? 何月だったのか思い出せないの😭忘れちゃった。
今年からは、もう何かにハマってそればかり狂ったように食べるのはやめる。⬅と、今決意しました。もう干し芋の時期は終わりかな? 最後にもう1回1キロを頼んで食べたい気もするけど我慢するね。干し芋に飽きてる自分も居るしね。

私は食べてないけど、私が頼んだ豚肉は、スペイン産 栗豚バラスライスです(栗ね。栗豚)。大家さんには、いとこに頼まれその関係で、私まで何か渡さなきゃ!って事になり、「こっちは、いとこから頼まれた物で、これは私から大家さんにいつもお世話になっているのでどうぞ受け取って下さい」と渡して、ホントは次男にお正月用(特別に)にあげる予定で買ってたのを渡し、次男には買ってた事は伝えて無かったけど、なんか諦める事が出来なくて、次男用(お正月だから特別)に、再度同じ物を購入して、この間次男の家に持って行ったの。あーあ、余計な出費だったけど、大家さん家族も次男も美味しいと連絡してくれたのが救いです。auスマホでかんたん決済にしたから、今回10日の支払額が怖い😱 でもこの事は誰にも言わない。言えない。

眠剤飲んだから、そろそろ電気を消して寝ます。皆さんおやすみなさい😪

No.6 23/01/02 08:40
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 5 主さん、おはよう。まだ夢の中かな?

干し芋は、たぶん11月だとおもうよ。私も最近は記憶力がおちてて、ハッキリと覚えてないよ。

次男くんに豚肉買ってあげちゃった気持ちわかるよ。喜ぶ顔が見たかったんでしょ。たまには贅沢をさせてあげたいよね。でも支払いが心配になるんでしょ。その気持ちも十分にわかるよ。
心配な気持ちはここに書き込めばいいよ。話は私が聞くよ。
次の精神科通院でまたお金を少し貰うでしょ?その時にauスマホでかんたん決済したことを話して、お金は少なめに貰ったらいいよ。年末に5000円しか貰わなかったから、10000円貰って使ったつもりで節約を続ければいいさ。

No.7 23/01/02 08:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 6 今ラインを遡って見たら、干し芋は12月だったよ。

  • << 9 主さん、私ね、昼間に眠くなってしまうのが嫌だったんだけど、ここ数日あまり昼間にねられなくてね、そしたら頭は寝たくて仕方ないのに体は眠れないの。やることもないし、それも嫌なんだよね。困ったもんです。ただの怠け病かな?自分のことなのに解らないよ。 今朝は寝坊して今洗濯が終わるから、それを干したらまた寝てみようかな。脳は疲れてて、眠りたいです。

No.8 23/01/02 09:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 7 空さん 吉兆夢さん(見守り隊長たまには顔だしてね)
おはよう。

空さん調べてくれてありがとう。12月だったのね。空さんは私の気持ちを分かってくれるから嬉しいよ。空さんが思った通りだよ。au引き落とし日と、今年初の精神科通院日が一緒の日なのね、でね、精神科に行く時間はいつも通り夕方だから、au(スマホ代・電気代・ガス代・そしてauかんたん決済代)は、既に引き落としされたあとになるのぉー。1月分の家賃は既に払ってあるから、そこは安心なんだけどね。家賃以外の支払額が心配💦 早く支払額の決定額通知が来てほしい。その額次第では分割?あれ?私は光熱費も一緒にしてあるから分割払いは無理かぁー。今年の2月15日までやっていけるかなぁー。とりあえず2月分の家賃さえどうにか払えれば良いけどねー。楽天の支払い日は毎月27日なのね、27日の引き落としが出来なかった場合1日の5万~6万円台の生保が銀行に入ったら、そこから引き落としされるからなぁー。どうにか家賃代だけは支払いが出来ますよーに。1月に入ったばかりなのに、2月の家賃支払いを考えてしまうよ。

糖尿病の薬は朝1で飲んでるから、今から精神科の朝用の薬を飲みます。

  • << 11 何とか払えるなら分割払いはやめた方がいいよ。いくら使ったかわからなくなるからね。一括払い以外はやめた方がいいよ。 家賃の心配するよね。そりゃそうだよ。

No.9 23/01/02 09:24
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 7 今ラインを遡って見たら、干し芋は12月だったよ。 主さん、私ね、昼間に眠くなってしまうのが嫌だったんだけど、ここ数日あまり昼間にねられなくてね、そしたら頭は寝たくて仕方ないのに体は眠れないの。やることもないし、それも嫌なんだよね。困ったもんです。ただの怠け病かな?自分のことなのに解らないよ。

今朝は寝坊して今洗濯が終わるから、それを干したらまた寝てみようかな。脳は疲れてて、眠りたいです。

No.10 23/01/02 09:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 9 空さん直ぐに安定剤を飲んでね。安定剤貰ってあるかな? 安定剤がなければソワソワした時に飲む薬を貰ってるよね?それを飲んでから、横になってみてね。その方が眠れるよ。眠いのに寝れないのは、脳も体も疲れるからね〜。

  • << 12 ソワソワしたときに飲む薬がかろうじて一回分残ってるから、それを飲んでねてみるね。 ありがとう。

No.11 23/01/02 09:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 8 空さん 吉兆夢さん(見守り隊長たまには顔だしてね) おはよう。 空さん調べてくれてありがとう。12月だったのね。空さんは私の気持ちを… 何とか払えるなら分割払いはやめた方がいいよ。いくら使ったかわからなくなるからね。一括払い以外はやめた方がいいよ。

家賃の心配するよね。そりゃそうだよ。

No.12 23/01/02 09:45
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 10 空さん直ぐに安定剤を飲んでね。安定剤貰ってあるかな? 安定剤がなければソワソワした時に飲む薬を貰ってるよね?それを飲んでから、横になってみて… ソワソワしたときに飲む薬がかろうじて一回分残ってるから、それを飲んでねてみるね。
ありがとう。

No.13 23/01/02 10:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 12 うん。ソワソワ用が1回分だけでも残ってて良かったね。
おやすみ♡

No.14 23/01/02 16:08
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 13 主さん、昼寝できました。ねこちゃんと一緒に寝てたら布団に吐かれてしまったので、飛び起きたけど間に合わず、シーツと着ていたカーディガンを洗濯してます。

なにやら下の子が体調が悪いらしく、熱はないけどコロナの検査キットをアマゾンに注文してました。明日届きます。コロナじゃないといいけど。

  • << 16 空さん こんばんは。 コロナの検査キットは、ドラッグストアでも売ってるよ。あれ?唾液でわかるやつだよね?それならドラッグストアで売ってるけど、違う物なのかな? 今日は、突然いとこの息子くんからラインで、○○(私)ちゃん起きてる?初詣に行こうと連絡が来て、「起きてるよ&行きたいけど、現金なし」って返信したら、俺らも金無いから大丈夫。○○ちゃんが持ってるマナカを親(いとこ)に貸してほしい。との事で、3人で初詣行って、5円だけ投げて、いとこの息子くんが、おみくじを引きたいけど俺100円しか無いし、100円のおみくじあるかなぁーって探してたけど無くて、100円をいとこが息子くんに渡して200円のおみくじを引いただけで初詣は終わったけど、帰りに栄で降りて色々見ただけで帰って来ました。帰ってきたのはさっきです。だから帰ってきて直ぐに昼用の薬を飲んだよ。

No.15 23/01/02 17:18
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 14 今日は一歩も外に出てません。靴を履いてないもの。寒いし散歩にも行きませんでした。昼寝して目が覚めたのが四時近くだもの。お昼ごはんをたべてから、ずっと寝てたの。ちょっと気持ちは落ち着いたよ。

夕飯にポトフを作りました。まだ煮込み中。ソーセージが高くてびっくり。100円で買ったキャベツを消費したくてポトフにしたんだけど、ソーセージが高かったから本末転倒だね。節約料理も材料費を考えないと、思いの外高くついたりするよ。

主さんがご近所だったら、お裾分けも出きるし、一緒にご飯食べたり出きるのにね。

No.16 23/01/02 17:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 14 主さん、昼寝できました。ねこちゃんと一緒に寝てたら布団に吐かれてしまったので、飛び起きたけど間に合わず、シーツと着ていたカーディガンを洗濯し… 空さん こんばんは。

コロナの検査キットは、ドラッグストアでも売ってるよ。あれ?唾液でわかるやつだよね?それならドラッグストアで売ってるけど、違う物なのかな?

今日は、突然いとこの息子くんからラインで、○○(私)ちゃん起きてる?初詣に行こうと連絡が来て、「起きてるよ&行きたいけど、現金なし」って返信したら、俺らも金無いから大丈夫。○○ちゃんが持ってるマナカを親(いとこ)に貸してほしい。との事で、3人で初詣行って、5円だけ投げて、いとこの息子くんが、おみくじを引きたいけど俺100円しか無いし、100円のおみくじあるかなぁーって探してたけど無くて、100円をいとこが息子くんに渡して200円のおみくじを引いただけで初詣は終わったけど、帰りに栄で降りて色々見ただけで帰って来ました。帰ってきたのはさっきです。だから帰ってきて直ぐに昼用の薬を飲んだよ。

  • << 18 初詣の時に屋台が沢山あったけど、何も買う事も出来ず、イカ焼き🦑が美味しそうだね〜って会話しながら屋台が沢山並んでる所を通り過ぎました。栄では上(地上)も下(地下街)も美味しそうな食べ物屋さん。そして福袋や、閉店セールや、普通のSALEもしてたよ。歩き回って疲れてしまいました。 いとこに、今月家賃を払ったのか聞こうと一瞬思ったけど、聞きませんでした。 マナカってね。障害者本人用と付き添いをする人用に2枚貰っていて、市内の地下鉄とバスが無料になるパス券みたいな物だよ。いとこの息子くんは愛護手帳だから、本人用の1枚しか持ってないから、私が必要だったって事だよ。私の付き添いって事で、マナカを借りたかっただけだと実感してるよ。私が一緒じゃないと使えないからね。

No.17 23/01/02 17:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 16 マナカって何?

すごい豪華な門松だね。

No.18 23/01/02 17:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 16 空さん こんばんは。 コロナの検査キットは、ドラッグストアでも売ってるよ。あれ?唾液でわかるやつだよね?それならドラッグストアで売って… 初詣の時に屋台が沢山あったけど、何も買う事も出来ず、イカ焼き🦑が美味しそうだね〜って会話しながら屋台が沢山並んでる所を通り過ぎました。栄では上(地上)も下(地下街)も美味しそうな食べ物屋さん。そして福袋や、閉店セールや、普通のSALEもしてたよ。歩き回って疲れてしまいました。

いとこに、今月家賃を払ったのか聞こうと一瞬思ったけど、聞きませんでした。

マナカってね。障害者本人用と付き添いをする人用に2枚貰っていて、市内の地下鉄とバスが無料になるパス券みたいな物だよ。いとこの息子くんは愛護手帳だから、本人用の1枚しか持ってないから、私が必要だったって事だよ。私の付き添いって事で、マナカを借りたかっただけだと実感してるよ。私が一緒じゃないと使えないからね。

No.19 23/01/02 18:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 18 なるほど、そう言うものなのね。交通費もばかにならないからね。
私は電車やバスで出掛けることは滅多ないよ。徒歩か自転車だね。
結構、お店を見て回るのって疲れるよね。今日は早寝できるといいね。

私はもう夕飯も食べて、これからお風呂を洗って入ります。

下の子はね喉が痛いだけなんだって。でも明後日受験生の家庭教師の予定が入ってるから、年のために検査したいみたいだよ。

  • << 21 下の子は、ドラッグストアにキットを買いに出るのも億劫らしく、明日必ず着くAmazonで注文したんだと思う。年末年始、結構出掛けてたから、コロナかもしれないし、疲れが出たのかもしれない。慣れないことはするもんじゃないね。下の子はインドア派なの。ゲームと本があればまんぞくなんだよ。 もうお風呂から出て、髪も乾かして布団のなかです。テレビを見てもいいんだけど、寒いし寝ちゃうと思います。 今日も悪いことは起きませんでした。感謝です。

No.20 23/01/02 19:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 19 知らない間に寝ちゃってた😴
ラインの通知音で目覚める事は無くて、電話で起きました。
午前中から夕方まで人混みの中、出歩いて疲れちゃってたから、いつの間にか寝落ちしてたんだと思う。どうしよう夜眠れるかな?

  • << 22 人混みは精神的に疲れるし、あちこち見て回ると歩くんだよね 結構な距離をあるくんだよ。 薬を飲むから夜も眠れるよ、大丈夫。 おやすみなさい。

No.21 23/01/02 19:51
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 19 なるほど、そう言うものなのね。交通費もばかにならないからね。 私は電車やバスで出掛けることは滅多ないよ。徒歩か自転車だね。 結構、お店を… 下の子は、ドラッグストアにキットを買いに出るのも億劫らしく、明日必ず着くAmazonで注文したんだと思う。年末年始、結構出掛けてたから、コロナかもしれないし、疲れが出たのかもしれない。慣れないことはするもんじゃないね。下の子はインドア派なの。ゲームと本があればまんぞくなんだよ。

もうお風呂から出て、髪も乾かして布団のなかです。テレビを見てもいいんだけど、寒いし寝ちゃうと思います。

今日も悪いことは起きませんでした。感謝です。

No.22 23/01/02 19:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 20 知らない間に寝ちゃってた😴 ラインの通知音で目覚める事は無くて、電話で起きました。 午前中から夕方まで人混みの中、出歩いて疲れちゃってた… 人混みは精神的に疲れるし、あちこち見て回ると歩くんだよね
結構な距離をあるくんだよ。

薬を飲むから夜も眠れるよ、大丈夫。
おやすみなさい。

No.23 23/01/02 21:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 22 さっき、やっと寝間着に着替える事が出来て、そのまま黒系の洗濯を始めたのね、22時前には干し終わるよ。もちろん部屋干しです。

今ね、豆乳の残りを飲んでました。その前に夕方用の薬も飲んだよ。22時頃には眠剤を飲んで寝るね。

コロナワクチンを打っててコロナに感染した人の率と、
ワクチン打って無いでコロナに感染した率
この比較を知りたいなぁーって思うんだけど、無いんだよなぁ〜。

No.24 23/01/02 22:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 23 眠剤はまだ飲んでないのに、眠くなってます。夜中に何回も目覚めるのが凄くイヤなんだけど、目覚めちゃうの。眠剤と安定剤を一緒に飲んで寝ようかな? そうしたら夜中に目覚めたりしないで、ちゃんと熟睡出来ると思う。

明日は、掃除機を掛けようと思っています。

おやすみなさい😪
また明日(o・・o)/~



No.25 23/01/03 08:56
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 24 主さん、おはよう。まだ夢の中かな?
昨夜はよく眠れたかな?私は朝まで眠れたよ。昼寝もしたけど、寝る前に飲む薬を飲むとすぐに眠くなるの。安定剤なんだけどね。

昨日、近所の家のワンちゃんが亡くなったって聞いたので、洗濯が終わったら花を買いに行ってこようと思います。うちのワンちゃんがなくなった時にお花を持ってきてくれたからね。

こうやって、何やら用事ができて午前中の昼寝が出来ないんだよね。

No.26 23/01/03 09:47
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 25 Amazonからのコロナの検査キットを待ってないと出掛けられません。下の子は眠ってるからね。

洗濯と掃除機は終わりました。お花を買いに行くのは午後でもいいかな。

ちょっと眠い

No.27 23/01/03 10:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 26 空さん 吉兆夢さん おはよ。

寝ちゃ起きから目覚めました。天気が晴れ☀てるから、布団カバーを洗濯しようかな。まだあくび🥱が出ます。

ワンちゃんも家族の一員だからねー。火葬前にお花を持って行ってワンちゃんを入れてる箱に、そのお花も入れて、一緒に火葬してもらう。のが1番良いんだけどね。もう火葬が終わってたら、お花を渡そう。きっと生前のワンちゃんの写真があるはずだから、写真の前に飾ってくれるよ。

No.28 23/01/03 10:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 27 歯を磨いて、顔を洗ったら、朝1目覚めた時に歯磨きも洗顔もして顔に乳液を塗ってた事を思い出して、あっ!ってなりました。
洗濯洗剤の詰め替え用を洗面台でボトルに移してたら、こぼしまくってしまって慌てたら詰め替え用を落としてしまって、更にこぼしまくり、残りをボトルに入れた感じです。もー、本起きしてから直ぐに動いたらダメかもね。

布団カバーは他の物と一緒に今洗濯中です。カバーを外した布団はベランダに干しました。窓を開けっぴろげにしています。寒くないし、掃除機を掛けたいからね。でもまだヤル気が出ずに、白く溜まってるホコリをボーッと見てます。

  • << 30 お花を買ってお線香をあげてきました。27日に亡くなったらしく、まだ家に居ました。16歳で老衰かな。朝起きたら亡くなっててんだって。ピンピンコロリだよ。歩くのが大変だったり、寝てることが多くて床ずれも出来てたけど、寝たきりとかにはならなかったみたい。飼い主思いのワンちゃんだったね。 寝たいのにAmazonが来なくて寝れない。

No.29 23/01/03 11:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 28 今ね、体重計に乗ってみたら、72キロになってました。74キロに戻るのも早いかもね。もしかしたらリバウンドで74キロ以上になってしまうかも💦

布団カバーも干したし、一緒に洗濯してた他の物も干しました。今日は晴天☀だから、直ぐに乾くと思うよー。こうやって、ベランダに出て洗濯物を干したり、布団を干したり、先ずカーテンを開ける事が出来るようになるとは、昔の私では考えられなかった事だねー。昼過ぎに掃除機を掛ける事に決めました。
今日は暖かい。

  • << 31 そうだね、昔の主さんからは考えられないくらい普通の生活?が出来るようになったよね。 私の方がダメダメだよ。 こっちも晴れてるよ。昨夜洗濯したベットパットとカーディガンは、暖房をかけてたリビングにほしたので、朝には乾いてて、もう敷いてあるし、カーディガンも着てるよ。 Amazonがきた~。これで午後は昼寝出来るよ。眠れるか分からないけどね。

No.30 23/01/03 11:30
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 28 歯を磨いて、顔を洗ったら、朝1目覚めた時に歯磨きも洗顔もして顔に乳液を塗ってた事を思い出して、あっ!ってなりました。 洗濯洗剤の詰め替え用… お花を買ってお線香をあげてきました。27日に亡くなったらしく、まだ家に居ました。16歳で老衰かな。朝起きたら亡くなっててんだって。ピンピンコロリだよ。歩くのが大変だったり、寝てることが多くて床ずれも出来てたけど、寝たきりとかにはならなかったみたい。飼い主思いのワンちゃんだったね。

寝たいのにAmazonが来なくて寝れない。

No.31 23/01/03 11:57
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 29 今ね、体重計に乗ってみたら、72キロになってました。74キロに戻るのも早いかもね。もしかしたらリバウンドで74キロ以上になってしまうかも💦 … そうだね、昔の主さんからは考えられないくらい普通の生活?が出来るようになったよね。
私の方がダメダメだよ。

こっちも晴れてるよ。昨夜洗濯したベットパットとカーディガンは、暖房をかけてたリビングにほしたので、朝には乾いてて、もう敷いてあるし、カーディガンも着てるよ。

Amazonがきた~。これで午後は昼寝出来るよ。眠れるか分からないけどね。

No.32 23/01/03 12:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 31 空さん こんにちは。

今日は暑いぐらいだね。
今ね、思い付きでマット類の洗濯を始めました。夕方迄に乾くと思う? 乾かなかったら明日まで干しっぱなしにします。

Amazonって玄関に置き配もしてくれるよ。今度からは置き配にしてもらったらどうだろう? Amazon以外の他のサイトの所も「置き配に変更出来ます」って書いてあったけど、私は手渡しが良いから、置き配に変更した事は無いよ。ポスト投函ってのもあるね。そういう時は配達中とか配達完了とか出るから、集合ポストに取りに行くだけ。たまに「ポストに入らなかったので〜」って手渡しになる事もあるよ。

そろそろ昼用の薬を飲まないとね。


No.33 23/01/03 12:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 32 マット類は乾くと思うよ。化学繊維だから早く乾くよ。

Amazonはいつも下の子に買ってもらってるから、今回は何にしたか聞いたのに、分からないって言われちゃって待ってたの。結局ポストに入ってたよ。
検査は食後30分経ってからじゃないと駄目みたいで、待機中です。

No.34 23/01/03 12:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 33 へぇー、食後30分とか決まってるのね〜。知らなかったよ。

マット類はね、まだ洗濯中だから、干すのはまだまだ先だよ。ホコリって昼間の方が目立つね。掃除機は昼間の明るいうちに掛けないといけないね。テレビ台とかの拭き掃除もね。夜でもホコリが目立ってたって事は想像以上にホコリが溜まってたんだと思う。

只今、絶賛リバウンド中〜


No.35 23/01/03 12:32
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 34 絶賛リバウンド中 って(笑)

  • << 37 ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは!

No.36 23/01/03 12:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 35 コロナ陰性でした!よかったあ。

  • << 38 良かったね(*^^*)

No.37 23/01/03 12:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 35 絶賛リバウンド中 って(笑) ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは!

No.38 23/01/03 12:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 36 コロナ陰性でした!よかったあ。 良かったね(*^^*)

No.39 23/01/03 17:06
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 38 本人、安心したらしく爆睡!

今日は下の子のチートデーで、アイスとステーキ肉を下の子がかってきました。


ついでに、私の分のアイスと、大きいどら焼(ドラッグストアとかに売ってるでしょ、大きいやつ)を買ってきてもらって3/4たべました。半分でやめようと思ったけど、どら焼の誘惑に勝てませんでした。
アイスもさつま芋最中っていうアイスをたべました。今日は私もチートデーだね。
今日が終わったら明日からまたダイエット頑張ろう!

No.40 23/01/03 17:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 39 午後3時半までは覚えてるけど、いつの間にか又寝てました。掃除機は掛けたから大丈夫。

チートデイなら、ローソンでしか売ってないロールケーキを食べてほしかったよー。アレ美味しいからさ😋 私は6日に糖尿病の検診に行かないといけないから、今は我慢。糖尿病の病院が終わったら食べたいな😍 ドラッグストアに売ってる、まるごとバナナでも良いけどね。お腹空いた(›´ω`‹ ) 今夜のおかずは何にしようかなぁ〜。お米を研いで炊かなきゃだね。冷凍やけしちゃってる豚肉を解凍して、フライパンでよく炒めてから焼肉のタレを掛けて食べようかな。それか、混ぜて炊くだけの炊き込みご飯。炊き込みご飯の素が残ってるから使わないとね。

No.41 23/01/03 18:15
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 40 ローソンのロールケーキね、食べたことないから今度買ってみるね。まるごとバナナを買ってきてもらおうと思ったら、売ってなかったのでどら焼になったの。夕飯前なのにどら焼もいつもの塩せんべいも食べてしまったよ。もちろんアイスもね。

夕飯は麻婆豆腐と、モヤシとちぢみほうれん草です。下の子はね安い牛肉だけど、一応ステーキらしいです。

お腹がいっぱいになったら眠くなってきました。お風呂に入らなきゃね。

No.42 23/01/03 18:37
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 41 こんなにアイスを一度に食べたのはいつ以来だろう?モーのバニラ味も、パリパリバーも食べたよ。みかんも食べたよ。
お正月は食べすぎです。スーパーで売ってる焼きいもも1日に食べたよ。
お節よりも、好きなものが食べられたので良かったよ。精神状態はあまり良くないけどね。食事がちゃんとしてないから精神状態が落ち着かないのかな?そんなことないよね?何日もじゃないし。

今夜は頓服の安定剤がないから、お風呂からでたら冷えないうちに寝ないとね。冷えて目が覚めちゃって眠れなくなるとこまるからさ。

No.43 23/01/03 19:58
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 42 お風呂出て、髪も乾かしました。
寝る前の薬を飲まなきゃね。

今日も悪いことは起きませんでした(頭をぶつけてちょっと痛いけど)。
感謝です。

おやすみなさい。

No.44 23/01/03 20:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 43 お風呂に入るのが、空さんは疲れない? 私はお風呂に入るのが面倒くさいし、疲れるんだけどぉー、空さんは毎日毎日欠かさずお風呂に入ってるから、なんか不思議な感じがする。お風呂に入る事が1日最後のノルマになってるって感じなのかなぁ🤔 私は今日もシャワーすら浴びませんでした。冬場だし、汗かいて無いし、痒くも無いし、通院も無かったからね。多分育ってきた環境もあるかもね。私が幼いころ?若い頃?朝シャンしてたのは、お風呂に入って無かったから。ってのもあるしね。クソな実親たちと暮らしてる時は、お風呂なんて滅多に沸かさなかったし、シャワーなんて付いて無かったから、台所のお湯が出るやつがあるじゃん(名前忘れたけど)それで、朝シャンしてたの。
一人暮らしになって仕事をしてた頃は毎日決まった時間にシャワーを浴びてたなぁー。オートロック付きのワンルームマンションみたいな場所だったから、お風呂場も寒くなかったしね。あの頃は多分病気じゃ無かったはず。私ね、精神科で(AC)アダルトチルドレンも言われてるの。だからいつから私は精神疾患を患っていたのか分からない。

  • << 46 主さん、おはよう。まだ起きてないかな? お風呂はね、もともと好きなんだと思うよ。それでもお風呂は疲れるよ。髪がね、毎日洗わないとペタンコになっちゃってブローできないの。だからシャンプーするためにお風呂に入ってるのかも。 私もいつから躁うつ病なんだろう?最初はうつ病で今とは違うクリニックに通ったんだよね。そこは女医さんで、上から目線の冷たい先生だった気がする。それで通わなくなって、薬も突然やめて、自力で立ち直った感じ。でも、その後半年くらいで鬱が再発して今のクリニックにかわったの。その後は自殺未遂したり、やたら元気になってお店を始めたり、株をやったり、ハチャメチャだったね。 書いてて気分が悪くなってきたから、この辺でやめるね。とにかくハチャメチャよ。 鬱だけど、いまが落ち着いてるかもね。

No.45 23/01/03 22:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 44 今、眠剤を飲みました。結局今日の夕ご飯はラップで小分けして冷凍していたご飯をレンチンして岩のりで食べました。岩のりはまだ半分近く残ってるし、ふりかけも残ってるのがあるからね。お米ねー、米びつに入れたら買い置きのお米が無くなります。

早く可燃ごみの収集日になってほしいな。プラゴミもね。

今日は、朝から下痢ッピ🤢でした。もう大丈夫だから安心してね。

また夜中に目覚めたり、寝ちゃ起き寝ちゃ起きになりたく無いな。朝までしっかりと寝たいよ〜。おやすみ♡

No.46 23/01/04 08:37
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 44 お風呂に入るのが、空さんは疲れない? 私はお風呂に入るのが面倒くさいし、疲れるんだけどぉー、空さんは毎日毎日欠かさずお風呂に入ってるから、な… 主さん、おはよう。まだ起きてないかな?

お風呂はね、もともと好きなんだと思うよ。それでもお風呂は疲れるよ。髪がね、毎日洗わないとペタンコになっちゃってブローできないの。だからシャンプーするためにお風呂に入ってるのかも。

私もいつから躁うつ病なんだろう?最初はうつ病で今とは違うクリニックに通ったんだよね。そこは女医さんで、上から目線の冷たい先生だった気がする。それで通わなくなって、薬も突然やめて、自力で立ち直った感じ。でも、その後半年くらいで鬱が再発して今のクリニックにかわったの。その後は自殺未遂したり、やたら元気になってお店を始めたり、株をやったり、ハチャメチャだったね。
書いてて気分が悪くなってきたから、この辺でやめるね。とにかくハチャメチャよ。
鬱だけど、いまが落ち着いてるかもね。

No.47 23/01/04 08:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 46 空さん おはよ。

「ハチャメチャ」わかったよ。気分が悪くなるような事を思い出させてしまってゴメンねm(_ _)m

今朝はね、6時少し前から目覚めてます。いつもなら糖尿病の薬を飲んで、また寝ちゃ起きが始まるのに、寝ちゃ起きにならずに、やる事も無いのに起きちゃってます。水と、いつものアイスコーヒーを作って飲んでるだけ。寝間着姿は相変わらずだよ。

のんびり平穏な1年でありますように🐰🐾❤︎

  • << 49 昨日の夕方だったか、夜だったかに、いとこから「今朝(3日の日ね)猫じーから電話がきて1週間前から入院してるって」ってラインがきたから、「へぇー、そうなんだ。だから何? 何か頼まれたりしたの?」って返信したら、「知人か親戚か分からないけど頼んであるようで、猫の様子を見てきてほしい。と言われたらしい。 そしたらナントΣ(*°口°*)!!今朝4時頃に私のショートメールに猫おじさんから「○○(私の名前)電話に出てください」って来てたのぉ。けど私ね昨年の春先ぐらいに猫おじさんの電話番号をブロックして削除しちゃってるからねー。

No.48 23/01/04 09:07
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 47 あやまらないで~私が勝手に書いたんだから。大丈夫だよ。

そうだね。平穏な一年が何よりだね。

洗濯が終わったから少し寝てみようかな。リビングはエアコンがついてるから暖かいけど、ベッドがある自分の部屋は寒いんだよね。布団に入って温まるのを待つしかないの。

  • << 50 ありがとう😊 うん。洗濯が終わったなら寝てみてね。

No.49 23/01/04 09:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 47 空さん おはよ。 「ハチャメチャ」わかったよ。気分が悪くなるような事を思い出させてしまってゴメンねm(_ _)m 今朝はね、6時… 昨日の夕方だったか、夜だったかに、いとこから「今朝(3日の日ね)猫じーから電話がきて1週間前から入院してるって」ってラインがきたから、「へぇー、そうなんだ。だから何? 何か頼まれたりしたの?」って返信したら、「知人か親戚か分からないけど頼んであるようで、猫の様子を見てきてほしい。と言われたらしい。
そしたらナントΣ(*°口°*)!!今朝4時頃に私のショートメールに猫おじさんから「○○(私の名前)電話に出てください」って来てたのぉ。けど私ね昨年の春先ぐらいに猫おじさんの電話番号をブロックして削除しちゃってるからねー。

No.50 23/01/04 09:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 48 あやまらないで~私が勝手に書いたんだから。大丈夫だよ。 そうだね。平穏な一年が何よりだね。 洗濯が終わったから少し寝てみようかな… ありがとう😊

うん。洗濯が終わったなら寝てみてね。

  • << 51 午前中、少し眠れたよ。 お昼に焼きそば作ってたべた。お餅も一個たべたよ。 今日のクリニックには、上の子が送迎してくれます。もう家に来て焼きそば食べて高校サッカーみてるよ。 私はクリニックに行くまでゴロゴロすることにしたよ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

関連する話題

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧