注目の話題
女性に嫌われる人の定義
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

情けないバカな私 No.42

レス500 HIT数 6348 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
23/02/15 14:01(更新日時)

初めての方も、昔から読んでくれている方々も、また同じスレタイで書かせていただきます。よろしくお願いします(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

私がミクルにスレを立てた時から数えると15年か16年?ぐらい経ちます。最初の頃は私のアルコール依存症と、うつ病が酷くて、訳の分からない日々を書き綴っていました。当時は乳がんの全摘手術から1年ぐらい経ってからミクルにスレを立てて書き始めたと思います。アルコール依存症もうつ病もとにかく酷くて、いつから私がアルコール依存症だったのか分からないし、慢性うつ病って言われた時も他人事のように思えてて、「私からアルコールを取るな!アルコールを飲む事で自分を保ってるんだ!」とか、私が育ってきた環境や、その当時の環境や、今までの私の人生って、ろくな事が無かったから記憶を無くしたかった。精神科の先生からは記憶を失くす薬はないぞ〜。と、言われたり、アルコールが、うつ病を悪化させてるから、アルコールをやめようね。って何度も何度も言われてました。決められた日に病院へ行けなかったりも何回もありました。その頃の私の書き込みから知っている方々は、今の私の変化に驚かれていると思います。毎日毎日泣きながらアルコールを飲んで何に対しても私は理解力が無くなってました。精神科の先生からも「ホントは入院した方が良いんだけどな、子供達が居るもんな」って言われていた私。それが昨年(2022年の4月だったか?5月からだったか?)ヘルパーさん無しで生活をする訓練に入り、何とか自分でやれるようになってきてます。まだまだですけどね。

空さんとは長い付き合いになります。空さん、そして吉兆夢さん こちらでも又よろしくですペコリ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)°ஐ・。


今何かの依存症や精神疾患で悩んでいる方々、毎日が辛いよね。苦しいよね。死と隣り合わせな所でギリギリ耐えてるのも分かるよ。

No.3704431 23/01/01 19:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 23/01/01 19:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん、吉兆夢さん(見守り隊長) こちらでもヨロシクお願いしますm(_ _)m

No.4 23/01/01 20:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 2 主さん、新しいスレでもよろしくね。😃🎵 ありがとう。2023年1月1日(日曜日)から、新しいスレになったなんて、縁起がいいような気がする。

空さん、お風呂に入ってきた? まだお湯をためてる最中かな? お風呂上がりに湯冷めして風邪を引かないように暖かくしてね。

おやすみ♡


No.5 23/01/01 21:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 4 空さん、私が干し芋にハマってたのって、11月だっけ?12月だっけ? 何月だったのか思い出せないの😭忘れちゃった。
今年からは、もう何かにハマってそればかり狂ったように食べるのはやめる。⬅と、今決意しました。もう干し芋の時期は終わりかな? 最後にもう1回1キロを頼んで食べたい気もするけど我慢するね。干し芋に飽きてる自分も居るしね。

私は食べてないけど、私が頼んだ豚肉は、スペイン産 栗豚バラスライスです(栗ね。栗豚)。大家さんには、いとこに頼まれその関係で、私まで何か渡さなきゃ!って事になり、「こっちは、いとこから頼まれた物で、これは私から大家さんにいつもお世話になっているのでどうぞ受け取って下さい」と渡して、ホントは次男にお正月用(特別に)にあげる予定で買ってたのを渡し、次男には買ってた事は伝えて無かったけど、なんか諦める事が出来なくて、次男用(お正月だから特別)に、再度同じ物を購入して、この間次男の家に持って行ったの。あーあ、余計な出費だったけど、大家さん家族も次男も美味しいと連絡してくれたのが救いです。auスマホでかんたん決済にしたから、今回10日の支払額が怖い😱 でもこの事は誰にも言わない。言えない。

眠剤飲んだから、そろそろ電気を消して寝ます。皆さんおやすみなさい😪

No.8 23/01/02 09:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 7 空さん 吉兆夢さん(見守り隊長たまには顔だしてね)
おはよう。

空さん調べてくれてありがとう。12月だったのね。空さんは私の気持ちを分かってくれるから嬉しいよ。空さんが思った通りだよ。au引き落とし日と、今年初の精神科通院日が一緒の日なのね、でね、精神科に行く時間はいつも通り夕方だから、au(スマホ代・電気代・ガス代・そしてauかんたん決済代)は、既に引き落としされたあとになるのぉー。1月分の家賃は既に払ってあるから、そこは安心なんだけどね。家賃以外の支払額が心配💦 早く支払額の決定額通知が来てほしい。その額次第では分割?あれ?私は光熱費も一緒にしてあるから分割払いは無理かぁー。今年の2月15日までやっていけるかなぁー。とりあえず2月分の家賃さえどうにか払えれば良いけどねー。楽天の支払い日は毎月27日なのね、27日の引き落としが出来なかった場合1日の5万~6万円台の生保が銀行に入ったら、そこから引き落としされるからなぁー。どうにか家賃代だけは支払いが出来ますよーに。1月に入ったばかりなのに、2月の家賃支払いを考えてしまうよ。

糖尿病の薬は朝1で飲んでるから、今から精神科の朝用の薬を飲みます。

  • << 11 何とか払えるなら分割払いはやめた方がいいよ。いくら使ったかわからなくなるからね。一括払い以外はやめた方がいいよ。 家賃の心配するよね。そりゃそうだよ。

No.10 23/01/02 09:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 9 空さん直ぐに安定剤を飲んでね。安定剤貰ってあるかな? 安定剤がなければソワソワした時に飲む薬を貰ってるよね?それを飲んでから、横になってみてね。その方が眠れるよ。眠いのに寝れないのは、脳も体も疲れるからね〜。

  • << 12 ソワソワしたときに飲む薬がかろうじて一回分残ってるから、それを飲んでねてみるね。 ありがとう。

No.13 23/01/02 10:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 12 うん。ソワソワ用が1回分だけでも残ってて良かったね。
おやすみ♡

No.16 23/01/02 17:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 14 主さん、昼寝できました。ねこちゃんと一緒に寝てたら布団に吐かれてしまったので、飛び起きたけど間に合わず、シーツと着ていたカーディガンを洗濯し… 空さん こんばんは。

コロナの検査キットは、ドラッグストアでも売ってるよ。あれ?唾液でわかるやつだよね?それならドラッグストアで売ってるけど、違う物なのかな?

今日は、突然いとこの息子くんからラインで、○○(私)ちゃん起きてる?初詣に行こうと連絡が来て、「起きてるよ&行きたいけど、現金なし」って返信したら、俺らも金無いから大丈夫。○○ちゃんが持ってるマナカを親(いとこ)に貸してほしい。との事で、3人で初詣行って、5円だけ投げて、いとこの息子くんが、おみくじを引きたいけど俺100円しか無いし、100円のおみくじあるかなぁーって探してたけど無くて、100円をいとこが息子くんに渡して200円のおみくじを引いただけで初詣は終わったけど、帰りに栄で降りて色々見ただけで帰って来ました。帰ってきたのはさっきです。だから帰ってきて直ぐに昼用の薬を飲んだよ。

  • << 18 初詣の時に屋台が沢山あったけど、何も買う事も出来ず、イカ焼き🦑が美味しそうだね〜って会話しながら屋台が沢山並んでる所を通り過ぎました。栄では上(地上)も下(地下街)も美味しそうな食べ物屋さん。そして福袋や、閉店セールや、普通のSALEもしてたよ。歩き回って疲れてしまいました。 いとこに、今月家賃を払ったのか聞こうと一瞬思ったけど、聞きませんでした。 マナカってね。障害者本人用と付き添いをする人用に2枚貰っていて、市内の地下鉄とバスが無料になるパス券みたいな物だよ。いとこの息子くんは愛護手帳だから、本人用の1枚しか持ってないから、私が必要だったって事だよ。私の付き添いって事で、マナカを借りたかっただけだと実感してるよ。私が一緒じゃないと使えないからね。

No.18 23/01/02 17:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 16 空さん こんばんは。 コロナの検査キットは、ドラッグストアでも売ってるよ。あれ?唾液でわかるやつだよね?それならドラッグストアで売って… 初詣の時に屋台が沢山あったけど、何も買う事も出来ず、イカ焼き🦑が美味しそうだね〜って会話しながら屋台が沢山並んでる所を通り過ぎました。栄では上(地上)も下(地下街)も美味しそうな食べ物屋さん。そして福袋や、閉店セールや、普通のSALEもしてたよ。歩き回って疲れてしまいました。

いとこに、今月家賃を払ったのか聞こうと一瞬思ったけど、聞きませんでした。

マナカってね。障害者本人用と付き添いをする人用に2枚貰っていて、市内の地下鉄とバスが無料になるパス券みたいな物だよ。いとこの息子くんは愛護手帳だから、本人用の1枚しか持ってないから、私が必要だったって事だよ。私の付き添いって事で、マナカを借りたかっただけだと実感してるよ。私が一緒じゃないと使えないからね。

No.20 23/01/02 19:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 19 知らない間に寝ちゃってた😴
ラインの通知音で目覚める事は無くて、電話で起きました。
午前中から夕方まで人混みの中、出歩いて疲れちゃってたから、いつの間にか寝落ちしてたんだと思う。どうしよう夜眠れるかな?

  • << 22 人混みは精神的に疲れるし、あちこち見て回ると歩くんだよね 結構な距離をあるくんだよ。 薬を飲むから夜も眠れるよ、大丈夫。 おやすみなさい。

No.23 23/01/02 21:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 22 さっき、やっと寝間着に着替える事が出来て、そのまま黒系の洗濯を始めたのね、22時前には干し終わるよ。もちろん部屋干しです。

今ね、豆乳の残りを飲んでました。その前に夕方用の薬も飲んだよ。22時頃には眠剤を飲んで寝るね。

コロナワクチンを打っててコロナに感染した人の率と、
ワクチン打って無いでコロナに感染した率
この比較を知りたいなぁーって思うんだけど、無いんだよなぁ〜。

No.24 23/01/02 22:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 23 眠剤はまだ飲んでないのに、眠くなってます。夜中に何回も目覚めるのが凄くイヤなんだけど、目覚めちゃうの。眠剤と安定剤を一緒に飲んで寝ようかな? そうしたら夜中に目覚めたりしないで、ちゃんと熟睡出来ると思う。

明日は、掃除機を掛けようと思っています。

おやすみなさい😪
また明日(o・・o)/~



No.27 23/01/03 10:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 26 空さん 吉兆夢さん おはよ。

寝ちゃ起きから目覚めました。天気が晴れ☀てるから、布団カバーを洗濯しようかな。まだあくび🥱が出ます。

ワンちゃんも家族の一員だからねー。火葬前にお花を持って行ってワンちゃんを入れてる箱に、そのお花も入れて、一緒に火葬してもらう。のが1番良いんだけどね。もう火葬が終わってたら、お花を渡そう。きっと生前のワンちゃんの写真があるはずだから、写真の前に飾ってくれるよ。

No.28 23/01/03 10:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 27 歯を磨いて、顔を洗ったら、朝1目覚めた時に歯磨きも洗顔もして顔に乳液を塗ってた事を思い出して、あっ!ってなりました。
洗濯洗剤の詰め替え用を洗面台でボトルに移してたら、こぼしまくってしまって慌てたら詰め替え用を落としてしまって、更にこぼしまくり、残りをボトルに入れた感じです。もー、本起きしてから直ぐに動いたらダメかもね。

布団カバーは他の物と一緒に今洗濯中です。カバーを外した布団はベランダに干しました。窓を開けっぴろげにしています。寒くないし、掃除機を掛けたいからね。でもまだヤル気が出ずに、白く溜まってるホコリをボーッと見てます。

  • << 30 お花を買ってお線香をあげてきました。27日に亡くなったらしく、まだ家に居ました。16歳で老衰かな。朝起きたら亡くなっててんだって。ピンピンコロリだよ。歩くのが大変だったり、寝てることが多くて床ずれも出来てたけど、寝たきりとかにはならなかったみたい。飼い主思いのワンちゃんだったね。 寝たいのにAmazonが来なくて寝れない。

No.29 23/01/03 11:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 28 今ね、体重計に乗ってみたら、72キロになってました。74キロに戻るのも早いかもね。もしかしたらリバウンドで74キロ以上になってしまうかも💦

布団カバーも干したし、一緒に洗濯してた他の物も干しました。今日は晴天☀だから、直ぐに乾くと思うよー。こうやって、ベランダに出て洗濯物を干したり、布団を干したり、先ずカーテンを開ける事が出来るようになるとは、昔の私では考えられなかった事だねー。昼過ぎに掃除機を掛ける事に決めました。
今日は暖かい。

  • << 31 そうだね、昔の主さんからは考えられないくらい普通の生活?が出来るようになったよね。 私の方がダメダメだよ。 こっちも晴れてるよ。昨夜洗濯したベットパットとカーディガンは、暖房をかけてたリビングにほしたので、朝には乾いてて、もう敷いてあるし、カーディガンも着てるよ。 Amazonがきた~。これで午後は昼寝出来るよ。眠れるか分からないけどね。

No.32 23/01/03 12:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 31 空さん こんにちは。

今日は暑いぐらいだね。
今ね、思い付きでマット類の洗濯を始めました。夕方迄に乾くと思う? 乾かなかったら明日まで干しっぱなしにします。

Amazonって玄関に置き配もしてくれるよ。今度からは置き配にしてもらったらどうだろう? Amazon以外の他のサイトの所も「置き配に変更出来ます」って書いてあったけど、私は手渡しが良いから、置き配に変更した事は無いよ。ポスト投函ってのもあるね。そういう時は配達中とか配達完了とか出るから、集合ポストに取りに行くだけ。たまに「ポストに入らなかったので〜」って手渡しになる事もあるよ。

そろそろ昼用の薬を飲まないとね。


No.34 23/01/03 12:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 33 へぇー、食後30分とか決まってるのね〜。知らなかったよ。

マット類はね、まだ洗濯中だから、干すのはまだまだ先だよ。ホコリって昼間の方が目立つね。掃除機は昼間の明るいうちに掛けないといけないね。テレビ台とかの拭き掃除もね。夜でもホコリが目立ってたって事は想像以上にホコリが溜まってたんだと思う。

只今、絶賛リバウンド中〜


No.37 23/01/03 12:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 35 絶賛リバウンド中 って(笑) ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは!

No.38 23/01/03 12:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 36 コロナ陰性でした!よかったあ。 良かったね(*^^*)

No.40 23/01/03 17:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 39 午後3時半までは覚えてるけど、いつの間にか又寝てました。掃除機は掛けたから大丈夫。

チートデイなら、ローソンでしか売ってないロールケーキを食べてほしかったよー。アレ美味しいからさ😋 私は6日に糖尿病の検診に行かないといけないから、今は我慢。糖尿病の病院が終わったら食べたいな😍 ドラッグストアに売ってる、まるごとバナナでも良いけどね。お腹空いた(›´ω`‹ ) 今夜のおかずは何にしようかなぁ〜。お米を研いで炊かなきゃだね。冷凍やけしちゃってる豚肉を解凍して、フライパンでよく炒めてから焼肉のタレを掛けて食べようかな。それか、混ぜて炊くだけの炊き込みご飯。炊き込みご飯の素が残ってるから使わないとね。

No.44 23/01/03 20:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 43 お風呂に入るのが、空さんは疲れない? 私はお風呂に入るのが面倒くさいし、疲れるんだけどぉー、空さんは毎日毎日欠かさずお風呂に入ってるから、なんか不思議な感じがする。お風呂に入る事が1日最後のノルマになってるって感じなのかなぁ🤔 私は今日もシャワーすら浴びませんでした。冬場だし、汗かいて無いし、痒くも無いし、通院も無かったからね。多分育ってきた環境もあるかもね。私が幼いころ?若い頃?朝シャンしてたのは、お風呂に入って無かったから。ってのもあるしね。クソな実親たちと暮らしてる時は、お風呂なんて滅多に沸かさなかったし、シャワーなんて付いて無かったから、台所のお湯が出るやつがあるじゃん(名前忘れたけど)それで、朝シャンしてたの。
一人暮らしになって仕事をしてた頃は毎日決まった時間にシャワーを浴びてたなぁー。オートロック付きのワンルームマンションみたいな場所だったから、お風呂場も寒くなかったしね。あの頃は多分病気じゃ無かったはず。私ね、精神科で(AC)アダルトチルドレンも言われてるの。だからいつから私は精神疾患を患っていたのか分からない。

  • << 46 主さん、おはよう。まだ起きてないかな? お風呂はね、もともと好きなんだと思うよ。それでもお風呂は疲れるよ。髪がね、毎日洗わないとペタンコになっちゃってブローできないの。だからシャンプーするためにお風呂に入ってるのかも。 私もいつから躁うつ病なんだろう?最初はうつ病で今とは違うクリニックに通ったんだよね。そこは女医さんで、上から目線の冷たい先生だった気がする。それで通わなくなって、薬も突然やめて、自力で立ち直った感じ。でも、その後半年くらいで鬱が再発して今のクリニックにかわったの。その後は自殺未遂したり、やたら元気になってお店を始めたり、株をやったり、ハチャメチャだったね。 書いてて気分が悪くなってきたから、この辺でやめるね。とにかくハチャメチャよ。 鬱だけど、いまが落ち着いてるかもね。

No.45 23/01/03 22:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 44 今、眠剤を飲みました。結局今日の夕ご飯はラップで小分けして冷凍していたご飯をレンチンして岩のりで食べました。岩のりはまだ半分近く残ってるし、ふりかけも残ってるのがあるからね。お米ねー、米びつに入れたら買い置きのお米が無くなります。

早く可燃ごみの収集日になってほしいな。プラゴミもね。

今日は、朝から下痢ッピ🤢でした。もう大丈夫だから安心してね。

また夜中に目覚めたり、寝ちゃ起き寝ちゃ起きになりたく無いな。朝までしっかりと寝たいよ〜。おやすみ♡

No.47 23/01/04 08:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 46 空さん おはよ。

「ハチャメチャ」わかったよ。気分が悪くなるような事を思い出させてしまってゴメンねm(_ _)m

今朝はね、6時少し前から目覚めてます。いつもなら糖尿病の薬を飲んで、また寝ちゃ起きが始まるのに、寝ちゃ起きにならずに、やる事も無いのに起きちゃってます。水と、いつものアイスコーヒーを作って飲んでるだけ。寝間着姿は相変わらずだよ。

のんびり平穏な1年でありますように🐰🐾❤︎

  • << 49 昨日の夕方だったか、夜だったかに、いとこから「今朝(3日の日ね)猫じーから電話がきて1週間前から入院してるって」ってラインがきたから、「へぇー、そうなんだ。だから何? 何か頼まれたりしたの?」って返信したら、「知人か親戚か分からないけど頼んであるようで、猫の様子を見てきてほしい。と言われたらしい。 そしたらナントΣ(*°口°*)!!今朝4時頃に私のショートメールに猫おじさんから「○○(私の名前)電話に出てください」って来てたのぉ。けど私ね昨年の春先ぐらいに猫おじさんの電話番号をブロックして削除しちゃってるからねー。

No.49 23/01/04 09:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 47 空さん おはよ。 「ハチャメチャ」わかったよ。気分が悪くなるような事を思い出させてしまってゴメンねm(_ _)m 今朝はね、6時… 昨日の夕方だったか、夜だったかに、いとこから「今朝(3日の日ね)猫じーから電話がきて1週間前から入院してるって」ってラインがきたから、「へぇー、そうなんだ。だから何? 何か頼まれたりしたの?」って返信したら、「知人か親戚か分からないけど頼んであるようで、猫の様子を見てきてほしい。と言われたらしい。
そしたらナントΣ(*°口°*)!!今朝4時頃に私のショートメールに猫おじさんから「○○(私の名前)電話に出てください」って来てたのぉ。けど私ね昨年の春先ぐらいに猫おじさんの電話番号をブロックして削除しちゃってるからねー。

No.50 23/01/04 09:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 48 あやまらないで~私が勝手に書いたんだから。大丈夫だよ。 そうだね。平穏な一年が何よりだね。 洗濯が終わったから少し寝てみようかな… ありがとう😊

うん。洗濯が終わったなら寝てみてね。

No.52 23/01/04 18:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 51 空さん こんばんは。

前澤社長さんのジャンケンに買ったら、1000万。ってラインが、いとこの息子くんから送られて来て、ジャンケンゲーム自体した事が無かったし、普段からジャンケンもしない生活を送ってるし、負けたけど楽しかった。1000万円GET出来たとしても生保の人は役所に渡さなきゃいけないから結局は手元に来ないんだけど、ジャンケンって子供達が小学校の低学年か保育園の時にしたのが最後だったから、負けても全然悔しくないし、寧ろ「楽しかった」って思ったよ。このジャンケンのを友達にも配信者にも送ったけど、みんな結局負けたーって笑ってた🤣

前、話してた「日影のこえ」って本をやっと手に入れる事が出来ました。読もうとしたら字が小さくてメガネが必要。老眼鏡ならあるから、気が向いた時に読もうと思います。多分読み終わる頃には前半の話しは覚えてないと思います。

今日はね、白髪が凄く目立ってたから昼間に髪の毛を染めて、そのままシャワーを浴びました。

  • << 54 主さん、久しぶりのじゃんけんなのね。うちはね時々息子とやるよ。お風呂を洗うのをかけて✊✌️✋するの。負けた人が洗うんだよ。平日は私が毎日洗うから、土日だけ✊✌️✋ね。 夕飯はアジの開きと白菜の漬け物です。もう食べ終わりました。 主さんじゃないけど、このままお風呂に入らずに寝たいです。 精神科はいつもの通りかわらずです。ソワソワしたとき飲む頓服を貰ってきたよ。 ヨーグルトも食べたからお腹がいっぱいです。 眠いです。でも、お風呂は入らないとね。

No.56 23/01/04 19:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 54 主さん、久しぶりのじゃんけんなのね。うちはね時々息子とやるよ。お風呂を洗うのをかけて✊✌️✋するの。負けた人が洗うんだよ。平日は私が毎日洗う… そそ。空さんは毎日お風呂に入る事が仕事だからね。熱があるとか動けないとかだったら、入っちゃダメだけど、そうじゃないなら空さんはお風呂に毎日はいろうね。

私の夕ご飯はラーメン🍜です。まだ食べてないけどね。

美味しいハンバーグを食べたいな🤤 びっくりドンキーが近所にあったとしても今の私では行けないな。10日が通院日だけど10日ってau引き落とし日でもあるからなぁー。

お腹が痛いの?トイレに行こう。

No.61 23/01/06 15:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 60 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

もう空さんも皆さんも、お昼ご飯は終わってるだろうから書いても大丈夫だよね。私ね下痢ッピが続いてて体重が69キロになりました。昨日トイレに行く度下痢ッピだったからねー。

今日は糖尿病の病院へ行く日だから、昼過ぎにシャワーを浴びてきました。そして洗濯して干しました。いつも洗濯するのが時間的に遅いから、夜までに乾かなくて干しっぱなしになる事が多いです。
もう着替えも済んでます。あとは時間になったらバスに乗って地下鉄に乗って糖尿病の病院へ行って、駅前の商店街をウロウロ見て回って、地下鉄乗ってバスに乗って、のんびりと帰って来るだけです。

お腹の調子が悪いから、病院から出されている防風通聖散は一旦飲むのをやめてます。それよりも下痢止めを飲んでます。正露丸が1番効くと思うけど、うちに正露丸が無いのぉー。買うお金も無いのぉー。今度現金を貰ったら先ずは正露丸を買う事にするね。普段下痢してなくても、いざ下痢になりましたって時に直ぐに飲めるように置いとかないとね。汚い話ばかりでごめんね。

現金無しで2日の日に初詣に行って、かろうじてあった小銭の5円だけ、投げてきました。

No.65 23/01/07 10:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 64 空さん 吉兆夢さん おはよ。

猫おじさんから、この間からショートメールが来てて「〇〇さん電話に出てください」が何回か入ってて、電話番号は昨年のだいぶ前に消したし、登録してない番号は拒否する設定だから、ココ(ショートメール)に内容を書いて送るか、電話番号を再登録するから電話番号を教えて。とショートメールで送信したら、電話番号が今日の早朝6時に送られて来てて、(そんな早くに私が起きてる訳ないのにね)。目覚めてから、再登録してブロックも解除して、電話を掛けたけど出なかったから、「掛けたけど出んじゃん」って、証拠の写メと一緒に送信したら、暫くして猫おじさんから電話が来たけど、声は小さくて聞き取りにくいし、ボケが進行してるようだったし(認知症の検査はしてないけどね)、私が「声が小さくて聞き取りにくいからもっと大きな声で喋りな」って言ったら、「これが精一杯なんじゃ」って言ってて、。
先ず私との電話の一言目が「誰?」だったからねー。昨年から入院中って事だったし、あの声の調子やボケ具合から判断すると、もうすぐ死ぬかも。って思ってしまった。何の病気で入院してるのかも聞いてないから、退院したら又元気になれば良いけどね。猫ちゃん達今どうしてるんだろうね。

No.67 23/01/07 15:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 66 猫おじさんから電話が掛かってきて、何で入院してるのか聞いたら、「肺に水が溜まってるから」って事と、転院する、、。までは聞き取れたけど、いつ転院するのか今どこの病院に入院してるとか、いつどこの病院に転院するのかとかは、猫おじさんの苦しそうな声で聞き取れなかったよ。あんまり無理に喋らせない方が良いと思って、聞いてたけど、猫おじさんが「また電話する」って言ったから、「分かった。またね」と言って電話を切ったよ。猫ちゃんたちの事は何も言ってなかったと思うよー。


私は今から、たまご🥚10個入り1パック100円のを買い求めに行ってくるね。
「現金が無いから行きたいけど行けない」って言ったら次男がたまご🥚代出してくれるって。そして自分の分も買うらしい。もう着替えは済んでるから時間になったら行ってきまーす。

No.69 23/01/07 16:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 68 お金を使わないのは、家から出ないのが、1番だよー。

帰りのバスの待ち時間が長いから飲み物買っちゃった。

No.71 23/01/07 17:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 70 次男のおかげで、たまご🥚と、富士山水が買えたよ。ありがたい。今日は次男に感謝の日だった🙏

ただいま&こんばんは🌙
挨拶があとになってしまった。

今日は次男に買ってもらったたまご🥚で、卵かけご飯にします。お米を研いで炊かなきゃね。暫くの間は、たまご🥚で過ごせそうです。

夕方用の薬は今飲みました。

昨日の糖尿病の検査結果を伝えて無かったね。糖尿病の数値は少し良くなってました。肝臓の数値も良くなってました。新たに判明したのは、足の爪の水虫。皮膚科に行くように言われました。右足の人差し指?の爪の水虫。来週水曜日の午後診で皮膚科に行こうと思います。

No.74 23/01/07 18:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 68 猫おじさん、肺に水が溜まってるって、あまりよくないね。退院できるといいけどね。 100円で卵はお買い得だね。 何でも高くなってるもの… 何でもかんでも値上がりしてるもんね。お正月🎍🌅🎍も終わった事だし、雑用品(トイレットペーパーとか洗剤等)は、値上がりしてても買わないといけない物だからねー。食事制限するしかないよね。食事制限というか、食費を抑える事しか出来ないよね。

昨日かな?いつものドラッグストアに行った時に、まるごとバナナも値上げしてたから買わなかったよ。マヨネーズが残り少ないから買いたいんだけど、どこのお店も高くてね(◉☗◉💧) 買えてないよ。
ここ数ヶ月は、火曜特売でも安さを感じなくなってるし、バナナも100円超えてるし。ここら辺で炊き出ししてる場所なんて無いし。家賃が値上げしてないだけまだマシだね。家賃だけはちゃんと払わないと。

猫おじさんから電話が来て、喋ってたよ。朝よりは元気そうな声だったし、ちゃんと聞き取れた。カギ🗝交換の立ち会いを頼まれたよ。OKしといた。

  • << 76 同時にか着込みしてたね。 猫おじさん、ハッキリ喋れるようになってよかったね。 鍵の立ち会いかあ、主さん、優しいからな。ひきうけるよね。でも他に頼める人が居ないのかもしれないし、仕方ないね。そんなに面倒な用事でもないしね。猫たちはどうしてるのかね?ペットホテルかな?

No.78 23/01/07 19:23
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 76 同時にか着込みしてたね。 猫おじさん、ハッキリ喋れるようになってよかったね。 鍵の立ち会いかあ、主さん、優しいからな。ひきうけるよね。で… 猫ちゃん達の事は他の人に頼んでるって言ってたけど、その人ちゃんとしてないと思う。この間いとこに猫おじさんから電話がきて、猫の様子を見てきてほしいと頼まれて見に行ったら、猫のトイレ砂がはいって無かったし、人間用のトイレのドアは開けっ放しだったって言ってたしね。

大家さんにさっき、〇〇さんから鍵🗝交換の立ち会いをお願いされたので、OKしときました。とショートメールを送ったら、大家さんから明日9時半にリフォーム業者が見に来る事になってますが、鍵交換の他にも問題がありまして。って返信が来たよ。で、私は「そうなんですね。他にも問題があるんですね。分かりました」ってショートメールを送っといたよ。
もしかしたら玄関ごと替えないといけないのかも〜。それか猫ちゃん達の事かなぁー?
あまり深入りしたくないなぁーって思った💦

No.80 23/01/07 19:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 79 そうだよね。明日多分大家さんも一緒にリフォーム業者と来るだろうから、大家さんに会ったら、「〇〇さんの娘さんの連絡先と〇〇さんの弟さんが居るって事なので弟さんの連絡先も〇〇さんから聞いた方が良いかと思います」って一言いっておこう。あとは知らない。

今日、猫おじさんと昼頃?昼過ぎ?に電話で喋って電話を切ったあとに、急に猫おじさん宅の匂いがしたの。今は何の匂いもしないけどね。なんだったんだろう? 私が脳で覚えてた匂いが浮かんできただけかな?

  • << 83 匂いの記憶だね。匂いの記憶が一番長く残るらしいからね。

No.81 23/01/07 19:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 80 後の祭りになっちゃうけど、やっぱり猫おじさんの電話番号を再登録&ブロック解除しない方が良かったのかもしれない。後悔先に立たずだね。

No.82 23/01/07 20:29
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 81 まだお米も研いで無い〜。お米を研ぐ時間が無かったです。今夜から又マナーモードにして寝る事にします。理由は簡単。猫おじさんからの電話が鳴るからです。

卵かけご飯は中止です。ゆで卵🥚を作る事にします。なんだか食欲を失いました。ため息ばかり。もう寝たい気分だけど、私の場合は、まだ起きとかないと。22時頃に眠剤を飲むように指導されてるからね。

  • << 84 主さんが22:00まで眠剤を飲まないのは、そういう指導があったからなのね。 もう少し早く寝たい日もあるよね。 私はね、もうベットに座って書いてるよ。昼間にずっと寝てたから寝られるか分からないけどね。 一応、おやすみなさい。 今日も悪いことは起きませんでした。感謝です。

No.85 23/01/07 20:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 84 空さん おやすみ♡

匂いの記憶。確かにそれだよねー。

22時頃に眠剤を飲むことを昔から指導されてるからね。それをなるべく守るようにしてるのぉー。

なんだか疲れちゃった😩💦

たまご🥚までは、良かったのになぁ〜。
冷蔵庫に入れたよ🥚

私はまだ寝ないけど、おやすみなさい🤙🏻⭐🎵

No.86 23/01/08 06:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 85 空さん 吉兆夢さん おはよ。
深夜3時に目が覚めてからずーっと起きてます。

ウォーターサーバーを解約したら、お湯を作るのが片手鍋しかない事に今頃気付いてしまって、ネットでケトルを買いました。我が家にとっては初めてのケトルです。支払いはスマホ代と合算にしました。クレカは使いたくないの。クレカは今度の通院日🏥に、私担当のソーシャルワーカーさん経由で先生に預かってもらうつもりです。クレカは便利だけど危険がいっぱい⚠️ 私の場合は、いつもニコニコ現金払いが1番だと思ったもん。

眠くなってきちゃった😪



  • << 88 ケトル高かったでしょ。意外と高いんだよね。でも、鍋より速く沸くし一つはあった方がいいよ。

No.90 23/01/08 09:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 89 マナーモードのままだったから、気付くのが遅れたァーm(._.)m

洋服は魚とか焼肉とか、匂いが強い物を食べたら、その日に着替えて洗濯機に放り込んでるなぁー。普段の私は1日か2日着たら洗濯するよ。3日目はヤバいかもね。寝間着なら3日位平気だよ。下着だけは毎日変えてるよ。理由は、いつ何がおきるか分からないし車に轢かれたり何かしらの事故にあって、もし病院に運ばれた時に汚いパンツだと私自身がイヤだからです。

今日は今のところ晴れてます。風が強くなければ布団を干せそうです。

ケトルって、色々あるね。検索するまでは1万位するんだろうなぁーって思いながら見たら、1番最初に出て来たコレ⬇の説明文を読んでたらコレ良いなー。と思ってハートマークを押してお気に入りに入れといて、もっと安くて良い商品が無いか探して、タイガーのケトルも良かったから、お気に入りに入れて、悩んで悩んで両方買いました。コレ⬇は私用だよ。溜まってたポイント使って、割引クーポンも使って、3600円。

  • << 92 洋服はやっぱり2日までかぁ。そうだよね。汚れてなくても匂いがついてしまうからね。今日を最後に2日にするよ。 下着は毎日取り替えてるよ。 やっぱり救急車に乗ったときの事を考えるよね(笑)買い替えのタイミングも同じかなあ。 普通の洋服の買い替えのタイミングはね、その服を着て誰かに会えるかどうかなんだって。私、誰かに会いたい洋服がないや。色違いの同じ形の服を交互に着てるの。買いたい服がないんだよね。 今度の冬はシーズン始めに服を買うよ。 そういえば、夏の服も着た切り雀だった気がする。二枚のワンピースを交互に着てた気がするよ。これも問題だ。夏はさすがに毎日取り替えるからね。去年の夏もしまむらで買おうと思ってたのに結局行かなかったしね。今年こそ夏のワンピース(下にペチパンをはいてるの)を買おうかな。 面倒だな。誰かに買ってきてもらって「これ着て」って言われるのがいいけど、そんなことできないしな。自分で何とかしなきゃね。

No.93 23/01/08 09:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 91 二個買っちゃったのね(笑) 3600円かぁ。高いような、安いような。二つのうち一つしか使わなくなると思うけどね。うちにもこれと似たやつ… ケトルね、購入ボタンを押して買ったあとに、購入履歴に類似する商品って、1000円台の物とか2000円台の物とか、これは私が買ったケトルが2個買えるじゃん!って思う程の高いケトルとかも出てきたよ。ピンからキリまで。私用に買ったさっきの写メのケトルが1番良いよ。洗いやすさ、ホコリ防止の蓋があったり、倒れても安心(多少はこぼれるだろうけど)、自動電源とか色んな機能が付いてたよ。

もう1つ買ったのは次男に持って行く予定。両方とも現物を見てから、どちらかを次男宅に持って行くよ。
コレ⬇ね。

  • << 95 二個ともヤカンじゃなく、ケトルを買ったのね。 T-falのケトルは良さそうだね。 一つは次男さんにあげるのね。納得。ケトルと聞いてヤカンを想像してた私の勘違いだったね。ごめんね。

No.94 23/01/08 09:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 92 洋服はやっぱり2日までかぁ。そうだよね。汚れてなくても匂いがついてしまうからね。今日を最後に2日にするよ。 下着は毎日取り替えてるよ。 … そそ。洋服はね、匂いがついちゃうからね。

晴れてるし、枕と枕カバーでも洗濯しようかな。洗える枕だから、たまーに洗ってるの。ついでだから、布団も干す事にするね〜

No.96 23/01/08 10:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 95 謝らなくても良いよ🙆🏻
何年か前にデイ友達の家に行った時に、私は初めてケトルと言う存在を知ったの(笑)

関暁夫じゃないけど、「わくわくが止まらない」 初めてのケトルだからね(*^^*)

No.98 23/01/08 10:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 97 タイガーのケトルの口コミ評価も良かったよ。タイガー商品は昔から安心安全ってイメージがあるし、「タイガーだったら間違いなし!」って気持ちもあったからねー。だから悩みに悩んで悩み過ぎて、T-faLとタイガーの2個とも買っちゃったの。頭の中で、どちらか1つは次男にあげようとも思ったしね。

布団干したよ。静電気でビリッとなったよ。多分寝間着のせいだね。洗濯しよーっと。

No.100 23/01/08 11:01
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 99 買い出しに行ったかな? 行ってらっしゃい🚙💨

私は洗濯機の蓋を押さえてました。押さえてないとカチッとロックが掛からなくて、ピーピーピーってエラーを起こすから、毎回洗濯する時は蓋を押さえてロックが掛かって水が出だすのを確認してから、押さえてる手を離すの。

首を回したら1回目だけボキボキって鳴ったよー。

眩しいぐらい天気も良いし、洗濯が終わるのはまだ先だし、今のうちに散歩に(いつものドラッグストアだよ)行って、隅から隅までじっくり、ゆっくりと見て回って帰って来ようかな。シャンプーも色々新しいのが出てるし、今時期はリップなのは分かるけど、種類が沢山ありすぎて迷って買わない!って選択を毎回してます。

今朝は朝用の薬を飲むのが早かったから、もう昼用の薬を飲む事にします。

No.102 23/01/08 11:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 101 行ってらっしゃい😊気をつけてね。
欲しい野菜とか肉もそうだけど、買える値段だったら良いね。あっ!空さん宅は息子さんがお金を管理してたね。なら大丈夫だね。

洗濯があと少しで終わりそうだったから、干してから散歩に行く事にするね。

No.105 23/01/08 17:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 103 布団なしで毛布だけで昼寝したら寒くて眠れなかったよ。布団を取り込んで、布団をかけてもう一度寝てみます。 今日の散歩はどうしようかな。近くだ… 空さん 吉兆夢さん こんばんはかな。まだ外は少し明るいけど、書き終わる頃には暗くなってると思う。

私もいつの間にか寝てたけど、目が覚めて、ベランダに干してた洗濯物で乾いてる物は部屋の中に取り込みました。寝間着の上に羽織る服も乾いてたから、早速着ました。コタツだけでは体(背中)が寒いです。エアコンの暖房をつけたいけど電気代節約の為になるべくつけない様にしています。

今日こそは、卵かけご飯🥚を食べたい。あっ!あのね、ドラッグストアに行く時に信号が赤になってて、信号待ちをしてる時に、1円玉が落ちてる!と思って拾って見たら100円だったから、それが今日1良かった事です。それで飲み物を買う事が出来ました。

猫おじさんの電話が朝から、しつこい。これを書いてる間に今も3回目の電話が来てたけど出ませんでした。鬱陶しいです。他の頼み事はやめてほしいから出ません。

私の同級生で、29歳の時か30の時に、上下総入れ歯になった子が居たよ。熊本に久々行った時に一緒にカラオケに行って、その子が歌ってる時に上の入れ歯が落ちてマイクに🎤当たって、背中を向けて笑っちゃったら、その子が「〇〇(私の名前)こっち向いて笑わんね〜」って、方言混じりで言われた😅 その子とも疎遠になったからね。今どうしてるのか何も分からない。

お刺身1000円で3人分あるなら安い方だと思うよー。

No.106 23/01/08 18:29
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 105 明日は、やっとプラゴミが出せます。私の場合は朝起きれないから夜のうちに捨てに行くよ。瓶と缶も明日出す日です。瓶と缶はそんなに溜まって無いから出さなくても良いけど、プラゴミは出さないとね。あとペットボトルも明日だった。袋が勿体ないから、もう少し溜まってから出そうと思います。ペットボトルの蓋ももう少し溜まってからプラゴミと同じ場所に捨てなきゃ。ペットボトルって、ラベルはプラゴミ用(資源ごみ用)の袋で、蓋はゆすいで蓋だけをビニール袋に入れて、ペットボトル本体はゆすいでペットボトルだけのを資源ごみの袋に入れて捨てなきゃいけないの。

家のベランダに、またパン🍞の端切れがカリカリになって落ちてました。これで2回目です。猫おばさんがカラスや、スズメや、名前は知らない鳥達にパンをあげてる事は知ってるから、鳥が家のベランダに置いて行ったんだと思います。私に「コレを食べなさい」って事で置いて行ったのかな? いらないんだけどぉー。ベランダに落ちてたカリカリになってるパンを拾って下に投げときました。

ちょっと頭痛がしてきた😣 おでこは冷たい。多分うつ頭痛だね。病院から出されてる頭痛薬を飲みます。市販で売ってる頭痛薬は飲まないように言われてるからね。

No.108 23/01/08 19:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 107 みかん🍊をたまに食べるくらいなら大丈夫だと思うよ。

私も一時期みかん🍊にハマって空さんよりも食べてたもん。今は食べ物でハマってる物は無いです。まるごとバナナも値上がりしちゃったし、もうまるごとバナナは食べれないと思う。

頭痛のタネは多分猫おじさんからの、しつこい電話だと思います。出てません。てか、出たくない。
それか、お金が無い事が頭痛のタネかな。

私も寝たいんだけど、まだまだ起きとかないとね。空さんは先に寝ててね😴 おやすみ

No.111 23/01/09 10:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 110 空さん 吉兆夢さん おはよ。

早朝から猫おじさんの電話が鳴って、うるさい💢し、眠い😴し、で、マナーモードにして出ませんでした。猫おじさんからの着信音を「なし」にしたら、音が鳴らないかも。と思っていたら大間違えで、普通に鳴ってて、猫おじさんの着信音だけを1番のんびりとしてる着信音に変更してたのに、それでもうるさかったから、今でもマナーモードのままです。今も着信が来てたけど出ませんでした。

白米抜きダイエットは良いと思うよ〜。どうしてもご飯🍚を食べなきゃいけないから、空さんだけ混ぜるだけの十六穀米か、麦を買ってきて炊いてラップに小分けして冷凍して、食べる時にレンチンして食べると良いよ。

早朝6時から9時前までに、猫おじさんからの着信が7件までは見たから覚えてるけど、そのあとは、何回着信が来てるのか分からない。てか、知りたくもない。

って、書いてたらau pay マーケットから、T-faL届きました。まだカーテンも開けてないから暗いかな。と思いながら写メ撮ろうとスマホを向けたら意外と明るかった。

No.112 23/01/09 12:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 111 着信履歴を見たら、猫おじさんからの着信が16件でした。
全て出ていません。&猫おじさんにショートメールで、早朝からの電話はやめて下さい。電話には出ません。
玄関の鍵交換の立ち会いだけはOKしてるから、それだけはするけど、それ以外は何も手伝えません。って送信しときました。

もう少し経ったら、シャワーを浴びてきます。また猫おじさんから着信が来たけど出ませんでした。これで17件目だね。早朝から、なう(2023/01/09 11:59:37)までに猫おじさんから17件の着信だね。

No.115 23/01/09 12:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 114 大きいサイズの服なら、リジェイか、ゴールドジャパンが良いと思うよ。可愛いらしさもあるしね。それ以外でも大きいサイズの服の通販があると思うよー。検索してみたらどうだろう? 私は断然しまむら派だけどね🤣

No.117 23/01/09 13:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 116 リ ジェイ(R ジェイ)ジェイも英語なんだけど、英語が分からない💦 普通に売ってる店舗もあるけど遠いのぉー。
ネット通販だよ。ゴールドジャパンも見てみてね。

No.120 23/01/09 15:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 119 おつかれ😊 おかえりなさい。

お父様は、娘がお線香をあげに来てくれた事を喜んでくれてると思うよ。亡くなってても嬉しいはずだよ。

私はそんな親孝行な事なんて絶対にしないし、葬式にも行かないし&行くお金も無いし、既に絶縁してるし、戸籍上からも消したい絶縁したいぐらいだもん。空さんは偉いよ👏
私と空さんは、空さんのお父様が生前の時から知ってるもんね。お父様が入院になった時も空さんはよくお見舞いに顔を見せに行ってたね。

No.123 23/01/09 16:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 121 ちょっとボーッとしてました。 そうだね、父が施設に入ったりして、お見舞いに通ってたのを主さんは知ってるよね。入院してるときもね。 … 私はね、奴ら(毒親)💩ヤローの方は、私が中学卒業式の日から会って無いし、今どこで何をしているのかも知らない。💩バアの方は、私が電話番号をブロックして消してるし、ココの住所も教えてないし、子供達にも、「もし私の住所を聞かれても教えないでね」「ママ(私)が教えるなと言ってたから。って言ってもいいからね。」と伝えてあるから大丈夫。それに私のいとこ自身も、自分の子供以外に、いとこの住所を教えてないしね。

結局、私は今日もシャワーを浴びませんでした。着替えだけしてるって感じだよ。明日は通院日だから昼間に絶対シャワーを浴びます。

今から、ゆで卵🥚を作るね。


No.125 23/01/09 17:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 124 婚礼のタンスそれ家にも2つ(本当は3つあったけど1つは置いて来ちゃったの)があるけど、大きくて邪魔なんだよね( ̄▽ ̄;)
プラケース(引き出し式)があれば、それでじゅうぶんだよ。マジで邪魔だよねー。大きいからスペース取るしさ。2つのうち1つは全く使ってない感じになっちゃってるし。捨てるにもお金が掛かるし、プラケースを買うにもお金が掛かるから、何も出来なくてそのままになってるけどね。

  • << 129 やっぱり主さんも婚礼タンスは邪魔になってるのね。そうだよね。わかるわかる同じよ。 プラケースを買えないのもわかるわかる。 そのままになってるよねぇ。

No.126 23/01/09 17:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 125 明日、通院日だからクレカを渡して預かってもらう事にするけど、現金渡されないのに今月末までどうやって暮らせば良いのかな? 一応ね、レトルトのカレー甘口と中辛と、ハヤシと、カップ麺の焼きそば3つはあるよ。たまごも🥚ある。ふりかけと岩のりの残りもある。お米も今のところある。ダイエットと思って、なるべく食べなきゃ良いんだね。食べ物はまぁ良いとして、トイレットペーパーが問題だなぁー。何とかなるかな•́ω•̀)?

  • << 131 ダイエットにはなるかもしれないけど、野菜不足で便秘になりそうだよ。3日に一度くらいは野菜ジュースを飲みたいね。 私は伊藤園の1日分の野菜を飲んでるよ。ドラッグストアにも売ってると思う。50円前後で缶のやつが買えるはず。紙パックの方はもう少し高いよ。

No.127 23/01/09 17:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 126 あっ!そうだ!トイレットペーパーを買う時だけ現金1000円を貰えば良いんだね。2袋買えるしね。
何とかなりそうです。

  • << 130 洗濯洗剤とかもありますか?毎日使うものだからね。ティッシュとかはあまり使わないのかな? 何とかなりそうならよかった。

No.128 23/01/09 18:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 127 今日1日の中で、1番良かった事は、写メにも載せたT-faLのケトルが届いた事です。昨日の午前中に頼んで今日の午前中に届いて凄く早く届いた。人生初のケトルです。ヤカンじゃないよ。電気で沸かして使う方ね。同じ日の同じ時間帯に頼んだタイガーはまだ届きません。まぁ土日祝はお休みって書いてあった気もするから気長に待ちます。

いつもニコニコ現金払い!って事を忘れないようにしよう。怖いのは指紋認証で支払いが出来ちゃう事です。寝ぼけてる時や眠剤を飲んだあとが私には危険な時間です。

今日はミクルにいっぱい書いたなぁー。


  • << 132 いつもニコニコ現金払いを徹底しないとね!お互いにね。 お気に入りにしなければいいんじゃない?寝ぼけても検索して購入まではしないでしょ。お気に入りにしとくとつい見ちゃってポチッとするから、お気に入りにしない、が安全だと思う。 私は食費と日用品以外、ほしいものもないから大丈夫なの。買わなきゃいけないものはあるんだけどね。今月はお誕生日月でクーポンも届いてるからセシールでショーツを買わないと在庫がないからね。
  • << 133 主さんが沢山書き込みしてくれると、元気なんだなぉと嬉しくなるよ。 無理しない程度に書いてくださいな。

No.135 23/01/09 18:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 130 洗濯洗剤とかもありますか?毎日使うものだからね。ティッシュとかはあまり使わないのかな? 何とかなりそうならよかった。 洗濯洗剤の詰め替え用が2つ買ってきてあるよ。洗濯は溜まってからしかしないから多分大丈夫だと思う。
ティッシュは、普段からあまり使ってなくて残りが6箱あるし、使いかけのも1箱あるよ。

  • << 137 うん!それなら大丈夫だね。

No.136 23/01/09 19:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 134 愚痴を沢山書いてもいいからね。私でよければ聞くからね。 ありがとう(‪ஐ‬ᴗ͈ˬᴗ͈)

No.138 23/01/09 19:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 131 ダイエットにはなるかもしれないけど、野菜不足で便秘になりそうだよ。3日に一度くらいは野菜ジュースを飲みたいね。 私は伊藤園の1日分の野菜を… 伊藤園の野菜の缶のやつは売ってないよぉー。紙パックのなら売ってるけどね。
生野菜サラダは、ココ数ヶ月食べてない気がするよ。袋で売ってるけど、食べようって気持ちにならなくて、ずーっと買ってない。糖尿病患者は野菜を食べるように先生から言われるけど、なかなか難しいのが現実。

No.139 23/01/09 19:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 132 いつもニコニコ現金払いを徹底しないとね!お互いにね。 お気に入りにしなければいいんじゃない?寝ぼけても検索して購入まではしないでしょ。お気… あー、なるほどね。お気に入りでハートマークの所を押しとくと直ぐに出てくるからね〜。お気に入りのマークを付けないようにするね。
✨✨𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌 𝒚𝒐𝒖✨✨

No.141 23/01/09 20:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 140 空さんの1日最後のノルマ達成おめでとう。
私の今日のノルマは何だったんだろう? 明日のノルマはあるけどね。シャワーを浴びる事と、病院にちゃんと行くこと。そしてクレカを渡して預かってもらう事。

私はまだ寝ないけど、空さんは寝てね。おやすみ♡

No.142 23/01/09 22:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 141 私は普段からTVは見ないのに、昨年10月か11月からNHKから請求書が来るようになりました。NHKの突然の訪問?契約してくださいってのは来なくなった代わりに、NHKからの封筒が来るようになりました。NHKなんて昔から見てないし、契約したことなんか無いのにね。法律で決まってますと言うけど、取り立てるなら1軒1軒裁判にしなきゃいけない訳だし、NHKは既に国営放送じゃ無くなってるし、海外(どこの国かは皆さん知ってると思う)は、無料で日本のNHKを見れてるし、NHKなんて払いません。どうしても私からNHK料金を取り立てたいなら、法律通り1軒ごとに、それぞれ裁判をおこしてね。1軒ごとに裁判したところで払えない人は払えないし、その分NHKがどんどん赤字になって行って最後は潰れると思うけどね。

No.143 23/01/09 22:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 142 もう配信サイトはチラッとしか見ない事にしました。ふわっちもツイキャスも17も𝙏𝙞𝙠 𝙏𝙤𝙠も面白かったけど、あと、YouTubeライブも、LINEライブも、配信してる側は色んなアイテムが飛ぶから良いけど、リスナー側はアイテム課金があるからねー。課金しないでコメントもしないで見てるだけの人も居ると思うけど、その人達の方が賢い。

ネットでの買い物も、本当に必要な物なのか、同じ商品でどこが1番安いか、よく見てよく考えてから買う人が賢い。ネット通販で買うより店で買った方が安い商品もあるからね。そういう事が私には出来ない。難しいです。特に寝ぼけてる時や眠剤を飲んだあと。

今日私って何か食べたかな? 昨日はパンとゆで卵ともずく酢を食べたなぁー。思い出した💡今日は残ってたゆで卵を2個食べました。それ以外に何を食べたかな? 思い出せません。水分はいつも通り、水道水に氷を入れて飲んだりアイスコーヒーを飲みました。

おやすみなさい⭐

No.146 23/01/10 10:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 144 主さん、おはよう。 もう少し何か食べた方がいいと思うよ。冷凍したご飯は必ず食べるとか。急なダイエットは弊害もあるからね。便秘とか抜け毛… 空さん 吉兆夢さん おはよ。

私もね、免除手続きはしてあったけど、昨年役所の私担当の人が免除手続きしてありますけど、もう1度免除手続きしときましょう。って事で昨年また免除手続きはしてあるのに、お正月休み中にNHKから封筒が届いたのぉー。また役所の私担当の人に連絡しなきゃいけない。

糖尿病の薬は朝1目覚めた時に飲んで、精神科の朝用の薬も飲み終わってます。

今日は皮膚科(爪水虫発覚)には行けないから、明日の午後診で行く事にします。明日の午前中はウォーターサーバーを引き取りに来るから待っとかないといけないからねー。

シャワーをいつ浴びようか迷い中です。シャワーを浴びたら私も掃除機を掛けよう。もういつでもシャワーを浴びれるようにバスタオルとかは準備してあるの。ボディソープの詰め替え用もあるから、詰め替えもしないとなぁー。コレ⬇ね。

No.148 23/01/10 10:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 145 主さんはまだ寝てるかな。 朝御飯はね、昨夜の残りの鶏そぼろで白米を食べて、食後になごやんとチョコパイを食べました。 朝から甘いものを… 今年の何月かは忘れたけど、また値上がりするんだよね。4000品目か7000品目。値上げラッシュだから、お金があったら買いだめしときたい物があるけど、私にはその肝心のお金が無いから、買いだめすら出来ません。小耳にはさんだのは、レトルト系が今大量に買いだめされてるってよ。1人暮らしならレトルトカレーとかで十分だもんね。作るより安いし。美味しいし。あと、安いカップ麺もよく売れてるってよ。私は個人的にトイレットペーパーを買いだめしたい。マヨネーズも欲しいんだけど既に高くてなかなか買えないのよ〜。

末期ガンで余命宣告をされる人は、病院に行った時には既に手遅れだよ。早めの健康診断が良いと思うよ。

No.150 23/01/10 10:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 149 可燃ごみを捨てに行ってきたよ。
11時になったらシャワーを浴びる事にするね。通院があるからさ。
さっきの写メのニベアの濃厚保湿のボディソープは冬場の時期に使っていて、夏場はスッキリしたいから、ハダカラを使ってます。
シャンプーはなんでも良いと思うけど、洗い流すタイプと洗い流さないタイプのトリートメントは、赤い蓋のフィーノを使ってます。

No.151 23/01/10 13:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 150 さっき、シャワーを浴びる前に裸になって体重計に乗ったら66.5キロになってました。
お腹が空かないの。元々午前中は食べる気にならなかったから食べて無かったけど、もう昼過ぎたのに何かを食べたい!って気持ちが無いの。昨夜はね、寝る前にカップ焼きそばを食べたよ。ゆで卵🥚をまた作ります。ご飯🍚よりもパンを食べたいかな。

シャワーを浴びて髪の毛も乾かして、アイスコーヒーを作ってたら猫おじさんから電話がきました。
その前に、昨日私が猫おじさんにショートメールで、早朝からしつこい電話はやめて下さい。電話には出ません。って送っといたのね、そしたら昨日の夜にコレ⬇が届いてたから、アイスコーヒーを作りながら電話に出たの。少しだけ喋って、昼12時になったから、病院のご飯の時間でしょと言って電話を切りました。

No.154 23/01/10 14:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 152 寝てました。 主さん、一気に痩せてたね。羨ましい。 私は食欲あるからな。甘いものも食べたいし、食べないでいるのが辛いです。 猫… 食べ物の値段が高くて買えない!ってのが1番の理由だよー。他の人も多分食費を削る事から始めてると思う。ほうれん草やバナナとか98円プラス税で売ってた頃が懐かしい。??懐かしいって言う程の昔話じゃないけどね。
マスクも安いのを買ってたのに、その同じマスクが100円も値上がりしてたし。私の場合は使い捨てマスクでも、洗濯して使い回したりしてます。綺麗な状態のままのマスクなら使い回してる事もバレないしね。ほんの少し外に出るぐらいなら、洗濯したマスクで十分いける。病院の帰りに、閉店時間を過ぎてなかったら、しまむらを見に行ってるけど、最近はいつ行っても、私が買ってたロングのベルト490円が無いのよー。

私は、今日測った体重より20キロ減らしたい。てかさ、どんどん値上がりが続いたら、食べたくても買えないから食べれないってなりつつあります。

No.157 23/01/10 14:44
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 155 買えないかあ、そうだね、母もそう言ってたよ。ほんとは食費を引き締めないといけないのに、好きなものを買ってて大丈夫かしら、って言ってる。母が買… こっちも風が強くて、晴れてても寒いよ。
今日はマフラーもして行かないとね。手袋は以前からして行ってるよ。

私もお菓子類は、買わなくなったよ。飲み物も買うならお茶って感じ。たまにジュースを飲みたくなってジュースを買ってしまう事もあるけどね。
家に居る時は、もっぱら水道水に氷を入れて飲んでるか、アイスコーヒーを飲んでるか、のどちらか。それしか飲み物が無いの。


うん。ゆっくり休んでね。



No.159 23/01/10 14:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 158 えっ!寒いところに出掛けると痩せるの? 知らなかったよ。

うん。暖かい格好をして、気をつけて行ってくるね。ありがと。

No.162 23/01/10 22:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 161 空さん 吉兆夢さん こんばんは&遅くなりましたが、ただいま。

いつも通りの行動しかしてないのに、帰りの地下鉄の発車時間を見てビックリよ。「こんなに遅くなっちゃったの!?」って思ったよ。で、地下鉄からバス待ちになって、バスの時間を見たらバスの待ち時間が20分もあったから、いとこにダメ元でラインしたら、迎えに来てくれて(車でね)、で、その後いとこがドラッグストアに寄りたいって言うから寄って、いとこの買い物に付き合って、そのあと家に帰ってきて手を洗ってウガイして、いつもの定位置に座って時計を見たら20時40分過ぎ頃だったかなぁ🤔
慌てて夕方用の薬を飲んで、今日もらった薬を仕分けして、夕ご飯を食べました。もうすぐ22時になっちゃうけど、まだ着替えてないの。動きたくない。

一応、おやすみなさい(:3[____]

No.163 23/01/10 22:42
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 162 採血の結果で、水分が足りてないから、水分を沢山とりましょう。って言われたけど、普段から氷水とアイスコーヒーをガバガバ飲んでるんだけどなぁー。

クレカ渡して預かってもらってきたよ。

眠剤飲んだから眠くなってきちゃった。おやすみなさい😪

No.169 23/01/11 15:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 168 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

今日はやっと掃除機を掛けることが出来ました。
空さん正解🙆‍♀️ 私はドラッグストアで1時間位、端から端まで見て回る事が出来るよ。今も行って帰ってきたところです。今日は暑いね〜。
もう少し経ったらシャワーを浴びます。その理由は髪の毛が静電気で爆発してるからです。体は洗わずに頭だけ洗ってこようかな。

コレ⬇昨日病院の帰りに、商店街をウロウロしていて、お店の中もいつも通り隅から隅まで見てて見つけてしまって買ってしまったよ。ナント! 1本50円。55円払って終わり。消毒ジェルでーす。

No.171 23/01/11 15:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 170 私も空さんと一緒で重ね着してたから、暑かった〜🥵

そうだ。毛布をベランダに干してたんだった。取り込まないとね。何だか陽が落ちるのが少し遅くなってる気がする。

コノ⬇ヨーグルトをオススメしとくね。砂糖不使用。大きいカップだから食べる分だけ小皿に移して食べると良いよ。

No.173 23/01/11 16:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 172 このヨーグルトの種類が3種類あるんだけど、砂糖不使用なのは、さっきの写メした物で、1番最初に売り切れるし、まとめ買いしてる人が何人もいた。って事と、私も以前から見てはいたけど、欲しいと思わなかったし砂糖不使用って事も知らなくて、たまたままとめ買い3個してる人を見てしまって、「よく見たことが無かったけど、これ何だろう?」と思って、その人がその場から立ち去ってから、手に取ってよく見たら「砂糖不使用」だったから買ってきて、食べてみたのね。甘くなくて美味しかったよ。手に取ってよーく見てる時に、そのまとめ買いしてた人がまた戻ってきてて、更に買い物カゴにプラスで入れてた💦 昨日見た時には2つしか残ってなかったよ。他の種類のは沢山残ってたのにね。

No.175 23/01/11 16:23
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 174 なんかヨーグルトがなんたらかんたらの噂は、だいぶ前に聞いた事があるけど、確かR1の事じゃ無かったっけ? 知ってるよ。

そそ砂糖不使用のを買ってね。

今から髪の毛だけ洗って来るね👳🚿

No.178 23/01/11 17:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 177 髪の毛だけ洗って、乾かしてから、お風呂掃除もついでにしときました。

寒くなってきたね。コタツをつけたよ。

あのヨーグルトね〜。砂糖不使用で食物繊維が入ってて、だから色んな人があのヨーグルトを多め(買いだめ)みたく買ってたんだね〜。

今ね、ネット検索で私が買ったT-faLのケトルの値段を見てたよ。高くなってた。私が買った時はタイムセール中だったからタイミングが良かったんだろうね。

あっ!あのね、体重計に乗ったら69キロでした。朝からチャーハンも山盛り食べちゃったからね〜。

No.186 23/01/12 12:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 185 空さん 吉兆夢さん おはよ。じゃなくて、こんにちは。

私も洗濯してベランダに干したよ。

暇すぎて、いとこにラインしたら、約30分後に、(ごめーん。もう出掛けてる)って返事がきたよ。なんか凄ーくムカつく💢んだけどぉー

No.189 23/01/12 13:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 187 (笑)ムカつくんだ~ ムカつくよー。だってさぁ私がラインした30分後だよ。多分あの子らは私のラインを無視して、出掛けてから、わざとらしく「ごめーんもう出掛けてる」って送って来たって分かるもん。あの子らはそういう親子です。安定剤2回分も飲んだよ。

  • << 191 なるほどね。そういうやつか。

No.190 23/01/12 13:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 188 足りないものだけ買い物に行ってきたよ。週一で行くディスカウントスーパーにね。 お肉と卵が重くて、玉ねぎも重くて、余計なものをじっくり見られ… ドラッグストアに行ってみて。私はドラッグストアで見てたし、初めて買った物だから。

  • << 192 ドラッグストアに母のモンダミンを買いに行くから、その時にみてみるよ。

No.193 23/01/12 14:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 192 砂糖不使用のヨーグルトはドラッグストアに行った時に多分あると思うから探してみてね。

イラつく💢原因は、いとこ親子の事だけじゃないの。他にもあってね。で、気分転換したくて、いとこにラインしたら、あんな風だったでしょ。それでイライラ度がマックスになってしまって、安定剤3回目を飲みました。安定剤が効いてきたら、知らない間に寝てると思う。

No.196 23/01/12 16:01
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 195 寝そうになってる時に電話が掛かってきて眠気が少し無くなりました。お風呂掃除でもしようかな。
なんか疲れちゃったな。

  • << 198 お風呂掃除、昨日してなかったっけ。

No.202 23/01/13 09:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 201 空さん 吉兆夢さん(見守り隊長たまには顔を出してね)おはよ。

私ってホントにバカだと思う。つくづくそう思った。いとこの息子くんが一人暮らしを始める事を知ってたから、ケトルを準備してあるのかラインで聞いてしてしまった。使わないケトルを(タイガー製品)を引っ越し祝いで渡してあげようと思ってしまって。⬅この思ってしまって、ケトルが準備してあるのかラインしてしまった事が後悔です。
それと、もう1つ更にバカなのは、猫おじさんが退院してきたら退院お祝い用に私と同じT-faLを追加で買ってしまった事です。猫おじさん用のはキャンセルしません。老人1人暮らしで、猫ちゃん達もいるから安全性も高いし蓋付きで猫ちゃんたちの毛やホコリが入りにくいのも良いと思うから。いとこの息子くんに引っ越し祝いであげる予定のタイガーは、私が最初にケトルを買う時にT-faLとタイガーで悩んで悩んで両方買ってしまった物だしもう家に届いてます。私と同じT-faLを私の次男も猫おじさんも持つことになります。既に届いてあるタイガーのケトルは、いとこの息子くんが、まだケトルを準備して無かったら、引っ越し祝いとして渡します。いとこ親子と関わりたく無い!って思っているのに、あの親子は揃って初めての一人暮らしだから、心配になってしまったの🥺 私が心配する事じゃないのにね。
あの子親子は絶対に一人暮らしはやっていけない!って思ってるよ。

No.204 23/01/13 09:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 203 変なんだー。言われて何となくそう思ってきた。言われてみれば変だよね。来週精神科の通院日に私担当のソーシャルワーカーさんと先生に相談してみるね。教えてくれて、ありがとう。

No.206 23/01/13 09:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 205 今も、一体いくらの請求額が来るのか悩んでる(•́‎ࡇ•)💦
家賃だけは、払えないと困る😰 今月分の家賃は昨年暮れに払ってるし、この間既にスマホ代が引かれてあったから良いけど、あとは27日の楽天でいくら引かれるかだね。私自分で思ったんだけど、イライラする事が多くて買い物依存になってるかもしれない。問題は来月の支払いだね。怖いなぁ💦

No.208 23/01/13 10:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 207 うん。買い物依存になってると思う。auスマートパスだよ。ケルトの前には色んなサイトでHEATテックにもハマり、あっ!殻ごと食べれる海老にもハマったし、自分では食べてないけどスペイン産の栗豚にもハマったし、その前はメルカリにハマってたでしょー。先生からも言われてしまうと思う。空さんから言われるまで、変になってることに気づいて無かったよ。怖い😱 支払額いくらになるんだろう、、。

No.209 23/01/13 12:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 208 ちょっと愚痴らせてね。
私はお金の無い異性に興味は無いです。私自身が貧乏なのに、相手まで貧乏ってイヤです。デイケア同士(2人とも生保同士)で結婚したりしてる人が居るし、デイケア(2人とも生保で独身同士)で付き合ってる人も居るけど、なんでだろうね? お金が無い人と付き合うぐらいなら1人で居た方が楽だと思うけど、、。一言で言うなら「人それぞれ」ってなるのは分かるけど、なんだかなぁ〜

No.215 23/01/13 18:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 214 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

何だか毎日疲れるよね。考え過ぎて訳が分からなくなったり、体も心も脳も疲れてます。脳が1番疲れてるのかな? 心をやれて過ぎて疲れてるのかな? 体重計に乗ったら70キロになってました。痩せない体になってしまったね。もうダメだね。

No.220 23/01/13 21:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 219 謝らなくても大丈夫だよ。
空さんと私の居場所なんだからさ。

今日はね、てか、水曜日からね特に木曜日か、色々考えちゃって、今日はいつもの私じゃなかったの元気が出ないの。
私ももう眠剤飲んで横になってるよ。22時まで起きていたくなくてね。おやすみなさい

No.221 23/01/14 08:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 220 空さん 吉兆夢さん おはよ。

目覚めは良かったよ。この間の精神科で眠剤を強くしてもらったから夜中に目覚める事もなく、夢を見ることもなく、久々にぐっすりと眠れた感じがします。早朝6時台の目覚めスッキリは良いけど外は雨が降っていて、どこにも出掛ける気にならず多分今日1日中雨だろうから、いつものドラッグストアに行く事も無いと思います。だからと言って部屋の掃除や片付けをする気にもならなくて、T-faLでお湯を沸かしてホットコーヒーを飲んだり、布団でゴロゴロしてます。

No.223 23/01/14 09:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 222 何でも良いよ。書きたい事を書けば良い。

私は眠くなってきました。脳の疲れは取れてないよ。心の傷は一生残る。
糖尿病の薬は朝1で飲みました。その後暫く経ってから精神科の朝用の薬も飲みました。
最近ハマり出してる気がしているのは、もずく酢です。さっき1カップだけ残ってたから、飲みました。お箸を使うと洗うのが面倒くさいからね。
眠い😪 ちょっと寝るね。おやすみ。

  • << 227 もずく酢ならハマっても大丈夫だね。安いしダイエットにもよさそう。

No.224 23/01/14 10:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 223 私は自分の未来に何も希望も期待もしていません。今日心臓麻痺で死んでも構わないし、交通事故で死んでも構わない。転んで頭を強打して死んでも構わない。今後の事なんて考えたくもない。どうせ生きてても何も良い事なんて無いし、今までの私の人生自体ろくな事が無かったしね。もう何でもいいんだよ。どうにでもなれ!なるようにしかならない!って事も分かってるし、誰かに「楽しいことは?」って聞かれても私は「何も無い」と答える。もういいんだよ!生きてるものは、必ずいつかは死ぬ。早いか遅いかだけの違い。私は死を待つだけ。その日がいつ来てもいい。

No.228 23/01/14 18:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 225 主さんと同じです。自己責任で今の自分があるので、ただただ落ち込むだけです。 主さんのように、なるようにしかならない!ってハッキリ割りきれれ… 私は自己責任では無いと思ってるよ。生まれ育った環境がそうさせた。そう選択させた。その道しか選択肢が無かったと思ってる。

No.230 23/01/14 18:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 226 もう、夕飯を食べ終わりました。もらった缶詰でかに玉を作りました。美味しかったけど、そうでもなかった。カニかまでつくってもあまり変わらないと思… こんばんは&ただいま。
私はもずく酢を買いに、いとこは何だかんだ買ってたけど、いとことスーパーに行ったら、もずく酢が高くて、結局いつものドラッグストアにも寄ってそこで、もずく酢を買ってきました。スーパーのもずく酢は高くてねー。やっぱり肉や魚を買わないならドラッグストアが1番安いと思ったよ。

カニ玉🦀美味しそう。

No.231 23/01/14 18:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 229 ごめん、書き方が悪かったね。自己責任なのは私の場合で、主さんはちがうよ。 空さんだって、全部が全部(全てが)自己責任では無いはずだよ。

No.233 23/01/14 19:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 232 そうだよ。全てが空さんだけの自己責任では無いよ。自分ばかり責めてたら自分が可哀想だよ。

No.235 23/01/14 22:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 234 空さんは、もう寝てる時間帯だね。
私は今眠剤を飲んで横になりました。眠剤が効いてきたら知らない間に寝てる状態になります。目を閉じて寝る状態にするわけでは無くて、ホントに知らない間に寝てるの。突然寝るって感じです。だから目覚めた時に「あれ?スマホどこいった?」って探す事が多々あります。充電切れになってたりとかもね。
明日の天気予報を見るのを忘れてました。明日はシャワーを浴びようと思ってます。月曜日に今年初のリハビリがあるからね。

うちの体重計壊れてるかもしれない。買い物から帰ってきて、洋服を着た状態で70キロ超えてたのに、さっき寝間着になって体重計に乗ったら66、3キロだったの。そんな瞬間的に変わる? 明日シャワーを浴びる前に裸で体重計に乗ってみるね。

今日いとことスーパーに行ったでしょー。その時お刺身コーナーをいとこが見てたから、私も見たら、高かった。あまりの高さに「買えない!」って思ったよ。もうお刺身なんて私には無理だよ。食費は抑えられるけど、紙パックのオレンジジュースとアップルジュースとマスカットジュースが安かったから、オレンジジュースを買ってしまったよ。まだ飲んでない。冷蔵庫に入れてあるよ。

おやすみなさい

No.236 23/01/15 05:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 235 空さん 吉兆夢さん 明け方に、おはよ。
夜中の3時に目が覚めてしまってそこから眠れずに起きてます。ホットコーヒーを作って飲みました。電気ケトルって本当に便利だね。今まで何で興味を持たずに買いもせずにいたのか、謎です。こんなに便利だという事を全く知らないでいたからだね。沸くのも早いし、注ぎ口に蓋が付いてるからホコリも入りにくいと言うか、ホコリが入らない。沸いたお湯を注ぐ時も埃よけの蓋が邪魔にならずにちゃんと注げるし、良いねこれ。私はこのT-faLが初めての電気ケトルだから他の電気ケトルと比べる事は出来ないけど、買って良かったと思ってるよ。こんなに便利な物があったなんてね〜、私って時代遅れだね。初めての電気ケトルに感動してるよ。買った理由はね、ウォーターサーバーを解約したからなの。ウォーターサーバーがある時はお湯も沸かす必要も無かったし、チャイルドロックを押せば直ぐにお湯が出てきてたし、冷たい水が飲みたければ水の方のチャイルドロックを押せば直ぐに冷たい水が出てきてたし、ウォーターサーバーも便利だったけど、電気ケトル以上に高かったからねー。

No.238 23/01/15 12:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 237 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

寝ようとしたけど、眠れなくて深夜3時から、ずーっと起きてます。ネットを見てたよ。
てかさー、猫おじさんから朝8時頃に電話が掛かってきて、猫おじさん宅の鍵🗝をまた預かる事になりました。さっきタクシーの運転手さんから〇〇さんから頼まれましたのでコレを渡すように頼まれて。って鍵🗝を預かりました。猫ちゃん達の事は他の人(私は知らないおばさん)に頼んであるから良いらしいけど、猫おじさんの入院が長引くらしくて、もしそのおばさんが来なくなるような事があったら、猫ちゃん達の事をお願いしますと鍵🗝を渡しとく。って事でね。今日の昼12時には病院に戻らないといけないから、タクシーを呼んだんだろうね。一時帰宅で着替えとか取りに来たようだし、お風呂も入るって電話で言ってたから。

No.239 23/01/15 12:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 237 主さん、おはよう。 電気ケトル使い勝手が良さそうで、主さんは便利に使えそうだね。よかった。 週一の買い物に行ってきました。ほうれん草… 値上がり凄いでしょー。高くて買えない物ばかりになってきてるよ。じゃがいも玉ねぎ人参も長ネギも。全て値上がりしてるんだよね(◉☗◉💧)
肉魚卵果物以外は、いつものドラッグストアに売ってる物で十分です。スーパーに比べたらドラッグストアの方がまだマシな方です。2月から値上げするらしいから、今のうちに安いレトルトカレーとかを買っとかないとね。あっ!トイレットペーパーを買っといた方がいいかな? 午後からシャワーを浴びて、それからドラッグストアに行ってこよう。

No.241 23/01/15 17:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 240 うん。この間精神科に行った時にソーシャルワーカーさんと色々話してて、確か2月から更に値上がりするって話ですよ。って言われたの。今回は4000品目ね。値上げばかりだよ。この前は7000品目だったでしょー。その前は何品目だったか忘れたけど。消費税も上げる話しが進んでるでしょー。食事は1日1食になるかな。3日に1食とかさ。今更だけど「誰だ‼️自民党公明党に投票した奴は‼️」って気持ちよ。あーあ。私の財布の中には2千円。ドラッグストアには行けなかったから、残ってるけど、私の場合は買い置きすら出来そうに無いな。必要な物(トイレットペーパーとか雑用品)はとりあえず残りが有るけどさ、、、。なんかさ〜貧乏人は死ね‼️って国が率先して仕向けてる気がしてきてるよ。

No.245 23/01/15 19:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 243 値上げラッシュで、寝込みたくなるよね。買い物するのが嫌になる。今まで定価だったものが広告の品になって、定価が値上がりしてる。 消費税も10… Σ(゚д゚;)
既に10%の物と8%のがあるよ。
それを15%にしようとしてるの。消費税の最終目標が確か30%台だったと思ったけどなー。違ってたらゴメンね。
今日食べた物は、残ってたみかん🍊2個と、もずく酢1カップだけ。お腹が空き過ぎたら、トースト食べる予定。

  • << 247 15%!そして30%!気が遠くなるよ。 買い物できなくなる。洋服も上がるのかな? ますます買うのが億劫になるなあ。 仕事に行くどころか、家に引きこもりたくなるね。出掛けなければお金は使わないからね。 元気になるのが遠退くな。

No.246 23/01/15 19:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 244 今日は板チョコを食べてしまいした。100gだから、普通の板チョコの二枚分だよ。どうしても食べたかったの。体重はね70.4キロだったよ。一時は… おやすみ♡

No.248 23/01/15 21:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 247 今ゆで卵🥚を2個食べてました。熱かったけど美味しかったよ。
トーストはやめて、その代わりにゆで卵。

あとは22時になるのを待って、眠剤を飲んで電気消して寝るだけです。昨日安く買えたオレンジジュースをまだ飲んでません。冷蔵庫の中にそのまま入ってます。今日はもういいや。明日飲もう🍹

おやすみなさい(:3[____]



No.250 23/01/16 14:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 249 空さん 吉兆夢さん おはよ&こんにちは。
早朝4時から目覚めてしまって、11時半近くまでは覚えてるけど、寝てました😪今も少し眠いけど、今日はリハビリの曜日(今年初)だから診察も受けないといけないし、少し早めに家を出ます。

No.254 23/01/16 20:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 252 主さん、まだ帰ってきてないかな。 私は夕飯を食べ終わって、お風呂を洗ってきました。ついでに洗濯機の部品を外して洗ってきたよ。今使ってる二層… ただいま&こんばんは&寒すぎる。気温差で風邪引そう😷

やっぱり陽が長くなってきてるよ。

帰ってきてコタツつけて、暫くの間、体が暖まるのを待ってたら返信が遅なっちゃった。

No.258 23/01/17 12:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 257 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

今、ゆで卵🥚を作ってます。
昨夜、眠剤と安定剤を一緒に飲んで寝たら夜中に目覚める事も無くて、ちゃんと眠る事が出来ました。

天気予報を見てから、長男の掛け布団と私の掛け布団をベランダに干して、洗濯物をして枕カバーも一緒にね。干し終わってます。

可燃ごみを出すのを忘れるところでした。出してきたよ。

今日は精神科の通院日なので、いつもの通り夕方から行ってきます。そしていつも通り商店街を見て、そして今日は長ネギだけを買う予定です。

No.260 23/01/17 14:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 259 通院があるから着替えました。寝間着や洋服を脱ぐ時って静電気でバリバリバリ鳴ってる。元々乾燥肌なのに、空気も乾燥してるから静電気バリバリバリバリになっちゃうんだよね。

午前中から、猫おじさんからの電話が何回も鳴ってたけど1回も出ませんでした。今日何かを頼まれても、私は通院があるから無理だしね。昨日は朝早くから動物病院に付き合ったし、だから昨日は昼間に寝ちゃったんだよ〜。

鶏肉は1番安いよね。でも、ささみや胸肉は嫌いなのぉー。あれが好きこれが好きって言ってる場合じゃないね。既に豚肉さえ買えなくなってきてるからね。雑用品は値上がりしても買うしか無いから(特にトイレットペーパー)ね。あとは洗濯洗剤と食器洗いのJOY。

書いてる途中で干してた掛け布団を取り込みました。

通院前に、お湯を入れるだけのしじみ汁を飲んでから行こうかな。洋服を着た状態で体重計に乗ったら67キロでした。まだコート🧥を着てないからそんなもんだよね。コートを着たらもっと増えるね。

左足の土踏まずの場所がつってる(>_<)

段々とお腹が痛くなってきてます。アイスコーヒーと氷水ばっかり飲んでるから、お腹が冷えたのかもね。

空さんは通院で疲れたろうから、大好きななごやんを食べて一休みしてね。

No.263 23/01/17 21:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 262 空さん 吉兆夢さん こんばんは&ただいま&少しコタツで暖まってました。
20時20分のバスに乗って帰ってきたよ。地下鉄降りてバス停に行ったら既に人が並んでました。私は5~6分位バス待ちしただけで済んだけど、1番前の人はどれぐらいバス待ちしてたのかなぁー?

長ネギと、納豆だけ買ってきました。

眠剤が変わりました。てか眠剤の中に安定剤が入って、15錠になりました。これで夜中に目覚める事は無くなると思います(*^^*) そして単独でも安定剤を出してくれたから、安心です。

買い物にハマった事は言うのを忘れてた。

猫おじさんから14回も着信が来てたし、中途半端に終わってるショートメールが1件来てたから、気になってしまって私から掛けたのね、30分話したよ。

No.269 23/01/18 19:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 268 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

眠剤が増えたから、まだその眠剤に慣れてなくて今日は寝ちゃ起きでもボーっとしてて、午後まで眠くてたまらなくて、夕方になってようやく、着替えていつものドラッグストアに散歩しに行ったら、いとこが突然車で現れ、帰りは車で帰ってきました。そしてそのまま、いとこの家に寄って少し喋って家に帰ってきました。コタツつけて、エアコンの暖房もつけて、加湿器もつけました。とにかく寒いの。昼用の薬を今飲みました。夕方用の薬はもう少し経ってから飲みます。今日は本当にダメダメな日でした。安定剤も飲んどいたよ。
あのね、防風通聖散が手に入らない状態だからって事で、全員無しになったの。

No.275 23/01/19 16:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 274 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

今日は朝から布団を干して、もう取り込んであります。洗濯物は干しっぱなしです。
昼間はそこまで風が強くなくてお出掛け日和だったけど、風が強くて洗濯物が激しく揺れてます。ベランダにも出たく無いです。コタツでゴロゴロ。昼用の薬と安定剤を飲んで、あくびばかりしています。

ドンキに行きたいけど、いとこ親子は今日息子くんの引っ越しの手続きで役所に行ったり免許証の住所変更で警察署へ行ったり、区が違うから色々手続きをしに行ったりしてるから、忙しそうで、ちょっと無理だろうなぁー。

いつものドラッグストアに散歩がてら行きたくても、こんなに風が強いと徒歩では行きたくないし今日の散歩は無しです。

眠くなってきました😪
寝ないつもりだけど、私の場合はいつの間にか寝てるって事があるからねー。

No.281 23/01/19 20:53
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 279 四月から電気料金もまた上がるんだね。 😵💨 また? マジっすか⁉️ 夏場のエアコンどうするぅ?

夕方ね、やっぱり寝ちゃってたよ。夕方用の薬を飲まなきゃ!そのあと22時頃には眠剤を飲むよ。

あー、今日は神経が疲れる日でした。

No.284 23/01/20 09:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 283 空さん おはよ。

朝から散歩や出掛けるなんて私には絶対無理〜。目は( 👁‿👁 )開いててもまだ脳も体も動ける体制に入ってないもん。今朝何時頃か時間も見てもいないし電話にも出てないけど猫おじさんからの電話が鳴ってて(猫おじさんだけ着信音を変えてるから直ぐに分かります)。

まだ寝間着姿のままでコタツに入ってます。ドラッグストアで買った紙パックのコーヒーと、同じく紙パックのオレンジジュースを交互に飲んでます。あっ!糖尿病の薬と精神科の朝用の薬を飲み忘れてます。飲まなきなね〜。水道水を持ってくるのも面倒臭い(➰〰➰)

No.285 23/01/20 11:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 284 今、ゆで卵🥚作りを開始しました。特に何かをするわけじゃないのにね((-_^))‼︎ 沸騰したお湯に卵を入れて暫く待つだけで勝手に出来上がる(笑)

疲れたなぁ。なんだかまだ眠いし🥱・° 余ってるもずく酢を食べてみよう。まだカーテンすら開けてません。

No.286 23/01/20 11:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 285 あ〜〜〜、ヤバい( ̄▽ ̄;)
今日は可燃ゴミの収集車が来る日だった! ゴミをかき集めて捨てに行かないと! 面倒だから寝間着姿のままゴミをかき集めて捨てに行ってきます。

No.296 23/01/22 19:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 吉兆夢さん こんばんは。

水曜日から溜まってたシンク内の洗い物と、フライパンと鍋と、炊飯釜も洗う事が出来ました。洗濯物も部屋に置きっぱなしだったけど、バスタオルとフェイスタオルは畳んでタンスにしまえました。水曜日の夜からシャワーすら浴びてません。明日はリハビリがあるから今日シャワーを浴びようか、明日の昼間にシャワーを浴びようか迷ってます。
昨日も今日も遠くのドラッグストアに行ってきました。バスが信号を真っ直ぐ行ってくれたら、私が目指してたドラッグストアに近いのに、信号で曲がっちゃったから慌てて降りるボタンを押して、降りて、徒歩で戻る感じで信号まで行って、その後は目指してたドラッグストアまで行って昨日はあった豆乳が全く残ってなくて、店員さんにいつ入るのか聞いて何も買わずに、今度は帰りのバス停まで行って、少し待ったらバスが曲がってきて、それに乗って、いつものバス停で降りたら、巡回バスの時間に間に合う!事がわかって、今度は巡回バスに乗って、遠くのスーパーに行ってみたけど無くて、坂道を下ってもう1件のスーパーにも寄って探してみたけど、無くて、コンビニに寄って見たけどある訳が無くて地下鉄の駅の方まで戻る感じで、小さめのドラッグストアを見てたら、似てるのがあったから買ったよ。
水曜日歯医者があるけど、1番最初に目指したドラッグストアそこでしか売ってない豆乳を買いに行こうと思ってます。

No.298 23/01/22 20:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 297 似たような豆乳を見つけたから、買ったけどコレ⬇は少し高かった。下の方に「遺伝子組換え大豆は使用しておりません」って書いてあるのは、私がわざわざ遠くのドラッグストアまで行って買うつもりだったのと一緒だけどコレ⬇より少し安くて、「遺伝子組換え大豆は使用しておりません」ってやつ。

No.300 23/01/22 20:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 299 私も初めて見たよ。今載せた写メのは九州産だよ。まだ飲んで無いけど、水曜日にまた遠くのドラッグストアまで行ける時間的余裕があったら、そっちで買う予定。

No.302 23/01/22 20:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 301 九州産って事と、「遺伝子組換え大豆は使用しておりません」って事で、安心感と信用で少し高くても買いました。
私が最初に行った遠くのドラッグストアは成分無調整の方の「遺伝子組換え大豆は使用しておりません」は売り切れてたから、色んなお店に行って、この九州産を見つけられたんだと思う。

なごやんね、たった1個が98円なんだよー。安いところだと1個88円なの。それにプラスで消費税も付くから、5個入りパックの方がお得だと思うよ。

今ね、2回目の洗濯をしてます。(黒系)
干したら、シャワーを浴びようと思ってます。今はそう思っていても、明日にしちゃうかも。

No.303 23/01/23 04:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 302 夜中におはよ。3時に目が覚めてしまって安定剤を2袋飲んで横になってたけど、眠れずに

起きてます。眠剤だけじゃ足りないみたいです。
スマホが変なことになってる。

No.304 23/01/23 06:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 303 全然眠気が来なくて、「もういいや!以前なんて30時間以上起きてた事もあるからね。」って事でガスレンジを掃除してました。

シャワーを浴びるには、まだ早い気がしてコタツでゴロゴロしてます。糖尿病の薬は飲みました。もう少し時間をあけてから、精神科の朝用の薬を飲みます。

太ったよ。70キロあったもん。

安定剤が効いてきたのかな?少し眠くなってきました。

No.305 23/01/23 09:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 304 シャワーを浴びてきたよ。髪の毛も乾かした。そして又寝間着姿に戻りました。
体重計に乗ったら、67.8でした。痩せなきゃ。でもお腹が空いたからトースト🍞を食べる事にします。飲み物は目覚めた時から飲んでるよ。

No.307 23/01/23 10:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 306 6年ならまだ使えるはずだけど、二槽式洗濯機は分からないなぁ。修理で直るかもしれないしね。

こんなに早く目覚めたなら皮膚科に行けたなって今頃思ってます。爪水虫。糖尿病の先生に見せたら、爪水虫だから早めに皮膚科に行ってね。って言われたの。でもまだ行ってない。

No.310 23/01/23 12:29
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 308 修理も一万くらいはすると思うんだよね。修理して何年使えるかわからないからね。全部の水が抜ける訳じゃないから、だましだまし使おうかな。また掃除… 皮膚科は予約制じゃないんだなあ〜。リハビリと歯医者の定期検診と眼科の定期検診は予約制。眼科の定期検診は半年毎だから、来月行くよ。糖尿病関連手帳を持ってね。いつもバックの中に入れてある。

爪水虫ってなんでなったのかな?夏場は裸足にクロックスとか、冬場は靴下を履くけど。他の爪の色も少し変色してきてるように見えるし。初めて爪水虫なんてなったよ。巻き爪で痛くて普通に歩く事が出来なくなって、その時も皮膚科に行って先生に爪が巻いて指に刺さってた場所を根元から切ってもらって治ったけど、巻き爪が繰り返しなるようなら手術になります。って言われたのぉー。今回は爪水虫。爪水虫なんて滅多に聞かないよね。糖尿病のせいで足が腐ってきてるのかと思ってたけど違ってた。

No.316 23/01/23 21:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん もう寝ちゃってるね。

爪水虫じゃなかったよ。爪を少し切って検査で15分待って、検査結果は全て異常無し。皮膚科に着いたのが遅かったからねー。患者さんも多かったし。私が帰る時もまだ患者さんがちらほら居たからね。

帰ってきてからは、夕方用の薬を飲んで、半額で買ってきたコレ⬇を食べました。

No.317 23/01/23 21:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 316 蓋を開ける前がコレ⬇ね。

No.320 23/01/24 14:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 318 主さん、まだ寝てるかな? 美味しそうなお惣菜だね🎵半額って、330円の半額?だったら超お買い得だね。 洗濯機はね、少しましになっ… 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

昨日あまり寝てなかったから、今日はその反動でずっと寝てました。やっとこさ寝間着姿から着替えて、「可燃ゴミの日だ!」と思い出して、午後1時半頃に慌ててごみ捨てに行ってきました。午後2時頃には可燃ごみの収集車が来ちゃうからギリギリセーフで出せた感じです。その後朝用の薬を飲みました。(-ω-;)アレ?糖尿病の薬は飲み忘れてる!今から飲むね。書いてる途中で飲んだよ。薬って飲んだか飲んでないか忘れる事があるよね。

雨が降りそうな曇り空です。もしかしたら雪が降るかもしれないな。こんな日に通院か。自然現象には勝てないからね。他にも勝てない事ばっかりだけど(笑)

No.321 23/01/24 16:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 320 長男がちょっと来て、雑誌を渡してきて付箋のところを見て!って言うから見たら、ナント∑(๑º口º๑)!!長男が載ってました。

病院にも送ってくれました。

ではでは(*>∀<)ノ))またねー



No.324 23/01/25 04:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 323 ヤバ‼️ 歯医者だったのにねちゃづてた

No.325 23/01/25 04:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 324 早朝と夕方を間違えてた(➰〰➰)ノ

No.326 23/01/25 09:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 325 空さん 吉兆夢さん おはよ。

もう少し経ったらシャワーを浴びます。今日は歯医者の定期検診だし、顔が近づいた時に、臭い( •́ฅ•̀ )と思われたらイヤだからね。掃除機も今日こそは掛けようと思ってます。先ずはシンク内の洗い物を済ませないとね。

良く使っていた楽天カードは、今年初めての通院日に預けて、昨日は滅多に使わないAmazonカードと、いつから持っていたのか分からない(暗証番号すら知らない)au payカード2枚(オレンジ色のとシルバー)と、Pが大きく書かれてるカード、全部渡して預かってもらいました。財布の中にあるのは、ポイントカードだけです。病院の診察券類は別の袋に入れて持ち歩いてます。
昨日はあまりにも寒くて商店街を見る気にもならずに地下鉄に乗って、最寄り駅で降りて、バス停を見たら誰も並んで無いし、時刻表を見たらバス待ちの時間が長い!と思って、時間潰しの為と、寒さをしのぐ為に、バス停近くのドラッグストアに入り、色々見て回って、「そろそろバス停に戻ってバス待ちした方がいいな」ってバス停に向かって歩いてたら、既に人の行列が出来てました。バスを降りてテクテクと歩いて部屋に帰ってきたけど、部屋の中も寒くて、暫くコタツから動けませんでした。雪が積もるかなって思ってたけど、積もってません。天気も晴れてます。

No.328 23/01/25 14:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 327 私は、もちろん夕方(午後診療)だよ。どの病院もね。一応、シンク内の洗い物を済ませて、シャワーも浴びたけど、掃除機掛けがまだ出来てません。歯医者の先生からシュミテクトのピンク色のを買って使うように言われてから、シュミテクトにしてるけど、高いんだよ(◉☗◉💧)

そろそろ掃除機を掛けて、いつでも出れるように着替えもしとかないとね。こっちも風の音がビュービュー聞こえてるよ。

No.340 23/01/27 23:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 339 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

昨日ね、第2東名高速道路を通って、一旦高速を降りて、一般道を通って、前からある高速道路から入って浜名湖サービスエリアまで行ってきたよ。自衛隊の車が沢山止まってたし、自衛隊の人もあちらこちらに立ってたし、「何事(゚Д゚≡゚Д゚)」ってなったけど、何でもなかった。ただ休憩と見張りを交代で、してるようだったよ。
浜名湖サービスエリアだっけ? 浜松サービスエリアだっけ? そこで「濃い西尾の抹茶パイ」を見つけて初めて見たから買ってしまったよ。他のも一緒にね。第2東名では、岡崎サービスエリアが凄く広かったし色々あって、、そこにも、うなぎパイが売ってるのを発見してしまったけど(☆∀☆)
てかさ、うなぎパイも赤福も名駅とかキヨスクで売ってるんだけどね〜。木曜日は、いとこ親子も揃って休みの日だからね。静岡のその一般道を通ってる時に、無人販売がいくつもあって、1袋100円だったから小銭でつい買ってしまったよ。1袋(バケツから溢れてるぐらいのみかん)は、1000円だったよ。浜名湖が綺麗だったから写メ撮ったよ。昨日も今日もヘトヘトです。今日なんて何度も寝ちゃ起き寝ちゃ起きしてて、洗濯だけはしたけど他は何も出来ずに寝てばかりでした。

  • << 342 主さん、いとこ親子と一緒に出掛けてたの? 私は土地勘がないから、場所は良く分からないけど、浜名湖は綺麗だね。 久しぶりのドライブだったね。

No.341 23/01/27 23:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 340 濃い西尾の抹茶パイは、もしかしたら、第2東名の岡崎サービスエリアで買ったのかな? 浜名湖サービスエリアで買ったのかな? どっちで買ったのか思い出せない。美味しかったよ。抹茶が好きな人にはオススメです。私もまた欲しいもん。

  • << 343 一昨日でかけて、昨日はバテバテだったのね。風邪じゃなくて良かった。 抹茶パイ美味しそう。わたしはここにも書いたけど、体重がリバウンドしてるから、お菓子は基本お預けです。 今朝も白米を、レンチンして、昆布と白菜の漬け物で食べました。あとは🍌ね。珈琲も飲んだよ。 カロリーはお菓子と変わらないけど、食べすぎないから白米の方がましかと思ってね。 カロリーだけじゃなく砂糖の量も関係スハよね。かりん糖でお腹一杯するよりいいよね。 今朝は1時間寝坊したけど、洗濯も終わったし、寒いのでちょっと布団に入ります。

No.345 23/01/28 13:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 343 一昨日でかけて、昨日はバテバテだったのね。風邪じゃなくて良かった。 抹茶パイ美味しそう。わたしはここにも書いたけど、体重がリバウンドし… 空さん 吉兆夢さん おはよ。

寝ちゃ起きしてたら、久しぶりにデイ友達から電話が来て、喋ってました。その後は、昨日洗濯して部屋干ししていた物をベランダに干しました。

また寝ちゃってた

No.350 23/01/29 23:44
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 吉兆夢さん こんばんは。

今プラゴミを捨ててきました。今日はね、何処にも出掛ける予定は無かったんだけど、夕方から急に出掛ける気になって、出掛けてきました。
水曜日にシャワーを浴びたけど、その後は浴びてないです。明日はリハビリがあるから昼間にシャワーを浴びます。

眠剤は22時過ぎに飲んだけど、眠気がきません。暑いんだか寒いんだか分からない。

お菓子を食べてお腹いっぱいです。活命茶?漢字が合ってるか分からないけど、初めて買って飲んでみました。普通に美味しかったです。なかなか見かけないお茶だから、買って飲んでみたの。

空さん、毎日食べた物を書くスレを自分で立てたらどうかな? って少し思ったよ。

昨日のデイケア友達との電話で、今のデイケアは悪口だらけになってて、スタッフが居る時には、タバコを吸う全員でタバコを吸いに行ってて、スタッフが居ない時はわざと聞こえるように悪口が酷いって言ってました。私はもう1年以上デイには行ってません。デイの誰にも偶然でも会いたくないです。

おやすみ(-_-)zzz



  • << 352 主さん、おはよう。まだ布団の中かな。 主さん、ごめんね。自分のスレみたいに沢山書き込みして。うっとうしいよね。 食べたものは、毎日同じようなものだし、自分でスレをたてるのはちょっと考えてしまいます。ミクルもここにしか書き込みしてないし、読んでもいません。 書き込み過ぎないように気を付けるから、ここにか着込みさせてください。返信は気にしないでいいから、お願いします。

No.351 23/01/30 00:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 350 眠剤飲んでも寝付きが悪いです。そして何度も寝ちゃ起きになります。
猫おじさんが朝から玄関に来ます。「朝はダメ‼️」と何度も言ってるのにね。だから電話もブロックしてたのに、電話が通じるようにしてくれ。って言われました。電話が通じるようにすると夜中や明け方、時間関係なく電話をしてくるからイヤなんだよなぁー。夜から私が目覚めるまでブロックしとこうかな。そうすると玄関に又来そうだし。あーあ。退院祝いで買ったT-faLね、説明しても「ワシには分からんからいらん」と言われてしまいました。便利なのにね。

最近はもう配信を見る気にもならなくて、通知が来ても直ぐに消してしまいます。

シンク内の洗い物もしてないから溜まってます。怠いんだよなぁー。

No.353 23/01/30 09:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 352 空さん おはよ。

深夜1時と2時に目が覚めて、早朝5時からずっと起きてます。シンク内の洗い物をやっと済ませる事が出来ました。
そろそろシャワーを浴びようかなぁーって思っていたところです。でも寒くてね、手も氷のように冷たいの。

空さん、気にしなくて良いよ。「今日食べたおかずを書くスレ」って立てたら、色んな人が書いてくれて、おかずのバリエーションが広がるかも。って思っただけだよ。

ココは私と空さんの居場所だから遠慮なく書いて良いよ。ココにしか書けない事もあるしね。大丈夫だよ。

空さんのことだから、もう洗濯も終わっているんだろうなぁ。私はまだ洗濯してません。シャワーから上がったら、使ったバスタオルとかも一緒に洗濯したくてね。

No.355 23/01/30 10:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 354 この時期の洗濯物って、乾いてるのか乾いてないのかイマイチ分からない💦( ̄▽ ̄;)

シャワーを浴びる準備は、もうしてあるよ。今ね、アルフォートのストロベリーを食べてます。甘い物が無性に食べたくて安く売ってたから昨日買っちゃったの。今私の全財産は、682円です。お腹空いたな。お米はドンキで買った1000円のお米があるから、研いで炊けば良いだけなんだけど、それが面倒くさくてね。卵の賞味期限切れちゃった。今月の17日までだったの。1パック10個入りがそのまま残ってます。勿体ないから、シャワーを浴びて髪の毛を乾かしてから、ゆで卵🥚を作って食べようと思います。私1人だと、なぁーんにも作る気にならない。レトルトカレーやレトルトハヤシもあるけど、非常食用に取ってあります。久々に麻婆豆腐を食べたい気もするけど、湯豆腐にしてポン酢で食べる方が楽だよね。

10時半になったら、シャワーを浴びる事にするね。そこから洗濯して、ベランダに干すか?部屋干しにするか?だね。


No.357 23/01/30 10:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 356 違う違う。シャワーから上がったらバスタオルで拭くでしょー。その使ったバスタオルも一緒に洗濯したいのよー。

そろそろシャワーを浴びないとね。どんどん遅くなっちゃう〜

No.359 23/01/30 11:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 358 シャワー浴びて、髪の毛も乾かして、私は乾燥肌だから腕と背中にボディローション(豆乳イソフラボン)を塗ってから、上を着たよ。そして洗濯機のスタートボタンも押してきました。書いてる途中で化粧水と乳液を顔に塗りました。

晴れてる☀けど、風の音がビュービュー聞こえてます。リハビリに行って帰ってくる頃は寒いんだろうなあー。

ヒートテックってこんなに暖かかったんだね。むかーしヘルパーさんから貰ったヒートテックは生地が薄くて、着ててもあまり暖かく無かったけど、今の時代のヒートテックは生地もしっかりしてるし暖かいね。いつからこんなに暖かいヒートテックが出始めたんだろう? 昨年の12月か11月頃?に、ヒートテックを買って着てみたら良くて、その後数枚買って毎日ヒートテックを着てます。ハイネックのヒートテックが1番良いよ。オススメですです。今はまだ高いかもしれないけど、もう少し経ったら安売りすると思う。安売りが始まったらハイネックを2枚買い足したいな。
そろそろ服を着ようかな。上は、ずーっとヒートテックのまま書いてました。下は寝間着のズボンでコタツに入ってます。

No.365 23/01/31 20:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 364 空さん 大丈夫だよー。
今帰りのバス待ち中なのぉー。通院曜日だったからね。帰って着替えたら、ミクルに又くるからねー

No.368 23/02/01 17:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 367 空さん 吉兆夢さん こんばんはかな?中途半端な時間だったね。

さっきシャワーを浴びてきました。シャワーを浴びる前に掃除機を久々に掛けたよ。1週間に1度しか掃除機を掛けてない気がする💦

バレンタイン義理チョコを3個買いました。長男と次男と、いとこの息子くん3人に同じ物をね。届くのは今週末か、来週初めの方だと思う。

昨日ね、病院近くの商店街をいつものように見て回って、半額弁当を買ってきたけど、まだ冷蔵庫の中です。昨夜の夕ご飯になったのは、イチゴクレープとイチゴロールです。どちらもホイップ?生クリーム?が入っていて美味しかったよ。どちらも98円で売ってました。シャワーを浴びる前に体重計に乗ったら66キロを切ってましたでした。今はどうだろう?洋服着ちゃったし、コタツから出たくない。寒いんだよね〜。エアコンの暖房はつけてないから、コタツに潜ってるの。この部屋のエアコンは長男が中1の時から使ってる物だから、暖房も冷房も効きが悪いの。電気代だけが掛かるからつけないようにしたよ。手がめちゃくちゃ冷たいです。

No.370 23/02/01 18:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 369 バレンタイン義理チョコは、チートデイの時に食べな。で渡して良いと思うよ。

私はね、ご飯や、おかずを作るのが面倒くさいのと、スーパーを覗いてもどれも高くて手が出せないの。食べ物よりも雑用品を買いたいしね。食べ物は食べたいと思った時に半額シールが貼ってあったら買うか、それかドラッグストアで売ってるいなり寿司か、おにぎり1個。でじゅうぶんだよ。昨日はたまたま体に良さそうなお弁当が半額だったから食べるつもりで買ったんだけど、クレープとロールを先に食べちゃったから、お弁当が食べれなかったの🍱。私の食事は偏ってるから真似しない方が良いよ。

今日は、外出出来ませんでした。(いつものドラッグストアさえ)行く気になれずに、引きこもりデイでした。

No.373 23/02/01 19:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 372 シャワー上がりに、ボディローションを塗りたくってる時が冷たいけど、塗らないと乾燥肌で痒くなるのぉー💦

お風呂に入って、ゆっくり休んでね。

No.375 23/02/02 13:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 374 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

ボディローションを背中に塗る時も一緒だよ。片方ずつの手にボディローションを乗せて塗りまくるの。意外と簡単に塗る事が出来るよ。

今ね、2回目の洗濯中でーす。
今日は、マット類も洗いたいから、洗濯3回する予定だよ。

あとから着替えて、いつものドラッグストアに散歩がてら行ってくる予定。あくまで予定ね。

今週火曜日から眠剤が少し変わって、また増えました。

No.379 23/02/02 21:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 378 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

いとこが又、お金を使い切ってしまったのか?なんなのか?朝7時台からラインが来てました。私はマナーモードで寝てたから、目覚めてスマホを見るまで気付いて無かったけど、いとこからのラインは「お金2千円貸してください」と、「タバコが欲しい」と、書いてありました。
その前に私は、いとこに730円貸してます。なのに「給料日(15日)に返すから、2千円貸してください」とか、「タバコが欲しいです」とか、なんなの!?って感じです。
午後にウチに来て、お腹空いてそうだったから、私がいとこに「カップ焼きそば食べたい?」って聞いたら、食べたい!と返答されたから、私も一緒にカップ焼きそばを食べました。

No.380 23/02/02 22:29
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 379 今、眠剤を飲んだよ。

火曜日に半額で買ったお弁当が、冷蔵庫に入れっぱなしです。お弁当もお金も勿体ない事をしてしまいました。
たまご🥚も10個入り1パック無駄にしてしまいました。ゆで卵を作るのさえ面倒くさくてね。鍋もフライパンも炊飯器も使ったあとに洗うのが面倒くさくて。この間も書いたけど、食べ物より雑用品を買う方が私には大事なの。それに電気代もガス代も高くなってるし、家賃が値上がりしてないだけ助かってます。

部屋が寒いです。コタツはつけてるよ。

おやすみなさい(:3[____]



  • << 382 お弁当と卵、勿体なかったね。タイミングが悪かったね。元気なときなら良かったのにね。 そういう時もあるよ。 電気代、ガス代、値上がりしてるよね。 普通の食材もみんな値上がりしてるんだよ。もう100円以下のものが見つからないよ。野菜も高いの。一人ならお弁当を買った方が安いよ。無駄にもならないしね。 ノルマの掃除機をかけました。布団に入ったらもうかけられないと思って、起きてる今のうちにかけました。これで昼寝できます。

No.383 23/02/03 14:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 382 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

家賃と水道代を支払いに病院のソーシャルワーカーさんと待ち合わせしていた場所に行って、2人で振込みをして、支払ったあとに、通帳とキャッシュカードと水道代の請求書をソーシャルワーカーさんに返して、歩いて帰ってきました。昼間だったし、そんなに寒くも無かったから散歩しながら帰ってきたようなもんです。

昨日からベランダに干しっぱなしにしてあった、敷布団のカバーと、毛布と、トイレマットを部屋に取り込もうと思ってます。洗濯竿(ステンレス)に干してたからね(* 'ᵕ' )☆

帰りにドラッグストアでコレ⬇買ってきたよ。服のシミが取れてくれると良いなあ。

No.385 23/02/03 16:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 384 今ね、157に電話して遠隔操作してもらってたの。その前にチャット形式(多分AI)の方で問題解決しようとしたけど訳分からんくなってしまったから止めて、電話でオペレーターの人に遠隔操作してもらって解決した(^_^)

もう少し経ったら、また出掛けます。行き先は病院🏥。(精神科クリニックじゃないけどね)本来は火曜日と金曜日に行くようになってたけど、ずーっと金曜日に行けてなかったから今回は行こうと思ってね。⬅今はそう思ってるけど、ホントに行くかどうかは分からないです。あっ!役所に行くのを忘れてました。何かの更新手続き。忘れてた!来週月曜日の昼間に行ってこよう。

今日の夕ご飯は何にしようかなぁ。時間的に半額にはなってないだろうから何も買わずに帰ってくると思う。

No.388 23/02/03 22:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 387 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

今日、テレビでパイレーツ・オブ・カリビアンやるよー。って連絡が来て、今観てます。昔はDVDでパイレーツ・オブ・カリビアンのシリーズ集めてよく見てたのに。懐かしい。

病院終わって、スーパーを見て回ったらニンジン1本25円で売ってたから買ったよ。

最近疲れ気味だったの。今も疲れてるけど、この映画で観たい場所が2ヶ所あるから、それを観るまでは頑張る。

No.389 23/02/04 11:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 388 空さんは、お友達とランチに向かってる頃かな?

今日は晴れてるから布団を干しました。そして2回目(黒系)の洗濯中です。シンク内の洗い物も済ませたから、掃除機を掛けようと思ってます。その後は、いつものドラッグストアにでも行ってこようかな✌️☺

あっ!ダメだ!何か荷物が届くらしいから家に居ないとね。荷物を受け取ってからドラッグストアに行ってくるね。

ランチ楽しんでね♡


昨日25円で買ったニンジン🥕コレ⬇

No.390 23/02/04 11:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 389 それと、空さん宅で、よく食べてるホウレン草は高くて買えない(➰〰➰)ノ
コレ⬇

No.393 23/02/04 20:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 392 空さん こんばんは。

YahooとPayPayを連携させる事に手間取ってます😭
PayPayねー、使わないから要らないやって思って1度削除アンインストールしちゃったの。180日ぐらい経たないとダメみたいね。

今日は、お友達とランチが楽しめたようで良かったね(*^^*)
お出掛けしたから疲れたでしょ。ゆっくり休んでね。
またね(´▽`)ノ

No.396 23/02/05 19:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 395 空さん こんばんは。

今日はね、選挙に行って、帰りにその場所の近くにある、高いスーパーを覗いて、帰ってきました。今回は期日前投票に行く時間が無かったの。

てかね、今ね詐欺メールが2分違いで2つ入ってきたよ。その電話番号をココに書いて皆さんに警告⚠︎してあげたいけど、書いちゃダメだから書けない。157には電話して、その2つの番号を伝えといたよ。

いとこ親子は、やっぱダメだね。いとこだから助けれる部分は助けてあげようと思ってるけど、私には余裕無いし、どうも出来ない事もあるからさー。

No.399 23/02/05 20:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 398 選挙結果が最悪なってしまった👎👎😒
私は忘れてないよ。天皇陛下の写真を燃やし踏みつける行為を自由な祭典でして、それを抗議した人達が多くて、「不自由な祭典」って言い放った事をね。

空さん、「普通」ってね、それぞれの家庭で違うよ。これが普通、あれが普通とか、考えるだけ無駄だよ。

No.401 23/02/06 08:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん おはよ。空さんならもう起きて洗濯してるよね。

私さー、先週の火曜日から眠剤が変わった&増えたでしょー。私には強すぎるみたいで、寝てる時に、うん子っこを漏らしてしまったのが今日で2回目です。下痢の時のような水っぽい、うん子っこ。もう私、大人用の履くオムツにしないとダメかもしれません。今回は布団までは汚さずに済んだし、匂いもつかなかったけど、先週のお漏らしは敷布団も毛布も掛け布団も、うん子っこの匂いがついてしまって、敷布団は捨てて、毛布と掛け布団は洗濯洗剤を多めに入れて洗濯して干したの。履いていたパンツから漏れたうん子っこが寝間着のズボンまでいってたから、パンツと寝間着のズボンはトイレである程度拭いてから(もちろんお尻も拭いてね)、お風呂場に行ってお尻とお股とパンツと寝間着のズボンをあらって汚れを落としてから洗濯したけどね。大人用の履くオムツって高いね。1回目めちゃくちゃ汚してしまった時は(敷布団を捨てる事になった日)のその日の昼間にドラッグストアでオムツコーナーも見てたの。でもその日は買わずに帰って来たけど、今日でお漏らし2回目だから、明日お金を貰ったら大人用の履くオムツを買って、寝る時にオムツを履いて寝ようと思いました。明日、病院で眠剤を軽めに変えてくれたら良いけどなぁ😭。

  • << 403 主さん、おはよう。そんなことがあったのね。 薬のせいだから、明日、クリニックに行ったら事情をはなして眠剤を変えてもらうか、もとに戻してもらいなよ。いまからオムツを使う必要はないよ。今までそんなことなかったじゃん。 眠剤を軽くしてもらおう!安定剤と併用してもいいしさ。

No.402 23/02/06 08:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 401 昔の方が、薬が強くて寝っぱなし状態だったけど、尿意と便意は感じて、1回だけオシッコを漏らしただけで、うんこっこを漏らす事なんてなかったのに😭

  • << 404 便意や尿意を感じなくなるくらい強い眠剤なんてよくないよ。睡眠導入剤を、増やしてもらったらいいんじゃないかな。夜中に目が覚めちゃうかもしれないけど、お漏らしするよりいいよ。

No.405 23/02/06 08:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 403 主さん、おはよう。そんなことがあったのね。 薬のせいだから、明日、クリニックに行ったら事情をはなして眠剤を変えてもらうか、もとに戻して… うん。明日病院のソーシャルワーカーさんと先生に言って、眠剤を減らしてもらうか、変えてもらえるように頼んでみるね。ありがとうm(_ _)m

私も洗濯が終わったからベランダに干すね。

No.407 23/02/06 08:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 404 便意や尿意を感じなくなるくらい強い眠剤なんてよくないよ。睡眠導入剤を、増やしてもらったらいいんじゃないかな。夜中に目が覚めちゃうかもしれない… そうだね。尿意と便意を感じないのは、おかしいよね。そして漏らしてるなんてね。

うん。今日は晴れてて良かったです。

No.408 23/02/06 09:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 407 今日はリハビリの曜日だから、シャワーを浴びてきます。10時頃に浴びようかな。今からでも良いけどね。髪の毛を洗わないとね。もちろん体も洗うけど。

洗濯したパンツもベランダに干してます。紺色のパンツだから、外から見てもパンツとは思わないよね。下着類は基本部屋干しなんだけど、日光で消毒してもらわないとね💦

糖尿病の薬は飲みました。精神科の朝用の薬を飲みます。

起きてる時は、ちゃんと尿意も便意も分かるから大丈夫です☺

お腹空いたけど、もう少し後で食べる事にします。

No.410 23/02/06 10:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 409 うん。夕方(午後診)で、予約が入ってるから行ってくるね。
シャワーも浴びたし、髪の毛も乾かして、今は2回目の洗濯をしています。

お饅頭1個ぐらい大丈夫だよ。

眠たくなってきたなら寝てね😴

No.412 23/02/06 14:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 411 おつかれー。

眠剤を飲まずに寝ようかと、私も考えてたところだよ。1日ぐらい寝なくても大丈夫だしね。

今日は早めに家を出て、のんびりと、あちらこちらのスーパーやドラッグストアやコンビニとかを覗いてから、リハビリの病院に行こうと思ってるよ。(今はね)

さてと、そろそろズボンを履き替えよーっと。


No.414 23/02/06 14:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 413 今日漏らしたのは2回目だし、1回目の時より酷いお漏らしじゃ無かったからねー。眠剤が変わって初めて(1回目)の時は誰にも言えない!って思うぐらい酷かったから、それに比べたらマシだよー。でも火曜日にお金を貰ったら大人用の履くオムツを本気で買うつもりでいたからね。

着替えも済んだし、バスの時間が迫ってきてるから、またね(´▽`)ノ

  • << 416 色々見てから帰ってきたかったけど、お金無いし、98円のおいなりさん(3個入り)だけ買って帰ってきました。 ただいま&こんばんは。⬅挨拶遅れちゃった。 私はね、子供達と同居する気も全く無いからねー。私の場合は病院が管理してるけど、子供達が管理してるとしたら、毎月1万円貰うんじゃなくて、3千円か5千円でも良いけど、私が買いたい物がある時にお金をまとめて貰うようにすると思うよ。でもね、うちの場合は、それぞれ(私は私。長男は長男。次男は次男)って感じだから、空さん宅とは違うなぁー。私ね、子供達には既に「もし私が死んだら、直ぐに家庭裁判所に行って相続放棄(遺産放棄)しなね!」って言ってあるの。私自身もクソな実親が死んだと分かったら即相続放棄(遺産放棄)するよ。だから、空さん宅とは違うから分からないなあ。

No.416 23/02/06 19:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 414 今日漏らしたのは2回目だし、1回目の時より酷いお漏らしじゃ無かったからねー。眠剤が変わって初めて(1回目)の時は誰にも言えない!って思うぐら… 色々見てから帰ってきたかったけど、お金無いし、98円のおいなりさん(3個入り)だけ買って帰ってきました。

ただいま&こんばんは。⬅挨拶遅れちゃった。

私はね、子供達と同居する気も全く無いからねー。私の場合は病院が管理してるけど、子供達が管理してるとしたら、毎月1万円貰うんじゃなくて、3千円か5千円でも良いけど、私が買いたい物がある時にお金をまとめて貰うようにすると思うよ。でもね、うちの場合は、それぞれ(私は私。長男は長男。次男は次男)って感じだから、空さん宅とは違うなぁー。私ね、子供達には既に「もし私が死んだら、直ぐに家庭裁判所に行って相続放棄(遺産放棄)しなね!」って言ってあるの。私自身もクソな実親が死んだと分かったら即相続放棄(遺産放棄)するよ。だから、空さん宅とは違うから分からないなあ。

No.418 23/02/06 19:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 417 10年後20年後30年後、日本が日本のままでいるかも分からないのに🇯🇵日本🇯🇵😭
現在だって外国人(特に中国人)に、土地を買われてるし、水源地も買われてるし、ココは日本なのに、既に外国人に占領されてる土地(地域)が沢山あるんだよ。
この間、いつだったかはハッキリ覚えてないけど、人が亡くなったら日本は火葬するでしょ。でもその外国人達は山を買い、火葬せずに埋めるんだよ。日本が日本じゃ無くなってきてるんだよ。政治家も日本名を名乗ってるけど、日本人じゃないのも混じってるし、日本国民の事を本気で考えて政治家をやってる人は少ないよ。政治家は自分達の懐具合しか考えてないと思った方がいいよ。官僚もね。

No.421 23/02/07 06:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 420 空さん 吉兆夢さん おはよ。

3時半から起きてます。可燃ごみも、もう捨ててきました。昨夜は自分で眠剤を減らして飲みました。先ず同じ種類ごとに分けて、そこから2個ずつとか1個とか取って、少なくして飲んだの。

する事がこの時間帯は無いです。なう(2023/02/07 06:21:21)洗濯するには早過ぎて近所迷惑になりそうだし、シンク内の洗い物は済ませました。まだ外も暗いし、当然部屋の中もスマホの明かりしか見えてない状態です。

今日は、精神科の通院曜日なので、お漏らしの事を言うね。薬を減らしてもらわないと困るからねー。

No.423 23/02/07 08:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 422 はーい🙋 了解(*・・*)ゞ

安定剤飲んだら1時間ぐらい寝ちゃってました。

今日はね、毎週の精神科通院が終わったら、糖尿病の病院に行って検査する日です。ヘモグロビンA1cの数値が下がってればいいなー。

No.426 23/02/07 13:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 425 おつかれー。

今日は何もしてないのに、時間が経つのが早いです。いつでも出れるように着替えだけしとこうかな。なんか疲れています。脳がボーっとしてる感じです。

No.432 23/02/07 22:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 吉兆夢さん こんばんは。

糖尿病の検査結果は、ヘモグロビンA1cの数値が毎月徐々に下がってきてました。ここで油断したら、また数値が上がってきちゃうだろうから、気をつけないとね。

疲れたぁー。帰りのバス待ち中に近くのドラッグストアに寄って、88円のおにぎり2つと、ちぎりパンを買って帰ってきて、手を洗ってウガイして、おにぎり食べて、ちぎりパンをちぎって食べたら、お腹いっぱい食べ過ぎです。

もうこんな時間なんだね。なう(2023/02/07 22:24:06)眠剤飲んで寝ます。おやすみなさい(:3[____]

No.433 23/02/08 07:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 432 空さん 吉兆夢さん おはよ。

眠剤が変わって、今日は漏らして無かったよ☺。
まだ眠いけど、目覚めてしまいました。ちぎりパンのカスがいっぱい落ちてるから、今日は掃除機を掛けます。

No.435 23/02/08 10:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 434 10時にならないと私はやっぱり脳が働き始めないんだなぁーって思いました。今洗濯中です。そして敷布団をベランダに干しました。掃除機を掛けるのはもう少しあとになりそうです。あれ?私糖尿病の薬と精神科の朝用の薬を飲んだかな?何かは飲んだ覚えはあるんだけど、何の薬を飲んだのかは分からない💦( ̄▽ ̄;)覚えてないです。
精神科の薬も糖尿病の薬も昨日貰ったばかりだから、数をかぞえてみるね。

No.438 23/02/08 12:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 436 主さん、薬は必ず飲まないと駄目だね。 今日は朝起きて直ぐに朝食後の薬を飲んで、昼の分は今飲みました。これから昼御飯なんだけどね。 私のは… そうだね。薬は大事だね。
私も昼用の薬を飲んだよ。掃除機も掛けました。今から2回目(黒系)の洗濯をしようと思ってます。

買い物気をつけて行ってきてね。行ってらっしゃい✋

No.446 23/02/08 21:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 吉兆夢さん こんばんは。

体重はどうでも良いけど、支払いが出来ない。銀行引き落としがね。家賃だけは払ってあるから住むところは大丈夫だけど、スマホに電気代とガス代も合わせてるから高くてね。来月は奇数月だし、食べなくても良いから支払いだけはしたいんだけど。来月だけ手渡しで家賃を払おうかなって思ってるよ。大家さんに連絡すればいいだけだからね。

私ももう寝たいよ。でもあと1時間は起きとく。

私の財布の中にあるお金はコレ⬇来週火曜日までもたせないとね。

No.448 23/02/09 11:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 447 空さん おはよ。

だいぶ前から起きてたけど、心にも余裕が無くて、1人で焦りまくってました💦

No.451 23/02/09 19:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 450 空さん こんばんは。

今日は、午後から、いとこ親子と一緒に名古屋城に行ってきました。突然連絡が来て行く事になったの。私が一緒に行けば、いとこも無料ではいれるからね。いとこの息子くんは愛護手帳で本人だけ無料なの。

役所に行かなきゃ行けなかったのに、まーた忘れてたよ。早めに行かないとね。

最近、疲れてます。明日は糖尿病関連手帳関係で眼科に行く事になってます。

眠い。(*pω-)。O゜

No.455 23/02/10 18:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 吉兆夢さん こんばんは。

エアコンの暖房は昨夜からずーっと付けっぱなし&コタツも付けっぱなし&加湿器も付けっぱなしで、ずーっと寝てました。早朝と、時々起きたけど、完全に目覚めてはいません。今も眠いです。行く予定だった眼科も日時を変更してもらいました。どこにも出掛けずに寝てばかりの1日でした。精神科の昼用の薬も夕方に飲んだの。昨日の反動かもしれません。とにかく眠い(*pω-)。O゜ エアコンの暖房と加湿器は消しました。今日は1日中雨が降ってます。

No.457 23/02/11 12:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 456 空さん おはよ。何度か寝ちゃ起き寝ちゃ起きしていて、やっと目覚めた感じです。とりあえず今、洗濯中です。
あとから着替えて近くのドラッグストアに行ってきます。
糖尿病の薬は朝1で、ちゃんと飲んでます。精神科の朝用の薬も、その時に飲んでるから、今から精神科の昼用の薬を飲みます。

あのね、「寝間着」って言い方は古いらしい( ̄▽ ̄;)
今は「ルームウェア」と言うんだってよ。と言うことで私はまだルームウェアのままで居ます。

全国民一律給付金20万配ってくれたら私は先ずエアコンを買い換えると思う。18才未満の子供がいる子育て世帯には手厚い給付金が何度も出されてるけど、生活に困ってるのは子育て世帯だけじゃないもんね。お金のある世帯(特に政治家)には配らなくていいけど、もう国民一律給付金は無いだろうね。預貯金がある人はまだいい方だよ。私が個人的に思うのは、大学生の一人暮らしで親からの仕送りが途絶えて、アルバイトをしながら、自分で生活している子だなー。

  • << 459 主さん、こんにちは。 寝間着って、どんな格好だろうと、想像してました。私はパジャマでねてるからルームウェアなるものは持っていません。パジャマから普通の服に着替えてしまうからね。毎日二枚の服を交互に着てるよ。 大学生は実家に帰ってリモートで授業を受けてる子が結構いたみたいだよ。家賃が払えなくて実家に一旦帰った子ね。休学する子もいたみたいだよ。バイトも飲食店の仕事はなくなってたから、ほんと大変だったろうね。

No.458 23/02/11 13:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 457 大学の学費が払えなくて、大学をやめるしか無かった子達(将来有望)を、大学を辞めなくても良い法律があれば良いのにな。って思う。
日本なのに日本人には厳しい国だね。中国人留学生なんて学費無料で生活費まで日本人の税金で与えてるくせに、なぜ日本人の学生にはそういう制度が無いの? 生活保護もそう外国人の申請は、すんなり通すくせに、日本人はなかなか通さない厳しい生活保護。外国人優遇かっ、、、。自国民を先ずは助けるはずの国が自国民の苦しさを無視してる。悲しいね。私には何も出来ないしね。

  • << 460 うん、そうだね。生活保護ってひとくちにいうけど、簡単には貰えないんだよね? 条件が揃えば直ぐに貰えそうなものだけど、違うんだろうね。どんどん高齢になって、生保の申請さえ自分で出来なくなりそうで心配です。 私もなにも出来ない。選挙に行っても何も変わらない気がしてきちゃう。

No.461 23/02/11 13:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 459 主さん、こんにちは。 寝間着って、どんな格好だろうと、想像してました。私はパジャマでねてるからルームウェアなるものは持っていません。パ… 私さ、言ったらいけない事を言うね。
国民が困窮しまくってる時に、🍁宮邸作るのに44億使う神経も分からないし、KK夫妻にもいつまで税金投入豪遊生活させてるのも意味が分からないし、KKの親がいつまでも捕まらないのも不思議。

コレって⬆多分言っちゃいけない事だよね。言っちゃいけない事だろうけど、撤回はしない。

私はね、選挙には必ず行くよ。「誰がなっても同じ」は、国民を選挙に行かせない為の口実だと思ってる。だから変な輩が選挙に当選したりする。少しでもこの国を良くしたいなら、選挙に行くしかないの。選挙でしか私達国民に国を変える力は無いの。暴動起こせる?起こせないでしょ。

No.462 23/02/11 14:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 461 洗濯は、随分前に終わってるけど、まだ干してません。何もヤル気が起きません。頭が痛いです。体も怠い。またこのまま1日が過ぎてしまう。今日のノルマは、洗濯物を干すこと。にしよう。

お金のある人は良いよね。生まれ育った環境が良い人はいいよね。それだけでも才能。人生勝ったも同じだよ。いいね。良かったね。私とは全く違う人生だよ。「自分が選んだ人生?」違うよ。生まれ育った環境で選択肢が他に無かったの。

No.463 23/02/11 15:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 462 洗濯物をやっと干すことが出来ました。
私の財布の中は今いくら残ってるんだろう?見てみるね。
422円でした。
ヨーグルト(砂糖不使用)を買いにドラッグストアに行こうと思ってます。あとは、いつものようにグルグルと店内を隅から隅まで見回して帰ってくる。お決まりコースです。今日は気持ち的にも出掛ける事が出来るか分かりません。着替えるのも面倒です。電気代もスマホ代も食品も何もかも値上がりばかりだね。皆さんは何を食べてますか?何を飲んでますか?何を買ってますか?買い置きしてる物ってありますか?ご飯は毎日食べれてますか?1日何食ですか?食べ物よりも雑用品にお金が掛かりますよね?食べ物は作る食材を買ったり作る手間より、作ってある物を買った方が安いですよね?各家庭でそこは違うかな。今日の私はいつもよりも変になってるみたいな気がする。安定剤を飲むことにします。疲れた。なんだろう?訳分からなくなってる。愚痴なのか?独り言なのかさえ分からない。

No.465 23/02/11 15:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 464 うん。空さんありがとう。そうする。

No.467 23/02/12 11:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 吉兆夢さん おはよ。

今からシャワーを浴びようと思ってます。まだ寝起きで何も出来て無いんだけどね。それにまだ眠いです。朝っぱら猫おじさんから2回電話が鳴ってたようだけど、寝ていて出ていません。

髪の毛がドンドン薄くなってきてて歳を感じます。ハゲ家系だから、仕方ない。

ん?たまご🥚? たまご🥚はもう買えないから買ってないよ。また次男から、たまご🥚のお得情報がきたら、その時に買う予定だから暫くは、たまご🥚無しの生活です。値上げラッシュ凄いよね〜。買えない物ばかりだよ。

目を閉じると寝てしまいそうになりながら書いてます。

買い物お疲れさまでした。ゆっくり休んでね。

  • << 469 うちはね、下の子が毎日8個ゆで卵を食べるの。だから値上げされたり、買えなくなると困るんだ。筋肉をつけるのに卵は大事らしいよ。 よく毎日同じものを食べられるなあ、って不思議です。

No.470 23/02/12 18:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 469 空さん こんばんは。

さっきまで次男が来てました。ウチに来るのは久しぶりかも。

シャワーはね、結局まだ浴びれてません。でも今日は気温が高いから、これからでも浴びれそうです。着替えとかの準備は昼間に出して洗濯機の上に置いてあるから、いつでも浴びれる状態です。

1日に、ゆで卵🥚8個食べるって凄いね。たまごが直ぐに無くなっちゃうね。あ〜、卵かけご飯が食べたくなってきちゃった😋



No.471 23/02/12 19:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 470 シャワー浴びて、髪の毛も乾かして、ボディローションも塗って、ルームウェア姿になりました。今、洗濯中です。
ちょっと元気になりました。眠剤が合わないのか分からないけど、眠くて眠くて午前も午後も知らない間に寝てたからね。夕方用の薬を飲むね。

猫おじさんから今電話が来て、出たら、明日からまた入院するから冷凍してある豚肉をいらんか?と言われたけど、いらないって言って断ったよ。そして卵の話しになって、たまご240円だったてよー。高いね。猫おじさん曰く、今の人らは食べない人が増えたなー。って言ったから、「食べない人」じゃなくて、「物が高くて買えなくて食べれない人が増えたの!!」って言っときました。消えた年金事件はどうなったんだろうね。昨年は、使途不明金11兆円だか12兆円はどうなったんだろうね。それがあったら国民一律給付金が配れただろうにね。

シャワー浴びて元気が出てきたから、昨日なけなしのお金で買ったヨーグルトを食べる事にします。

No.472 23/02/13 09:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 471 空さん 吉兆夢さん おはよ。

久しぶりに、ご飯を炊いて食べました。少し気持ち悪いです。吐き気がしてます。

眠くなってきてます。

No.473 23/02/13 13:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 472 2度目のおはよ。12時に起きて昼用の薬を飲みました。

今日はリハビリの曜日です。まだ着替えてません。服はあるけど、どれを着たら良いのか分からない( ̄▽ ̄;) 厚手の服だとリハビリの先生が大変だし、薄手の服だと私が寒い。もちろんコート🧥は着ていきます。雨がやんでくれるといいな。雨だと気持ち的にも、どんよりしてしまう。
昨夜シャワーを浴びといて正解です。リハビリの予約時間にはまだまだ早いけど、気分転換みたく色々見たいから、いつもより2時間ぐらい前のバスに乗って行こうかと思ってます。

空さん又、入院しちゃったのかな? ただ単に眠くて寝てるだけなら良いけどね。

No.475 23/02/13 14:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 474 寝てただけなら良かったよε-(´∀`;)ホッ
そそ。突然書き込みが無くなって、次男さんかな?息子さんから連絡が来たの。あの時はビックリΣ(゚д゚;)したもん。

なごやんでも食べてゆっくりしてね😊 私は着替えて行ってきます🏥

(*^ー^)ノまたね~♪

No.477 23/02/13 18:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 476 ただいま。

やっぱり🥚たまごは、猫おじさんが言ってた通り240円超えてて高かった。10個入り1パックはもう買えないや。ドラッグストアでもスーパーでも、たまごの値段は高かったよ。

あー、疲れた。最近毎日頭が痛くなるんだよなぁー。今も頭痛薬を飲んだよ。眠剤が変わったからかもね。明日の精神科で、昼間の眠気と頭痛がする事を先生に言わなきゃね。

No.480 23/02/14 05:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 479 空さん 吉兆夢さん おはよ。なう(2023/02/14 04:46:21) さっき突然目が覚めて、トイレ行って(小)、今はアイスコーヒーを作ってきて飲みながら書いてます。隙間風の音が聞こえてるから外は風が強いんだと思う。一昨日から、ベランダにバスタオルが干しっぱなしです。昨日雨だったし、今日雨が降らなければ今日の夜部屋に取り込みます。昼間はそのまま干しっぱなしにしとくよ。

吉兆夢さんは、このスレには入いって来なかったね。どうしたんだろう? 見守り隊長だからかな?(笑) たまには書き込みでも、こっちにも綺麗な写メでも載せてくださいね。

今日は可燃ごみの曜日です。出しに行かないと!可燃ごみの場合は慌てて出しに行く必要は無いです。収集車が来るのが遅いからね。私にとっては、遅い事は有り難いです。その代わりプラゴミは収集車が早く来るから前日の夜に出しとかないと間に合いません。

火曜日だから、いつもの通院曜日です。12時間後には既に精神科内に居ます。

No.481 23/02/14 06:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 480 昨夜、猫おじさんから「家の様子(猫ちゃん達とか猫ちゃん達のご飯やトイレ砂)をたまに見て来てくれ」と頼まれてたから、早く目覚めたし今見に行ってきたけど、猫ちゃん1匹しか見つけられなかった🐱 玄関扉開けて入いって直ぐめちゃくちゃだったし、人間用のトイレのドアは開けっ放し、他は閉め切ってて、コタツの下に1匹居たけど、コタツ布団無しだったから寒いだろうし、猫ちゃん達のご飯は一応並べてあったけど、猫おじさんが普段居る部屋はめちゃくちゃ散らかってた(そのコタツがある部屋ね)。私が何年か前に、猫おじさんの入院で頼まれた時はもっと部屋も綺麗にしてたのになぁ。猫おじさんが昨年暮れからの入院中と昨日からの入院は、他のおばさん(私より少し年上かなーって感じの人)に頼んであるから、はち合わせにならない時間帯に猫おじさん宅を確認しに行ってほしいと頼まれたから行ったけど、あのままじゃちょっとなぁー。でも手は出せないしね。私が片付けちゃうと、その本来頼まれてるおばさんが気を悪くするでしょー。それに私が毎日何回も猫おじさん宅に行く事も出来ないしー。猫おじさん宅の鍵🗝は、一応預けられてるから、私が行こうと思えば行けない事は無いだろうけど、、、。私が行けない曜日もあるからさ。あの部屋(猫おじさん宅)を見たら、私の心がモヤモヤ😑💭 でも、本来頼まれてるおばさんに、気付かれないように片付けるのは無理だしなぁー。

No.484 23/02/14 12:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 483 空さん おかえり。お疲れさまでした。

私は最初から子供たちとの同居は望んで無いからなぁー。私は1人が気楽なのよ。それに子供たちが結婚して家庭を持ったら、私よりも自分の家庭(奥さん・子供)の事を第1に考えてほしいし、長男と次男がしあわせなら、それで良いもん。子供たちが結婚したら、長男は長男の家庭を第一に。次男は次男の家庭を第一に。って思ってるよ。
私だって、相手の親との同居なんてイヤだったしね。
昔〜昔は、長男と「嫁」が長男の親の面倒を見るのが当たり前で、同居も当たり前だったろうけど、お嫁さんはつらかったと思うよ。だいたい「嫁」って呼び方も嫌いだな。娘で良いじゃん。自分の娘って思えば良いのにね。お嫁さんは長男と結婚、お嫁さんは次男と結婚、しただけで、私の面倒を見る為に結婚する訳じゃ無いんだしね。
ましてや昔〜昔の、長男のお嫁さんはクソな姑(他人の父親母親)や小姑なんかに、気を使わなきゃいけないし、こき使われて大変だったと思うよ〜。オマケにその婆さん爺さんまで居たら最悪だったと思う。

私のいとこの息子くんが結婚ってなったら、お嫁さんになる人は大変だと思うよ〜。結婚どころか、付き合うだけでも、いとこが気に入る子じゃないと、いとこは文句タラタラ言ってたしね。いとこ曰く「常識がなってない!」って言ってたけど、私から見たら「あんたら親子も常識無いじゃん」って思ったもん。

No.488 23/02/14 20:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 487 空さん ただいま。火曜特売でも🥚たまごは200円超えてました。高かったけど1パック買ってきたよ。だってさ、その特売のたまご🥚残り6パックか7パックしかなくて、他の卵は、もーっと高いんだもん😭 次男から又、たまごのお得情報がくる事を願うしかない。多分たまごのお得情報は、もう無いかもね。

空さんは、60代か70代になって初めての一人暮らしになる予定なんだねー。それだと最初のうちは淋しく感じるかな? 私の場合は結婚前からずーっと、一人暮らしをしてたし、母子家庭が終わって、長男が専門学校を卒業して就職してから、私はまた気楽な一人暮らしに戻りました。私の次男なんて18才と同時に無理矢理一人暮らし生活にさせられたしね。長男も一人暮らし。次男も一人暮らし。私も一人暮らし。たまに逢うぐらいだよ。特に長男は私とは違う市に住んでるからねー。

そろそろ空さんは寝る時間だね。ゆっくりしてね(*^^*)
おやすみ♡ (*^ー^)ノまたね~♪

  • << 490 主さん、おはよう。まだ寝てるかな? 独り暮らしも元気なら気楽でいいかもね。私は母が生きてるうちに痩せて体力をつけないと駄目だな。病気になったらそれこそ誰にも助けて貰えないからね。腰が痛いとか、歩けないとか、ヤバイよね。 あとね、介護される側になったら、負担を少しでも減らすためにVIO脱毛する中年女性が増えてるんだって。私の唯一の友達もやるみたいだよ。 でも何万もかかるから私には出来ないかな。 今日から気持ちを切り替えて元気になろうとおもったけど、寒くて素と仕事をする気になりません。母がデイに行ってる午前中は二度寝しようとおもいます。

No.491 23/02/15 09:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 490 空さん おはよ。

眠剤がね、昨日からまた変わったの。丁度いいかもしれない。まだハッキリとは分からないけど、多分合ってると思う。

私もね、一昨年ぐらいに全身脱毛してもらおうと思って、キャンペーン中で安くやってる場所に予約して行ったけど、癌の治療歴がある人は全身脱毛は出来ないんですぅーすみません。って言われて、帰ってきたの。まあね〜、私の場合はモジャモジャでも無いし、良いっかって思ってるよ。私が全身脱毛を考えたのは、安く出来るキャンペーン中だったからで、介護を受ける事なんて全く考えて無かったよ。

私が住んでいる部屋は3階なのね、歳取って足腰に負担がきたら階段がキツくなるとは思うけど、それまでコノ建物があるか分からないよ。既に古い物件だから、いきなり建て替えるので引っ越ししてくださいってなるかもしれないし、そうなったら今度はなるべく1階にしてもらうか、エレベーター付きの建物にしてもらうと思う。てか、そんな先まで生きてるかどうかも分からないのに、老後老後って先の事を考え過ぎじゃないかな?考えるのは良いけど、考え過ぎはよくないよ。私は今月来月&4月15日までの生活費の方が心配。昨日の段階で通帳に4千何百何十何円しか残ってなくて、その4千円を降ろしてもらってきたからね。ソーシャルワーカーさんからは「Σ(゚д゚;)!!〇〇さん生活費が渡せないですよ。どうにかなりますか?」って言われたよ。

No.492 23/02/15 09:29
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 491 続きね。
私はソーシャルワーカーさんに「支払いさえ出来れば生活費は4月15日まで貰わなくても何とかなると思います。お米はまだあるし、レトルトのカレーやハヤシもあるし何とか頑張ります」って答えたよ。いままでの経験上、雑用品ではトイレットペーパーと食器洗剤と洗濯洗剤があれば良いし、家賃が払えて、電気とガスと水道さえ止まらなければ何とかなる。スマホがねー、止まると困るけど、支払えるまで止まったとしたら、今度は自動的に新しい番号になっちゃうんだよなぁー。今の番号が使えなくなるの。
15年以上前の出来事だから、今はスマホ代を払ったら同じ番号で復活するのかな?分からないや。
幾度となく、こういう経験をしてきてるから、何故か楽観的。アホなんだろうね。4月15日過ぎまで、まだまだ先は長いなぁー。

No.493 23/02/15 10:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 492 多分、これが空さんだったら気が狂って入院ってなっちゃうかもしれないけど、どうにもならない事はどうしようもないからね( ̄▽ ̄;)
固形石鹸も役に立つよ。ウチにはミューズの固形石鹸がしまってあるの。歯磨きチューブの買い置きもまだあるし、一応大丈夫な気がする。
手元には3千円ぐらい残ってるしね。今日いとこの給料日だから貸してた2700円は戻って来ると思うし、本当は2700円以上使ってるけど、2700円って言ったあとだし、あの子が5千円近くのお金を返す事は無いって分かってる。2700円にプラス300円で3千円にするって事も無いって事も分かってる。

今、猫おじさんから電話が掛かってきました。昨日倒れたんだって(◉☗◉💧) 倒れた場所が入院してる病院だったから直ぐに手当てしてもらえたようだけど、電話の声が日に日に弱くなって行ってる。お見舞いに行きたいけど、それを猫おじさんに言ったら、「ワシが1階の受け付けまで降りる」って言ってたけど、「そんなに体調悪いのに、動いたらいかん!やめときな。この時期はお見舞い出来ないのも仕方ない事だからね」って言っときました。そうなんだよね。コロナがあるからお見舞いにも行けないんだよね。忘れてたわ。病室に入るなんて無理なんだよね。

ヤらせろ!キモイんだわ!帰れ!帰らん!とか言い合ってた頃が懐かしく感じるよ。あんな元気は今の猫おじさんには無い。

No.494 23/02/15 11:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 493 私事かな?独り言かな。
猫おじさんに何もしてやれないけど、猫おじさんね、肺がんなの。今週からまた入院になったのは、新しい薬に変わる事になったからなの。タバコは吸わない人なのにね。てか、タバコは肺がんとは関係ない気がする。肺に水が溜まって水抜きしたりしてるし、高齢者と言われる年齢だし、猫おじさんの1番の気掛かりは、今いる猫ちゃん達の事なんだよね。私が出来る事は、猫のご飯とトイレ砂を頼まれているおばさんがちゃんとやってくれているか? はち合わせしない時間帯に確認をしに行く事だけなんだよね。これは猫おじさんから頼まれたからしてるけど、猫おじさんが元気にならないと猫ちゃん達どうなるんだろう? 元気になっての退院なら良いけど、医者にさじ投げられての退院だったら、それこそ介護ヘルパーさんに来てもらうかだけど、基本ヘルパーさんはペットの世話なんてしないし、しちゃいけないから、結局は猫おじさんが猫ちゃん達の事をするだろうし、その今頼んでるおばさんが猫ちゃん達の面倒を継続してくれたら良いだろうけど、、、。私?毎日朝昼晩は出来ないよ。無理😣 自分の事で精一杯なのに💦 でも出来る時とか出来る事なら少しでも手助けしたいな。1番は猫おじさんが治って、また元気になってくれたら良いな。猫ちゃん達も居ることだしね。

No.496 23/02/15 13:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 495 どうしようかな? このスレ終わってないけど、次スレを立てときたいんだけど、出来るのかな? 今日の夕方までに、このスレが終われば作れるのかな? 今次スレを立てれるならたてときたいんだけどなぁー。明日は1日忙しいからスレをたてる時間が無いからさー。

No.499 23/02/15 13:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 498 次スレ建てれたよ。ありがとね(*´ω`*)

空さん、次スレに書いてね。またよろしく(∩´∀`@)⊃

No.500 23/02/15 14:01
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 499 このスレも、もう500になりました。
読んでくださって居る皆様ありがとうございますm(_ _)m
次スレも建てたので、そちらの方でも、よろしくお願い致します(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧