関連する話題
情けないバカな私 No.47
情けないバカな私 No.50

情けないバカな私 No.42

レス500 HIT数 6363 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
23/02/15 14:01(更新日時)

初めての方も、昔から読んでくれている方々も、また同じスレタイで書かせていただきます。よろしくお願いします(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

私がミクルにスレを立てた時から数えると15年か16年?ぐらい経ちます。最初の頃は私のアルコール依存症と、うつ病が酷くて、訳の分からない日々を書き綴っていました。当時は乳がんの全摘手術から1年ぐらい経ってからミクルにスレを立てて書き始めたと思います。アルコール依存症もうつ病もとにかく酷くて、いつから私がアルコール依存症だったのか分からないし、慢性うつ病って言われた時も他人事のように思えてて、「私からアルコールを取るな!アルコールを飲む事で自分を保ってるんだ!」とか、私が育ってきた環境や、その当時の環境や、今までの私の人生って、ろくな事が無かったから記憶を無くしたかった。精神科の先生からは記憶を失くす薬はないぞ〜。と、言われたり、アルコールが、うつ病を悪化させてるから、アルコールをやめようね。って何度も何度も言われてました。決められた日に病院へ行けなかったりも何回もありました。その頃の私の書き込みから知っている方々は、今の私の変化に驚かれていると思います。毎日毎日泣きながらアルコールを飲んで何に対しても私は理解力が無くなってました。精神科の先生からも「ホントは入院した方が良いんだけどな、子供達が居るもんな」って言われていた私。それが昨年(2022年の4月だったか?5月からだったか?)ヘルパーさん無しで生活をする訓練に入り、何とか自分でやれるようになってきてます。まだまだですけどね。

空さんとは長い付き合いになります。空さん、そして吉兆夢さん こちらでも又よろしくですペコリ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)°ஐ・。


今何かの依存症や精神疾患で悩んでいる方々、毎日が辛いよね。苦しいよね。死と隣り合わせな所でギリギリ耐えてるのも分かるよ。

No.3704431 23/01/01 19:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 23/01/30 00:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 350 眠剤飲んでも寝付きが悪いです。そして何度も寝ちゃ起きになります。
猫おじさんが朝から玄関に来ます。「朝はダメ‼️」と何度も言ってるのにね。だから電話もブロックしてたのに、電話が通じるようにしてくれ。って言われました。電話が通じるようにすると夜中や明け方、時間関係なく電話をしてくるからイヤなんだよなぁー。夜から私が目覚めるまでブロックしとこうかな。そうすると玄関に又来そうだし。あーあ。退院祝いで買ったT-faLね、説明しても「ワシには分からんからいらん」と言われてしまいました。便利なのにね。

最近はもう配信を見る気にもならなくて、通知が来ても直ぐに消してしまいます。

シンク内の洗い物もしてないから溜まってます。怠いんだよなぁー。

No.352 23/01/30 09:15
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 350 空さん 吉兆夢さん こんばんは。 今プラゴミを捨ててきました。今日はね、何処にも出掛ける予定は無かったんだけど、夕方から急に出掛ける気… 主さん、おはよう。まだ布団の中かな。

主さん、ごめんね。自分のスレみたいに沢山書き込みして。うっとうしいよね。
食べたものは、毎日同じようなものだし、自分でスレをたてるのはちょっと考えてしまいます。ミクルもここにしか書き込みしてないし、読んでもいません。

書き込み過ぎないように気を付けるから、ここにか着込みさせてください。返信は気にしないでいいから、お願いします。

No.353 23/01/30 09:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 352 空さん おはよ。

深夜1時と2時に目が覚めて、早朝5時からずっと起きてます。シンク内の洗い物をやっと済ませる事が出来ました。
そろそろシャワーを浴びようかなぁーって思っていたところです。でも寒くてね、手も氷のように冷たいの。

空さん、気にしなくて良いよ。「今日食べたおかずを書くスレ」って立てたら、色んな人が書いてくれて、おかずのバリエーションが広がるかも。って思っただけだよ。

ココは私と空さんの居場所だから遠慮なく書いて良いよ。ココにしか書けない事もあるしね。大丈夫だよ。

空さんのことだから、もう洗濯も終わっているんだろうなぁ。私はまだ洗濯してません。シャワーから上がったら、使ったバスタオルとかも一緒に洗濯したくてね。

No.354 23/01/30 09:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 353 主さん、ありがとう。ここにしか書けない事、ある。書かせてくれてありがとうね。

今朝はホントに二度寝してしまって、洗濯終わってません。まだ最後の脱水してます。
7:30に一度起きて、洗濯機を回して、そのまま又寝ちゃったの。8:30にアラームかけてね。
だから起きてから可燃ゴミを、捨てたり、着てたパジャマを脱いで二回目の洗濯機にいれたりしてて、まだ洗濯は終わってません。

洗濯が終わったら、昼寝?しようと思います。

主さんは寝不足?だよね。昼寝してからリハビリに行けたらいいけど、そんな時間はないのかな。
シャワー浴びたら目が覚めるだろうけど、まだ寒いからね。午後に浴びた方がいいかもね。

No.355 23/01/30 10:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 354 この時期の洗濯物って、乾いてるのか乾いてないのかイマイチ分からない💦( ̄▽ ̄;)

シャワーを浴びる準備は、もうしてあるよ。今ね、アルフォートのストロベリーを食べてます。甘い物が無性に食べたくて安く売ってたから昨日買っちゃったの。今私の全財産は、682円です。お腹空いたな。お米はドンキで買った1000円のお米があるから、研いで炊けば良いだけなんだけど、それが面倒くさくてね。卵の賞味期限切れちゃった。今月の17日までだったの。1パック10個入りがそのまま残ってます。勿体ないから、シャワーを浴びて髪の毛を乾かしてから、ゆで卵🥚を作って食べようと思います。私1人だと、なぁーんにも作る気にならない。レトルトカレーやレトルトハヤシもあるけど、非常食用に取ってあります。久々に麻婆豆腐を食べたい気もするけど、湯豆腐にしてポン酢で食べる方が楽だよね。

10時半になったら、シャワーを浴びる事にするね。そこから洗濯して、ベランダに干すか?部屋干しにするか?だね。


No.356 23/01/30 10:31
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 355 今頃の洗濯物は、乾いてても冷たいからさわっても乾いてるか分からないよね。暖房の部屋に干してあるなら、手を温めてから触ると乾いてるか分かるよ。

シャワーの準備万端なのね。シャワーしてる間に洗濯するのね。
こちらの天気は晴れて風もないよ。昼間は暖かくなるらしいよ。布団を干したいくらい。
雨の予報がなければ外に干せるかもね。

No.357 23/01/30 10:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 356 違う違う。シャワーから上がったらバスタオルで拭くでしょー。その使ったバスタオルも一緒に洗濯したいのよー。

そろそろシャワーを浴びないとね。どんどん遅くなっちゃう〜

No.358 23/01/30 10:38
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 357 あ、なるほとね。そうだね、まとめて洗濯したいね。
返信しなくていいから、シャワー浴びてきて。

No.359 23/01/30 11:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 358 シャワー浴びて、髪の毛も乾かして、私は乾燥肌だから腕と背中にボディローション(豆乳イソフラボン)を塗ってから、上を着たよ。そして洗濯機のスタートボタンも押してきました。書いてる途中で化粧水と乳液を顔に塗りました。

晴れてる☀けど、風の音がビュービュー聞こえてます。リハビリに行って帰ってくる頃は寒いんだろうなあー。

ヒートテックってこんなに暖かかったんだね。むかーしヘルパーさんから貰ったヒートテックは生地が薄くて、着ててもあまり暖かく無かったけど、今の時代のヒートテックは生地もしっかりしてるし暖かいね。いつからこんなに暖かいヒートテックが出始めたんだろう? 昨年の12月か11月頃?に、ヒートテックを買って着てみたら良くて、その後数枚買って毎日ヒートテックを着てます。ハイネックのヒートテックが1番良いよ。オススメですです。今はまだ高いかもしれないけど、もう少し経ったら安売りすると思う。安売りが始まったらハイネックを2枚買い足したいな。
そろそろ服を着ようかな。上は、ずーっとヒートテックのまま書いてました。下は寝間着のズボンでコタツに入ってます。

No.360 23/01/30 14:47
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 359 私も毎日ハイネックのヒートテックを着てます。ホントに毎日です。色違いの服を交互に毎日きてるから、必ず洗濯しないと服がなくなるのよ。
今シーズンは買ってなくて、もう何年も同じヒートテックをきてるよ。下着はブラとパンツだけで、直にヒートテックを着てます。ハイネックが見えるからアウター扱いしてます。私も買い足したいよ。
その作業が面倒なんだよね。

主さんは、もうリハビリにいったかな?
帰りは寒そうだか、念のために厚着で出掛けてね。私は散歩サボりかな。お昼ご飯を食べて、薬も飲んだけど、出かける気にならないよ。髪もブローしてないしね。

No.361 23/01/31 10:48
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 360 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。

精神科クリニックで診察待ちです。予約時間より早く着いてしまったからね。自転車は寒かった❗
ライトダウン重ねてきて良かった。
昼間は風がやむ予報だけど、今はまだ風が吹いてて寒かったです。

午前中ねてないから、帰ってから寝ると思います。

昨日は夕方、近くだけ散歩したよ。

No.362 23/01/31 11:28
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 361 薬待ちの間に、なごやんを買ってきました。五個入り318円だったよ。ひとつ売りよりかなりお得だね。

クリニックは相変わらずだよ。薬もそのままです。減らしたいんだけどね。

まだ風があって寒いです。

No.363 23/01/31 17:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 362 昼寝してから霊園まで散歩しました。ちょっと寒かったけど厚着していったので大丈夫でした。
ついでにコンビニで支払いもしてきました。

今日はセシールでショーツを注文したよ。予備のつもりで二枚セットを2つ買いました。

夕飯の前に貰った大福をたべて、今ほんとの夕飯をたべ終わりました。眠いです。
何だか疲れました。お腹は一杯です。

一人ならお風呂は入らずに寝てると思います。でも、いまは家族がいるので、お風呂はノルマです。

あ、食後の薬を飲まなきゃ。

No.364 23/01/31 17:49
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 363 主さん、ごめんね。
沢山書き込みして、まるで私のスレみたいだね。
でも、別に日記を書きたい訳じゃないから、主さんのスレに便乗させて貰ってます。
家族以外、誰ともしゃべらない日が殆どです。認知症になりそうよ。

No.365 23/01/31 20:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 364 空さん 大丈夫だよー。
今帰りのバス待ち中なのぉー。通院曜日だったからね。帰って着替えたら、ミクルに又くるからねー

No.366 23/01/31 21:10
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 365 主さん、お帰りなさい。

下の子の夕飯が終わったので、先に寝るね。

また明日くるね。

おやすみなさい。💤

No.367 23/02/01 14:15
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 366 主さん、吉兆夢さん、こんにちは。

こちらは晴れてるけど凄い風です。一番強い時間帯に自転車でお使いに行ってきました。
何と、行きに自転車で転んでしまった😵💧ペダルが縁石にぶつかって転んだの。狭い歩道を走ってたからさ、自業自得よ。帰りじゃなくて良かった。卵を4パックも買ったからね。

家に帰ってからも転んだのショックだったわ。運動神経悪すぎ。

でも。膝が痛いから横になってる。散歩にも行かないと思う。

No.368 23/02/01 17:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 367 空さん 吉兆夢さん こんばんはかな?中途半端な時間だったね。

さっきシャワーを浴びてきました。シャワーを浴びる前に掃除機を久々に掛けたよ。1週間に1度しか掃除機を掛けてない気がする💦

バレンタイン義理チョコを3個買いました。長男と次男と、いとこの息子くん3人に同じ物をね。届くのは今週末か、来週初めの方だと思う。

昨日ね、病院近くの商店街をいつものように見て回って、半額弁当を買ってきたけど、まだ冷蔵庫の中です。昨夜の夕ご飯になったのは、イチゴクレープとイチゴロールです。どちらもホイップ?生クリーム?が入っていて美味しかったよ。どちらも98円で売ってました。シャワーを浴びる前に体重計に乗ったら66キロを切ってましたでした。今はどうだろう?洋服着ちゃったし、コタツから出たくない。寒いんだよね〜。エアコンの暖房はつけてないから、コタツに潜ってるの。この部屋のエアコンは長男が中1の時から使ってる物だから、暖房も冷房も効きが悪いの。電気代だけが掛かるからつけないようにしたよ。手がめちゃくちゃ冷たいです。

No.369 23/02/01 18:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 368 主さん、こんばんは。日がのびたね。

掃除機は週一でもいいさ。埃じゃ死なないから。

そういえばもうすぐバレンタインデーだね。どうもスーパーでチョコが全面に出てるわけだ。疎くて気づかなかったよ。

うちは上の子は彼女から貰うだろうし、下の子にだけいつも義理チョコあげてるけど、今はダイエット中だから、かえってあげたら恨まれそうだからあげないよ。それともチートデーまて待って食べな、ってあげようかな。悩みどころ。

エアコン、古いのに故障しないでよくもってるね。昔のエアコンの方が余計な機能がついてなくて、故障しにくいのかな。出来るだけ頑張って貰おう。

体重も減ったね❗私がプチリバウンド(70.4)してる間に痩せたね。私はおやつだけ食べられればいいのに、家族がいるからご飯も作ってたべてるもの。太るよね。おやつをやめればいいけど、止められないんだなこれが。かりん糖となごやん、あとは塩せんべい、この3つだけなんだけどな。
それか、白米を0にするか。だね。
主さんを見習って痩せるぞ❗

No.370 23/02/01 18:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 369 バレンタイン義理チョコは、チートデイの時に食べな。で渡して良いと思うよ。

私はね、ご飯や、おかずを作るのが面倒くさいのと、スーパーを覗いてもどれも高くて手が出せないの。食べ物よりも雑用品を買いたいしね。食べ物は食べたいと思った時に半額シールが貼ってあったら買うか、それかドラッグストアで売ってるいなり寿司か、おにぎり1個。でじゅうぶんだよ。昨日はたまたま体に良さそうなお弁当が半額だったから食べるつもりで買ったんだけど、クレープとロールを先に食べちゃったから、お弁当が食べれなかったの🍱。私の食事は偏ってるから真似しない方が良いよ。

今日は、外出出来ませんでした。(いつものドラッグストアさえ)行く気になれずに、引きこもりデイでした。

No.371 23/02/01 19:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 370 やっぱり1つくらい義理チョコでも貰ったら良いよね。コスパにうるさいから、あまり飾り気のないチョコにしようかな。
それとも折角だから自分では買わない珍しいチョコにしようかな?まだ日があるからゆっくり考えよう。

私も今日は散歩しなかったよ。自転車でこけたのがショックで、もう出かける気にならなかったの。

No.372 23/02/01 19:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 371 食事は腹八分目にしてたのに、いつの間にかお腹一杯たべてるの。それがリバウンドの始まりだよ。おかずも米もたべすぎなんだよね。

食費より雑用品って、シャンプーとかティッシュとか?の日用雑貨のこと?節約できないところだものね。

今日は乾燥してたよ。昼間に手がガサガサになったもの。ハンドクリーム塗らなきゃね。
もうすぐお風呂に入るから出たらハンドクリーム塗ろうっと。乾燥肌ではないから体にはなにも塗らなくてすみます。

No.373 23/02/01 19:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 372 シャワー上がりに、ボディローションを塗りたくってる時が冷たいけど、塗らないと乾燥肌で痒くなるのぉー💦

お風呂に入って、ゆっくり休んでね。

No.374 23/02/01 20:36
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 373 ゆっくり休んでます。
下の子がご飯を食べるのを見届けながらね。

ボディローション、背中にはどうやって塗るの?

No.375 23/02/02 13:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 374 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

ボディローションを背中に塗る時も一緒だよ。片方ずつの手にボディローションを乗せて塗りまくるの。意外と簡単に塗る事が出来るよ。

今ね、2回目の洗濯中でーす。
今日は、マット類も洗いたいから、洗濯3回する予定だよ。

あとから着替えて、いつものドラッグストアに散歩がてら行ってくる予定。あくまで予定ね。

今週火曜日から眠剤が少し変わって、また増えました。

No.376 23/02/02 13:14
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 375 主さん、こんにちは。
お昼ご飯食べてました。
上の子が用事があって来てたので、ついでにお総菜を買ってきて貰ってたべたよ。さっき帰りました。

今日も風が強くて外に出る気になりません。洗濯物はよく乾くと思います。

眠剤、増えちゃったのね。

No.377 23/02/02 16:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 376 ブローしてない髪だから、マスクで顔を半分隠して散歩してきました。15分くらいの近くの散歩ね。
ベッドでゴロゴロしながら書き込みしてます。
お昼のカキフライが胸焼けしてて、夕飯は味噌汁とほうれん草だけたべて、他は食べないつもりです。母には唐揚げが残ってるから、それでご飯をたべて貰うつもりです。

No.378 23/02/02 18:21
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 377 夕飯は終わりました。母はノンビリまだたべてます。

お風呂はノルマなので入ります。

上の子は来週、北海道に旅行に行くそうです。
若いっていいな、と思う反面、同棲して家賃やら何やらお金がかかるのに、その上旅行って何?って感じです。 上の子は反対したけど、彼女ちゃんが旅行旅行と言うので、行くそうです。
お金は大事なのにね。貯金もなくて旅行はダメだよね。本人には言えないけどさ。

No.379 23/02/02 21:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 378 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

いとこが又、お金を使い切ってしまったのか?なんなのか?朝7時台からラインが来てました。私はマナーモードで寝てたから、目覚めてスマホを見るまで気付いて無かったけど、いとこからのラインは「お金2千円貸してください」と、「タバコが欲しい」と、書いてありました。
その前に私は、いとこに730円貸してます。なのに「給料日(15日)に返すから、2千円貸してください」とか、「タバコが欲しいです」とか、なんなの!?って感じです。
午後にウチに来て、お腹空いてそうだったから、私がいとこに「カップ焼きそば食べたい?」って聞いたら、食べたい!と返答されたから、私も一緒にカップ焼きそばを食べました。

No.380 23/02/02 22:29
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 379 今、眠剤を飲んだよ。

火曜日に半額で買ったお弁当が、冷蔵庫に入れっぱなしです。お弁当もお金も勿体ない事をしてしまいました。
たまご🥚も10個入り1パック無駄にしてしまいました。ゆで卵を作るのさえ面倒くさくてね。鍋もフライパンも炊飯器も使ったあとに洗うのが面倒くさくて。この間も書いたけど、食べ物より雑用品を買う方が私には大事なの。それに電気代もガス代も高くなってるし、家賃が値上がりしてないだけ助かってます。

部屋が寒いです。コタツはつけてるよ。

おやすみなさい(:3[____]



  • << 382 お弁当と卵、勿体なかったね。タイミングが悪かったね。元気なときなら良かったのにね。 そういう時もあるよ。 電気代、ガス代、値上がりしてるよね。 普通の食材もみんな値上がりしてるんだよ。もう100円以下のものが見つからないよ。野菜も高いの。一人ならお弁当を買った方が安いよ。無駄にもならないしね。 ノルマの掃除機をかけました。布団に入ったらもうかけられないと思って、起きてる今のうちにかけました。これで昼寝できます。

No.381 23/02/03 09:30
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 380 主さん、おはよう。まだ起きてないよね。
二度寝してしまって、やっと洗濯物を干し終えたところです。

今日は何だか凹んでて、ノルマの掃除機もかけられらか分かりません。

いとこさん、何だかね。給料日まで10日以上あるのに2000円すら持ってないのかな。主さんに頼られても困るのにね。親戚だしお互い様なのかな。
何だかね。

No.382 23/02/03 10:24
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 380 今、眠剤を飲んだよ。 火曜日に半額で買ったお弁当が、冷蔵庫に入れっぱなしです。お弁当もお金も勿体ない事をしてしまいました。 たまご🥚… お弁当と卵、勿体なかったね。タイミングが悪かったね。元気なときなら良かったのにね。
そういう時もあるよ。
電気代、ガス代、値上がりしてるよね。
普通の食材もみんな値上がりしてるんだよ。もう100円以下のものが見つからないよ。野菜も高いの。一人ならお弁当を買った方が安いよ。無駄にもならないしね。

ノルマの掃除機をかけました。布団に入ったらもうかけられないと思って、起きてる今のうちにかけました。これで昼寝できます。

No.383 23/02/03 14:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 382 空さん 吉兆夢さん こんにちは。

家賃と水道代を支払いに病院のソーシャルワーカーさんと待ち合わせしていた場所に行って、2人で振込みをして、支払ったあとに、通帳とキャッシュカードと水道代の請求書をソーシャルワーカーさんに返して、歩いて帰ってきました。昼間だったし、そんなに寒くも無かったから散歩しながら帰ってきたようなもんです。

昨日からベランダに干しっぱなしにしてあった、敷布団のカバーと、毛布と、トイレマットを部屋に取り込もうと思ってます。洗濯竿(ステンレス)に干してたからね(* 'ᵕ' )☆

帰りにドラッグストアでコレ⬇買ってきたよ。服のシミが取れてくれると良いなあ。

No.384 23/02/03 16:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 383 こんなのがあるんだね。初めて見たよ。
シミがとれるといいね。私はしつこい油シミは、クレンジングオイルで落としてるよ。

二時半ころ起きて、霊園まで散歩してきました。帰ってきてから、お昼を食べてなかったので、レトルトのおでんを温めてたべたよ。美味しかったよ。温まったしね。

散歩しようか迷ってたんだけど、主さんが支払いに出掛けて、寒くなかったって書いてあったから、散歩する決心して行ってきたよ。

また今日も夕飯の支度と、下の子の卵を、ゆでておかないとね。

No.385 23/02/03 16:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 384 今ね、157に電話して遠隔操作してもらってたの。その前にチャット形式(多分AI)の方で問題解決しようとしたけど訳分からんくなってしまったから止めて、電話でオペレーターの人に遠隔操作してもらって解決した(^_^)

もう少し経ったら、また出掛けます。行き先は病院🏥。(精神科クリニックじゃないけどね)本来は火曜日と金曜日に行くようになってたけど、ずーっと金曜日に行けてなかったから今回は行こうと思ってね。⬅今はそう思ってるけど、ホントに行くかどうかは分からないです。あっ!役所に行くのを忘れてました。何かの更新手続き。忘れてた!来週月曜日の昼間に行ってこよう。

今日の夕ご飯は何にしようかなぁ。時間的に半額にはなってないだろうから何も買わずに帰ってくると思う。

No.386 23/02/03 18:03
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 385 主さん、病院に行ったのかなあ。暗くなってさすがにちょっと寒くなってきたけど、行けたのかな?

うちはこれから夕飯だよ。5時頃小腹がすいて、お菓子をたべたくなったから、これはいけないと、夕飯の仕度を始めて、茹でたモヤシと味噌汁を作って先に食べたよ。
昼間におでんも食べたのにね。食欲が旺盛だよね。太ったから余計に食べたいんたと思う。今の体重を維持しようとするからね。
ここを耐えないとやせないよね。

でもね、明日、友達とお昼ご飯を食べに行くの。3ヶ月ぶりくらいかな。バイキングだから食べすぎちゃうけど、折角だからお腹一杯たべてくるね。

夕飯の続きを食べてくるね。なんか食べてばっかりだな。

No.387 23/02/03 21:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 386 主さん、お帰りなさいかな。

今日はもう寝るね。主さんも眠剤飲んだら早く寝ましょう。お互いぐっすり寝られるといいね。

おやすみなさい。💤

No.388 23/02/03 22:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 387 空さん 吉兆夢さん こんばんは。

今日、テレビでパイレーツ・オブ・カリビアンやるよー。って連絡が来て、今観てます。昔はDVDでパイレーツ・オブ・カリビアンのシリーズ集めてよく見てたのに。懐かしい。

病院終わって、スーパーを見て回ったらニンジン1本25円で売ってたから買ったよ。

最近疲れ気味だったの。今も疲れてるけど、この映画で観たい場所が2ヶ所あるから、それを観るまでは頑張る。

No.389 23/02/04 11:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 388 空さんは、お友達とランチに向かってる頃かな?

今日は晴れてるから布団を干しました。そして2回目(黒系)の洗濯中です。シンク内の洗い物も済ませたから、掃除機を掛けようと思ってます。その後は、いつものドラッグストアにでも行ってこようかな✌️☺

あっ!ダメだ!何か荷物が届くらしいから家に居ないとね。荷物を受け取ってからドラッグストアに行ってくるね。

ランチ楽しんでね♡


昨日25円で買ったニンジン🥕コレ⬇

No.390 23/02/04 11:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 389 それと、空さん宅で、よく食べてるホウレン草は高くて買えない(➰〰➰)ノ
コレ⬇

No.391 23/02/04 15:02
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 390 主さん、ただいま。
人があまりに多くて、早めに帰ってきました。

ちょっと疲れたから昼寝するね。

ほうれん草高過ぎ!うちのは158円でかったやつ。それでも高いよね。

ニンジンは大きすぎて安かったのかな。25円は見たことないな。お買い得。

また後でね。一休み。

No.392 23/02/04 17:02
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 391 横になって目をつぶったけど、眠れませんでした。洗濯物を取り込んで、雨戸を閉めて又ベッドに来たけど、何をすればいいのか分かりません。
ちょっと変です。頓服の安定剤を飲もうかな。

何でだろう。久しぶりにリアルでお喋りしたから、興奮したのかな。落ち着かない感じです。
こういう時は、余計なことを言ってしまいそうで怖いです。おとなしくしてよう。

No.393 23/02/04 20:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 392 空さん こんばんは。

YahooとPayPayを連携させる事に手間取ってます😭
PayPayねー、使わないから要らないやって思って1度削除アンインストールしちゃったの。180日ぐらい経たないとダメみたいね。

今日は、お友達とランチが楽しめたようで良かったね(*^^*)
お出掛けしたから疲れたでしょ。ゆっくり休んでね。
またね(´▽`)ノ

No.394 23/02/04 20:44
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 393 今日は楽しかったけど、人混みに出掛けたので神経疲れしました。それでも、早めに切り上げたんたけどね。
バレンタインのチョコを下の子の分だけ1つ買ってきました。14日に渡します。

今日はね駅まで30分歩いて、帰りも歩いてきたから一時間の散歩だね。帰ってきてから寝られなかったし、早寝できるかな。

又明日ね
おやすみなさい。💤☺️

No.395 23/02/05 15:18
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 394 主さん、こんにちは。
夕べは眠れませんでした。3時位にやっと眠れたと思います。何回も時計をみたからね。今朝は寝坊して8時過ぎに起きて、洗濯して、下の子といつもの買い物に行ってきました。下の子がジムに行くので超特急で買い物したから、ゆっくりみれませんでした。
11時に帰ってきて、そのまま昼寝して、今起きたの。4時間も寝てたよ。昨夜は頓服を飲んでも眠れなかったからね。

起きて、霊園まで散歩してきます。
歩いてカロリー消費しないとね。

No.396 23/02/05 19:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 395 空さん こんばんは。

今日はね、選挙に行って、帰りにその場所の近くにある、高いスーパーを覗いて、帰ってきました。今回は期日前投票に行く時間が無かったの。

てかね、今ね詐欺メールが2分違いで2つ入ってきたよ。その電話番号をココに書いて皆さんに警告⚠︎してあげたいけど、書いちゃダメだから書けない。157には電話して、その2つの番号を伝えといたよ。

いとこ親子は、やっぱダメだね。いとこだから助けれる部分は助けてあげようと思ってるけど、私には余裕無いし、どうも出来ない事もあるからさー。

No.397 23/02/05 20:18
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 396 主さん、こんばんは。
もうお風呂にも入って、寝るしたくは万全です。

いとこ親子は独り暮らしは無理かあ。助けられないこともあるよね。なるようにしかならないよね。

昨日の友達はね、高校の時から40年の付き合いになるんだけど、社員でずっと頑張って働いてきて、あとは定年を待つばかりなの。だから最近は余裕ができて、美容室も月1で電車で一時間以上かけてお気に入りのイケメンの美容師さんにやってもらってて、全身脱毛にも何十万もかけて通ってて、レーザーでシミとりもやって、昨日は歯医者で保険適用外のホワイトニングをしてもらって、毎週金曜日は皮膚をつまんで全身の凝りをとるエステみたいなのに通ってて、とにかく余裕ができたので、自分にお金をかけてるの。セレブみたいだよ。私にもいつもお昼ご飯は御馳走してくれるんだよ。私はお金は出さないの。2件目にファミレスにでもよればそれは私が払うけど、高い食事はいつも彼女が出してくれるの。
ずっと何でも分かってる友達だから、お金の話もするしね。これからも付き合いは続くけど、あまりの生活の違いにちょっとかけ離れた感じで、何を話せばいいのか分からなくなってしまいました。

それで昨夜は眠れなくなっちゃったの。たった一人の何でも話せるリアルな友達なの。友達つきあいやめたくないんだよね。

No.398 23/02/05 20:30
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 397 つづきです。

でもさ、エステもホワイトニングも私には必要なくて(仕事に行く訳じゃないしね)あ、まぶたも手術するって言ってた。これは保険適用ね。瞼が下がってきて黒目を半分くらい塞いじゃってるんだって、まぶたをカットするらしいよ。ますます大きな二重になると思う。
お金の心配がないっていいよね。貯金も6000万くらいあって、厚生年金も一生もらえるし、息子が遊んで暮らせるくらいの家賃収入もあるんだってさ。わたしには考えられないや。このまま付き合っていけるか不安だよ。

主さん、歳をとるごとに友達が居なくなるものだね。

来週は静かに暮らせるかな。ちょうどクリニックの診察もない週だから、あ、木曜に銀行さんが来るんだった。母の定期預金の書き換えだ。忘れないようにしなきゃ。

普通の暮らしがしたいけど、普通って何だろう?
考えすぎると又眠れなくなるから考えずに寝てしまおう。

ややこしい話をしてごめんね。

おやすみなさい。💤

No.399 23/02/05 20:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 398 選挙結果が最悪なってしまった👎👎😒
私は忘れてないよ。天皇陛下の写真を燃やし踏みつける行為を自由な祭典でして、それを抗議した人達が多くて、「不自由な祭典」って言い放った事をね。

空さん、「普通」ってね、それぞれの家庭で違うよ。これが普通、あれが普通とか、考えるだけ無駄だよ。

No.400 23/02/05 21:01
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 399 そうだね、主さん。
普通はないんだよね。考えるのをやめます。

ありがとう。長いのを読んでくれたんだね。

選挙だったんだね。こちらは4月まで選挙はないよ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

関連する話題

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧