関連する話題
情けないバカな私 No.47
情けないバカな私 No.50

情けないバカな私 No.42

レス500 HIT数 6369 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
23/02/15 14:01(更新日時)

初めての方も、昔から読んでくれている方々も、また同じスレタイで書かせていただきます。よろしくお願いします(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

私がミクルにスレを立てた時から数えると15年か16年?ぐらい経ちます。最初の頃は私のアルコール依存症と、うつ病が酷くて、訳の分からない日々を書き綴っていました。当時は乳がんの全摘手術から1年ぐらい経ってからミクルにスレを立てて書き始めたと思います。アルコール依存症もうつ病もとにかく酷くて、いつから私がアルコール依存症だったのか分からないし、慢性うつ病って言われた時も他人事のように思えてて、「私からアルコールを取るな!アルコールを飲む事で自分を保ってるんだ!」とか、私が育ってきた環境や、その当時の環境や、今までの私の人生って、ろくな事が無かったから記憶を無くしたかった。精神科の先生からは記憶を失くす薬はないぞ〜。と、言われたり、アルコールが、うつ病を悪化させてるから、アルコールをやめようね。って何度も何度も言われてました。決められた日に病院へ行けなかったりも何回もありました。その頃の私の書き込みから知っている方々は、今の私の変化に驚かれていると思います。毎日毎日泣きながらアルコールを飲んで何に対しても私は理解力が無くなってました。精神科の先生からも「ホントは入院した方が良いんだけどな、子供達が居るもんな」って言われていた私。それが昨年(2022年の4月だったか?5月からだったか?)ヘルパーさん無しで生活をする訓練に入り、何とか自分でやれるようになってきてます。まだまだですけどね。

空さんとは長い付き合いになります。空さん、そして吉兆夢さん こちらでも又よろしくですペコリ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)°ஐ・。


今何かの依存症や精神疾患で悩んでいる方々、毎日が辛いよね。苦しいよね。死と隣り合わせな所でギリギリ耐えてるのも分かるよ。

No.3704431 23/01/01 19:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 23/02/09 19:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 450 空さん こんばんは。

今日は、午後から、いとこ親子と一緒に名古屋城に行ってきました。突然連絡が来て行く事になったの。私が一緒に行けば、いとこも無料ではいれるからね。いとこの息子くんは愛護手帳で本人だけ無料なの。

役所に行かなきゃ行けなかったのに、まーた忘れてたよ。早めに行かないとね。

最近、疲れてます。明日は糖尿病関連手帳関係で眼科に行く事になってます。

眠い。(*pω-)。O゜

No.452 23/02/09 20:33
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 451 主さん、こんばんは。

名古屋城綺麗だね。
お風呂は普通に入れました。

今日は銀行さんが母の用事で来たから、一応、化粧して応対したよ。たまに化粧すると疲れるね。
午前も午後も昼寝したよ。

私も何だか疲れたよ。

眠い😪

No.453 23/02/10 09:33
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 452 主さん、吉兆夢さん、おはよう。

こちらは雪が降ってます。雨混じりで積もってはいません。雪国の人からしたら降ってるうちに入らないかも。

お風呂のお湯、抜けてませんでした。良かった。又暫く使えそうです。

掃除機かけが今日のノルマなんどけど、やる気が起きません。でもやらなきゃな。

No.454 23/02/10 17:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 453 今日は一日中エアコンをつけずに布団に潜って過ごしました。寒くてね。寝たり起きたりだったよ。どのくらい昼寝したのかも分かりません。

ノルマの掃除機はかけたから、おおめに見てもらおう。5時に起き出して夕飯の支度をしています。

今日は悪いことは起きませんでした。ひたすら布団の中たったからね。

でも、悪いことがなくて感謝します。

No.455 23/02/10 18:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 吉兆夢さん こんばんは。

エアコンの暖房は昨夜からずーっと付けっぱなし&コタツも付けっぱなし&加湿器も付けっぱなしで、ずーっと寝てました。早朝と、時々起きたけど、完全に目覚めてはいません。今も眠いです。行く予定だった眼科も日時を変更してもらいました。どこにも出掛けずに寝てばかりの1日でした。精神科の昼用の薬も夕方に飲んだの。昨日の反動かもしれません。とにかく眠い(*pω-)。O゜ エアコンの暖房と加湿器は消しました。今日は1日中雨が降ってます。

No.456 23/02/10 19:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 455 お互い寝てばかりの一日だったのね。同じね。

No.457 23/02/11 12:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 456 空さん おはよ。何度か寝ちゃ起き寝ちゃ起きしていて、やっと目覚めた感じです。とりあえず今、洗濯中です。
あとから着替えて近くのドラッグストアに行ってきます。
糖尿病の薬は朝1で、ちゃんと飲んでます。精神科の朝用の薬も、その時に飲んでるから、今から精神科の昼用の薬を飲みます。

あのね、「寝間着」って言い方は古いらしい( ̄▽ ̄;)
今は「ルームウェア」と言うんだってよ。と言うことで私はまだルームウェアのままで居ます。

全国民一律給付金20万配ってくれたら私は先ずエアコンを買い換えると思う。18才未満の子供がいる子育て世帯には手厚い給付金が何度も出されてるけど、生活に困ってるのは子育て世帯だけじゃないもんね。お金のある世帯(特に政治家)には配らなくていいけど、もう国民一律給付金は無いだろうね。預貯金がある人はまだいい方だよ。私が個人的に思うのは、大学生の一人暮らしで親からの仕送りが途絶えて、アルバイトをしながら、自分で生活している子だなー。

  • << 459 主さん、こんにちは。 寝間着って、どんな格好だろうと、想像してました。私はパジャマでねてるからルームウェアなるものは持っていません。パジャマから普通の服に着替えてしまうからね。毎日二枚の服を交互に着てるよ。 大学生は実家に帰ってリモートで授業を受けてる子が結構いたみたいだよ。家賃が払えなくて実家に一旦帰った子ね。休学する子もいたみたいだよ。バイトも飲食店の仕事はなくなってたから、ほんと大変だったろうね。

No.458 23/02/11 13:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 457 大学の学費が払えなくて、大学をやめるしか無かった子達(将来有望)を、大学を辞めなくても良い法律があれば良いのにな。って思う。
日本なのに日本人には厳しい国だね。中国人留学生なんて学費無料で生活費まで日本人の税金で与えてるくせに、なぜ日本人の学生にはそういう制度が無いの? 生活保護もそう外国人の申請は、すんなり通すくせに、日本人はなかなか通さない厳しい生活保護。外国人優遇かっ、、、。自国民を先ずは助けるはずの国が自国民の苦しさを無視してる。悲しいね。私には何も出来ないしね。

  • << 460 うん、そうだね。生活保護ってひとくちにいうけど、簡単には貰えないんだよね? 条件が揃えば直ぐに貰えそうなものだけど、違うんだろうね。どんどん高齢になって、生保の申請さえ自分で出来なくなりそうで心配です。 私もなにも出来ない。選挙に行っても何も変わらない気がしてきちゃう。

No.459 23/02/11 13:16
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 457 空さん おはよ。何度か寝ちゃ起き寝ちゃ起きしていて、やっと目覚めた感じです。とりあえず今、洗濯中です。 あとから着替えて近くのドラッグスト… 主さん、こんにちは。

寝間着って、どんな格好だろうと、想像してました。私はパジャマでねてるからルームウェアなるものは持っていません。パジャマから普通の服に着替えてしまうからね。毎日二枚の服を交互に着てるよ。

大学生は実家に帰ってリモートで授業を受けてる子が結構いたみたいだよ。家賃が払えなくて実家に一旦帰った子ね。休学する子もいたみたいだよ。バイトも飲食店の仕事はなくなってたから、ほんと大変だったろうね。

  • << 461 私さ、言ったらいけない事を言うね。 国民が困窮しまくってる時に、🍁宮邸作るのに44億使う神経も分からないし、KK夫妻にもいつまで税金投入豪遊生活させてるのも意味が分からないし、KKの親がいつまでも捕まらないのも不思議。 コレって⬆多分言っちゃいけない事だよね。言っちゃいけない事だろうけど、撤回はしない。 私はね、選挙には必ず行くよ。「誰がなっても同じ」は、国民を選挙に行かせない為の口実だと思ってる。だから変な輩が選挙に当選したりする。少しでもこの国を良くしたいなら、選挙に行くしかないの。選挙でしか私達国民に国を変える力は無いの。暴動起こせる?起こせないでしょ。

No.460 23/02/11 13:21
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 458 大学の学費が払えなくて、大学をやめるしか無かった子達(将来有望)を、大学を辞めなくても良い法律があれば良いのにな。って思う。 日本なのに日… うん、そうだね。生活保護ってひとくちにいうけど、簡単には貰えないんだよね?
条件が揃えば直ぐに貰えそうなものだけど、違うんだろうね。どんどん高齢になって、生保の申請さえ自分で出来なくなりそうで心配です。
私もなにも出来ない。選挙に行っても何も変わらない気がしてきちゃう。

No.461 23/02/11 13:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 459 主さん、こんにちは。 寝間着って、どんな格好だろうと、想像してました。私はパジャマでねてるからルームウェアなるものは持っていません。パ… 私さ、言ったらいけない事を言うね。
国民が困窮しまくってる時に、🍁宮邸作るのに44億使う神経も分からないし、KK夫妻にもいつまで税金投入豪遊生活させてるのも意味が分からないし、KKの親がいつまでも捕まらないのも不思議。

コレって⬆多分言っちゃいけない事だよね。言っちゃいけない事だろうけど、撤回はしない。

私はね、選挙には必ず行くよ。「誰がなっても同じ」は、国民を選挙に行かせない為の口実だと思ってる。だから変な輩が選挙に当選したりする。少しでもこの国を良くしたいなら、選挙に行くしかないの。選挙でしか私達国民に国を変える力は無いの。暴動起こせる?起こせないでしょ。

No.462 23/02/11 14:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 461 洗濯は、随分前に終わってるけど、まだ干してません。何もヤル気が起きません。頭が痛いです。体も怠い。またこのまま1日が過ぎてしまう。今日のノルマは、洗濯物を干すこと。にしよう。

お金のある人は良いよね。生まれ育った環境が良い人はいいよね。それだけでも才能。人生勝ったも同じだよ。いいね。良かったね。私とは全く違う人生だよ。「自分が選んだ人生?」違うよ。生まれ育った環境で選択肢が他に無かったの。

No.463 23/02/11 15:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 462 洗濯物をやっと干すことが出来ました。
私の財布の中は今いくら残ってるんだろう?見てみるね。
422円でした。
ヨーグルト(砂糖不使用)を買いにドラッグストアに行こうと思ってます。あとは、いつものようにグルグルと店内を隅から隅まで見回して帰ってくる。お決まりコースです。今日は気持ち的にも出掛ける事が出来るか分かりません。着替えるのも面倒です。電気代もスマホ代も食品も何もかも値上がりばかりだね。皆さんは何を食べてますか?何を飲んでますか?何を買ってますか?買い置きしてる物ってありますか?ご飯は毎日食べれてますか?1日何食ですか?食べ物よりも雑用品にお金が掛かりますよね?食べ物は作る食材を買ったり作る手間より、作ってある物を買った方が安いですよね?各家庭でそこは違うかな。今日の私はいつもよりも変になってるみたいな気がする。安定剤を飲むことにします。疲れた。なんだろう?訳分からなくなってる。愚痴なのか?独り言なのかさえ分からない。

No.464 23/02/11 15:30
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 463 主さん、脳が考えすぎて疲れてるんだと思うよ。
安定剤を飲んで、じっとしてると落ち着かないかな。

No.465 23/02/11 15:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 464 うん。空さんありがとう。そうする。

No.466 23/02/12 11:09
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 465 主さん、おはよう?こんにちはかな。

気分はどうですか?昨日の疲れはとれましたか?

私はいつもの日曜日で下の子と買い出しに行ってきたよ。もお、すべてのものが値上がりしててビックリだよ。安いものがない!
今日は卵も、鳥インフルエンザのせいで、入荷が不安定ですって、張り紙がしてあったよ。赤い卵はあったから、それを買ってきたよ。10円高かった。

No.467 23/02/12 11:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 吉兆夢さん おはよ。

今からシャワーを浴びようと思ってます。まだ寝起きで何も出来て無いんだけどね。それにまだ眠いです。朝っぱら猫おじさんから2回電話が鳴ってたようだけど、寝ていて出ていません。

髪の毛がドンドン薄くなってきてて歳を感じます。ハゲ家系だから、仕方ない。

ん?たまご🥚? たまご🥚はもう買えないから買ってないよ。また次男から、たまご🥚のお得情報がきたら、その時に買う予定だから暫くは、たまご🥚無しの生活です。値上げラッシュ凄いよね〜。買えない物ばかりだよ。

目を閉じると寝てしまいそうになりながら書いてます。

買い物お疲れさまでした。ゆっくり休んでね。

  • << 469 うちはね、下の子が毎日8個ゆで卵を食べるの。だから値上げされたり、買えなくなると困るんだ。筋肉をつけるのに卵は大事らしいよ。 よく毎日同じものを食べられるなあ、って不思議です。

No.468 23/02/12 11:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 467 ありがとう。
ひと眠りします。

No.469 23/02/12 17:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 467 空さん 吉兆夢さん おはよ。 今からシャワーを浴びようと思ってます。まだ寝起きで何も出来て無いんだけどね。それにまだ眠いです。朝っぱら… うちはね、下の子が毎日8個ゆで卵を食べるの。だから値上げされたり、買えなくなると困るんだ。筋肉をつけるのに卵は大事らしいよ。
よく毎日同じものを食べられるなあ、って不思議です。

No.470 23/02/12 18:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 469 空さん こんばんは。

さっきまで次男が来てました。ウチに来るのは久しぶりかも。

シャワーはね、結局まだ浴びれてません。でも今日は気温が高いから、これからでも浴びれそうです。着替えとかの準備は昼間に出して洗濯機の上に置いてあるから、いつでも浴びれる状態です。

1日に、ゆで卵🥚8個食べるって凄いね。たまごが直ぐに無くなっちゃうね。あ〜、卵かけご飯が食べたくなってきちゃった😋



No.471 23/02/12 19:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 470 シャワー浴びて、髪の毛も乾かして、ボディローションも塗って、ルームウェア姿になりました。今、洗濯中です。
ちょっと元気になりました。眠剤が合わないのか分からないけど、眠くて眠くて午前も午後も知らない間に寝てたからね。夕方用の薬を飲むね。

猫おじさんから今電話が来て、出たら、明日からまた入院するから冷凍してある豚肉をいらんか?と言われたけど、いらないって言って断ったよ。そして卵の話しになって、たまご240円だったてよー。高いね。猫おじさん曰く、今の人らは食べない人が増えたなー。って言ったから、「食べない人」じゃなくて、「物が高くて買えなくて食べれない人が増えたの!!」って言っときました。消えた年金事件はどうなったんだろうね。昨年は、使途不明金11兆円だか12兆円はどうなったんだろうね。それがあったら国民一律給付金が配れただろうにね。

シャワー浴びて元気が出てきたから、昨日なけなしのお金で買ったヨーグルトを食べる事にします。

No.472 23/02/13 09:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 471 空さん 吉兆夢さん おはよ。

久しぶりに、ご飯を炊いて食べました。少し気持ち悪いです。吐き気がしてます。

眠くなってきてます。

No.473 23/02/13 13:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 472 2度目のおはよ。12時に起きて昼用の薬を飲みました。

今日はリハビリの曜日です。まだ着替えてません。服はあるけど、どれを着たら良いのか分からない( ̄▽ ̄;) 厚手の服だとリハビリの先生が大変だし、薄手の服だと私が寒い。もちろんコート🧥は着ていきます。雨がやんでくれるといいな。雨だと気持ち的にも、どんよりしてしまう。
昨夜シャワーを浴びといて正解です。リハビリの予約時間にはまだまだ早いけど、気分転換みたく色々見たいから、いつもより2時間ぐらい前のバスに乗って行こうかと思ってます。

空さん又、入院しちゃったのかな? ただ単に眠くて寝てるだけなら良いけどね。

No.474 23/02/13 13:56
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 473 主さん、心配かけてごめんね。
一日中雨で、母の病院も上の子が連れていってくれたから、ひたすら寝てました。

主さん、気をつけてリハビリ行ってきてね。

入院したときは今みたいに突然書き込みがとまったんだね。主さんにも心配かけたよね。ごめんね。

No.475 23/02/13 14:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 474 寝てただけなら良かったよε-(´∀`;)ホッ
そそ。突然書き込みが無くなって、次男さんかな?息子さんから連絡が来たの。あの時はビックリΣ(゚д゚;)したもん。

なごやんでも食べてゆっくりしてね😊 私は着替えて行ってきます🏥

(*^ー^)ノまたね~♪

No.476 23/02/13 15:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 475 行ってらっしゃい👋😃

No.477 23/02/13 18:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 476 ただいま。

やっぱり🥚たまごは、猫おじさんが言ってた通り240円超えてて高かった。10個入り1パックはもう買えないや。ドラッグストアでもスーパーでも、たまごの値段は高かったよ。

あー、疲れた。最近毎日頭が痛くなるんだよなぁー。今も頭痛薬を飲んだよ。眠剤が変わったからかもね。明日の精神科で、昼間の眠気と頭痛がする事を先生に言わなきゃね。

No.478 23/02/13 19:11
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 477 主さん、お帰りなさい。

ほんとだ!卵高いね。きっともうずっとこの値段だよ。毎日食べる値段じゃないな。下の子と相談しよう。多分、高くても食べるっていうと思うけどね。

明日、忘れずに先生にいった方がいいね。私もソワソワするときに飲む頓服をもらってこなきゃ。
先週、薬を飲み忘れて痛い目見たことも話さなきゃだよね。ほんと、パニック起こしそうだったもの。

明日はね、また上の子が送迎してくれるの。今日は仕事を休んで来てくれたの。優しいよね。私のお金の管理もしてくれて、老後の心配もしてるから、ほんとは、自分が全部問題をかえてて、死にたいって言ってた。死にたくなるよね。
病気じゃないお母さんで、離婚してない家庭で、お父さんがしっかり働いてて、結婚式とかもお金の心配なくあげられて、そういう家庭だったら、どんなに楽か。彼女さんはそういう家庭で育ったから、親を見捨てるようなことは出来ないし、しちゃ駄目だっていわれたらしい。

下の子は私の面倒は一切みるきがなくて、だめなら生活保護を受ければいいじゃんって、簡単に考えてるみたいです。お金だけの問題じゃないと思うんだけどね。

なんか書いてて訳が分からなくなってきた。考えがまとまらないや。

No.479 23/02/13 19:22
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 478 何か最近、物忘れがひどくて、二三日前のことなのにハッキリ覚えてなかったりするの。集中してないから覚えられないのかも。

No.480 23/02/14 05:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 479 空さん 吉兆夢さん おはよ。なう(2023/02/14 04:46:21) さっき突然目が覚めて、トイレ行って(小)、今はアイスコーヒーを作ってきて飲みながら書いてます。隙間風の音が聞こえてるから外は風が強いんだと思う。一昨日から、ベランダにバスタオルが干しっぱなしです。昨日雨だったし、今日雨が降らなければ今日の夜部屋に取り込みます。昼間はそのまま干しっぱなしにしとくよ。

吉兆夢さんは、このスレには入いって来なかったね。どうしたんだろう? 見守り隊長だからかな?(笑) たまには書き込みでも、こっちにも綺麗な写メでも載せてくださいね。

今日は可燃ごみの曜日です。出しに行かないと!可燃ごみの場合は慌てて出しに行く必要は無いです。収集車が来るのが遅いからね。私にとっては、遅い事は有り難いです。その代わりプラゴミは収集車が早く来るから前日の夜に出しとかないと間に合いません。

火曜日だから、いつもの通院曜日です。12時間後には既に精神科内に居ます。

No.481 23/02/14 06:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 480 昨夜、猫おじさんから「家の様子(猫ちゃん達とか猫ちゃん達のご飯やトイレ砂)をたまに見て来てくれ」と頼まれてたから、早く目覚めたし今見に行ってきたけど、猫ちゃん1匹しか見つけられなかった🐱 玄関扉開けて入いって直ぐめちゃくちゃだったし、人間用のトイレのドアは開けっ放し、他は閉め切ってて、コタツの下に1匹居たけど、コタツ布団無しだったから寒いだろうし、猫ちゃん達のご飯は一応並べてあったけど、猫おじさんが普段居る部屋はめちゃくちゃ散らかってた(そのコタツがある部屋ね)。私が何年か前に、猫おじさんの入院で頼まれた時はもっと部屋も綺麗にしてたのになぁ。猫おじさんが昨年暮れからの入院中と昨日からの入院は、他のおばさん(私より少し年上かなーって感じの人)に頼んであるから、はち合わせにならない時間帯に猫おじさん宅を確認しに行ってほしいと頼まれたから行ったけど、あのままじゃちょっとなぁー。でも手は出せないしね。私が片付けちゃうと、その本来頼まれてるおばさんが気を悪くするでしょー。それに私が毎日何回も猫おじさん宅に行く事も出来ないしー。猫おじさん宅の鍵🗝は、一応預けられてるから、私が行こうと思えば行けない事は無いだろうけど、、、。私が行けない曜日もあるからさ。あの部屋(猫おじさん宅)を見たら、私の心がモヤモヤ😑💭 でも、本来頼まれてるおばさんに、気付かれないように片付けるのは無理だしなぁー。

No.482 23/02/14 08:31
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 481 年を取るとさ段々動くのが億劫になるんだろうね。ゴミをためたりもしちゃうのは、もっていくのが億劫になるんだと思うよ。
猫おじさんとは距離を取った方がいいから、どんどんあてにされちゃうでしょ、だから頼まれたこと以外はやらなくていいよ。主さんが疲れちゃうよ。

私も今日は通院です午前中なのでお昼には帰ってきます。上の子とちょっと話し合いみたくなっちゃうけど、今後の事をちょっと話したい。

No.483 23/02/14 11:21
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 482 病院の行き帰りで話したけど、私たちの親子関係は悪いそうです。仲良くないってこと。
それでも上の子は病院の送迎はしてくれる。

先生に息子と同居したいっていったら、今時はどんなに良いお嫁さんでも嫌がるし、上手くいきませんよ、諦めましょう、って言われちゃったよ。
いずれは主さんみたいに独り暮らしになるんだね。
今の家を売って現金にして使いきらないと生保は受けられないよね。タンスや食器棚、ベッドなんかを処分するだけでも何十万かかると思うんだよね。家を解体して更地にするのにも200万位かかると思う。でも、母が生きてるうちはここに住むから母が死んだらかかるお金だね。それまでに障害年金を貯めないとね。

頓服は忘れずもらってきたよ。

No.484 23/02/14 12:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 483 空さん おかえり。お疲れさまでした。

私は最初から子供たちとの同居は望んで無いからなぁー。私は1人が気楽なのよ。それに子供たちが結婚して家庭を持ったら、私よりも自分の家庭(奥さん・子供)の事を第1に考えてほしいし、長男と次男がしあわせなら、それで良いもん。子供たちが結婚したら、長男は長男の家庭を第一に。次男は次男の家庭を第一に。って思ってるよ。
私だって、相手の親との同居なんてイヤだったしね。
昔〜昔は、長男と「嫁」が長男の親の面倒を見るのが当たり前で、同居も当たり前だったろうけど、お嫁さんはつらかったと思うよ。だいたい「嫁」って呼び方も嫌いだな。娘で良いじゃん。自分の娘って思えば良いのにね。お嫁さんは長男と結婚、お嫁さんは次男と結婚、しただけで、私の面倒を見る為に結婚する訳じゃ無いんだしね。
ましてや昔〜昔の、長男のお嫁さんはクソな姑(他人の父親母親)や小姑なんかに、気を使わなきゃいけないし、こき使われて大変だったと思うよ〜。オマケにその婆さん爺さんまで居たら最悪だったと思う。

私のいとこの息子くんが結婚ってなったら、お嫁さんになる人は大変だと思うよ〜。結婚どころか、付き合うだけでも、いとこが気に入る子じゃないと、いとこは文句タラタラ言ってたしね。いとこ曰く「常識がなってない!」って言ってたけど、私から見たら「あんたら親子も常識無いじゃん」って思ったもん。

No.485 23/02/14 18:54
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 484 主さん、色々、相談に乗ってくれてありがとう。
私が独り暮らしでやっていくって、腹をくくればいいだけだよね。独り暮らし、私でもできるよね。80才の自分が想像できないけど、なんとかなるよね。人生初の独り暮らしが80才なんてのもありだよね。今、何かに困ってる訳じゃないし、過剰に不安なのは病気のせいだからね。
心配しないで毎日を過ごすように努力するね。
息子たちが幸せなら私は何でもいいんだって思った。自分の事だけじゃなく、息子たちの気持ちも考えるよ。

  • << 487 あ、80才で初の独り暮らしってことはないわ。ごめんごめん。母があと10年生きてたとして66才でもう独り暮らしだね。そこから20年独り暮らしってことだね。きっと孤独死だな。ま、それもそれで仕方ない。あ、あとは親友とシェアハウスするって可能性もあるな。 お風呂無事にエラーコードが出ずに沸きました。入ってくるね。

No.486 23/02/14 18:58
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 485 今日のノルマの掃除機はクリニックに行く前にかけたからノルマクリアです。
お風呂もこれから洗って沸かします。

No.487 23/02/14 19:30
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 485 主さん、色々、相談に乗ってくれてありがとう。 私が独り暮らしでやっていくって、腹をくくればいいだけだよね。独り暮らし、私でもできるよね。8… あ、80才で初の独り暮らしってことはないわ。ごめんごめん。母があと10年生きてたとして66才でもう独り暮らしだね。そこから20年独り暮らしってことだね。きっと孤独死だな。ま、それもそれで仕方ない。あ、あとは親友とシェアハウスするって可能性もあるな。

お風呂無事にエラーコードが出ずに沸きました。入ってくるね。

  • << 489 お風呂入ってきました。髪も乾かして下の子がご飯を食べてるのを見ながら書き込みしてます。 今日は悪いこと?はなかったかな。ショックなことはあったけど、悪いことじゃない。誰も怪我もしてないし、病気が見つかったとかじゃないし、 無事に過ごせて感謝です。 おやすみなさい✨

No.488 23/02/14 20:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 487 空さん ただいま。火曜特売でも🥚たまごは200円超えてました。高かったけど1パック買ってきたよ。だってさ、その特売のたまご🥚残り6パックか7パックしかなくて、他の卵は、もーっと高いんだもん😭 次男から又、たまごのお得情報がくる事を願うしかない。多分たまごのお得情報は、もう無いかもね。

空さんは、60代か70代になって初めての一人暮らしになる予定なんだねー。それだと最初のうちは淋しく感じるかな? 私の場合は結婚前からずーっと、一人暮らしをしてたし、母子家庭が終わって、長男が専門学校を卒業して就職してから、私はまた気楽な一人暮らしに戻りました。私の次男なんて18才と同時に無理矢理一人暮らし生活にさせられたしね。長男も一人暮らし。次男も一人暮らし。私も一人暮らし。たまに逢うぐらいだよ。特に長男は私とは違う市に住んでるからねー。

そろそろ空さんは寝る時間だね。ゆっくりしてね(*^^*)
おやすみ♡ (*^ー^)ノまたね~♪

  • << 490 主さん、おはよう。まだ寝てるかな? 独り暮らしも元気なら気楽でいいかもね。私は母が生きてるうちに痩せて体力をつけないと駄目だな。病気になったらそれこそ誰にも助けて貰えないからね。腰が痛いとか、歩けないとか、ヤバイよね。 あとね、介護される側になったら、負担を少しでも減らすためにVIO脱毛する中年女性が増えてるんだって。私の唯一の友達もやるみたいだよ。 でも何万もかかるから私には出来ないかな。 今日から気持ちを切り替えて元気になろうとおもったけど、寒くて素と仕事をする気になりません。母がデイに行ってる午前中は二度寝しようとおもいます。

No.489 23/02/14 20:57
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 487 あ、80才で初の独り暮らしってことはないわ。ごめんごめん。母があと10年生きてたとして66才でもう独り暮らしだね。そこから20年独り暮らしっ… お風呂入ってきました。髪も乾かして下の子がご飯を食べてるのを見ながら書き込みしてます。

今日は悪いこと?はなかったかな。ショックなことはあったけど、悪いことじゃない。誰も怪我もしてないし、病気が見つかったとかじゃないし、
無事に過ごせて感謝です。

おやすみなさい✨

No.490 23/02/15 08:06
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 488 空さん ただいま。火曜特売でも🥚たまごは200円超えてました。高かったけど1パック買ってきたよ。だってさ、その特売のたまご🥚残り6パックか7… 主さん、おはよう。まだ寝てるかな?

独り暮らしも元気なら気楽でいいかもね。私は母が生きてるうちに痩せて体力をつけないと駄目だな。病気になったらそれこそ誰にも助けて貰えないからね。腰が痛いとか、歩けないとか、ヤバイよね。
あとね、介護される側になったら、負担を少しでも減らすためにVIO脱毛する中年女性が増えてるんだって。私の唯一の友達もやるみたいだよ。
でも何万もかかるから私には出来ないかな。

今日から気持ちを切り替えて元気になろうとおもったけど、寒くて素と仕事をする気になりません。母がデイに行ってる午前中は二度寝しようとおもいます。

No.491 23/02/15 09:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 490 空さん おはよ。

眠剤がね、昨日からまた変わったの。丁度いいかもしれない。まだハッキリとは分からないけど、多分合ってると思う。

私もね、一昨年ぐらいに全身脱毛してもらおうと思って、キャンペーン中で安くやってる場所に予約して行ったけど、癌の治療歴がある人は全身脱毛は出来ないんですぅーすみません。って言われて、帰ってきたの。まあね〜、私の場合はモジャモジャでも無いし、良いっかって思ってるよ。私が全身脱毛を考えたのは、安く出来るキャンペーン中だったからで、介護を受ける事なんて全く考えて無かったよ。

私が住んでいる部屋は3階なのね、歳取って足腰に負担がきたら階段がキツくなるとは思うけど、それまでコノ建物があるか分からないよ。既に古い物件だから、いきなり建て替えるので引っ越ししてくださいってなるかもしれないし、そうなったら今度はなるべく1階にしてもらうか、エレベーター付きの建物にしてもらうと思う。てか、そんな先まで生きてるかどうかも分からないのに、老後老後って先の事を考え過ぎじゃないかな?考えるのは良いけど、考え過ぎはよくないよ。私は今月来月&4月15日までの生活費の方が心配。昨日の段階で通帳に4千何百何十何円しか残ってなくて、その4千円を降ろしてもらってきたからね。ソーシャルワーカーさんからは「Σ(゚д゚;)!!〇〇さん生活費が渡せないですよ。どうにかなりますか?」って言われたよ。

No.492 23/02/15 09:29
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 491 続きね。
私はソーシャルワーカーさんに「支払いさえ出来れば生活費は4月15日まで貰わなくても何とかなると思います。お米はまだあるし、レトルトのカレーやハヤシもあるし何とか頑張ります」って答えたよ。いままでの経験上、雑用品ではトイレットペーパーと食器洗剤と洗濯洗剤があれば良いし、家賃が払えて、電気とガスと水道さえ止まらなければ何とかなる。スマホがねー、止まると困るけど、支払えるまで止まったとしたら、今度は自動的に新しい番号になっちゃうんだよなぁー。今の番号が使えなくなるの。
15年以上前の出来事だから、今はスマホ代を払ったら同じ番号で復活するのかな?分からないや。
幾度となく、こういう経験をしてきてるから、何故か楽観的。アホなんだろうね。4月15日過ぎまで、まだまだ先は長いなぁー。

No.493 23/02/15 10:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 492 多分、これが空さんだったら気が狂って入院ってなっちゃうかもしれないけど、どうにもならない事はどうしようもないからね( ̄▽ ̄;)
固形石鹸も役に立つよ。ウチにはミューズの固形石鹸がしまってあるの。歯磨きチューブの買い置きもまだあるし、一応大丈夫な気がする。
手元には3千円ぐらい残ってるしね。今日いとこの給料日だから貸してた2700円は戻って来ると思うし、本当は2700円以上使ってるけど、2700円って言ったあとだし、あの子が5千円近くのお金を返す事は無いって分かってる。2700円にプラス300円で3千円にするって事も無いって事も分かってる。

今、猫おじさんから電話が掛かってきました。昨日倒れたんだって(◉☗◉💧) 倒れた場所が入院してる病院だったから直ぐに手当てしてもらえたようだけど、電話の声が日に日に弱くなって行ってる。お見舞いに行きたいけど、それを猫おじさんに言ったら、「ワシが1階の受け付けまで降りる」って言ってたけど、「そんなに体調悪いのに、動いたらいかん!やめときな。この時期はお見舞い出来ないのも仕方ない事だからね」って言っときました。そうなんだよね。コロナがあるからお見舞いにも行けないんだよね。忘れてたわ。病室に入るなんて無理なんだよね。

ヤらせろ!キモイんだわ!帰れ!帰らん!とか言い合ってた頃が懐かしく感じるよ。あんな元気は今の猫おじさんには無い。

No.494 23/02/15 11:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 493 私事かな?独り言かな。
猫おじさんに何もしてやれないけど、猫おじさんね、肺がんなの。今週からまた入院になったのは、新しい薬に変わる事になったからなの。タバコは吸わない人なのにね。てか、タバコは肺がんとは関係ない気がする。肺に水が溜まって水抜きしたりしてるし、高齢者と言われる年齢だし、猫おじさんの1番の気掛かりは、今いる猫ちゃん達の事なんだよね。私が出来る事は、猫のご飯とトイレ砂を頼まれているおばさんがちゃんとやってくれているか? はち合わせしない時間帯に確認をしに行く事だけなんだよね。これは猫おじさんから頼まれたからしてるけど、猫おじさんが元気にならないと猫ちゃん達どうなるんだろう? 元気になっての退院なら良いけど、医者にさじ投げられての退院だったら、それこそ介護ヘルパーさんに来てもらうかだけど、基本ヘルパーさんはペットの世話なんてしないし、しちゃいけないから、結局は猫おじさんが猫ちゃん達の事をするだろうし、その今頼んでるおばさんが猫ちゃん達の面倒を継続してくれたら良いだろうけど、、、。私?毎日朝昼晩は出来ないよ。無理😣 自分の事で精一杯なのに💦 でも出来る時とか出来る事なら少しでも手助けしたいな。1番は猫おじさんが治って、また元気になってくれたら良いな。猫ちゃん達も居ることだしね。

No.495 23/02/15 13:03
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 494 主さん、こんにちは。

猫おじさんは、いずれは退院してくるだろうね、病院も長くは入院させないからね。
猫の世話が出来るくらい回復してくるといいね。

主さん、4/15過ぎ迄4000円で暮らすの?大丈夫?主さんが大丈夫って言うんだから、非常食でなんとかしのげるのかな。
私は食欲もないのに、母や下の子がご飯くらい食べろと、うるさいので無理して食べてます。主さんと交代すればいいくらい。

昨日は一日中起きてたから、反動で今日はねてばかりです。

No.496 23/02/15 13:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 495 どうしようかな? このスレ終わってないけど、次スレを立てときたいんだけど、出来るのかな? 今日の夕方までに、このスレが終われば作れるのかな? 今次スレを立てれるならたてときたいんだけどなぁー。明日は1日忙しいからスレをたてる時間が無いからさー。

No.497 23/02/15 13:24
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 496 どうだろう?スレたてたことがないかは分からないよ。

No.498 23/02/15 13:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 497 無理やり500まで書き込みしちゃえば

No.499 23/02/15 13:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 498 次スレ建てれたよ。ありがとね(*´ω`*)

空さん、次スレに書いてね。またよろしく(∩´∀`@)⊃

No.500 23/02/15 14:01
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 499 このスレも、もう500になりました。
読んでくださって居る皆様ありがとうございますm(_ _)m
次スレも建てたので、そちらの方でも、よろしくお願い致します(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

関連する話題

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧