どうすれば幽霊に会えますか?
一緒に仕事してた人が自殺しました。
その後、上司が私の家に菓子折りを持って来て、こんな事になってショックだろうけど気に病まないで下さいみたいな事を言って帰りました。
自殺した人は、奥さんと子供がいたので、
家庭の事で悩んでたのか、仕事の事で悩んでたのか、他に理由があるのか、全然分かりませんでした。
それからその後、その人の幽霊を見た人が何人も出てきました。
そして、その人の着ていた作業着を着て仕事をしてた人が体調不良で入院しました。
呪いだとか、私が虐めたから恨んで出きてるとか言われました。
でも、私はまだ一度も幽霊に会ってません。
私を恨んでるなら、私の前に現れて欲しい。
私のせいなら会って謝りたいです。
タグ
心の中でそっと、手を合わせて冥福を祈るだけでよくないですか?
幽霊を見なくても、謝れるし謝罪もできます。
幽霊にこだわらず、前へ進むことです。
- << 10 レスありがとうございます。 会って理由を聞きたかったのですが会えないなら仕方ないですね。 毎日、冥福を祈ってます。
- << 48 幽霊にこだわらず、前へ進むこと!私もそう思う。私は幽霊を何度か見ています。今Europaに住んでいても毎日幽霊か変な人と遭遇します。霊感が強いかは自分では分かりません。若い頃よりも、幻聴やTelepathyのようなものが増え自分しか知らないことが周りにバレてしまったことがあり辛いです。今自分の居場所に困っています。静かな所、人々の輪から離れたいです。冥福って、あの世での福のことですよね? 私の母も冥福って…言ってた。あの世の事を理解してから行ったんだろう…けど死ぬ時は癌でとても辛そうだった。そーいえば死後母親の幽霊とお別れをしたよ、お茶の飲み過ぎに注意してね!(Chemicalだからお腹痛くなる)て明るく手を振ってサヨナラを言いに来てくれました。もう会えない…先に行く!と、洋服がなんだかとてもアニメぽくて可愛かった。母は末期の癌の告知を受けてから自分が死ぬ日が見てていたのか、1つだけすごい超能力を見せてくれました。娘のアンタにはその理論は分からない死んだあとの世界で分かるかもね、とのことでした。
あなたは本当にいじめていないし、ただ単に仕事を教えていただけなんでしょうね。
だから罪悪感も何もない。
幽霊の半分は「己の中の罪悪感の現れ」ですよ。
なので、もしもいじめが原因の自殺なら、幽霊を見た人の半分くらいがその人をいじめていたのかもしれませんね。
残りの半分は面白がって、半分は引きずられてヒステリーを起こして。まれに「いじめを知っていたから復讐のために見たと言っている」人はいると思います。
>そして、その人の着ていた作業着を着て仕事をしてた人が体調不良で入院しました
それは誰かがその人に「この間自殺した人の着ていた作業着だ」って教えたんじゃないですか?
そういうのに大使的に病む人なら、簡単に体に不調をきたすでしょう。
そう思って置いたら?
ただ、お相手の家に行ってお線香くらいあげてくるといいんじゃないとは思います。
そうしたら少しは気持ちが晴れるんじゃないですか?
そのいろいろな噂話はご遺族が知ったら傷つきますよ
遺族のご両親も奥さんも子供さんも
ご両親からしたら息子が自殺しただけでも
親よりも早く亡くなってしまった事でとても辛い思いをしてるし
奥さんも子供さんも
自分の旦那さん、お父さんが自殺してしまうなんて
他人に想像出来る事じゃないと思います
主さんが周りの人の噂話を聞いて亡くなった方に会って話しをしてみたいって思いが興味本位ならやめた方がいいと思う
- << 36 レスありがとうございます。 勿論、幽霊の事は言いませんし、興味本位ではありません。 私はただ、皆さんのご意見を聞いて、会えないなら、お線香をあげに行きたいと思いました。 毎日、ご冥福をお祈りしてますし、本人の前で手を合わせ、安らかに成仏して下さいと言いたいです。 ご遺族に余計な事をペラペラ話すなど、そんな非常識な事はしませんし、したくないです。
えーと、まず、自殺した人の作業服を職場で着回すのは止めましょうよ。
経費の一部かもしれませんが、その人がよく着ていたわけですよね?自殺に至るまでの思念も、服は吸い込みます。
しかるべき処分をしたほうがいいです。
あと、職場でその人に関して悪影響が出ている場合、職場のお祓いをしたほうがいいかもしれません。
私が以前働いていた所で、採用されて初日、いきなり30分くらい待たされました。後で聞いた話では、作業場でお祓いをしていたそうです。
それもやはり自殺者が出て、作業に支障が出たからという事でした。
たぶん、その人は、職場に対して今でも執着があって成仏できてないんでしょうね。
会いたいと思ってたら、ずっと成仏できずに、職場の人達の近くをさ迷ってしまいますよ。
毎日、「早く成仏して、行くべき所へ行って下さい」と祈りましょう。
それ以外の事は考えないように。自殺した人に引かれてしまいます。
お線香をあげるのは良いと思います。
お葬式に参列していないなら、香典と合わせて菓子折りも持参する方が良いと思います。
直前まで一緒に仕事を教えていた上司なら、本来なら参列すべきでしたし、そのような関係であれば尚更です。
ですが、なぜ自殺したのでしょう?と、普通は遺族には聞かないので、理由を知りたい気持ちがあったとしても、それは聞いてはいけません。
何故なら、家族が1番知りたかったはずだから。遺書でもあれば、理由を家族は知ってはいるでしょうけど、そうでなければ1番辛いのは家族ですから。
生前の故人の良いお話をして差し上げるのが、ご家族にとって1番の慰めになると思いますし、あなたとしてもお線香をあげに行く方が気持ちの整理はつくでしようから、今後の生活を考えても落ち着いた気持ちとなれる方が賢明だと思います。
>> 8 心の中でそっと、手を合わせて冥福を祈るだけでよくないですか? 幽霊を見なくても、謝れるし謝罪もできます。 幽霊にこだわらず、前へ… 幽霊にこだわらず、前へ進むこと!私もそう思う。私は幽霊を何度か見ています。今Europaに住んでいても毎日幽霊か変な人と遭遇します。霊感が強いかは自分では分かりません。若い頃よりも、幻聴やTelepathyのようなものが増え自分しか知らないことが周りにバレてしまったことがあり辛いです。今自分の居場所に困っています。静かな所、人々の輪から離れたいです。冥福って、あの世での福のことですよね? 私の母も冥福って…言ってた。あの世の事を理解してから行ったんだろう…けど死ぬ時は癌でとても辛そうだった。そーいえば死後母親の幽霊とお別れをしたよ、お茶の飲み過ぎに注意してね!(Chemicalだからお腹痛くなる)て明るく手を振ってサヨナラを言いに来てくれました。もう会えない…先に行く!と、洋服がなんだかとてもアニメぽくて可愛かった。母は末期の癌の告知を受けてから自分が死ぬ日が見てていたのか、1つだけすごい超能力を見せてくれました。娘のアンタにはその理論は分からない死んだあとの世界で分かるかもね、とのことでした。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
駐車場0レス 18HIT 匿名さん
-
新しいお店ができない1レス 50HIT 教えてほしいさん
-
異性の噂が多い8レス 113HIT おしゃべり好きさん 1レス
-
耳石症(良性発作性頭位めまい症)になりました2レス 57HIT 匿名さん
-
会社への転居報告について4レス 105HIT 社会人さん
-
異性の噂が多い
独身、彼氏いないとかだとネタにされ易い。 他の女性より主さんが男性と…(匿名さん8)
8レス 113HIT おしゃべり好きさん 1レス -
駐車場0レス 18HIT 匿名さん
-
独身と既婚者の不倫経験者に質問
二番目とか先の事とか気にしない 惚れ易い 性倫理が低い こん…(匿名さん18)
18レス 225HIT おしゃべり好きさん -
耳石症(良性発作性頭位めまい症)になりました
耳鼻科で1日で治った。 立ち上がると目が回る状態 耳鼻科に行ったら…(匿名さん2)
2レス 57HIT 匿名さん -
痩せたのに太ったと言われる
太ったと言われたからってムキになりすぎ 年寄りなんてそんなもんだよ …(匿名さん24)
24レス 483HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) 1レス
-
-
-
閲覧専用
先輩の顔にドロ14レス 146HIT 相談したいさん (♀) 1レス
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 179HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 87HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 41HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 124HIT 社会人さん
-
閲覧専用
先輩の顔にドロ
視点がちがうのです。 どう注意するかを聞いてるのに。 その時点で読…(相談したいさん0)
14レス 146HIT 相談したいさん (♀) 1レス -
閲覧専用
義兄へのお見舞いは?
5さんありがとうございます いぇいぇ、こちらこそすみません🙇 はい…(相談したいさん0)
8レス 164HIT 相談したいさん -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 117HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 179HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 124HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
60レス 1629HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
26レス 464HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
24レス 483HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
17レス 340HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
10レス 264HIT 社会人さん (30代 女性 ) -
かなめ 女の子の名前
かなめ 女の子の名前について 果奈芽/佳奈芽(かなめ)どちらかの名前に決定しようかと思っていま…
15レス 294HIT 育児の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る