注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

どうすれば幽霊に会えますか?

レス48 HIT数 1551 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ WYiDSb )
23/06/11 05:33(更新日時)

一緒に仕事してた人が自殺しました。
その後、上司が私の家に菓子折りを持って来て、こんな事になってショックだろうけど気に病まないで下さいみたいな事を言って帰りました。
自殺した人は、奥さんと子供がいたので、
家庭の事で悩んでたのか、仕事の事で悩んでたのか、他に理由があるのか、全然分かりませんでした。
それからその後、その人の幽霊を見た人が何人も出てきました。
そして、その人の着ていた作業着を着て仕事をしてた人が体調不良で入院しました。
呪いだとか、私が虐めたから恨んで出きてるとか言われました。
でも、私はまだ一度も幽霊に会ってません。
私を恨んでるなら、私の前に現れて欲しい。
私のせいなら会って謝りたいです。

タグ

No.3594938 22/07/31 04:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/07/31 05:23
匿名さん1 

虐めてたんですか?それなら幽霊ではなく遺族の方に謝りに行った方が良いと思います。

  • << 5 レスありがとうございます。 虐めてないです。 本人に会って理由を聞きたいです。

No.2 22/07/31 06:38
経験者さん2 ( ♂ )

自殺は悪い事ですか?ってスレを見付けて 昨日までレスしていました?
今、クジラの肉と日本酒で最後の晩餐してます、この後…?20:05分が最後。
まさか? 貴女と関連性がなければいいんだが…?

  • << 6 レスありがとうございます。 関係ありません。

No.3 22/07/31 07:13
経験者さん2 ( ♂ )

>> 2 すみません、亡くなられた日時教えていただけますか?

亀仙人

  • << 7 レスありがとうございます。 5月25日です。

No.4 22/07/31 07:39
匿名さん4 

心当たりがあるなら家族に謝罪に行くべきだし、そうでないなら自分が原因だなんて根拠もなく言ってきた人にブチ切れるべきだと思う

  • << 9 レスありがとうございます。 虐めたとか言って来きた人は、冗談で言ったのだと思います。 虐めてないし、笑って世間話しながら、仕事をしてので、本当に信じられません。

No.5 22/07/31 07:55
匿名 ( 20代 ♀ WYiDSb )

>> 1 虐めてたんですか?それなら幽霊ではなく遺族の方に謝りに行った方が良いと思います。 レスありがとうございます。
虐めてないです。
本人に会って理由を聞きたいです。

No.6 22/07/31 07:56
匿名 ( 20代 ♀ WYiDSb )

>> 2 自殺は悪い事ですか?ってスレを見付けて 昨日までレスしていました? 今、クジラの肉と日本酒で最後の晩餐してます、この後…?20:05分が最… レスありがとうございます。
関係ありません。

No.7 22/07/31 08:00
匿名 ( 20代 ♀ WYiDSb )

>> 3 すみません、亡くなられた日時教えていただけますか? 亀仙人 レスありがとうございます。
5月25日です。

No.8 22/07/31 08:05
匿名さん8 

心の中でそっと、手を合わせて冥福を祈るだけでよくないですか?

幽霊を見なくても、謝れるし謝罪もできます。

幽霊にこだわらず、前へ進むことです。

  • << 10 レスありがとうございます。 会って理由を聞きたかったのですが会えないなら仕方ないですね。 毎日、冥福を祈ってます。
  • << 48 幽霊にこだわらず、前へ進むこと!私もそう思う。私は幽霊を何度か見ています。今Europaに住んでいても毎日幽霊か変な人と遭遇します。霊感が強いかは自分では分かりません。若い頃よりも、幻聴やTelepathyのようなものが増え自分しか知らないことが周りにバレてしまったことがあり辛いです。今自分の居場所に困っています。静かな所、人々の輪から離れたいです。冥福って、あの世での福のことですよね? 私の母も冥福って…言ってた。あの世の事を理解してから行ったんだろう…けど死ぬ時は癌でとても辛そうだった。そーいえば死後母親の幽霊とお別れをしたよ、お茶の飲み過ぎに注意してね!(Chemicalだからお腹痛くなる)て明るく手を振ってサヨナラを言いに来てくれました。もう会えない…先に行く!と、洋服がなんだかとてもアニメぽくて可愛かった。母は末期の癌の告知を受けてから自分が死ぬ日が見てていたのか、1つだけすごい超能力を見せてくれました。娘のアンタにはその理論は分からない死んだあとの世界で分かるかもね、とのことでした。

No.9 22/07/31 08:11
匿名 ( 20代 ♀ WYiDSb )

>> 4 心当たりがあるなら家族に謝罪に行くべきだし、そうでないなら自分が原因だなんて根拠もなく言ってきた人にブチ切れるべきだと思う レスありがとうございます。
虐めたとか言って来きた人は、冗談で言ったのだと思います。
虐めてないし、笑って世間話しながら、仕事をしてので、本当に信じられません。

No.10 22/07/31 08:20
匿名 ( 20代 ♀ WYiDSb )

>> 8 心の中でそっと、手を合わせて冥福を祈るだけでよくないですか? 幽霊を見なくても、謝れるし謝罪もできます。 幽霊にこだわらず、前へ… レスありがとうございます。
会って理由を聞きたかったのですが会えないなら仕方ないですね。
毎日、冥福を祈ってます。

No.11 22/07/31 08:39
匿名さん11 

上司さんは、社員全員の家を一人一人訪問して菓子折りを届けてメンタルケアをしたということですか?

No.12 22/07/31 08:44
匿名 ( 20代 ♀ WYiDSb )

>> 11 レスありがとうございます。
全員ではないです。
私が仕事を教えていたからだと思います。

No.13 22/07/31 08:47
匿名さん13 

上司がわざわざ菓子折りを持って
主さんの所に来た理由が分かりません。
自殺した既婚男性と、不倫?またはその様な噂になっていたのですか?

  • << 15 レスありがとうございます。 私が仕事を教えていたからです。 不倫なんかじゃありませんし、噂もないです。

No.14 22/07/31 08:52
匿名さん14 

お葬式にはいったの? 遺族に会って会話するのが1番よいだろうね。

本人には会えないから。

  • << 16 レスありがとうございます。 お葬式は行ってません。 行けば良かったと思います。

No.15 22/07/31 09:15
匿名 ( 20代 ♀ WYiDSb )

>> 13 上司がわざわざ菓子折りを持って 主さんの所に来た理由が分かりません。 自殺した既婚男性と、不倫?またはその様な噂になっていたのですか? レスありがとうございます。
私が仕事を教えていたからです。
不倫なんかじゃありませんし、噂もないです。

No.16 22/07/31 09:18
匿名 ( 20代 ♀ WYiDSb )

>> 14 お葬式にはいったの? 遺族に会って会話するのが1番よいだろうね。 本人には会えないから。 レスありがとうございます。
お葬式は行ってません。
行けば良かったと思います。

  • << 20 お線香あげにいかせてもらったらよいと思いますよ。職場では日常どんなだったのか、遺族も知りたいと思うし。 お互いに話すことで前にすすめそう。

No.17 22/07/31 09:34
おしゃべり好きさん17 

あなたは本当にいじめていないし、ただ単に仕事を教えていただけなんでしょうね。
だから罪悪感も何もない。

幽霊の半分は「己の中の罪悪感の現れ」ですよ。
なので、もしもいじめが原因の自殺なら、幽霊を見た人の半分くらいがその人をいじめていたのかもしれませんね。
残りの半分は面白がって、半分は引きずられてヒステリーを起こして。まれに「いじめを知っていたから復讐のために見たと言っている」人はいると思います。

>そして、その人の着ていた作業着を着て仕事をしてた人が体調不良で入院しました

それは誰かがその人に「この間自殺した人の着ていた作業着だ」って教えたんじゃないですか?
そういうのに大使的に病む人なら、簡単に体に不調をきたすでしょう。

そう思って置いたら?
ただ、お相手の家に行ってお線香くらいあげてくるといいんじゃないとは思います。
そうしたら少しは気持ちが晴れるんじゃないですか?

No.18 22/07/31 09:55
匿名 ( 20代 ♀ WYiDSb )

>> 17 レスありがとうございます。
仕事の事で悩んでたのなら、それに気づいてあげれなかった私のせいだと思います。
その人は少しオカマっぽかったので、陰で馬鹿にしてる人もいたけど、それが虐めだったのかは分かりません。
作業着の事は、分かっててこんな事になるとは知らず着たんだと思ってましたがもしかしたら、知らなくて後で教えられたのかもしれません。
お線香あげに行きたいと思います。
会いたいです。

No.19 22/07/31 10:12
通りすがりさん19 

本当に幽霊がいてかつ恨んでいたのなら張本人の前に出てくるはず。
なのにまだ出てこないということは、『幽霊なんていない』か『周りから姿を見せて恐怖を呷ろうとしている』かのどちらかだね。

前者なら見た人の嘘か勘違いだからどうしようもないし、後者ならそのうち会えるでしょ。

  • << 21 レスありがとうございます。 見た人が何人もいるので、私も会いたいと思います

No.20 22/07/31 10:15
匿名さん14 

>> 16 レスありがとうございます。 お葬式は行ってません。 行けば良かったと思います。 お線香あげにいかせてもらったらよいと思いますよ。職場では日常どんなだったのか、遺族も知りたいと思うし。

お互いに話すことで前にすすめそう。

  • << 22 レスありがとうございます。 職場では、明るい人でした。 腰痛で悩んでたみたいです。 遺族の方とお話ししたいです。

No.21 22/07/31 10:51
匿名 ( 20代 ♀ WYiDSb )

>> 19 本当に幽霊がいてかつ恨んでいたのなら張本人の前に出てくるはず。 なのにまだ出てこないということは、『幽霊なんていない』か『周りから姿を見せ… レスありがとうございます。
見た人が何人もいるので、私も会いたいと思います

No.22 22/07/31 10:57
匿名 ( 20代 ♀ WYiDSb )

>> 20 お線香あげにいかせてもらったらよいと思いますよ。職場では日常どんなだったのか、遺族も知りたいと思うし。 お互いに話すことで前にすすめそ… レスありがとうございます。
職場では、明るい人でした。
腰痛で悩んでたみたいです。
遺族の方とお話ししたいです。

  • << 27 病気とかあったのかね。 一緒にはたらいていていなくなったら、主さんも驚くしつらいよね。 お線香あげにいったら?家族には会いたくない?

No.23 22/07/31 11:09
匿名さん23 

どうすれば会えますか
って答えなら、、恐山のイタコさんや、沖縄のユタとかが有名では?個人の声が聞けるとか見えるとかの人達。
今はどうかな?ググってみたら?

  • << 25 レスありがとうございます。 会社にいても会えないので、最終的にはそうするしかないですね。

No.24 22/07/31 11:10
匿名さん23 

>> 23 あ、故人でした

No.25 22/07/31 12:57
匿名 ( 20代 ♀ WYiDSb )

>> 23 どうすれば会えますか って答えなら、、恐山のイタコさんや、沖縄のユタとかが有名では?個人の声が聞けるとか見えるとかの人達。 今はどうかな… レスありがとうございます。
会社にいても会えないので、最終的にはそうするしかないですね。

No.26 22/07/31 13:04
匿名さん23 

>> 25 頑張って調べてみてね
御縁があれば霊媒師さんとコンタクト取れて、話が伺えるかもね。

  • << 28 ありがとうございます。 そうしてみます。 やっぱり本人に会いたいです。

No.27 22/07/31 13:07
匿名さん14 

>> 22 レスありがとうございます。 職場では、明るい人でした。 腰痛で悩んでたみたいです。 遺族の方とお話ししたいです。 病気とかあったのかね。

一緒にはたらいていていなくなったら、主さんも驚くしつらいよね。

お線香あげにいったら?家族には会いたくない?

  • << 29 レスありがとうございます。 腰痛で転職したという事しか聞いてなくて、本当に驚いたしショックでした。 お線香あげに行って、ご遺族の方とお話ししたいです。

No.28 22/07/31 14:28
匿名 ( 20代 ♀ WYiDSb )

>> 26 頑張って調べてみてね 御縁があれば霊媒師さんとコンタクト取れて、話が伺えるかもね。 ありがとうございます。
そうしてみます。
やっぱり本人に会いたいです。

No.29 22/07/31 14:36
匿名 ( 20代 ♀ WYiDSb )

>> 27 病気とかあったのかね。 一緒にはたらいていていなくなったら、主さんも驚くしつらいよね。 お線香あげにいったら?家族には会いたくな… レスありがとうございます。
腰痛で転職したという事しか聞いてなくて、本当に驚いたしショックでした。
お線香あげに行って、ご遺族の方とお話ししたいです。

No.30 22/07/31 15:24
匿名さん14 

>> 29 転職したあとに亡くなったということ?

  • << 32 レスありがとうございます。 私の会社に転職してから亡くなりました。

No.31 22/07/31 15:27
匿名さん14 

転職したのに、上司が気にやむな、てフォローをなぜするのかな? おかしいね。直前まで働いていたからとる行動だと思うけれど。

  • << 33 レスありがとうございます。 一緒に働いてました。 運送屋さんを辞めて、私の会社に転職しました。

No.32 22/07/31 15:28
匿名 ( 20代 ♀ WYiDSb )

>> 30 転職したあとに亡くなったということ? レスありがとうございます。
私の会社に転職してから亡くなりました。

No.33 22/07/31 15:40
匿名 ( 20代 ♀ WYiDSb )

>> 31 転職したのに、上司が気にやむな、てフォローをなぜするのかな? おかしいね。直前まで働いていたからとる行動だと思うけれど。 レスありがとうございます。
一緒に働いてました。
運送屋さんを辞めて、私の会社に転職しました。

No.34 22/08/01 00:14
匿名さん34 ( ♀ )

そのいろいろな噂話はご遺族が知ったら傷つきますよ
遺族のご両親も奥さんも子供さんも

ご両親からしたら息子が自殺しただけでも
親よりも早く亡くなってしまった事でとても辛い思いをしてるし
奥さんも子供さんも 
自分の旦那さん、お父さんが自殺してしまうなんて
他人に想像出来る事じゃないと思います

主さんが周りの人の噂話を聞いて亡くなった方に会って話しをしてみたいって思いが興味本位ならやめた方がいいと思う

  • << 36 レスありがとうございます。 勿論、幽霊の事は言いませんし、興味本位ではありません。 私はただ、皆さんのご意見を聞いて、会えないなら、お線香をあげに行きたいと思いました。 毎日、ご冥福をお祈りしてますし、本人の前で手を合わせ、安らかに成仏して下さいと言いたいです。 ご遺族に余計な事をペラペラ話すなど、そんな非常識な事はしませんし、したくないです。

No.36 22/08/01 10:09
匿名 ( 20代 ♀ WYiDSb )

>> 34 そのいろいろな噂話はご遺族が知ったら傷つきますよ 遺族のご両親も奥さんも子供さんも ご両親からしたら息子が自殺しただけでも 親より… レスありがとうございます。
勿論、幽霊の事は言いませんし、興味本位ではありません。
私はただ、皆さんのご意見を聞いて、会えないなら、お線香をあげに行きたいと思いました。
毎日、ご冥福をお祈りしてますし、本人の前で手を合わせ、安らかに成仏して下さいと言いたいです。
ご遺族に余計な事をペラペラ話すなど、そんな非常識な事はしませんし、したくないです。

No.37 22/08/01 10:25
匿名 ( WB94Sb )

えーと、まず、自殺した人の作業服を職場で着回すのは止めましょうよ。
経費の一部かもしれませんが、その人がよく着ていたわけですよね?自殺に至るまでの思念も、服は吸い込みます。
しかるべき処分をしたほうがいいです。

あと、職場でその人に関して悪影響が出ている場合、職場のお祓いをしたほうがいいかもしれません。
私が以前働いていた所で、採用されて初日、いきなり30分くらい待たされました。後で聞いた話では、作業場でお祓いをしていたそうです。
それもやはり自殺者が出て、作業に支障が出たからという事でした。

たぶん、その人は、職場に対して今でも執着があって成仏できてないんでしょうね。
会いたいと思ってたら、ずっと成仏できずに、職場の人達の近くをさ迷ってしまいますよ。
毎日、「早く成仏して、行くべき所へ行って下さい」と祈りましょう。
それ以外の事は考えないように。自殺した人に引かれてしまいます。

No.38 22/08/01 10:51
匿名 ( 20代 ♀ WYiDSb )

>> 37 レスありがとうございます。
早く成仏できますように、祈りたいです。

  • << 43 祈り。 祈りたい。 祈りたいなら、お祈りしてあげたらどうでしょう。 べつにどこにいかなくても、貴女が成仏してください。とお祈りしてあげればいいのですよ。 私が思うには、職場ごとお払いするのがベストだとおもいますよ。 主さんは、そのかたの幽霊にあわなくていい。 主さんがなにも亡くなったかたに悪いことしていないなら、主さんは、なにもおもわなくていい。 成仏してください。と祈る気持ちだけでいい。

No.39 22/08/01 16:18
おしゃべり好きさん39 

会ったってその方はもう亡くなって魂の存在なのだからどうにもできないですよね。

その方は生きてるのが辛くて自殺したんでしょ?

その人と話をする=その人をまた辛い思いをさせると思いませんか?

故人をこれ以上苦しめるのはやめてほしいです。

  • << 41 追記です。 主さんは相手に謝りたいと言っていますが、それは主さん自身がすっきりしたいからではないのですか? 謝ったところでその方は帰ってこないんですよ。 はっきりいって主さんずるいです。 何か申し訳ないことしたと思うので足れば相手が生きているうちにするべきでしたね。

No.40 22/08/01 18:21
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

そのかたの姿を思い出しながら、伝えたい言葉を声に出して一回から数回だけ伝えたら、あとはきっぱりと忘れて念を断つことをおすすめします。

霊界は、時間空間の束縛がない世界だから、元知り合いだったら確実に言葉は伝わりますよ。

後悔の思いが繰り返されてしょうがない場合は、神社仏閣に参詣して、神仏に供養を正式に申し込みをされてはいかがでしょうか。

自殺された方の早期復活と霊界生活のお幸せと来世の成功をお祈りします。

2022 08 01 18:21

No.41 22/08/01 18:23
おしゃべり好きさん39 

>> 39 会ったってその方はもう亡くなって魂の存在なのだからどうにもできないですよね。 その方は生きてるのが辛くて自殺したんでしょ? その… 追記です。

主さんは相手に謝りたいと言っていますが、それは主さん自身がすっきりしたいからではないのですか?

謝ったところでその方は帰ってこないんですよ。

はっきりいって主さんずるいです。

何か申し訳ないことしたと思うので足れば相手が生きているうちにするべきでしたね。

No.42 22/08/01 22:44
匿名さん42 

例え幽霊が存在するとしても、死んだあとに謝られて何になるの?

自分が楽になりたいからって現実逃避しないでください。

No.43 22/08/01 23:25
社会人さん43 ( ♀ )

>> 38 レスありがとうございます。 早く成仏できますように、祈りたいです。 祈り。

祈りたい。

祈りたいなら、お祈りしてあげたらどうでしょう。

べつにどこにいかなくても、貴女が成仏してください。とお祈りしてあげればいいのですよ。

私が思うには、職場ごとお払いするのがベストだとおもいますよ。

主さんは、そのかたの幽霊にあわなくていい。

主さんがなにも亡くなったかたに悪いことしていないなら、主さんは、なにもおもわなくていい。

成仏してください。と祈る気持ちだけでいい。

No.44 22/08/02 05:09
匿名さん44 

お線香をあげるのは良いと思います。
お葬式に参列していないなら、香典と合わせて菓子折りも持参する方が良いと思います。
直前まで一緒に仕事を教えていた上司なら、本来なら参列すべきでしたし、そのような関係であれば尚更です。

ですが、なぜ自殺したのでしょう?と、普通は遺族には聞かないので、理由を知りたい気持ちがあったとしても、それは聞いてはいけません。
何故なら、家族が1番知りたかったはずだから。遺書でもあれば、理由を家族は知ってはいるでしょうけど、そうでなければ1番辛いのは家族ですから。

生前の故人の良いお話をして差し上げるのが、ご家族にとって1番の慰めになると思いますし、あなたとしてもお線香をあげに行く方が気持ちの整理はつくでしようから、今後の生活を考えても落ち着いた気持ちとなれる方が賢明だと思います。

No.46 22/08/02 14:29
匿名さん46 

>> 45 茶化すなよ。

No.47 22/08/02 14:52
匿名さん47 

苛めとかしてた時点で謝りたいというのも後味の悪さを無くしたいだけにしかとれないです。
結局自分のためにしか感じられないし、ましてや遺族に会いたい、線香あげたいなんてそれも自己満では…
もし幽霊が本物だとしても、そっとはさておいて欲しい、苛められていたあなたの顔を幽霊も見たくないかもしれないしね。

No.48 23/06/11 05:33
解決させたいさん48 

>> 8 心の中でそっと、手を合わせて冥福を祈るだけでよくないですか? 幽霊を見なくても、謝れるし謝罪もできます。 幽霊にこだわらず、前へ… 幽霊にこだわらず、前へ進むこと!私もそう思う。私は幽霊を何度か見ています。今Europaに住んでいても毎日幽霊か変な人と遭遇します。霊感が強いかは自分では分かりません。若い頃よりも、幻聴やTelepathyのようなものが増え自分しか知らないことが周りにバレてしまったことがあり辛いです。今自分の居場所に困っています。静かな所、人々の輪から離れたいです。冥福って、あの世での福のことですよね? 私の母も冥福って…言ってた。あの世の事を理解してから行ったんだろう…けど死ぬ時は癌でとても辛そうだった。そーいえば死後母親の幽霊とお別れをしたよ、お茶の飲み過ぎに注意してね!(Chemicalだからお腹痛くなる)て明るく手を振ってサヨナラを言いに来てくれました。もう会えない…先に行く!と、洋服がなんだかとてもアニメぽくて可愛かった。母は末期の癌の告知を受けてから自分が死ぬ日が見てていたのか、1つだけすごい超能力を見せてくれました。娘のアンタにはその理論は分からない死んだあとの世界で分かるかもね、とのことでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧