関連する話題
お別れの様子
デートは週末の仕事帰りが中心なことについて
不倫が本気になってしまい、めっちゃ困っています💦

周りから茶化された時の好きな人の反応

レス3 HIT数 3124 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
22/05/08 22:24(更新日時)

大学3年女子です。

私には気になっている人がいます。
高校時代の同級生で、男3女2のグループで仲が良く、私はその中の1人(A君とします)に好意を寄せています。

A君とはグループ内の男の子の中で唯一、2人でも遊ぶ仲で、ここ最近、デートスポット(水族館やテーマパーク、食べ歩きなど)で1日デートをするようになりました。A君と2人で遊ぶようになったのは、私が2ヶ月前に失恋(単なる片思い)してからです。2人で遊ぶようになってから人生観・恋愛観・結婚観を深く話すようになり、今まで見たことがなかった一面を見て好意を持ち始めました。

先日5人で飲みに行く機会があったのですが、ゼミの集まりがあり急遽私だけ参加しないことになりました。後日4人での会話を女の子から聞いたのですが、A君に対してB君とC君が「流石に2人で〇〇(デートスポット)に行くのは友達じゃないだろ。」「なに?お前ら付き合ってんの?」と茶化していたそうです。それに対してA君は、「〇〇(私)とはマジで友達だから、そういう風に言うのやめて。」と怒っていたそうです。女の子曰く、あそこまでキレているA君を見たのは初めてだったそうです。私はそれを聞いて、少しだけ自信が無くなってしまいました。

A君はグループ内では面白いキャラクターですが、私と2人でいる時は真面目で誠実なんです。なので、聞いたことを鵜呑みにするのではなく、私の目の前にいるA君を信じたいとも思っています。

皆さんならA君が発した言葉の真意をどのように考えますか?あまり上手く説明できなかったのですが、上記のような状況を踏まえて、皆さんのご意見をいただきたいです。よろしくお願いいたします。

タグ

No.3533185 22/05/04 13:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/04 16:08
通りすがりさん1 

男の俺からしたら、おいおいコイツマジになってんぞ。って認識かな。そのマジな男に対しての激励ですかね。

大切に育てろよって。

だから焚きつけるんだと思います。女性から見たらめんどくさいかもですが、男ってそんなものですよ。

だから自信もって良いと思います。

キレることで主さんは特別なんだってアピールしてるのも同じですから。

それが男のめんどくささですよ。

No.2 22/05/04 20:46
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 貴重なご意見ありがとうございます。

私には全く想像できなかった考えで驚きました。男心とはそういうものなんですね。。

皆んなの前で友達宣言しておいて、後々付き合うことになる方が、余計に茶化されるような気がしますが笑

私は特別なんだってアピールしているのも同じという言葉、すごく自信になりました!
ありがとうございました。

No.3 22/05/04 23:49
通りすがりさん1 

>> 2 もし本当に友達感覚ならそこまで熱くはならないものです。

男の友情ってそうやって相手を思い激励するものですね。周りも頑張れ〜になってるんだと思います。

興味無いとあっそう程度で話は終わりますからね。

程良い環境なんだと思いますよ。

ただあからさまな態度は周りも引いちゃいますから控えめに控えめにが好感度に繋がると思います

頑張って〜笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました