注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

お別れの様子

レス23 HIT数 617 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/12/29 17:51(更新日時)

お別れのとき、付き合ってくれたお礼も含めてハグをして踏ん切りをつけようとしたら「キリがないから」と断られてしまいました。
なんだか気持ちの切り替えができません。

いままで激しい口論をしたことも、彼の前で取り乱したり八つ当たりしたこともなく、交際している間は心穏やかでした。
もしかしたら私が平穏な分、彼が我慢していたことがいっぱいあったんだろうな…とも考えてしまいます。
私が呑気に彼とのデートを楽しんでいた時間は、彼にとっては苦痛な時間だったんだろうなと。彼の苦痛な気持ちに気づけなかった事も苦しくて、でも今更自分を責めても彼に謝罪をしてもきっと自己満足にすぎないんだろうなとか、そんなに私の事が嫌いだったんだなとか、一刻も早くお別れの話を終わらせて私の前から去りたかったんだなとかぐるぐるしています。

お別れのハグを拒む理由って他に何かありますか?

タグ

No.3948449 23/12/29 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/29 12:20
匿名さん1 

もう新しい気になる子がいるのかも?
主さんに非があるとは限らないし、気に病むことないです。
彼とは合わなかっただけ。
主さんには新しい素敵な出会いが待ってる。
それまでの間に彼氏がいたら出来ないことたくさん楽しみましょう。

  • << 6 1人になりたいって振られました。 本当はダメなんですけど、アプリ含めてネトストしても女性の影が一切なく、男友達とご飯いってたり、一人で好きな事してる様子が見られたので。 元々一人が好きな人なので暫く恋愛から離れてるんだろうなと思います。

No.2 23/12/29 12:23
恋バナしたいさん2 ( ♀ )

キリがないからも本当かも知れないし、つらくなるからとかじゃないですか。

  • << 5 そうだったらいいな、、つらくなっていてほしいと思うくらい私は嫌な人間になりました…。

No.3 23/12/29 12:28
経験だけは負けないさん3 

 








        底まで往っちゃうと、もう関わりたくなくなるので、そっと離れるのがベストです💨😨🌀。笑








        ストーカーに成ったりもなく、2度と関わるコトは無いでしょうから、問題はありませんよ💨🌋👍😁。笑

No.4 23/12/29 12:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 返事はするからLINEはしてもいいって言われたんですよねぇ、、、謎

No.5 23/12/29 12:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 キリがないからも本当かも知れないし、つらくなるからとかじゃないですか。 そうだったらいいな、、つらくなっていてほしいと思うくらい私は嫌な人間になりました…。

  • << 7 それは主さんが思ってるだけで相手は分かりませんよ。

No.6 23/12/29 12:36
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 もう新しい気になる子がいるのかも? 主さんに非があるとは限らないし、気に病むことないです。 彼とは合わなかっただけ。 主さんには新しい… 1人になりたいって振られました。
本当はダメなんですけど、アプリ含めてネトストしても女性の影が一切なく、男友達とご飯いってたり、一人で好きな事してる様子が見られたので。

元々一人が好きな人なので暫く恋愛から離れてるんだろうなと思います。

No.7 23/12/29 12:39
恋バナしたいさん2 ( ♀ )

>> 5 そうだったらいいな、、つらくなっていてほしいと思うくらい私は嫌な人間になりました…。 それは主さんが思ってるだけで相手は分かりませんよ。

  • << 11 彼のみぞ知るってことですね。きっとせいせいしてるかもしれないし。

No.8 23/12/29 12:55
匿名さん8 

逆に別れるのにハグする意味が分かりません。

それを求めるのは未練がある方だけでは?

辛口でごめんなさい。

  • << 12 喧嘩別れじゃないからこそでした。 こちらは別れる心の準備もなかったので、未練は当たり前にありますよ。

No.9 23/12/29 12:56
匿名さん9 ( 20代 ♂ )

触りたくないから
触られたくないから

拒絶の意思表示

振る側の情けで連絡を返すくらいのアフターフォローはしますが、抱き締めるのはできませんよ

って感じでしょうか?


お別れの時に最後の一発をせがむ人間もいます。
主さんは自分が別れたい場合、最後の一発を受け入れますか?
嫌じゃないですか?

  • << 13 別れ方、関係性によるのかなとは思います。 私は振った経験はありませんが、罪悪感から相手の気が済むならハグくらいなら受け入れると思いますね。

No.10 23/12/29 13:01
匿名さん10 

主さんは最後にハグをしてスッキリしたかったのかなという印象。

彼は主さんのそういう気持ちを知っているわけではないので、その時はそのままの言葉の意味でキリがないと思っただけの事かと。

そんなに嫌いだったのかどうかなんて、嫌いだったのなら付き合わないでしょ。

  • << 14 一緒にいてずっと楽しかったからこそ急な別れに心の準備ができなかったので、せめてお別れのハグという切り替えるキッカケが欲しかったんです。 彼は、一人になりたい、人と深い関係を築くことができない自分の問題だからとは言ってました。 寧ろ本気で嫌われた方が諦めがつくのにって彼が私を嫌う理由ばかり探してます。

No.11 23/12/29 13:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 それは主さんが思ってるだけで相手は分かりませんよ。 彼のみぞ知るってことですね。きっとせいせいしてるかもしれないし。

No.12 23/12/29 13:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 逆に別れるのにハグする意味が分かりません。 それを求めるのは未練がある方だけでは? 辛口でごめんなさい。 喧嘩別れじゃないからこそでした。
こちらは別れる心の準備もなかったので、未練は当たり前にありますよ。

  • << 18 >お別れのハグを拒む理由って他に何かありますか? これに対する返信です。 誤解しないで下さい。 主さんは未練があるのですから当然でしょう。

No.13 23/12/29 13:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 触りたくないから 触られたくないから 拒絶の意思表示 振る側の情けで連絡を返すくらいのアフターフォローはしますが、抱き締めるの… 別れ方、関係性によるのかなとは思います。
私は振った経験はありませんが、罪悪感から相手の気が済むならハグくらいなら受け入れると思いますね。

No.14 23/12/29 13:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 主さんは最後にハグをしてスッキリしたかったのかなという印象。 彼は主さんのそういう気持ちを知っているわけではないので、その時はそのまま… 一緒にいてずっと楽しかったからこそ急な別れに心の準備ができなかったので、せめてお別れのハグという切り替えるキッカケが欲しかったんです。

彼は、一人になりたい、人と深い関係を築くことができない自分の問題だからとは言ってました。
寧ろ本気で嫌われた方が諦めがつくのにって彼が私を嫌う理由ばかり探してます。

  • << 17 別れって嫌いなったから別れるとは限らないというか、嫌いにはならない方がむしろ多いと思うよ。 俺はちゃんと付き合った人がホントに嫌いになって別れた事なんて今までないしさ。 何かしらの理由があってお付き合いする事が苦しい、もしくは難しいから別れるんだよ。主さんは嫌われた方が諦めがつくとの事だけど、理由なんてさほど関係なく基本的に期待なんてできないのだから同じだよ。

No.15 23/12/29 13:16
匿名さん15 

とにかく早く、独りになりたかったってだけな気がする。相手が誰であっても。

それか、すっっっごくトイレ我慢していて限界だった。

No.16 23/12/29 13:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 まさに逃げるようにって感じでしたね。
別れたいっていう理由を伝えて、連絡はしてもいいよ、いい人見つけてねって言いたい事を言ってって感じです。
私が付き合ってる間楽しかったよ、ありがとうって言葉も届いてないんだろうなって悲しくなったのを覚えてます。

トイレは私の家で急に別れ話切り出したんだから私の家のトイレで済ませてよしです。

No.17 23/12/29 13:39
匿名さん10 

>> 14 一緒にいてずっと楽しかったからこそ急な別れに心の準備ができなかったので、せめてお別れのハグという切り替えるキッカケが欲しかったんです。 … 別れって嫌いなったから別れるとは限らないというか、嫌いにはならない方がむしろ多いと思うよ。

俺はちゃんと付き合った人がホントに嫌いになって別れた事なんて今までないしさ。

何かしらの理由があってお付き合いする事が苦しい、もしくは難しいから別れるんだよ。主さんは嫌われた方が諦めがつくとの事だけど、理由なんてさほど関係なく基本的に期待なんてできないのだから同じだよ。

  • << 20 ならせめて、こちらが冷めるように別れ話を持って行くその時までじわじわと無視するなり嫌な態度をとるなり仕向ければ、円満に別れられたと思うのもこちらの我儘なんでしょうね。 最後まで優しくて一緒にいて楽しかったからこそ、私は今とても辛いです。 彼は私に嫌ってほしくないような態度で別れてきて「いい人見つけてね」って。 別れた直後とは別の苦しみが、今私を苦しくさせます。

No.18 23/12/29 13:45
匿名さん8 

>> 12 喧嘩別れじゃないからこそでした。 こちらは別れる心の準備もなかったので、未練は当たり前にありますよ。 >お別れのハグを拒む理由って他に何かありますか?

これに対する返信です。
誤解しないで下さい。
主さんは未練があるのですから当然でしょう。

No.19 23/12/29 14:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 なるほどです。
彼からハグする気はないのはもちろんですが、振った手前、せめて求められたら最後くらい受け身でも応えてほしいと思うのも振られた側の我儘ですね…。

No.20 23/12/29 14:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 別れって嫌いなったから別れるとは限らないというか、嫌いにはならない方がむしろ多いと思うよ。 俺はちゃんと付き合った人がホントに嫌いにな… ならせめて、こちらが冷めるように別れ話を持って行くその時までじわじわと無視するなり嫌な態度をとるなり仕向ければ、円満に別れられたと思うのもこちらの我儘なんでしょうね。
最後まで優しくて一緒にいて楽しかったからこそ、私は今とても辛いです。
彼は私に嫌ってほしくないような態度で別れてきて「いい人見つけてね」って。
別れた直後とは別の苦しみが、今私を苦しくさせます。

  • << 22 それを我儘というのか分からないけど、冷たく突き放すような別れ方をする人もいれば、そうではなく無難に穏便に別れようと考える人もいるってだけの話だよ。彼は振ってしまう罪悪感だったり、揉めたくもないから無難に終わらせたいそういう人だったという印象。 最後まで優しくしときながら結局は別れる身勝手な酷い男と考えれば良いんじゃないの?別れたいという事実は変わらなかったわけで、最後のハグすらもしてくれない酷い男なわけじゃない?ならば最後のデートすらしないで突き放すくらい冷たければもっと円満だったのかなんて彼にはそんな考えすら多分ないよね。無難に終わらせたいある意味自分保身なだけで。 冷たければ諦めもつくという気持ちは理解できるよ。でもそれができない人の事を考えても仕方ないし、なぜ彼がそうしないのかにも意味はないと思うんだよ。その意味をあえて考えるのなら、揉める事なく無難に別れたかったというだけかと思うかな。

No.21 23/12/29 15:40
匿名さん15 

どんな形でも、フラれたら悲しいしツライし苦しいんです。

最後に優しくハグされても自然消滅されても、たぶん一緒。
がんばって別れ話をしてきた勇気を称えてやりましょ。

No.22 23/12/29 15:42
匿名さん10 

>> 20 ならせめて、こちらが冷めるように別れ話を持って行くその時までじわじわと無視するなり嫌な態度をとるなり仕向ければ、円満に別れられたと思うのもこ… それを我儘というのか分からないけど、冷たく突き放すような別れ方をする人もいれば、そうではなく無難に穏便に別れようと考える人もいるってだけの話だよ。彼は振ってしまう罪悪感だったり、揉めたくもないから無難に終わらせたいそういう人だったという印象。

最後まで優しくしときながら結局は別れる身勝手な酷い男と考えれば良いんじゃないの?別れたいという事実は変わらなかったわけで、最後のハグすらもしてくれない酷い男なわけじゃない?ならば最後のデートすらしないで突き放すくらい冷たければもっと円満だったのかなんて彼にはそんな考えすら多分ないよね。無難に終わらせたいある意味自分保身なだけで。

冷たければ諦めもつくという気持ちは理解できるよ。でもそれができない人の事を考えても仕方ないし、なぜ彼がそうしないのかにも意味はないと思うんだよ。その意味をあえて考えるのなら、揉める事なく無難に別れたかったというだけかと思うかな。

No.23 23/12/29 17:51
匿名さん23 

ハグして欲しい気持ち何となく分かる。

私も元カレと別れる時はハグしたな。
主さんとは違うけど、何人かでご飯する機会があって久しぶりに再会して最後帰る時、2人になってどちらともなくハグした。
別に何かある訳ではないけど。
同じ時間を過ごした特別感というか。
それっきり会ってないけどね。

でも、何となくその時の光景や温もりが残ってしまう感じもする。 
忘れるなら拒否されるぐらいが忘れやすいかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧